70秒くらいでずっと発狂してなおかつゲージが軽い曲がほしい – 14/04-29 (火) 23:42:51
その長さ発狂だとノーツ数がかなりの量になるか無理押し交じりになる。 ゲージ軽いだとノーツ数は増やせない。 つまりクラ6の発狂を70秒くらいやればいいんだな! – 14/04-29 (火) 23:54:50
イベント消化プレイ、高密度練習、安全といいとこどり – 14/04-30 (水) 00:50:33
100秒が本気出せばワンチャン – 14/04-30 (水) 00:54:47
1024÷70=14.6(バロ並高密度乱打)、768÷70=11.0(ウィザウ6と同等かちょっと上の高密度乱打)、512÷70=7.31(ダークオペラEXよりワンランク低いぐらいの密度の同時押し) – 14/04-30 (水) 00:58:17
N36/H46(密度の割にすごく押しやすい乱打にする)/EX49とどこかで聞いたような現実的なLv設定で3譜面とも練習曲に仕立て上げられそうです – 14/04-30 (水) 01:01:30
そしてツンデレ要素を加えれば完璧 – 14/04-30 (水) 01:04:50
あとは幼なじみ要素か妹属s…え、違うの? – 14/04-30 (水) 11:51:01
S乱で発狂もどき作れるんじゃね?どの曲が良いのかは知らないけど – 14/04-30 (水) 06:16:34
「CSEMPで九段取れたし久しぶりにACやるか」→「流石にもう七段は抜けられるだろw」→( ; ゜Д゜) – つくづく別物なんだなと感じる 14/04-29 (火) 23:39:47
ノワールロボリミ森雪2ルニおしゃまコンポラの中で、一番「お前が旧40だったとかねーよ」って思う譜面は? – 俺はロボリミ 14/04-29 (火) 23:38:17
森 雪 2 – 14/04-29 (火) 23:39:02
ハイドラは…?まあともかく森雪2 – 14/04-29 (火) 23:44:47
そこには無いけどハイドラ – 14/04-29 (火) 23:54:52
その中にはないけどターバンは旧40はねーよと思ってた – 14/04-29 (火) 23:58:11
ルーニックエアかな。ロケテで見てこれは本稼動で修正されると思った – 14/04-30 (水) 00:03:41
同じくそこにはないけどピラミッド – 14/04-30 (水) 00:04:56
個人的にはノワールとルーニック、巷の評価ではおそらく森雪2とロボリミ – 14/04-30 (水) 01:03:35
同じくそこにはないけどレーシング – 14/04-30 (水) 01:27:57
ノワール一強昇格後の47でも見事ラス3に残った – 14/04-30 (水) 03:38:05
森雪2。当時41全埋めだったが安定しなかった。 – 14/04-30 (水) 06:54:45
ロボリミ。48が7割埋めても未だ2回目のクリアができる気配が全くない – 14/04-30 (水) 08:15:09
48全埋めだけどルーニックエアはうっかりすると未だに死ぬ – 14/04-30 (水) 10:33:49
譜面確認でジャッジの低速動画見たら、0.75倍速版が良曲で惚れた。一曲で二度おいしいとか得した気分だわ – 14/04-29 (火) 23:31:58
思ったけど宇宙戦争って5月に終了するけどもしかしたら未解禁の場合ラピスのストーリーで解禁できる仕様になるのかな?それとも他のサニパ曲同様に最初から解禁済みの状態か? – 14/04-29 (火) 23:11:02
なんかこういうジャンルでこの人がポップンに曲提供して欲しいっていうのある? – 親はアートコアでonoken、レイブでCranky 14/04-29 (火) 22:45:56
これはL.E.D.のゴアトランス – 14/04-29 (火) 22:55:54
地味に猫叉がムンベ系、ハウス系をポップンに書いたことがない。民族系ばっかり – 14/04-29 (火) 22:56:45
あとクリスピーとTAGはギタドラ系が至高 – 14/04-29 (火) 22:57:36
せっかくだしかめりあにダブステップを – 14/04-29 (火) 22:57:58
みんなのお気に入りlong曲はなに?親は、カナリ悩むけどバトルダンスとエレクトロスウィングかなー。 – 14/04-29 (火) 22:23:39
ミスティかな あとはペリー – 14/04-29 (火) 22:35:40
ラメントと輪生、あとティアーズ – 14/04-29 (火) 22:37:41
コンビニ – 14/04-29 (火) 22:39:00
エモーショナル、ウィンターダンス、コアグルーヴ – 14/04-29 (火) 22:46:03
万葉歌、コンポラ5、ニンジャメタル – 14/04-29 (火) 22:50:53
僕の飛行機、For Dear〜、音楽 – 14/04-29 (火) 22:59:01
ダントツでビートニク(UP BEAT),LONGのほうが先にあったんじゃないかってくらい好き – 14/04-29 (火) 23:08:24
スウィングワルツ、ラメント、少年リップルズ – 14/04-29 (火) 23:08:53
フォレストスノウ2 – 14/04-29 (火) 23:11:41
ワラベステップかな – 14/04-29 (火) 23:31:41
ハイパーファンタジア、エモクトロ、オラトリオ、ブラジャス – 14/04-29 (火) 23:31:46
ダークネス3 – 14/04-29 (火) 23:31:57
おしゃまスウィング、土木ロック – 14/04-30 (水) 00:04:42
ドラムンコアダストの一択。Jテクノ2かピアノテックのロングバージョンがあったら悩んでたかな。 他に候補をあげるなら、サバゲ、ポップス、撫子メタルかな。 – 14/04-30 (水) 00:30:56
アダルトコンテンポラリー – 14/04-30 (水) 01:58:16
バベル一択 – 14/04-30 (水) 06:11:10
ここまでソフトロックlong無し – 14/04-30 (水) 07:42:54
土木 – 14/04-30 (水) 08:30:31
[E]! – 14/04-29 (火) 20:55:47
\ハイ!/ – 14/04-29 (火) 21:15:23
ロックマンのE缶にしか見えない – 14/04-29 (火) 21:18:26
jubeatに収録している楽曲のことだよ – 14/04-29 (火) 21:54:02
脱いだら出来る!やる気出して! – 14/04-29 (火) 22:02:52
リズムが取りづらいんだよねこの曲 – 14/04-29 (火) 22:37:58
これとひまわりって曲と削除曲になってしまったユーロクイーンは俺の中ではポップンでやりたいビーマニ曲ベスト3 – 14/04-30 (水) 00:36:13
クロスってサドゥンつければ別れ目が隠れますか? – 14/04-29 (火) 20:30:23
ヒドゥン常備してる友人がいるんだが、ヒドゥン使うとソフランで苦労すると思うんだけどどう思う? – 14/04-29 (火) 20:10:00
-
ポップンってゆりゆりしいキャラクターっていないの? – 14/04-29 (火) 19:24:54
ケリー×アゲハ – 14/04-29 (火) 19:26:55
ユリちゃん – 14/04-29 (火) 19:47:44
ミミニャミ – 14/04-29 (火) 19:50:05
まりんとあゆむ – 14/04-29 (火) 20:29:19
やっぱリエちゃんとさなえちゃんではございませんか? – 14/04-29 (火) 20:50:31
アリスとキャロ – 14/04-29 (火) 21:00:19
たーことみーこ – 14/04-29 (火) 22:57:10
はなちゃんとニット – 14/04-29 (火) 23:31:46
恋文2000とか来たらこの中の誰が担当することになるんだろうな – 14/04-30 (水) 10:26:04
48最初の数曲にオリミソってこんなに多いのか…俺なんか48ラスだったのに – 14/04-29 (火) 15:00:01
誤爆 – 14/04-29 (火) 15:00:07
48全埋めしたけど今でもオリミソはやるのこわい – 14/04-29 (火) 15:52:08
48が7割でも正規はゲージ空安定ですが何か – 14/04-29 (火) 16:45:23
旧41の5曲目位だったわ – 14/04-29 (火) 16:57:59
