地力上げに詰まったから46〜47の銅◇埋めやってるんだけどラピストリアになったらハード埋めでもう1周やる事になるんだよな。なんか無駄な事してる気がしてきた – 14/03-28 (金) 19:41:13
クリアして思わずヨッシャッ!!って叫んじゃった曲ってある?ちなみに俺はエヴァンスクリアしたときに叫んじゃった – 14/03-28 (金) 19:23:52
ダージュEX。瞬間ゲーだから残ったときのテンションやばかった – 14/03-28 (金) 19:29:20
クリアではないなぁ。フルコン・パフェの最高LV更新したときに声に出して喜んだことはあったかも – 14/03-28 (金) 19:31:00
つい先日ニエクリアしたけどよっしゃってレベルじゃなく発狂してしまった – 14/03-28 (金) 19:33:14
よっしゃぁーーぁぁぁああああああああああ!?ってなったことなら何度か – 14/03-28 (金) 19:33:57
メッソンEXが45初クリアの時 心の中で叫んで小さくガッツポーズした – 14/03-28 (金) 19:37:54
アートコアEXをクリアしたときは一日中喜びを噛み締めてたなぁ – 7回くらい逆ボできつかった 14/03-28 (金) 19:43:56
俺自身はあんまり無いけど、この間目の前の人がドリゲHやってて最後の最後でボダ乗って「よっしゃ!」って小さくガッツポーズしてたのは見たな 何回も逆ボしてたしやっぱ相当嬉しかったんだなって思った – 14/03-28 (金) 20:16:01
ゾディアックは半年以上苦しんだだけにクリアした時は嬉しかったな – 14/03-28 (金) 20:58:29
PRANAパフェった時と初50になったエンジェリオンクリアした時は小さく「よっし!」って言っちゃったなぁ – 14/03-28 (金) 22:13:41
自分が勤務しているゲーセンでニエンテクリアした時は「っしゃー!」って叫んだな。お客さんも祝ってくれた – 14/03-28 (金) 22:24:24
プロバロ。ここまで来たかってなってわ – 14/03-28 (金) 22:30:54
俺もエヴァンス。嬉しすぎてその場で跳ねてしまって友人にドン引きされたのをよく覚えてる – 14/03-28 (金) 22:48:27
100円2クレデー×日替わりラッキー機種=ウマー – メンテは相変わらずマズー 14/03-28 (金) 18:50:10
宇宙戦争多機種イベントやる気なくしてスタジアム完全放置なんだけど、みんなはちゃんと解禁してるのかな?あまりスタジアムの曲やってる人見ないんだけど – 14/03-28 (金) 15:50:06
してるし、普段通りプレイしとけば簡単に溜まって解禁できるスタジアムをガン無視してるお前は申し訳ないが情弱 – 14/03-28 (金) 15:51:29
ポプとも全員解禁してる。スタジアムはヌルいんだから普通やるでしょ – 14/03-28 (金) 15:53:41
スタジアムは楽だぞ 宇宙戦争はめげそうになったが、スタジアムはいつも通りプレーしてたら余裕の全解禁だった – 14/03-28 (金) 15:55:46
宇宙戦争は他機種やり続けるのがほぼ必須だったけどスタジアムは最初に必要なカードさえ揃えちゃえばポプオンリーでいけるしね – 14/03-28 (金) 16:00:45
大集合いるから本当にポップン以外何もプレイしなくてクリアできるはず – 14/03-28 (金) 16:03:23
ポプ専のスタジアムのページ書き換えた方がいいね。大集合の恩恵がすごくでかい – 14/03-28 (金) 16:33:47
4枚だけでもレベルMAXで攻守とも3万弱だから前半いけるな。 – 14/03-28 (金) 16:46:24
ってかランキングでも新曲コナオリでスタジアム曲がワンツーフィニッシュ決めてるんだから相応の人数がプレイしてるのは明らかじゃねーの – 14/03-28 (金) 16:05:47
解禁早い人はとっくにやり飽きてるよ – 14/03-28 (金) 16:59:10
スタジアム放置とかめっちゃ勿体無いことしてんだな、かわいそうにw – 14/03-28 (金) 17:17:36
近年のイベントの頻度がどうにも高すぎて楽とか楽じゃないとか関係なく解禁が億劫になった 未解禁曲→積みゲーや積み本の感覚に近い – 14/03-28 (金) 21:29:15
億劫になるほどの作業もないじゃん。ン十秒ほどで済む登録作業やるだけであとは勝手に解禁できるようになる – 14/03-28 (金) 22:34:58
解禁作業が面倒だから厭うってわけじゃないんだよ。親くんもやる気が出ないって書いてるけどよし新曲出すか!って気持ちにそもそもならない – 14/03-28 (金) 23:56:01
別にその場でガッツリ解禁する気が起こらなかろうと「普段通りプレイしてたら勝手に曲増える」と言われたら「とりあえず登録だけでもしとくかー」ってなると思うんだけどねぇ…登録作業しとけば気が向いたときにログインすればどうとでもなるけど、それしてないと後でめちゃくちゃ後悔するのが目に見えてるじゃん – 14/03-29 (土) 00:03:14
他機種はステータスの関係で必要なカードを手に入れるだけ捨てゲー込みでやって、その後はDEAと寺の捨てゲー交互であっという間に解禁だわ – 14/03-28 (金) 23:34:47
お前らの41(旧35)初パフェをぜひ教えてくださいな – 14/03-28 (金) 13:39:32
フェージングポップが唯一の41パフェ – 14/03-28 (金) 13:41:16
ラボテクノ – 14/03-28 (金) 13:44:56
UKヒートチャット – 14/03-28 (金) 13:45:39
地味にやばくね – 14/03-28 (金) 14:36:48
昔からやってる人間ならよくあることだと思う。 – 昔のことすぎて覚えてないけど俺の初もたぶんこれ 14/03-28 (金) 23:36:40
あれ開幕ヤバいと思うんだけどなぁ…昔からやってたらshiningかオンラインラブポップとか有力候補じゃない? – 14/03-29 (土) 00:29:50
デンキマツリ – 14/03-28 (金) 13:59:49
幻想水滸伝Ⅴ – 14/03-28 (金) 14:14:04
アッパーポップ – 14/03-28 (金) 14:24:15
スイーツポップ – 14/03-28 (金) 14:26:14
シンケンジャー – 14/03-28 (金) 14:46:35
シンフォニックテクノ – 14/03-28 (金) 14:54:07
天空ワルツ – 14/03-28 (金) 14:56:42
スイーツポップだった サニパから始めた新参なんどすぅ – 14/03-28 (金) 14:57:06
届けシューティングスター – 14/03-28 (金) 15:07:09
アドベンチャーとハイスピラブソンのどっちが先だったか忘れた。なおつい先ほどヴァルキリーHでgood1フルコンやらかした模様 – 14/03-28 (金) 15:23:56
確かジャズワルツ – 14/03-28 (金) 17:03:12
ガレッジポップ – 14/03-28 (金) 17:07:54
嘘 – 14/03-28 (金) 17:30:55
雪月花(サニパ新参) – 14/03-28 (金) 17:51:44
こうして見ると結構バラバラなんだな。ちなみに41パフェ4つあるのにこのツリー内に1つも出てない件 – 13番目の子コメ 14/03-28 (金) 17:58:40
アンティークだったかな – 14/03-28 (金) 19:07:21
オオサカ(元41) – 14/03-28 (金) 19:19:38
火狐なんだけど寺スレや指スレとか除くと火曜から一切動いてないんだけど規制か何か? – ポプスレは動いてるから鯖ダウンではないと思うんだけど 14/03-28 (金) 13:14:15
DJ TOTTO杯(リフ指マラソン第3回)、TAG誕生祭、と来たら次にドカンと祝ってもらうのは誰だ?! Ahkuta? – 14/03-28 (金) 12:42:01
ポップン歴5年、月20クレぐらいやってたけど未だに47全梅できないってやっぱり才能ないかな?上達の楽しさが主な動力だからやめる方がいいかと思ってる – 14/03-28 (金) 11:46:27
ぽぷりん記録使ってたから旧25からレベ梅してた – 14/03-28 (金) 11:47:38
月20は少なすぎる、それじゃ緩やかにしか成長しないのはしょうがない – 14/03-28 (金) 11:59:08
お前な〜、10年以上月30クレほど俺はやってんのに50Lv一つもクリア出来てないんだぞ! – 14/03-28 (金) 12:06:09
