いつもなら割れたみんの話題出したら信者沸いて批判するのにここはそんなやついないからボロクソ言われてて草生える – 14/07-03 (木) 13:12:52
信者も沸かないポップンwiki – 14/07-03 (木) 13:15:18
ポップン好きかどうかわからない割れ信者がわざわざここに来るとは思えないのだが – 14/07-03 (木) 13:25:35
ていうかここの住民のぐるたみんの認知度ってどんなもんなんだ?俺は割ってその後の対応がよろしくなかった人程度の認識だけど(具体的な活動内容とかは知らん)、そういう人がポプに来るのは嫌というか納得いかないなぁみたいな感じ – 14/07-03 (木) 14:28:29
失礼、実際に割ったかどうかは不確定か – 14/07-03 (木) 14:37:24
全く知らないし興味もない – 14/07-03 (木) 16:36:49
ポップンで初めて聞いたけど、ニコニコの歌い手か何か?って感じ。 – 要するに歌手ではなく歌い手だと思われるレベルの歌唱力 14/07-03 (木) 17:23:31
特に脳漿はあまりにボーカルが残念すぎて、騒動抜きでも叩かれそうなレベルだったよ – 14/07-03 (木) 14:33:50
スタジアムのカード見てて思ったけど、カードになってるアーティストのうちYueiだけポップンに曲ないな。今後来てくれるんだろうか。 – 14/07-03 (木) 12:23:32
持ってるカード34枚の全カンストが見えてきますた – 14/07-03 (木) 12:25:11
にょろロック… – 14/07-03 (木) 12:30:15
ションボリ「」 – 14/07-03 (木) 12:49:02
ションボリもある ただ裏方回って今後曲書く気はないんじゃないかな – 14/07-03 (木) 12:49:41
そもそもyuei自体ギタドラやってないと誰?orバックステージの人くらいしか認識なさそう – 14/07-03 (木) 14:24:56
cody「」 – 14/07-03 (木) 15:02:26
codyって曲書いてんの? – 14/07-03 (木) 15:41:21
CS寺で一部のBGMの作成はあり。プレイアブル – 14/07-03 (木) 15:49:10
楽曲はどの機種にもなし。 – 14/07-03 (木) 15:49:47
歌だけなら一曲 – 14/07-03 (木) 20:27:03
ストーリー定期的に追加って事は、そのうちぐるたみん主人公のストーリーとかも来たりすんのかね – 14/07-03 (木) 10:43:38
スキップ連打不回避 – 14/07-03 (木) 11:09:32
それは流石にどうだろうか…一応実在人物だし – 14/07-03 (木) 11:10:05
みんなに割れ言われるまでのストーリー出てきたらある意味感動する。 – 14/07-03 (木) 11:17:44
シナリオを進めるにつれ、人気者になるぐるたみん。しかしEDで総スカン状態になっちゃう感じかね。なんか世にも奇妙な物語で出てきそう。 – 14/07-03 (木) 12:11:09
↑ボルテとギタドラにある過食性:アイドル症候群の歌詞がまんまそんな感じなんだよね – 14/07-03 (木) 12:14:24
てことは移植か – 14/07-03 (木) 12:20:37
風雅のラピスを奪って割ろうとする話とか – 14/07-03 (木) 11:23:25
そして怒りにより風雅が覚醒してN36H47EX50のボス曲出すんですね、わかります – 14/07-03 (木) 11:49:35
1P2Pで分裂して影風雅として出てくるかも – ここで初めて2Pキャラが出る感じで 14/07-03 (木) 13:14:27
↑それなんてディメンションミラー – 14/07-03 (木) 14:06:49
緑色のラピスならリュータも持ってるけどね – 14/07-03 (木) 17:08:54
うさぬこも緑ハートだったぬん – 14/07-03 (木) 18:47:18
その場合、解禁される楽曲はやはりぐるたみん曲になりそうだね。 – 14/07-03 (木) 12:07:42
ああそっか・・・ ラピスでストーリーだからラピストリアなのか・・・ – 14/07-03 (木) 10:43:29
噂の戦場のアップデートEASYやってきたけど、Lv20は盛り過ぎだと思うが確かにLv4にしては難しい縦連打があるね。ノート数が超少ない・Lv4詐称・縦連打と、マジでカンフーだなw – 14/07-03 (木) 06:57:42
まだ一度もイージーゲージ使ってないけどイージーってハイスコアも記録されないの? – 14/07-03 (木) 03:56:48
される イージーが違うのはBAD出してクリアするとメダルが双葉に変わるくらい程度だけ(フルコンならちゃんとしたメダル付く) – 14/07-03 (木) 04:25:52
フォルダクリア率にも反映されちゃうから、てこずってなかなかクリアできない曲に付ける時は注意な – 14/07-03 (木) 06:12:05
イージーでもノーマルでもスコアは変わらないしね – 14/07-03 (木) 11:11:56
誕生日お祝い画像がまだ未実装なんだよな。サニパと同じだとしたら履歴が最大5件なんだが…嫌な予感しかしない。 – 14/07-03 (木) 01:57:07
もう2年以上離れてて最近出戻ってきたんだが…やっぱりやらなくなると驚くほど腕が落ちるな。そしてシステムが変わりすぎてて困惑してるんだが、ポップン方向性が変わったと思うのは気のせいか? – 14/07-03 (木) 01:33:42
気のせいだと思うよ – 14/07-03 (木) 01:36:45
オンラインアップデートで容易に更新ができるようになったからかな。そしてポップンだけでなくbemaniの機種が妙に増えた。 – 14/07-03 (木) 01:43:48
ああ、それでか。便利といえば便利だけど、前とは少し違う雰囲気があって寂しい気もするな…まあ俺の気のせいだとは思うけど。移植曲が増えてるし画面違うしで戸惑うことばかりだわ。 – 親米 14/07-03 (木) 02:41:42
どんどん新しい機種出して行かないと、ライバルも新機種出してきてるから尻すぼみになる。 – ずっと泳いでいないと死んでしまう魚みたいな 14/07-03 (木) 17:25:35
2年以上っていうとまだサニパ前か…確かにナンバリング時代と比べると楽曲が「それっぽい感じの曲」から「キャラソン」に変わって行った感はある – 14/07-03 (木) 05:41:34
そうなんだよな…。別に嫌いとかではないけど、他のbemani機種とかに入ってるボカロとかが入っててちょっと複雑だ…ボカロ自体は好きだけど、入れないで欲しかった願望があっただけになー…。 – 親米 14/07-03 (木) 14:39:52
時代の流れってやつさ、仕方なかんべ 他機種が取り入れてる要素を入れないまま貫き通しても、いつか「時代遅れw」とか思われちゃうだけだし – 14/07-03 (木) 15:20:34
この親に見えてない49が7譜面、50が1譜面… – 14/07-03 (木) 08:57:27
今日はジュディの誕生日。俺にとってはポップンを始めたきっかけでもあるキャラだから思い出深い…ラピストリアにも来てくれないかな – 14/07-03 (木) 00:23:23
ジュディが絡んだストーリーならやっぱマリィとアヤも出てきて欲しいな。あと既にラピス入りしてそうな外見の東芝恵美ちゃんも誕生日だな – 14/07-03 (木) 00:32:01
ケイトも忘れないでくれ。憧れの的と同時にAC16版だと勝ち時にマリィとケイトが出てくる。 – 14/07-03 (木) 00:37:48
一緒にキングがでてきてカウボーイワンチャン – 14/07-03 (木) 02:02:10
ステクロのマリィ美しかったなぁ。ラピス絵もあんな感じだといいなぁ – 14/07-03 (木) 06:28:35
エミの誕生日でもあるんだよね~ – 14/07-03 (木) 05:34:49
10年以上前、御茶ノ水のポップンでSTARS☆☆☆を聞いたのがポップン始めるきっかけだったからなあ。 – 14/07-03 (木) 17:26:47
リフレクは相変わらずかなり優遇されてるなぁ……ヨシタカPなんだしポップンも…… – 14/07-02 (水) 23:29:13
コインでも全曲保障って他の比じゃない好待遇だと思うけどね – 14/07-02 (水) 23:39:10
全曲保証とハイスピ0.1刻みとサドプラだけでシステム面は神待遇だと思う。デフォ曲のクオリティもイイ感じだし、あとはバグさえ何とかなれば…… – 14/07-02 (水) 23:42:15
そこら辺は本当に助かる。欲を言えばもう少しエクストラに行きやすくして欲しかった。クリアの成否に関わらず1文字、クリアするとさらに1文字とか。ヌルいと思われるかも知れんけど追加で金払ってるんだからこれくらいしてもいいと思う – 14/07-02 (水) 23:47:58
初心者でもパセリで上級者と変わらない条件でエクストラいけるのはよく……ねーよ! 新筐体でやってるからパセリ値下げさえあればもう言うことないや – 14/07-02 (水) 23:54:57
なんだろう、やっぱりバグとか消す必要のない要素の削除とかが気になるのかな。保障や曲はすごくいいと思うけど – 14/07-02 (水) 23:55:32
全曲保障3曲設定と保障1曲のみ4曲設定が選べたら良かった – 14/07-03 (木) 00:11:06
あと新曲EXの選びづらさもなあ…粘着やら埋め作業やらすごいしづらい – 14/07-03 (木) 01:39:42
新曲EX粘着しまくって速攻呪われることのないようにというコンマイ様の粋な計らいだよ(白目) – 14/07-03 (木) 02:14:28
正直リフレクは以前に比べてだいぶ勢い落ちてきたから優遇出来るときにやらないと危ないと思う – 14/07-03 (木) 00:32:35
一度手抜くとどうなるか分かってるから手抜けないんだと思う – 14/07-03 (木) 00:59:35
イージーゲージ素晴らしいな ニエンテやりまくるぜ – 14/07-02 (水) 23:14:32
秋桜の新曲あくしろ – 14/07-02 (水) 23:06:52
下のほうで「新筐体は問題無いんだし旧筐体みたいなゴミに引っ張られるとか嫌」とか「新筐体出てから3年以上経つのに未だに旧筐体云々言われても」とか「地元でもほとんど新筐体だったからもう7:3くらいになってると思ってた」とか言われてたから公式の設置店舗情報で調べてみた結果→新筐体371台 旧筐体953台 – ちなみに東京だけで見ても新筐体55台、旧筐体101台で旧筐体の方が倍近く多いんですがそれは 14/07-02 (水) 22:19:47
