「この後滅茶苦茶ポップンした」って感じの画像ください – 14/03-11 (火) 22:51:50
次回からBE生がUstからyoutubeに引っ越すみたいだね – 14/03-11 (火) 22:02:56
アプデの表示出てたけど、キャラポの修正かしら – 14/03-11 (火) 20:28:17
yahooで3.11検索した? – 14/03-11 (火) 20:01:44
-
突然だけど、サニパ初出の曲で一番人気のやつって何だろう? – 14/03-11 (火) 18:17:15
本命・ドラコア 対抗・エンジェってとこじゃない? – 個人的には本命・わんコ 対抗・ビタミン 14/03-11 (火) 18:24:06
ドラコアやろなあ。今作はファッシネイションクラスの人気曲はなかったね。 – 14/03-11 (火) 18:34:33
そもそもファッシ級がparty-チュンストで思いつかない – 14/03-11 (火) 19:47:31
幻想チューンは? ……まぁファッシ級までは行かんか – 14/03-11 (火) 19:51:38
ハイパーファンタジア、撫子メタルもファッシ級まではいかないけど人気だったと思う – 14/03-11 (火) 19:55:37
朧ってこのツリーで名前が挙がってる曲らよりさらに一つ抜きん出た人気曲なの?他プレーヤーとネットでもオフでもそういう情報交換しないから流行に疎い – 14/03-11 (火) 22:22:33
朧もSHIONもかなり移植多いしどっちもポップンの人気曲って扱い受けてるんじゃね – 14/03-11 (火) 22:43:01
SHIONはジャケやキャラで人気上がってる感はある – 14/03-11 (火) 23:00:51
ドラコアよりワラベ – 14/03-11 (火) 18:37:46
レイニーワルツは?あれデフォ曲の中だとかなりの人気だったろ – 14/03-11 (火) 18:58:27
決して人気ではないけどノードトランスはきっと生涯ポップンの嫁曲になると思う – 14/03-11 (火) 19:05:05
Mynarcoってjubeatと同時収録じゃなかったっけ – 14/03-11 (火) 19:17:16
違います – 14/03-11 (火) 19:22:03
移植されたのはまぁ確かに早かったけどな – 14/03-11 (火) 19:27:51
初出はサニパロケテだからポプ初出 – 14/03-11 (火) 19:33:27
サニパ先行稼働:2012/12/05 jubeat saucerのいまだけ楽曲にMynarco&朧登場:2012/12/05 10:00〜 なので実は地域によっては指の方が出現早かったりして – 14/03-11 (火) 19:34:38
ちなみに確認だけどブレイクアウトロックは同時収録じゃなくて移植扱いだよ – 14/03-11 (火) 19:42:56
レイニーワルツ、ワラベ、インボルクかな。自分の中で人気なだけだが – 14/03-11 (火) 19:45:08
ここまで紅焔なし – 14/03-11 (火) 21:03:33
連動では – 14/03-11 (火) 21:45:33
まあでも扱い的にはほぼポップンの曲だよね – 14/03-11 (火) 21:59:23
紅焔は初出がロケテだけど、同日開催のリフレクのロケテ版にも収録されているから、厳密な意味では連動曲ではない筈。 – 14/03-11 (火) 22:01:52
これはサニパ初出か微妙だったからあえて挙げなかった – 14/03-11 (火) 23:02:23
び、ビタミンポップ… – 14/03-11 (火) 22:41:06
アイドルラッシュが人気なくて辛い。個人的に今作の新曲でも上位に入るくらい好きなんだが。 – 14/03-11 (火) 23:57:33
いい曲は連動とかに使われがちだからねぇ…。学園曲は好きなの多いけど…。 – 14/03-12 (水) 01:43:35
ターミナルさん!?まずいですよ! – 14/03-11 (火) 16:57:09
49の指数を見て思ったのが、エレクリ未満の曲たちはラス殺しを持っている奴って少ないんだな エレクリ以上の曲についてはアレだが – 14/03-11 (火) 16:19:50
ついにニエンテをクリアできた….すごい感慨深いけどクラ兄弟が残ってるのががががが – 14/03-11 (火) 16:11:23
今日で震災から3年。リフレクで台湾の人とマッチングしたら真っ先にありがとうとチャット打っておこう。 – 14/03-11 (火) 13:56:37
公式サイトにつぎドカ3Pカラーのキャラポバグについてコメント出たね – 14/03-11 (火) 12:37:30
そんな告知出す暇があったら楽曲キャラ紹介を早くだな・・・ – 14/03-11 (火) 12:58:14
一応、謝罪はするんだ…カード読み取りの時みたいにだんまり決め込むかと思った – 14/03-11 (火) 13:18:18
というより、重大な方に限って報告が遅かったりしなかったりっつーのが正しいな そりゃプレイには支障は出るバグには違いないけど、もっと重大なバグがあるだろと・・・ – 14/03-11 (火) 13:49:42
報告が遅れるのは頂けないが、直すのが遅れるのは仕方ないんじゃないのか? – 14/03-11 (火) 13:56:54
把握してなかったならともかくあちこちでこういう現象起きてて知ってるはずだから、時間かかるなら時間かかるなりに少なくとも公式で触れないと仕方なくはできないね – 14/03-11 (火) 16:21:01
うさぬこの仮事件も考えると、公式はキャラポのチェックまともにしてないってことだよな – 14/03-11 (火) 14:48:16
何か最近ホントに手抜きになってきたな。次からはちゃんとして欲しいわ全く – 14/03-11 (火) 15:18:20
チェックというより間に合ってないだけでは? – 14/03-11 (火) 15:28:21
↑時間的な問題間に合わなかったとしても、それを言い訳にはできないでしょ 特典としてサントラにつけて発売して、実際に使えるようにしていた以上、完全な形で送り出せなかったことはメーカーの落ち度やもん – 14/03-11 (火) 16:47:32
社員不足の証拠だな・・・・ – 14/03-11 (火) 17:02:10
そういえば例のカード読み取れない現象ってまだたまに起こってる? – 14/03-11 (火) 11:57:30
最近は見てない – 14/03-11 (火) 12:29:34
どうやら先週のアプデで改善されたらしいとの事。 – 14/03-11 (火) 13:09:56
直したなら報告しろよクソコンマイ – 14/03-11 (火) 15:11:41
直したって言うと不具合があったことを認めることになるからこのままなかったことにするんだろう – 14/03-11 (火) 15:47:21
ユーザー側はともかくとしても、店側にすら頭下げたくないってことか 再起動要請連発で迷惑かけたのにな – 14/03-11 (火) 16:48:59
ブランドの信頼とか企業のメンツとかあるんじゃないの – 14/03-11 (火) 19:19:40
それこそこんな適当な対応するほうが信用さがるだろ – 14/03-11 (火) 19:33:27
サーバーが繋がらないって事情ならありがちなことではあるけど、今回のこれは明らかに異常だし、対応に時間かかってるからねえ コンマイの不手際でなかったにせよ、不都合な現象で迷惑かけてるのは事実なんだから、修正したらしたとハッキリアナウンスはすべきだろう – 14/03-11 (火) 20:18:55
eAMUSMENTサービスだって、繋がりにくい時間帯が続いたらきちんとアナウンスしてっぞ – 14/03-11 (火) 20:20:03
↑今回の件についてはアナウンスなかったんだが – 14/03-12 (水) 01:15:34
癖ついてクリア出来なくなった曲ある? 自分はマクイルexのラストの左手階段のとこが癖ついてクリアできにい。 – 14/03-11 (火) 11:07:40
48強評価の曲埋まってる? – 14/03-11 (火) 11:32:08
47に沢山ある・・・ – 14/03-11 (火) 11:45:36
スケールアウトの最初のV字階段が一個ずつずれて押せない。同時押し発狂は全部捌けるのに…。(道中の産卵もどきは無理) – 14/03-11 (火) 12:24:28
グロッソ正規で左手リズムが刻めなくなった・・・ – 14/03-11 (火) 13:25:33
新しいカードにしてからアンリミに全く歯が立たなくなった。「黒メダル悔しい。普通にクリアできてたのに」と粘着してたから取り返しのつかない事に。結局、乱でメダル付けたわ – 14/03-11 (火) 17:00:34
ヒプロ3.5フルコン粘着してたらクリアすらできなくなった – 14/03-11 (火) 17:52:04
出来なくなりそうなのはPSG、全体的に零しすぎて最近ボダクリばっかりだ – 14/03-11 (火) 18:22:57
このサイトを閲覧してる人たちの平均レベルっていくつなんだ? – 14/03-11 (火) 10:06:31
みなさん新筐体の左右の情報って何にしてるんですかね?自分は左がマイベスト比較、右がポプとも比較なんですが – 14/03-11 (火) 08:21:12
左にEP情報つけているだけ。右はなにも入れてない – 14/03-11 (火) 08:39:07
