これ実際にランカーがやってるの見たことあるわ – 14/02-16 (日) 13:08:16
最近手袋しててもゲーセンに着くころには手が冷えて動かなくなってるんだが、そういう時に1曲目としておすすめな曲はありますか?できればLV38~46で連打、スライド系の配置が無い曲がいいです。 – よくやるのはLOLか超恋愛あたり 14/02-16 (日) 12:03:10
わかる。自分はよくハイブリやってる – 14/02-16 (日) 12:14:01
物理的に難しい奴やるよりもずっヘルつけてハイパーのフルコン埋めするといいよ。緊張感でアツくなれる – 14/02-16 (日) 12:18:52
手が解凍されるまでコート着たままプレイする。手に汗が滲んでくるちょっと前に脱ぐ – 14/02-16 (日) 12:27:15
バナーだけになると消滅してしまうジャンル名ってどのくらいあるんだろう?あさきの刺激ロックとか – 14/02-16 (日) 11:21:43
亜空間ジャズ – 14/02-16 (日) 12:17:28
お米タル – 14/02-16 (日) 12:22:20
恋活ミュージカル – 14/02-16 (日) 12:32:31
野球のことがよくわかる – 14/02-16 (日) 13:26:08
にゃんこジャズ – 14/02-16 (日) 13:32:41
「JODLER」とかが読めない人が出てくる – 14/02-16 (日) 13:58:22
クラ6みたいに音楽は流れてるけど何も降って来ない地帯がある曲って他にない?できれば36レベル以上で – 14/02-16 (日) 11:09:28
CSでプレリュードLONG – 14/02-16 (日) 11:13:27
天空の夜明け サイバーフラメンコ – 14/02-16 (日) 11:14:36
FLOWERのギュイーンの後 – 14/02-16 (日) 11:26:31
ムラクモ – 14/02-16 (日) 11:31:06
スクリーン – 14/02-16 (日) 11:36:27
蔵4 – 14/02-16 (日) 11:47:11
蔵10 – 14/02-16 (日) 11:47:27
みんなありがとう – 14/02-16 (日) 14:33:23
ショッチョーは身長高いしかっこいいよね – 惚れた 14/02-16 (日) 10:32:46
王子ェ… – 14/02-16 (日) 14:43:31
ショッチョーは良く見ると足長くてスタイル良いんだよな… – 14/02-16 (日) 14:48:53
ジャンル名廃止って確かサニパのロケテの時もそうじゃなかったっけ? そして本稼動では実質継続した…はずだからラピスも意見送りまくれば大丈夫だよ!絶対大丈夫だよ! – 14/02-16 (日) 10:19:10
サニパロケテの時は、デフォが曲名表示になった(ジャンル名自体はある、製品版でもそのまま)&バナー廃止(製品版で撤回) なので全然違う – 14/02-16 (日) 10:32:52
あーすまんバナーのほうだっか – 14/02-16 (日) 10:45:16
46までは割と指数通りに埋まっていったけど、47からはホントに個人差爆発だね… 残り7曲だけど中評価3曲あるわ – 14/02-16 (日) 10:02:00
俺も47残り数曲の一つであるフォレストスノウ2が憎くて憎くてしかたない – 14/02-16 (日) 10:25:13
Evansが1秒でも早く47から消えてほしい – 14/02-16 (日) 10:32:02
古代やヴァイプレとかルニとか47強の間違いだろ – 埋めた今でもそう思ってるわ 14/02-16 (日) 10:36:11
ロボリミ埋めた今でもロボリミは48強にしか感じない – 14/02-16 (日) 10:39:11
ヒルビリーが47前半で苦もなく埋まる人本当羨ましいな – 14/02-16 (日) 10:52:54
螺旋発狂が回復に使えるから楽勝だと思ってたらサビの白黄交互で吹き飛ぶわ。ケシゴムといいこの手の配置が憎い – 14/02-16 (日) 12:30:05
ハイドラの終盤難に何度も泣かされたから心の中でこいつだけは47強だと思ってる – 14/02-16 (日) 10:55:46
おお、俺だ 48に行けってレベルだわ – 14/02-16 (日) 11:44:06
残り4であやかし埋まらない誰か助けて – 14/02-16 (日) 11:03:41
残り10曲だけどヴァルキリーJAMヒルビリ花残ってるわ…ドラコアエヴァはクリア済み – 14/02-16 (日) 11:16:50
46はコスロジがラス3入り、47はたまゆらがラス10入り、48はロボがラス5入りしていたな – 14/02-16 (日) 11:21:38
ノワールが笑えないほどクリア出来なかったなぁ。逆に手芸土偶は早くに埋まった – 14/02-16 (日) 11:28:39
Evansはともかく、ジャパメタがぁ・・・こいつらのせいで埋まらん – 14/02-16 (日) 11:37:37
近代は48に戻って欲しいぐらいにできない・・・ – 14/02-16 (日) 11:39:32
ノワールは47強だと思う位残った あれ46妥当って言っている奴が信じられなかった 弱評価で割と残ったのはちんどんとサーカス 特にサーカスはアルケーとピアノが埋まった後に埋まった – 14/02-16 (日) 12:01:59
モンゴル呪われて大変だった – 14/02-16 (日) 12:22:21
更点が不満で現地にいけない組はとりあえずここでウダウダ愚痴ってないでメールからガシガシ意見を送りまくれ どうせ意味ないってさじ投げるよりよっぽど前向きで建設的だろ – というわけで、納得できない点や個人的に撤回して欲しい点は全部メールしてきたぞオレは 14/02-16 (日) 10:00:48
行ってないなら実際に見てないのだからこのツリー見た人はメール送るにしてもガツガツは行かないで謙虚に冷静になって意見送ってほしい。情報もガセが流れたりしてたからしっかりとした情報を確認しつつ。 – 14/02-16 (日) 11:22:15
別に謙虚に言う必要はないと思うが – 14/02-16 (日) 12:10:49
熱くなってただ無為に叩くだけのような批判するなって事だろう – 14/02-16 (日) 12:40:51
冷静にってのは必要だと思うけど、謙虚になりすぎて主張がはっきりしなくなったりすると良くない – 14/02-16 (日) 12:54:26
「(ラピストリア新曲の)ジャンル廃止」なのに、何故か「(旧曲まで遡って一斉)ジャンル廃止」と勘違いしてる人が居る件 – 14/02-16 (日) 09:37:17
それは普通に知ってたけど新曲のジャンル名廃止だって変わらないじゃないですかーやだー – 14/02-16 (日) 09:47:44
ただし、ジャンル名でのソートはできなくなるんじゃないかと – 14/02-16 (日) 09:48:27
-
バナーだけとか分かりにくすぎて困る – 14/02-16 (日) 10:31:27
バナーを全面に押し出したレイアウトなのか。それでジャンル名を載せても無意味と考えて新曲のジャンル名を載せなかったのかもな。選曲画面が見づらいという意見もあったし、従来のカタカナジャンル名はあった方がいいと思うんだがなあ…… – 14/02-16 (日) 10:32:46
ポップン9とか10みたく、薄くしたバナーの上にフォント被せたら分かりやすくなるかも – 14/02-16 (日) 10:37:22
Lv48のページに火風陸空追加しないのかな・・・ – 14/02-16 (日) 08:59:16
従来からそうだがロケテ時点ではページが作られないんだわ。製品版では譜面が差し替えになる事もあるんで(例:スカーレットEX、ハードアクションEXなど) – 14/02-16 (日) 09:15:15
Nもレベル不相応な配置結構あるし、製品版でとうなるか分からないね。あれくらいの方がヒプロらしいけど。 – 14/02-16 (日) 09:23:29
ヒプロ5も譜面差し替えられたんだっけ – 14/02-16 (日) 12:04:53