上達したいのに月20て – 14/03-28 (金) 12:14:32
エ、エヴァンスだけ残ってるんだよ(震え声) – 14/03-28 (金) 12:17:40
じゃあ辞めろよ って言ったところでどうせお前は辞めないんだろ?w マジレスすると上達するのが楽しみで上達したいなら上達するまでクレ数積むしかないんじゃないですか? – 14/03-28 (金) 12:22:51
モチベ上がらん時はやるだけ金の無駄。素直に戦略的撤退して、またやりたくなったらやればいいと思う。…と現在進行形で2ヶ月程前から放置してる俺が言ってみる。 – 14/03-28 (金) 13:25:49
ポップンとはもう10年くらいのお付き合いですが、壁を感じた時はノースピやったりお邪魔やったり片手プレイやったりで楽しくやってればそのうち上達するよー – 14/03-28 (金) 14:33:52
そこで乱とかS乱とか実力に直結する気分転換に逃げてたらお前はその10年でもっと上達してたかもしれないね(ニッコリ – 14/03-28 (金) 14:40:13
乱とかS乱もやってるに決まってるじゃん、何その煽り… – 14/03-28 (金) 15:13:39
その片手プレイ()だのオジャマ()だのの時間もノックに当てればもっと伸びてたんじゃないですか – 14/03-28 (金) 15:52:48
「楽しくプレイしてりゃそのうち伸びる」って話をなぜ上達だけが目的と取るのか… – 14/03-28 (金) 15:55:12
上達することに楽しみを見出だしてる奴のツリーなんですが? – 14/03-28 (金) 15:57:51
↑この子主と親はなんも関係ないだろw 勝手に暴走すんな見てて痛々しすぎる – 14/03-28 (金) 18:52:27
この子※が親へのアドバイスという形を取っている以上、親の意図と逸れるアドバイスをしている場合咎められてしかるべきでは – 14/03-28 (金) 19:14:41
だとしてもいきなり噛み付いてきたのは意味不明だし、「上達する意外にも楽しみを見出してプレイしてれば結果として上達するよー」ってのが的外れなアドバイスなのかどうかちょっとわからない – 14/03-28 (金) 19:35:44
»上達の楽しさが主な動力 分かる。俺みたいに月50クレで2年やってやっとLV50クリア…な人も居れば1年で50クリアもいる。自分のペースで頑張れ – 14/03-28 (金) 14:40:09
このトピ見てると音ゲーマーは性格悪いクズが揃うって言われるのが分かる気がする – 14/03-28 (金) 14:56:44
上達の楽しさが魅力というが、ボーッとクレ数積んでもメダル増えてさえいけば満足なのか自分の課題を分析して苦手の克服や効率良い練習を考えて成果を得ることを楽しめるかで随分違うと思う 前者なら音ゲーよりもRPGでレベ上げでもしてた方がいいよ – 14/03-28 (金) 15:11:28
クリアが行き詰まったなら銅◆を狙えばいいじゃない。銅◆が行き詰まったなら銅★(ry 銅★(ryフルコン フルコン(ryパフェ パフェ(ryスコア詰め – 親より年数も月に使うクレも上なのに48一つも埋まらないけど、やること多すぎて全然モチベ下がらん 14/03-28 (金) 19:00:49
マジレスすべきなのかわからないけど、俺は本格的にポップン始めてから1年半で親米くらいのレベル?(当時の41残りがいくつか)まで行ったけど、その時点で2000クレ越えてたよ それが速いか遅いかなんて議論は無駄だけど、少なくとも年間240クレ程度で現47が埋まると思うほうが間違い – 14/03-28 (金) 23:55:15
Juice=Juiceでは誰が好き?分からない人はググろう。自分はカリンが好き。 – 14/03-28 (金) 11:25:22
大塚 – 14/03-28 (金) 11:35:05
またお前か いい加減にしたらどうだ – 14/03-28 (金) 12:02:05
ドルヲタくっさしね – 14/03-28 (金) 12:15:10
なんで、そのテの話題をここでふるんだよ。場違い過ぎだろ。 – 14/03-28 (金) 12:38:45
お前みたいなファンがいるからアイドルのイメージまで悪くなるんだよ – 14/03-28 (金) 22:05:11
皆は「努力し続ければいずれは全曲クリアできるだろう」と思ってやってる?それとも「どんなに頑張っても自分の能力ではクリアできない壁がある」と思ってやってる? – 14/03-28 (金) 11:01:08
「何が何でも絶対に全曲クリアしてやる」って考えてた。 – 14/03-28 (金) 11:08:08
寺は9年位でSPDP皆伝なれたけどポプは12からやってサイレント越せない – 14/03-28 (金) 11:22:32
特に考えず「ポップン楽しぃいいいいいいい」→「あ、なんか埋まった!」の繰り返しです – 14/03-28 (金) 12:14:11
後者。前者の方が伸びるってのは分かってるけど、連打力とかが必要になってくると限界感じる。若けりゃともかく、もう30近いしね – 14/03-28 (金) 12:16:55
努力すれば誰でも可能だよ。才能によって必要なクレ数は違うが。現実的にはどっかで折り合いをつけるしかない。俺は50はあきらめた。 – 14/03-28 (金) 15:25:35
ニエンテEXをクリアできたら引退してもいいかなと考えてる – 14/03-28 (金) 15:30:44
神曲乱クリアの兆しが見えないけどバロ乱で罰100切れたからそっちで練習してもいいと思う?普段はヨーロピアン乱やってます – 14/03-28 (金) 10:57:35
今日はPMPでご存じのニノンと『たけお』とよく間違われ易い武生(ウーシェン)の誕生日か – 14/03-28 (金) 09:54:16
( ◠‿ゝ◠ ) – 14/03-28 (金) 06:32:21
ポップン歴はそこそこで、特に理由はなかったけど今までホーム以外でプレイしたことが数えるほどしかなかった。んで初めてガチムチ筐体とやらに触れたんだが、ヤバイな。スライドがまったくできんし、片手交互もガチ押しでしか拾えんw – 14/03-28 (金) 05:53:05
片手交互がガチ押しで拾えるならたいして硬くないじゃんw本気でガチムチな筐体って階段やトリルどころか同時押しすらボタンに押し負けてポロポロこぼすようなレベルなんだぜ…… – 14/03-28 (金) 06:27:34
ホームがそのレベルで硬くて困る。というかそのホームでポップン始めたせいで、階段よりも同時押しで押し負けまくるようになって、新42以上の曲がぜんぜんクリア出来なくなった。今ではわざわざ電車に乗って他のゲーセンでポップンやってるよ… – 14/03-28 (金) 07:05:06
補足だが、そういうめっちゃ硬い筐体だと慣れてない限り、クラッシャーになった気分でやらないと高レベルはクリアできないと思う。 – 14/03-28 (金) 07:09:55
子コメした者だけど、高レベルとかやったら一瞬で腕が死んで汗だくになるから大体いつもフルコン・パフェ狙いメインでやってるわ。と言っても本当に酷いときは、パフェ狙いの譜面でフルコン逃すようなレベルだが……。 – でもそんなガチムチ筐体でも目の前で普通に48とかクリアしてる人も(ごくまれにだが)見るし、やっぱ結局は地力や叩き方の問題もあるんだよな 14/03-28 (金) 07:17:58
ガチムチ台もめっちゃ軽いところもやり辛くて仕方ない、普通が良いんだよ〜 – 14/03-28 (金) 08:10:22
ガチムチ筐体も慣れれば楽しいけどね 安定レベルは2,3下がるけど – 14/03-28 (金) 09:29:57
ガチムチ筐体ってそんなにヤバイんだなwということは俺のホームは柔らかすぎるのか、硬い(と思われる)とこでは、汗だくになりながらやってたわ。同時押しもろくに押せないときがあるとか酷すぎるだろww – 親 14/03-28 (金) 12:47:34
ボタン固いんじゃない?俺も柔らかいとこいったらヴェラルィエレクリ一気に埋まった。 – 14/03-28 (金) 04:52:21
48が8割、神曲、アントラ、ハイブリ乱安定、でも49はワラベと幕乱当たりのみ、という状態から進歩なく早3か月。さすがに停滞しすぎですかね・・・? – 14/03-28 (金) 02:19:14
大事なのは日数じゃなくてクレ数です。 – 14/03-28 (金) 02:20:34
俺もう一年ぐらい成長無しなんだけど – 14/03-28 (金) 02:28:01
ちゃんと不安定な灼熱乱やグロッソ乱も回してますか? – 14/03-28 (金) 02:47:46
