JAEPO2014いく人いる?交通費と入場料が嵩むから悩んでる… – 14/02-09 (日) 11:39:34
動物園の解禁終わったけど、選手が育ってなくてスタジアムはまだまだ時間かかりそう…もっとちゃんと育成しとけば良かった… – 14/02-09 (日) 10:25:18
ギャップがありそうなコンポーザーといえば – Akhutaかな 14/02-09 (日) 09:45:37
TAG。実はロリコンでスーパースター。 – 14/02-09 (日) 09:53:29
だからTAGと満は関係ないだろ!!いい加減にしろ!! – 14/02-09 (日) 10:57:56
だから本名は田口満じゃないって! – えっ…ロリコンって… 14/02-09 (日) 12:12:27
去年だか一昨年だかの四月馬鹿ネタじゃねーの? 確かTAGが担当してたのがミニッツ抱き枕だったはず wacが山吹、YOSHITAKAがニアだったっけ? – 14/02-09 (日) 12:40:59
公式サイトの15のオンラインラブポップのページにあった気がする – 14/02-09 (日) 13:03:17
ラブプラスエピソードとか知ってるとギャップも何もそれが田口くんのメインキャラだとして見てたけどな – 14/02-09 (日) 14:20:28
ニアはデスロ。Twitterのアイコンもそのときの顔写真だったりする – 14/02-09 (日) 18:15:14
あさき – ラメントとかその辺しか知らん人なら素の性格とのギャップが 14/02-09 (日) 13:30:24
AIKO OIさんも – 14/02-09 (日) 13:35:22
AkhutaさんはUstの時と曲コメのときのギャップが – 14/02-09 (日) 14:25:41
曲コメントならU1も – 14/02-09 (日) 14:47:22
最近48レベル50%達成しましたがまだ辛ゲージ全部出来ません…ヒップロ3はもちろんコアロックも27バッドで黒ダイヤが自己べです。これって普通でしょうか?ちなみにクリアしたやつで一番強い奴らは童、ふること、謀叛です。謀叛はいつでもクリアできます… – 14/02-09 (日) 03:55:59
まじか。謀叛安定の地力があれば7割くらいは余裕で埋まらないか? – 48六割で謀叛空安定 14/02-09 (日) 04:37:36
俺は謀反は48の中だとだいぶ安定早かったけど。乱打得意ならPfとかロボより簡単だよ – 14/02-09 (日) 04:59:42
あなたに呪いをかけてあげる 48残り1曲まで謀叛は埋まらない – 14/02-09 (日) 08:20:21
謀反全く手も足も出ないけど8割近く埋まってるよ – 14/02-09 (日) 09:52:57
ありえる範囲だとは思う。でもレベル48もっと埋まれよとも思うし、得意属性に偏りがあるのは確かなんだろうね。どんどんクリア更新辛くなる時期だろうし、銅◆埋めして苦手克服・精度向上すればどうだろうか。 – 14/02-09 (日) 09:27:40
ふること謀反童が出来てコアロ無理なのか・・・46あたりを◇狙っていくといいと思う – 14/02-09 (日) 11:10:50
同じような状況だったけど、童は埋まってなかったな – 14/02-09 (日) 12:23:27
そういえば今日弐寺めちゃくちゃ上手い人なのに段位が八段な人がいたわ。段位上げない利点とかあるのかな – 14/02-09 (日) 03:49:35
まだ九段以降が解禁されてないだけ – 14/02-09 (日) 03:55:32
お、俺も昨日sp全埋めほぼ鳥Aの人見たけど八段だったぞ – 14/02-09 (日) 07:52:26
9段以降出るの遅すぎんだよな・・・ – 14/02-09 (日) 08:55:41
ちなみに皆伝解禁されても八段のままの人も居る。上げない利点があるというより、上げる利点が無い(本作中1000クレ+十段以上でやっと恩恵を得られるだったかな)。 – 14/02-09 (日) 09:30:18
自分事だけど、昨日の雪がほぼ全溶したら…私はイベントの為に生き恥晒して来ます。 =歴代ヘルでラスボス出していく予定 – 14/02-09 (日) 02:07:14
蠍火ってほんとすごい曲なのに音ゲーの曲だから一般に浸透しない否め方さ – 14/02-09 (日) 01:22:22
音ゲーがなかったら生まれなかった曲 卵が先か鶏が先か的な – 14/02-09 (日) 01:25:05
音ゲーじゃなくてもインストって時点で浸透しない – 14/02-09 (日) 07:04:04
ずっと前にラジオで流れてた気がする – 14/02-09 (日) 11:19:23
バッハやモーツァルトの時代だったら後世に残る曲の仲間入りしてたと思う – 14/02-09 (日) 18:52:21
ガチにクラシック聴いてる奴に鼻で笑われる気がする – 14/02-09 (日) 19:04:01
フローラとフローラなんでキャラセレで別人扱いなのかと思ったら、対戦セリフがそれぞれ違うからなんだな – 14/02-09 (日) 01:03:00
フローラ二人おるやん – 14/02-09 (日) 01:15:23
おっと フローラがぶんれいね! – 14/02-09 (日) 01:20:30
というか別人キャラなんじゃね。または別人格的な – 14/02-09 (日) 01:28:39
20後半と予想 – 14/02-09 (日) 00:22:31
今日はつよしとチキングの誕生日。そういやL.E.D.も今日が誕生日ですね – 14/02-09 (日) 00:02:34
YOSHITAKAも忘れないであげて – 14/02-09 (日) 00:03:44
ジョマンダの誕生日はYOSHITAKA(=つよし)の日と月を入れ替えたものだったか – 14/02-09 (日) 00:05:59
コンポザ二人の誕生日か。すげぇな – 14/02-09 (日) 00:07:33
肥塚さんは違うんだな。カードにもなってるのに – 14/02-09 (日) 00:12:15
しかしサイトでお祝いされているつよしは王子だったのである。なぜだ! – 14/02-09 (日) 06:54:48
俺の誕生日でもあるよ! YOSHITAKAは去年知って驚いたばっかりだが、L.E.Dもってマジか – 14/02-09 (日) 00:11:01
お め で と う – 14/02-09 (日) 00:12:36
あ り が と う ……もうええおっさんになってしまって正直フクザツだがなorz – 14/02-09 (日) 00:15:57
おめでとう 「ええおっさん」が何歳なのか気になるぞえ 40?50over? – 14/02-09 (日) 00:20:19
おめでとう! – 14/02-09 (日) 00:21:00
おまいらありがとう(;ω;) 上に出てる誤爆レスで正解。ホントに40~50とかになるまで続けられたらいいなって思うくらいにはポプ好きだが、そんな年になるとEXは体力的にキツそうだね…元々Hメイン寄りだからいいけどw – 14/02-09 (日) 00:53:12