もうこれは次期プロデューサー候補最有力はTOTTOさんと見て間違いないってことでいいんでしょうかね? – 14/02-16 (日) 08:22:12
SPとかPとかになるのはだいぶ先だろうけど、出世は早そうだね – 14/02-16 (日) 08:43:18
SDにはなれるんじゃないかな – 14/02-16 (日) 09:13:07
まだSDじゃなかったっけ?他部署からの移籍で、入社からはそれなりに経ってるから、出世早い人じゃなくてもSD任される頃だと思うが – 14/02-16 (日) 09:19:36
まだだった気がするね 次作からREFLECのSDになってもいいんじゃないかとは思うけど – 14/02-16 (日) 10:28:26
ジャンル名廃止だけはやめてください!なんでもしますから! – 14/02-16 (日) 07:56:35
ん?今なんでもするっていったよね? – 14/02-16 (日) 08:12:04
親が筐体1000台買い上げて直訴すればあるいは・・・ – 14/02-16 (日) 09:27:01
その金何処にあんだよ・・・・ – 14/02-16 (日) 13:59:59
ポップンのなんちゃってジャンルが大好きなので廃止反対! – 14/02-16 (日) 08:46:14
ジャンル名廃止したらハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアも見れなくなっちゃうのか – 14/02-16 (日) 09:11:12
うるせえイカロスとDと廿ぶつけんぞ – 14/02-16 (日) 12:04:18
ジャンル名廃止になったら正直クラシックシリーズを探せる自身が無い – 14/02-16 (日) 15:09:01
今回の変更点に関して、少数派の意見を持ってる人 – 14/02-16 (日) 07:40:56
この空気の中じゃ袋叩きにされるの分かってるから、書けない – 14/02-16 (日) 08:02:40
とりあえず言ってみな?袋叩きにまでなるかはわからないぞ? – 14/02-16 (日) 08:10:04
ジャ、ジャンル名を廃止しないでください…(震え声) – 14/02-16 (日) 09:01:10
これは同意だわぁ – 14/02-16 (日) 09:22:50
全部アリ。良作の予感。 – 14/02-16 (日) 10:14:36
やっぱスコア計算式変更は× – 14/02-16 (日) 10:18:12
新曲ジャンル名廃止賛成。理由は他機種に移植されたときに曲が探せない&旧曲の曲名今から覚えるのは不可能だから – 14/02-16 (日) 10:14:42
イージーハードデンジャーゲージが増えるらしいけど、流石に難易度評価基準はノーマルのままだよね? – 14/02-16 (日) 06:34:28
うん – 14/02-16 (日) 06:41:01
イージーだとラスト発狂だけな譜面の評価が弱寄りになるのかな? – 14/02-16 (日) 06:45:11
イージーメダルつくかつかないかによるなあ 易メダルついたらなんか自分はクリア出来ると勘違いして評価下げる人いそう – 14/02-16 (日) 07:40:31
辛ゲージ系は軒並み評価下がると思う – 14/02-16 (日) 08:19:18
解説のところに難の時の評価を書いてほしい – 14/02-16 (日) 07:45:56
罰減らしが難しいの、終盤が難しいのが難易度高めってことになるのかな – 14/02-16 (日) 07:57:39
なんというか、ヒットメーカーのよしたかを投入してくる辺り、一応テコ入れする気はあるんだな – 14/02-16 (日) 04:34:39
もしこれが成功したら他の機種もテコ入れしに行きそうな予感 – 14/02-16 (日) 04:36:27
むしろSPがよしたかでSDがPONwacTAGの3人体制ってかなり本気を感じる – 14/02-16 (日) 04:53:52
実際のところは、SDがwacからTAGに代わったようなもんだと思うよ。マスコットと誤魔化しているけど。 – 14/02-16 (日) 05:20:54
それで個人的にはみんつくでの村井さんポジくらいかなと思ってる。 – 14/02-16 (日) 05:24:56
ステージの発言から結構中心核で携わってる印象受けたな俺は – 14/02-16 (日) 06:20:29
よしたかはSPじゃなくてPだよ。SPはTAKAが続投なのかwacに替わったかどっちかと思う – 14/02-16 (日) 07:35:47
スタッフの系統は、おおたP、KAGE、まんぷくの担当機種でそれぞれある程度分かれてたと思うんだよね。KAGEグループのよしくんがおおたP担当だったポップンのPになるのは、思い切ったテコ入れと思う。 – 14/02-16 (日) 08:19:03
YOSHITAKAがプロデューサーってことはある意味でポップンがリフレクとかボルテと義理の兄弟(姉妹か?)になったと言うことになるんだなぁ – 14/02-16 (日) 09:54:57
yoshitaka「よし、連動イベントだな」 – 14/02-16 (日) 10:06:26
びーすとが なかまに なりたそうに こちらをみている れんどういべんとに くみこみますか? – 14/02-16 (日) 12:09:09
とりあえず新作に出るキャラがリュータ、六、リゼット、つぎドカ4名、ミミニャミ、ミルク、ニア、新キャラ1人 – 14/02-16 (日) 04:31:14
ジズェ – 14/02-16 (日) 04:54:52
アリシア、ロキ「あのあのあのあの」 – 14/02-16 (日) 12:10:35
ハイスピ、イージーハードはまぁ許容範囲として、サドプラとヒドサドつけ外しとジャンル消滅とスコア計算方法変更はやめて欲しい・・・・。特に後ろ二つは絶対にやめて欲しい。 – 14/02-16 (日) 03:54:07
おれもジャンル消しはやめてほしい・・・ほとんどの曲ジャンル名で覚えてるし・・・ – 14/02-16 (日) 03:55:36
曲名は読みづらいの結構あって口で話す時困るんだよな – 14/02-16 (日) 04:16:44
いや、旧曲のジャンル名自体は消えないけど「文字での表示」が消えた。例えばニエンテはバナー絵の「NIENTE NEU」だけで、「ニエンテ」の表記が無い – 14/02-16 (日) 04:25:30
選曲画面がバナーだけって個人的にめっちゃ見づらい気がするんだけどどうなんだろう。選曲画面の画像見てうわっと思った – 14/02-16 (日) 04:31:33
10:7:4とかマジでやめてほしい・・・ スコアラーじゃなくてもスコアが取り易くなるとかどれだけヌルくするつもりだよ – 14/02-16 (日) 04:57:54
精度取るより餡蜜した方がスコア安定する可能性があるとか凄いな – 14/02-16 (日) 07:06:11
どう考えても、大多数の人がそう思ってるよね?初心者はスコアとか気にしないだろうし、なんでこんな変更しようと思ったんだろ…? – 14/02-16 (日) 07:58:15
付け加えると、トップランカーが打ち立てた大記録を水の泡にはしないでほしいな。 – 14/02-16 (日) 08:05:18
個人的にはクリアラーが評価されやすいからKACでも発狂強い人が有利になるから面白そうだとは思うけどな。まあスコアの埋め直しが大変なことになるが – 14/02-16 (日) 08:30:05
スコアの計算式を変えるなら、サニパ以前のスコアを引き継ぐ場合に過去のスコアはちゃんと再計算してほしい。 – 14/02-16 (日) 09:01:13
むしろ今までのCOOL判定がおかし過ぎた – 14/02-16 (日) 10:46:18
↑2 無理だろ。今の方式ではスコアしか取ってないし。50ノーツでCL20 GR2 GD10 BD18 と CL16 GR11 GD5 BD18 の場合両方ともBD同じで44000だけど、新方式だと前者50800後者51400になる。なので最初から埋め直しです。 – 14/02-16 (日) 11:50:25