48二曲目だったが48ラス1の今普通に落とす – 14/04-29 (火) 17:21:57
土偶のがクリア苦戦した気が……今では土偶のが楽しいし安定してるからよく選ぶ – 14/04-29 (火) 17:33:34
47のときにクリアしたからクリア順でいけば48の中でも最初のほうになるけど48が4割埋まった今でも再クリアしたことない – 14/04-29 (火) 18:47:36
なんか味噌の安定性悪い人多いな 自分は多分48で一番安心して選べるの味噌だわ – 14/04-29 (火) 18:52:51
47半埋めごろ埋まって、49半埋めの今は乱当たりじゃないと埋まりません – 14/04-29 (火) 18:55:07
-
メイドメタルEX乱パフェか – 14/04-29 (火) 15:13:47
taktが凄すぎてよくわからん。 – 14/04-29 (火) 15:32:42
無理押し耐性オカシイだろww – 14/04-29 (火) 17:50:19
逆に考えるとこの人クラスでもKACは出れないってことを考えるといかにポップンのトップランカー層が人間じゃないかが分かるなーって思った – 14/04-29 (火) 18:38:29
違うよ。KACはスコアを競う大会であって、発狂耐性や無理押し耐性を競う場ではない – 14/04-29 (火) 20:27:03
KACはスコアの大会だから純粋な比較はできないけどな。例えば、出場者でも50未クリアの人もいるからな。 – 14/04-29 (火) 20:28:25
この動画の人ってスコア力もかなりあると思うんだけど…。ただ今のポップンランカーて層が厚いし、中でも倉9パフェっちゃうようなあまりにも人間から離れすぎてる人もいる。だからこの人クラスでも厳しんだろね。 – 14/04-29 (火) 22:12:56
例えば124579とか無理押しにも程がある配置をどうやって取ってるのか知りたい – 14/04-29 (火) 23:28:19
とっさに13579を全クールで拾うってなんだよ……… – 14/04-29 (火) 23:29:33
今週はbe生ないのかな?ポップンの発表をやるみたいなこと言ってたが – 14/04-29 (火) 12:33:24
ポップンのトイサイムラが他機種に移植されて怒る人多かったけど、では逆に他機種にどんどん移植されていいのにと思える曲はありますか?親はグランヂデス、ヒプロ2以降のヒプロシリーズですね – 14/04-29 (火) 12:11:41
倉シリーズ – 14/04-29 (火) 12:20:02
コンポラシリーズ。サヨナラヘブン以外見向きもされない。奇妙なムービー付けられた奴もいたり – 14/04-29 (火) 12:23:59
ミラクル★4もといサイバーシリーズ 特にフラメンコはもっと移植されてもいいと思うんだがなぁ – 14/04-29 (火) 12:25:10
ウィザウチュナイだな。ギタドラはともかく他の機種で歯抜けなのを見ると・・・ – 14/04-29 (火) 12:29:01
もしかしてポップン以外はダメ? – 14/04-29 (火) 12:29:39
↑親に質問 連投スマン – 14/04-29 (火) 12:30:06
いや、別にOKです – 14/04-29 (火) 12:34:37
わんわんコア。ポチコの愛くるしさが他機種勢に伝わったらいい。というかジャケ見たい – 14/04-29 (火) 12:49:30
もし寺に移植されて、寺の新規ムービーが来たら俺は泣く – 14/04-29 (火) 13:23:20
他機種に移植されるメリットにジャケット・ムービーがつくってのがあるよねー。逆にポプに輸入される時はポプキャラ化が楽しみ、と言いたいところですがげんじょ – 14/04-29 (火) 14:09:26
数ヵ月後そこにはm1dy Deluxe仕様でぐるぐるし続けるポチコの姿が – 14/04-29 (火) 15:32:49
想像したらワロタ – 14/04-29 (火) 15:51:33
胸キュン☆マレット→指。階段発狂がどう化けるのか、見てみたい。NUスタイルロカビリー→リフレク。純粋にやってみたい。 – 14/04-29 (火) 13:20:57
TOMOSUKE曲って名義によって発表後の扱いがずいぶん変わるよなーっと亜空間ジャズを見てて思ったり ダンエボ以外ならどこにでも行けると思う – 14/04-29 (火) 13:35:49
スパステはCNやLOでどんな譜面になるか見てみたい – 14/04-29 (火) 13:41:05
ちなみにヒプロ2は移植されてる。4~5はポップン内ですら叩かれてたから仕方ない。3の弐寺移植ぐらいかね – 14/04-29 (火) 14:23:12
タイムトラベルやニューミュージックやフォークロックなんかはポッパーの間で人気が沸騰して移植が望まれる割には、移植先で誰得移植とか言われて空気化するパターンかな – 14/04-29 (火) 14:35:35
今日は亀のみどりさん、CSで一部のレギュラー除いて連続で出演した(担当曲の関係で)セシルの誕生日。 – 14/04-29 (火) 11:14:12
今更話なんだがクレジットをパセリで払ってる奴いる?前までパセリ使ってたホームの人がこないだ見たら100円入れてるし、パセリ払いしてる人見なくなった。 – ずっと100円入れてる人 14/04-29 (火) 08:45:06
俺はずっとPASELIだし周りもみんなPASELIだわ – 14/04-29 (火) 08:55:00
仕様変更されてないのにPASELI使うとか勿体無いわ、半額ならまぁそっちを優先するが – 14/04-29 (火) 09:00:40
パセリ103Pならそりゃみんなコイン使うわ – 14/04-29 (火) 09:15:18
100円玉用意するのめんどくさい – 14/04-29 (火) 09:35:14
まだ103Pのところがあるがそろそろ124Pになるぞ – 14/04-29 (火) 09:37:44
リフレクと指は124だよ。うち。パセリだと24円分なんか特典あるの? – 親 14/04-29 (火) 09:40:16
うちのホームは税込100Pに設定しなおしてある優良店 – 14/04-29 (火) 09:47:01
同じく。ホームと準ホームどっちも – やっぱり近くに100pでやってるとこあると103pだと客来ないんだろうか 14/04-29 (火) 10:23:03
15時まで80p、それ以降は90pのうちのホームには負けるな – 14/04-29 (火) 11:10:46
フリーダム横浜かww – 14/04-29 (火) 13:10:09
どこのBEMANI機種もPASELIが124Pになるぞ – 14/04-29 (火) 16:40:33
-
移植イベントとかけまして、淫夢ネタととく、その心は?乱発し過ぎると価値が下がります – 14/04-29 (火) 01:13:13
-
リフレクにリフレク道場とかいう段位認定っぽいもの?が入りそうだけど、ポップンにも段位欲しい?もちろん段位による選曲LV制限なんかは無いものとして – 14/04-29 (火) 00:46:22
前にも散々言われたけど弐寺みたく自称○段が~とか○段の俺からするとこの譜面は~とか聞いてもないのに自分語り煽りする奴が乱発しそうだからいらん Twitterとかでも殺伐しそうなのに匿名のここでそんなことやられたら毎日煽り合いになるわ – 14/04-29 (火) 02:58:40
かの検定やら、来たるHARDゲージやら見るに、実装されても誰得な代物になりそう – 14/04-29 (火) 03:03:03
西村Pはそういうところで競争心煽るの好きそう – 14/04-29 (火) 03:26:30
う ん こ の 擬 人 化 – 14/04-28 (月) 23:57:03
自分からも質問 今作出身の49が1〜7個埋まってる人(全梅は除く)に聞くけど、埋まった順番と現在の49全体のクリア数を教えてほしい – 自分は今作49はワラベのみ、49全体は7個 14/04-28 (月) 23:51:28
今作49はワラベカプサイシンインボルグ、全体はその3つ+ルイ幕バロ蔵11 – 14/04-29 (火) 00:05:55
ワラベ→ナイン→天空でクリア数は9。他の49は全くクリア狙えそうにない – 14/04-29 (火) 00:07:32
今作のはワラベのみルイナス安定メタオペヴェラ幕クリア – 14/04-29 (火) 00:10:17
ワラベ→インボルクで他は幕が黒星以外未プレイか黒丸(今作49は全部プレイ済み) – 14/04-29 (火) 00:11:45
