アプデ何時からなんだろう。開店凸したらまだサニパ遊べたりすんのかね – 14/06-25 (水) 02:00:09
スコア引継ぎすんのかなあ。クルパ以外意味無いっしょ?オレは旧スコア消えてもらっていいんだが – 14/06-25 (水) 01:46:30
あまりにも待ちきれなくてゲーセンいってきたけど閉まってた – 14/06-25 (水) 01:32:19
寝ろ – 14/06-25 (水) 01:37:30
(初日に行った人が後悔するようなバグがおきてますように…) – 羨ましくなんかない 14/06-25 (水) 01:39:33
やべえ、寝るの忘れてた。開店凸(寝不足)とか – 14/06-25 (水) 04:20:09
夜中の1時なのに人多すぎィィ!! – 14/06-25 (水) 00:59:24
-
今日だね‼本当に今日だね‼ – 14/06-25 (水) 00:42:34
大丈夫だよ!絶対大丈夫だよっ!! – 14/06-25 (水) 00:47:09
バグが綺麗に直っていることを祈れ…! – 14/06-25 (水) 01:02:50
スコア形式は結局変更のままなのかよ – 14/06-25 (水) 01:20:35
スコア方式変更とかまじめに誰得なんだろう – 14/06-25 (水) 01:32:27
値上げってみんな嫌がるけど、コナミの取り分変えるルールだからまだ理解できるじゃん。それに比べて… – 14/06-25 (水) 01:43:05
今までクリアしていたけどスコアは……で落ち込んでいたけど、ちょっぴりスコアが取りやすくなって昔のチャレンジモードにスコアが近寄るよ。(ラピス公式より抜粋) – なんでみんなスコア出なくて落ち込んでる前提みたいな書き方なんですかねぇ……ていうか普チャレ復活させればいいだけじゃね? 14/06-25 (水) 01:55:41
普チャレ廃止の時は「まあ大は小を兼ねるし…」と思ったが、超チャレまで消し飛ぶとはな…。 – 14/06-25 (水) 02:32:35
クーポンってなんだったんだろうな – 14/06-25 (水) 00:04:25
ところでさ、公式ツイッターの稼働告知のラピスキャラ集合絵、ラーズだけハブられてね? – 14/06-25 (水) 00:02:46
ラーズさん可哀想 – 14/06-25 (水) 00:05:51
もしかして:製品版ではラーズが隠しに – 14/06-25 (水) 00:06:36
きっと頭に虹色の花が咲いて恥ずかしかったんだよ – 14/06-25 (水) 00:09:24
ジズと茜もいないし、全員ではないんでしょう というよりは学園組って感じ – 14/06-25 (水) 00:30:37
ついにこの日がやって来たな。ついでにバブルス誕生日おめでとう – 14/06-25 (水) 00:02:40
で みんなサニパにいくら使ったの クレ数じゃなく金額で教えて – 6万100円 14/06-24 (火) 23:42:36
たまに100円2クレやる店に行ってたから分からんわ – 14/06-24 (火) 23:48:42
20万弱 – 14/06-24 (火) 23:52:04
99800円 あと2クレで1000クレだったよ – 14/06-24 (火) 23:52:19
49400円 – 14/06-24 (火) 23:52:49
社会人で週末プレイヤー。236000円だった… – 14/06-24 (火) 23:55:09
40000キッカリだ 財布の紐はちゃんと締めないと… – 14/06-24 (火) 23:55:25
12万くらい 社会人だと痛くもかゆくもないな!(震え声 – 14/06-24 (火) 23:57:37
65マソ – 14/06-24 (火) 23:59:52
11200円 – 14/06-25 (水) 00:00:21
25万だった – 14/06-25 (水) 00:03:32
7万くらい – 14/06-25 (水) 00:23:06
10万 そのうち6割がポプカに – 14/06-25 (水) 00:30:04
10万5900円 1059クレ…せんごく? – 14/06-25 (水) 00:32:45
1975クレやったのでつまり197,500円 – 14/06-25 (水) 00:40:56
単純にクレ数×100だと41300円。ただホームが90パセリなのでもうちょっと安いかも。 – 14/06-25 (水) 00:58:19
23万7千円 – 14/06-25 (水) 00:58:42
3180クレだから+100したら、31万8千円だけど、ホームが去年の夏だったか秋だったかの頃から平日2クレだったから、20万くらいかな – 14/06-25 (水) 01:17:53
残りサイダーのほぼ引退勢だから143クレだった – 14/06-25 (水) 04:25:44
35000円くらい?序盤あんまりやらなかったんだよね – 14/06-25 (水) 06:40:33
90.000くらい サブと半々くらいの回数 – 14/06-25 (水) 08:00:17
4500円 1本のゲームソフト並じゃんか!ショボいけどショボくない! – 14/06-25 (水) 08:13:40
みなさんのサニパやり納め曲はなんでしたか?自分はサニパ初期(31挑戦時ぐらい)に間違えて選択してしまったサイレントEXにリベンジしてきました。スコアは二倍になりました。 2万5千から5万に……どうせクリアできないんだったら2.5あたりでやればよかった…… – 14/06-24 (火) 23:37:24
量子になったな – 14/06-24 (火) 23:45:21
エンジェBAD82で終わった イージー目安は50〜60だからもうすこし頑張らなければ – 14/06-24 (火) 23:50:08
ニエンテEX罰94で終了。ラピストリアではクリアしたい – 14/06-24 (火) 23:55:39
明日アプデ前にプレイできればそんときに納める予定 – 14/06-25 (水) 00:13:20
蔵4H乱。実力不足か、何が当たりかわからず終了 – 14/06-25 (水) 00:28:33
ハッピーサッドコアEX。結局クリア出来ず仕舞いでした。 – 14/06-25 (水) 00:31:24
ヒップロック3EX。結局クリアできなかったけどまぁこんなもん – 14/06-25 (水) 00:42:24
キャトられ。本当はアルケーやりたかったけど呪われるの嫌だから止めた – 14/06-25 (水) 00:42:58
特に意識してなかったけどおしゃまexだった。この曲はノーマルの頃からお世話になってるからなんか感慨深いわ。 – 14/06-25 (水) 00:51:43
ビタミン→インボルク→エンジェ→ポップミュージックでシメてきた…んだけど最後だけクリアできず – 14/06-25 (水) 00:56:27
トイコンのはずが延期でエンジェになった 前者は43後者は52でフィニッシュ – 14/06-25 (水) 00:58:41
ハードルネッサンスEX。ラストでクリアしたかったけど無理でしたー。BAD30まで減ったのにorz – 14/06-25 (水) 01:01:46
Evans。途中までいける!と思ったらやっぱりラストで削られるという – 14/06-25 (水) 01:18:28
サイレントEX。サニパの曲って意味ではないだろうけど、そういう意味ではそのワンステ前のポチ子 – 14/06-25 (水) 01:19:18
池袋西口で事故とか…ラウワン行く道だから結構通ったよ… 防ぎようが無いことかもしれないけど、スマホ歩きとかで危険を察知出来ない状況を作らないようにしよう。 – 14/06-24 (火) 23:29:48
jubeatで現金でやっているとTOTAL RESULT内で全楽曲解禁してもいちいち「STANDARDモードでプレーすると」が表示されるからほんとにめんどくせぇな。ただし,PASELI対応のみ。特に1コイン2クレでLIGHT 3のときは困る。 – 14/06-24 (火) 23:28:38
明日はラピスですが今の適応レベルとラピスラスボス曲登場までに達成したい目標とかお願いします – 14/06-24 (火) 22:37:59
ラピス稼働前夜ということで、恒例のクリア・フルコン・パフェ最高LVに加えてラピスでの目標を述べるツリー – クリア47(三割)、フルコン44(一曲)、パフェ43(二曲) 目標47半埋め 14/06-24 (火) 22:35:14
クリア49(残りニエスケリナ)、フルコン46(次回降格するアレ)、パフェ40(ピアノトロニカ) – 目標は50全易 14/06-24 (火) 22:39:43
クリア49、フルコン44、パフェ41。目標はニエスケリナ以外の49埋め – 14/06-24 (火) 22:46:37
初心者ですが クリア29(一曲でも!) フルコン24(版権曲) パフェは未定(あえて言うならEASY) 目標はまずアーバンポップH銅。次はL29まで頑張る – 14/06-24 (火) 22:48:06
アーバンロックじゃなくて?アーバンポップは詐欺とはいえ20だぞ – 14/06-24 (火) 23:11:30
アーバンロック?なんじゃそりゃ – アーバンポップは20で唯一埋まってない。ファッショネイション75k行けるなら行けるだろうか 14/06-24 (火) 23:16:52
↑「挑戦した中で」唯一埋まってない でした – 14/06-24 (火) 23:17:58
やっぱりあれ詐欺だよな 個人差といえば個人差だが – 14/06-24 (火) 23:48:01
いくら個人差とは言え29クリア、24フルコンしてて20落とすもんなのか……まぁLV表記同じでもNとHで雲泥の差があるのは俺もエヴァHとかで思い知ってるけど – 14/06-24 (火) 23:57:24
俺なんて30のヘビーメタルがクリア安定してきた頃に、20のアーバンポップやって落としたことあるぞw – アーバンポップはもちろん、ヘビメタはかなりの個人差譜面で有名 14/06-25 (水) 00:03:46
ギャアしまった! 「ラピストリアでクリアしたいやつ」じゃなくて「サニパ最高」か – それだったらクリア27(ファッショネイション) フルコン23(ニャル子) パフェ(なし) だわ ごめん 14/06-25 (水) 04:26:23