サドプラ付け外しがイヤなら自分で使わなきゃいいだけじゃん – 14/02-16 (日) 09:55:18
こういう意見が増えるのが嫌。今まで通りプレーしたら勝手にネタプレー認定されるってことだろ?「うわーこいつサドプラもヒドサドつけ外しもせずにソフランクリアしてるwwww」うざい。 – 14/02-16 (日) 11:34:28
あとソフランがほぼ軒並みレベル上がったんだからそれを下げる方向になぜ進めるよ。あとDDR EX下げろ勢とかが調子乗ってくるのも嫌。「っていうか、サドプラ付け外ししないとDDR EXクリア出来ないとか雑魚じゃね?www」 – ソフラン苦手派 14/02-16 (日) 11:37:39
↑考え過ぎだろ(笑)誰も一般人のプレーに興味ないと思うし気にしなくていいでしょ – 14/02-16 (日) 12:12:54
劣等感が滾るわ。なりふり構わずソフランクリアするくらいなら、クリアできない方がマシだわ。 – 14/02-16 (日) 14:04:59
火風陸空のジャンル名はどうなるかな? ?普通にヒプロ6 ?大見解のリメイクでヒプロポプコネ ?原点回帰でヒプロ0 ?並行世界の大見解でヒプロ-1 – 14/02-16 (日) 03:29:33
まずジャンル名がある前提で考えるなら「陸」には6の意味があるので普通にヒプロ6かと – 14/02-16 (日) 03:45:00
報告に書く内容じゃなさそうなのでこっちに ラピストリアでお誕生日お祝い機能残留確認(@氷海ちゃん) スキンはよく見てなかったし一曲落ちしたせいかお祝い画像的なのも出なかったけど一応。 – 14/02-16 (日) 02:48:27
今日手芸埋まったんだけど、今まで全く見切れなかったラストが面白いように見切れてそのままフィバクリってパターンだった 覚醒もあるんだろうけどアンリミ乱ノックしまくってるからそっちの成果も多分ある…よね? ちなみにノマ2とIDMも埋まってくれた – 14/02-16 (日) 02:46:25
火風陸空の動画見て思ったんだがタイムバーって現状の「曲の終わりでバー到達」からCS14、PMPの「曲終了後キャラが勝ち負けアクションする直前に到達」に変わるんだろうか…かなり細かいことなんだけどCS14の頃から気になってるんだよね – 14/02-16 (日) 01:09:02
曲の終わりというか、「ラストノーツの直後に到達」か – 14/02-16 (日) 01:10:08
よしくんはこことか2chとかTwitterとか見てるんだろうね – 自分の変な書き込みまで見られてたら嫌だなあ 14/02-16 (日) 01:05:49
しかしポップンの前プロデューサーはよっぽど嫌われてたのかね?わざわざ西村氏の就任を発表するあたりが当てつけに思えてくる – 14/02-16 (日) 00:55:46
つか、YOSHITAKA自身は大丈夫か?過労が本気で心配なんだが・・・。 – 14/02-16 (日) 01:06:00
サニパのスタッフコメントを見た感じだと、おおたPは現状ほぼ隠居気味だったみたいだけどね。 – 14/02-16 (日) 01:07:38
深読みしすぎでしょ。これまでと違う新プロデューサーなんだから発表して当然 – 14/02-16 (日) 01:28:47
よしくんはおおたPの後任というよりはmasaruの後任って感じじゃないの – 14/02-16 (日) 01:38:50
DDRのサウンドディレクターを(多分)兼任するTAGもそうだけど、有能な若手が出世している感じなのかな。 – 14/02-16 (日) 01:45:35
上下逆さ交互プレスプレス地震超ふわふわ判定ラインとか来て欲しいよな – 14/02-16 (日) 00:36:34
逆立ちして度の強い眼鏡前後させてプルプル震えながらやるとおじゃまいらないんじゃね? – 14/02-16 (日) 00:50:50
ちょっと病気持ちでそうやってプレイしてしまうからお邪魔来てくれると相殺できるんだよ – 14/02-16 (日) 05:57:24
地味にTOTTO新曲ってEX43なのにH28しかないのか 最近だとここまで離れてるのはあんまない気がする – 14/02-16 (日) 00:18:09
ドラコアとかH35EX47(詐称)でわりと離れてると思う – 14/02-16 (日) 00:30:49
TOTTOで中難度ってのが他機種含め少ない – 14/02-16 (日) 00:37:17
ボーカルのやつと風妖精以外全てトップクラスだもんな – 14/02-16 (日) 00:43:39
ArousingとWindy Fairyぐらいか – 14/02-16 (日) 00:45:30
やっぱり本人ゴリラだと作る曲もゴリラ仕様になりがちなのかな… – 14/02-16 (日) 02:22:14
いや、Genki見る限り別に全然そんなことはないように思うけど – 14/02-16 (日) 09:11:10
DJGenkiはShining Worldの時はむしろ低難易度を意識してたみたいだな。GramがDJGenkiなら「リミッター解除!」って感じなんだろうけどw – 14/02-16 (日) 09:31:49
そういえば折角よしくんとかwacとかと話せる機会があったのに今作もHやるとEX出る仕様なのか聞かなかったのかよ? – 14/02-15 (土) 23:20:03
その仕様嫌がるのって高難易度厨に多い気がする – 14/02-16 (日) 00:17:07
初見でEX譜面特攻するのが結構面白いのよー – 14/02-16 (日) 00:29:32
変更点が不満で現地にいけない組はとりあえずここでウダウダ愚痴ってないでメールからガシガシ意見を送りまくれ どうせ意味ないってさじ投げるよりよっぽど前向きで建設的だろ – というわけで、納得できない点や個人的に撤回して欲しい点は全部メールしてきた 14/02-16 (日) 09:58:52
ごめん、盛大に誤爆したorz – 14/02-16 (日) 10:00:21
何回やってもヒップロ3がクリアできません、4ヶ月ぐらい98%でとまっています。最初は低速ができませんでしたけど、今はどうやっても序盤のスライドで20罰ぐらいでます、呪いなのでしょうか – 14/02-15 (土) 22:56:33
序盤にスライドなんてあったっけ? – 14/02-15 (土) 23:01:34
スライド譜面ではなく、準無理押し配置を素早くスライド処理するほうかな。スライドって言葉ややこしいな – 14/02-15 (土) 23:31:21
1度癖がつくと、もう乱粘着出来るレベルになるまで諦めないとクリア出来ないと思う。ミラーでやってる?49半梅する頃には世紀でも余裕になるからとりえず放置しとけ – 14/02-15 (土) 23:01:39
癖つくと治るのに年単位で時間かかるから放置するしかないよ ムラクモ逆ボから1年半かかった人も知ってるし – 14/02-15 (土) 23:02:15
どうでもいいけどムラクモ登場からもうそんなに経つんだな – 14/02-15 (土) 23:49:50
俺最近やっとクリアしたけど、最初空スタートだったよ まあ道中に癖つきそうならやめておいたほうがいいと思うけど – 14/02-16 (日) 08:27:13
スコア採点が変わったんなら次回作までやらない方が良いかな – 14/02-15 (土) 22:40:26
これKACの3連覇と関係があるのかねぇ – 14/02-15 (土) 23:35:28
多分ない。理由はTATSUは接続力も全一だから。強いて言うならクリアラーを有利にしたいとか? – 14/02-15 (土) 23:39:10
おじゃまラーな自分としてはヒドゥン付け外しができるようになってノースピヒドゥンがかなりやりやすくなってうれしいんですけど同じ意見の方いませんか – おじゃまの肩身がせまい 14/02-15 (土) 22:21:48
その人が楽しいならそれでいいじゃないかと、思ってます – 14/02-15 (土) 22:33:53
他人の意見や価値観なんて気にする必要ないよ オレだってオジャマ大好きだもん – 14/02-15 (土) 22:54:54