それはとか言われても急にどうした – 14/07-02 (水) 22:23:13
誰に言ってんの – 14/07-02 (水) 22:25:47
少し話逸れるけど、ポップ君グラグラや処理落ちの何がたち悪いって、難所繋がった時に限って無反応おきたりするのにスコアやメダル更新狙わない人にとってはあまり支障ないから問題にされないというね – 14/07-02 (水) 22:30:18
主観で思い込むと恥ずかしい事になるっつう事だな。 – 14/07-02 (水) 22:36:30
というか、新筐体でもう500クレ近くやってるのに、まだ新だと旧の倍近いBADが出るからやりたくない。あの画面マジ無理 – 14/07-02 (水) 22:48:16
ノーツを目で追う人は新筐体ダメ。目でノーツおっちゃだめ – 14/07-02 (水) 22:55:12
詳しく話を聞きたい。たしかに目に頼ってる気はするけど – 14/07-02 (水) 23:25:54
一旦適正ハイスピ-0.1か-0.2して、曲名黒帯の中央ちょっと下をガン見。絶対に目を動かさない。勝手に目が動いたら、強い意志を持って強制的に戻すを繰り返す。慣れたら新しい世界が見えるよ – 14/07-02 (水) 23:36:32
ふむふむやってみます – 14/07-02 (水) 23:54:12
だから何っていう – 14/07-02 (水) 23:05:34
でも新筐体は新筐体でボタン固めのガチムチ譜面が多いから階段が叩きにくい&強く叩きがちになるのが問題 ラウワンの新筐体でばっかりやってるって友達が見事にクラッシャーと化してたし – 14/07-02 (水) 23:43:45
それって不味い傾向?どうしても力みがちになるのか – 14/07-03 (木) 01:25:26
ゲーマー目線のゲーセンなら新筐体でもバネが緩くて叩きやすくなってたりするんだけどねぇ。ラウンドワンは出荷初期のまま使ってる事が多い気がする。 – 14/07-03 (木) 01:40:10
うちのラウワンすっごい軽い – 14/07-03 (木) 04:17:16
うちの近所のラウワンの新筐体も初期よりは軽いな もう少し離れたとこに指押ししやすい柔らかさの旧筐体あるからできればそっちでやりたいけど現状だとなぁ – 14/07-03 (木) 06:30:58
REFLEC BEAT@Wikiで収録楽曲(groovin'!!)のページは本当に更新する気あるのか? – 14/07-02 (水) 22:15:16
ストーリー追加 – 14/07-02 (水) 21:32:58
新ストーリーかやっぱ氷海は確定か – 14/07-02 (水) 21:32:46
ストーリー追加ペース早く感じるんだがこれが普通なのか? – 14/07-02 (水) 21:34:19
稼動当日にストーリー完走した人もいるからまあ普通かなと思う – 親 14/07-02 (水) 21:36:51
俺は既に終わってるな。 – 14/07-02 (水) 21:52:01
同じく初日に完走した パセリで払ってストーリーフォルダから選曲しまくってればサクサク進むよ。確か20クレくらいで完走したかな? – 14/07-02 (水) 22:00:10
ちなみにストーリー完走した人に聞きたいんだけど完走までクレ数どれくらいかかった? – 14/07-02 (水) 22:01:11
いいなうちホームパセリ対応してないからキツいキツいまだばーちゃんにーちゃんしかできてない – 親 14/07-02 (水) 22:02:10
パセリなら最短約20クレ(自分調べ)だがコインなら倍かかるからしゃあないわ – 14/07-02 (水) 22:04:11
やっぱりコインだと倍かかるのか・・・地道にストーリー進めるしかないか – 14/07-02 (水) 22:10:04
結局ストーリー追加いつからなん – 14/07-02 (水) 21:34:55
明後日だったらいいなあ – 14/07-02 (水) 21:41:41
明後日なら流石に今日にでも告知してると思うから来週じゃないかな – 14/07-02 (水) 22:11:02
BE生で告知してたよ – 親 14/07-02 (水) 22:12:30
追加日は告知してなかったと思う – 14/07-02 (水) 22:23:48
烈のストーリーはもしかしたらあそびかたのページでモザイクになってしまったやつかな? – 14/07-02 (水) 21:44:45
そうだとしたら、列のストーリーの曲と氷海のストーリーの曲と少なくとも2曲は追加されるな! – 14/07-02 (水) 21:57:25
氷海の関係者は誰が来るのかな – 14/07-02 (水) 21:59:08
解禁要素は曲以外じゃないかな デフォ出たばっかりだし – 14/07-02 (水) 22:00:55
病院の院長やってるパパとか?それとも水使いの弟とか・・・ – 14/07-02 (水) 22:01:18
と思ったが氷海ストーリーのキャラは新キャラだから新曲の可能性あるな – 14/07-02 (水) 22:02:33
氷海に関係あるキャラといえば当然パス◯テルくんポニュ – 14/07-02 (水) 22:04:05
↑4 子の言ってるモザイクの画像はご褒美のアイコンが音符だから楽曲だと思うよ – 14/07-02 (水) 22:08:03
ゼクトの新曲クルーーー!? – 14/07-02 (水) 21:20:05
REFLEC BEAT@WikiでArmy of Marionette,YELLOW SPLASH!!,Chirality,リカーシブ・ファンクションの4曲だが,ページ追加早過ぎだよ – 14/07-02 (水) 21:17:47
ボルテでひなビタのここなつのミライプリズムが7月4日からプレイできるぞ!うおおおおやばいやばいやばいいいっ! – 14/07-02 (水) 20:58:29
tiltさんを招いたのは驚きですよね – 14/07-02 (水) 20:59:25
これでひなビタが現行全BEMANI機種で遊べることになったのかな? – 14/07-02 (水) 21:01:45
弐寺ェ…… – 14/07-02 (水) 21:07:07
弐寺はキー音なしとかないから厳しい – 14/07-02 (水) 21:49:01
ポップンならキー音なしでもいいという風潮 – 14/07-02 (水) 21:53:13
やっぱりひなビタの情報しか来なかったか・・・ – 14/07-02 (水) 21:06:54
報告。一旦他サイトでの投票等の誘導はやめるようお願いします。過去に誘導が行われていたログは削除しましたのでご了承ください。投票の件は当サイト内で実施しますのでもうしばらくお待ちください。 – 管理人 14/07-02 (水) 20:54:02
現在の優先度 1. 新しいサイトデザインへの暫定対応(JSが動かないなどの不具合対応) 2. 投票の件 3. その他要望対応 としています。 – 管理人 14/07-02 (水) 20:57:04
アッー! – 14/07-02 (水) 21:00:52
投票いつごろになるの? – 14/07-02 (水) 21:37:42
7月14の週ぐらいに、ラピストリアオンリーでやります。 – 管理に 14/07-02 (水) 21:40:03
ラピストリアになってもやっぱりポップンは楽しい。絵柄変わってキャラの魅力がより増したし、曲も魅力的。 – 14/07-02 (水) 20:48:26
大乱闘ポップンスターズってゲーム買ったんたけど、オジャマ無しトイサイダー村を強要してくるやつマジでなんなの? – みんなはどのキャラ使ってるの? 14/07-02 (水) 20:37:04
8vs8のチームデスマッチ専 – 14/07-02 (水) 20:38:47
かおりん、うさぬこ、ニア、モード使ってる – 14/07-02 (水) 20:45:29
隠しキャラでリリーゼってマジ? – 14/07-02 (水) 20:46:57
ムラクモの方のMZD使ってるよ。上スマのポケットから光みたいなの出す奴が地味に使い勝手良い – 14/07-02 (水) 20:55:03
DTOの坤剛力が万能すぎてやばい – 14/07-02 (水) 20:55:31
サイレントルーム使ってるけど文句ある? – 14/07-02 (水) 20:58:04
エッダでラストに大勝利ですよ – 14/07-02 (水) 20:58:19
すわキャラの安定ぱない – その中でも必殺も身体能力もかなり優秀なホシオ使ってる 14/07-02 (水) 21:22:20
ヨシオを使いこなさずしてすわキャラを語ろうとは・・・。 – 14/07-02 (水) 21:31:58
機動力と畳返しの牽制・防御能力がかなり高いからヨシオは丁寧な立ち回りを煮詰めるとかなり勝率が上がる。初心者にも扱いやすく奥も深い良キャラ。奇襲気味に攻めないと攻撃が通らない弱さもあるがそこも含めて良キャラと言える。 – 14/07-02 (水) 21:57:26
↑マジか… 真っ正面から向かってたのがダメだったのか。 – あとホシオは大ダメージ受けるとたまに顔が凹んで能力大幅ダウンしたりとか魔球虹色光線外すと負けがほぼ確定するのもあるからな…ヨシオ使ってみるか 14/07-02 (水) 22:07:09
スーパー乱闘でアカツキの最後の必殺技がヤバイ。超ヤバイ – 14/07-02 (水) 21:26:28
遅くてマトになりやすいからゲージ溜めるまで乱闘で生き残るのがしんどいけどな、アカツキ様。 – 14/07-02 (水) 21:34:57
そう、だから六に弱い。比較的スピードある部類だしスーパー乱闘もいけるし何より技の雪上断火の追加効果が… – 14/07-02 (水) 21:43:35
超必出せるまで生き延びる為には当身技とかガードとか的確に使いこなす必要がある。だからこそ上級者が使ってくると怖いんだよな。アカツキ様。 – 14/07-02 (水) 22:10:37
専らクニオシで遠距離チクチク – 14/07-02 (水) 21:28:07
ウオヲだな。NET対戦で多分腐女子が使ってるマサムネやらカニパンマンやらをネギでボコり倒すのが快感。 – 14/07-02 (水) 21:30:20
すごいな、あれ使いこなすには相当な連打力要るだろ… – 14/07-02 (水) 21:34:35
マサムネってむしろ上級者向けじゃないか?武器多すぎて正直使いこなせる自信ないわ – 14/07-02 (水) 21:43:22
そこを愛で乗り越えてくるのが腐女子ってもんなんだと思う – 14/07-02 (水) 21:45:02
ブタキャラならジョリー船長も使いやすくて強いだろう。接近戦は強いし、子分召還も何かと使い勝手が良い。…でも漢ならやっぱりウオヲだろうな。『豚汁ー!』 – 14/07-02 (水) 21:48:28