今作はブラメタ→ワラベでクリア数は4 – 14/04-29 (火) 00:16:12
今作から初めて49がクリアできるようになって、童→Ⅸ→ヴェラム→オイ0→幕(乱)→蔵11→天空の順で7つ埋まった。ルイ、メタオペが黒★、ジャッジニエスケが未プレイ、他は全部黒●だよ – 14/04-29 (火) 00:25:32
解禁順にクリアした ワラベ→ハードル→アンセム 後は未解禁 ルイナスヴェラムメタオペプロバロクリア済み – 14/04-29 (火) 00:49:22
童甥0ヴェラムブラメタ幕天空メタオペルイナスの順に埋まった カプ未解禁 – 14/04-29 (火) 01:43:21
今作童カプ天空ナインボルグスペレクエレクリ 49残り倉倉ジャッジニエスケリナ 49クリアは今作から – 14/04-29 (火) 01:55:04
ジャッジ→天空→童→ヴェラ→IX→幕→甥0の順番だった。7曲クリア 蔵9が★ メタオペ◆ 他は● – 14/04-29 (火) 06:36:33
今作49は4個 童ヴェラ幕IX幸子天空甥0バロインボルク – 48残り2 14/04-29 (火) 09:08:11
今作で49初クリアで、ワラベ→カプ→甥0の順。天空が黒★、ルイナスが黒◆ – 14/04-29 (火) 09:17:51
今作から49埋まって今作49は5つ(ワラベ天空ジャッジブラメタインボルクの順) 49全体のクリアは12で残りエレクリスペレク蔵9蔵11スケリナ(カプサイシンは未解禁) – 14/04-29 (火) 19:59:56
既出かもしれないが、ラピストリアでもしも旧曲のジャンル名表記が完全に無くなったら(バナー除く)みんなはちゃんと曲名で呼ぶの?それとも「ふざけんな!!!!!意地でもジャンル名で呼んでやる!!!!!!!!!!!!!」って感じでこれまで通りジャンル名で呼ぶの? – 14/04-28 (月) 23:18:55
ハッピーハードコアとかハッピーハードコアとかハッピーハードコアとかどうしようか… – 14/04-28 (月) 23:20:06
日本語英語以外の曲はジャンル名しか読めない – 14/04-28 (月) 23:20:43
つか「!」で強調しすぎ。普通に書けよ – 14/04-28 (月) 23:20:52
曲名だとマジで分からないものもあるから普通に困る。一方でジャンル被りは他機種からの移植がほとんどだから曲名で呼んでるけどね – 14/04-28 (月) 23:34:41
旧曲はジャンル呼びしそうだなぁ。曲名呼びは嫌じゃないけどジャンル呼びの方が慣れてるからね – 14/04-28 (月) 23:35:36
そもそも曲名どころかバナーでしか表示されないのならジャンル名呼びのままになりそうだけど – 14/04-28 (月) 23:42:29
練習用ページ –
14/04-29 (火) 00:06:57
仮作成ページ –
14/04-29 (火) 00:07:38
太極拳とかネジロックはまず曲名が読めないからなあ – 14/04-29 (火) 00:45:00
-
おまいらの47強、48それぞれで最初に埋まった3曲教えれ – 47強ランス差無来ケンカ、48なし 14/04-28 (月) 22:57:16
47強は埋まった順に3.5ケンカコアロで、48は埋まった順にスピコアDDR神楽だった – 14/04-28 (月) 23:00:42
47強は確か3.5・呪エモ?・アマルガ 48は味噌・ヒプロ5・スピコアかな – どっちも一気に埋まり始めたからよく覚えてない 14/04-28 (月) 23:02:34
47強は手芸ランス喧嘩、48はデスレラメント甥だったかな – 14/04-28 (月) 23:10:10
19から始めたからなんとも言えんけど、埋まった話で言えば47強評価ならピアノテック/エレジィ2/ビビットかな – 14/04-28 (月) 23:10:49
47は親と全く同じ – 14/04-28 (月) 23:11:22
47ピアテク呪エモ?ピラミッド 48が100秒スターリー灼熱 – スターリーと灼熱の間が一年もあった… 14/04-28 (月) 23:20:32
47ちくぱうた土偶 48が100秒ナイカル量子だな – 14/04-28 (月) 23:28:17
47 3.5、お米、うた 48 エッセン、尻5.スピコア – 14/04-28 (月) 23:38:54
47が幻想スイーツピアテク、48がコンチェ100秒ラメント – 14/04-28 (月) 23:46:33
記録漏れがなければ47強が演説エレ2幻想、48がスピコアスターリー倉10だけど倉10より陣旗先にクリアした記憶がある – 14/04-28 (月) 23:51:55
47ケンカ手芸トランスランス、48神楽100秒蔵10乱 – 14/04-28 (月) 23:55:35
47アマルガエレ2米 48エッセン味噌pf+ – 14/04-29 (火) 00:06:28
47強は3.5ドラコアポップミュージックの順で48はエッセンラメオリミソ – 14/04-29 (火) 00:09:46
47強は喧嘩、エレバロ、うた。48は100秒、スピコア、量子 – 14/04-29 (火) 00:32:19
47はビビッド→手芸→ナニヒ 48は蔵10→100秒→ナイカル – 14/04-29 (火) 00:53:58
47強はピラミッド(確か47弱と同時期)エレバロ、エレ2 48はDDR デスレゲェ 100秒 – 14/04-29 (火) 06:42:50
47 呪エモ、うた、演説 48 エッセン、量子、尻5 – 14/04-29 (火) 08:16:28
47アマルガお米ケンドラ 48量子ヒプロ5スターリー リザルト撮ってるから間違いない – 14/04-29 (火) 12:42:01
ふじのさんソロアルバム出すんだね ミンティが1曲目に入ってる – 14/04-28 (月) 22:47:14
Lv47残り3曲(コアロ、エヴァ、トランスランス)Lv48弱評価クリア程度なんだが47粘着するより48の中評価を埋めてった方が良いですかね? – 14/04-28 (月) 22:36:28
放置した方がいいね。とくにエヴァンスは。土偶とか埋めれるならそこそこイケルと思うぞ – 14/04-28 (月) 22:41:40
その3曲だったら無視安定 48中評価でノーツ数多めの曲を回すと体力つくよ 粘着はよした方がいいけど – 14/04-28 (月) 22:42:06
特攻も良いが、下位譜面のフルコン埋めもお勧め(特に変態は)。Evansは48強に手が届くまでやらない方が良いかも…? – 14/04-28 (月) 22:43:20
Evansの相性が悪いと感じるならルイナス、ヴェラム埋まるまで放置推奨 – 14/04-28 (月) 22:51:48
木主です。皆さんアドバイスありがとうございます。3曲しばらく放置してみます。下位フルコンは2,3曲目に44,45くらいのやってます!さっきやったら48中の風林火山、ビーンボールは逆ボだったのでしばらく粘着してみます。(二重)階段、片手処理の属性は得意なので48はそれを検討して挑んでみます!長文失 – 14/04-29 (火) 00:12:23
案外ポプのPASELI優遇政策も、段位導入して、段位による選曲Lv制限がコインプレーにかかる(PASELI120Pで撤去可能)だったりするかもな – 14/04-28 (月) 22:24:11
アーティスト変更でも追加譜面してくれたら嬉しい?N、HとEXでは違うアーティスト的な感じで – 14/04-28 (月) 21:33:23
リフレクグルービンにリフレク道場なるものが登場するらしい。これってやっぱりあれだよな… – 14/04-28 (月) 21:15:43
ボルテにもパセリ優遇来たか。他機種も時間の問題だな – 14/04-28 (月) 20:21:53
-
悪くは無いけど、最低でも雷電以上の段位じゃないとライトプレーがしにくいってのはちょっとなー 弐寺の段位によるレベル制限と同じだと考えればまぁ納得は行くけどさ – 14/04-28 (月) 20:55:38
個人的にはまぁ、これなら許せるかな。paseriチャージ機無い人にはかなり痛手だけど。 – 14/04-28 (月) 21:08:33
パセリ側の優遇だけならまだいいけど、コイン側に制限つけまくるのは勘弁だなあ・・・ – 14/04-28 (月) 21:09:34
クレカ持ちじゃない限りPASELIって不便だと思うんだがどうだろう – 14/04-28 (月) 21:48:55