それよりバラスピがそのまんまなのかどうかが気になる…仕様変わる度に慣れるの苦労するんだよねえ… – 14/02-15 (土) 23:29:19
新作で刺激的な新オジャマきませんかねー判定ラインが中央にきて上下どちらからもポップくんが来るとか – 14/02-15 (土) 23:39:49
まだ稼働前にロケテあるだろーな – 14/02-15 (土) 21:27:15
なにをいまさらw – 14/02-15 (土) 22:14:54
ボルテIIみたいにプレイアブルのみでロケテなしとか、あってもSPADAみたいに1回だけロケテっていう展開もありそう – 14/02-15 (土) 22:52:10
サニパで未解禁だった曲はラピストリアで解禁されるのかな – 14/02-15 (土) 21:08:40
指方式になってそう – 14/02-15 (土) 21:12:09
多分次回作まで引っ張るだろうね ウィザウチュナイとひなビタぐらいは解禁しそうだけど – 14/02-15 (土) 21:15:53
普通に解禁作業継続でしょ 動物園はポップンの本イベだけでなく、連動イベントの未解禁曲の継続解禁のための枠組みでもあったし、連動イベントの曲解禁が終わらなかったら基本的に次回作以降に持ち越しだから その影響でポップン自体の全解禁自体もなくなったと考えた方がいいよ – 14/02-15 (土) 21:16:27
せめてEX譜面くらいは次回作でいいからデフォルトで全解禁してて欲しいね EX 譜面の解禁方法の変更自体に関しては、オレは文句はないけど、さすがに次回作まで解禁を引っ張っるのはよくないと思う – 14/02-15 (土) 21:18:49
Pがよしくんになったし、次回作はEXデフォにしてくれないかな・・・ – 14/02-15 (土) 21:20:38
デフォルトEX未解禁→まぁ毎作そうだし仕方が無い イベント隠しEX未解禁→は? – 14/02-15 (土) 22:53:19
↑勘違いさせたみたいだがオレが言ってるのはサニパ新曲のEX譜面のことね どうせ次回もEXは地力解禁必要になるだろうから、せめて今作のは解禁しておいてくれ、って言いたかった – 14/02-15 (土) 22:56:05
そういや今回の出展ではサニパの隠し曲って選曲できたのかね – 14/02-15 (土) 22:02:30
明日のプレイアブルでの報告待ちじゃないかな? – 14/02-15 (土) 22:47:55
残念ながらJAEPOは昨日(15日)までなんだ 該当曲プレイした人が降臨すればいいんだけど – 14/02-16 (日) 02:38:31
あとデンジャーは弍寺のハザードやギタドラDDRのリスキーみたいにしてくれた方が需要ありそう。フルコン狙いで – 14/02-15 (土) 20:37:23
今回即存キャラが新衣装ではなく使い回しだったのはロケテまでに間に合わなかったのかそれとも・・・ – 14/02-15 (土) 20:32:51
リュータ新衣装やったで – 14/02-15 (土) 20:35:51
デフォ曲ぐらいはできる限りキャラアニメは新しく作ってほしいなぁ – 14/02-15 (土) 20:42:48
ロケテではよくあることじゃね? – 14/02-15 (土) 20:43:07
ロケテではよくあること – 14/02-15 (土) 20:44:02
ラピストリアの新キャラ、ラーズは女なのか男なのか – フラダリに似てる 14/02-15 (土) 20:16:52
オバンじゃないの? – 14/02-15 (土) 20:48:51
つぎドカキャラ推すつもりなら他機種の恋閃繚乱のジャケも変わらないかな…… 鈴花見る度にあの実写思い出してしまって吹きそうになる – 14/02-15 (土) 20:13:12
オプション設定は何秒? – 14/02-15 (土) 19:56:32
ラピスの報告みんなありがとう。イベントお疲れ様です。 – 14/02-15 (土) 19:54:40
ストーリーモードは本当にドラマCDフラグの気がしてきた。物語を作りやすそうなつぎドカ勢を一層公式プッシュしてる辺りも・・・ – 14/02-15 (土) 19:54:03
さなえちゃん、モイモイ、ジャスティス★、桔梗、エージェント、DTO辺りはご本人出演ですね。DTOもつぎドカ組やニア辺りと絡めやすそうだ。DJ つよしとジョマンダとヴィーナスの片割れはYOSHITAKAの一人三役ですね。 – 14/02-15 (土) 19:58:03
エージェントや桔梗はもう… – 14/02-15 (土) 20:10:14
ポエット(CV:脇田 潤) – 14/02-15 (土) 23:33:14
ストーリーモードでの登場キャラ(つぎドカ組、アリシア、ジズetc・・・)には実際にCVが割り当てられる気がしてきた。 – 14/02-16 (日) 01:01:40
SUD着脱についても考察してみたけど、単に現オプションのSUDが着脱可能ってだけだと使用機会はあまりないな。SUDつけると大体速さ2.5倍くらいなんだけど、最高速と最低速の差がそれくらいあってかつSUD着脱する隙がないと効果が薄い – 該当するのはパカ2DDRサイレントあたりで、陣旗ヒプロ3などの幅狭いソフランには効果がきつすぎるし、蔵兄弟相手だとSUD着脱のタイミング自体がない 14/02-15 (土) 19:38:17
現状のサドゥンの位置が低すぎるのがあれだな。まあそれよりサドプラみたくテンキーの2と8で上下動させられればいいんでしょうけど – 14/02-15 (土) 20:27:07
ジャンル排除は無いと思う。仮にIIDXに連動等で移植されたら必要になるし。製品稼働時にはフツーにあると思う – 14/02-15 (土) 19:30:45
移植の分だけジャンル名つけるなら、それほど手間にはならないと思うがどうだろう。 – 14/02-15 (土) 19:40:10
バナーにも無かったから今のところは入れない方向性かもしれない。ただユーザーの声次第では復活も十分あり得る。サニパもそんな感じだったし – 14/02-15 (土) 19:49:45
ジャンル名のないポップンなんて、絵柄がポップじゃないポップンみたいなものだろ。……あれ? – 14/02-15 (土) 22:04:55
ニュースで都心が雪やばいってやってたけど、今回行ってきた人大丈夫だった? – 14/02-15 (土) 19:28:42
-
ジャンルがあったらヒップロック6ではなさそうだな – 14/02-15 (土) 19:00:46
ヒップロックNEWって感じ – 14/02-15 (土) 19:05:44
イントロが完全に大見解だからヒップロックじゃねーの – 14/02-15 (土) 19:18:49
ヒップロック ポプコネ かな? – 14/02-15 (土) 19:39:58
恐らくそれはないでしょ 大見解に似てるつってもイントロの部分だけだし – 14/02-15 (土) 23:44:52
いいんじゃないか?! 最後が左右ふりっぽかったけどw 泥なんで見れてよかったよ – 14/02-15 (土) 19:26:16
ジャンル名消えたら曲探せないってどんだけ記憶力ないの。痴将としか思えんw – 14/02-15 (土) 18:41:25
俺は高貴な身分だったのか・・・ – 14/02-15 (土) 18:45:41
随分さっきからギャーギャーうるせーやつだなw – 14/02-15 (土) 18:52:26
新参だから曲名知らんの多い – 14/02-15 (土) 19:50:03
詐称曲のレベルはまだ変わってないのかな? – 14/02-15 (土) 18:30:43
ロケテ時点ではレベル変更はまだされない事が多い – 14/02-15 (土) 18:33:39
そうなんだありがとう – 14/02-15 (土) 18:44:46
版権曲に関する動きがないのは、できるだけ本稼働ギリギリに曲選びしたいからだろうか? – 14/02-15 (土) 18:29:28
ロケテでの削除が見送られたのはそのためか – 14/02-15 (土) 18:45:33
でも、いつか削除されてもおかしくないからちょっとおっかない – 14/02-15 (土) 21:21:04