動物園のラストで「感動する」「終わりよければ」って皆言ってたから期待してたら、そうでもなかった。 – 14/02-09 (日) 00:30:51
やっとフラキャ終わった。なかなか終わらなくて自キャラが2回目の誕生日迎えちゃった。 – 14/02-08 (土) 23:45:54
エンジュ解禁してED見てる途中に感動して不覚にも泣いてしまった。ポプ筐体前で泣いているキモオタがいたらそれは私です。 – 14/02-08 (土) 23:39:38
次の新作でも削除曲はあるのかな。ランキングに出ない版権とか結構切られそう? – 14/02-08 (土) 23:30:54
どうだろう。月光花みたいにしぶとく残るのもありそうだし。 – 14/02-08 (土) 23:34:37
今作で色々試してるって言ってたから、今回試しに実行してみたキー音無しの評価が良くなかったら切ると思うって言ってたな…(某ゲーセン内でのマジ話)だからひなビタやボルテ曲も削除に入れられる可能性がある – 14/02-08 (土) 23:37:05
主語の欠落 – 14/02-08 (土) 23:40:57
店員が勝手に言っただけじゃないの? あと、ボルテでもFLOORの方は特に消す理由もなさそう – 14/02-08 (土) 23:41:36
ボカロ、深夜アニソン、ひなビタ どれもキー音なしでも選曲ランキング上位だから次回作もあると思う 中難度までなら譜面配置も違和感がないし – 14/02-08 (土) 23:46:21
店員じゃないし一般でもない、コンポーザーでお忍びで来てたみたいなんだけど…と言っても去年の9月くらいだし顔どころか名前すら曖昧になってんだよね、話は覚えてるが… – ちょっとお前ら思い出すの手伝って 14/02-08 (土) 23:53:32
いったい何を言っているのこれは 解読班頼む – 14/02-09 (日) 00:15:05
正直自分でも何を言ってるかわからん – 14/02-09 (日) 00:50:55
-
サニパ初期の版権は少し危ないかもな – 14/02-08 (土) 23:48:06
版権ならどれが消されてもおかしくない。15曲ぐらい一気に削除とかやりそう – 14/02-08 (土) 23:50:55
今作予想 継続→恋は混沌・GUMI3曲・雪月花・シスノイ・オリオン・1000%・2000%・つけま・Get 削除→にんじゃり・オレンジ・無限・ゆるゆり – 14/02-09 (日) 00:13:01
にんじゃり削除されたら泣くわ まぁ今までもパレードとか月のワルツとかButterflyとかで泣いてきてるが – 14/02-09 (日) 00:18:34
ピアノテック、Jテクノ2、撫子メタルに続いてにんじゃり選曲4位の俺が通りますよっと – 14/02-09 (日) 06:15:34
ゆるゆりは一応ランクインした名誉はあるけど、場合によっては容赦なく削除される恐れも・・・・ – 14/02-09 (日) 11:15:45
古いの消して新しいのどんどん入れてほしいな版権に関しては – 14/02-09 (日) 00:37:13
とりあえずつけまにんじゃりと超電磁砲はそれぞれどっちか1曲でいいなと思う – 14/02-09 (日) 00:39:56
それならにんじゃりの方残して欲しいな – 14/02-09 (日) 00:44:13
今作では途中で増えたり消したりしてるから次作でとか関係無くできるんとちゃう? – 14/02-09 (日) 00:45:19
とりあえず超電磁砲は原曲差し替えで。 – 14/02-09 (日) 09:02:37
版権は一期一会でいいよ別に – 14/02-09 (日) 00:53:31
削除されやすのは版権料が払えない(選曲不況もあるが映画等で値上がって払えない曲も)やアーティストの都合(契約切れ、トラブル等)が主な理由かもしれん・・・・ – 14/02-09 (日) 11:08:07
他機種に入ってる曲は消えにくいんじゃない? – 14/02-09 (日) 11:13:34
自分が持ってる中で「一番スコアの高い銅メダル」ってみんな分かる? 俺は多分普チャレ時代に空パフェやらかした後呪われて未だにフルコンすら出来ないアドレEXの95kちょい – 14/02-08 (土) 23:24:32
スタヒEXが94.9k。95k越えが低難度パフェとか含め3つしかないのに、これは異常にスコア高い。銅♦なのに。。 – 14/02-08 (土) 23:33:44
スタヒでそんだけ出せるなら多分メランコリーやらダクオペやらでもやれば95k増やせる – 14/02-08 (土) 23:48:20
ダクオペHは91.9k。EXやることの方が多いんだけど、EXは中盤で黄ばむから95kは厳しそう。あとメランコリーは3曲の中に入ってる(95.6k)。 – 14/02-09 (日) 00:06:01
うーんそうか……じゃあアフパ、バラッド(両方オジャマHS込み)、文学あたりはどうか – 14/02-09 (日) 00:14:31
変速曲でそんなスコア出るわけない 文学は当たり(H譜面) もう1つはスタヒのH。 – 14/02-09 (日) 00:20:32
ガァバホップEX、銅☆、97384 – 14/02-08 (土) 23:35:28
ビビッドEXの98.1k – 14/02-09 (日) 00:14:19
出来れば次回作はなぎさとラピカとキュベリアをキャラとして使えるようにしてください…余裕があれば梅雪夜のジャケのあの二人も – 14/02-08 (土) 23:21:15
そんな気のきいたこと今のスタッフがするわけない – 14/02-08 (土) 23:34:00
それよりも22の新キャラに力入れて欲しい その辺のキャラを画面に出したければ弐寺やるから – 14/02-08 (土) 23:35:27
キャラ厨くっさ。そんなに不満なら元機種でやればいいやん – 14/02-08 (土) 23:37:35
曲移植するなら普通そのキャラも付いてくるべきだと思うんだけどなぁ サニパの初期でもちせとかの例があるし – あとそれだけの理由だけでわざわざ他機種なんてやりたくないです(^q^) 14/02-08 (土) 23:40:43
それだけの理由ってことは、主にとってキャラなんて大した問題じゃないってことだよな? – 勿論キャラが一緒に来てくれるに越したことはないけどね 14/02-08 (土) 23:43:27
いやいや、なぎさとかポップンに居ないキャラを見るためわざわざムービー付きの寺やDDRをやりたくないってこと。あくまでも普通にキャラとして使いたいだけ – 14/02-08 (土) 23:48:26
弐寺のキャラがポップン風の絵になってアクションするところも見てみたいなとは思う – 14/02-09 (日) 00:24:18
ラピカキュベリアはともかく、なぎさはちょっとキャラ化させる程でもない気がする – 14/02-09 (日) 01:32:26