48の2割はどれよ – 14/03-28 (金) 05:29:24
おれも48強~49弱で行き詰まったよ。乱と正規46,47の罰減らしで地力上げた。そのレベルだとスターリーやエッセンの乱をやってみるのはどうか – 14/03-28 (金) 11:16:15
大体毎日2~3クレやってます。48の残りは敬老、DDR,PSG, – 親 14/03-28 (金) 13:02:13
誤爆しました、続き 黒アルバム、アストラ、学園3曲、バイキング、ナイメタです(バイキング、クリエは黒◆、スピダンは黒★)灼熱乱は10回やって全部落ちです。グロッソ乱はまだやってなかったです。 – 親 14/03-28 (金) 13:05:06
やっぱPMSって害悪だわ。初めてからゲーセン行っても家でPMSやったほうがいいわ、って考えるようになってポップンを全然やらなくなったわ – 14/03-28 (金) 02:15:33
で?君はどう反応して欲しいの? – 14/03-28 (金) 02:16:59
月経前症候群 – 14/03-28 (金) 02:21:27
文章の意味がわからないだが – 14/03-28 (金) 04:46:28
ぽみゅのからきゃんのことだろ。自分はぽみゅで練習して本番はゲーセンでやってる感じ – 14/03-28 (金) 06:07:30
悲壮:首脳会談にあわせて北朝鮮がミサイルを発射するも、このミサイル発射が日韓関係の和解の意識を強める形になる – 14/03-28 (金) 01:35:16
ファンクロック(CS5)、スウェット(CS7)、モダン80(CS7)、ホットロック(CS8)、フロート(CS8)、ラヴァーズポップ(CS9)、エモーショナル(CS9)、クリアトーン(CS10) – 14/03-28 (金) 01:03:22
あんまし有名じゃないけど好きなポプ曲を俺に教えろ下さい できれば初出のナンバリングも – 14/03-28 (金) 00:23:38
お前が好きな中でマイナーだと思う奴を3つ挙げてくれ。方向性とマイナーの度合いがわからん – 14/03-28 (金) 00:25:24
クラブジャズ(7)、フィリーソウル(9)、L.A.メタル(10) etc – 14/03-28 (金) 00:29:36
サーフロック(7)、ピアノロック(8)、プロポーズ(12)、スムースソウル(16)、キューティーエレポップ(18) – 14/03-28 (金) 00:31:36
コアグルーヴ(10) – 14/03-28 (金) 00:35:50
フュージョン(CS1)、ポップラップ(2)、ラテンロック(CS4)、スウィング(CS6)、俺ポップ(9)、ジャングル・ゴーゴー(13)、マリンクルーズ(15)、ガールズ・カントリー(18)、Pfポップ(19) – 14/03-28 (金) 00:45:57
キャンディポップ(CS2)、ダンスポップ(3)、ドゥーアップ(4)、ブギー(CS4)、アレグリア(5)、USダンスポップ(5) – 14/03-28 (金) 00:55:59
ラヴァーズポップ(CS9)ダンディ(CS9)クレイジーテクノ(7)俺ポップ(9)ロックフュージョン(9)ファンクフィーバー(CS14)こうやってみると9き曲多いな。 – 14/03-28 (金) 01:04:47
テクノ80's(CS1)、ユーロクイーン(多分2、削除曲)、ニューウェーブ(CS2)、クレイジーテクノ(7)、メランコリー(CS7)、コスミック(10)、ロンリーフィール(14)、テガミンベース(19)、ボッサグルーヴ(eeというか5鍵) – 14/03-28 (金) 06:18:02
あとアキバ(CS2)、コスモポップ(CS14)、ビート4DB(16)も追加で。 あと、一応確認だけど、ガールズロック(9:☆shining☆)、Jテクノ2(5)、ウィザウチュナイツヴァイ(SP)あたりはそれなりに有名だよね?? – 14/03-28 (金) 06:27:18
ロンフィ、コスモポップ辺りもそこそこ有名だと思うけど……正直どこからがマイナーなのかなんて個人の価値観だからなんとも言えない – 14/03-28 (金) 07:21:00
ここまでAC7のグラムロックなしとかマジかよ – 14/03-28 (金) 10:27:13
オオミソカ(12)大好き – 14/03-28 (金) 16:03:05
お前らサンクス やってくるわ – 14/03-28 (金) 16:50:37
pixivで見つけて「あ、同じ位の地力でキャラの趣味も合ってモチベになりそう」と友登録した人がとっくにトイサイダー村入りしていた – 14/03-27 (木) 23:47:35
淫夢厨って腐女子が多いと思ったけどやっぱり男の方が多いんかね? – 14/03-27 (木) 23:32:22
48が入門、49が基礎、50が応用。47以下は子供向け – 14/03-27 (木) 23:03:51
ちょっと釣り針小っちゃすぎんよー – 14/03-27 (木) 23:05:34
そんなんじゃ誰も釣れませんねぇ… – 14/03-27 (木) 23:10:09
ポップンにもoverjoyがきたのか(すっとぼけ) – 14/03-27 (木) 23:16:18
46が努力の壁、4748がセンスの壁、49が才能の壁。50は熱意の壁 – 14/03-27 (木) 23:20:50
ノンノン(ry – 14/03-28 (金) 00:22:12
49と50逆じゃね?49は金と時間さえあればいつかはできるけど50は多少才能ないと無理だわ – 14/03-28 (金) 00:22:31
センスと才能ってどう違うの – 14/03-28 (金) 00:24:43
センスは磨くことができるけど才能は触れることができないうまれもったもの。 – 14/03-28 (金) 00:57:21
ここまで俺を含めていっぱい釣れてるじゃん – 14/03-27 (木) 23:30:46
┌(┌^o^)┐ – 14/03-27 (木) 23:33:38
実際47クリア出来る消防見たら普通に凄いと思うわ。俺消防の時なんて新40くらいが関の山だったし – 14/03-27 (木) 23:34:44
46の銅★が増えなくなって来たから45を巡回してるんだけど改めて変な譜面多いね。ソフランとか局所難に苦戦して銅★思ったより増えない – 14/03-27 (木) 22:01:42
下のツリー見てふと思ったんだが、もしポプにも寺みたいにBADハマりがあったとしたら一番難易度跳ね上がる譜面って何だろう? とりあえずファンテクとハイドラはヤバいことになりそうだが – 14/03-27 (木) 21:59:32
とりあえずスカ顎とアジコンリミが思いついた。スカ顎消えてるけど – 14/03-27 (木) 22:01:11
未来派 – 14/03-27 (木) 22:16:42
ミクスチャー(Jack) – 14/03-27 (木) 22:31:44
カリビアンビーツ – 14/03-27 (木) 22:40:02
ハイドラもファンテクも餡密簡単だからそうでもない気が それよりはトリル縦連の長い譜面がつらくなりそう – 14/03-27 (木) 23:41:30
変則トリルとかガチ押ししたらBADハマりヤバくね?って思ったんだが、餡蜜すればBADハマりって防げるのか……。餡蜜使わない人種だから知らなんだ – 寺のMAX300ノーマルでBADハマり起こして1ステ落ちやらかしたことのある親 14/03-28 (金) 00:33:15
別に変則であることはあの程度ならたいして難しくなる要素ではないと思うよ ただがち押し前提ならそもそもあの速度のトリルをさばける腕がいるから難易度は跳ね上がるだろうけど – 14/03-28 (金) 01:05:34
S乱難易度表って地力上げになる?残り50とリナで詰んできたからやろうと思ってるんだけど – 14/03-27 (木) 21:54:29
既出だったら悪いけど、BEMANI学園のMZDはいつになったら使えるようになるの? – 14/03-27 (木) 21:26:46
そういえば公式の曲紹介ページの学園MZDの紹介もまだだし。 スタジアムのMZDは紹介済み。 – 14/03-27 (木) 21:40:33
学園MZDの新曲がまだ残ってるってことだ – 14/03-27 (木) 23:41:53
一応問い合わせは前にしておいたけど、公式は触れて無かったな – 14/03-28 (金) 12:34:35
とうとう乱に逃げてしまったか… スペースオペラの正規に絶望して乱で埋めてしまった。 左右振り多いけど、無理押しの少ない当たり譜面だった。(S乱は絶望的に当たり来なかった) – 14/03-27 (木) 18:22:00
下手「乱に逃げてしまった」 ゴリラ「乱楽しすぎワロタ」 – この違いはなんなのか 14/03-27 (木) 18:34:08