イージーよりも全曲保証のほうがほすい。ハイスピはうれすぃ。 – 14/02-15 (土) 18:26:38
新仕様のおかげで大体の人が成長を促進させられると思うけど、それが嫌っていう人もいるのかな。僕は身近で高難易度の曲をやる人が増えそうだから嬉しいけど – 田舎だから48以上プレイする人があまりいない 14/02-15 (土) 18:23:24
TATSUがキングメガゴリラ人間に進化しそうだな(サイレント銀◇とか) – 14/02-15 (土) 21:48:01
テンキーサドはオプションサドと同じ位置にサドがかかるのかな? – 14/02-15 (土) 18:20:24
サドン、ヒドンのテンキー操作は、ツイッターの情報見る限りでは、オプション側の方ではなく、オジャマで設定したほうを、テンキーで任意に着け外し可能ってことみたいよ 任意に可視範囲調整できるかどうかはまだわからん – 14/02-15 (土) 19:22:15
EASYゲージで1536ノーツの曲の許容BAD計算したら95とか出た件 スパステやクリエイターはずれBAD出やすいこと考えると下手したらBAD3桁でも易抜けできる可能性あり – 14/02-15 (土) 18:11:23
なんかもうイージーというよりセーフティーだなw – 14/02-15 (土) 18:16:59
あくまでイージーだからな。通常とメダルが違うか、クリア扱いされないかもしれんし – 14/02-15 (土) 18:18:33
メダルは別の用意して欲しいね – 14/02-15 (土) 18:19:35
ここまで簡単なら、メダル無しの練習用でいい気がする – 14/02-15 (土) 18:22:21
体力配分に気をつければめうめうくらいはイージーできそうだな – 46を3割埋め 14/02-15 (土) 18:20:12
クリアメダル付かないようにすればよくね?下手すりゃ48が6割の俺でもそれだけで48全埋め出来る可能性があるんだが – 14/02-15 (土) 18:20:56
乱ノックする時に使うかも – 14/02-15 (土) 18:23:49
あと辛ゲージ曲の場合はジルクが41〜ニエが55だからこの範囲かな(全て見逃しor空BADの場合で、ズレBAD出たらもっと増える) 当然だが爆撃やらわけわかやらで空になったらやっぱりアウト(空になりにくいけど) – 14/02-15 (土) 18:27:15
ノマゲと違ってEPボーナス無さそうだな – 14/02-15 (土) 18:32:46
選択したゲージによってEPの増え方も変わるかもね – 14/02-15 (土) 18:51:35
ラス殺しのせいで敬遠されてる曲を選びやすくなるのはGJ – 14/02-15 (土) 19:18:16
気軽にトイコン乱ができるってだけでかなり有難いけどな – 14/02-15 (土) 19:40:57
サドプラ付け外しとかいうゆとりオプションでパカ2クリアして嬉しいのかお前ら。どんだけ怠け者なんだよw – 14/02-15 (土) 18:05:51
きもw – 14/02-15 (土) 18:11:49
きも – 14/02-15 (土) 18:12:03
あーさーくーらー – 14/02-15 (土) 18:14:20
瞼サドゥンでクリアしましたがなにか – 14/02-15 (土) 18:19:16
お前の価値観なんか知ったこっちゃない 全てがオマエと同じ音考えてるとか思うな – 14/02-15 (土) 19:18:54
そのセリフを弍寺erとDDRerにも言いなさい – 14/02-15 (土) 20:29:41
正直ジャンル名廃止だけ阻止できれば文句なし – 14/02-15 (土) 18:05:41
きも – 14/02-15 (土) 18:06:36
確かにジャンル名はなくさないで欲しいな – 14/02-15 (土) 18:25:19
今までの曲はジャンル名でしか覚えてないから曲名だけになったら昔の曲探せないよ・・・ – 14/02-15 (土) 18:33:29
何か勘違いしてるかもしれないけど過去曲はそのままみたいだぞ – 14/02-15 (土) 18:37:29
おお、旧曲のジャンル名はそのままだったのね。ありがとう! – 14/02-15 (土) 20:08:19
まあ新曲だけなら曲名で覚えられそうだがな。3分の2近くは移植だろうし – 14/02-15 (土) 20:32:03
ネガティブな事を言うつもりじゃないんだけどさ、イージーゲージで粘着して埋めたとするじゃん。その時に呪われてノーマルメダル付かなくなる現象が起こることもありえるよな… – 14/02-15 (土) 17:52:14
イージーゲージつけたまま乱でやりまくればクリアしつつ癖抜けるじゃん – 14/02-15 (土) 17:54:06
だったら最初からノマゲ乱でいいんでは?と弐寺もノマゲしかやらない俺 – 14/02-15 (土) 17:55:34
おお…天才か – 14/02-15 (土) 17:55:35
満さん来なかったね – いつ来るのか 14/02-15 (土) 17:38:14
明日来る可能性 – 14/02-15 (土) 17:44:41
満さんとは関係ないけど、マイクさんも来れなかったのかな。リリパでもやってたVENUSのダンスがTAGに替わってた – 14/02-15 (土) 17:49:54
DDRステージに写真でマイクは出演してたよ – 14/02-15 (土) 18:54:57
TAG「サングラスとアフロ忘れた…」 – 14/02-15 (土) 20:33:28
-
ポップンの魅力でもあったけど時代だなぁ。イージーとか出ちゃうと全埋めの重みがなくなるね 残り黒☆サイ – 14/02-15 (土) 17:29:20
寺でイージーってどんな扱いされてるの? – 14/02-15 (土) 17:34:25
高密度譜面に慣れるためのイージー特攻は場合により推奨される。 – 14/02-15 (土) 17:43:41
でもごまかし癖やまとめ見切り癖ついちゃうから高密度に対応しにくくなる、みたいな意見を見た事がある – 14/02-15 (土) 17:46:33
イージー搭載は中々良い判断だとは思う – 14/02-15 (土) 17:48:49
上のツリーで気付いたけど乱ノックのリスクが激減したって事だよね?神仕様じゃん – 14/02-15 (土) 18:00:10
ゲージの減りが半分になるのが全曲に当てはまるなら、バロの許容BADは40→77に増える計算 – 14/02-15 (土) 18:03:53
wacがライブの〆挨拶したのは意外だった。多機種統括みたいな立場になっていくんだろうか。 – 14/02-15 (土) 17:11:29
BEMANI全体のマスコットになっていくんじゃね?w – murmur twinsで〆るのは予想外だったな 14/02-15 (土) 17:22:04
ロケテストじゃないから要望って出せないのかな?デンジャーゲージだけでも途中終了有りにして欲しいな、そうじゃないとあまり意味ない – 14/02-15 (土) 17:08:23
あ、ロケテストだったよね 要望ノートみたいなのってあるのかな – 14/02-15 (土) 17:09:16
オプション画面的にお邪魔が一曲ごとに設定じゃなくなったりしてないかなと妄想 – 特定お邪魔つける人には毎回設定すんのがめんどい 14/02-15 (土) 17:07:28
オジャマがオプション扱いになったんかな 外し忘れ怖いけどプレビューで確認できるか – 14/02-15 (土) 17:16:09
その仕様じゃつけたオジャマ次第でやりたい曲が制限されちまうだろ – 14/02-15 (土) 17:33:27
ハイスピの下限はいくらなん?それ次第では実質0.4刻みでお邪魔4速クロスがかけられるから、クロスがオプション化してなくてもそんなに困らん気がする – 14/02-15 (土) 16:50:42
そういや下限の報告はまだ無いな – 14/02-15 (土) 17:00:43
ロケテ報告のページには等速が一番下みたいには書いてあるけど – 14/02-15 (土) 17:02:34