左にスコア表示、右にEP情報。 – 14/03-11 (火) 08:52:05
左はハイスコアペース(未プレー時はボタンレート)、右はプレーマップ – 14/03-11 (火) 09:08:06
親と逆の位置 – 14/03-11 (火) 13:25:38
さて、前作に引き続きリミ枠にボロクソの批判が集まったところでラピストリアでは0枠まで削減されそうですね – 14/03-11 (火) 02:46:24
そんなに評判悪かったっけ? そいえば次回作ジャンルなくなんのよな?ってことはジャンルにポプコネがつく現象って1月半で終了? – 14/03-11 (火) 02:52:48
なんでや! アンビションコネもモフコネも割と好きやで! – モフコネはリミとは呼べんけど 14/03-11 (火) 02:56:58
モフポは呼べないとかじゃなくてそもそもリミじゃない – 14/03-11 (火) 03:42:13
リミックスの他、アンサーソングや歌詞の共有=ポプコネだとなんどいえば – 14/03-11 (火) 08:38:17
↑ それくらい分かってるけどポプコネ=今までで言うリミ枠には違いないやろ – 14/03-11 (火) 10:18:50
リミ⊂ポプコネ – 14/03-11 (火) 13:08:10
こいつなんでこんなに偉そうにしてんだ?雑魚の癖に – 14/03-11 (火) 05:59:57
お前さんのほうが偉そうな。 – 14/03-11 (火) 07:45:02
ただの煽りだろ シカトしろよ – 14/03-11 (火) 08:37:16
↑は親が煽りってことね – 14/03-11 (火) 08:38:36
雑魚の癖にとかいう無根拠の煽りもよくわからんけどな。この子米はなんだ、全曲クリアの超上級者かい – 14/03-11 (火) 13:15:00
ポップンの実力で雑魚って言ったんじゃないんだが? – 14/03-11 (火) 17:58:08
今作はともかく前作は評判よかっただろ、レベル42付近の曲を除いて – 14/03-11 (火) 11:56:43
こーすけメジャーデビューか – 14/03-11 (火) 02:00:47
東日本大震災から3年か…その日は池袋のゲーセンでちょうどポップンやってたんだけど、ボタン押して筐体揺れるとか建て付け悪すぎじゃね?とか思いながらプレイしてたわ – 14/03-11 (火) 01:44:15
俺は某駅前サープラにいたよ…避難口でチラとだけ話したあの人は元気だろうか… – 14/03-11 (火) 02:07:17
中学校でHRの終わりとほぼ同時に揺れたなあそういや – 14/03-11 (火) 08:38:04
家でパソコンしてたら揺れたなぁ。結果論だが遠方に出掛けてなくて本当によかった… – 14/03-11 (火) 09:58:19
スーパーマリオ64やって画面に酔って寝てたわ – 14/03-11 (火) 10:10:47
友達とカラオケ行こうとしてチャリまたがった瞬間に起きた 急いで家に帰ったら大惨事だった もう二度とあんな思いしたくない – 岩手県在住 14/03-11 (火) 12:37:36
あの時は新宿のネカフェにいたな。小学校の防災訓練のときみたいにテーブルの下でじっと耐えてた。 – 14/03-11 (火) 12:45:14
家族それぞればらばらにデパートで買い物してる時、自分だけ買い物が終わって、駐車場に停めてた車の中で寝てたら、いきなり揺れてびびった。隣りに停めてた人は大揺れしてんのに何故か運転始めようとするし、めちゃめちゃ焦ったwww – 14/03-11 (火) 13:11:14
終わりかけてた部屋の雑誌整理が全部崩れたっけ – 14/03-11 (火) 17:09:51
職場の屋上で灰皿を洗ってた – 14/03-11 (火) 18:45:17
買い物で家の近くのスーパーマーケットにいたよ。突然揺れたのでビックリしてたよ。その後理髪店行ったらテレビで津波の様子が中継されてた – 14/03-11 (火) 19:29:55
寝ようと思ったらいきなり揺れてパニックになった俺が恥ずかしい・・・・ – 14/03-11 (火) 21:02:20
韓国って半日デモで輸出が急激に後退して経済破綻してるのになんで半日活動続けるんですか?馬鹿なの? – 14/03-11 (火) 01:20:53
クリアラーの人に質問なんですが、普段クリア時のスコアってどんなもんですか?自分クリアラーで大体スコア64k~74k(辛判定だと52kぐらい)なんですが、ポプ友の(自称)クリアラー達を見てると殆ど72k~86kぐらい出してるので、自分が低すぎるのかなぁと思いまして…… – 14/03-10 (月) 23:55:07
腕前は?48半埋めくらいだけど俺はちょうどそのポプともさんくらいだな – 14/03-10 (月) 23:57:00
48七割埋めだが新規クリアは親と同じくらいかも – 14/03-11 (火) 00:05:00
前から気になってたんだけど、クリアラーの人たちって適正よりはるか下のLVでもそんなスコアなん? クリア出来るかどうかのLV帯でスコア出ないのは当然だと思うけど – 14/03-11 (火) 00:09:47
子1だけど30代のレベルでも88k越える事は滅多にないな – 14/03-11 (火) 00:10:54
49中まで埋めてる程度でクリアラーか不明だけど、90kなんて片手で数えられるくらい、クリアラーって人種は低難易度スコア詰めって行為をほぼしないからってのもあるけど – 14/03-11 (火) 00:12:00
48で最高がヒプロ3の84k、49だとエレクリの78535だった、挑戦レベルで80kなんてまず出せんよ・・・ – 14/03-11 (火) 00:15:09
レベル30代でも80k行けばかなり良い方です。 – 親 14/03-11 (火) 00:16:10
結局はこれだと思うんだよね>クリアラーは低難易度ry 中級のフルコン、パフェ埋めとかやってれば90k越えくらいは自然と増えていくもんだと思うし – 14/03-11 (火) 00:16:22
まぁ何が言いたかったのかっていうと、スコア出るようになったら楽しいからみんな中級ももっとやろうぜ!っていう(ry – 14/03-11 (火) 00:42:40
30代なら大体85k~96k、47以上なら70k~87kぐらい。蔵11HとDDREXで70kちょいぐらい – 48が6割の49二曲 14/03-11 (火) 01:02:29
残りサイのクリアラーで腕が動く分どの曲でもそこそこのスコアは出るけど、どんな曲でも95kを越えたことがない リフレクでも10+AAフィルだけど7ですらAAA+を出せない – 14/03-11 (火) 02:11:31
超得意譜面は97k、不得意は90kいかない、超苦手は80kいくかいかないか、99kはどんな譜面でもいかない – 14/03-11 (火) 08:53:39
ニコ動で上級動画を投稿している人いるけど、60kとかでヴェラムクリアしてたな。 – 14/03-11 (火) 12:00:53
イージーモードが出るって事で家庭用でレベル1で乱ノックやってみたけど結構いいね、かなり難しい譜面来ても押せなくても最後までやるぞ!って押せる、流石にカウボーイ乱とかはやらないけど – 14/03-10 (月) 22:44:38
Dormir系の曲が好きなんだけど選曲ベストに上がるくらい選ぶ人いる? – 14/03-10 (月) 22:34:24
選曲ベストフォルダ使わないから分からんけど、「ポプで一番好きな名義は?」と聞かれたらDormirと即答する程度には好き – さよトリ移植はよ 14/03-10 (月) 22:39:41
ライムライトの時は白魔導師とクッキーブーケが選曲ベストになってた – 14/03-10 (月) 22:46:51
コスモポップ呪い譜面だから、あんまり選曲してないけど、ポップン曲の中では4番目に好き – 14/03-11 (火) 06:17:34
自分はキッズマーチとかカンランシャとか結構好きだけど周りに選曲する人居なくてしょんぼりしてたけど安心したよありがとう – 14/03-11 (火) 13:15:11
おしゃまアルケーは癖が怖いからたまにしか選んでいないけど、かなり好みの曲 天空ワルツも良曲だと思うけど、19と20で前二つの、高難易度曲が来たことで余計空気になったことが否めない – 14/03-11 (火) 16:26:29
今ツイッターで登録してるポプとも探しの旅してたけど誰も見つからねぇわやっぱ… 一回だけ見つかったの奇跡だなって思った – 14/03-10 (月) 22:33:17
airflowのプレビューに合わせて「感情表現ストレート」って歌えることに気付いた – 14/03-10 (月) 22:31:17
苦手な音が入ってるからあまり選曲しない曲ってなんかある?親は大河リミのピィイイイイイイがうるさくて苦手 – 14/03-10 (月) 22:29:44
トイボックス – 14/03-10 (月) 22:56:12
サヨナラヘブン 高い音でかすぎ – 14/03-10 (月) 23:05:57
オイパンク 曲は好きだけど隣でプレイしてる人の妨害みたくなる – 14/03-10 (月) 23:20:10
音というかprimとかめうめうみたいな萌え?声入ってるのかな。なんか聞いてて恥ずかしくなる。 – 14/03-10 (月) 23:38:52
少年リップルズの13小節目から入る耳鳴りみたいな音、それ以外は好き – 14/03-11 (火) 00:35:56
せんごくれつでぇえええええええええん! これだけは無理だった – 14/03-11 (火) 00:56:13