クリア48(童堕ちるぽいので)・フルコン43・パフェ5・ 目標はとりあえずバロかメタオペクリア – 14/06-24 (火) 23:17:59
クリア41、フルコン40(降格決定の水鏡Hなので実質38?)、パフェ26?あやふやだけど…。とにかく精度を上げたい。あと同時押し(特に三角押し、隣接押し)苦手意識を克服したい。 – 14/06-24 (火) 23:20:03
サニパでクリア最高47に出来たから、ラピスで最高48にしたいな。 – 14/06-24 (火) 23:26:27
クリア49(残り8つ)、フルコン45(2つ。どっちもまあまあ繋ぎづらい)、パフェ44(華爛漫とよく間違える)。目標は49全埋め! – 14/06-24 (火) 23:37:05
クリア47(V,ドラスロ)、フルコン41(ビート4、サイメタ、アンティーク)、パフェ39(津軽)。目標はV以外の47をクリアすること – 14/06-24 (火) 23:46:28
クリア39(ラピスでは34まで下がる?、しかしまだカタテ読書37と○ックスプラン36がある)、フルコン30(オヤシロ、蠍火、オバヒ、ディスクール)、パフェ29(マレット、ワラベ) – 目標はエレクリをクリアして初35&サニパN譜面全埋めの達成 14/06-24 (火) 23:53:11
クリア49(童、クラ9)、フルコン44、パフェ44 – 目標:クリア50、フルコン48、パフェ46 14/06-24 (火) 23:58:11
49(ニエ鏡)、47(HJP3)、44(ハピコア)、スケリナをぷちっと潰す – 14/06-25 (水) 00:05:15
クリア49、フルコン40、パフェなし 今は二割だけど残りニエスケリナまでがんばりたいなあ – 14/06-25 (水) 00:08:14
クリア47(3割)、フルコン41(アッパー)、パフェは一曲も無し 48を半埋めぐらいまで持っていきたい – 14/06-25 (水) 00:10:59
パフェ無しってマジ? EASYとかN譜面の10台20台を適当に選べば所見でパフェれるの山ほどあると思う – 14/06-25 (水) 00:13:30
え、マジで? パフェなんてまだ難しいと思って敬遠してた – 14/06-25 (水) 00:34:53
パフェ狙いは性に合うかどうかと、あとは根気の問題。俺も47三割だけど、パフェメダルは400枚くらい持ってる(Nはほぼ未プレイ) まぁなんか一つパフェるだけなら最近の曲のN譜面でも適当に回せばすぐ取れるかと – 親 14/06-25 (水) 00:49:47
間違っても過剰反応する台や陥没する台でやらないように気をつけて! – 14/06-25 (水) 01:25:51
クリア48が4割(童抜き)フルコン45パフェ42で49を埋める&48が七割以上目標 – 14/06-25 (水) 00:15:37
クリア48(4割)、フルコン44、パフェ39、ラピスでの目標は50クリア。 – 14/06-25 (水) 00:28:17
49(童天空ナイン)48残り5FC46(エランプシス)で目標は最低ニエスケリナ以上にはなりたい – 14/06-25 (水) 00:42:58
48三割、フルコン44、パフェ40。ラピスの目標は天空EXクリアかな。あくまでも目標() – 14/06-25 (水) 00:51:09
クリア49(48に落ちるアレ) フルコン44(MANA)パフェ41(ニャル子) 目標は現状3割埋めの48を8割、49を3割埋める – 14/06-25 (水) 01:21:55
クリア48(九割)、フルコン46、パフェ32。 – 14/06-25 (水) 01:21:58
クリア50 フルコン48 パフェ46。ラピストリアではストーリーモードをじっくり楽しみたい。あとリナシタクリアかな – 14/06-25 (水) 02:09:31
Pがよしくんになったってことは、寺やリフみたいな曲の消え方する可能性もある? – 14/06-24 (火) 21:58:22
In The Ruins呪われて全然クリアできん(´・ω・`) – 14/06-24 (火) 21:55:58
ダンエボに今日入った台湾アーティストの2曲がリフレクとユビートにも入るらしい。何かの間違いでポプにも入ったりしないかな – 14/06-24 (火) 21:48:24
コインでEXステージいけない&1クレで突入不可能っていう仕様がいくらなんでも糞すぎる…指の次に酷いんじゃないのかこれ – 14/06-24 (火) 21:35:56
そんな酷いか?エクストラ行かないとEXができないならともかく特にそういうのは無いみたいだから大して問題じゃないと思うんだが – 14/06-24 (火) 21:42:59
指が酷すぎるだけで他は似たようなもんじゃね – 14/06-24 (火) 21:43:08
そっちよりも新曲EXのプレーに毎回オーラが必要って方がキツイ気が – 14/06-24 (火) 21:44:25
公式に書いてあるけど最終的にはいらなくなるっぽい。5、6回くらいかかるのかな? – 14/06-24 (火) 21:50:04
常駐が不可って仕様には流石にしないよな。Paseliは必須だろうけど。 – 14/06-24 (火) 21:55:00
全曲リフレクのファイナル専用曲みたいになるんじゃねーの EX5かいクリアしたら解禁、とか – 14/06-24 (火) 22:05:27
「フェーズごと」だろ?だったらプレイした回数じゃなくて単なる時限緩和でしょう 自力常駐は不可に見える – 14/06-24 (火) 22:31:17
なるほど、指はパセリとコインの差が大きくて文句言われたから、パセリも厳しくする、とな – 14/06-24 (火) 22:45:54
今まで3曲設定のところでプレイしてた僕にとっては、正直そんなにたいしたことじゃない – 14/06-24 (火) 21:53:12
LONG曲復活させたのにコインでプレーさせないギタドラの方が酷いんですがそれは – 14/06-24 (火) 21:57:06
パセリは1000円からチャージってことを考えると…うーん… うーーん… – 許せる 14/06-24 (火) 21:59:32
つかこれコインで火風陸空の解禁不可能ってことになる? – 14/06-24 (火) 22:02:21
結局ラピストリアをプレイするときの目標BPMはいくつに合わせればいいんだ? サニパとラピスの800だと違うんだよね? – 14/06-24 (火) 21:33:33
ラピスではサニパフォルダってどうなるんだろう?やっぱり移植含め全曲同じフォルダにぶち込まれるのかな – 14/06-24 (火) 20:58:09
少なくともロケテだとBEMANIスタジアム以外イベントフォルダ廃止だったらしいが – 14/06-24 (火) 20:58:42
colleteやtricoroも一作分まるまる同じカテゴリに突っ込まれてるからサニパも同じだろ 版権は別になるだろうけど – 14/06-24 (火) 20:59:54
いつもは移植ってナンバリングフォルダに入ってないんじゃなかったか? – 14/06-24 (火) 21:28:51
今から閉店までやり納めしてくるけど、公式発表あったってことは混んでそうだな… – 14/06-24 (火) 20:51:50
さてコイン冷遇はどんなもんだろう パセリはエクストラステージいけるよやオーラたまりやすいよでお得だよだけだといいな – 14/06-24 (火) 20:49:30
そういえばEXの上位譜面実装なかったね。他機種で相次いで実装されてるから来るかと思ったけど…やっぱりポップンはワンテンポ動き出しが遅い – 14/06-24 (火) 20:43:47
上位譜面なんて普通にいらない – 14/06-24 (火) 20:47:23
トイサイダー村の黒譜面とか想像するだけで恐ろしいわ – 14/06-24 (火) 20:47:38
トイムラくらいの難易度もう少しほしいなあと思う高難易度厨です – 14/06-24 (火) 20:49:03
リフレクとかならまだしもポップンにはいらなくね – 14/06-24 (火) 20:51:56
AC寺とリフで実装のされ方が全く違うんだよな リフだとインフレ前の古い曲に、寺だとNもAも強い新曲に実装されてる – 14/06-24 (火) 20:52:51
リフレクはそうだけどやるなら低中難易度の曲だけでいいわ。胸キュンとかスムーチとか – 14/06-24 (火) 20:53:28
難易度上げるだけならダブルトリプル色譜面ですぐできちゃうからな。別にいらないな – 14/06-24 (火) 20:57:40
太鼓の達人みたいに裏みたいな位置づけだといいと思うな 必ず作らなければならないってこともなくなるし,裏だから譜面傾向を変化球にして簡単にしてもいいわけで – 14/06-24 (火) 22:29:44
スコアシステム変更強行かよ ならせめてスコアリセットしてほしい。 – 14/06-24 (火) 20:41:23
全くといっていいほど話題に上がってないけど ラピストリアにネット対戦はあるんだろうか – 14/06-24 (火) 20:27:04
公式ページに全曲保障って出てるからeasyゲージの魅力半減したね。(ランダムに使いたいって米結構みてたから) – 14/06-24 (火) 20:26:46
乱ノックしたいけどエクストラにも行きたい時とかに使うのかな – 14/06-24 (火) 20:29:37
へぇ・・・。それなら確かに意味は無いかも。19のタウンモードの仕様がそのままノーマルモードになったようなものか – 14/06-24 (火) 20:38:29
パセリプレイの時は6曲中5曲死ねないから結構重要よ、EASYゲージ – 14/06-24 (火) 20:39:40
2クレでEXステ出しつつ特攻1回乱ノック5回が出来るから重要 – 14/06-24 (火) 20:56:39
強制ハーフ残っててよ…頼む… – 14/06-24 (火) 19:52:57
むしろラピスになったら使わない人が多いような – 14/06-24 (火) 20:34:55
お邪魔2速4速はラピスでも需要あったろうが、ハーフは需要なさげ… – 14/06-24 (火) 20:46:57