twitter探したらあった、下限は1.0とのこと – 14/02-15 (土) 18:10:19
うーん、こりゃ自己ベストスコアリセットがあるのかな? – 14/02-15 (土) 16:48:08
グレとグドのスコア配点が上がるみたいだからリセットされなくても今までよりスコアが伸ばせて当然になるんじゃない? だからリセットする必要もないかと – 14/02-15 (土) 16:51:17
ハード機能付いたら簡単になる曲ある? – 14/02-15 (土) 16:43:34
現状ラピストリアのハードは単なるHELL通常ゲージらしいのでおそらく無い – 14/02-15 (土) 16:46:45
弐寺のハードみたいな感じではなく、現在のようなゲージでただ減少幅が多いっていうだけ? – 14/02-15 (土) 16:50:08
ラストに発狂がある譜面とかかな? なお、ラピストリアでのハードゲージはゲージの減少量が大きくなるだけの模様 – 14/02-15 (土) 16:47:43
ロケテ報告見たらそう書いてました。同じこと質問してすいません。 – 14/02-15 (土) 16:52:33
ハイスピ0.1刻みは今からでも撤回してほしい。ゆとりに媚びるなよ – 14/02-15 (土) 16:11:27
あ、こっちが失敗スレの「ハイスピ細分化は甘え」君か – 14/02-15 (土) 16:14:47
そういや今はNS=HS×1.2だけどハイスピ0.1刻みでもこれは変わらんのかな。 – 14/02-15 (土) 16:24:11
さすがに変わるでしょ – 14/02-15 (土) 16:26:00
もしかしてデフォ設定が最初から早めのハイスピだったりするのかな – 14/02-15 (土) 16:28:22
巣に帰って、どうぞ お前には簡易オプションで充分ダルォ!? – 14/02-15 (土) 16:27:55
うーん実際刻みは嬉しくないな、一気にクリア簡単になるやつあるやろ? – 14/02-15 (土) 16:31:13
例えば? – 14/02-15 (土) 16:33:18
うん、ないね – 14/02-15 (土) 16:47:29
今回は曲中HIDSUD切り替えもあるぞ – 14/02-15 (土) 16:32:11
ハイスピ遅めでサドゥン付けてラストだけ外せばいけるじゃんww→サイレントEXクリア者続出→wac「やっべー!もっと難しい譜面作らなきゃやっべー!」→Lv50のバーゲンセール – 14/02-15 (土) 16:40:45
DDRとか時を加速する魔女とかは露骨に影響出るかもしれない – 14/02-15 (土) 16:43:02
-
8速まで増えたのはいいと思うけどね ハイスピが合わなくてスコアが伸び悩んでた人とか嬉しいだろうし – 14/02-15 (土) 16:52:45
お前のプレイレベルがどれだけかは知らんが、ゴリラと上級者だけがプレイヤーの全てじゃねえんだよ 上から目線の発言するヤツばっかなんだなそこらへんのプレイヤー層って – 14/02-15 (土) 17:02:04
ね。新規ユーザーとか初心者からしたらかなり助かるよね – 14/02-15 (土) 17:48:59
ね。新規ユーザーとか初心者からしたらかなり助かるよね – 14/02-15 (土) 17:49:33
連投スマンソ – 14/02-15 (土) 17:50:08
JAEPO LIVE始まったね – 14/02-15 (土) 16:00:59
Akhutaがキーボード担当しているのはなんか意外な気がする – 14/02-15 (土) 16:02:45
去年のKACで弾いてたような – 14/02-15 (土) 16:04:51
ショッチョー歌うのかよww – 14/02-15 (土) 16:05:26
サラリーマンのカラオケにしか見えない – 14/02-15 (土) 16:06:18
14時頃には整理券完売してたわ… – 14/02-15 (土) 15:50:00
ラピス試遊は10時半にはなくなってた – 14/02-15 (土) 15:51:17
ゲージ減少量を変えるオプションがあるみたいだけど、弐寺みたいにクリアランプは別なのかな? – 14/02-15 (土) 15:48:00
ラピストリアの話ね – 14/02-15 (土) 15:48:20
そろそろあさきとむっちゃんと96と王子のとアクティーとかで新レーベル作ってもいいんじゃないかな – 14/02-15 (土) 15:47:00
他機種の発表はどんな感じだった?GITADORAが大型アプデでロング&バトル復活ってのは聞いたけど – 14/02-15 (土) 15:40:00
指の楽曲入替廃止&マッチング復活 – 14/02-15 (土) 15:46:22
指新作のタイトルは「jubeat saucer fulfill」で従来のAPPEND枠みたいね – 14/02-15 (土) 15:50:53
jubeatは新作稼動&マッチング復活入れ替え廃止。 DDR:アプデで選曲画面等が変更。 リフレク:新作はあるけど詳細不明。 ダンエボ:LOVEマシーンが配信予定。 ボルテ:ハードゲージと新解禁要素追加&新しいコンテスト発表。 くらいかな? – 14/02-15 (土) 15:48:51
IIDX:クプローグにはなんと3が!Last Danceが解禁可能(※既出) も – 14/02-15 (土) 15:52:35
FLOORでkors k曲のリミコン – 14/02-15 (土) 15:49:16
kors kはBEMANIアーティストの中ではメロディより音作りで魅せる方だと思うからリミコン向けではないと思うなぁ…その逆がMr.TやRyu☆だと思うけど – 14/02-15 (土) 15:54:22
ミス背景の汎用化の次は曲ごとの個別背景か…。寂しいね – 14/02-15 (土) 15:26:03
ナンバリングではポプ4以来だな – 14/02-15 (土) 15:39:28
猫叉がビトネレーベルに入るそうな – 14/02-15 (土) 15:11:18
むしろ今まで入ってなかったのか – 14/02-15 (土) 15:12:53
もともと音ゲー以外の家庭用ゲームへの楽曲提供がメインの人だったからだろうね – 14/02-15 (土) 15:19:21
BEMANI移籍したのはtricoroからだからね。まあsotaは異動前からビトネにいたが。 – 14/02-15 (土) 15:50:17
新レーベルが読めない。ビトネは社内4外注2のバランスで色々できてたけど、今度のは社内1残り外注だからどうまとまるのか – 14/02-15 (土) 15:41:59
テクノウチ辺り入って欲しいな、L.E.D.の推薦とかでさ – 14/02-15 (土) 15:46:16
テクノウチは推薦されそうだけど顎Sotaは…?????オスターとヒゲドライバーかな – 14/02-15 (土) 16:01:01
Sotaは推薦なしだと思う。あの興味なさそーな顔見たやろ – 14/02-15 (土) 16:15:43
ところでクロス・ロストのオプション化は結局本当なの? – 14/02-15 (土) 14:56:22
高確率でガセ あの書き込み以外に実証を裏付ける書き込み皆無だったし – 14/02-15 (土) 15:18:15
高確率でというか普通にガセだね 実際にいってきた人のツイッター見たけどどこにもそんなことかいてなかったし – 14/02-15 (土) 15:23:53
そいつは残念だ そういやオプション設定画面の画像とかうpされてないのか – 14/02-15 (土) 15:45:11
本スレの551がオプション画面かな. – 14/02-15 (土) 15:54:56
-
-
サンクス – 14/02-15 (土) 16:50:28
上からハイスピ、ポップ君、ゲージタイプ、ランダム、HIDDEN、SUDDEN、オジャマ1、オジャマ2かな? – 14/02-15 (土) 16:56:42
これだけ設定することが増えると慌てちゃいそうだな 設定時間を少し長めにしてくれりゃいいんだけど – 14/02-15 (土) 17:03:17