ソシャゲに課金するとかアホだよな。そんなのに使うなら音ゲーするわ() – 14/04-28 (月) 19:55:20
最近CSポップンをやっているが削除曲が良曲ばっかりで困る。ディスコキングとかジャングルとかユーロクイーンとかラテンポップとかロックオペラとかトランスとか – 14/04-28 (月) 19:26:18
ありがとうございます!さっそく紹介してみます。 – 14/04-28 (月) 19:25:34
音ゲー知らない友人に音ゲーの曲教えたいのですけど、アップテンポな曲調の男性ボーカル曲を希望しています。オススメの音ゲー曲をお願いします。長文スイマセン – 14/04-28 (月) 18:34:35
一揆とラフロック – 14/04-28 (月) 18:41:29
お~wwフライ麺wwwwフライ麺wwWWWwwWw – 14/04-28 (月) 18:42:23
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 – 14/04-28 (月) 19:02:09
水鏡と創世ノート – 14/04-28 (月) 19:07:29
L.Aメタルとか – 14/04-28 (月) 19:17:27
音ゲー知らない人に勧めるならストチュンとかいいんじゃね – 14/04-28 (月) 19:37:08
やっぱりponが多いですね!ponをオススメしてみます。 – 14/04-28 (月) 19:51:29
ブタパンチも受け狙いでありかも。 – 14/04-28 (月) 20:17:34
コンビニサーガ – 14/04-28 (月) 20:18:42
ギタドラの1/n – 14/04-28 (月) 22:49:35
47のJロ – 14/04-28 (月) 23:10:08
ギタドラだけどThomas Howard Lichtensteinが歌ってる曲全般。 – 14/04-28 (月) 23:20:57
パワーf – 14/04-29 (火) 00:57:02
ふと思ったんですがSFポップS乱って難易度表でレベル付けするとどれくらいですか? 自分的にはコアロHリンクガルオナS乱以下のアドレロンフィエレサバS乱クラスのE級で正規準拠なら45強くらいかと思うんですけど。ご意見お待ちしてます。 – 14/04-28 (月) 18:33:02
FLOOR INFECTIONって最近復活ばかりだけどもう新しいのは来ないのかな – 14/04-28 (月) 17:58:27
15→3つ 14→4つでバランス悪いからもう一つあるんじゃね?もちろん15で – 14/04-28 (月) 18:00:29
ポップンとリフレクが新作に移行したら新しいのをやるんじゃね。 – 14/04-28 (月) 18:21:29
最後にやった第9弾が11月だしもうやらないだろうなぁ。やる気があるならとっくにやってるだろうし – 14/04-28 (月) 18:24:05
乱ノックで安定してたと思った曲で2ステージ落ちを二回も繰り返すと流石に応えるね………はあ………… – 14/04-28 (月) 17:41:48
なんの曲? – 14/04-28 (月) 17:52:26
俺もラウラガ乱で3回くらいやらかしたわ。めっちゃ萎えるよな。 – 14/04-28 (月) 19:17:01
オレは安定してる曲でも絶対2曲目にはやらんな – 14/04-28 (月) 20:05:30
QMAのジャンル別対戦やってみたけど、回答の判定がEXELLENTをCOOLにしたらまんまポップンだったでござる – 14/04-28 (月) 16:43:06
あれ?呪われたかも?しばらく放置するか→(1カ月後)なんか呪われる前より出来なくなってるんですけど・・・ ということありますか?ちなみに親は忍者ポプコネEXの最初と最後がそうなってます – 14/04-28 (月) 15:21:29
俺の姫コアEXの話か – 14/04-28 (月) 15:45:56
俺のゴアトラだな – 14/04-28 (月) 16:05:16
俺のニエンテかな。爆撃が呪われて半年触らなかったら後半もボロボロ零すようになってた…もちろん爆撃は呪われたまま – 14/04-28 (月) 16:55:57
サファリかな?(万年六段感 – 14/04-28 (月) 17:31:36
俺のマクバの話か まぁ重症になる前にハード付いたからまだマシなほうだけど – 14/04-28 (月) 18:02:17
俺のパニッシャーだよ、それは – 14/04-28 (月) 18:47:39
ノーマルのパフェ難四天王を教えてください – 14/04-28 (月) 13:26:24
それよりアンセムトランスeasyをやってみよう。泣きたくなるぜ – 14/04-28 (月) 13:34:56
とりあえず未来派Nは確定だろ – 14/04-28 (月) 13:51:37
クラ11、ヒプロ2 – 14/04-28 (月) 14:02:53
パカ2、スパイリミ、ヒプロ2、カレーか? – 14/04-28 (月) 14:05:49
トイサイダー村園の全一スコアって今どのくらいなの? – 14/04-28 (月) 11:42:42
TATSUさんをポプともにしよう(提案) – 14/04-28 (月) 11:49:55
~完~ – 14/04-28 (月) 12:04:27
ワロタww – 14/04-28 (月) 12:14:02
答え簡単すぎww – 14/04-28 (月) 12:32:49
50どころか48以上の全一スコア全部見られるよ。やったね! – 14/04-28 (月) 13:09:37
久々に笑ったわw – 14/04-28 (月) 13:15:31
ワロタ – 14/04-28 (月) 16:03:08
それくらいリズミンで見ようぜ ちなみにトイコンは97877点だってさ – 14/04-28 (月) 12:36:11
サイレントは別の人が全一だったような – 14/04-28 (月) 14:03:50
ひなビタにおいて、良曲→空気 ネタ曲→大人気 なぜなのか? – 14/04-28 (月) 11:06:18
ひなビタじゃなくてもそういうポジションが定着してるんですが? – 14/04-28 (月) 11:11:40
少なくともサニパ新曲の人気曲はドラコアとかワラベとか良曲路線じゃん。本来ならネタ曲ばかりが人気になるとは限らないのよ – 14/04-28 (月) 11:42:18
というか基本高難度の方が人気出やすい感じ – 14/04-28 (月) 13:24:22
レイニーワルツは違うと思う。 – 14/04-28 (月) 19:23:38
え、ちくパって人気ある良曲だと思ってた – 14/04-28 (月) 11:34:34
メロンパンは空気だけどキングコングはそれなりに選ばれてるみたいだしまぁいいかなと思えてきた – 14/04-28 (月) 11:42:50
そもそもその分け方だとネタ曲≠良曲ってことなのか – 14/04-28 (月) 11:58:58
ゴルゴンとかペリーとかコンビニとか良曲…だよな? – 14/04-28 (月) 12:13:18
ピザを忘れてもらっては困る – 14/04-28 (月) 12:19:12
そもそもコンビニはネタ曲じゃないぞ – 14/04-28 (月) 13:08:53
オオミソカも忘れないで欲しい。もちろん良曲として – 14/04-28 (月) 13:44:26
片岡さんはブタパンチ名義以外はネタ曲じゃないよ – 14/04-28 (月) 14:51:02
ネタうんぬんってのは楽曲の指向性を指していうのであって、評価そのものとは無関係だろ – 14/04-28 (月) 15:44:09
今日はカウガールのエマ、ハイパー土下座ティックのエージェントの誕生日。そういやピースはもう無いんだっけ・・・・ – 14/04-28 (月) 09:34:26
ミラーから正規に戻したと思ったら乱かかってて落としたんだけどホントに分かりにくいわあの配色 – 14/04-28 (月) 08:00:39
稼働初期よりマシ – 14/04-28 (月) 08:12:40
むしろ右左どっちに回しても2回だから間違えにくいと思うけどな – 14/04-28 (月) 08:21:49
うっかりさんめ – 14/04-28 (月) 08:24:10
配色というか、今まで文字でオプション名を略さずに表記してたのにいきなりサイズの小さいアイコン表示でオプション名を略して表示するようになったから見にくい – 14/04-28 (月) 08:25:50
自業自得だろ、言い訳とか見苦しい – 14/04-28 (月) 09:03:12