SUD使いとしてはむしろ強制LSが消えたのが痛い。1.0以下も追加してくれるなら嬉しいけど – 14/06-24 (火) 21:33:03
なんちゃってソフランプレイが出来なくなるくらいやね – 14/06-24 (火) 21:35:53
e-PASSについて質問なんですが、結びつけてるKONAMI IDがわからないのってこれもう、詰んでますかね?ID パスワード 登録メルアド全部忘れてわからないです。48まで全埋め(一部の連動系除く)してるんですが、ログインできないと一部の連動イベとかできないんで、 – 14/06-24 (火) 19:26:01
(続き)最悪、ラピス稼働にあわせて一からやり直そうかと。面倒臭がりなもんで、ログインできない状態でチュンスト辺りからずっとプレーしてた自分も自分なんですがw スタジアム曲とかまったく解禁できないのは辛いんで、解答いただけると決断できて助かります – 14/06-24 (火) 19:28:46
メルアドわからないってドユコトー – 14/06-24 (火) 19:33:47
yahooで新しいメアド作って試してみて – 14/06-24 (火) 19:44:32
残念だけど詰みですね – 14/06-24 (火) 19:48:38
とりあえずコナミに問い合わせでもしてみれば?それでも駄目だと思うが – 14/06-24 (火) 19:52:55
メアド分からなくなって、IDうろ覚えで問い合わせしたらなんとかなりましたよ。 – 14/06-24 (火) 19:55:15
不便を感じた時点で作り直せば痛みは少なかっただろうね。実は俺も同じクチでチュンストから全くの新規でやったよ!ラピストリアからスコアとかも変わるし今決断すれば今後がラクチンだと思うよ。 – 14/06-24 (火) 19:55:32
どうも、親です。やっぱり厳しいみたいですね。ラピスで心機一転、一から埋め直していこうと思います!的確な解答の数々、ありがとうございました – 14/06-24 (火) 22:23:10
ダメ元でとりあえず問い合わせをした方がいいと思います. 自分のぽぷともIDとか分かれば特例(≒内緒で)教えてくれるかもよ. 幸運を祈ります – 14/06-24 (火) 22:33:25
明日からラピストリア稼働なので ①サニパで一番好きな曲(新曲移植連動でも何でもOK) ②サニパで一番好きなキャラ ③サニパで一番楽しかったこと ④ラピストリアに期待していること ⑤ラピストリアに来て欲しいキャラ を書いてください! – 14/06-24 (火) 19:10:06
1お米タル 2ユウくん 3今作が初めてなのでポップンに出会えたこと 4 – 14/06-24 (火) 19:13:24
自分は①ドラムンコアダスト ②鈴花 ③ポップルの着せ替え ④ストーリーモード ⑤TЁЯRAキャラ です! – 親 14/06-24 (火) 19:14:51
1.GAIA 2.こうもりおとこ 3.創世ノートとの1年に渡る48ラス1攻防戦をサニパ最後のクレでついに制したこと 4.イージーでも飽きさせないような譜面を少しでいいから入れること 5.デルル(…って言ってわかる人ここにいるだろうか) – 14/06-24 (火) 19:17:02
創生ノート、烈、全部、ストーリーモードとスペシャル譜面的なやつ、ワンとししゃも かな – 14/06-24 (火) 19:19:56
①エンジェリオン ②フローラちゃん ③48全埋めと49半分以上埋まって成長を感じて楽しかった ④新曲と新たな49に期待 ⑤来ないと思うけどフローラちゃん – 14/06-24 (火) 19:19:59
①エンジェリオン ②フローラ ③10年振りにポップン復帰した事 ④連動イベがもう少し緩くなる事 ⑤ムラクモMZD – 14/06-24 (火) 19:21:25
①エンジェリオンかリグレッツフィーリング②フローラかアンかシエル③ポップンに出会えたこと④ボス曲の大量移植が収まること⑤②のキャラとしおん – 14/06-24 (火) 19:27:23
1ディーヴァポップ 2こべる(新規キャラじゃなくていいならマナ) 3乱ノック始めてみたこと 4上下さかさま等オジャマ続投 5マナ – 14/06-24 (火) 19:28:01
①紅焔 ②風雅さん ③ポップルのカスタマイズ ④ストーリーモード ⑤カジカ – みんなの⑤が叶いますように 14/06-24 (火) 19:34:09
①インボルク②ポチコ③乱ノック。良譜面いっぱい④TOMOSUKEさん新曲書いてよ・・・⑤メル – 14/06-24 (火) 19:34:15
1.GAIA 2.独立しただけだけどアン、新ならフローラ 3.めうめうS乱のクリア粘着が辛かったけど楽しかっためう 4.スタッフのポプへの愛を感じさせてくれればと 5. HELL13〜19あたりはラピス絵が気になるやつの宝庫 – ?とかそろそろ何か新曲あげてもいい気がする 14/06-24 (火) 19:37:56
①ノードトランス②鈴花③ポップンウォーカー。打ち切られたのが遺憾である。④キャラにもスポットを充てる感じになるのかな?マリィやキング、ジュディみたいな旧主人公にも出番が欲しい。ついでにオレが繋ぐまでGod only knows残してけれ。⑤ヘンリー – 14/06-24 (火) 19:59:19
①ドラムンコアダスト②ニア③Lv49クリア④ちゃんとキャラ描いてほしい、使い回しはやめて⑤キリ – 14/06-24 (火) 20:06:26
1. Dimensiva Vulnus 2.GUMI 3.解禁イベント 4.新オプション(サド+、hs細分化)に期待 5.文彦さん – 14/06-24 (火) 20:10:04
①コドモライブ②フローラ③上級譜面が結構埋まったこと④ストーリーモード⑤シルビア – 14/06-24 (火) 20:13:08
①偽りのアルカディア、②鈴花、③2年半かかっておしゃまスゥイングをクリアできたこと、④ストーリーモード、⑤ハジメ先生 – 14/06-24 (火) 20:15:04
1創生ノート 2イブ様 3サニパの良曲が聞けたこと 4ポップン初の51レベくるか!? 5クアトロ、サン、アンと来たらミラクル4の二人目っしょ? – 14/06-24 (火) 20:17:05
①ビタミンポップ②ユウ③久々に触れれたこと④システム周り⑤クニオシ – 14/06-24 (火) 20:28:45
鈴花とフローラが人気だな。鈴花は続投が決まってるけど、フローラ(とフレーム)はテーマ的に続投しにくそうだな。 – 鈴花を●●するR-18小説を書いてすいません 14/06-24 (火) 20:29:41
1mynarco 2ニアちゃん 3俺も10年ぶりに復帰 4削除曲の復帰、東方の曲(小声) 5ショルキー – 14/06-24 (火) 20:49:59
1ノードトランス 2てまり 3適性43くらいから一気に49まで上がれたこと 4 低難易度にも好きな曲が多い傾向が続いてほしい 5 ゲレゲレ – 14/06-24 (火) 21:03:21
1.天空の夜明け、2.ニア、3ファンタジアの時は旧37すらやるのが怖かったレベルだったのにサニパに入ってから48,49が出来るようになって楽しかった、4,版権曲かな、5,かわいい子(^ー゜)b – 14/06-24 (火) 21:13:20
①うた ②うたさ③イベントの最後の締め感が良かった ④SP譜面かな? ⑤リエちゃん – 14/06-24 (火) 22:39:13
①アイドルラッシュ ②VENUS ③ニャル子収録 ④割れたみんがOKなら触れてもいいんだよ? ⑤アッシュ – 14/06-25 (水) 00:10:54
-
アニメ化もしてないのにウェブ上と音ゲーだけで結構人気頑張ってるなあ – 14/06-24 (火) 19:10:30
めうのTシャツ着てゲーセン行く勇者が出てきそうw – 14/06-24 (火) 19:16:16
ここなつまでもうグッズ化するのか。早いねぇ – 14/06-24 (火) 19:16:49
マグカップ欲しいけどもう何個目かな…ww – 14/06-24 (火) 19:28:59
ラピストリア新曲まとめページに新曲曲別ページの作り方とか書いといた方が迅速にまとまるかな? – 14/06-24 (火) 19:06:40
-
誕生というより卒業なんで – 14/06-24 (火) 18:55:43
よく餡蜜覚えれたなって感じだな – 14/06-24 (火) 18:59:10
フルコン人数だとサイ<ダームラという妙な現象が起こっていたりする – 14/06-24 (火) 19:03:15
サイの方が人数多いからフルコン楽に見えるって意味ね – 14/06-24 (火) 19:05:19
不等号逆じゃね? – 14/06-24 (火) 19:26:15
×人数○難易度だな – 14/06-24 (火) 20:59:44
GUMI生誕祭無事ポップンも参戦!これは初日選曲ランキングGUMIちゃんの曲で埋め尽くされるのが予想できてものすごく嬉しいんだけど – 14/06-24 (火) 18:36:14
ポップンチャレンジのお題、いずれ無駄にメチャクチャ難しいの出てきそうな 100000点取るとかLv50以上の曲に銅メダルをつけるとか で、それで手に入るキャラデコパーツがゴリラの証となって熱帯で恐れられる流れ – 14/06-24 (火) 18:22:05
ラピストリア稼働直前やGUMI生誕祭の話題で盛り上がっている所だけど、ひなビタの方も一舞めう曲の曲名も「都会征服Girls☆」と発表されて、近いうちにラジオで曲発表があるとの事。 – 14/06-24 (火) 18:22:04
公式のスコアのところのミミニャミが普通にかわいいんだけど 久しぶりにマイキャラで使おうかな – 14/06-24 (火) 17:59:22
で、結局ポップンの現金プレーでのデメリットは遅解禁、エクストラステージ無しか。指って何だったんだろうな…。 – 14/06-24 (火) 17:57:54
GUMIサイトにポップ君出現。きっと来ると思ってたけど想像よりデカかったw – 14/06-24 (火) 17:27:10
-
> 昔のチャレンジモードにスコアが近寄るよ。 やっぱ普チャレ派の怨念の影響か・・・ – 14/06-24 (火) 17:24:20
まあこうなったらしゃあないよ ラピス稼働後は昔のリザルトとグレートやグッドの数で比べればいいだけの話だし – 14/06-24 (火) 17:48:47