音と言えるのか分からんけど、セツナトリップ中盤、「ダッ、ダダッ」のリズムで4つ同時押しを叩かせるところのボカロ音声が苦手 – 14/03-11 (火) 01:05:49
イヴの時代は申し訳ないけどNG 主に歌詞が – 14/03-11 (火) 01:06:02
忍者メタルリミは声ネタがほんと辛い – 14/03-11 (火) 01:13:08
萌えポップの「ぶっぶー」はやってて恥ずかしくなる – 14/03-11 (火) 01:21:12
とりりあえず、いぶぶの衣装が完成したから早速着てもらっためうっ☆むっきゅん…こ、こりは…!ギャルとりりーぜがであったら…もえきゅんギャりーぜが誕生しためうーっ!MQGLZ!MQGLZ!しっかし、このMQGLZ… りんりん先生に勝るともおとらないおみ足めう…。 めう、目から鼻血がふき出そうめうーっ! – 14/03-10 (月) 22:27:31
今日は猫のししゃもの誕生日か – 14/03-10 (月) 21:07:26
チリヌルヲワカのPVにDDRDPランカーの十文字さん出演!この流れでbemaniシリーズにチリヌルヲワカの曲入るといいなーギタドラがいいなー – 14/03-10 (月) 21:01:22
指の – 14/03-10 (月) 20:52:14
「アッー!」とか奇声上げながらプレーしてるクラッシャーが隣にいて困った。何度もこっち見てくるし – 14/03-10 (月) 19:30:11
気にすんなや – 14/03-10 (月) 19:33:40
つ 君子危うきに近寄らず – 14/03-10 (月) 19:43:46
細かいが「あー!」だからな? – 14/03-10 (月) 19:54:48
マジでいるよなそういう奴。やたら強く叩きまくって終わる度にこっち見てくる – 14/03-10 (月) 19:56:51
ジャズアリア社長を歌いながらプレイするとそうなる。結構よくある話しだよ – 14/03-10 (月) 20:00:51
ラス殺しに殺されたり、発狂とかでいい感じに貯めてたゲージ持ってかれると結構「マジかよぉ」みたいな声は出るときがある。 – 14/03-10 (月) 20:18:10
True Blueはマジで国歌にするべきだと思う – 14/03-10 (月) 19:20:29
こないだ見た夢の話だが、ポップンが1クレ700円だった…増税で正夢にならないことを祈ろう – 14/03-10 (月) 18:58:23
移植祭り再来or現行未収録のCS曲全部収録、曲数は同じだとしたらどっちのほうが喜ばれる?やっぱりCS曲全部? – 14/03-10 (月) 17:35:24
移植祭りだな、CS曲は来てもどうせ削除されるような気がするし(大体がNGな為) – 14/03-10 (月) 17:38:37
ポプ專なもんでCS曲の方が嬉しいぞよ – 14/03-10 (月) 18:35:29
これは意見が割れそう。ポップンファンとしてはCSと言いたいところだけど、移植の方が知らない曲、初めて見る譜面だからワクテカする – 14/03-10 (月) 19:03:07
イノセントみたいに新譜面追加で来て欲しいな – 14/03-10 (月) 19:15:14
CSはアーティストの都合による。中には事情で厳しかったり、長すぎたり、黒歴史過ぎて出せなかったり・・・・等々 – 14/03-10 (月) 19:31:41
ファンクフィーバーは何故なのか – 14/03-10 (月) 20:21:57
ガルバンの人達は解散したから無理だろうな…と思ったら一人だけ続けてるんだね – 14/03-10 (月) 21:28:44
激甘ゲージ(769以下)四天王 スクリーン、クラシック10、エンカリミ あとは? – 14/03-10 (月) 17:09:30
クラ6かな? – 14/03-10 (月) 17:16:32
ドラムンフライ – 14/03-10 (月) 17:17:07
デスレゲエかオイパンク – 14/03-10 (月) 17:54:44
クラ6に1票 – 14/03-10 (月) 18:24:14
リサが担当のストレート(曲名しりとり)ってやつACで入ったことないのかな?だいすきな曲だから入れてほしい…難易度?気にしません。 – 14/03-10 (月) 16:49:31
トイコンより少し簡単なエンジェリオンみたいな譜面がもうちょい欲しいな・・・。サイダー村のクリアの兆しが見えない・・・ – 14/03-10 (月) 16:43:24
複雑な餡蜜ってどうやったら覚えやすいですかね – 14/03-10 (月) 15:21:23
やっとスタジアム13曲とも解禁できた。やっぱフラキャより全然楽だな – 14/03-10 (月) 15:17:36
フォルクローレ。テンテケ×3テケテケテンテケ×2テンテン! – 14/03-10 (月) 14:55:47
思わず口ずさみたくなるBEMANI曲 – 7 Colors 14/03-10 (月) 13:11:37
歌ありじゃないけどカラーフュージョン(最初のとこだけ) – 14/03-10 (月) 13:36:48
空への扉 – 14/03-10 (月) 13:53:26
更新履歴に上がってて気付いたけどサニーがやばい – 14/03-10 (月) 14:09:53
セツナガール – 14/03-10 (月) 14:11:22
レッスン – 14/03-10 (月) 14:11:50
アンビション。歌なしならトワイライトチャイム – 14/03-10 (月) 14:13:23
面影橋 – 14/03-10 (月) 14:13:25
スパイラルステアーズ – 14/03-10 (月) 14:34:54
フリーソウル – 14/03-10 (月) 14:36:03
テクノボー – 14/03-10 (月) 14:36:38
お米タル…と思ったけどあれは口ずさむってノリではないな。むしろ熱唱 – 14/03-10 (月) 14:47:03
チキンハート – 14/03-10 (月) 15:14:47
ドラコア、テクノ80's – 14/03-10 (月) 15:38:40
オラトリオの「ラララー」の部分 – 14/03-10 (月) 16:22:49
LUV CAN SAVE YOU – 14/03-10 (月) 17:05:12
流転と回天 – 14/03-10 (月) 19:21:21
裁き – 14/03-11 (火) 04:19:12
49が糞フランと辛ゲージ以外埋まってしまったここからどうすればいいんだか – 14/03-10 (月) 10:52:37
ダージュができそう(錯乱) – 14/03-10 (月) 10:54:11
ソフランのこと糞とかいってるからソフランに嫌われるんですよ! – 14/03-10 (月) 11:06:40
リナできてインボルクやエレクリができないってことか? – 14/03-10 (月) 11:10:20
リナシタをLv50だと思っているならまだわかる、リナシタも埋まっていたら釣り – 14/03-10 (月) 11:22:47
別にそこまでめずらしいことでもないような… – 14/03-10 (月) 11:36:04
釣りとか判断すんの早えだろ – 14/03-10 (月) 11:45:06
俺も残りスケクラ9のリナシタクリアだぜ(ドヤァ – 14/03-10 (月) 11:52:29
つ個人差 – 14/03-10 (月) 12:17:14
蔵9、11はソフランに強くてもクリアするの大変だと思うが – 14/03-10 (月) 11:52:24
ソフラン鍛えるなら、低レベルのノースピとずっと強制ロースピお勧め。1か月もすれば、かなり見えるようになるはず。 – 14/03-10 (月) 12:12:36
倉9とか昔はクリアするだけなら真っ先に埋まる旧43だったのにな。練習曲少ないから次回作はソフラン祭りにしよう(提案) – 14/03-10 (月) 13:09:27
みんなはポップンで挑戦レベルの曲やる時って必死で手を動かすようにしてる?それとも7、8割くらいでやってる? – 自分は割と後者 14/03-10 (月) 07:14:37
いわゆるポピュラー音楽の楽譜見てると、テンポが「四分音符=70」くらいで16分音符が連発してることがよくあるんだが、音ゲー始めて以降こういうのを見るとテンポを倍にして8分音符で書くべきだと思ってしまう。 – 14/03-10 (月) 07:02:18
bpm140の8分か 音ゲーマーなら配置が無茶でなければ片手で捌けるテンポだな – 14/03-10 (月) 07:09:40
おしゃまスウィングとかいうBPM250にしか聞こえないBPM125 – 14/03-10 (月) 10:19:58
スクリーンって379とは思えない – 14/03-10 (月) 14:06:43
セツブンは290とは思えない – 14/03-10 (月) 16:24:29
ムラクモは140とは思えない – 14/03-10 (月) 17:07:06
サイレントEXは105~180ってイメージ – よく考えたらヒプロ3の倍取りなのな 14/03-10 (月) 18:11:44
マジでそれ。それで他の店が下げざるをえなくなって結果潰れていく。100円守っても潰れていくのが目に見えてんだから、パセリに促して抗うとしてるコナミに賛同するべきじゃないかと。マジでアケゲーが生きるか死ぬかの転換期。パセリ使えよ。100円から脱却できずゲーセンがボコボコ潰れててるし、アケゲーが儲からな – くなり制作しなくなる悪循環真っ只中ってことを理解しようぜ。コナミ税悪とか責任転嫁しすぎ。安さを求め過ぎて自分達でアケゲーという文化を壊してることに気づくべき 14/03-10 (月) 03:56:36