連打の締めに片岡さんの絶叫を聞くとテンションが最高潮ですよ。あの快感はウオヲ使いにしかわからんだろうな。 – 14/07-02 (水) 22:02:26
ウオヲは攻め手が相手のガード→連打→ガークラ→ネギfinishだから、うまい人相手だとすぐずらされてガークラ出来ん – 14/07-02 (水) 22:25:58
荒らし性能超高いわプレイヤーによって個人差爆発だわで評価の安定しないウオヲを使ってる人って、どことなく選ばれし者感がある。 – 14/07-02 (水) 22:34:00
熱帯でウオヲ・黒太ちゃん・おとこマン・ワイルドが出揃った時は画面が暑苦しくて仕方なかった。だが、それが良い。 – 14/07-02 (水) 22:58:33
ハテナ、ゲージ溜まって影にフォームチェンジさせるあれはやばい – 14/07-02 (水) 21:52:05
めちゃめちゃ万能だよね?は – 14/07-02 (水) 21:55:28
ハテナ使いこなすのは結構気力がいるだろうな。15のエレメントボス連中(ウェルダンとかモグーとか)が全部ストライカーなんだろ? – 14/07-02 (水) 21:56:39
?やっぱ色んな意味で人気か。でもたまにあいつだけやたら使うの苦手な上級者がいるんだがあれ何なんだ? – 14/07-02 (水) 22:05:55
↑多分ストライカーの暴発が原因じゃね?フィリ出したいときにズシンを出してしまったりとか・・・ – 14/07-02 (水) 22:13:53
アリサ使ってるけどハマノフさん使いっ走りにされすぎてハマノフ使ってるような感覚 – 14/07-02 (水) 21:56:13
ミシェルとキリがストーリーモードのボス担当だから、プレイヤーキャラに選べないのが残念でならない – 14/07-02 (水) 22:04:41
普段誰使ってるの? – 14/07-02 (水) 22:17:00
アイコンはミシェルだけど、実際は本の世界の中で戦うバケモンがボスなんだよな。ミシェルが格闘できそうには見えんし・・・ – 14/07-02 (水) 22:17:58
某姫様みたいに魔法で戦えそうな気がするけど… – 自分も遠距離キャラだし 14/07-02 (水) 22:22:10
普段はヒュー使ってる。連続ナイフも強いけど、スパナ投げがかなり優秀な技なんだよね(12回しか使えないけど)。ミシェルは第二段階になると弾幕シュー並の攻撃を連発するから安定しない。キリは攻撃力低いけど、機動力とにかく高いからキャラによってはかなり危険な相手になるから怖いな – 子 14/07-02 (水) 22:46:55
ここまでエレノアさん無し。接近戦には弱いけど、遠距離には強いし、動きも早くて技の出も早いし、何より立ち止まった際に揺れるオパーイが・・・。 – 14/07-02 (水) 22:07:27
ディーノのぺちとブロッキングが楽しすぎてやばい – 14/07-02 (水) 22:12:16
そう言えばW.Bローズ?だかっていう使いこなすにはやたら左手の操作力要るキャラがいたと思うんだが、あいつの愛が有効って技のコマンド入力できるやついるの? – 14/07-02 (水) 22:26:29
まず奴をプレイアブルキャラにしたスッタフは何を考えてるのかわからん。ゲージMAX状態の全裸を初見、一瞬思考が停止した。 – 14/07-02 (水) 22:31:53
ローズは色々卑猥だって問題があって海外版だと使えないらしい。国外の大会狙ってる人は注意な。 – 14/07-02 (水) 22:42:50
↑2 ていうか、MAXの時にカメラが股間に行くからな・・・ – 14/07-02 (水) 22:53:16
イリス羽がついてるのに復帰力なさすぎwww投げられて即アウトですわwwww – 14/07-02 (水) 22:33:22
あれ滑空できなかったっけ – 14/07-02 (水) 22:35:35
イリスディスるやつってまだいたんだ。たしかに初期の頃はやたらディスられてたけど空中技の強さが発覚してからはその声も全く見なくなった – 14/07-02 (水) 22:51:41
イリス↑Bの天空の夜明けは、上空に飛び上がった後B押しっぱで滑空に移行できて抜群の復帰力。ただ、無防備でモーション長いからタイマンだとあっさり妨害されて結局アウト。 – 14/07-02 (水) 22:53:47
てまりといいONO研出身のキャラは稼働初期で弱キャラ認定されちゃうからね、仕方ないね – 14/07-02 (水) 22:59:42
一条司令、攻撃力こそ低いけど部下がそこをカバーしてくれてて使い安いけどなぁ – 14/07-02 (水) 23:07:41
ONO研キャラの今の評価ってどんなもんよ – チクタク使いの友人がいるから知りたい 14/07-03 (木) 07:36:35
国忍辺りは普通に強い。上の子コメようなチクチク戦法が主軸になるけど、足の速さと回避技で上手く立ち回れば接近されても対処できる。 – 14/07-03 (木) 14:03:38
フォクシーのCPUは勝手に自殺する。まさにアフォクシー – 14/07-02 (水) 22:51:11
そろそろ楽しい話題でやってくんね – 14/07-02 (水) 22:54:58
そだね。ツリーそのままそっくりあっちに持ってっちゃっていいと思う – 14/07-02 (水) 23:10:11
ページを広く侵食してしまってすみません。重ね重ね申し訳ないのですが、私はページの編集やツリーの移動ができないのでどなたか楽しい話題にツリーの移動お願いします…… – 親 14/07-02 (水) 23:28:04
確かにツリー長いけど読んでて楽しかったwみんなのキャラクター愛を感じられて嬉しかったわ。本当にこんなん出てほしいね。 – 14/07-03 (木) 00:37:36
ふき使ってるけど3人だから火力が半端ないぜ – 14/07-03 (木) 01:26:38
BE生始まんねーぞオラ – 14/07-02 (水) 20:34:43
jubeatでNature (jubeat version)獲得できる気しねぇ。通常解禁にしてもおかしくないけどな。コースモードLv10「The Memorial Third:assimilated all into Nature」でGOLD STONE獲得なんてできるかよ。誰かに頼むしかないな。 – 14/07-02 (水) 19:52:37
YATTA!レベル詐称のおかげで、オーラを少し溜めればすぐ遊べるぞ!YATTA! – 14/07-02 (水) 19:32:22
紅蓮の弓矢、地の記、Strobeのことですね分かります – 14/07-02 (水) 19:35:09
旧筐体1台あればいい プレイできるからラッキーだ – 14/07-02 (水) 19:49:07
やんなるくらいスライドだ – 14/07-02 (水) 20:03:55
おお懐かしい・・・。今作の譜面は、嫌になるくらい階段だ~ – 14/07-02 (水) 23:54:45
REFLEC BEAT groovin'!!の – 14/07-02 (水) 18:54:26
ダンスと偽ポップ君の嵐を試しに併用したら今まで偽ポップ君の嵐をダンスが隠していたのが逆になってた。位置としてはあってるのかもしれないがなんか違和感。 – 14/07-02 (水) 18:53:53
ストーリーの連続殺人事件の犯人っていったい誰でどんなトリックなんですか? ネタバレ禁止されてるけど、どなたかこっそり教えてください! – 14/07-02 (水) 18:34:16
ヤスって奴が – 14/07-02 (水) 18:37:43
サイレントルームって奴が – 14/07-02 (水) 18:40:49
拷問部屋殺人事件とか怖すぎ・・・ – 14/07-02 (水) 18:57:00
ミステリーというよりホラーだな、そりゃ – 14/07-02 (水) 19:12:44
ルイナスル・・・ – 14/07-02 (水) 20:34:45
あー、一条司令のやつだっけ? – 14/07-02 (水) 19:16:29
あんなグロい話を全年齢対象よい子のポップンでよくやったよな。ラピス騒動がいつの間にかコロシアイ学園生活に・・・ – 14/07-02 (水) 20:57:20
熊井さん「うぷぷぷぷぷ」 – 14/07-02 (水) 20:59:21
??「おしおきターイム!」 – 14/07-03 (木) 07:58:39
船の中に何故か底なし穴があってですね – 14/07-02 (水) 19:52:08
乾巧ってヤツの仕業なんだ・・・ – 14/07-02 (水) 22:05:14
初めて動画見たがなんか画面がPMSみたいになってるな – 14/07-02 (水) 17:27:52
しれっと難易度投票が増えてる – 14/07-02 (水) 17:25:00
思ったんだけど、旧筐体でガクガクなる現象ってぽっぷ君を見てるなか周りの背景が常に動いてるから目がそれを追っちゃってガクってなるんじゃいかな 新筐体のポップ君は滲んでるからあまり背景の影響がないとか… 今後アプデが何回来ても旧筐体でガクガクなる現象続くかもね – 14/07-02 (水) 15:23:48
背景の色が派手だから意図せずに目が勝手にそっちに行くってことか 一理あるかも – 14/07-02 (水) 15:29:15
違うと思うよ – 14/07-02 (水) 15:51:00
新筐体でも滲まない筐体あるよ。その台でプレーしても別にガクガクならなかったから関係ない気が – 14/07-02 (水) 15:51:13
周りをタオルとかで隠したりダーク付けたりすればガクガクしなくなるのかな。検証してみる価値はあるかも – 14/07-02 (水) 16:11:48
少し話それるけど、コナミは不具合を公式でちゃんと発表して欲しい。ユーザー同士であるなしで揉めるし、こっそり直してることも気に食わない – 14/07-02 (水) 16:47:37
コナミが都合の悪いことなんて認めるわけない。全部「仕様です」で押し切るか、こっそり修正してなかったことにするかどちらかだよ – 14/07-02 (水) 17:24:02
不具合を認めるとか恥ずかしいじゃん。認めたら負けじゃん – 14/07-02 (水) 18:07:58
大きなミスを認めたのはIIDXのp†p、マッシヴをポロリしちゃったことくらいしか記憶にない – 14/07-02 (水) 18:28:24
10thの八段が明らかに設定ミスなのに「仕様」と言い張るからな。さしずめ、ミスと認めると製品回収だとかいろんな問題になるからなんだろうな・・・ – 14/07-02 (水) 18:37:41
イージーだけど50全部埋まった 嬉しい – 14/07-02 (水) 14:00:59
ヨカッタネ 嬉しいならそれでよし – 14/07-02 (水) 14:03:20