鏡は試したの? – 14/03-27 (木) 19:07:57
左手だともっと性能悪くなるので駄目みたいです。 ターバンはクリアしたけど、オペラみたいに殺し地帯があまりにも長い奴はだめだわ – 14/03-27 (木) 19:18:46
そうか、地力上がったらリベンジですなw – 14/03-27 (木) 19:27:20
いや、たぶんもうやらないわ 親 – 14/03-27 (木) 19:32:45
↑それこそまさに逃げっぱなしじゃないか… – 14/03-27 (木) 19:47:38
数ヵ月後そこにはスピダン先生にオーバーキルされる親の姿が – 14/03-27 (木) 20:27:42
スピダン正規はクッソ譜面、まぁ正規しか出来ないから諦めてやってるけど – 14/03-27 (木) 20:42:28
↑2 数か月でスピダン挑戦まで行ってるならたいしたもんじゃね? 多分スペオペ銅◆取れるけどスピダンどころか48なんて全部手も足も出ないぞ俺 – 14/03-27 (木) 21:38:44
乱でクリアしたら逃げになるのに乱でプレイする矛盾感! – 14/03-27 (木) 19:11:48
まあ、あんまりクリアしてしまったとか書かないほうが良いよね。このwikiのテンプレ的なウザ米だから。 – 14/03-27 (木) 20:09:52
ヒプロ3.5あたりの初クリアを乱で目指す「乱攻め」に挑戦してバランスを取ろう – 14/03-27 (木) 20:15:49
親の地力がどんなもんか知りたいかも 俺も最近銅◇付けたくてスペオペやってるけど乱は全然当たんなくて参ってるんだよね(流石に落としはしないけど) – 14/03-27 (木) 20:30:00
螺旋というより右端せめられるのが苦手かな。右側の認識力が左に比べると低いです。 エレバロとか蔵4とかの9軸は嫌だな。 ちなみにクリア状況は47が25%、46が88%、45が98%といった所です 親 – 14/03-27 (木) 20:59:31
3/28の13〜14時に再び熱帯にTAGが現れるらしい – 14/03-27 (木) 17:07:45
ダンエボが稼働2周年を迎えました そしていつの間にかちくわパフェが追加 – 14/03-27 (木) 16:58:22
今週のリズミンは猫叉Masterパック1 コンポラ1・コンポラ5・森雪2・鵺の4つ – リズミンに不足していた猫叉成分を補完した形に 14/03-27 (木) 16:57:18
今日のBE生は指ギタドラ組か。ポップンの情報は期待できそうにないな – 14/03-27 (木) 16:19:54
ギタドラはバトル開始かな?あとはアルバムのことだけだろうな – 14/03-27 (木) 16:35:42
咲子も『もうすぐ』来ます とはなんだったのか – 14/03-27 (木) 17:38:19
やっぱり何もなかった – 14/03-27 (木) 21:03:39
明日は3/28(サニパ)だけど告知も何もないし今年も何もなさそうですね・・・ – 14/03-27 (木) 15:59:15
弐寺に慣れ過ぎて空バッドでコンボ切れるのに納得がいかなくなってきた – 14/03-27 (木) 14:50:35
オンリーワンな格好をすれば納得出来るよ – 14/03-27 (木) 15:07:08
トリルでBADハマり起こすよりマシやろ – 14/03-27 (木) 15:08:02
俺は逆に弐寺で空バッド量産癖がついたわ。1P1048で3鍵押すときに1鍵まで押してしまう – 14/03-27 (木) 16:10:11
そういやwikino – 14/03-27 (木) 14:23:10
STULTIって何て読めばいいか分からない・・・ 俺はずっとスティルツキンって読んでるけど多分違うよな – 14/03-27 (木) 13:05:48
僕はストゥルッティって読んでる。 しかし、STULTIって意味といい、スペルといい、英語のstupidと何か関係あるかもね – 14/03-27 (木) 13:07:05
キンどっから出てきた – 14/03-27 (木) 13:07:08
キンはどっから来たんや…スタルティかストゥルティかな – 14/03-27 (木) 13:07:46
STULTI すとぅるてぃーだってよ byピクシブ百科事典とかニコニコ大百科とか – 14/03-27 (木) 13:10:18
ありがとうございます。 親 – 14/03-27 (木) 13:47:12
キンはどっから来た – 14/03-27 (木) 13:48:18
もう許してやれよ – 14/03-27 (木) 14:41:25
グリム童話じゃね? – 14/03-27 (木) 14:54:22
FF9にそんな名前のモーグリ居なかったっけ – 14/03-27 (木) 14:29:28
しね – 14/03-27 (木) 12:58:35
トリル4強は甥0 PSG グランヂ グラヴィでok? 書いてて思ったけど49あたりにトリル曲増えてもいいね – 14/03-27 (木) 12:42:38
今思うとShe is my wifeは何でああいう曲を作ろうと思ったんだろう? 1.TAKAか誰かに作れと言われた 2.空気と言われていたので注目を浴びたかった 3.セリフは悪ノリで勝手に追加された – 14/03-27 (木) 12:19:32
何故女性音ゲーマーはaxes femmeが好きなのか 自分もaxes femme好きだけど – 14/03-27 (木) 11:53:18
そんな曲あったっけと思ったらブランドの話か!笑 単純に女性音ゲーマーの年齢層とアクシーズファムユーザーの年齢層が近いってだけなんじゃ。 – 14/03-27 (木) 16:04:19
あと女性音ゲーマーはギャルっぽい人より落ち着いた雰囲気の人のほうが多い感じするからお嬢様系でかわいいブランドの服よー見るのかもね。 – 14/03-27 (木) 16:07:19
女音ゲーマーはみんな腐jy(ry – 14/03-27 (木) 16:38:54
ポッパーがというかオタクの女の子って大体そんな格好してるよね – 14/03-27 (木) 17:06:36
雷君 – 14/03-27 (木) 11:47:27
今作の移植曲で一番好きなのは? – 14/03-27 (木) 11:44:18
プリズムユーロ – 14/03-27 (木) 11:44:30
雷君 – 14/03-27 (木) 11:45:42
雷君 – 14/03-27 (木) 11:46:02
ベタだけどコンチェ – 14/03-27 (木) 11:46:24
The Wind of Goldかな – 14/03-27 (木) 11:47:32
版権曲も移植扱いだっけ?そうなら、にんじゃりばんばん。コナミ曲限定なら、サバゲかな。 – 14/03-27 (木) 11:48:25
The Wind of Gold – 14/03-27 (木) 11:49:07
水鏡 – 14/03-27 (木) 11:52:23
ラッキーハードコア – 14/03-27 (木) 11:53:57
ムーンコアかな – 14/03-27 (木) 11:57:08
レトロスぺクティビリー(ry – 14/03-27 (木) 11:57:10
レトスペ、プリズムユーロ。この二つの移植が決まった時、滅茶苦茶嬉しかった。 – 14/03-27 (木) 12:08:26
くりむ2 – 14/03-27 (木) 12:18:58
サイバーシンフォニックポップ – 14/03-27 (木) 12:25:50
灼熱だ<('ヮ')>YO! – 14/03-27 (木) 12:53:41
キャラ込みで量子 – 14/03-27 (木) 13:03:02
割とガチでSurvival Games – 14/03-27 (木) 13:14:08
valanga ここ最近毎日やってる。EXのクリア安定が現在の目標 – 14/03-27 (木) 13:23:36
ここまで華陽炎なし – 14/03-27 (木) 13:39:26
アストライア – 14/03-27 (木) 16:53:12
じゃあ大体トイコンクリア辺りが皆伝か – 14/03-27 (木) 11:32:51
誤爆 – 14/03-27 (木) 11:33:14
水でも飲んで落ち着きなさいよ・・・・ – 14/03-27 (木) 11:34:58
今日は誤爆多いなw俺もスマホだからよく誤爆するけど – 14/03-27 (木) 11:39:23
寺の皆伝取るのってポプで言うとどれ位の難しさなの? – 14/03-27 (木) 11:26:08
この話題定期的に上がるね – 14/03-27 (木) 11:29:45