まぁ、値下げ競争が始まって、最終的に企業体力の高いラウワンとかタイステみたいなところ以外無くなるのとかは嫌だな – 14/03-10 (月) 05:57:35
120Pが妥当かどうかはともかく、100円でも今まで通りやらせろは、増税しても価格上げず、品質も下げるなと言ってるようなもんだよな – 14/03-10 (月) 06:32:13
サニパにハイスピ細分化だけを加えて、エキスパモードを追加したラピスが稼働したとして、値段がEXなし100円3曲でも文句言わない? – 14/03-10 (月) 07:14:43
サニパに、ではなくて、サニパのオプションに でした – 14/03-10 (月) 07:15:42
逆に今まで通りパセリユーザーにほとんどメリットがない仕様だったらそれはそれで文句言いそう – 14/03-10 (月) 07:22:25
4曲設定を3曲設定にするだけで充分な値上げだろ – 14/03-10 (月) 07:12:47
とはいってもパセリ導入してない店がいっぱいあるしなぁ – 14/03-10 (月) 07:21:34
そも「100円」が安すぎだと増税関係なくずっと思ってる。音ゲーにはその価値が十分にある。200円や300円設定にしてくれたらガキや貧乏人が並ばなくなってもっと快適にプレーできそうだよなー – 14/03-10 (月) 12:30:20
そんなに言うなら俺のいる田舎にパセリ導入してよ都民親さん – 14/03-10 (月) 13:25:53
lisalcca移植あくしろよ – 14/03-10 (月) 02:54:13
もうすぐ指ギタドラ泉バム発売記念ってことで何かポップンに移植されたりしないかな – 14/03-10 (月) 01:37:39
今atwikiがまずいらしいがポップンのwikiでatwikiなのってどれがあったっけ – 14/03-10 (月) 01:21:40
俺はJKからかなり痛い目線を向けられたことあるよ – 14/03-10 (月) 01:18:03
ポップンのふしぎ – 14/03-10 (月) 01:08:37
一週間くらい放置してると何故か調子が上がる – 14/03-10 (月) 01:12:17
息抜きやら腕ならしやらで簡単な譜面やってるときに限って一般人にガン見される。そして終わったら「すげー」とか言われる。そして次の曲で難しいの選ぶころには誰もいない – 14/03-10 (月) 01:15:31
曲クリア後に画面が黒くなるとうっすらと気持ち悪い人間が映る。 – 14/03-10 (月) 01:19:54
知らぬ間に腰振ってる 主にフロビとかで – 14/03-10 (月) 01:47:01
実際にプレイするときは難なく階段や乱打が捌けるのに100円入ってない状態(プレイできない)では全く捌けない – 14/03-10 (月) 01:55:14
BPM詐欺が多い(特に古い曲 – 14/03-10 (月) 04:09:26
音ゲーにおける呪いの原理とは、譜面を覚えることによる苦手意識の発言から始まる。そのため、意識が譜面から離れ、逃げる方へと精神が動く。よって集中力が欠如し、譜面の通りにボタンが押せなくなる。とおもいました!なのでにがてなところはたのしくやろうとおもいました! – 14/03-10 (月) 00:40:09
ランセレで同じ曲を引いた時のやるせなさ – 14/03-09 (日) 23:56:57
ポプやってたら指先がパクっと割れて血が出て痛い やっぱ冬場は乾燥してて辛いな – 14/03-09 (日) 23:08:33
俺もいつも通りスケHで乱ノックしてたら右手の薬指の先やっちまったよ・・・痛くて暫く低難易度しか出来ないや – 14/03-09 (日) 23:09:24
スゲーよくわかる。水仕事や風呂のときめっちゃ痛い – 14/03-09 (日) 23:18:49
絆創膏貼れば大丈夫よ。俺もこないだまで絆創膏両手に六か所ぐらい貼ってプレイしてたから – 14/03-09 (日) 23:35:19
手袋はめたらいいんじゃない? – 14/03-09 (日) 23:48:28
あと1週間後にポプ大会あるんだよね・・・・ なんとかして直せないかな いつものひび割れと違って今回深い – 14/03-10 (月) 00:01:59
いつの間にか手から出血してて、それに気付かずにプレイしてたらいつしかボタンが赤く染まってハッピーになっちゃったこと思い出した。みんなも気を付けよう – 14/03-10 (月) 01:06:53
高校のころはならなかったのにな…。年取って手の油分が足りなくなってきたからだろうか…。というか、俺だけじゃなくてよかった…。 – 14/03-10 (月) 01:08:07
音ゲーで色っぽい曲といえば – 14/03-09 (日) 20:47:15
純愛ホスト☆午前5時 – 14/03-09 (日) 21:11:52
Colors – 14/03-09 (日) 21:15:39
INJECTION OF LOVE、サナ・モレッテ・ネ・エンテ – 14/03-09 (日) 21:17:35
スキャット – 14/03-09 (日) 21:23:06
message – 14/03-09 (日) 21:41:34
モンドロック – 14/03-09 (日) 21:44:56
ヌーディー – 14/03-09 (日) 21:52:32
キルト – 14/03-09 (日) 22:56:20
林檎と蜂蜜 – 14/03-09 (日) 23:04:22
モンドロック – 14/03-09 (日) 23:15:41
マンボカヨウ – 14/03-09 (日) 23:54:04
ジャパメタ – 14/03-10 (月) 00:13:56
スペェス・キィッス・イエェィ… – 14/03-10 (月) 00:33:15
Colors – 14/03-10 (月) 01:09:19
egoist – 14/03-10 (月) 07:06:34
また公式で移植曲アンケートやってくれないかな AC16の時はあったんだっけ? – 14/03-09 (日) 20:41:10
アンケートあったらVALIS NERIAに1票入れる – 14/03-09 (日) 20:49:50
よしくん曲は流石にもうお腹いっぱい ただでさえ似たようなの3つ入ってるのに – 14/03-09 (日) 21:01:58
フライングキャッチで、jubeatからはボス曲じゃなくて「Green Green Dance」とか「さよならトリップ」みたいな曲に期待してたから、そういうアンケートは欲しいなー – 14/03-09 (日) 21:19:23
というか、ポップンへの移植はボス曲じゃない方がいい気もする – 14/03-09 (日) 21:21:49
ボスじゃなかった曲が高難易度に化ける展開が最高に胸熱 – 14/03-09 (日) 21:29:13
するされるも含めてもうボス曲移植ラッシュはいらない あっさりポップンのボス曲放り投げやがって – 14/03-09 (日) 21:40:35
今年中にはエンジェリオンが放出されてるな – 14/03-09 (日) 22:13:26
結局あれで何が採用されたのか未だに分からない – 14/03-09 (日) 21:26:03
ポップンぽい曲はポップンで作ればいいから、ポップンぽくない曲が欲しい – 14/03-09 (日) 22:01:04
お星様にお願い みたいなイベントまたやってほしいなー – 14/03-09 (日) 22:13:51
まーたいつものわがままかよ、今の餓鬼でもそんな事行為しないってのに…恥ずかしくないのかなぁ – 14/03-10 (月) 04:21:47
前から思っていたことなんだがビートルズの曲が音ゲーにないのはなぜ?版権も切れていると思うし、知名度だって高いのに… – 14/03-09 (日) 20:01:24
出るならギタドラだろ – 14/03-09 (日) 20:06:28
ビートルズ 版権で検索したかい – 14/03-09 (日) 20:09:26
今ポールが持っているんだ…。 – 14/03-09 (日) 20:30:37
ではここはランク下げてずうとるびに期待しよう – 14/03-09 (日) 20:52:12
↑世代がわかっちまうぞオイw – 14/03-09 (日) 22:26:38
もじってルーズビート名義の曲ならあったけど… そういうところがポップンって感じだし – 14/03-09 (日) 20:44:14
例え収録されたとして現在のユーザー層に需要があると思えんのだが – 14/03-09 (日) 20:59:03
版権って切れてそうで案外切れてないぞ。クラッシクで言うとストラヴィンスキーやショスタコーヴィチが、版権切れていないの知って驚いた。 – 14/03-09 (日) 21:00:39
あれ、版権料めっちゃ高そうなんだが・・・・ – 14/03-09 (日) 21:06:32
やっとヒプロ3埋まって48全クリア長かった・・・ けど49、50埋めるのはこれまでよりも長い時間かかるんだよな・・・ – 14/03-09 (日) 18:32:45
DP八段のニーソ姫ムズ杉orz – 14/03-09 (日) 18:10:20
間違えて一人なのに店内対戦選んだら待ち時間長い…飛ばせないのかよ・・・・・ – 14/03-09 (日) 16:57:16
以前俺もしてしまった。気まずい空気で120秒待たなくちゃいけんよ – 14/03-09 (日) 17:14:25