俺は未だにハイスピミスが多発してるわ。次回作は曲中に変更できるといいな – 14/04-28 (月) 09:33:22
ハーフスピードかけようとする気持ちが先走ってキャラポいじる事ならよくある。 – 14/04-28 (月) 10:26:32
オプションを連打しながら決定すると表記がズレるバグ動画を思い出した – 14/04-28 (月) 13:49:00
-
天使というより木の精 – 14/04-28 (月) 01:27:50
また貼って・・・・それじゃ天使と言うよりペテン師って言うの! – 14/04-28 (月) 07:41:59
めあまめうって誰だよ – 14/04-28 (月) 09:31:40
☆10を☆11に昇格してコイン勢選曲禁止にしてやるぜw – 14/04-28 (月) 01:11:26
49中で詰まってるんだがバロ乱ノックと弐寺巡業だったらどっちが効果的ですかね? – ちなみに49中エレクリジャッジカプ倉11インボル未埋め弐寺九段底辺くらいです 14/04-28 (月) 01:07:15
ムラクモ無理そうなのでちんちんで妥協しました – 14/04-28 (月) 00:17:43
ここで関係ないゲームの話はやめような – 14/04-28 (月) 00:25:55
いや、この人は遠まわしにわんコアのことを言っているのかもしれない – 14/04-28 (月) 01:19:39
おまわりさん、こいつです。 – 14/04-28 (月) 07:43:48
結果的にもう1回まわしたらムラクモ行けたんですが…パトリシアが欲しかった… – 14/04-28 (月) 11:39:44
それも大当たりじゃねえか… – 14/04-28 (月) 18:13:18
ポップンカード全部集めた人って何人くらいいるかな – 14/04-28 (月) 00:10:31
これがクリアできたら引退しても良いと考えてる曲 – 14/04-27 (日) 23:57:47
最初は理系EXだったけど、曲色々知った今はメタオペEXになってる – 14/04-28 (月) 00:08:54
もちろんサイレント まだエンジェリオンすら埋まってないが・・・ – 14/04-28 (月) 00:11:16
ニエンテEX – 最高◆ 14/04-28 (月) 00:26:16
オキナワッシヴEX→スパイラルステアーズEX→ヴェラムEX(今ココ) – 14/04-28 (月) 01:03:40
そんな曲はない。パフェラーだから – 48すら一曲もクリア出来てないし 14/04-28 (月) 01:04:03
最初はトランスコアEXだったけど今はエンジェリオン 多分クリアしたら引退せずサイレント目指すんだろうけど – 14/04-28 (月) 02:03:12
グランヂです – 14/04-28 (月) 03:44:27
ニエンテが最終目標だったけど見事にニエンテだけ呪われてトイコンの方が先に埋まりそうな勢いなんだけどこれは俺に引退させない為の神のいたずらだと思ってる – 14/04-28 (月) 04:03:43
機種とわずクリアできないけど楽しいと感じる譜面を挙げるツリー – バンギンバーストとポプの♪ 14/04-27 (日) 22:22:21
ターミナルさん!? – 14/04-27 (日) 18:18:54
あまりにも見慣れてしまったせいか、もはや突っ込む気すら起きなくなってしまったな。まあ別に誰かを批判中傷してるわけじゃないからいいんだけど – 14/04-27 (日) 19:55:51
タアッーミナルさん!? – 14/04-27 (日) 20:06:25
そろそろ本気でアクセス規制を考えないと駄目かもな、巻き添え?そんなの知ったことか – 14/04-27 (日) 20:54:17
まあただ意味不明なことを言っているだけで誹謗中傷じゃないからスルー推奨でいいとは思うが – 14/04-27 (日) 21:13:25
↑確か定型文の連投はツリーが流れるから削除の対象になるとか副管理人さんが言ってた気がする – 14/04-27 (日) 21:56:49
何とか個別に対処できないもんかね 巻き添えになった人からの情報が入ってこなくなるのはそれはそれで問題な気がする – 14/04-27 (日) 21:58:38
2↑ そこで言う連投って画面一面に同じコメントが並ぶようなヤツだから理由としてはちょっと弱いんだよなあ とりあえず今のところは下の子コメと俺は同意見 – 14/04-27 (日) 22:20:55
連投てのはENTERキー連打で短時間で投稿しまくるやつのことだろ ツリー流しに加えてサーバーに負担かけるのが規制の理由 こいつの場合は感覚はそれほどでもないし、中傷でもない – 14/04-27 (日) 22:25:12
こういう書き込みする奴はどうせ他にもいるしキリないよ いちいち反応してツリー伸ばして余計に目立たせるよりスルーしようぜ 確かに目障りだけど、なんら実害のない、他愛のない書き込みじゃないか – 14/04-27 (日) 22:26:55
↑それもそうっすね……とりあえずこういうツリーが伸びると無駄に目に入って目障りだからスルーを徹底しますよ – 14/04-27 (日) 22:32:26
定型文の連投は ってあるけど期間置いてるだけで結果的に連投と変わりないんじゃないか? – 14/04-28 (月) 00:13:56
↑ ↑4に書いてある連投がいけない理由を考えれば、結果的に同じっていう発想には至らないはず – 14/04-28 (月) 00:35:56
絶妙に間をあけて来るせいで毎回笑ってしまうんだけど。連投とかそういうレベルにならない限り放置しといてもいいのでは?和むし – 14/04-27 (日) 22:07:31
和まねーよ – 14/04-27 (日) 22:20:39
そういう事言うからこういうのが調子づいてしつこく頼まれもしない構ってアピールすんだよ。それとも自演か?って言いたくなるくらいには和まない – 14/04-28 (月) 00:24:35
すまん言い過ぎたがまあ放置って言ってるよな…規制できないならスルーが一番だよな – 14/04-28 (月) 00:25:58
叩かれる覚悟で言うけど、俺も↑の子と同じく正直このくらいの頻度ならちょっと和む。一時期は情雑板が荒れるくらいにこの淫夢ネタで埋め尽くされてたからウザかったけど、今は邪魔にならない程度だから別にいい。 – 14/04-28 (月) 06:10:36
何度も管理人さんに警告されても懲りないんだよ・・・・・しまいには死刑にすべき – 14/04-28 (月) 07:37:47
「こういうしつこい書き込みのせいでツリーが流れるからうざい」と言われるが、こういう風にオレらが反応して1つのツリーを伸ばしてくことでもツリーが流れる原因になるってことに気づこうぜ – うざいけど実害はないし、ツリー自体が余計めだっちゃうからスルーが一番 14/04-28 (月) 08:29:12
今回線混んでる? 混んでで出来ないって表示されるんだが – 14/04-27 (日) 18:10:02
ターミナルさん!? – 14/04-27 (日) 17:32:11
CS DJTやってたら急にPS2がディスク読み込まなくなって何だ?と思ってたら電源もつかなくなってしまった – 14/04-27 (日) 16:48:20
リズミンのハイパーフルコン埋めしてるんだがサイレントとトイコンが異次元すぎる…。ちなみに弐寺パック含め全解禁で残りH未フルコンがトイサイリナバロアイズ バロは近いうちにいけそうだけどリナアイズは最高罰1なのにいける気がしない – 14/04-27 (日) 15:29:27
野獣先輩TATSU説。①TATSU=勃つ ②KAC3連覇は偉大な事=王道を往く先輩は偉大 ③マイキャラが六=淫夢の「む」を遠まわしに表現、六は刀使い=おじさんも刀使い ⑤今日練習きつかったね(スコア詰め)大会(KAC)近いからね ⑥野獣先輩は臭い、人間は臭いからTATSUも臭い q.e.d 証明完了 – 14/04-27 (日) 13:26:59
ターミナルさん!?まずいですよ! – 14/04-27 (日) 13:04:21
「タイガ」っていう単語を聞いただけで縦連二重階段が頭をよぎって「ほげえええええっっ」ってなる奴www – 14/04-27 (日) 12:01:51
どっちかって言うとタイガー呼ばわりされると怒る某女教師が頭をよぎるなぁ。カタカナだと余計に – 14/04-27 (日) 12:25:53
ワイルドな服着た関西弁の男子生徒のほうが連想される・・・ – 14/04-27 (日) 13:30:06