誰かが旧スコアを出せる計算ツール作ればいいんじゃないかと思う – 14/06-24 (火) 18:02:15
こんなこと書かなくてもいいような気がするけどなぁ – 14/06-24 (火) 18:05:29
普チャレンジ好きな人にケンカ売ってんのお前? – 14/06-24 (火) 18:11:24
普チャレ復活させればいいんじゃ… – 14/06-24 (火) 18:14:08
こんなことになるなら最初からチャレンジモード消すなよって話だよね、正直 – 14/06-24 (火) 18:26:35
まあ昔の普チャレしかないCSやって高得点出して「はあ、新ACでは2万点くらい減るのか」ってのがなくなるから賛成 – 14/06-24 (火) 19:08:47
ラピストリア稼働ということで明日動画うpろうと思うんだけど、あげてほしい曲ある? – 14/06-24 (火) 17:23:30
sudプラ駆使してDDREXお願いします – 14/06-24 (火) 17:27:58
リクの参考にしたいんでクリア状況教えて貰えると助かる – 14/06-24 (火) 17:29:35
クリエイター乱とトイ村正規をイージーでお願いします – 14/06-24 (火) 17:45:11
超詐称と話題のDTO曲Hをお願いします。 – 14/06-24 (火) 17:46:42
一番気になってる朱と碧のランページをお願いします! – 14/06-24 (火) 18:12:36
わざわざリクエスト募集してくれてありがとう。つぎドカ!四人のN譜面お願いしたいけど、混むに決まってるから一人で無理はしないで分割して稼働翌日とかでも大丈夫だよ!最近は韓国?とか全国各地からもアップロードする人いるし – 14/06-24 (火) 18:43:04
popn_team @popn_team 1 分 お待たせしました!pop'n music ラピストリア、明日6月25日より、オンラインアップデート完了後順次稼働開始です!さあ、宝石の導く新しい世界へ・・・! 公式がシャアベッタアアアア – 14/06-24 (火) 17:12:31
公式がいうとは思わなかったな – 14/06-24 (火) 17:13:52
ついに来たか – 14/06-24 (火) 17:14:29
さらにポップンリフレクDDR同時インフェクションも来た – 14/06-24 (火) 17:15:55
リュータとDTOの髪の色取り違えてない?六と氷海の顔近いな – 14/06-24 (火) 17:16:15
公式ではっきりスコア変更言ってきたな あとギタドラ式の全曲保証に EX常駐が結局わからん – 14/06-24 (火) 17:17:23
EXTRAに行けるのは2クレに一回か – 14/06-24 (火) 17:20:08
完全全曲保証来たか・・・、あれ?となるとイージーゲージの意味は – 14/06-24 (火) 17:20:15
1クレ丸々特攻ぐらい? – 14/06-24 (火) 17:21:06
それはそれで意味あるでしょ – 14/06-24 (火) 17:21:18
EXTRAランプってロケテではクリアできないと溜まらない様だから、特攻以外にも意味はあるはず – 14/06-24 (火) 17:26:56
下の方で4曲設定消えたとか騒いじゃったけどこっちの方が断然いいね!好きなように遊べるし回転率も上がるしもっと早くやるべきだったくらいだね – 14/06-24 (火) 17:57:43
ポップンにもGUMI新曲2曲来るのね – 14/06-24 (火) 17:23:24
キャラデコってポップルの派生かね – 14/06-24 (火) 17:23:26
地味に恋愛勇者のデフォルト収録が確定してる – 14/06-24 (火) 17:35:58
やっとか公式よ – 14/06-24 (火) 17:36:34
明日稼働と信じて既にサニパおさめした俺に隙は無かった – 14/06-24 (火) 18:17:42
???「ゲージが甘くなっただけで我々を倒せると思っているようだな…」 – 14/06-24 (火) 16:52:57
jubeatで「ちょうどいいとこにいたい」が2014/06/24 05:00で削除されたため,「ちょうどいいとこにいたい」で終わっている人は「think abou you」のBASICに戻されています。think about you追加前では「もったいないとらんど」のBASICだった。 – 14/06-24 (火) 16:37:46
あんま気にしてなかったけど↓の方にあるみたいにマイキャラをラピスに新調っていう米見ると自分のマイキャラのラピス版も気になってしまうな… – 14/06-24 (火) 16:28:03
ケモノキャラ来たら神作って決めてる( – 14/06-24 (火) 16:33:21
ラピスの同人っぽい絵柄だと擬人化とかされそうでこわい – 14/06-24 (火) 16:43:04
やめてそれまじやめて – 14/06-24 (火) 16:45:43
申し訳ないが擬人化はNG – 14/06-24 (火) 16:47:03
ジャガーBだから何とも言い難い孫米である – 親 14/06-24 (火) 16:47:19
エイプリルフールの山吹を見る限りさすがに擬人化はされないと思うぞ – 14/06-24 (火) 17:00:05
山吹マークならまだ…いける? – 14/06-24 (火) 18:32:20
なんかししゃもは顔はそのままで体が筋肉ムキムキになってそう – 14/06-24 (火) 16:49:29
ゲベかよw – 14/06-24 (火) 16:50:56
しさも先生… – 14/06-24 (火) 16:56:51
ししゃもの頭身がすごいと話題に – 14/06-24 (火) 17:41:23
普通のリアル土偶を想像してしまった – コクウ2P 14/06-24 (火) 17:12:34
ラルフのラピス版がパチスロ絵の流用の気がしてならない – 14/06-24 (火) 19:18:48
黒太ちゃんは見たいような見たくないような・・・。ゴクソツくんとかはあの絵柄だから良いと思うけどね。 – 14/06-24 (火) 20:33:33
ラピストリアでの目標はある? – 14/06-24 (火) 16:06:00
ニエスケリナ以外の49を埋めたい。現在49クリア4割 – 14/06-24 (火) 16:08:11
トイムラダークリアかな、トイは最小43だからもういけそうだけど – 14/06-24 (火) 16:22:50
リズミン云々言ってた人だけど最低限50全部イージーはつけたいかな – 14/06-24 (火) 16:29:26
なんとか50未クリアが増えないよう祈りつつ、easyなしでサイダーを黒◆以上にする。いつの日か絶対やっつける! – 14/06-24 (火) 16:34:51
サイかダー打開 メタグラ味噌以外のS乱Lv14クリア – 14/06-24 (火) 16:44:14
48全埋めかな。あと、49もヴェラムアンセムあたりから埋めていきたいです。 – 48残り10 14/06-24 (火) 17:42:34
47全埋め(残り9)と結局埋まらなかった46の全埋め(残り1)かな…… – 14/06-24 (火) 17:48:22
BEスタの選手名鑑を100%にしたら何か特典ないのかな。まあ楽曲やらカードやらじゃなくて待ち受けとか壁紙とかだろうけど。 – 14/06-24 (火) 16:05:21
今日はサイバーの相棒のパル、未来人のフューちゃん(本名読み取れないらしいからニャミが命名)の誕生日 – 14/06-24 (火) 16:03:15
ラピストリアになったら倒せる気がする曲を挙げるツリー 敬老 …自分はこれだけ – 14/06-24 (火) 16:00:07
削除曲も気になるな。God only knowsは残ってくれるかな。結局フルコンできんかった。 – 14/06-24 (火) 15:44:14
ゲームセンター飯綱ってツイッターアカウントは釣りの模様 明日で間違いない! – 14/06-24 (火) 15:21:37
リナシタクリアかなエンジェクリアししたかったけど無理だった – 14/06-24 (火) 14:25:12
Test – 14/06-24 (火) 14:18:24
スコア計算式変更とジャンル名廃止はどうなるんだろう。ロケテで否定的な意見多かっただけに気になる – 14/06-24 (火) 14:14:34
いよいよラピストリア稼働というわけで質問。みんながサニパで最後に達成できた目標はなんだった? – 14/06-24 (火) 13:56:50
ちなみに親はナイトメアメタルEXフルコンできたこと。サイダーはやっぱりサニパでも歯が立たなかった…… – 14/06-24 (火) 13:58:52
48の新規クリアを増やす。47を埋める(エヴァンス以外は埋まった) – 14/06-24 (火) 14:03:41
手芸を倒して47を埋めた事。チュンストで逆ボってから長い戦いだった。冗談抜きで48の方が先に埋まりそうな勢いだった – 14/06-24 (火) 14:06:39
BEMANIスタジアム完走 音ゲー全体やる気なくなってたのになんとかIXまで解禁できてよかったよ まだクリアしてないけど – DEAC→打楽器ループしてたわ 14/06-24 (火) 14:07:33
ニエスペのクリア!サニパ開始時は48残り7程度だったからかなり上達したわ。ラピスでは49ぜん埋めを目指したい – 14/06-24 (火) 14:11:24
ニエンテクリアと今作の曲全部クリアかな – 14/06-24 (火) 14:12:16
50(エントイムラ)クリア。サイダーはできる気がしない – 14/06-24 (火) 14:13:50
リナシタEXクリア – 14/06-24 (火) 14:18:45
サニパからポップンを始めた。本来はドラコアEXクリアが目標だったが、結局48クリア8割までやり込んだ。大満足です。残念ながらEvansはクリアできなかった。 – 14/06-24 (火) 14:19:52
リナシタクリアかなエンジェもクリアしたかったけど無理だった – 14/06-24 (火) 14:24:43