以前やらかした。あの時はスキップ機能がほしくてたまらなかったなあ – 14/03-09 (日) 17:32:24
俺も今日やった!タイムリーすぎるw – 14/03-09 (日) 17:42:09
選曲→「熱帯しますか?」右青 ネット対戦→1曲め終了→2曲め選曲→「熱帯しまs(ry」赤決定→\テロン♪/→orz – 14/03-10 (月) 00:07:57
上手い人が叩くと無反応が出にくいとかってあるんかな?ドラムだけど俺(茜)が叩くと5回に1回は無反応出るのにホームの虹ネはほぼ毎回フルコンしてる – 14/03-09 (日) 15:25:11
↑もちろん同じ筐体で – 14/03-09 (日) 15:26:02
ドラム筐体のメンテ悪くなる原因って強く叩きすぎる事だけじゃなくて、チップの端を叩いてもなるんだよな 中心をしっかり叩けば糞メンテでも反応するよ 超糞だと二重反応で切るけど – 14/03-09 (日) 15:41:12
リフレクはもろにでるな – 14/03-09 (日) 15:43:51
昨日ビートストリームのロケテやってたから行ってきたけど、ロケテなのに3人ぐらいしか並んでなくてすぐ遊べたから先行きが心配です – 14/03-09 (日) 15:17:26
新リズミンwikiの管理人です、下の管理人と同様、こちらもパスワード変更されました – 14/03-09 (日) 11:18:03
投票やってた某wikiの管理人ですが、早速パスワード変更されてました。閉鎖に近い事だけでもしておこうと思ったんですがどうにもなりませんね – 14/03-09 (日) 11:15:04
今日は内田一門の兄、露出が激しいミク(よく言われるが、あっち方のじゃないので間違えないように注意)、インフィニティのロビッツの誕生日か – 14/03-09 (日) 10:39:01
45ならドラムンフライ、46ならパカ2と詐称から逆詐称まで割れる譜面を47以上で作ろうと思ったらどんな感じになるかな?47と48、49、50で全然違うとは思うけど – 14/03-09 (日) 10:16:01
どうやっても糞譜面にしかならないんですが – 14/03-09 (日) 10:21:06
エンリミが見てる – 14/03-09 (日) 10:24:23
47ーターバン 48ーDDR 49ーニエンテ – 14/03-09 (日) 10:30:58
ニエンテの逆詐称意見とか聞いたことないんですがそれは – 既存の47で一番割れてるのは3.5な希ガス 14/03-09 (日) 11:47:28
48だと敬老もかな? – 14/03-09 (日) 13:55:58
3.5は間違いなくレベル49 – 14/03-09 (日) 15:19:32
あとシューゲイザー辺りも – 14/03-09 (日) 19:50:17
49はクラ9かな – 14/03-09 (日) 11:07:22
50はエンジェリオンのソフランの幅がもっと大きくなったら該当しそう – 14/03-09 (日) 11:08:53
オイパンク – 14/03-09 (日) 11:27:37
暫くatwikiアクセスしない方がいいよって話らしいけど、ポップン(or音ゲー)関連でatwiki使ってるのって何かあったけ? – 14/03-09 (日) 02:00:48
中級の避難所とか – 14/03-09 (日) 02:13:12
投票してるところとか – 14/03-09 (日) 02:36:54
ここは大丈夫…だよね? – 14/03-09 (日) 03:27:26
ボルテとIIDX(SP攻略)は犠牲になったのだ – 14/03-09 (日) 03:56:05
DDRSP総合・DP総合・指・リフレクもatwiki あとjubeat memoとかも – 14/03-09 (日) 04:02:03
ほとんど動いてないけど新リズミンwikiもatwikiだったはず – 14/03-09 (日) 04:13:51
SDVX譜面はセーフよね…?あと音ゲー関係ないがポケモン、パズドラ、モバマス、忍殺、艦これ この辺りも注意だな もうJavaScriptとかブラクラ仕掛けられてる – 14/03-09 (日) 04:31:20
まじかパズドラも駄目なのか。さっきちょこっと入っちゃった… – 14/03-09 (日) 05:10:40
アイワナとかも駄目だな、直接DL可能なページに飛べないとアウトだ – 14/03-09 (日) 05:48:13
パズドラもというかパズドラがいの一番に改竄された – 14/03-09 (日) 06:04:30
ということは生きてるのはポップン・ギタドラ・ダガッキ・ダンエボくらいか – 14/03-09 (日) 10:34:46
とりあえず、警戒心は持った方がいいか? – 14/03-09 (日) 10:54:17
上のリンクからしばらく@wiki消しておきます – 14/03-09 (日) 07:28:54
まじかよ・・・俺の個人サイトも@wikiで作ってるんだが – 14/03-09 (日) 08:31:33
気になって調べてみたけどガセの可能性高みたいよ まあ、用心に越したことはないが しっかり情報は調べて踊らされないようにしないとね – 14/03-09 (日) 08:50:01
アカウント情報のMD5が流出ってことでいいんかな? – 14/03-09 (日) 09:55:39
不届き者な輩だ・・・おっかねえな・・・・ – 14/03-09 (日) 10:26:41
こういう大事件になりかねない事をしても死刑にならないのが日本なのよね… – 14/03-09 (日) 10:29:52
世知辛いな・・・・ホント – 14/03-09 (日) 10:32:03
MD5→レインボーテーブルとかで平文抜き出し→アカウントヒャッハー!!→wikiにスクリプトうpってことなのか? – 14/03-09 (日) 10:37:30
そんなことする奴は必ず地獄に堕ちる。死後も痛い目に遭うね – 14/03-09 (日) 10:42:37
警鐘を鳴らすためかもよ? 勿論理由がそれとてやっちゃダメだけどね 一応言っておくけど俺はやってないからね!! – 14/03-09 (日) 10:47:13
↑3何が酷いって、おそらく垢スッパ抜きは数ヶ月前からあったっぽいのが…んで絞り滓を2chに流出でお祭りと – 14/03-09 (日) 11:18:58
それじゃ銀行強盗だ・・・; – 14/03-09 (日) 11:23:31
↑2 警鐘鳴らすためなら犯罪犯しても許されるってただのキチ害の発想だろ まともな人間ならもっと全うなやり方するわ – 14/03-09 (日) 11:23:54
↑うんだからダメ絶対だよな!! テロリズムと同じだからな根本的には. ただの愉快犯じゃなくてこういう奴らだと怖いよね~ってことで – 14/03-09 (日) 11:37:53
最近jubeatやってるんだけど、混フレが得意で出張が苦手っていうのは大体みんな共通だったりするのかな?金風S取れたけどラキラキやステラは未だにクリアギリギリとか笑えない – 14/03-09 (日) 00:56:02
むしろその逆が多いんじゃね? 結局指って譜面研究前提なところがあるから出張は覚えれば良い話だから苦手な人はそんなに多くはないと思うよ むしろ譜面研究でどうにもならないリズム難、混フレの方が苦手な人多いかと – 14/03-09 (日) 01:08:13
むしろって2回つけちゃった…頭の悪い文章でスマン ちなみに金風S乗ったならレベル10半分くらいは多分S狙えるんじゃない? – 14/03-09 (日) 01:13:00
金風は個人差でやすいぞ。かくいう自分が金風と夜鳥のみSでエアレ未クリア10平均Bだった時あった – 14/03-09 (日) 10:17:36
金風SS出てるけど即身成仏Dの人もここにいたりする 10は他にもいくつかSはあるのだが – 14/03-09 (日) 10:25:32
ポップンで階段得意だが同時押し苦手な人がいてその逆もいるように人によるかな – 14/03-09 (日) 01:24:39
金風は超個人差だからね。俺も金風は10初エクセだったけど出来ない人は壊滅的らしいし。 – 14/03-09 (日) 01:25:04
最悪だほんとなけちゃうぜ。 – 14/03-09 (日) 00:30:04
遅刻も0で有給も返上して – 14/03-09 (日) 00:33:04
皆勤賞なボクに「おいッ!リストラ!お前だッ!」 – 14/03-09 (日) 00:35:45
なんちゅう会社だ?! – 14/03-09 (日) 00:38:49
なんだよーッ!ホント泣けちゃうぜ! – 14/03-09 (日) 01:05:43
コナミに対する皮肉に見えるぞ…(コナミは超ブラック企業らしい) – 14/03-09 (日) 06:52:40
触れないって社会人経験とか無さそうなのにやたら歌詞が共感できるんだよな – 14/03-09 (日) 00:42:09
不況の大嵐が襲いかかってんな・・・・・ – 14/03-09 (日) 10:44:51
よしくん、昔と比べて随分イメージ変わったよなあ 以前:つよしの片割れ、ワイルドなイメージ 現在:VENUSの片割れ、イケメン、俺がついてるだろ – 14/03-08 (土) 22:14:32
9軸が苦手で47・48ミラー周回が捗らない どうすればいいのだ – 14/03-08 (土) 21:55:21
そういえば今回sanaボーカルの新曲無かったな。フライングキャッチでほしふり移植されて欲しかったな – 14/03-08 (土) 21:55:12