よく見たらオジャマがオプション扱いになったのか でも実質は選ぶタイミングが変わっただけだから、ロストやクロスがオプション化されたってことにはならないよねこれじゃ – 14/02-15 (土) 17:34:31
新ミミニャミに何か凄い違和感を感じると思って見比べたら、髪の毛が増えたのか – 14/02-15 (土) 14:32:41
ポップンのミミニャミは前髪だけだったのに、新ミミニャミは人間と同じ髪型だから完全に別キャラになってる。新キャラデザには期待してたけど、ミミニャミは正直残念だなぁ…( ´△`) – 14/02-15 (土) 14:40:59
ドラえもんの声優が変わった時と同じショック感がある。 – 子1 14/02-15 (土) 14:45:07
逆に前髪だけだとキモく見えるこれはこれで無難だとは思った – 14/02-15 (土) 14:46:17
あと鼻無くなってない? – 14/02-15 (土) 14:46:52
↑2 見える「から」ね – 14/02-15 (土) 14:49:01
というか、同人作家に描かせたみたいなデザインは正直そぐわん 本当に内部スタッフが描いてんのかこれ? – 14/02-15 (土) 15:16:29
普通にいつものスタッフの人が書いてるんじゃないの? – 14/02-15 (土) 15:17:54
新デザのミミニャミで髪型変えるのはわかるし可愛いんだが、アレをデフォ絵にするともっさり感ハンパない – 14/02-15 (土) 14:47:13
ニャミ推の反応は如何に – 14/02-15 (土) 14:54:32
DDRやっと大型アップデート来たか。安心した。マニフェストでは半年に1回とか言っていたが… – 14/02-15 (土) 14:32:19
「力入れなくても海外での地位は確約されてる」 は? – 14/02-15 (土) 13:58:01
っddr アメリカ 授業 で検索 – 14/02-15 (土) 14:18:15
DDR Class Room Editionで検索してみよう – 14/02-15 (土) 14:23:30
DDRの海外での地位はもう数年前にとっくに堕ちてた気が – 14/02-15 (土) 14:25:31
-
意外にもこのキャラの情報が皆無なんだよね – 14/02-15 (土) 13:53:44
新規絵からのデフォルト絵で謎の安心感 – 14/02-15 (土) 13:55:34
デフォルトじゃなくてデフォル「メ」ね – 14/02-15 (土) 16:03:10
Akhuta氏に似てる – 14/02-15 (土) 14:15:00
ポップンが他機種に比べて軽視されることはなさそうで何よりだな。しかしDDRどうすんだこれ… – 14/02-15 (土) 13:44:39
DDRは力入れても日本じゃウケないし、力入れなくても海外での地位は確約されてる という意味で更に優先順位落とされたのかもわからんね – 14/02-15 (土) 13:46:31
体力的に連奏できなくてやりこめないのがつらい – 14/02-15 (土) 14:17:33
ライセンス配信やスタジアムでの移植があるだけ以前よりはマシなほうじゃないかな・・・? – 14/02-15 (土) 13:47:54
関係ないけど、APPLE TVと連携できるDDRアプリにジグが移植されてるんだな – 14/02-15 (土) 13:52:00
女子力あがった所で聞きたいんだが、女性でポップンうまい人をあまり見たことある?スケクリア~なら見たことあるが、トイサイダー村クリア~は見たこと無いな。 – 14/02-15 (土) 13:37:33
◯:うまい人を見たことある? ×:うまい人をあまり見たことある? 何か可笑しくてスマン – 14/02-15 (土) 13:38:20
全梅で発狂PMS皆伝の女性の方とか – 14/02-15 (土) 13:40:37
KACにいたよね – 14/02-15 (土) 13:40:56
そもそもガチでやってる女性人口が男と比べて少ないからなぁ 自分はホームに1人いるくらいで、後の女の子は46くらいだわ – 14/02-15 (土) 13:40:57
46でも上手い部類に入らないのか… ふええ – 14/02-15 (土) 13:46:00
子の言い方だと、46くらいの人はガチでやってないみたいな風に聞こえる – 14/02-15 (土) 14:44:51
ちょっと前、池袋でサイレントにクリアメダルついてる女性がいたなぁ – 14/02-15 (土) 13:41:13
もう自分がどれだけ狭い世界に生きているかわかったよ…サイは凄い – 14/02-15 (土) 13:51:38
他分同じ人見た。49もだいたいフルコンしてたね – 14/02-15 (土) 14:46:06
KACに出てた8322さん – 14/02-15 (土) 13:41:33
Twitter見てきたが、スコアが異様に高いな。てか俺の元ホームで熱帯しててワロタwww – 14/02-15 (土) 13:51:09
49レベルなら数人。50レベルになると男でもほとんど見たこと無いし… – 14/02-15 (土) 14:11:31
俺の地域は田舎過ぎて49すら滅多に見ない – 14/02-15 (土) 14:30:13
49どころか48すら滅多に見ない……ていうか自分(適正46)より上手い人自体あんまり見ないんだが まぁメンテ微妙だからだろうな – 14/02-15 (土) 14:53:26
男にべらぼうに上手い人がいるなら女にだってそらいるでしょ 目立ち方の違いってだけで 何をそんなに気にしてるのかようわからん – 14/02-15 (土) 15:33:16
JAEPOの放送見てあらかた納得できたけど、ジャンル名廃止とスコア計算式変更(易化)はちょっとなあ……って思う – 14/02-15 (土) 13:26:28
個人的には曲別背景廃止が気になる – 14/02-15 (土) 13:27:09
あーそれも痛いな。容量の関係なんだろうか – 14/02-15 (土) 13:28:35
スコア計算式変更って確定なの? – 14/02-15 (土) 13:28:07
ジャンル名廃止かー……残念だ – 14/02-15 (土) 13:29:48
※ロケテと同じく本稼働と仕様が変わる場合があります。 – 14/02-15 (土) 13:31:13
ジャンル名はポップンの他と違う個性の一つみたいに感じてたからなくさないでほしいな – 14/02-15 (土) 13:33:06
弐寺にはポップンに合わせて決められたようなジャンル名あるし容量の邪魔にもならんデータなんだから早々廃止にはならんだろう – 14/02-15 (土) 13:36:21
ポップンに合わせてジャンル決めてるんじゃなくて、前代機種の5鍵ビーマニの初期の頃がジャンル名表示してたのをそのまま残してるだけだぞ 更に言うとポップンがジャンル名で通してきたのは5鍵の姉妹作という位置付けで作られたから – 14/02-15 (土) 15:27:38
本稼働の時には元に戻ってるかもしれないがどうなるか – 14/02-15 (土) 13:31:16
まあまだロケテの段階だろうし、さっき挙げた二点については公式では触れてないことだから杞憂で済むことを祈ろう – 親 14/02-15 (土) 13:32:05
切り捨てないことを祈る – 14/02-15 (土) 13:53:07
スコアCOOL10:GREAT7:GOOD4ってスコアラー、特にランカーにとっては致命的なんじゃ…GOOD二つがGREAT一つより加点大きいのか…。 – 14/02-15 (土) 14:27:22
このスコアの配点方式って他の音ゲーではあったっけ – 14/02-15 (土) 14:28:46
さんざん既出だからログ読みな – 14/02-15 (土) 14:34:31
場合にとっては餡蜜した方がスコア伸びちゃうってのが重要だと思うんだけどあんま気にされてないね。 – 14/02-15 (土) 15:19:16
今からヒプロ新曲、リズミンに配信確定。アーケードビューアに対応 – 14/02-15 (土) 13:20:29
BPM180、EASY12・NORMAL29 ・HYPER42・EX48か – 14/02-15 (土) 13:22:03