なぎさはムービーありきなキャラだなあ、あれ付くまで印象薄かったし – 14/02-09 (日) 04:59:12
そういえばサニパのロケ手前ってポップン21のサブタイはどんな予想があがってた? – 14/02-08 (土) 23:03:26
今コナミのサーバー落ちてね? – 14/02-08 (土) 22:29:52
今作総括するとサニパ自体がどうこうよりもネットの反響とか見ててユーザ側にクソガキが増えて不快な期だった – 14/02-08 (土) 20:55:49
すっげー同感だわ – 14/02-08 (土) 21:02:36
全くだ – 14/02-08 (土) 21:09:19
んでそれ書いてどうすんのよ・・・ – 14/02-08 (土) 21:36:35
人のこと言えないね – 14/02-08 (土) 21:42:36
こういう事書くと必ず「お前もクソガキ」って言う人ひとりはいるよね 確かに「お客様」が増えたのは事実だと思うよ – 14/02-08 (土) 22:11:26
今まで出来てたこと、やっていたことをやらなくなるってのは反感買うものだし、当然の反応だと思うんだけど。というかスタッフ側も多少は文句言われる覚悟でやってただろ – 14/02-08 (土) 22:26:14
今までサニパに対して文句ばかり言ってたくせにラストの演出の素晴らしさに感動するツンデレたくさんいそう – 14/02-08 (土) 22:31:16
ラストって何があったの – 14/02-08 (土) 22:47:32
こんな簡単な事も調べられないのかい? – 14/02-08 (土) 23:19:26
無理だった – 14/02-08 (土) 23:22:47
えっ – 14/02-08 (土) 23:25:05
えっ – 14/02-08 (土) 23:44:33
キー音廃止とかボカロ導入とか、絶対に荒れるようなことをやったしね、しょうがないね 個人的にはキー音廃止は、版権ではありだと思う ひなビタとボルテ曲もキー音ないのが残念だが あとはキャラの使い回しがな… 余裕がある時に差し替えて下さい 譜面に関しては、48が増えたのと、乱ノック譜面が増えたから嬉しい – 14/02-08 (土) 23:05:41
AC20以前の曲は5ボタンをEASYとして復活させてほしい。スケールアウトまたクリアしたいんだよ・・・。 – 14/02-08 (土) 23:10:28
反感買うような事やってそれに対して意見を言ってるだけなのにそれをクソガキ呼ばわりとか馬鹿としか言いようがない – 14/02-08 (土) 23:10:45
批判や文句を口にするからクソってんじゃなくて自分勝手なことを自分勝手だという自覚なく言う奴が増えたなあって言ってんの 機種への批判要望以外のシーンに限らず – 14/02-09 (日) 00:03:33
対外試合のレイシスと雨土のスタメン率は異常 – 14/02-08 (土) 20:40:38
Dランクカードだけど俺もメンバーに入れてる 何故か手放したくない – 14/02-08 (土) 21:20:54
弐寺のクプロも天土にしてる俺に死角は無かった – 14/02-08 (土) 21:56:06
かわいいこそが正義。いい時代になったものだ。 – 14/02-08 (土) 22:43:48
てんどって呼んでましたごめんなさい – 14/02-08 (土) 22:55:20
これ見るまで てんど って思ってた 違うのか – 14/02-09 (日) 01:03:28
同時押しスキルが酷過ぎてやばい…48中がある程度埋まってるけどちんどん死にかけるしトランスランスは振り以前によく見えないし戦乱スパステは罰3ケタ出る…何か同時押しを練習できる方法ってないかな? – 14/02-08 (土) 20:29:50
あとコアロも罰3桁出る – 14/02-08 (土) 20:31:24
46以下の同時押し曲で罰減らしやったら? – 14/02-08 (土) 20:32:50
乱でもかけまくれば振りと同時の練習できるんじゃないかな – 14/02-08 (土) 20:46:08
44以下の同時押しの銅☆、あるいはフルコン埋めをやった方がいい – 14/02-08 (土) 21:00:18
一年くらい前の自分や。無理押し練習にと嘘つき・デスボサ・応援歌辺りにS乱つけてやってたら、知らん間にできるようになってた。 – 今はヒプロ3も余裕。 14/02-08 (土) 21:00:53
1か月前ぐらいの自分と一緒かも、今でもスパステは罰80ぐらいでるけど…とりあえずフロビ乱とかやってたら戦乱やランスはできたかな – 14/02-08 (土) 21:25:15
HS落とす練習するのも良いかも知れんぞ。 同時押し系ってHS落とすと見やすくなるし、それで同時押し以外が押せるようになれば – 14/02-08 (土) 21:29:24
っフロビ、おしゃま これらすらクリア出来なかったらトゥイートやセツブンやエモーショナルとか – 14/02-08 (土) 22:00:56
うおおありがとうございます…乱は結構やってはいるんだけど同時押し系のものは避けてたなあ…フロビは安定はするけどこぼし過ぎ(というか見えていない)で銅◆取れない…おしゃまは何とか埋めた!44あたりの罰減らし…確かにあんまりやった事なかったかも! – 14/02-08 (土) 22:33:40
ガムラン乱を主にやってて、最近同時押しが見えるようになってきたけど、フロビは厳しすぎる気がするんだよね…同時押しの乱ノックに向いてそうな曲でおすすめってありますか? – 14/02-08 (土) 22:34:43
まず輪舞曲EXやダークオペラEXの遅めの同時押し曲、次に定番のポッポEXS乱じゃないかな – 14/02-08 (土) 22:39:52
ありがとう!!それらの乱をやってみます – 14/02-09 (日) 00:02:56
フロビが見切れてないんなら中級上位~上級下位あたりの同時押し曲を銅★狙いで罰減らしとかしたほうがいいかも。具体的に言えばシンテクとかエモショとかその辺 – 14/02-09 (日) 00:08:05
-
なんじゃこれwww わけわかすぎるwww – 14/02-08 (土) 20:29:05
わけわか以外も全然見えないぞおい – 14/02-08 (土) 20:31:20
リズミンやってないけど改めて見ても結構キチじみたゲーム画面だな… – 14/02-08 (土) 20:37:34
LEADの方がむずいような – 14/02-08 (土) 20:41:03
指が何本あったらとかそういうレベルじゃねえww – 14/02-08 (土) 20:43:26
これクリアできる奴いるのか…? – 14/02-08 (土) 21:15:06
悪意しか感じられないレベル – 14/02-08 (土) 21:32:29
あっちでも容赦なし・・・・ – 14/02-08 (土) 22:12:51