長い髪で小さい高校生の女の子思い出した – 14/04-27 (日) 13:57:01
修行の岩屋にいる初見殺しのモブトレーナーじゃなくてか – 14/04-27 (日) 14:04:06
落ち目のベテランヒーローとか – 14/04-27 (日) 16:19:27
ここまで跳躍系籠球少年無し – 14/04-27 (日) 22:09:58
火と自然の2マナ2000スピードアタッカーかな – 14/04-27 (日) 23:11:11
家にCS1があったから久し振りにやってみた。CS1のゲームレベル8のゲージの硬さは異常。スパイなんてALL GREATで赤2目盛りだw – 14/04-27 (日) 10:42:12
しかもハイスピ無かったよな – 14/04-27 (日) 10:50:06
許容罰0~1か… – 14/04-27 (日) 11:02:47
クラシックHなんかは通常ゲージでも割と無理 – 14/04-27 (日) 12:26:36
おい、いつも爆撃地帯でゲージ0だったんだけど今日は二重階段で赤ゲージ残った。最終的にゲージ10本しか残らなかったんだけどこれ粘着したらクリアいけるよね – 14/04-27 (日) 09:59:26
一瞬何の曲かわからなかった – 14/04-27 (日) 10:12:32
(アカン…それフラグや) – 14/04-27 (日) 10:13:43
それフラグや…って言って欲しいだけでしょ – 14/04-27 (日) 10:44:46
絶望的に無理だな、諦めろ。 – 14/04-27 (日) 11:03:15
乱やれ乱 – 14/04-27 (日) 12:04:37
-
今日は今作でアルク失ってまたもや1曲のみのヒグラシ、バーチャルのピーノの誕生日か – 14/04-27 (日) 09:55:42
声優と言えば全盛期のトゥーミックスなら欲しいかも知れん – 14/04-27 (日) 06:47:01
ビーマニはアイドルはももクロでんぱ組推し、バンドは金爆HAKUって感じだけど、そろそろ声優を推しておしい。ひなビタでの声優の扱いとかももっと – 14/04-26 (土) 23:49:14
声優って一般受けしにくそうだから、特に必要ないと思う。 – 14/04-26 (土) 23:54:48
BEMANIとAKBってなんか相性悪いよな – 14/04-26 (土) 23:58:08
他の機種は削除されてて、今AKBの曲あるのダンエボだけかな?ダンエボだとフォーチュンクッキーを一般客がやるのよく見かけるけどね – 14/04-27 (日) 00:25:47
↑リフレクにヘビーローテーションが入ってる 新作稼働したら消えるかもしれないけど – 14/04-27 (日) 01:11:39
そのリフレクもカバー版の10年桜はもう消えてる あとDDRにもヘビロテあるけど2013でイントロ切られた そしてダンエボも曲削除がないわけではなくなったから…? – 14/04-27 (日) 07:40:37
よし、さちまゆだ。 – 14/04-27 (日) 00:00:49
ていうかTAKAが審査員やってた奴ってどうなった? – 14/04-27 (日) 01:01:31
正直BEMANIで声優曲は合わないしメリット低いからたま~にやるぐらいでいい – 14/04-27 (日) 02:33:52
いや声優曲もそうなんだが声優を生かしたコンテンツがあってもいいかなと思うんだよね。例えばシステムボイスをその声優に変更出来たりとか – おや 14/04-27 (日) 08:13:12
そのシステムボイスも声優である必要性が全く感じられないんだが・・・ – 14/04-27 (日) 08:25:59
技量の問題はともかく、一流の声優のシステムボイスをカスタムできるよりあさきだとかくりむだとかなんならALTだとかBEMANI内輪ネタっぽいほうご喜ぶひと多い気がする – 14/04-27 (日) 09:00:42
ポップン17は諏訪部。寺16にもカテゴリーボイスだが小林ゆうがあった。 – 14/04-27 (日) 09:44:25
2↑一理あるな。wacボイスとか面白そう。そういえば昔デスロがビーくんボイスやってたっけ? – 14/04-27 (日) 10:15:43
EMPで小林ゆうのがあったじゃない – 14/04-27 (日) 13:57:56
ポップンならKAORIとか小西とかあったよね。寺なら中原とか佐藤利奈とかくぎゅとか浅野とか小林ゆうとか – 14/04-27 (日) 09:43:24
萌えポップ「」 – 14/04-27 (日) 09:48:21
最近明滅のボーカルの人が声優だと知った – 14/04-27 (日) 10:12:57
ラピストリアでTWINKLINGって曲が多分村川梨依と後藤真里奈で歌ってると思う – 14/04-27 (日) 13:09:09
カッキー・・・まぁjubeatでやれることはやれるんだけどね – 14/04-27 (日) 18:55:57
発狂・ラス殺しって結構個人差出るけど、おまいらが地力の割に得意な発狂・ラス殺しと、逆に苦手な発狂・ラス殺しを具体例と実力込みで述べてくれ – 14/04-26 (土) 22:47:26
俺は得意な発狂→アカシック(普通に赤ゲージ残せる) 得意なラス殺し→3.5(むしろ大回復) 苦手な発狂→ガムラン(空安定) 苦手なラス殺し→セツブン(勝率半分以下) – 46九割47三分の一埋めの親 14/04-26 (土) 22:50:15
48四割強埋めくらいだけど、おしゃまとわんコの発狂はマジでしんどい おかげでポプとも皆銅◇なのに俺だけ銅○っていうね 得意なラス殺しはありません() – 14/04-26 (土) 22:52:46
メタオペ開幕空になるけどフィバクリ安定してる。残りトイサイダームラリナ – 14/04-26 (土) 23:47:51
得意なのはゾディ7のラスト(回復)苦手なのはライトビジュアルポップ(だいたいゲージ半分は持っていかれる)48残り1 – 14/04-27 (日) 00:05:53
得意→ダージュの産卵部分(たまに全然減らない) 苦手→ジャッジのラスト(ボダ+2前後→真っ黒) – 49残りジャッスケリナ – 14/04-27 (日) 00:13:30
バイキングは48弱と思ってるレベル – 14/04-27 (日) 00:13:32
神曲の発狂は「発狂?これが?」 で、終盤の同時押しは「回復?これが?」 – 14/04-27 (日) 03:12:21
fffff EX→何これずっと回復じゃんwww 差無来!!EX→ラストで必ずgtgt、酷い時は空 サイウエEX→ラス殺だけでフィバから逆ボ以下安定 因みに48残り6、49実質甥0のみ – 14/04-27 (日) 07:06:18
得意な発狂→Colors序盤、スカーレット(スカーレットは発狂あるの?ってレベル) 得意なラス殺し…スペワル、スペオペ、フルーフ 苦手発狂…レトロスペクティビリー、ドラスロ2 苦手ラス殺し…コスモロジカル、ソフラン系全般 こんな感じか – 14/04-27 (日) 14:09:11
卑弥呼様がポップンにきたら、凄まじい縦連・ソフラン・高速2重階段+ゴミ・(辛ゲージ)、って感じで間違いなく50。サイレントさん超すかもって妄想して一日終わった。 – 寺曲は全部難しそう 14/04-26 (土) 21:01:57
ポップンも値上げの流れは避けられそうに無いし、パセリプレイにどんな特典が付いてたら124Pでも納得できるか考えようぜ – 14/04-26 (土) 20:30:17
全曲保証・クーポン(ラピスであるかは知らんが…)取得率3倍アイスクリィィィィィム – 14/04-26 (土) 20:43:21
EX譜面全解放・イベントの進行速度2倍・パセリ専用でウラ譜面登場 – 14/04-26 (土) 20:48:50
いつぞやのネット対戦であった、エキストラステージで3人で協力してボスと戦うみたいなやつ。 – 14/04-26 (土) 21:04:09
パセリ使用ランダムALLで削除曲が遊べる – 14/04-26 (土) 21:07:07
EX譜面がデフォで遊べる EXステージ進出条件の易化、全曲保障 – 14/04-26 (土) 21:08:19
全曲保証は必須、イベント進行ボーナスも欲しい – 14/04-26 (土) 21:21:54
しかし、現実はコインプレイの価値を下げるだけっていう – 14/04-26 (土) 21:23:44
まぁ、今までの流れ的にはそうなるんだろうね。悲しいけど。 – 14/04-26 (土) 22:42:18
コインはエクストラ無し、曲保証無し、解禁スピード半減とかになりそうだな – 14/04-27 (日) 08:21:24