あと曲も聞けるみたいだね。 – 14/02-15 (土) 13:22:57
これEX結構えぐいなwwww – 14/02-15 (土) 13:24:57
48全梅だがやばいかもしれない – 14/02-15 (土) 13:25:26
ちょくちょく来る階段がめちゃくちゃ厄介そう・・・ヒプロ3より苦手かも – 14/02-15 (土) 13:25:59
EXのノート数は1445らしい(ビューアーより) – 14/02-15 (土) 13:28:14
さっき、聴いたけどカッコいいね。ワクワクしてきた – 14/02-15 (土) 13:31:22
これはヒプロ6って事でいいの? – 14/02-15 (土) 13:48:23
なんかオタクくさくなったなぁ今回 – 14/02-15 (土) 13:19:56
オタクというより女子力上がった感じ – 14/02-15 (土) 13:21:18
wacよりデスロがよっぽどゆるキャラしてるなw – 14/02-15 (土) 13:18:07
デスロは過去にビーくんの中の人やってたからな – 14/02-15 (土) 13:18:37
この感じだと全て杞憂で済む可能性が – 14/02-15 (土) 13:17:35
デスロ「おれ2曲書いたよーちゃんと『ひっぷろっく』って読めた?あとニアちゃんの『約束』」 – 14/02-15 (土) 13:15:38
過去の曲もダウンロードすればアーケードビューアで見れちゃう。一時停止、HS、ミラー、ヒドサドまで確認できることが確定。乱系は…? – 14/02-15 (土) 13:16:37
もう使えるよ 乱やS乱も何回もかけ直せる – 14/02-15 (土) 13:18:04
ほう、これキャプチャすれば乱三連奏もS乱三連奏動画も撮れるのか – 14/02-15 (土) 13:18:54
リズミンにキルトちゃんとかごめが追加。新マップは良心的(wac談) – 14/02-15 (土) 13:18:12
ヒプロ6の読みはヒップロックで確定 – 14/02-15 (土) 13:15:29
ラピストリアでよしくん新曲描くらしい – 14/02-15 (土) 13:14:15
「約束したのでもう逃げられないね(ニッコリ」ヨシタカ「新曲はラブキャノン砲で」 – 14/02-15 (土) 13:14:54
ラブリーパラダイスチューン2/ラブキャノン砲/DJ YOSHITAKA – 14/02-15 (土) 13:16:10
いいから灼熱を出せ – 寺プレイヤー 14/02-15 (土) 13:18:07
ベルガモット組曲がwac曲だそうな。 – 14/02-15 (土) 13:14:05
wac、上司のヨシタカに命令され新曲を書き下ろす。デフォ時点で楽曲あるのは「珍しい」と公言 – 14/02-15 (土) 13:13:57
wac、上司に脇田さんと呼ばれる。 – 14/02-15 (土) 13:20:14
wac「何も切り捨てませんから」 – 14/02-15 (土) 13:13:46
これ聞いてちょっと安心した – 14/02-15 (土) 13:18:09
ジャンル名は切り捨てた模様 – 14/02-15 (土) 13:19:41
デスロ兄さん、放送事故 – 14/02-15 (土) 13:12:58
ラピストリア期待できそう!! – 14/02-15 (土) 13:12:52
粘着して文句言うやつがいなくならないとな – 14/02-15 (土) 13:15:08
よしくん「無関心が怖いから関心を持ってもらうために、ノイズを上げるためにわざとラピストリアだけの世界でムービーを作った」 – 14/02-15 (土) 13:11:55
「好きの反対は無関心だから、たとえ嫌悪感を抱かれても興味持たれてるだけマシ」ってどんな理屈だよw – 14/02-15 (土) 13:11:29
炎上商法 – 14/02-15 (土) 13:12:00
話題にならないのが一番怖いってのはよく分かる – 14/02-15 (土) 13:13:02
実際反対が無関心ってあってる気がするんだよなぁ – 14/02-15 (土) 13:19:57
それを当事者が口にするのがいかんのや – 14/02-15 (土) 13:21:08
でっていう – 14/02-15 (土) 13:39:27
それは無関心が人を孤独にするという意味でマザーテレサが言ったことで、嫌悪の方がマシって意味じゃないからなぁ…。 – 14/02-15 (土) 15:26:00
ラピストリア(頭身変更の世界)とポップンワールド(今までのデフォルメキャラの世界)の平行世界になっている模様 – 14/02-15 (土) 13:09:26
よかった。安心した – 14/02-15 (土) 13:10:01
ウェブ上はリアル頭身の世界で、ACだといつもの世界って感じなんかね? – 14/02-15 (土) 13:35:11
二つの世界が並立するのか – 14/02-15 (土) 13:09:20
SUPER COMPOSER 満 – 14/02-15 (土) 13:06:48
新作のプロデューサーがよしくんになってる – 14/02-15 (土) 13:05:32
TAGもいるね – 14/02-15 (土) 13:06:15
祝ポップン参加! – 14/02-15 (土) 13:06:50
TAGPONでSDか、そしてマスコットwacww – 14/02-15 (土) 13:07:34
TAG参戦は色んな意味で祝えないよ… – 14/02-15 (土) 13:09:56
何で? – 14/02-15 (土) 13:12:55
現状ですらDDR・ダンエボのSD掛け持ちしてるからね – 14/02-15 (土) 13:13:11
そっかダンエボも担当してるのね それはちょっと大変かも – 14/02-15 (土) 13:15:40
ということはリフレクやボルテっぽい方向性になるのかな – 14/02-15 (土) 13:06:33
4機種掛け持ちって大丈夫なのかな? – 14/02-15 (土) 13:06:37
明らかに働きすぎな気がするからどれかは他の人に回すのでは – 14/02-15 (土) 13:08:11
マスコットwacとは – 14/02-15 (土) 13:07:58
初代からやってる身としてはジャンル名は残してほしかったなぁ・・・。 – 14/02-15 (土) 13:02:04
配点変わるってそれが実施されたら今までのスコア消えたりするのか? – 14/02-15 (土) 12:55:13
俺らに聞かれて知る訳ないだろ – 14/02-15 (土) 12:55:53
リフレクやダガッキみたいに過去のスコアは残るんじゃない? – 14/02-15 (土) 12:56:07
厳しくなってるわけではないし残るとはおもう – 14/02-15 (土) 13:01:00
旧スコアの方が全体的に低くなるのならそのまま引き継ぎで問題ないかも – 14/02-15 (土) 13:01:22
とりあえず了解。て言うか下の方に同じようなツリーあったな。すまん – 14/02-15 (土) 13:08:59
本スレよりヒプロ6EX48 ttp:
i.imgur.com/UMebSLy.jpg – 14/02-15 (土) 12:51:38
* どうでもいいけど上のミミニャミにわろた – 14/02-15 (土) 12:55:38
* え?もう譜面見れるの? – 14/02-15 (土) 12:57:25
* リズミンの腕前チェッカーじゃね – 14/02-15 (土) 13:05:20
* いよいよポップン復活か。あとはDDRだけだが果たして… – 14/02-15 (土) 12:48:39
* JAEPOのステージ 13時から放送開始予定 ttp:www.konami.jp/573ch/files/ab2a6e7a16dc13e91e58ef637ac2a442-61.html –
14/02-15 (土) 12:40:58
芽兎の同人誌で抜きすぎて痛くなってきた – 14/02-15 (土) 12:40:30
なんていうやつ? – 14/02-15 (土) 12:50:03