残りニエスケリナに突入したこと 今月だけで49を10個近く埋めたよ – 14/06-24 (火) 14:39:38
ルイナスEXクリアしたこと。サニパ稼動した時はレベル46もクリア危うかったというのに・・・ – 14/06-24 (火) 14:57:26
昨日サイバーガガクを埋めて48残り9曲になった。今日もやってくるけ新規更新なきゃサイガガって事になるかな – 14/06-24 (火) 15:06:40
リナトイサイダー村園からサイダーまで追いつめて、やり収めでダージュEXクリア 残りのサイはラピスのサド+で頑張る – 14/06-24 (火) 15:17:42
S乱11以下全埋めかな 去年の今頃はLv5でひいひい言ってたからそれ考えると成長したなあ – 14/06-24 (火) 15:37:29
トワチャEXノースピクリア LSは残念ながらBAD200切るのがやっとだった – 14/06-24 (火) 17:13:58
49埋め。というかニエスケリナが埋まって嬉しかった – 14/06-24 (火) 17:23:29
パセリ導入してないホームが心配。すでにNET対戦も切られてるからどこまで制限がかけられる事やら – 14/06-24 (火) 12:49:25
ラピストリアになったら新キャラ使う?それとも今までのキャラのまま変えない? – 14/06-24 (火) 12:48:46
サイレントルーム一択だけど、解禁に必要ならキャラ変更も辞さない – 14/06-24 (火) 12:52:10
むしろランダムセレクトにする – 14/06-24 (火) 12:59:23
烈→ラピストリア烈になるくらい – 14/06-24 (火) 13:04:42
使ってるキャラの新衣装とか来たら変えちゃうかも – 14/06-24 (火) 14:00:23
アリア2p一択です – 14/06-24 (火) 14:04:16
嫁(リゼット)をラピス版に新調。まだ祝ってないキャラのお誕生日祝いは欠かさないつもり。 – 14/06-24 (火) 15:42:11
jubeatでIciclesはすべて6分かと思ったが,ときどき付点8分があるんだな。全然知らんかった。ずっと6分感覚でやってるから。どうも合わないと思ってた。逆にGITADORAはなぜIcicles (GITADORA Ver.)と表記しないのか? – 14/06-24 (火) 12:46:55
明日稼働確定で嬉しいんだけど、何か情報に踊らされてるような感じがして悲しい – 14/06-24 (火) 12:37:01
ようやくラピストリア稼働が確定したところでちょっと意識調査 EASYゲージを使う頻度はどれくらいにしたい? – 14/06-24 (火) 12:22:11
挑戦レベルの未クリア一通りやり直した後、相変わらずクリアできなかったのは一通り試してみようかと思ってる。 – 14/06-24 (火) 12:24:02
乱かS乱にしか使わない 正規で癖つくの怖いから – 14/06-24 (火) 12:28:11
一回だけ50勢に試して終わりにするつもり – 14/06-24 (火) 12:37:13
メインカードに使うのはアレなのでEASY専用カード作ろうかな – 14/06-24 (火) 12:40:55
意外と常備派って少数なのか? – 14/06-24 (火) 12:46:33
邪道だから使わない – 14/06-24 (火) 13:12:36
二曲目で気軽に乱ノックができる – 14/06-24 (火) 13:15:46
残り50だけど、イージークリア付けた時にノマゲ出来ただろコレってなるのが嫌だから多分使わない。3曲保証が無ければ乱ノック時に使う。初心者から適正LV46まで位の人には常備してモチベあげて欲しいとは思う – 14/06-24 (火) 13:19:27
緊張感ないと面白みも薄れる。正直使わないし、使ってクリアしても嬉しくない – 14/06-24 (火) 13:56:11
未クリア曲にやってみるのと、乱S乱ノックで2曲めに使う – 14/06-24 (火) 14:13:14
邪道だからとかクリアしても嬉しくない、とか言ってる奴はノックやったことないの?ノックに限らず地力上げ用の練習目的ならつけない理由がないし、意固地になってる奴らのおつむが理解できない – 14/06-24 (火) 14:33:20
弐寺にもそういうプレイヤーいるしポップンなら仕方無いとは思う。使えるもんは使うし割とどうでもいい派と無理なもんは無理派で分かれるのは当然といえば当然。どんなゲームにおいても。 – 14/06-24 (火) 14:50:06
>無理なもんは無理 そこにそれなりの理屈が伴ってない奴ばかりだから疑問に思われるんじゃなくて? – 14/06-24 (火) 14:59:49
いやだからそれ派の“理屈”が「邪道だ!」なんだよ。単なる感情なんだけど本人にとっては理がある。格ゲーで言えば強キャラを用いる派と絶対に用いない派とどうでも良い派みたいな。 – 14/06-24 (火) 15:07:36
牛乳のめよ – 14/06-24 (火) 15:08:41
↑2 いや、だから感情面の話なんだろ?本人の感情的な部分に則ってるのはその通りだがそこに客観的に見て筋の通った理屈はない – 14/06-24 (火) 15:24:29
うん、そういうことだよ。だから子コメの「おつむが理解できない」に対して「本人達には理屈があるんだよ一応…」って意味で孫コメに繋がってる、という意味。 – 14/06-24 (火) 15:33:35
別に理解できないなら理解できなくていいじゃん それを他人に押し付けないなら本人の勝手 – 14/06-24 (火) 15:38:41
乱ノックや既に銅メダルは付いてるけどクリア安定しない曲には使う – 14/06-24 (火) 14:53:02
-
ぎゃあああああ これでパセリじゃないとエクステ行けないとかEX出ないとかなんだろ!? サニパもっかいやり納めしてくるか – 14/06-24 (火) 11:16:05
エクストラ行けない仕様は他を見るに間違いなくぶっこんでくるんだろうがEX譜面どうするんだろうな ここで意表を突いて昔の「エクストラでクリアしたら解禁」とかにしてきたら逆の意味で面白いんだが – 14/06-24 (火) 11:28:50
↑EX譜面はポップンオーラを溜めるとプレイ可能 既に事前情報が出てる – 14/06-24 (火) 11:34:00
あとは常駐がどうなってるかだな。 – 14/06-24 (火) 12:32:55
ポップンオーラってどのみちパセリじゃないとたまらない(もしくは極端に遅い)とかじゃねーの? – 14/06-24 (火) 14:09:03
まあそれは分かってたことでしょ – 14/06-24 (火) 11:22:29
今日のうちに四曲設定のサニパあるゲーセンいっえ真のやり納めしてこよ… – 14/06-24 (火) 11:26:27
ホームはずっと3曲だから変わらないな – 14/06-24 (火) 12:19:50
問題は120Pも変更できないかによる。他の機種見る限りは大丈夫そうだが – 14/06-24 (火) 12:26:50
立地によって1曲あたりの価格変えられないのは流石にないと思うが – 14/06-24 (火) 12:29:04
PASELI 124Pの間違いでは? – 14/06-24 (火) 12:37:16
↑あれみんな124Pだって言ってるけどそうなの?少なくともうちの県はどの機種も120P以下にはなってるんだが – 14/06-24 (火) 12:45:04
どうせ3曲になるのは最初からわかってるよ。今は厳しいからな。何で4曲設定はしないんだろうと不思議に思うよ – 14/06-24 (火) 12:29:06
元々3曲設定なのが普通だし別にどうってことない、騒ぎすぎなんだよ – 14/06-24 (火) 12:31:15
マジで? – 14/06-24 (火) 12:33:03
CSだって3曲設定だもんね – 14/06-24 (火) 12:39:00
そうだよ 標準は3曲 4曲以上はサービスに過ぎない – 14/06-24 (火) 13:01:58
よく考えたらポップン3までは3曲固定で変更できなかったんだから原点回帰か – 14/06-24 (火) 12:31:20
まあでも、その代わり落ちても大丈夫な三曲保証付くから – 14/06-24 (火) 12:40:29
アレってロケテだけの仕様じゃないのか? – 14/06-24 (火) 12:41:44
3曲保証つくんだったら、保証なし4曲よりずっといいと思うんだがなぁ まぁイージーゲージ付くから乱事故落ち自体の確率も激減してるだろうが – 14/06-24 (火) 12:45:19
↑2 本稼働でもつくと決まってはないけど、他の機種見るにつく可能性の方が高いんじゃない? – 14/06-24 (火) 12:46:27
4曲に慣れてる身からしたらプレイスタイル結構変わるわけだから騒いで当然だし何を冷静に受け止めようとしているのか。騒ぐだけなら勝手にさわがけておけばいいじゃん – 14/06-24 (火) 12:51:25
餓鬼みたいな考え方だな – 14/06-24 (火) 13:34:43
そんなに騒ぎたいんならブログで騒いでろよ そりゃ騒ぐのは勝手だが必要以上にガ-ガ-わめかれるとウゼえんだよ – 14/06-24 (火) 13:45:16
この場合子コメ2が騒いでるという – 14/06-24 (火) 15:10:28
くっさ – 14/06-24 (火) 15:39:50
あんまり関係ないんだけど3曲設定の場合1曲保障クーポンと全曲保障クーポンに違いってあったの? – 14/06-24 (火) 13:45:28
まあ他機種がコインだと三曲固定になってるからおかしくはないわな。問題はEXの条件。寺リフみたいに気軽にいけるなら現状維持でしょ – 14/06-24 (火) 14:05:59
3曲が当たり前 – 14/06-24 (火) 17:59:33
-
実際に稼動するまでまだ安心はできんぞ… – 14/06-24 (火) 11:08:25
ほんまか! – 14/06-24 (火) 11:08:44
ハハハこやつめ!ハハハ 稼働時間が未定ってことやったんやな – 14/06-24 (火) 11:09:15
本当に延期だったら明日のラジオがまたポップンハブ放送になるのか – 14/06-24 (火) 11:02:01