俺も50全梅できたぜ! – 14/07-02 (水) 14:29:09
ノマゲだとどのくらいまで埋まってるの? – 14/07-02 (水) 15:15:35
ノマゲでゲージ残せる曲あるのかな – 14/07-02 (水) 15:25:44
親じゃないけど、ニエノマゲ済み程度だとサイダーエンまでは易行けてもトイムラは全然無理 50全易できるなら多分49以下全ノマゲはいける地力がある – 14/07-02 (水) 16:13:16
50以外はクリアしてます – 14/07-02 (水) 16:23:52
↑2 ニエまでノマゲでスケリナ50残ってるけどトイコンイージーいけたよ。サイダーはやってないけどトイコンの方がイージーむずいの? – 14/07-02 (水) 17:42:12
↑俺もニエノマゲ程度だが、トイ易は余裕過ぎてイージーすげぇってなった 50易ではトイが一番弱い体感(サイやってないけど) – 14/07-02 (水) 17:46:41
自分がトイ村苦手なだけかもしれないけど、サイダーはどっちも3回くらいずつ(サイレントはSUD使用)でハマって突破、エンジェは20回くらい正規鏡交互にBAD減らしてBAD60切ってようやくって感じだったが、トイ村はどっちもBAD3桁しか出なくてやる気にすらなれない – 14/07-02 (水) 18:18:04
ID変わってるけど孫2です – 14/07-02 (水) 18:21:23
イージーってめだるつくんだっけ? – 14/07-02 (水) 15:23:56
草が生えます – 14/07-02 (水) 15:26:13
若葉マークつきでクリア扱い – 14/07-02 (水) 15:26:17
若葉じゃなくて双葉じゃね – 14/07-02 (水) 15:50:26
草生やすな – 14/07-02 (水) 16:01:55
丫 – 14/07-02 (水) 16:07:23
↑hageそう – 14/07-02 (水) 16:26:35
Lv49「YYYYYYYYYYYYYYYYYYY」Lv50「YYYYY」 – 14/07-02 (水) 17:42:23
そうやってモチベあがるといいよね – 14/07-02 (水) 18:05:13
上げたモチベで次は何を目指すんだろう – 14/07-02 (水) 18:35:23
ノマゲ全埋めのステップにイージー乱全埋めおすすめ – 14/07-02 (水) 18:47:30
まずはノーマルゲージクリア目指して、そっからフルコンなりハードゲージなり目標にするんよ – 14/07-02 (水) 19:39:01
残りリナトイサイダー村だけどイージーでクリア出来たのトイコンだけだわ。他は相変わらず異次元 – 14/07-02 (水) 19:17:39
戦場のアップデートのEASYが地味にひどいんだけど・・。Lv4だけど、初めてポップンやるような人にあれは無理だろ – 14/07-02 (水) 14:00:52
EASY譜面全部埋めたけどどんなんだったか覚えてないな レベルはあんまり見てなかったからなあ – 14/07-02 (水) 14:38:38
BEMANIwikiに赤字で超危険とか書いてあったなそれ – 14/07-02 (水) 15:21:22
レベル4のくせにLv20を超えるような配置が出るとか言われてるんだっけ? – 14/07-02 (水) 15:59:22
やってみたけどどの辺が難所なのかわからなかった・・・。上から目線だと全然降ってこないからリズム取りにくいくらいしか思わなかった – 14/07-02 (水) 17:46:16
ノート数が少ないからLv4だけど、超詐称といえばCS6&CS7のカンフーを思い出すw – 14/07-02 (水) 19:46:50
戦場のアップデート no – 14/07-02 (水) 13:59:03
そういやGUMI推しで思ったけど、あれだけ推されてたALTって最近見なくなったな。ギタドラのガラス越し→バイなうが最後? – 14/07-02 (水) 13:44:27
そんな推されてはなくね – 14/07-02 (水) 13:46:18
ALTはゴリ押しと言ってもいいほどのレベル。晴天が出た時点で確か直近数年の村井新曲の過半数がALT曲だったはず。そら叩かれるわ – 14/07-02 (水) 14:25:36
収録曲数 GUMI16曲、ALT13曲あっ・・・ – 14/07-02 (水) 14:41:33
セツナ、あまのじゃく、十面相、届け、バーサス、金縛り、いーある、恋愛勇者、ストロボ、ベビシェリ、ういこい、幻想系、バンブー、イドラ – 14じゃね? 14/07-02 (水) 15:03:52
↑3 ゴリ押しの意味知ってるのかなこの人… – 14/07-02 (水) 15:46:51
ALT13ってAI婆も含んだ数? – 14/07-02 (水) 15:52:44
↑2 村井自身が曲コメで「いろんなBEMANIタイトルにひっぱり回している」と言ってるのにこれを猛プッシュと言わず何というのか。お前こそ大丈夫か? – 14/07-02 (水) 17:00:30
個人的には好きだから悪く言うつもりは無いけど、結果的に作る曲の作風が偏りまくっちゃってるのが残念すぎる 昔みたいにまたバンドサウンドとか民族音楽系の曲も作ってって欲しい – 14/07-02 (水) 17:20:25
オワリノハジマリに居るぞ>ALT – 14/07-02 (水) 13:46:43
ミライダガッキでボカロ曲のカバーを担当してる – 14/07-02 (水) 14:19:12
ALTも好きだが、村井さんの民俗系も好きなんだ。個人的な願望だが、ンビリさんの曲は、world sequenceだったら嬉しいな – 14/07-02 (水) 19:01:42
やっぱりこの先BEMANI機種でTЁЯRAの新曲がないと思うと凄く寂しい気分になるな…ポップンではもう常連と言ってもいい位のポジションだったから余計にね(前作は移植曲だったけど) – 14/07-02 (水) 13:37:08
結局選曲ランキング機能は未実装だったのかな? – 14/07-02 (水) 12:41:36
お題が欲しいけどid に5の倍数がつかない – 14/07-02 (水) 12:38:57
いつになったら処理落ち改善されるのやら…。こんなに酷いバグって今まであったっけ? – 14/07-02 (水) 11:36:17
ネコンダクターの人がDIVAでボス曲つくっててワロタ – 14/07-02 (水) 10:41:35
サドプラでソフランの評価下がるのかと思ったけどソフラン耐性の低下に拍車がかかるから使えない曲の評価はさらに上がるのな。陣旗とかどうなってしまうんだ – 14/07-02 (水) 10:11:26
上がりそうだね…ただ、サド+で逃げてもどうせ蔵9で詰むんだから素直にソフラン耐性付ければ?とは思う – 14/07-02 (水) 10:21:18
使うかどうかは人の勝手でしょ 余計なお世話だよ – 14/07-02 (水) 10:25:38
提案であって強要はしてないでしょ?どうせ苦労することになるだろうなーって思ってるだけです -子 – 14/07-02 (水) 10:30:34
蔵9って片手で押せるからむしろサドプラ付けやすくね? – 14/07-02 (水) 11:35:08
クラ9は普通にサドプラ有効だろ – 14/07-02 (水) 12:13:34
クラ9よりもクラ11の方が詰むだろ – 14/07-02 (水) 19:22:08
そもそもサド+が逃げって・・・新技術使わずに意地張ってるだけのおっさんみたいだな – 14/07-02 (水) 19:39:48
陣旗は20回プレイしてサドプラクリアした猛者が居たけど – 14/07-02 (水) 10:32:23
サドプラもイージーも似たようなもんだから両方使おう – 14/07-02 (水) 11:22:42
敬老やFlowみたいな発動+解除回数が多い曲は事故率高そう – 14/07-02 (水) 13:42:23
e-amuアプリって使ってるの麻雀勢ばっかりなんだね。麻雀の画像投稿したら今まで多くても5までだったeネの数が10以上貰えたわ – 14/07-02 (水) 10:07:26
早く公式の曲キャラ紹介始まらないかな?メニメニマニマニを誰が推したのかそれが知りたい – 14/07-02 (水) 09:58:00
曲も含めて、あの混沌としたアニメに対しスタッフがどんなコメントするのかてーきゅうファンとしてとても楽しみ。 – 14/07-02 (水) 14:21:08
同意。やっぱり、スタッフの人もあのアニメ見たのかな? – 14/07-02 (水) 19:27:51
美坂美琴を萌え萌え銭形平次呼ばわりしちゃうwacは、てーきゅう相手にいったいどんなコメントを残すのだろうか – 14/07-02 (水) 20:27:59
ターヘルアナトミアさん!? – 14/07-02 (水) 08:39:39
今作のミミニャミ小さいな、ちびっこアイドルやったらミニッツより小さい – 14/07-02 (水) 08:30:46
あ やべー 昨日問い合わせした時、旧曲解禁についてきくの忘れたorz – 14/07-02 (水) 07:57:03
GITADORAでも前作未解禁曲の一部はプレーできないから、当面プレーできない気がしてならない – 14/07-02 (水) 08:00:08
7月後半になっても旧曲に関して全く音沙汰なかったら また問い合わせてみようかな… – 親 14/07-02 (水) 08:29:07
ゲーム内容を訊かれても答えないよ。「心中お察しします」「担当に伝えます」のテンプレを若干イジったメールが返ってくるだけ – 14/07-02 (水) 10:02:44
全解禁は虫のいい話だったにせよ、新作稼動で緩和とかサクサク解禁くらいあると思うよね。 神曲エンジェリオンを叩けないのは可哀想だからはやくなんとかしてほあげてほしい。 – 14/07-02 (水) 10:08:26
虫がいいも何も今まで隠し曲は大型アプデで全解禁だったんだからここまで頑なに隠してくるとは思わんわ…。こうなるならせめて先にそう言ってくれよ – 14/07-02 (水) 10:16:43
他の機種の最近の様子見ると全解禁無いのは全体としてそういう流れなんだろうけどね それでもリフレクぐらいの塩梅で解禁と緩和が欲しかった – 14/07-02 (水) 10:22:31
緩和以前に解禁すらできないのが問題だからな…せめて解禁そのまま引き継ぐくらいしてくれよと – 14/07-02 (水) 12:35:20
サニパで全く手を付けてなかったひなビタ曲が解禁されてるのは確認した – 14/07-02 (水) 13:30:17
今日はヘアーがスネ夫のジョニー城西、最近は緑しか出番ないシルビアの誕生日。白シルビアの復活は程遠い・・・・ – 14/07-02 (水) 06:13:41