こう言うこと書くと嫌がる人もいるかもしれないけど、次回作ではBMS作家の曲が入って欲しいな – onokenのインストでもいいけど 14/02-08 (土) 20:04:30
だからいい加減Crankyが来いと…まあ、本人の問題っぽいけど… – 14/02-08 (土) 20:24:54
IIDXに入ったしsasakureさんの曲ポップンでもやりたい – 14/02-08 (土) 23:28:21
Grand Thawの曲は真面目に入って欲しい。ポップンに向いてると思うんだけどなぁ – 14/02-08 (土) 23:43:14
今作は結局前作のナビゲートモードみたいなのは来ないのかな? – 14/02-08 (土) 19:59:11
そういや今作は300日連続ボーナス越えてる人とかおらんの? – 14/02-08 (土) 19:54:14
ポプコネとは何だったのか – 14/02-08 (土) 18:23:21
動物園確かにフィナーレでボスだったけど、サントラの残り枠がすごく気になるーいつもロング枠って一番最後じゃなかたけ?ウォーカーphase4とかないのかな – 14/02-08 (土) 18:15:48
もうないでしょ 打ち切り同然の幕切れだった挙句、動物園の方で堂々とフィナーレと銘打ってEDムービーっぽいのまでついてるし – 14/02-08 (土) 18:39:39
あのEDから新曲あるとはとても思えないので、凄くポジティブに考えればリズミンワンチャン – 14/02-08 (土) 18:40:46
サントラに収録しないで済む曲ならまだAC追加あるかもね 咲子と版権とSDVX関連とか – 14/02-08 (土) 19:51:32
Androidで何かシンプルで1~2時間ぐらいでクリアできそうなゲームでオススメがあったら教えて – 順番待ちの暇つぶしに 14/02-08 (土) 18:02:15
20にはあった、ニューレコード時にいくつスコアが増えたかってのが欲しい。願わくばリフレクみたいに、スコアの差分も欲しい – 14/02-08 (土) 17:17:18
おっと、下のツリーに対してね – 14/02-08 (土) 17:17:48
あれは良かったのになんで無くなったのか全く分からない – 14/02-08 (土) 17:36:29
あとはぽぷとも何位カテゴリも消えたの謎だったな。フォルダ式になった今こそ復活すべき – 14/02-08 (土) 18:34:25
ポップン次回作で追加・変更されそうな新システムってどんなのがあるだろう – 14/02-08 (土) 16:32:00
ハイスピどうにかしてください隠しオプションてもいいので – 14/02-08 (土) 16:35:53
とりあえずフォルダ式を少し見直してほしい 個人的にはカテゴリ式の時よりはやりやすかったけど分け方が雑に感じた – 14/02-08 (土) 16:37:19
ゲームモードが2つしかないから、寺にある段位認定やステップアップや、ポ20にあったナビゲートモードが入って欲しいと思う。 – 14/02-08 (土) 16:53:39
クロスをデフォで使えるようにして下さい お邪魔2倍とか4倍と一緒に使わないと全く見えないし、そうするとロストを使えないから辛い – 14/02-08 (土) 16:53:53
むしろロストも一緒にOP化して欲しい。オジャマでポイント稼ぎたいけどエフェクト邪魔なせいでどうしても組み合わせの幅が狭まる – 14/02-08 (土) 16:55:24
分かる ずっとロストつけるとお邪魔枠一つ減るしなー – 14/02-08 (土) 17:14:01
むしろオジャマ枠2つだけじゃなくてもっと重ねがけできるようにしてほしいな – 14/02-08 (土) 18:02:16
↑プログラムの仕様上、2つが限界みたいなスタッフの言葉をどっかで聞いた覚えが – 14/02-08 (土) 18:42:43
システムじゃないが18くらいまであった備え付けのパンフレット復活させたほうがいい。新規の人用にああいうのは多分必要。 – 14/02-08 (土) 16:57:30
そういうのあったのか。俺は1,10,SP稼働時期にポップンやってたけど、SPは説明書無くてもHS設定、曲選び、難易度選びが凄く分かりやすかったのが良かったな。AC10とかは友達に教わらないとHSの掛け方分からなかったしね。でもやっぱり説明書はあった方が新規にはありがたいよね。 – 14/02-08 (土) 17:45:35
あとこないだ、たまたまAC20あってやってみたけど、昔の曲を選ぶのが難しくて、結局やりたい曲にたどり着けなくてAC18-20の曲しか選べなかったな。SPみたいに曲をフォルダ分類するのは凄く大事だと思う。 – ここの孫1 14/02-08 (土) 17:51:08
↑カテゴリ式だけど、カテゴリと曲リストの動かし方が変わってて地味にやりづらかったな20は – 14/02-08 (土) 18:41:10
イージーモードや無理押しが極端に出にくくなるH乱が欲しい、出来れば専用メダルがあると嬉しい – 14/02-08 (土) 17:00:38
エキスパートモード=旧来の仕様ではなく、全曲エキスパートゲージでプレイできるモード メダルは専用で – 14/02-08 (土) 17:06:30
とりあえずいい加減選曲画面にもBPM表示してほしい 事前情報なしだと選ぶまでソフランの有無が分からんという仕様はどうかと思う – 14/02-08 (土) 17:20:20
EXステもう少し出しやすくしてほしい 現行のシステムなら必要ポイントを下げるか、スコア・コンボ配点をもっと増やすかするべき – 14/02-08 (土) 18:38:11
ミッキー以来の長押しボタン追加…はないか。ランダムかけるとクリア不可増えそうだし – 14/02-08 (土) 19:09:37
とりあえずEASY譜面をできれば全曲に搭載してほしい。N36とかN34とかにEASY譜面がないのはどうかと思うぞ – 14/02-08 (土) 19:48:07
希望になってしまうけどカスタマイズカテゴリをもう少し選択の余地が欲しい。例えば7万、8万、9万点以上(以下)とかEASY外せるとか、フォルダ表示じゃなく全表示できるとか・・・せめて各レベルのフォルダは何曲あるかくらいの表示が欲しい – 14/02-08 (土) 22:23:18
最近は譜面画像職人が仕事してない感 BEスタ後半戦どころかパニッシャーすらまだ画像ない – 14/02-08 (土) 16:23:36
譜面画像作るの大変なんだろうし、気長に待とうよ 数ヶ月経てば、今ある曲の全部の譜面画像が上がっているでしょ – 14/02-08 (土) 16:29:39
そんなんいうなら自分でつくれよ 譜面一つ作るのも大変だろう – 14/02-08 (土) 16:34:44
他力本願なやつって大抵 態度でかいし偉そうだよね – 14/02-08 (土) 16:51:44
なにもかもあって当たり前とか思ってそう – 14/02-08 (土) 16:53:23