REFLEC BEAT@Wikiで本日のおすすめ楽曲(06/17~06/24まで)と収録楽曲(groovin'!!)を更新していないぞ。1番大事な収録楽曲(groovin'!!)はしないとだめだろ – 14/06-24 (火) 10:58:11
向こうのWikiの方で直接言えばいいんじゃね – 14/06-24 (火) 11:00:10
制限かけられているからできない – 14/06-24 (火) 11:02:16
jubeat@Wikiでは制限かけられてもきょうのフルコンチャレンジは毎日書いてるのにな – 14/06-24 (火) 12:34:17
ここまで延期すると企業の信用に関わると思うんだが – 14/06-24 (火) 10:50:15
【信用】それまでの行為・業績などから、信頼できると判断すること。また、世間が与える、そのような評価。 – 14/06-24 (火) 10:53:51
機密を勝手にばらされ勝手に失墜していく信用…今回ばかりはこんまいに同情するわ… – 14/06-24 (火) 11:02:41
一理あるけど、稼動日を前日になっても公開しない時点で(リフレクグルーヴィン)コナミの信用はないと思うの – 14/06-24 (火) 11:04:56
稼働日やら曲削除やらちゃんと告知してくれる点は神戸コナミのほうがまだ上か 指は他が糞すぎるけど – 14/06-24 (火) 11:07:29
ゲーセン側にとっちゃ機密でもなんでもないだろ。 – 14/06-24 (火) 11:09:35
事前に告知しちゃうとそれこそ不測の事態でギリギリで延期するハメになった時の対応が大変だからな 17の時にも痛い目見てるし – 14/06-24 (火) 11:10:23
延期と言っているがそもそも稼働日が未定なんだから延期も何も無いだろ…ゲーセンが内部情報漏らすのは有給とってまでがっつりプレイする奴がいるから客寄せの為に漏らしてるだけで責めるならゲーセンを責めろ…。 – 14/06-24 (火) 14:20:43
-
結局,ラピストリアはいつ稼動するんだよ – 14/06-24 (火) 10:29:35
期待を裏切らないな – 14/06-24 (火) 10:29:55
知ってた – 14/06-24 (火) 10:33:28
ほんぎゃああああああああああ – 14/06-24 (火) 10:35:18
-
もうラピストリア移行を急ぐのは諦めて、新曲だけサニパに先行配信しちゃおうぜ – 14/06-24 (火) 10:38:45
公式なんで告知しないんだろ?有給の件もあるしいい迷惑だろ – 14/06-24 (火) 10:44:19
ラピストリアの約束(守らない) – 14/06-24 (火) 10:44:28
延期に伴い,ラピストリアの公式サイトで謝罪しないといけないよな。謝罪がなかったら俺はやらねぇぞ – 14/06-24 (火) 10:46:25
まず、公式が発表しない慣例がよくないよね。 – 14/06-24 (火) 11:00:28
キャンディウエスタン石橋、ルモンド巣鴨もあす確定のツイート 和歌山ピタゴラスが稼働日未定と稼働時間未定を勘違いしてる可能性があるらしい? – 14/06-24 (火) 11:02:13
度重なる延期がクオリティアップではなくバグ取りだと思うといろんな意味で悲しくなる – 14/06-24 (火) 11:05:36
3月にアプデすると言って結局5月終わりまで引き延ばしたDDRの例があるから8月くらいになるかもわからんね – 14/06-24 (火) 12:30:18
旧verの易台も悪くないね。さすがに疲れるけど1クレでバロ乱3回とか普通にできたりする – 14/06-24 (火) 10:24:47
ダンエボに今日から台湾のアーティストの曲が2曲入ったみたい – 14/06-24 (火) 10:02:41
昨日のアップデートの関係なのかもしれないな。何の曲だ? – 14/06-24 (火) 10:08:26
-
他機種がGUMIで騒いでると思ったら相変わらずダンエボはマイペースな選曲だなw – 14/06-24 (火) 10:16:52
もともとアジア圏向けのFacebookでの告知だったからね これも海外向けの選曲だな – 14/06-24 (火) 10:19:07
なるほど – 14/06-24 (火) 10:21:38
なぜダンエボだけ台湾の楽曲が出るのだろうか? – 14/06-24 (火) 10:22:48
もっと海外のアーティストの曲入れて欲しいよな – 14/06-24 (火) 10:24:26
多分無理だろうな。邦楽しか興味ないからな – 14/06-24 (火) 10:41:51
knitまでの指は頑張ってたんだけどなぁ GOLDEN HOUSEとか神譜面だったのに – 14/06-24 (火) 11:55:15
ControlやGyaShanもあったけどな – 14/06-24 (火) 12:38:00
-
こういうのいいなと思うけど他のアジアの国から入ることはないだろうね。特に韓国は昔訴訟起こした上に曲消えたし – 14/06-24 (火) 12:48:39
もうすぐラピストリアになる(はず)けど、みんなのサニパのプレイ回数を教えてくれ。親は850だった – 14/06-24 (火) 09:38:53
591 – 14/06-24 (火) 09:41:56
ジャスト400 – 14/06-24 (火) 09:45:26
836 – 14/06-24 (火) 09:46:19
839だった – 14/06-24 (火) 09:47:29
2327だった。今日も行くからまだ増えるけど – 14/06-24 (火) 09:47:31
1402クレ。そのうちクーポンを使ったのは30枚弱だと思う – 14/06-24 (火) 09:49:25
1812 – 14/06-24 (火) 10:04:45
今現在2150 – 14/06-24 (火) 10:14:45
2026 – 14/06-24 (火) 10:34:36
328クレ。サニパって読めるせいでなんかこれ以上やるのが惜しい。 – 14/06-24 (火) 10:49:30
ページ確認したら60000越えてて驚いた – 14/06-24 (火) 10:58:30
1813 @10クレは増えるかな – 14/06-24 (火) 11:49:01
407だった。 – 14/06-24 (火) 13:00:11
3153。今日10は増える予定 – 14/06-24 (火) 13:03:55
2500弱、約1000はポプカによる回数の模様 – 14/06-24 (火) 13:04:00
818だった…八万使ったのか…. – 14/06-24 (火) 13:53:21
おーい! みんなー!! 明日ラピストリア期待してもいいかもよ!!\(^o^)/ ヤ○トで早朝の荷物仕訳のバイトしてるものだが、私がバイトしてるセンターにKONAMIからゲーセンへの荷物があったから、多分ポップンかもしれないかも♪ 楽しみになってきましたww – 14/06-24 (火) 08:55:01
またこういうツリーか…壊れるなぁ… – 14/06-24 (火) 08:58:40
不確定な情報流してんじゃねーよアホ – 14/06-24 (火) 09:06:18
ほんとにそう思う 帰った帰った – 14/06-24 (火) 09:09:06
<color orange>イ<br>ン<br>テ<br>ル<br>長<br>友</color> – 14/06-24 (火) 09:10:12
もうその手にはのらんぞー – 14/06-24 (火) 09:10:44
釣り針でかすぎ – 14/06-24 (火) 09:13:04
今回アプデ式じゃないのか? – 14/06-24 (火) 09:34:03
IDってこういうときに便利だな。まあなくてもなんとなく察しはつくが – 14/06-24 (火) 09:58:14
残りニエスケリナ50になってからACのモチベが崩壊してしまった 残りの8曲のうちエンダー以外はリズミンで買い切りでいくらでもプレイできちゃうし、エンダーもそう遠くないうちに配信されそうだしで、わざわざ数百クレ使ってACでクリアする意味あるのか疑問に感じてしまって… – 14/06-24 (火) 08:50:34
じゃあ辞めれば?無理してやるもんでもないでしょ。リズミンやってればいいじゃん – 14/06-24 (火) 08:53:29
PMPでもやっていれば? – 14/06-24 (火) 08:55:13
数百クレ程度で埋まると思ってるならやめた方がいい – 14/06-24 (火) 08:56:20
とっととやめちまえks – 14/06-24 (火) 09:06:54
<color red>イ ン テ ル 長 友</color> – 14/06-24 (火) 08:30:47
GUMI誕生祭のカウントダウンイラストがSDVX→jubeat→REFLEC→DDR→GITADORA→IIDXと来てあと1日分残ってるわけだが、もしかしてラストは – 14/06-24 (火) 07:31:10
リズミンだな(確信) – 14/06-24 (火) 07:40:18
ミライダガッキ(白目) – 14/06-24 (火) 07:41:11
キーボードマニア4thmixかな?(時代遅れ) – 14/06-24 (火) 07:58:00
いやショッチョーのイラストだな(諦め) – 14/06-24 (火) 12:42:00
そして寝る。(ポッパー★二度寝) – 14/06-24 (火) 06:12:16
みんな おはよう!(ポッパー★スマイル) – 14/06-24 (火) 06:08:02
続き→だから、このままサニパのまま続けちゃいなよって思い始めてきてる。 むしろ、楽曲増やしてくれるなら、サニパのままでも構わない。 サニパのまま稼働する代わりに、またイベント増やして楽曲増やしてほしい。 – 14/06-24 (火) 04:32:18
期待を裏切るって…お前の妄想はKONAMIの企画を止める程のパワーがあるのか。すげぇな。 – 14/06-24 (火) 04:45:05
ホモの魔の手からは決して逃れられない! – 14/06-24 (火) 04:50:23