ポップン収録をきっかけにメニメニマニマニをfullで聴いてみたけど、これは名曲 – 14/07-02 (水) 04:10:50
俺もだわ 何か癖になる – 14/07-02 (水) 04:51:12
もう20回くらいフルで聞いてる – 14/07-02 (水) 05:55:05
言葉の選び方がうまいよね。札束で殴ることを「野口、樋口、諭吉を従え」とか。って調べてみたらボカロPだったのか – 14/07-02 (水) 06:22:18
そしてfullは本編よりも長いという – 14/07-02 (水) 08:55:14
ボカロPって語呂いい曲多く作ってるイメージがある – 14/07-02 (水) 08:58:49
ラピストリアで色々便利になったおかげで倒せた曲って何かありますか? イージーでクリア出来たというのは趣旨が違うのでナシで – 14/07-02 (水) 00:33:45
適正~以上レベルの未クリア旧曲をイージー以外でやってないんだが – 14/07-02 (水) 00:36:15
以前ハイスピ合わなかった曲が倒せるかもしれんけど新曲で忙しいからまだやってない – 14/07-02 (水) 00:39:56
DDREX。あと既にクリアしてるけどあやかしロックとちんどんジャズのハイスピご合わせやすい合わせやすい – 14/07-02 (水) 00:43:35
サドプラオンオフ試したいけど失敗するのが怖くてまだやれてない – 14/07-02 (水) 00:43:55
全曲保障だってのに、それ以上に怖いもんなんてあるのか – 14/07-02 (水) 01:00:37
IIDXでもたまにはずしそこなってうぼあーってなることあるのに なんか失敗したら恥ずかしいじゃん – 14/07-02 (水) 10:46:56
サドプラは死に覚えゲー。 – 陣旗の人 14/07-02 (水) 13:38:01
サドプラのおかげでDDR,クラ9,11がクリアできてピラミッドが銅◆取れた – 14/07-02 (水) 01:06:56
倒せたというのかわからないけど、エレフラフルコンいけました。 – 14/07-02 (水) 01:13:57
エレジィEXクリア出来ました! – 14/07-02 (水) 02:16:05
最近Lv47埋めの勝率が上がってる気がするけど、多分ハイスピ細分化も勝因の一つな気がする あやかしロックとかは特にそんな感じ – 14/07-02 (水) 03:01:35
ヒドサドの可視範囲調整が可能になったおかげで低速の練習に幅が広がった – 14/07-02 (水) 08:24:36
新曲選びにくいせいもあって全然新曲触れてない – 14/07-02 (水) 00:33:10
今日で稼働1週間。ここまでで一番好きなラピストリア新曲。 – 14/07-02 (水) 00:02:46
Idola – 14/07-02 (水) 00:04:47
朱と碧のランページ – 14/07-02 (水) 00:06:10
鍵の歌かな – 14/07-02 (水) 00:06:25
運パラか9ピース – 14/07-02 (水) 00:06:55
時空学者とブルーメン – 14/07-02 (水) 00:08:37
譜面込みなら鍵の唄、曲だけならイルミナかな – 14/07-02 (水) 00:12:50
今まで電波に興味はなかったけどうさぬこぬんぬんファンタジー – 14/07-02 (水) 00:38:50
空気扱いされてるけど世界修復少女。 – 14/07-02 (水) 01:15:07
ラピストリア新曲って言っていいのそれ? – 14/07-02 (水) 01:25:49
別に同時収録を自機種の曲扱いしない理由もないと思うけど版権だから何とも言い難い – 14/07-02 (水) 02:00:24
BEMANIに書き下ろした新曲なんだしラピストリア新曲にカウントしてもいいかと – 14/07-02 (水) 02:54:06
ラピストリアだと分類上版権扱いじゃないんだよな、フォルダ的にもキー音的にもオーラ消費的にも – 14/07-02 (水) 02:56:22
ベルガモット組曲。曲も譜面も良い – 14/07-02 (水) 01:21:25
煌灼熱かな – 14/07-02 (水) 02:41:20
空に抗い堕つるとも Akhutaさんの声がくせになる – 14/07-02 (水) 06:17:48
ラピストリアの約束かな。次点でRealize Maze – 14/07-02 (水) 06:32:55
曲名忘れたけどシンパシー5 – 14/07-02 (水) 06:38:12
カラカラ – 14/07-02 (水) 07:54:07
断然Metamorphose – 14/07-02 (水) 07:57:19
TWINKLINGだな、Metamorphoseも捨て難いがこの曲聴くと何か安心する – 14/07-02 (水) 08:29:31
稼働初期からいきなり上級(42~46)の各LVに詐称っぽいのが沸いてる中にあって、44だけえらい静かだね。サニパ曲も42~46で唯一44だけ昇格曲出なかったし、なんか44だけ適正ばっちりのスタッフでもいるんだろうか – 14/07-01 (火) 23:40:03
確かPONが適正44じゃなかったか – 14/07-01 (火) 23:44:28
TAGもそのくらいだっけ? – 14/07-02 (水) 00:02:41
TAGは春風EXを落としてたから多分そのくらい – 14/07-02 (水) 00:05:11
TAGはもうちょっと上じゃなかったっけ – 14/07-02 (水) 00:13:30
TAGは一応撫子EXクリアしてたような – 14/07-02 (水) 00:48:35
TAGがゲシュタルト崩壊した – 14/07-02 (水) 01:29:59
じゃあ流れを変えるべくここからは満と呼びましょう – 14/07-02 (水) 02:02:47
なんでや、満関係ないやろ! – 14/07-02 (水) 07:34:00
最近の44には逆詐欺が多いような – 14/07-02 (水) 00:13:15
つーか最近の44で詐称って何かあったっけ?エレクリH? – 14/07-02 (水) 00:18:16
2014/07/01時点でPASELIが124Pになっていないのはミライダガッキだけか。 – 14/07-01 (火) 23:18:47
”見えたまま押す”で全繋ぎ余裕だったのに久しぶりにやってなんかポロポロこぼすし押しにくく感じてきた配置を教えて下さい。 – 親はアンセムexの中盤 14/07-01 (火) 23:08:25
アルストロメリアex – 14/07-01 (火) 23:13:42
ガムラントランスEX – 14/07-01 (火) 23:17:25
土偶EXの階段 – 14/07-01 (火) 23:49:39
ここで書いていい内容かわからないけど2chの音ゲースレつながらないんだけど皆はどう? – 14/07-01 (火) 22:01:56
-
・・・と思ったけど、今鯖落してるね – 14/07-01 (火) 22:04:23
この前のぞみになったばかりなのにもう移転かよ – 14/07-01 (火) 23:46:58
望みから叶えか – 14/07-02 (水) 00:53:36
つぎはたまえか – 14/07-02 (水) 01:06:09
今回乱ノックに使えそうな曲ってありますかね?バンブーと鍵の唄がいけそうな気がするけど – 14/07-01 (火) 21:59:16
旧曲解禁してくれー – 14/07-01 (火) 21:43:18
gumiのキャラクターコメントってどこに書いてある? サニパの楽曲紹介だとボルテのページに飛ばされるだけだし – 質問が既出だったらゴメン 14/07-01 (火) 21:40:38
コナミ「仕様です」 – って言われるだけ 14/07-01 (火) 21:45:09
「仕様です」って便利な言葉だよね – 14/07-01 (火) 21:50:07
明らかに事故ったような事も仕様ですと貫き通す頑固さも持ってるからな – 14/07-01 (火) 23:10:36
10th八段の話はやめろ – 14/07-02 (水) 00:49:40
版権キャラなせいかGUMIは紹介自体無い バナーにすら描かれていない徹底ぶり – 14/07-01 (火) 21:48:45
割れたみんは描かれてるのにな – 14/07-01 (火) 21:53:17
個人的にはGUMIには公式での性格付けとかがないからだと思ってる 自キャラに出来ないのもセリフが書けないからかも – ボルテのアピカはいろんなキャラのGUMIga 14/07-01 (火) 22:01:31
↑ボルテのGUMIにはいろんなキャラがあるし、と書きたかった – 14/07-01 (火) 22:02:15
自キャラにできないキャラの紹介はしないってことなんじゃね? – 14/07-01 (火) 22:02:42
というかGUMIならGUMIの公式見れってことなんだと思ってる – 14/07-01 (火) 22:09:08
なるほど ちっひがどんな経緯でGUMIのポップン化をしたのか気になったからさ アオニサイさんのレイシスのコメントみたいなのが欲しかった – 親 14/07-01 (火) 22:48:18
東京でポップンの録画できる店ってもうない? 4月にスクウェアワン武蔵小山店に行ったら,ポップンの録画はやってないって言われたorz – 14/07-01 (火) 21:35:15
ラピストリアは今まで一番神作なんじゃないだろうか – 14/07-01 (火) 21:29:23
いや、膳々 – 14/07-01 (火) 21:31:48
禅だけにか – 14/07-01 (火) 21:37:04
(ラピストリアは)楽しよすか? – 14/07-01 (火) 21:38:20
禅ジャズやろうかな – 14/07-01 (火) 23:37:57
ほとんどのコナミ音ゲーに言えるけど、税率が上がったせいでのパセリ推しが何より嫌 – 14/07-01 (火) 21:35:56
コインでも3曲保障のおかげで補正が効いてると思える – 14/07-01 (火) 21:45:29
処理落ちがある限り神作にはなり得ない。他は好みの問題かな – 14/07-01 (火) 21:52:51
システム周りではそうかもね – 14/07-01 (火) 22:06:36
神作は言い過ぎ。まだ稼働したばっかでこの先、どう転ぶかはわからんわけだし。ただ、今のところ結構楽しんでるよ。不満が無い訳じゃないけど、そこまで気にならない感じ – 14/07-01 (火) 22:10:28
今のところはめんどくさいなって感じ – 14/07-01 (火) 23:52:58