親だけどエンジェリオンは今作ってるから待ってて – 14/02-08 (土) 17:22:52
作ってるんかい! – 14/02-08 (土) 17:25:09
親作れるのかい! ということは譜面作る人が少なくなって嘆いていたの? – 14/02-08 (土) 17:26:27
散々なこと言ってすみませんでした – 14/02-08 (土) 17:37:24
ここまで気持ちのいい大逆転スレは久々に見た – 14/02-08 (土) 17:56:44
すみませんでした、頑張ってください – 14/02-08 (土) 17:57:16
お疲れ様です – 14/02-08 (土) 19:21:54
いつも譜面製作ご苦労様です – 14/02-08 (土) 19:32:51
エンジェリオンの譜面作るの難しそうw – 14/02-08 (土) 16:41:17
肥え盛った豚がブヒブヒ気持ち悪い – 14/02-08 (土) 17:03:25
もうなんかさ、ポップンスタッフの中では日向美ビタースイーツは4人組だという認識しかないんじゃないかとすら思えてくる。 – 14/02-08 (土) 16:06:21
まり花の負けアニメとかで咲子いるからそれはないと思う いつまで待たせるんだ、って感じがするけど – 14/02-08 (土) 16:11:43
ポップンスタッフはやる気がないと思われても仕方がない – 14/02-08 (土) 16:13:16
イベントは全部片付いたし咲子なんか今更来られても困るし…要らないよね – 14/02-08 (土) 16:16:06
BEMANIスタジアムとかリズミンに力入れて本業をおろそかにしているんじゃないんですかね ジルク二回削除とか動物園のバグとか(うたのバグとH未プレーでもEXプレー可能だったバグの両方) 特にうたの方は早く直さなきゃいけないバグなのに直さないのは流石コンマイ – 14/02-08 (土) 16:17:05
またジルクファイド削除とか馬鹿じゃねーの? – 14/02-08 (土) 16:18:27
ジルクファイド二回目の削除って本スレとかTwitter見てもそんな情報どこにも無いんだけど? – 14/02-08 (土) 16:32:10
あのバグかww – 14/02-08 (土) 16:47:43
-
ポプスタッフに新キャラ作れとか無茶な注文やで – 14/02-08 (土) 16:15:11
ンビリ「あきらめないで」 – 14/02-08 (土) 16:15:34
ひなビタはキャラ同士の信者でお互いを叩き合ったりしてない平和なジャンルなのが救いだな だからこそ早く追加しろとスタッフが叩かれてるんだけど – 14/02-08 (土) 16:20:36
ガキじゃないんだから、自分の思い通りにならないからってメタクソに他人を非難するなよといいたいね 特にひなびたファンではないけど、そういうやつがギャーギャー騒いでんの目の当たりにするとほんとこっちがイライラしてくるわ そういうヤツに限って声でかいしな – 14/02-08 (土) 16:54:34
口でも縫わしとけ – 14/02-08 (土) 17:14:57
そういう奴が出たらまずは自分で黙らせたらどうだ – 14/02-08 (土) 17:23:41
どうやったらHのモチベ揚がりますか?EXやりたいけどHやるのがだるすぎる・・・ – 14/02-08 (土) 15:57:45
こういう人って毎回高レベルやってんの?体力凄いな – 14/02-08 (土) 16:11:34
っグドバトorS乱 – 14/02-08 (土) 16:12:08
倉4とスケ以外やらない。 – 14/02-08 (土) 16:16:49
親は、新曲のEXやるためにHやらなきゃいけないのがダルいって言っているんじゃ – 14/02-08 (土) 16:19:01
親コメの言いたいこと分かってないだろ – パフェ狙うか光らせる練習だと思えば? 生粋のクリアラーならモチベ上がらんだろうけど 14/02-08 (土) 16:22:40
あ・・・恥ずかし。それなら、S乱かノースピするかしてます。 – 14/02-08 (土) 16:26:26
高難易度厨こわっ – 14/02-08 (土) 16:25:24
ポップン上手いけど他機種メインって人はこのパターン多いかもね 俺はポップンメインだから何とも思わんが – 14/02-08 (土) 16:26:27
NフルコンHクリアEX完走を知ってる世代から見ればHプレイだけでいいとか超ゆとりだよな – ボールヅN絶対に許さない 14/02-08 (土) 16:36:32
ゆとりだろうと何だろうと他機種を差し置いてポップンだけ未だに中難易度のプレイを強制させられる仕様がクソなのは揺るがない。無いに越したことはない制約としか – 14/02-08 (土) 16:39:52
俺はほぼポプ専だからなんとも思わんが、多機種erはやっぱりそういう風に感じるわけか……個人的には段位によって選曲レベル制限される寺も十分アレだと思うけどなぁ – 14/02-08 (土) 16:50:06
EX譜面=条件クリア後に遊べるおまけ譜面という登場初期の概念を未だに引きずってるからなんだよな 多機種では問題なく遊べるし、ポップンだけ何時までも旧来の仕様を引きずってるのはやっぱあんまし好ましくはないとオレも思うな – 14/02-08 (土) 17:04:45
ポプ…選曲制限はないが、Hを遊ばないとEX解禁できない 寺…灰やらずに穴プレー出来るが、スタダだと選曲制限あるし、1クレ内で同じ曲を選べないし、一曲落ちする パセリを多く払えば選曲制限と途中落ちが無くなるが… – 14/02-08 (土) 17:23:47
高難易度厨だけど1クレ目はウォーミングアップが必要不可欠だと思ってるから1クレ目の最初の方に腕慣らしでやってる – 14/02-08 (土) 16:36:20
高難易度厨だけど1、4曲目は高難易度S乱やって2、3曲目は低難易度埋めをやっている。エキストラに行けるなら4曲全て低難易度埋めでエキストラで高難易度S乱やるよ – 14/02-08 (土) 16:54:20
ノースピオススメ 楽しくは無いけど練習になるよ – 14/02-08 (土) 19:19:54
フローラとスターオーシャン等の裏ボスイセリアクイーンが重なる。他ゲーネタでごめん。 – 14/02-08 (土) 15:45:38
もう今作全解禁なさそうやなぁ – 14/02-08 (土) 14:15:06
2/7 23時頃からまたジルク消えバグが発生らしい。直したんじゃなかったのか・・・ – 14/02-08 (土) 14:02:42
何だかんだで盛り上がったなぁサニパ – 14/02-08 (土) 13:27:14
ポップンで初めてイベント参加したから前の事は分からないけど、稼働直後移植たくさんあって楽しかった – 14/02-08 (土) 13:31:22
移植連動も含め高難易度祭りだったもんな。盛り上がり下がりの落差が凄かったけど – 14/02-08 (土) 13:32:41