ほしふりはギタドラ初出なんですがそれは – 14/03-08 (土) 21:56:08
指初出のsana曲ってキルト以外に何かあったっけ – 14/03-08 (土) 22:03:18
リフレクから記憶の欠片移植してほしかった – 14/03-08 (土) 22:32:31
CSからハーフムーンビーチで逢いましょうを… – 14/03-08 (土) 23:43:57
EASYを一通りプレイしてきたんだけど、150notesがやたら多いな。何かこう調整するように言われてるのだろうか – 14/03-08 (土) 21:37:20
初めてベース弾いた。とても – 14/03-08 (土) 21:20:17
縦連のコツを掴んだ。ビームが来たら腰を落として膝を曲げるんだ… – 14/03-08 (土) 21:09:48
え?普通じゃん… – 14/03-08 (土) 21:14:21
しらなかった……今まであの姿勢痛いなーとおもってたから…… – 14/03-08 (土) 23:03:43
腰とか膝とかそういうのより、「連続で叩く」と考えずに「手を震わせる」ことを意識するほうが重要だと思う。「自分を振動パックか携帯のバイブ機能と思え」って知人に言われたときは吹いたが、今となっては名言だと思える – 14/03-08 (土) 23:08:48
ディーバでよく見る光景だわそれ – 14/03-09 (日) 00:11:00
ラピストリアで曲コメントが廃止されるかもしれないけど これに賛成か反対か知りたい – 俺はポップンらしさがなくなってしまうから廃止はやめてほしいと思ってる 14/03-08 (土) 19:59:49
なくなって欲しくないけど、優先順位は低め – 14/03-08 (土) 20:01:17
賛成する理由がない – 個人的にはジャンル名廃止も 14/03-08 (土) 20:01:33
変なのになるくらいなら無い方がマシかな – 14/03-08 (土) 20:02:09
ポップンっていうゲームが出来るならどうでもいい – 14/03-08 (土) 20:13:34
旧曲の曲コメントはまだ残ってたんじゃないっけ? – 14/03-08 (土) 20:13:45
曲コメントの存在がどうポップンらしさに繋がるのかは謎だが、まあ、曲のイメージを端的に表すキャッチフレーズみたいなもんだから、なくならないでほしいなとは思う – 14/03-08 (土) 20:15:14
ジャンル名廃止含めて賛成する理由が一切ない – 14/03-08 (土) 20:16:33
無いよりはあった方が良いけど、ジャンル完全廃止よりは抵抗感は少ないかな。キャラコメント追加は地味に期待している – 14/03-08 (土) 20:36:45
大反対。曲コメどんなのになるか毎回楽しみにしていた(特にあさき曲のは突拍子もないものが多いけどそれがまた面白い) – 14/03-08 (土) 20:45:34
むしろ選曲画面でも読めるように戻して欲しいな – 14/03-08 (土) 20:49:22
大反対! ムービーやアニメとは違ったその曲の世界観を醸し出す重要な要素だと思うからなくなると1曲1曲の印象が薄くなる – 14/03-09 (日) 00:24:20
助けてください~ – 14/03-08 (土) 19:59:44
対戦部屋が通信失敗地獄で頭にきますよ。時間切れでも何でもないのにね – 14/03-08 (土) 18:01:02
jubeatも超チャレ入れたらそこそこ難しいんだな – 14/03-08 (土) 17:18:45
そこそこ…? – 14/03-08 (土) 17:52:08
普段鳥コン余裕n – 14/03-08 (土) 18:00:20
まともにプレイ出来ないレベルなんですがそれは – 14/03-08 (土) 18:00:23
ラブラボEXのAメロ後半むず過ぎないか・・・あそこ以外は全繋ぎ余裕なのに – 14/03-08 (土) 16:22:46
どういう反応をして欲しいのか – 14/03-08 (土) 17:12:00
検索かけてもでてこないけど、そんな曲あったっけ・・・? – 14/03-08 (土) 19:27:32
ディーヴァポップでLUV REVOのこと? – 14/03-08 (土) 19:44:04
そこ出来るようになる頃には3回来るメインメロディが呪われてくるよ – 48 6割でフルコン粘着してたら落としかけました 14/03-08 (土) 19:57:45
皆さんは地力が付いて何故かクリアできなくなった曲ってありますか?俺は昭和ノワール。前半は余裕になったのに・・・ – 14/03-08 (土) 15:35:54
それ呪われただけだろ – 14/03-08 (土) 15:36:37
メタオペ。旧43初クリアだったのに全くクリア出来ない時期があった – 14/03-08 (土) 16:11:33
トゥイートEX ラストの左右振りにやられてしまう – 14/03-08 (土) 16:26:20
ルイナスかな、初出の19の頃はクリア出来てたけど乱ノックで46~48の銅◆★メダル増えた今は何故かクリア出来なくなった – 14/03-08 (土) 18:42:37
敬老パンクだな。48中盤で埋まったのに、残りスケリナ以降の今全然クリアできなくなった…w – 14/03-08 (土) 22:26:22
何だかサントラの出荷が遅くて家に佐川急便が来ない。 皆さんは時間に誤差が出た所有りますか? – 14/03-08 (土) 15:12:17
他のものと一緒に配送になってるんじゃない?ひなビタ、指、ギタドラ、泉バムとか – 14/03-08 (土) 15:19:58
amazonで注文した商品が発売2日前に届いたことあったなそういえば – 14/03-08 (土) 15:34:56
今日午前にしといたサニパvol2とスタジアムのがまだ来ないわ – 14/03-08 (土) 16:14:16
サニパのイメージに合ってるけど結局サニパででなかったキャラといったら? – 14/03-08 (土) 12:51:15
ヨーデルのキャラ – 14/03-08 (土) 13:01:49
鯖と鮪 – 14/03-08 (土) 13:04:26
サ ニ ー – 14/03-08 (土) 13:06:33
あとニノン – 14/03-08 (土) 13:07:43
ニノンは来ると思ったんだけどな – 14/03-08 (土) 15:34:12
代わりに同じCS仲間のあゆむが来ました – 14/03-08 (土) 15:35:10
ほんと、公式はあゆむが好きだな 次回作でも新衣装で出るんかな – 14/03-08 (土) 15:51:40
最低3人くらいはCS出身キャラに新曲付きで先行進出してほしいな 持ち曲が移植されないのは我慢するけど – 14/03-08 (土) 17:15:31
結局ポスターの雪だるま型の悪魔ってなんだったんだろう – 14/03-08 (土) 13:16:26
虹野ひかりだな。プリズムユーロは彼女っぽいし – 14/03-08 (土) 13:24:24
太陽つながりのチチカカ – 14/03-08 (土) 14:52:25
いや、エルソルーナだろ – 14/03-08 (土) 16:08:05
言おうとしたら言われてた – 14/03-08 (土) 16:43:34
太陽のおっさんとチチカカの関係が地味に気になる – 14/03-08 (土) 18:11:45
AC20の時のEX譜面の常駐ってどうなってたっけ? EXポイント制になったけど、EX譜面は全ステージクリアじゃないとでなかったんだよね? それまでのように、EXポイントの合計値次第で出現するEX譜面のレベルに制限がかかるようになってたっけ? – AC20未プレイなんで教えていただけるとありがたい 14/03-08 (土) 10:05:03
50が全然クリアの兆し見えなくてへこむ…エレクリ乱BAD15〜40、クリ乱BAD20〜30、ジャッジ乱BAD20〜40。乱が同じぐらいっぽい力の人はトイ埋めてたり、ムラ乱BAD30〜40よく出せて黒菱も何回か取れてるみたい。自分はトイは30後半から一向にBAD減らないしムラ乱は縦連にすら赤で入れない – 14/03-08 (土) 08:50:46
誤送信。ムラ乱の序盤発狂と終盤発狂が取れてないから物量譜面に弱いのかなと思ってるんだけど秒間密度の高い譜面やり込めばああいう物量発狂には慣れるのかな? – 14/03-08 (土) 08:53:10
物量発狂に慣れるのはその通りだけど、ムラクモトイコンは道中いかにこぼさないかがかなり大事なんで(縦連前で赤ゲージ行かないなら特に)階段の強い譜面の正規銅★〜フルコン狙い(餡蜜なるべく使わずに)を乱ノックと並行してやっていくといいよ。 – 14/03-08 (土) 09:35:57
エンジェリオンは未解禁なの? – 14/03-08 (土) 09:44:15
すみません、エンジェリオンはクリアしてますが、なかなか銅菱にならないです。 – 14/03-08 (土) 10:18:10
エンジェリオンは50に入らない派かよ せっかくクリア出来るんだったらこいつをBAD15くらいまで詰めれば地力あげになるのに – 14/03-08 (土) 10:52:02
いえ、なぜか完全に忘れてました。全然安定しないんで50だと思います。エンジェリオンもまた乱で回していてBADは50〜70って感じで正規鏡は全然やってないんですよね。やっぱり乱ばっかりやると雑になる気がするので、正規鏡のBAD減らして、BAD15ぐらい目指します! – 14/03-08 (土) 11:40:58