と聞こうと思ったけど、みんなが好きなポップンの曲の方が気になる – 14/03-27 (木) 11:30:09
49全埋め付近 – 14/03-27 (木) 11:31:27
聞いた話だと、ニエンテEXのクリア者は3000人強だとか。プレー人口違うから一概に比べられないけど、人数で考えると49全梅寸前とかかも – 14/03-27 (木) 12:01:39
同じぐらいやってるけど、49全梅した時あたりに皆伝受かったよ – 14/03-27 (木) 12:28:01
次回作でPRANAを無条件解禁するのが俺のプランな – 14/03-27 (木) 09:19:31
誤爆 – 14/03-27 (木) 09:20:18
誤爆しすぎだろ。落ち着け – 14/03-27 (木) 10:28:55
恥ずかしいこと書いてる時に限って誤爆する – 14/03-27 (木) 11:06:42
次回作でPRANAを無条件解禁するのが俺 – 14/03-27 (木) 09:19:07
スマホに変えるまでは情雑誤爆多すぎじゃね?って思ったけどスマホにしてからは誤爆の多さに納得いったのは俺だけ? – 14/03-27 (木) 09:10:43
音ゲー曲でダジャレ Sonneはやらなきゃ損ね – 14/03-27 (木) 08:26:17
Sotaさんこんな所で何してんすか。インボルクいい仕事しましたね – 14/03-27 (木) 08:35:38
次回作も期待していいですよね? – 14/03-27 (木) 08:39:15
「今、何分?」 「ポッ分!」 – 14/03-27 (木) 09:26:21
トライバルをフルコンして虎威張る – 14/03-27 (木) 09:51:49
なんでsota大量発生してんのww – 14/03-27 (木) 10:41:58
は!か!た!の!SHION! – 14/03-27 (木) 11:18:45
タワー強かったわー – 14/03-27 (木) 11:23:26
インボルクsota作曲とは、誰も予sotaにしなかっただろうな – 14/03-27 (木) 11:59:30
ペリーーークリスマース! – 14/03-27 (木) 12:22:07
-
当たり前だよなぁ? – 14/03-27 (木) 07:27:16
曲知らないだけで人を見下してゴミクズ呼ばわりするお前みたいな頭の腐った奴がポップンやってるとか反吐出るわ さっさとやめちまえ腐肉にたかったウジ野郎 – 14/03-27 (木) 08:34:04
くっさ – 14/03-27 (木) 09:45:09
どうせホモか何かだろと思ったらガチポプ曲かよ、お前みたいなゴミクズ野郎のせいで罪のない曲のイメージまで汚されるんだぞ。大概にしろよ – 14/03-27 (木) 10:31:21
落ちつけ落ち着けw – 14/03-27 (木) 10:38:20
それじゃ子供の喧嘩だよwwからかっちゃ駄目! – 14/03-27 (木) 10:52:20
m@sumiって本名非公開? – 14/03-27 (木) 01:27:04
ビジュアルも非公開だし本名も不明 でも声だけはニコ生にゲスト出演した際に聞けた – 14/03-27 (木) 01:36:03
ポ15で一度参加してたり、東方サークルRiversideにゲスト参加してたりするってことは、コナスク出身なんだろうか – 14/03-27 (木) 01:46:50
ポップンポップの作曲者の後輩でもあった気がする – 14/03-27 (木) 06:10:19
Sotaの合作曲ってサニパだけで9曲もあるんだな – 14/03-27 (木) 00:47:25
ちょっと前にプログレッシブヵほとんどロックみたいな話があったけど、要するにチャイナプログレッシブ=中華ロックって事でぉk? – 14/03-27 (木) 00:23:29
ロックに多いってだけで、意味合い的には変拍子的なものじゃないの? – 14/03-27 (木) 00:25:57
音楽のジャンルって結局は作曲者が雰囲気で決めるものらしいし厳密に定義することはできないと思う,あえて言うならば新しい音楽形態ならみんなプログレって思ってる – 14/03-27 (木) 00:42:35
プログレ自体は一昔前のシンセの入ったインストロックってイメージ – 14/03-27 (木) 07:31:33
プログレッシブって、前衛的ってことだからね? – 14/03-27 (木) 18:05:38
明日で96の1st ALBUM「BLACK ALBUM」から1年が経つのか – 14/03-26 (水) 23:37:16
今作ちっひ無双だみたいなこと言われてたから今作の(ポプコネと学園除く)描き下ろしキャラ割合をHPから見てみたらちっひ23/shio13/eimy8/とっきー3/他6で20の時はちっひ11/shio16/eimy6/mayo5/とっきー4/他6(全部リミMZD)だった。 – 14/03-26 (水) 23:13:55
万年十段のお前ら今年こそ皆伝取れたか? – 14/03-26 (水) 22:45:55
物量より皿の方がいけるから灼熱は超えたけど卑弥呼でry – 14/03-26 (水) 23:05:51
灼熱はノマゲもハードもきっつい曲だけど、段位ゲージだとさほどでもないかも。なお安定の冥落ち – 14/03-26 (水) 23:28:15
結局のところ極端に皿が苦手な人以外はやっぱり冥卑弥呼ゲーな気が – 無事皆伝維持できました 14/03-26 (水) 23:29:43
天空BP300で灼熱BP50の俺でも結局卑弥呼冥ゲーだから十段と同じく関係無い難易度だった・・・ – 14/03-26 (水) 23:32:48
選曲ランキング…1位〜5位が雪月花セツナ撫ロ天ノ弱ニャル子で固定されそうな感じ TAG生誕祭効果でPUNISHERが復帰、インボルクが抜ける – 急上昇はTAGが4曲ランクイン、だが1位はなぜかレイヴ 14/03-26 (水) 21:24:21
急上昇のTAG曲は、El Dorado2位、Jネクストポップ3位、メロスピ4位、Diamond Dustが6位。ちょうど前作までのTAG曲全部が入る形に – 14/03-26 (水) 21:31:01
見るたび思うけど十面相の存在意義って何? – 14/03-26 (水) 21:34:51
ランキングに入らないと存在価値がないなら「哀愁スカの存在意義って何?」とかそういうコメントが飛んできても文句は言えないな – 14/03-26 (水) 21:40:56
お前の好きな曲、ランキングしてないから存在価値ないな – 14/03-26 (水) 22:01:42
十面相はあんな始まり方じゃなかったらランキングに残ってただろうな – 14/03-26 (水) 22:05:05
どんな始まり方だったっけ? – 14/03-26 (水) 22:28:31
最初の方ほとんどカットされてて中盤のデーデゲデーデゲデーデゲデデーから始まる感じ まぁボルテも一緒なんだけどね – 14/03-26 (水) 22:30:14
何の話かわかったものじゃない – 14/03-26 (水) 22:32:22
↑おそらくだが、十面相の曲のカットが微妙だから選曲ランキングに残れなかったのでは?という話 一度フルバージョンを聴いてみることを奨めるぜ – 14/03-26 (水) 22:37:21
何の話かわかったものじゃない←どんなストーリーかわかったもんじゃない、という意味。紛らわしくてすまんな – 14/03-26 (水) 22:37:53
いや、いいんだ。俺こそ勘違いしてすまない – 14/03-26 (水) 22:39:28
でもあの曲フルで1ストーリーの曲だからどうしようにもならんそうだけどな… – 14/03-26 (水) 23:16:50
↑そうなんだよな、あの曲はフルでどういうのか分かるのが売りとしてるのにね…これなら放課後ストライドの方が良かったなぁ – 14/03-26 (水) 23:23:41
セツナと同じ人の曲だからバランスは悪いけど放課後ストライドいいな – 14/03-26 (水) 23:27:56
仮に十面相が前半バージョンだと終わりが加速してラス殺しになるんだよな…それだと原曲信者から文句が来たかもしれない – 14/03-26 (水) 22:46:22
弐寺のDJ MURASAMEみたいにN,H.EXで区切るといいかも。N,Hが前半、EXが、 – 14/03-27 (木) 00:03:39
途中送信してしまいました。EXが加速後の部分とかにして。 – 14/03-27 (木) 00:05:53
BPM表記をBPM173?にしないとあかんね。 – 14/03-27 (木) 06:46:07
ハデスはラスボスじゃないからカウントしないよ – 14/03-26 (水) 19:23:49