それまでがどんなに盛り上がっててもラストでこけたら台無しになるもんな。ちゃんとしたEDを迎えれて良かった良かった – 14/02-08 (土) 13:40:03
連動イベントでイベントの少なさ誤魔化されてた感はあるけど連動じゃないイベントの曲普通に良いの多いよね。 – 14/02-08 (土) 13:42:21
信者ツリー – 14/02-08 (土) 13:45:10
他の機種に触れる機会を与えてくれたナイスなイベントだった – 14/02-08 (土) 13:48:39
全部終わってみればサニパも悪くなかったと思えたしやっぱ終わり方って大事だわ – 14/02-08 (土) 14:01:54
明確なEDがあるってことは重要なことなんだと改めて再認識した – 14/02-08 (土) 14:07:43
ウォーカー無しで最初から動物園だったら20よりは良かった。でも、連動押ししてくるのはちょっと勘弁。BEMANI学園だけだったらな・・・。 – 14/02-08 (土) 15:59:46
49の幸子をみて50レベの女の子はどんな感じなのか不安になってたが可愛い子で安心した 譜面は可愛くないけど – 14/02-08 (土) 13:14:50
一ヶ月くらいしたら動物園緩和くるかな – 14/02-08 (土) 13:05:59
バグって108匹になる – 14/02-08 (土) 13:07:09
たった一ヶ月で緩和は無くね – 14/02-08 (土) 13:23:29
ポプのみで解禁できる動物園に緩和なんて来なくていいよ – 14/02-08 (土) 13:53:00
結局スタジアムでポプに入る曲全部解禁しようと思ったら最終的に何クレくらいかかるんだろうか? カード育成するのにかなりのクレ費やすから、結局フラキャや宇宙戦争と比べても別にヌルいわけではないよね。ただ先行投資が有効だったことと、他機種触るのはほんの数クレだけでいいってのはデカいけど – 14/02-08 (土) 13:00:34
今作って曲名で呼ばれる曲すごく増えたな 連動移植は言うに及ばず、ポプ発の曲でもMynarcoとかコドモライブとかうたとかはよく曲名呼称を聞く – 14/02-08 (土) 11:58:40
ミナルコとコドモは他機種にも入ったからだろうけど、ポプメインだとやっぱりジャンル呼びの方が多そう – 14/02-08 (土) 12:05:02
エンジェリオンとインボルクを曲名で言ってる奴は見た事無い – 14/02-08 (土) 12:10:07
その二つはむしろジャンル名でしか聞かないなぁ – 「うた」は紛らわしいから曲名が圧倒的に多いな 14/02-08 (土) 12:17:46
ムラクモとかトイコンは移植されてもムラクモ、トイコンった呼ばれてるよね。簡潔なジャンル名だとそういう傾向があるんかな? – 14/02-08 (土) 12:18:39
プロバロって寺専には通じにくかった気がする – 14/02-08 (土) 12:51:23
むしろバーローで通じたりする – 14/02-08 (土) 12:55:56
でもユーバーよりはバロの方がよく聞くけど – 14/02-08 (土) 12:56:28
ムラクモはボルテにリミが入ったことでスレが呼称問題で荒れたことが何度かある。東方曲の月に叢雲華に風と混同を避けるためもあって現在は「空辿」でも認知されてる – 14/02-08 (土) 13:13:15
そwwらwwたwwどwww – 14/02-08 (土) 13:15:45
変換が面倒そう – 14/02-08 (土) 13:21:10
空辿とか初めて聞いたww – 14/02-08 (土) 13:24:12
あと弍寺erも指erもニエンテはニエンテっていうなみんな – 14/02-08 (土) 13:26:08
村リミで良い気がするけど、ポルテにはムラから始まるリミックスが既にあるのかな – 14/02-08 (土) 13:27:22
プロバロはそもそも寺のNo.13が先発なんだから、通じないのは当たり前。 – 14/02-08 (土) 13:44:58
ポプ発は『うた』と『偽り』だけかな。 – 14/02-08 (土) 12:53:49
コドモライブは分かっててもコスモドライブと間違えそうになるからワラベって呼んでるわ – 14/02-08 (土) 12:55:11
ポップン初出で皆が一番好きな曲は? ちな自分は煮えん手 – 14/02-08 (土) 11:48:51
ダントツでエンジェリオン – 14/02-08 (土) 11:51:00
大見解 – 14/02-08 (土) 11:51:49
ニエ ルイナス IDM スパステ エンジェ 一番が決められん – 14/02-08 (土) 11:54:20
Ergosphereと序 – 14/02-08 (土) 11:55:48
ちょい昔だけど島唄 – 14/02-08 (土) 11:57:07
サイレント – 14/02-08 (土) 12:00:07
万葉歌 – 14/02-08 (土) 12:00:32
ボス曲もいいけど、個人的にアンビションが一番好き – 14/02-08 (土) 12:01:33
テラピーだモンクあっか – 14/02-08 (土) 12:04:22
ワラベステップ – 14/02-08 (土) 12:08:57
グランヂデスです – 14/02-08 (土) 12:11:19
J-テクノ – 14/02-08 (土) 12:11:34
路男 – 14/02-08 (土) 13:21:47
アフターパーティーかも – 14/02-08 (土) 14:41:19
ドラコア、Jテクノ2 – 14/02-08 (土) 16:10:50
エンジェリオンの再生数見ると、潜在的にはいっぱいポッパーいるんだって思って感心した – 14/02-08 (土) 11:10:21
廃人ランキングが早くも1~3位争いとそれ以外になってきたな – 14/02-08 (土) 10:26:46
ゲーセン行けないじゃん? – 14/02-08 (土) 09:11:56
家で窓の外眺めながら手芸でも聴こうゼ – 14/02-08 (土) 09:32:44
サニパの雪曲と言えばシュプールだな – 14/02-08 (土) 10:23:49
スノーウィーは? 純粋なポプ曲ってわけじゃないけど – 14/02-08 (土) 10:40:46
ふゆこい – 14/02-08 (土) 11:41:03
イズモ良いよー – 14/02-08 (土) 11:46:15
「 雪 降 っ て る し 流 石 に ゲ ー セ ン 空 い て る だ ろ 」 – 14/02-08 (土) 09:33:35
行ったとしても汗でもかいたら帰りが地獄だよなあ… – 14/02-08 (土) 09:50:28
エンジェまであと6匹なのにぃ – 14/02-08 (土) 11:55:15
公式にバグの案内が来てるな – 14/02-08 (土) 08:45:33
TAGさんとAkhutaさんって似てない? – 14/02-08 (土) 07:37:11