残りニエリナ~の自分でもエンジェ銅◆取れたから、その乱の地力ならいけるでしょ。がんば – 14/03-08 (土) 13:05:19
ありがとう。アクティブもほば銅菱以上なので銅菱取りたいところです – 14/03-08 (土) 14:09:46
佐村河内と角ちゃんそっくりでわらってしまう – 14/03-08 (土) 05:22:28
そういや今作って自己ベ更新した時の前のスコアって筺体じゃ見れない?gateでわざわざカード切り替えなきゃいけないのかな – 14/03-08 (土) 02:32:23
今日は若さんの誕生日。昔持ちキャラにしてたらまさかの俺と誕生日が一緒だったからびびった – 14/03-08 (土) 02:20:00
てことは今日はお前の… – 14/03-08 (土) 07:09:27
俺ってキャラクターいたんだ。知らんかった – 14/03-08 (土) 07:17:29
俺POP – 14/03-08 (土) 09:51:31
もしかして空想メソロギ年なくなってる?いつの間に消えてたんだろ – 14/03-08 (土) 00:42:21
遅すぎワロタ しかも「年」て – 14/03-08 (土) 00:44:46
FLOOR INFECTIONの曲も解禁した次の日に削除されてたよ – 14/03-08 (土) 00:47:05
と…ヰ – 14/03-08 (土) 00:47:46
ありがとう 結構古い話だったのかやっとけばよかった… – 親 14/03-08 (土) 01:50:27
これはいい小学生 – 14/03-08 (土) 05:59:13
お…脇… – 14/03-08 (土) 06:25:04
アーティストの事情だったらしい・・・ – 14/03-08 (土) 21:18:37
pmdream: 発生原因はわかりませんが何回かプレーをした所、風雅と氷海のポップ君では真っ黒になる以外にも不思議なポップ君になる場合がありました。
http://t.co/fcElNFUyYG 怖ぇー… –
14/03-08 (土) 00:35:02
スライド苦手すぎるので練習したいんですが、いい練習方法ないっすかね?そういう譜面をひたすらやるしかないのかな? – 14/03-07 (金) 23:47:11
餡蜜しよ – 14/03-07 (金) 23:58:24
PONの曲をひたすらやろう – 14/03-08 (土) 00:26:16
適正によって出来るアドバイスは変わって来ると思う。〇〇という曲が良い練習になるみたいな・・・ – 14/03-08 (土) 01:45:16
ドラスロ3とか? – 14/03-08 (土) 01:46:17
ハイパーね。 – 14/03-08 (土) 01:47:00
適正46くらいですね – 親 14/03-08 (土) 06:27:45
プラチナムジャパネスクEX、エンジェリオンH、ヒプロ5Hなどやろう(提案) – 14/03-08 (土) 07:33:49
↑で挙げられてる譜面の前にアカシックHとスぺレクH、後にエレクリHやスカーレットやれば捗るかも – 14/03-08 (土) 10:13:14
H譜面は全然やってなかったので盲点だった すごい参考になる ありがたい – 親 14/03-08 (土) 10:35:17
HってEXより一つの属性に特化してることが多いから、苦手な属性を重点的に鍛えたいときには重宝するよ 特に階段はEXになると大体ゴミがくっついてくるから階段だけに集中できんから純粋な階段力鍛えたいときはHのほうが適してる – 14/03-08 (土) 11:28:58
サニパvol.2をiTuneで取り込んだら糞みたいな曲情報貼っつけられて糞腹立つ 書いた奴やる気ねえなら死ねよ糞 – 14/03-07 (金) 23:08:45
ここで愚痴るなうぜーんだよ糞 – 14/03-07 (金) 23:20:39
iTuneのやつ、誤植が多かったな なぜか曲名の後ろにアーティスト名書いてあったり、ディーヴァポップのアーティストがPONだけだったりしたな – 14/03-07 (金) 23:50:39
毎回公式の奴コピペして直してるわ – 14/03-08 (土) 00:30:05
そういや16のサントラの時も、ハイパーJパーティーロックの曲名が「MIRACLE FEVER!!」になってた気がする – 14/03-08 (土) 01:06:31
FreeDB 無能 Gracenote 有能 – 14/03-08 (土) 01:14:33
人間としてお前は終わってる – 14/03-08 (土) 05:48:06
サニパの43~50レベ一覧の動画見たら改めて「サニパすげぇw」ってなった エンジェリオンは連動とか移植とかを含めた高難度楽曲の先に待つボスED曲だったのかw – 14/03-07 (金) 22:41:52
今までポプやってきて、最も(悪い意味で)脱力したリザルトTOP3を晒すツリー – 14/03-07 (金) 21:33:27
グッド0バッド1以外あるの? – 14/03-07 (金) 21:36:11
ちなみに俺は普チャレ時代にラスト1小節で空BAD出して「100kクリア」やらかしたアドレ、カード使えない旧作プレイ時に初フルコン通り越してパフェってしまったコアロH、発狂で赤ゲージ残したのにウサギに削られて逆ボだった幻想音樂 – 親 14/03-07 (金) 21:37:03
ずっとDEATHでエピポエEXやっててフルコン目前。んで、最後の三角押し×2で調子乗って両手を交差させて取ろうとしたらBAD1で事故死・・・あれは恥ずかしかったorz – 14/03-07 (金) 21:39:23
適正新38レベルに上がり立ての時、ハイジャパ2Hを初見でやったら階段や判定とかにやられた。 リザルト見たら25000点もいってなくて唖然としたのが懐かしい。 – 14/03-07 (金) 22:04:38
48のBAD1が一番辛いね – 14/03-07 (金) 22:09:08
ハドソングド1だったときが一番かな・・・あとX-PlanのHでハイスピ1段階上に設定したときのリザルトかな – 14/03-07 (金) 22:15:33
1位が48残り3あたりでバロ正規初めてやってポップン初のBAD3桁を見たとき 2位がJロックで真面目にやって26k出た時 – 14/03-07 (金) 22:17:18
クラ11H全部真面目にやって落として、グレートが25だったとき。 – 14/03-07 (金) 22:39:54
超チャレで99出して落としたときかな。DEATHつけて後半でミスって99k(自己べ更新)でゲージ4本だった – 14/03-07 (金) 23:02:18
エンリミ粘着した奴には分かるだろう…………曲が – 14/03-08 (土) 00:11:56
ミスった。 曲が全部終わってから「ポポポーン」とゲージが削れて赤→青に突入した時の脱力感 – 14/03-08 (土) 00:13:36
叩き終えてから1秒くらい間を置いて判定ラインからポップ君がポロポロこぼれてってゲージがごっそり消えるんだろ、分かるぜ – エンリミ粘着はしとらんけど 14/03-08 (土) 00:32:38
ネイチャーS乱でそれ何度もやったわ – 14/03-08 (土) 00:58:37
これはフィクションではない。対ニテンテミラー戦中、最後の最後に、右手の動作に違和感を感じる。残り5ノーツ―― 何の変哲もない配置の緑を、唯一つ押し損なったので或る。ゲージの色は希望の赤から絶望の青へと変化し、私は母なる地球の力を全て受け入れる事となった。 – 余談だが、このニエンテという曲のBAD数は今現在では70以上となり、未だ衰えることなく増え続けている。 14/03-08 (土) 04:42:45
銅菱埋め楽しいね 最近新規クリアが増えなくなったから46の銅菱埋めしてるんだけど苦労して銅菱取ると新規クリア増えたときの喜びに似た物を感じて良いわ – 46未銅菱残り7曲 14/03-07 (金) 20:59:11
成長も実感できて楽しいよね ちなみに何が残ってるの? – 14/03-07 (金) 21:11:55
残りジャズアリア、ゴアトラ、スクリーンあたりかな? – 14/03-07 (金) 21:29:09
ジャズアリア、幕は乱で、ゴアトラはS乱で取れたよん ジャズアリアは楽しいし安定もしてるからちょくちょく乱ノック最中の道中にもしてる – 14/03-07 (金) 21:31:35
正規縛りかと思った!アジコンリミ、ネガメあたりは餡蜜対策ちゃんとすればいけそう。 – 14/03-07 (金) 21:35:14
あ、乱、S乱がダメって意味ではないよ! – 14/03-07 (金) 21:35:47
あーごめん正規厨ってワケじゃないんだわw 一応最小罰はケシゴムエッジデモンズめうめうが21でネガメが25、宇宙戦争とアジリミが30以上出てもう相手にならないレベル 最小罰21やらかしたリザルトはホントガックリくるわ… – 14/03-07 (金) 21:40:43
クリア状況どんな感じ?おれも最近45,6の銅菱埋め始めたから参考までに聞きたい – 14/03-07 (金) 22:17:23
47残りエヴァドラコアエンリミレーシング、48が37%埋めだよー – 14/03-07 (金) 22:35:25
子1だけど48のクリア数が全く同じだ…宇宙戦争はスライド気味の階段の部分をしっかり餡密すれば大分違うと思う 罰最小16 むしろめうめう21はすごいわ…こっちは罰30後半でるぞ – 14/03-07 (金) 22:58:52
なるほど、thx – 14/03-07 (金) 22:59:28