m@sumiさんの、「てっのにぜか とわふわふ なはるれゆ のんさくた とちだもと がちたつぶうど をみき よるいてっま」ってコメントが意味分からないけど、解読できる人いる? – 14/03-26 (水) 19:17:26
音ゲーマーもハロヲタになるべきだと思うの。音ゲーマーにはモー娘。とかBerryz工房とかjuice=juiceとかオススメ – 14/03-26 (水) 19:13:17
アイドルはアイドルオタが一般的なオタクに比べて痛い感じがして好きになれない – 14/03-26 (水) 19:18:24
アイドルとか声優のライブって男の野太い合いの手が最高に気持ち悪い 歌聴きに来てるんだから黙ってろって…… – 14/03-26 (水) 19:26:10
昔のモー娘の曲(恋愛レボリューション21)とかは未だに好きだけど、今のアイドル枠は声が子供過ぎてイマイチ好きになれん。 – 14/03-26 (水) 19:40:23
やっぱりハロヲタになれたからコンポザ厨やめれた。ハロヲタになれてよかったと思う。コンポザ厨もハロヲタになったほうがマシだと思う – 14/03-26 (水) 20:03:20
主張なのか何なのか知らんが狼と違ってID出るからここで自演やっても意味ないぞ – 14/03-26 (水) 20:12:11
自演のつもりじゃないんだけど・・・ – 14/03-26 (水) 20:22:02
んたのそういう押し付けがましい行動がアイドルファンは勿論、アイドルそのものの評価を下げることに繋がるとは思わないわけ? – 14/03-26 (水) 20:24:19
対象が違うだけで目くそ鼻くそだろ – 14/03-26 (水) 21:14:35
俺の周りにいるハロヲタもこういう奴ばっか まじウザきもいわ – 14/03-26 (水) 21:52:49
今のアイドルはアイドルしてないからいらないです – 14/03-26 (水) 20:13:17
そういうのはクタビレドルっていうの! – 14/03-26 (水) 20:31:11
あごめん、どれも俺の嫌いなやつらだから無理だわw – 14/03-26 (水) 21:15:18
曲はドルよりジャニの方が好きだな。ホモじゃないです – 14/03-27 (木) 09:33:25
スタッフコメでエンジェリオンやインボルクってジャンル名で呼んでるあたり、やっぱりポップンはジャンル名が染みついてるなあって思った 廃止して欲しくないわ – 14/03-26 (水) 18:47:33
やはりというべきか今回のTAGイベはDDRが優遇されてるな 移植4曲にSABER WINGのサテライトリミが解禁とか – 14/03-26 (水) 18:33:11
時折ここのサーバーが死んでて来れない事があるんだけど何か攻撃でも受けてんの? – 14/03-26 (水) 18:15:07
他の音ゲーやったことないんだけど、爆音曲があるのってポップンだけかな? – 14/03-26 (水) 17:56:19
吹き矢ガール・魚の目ダンサー・霜降りビーフメタル…いったいどれが実現するんだ… – 残りのwac星座曲の候補らしい SPADAの牧神笛吹きてのコメントより 14/03-26 (水) 17:35:38
そういえば合作だけども女性コンポザ初のボス曲となるのかエンジェリオン – 14/03-26 (水) 17:30:10
ポップンでは初だね。 – 14/03-26 (水) 17:32:21
ハデス「」 – 14/03-26 (水) 17:33:28
junは男の娘だったのか…… – 14/03-26 (水) 17:48:57
しかしインボルクがSotaだったとなるといよいよ以ってTOMOSUKEの仕事が心配になる 完全にひなビタ一本に絞ってるのか – 14/03-26 (水) 15:50:53
キャトられの曲紹介へのリンクは付いたけど酢酸のリンクはついてないんだな – 14/03-26 (水) 15:50:48
ラスボスまで手抜きコメントで来るかと思ったら長文で安心した – 14/03-26 (水) 15:49:06
エンジェリオンがPON+m@sumiは分かったがインボルクがwac+Sotaとはw – 14/03-26 (水) 15:15:36
インボルクがそーたとわっくとかマジかよ… – 14/03-26 (水) 15:15:17
曲紹介来たけどwacsotaだったのか – 14/03-26 (水) 15:14:25
インボルクがwacsota、エンジェリオンがm@sumi&Power Of Natureか – Sotaこんな音源使ってたことあったっけ…? 14/03-26 (水) 15:15:39
SOTA要素どこにあ…ミニモグ… – 14/03-26 (水) 15:17:05
Sotaとは驚いた…これ誰一人分からなかったんじゃないか…? – 14/03-26 (水) 15:17:15
マジか…。というより曲コメ追加されてたのか…。 – 14/03-26 (水) 15:19:01
sotaがワルプルギスのsotai(正体)の一人だったとはw – 14/03-26 (水) 15:28:36
? – 14/03-26 (水) 15:30:37
-5pt – 14/03-26 (水) 15:30:45
-114515 – 14/03-26 (水) 15:48:22
山田君、綺麗にしちゃいなさい – 14/03-26 (水) 17:55:58
いつぞやsotaがジャンルが「祭り」の曲を作るみたいな話してたな – 14/03-26 (水) 15:51:45
この前プレイ中に一瞬,画面だけが止まったんだけどこういうの体験した人いる? ちなみに割と古めの旧筐体でサニパ – 14/03-26 (水) 15:04:19
よく判定判定いうけど、実際に機種によって判定タイミングが違ったりするもんなんかな? – 14/03-26 (水) 13:47:58
1番 ファースト あさき 2番 ライト Sota Fujimori 3番 センター DJ YOSHITAKA 4番 セカンド キャラクター大集合 5番 サード LED 6番 ピッチャー 学長 7番 レフト wac 8番 キャッチャー ショッチョー 9番 ショート 96 – 14/03-26 (水) 12:26:31
でっていう – 14/03-26 (水) 12:27:08
というのが今のところ最強チームかな。もっとも、そこまで育成するのにどれだけかかるんだろうか… – 14/03-26 (水) 12:27:33
スタジアムのページでどうぞ – 14/03-26 (水) 13:51:09
別にいいでしょ 情雑なんだし – 14/03-26 (水) 13:52:32
というかスタジアムのページでまんまそのオーダー出てるし今更こっちで話題に挙げても無意味 – 14/03-26 (水) 14:08:45
そりゃ確かに – 14/03-26 (水) 14:14:25
ですろとむっちゃんはもういらないのね – 14/03-26 (水) 13:53:51
満復活記念に満曲入らないかな – 14/03-26 (水) 11:54:42
読みがわからない曲 MR.C.C.(デチューン)、Citta'del sole(ヴィヴァーチェ)、1/n(ギタドラ)、R壱萬(弐寺削除曲)の読みを誰か教えてくだしあ – 14/03-26 (水) 11:12:51
ラピスのロケテいつだよ – 14/03-26 (水) 10:55:37
上達が早すぎて全然歯を立たないから外させたリアポプともにゲーせんで偶然あって、ポプしてるところを見られて「あれ?以前は自分をアクティヴしていなかった?」と聞かれて微妙な空気になって答え難かった – 14/03-26 (水) 10:27:38
君、ポップン上手いねえ くらい言えばいんでないの – 14/03-26 (水) 10:47:08
相手が上手い場合はまだいいけど相手の上達が遅いから外した場合はどう言い訳したらいいかいつも迷うわ – 14/03-26 (水) 13:50:02
ていうか、リアポプともいるんだ。いいなぁ。知り合いに音ゲーマー一人もいないから純粋に羨ましいわ。 – 14/03-26 (水) 14:59:56
SNSの力もあるけどね – 14/03-26 (水) 23:14:59
めう…中3、まり花・一舞・咲子…高1、凜…高2 なのかな? – 14/03-26 (水) 08:52:41
更新ないからか最近過疎な気がする – 14/03-26 (水) 08:17:40
弐寺なんて皆伝(満イベ)来たのにコメ全然無いぞ?せっかく灼熱入ったのに – 14/03-26 (水) 08:22:35
うわまじで灼熱だw – 14/03-26 (水) 08:53:03
(易化なのか難化なのか)これはもうわかんねえな…(万八) – 14/03-26 (水) 09:52:33