解禁スピード半減はネタだとしてもないわ – 14/04-27 (日) 10:28:41
指は解禁自体不可じゃなかったっけ? – 14/04-27 (日) 10:52:13
コインプレイの場合はデータが保存できないようにすればみんなパセリにするんじゃない?(ヤケクソ – 14/04-27 (日) 17:33:39
LONG曲復活 – 14/04-26 (土) 21:35:25
タウンモード – 14/04-26 (土) 22:02:09
やっぱ3曲保証かな。隠し曲解禁ポイントマシマシとかだとなおヨシ。 – 14/04-26 (土) 22:44:26
パセリでプレーするとオプション機能が充実するよ!たとえば・・・ハイスピードが0.1ごとに設定できるようになるよ! – 14/04-27 (日) 00:54:47
-
カスがくたばれ – 14/04-26 (土) 18:31:52
春日>和泉>山形>霜月>芽兎 – 14/04-26 (土) 18:49:40
「おい、お前本当にそう思ってるのか?」 – 14/04-26 (土) 18:50:19
これだから北朝鮮は – 14/04-26 (土) 18:52:29
スタバ隠れ家 アナグラムしてみた – 14/04-26 (土) 19:21:02
春日九 束零 ラノベの主人公かな? – 14/04-26 (土) 20:09:04
効かねえんだよ – 14/04-26 (土) 22:03:18
昨日と今日でロビン&クックの誕生日。そのためか今週の誕生日フォルダがおかしな事になってます – 14/04-26 (土) 16:26:08
メイトメタルと浪漫火曜がそれぞれナイトメアメタルと情念歌謡で被る – 14/04-26 (土) 16:18:04
48の初銅★が謀叛トランスだった 地力つくと簡単になる譜面だな – 14/04-26 (土) 15:49:10
サニパの49どれも難しくない?前作までの49はニエスケリナ以外埋まったのにサニパ出身のはワラベ以外無理なんだけど – 14/04-26 (土) 13:13:30
ブラッドと天空は行けるだろ – 14/04-26 (土) 13:20:53
ブラッドは確かに残りでは一番希望あるけど、後半の階段連続で結構な確率で追い落とされる 天空は前半終了時点で2〜3粒しか残らず、二重階段で全部持ってかれて終わる – 14/04-26 (土) 14:37:05
ブラッド弱いとか言われるけど絶対そんなことない – 14/04-26 (土) 15:07:28
うん絶対ない。個人的にインボルクよりは難しい。 – 14/04-26 (土) 15:14:36
ブラッドむずい 少なくともメタオペよりむずい – 14/04-26 (土) 15:15:11
ワラベより逆詐称とか言われてるけどただ階段得意なだけだろと思う – 14/04-26 (土) 15:26:45
ヴェラムと相互互換じゃね?ヴェラムが得意ならブラメタも序盤、ヴェラムが苦手ならブラメタも中盤まで残る – 14/04-26 (土) 15:38:31
むしろ天空が言われてるほど弱いのか謎。今作49なんとかジルク以外埋めたけど、天空が最後だった – 14/04-26 (土) 16:58:25
確かにブラメタは言われてるより難しいけど、メタオペとかより押しやすくて取り組みやすいとは思う – 14/04-26 (土) 18:01:47
ニエスケリナ以外いけるんなら、今作49はレク以外埋めか全埋めなのでは・・・ – 14/04-26 (土) 14:18:52
プロバロメタオペをごまかしごまかし行く程度の体力ではジャッジもカプサイシンもさっぱり持たないや 辛ゲージ組は辛いのにBAD50近く出てさらに無理ゲー – 14/04-26 (土) 15:42:18
普通は消費体力はワラベ>カプ>ブラジャッジとかだと思うんだが。 高BPM苦手みたいだし、もしかしてゴリ押し派? – 14/04-26 (土) 16:28:15
ニエスケリナひとつもクリアしてないならそんなもんよ、でも癖の無いIXが抜けれないのは…ちゃんと脱力出来るようにならないと今作の47~49は持たないよ – 14/04-26 (土) 20:22:58
新49はどれも銅◇だけど既存の49は銅○ばっかだわ – 14/04-26 (土) 14:28:29
あとついでに言うとクリエイターも埋まってない。48は残りそれだけ。さらに言えば多分クリエイターよりブラッドの方が先に埋まる。それくらいクリエイターできない。高BPM滅びてよし – 14/04-26 (土) 15:35:21
サニパのイリスさんのようにラピスで出世しそうなキャラを予想するツリー – 14/04-26 (土) 12:33:53
TAG曲で風雅が48以上担当とかありそう – 14/04-26 (土) 12:45:10
そういえば逆詐称で苛められたキャラって大体次の担当曲は強くなるイメージあるな。鬼火しかり星の人しかり。オーリー君も是非そうなってほしい – 14/04-26 (土) 13:16:33
てまりも…と言いたいところだけどワラベは逆詐称とはいえそれなりの難易度あるから難しいかな – 14/04-26 (土) 13:26:05
星の人って強かったか? – 14/04-26 (土) 13:26:30
みほ – 14/04-26 (土) 14:07:31
カップくん「次回作にご期待下さい」 – 14/04-26 (土) 16:59:06
氷海とか – 14/04-26 (土) 13:33:46
ラピスの氷海曲(illmina)ってTOTTOにしては珍しく難易度普通だったな キャラの方はストーリーモード的な意味で活躍しそうではある – 14/04-26 (土) 14:43:25
Windy Fairyって曲があってだな… – 14/04-26 (土) 15:49:57
あとarousingとかも – 14/04-26 (土) 18:06:10
来るとしたらウィリーがロコモコでアラウジングがラッテとかかね? – 14/04-26 (土) 22:34:17
鴨川研究員 – 14/04-26 (土) 14:40:28
フォトン以上は現れるのか – 14/04-26 (土) 15:36:07
落ち込んでる時に聴くと元気が出てくるBEMANI曲を教えろ下さい – 14/04-26 (土) 11:55:07
一生涯パンク – 14/04-26 (土) 12:00:09
プリンシプル – 14/04-26 (土) 12:01:36
土木ロック FMポップ – 14/04-26 (土) 12:05:10
牛乳超特急 – 14/04-26 (土) 12:06:54
忍者メタル – 14/04-26 (土) 12:11:39
エレクリだー! – 14/04-26 (土) 12:23:46
空言の海 – 14/04-26 (土) 12:41:13
-
最近ずっとのんのんびよりのMADのやつ聞いてる。 – 14/04-26 (土) 13:14:47
チアパラ – 14/04-26 (土) 15:28:23
アンビション とっても – 14/04-27 (日) 01:06:49
皆様モチベーション上げ&維持には何をしてますか?最近全然やる気でなくて…。ポップンは愛してるんですが・・ – 14/04-26 (土) 10:57:30
やる気ないんなら無理してやるな 他の機種やってるならそっちにいくか、きっぱり音ゲー以外に楽しめることをするのが吉 プレイが義務と感じられるようになったらおしめーよ – 14/04-26 (土) 11:08:38
ありがとうございます!少し離れて触れてないゲームでもやってみます! – 14/04-26 (土) 11:30:51
でも離れたら離れたで久々にポップンやった時に思うように腕が動かなくて余計萎えるというジレンマ – 14/04-26 (土) 12:25:40
でもその分、認識は上がりやすいよ プレイしてた情報を頭の中で整理する時間てのも時には必要だからね – 14/04-26 (土) 13:36:50
低難度埋めとかは気張らなくてもいいからやる気ない方が逆に楽しめる。んで高難度とかもちょい合わせると変化があって飽きないし、疲れないし、地力も上がる。 – 14/04-26 (土) 19:15:44
コナミもニコニコ超会議に出ればいいのに 若い人には宣伝効果バッチリだろうに – 14/04-26 (土) 10:38:51
コナミって宣伝下手だと思う – 14/04-26 (土) 18:29:09
今回は出なくて正解だよ、偽2ch騒動の根っこにニコニコ関わってるから出てたら何言われてたかわからん – 14/04-26 (土) 20:27:26