いいと思う点も結構あるけどマイナス要素もすぐに思い浮かぶからなぁ…まあ思ったよりは楽しく遊べてるけど – 14/07-02 (水) 01:07:56
イージーゲージ思った以上にゲージ減らない仕様なんだな。スパステがBAD90台でクリアできた – 14/07-01 (火) 20:26:53
しかしまあ、月初めってことでベーシック入ってあれこれやろうとしたけど…まだほとんど弄れないんだな。カスタマイズフォルダ無いと不便でしょうがないぜ。新作稼動で一旦不便になるシステムはどうにかしてほしいぜ… – 14/07-01 (火) 20:08:52
今朝問い合わせするって言ってた人だが 文章そのままコピペしちまってもOK? – 14/07-01 (火) 19:50:05
個人的にはOKだけど、文章が長いor質問の項目ごとに回答が用意されてるなら、質問ごとに分割すべきかと – 14/07-01 (火) 20:03:32
コナミデジタルエンタテインメントお客様相談室、○○と申します。 このたびは「pop'n music ラピストリア」についてお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。 また背景や難易度選択、オプションについて残念なお気持ちにさせてしまっており申し訳ございません。 お寄せいただきました貴重 – 親 14/07-01 (火) 20:34:37
なご意見は、しっかりと担当部署にご報告させていただきます。 本メールをもって具体的な対応のお約束はさせていただけないため心苦しいばかりではございますが、またお気づきの点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 – 親 14/07-01 (火) 20:35:45
返事の文面がやけに丁寧で気遣いを感じさせるな いつもなら「ご意見ありがとうございます、またお気づきの点がございましたらお問い合わせください」みたいなそっけないテンプレ丸出し文なのに – 14/07-01 (火) 20:53:50
もう遅いかもだけど、そのまま転載は駄目。箇条書きに直すぐらいなら良いかと – 14/07-01 (火) 20:44:36
キャラカスタマイズのこと言った者だがありがとう、KONMAIにしては丁寧でちょっと意外だったかも。あと今回はしゃあないけど以後気をつけような – 14/07-01 (火) 21:02:48
はい…今後気を付けます… – 親 14/07-01 (火) 21:11:14
まあドンマイってことで…でもほんとにありがとね – 子 14/07-01 (火) 22:07:36
KONMAIにしてはと言うけど、前に俺が問い合わせた時もこんな感じの丁寧さだったし、回答のマニュアルがあるんでしょ そこはやっぱり大企業だよ まあだからこそ、丁寧な回答だからってユーザの要望を真摯に受け止めたんだとは思わないわ – 14/07-01 (火) 23:13:02
問い合わせてくれてありがとう、転載はダメだけど自分も返信の内容知りたかったしこうやって問い合わせしてくれる人がいると助かるよ。いろいろ改善されるといいね。 – 14/07-01 (火) 21:27:55
段位粘着ってほんと怖いな。自己ベBP5の傲慢ちゃんでBP30越えるとは… – 14/07-01 (火) 19:33:18
あああああ~ ラピストリアexフルコン粘着させてくれ~ なんでもするから~ – 14/07-01 (火) 18:53:25
修行が足らん!!愚か者!!!# – 14/07-01 (火) 19:06:06
あのさぁ・・・ – 14/07-01 (火) 19:18:36
次回作を待とう(提案) – 14/07-01 (火) 19:29:52
ラピストリアの約束EXの最後らへんの赤緑交互で絶対切る…そこまで繋げられててこれはおかしい。粘着させてくれ – 14/07-01 (火) 20:06:21
ん?今なんでもするって言ったよね? – 14/07-01 (火) 21:13:47
ラピストリアの初週の選曲ランキング上位を予想するツリー。親の予想はメニマニとランページは入ってると思う – 14/07-01 (火) 18:45:30
紅蓮の弓矢が最強じゃね – 14/07-01 (火) 18:52:25
マジレスするとランキング未実装のまま一週間が過ぎる – 14/07-01 (火) 18:56:53
イドラの条件の関係で幻想系とバンブーは入ってそう – 14/07-01 (火) 19:06:13
twinklingを1回もやらない人はかなり少ないと思う – 14/07-01 (火) 19:08:49
つか否が応でもやらされるでしょそれ – 14/07-01 (火) 19:48:26
回避できなかったっけ?あれ – 14/07-01 (火) 20:50:10
回避できなくはないけどストーリー進める以上つまりパーツや他の曲解禁するにはやらなきゃいけないからさ – 14/07-01 (火) 21:04:35
TUNE STREETのフロンティアみたいなもんだな – 14/07-01 (火) 21:16:07
もし急上昇ランキングをサニパ最終週と比較して出してたら、確実にLv50の連中で埋まってるな – 14/07-01 (火) 19:09:17
バロが入ってそう – 14/07-01 (火) 19:11:49
みなさんの新オプションの有効な使い方を教えてください。私は1曲目ウォーミングアップした後の2曲目にバロ乱でイージーゲージを使って3曲目に新EXやってます – 14/07-01 (火) 17:44:03
今日は7月と言う事でジュライ、謎の変態ゲレゲレの誕生日。だからと言ってホントに脱衣してはいけません。暑いけど – 14/07-01 (火) 16:58:16
プレイ中にオプション表示されないからS乱新規クリアして記念写メとっても正規と区別が付かなくてやるせない気持ちになる。マジで改善してほしいわ – 14/07-01 (火) 16:05:03
HID,SUDをOFFにしてるにもかからわずテンキーのナビ表示してくるしな – 14/07-01 (火) 16:18:24
オジャマもだぜ・・・・ せっかくクリアしたのにオジャマ名でないから証拠にならなくてげんなり – 14/07-01 (火) 16:45:05
S乱カード作るのも手だけど最近は解禁がダルいことこの上ないからな…野球以外はポップンオンリーだったから400クレくらいかかったし – 14/07-01 (火) 17:15:06
小ネタを1つ。曲が終わって勝敗が着いて数秒後に赤ボタンを押すとリザルト画面にスキップする。忙しい時にどうぞ。 – 14/07-01 (火) 15:50:16
ラピストリア新曲に続きGITADORA・リフレクにも新曲が!!7月はAkhuta推し – 14/07-01 (火) 11:50:58
ラピストリアのSUDDENってどういう計算で高さ調節したらいいの? – 14/07-01 (火) 10:56:15
半分隠したらHS2倍と同じみたいな感じでいいんじゃない? – 14/07-01 (火) 11:12:32
人によって違うから色々試した方がいい。参考程度に俺は500だとサド-100くらいで他はそれを基準に大体で合わせてる – 14/07-01 (火) 11:24:43
昨日も書いたけど、ニエンテ3.7速でいつもやってて、サドプラ着けた時は3.1速の162にあわせてる。 – 14/07-01 (火) 12:22:57
計算してみようと思ったけど+220というのがサドプラつけてない状態と同じだっけ? – 14/07-01 (火) 12:49:33
そういえば思ったが、弐寺みたいに常時サドプラ付けてHS遅くしてプレイしたらやりやすくなる人とかいるのかしら – 14/07-01 (火) 14:25:57
そろそろコナミに問い合わせてみようかと思うけど なんかついでに言って欲しいこととかある? まあ俺1人が言ったところでなんも変わらんと思うけど – 背景は言ってみるつもり 14/07-01 (火) 07:58:09
プレー画面に今付けているオプションを全表示 – 14/07-01 (火) 08:00:36
曲コメかな – 14/07-01 (火) 08:01:56
リザルトに、つけてるオジャマとオプションを表示させてくれと オジャマクリアの証明に使えなくなったのが不満 – 14/07-01 (火) 08:10:13
キャラカスタマイズを筐体でもできるようにしてもらいたい – 14/07-01 (火) 08:43:43
オジャマはオプション扱いのままでいいから、オプション1・2の区分けを撤廃して従来通り自由な組み合わせ肩をできるようにしてほしい ロストと併用したいオジャマにつけられなくて地味に困る – 14/07-01 (火) 08:47:08
店内対戦くらいはやくできるようにしてほしい – 14/07-01 (火) 09:08:41
イージークリアをフォルダクリア率に反映しないで欲しいです – 14/07-01 (火) 09:33:47
HS体感の補正 – 14/07-01 (火) 09:37:48
予想以上にツリーが伸びててびびったwww しかしEX常駐の件が無いのが意外だったな まあ皆の意見を参考に行ってくるわ – 親 14/07-01 (火) 10:05:46
背景と曲コメは今さら無理っぽいとしても改善できそうな点も結構あるな。プレー画面のオプション表示とか – 14/07-01 (火) 10:39:01
動く背景いらないから、スキンで前作までの形式の枠+専用背景を選べるようにしてほしいな – 14/07-01 (火) 11:00:36
データ引継ぎ期限 – 14/07-01 (火) 13:55:46
未だにポップ君が遅くなったり早くなったりボタン押しても無反応だったりするな…スコアやパフェ狙いに支障が出るレベル – 14/07-01 (火) 16:33:57
ストーリーフォルダってホントに良システムだよな 普段高難易度厨の俺でも低難易度の曲を積極的に触ってみようと思えるし そして良曲ばっかり – 14/07-01 (火) 07:25:32
最初のストーリーフォルダは簡単めの曲ばっかかと思ってたら戦乱しれっと混ざってて吹いた – 14/07-01 (火) 07:37:28
たまーに48あたりも混ざるよね…w – 14/07-01 (火) 07:52:29
最初のストーリーでムラクモや蠍火が出るとは思わなかった – 14/07-01 (火) 08:28:41
神だし仕方ない – 14/07-01 (火) 10:35:51
タウンモードを思い出す – 14/07-01 (火) 08:01:18
アルビレオのストーリーフォルダ、大河やらシンテクやらのケモキャラ曲に混ざってトイコンあって吹いたが、なるほどシュレーディンガーの猫、か – 14/07-01 (火) 08:48:23