ごめん、期待を裏切るってそういう意味じゃなくて、みんなのラピストリアへの稼働を楽しみにしてるところに水をさすようで申し訳ないという意味で… – 親 14/06-24 (火) 05:28:43
いや…確かに言葉のチョイスもおかしいんだけど、「新作稼働しない気がする」という妄想を大前提に今後の展望を語られても反応に困るだろ…。 – 14/06-24 (火) 05:52:50
ツリー二つ分の長文書くならもっとマシな文章を書いてくれないかなぁ – 14/06-24 (火) 06:00:02
もうスタッフコメントとかも出たのにこれ以上どう続けろと – 14/06-24 (火) 06:50:26
ハイハイワロスワロス – 14/06-24 (火) 07:16:01
もしかして有休潰された人か? – 14/06-24 (火) 08:00:02
期待を裏切るようで、悪いんだが・・・。 ほんっとーにラピストリア稼働しないんじゃないの? しないというか稼働する気あるのかさえわからなくなってきた… メッチャ期待をしてた分、延期延期で結果稼働未定状態なので、その期待が覚めてきてるし・・・。 だから、このままサニパのまま続けちゃいなよって思い – 14/06-24 (火) 04:30:23
ポップン上手い人に聞きたいんだけど、リナシタってやっぱり出来ると面白い譜面なんですか?自分は残りニエスケリナと50だけどニエスケはクリア出来なくても面白いんだけど、リナシタはやっても全然面白いって感じない・・・ – 14/06-24 (火) 02:55:15
面白い人には面白いと感じる – 14/06-24 (火) 03:00:43
クリアが安定してないからかもしれんが、楽しいとは思わないな。回復地帯すら楽しくない。でも曲は好き – 14/06-24 (火) 03:35:24
俺も安定してないせいなのか楽しくはないかな。道中は瞬間的に楽しい箇所が微妙にあるけど – 14/06-24 (火) 04:39:59
時期的にもレベル的にも場違い感満載で申し訳ないですが、つい最近ポップンを始めて、いま最高レベルがeasyの10なんだけど、ノーマル譜面挑むにはまだ厳しい感じなんでしょうか? – 14/06-24 (火) 01:56:37
一曲目にレベルの低いノーマル譜面に触れてみて、厳しいようならイージーで練習してボタンの配置や押す感覚をつかめばいいんじゃないかな – 14/06-24 (火) 02:05:17
ポップンは低難度も動画揃っているから、初級wikiで色々見てみると良い。いけそうなら一曲目か最後に特攻。 – 14/06-24 (火) 02:07:10
ドラムンコアダストEASYができればそこそこ実力はついてると思うから簡単なN譜面に手を出し始めてもいいと思う 個人的にはアドレッセンス、ティアーズ、キュアーがおすすめ – 14/06-24 (火) 02:24:24
ありきたりだけどJ-テクノオススメ – 同時押しさえ気をつければなんとかなるはず 14/06-24 (火) 06:09:44
<color red,yellow>ラ ピ ス ト リ ア 長 友</color> – 14/06-24 (火) 01:28:51
とうとう明日なのか…分かってるつもりだけど期待してしまっている自分がいる – 14/06-24 (火) 01:17:55
エレメンタルクリエーション。最初微妙かと思ったけど今じゃマイベスに入っちゃってる – 14/06-24 (火) 01:16:39
まだラピスにならない今のうちに質問。こちら上下さかさまプレイヤーで48が7割程ですが、通常だと譜面が縦分身してるように見え、同時押しが壊滅的(46でもきつい)になります。うまく見切る方法とかありますか? – ちなみに上からノーツ降る弐寺はSP11くらいなら見える程度です 14/06-23 (月) 23:37:59
バロ未クリアから毎回バロ乱を2年続けて、今週ニエスケ埋まった。バロ乱続けて本当に良かったと思えた瞬間でしたマル – 14/06-23 (月) 23:28:02
個人的スルメ曲教えて(ポプ以外でもおk) – 14/06-23 (月) 22:19:17
エレメンタルジグ – 14/06-23 (月) 22:19:35
茶事リスニング – 14/06-23 (月) 22:26:38
JV-ROCK – 14/06-23 (月) 22:29:22
プログレ(not落書き帳) – 14/06-23 (月) 22:31:34
ヴェネツィアーニ – 14/06-23 (月) 22:33:25
PSGブレイクコア – 14/06-23 (月) 22:35:17
ポップン始めて7年目にしてチップポップにハマり始めた。とんでもないスルメ – 14/06-23 (月) 22:55:54
シーソーファンタジー – 14/06-23 (月) 22:57:55
ボウイ、ショルキー、ニアちゃん担当曲はだいたいスルメ曲 Mr.KK、アルトちゃんの曲はだいたいガム曲 – 14/06-23 (月) 23:07:15
隅田川聴き始めて4年、A.I.闇聴き始めて2年経つんだけど – KKは知らん 14/06-23 (月) 23:28:42
ANGELは今でも結構聞くけど、隅田川は一時的に超どハマリして今はあんまり聞いてないって感じだったわ。ガム曲は個人的に飽きやすいというより、一時的に超マイブームになるイメージ – 14/06-23 (月) 23:38:33
ガム曲って一周するとまたハマったり好きになるよな。撫子ロックは何周もしてる感じ – 14/06-23 (月) 23:42:47
結局ガム曲なんて存在しないのよな – 14/06-24 (火) 00:39:59
パーカッシヴ大好きです – 14/06-24 (火) 09:12:55
デスボサ – 14/06-24 (火) 00:00:38
クラウンパンク – 14/06-24 (火) 00:22:02
てくのほそみち – 14/06-24 (火) 00:24:16
最初イマイチだったけど次第にハマったのはブルガリ喧嘩ランス、最初から好みだったけど聞いてく内にますます好きになったのはクラブジャズとフィリーソウル – 前者のパターンは演奏感の高い譜面が多い 14/06-24 (火) 00:32:23
ウィンポ プレシャスアンコール – 14/06-24 (火) 00:46:12
サイバーアラビアン – 14/06-24 (火) 01:11:13
ネオアコリミとスピードコア – 14/06-24 (火) 01:39:27
フロビ。右寺さんの曲はスルメ多い。 – 14/06-24 (火) 01:42:51
ノクターン – 14/06-24 (火) 04:01:22
ラピス稼動前に日向美ビタースイーツの曲を解禁中に疑問に思ったこと。山形まり花って、女の子なの?男の娘だと思っていたが、知り合いに女の子だと言われてびっくりしたよ – 14/06-23 (月) 21:51:43
どの辺りが男の娘に見えたのかな? – 14/06-23 (月) 21:52:54
ちくわが生えてるよ – 14/06-23 (月) 21:53:12
名前からして女でしょ? – 14/06-23 (月) 21:55:04
言われてみれば見えなくもない…? – 性格も天然&女好きだからなおさら 14/06-23 (月) 22:22:53
さすがにそこまで狙ったことはせんと思うよ – 14/06-23 (月) 23:32:51
あほか。ちょっぴり天然で下ネタ好きでガチレズでセクハラ好きなだけの普通の女の子だろうが – 14/06-23 (月) 23:38:05
どう見ても女の子じゃね。ちくパとかで胸あるの分かるし。ガチレズっていうだけ – 14/06-23 (月) 23:45:50
CUTEGさんの他の作品にイメージ引っ張られたのかな? – 14/06-23 (月) 23:47:05
スカート履いてたら女だろ普通…男の娘文化を否定はせんがちょっと感覚麻痺してるのは自覚した方が良いぞ。 – 14/06-24 (火) 02:10:10
結局今日稼働するという噂はガセだな – 14/06-23 (月) 20:47:12
あさってもガセだったりしてな – 14/06-23 (月) 21:13:49
ロケテも本当に現実だったのか? – 14/06-23 (月) 21:16:46
ラピストリアって… – 14/06-23 (月) 21:19:16
そもそもポップンミュージックなんてゲームは存在するのか? – 14/06-23 (月) 21:20:55
現実世界からポップンミュージックが減っている!その原因はどうやら – 14/06-23 (月) 21:31:54
ラピストリアにある – 14/06-23 (月) 21:34:33
もしかしたら今の自分は蝶が見ている夢なのかもしれない – 14/06-23 (月) 21:36:30
<color red>ラ ピ ス ト リ ア 長 友</color> – 14/06-23 (月) 21:43:41
今ごろ気づいたの? どこから23日に稼働するって話あったのさ? もともと25日予定なのに… – 14/06-23 (月) 21:56:48
コナミ「いつから年内稼働だと錯覚していた」 – 14/06-24 (火) 01:19:05
今週のbe生は脇田氏&渡辺氏。こういっちゃなんだけどbe生出演者がほぼ固定化されてきたな。大体弐寺チームとポップンチームとリフレクチームで回してるイメージ – 14/06-23 (月) 20:28:17
ポップンコンビだね。先週はwac&TAGだったし、「無事ポップン稼働しました!」って流れのラジオやりたいんだろうなあ。先週のラピストリアに触れないラジオは異常だったなあ。 – 14/06-23 (月) 20:41:44
またスッPONPONか – 14/06-23 (月) 20:44:02
新作稼働前ってサウンドの人間にとっては一番暇な期間だったりするんだろうか 自分の仕事が終わって後はプログラマがまとめるという – 14/06-23 (月) 21:31:35
PONさんのことが – 14/06-23 (月) 20:11:54
音ゲー始めて半年になりますが、PONさんのことが好きになりました。本気で好きです。好きになったのは音ゲー始めた時に紅焔を聴いた時からです。PONさんの曲は全部聴いて、全部プレーしました。本当にPONさんのことが大好きです。どうすればいいでしょうか。 – 誤爆しました 14/06-23 (月) 20:15:36