JAEPOとかで充分じゃない? – 14/04-26 (土) 22:41:26
リズミンでもVExが逆詐称だった。ポップンのハイパーかExあたりやってリズムがわかってればかなり簡単だと思う – 14/04-26 (土) 02:51:06
メイドメタルと同じく赤軸があり、メイドメタルよりBPMが遅く総ノーツが少ない、でも難易度は上なIDMは、やっぱよく練られた譜面なんだと思う。 – 14/04-26 (土) 00:29:29
他にもよくできた譜面あるかな?親が思い付いたのはバトルダンスだけど。 – 14/04-26 (土) 00:30:30
スクリーンEXかな。よくあのノート数で難しくまとめたなと思う – 14/04-26 (土) 00:33:45
その理論、どの譜面にも言えるよね – 14/04-26 (土) 01:29:23
IDMと同じ赤軸があり、IDMよりBPMが速く総ノーツが多いのに、難易度が低いメイドメタルはよく練られていない残念譜面だと思う – 裏を返したらこういう事? 14/04-26 (土) 07:14:34
その2曲を赤軸っていう共通点でくくるのはちょっとアバウト過ぎるような – 14/04-26 (土) 09:24:27
ターミナルさん!? – 14/04-26 (土) 00:09:35
たーみ、r – 14/04-26 (土) 00:09:13
昨日アドベンチャー稼働日ということでふと思ったんだけど去年JOYSOUNDの曲配信から凛花消えるかもって騒動あったよね 結局間違いだったけどあれ結局なんだったんだろう – 14/04-26 (土) 00:02:08
ポップンって体力消費は結構上位だよな。個人的に腕だけならドラムより疲れる – 14/04-25 (金) 23:51:37
DDR»>ダンエボ»ドラム>ポップン>ギター>弐寺>指リフ – 14/04-25 (金) 23:56:34
DDRに比べたら大したことないんじゃないの?やったことないが。 – 14/04-25 (金) 23:56:42
体力と手の大きさという観点では男性有利なゲームなのかな。 – 14/04-26 (土) 09:55:09
いろいろこじらせてそうなコンポーザーといえば – 14/04-25 (金) 22:39:25
村井 – 14/04-25 (金) 23:16:21
あと片岡 – 14/04-25 (金) 23:16:42
それとPON – 14/04-25 (金) 23:46:42
TAG – 14/04-25 (金) 23:56:43
ばっかお前・・・よしくんが憑いてるだろ – 14/04-26 (土) 00:18:07
それまではゲージ半分くらいでくすぶってた曲→なぜかスっとクリアする 何回か灰★とか灰◆行った曲→気が付けば数か月灰色のまま – なぜなのか 14/04-25 (金) 20:15:56
皆さんの連休の予定は? ゲセン入り浸り? – 14/04-25 (金) 19:52:37
まぁ行くだろうけど子供多くてウザそうだな連休は – 14/04-25 (金) 20:20:26
田植えの準備。しばらくゲーセン行けないな… – 14/04-25 (金) 20:22:46
バイトがあってもゲーセン行くよ.BEMANIはまってるから – 14/04-25 (金) 20:31:42
進学でゲーセン難民になったので一人寂しくBMSしてます – 14/04-25 (金) 20:59:40
平日のどっか休みで祝日は基本仕事だからむしろ忙しい!w – 14/04-25 (金) 21:25:57
連休? なにそれおいしいの – 14/04-25 (金) 22:33:18
旅行です。函館と北見へ – 14/04-26 (土) 02:08:32
代官山スイーツとフットサルです。空き時間にゲーセンへ – 14/04-26 (土) 14:29:40
しかしポップンはパセリ・コインの扱いがどうなるか全く予想がつかないな。他機種は今のところ弐寺ギタドラ→パセリ微妙、指→パセリ微妙かつコイン最悪、ダンエボ→パセリ優遇ってとこかね? – 14/04-25 (金) 19:52:16
プレイ曲数が1曲増えるとか、全曲保障付くとか? – 14/04-25 (金) 21:27:24
ギタドラや寺と同じ感じだとExステージはパセリ専用になるかな。過去にあったロングが出来るようになる。熱帯もパセリになる・・・くらいかなぁ – 14/04-25 (金) 23:06:36
カード排出+プレイで何か保障が付きそう – 14/04-25 (金) 23:14:44
コイン→EXステージ無し、PASELI→3曲保証&新曲EXをH未プレイでも選択可かな。ポプカとかバトルとか店内対戦がどうなるかイマイチ想像し辛い – 14/04-26 (土) 00:27:51
遂に47弱を全て埋めた…やって思ったんだが、自分は発狂が苦手みたい。発狂の練習方法が何かあったら教えて欲しい。ルニと月光蝶で散々な目に会ったので… – 14/04-25 (金) 19:42:52
ルニや月光蝶って発狂ゲーなの? おしゃまやサイメタのほうが発狂ゲーだと思うけど…… – 発狂対策ってーとやっぱり高難度への特攻……かな? 自分も発狂弱いからよく分からん 14/04-25 (金) 19:52:45
罰減らしが役に立ったな。発狂に限らず微妙にズレてるノーツ、いつも誤魔化しているノーツの一つ二つをちゃんと拾うようにするだけで違ってくる。あとS乱も効果あると最近思う。 – 14/04-25 (金) 20:04:49
ウェルフェアとか微発狂ありのゲージ緩い曲練習すればいいと思うよ。乱慣れしたら乱ノックもあり – 神曲埋まってるならそれでも 14/04-25 (金) 22:40:20
走れメロンパン、けっこうCOOLとりやすい♪ – 14/04-25 (金) 18:49:46
コナミゲーム特有の最初から400BPMだとフリーズというのはなんだったのか – 14/04-25 (金) 17:53:36
SDVXのキラーマーメイドか。 – 14/04-25 (金) 18:52:13
それこそDUEの前例だってあるわけだし、IIDX特有の問題なんじゃねーの?DDRだってプリンあたりはいきなり400から始まるぞ – 14/04-25 (金) 19:07:42
ファンキー・・・ – 14/04-26 (土) 15:30:54
saucer macchiatoはどれくらい進んだか? 自分はunisonoteまで解禁した。1つ聞きたいことがある。unisonoteのADVANCEDはあれがLv4なのか? Lv4にも関わらずGREAT 1のとき999400いったぞ。恐ろしい。 – 14/04-25 (金) 16:44:40
もうそろそろTATSUにスポンサーついてもいいと思うんだけど。いい宣伝になるじゃない – 14/04-25 (金) 14:35:13
ポッパーだけを相手にする商売って何かある? – 14/04-25 (金) 16:33:49
dolceやtakaskeはまだしもポップンじゃ凄さが伝わりづらすぎるんじゃないか? – 14/04-25 (金) 18:11:27
プレイ人数がたった数万人の音ゲー市場じゃスポンサーはつかない とマジレス – 14/04-25 (金) 18:32:28
音ゲ – 14/04-25 (金) 22:15:34
リフレクがロケテやるみたいだけどポップンはやらんのかな。JAEPOが実質ロケテってことでこのまま稼動なんだろうか – 14/04-25 (金) 13:08:13
撫子ロックNが中→強に。7年間中にのさばり続けた歴史が動いたことになりますね – 14/04-25 (金) 12:46:17
この曲を知ってポップン始めた人は大体このN譜面で爆死する。イージー譜面もあるけど背伸びしてNを選択して死ぬパターンが多い – 14/04-25 (金) 18:30:14
最後の裏打ち+メロディで何回も爆死したから妥当だと思う派 – 14/04-26 (土) 06:44:54
俺も初プレイ以来いつまで経っても銅●。全然出来ん… – 14/04-26 (土) 11:50:34
みなさんご存じのとおりクラシックシリーズ未パフェが残すところ11のみになったわけだから、11も落ちたら兼田さんが帰ってきてくれるとかあったら良いのにな~。また昔の血が騒いで譜面作りたくなったりしてさ。 – 14/04-25 (金) 12:43:10
REFLEC BEATについて昨日のアップデートにてENTRY内でLincle LINK第5弾がLv99の状態だと表示されなくなった. – 14/04-25 (金) 11:38:49