全くポプっぽくないけどそろそろポプに卑弥呼移植しないかな。それかダーティ – 14/02-08 (土) 07:31:43
連動イベントも一区切りってことでサニパの間にあった連動イベントのボス曲4曲の中で一番好きな曲 – 14/02-08 (土) 06:28:04
エンジェに不満はないが、どうせソフランするなら冥や卑弥呼ぐらい露骨なのあってもいいと思う。 – 14/02-08 (土) 02:36:49
そーいうソフランがあっても良いけど、エンジェには合わないだろ… – 14/02-08 (土) 02:39:08
ソフランはもうDDRだけでいいよ – 14/02-08 (土) 03:26:39
クラ9以上のソフラン殺しがそろそろ欲しいよね – サイレントは置いといて 14/02-08 (土) 03:28:22
イラネ – 14/02-08 (土) 03:43:04
すみません、〔歴代ヘル〕の書いてあるページは此処の何処かに有りますか? – 14/02-08 (土) 01:19:59
動物園ラスト2曲の条件が、これまでの曲全解禁だけど、これから推測するに、ジャッジメント他フライングキャッチ曲が未解禁だった場合も、動物園とは別の方法(或いは動物園かサニパ自体が終わってる)って事なんだろうか – 14/02-08 (土) 01:09:20
今年もお祝い欄がニャミで埋まる日がやってきた – 14/02-08 (土) 00:20:06
携帯だから書けないが下に返信、確か男性キャラは〔フレーム〕のアクションで出てたからEDは其が省かれてるのかも? (皆女性の理由) – 14/02-08 (土) 00:01:32
そういや前にサニパラスボスがどんなテーマの曲で来るかって話題で宇宙とか太陽とか予想されてたけど実際には生命だったな 一応サニパのテーマの一つだけどあまり思い付かないもんだね – 14/02-07 (金) 22:58:05
今回のラスボステーマはうまいと思ったなあ – 14/02-07 (金) 22:59:38
ラスボスは太陽じゃない? EDは生命だけど – 14/02-07 (金) 23:02:05
自分も太陽と予想してた。サニパ初期のオリジナルで雲、雨、雪が来たのにSunnyな曲が無かったから – 14/02-08 (土) 00:22:00
ポプにもμ's入れてくれよ。ほんとコンマイだめだなあ。ちんちん熱く萌えちゃうよ。 – 14/02-07 (金) 22:26:01
公式の楽曲・キャラ紹介はいつになったら更新されるのだろう。回レすら入ってないよ – 14/02-07 (金) 20:31:39
ところで、サイレントより凄そうなジャンル名何かある? – 考えてみたけど某曲のジャンル名であるソングとかしか思い浮かばない 14/02-07 (金) 20:00:53
ナイトメアメタル スケールアウト – 14/02-07 (金) 20:16:01
俺ポップとか – 14/02-07 (金) 20:21:57
ヒューマンシーケンサー – 14/02-07 (金) 20:37:02
エクストラトーン – 14/02-07 (金) 20:54:57
撫で撫でシコシコロック – 14/02-07 (金) 20:58:55
ルイン – 14/02-07 (金) 21:13:14
サイレント=マホトーンみたいなイメージ – 14/02-07 (金) 21:37:33
Songはほんと反則級だったな – 14/02-07 (金) 21:42:17
アカシックレコード – 14/02-07 (金) 21:47:32
クリエイター – 14/02-07 (金) 21:58:32
創作ジャンルならMZDとかどうだろ? – 14/02-07 (金) 22:20:40
野球のことがよくわかる – 14/02-07 (金) 22:46:12
ダンス – 14/02-07 (金) 22:49:39
チテイタンケン – 14/02-08 (土) 02:35:54
オンガク – 14/02-08 (土) 03:29:18
エキセントリック – 14/02-08 (土) 05:13:32
ハレンチテクノ – 14/02-08 (土) 08:20:58
エクスペリメントシーケンサ – 14/02-08 (土) 13:24:35
48残り3、49クリア3+童ぐらいの完全クリアラーなんだけど、そろそろ中難易度のスコア狙いでもやろうかなーと思い始めました。極端なスコアラーではなく、スコアもクリアもそれなりにやってますよって方、参考までに46のスコア平均と自信のあるスコアを教えて頂きたいです。 – 14/02-07 (金) 20:00:20
47残りドラコア、48残り8、49童のみだが、一つのレベルを集中的にスコア更新したことはないから平均スコアはパスで タイムトラベルEX97222はわりと自信あるよ – もともとはクリアラーだったよ 14/02-07 (金) 20:25:13
多分46平均8万乗らないぐらい。同じぐらいのレベルで同じようなこと考えているので、よければポプともなりませんか? – 14/02-07 (金) 20:27:02
大体80k~85kくらいでフロビとかホールヅとかの同時押し系が90k越えてる感じ 自分で言うのもアレだけど多分スコアラー寄りだと思う というか46って中難易度なんか…一応全埋めしてるけどとても中難易度なんて思えないです… – 47九割埋め 14/02-07 (金) 20:27:07
毎回思うんだけど、クリアラーってスコア出せない代わりにあんみつ駆使したりして全曲制覇してる人のことじゃないの? – 14/02-07 (金) 20:28:36
これまで特にスコア上げたいとか思わず光らせる練習とかもしたことないクリアラーだけど万葉歌は96.4k出てるな – 49あと4曲 14/02-07 (金) 20:45:19
大体78kでパカ2が83.7k – 14/02-07 (金) 22:36:42
最近はそこまでスコア出せないので、スコアラーともクリアラーともいえない微妙な奴ですが、46の平均なら93kくらいですね。同時押し系なら97k。エージビートで99k出てるくらい。 – 14/02-08 (土) 03:30:53
二ナさんとロサさん – 14/02-07 (金) 19:54:51
-
この流れだと次回作のポップンはロケテ無しで4月から正式稼働開始するな – 14/02-07 (金) 19:16:26
5月以降じゃね? フライングキャッチ解禁が新作の稼働日と予想 – 14/02-07 (金) 19:18:18
一応 JAEPO2014 でプレイアブル出展されるそうだけどどうなるかね – 14/02-07 (金) 19:26:57
ボルテがJAEPOでロケテやって5月稼働だった – 14/02-07 (金) 19:30:34
回線おもくない – 14/02-07 (金) 18:55:56
Akhutaの方のステラと角田の方のステラだったらどっちが好き? – 14/02-07 (金) 18:40:35
公式サイトにポップン動物園不具合のお詫び掲載 – 14/02-07 (金) 18:31:07