好きだったんだよ!(迫真) – 14/06-23 (月) 20:16:53
前にwacやきの子に結婚を申し込む奴が公式サイトにいたなww – 14/06-23 (月) 20:17:52
BEMANI生放送とかで良く見てみると実は結構ブサイクだぞ。目を覚ませ – 14/06-23 (月) 20:19:36
twitterやってるし本人に直接言えば? – 14/06-23 (月) 20:23:14
でも象さんの方が – 14/06-23 (月) 20:24:47
なんとなくわかる!でもファンの壁越えようとするのはやめといたほうがいいかも。これからもポップンプレイして、PONを応援していったらいいと思う! – 14/06-23 (月) 20:31:56
そうですよね。やっぱりファンの壁を超えるのは…そうしたいけれど止められなさそうですがそうしたいです! – 14/06-23 (月) 20:35:30
そもそも越えられるのかとか – 14/06-23 (月) 20:45:43
djTAKAさんって萌え曲とか電波曲って作ったことあったっけ – LOVE2シュガーはわかるけど 14/06-23 (月) 20:47:07
誤爆 – 14/06-23 (月) 20:47:23
ネタか知らんがキモい書き込みだな – 14/06-23 (月) 20:51:53
ポップンやってる女なんて大体こんなんだろ。残りは腐女子、それとまともなの – 14/06-23 (月) 21:05:11
ネタだとしても相当寒いぞこれは… – 14/06-23 (月) 21:20:04
まともな女もまともに見えるだけが高確率 – 14/06-23 (月) 22:52:07
紅焰ってことは烈から入ったのかな? – 14/06-23 (月) 21:14:42
見ず知らずの人間に突然アプローチされても相手は距離を置くだけだよ。冷静に考えて諦めな。 – 14/06-23 (月) 21:52:15
主がめちゃくちゃポップン練習してKAC決勝に進み、TATSUを打ち負かして優勝した後に直接PONに結婚を申し込むというストーリーを妄想してみる。 – 14/06-23 (月) 22:29:32
どっかのコピペかと思ったわ。気持ちは分からなくもないけど – 14/06-23 (月) 23:47:39
KONAMIに入社しよう。まずは – 14/06-24 (火) 08:09:58
MRXGでTAGに求婚したリスナーもいたな – 14/06-24 (火) 09:15:03
自己都合で1ヶ月近くポップンができなくて腕が落ちてそう…リハビリに良い曲などあったらなんでもいいので是非教えて下さい Lv41~43をうろついていました – 14/06-23 (月) 19:50:51
BEMANIシリーズに関係ない話だけどアトラスの新作ティザーサイトに2DXって出てきて吹いたw 音ゲーマーなら真っ先に弐寺を想像するなw – 14/06-23 (月) 19:42:43
みんなはメンテのいいゲーセンが近所にありますか?うちの県は無反応が出ないポップン&ドラムが置いてあるゲーセンが1つしかないんだけど普通だろうか? – 14/06-23 (月) 19:10:31
そもそも近所のゲーセンが全滅した – 14/06-23 (月) 19:21:06
ボタンくっそ固くて画面も超絶汚いお店しかなかったけど店員さんに言ったらものすごい良メンテ店に変貌したよ。そのついでか知らんけど他の音ゲーのメンテもしっかりやってくれるようになって、今じゃすっかり音ゲーマーの巣窟だよ – 14/06-23 (月) 20:43:28
うちのホームは音が小さいが赤ボタンが埋まるのかボタン埋まらないけど音が超でかいの二択を強いられてるわあ – 14/06-23 (月) 21:16:11
太鼓のソシャゲが出るんだって – 14/06-23 (月) 18:12:11
音ゲーですらねえ!!! – 14/06-23 (月) 18:41:57
もう一回まわせるドン! – 14/06-23 (月) 18:50:37
なんか今更感がすごい – 14/06-23 (月) 18:52:42
ラピストリア稼働一週間後の選曲ランキングを予想してみないか?いーあるふぁんくらぶと紅蓮の弓矢のどちらかが一位だろう。セツナは5位くらいと予想。 – 14/06-23 (月) 16:05:01
ワイはヒップロックが1位と予想 – 14/06-23 (月) 16:15:21
紅蓮の弓矢が確実 – 14/06-23 (月) 16:30:26
幻想系世界修復少女に一票 稼働がいつになるにしろ稼働したら入ってるだろ – 14/06-23 (月) 16:38:25
上位にローリングサバイバー入るんだろうなあ… – 14/06-23 (月) 16:38:32
いーあるふぁんくらぶはロケテでやったらあまり音拾ってなくてうーんだったから、版権は紅蓮とロストワンとメニメニマニマニがランキング入りそう。ロケテと同じストーリー在るなら解禁されるTWINKLING入ると思う – 14/06-23 (月) 16:53:52
1位紅蓮(進撃だから)2位いーある(皆大好きGUMI曲)3位ローリング(囲いの力)4位メニメニ5位セツナ(GUMI曲)6位ロストワン7位天ノ弱(GUMI曲)8位ヒプロ9位回レ!10位十面相(GUMI曲)かな – 14/06-23 (月) 17:31:47
太鼓だといーあるやってる奴見ないな – 14/06-23 (月) 18:02:25
1.双皿.2.ドラコア.3.愛無双.4.ジュブナイル.5.レニワル.6.パティスリー.7.マイナーキー.8.メソロギヰ.9.1000%.10.オリオン@2週目 – 態々人が多いときにライトはやらないし、新作稼働はライトには関係ないという分かりやすい例 14/06-23 (月) 18:17:01
つぎドカ4人の曲入りそう – 14/06-23 (月) 18:17:19
シンパシー5一強だな(確信 – 14/06-23 (月) 19:16:08
しれっと入ってるカラフルに1票 …リフレクに入ったんだからこっちにもおくれよ – 14/06-24 (火) 01:42:04
新作稼働しそうな雰囲気だからそろそろここ見る頻度増やすか – 14/06-23 (月) 14:41:27
アへ顔ダブルピースが似合いそうなポップンキャラを挙げてください。 鉄男 – 14/06-23 (月) 14:04:39
? – 14/06-23 (月) 14:11:31
アへ顔とかキモい – 14/06-23 (月) 14:44:12
ゲレゲレ – 14/06-23 (月) 14:44:37
pixivでテツオor鉄男のキーワードで人気順に検索すると、なかなか危ないガチホモ画像が出てくる事を言ってるのかな? – 14/06-23 (月) 16:20:27
下ネタはすぐ消されるよ、ご苦労さん^^ – 14/06-23 (月) 17:56:49
つよし – 14/06-23 (月) 18:06:22
そういえば今作エンディングというかメインテーマ的なミミニャミ担当曲なかったなあ 13からずっとあったのに – 14/06-23 (月) 13:58:04
25日稼働だとしたらそろそろポスターとかポップとか届いた報告が上がりそうなものなんだが見当たらない…リフレクは稼働2日前にはポップ届いてたような – 14/06-23 (月) 12:52:57
仮説:25日に稼働しない – 14/06-23 (月) 12:56:19
仮説2:ポップが間に合わなかった – 14/06-23 (月) 12:59:04
まだ延期の可能性があるから告知はしないが正解かな – 14/06-23 (月) 13:11:01
そもそも26日にスタートするはずの多機種GUMI祭に不自然にも不参加という時点で – 14/06-23 (月) 13:32:01
25稼働だから安心しろって – 14/06-23 (月) 13:55:15
GUMIにあわせてまた延期 – 14/06-23 (月) 15:34:40
そもそもポップはサニパの使い回しで紙を入れ替えるだけ – 14/06-23 (月) 18:47:03
ギタドラみたくコンパクト新筐体を作ってたりして。 – 14/06-23 (月) 21:29:31
25日が稼働確定なら動画とかとりにいきたいんだけどどうなんだろ?往復1400円くらいかかるし行くなら開店前に行きたいから気安くいけないんだよね… – 14/06-23 (月) 10:29:05
25日決定とツイートしてる店は多いね。今回は量も多いし大丈夫だと思うけど、100%ってことでは無いから… – 14/06-23 (月) 10:36:07
ラインかな?混みすぎて多分撮れる順番来るまで面倒だし最悪別の人が取ってて出来なかったってこと普通にありそう – 14/06-23 (月) 10:50:31
動画撮ってるときに人混んでるときはラインとれる台以外はスルー(他空いたら後ろの人に譲る)しとれないってことはなさそうだけど…どのくらい人くるかもそもそも稼働するのかもわからないから不安なんだよなぁ – 14/06-23 (月) 11:19:42
そうじゃなくて、ライン撮りたいって思ってる別の人が既に来て鉢合わせたらって話。自分もライン撮りたいなって思ってたけど、エゴサとかしたらライン撮りたいって人とか別に居たし最近投稿競争みたいになってるから辞めた身 – 14/06-23 (月) 11:45:51
まあ結局最近投稿競争だから自分が苦労して撮らなくても誰かがやると思うよ!と。楽しみだねラピストリア – 14/06-23 (月) 11:54:37
動画撮ってくれるのはありがたいけど、別に早く撮らなくてもいいかと – 14/06-23 (月) 11:19:40
開店前に行ってもアプデ型ならできるまで時間かかるよ。こっちのホームも弐寺スパーダに変わる時開店10時だけど実際にできたの14時だったし – 14/06-23 (月) 11:27:43
うちのホームのグルービンは午後6時だった。なんか、アプデのデータが全然来なかったらしくて。 – 14/06-23 (月) 11:42:40
うちのとこもグルービン19時台だったよ。データが来なかった上に店員が不慣れであたふたしてた – 14/06-23 (月) 11:47:07
稼働時は確実に混雑するから後からの方が良いのよな、 – 14/06-23 (月) 12:05:22