よっぽど皿苦手じゃなきゃ易化 …だとは思うんだけどその皿苦手な人は十段には結構いるのよね、前作皆伝はどうなのか知らんけど – 14/03-26 (水) 10:41:48
天空out→灼熱inなら流石に難化じゃないの? – 14/03-26 (水) 11:09:54
皿の上手さの平均はわからんが少なくとも前作の天空より簡単になったって人はごく少数だと思うなー・・・ – 14/03-26 (水) 11:11:30
ホームでやたら灼熱ばっかり聞こえてくるなあと思ってたが謎が解けたわ – 14/03-26 (水) 12:20:32
易化と仰る方はよほどお皿が得意か、六段様か九段様のいずれかですね^ ^ – 14/03-26 (水) 12:25:46
前作から易化と思う人は少数派だろうなぁ 灼熱は地力系ではない(これがとても厄介)難最上位譜面だしな 卑弥呼にすらたどりつけん人も出そう – 14/03-26 (水) 12:35:21
Plan 8じゃなかっただけましじゃないの?(二級感) – 14/03-26 (水) 15:00:32
順番待たなくていいから快適だわ – 14/03-26 (水) 08:24:33
そう?普通に毎回書き込み入ってるし、過疎ってる印象はないんだけど。 – 14/03-26 (水) 08:46:38
高難易度厨じゃなくて自分の適性外のレベルを無理やりやらされるのga – 14/03-26 (水) 07:23:35
H譜面プレー→EX譜面解禁ってもう時代に合ってないよな。EX譜面プレー→黒譜面解禁なら不満言う人も少ないはず – 14/03-26 (水) 03:18:07
不満だらけだわ馬鹿野郎 – 14/03-26 (水) 05:27:15
確かに今の風潮だと合ってないとは思うけど、だからといってポップンまだでEX譜面だけやっとけばおkみたいな感じになるのは抵抗ある。ポップンは弐寺と違って、ひたすら高密度よりも中難易度でマッタリ遊ぶ楽しさを大事にしてほしい – 14/03-26 (水) 05:33:47
低難易度だからなのか未だにビタミンポップやレイニーワルツが未プレーになってるポプともを見るとなんだかなあ…って気分になる – 14/03-26 (水) 07:03:35
次回作になっても旧作のEX譜面が未解禁だったら流石に文句を言ってもいいと思う – 14/03-26 (水) 07:15:19
H譜面は好きだけど、EXやるためにH譜面を強制させる必要はないと思う – 14/03-26 (水) 07:45:18
というかお前らは過剰反応し過ぎなんだよ、周りから見て今のお前達は悪い事する奴と同じ思考で気に入らない物は容赦無く潰してるのと全く同じ – 14/03-26 (水) 08:01:16
デフォだけなら別に良いんだよ。なんで隠しやら追加曲やらでもやらせんだと。無くなったと思ったらただのミスだったし、そういうことだけは迅速に対応するしで – 14/03-26 (水) 08:15:51
「初心を忘れべからず」って事かいな・・・・ – 14/03-26 (水) 09:26:11
ぶっちゃけ「灰強制がなかったらプレイ回数が減る」って公式が考えてるなら勘違いもいいとこだよな。逆にEXが高難易度じゃない曲やらなくなるだろって思わんのかいな? – 14/03-26 (水) 09:50:01
ex何回もやって黒とか今のボルテみる感じ不評だけど – 14/03-26 (水) 13:55:25
EX譜面の追加方法ってただ「H譜面しかないからEX譜面入れました」だけじゃちょっとアレだなと思った今日この頃 – 14/03-26 (水) 02:58:17
ついに満の日だ – 14/03-26 (水) 00:37:29
ポップンにも満曲欲しいです(´・ω・) – 14/03-26 (水) 00:45:47
人生はかけ算だ! – 14/03-26 (水) 00:46:23
マンの日?(すっとぼけ) – 14/03-26 (水) 00:50:39
ゲーセンにいるだけで底辺扱いされる回りの目についてどうお考え? – 14/03-25 (火) 23:50:27
別にどうでもいいんでないかい。音ゲーやってる時点でもう恥とか捨ててるし – 14/03-26 (水) 00:02:14
どうでもいい。どうせ何をやっても文句付けてくる輩がいるから気にするだけ無駄 – 14/03-26 (水) 00:07:06
自分でそこを底辺だと言ってるわけじゃないから別に何ともない。 – 14/03-26 (水) 00:07:58
このゲームに関しては人目気にしたら負けだと思うぞ – 14/03-26 (水) 00:11:40
そんな事考えちゃって可哀想な奴だな – 14/03-26 (水) 00:17:34
今が底辺なら後は上がるしかないぜ – 14/03-26 (水) 00:17:47
ポップンで人目とか・・・ダンエボ楽しいよ? – 14/03-26 (水) 02:27:47
良い大学に通ってやることもやってるから、これ位別にいいだろって感じ – 14/03-26 (水) 04:53:23
それは別腹だ!音ゲーやって何が悪い!文句あるならYA☆RU☆KA☆JI☆JI!! – 14/03-26 (水) 09:50:41
趣味でゲームやるくらいで文句言われる筋合いは無い 。まぁ、ゲーセンとはいえ、人前に出るからには他から見て痛い行動は避けてるつもりだけど。 – 14/03-26 (水) 10:07:26
人の趣味にケチつける器の小さいヤツは気にする事がない。 – 14/03-26 (水) 10:13:03
他の人は知らんけど実際自分クズですし。だからまあ妥当だよなと思う – 14/03-26 (水) 12:27:01
底辺だけど一部の撮り鉄みたいに周りに迷惑をかけてでもやる趣味が高尚というなら底辺でいい – 14/03-26 (水) 12:52:09
夕方の熱帯は仕事で参戦できなくて、22時ぐらいに熱帯入ってたんだけど、かなり過疎ってて乗り遅れた感がヤバい。リフレクティブトランスEXを中心に10曲ぐらい投げてたので当たった方ありがとでした – 14/03-25 (火) 23:48:33
嘘だろ。今日24日と思ってたら25日かよ…TAGごめん – 14/03-25 (火) 23:21:23
ラピスでTAGのTENGU移植されないかな~ – 14/03-25 (火) 22:04:41
アフロパーカッションパーティーとAETHER似すぎwww – 14/03-25 (火) 21:48:32
ということはアフロパーカッションパーティーと万葉歌も… – 14/03-25 (火) 21:51:36
ずっと えーがーおでっでっでっでっで – 14/03-25 (火) 21:54:05
アジアンミクスチャーとハイパンク似すぎ – 14/03-25 (火) 22:57:37
はじめて聴いたがコスモドライブに似てるとこと防人に似てるとこしかないじゃないか、たまげた – 14/03-26 (水) 00:30:50
どっちかというとアフパカはアカシックの方が似てるような… – 14/03-26 (水) 06:18:57
余談だがTAG生誕祭の熱帯EP2倍曲のリストにアフロパーカッションパーティーがなかった – 14/03-25 (火) 20:35:51
CAPACITY GATEさんは満やMikeと同じくらいTAGとは関係ない人だろ! – 14/03-25 (火) 20:53:06
キャパシティゲートはTAGじゃないのか・・・? – 14/03-25 (火) 20:53:25
ネットでは結構 CAPACITY GATE=TAGったいう図式が出来上がってるからてっきりそうだと思ってたけど…。公式ではノーコメントなんだっけ? – 14/03-25 (火) 21:05:44
その時が来ればわかることもある – 14/03-25 (火) 21:07:45
逆にあったらビビるんだが…。そんなあからさまな… – 14/03-25 (火) 22:28:55
キャパシティーゲートはタイムレスとディスメィニーの開幕がほぼ一緒だから確定じゃなかったっけ – 14/03-26 (水) 12:57:57
xx2CWCCBだけど続き。思うことも結構あるからね。今回の生誕祭も、ポップンだけなんか盛り上がりづらいイベント内容だし。 – 14/03-25 (火) 20:05:11
何か微妙にすっきりしない間違いをするツリー – 14/03-25 (火) 19:57:04
動物園最後のポプコネ忍者メタル、インポルグ、エンジェリンはどれもレベル高いね – 14/03-25 (火) 19:57:33
撫子メダルっていい曲だよね。鈴姫もかわいいし。 – 14/03-25 (火) 20:08:36
レトロスぺクティブ・メリーゴーランド – 14/03-25 (火) 20:50:01