もう現行のストーリー全部終わっちゃったからストーリーフォルダも消滅してしまった – 14/07-01 (火) 11:53:45
鈴花のストーリーで朧が入っていたのは何故?教えてくれると助かる。 – 14/07-01 (火) 12:08:09
-
爽快感(震え声) – 14/07-01 (火) 01:58:54
選曲ェ…ESAKA?(96ver)じゃなくてESAKA(94ver)を入れるのか(困惑 あとわざわざ新ボイスを収録するのかww 最近のSNKはやんちゃで困る – 14/07-01 (火) 02:23:03
いっそノートを全てコマンドに充てて動きながら敵を撃破すればいいんじゃないか – 14/07-01 (火) 03:32:55
前にSTGになってなかったっけ? – 14/07-01 (火) 03:56:43
やっぱりパチンコばっかり作ってるようなのはダメだな – 14/07-01 (火) 05:32:08
KOF関連作の歴史を紐解くとやたらとカオスなジャンル構成だからしゃーない – 14/07-01 (火) 06:39:16
COOL COOL TOON… – 14/07-01 (火) 07:09:30
ちょっと待って、最初から最後までシアトリズムと完全に一致してるように思えてならない – 14/07-01 (火) 12:14:48
迷走してるなあ。90年代の頃のSNKは音楽のレベル高かったから過去作ではいい曲は多いんだけどね – 14/07-02 (水) 00:24:08
キャプチャ録画できる店増えてるらしいけど、名古屋より西ってまだ一軒もない? – 14/07-01 (火) 01:02:26
名古屋というか新潟より西を1軒も知らないけど – 14/07-01 (火) 01:02:54
ベティを知らぬとは – 14/07-01 (火) 01:14:58
初めて知った。ということは石川県がライン録画環境の最西端かな?ひっでぇ… – 14/07-01 (火) 01:21:09
鹿児島にあるという噂は聞くけどどこか俺はわからぬ – 14/07-01 (火) 01:50:59
鹿児島のサードプラネットの二店のうちどっちか。でもニコニコでベティ2P使って投稿してる人見る限りだとポップ君縦に影分身してるし音の左右バランス偏ってて酷いから機材的に環境はお察し。 – 14/07-01 (火) 09:47:09
キャプチャというかライン録画の話です – 14/07-01 (火) 01:11:59
香川だかそこらへんに一軒あった気がする – 14/07-01 (火) 01:49:12
近畿だけボコッと抜けてるのが酷い。都市圏とは何だったのか – 14/07-01 (火) 02:08:43
-
アイコンがポチコとかわかってる店だなw – 14/07-01 (火) 03:24:18
あーカレゼロ津島か 公式垢で堂々とコンマイ発言の – 14/07-01 (火) 07:24:53
2009年くらいまで録画できたけど、今はもうその機材がガンダム用になっちゃった?だかで録画できないはず – 14/07-01 (火) 09:44:48
みんなオーラってどんくらい増える? 俺はゲージもオジャマも付けずにコイン専やってるけど、難度関係なく1曲クリアするごとに1段階上がってるんだが、初心者がイージーやったときでも1曲で1段階上がるんだろうか? あと、パセリでハードとオジャマ付けてたら一気に3段階とか溜まったりするのかな? – 中級スコアラーの自分はオーラが余り気味で困ってる 14/07-01 (火) 00:09:22
パセリプレイ+オジャマ2個(ラブリー、ファットポップ)常備でやってるけど、大体H譜面をやったら2ランク上がる、EX譜面をやったら1~2ランク下がるくらいかな – 14/07-01 (火) 00:13:30
コインハードラピスハイパーで1段階くらいしか増えてない気がします – 14/07-01 (火) 00:13:55
それ気になってた – 初中級だからオーラ余る余る 14/07-01 (火) 00:14:31
ぶっちゃけEX常駐しなくても困らないくらいには増えてる – 14/07-01 (火) 00:34:23
コイン勢ですが2クレに1クレEXできるって感覚 今のところクリア目当てで粘着してないからいいけど出来ない曲とか出てきたら難儀しそうだわ – 14/07-01 (火) 01:07:14
ハードとかデンジャーつけてフルコン狙いでやってるけどあんま変わらんかもな。ただフルコンやパフェの増え方はやばいぞ – 14/07-01 (火) 04:24:53
38レベルのハード+GoBを3回でオーラ0→MAXだった。パフェ3回でも銅☆3回でも増え方変わらず – 14/07-01 (火) 04:51:58
使い切れずいっぱいたまる>朱と碧のランページEXやる>以下ループ 良曲良譜面すぎる – 14/07-01 (火) 06:40:57
PASELIありだとEP換算で0→200→500→900→1400→2000くらいに感じる – 14/07-01 (火) 07:27:47
背景無くても別にいいんじゃね?とか思ってたけどムラクモやってたらMZDのあまりの味気なさに呆然 ラピス以降のキャラの背景作らなくて良いから、ジャンル名のように旧曲だけ残して欲しい – 14/07-01 (火) 00:07:20
背景復活して欲しいけど今の動く背景に今までの背景付けたら浮くかなぁ。スキンで昔っぽい枠と背景選べたらいいんだけど – 14/07-01 (火) 00:12:22
ほんと背景欲しかったよな。せめて残して欲しかった。 – 14/07-01 (火) 00:13:00
灼熱から灼熱君が消えたという深刻な事態 – 14/07-01 (火) 00:19:43
AC4・5のREMIX曲はMZDの後ろに背後霊のように原曲のキャラが出て来るなw – AC4のREMIX曲は、初出のAC4では前作のポプコネのように原曲のキャラの色・デザイン微変更だった 14/07-01 (火) 01:31:12
背景も曲コメも消えて1曲1曲の印象が凄く薄くなってしまった – 14/07-01 (火) 06:00:23
コナミに問い合わせてみるか – 14/07-01 (火) 07:17:49
一部のキャラ( – 14/07-01 (火) 07:40:35
一部のキャラ(小坊主、たまき、ケンジなど)を除いて背景が表示されないんですが、バグでしょうか?って聞いたらどうなるのかな – 14/07-01 (火) 07:42:18
仕様ですで一蹴されるのがオチ – 14/07-01 (火) 07:57:52
質問です、eアミュのアプリはクリアメダル等記録することはできますか?またみなさんはそういった情報を記録する際なにか使っているアプリ等はありますか? – 14/06-30 (月) 23:49:40
ストーリー追加は次いつかな ストーリー仕立てになってる以上、区切りのいいとこまでは内容できてるだろうし、サニパみたいな不安定な更新にはならないことを祈る… というか隔週更新くらいじゃないとストーリー進まない気が 来週、新ビトネの楽曲の同時収録かつストーリー追加あれば最高だなー(延期で待たされたし…) – 14/06-30 (月) 23:36:16
デフォ曲が結構な数あるから来週は更新なくてもいいと思うなぁ それより旧筐体での処理落ちを直すのが先 – 14/06-30 (月) 23:46:35
月1くらいの追加と予想 同タイミングでオーラ緩和+新オーラ隠し追加とかも来るんじゃないかな – 14/06-30 (月) 23:47:57
5~6週に一回くらいで丁度いいと思う 1ヶ月程度の待機にも少し慣れてきたし – 14/06-30 (月) 23:53:31
ジャンルないせいで曲一覧見にくいand覚えられないorz曲名結構覚えてるつもりがどうやらジャンル→曲名と引っ張っていた模様 – 14/06-30 (月) 23:26:30
よしたか新曲かぁ – 14/06-30 (月) 23:16:34
よく見るとニアちゃんの衣装大変なことになってない?股間のブーメランとか大丈夫? – 14/06-30 (月) 23:11:19
琴フュージョン神曲すぎだろ。あんな神曲があったの初めて知ったわ – 14/06-30 (月) 22:22:20
-
ラピス絵のリゼットを自キャラにしてスウェディッシュを選んでも相手のリゼットは1Pカラーのままなんだな。 – 14/06-30 (月) 21:12:57
徹頭徹尾とナインピースとバンブーソードのEXは詐称と言われる割には…って感じがした 徹頭徹尾は交互の得意不得意で個人差でそうだけど いずれにせよ時間が経つにつれ評価は洗練されていくだろうから、最終的にどうなるかなー – 14/06-30 (月) 20:44:50
そろそろ1週間経つし難易度議論をおっぱじめてもいいかもね – 14/06-30 (月) 20:49:51
まだ半分ぐらいしかやれてないけどEXでこれはひどいって思ったのは紅蓮の弓矢、Shock me、ストロボガールあたりかなぁ(詐称の声が多いあさきは未プレイ – 14/06-30 (月) 20:55:55
鍵の唄のH、あれ38にしては酷すぎじゃない? – 14/06-30 (月) 21:56:22
ナインピースは47の範疇だと思ったな。バンブーは階段苦手な人は十分48になり得る – 14/06-30 (月) 23:52:59
幻想系は適正ぐらいの人がやると落ちかねない… – 14/07-01 (火) 07:00:39
みんな泣きメロがある好きな曲って何? 自分はラキラキ、スパステ、HBフォーミュラ、トリプルジャーニーS-C-Uverかな – 14/06-30 (月) 20:36:33
バ…バイキング?(フル番にはある) – 14/06-30 (月) 20:41:28
サイバーフラメンコ – 14/06-30 (月) 20:43:43
ところで泣きメロの定義って何?TAGとかショッチョーのインスト曲みたいなの? – 14/06-30 (月) 20:45:05
最近だとわんわnコア – 14/06-30 (月) 20:52:33
Devinz Staircaseとか – 14/06-30 (月) 20:53:33
スペースオペラ、トワチャ、蠍火 – 謎のエンディング率 14/06-30 (月) 20:56:06
カタテ読書とかかな? エンジェリオンは安易かもしれないけど外せない – 14/06-30 (月) 20:58:04
ウチュウリョコウ、ノクターン、ナイトアウト、ティアーズ、ソフトロック(5)とか好き。他機種ならDeparture、True Blue、走馬灯とか – 14/06-30 (月) 20:59:17
創世ノート – 14/06-30 (月) 21:08:30
エモ以外にあり得ない – 14/06-30 (月) 21:09:09
ペリーかな – 14/06-30 (月) 21:10:51
Angel fish(ティアーズ)かな – 14/06-30 (月) 21:23:43