宇宙戦争罰16羨ましいな… めうめうはMOKSと発狂のハマり待ちでワンチャン銅◇イケそうだから一番希望あるかも 後クリアしてる48教えてくれー 俺は弱評価全部とモダパン、IDM、DDR、Pf+、ラメント、ベースボールヒロイン、蔵10乱、蔵4S乱、ノマ1、ノマ2 – 14/03-07 (金) 23:34:50
カグラ絵巻以外の弱全部と陣旗味噌モダパンデスレゲラメグロpfドリチャンIDM忍メタリミプロタンサイガガブラバムかな 抜けあるかも – 14/03-07 (金) 23:52:23
これ見ると48って本当に個人差爆発なんだなって思うわ – 14/03-08 (土) 00:00:53
忍メタリミとプロタンはともかく、黒バムとサイガガは個人差で越せるレベルを越している気がしなくもない – 14/03-08 (土) 03:18:53
池袋のゲーセンって悪い噂ばかり聞くから最近行くのが怖くなってきた – 14/03-07 (金) 20:07:53
池袋ラウワンは頻繁に置き引き被害が起きるけど筐体横に荷物置き場があるのが間違いだからな。あれに入れていたら間違いなくやられる – 14/03-07 (金) 20:11:04
盗んでくれっていってるようなもんだよね ベストなのは店にロッカーコインが備え付けられてることだけど、そこまでできる店はめったにないから、プレイ中も肌身離さずカバンを身につけられる程度の荷物量にするか、なんとしても盗られないように死守して自衛するしかない – 14/03-07 (金) 20:27:16
あとは筐体と自分の体の間に荷物を置くかだね。それだけでも多少は防げるのでは? – 14/03-07 (金) 21:31:04
鞄の紐を足に引っ掛けて下に置いとけばいいと思うよ – 14/03-07 (金) 22:01:16
プロアド – 14/03-07 (金) 20:51:49
横に荷物置いただけで盗られるとか都会こええ… – 14/03-07 (金) 21:00:30
待ち椅子に荷物放置していく学生軍団がいるホームの奴等も一度そういう目に味わえばやめてくれるんだろうか – 14/03-07 (金) 21:22:18
ボタンの硬さはそこそこだけどたまに無反応起こす台と、ボタンくっそ重いけど陥没や無反応は全く起きない台、みんなならどっち選ぶ?(曲数やゲームレベルは同じ) – 自分の通う二か所が最近まさにこんな感じ 14/03-07 (金) 19:23:08
どっちも選ばない – 14/03-07 (金) 19:30:45
後者は低難度のメダルスコア更新には使えそう。 – 14/03-07 (金) 19:37:19
クリアに響かないレベルなら確実に前者。19までホームがこれだった。脱力プレイやスコア上げの練習にはなるはず。接続も運に頼れるレベルの腕にはなりたい。 – 14/03-07 (金) 22:12:46
風雅3Pと氷海3Pのキャラポが真っ黒四角になる不具合 – 14/03-07 (金) 19:12:20
烈3Pもダメでした 鈴花3Pだけ大丈夫 – 14/03-07 (金) 19:16:10
もしかしてダークかけたら見えない? – 14/03-07 (金) 19:19:01
仮 の再来か – 14/03-07 (金) 19:20:57
また間に合わなかったのかw これデザイナーよりプログラマーとかの方が減ってるんじゃね – 14/03-07 (金) 19:22:03
今年の就職も猛吹雪だな・・・ – 14/03-07 (金) 19:39:03
始めてから48半埋めくらいまでを1として、49中の一つ埋め、50一つ埋めまでの道のりってどのくらいに感じた?どこかで50一つなら50っていう意見を見かけたので – 14/03-07 (金) 16:48:35
49が3、50が10くらいかな? – 14/03-07 (金) 17:04:04
49は0.7くらい(メタオペ)、50はまだ – 14/03-07 (金) 17:09:26
俺もメタオペだけは早めに埋まったが、1.2くらいかな – 14/03-07 (金) 17:30:26
49が0.3、50が1くらいかね(適当) – 14/03-07 (金) 19:11:04
そこまで何クレでたどり着いたかによるんじゃない?レベル問わず5000クレ目以降は成長見込めないと思う。 – 14/03-07 (金) 19:34:23
サントラvol.1と2でカードにある英文変わってるけどどっちが正しいっけ? – 14/03-07 (金) 15:14:14
bemaniアーティストの中で音ゲーが一番うまいのはTOTTOで間違いないとして、次は誰だろう? – 14/03-07 (金) 14:10:06
TAGじゃないの? – 14/03-07 (金) 14:12:09
TAGじゃないかな – 14/03-07 (金) 14:12:26
外注も入れていいなら元気さんとかささくれさんとか。 – 14/03-07 (金) 14:20:39
元気はトット余裕で越えてるな。なお、コンポザとしてはry – 14/03-07 (金) 14:33:02
その人達TOTTOより上手いんですが・・・ – 14/03-07 (金) 14:33:26
37OkN5VCみたいに一言多い人ってウケると思って書き込んでんのかね…。 – 14/03-07 (金) 23:01:29
wacってサイレント越してるんじゃないの?難しくないと思ったんだけどなーとかいってたし – 14/03-07 (金) 14:45:28
しかしどこまでが本当か分からんけどTOTTOって凄いなとは思う。プレイヤー時代からbemaniを志し、他部署から同人活動を経てbemaniに入れたわけだから – 14/03-07 (金) 15:26:30
関東で良メンテ・良店舗・低価格なところってありますか? ※ホームの自慢や特徴でもOK – 14/03-07 (金) 12:59:10
新宿T/Sと池袋サンシャイン通りは鉄板 – 14/03-07 (金) 13:02:01
池袋のゲーセンはここ数年で急激に音ゲーに力が入ってきた – 14/03-07 (金) 14:22:39
3年前くらいにいったときはタイステはメンテ微妙なイメージあったけど今は問題ないの? – 14/03-07 (金) 15:40:59
タイステって全部新筐体なんだよなぁ。そこがネック – 14/03-07 (金) 18:04:29
新宿ってタイステ二箇所あるんだよな…片方は前見た時は全部旧筐体だったけど今どうなんだろ – 多分駅前(全部新筐体)の方を言ってるんだと思うけど 14/03-07 (金) 18:40:05
スポラン近くのタイステは旧筐体なのか。今度いってみようかな。多分3曲設定だろうけど – 14/03-07 (金) 19:06:36
自分が行ったのは駅近くで5階に音ゲあるところ。全部新筐体だけどボタンもメンテも超絶良かった記憶がある。その時は6台だった – 14/03-07 (金) 19:15:08
それは全部新筐体の所だね。しかも4曲設定じゃなかった? – しかし自分は新筐体だと調子が出ない。見辛くて 14/03-07 (金) 19:32:51
この間初めていったけど渋谷のタイステはすごかったわ。あんなゲーセンがあるんだね(´・ω・`) – 14/03-07 (金) 13:41:36
ぽぷどことかで調べてるけど関東って基本は1クレ3曲なのかな? – 14/03-07 (金) 14:16:34
町田ラウワンってどうなん? – 14/03-07 (金) 14:34:19
今は関東圏じゃないけど自分のホームが良メンテ+1クレ4曲+ – 14/03-07 (金) 17:02:22
関東なら別に良メンテ台なんてそんなに珍しくないでしょ(多分) それより地方の良メンテ店情報が欲しいorz – 九州だが周辺にガチムチボタン筐体しかない 14/03-07 (金) 17:09:06
みやざきと鹿児島でよくやるけどボタン陥没多いな・・・・ – 14/03-07 (金) 17:27:21
九州ポッパーかぁ 公式の設置店舗もぽぷどこの情報も少ないし大変そうだね – 14/03-07 (金) 17:29:00
そもそもゲーセンらしいゲーセンはガンガン潰れてって、今や周辺でポプれるのはほとんどショッパーズモールやボウリング場しかないんだよね……。んで、そういうとこって非音ゲーマー率高いから、ちびっ子やDQNが金も入れずにボタン強打してったりする上に店員も全く分かってないのが多すぎて悲惨な有様なんだよね – 曲数やゲームレベルの変更のやり方すら分からん姉ちゃんとかたまにいて俺が教える始末になったこととかも一度や二度じゃない、ていうかあの程度の英語くらい読めろよって思う 14/03-07 (金) 18:07:32
それは辛いな…ってか新規の人に何度も教えてあげるとか優しいな. – 14/03-07 (金) 20:35:52
優しいも何も、曲数設定変えるだけに十分単位とか待たされたらそらさっさと教えたほうが早いって思うわ…… – メニュー画面って閉じる項目が初期画面内に入ってないんだが、それが分からずに表示されてるメニュー画面内をずっと上下にうろうろして途方に暮れてた姉ちゃんもいたし 14/03-07 (金) 21:41:52
ポップンだけに関するならメンテ良は池袋プロジェクトアドアーズと上野アメ横アドアーズだな。ただ、後者は1クレ3曲で旧筐体2台ってとこがネック。前者は後ろが指10台でかなりうるさい。 – 14/03-07 (金) 18:55:36
向ヶ丘遊園が1クレ3曲50円で良メンテだったわ。でも20の時だから今はわからん – 14/03-08 (土) 00:21:59