コモドライブ – 14/03-25 (火) 21:53:33
C11H17N3O8の解禁ってどうすんの? – 14/03-25 (火) 21:59:01
junの本名って寺島純子であってるよな? – 14/03-25 (火) 22:09:51
そういえばハッピーサードコアまだ解禁してないや – 14/03-25 (火) 22:27:08
グランチデス難しすぎ – 14/03-25 (火) 22:51:29
速氷もちこみ – 14/03-25 (火) 23:57:40
やっとクリヤできた – 14/03-26 (水) 06:10:30
サナ・モレッテ・ニ・エンテ – 14/03-26 (水) 06:45:39
チュンストの「風の自転車」って良曲だな – 14/03-26 (水) 07:00:59
ほんと文句ばっかだなここ – 14/03-25 (火) 19:53:36
向こうが文句ばっか出すような事ばかりするから仕方ない – 14/03-25 (火) 19:54:48
褒めるべきところはちゃんと褒めるよ。動物園の締め方とかスタジアムのゲームバランスとか – 14/03-25 (火) 19:55:36
ちょっとしたことでグチグチ言うなよと思うことは多々あるけど向こうも「何でそんなことするん?」と – 14/03-25 (火) 20:03:03
ダンエボで今日のアップデートで版権1つ告知なしで削除されたってマジか メソロギヰを思い出すな – 14/03-25 (火) 19:27:44
また何か差し支える事があったのか? – 14/03-25 (火) 19:40:10
AKB? – 14/03-25 (火) 19:43:26
なんのためにLOVEマシーン入れたのかようわからんな – 14/03-25 (火) 20:01:45
つまんない事で伺いますが、もしポップン来てたなら担当キャラ、誰になってたのやら・・・・ – 14/03-25 (火) 20:23:58
メイファ – 14/03-25 (火) 20:27:42
ジジー博士&キャンキャン – 14/03-25 (火) 20:29:13
どっちの件もディレクター同じなんだよなぁ。誰かさんと違って表に出ないから気づかれにくいが、結構ひどい。 – 14/03-25 (火) 20:47:25
まっするはたまにいい仕事もするがこっちのPは… – 14/03-25 (火) 22:07:04
まっするは譜面制作に関しては評価高いから一応そこで擁護できる 大田はマジでまっする以上にどうしようもないんじゃね – 14/03-25 (火) 22:18:15
まあポップンは西村Pに変わるんだからいいじゃないか。DDRとDEには悪いが – 14/03-25 (火) 22:25:13
masaruはラピストリアでポップンチーム外れたらしい – 14/03-25 (火) 22:41:46
サニパの不振に関しては上からもお咎めがあったんだろうね。よしたかとTAG入れてテコ入れするぐらいだし。うちのホームなんか打楽器より過疎ってたし – 14/03-25 (火) 22:47:14
上って言うけど、大田Pより上にいる人なんて社内でも数えるくらいしかいないんだが – 14/03-25 (火) 22:50:27
少なくても上は上なんだから、そういう力はあるだろ – 14/03-25 (火) 23:19:13
上に逆らうとこうなるわけか・・・・ – 14/03-26 (水) 09:28:02
逆らうというよりはハイハイ言うだけ言って結果出せなかったんじゃね?正直方向性も何も分からん感じだったしな – 14/03-26 (水) 09:32:37
楽曲追加でTAG生誕祭を盛り上げようとする機種が大勢ある中、EPボーナス増加とかいう大して盛り上がりもしないアクションでお茶を濁すだけではなく、本人に NET対戦をさせ、誕生日にまでファンサービスを強要する鬼畜っぷり – 14/03-25 (火) 18:28:56
そもそもコンポザの生誕祭とか訳わからん… もう芸人のノリほんとやめて欲しい – 14/03-25 (火) 19:02:30
生誕祭が、芸人のノリってどういうこと? – 14/03-25 (火) 19:12:40
芸人というかアイドル化しとるな – 14/03-25 (火) 19:17:00
TAGって人を知らないからなおさら何でこんな生誕祭とかやってるのか理由が分からない – 14/03-25 (火) 19:22:49
曲の追加とかあったらまだ少しは評価変わってそうなもんだけど…しゃーないよな – 14/03-25 (火) 19:26:29
「TAGって人を知らないから」 ←アスペ? – 14/03-25 (火) 19:28:10
興味ないならともかく知らないってのは… – 14/03-25 (火) 19:30:30
すぐアスペ呼ばわりしちゃう人って… – 14/03-25 (火) 19:39:22
サニパだけでTAG単独名義曲4つも増えてる(合作込みならもっと)のに知らないって……「俺新曲とか知らないから」みたいな空気出してナンバリング一桁時代の曲ばっかやってる人たまに見るけど、孫3もそういう人種なんかな – 14/03-25 (火) 19:54:25
まあ俺の知り合いでニエンテEXクリア出来てwac知らない人も前にいたけどな。作曲者に興味ない人もいないこたあない – 14/03-25 (火) 20:04:24
あまりコンポーザーとか見てないからよく知らない、というか興味ないってのが正しいか。アスペワロタw – 14/03-25 (火) 20:05:09
コンポザ知らない人はアスペってこと? – 14/03-25 (火) 20:10:24
まぁwacは「wac」って名義に明記することが少ないからしゃーないっちゃしゃーない。孫3はパーキッツ(メルトやチアパラ等)とブタパンチ(オイ0やバイキング等)の作曲者が同一人物ってこととかも知らないんだろうなぁ。そういうのが分かるといろいろ面白いのに – 14/03-25 (火) 20:12:34
↑ブタパンチのは友人が好きで語ってくれるから一応知ってる。新曲もやってるけどTAGさんの曲がそんなにあったとは知らなかった – 14/03-25 (火) 20:16:02
↑とりあえずこの中に「これ好きだった!」みたいな曲があったら他にも漁ってみ。好きな曲が増えるんじゃない? – 14/03-25 (火) 20:27:30
-
↑ありがとう、ニコ百科とか見てきたけどEl Doradoとかかっこいいね、今度やってくるわw – 14/03-25 (火) 20:33:52
そうでもしないと、盛り上げるためのネタに困るんだろ – 14/03-25 (火) 20:47:10
なんで「強要する」とか決めつけられるんですかね……知人か何か? – 14/03-25 (火) 19:06:40
楽曲追加もないのに盛り上がれってのも無理な話だと思う – 14/03-25 (火) 19:33:28
新作のラピス控えてるなか、新曲出されてもなあ・・・ – 14/03-25 (火) 19:44:10
出されても焦るよ・・・・ – 14/03-25 (火) 20:19:54
既にサニパは150曲以上入ってるんだしもうこれ以上は・・・。 – 14/03-26 (水) 11:33:03
DDRのエーテルを除きどれも低中難易度、曲追加のない機種もあり、曲追加があってもうんざりするような解禁条件の機種もある、TAGとしては前代未聞なほど大々的にスポットライトを当てられたイベントなのに新規書き下ろし曲もない – 申し訳ないけどそりゃ盛り上がらんわな 14/03-25 (火) 18:20:41
レインボーダッシュ派? フラッターシャイ派? それともアップルジャック派? – 14/03-25 (火) 17:56:58
ダンエボのTAG曲で猪熊ボーナス、She is my wifeでも入ったぞ!これって… – 14/03-25 (火) 17:53:31
TAGの楽曲で多機種初出からGITADORAへの原曲移植はUNLIMITED FIREが初めてか? – 14/03-25 (火) 17:53:16
TAGと対戦できた人はいるかな?自分は会えなかったけど、JネクストポップEXの銀メダル貰えたので満足 – 14/03-25 (火) 17:18:11
日替わりラッキー機種にもなってたから行きたかったけど、そんな日に限って一日中雨ェ…… – 14/03-25 (火) 17:37:29
ゲーセンすら行けなかったけどTwitter見たらそれなりの情報はあった。しかしTAG生誕祭会場ww – 14/03-25 (火) 18:00:53
そもそもキャラなんだったんだ?俺は1回だけTAGって名前のマイキャラモミジ(メロスピのキャラ)とマッチングした – 14/03-25 (火) 19:38:24