劇団レコードの曲が好き。荒城メランコリーとかカラルの月とかレトロ男爵とか、紅蓮の焔もかな?あれはくさメロ?あとは流とかシンパシーシリーズ – 14/06-30 (月) 21:38:11
ドリームゲイザー – 14/06-30 (月) 22:00:11
それこそ今作のラピストリアの約束とか好きだな。後は泣きメロかは知らないけど一部のあさき曲は物悲しい気持ちになる – 14/06-30 (月) 22:36:34
猫叉曲のLongの泣きメロはやばい – 14/06-30 (月) 23:08:07
ムラクモ – 14/07-01 (火) 00:10:52
ジョマンダのBPM表記変更されてメインBPMわからなくなってたから注意 195だよ – 14/06-30 (月) 20:11:42
今日それで落ちたばっかな俺にはタイムリー。次のプレイで適性にあわせても落ちたけど – 14/06-30 (月) 20:16:11
これ変えるんだったらソナチネの表記どうにかして欲しいね。 – 14/06-30 (月) 20:31:47
どうせなら195?がいい – 14/06-30 (月) 20:32:40
近作はN譜面が軒並みノーツが多いな…300越えが軒並みとは – 14/06-30 (月) 20:00:57
新難易度表の検索機能がすごく便利 – 14/06-30 (月) 19:38:01
茜使って春風プレイしたら勝ちアニメでも負けアニメでも烈火がひどい目にあっててワロタw – 14/06-30 (月) 19:26:49
BE生にTOMOSUKE出演するけどひなビタの情報だけなのだろうか・・・ – 14/06-30 (月) 19:25:46
マジかー!俺TOMOSUKEさんの声、ビーマニ学園のしか聞いたことないからめっちゃ楽しみ!! – 14/06-30 (月) 19:36:54
新レーベル勢の新曲が入るらしいけどリフレクだけっていうね。いや下手するとひな – 14/06-30 (月) 19:57:16
↑ひなビタの方もリフレクだけだったりしてな。まあポップンはラピス新曲とグミだけでお腹いっぱいだが – 14/06-30 (月) 19:58:24
まずは旧蔭山担当機種で動くんだろうな – 14/06-30 (月) 21:24:46
リズミンにくる可能性も微レ存 – 14/06-30 (月) 21:25:13
TOTTOも出るらしいけど、初共演になるんだよねこれが – 14/06-30 (月) 22:03:28
女子力が高い女子音ゲーマーってどんな感じなんだろう。どんな曲やキャラや機種が好きなんだろ。服装とかはどうなんだろう。 – 14/06-30 (月) 18:55:20
まず音ゲーやっ(ry ポップンで「タルトー♪」とか鳴らしてる人とか? だめか – 14/06-30 (月) 19:14:17
喫煙者が多い – 14/06-30 (月) 19:19:25
ジョマンダNしてた – 14/06-30 (月) 19:36:44
好きな曲がデイドリ(紫フルコン済み) – 14/06-30 (月) 19:59:32
オタサーの姫みたいなイメージしか思いつかんな – 14/06-30 (月) 20:06:43
とりあえずつぎドカ使い – 14/06-30 (月) 20:31:39
なんだかんだでつぎドカ使いは男に多い印象。風雅なんか女性ファンばっかりかと思ってたら、男性プレイヤーで使ってる人の方が圧倒的によく見かける。(もちろんストーリー以外で) – 14/06-30 (月) 20:57:12
氷海使ってる女性プレイヤーを良く見かける印象 – 14/06-30 (月) 21:00:24
ぶつかってきたり自転車をわざと倒したりする(実話)。問いただすにももぞもぞいうだけで岡から見たらこっちが悪者というね – 14/07-01 (火) 06:16:22
↑が風雅使いだった。他にも見るからに夏と冬大変そうなお姉様が烈使ってたりで、つぎドカ(男)使う女=あれなイメージがついてしまった – 14/07-01 (火) 06:26:24
腐女子って意外と女子力高いらしいからそう思ったが… – 子 14/07-01 (火) 07:24:51
処理落ち嫌だからEX譜面ない曲中心に旧曲の低難度やってるけど、そのせいで今まで知らなかった曲を色々発掘できて楽しい – 14/06-30 (月) 17:46:00
財布拾った。喜んでたら22万近く入ってて怖くなって結局警察に届けた。どうしよう – 14/06-30 (月) 17:30:26
見つからなきゃ一割りもらえるんだったか – 14/06-30 (月) 17:32:22
見つかったら1割、1年見つからなかったら全だったような – 14/06-30 (月) 17:44:31
法律変わって元の持ち主の所有権は三ヶ月だったはず…しかし拾った財布の中を見ちゃう人が少なくともこのツリーに二人いる事がヤバイっちゃやばい – 14/06-30 (月) 19:19:04
ありえねーよな 人の私物の中身当たり前に見るとか 見なくても落し物として届けるのが普通だろうに・・・ – 14/06-30 (月) 19:44:49
あと施設内で拾ったら本来はその施設の占有者に届けるべきだったはず…占有者が警察に届ける。この間で誰かに代わりに届けてもらう場合などはまー中身の確認もおこりうるんだけど、コメント的にそうじゃないしねー – 14/06-30 (月) 19:50:38
↑2 なに綺麗ごと言ってんだこいつ – 14/06-30 (月) 20:55:59
↑いや、常識じゃないのか… – 14/06-30 (月) 21:01:15
俺も財布拾ったことあるんだけど 中に白い粉入ってて犯人扱いされたことあるわw – 14/06-30 (月) 17:53:54
喜ぶ前に普通に届けろよ ネコババとかありえんわ – 14/06-30 (月) 17:57:12
俺も前に財布拾ったことあるけど、中身は会員証とかeパスだけで、現金が全く入ってなかったな。無論すぐ警察に届けたけど – 14/06-30 (月) 18:22:55
きっといい事あるよ。 – 14/06-30 (月) 20:59:40
-
ええええええええええええええええええええええ – マジですか 14/06-30 (月) 17:27:15
部屋と結婚するのか、俺 – 14/06-30 (月) 17:30:52
わろた – 14/06-30 (月) 17:34:14
催涙どっち – 14/06-30 (月) 17:42:47
サイレントの方な – 14/06-30 (月) 17:58:44
新ジャンルすぎだろw – 14/06-30 (月) 18:02:05
おいドッペルゲンガーがいるぞどうしてくれる – 14/06-30 (月) 18:38:36
今日俺部屋とポプ友になったらしいからもうちょいだわうはうは – 14/06-30 (月) 19:20:20
えっ…男キャラ使いにくくなるじゃん… 一条さん好きだけど、ホモじゃないから辛すぎる。 – 14/06-30 (月) 17:31:06
どうしよクニオシさんから嫁さん奪っちゃうじゃん – 14/06-30 (月) 17:36:30
画像上げた人曰くコラらしい – 14/06-30 (月) 17:40:36
やっぱりコラか…なんか安心した – 14/06-30 (月) 17:43:11
なんだよ脅かすなよな… – 国忍使い 14/06-30 (月) 17:45:32
よくできてると思う – 14/06-30 (月) 17:47:03
言われてみりゃ、よく見るとフォントが変 – 14/06-30 (月) 17:52:28
丁寧コラマン! 丁寧コラマンが出ためう! – 14/06-30 (月) 18:03:32
そういやかごめって・・・ばっかりだから結構セリフじゃないコメントもらえそうだな – 14/06-30 (月) 17:42:30
VENU…… – 14/06-30 (月) 17:49:16
モードちゃんとニットちゃんと結婚したい – 14/06-30 (月) 18:04:55
俺は剣振り回してる踊り子と結婚か・・・ – 14/06-30 (月) 18:24:35
ママーッ!! このスミレって子、股がふたつあるよ~っ!! – 14/06-30 (月) 19:54:41
じゃあ俺はみほと結婚か これはやったぜ – 14/06-30 (月) 19:57:29
ポプチャレにイージークリアが反映される件でちょっと思ったけど、全曲ノマゲ梅と3000譜面パフェとハイスコア3億点だとどれが一番難しいんだろう 3000譜面パフェるには1〜45までを埋めることになるし、パフェれない分だけさらに上の曲を使わないといけなくなるわけだが… – ハイスコア合計3億点は今の3300譜面を全部埋めて平均91kを取る必要がある 14/06-30 (月) 17:16:31
トイサイダー村次第 超クリアラーならパフェよりも早く50埋まると思うけど、それ以外のひとなら、easy譜面あるしパフェの方が早く終わるんじゃないの? – 14/06-30 (月) 17:19:52
というか全曲埋めようとするだけで1000クレもかかるとかかなーり非現実的だな… – 14/06-30 (月) 17:20:30
下から目線だとパフェがきつそうに思える 3億は今の仕様で平均91kなら余裕(手間は別として) – 14/06-30 (月) 17:21:06
全ノマゲよりは3000パフェの方が楽なのかな?じゃあ全部イージーと比べたらどうだ? – 14/06-30 (月) 17:50:03
ちょっと話それちゃうかもせれないが、全譜面パフェと全譜面クルパとかないのかな。まーあってもランカー御用達過ぎるけど – 14/06-30 (月) 19:27:24
下のツリーで出てるかもしれないけど今後ソフラン曲の難易度評価ってサドプラあり?なし? – 14/06-30 (月) 16:33:26
もしイージーがゲージ減少変わらずゲージの重さ一段階下がるだったらどうなってただろう – 14/06-30 (月) 15:20:54
ヒプロ3がかなり楽になってたかもな – 14/06-30 (月) 15:26:51
多分許容BADは変わらない – 14/06-30 (月) 15:28:25
インボルクが簡単になる。ドラムンが簡単にならない。 – 14/06-30 (月) 15:33:29
DDRやネジロックがラストだけでクリアできる – 14/06-30 (月) 15:51:02
トイコンもわけわかまで全捨てでもクリアできるな – 14/06-30 (月) 15:55:42
下剋上もレペゼン発狂まで空でクリアできるかもな – 14/06-30 (月) 16:26:46
ガムラン完全終了のお知らせ – 14/06-30 (月) 17:00:15
スクリーンが泣く – 14/06-30 (月) 17:57:06
スターミンのHが… – 14/06-30 (月) 18:14:44