エンジェリオン逆ボからー2ゲージだった・・・ もうやだ・・・ 残りニエスケリナ蔵9と50 – 14/02-07 (金) 18:02:41
参考に聞きたいです、パフェったら平均のスコアどのくらいですか? – 14/02-07 (金) 17:28:17
92k切る気がする…黄ばみすぎ… – 14/02-07 (金) 17:39:40
95k~98kくらい。ただし、低レベルだけどな!(*≧∀≦*) – 14/02-07 (金) 17:46:56
93k〜96kじゃないかな、パフェっても95k越えないことなんてよくあることだし – 14/02-07 (金) 17:49:44
アンビジョンリミで85kパフェ出したぞ(普段は93~98kぐらい) – 14/02-07 (金) 17:52:05
昔パフェって6万とったことあるわ。平均は88kくらい – 14/02-07 (金) 18:04:58
エンジェリオン弐寺に移植まだかなあ – 14/02-07 (金) 17:21:13
クッソ簡単になりそう – 14/02-07 (金) 17:33:17
2000ノーツくらいになってそう – 14/02-07 (金) 18:03:16
そういうこと言うのやめろよ……せっかくポプならではのボス曲が来たんだし、もっと丁寧に扱うべきなんじゃないか? – 14/02-07 (金) 18:25:22
ポップンならではのボスのトイコンの件があるからなぁ いつか移植されそう – 14/02-07 (金) 18:40:57
(というか、ボルテにサイレントとムラクモがリミックスされた時点でこうなることって分かってたよな) – 14/02-07 (金) 18:47:01
ここ最近の流れだと連動でボスがさらっと移植される可能性高くなってるからな。 – 14/02-07 (金) 18:47:05
↑1~3 俺が言いたいのはそういうこと。バロはいいとしてニエ、ムラ、トイサイが次々に移植されていったから、近頃の『ボス曲』の扱われ方に腹が立ってたし、同時に寂しくも感じてたんだ…… – 14/02-07 (金) 18:50:52
弐寺もjubeatもボス曲ガンガン移植されてるからなぁ、確かに違う操作である他機種でもやりたいという気持ちはあるけどさ – 14/02-07 (金) 18:54:03
まぁ言いたい事はわからないでもない – 14/02-07 (金) 19:04:53
弐寺もトリコロのボス曲全部他機種に移植されたからなあ… – 14/02-07 (金) 19:20:15
移植一番乗りはリフレクだよ。ハハッ – パステルくん 14/02-07 (金) 19:12:24
リフレクや寺に行くとみせかけて、何故か一番最初にミライダガッキに行きそうな気がしてきた。 We're so Happyの前例があるし – 14/02-07 (金) 19:23:45
リフレクや寺に行くとみせかけて、何故か一番最初にミライダガッキに行きそうな気がしてきた。 We're so Happyの前例があるし – 14/02-07 (金) 19:23:45
ニエはまあ結構待たせたししょうがない トイコンも1作違いだからいいとして、ムラクモがあまりにも早すぎたよなあ – 14/02-07 (金) 19:54:37
今後もLv50は曲名が日本語の曲で統一されるのだろうか – 14/02-07 (金) 16:53:19
EDムービー女の子ばっかりじゃねえか! – 14/02-07 (金) 14:48:19
-
まだパフェられてない(TATSUに)49って倉兄弟と幕とメタオペだけだっだっけ? – 14/02-07 (金) 14:25:33
え、甥ってパフェられたん – 14/02-07 (金) 14:34:00
そうなんスよ… – 14/02-07 (金) 14:36:46
ちな正規 – 14/02-07 (金) 14:43:22
↑マジかよオイ・・・いや、甥・・・ – 14/02-07 (金) 14:43:26
無印の方も…… – 14/02-07 (金) 14:46:35
↑嘘でしょ?ねぇ – 14/02-07 (金) 14:54:15
ミラーのクロスな – 14/02-07 (金) 15:16:00
それで合ってる – 14/02-07 (金) 14:36:34
メタオペは大分前にハマり待ちって言ってたっけ。 – 14/02-07 (金) 15:20:25
バイキングは? – 14/02-07 (金) 17:23:21
あ、49ね – 14/02-07 (金) 17:23:51
48はバイキングと敬老だけで、47以下は全パフェだったよな? – 14/02-07 (金) 17:39:13
スパイリミHってパフェいるの? – 14/02-07 (金) 18:07:03
スパイリミHと蔵11Hもまだかな? – 14/02-07 (金) 18:10:55
土偶の4回来る螺旋みたいな中央に集まった階段がマジで苦手…なんか練習曲とかあります? – 14/02-07 (金) 14:25:28
おい、宇宙戦争消えたぞ。もう解禁できねえのかよ – 14/02-07 (金) 14:11:18
TAKAカードの使い道のなさ – 14/02-07 (金) 13:53:00
-
咲子って隠れ巨乳だったんだな… – 14/02-07 (金) 12:52:06
変態まり花さんお墨付き – 14/02-07 (金) 13:01:17
いや、隠れてない。 – 14/02-07 (金) 13:10:56
てかこの服どうなってんのw絶対見えるだろビーチクが – 14/02-07 (金) 14:09:35
そらB地区で引っ掛けてんだろ、きっと – 14/02-07 (金) 14:25:57
これ咲子いるからポップンに来ないわ。あー残念だ。 – 14/02-07 (金) 13:27:41
ライブおわったからでしょ – 14/02-07 (金) 14:22:09
今更だが、指ってホントに曲増えたよな – 14/02-07 (金) 12:43:08
公式サイトの「今月の追加楽曲」が多すぎてワロタ 入れ替え制度でこんだけ消えてたんだな… – 14/02-07 (金) 12:49:53
今まであった曲が元に戻っただけだから曲は実質増えてない – 14/02-07 (金) 13:15:18
赤譜面だけでも今から全部埋めるのが大変だわ – 14/02-07 (金) 14:07:37
やあ。イベントで盛り上がってるところ悪いんだけど、エンジェリオンはもらっていくよ。ついでにチッピンレイヴとおしゃまスウィングもね。 – パステルくん 14/02-07 (金) 12:27:55
まずArcanosとVelvet Sentimentをよこせ。話はそれからだ – 14/02-07 (金) 12:42:15
もっと古い曲で移植されることを待ち望んでるのだっているんですよ – 14/02-07 (金) 13:01:07
海神と火遊びとマッハマンと交換はどうかね? – MZD 14/02-07 (金) 14:04:55
エピックトランスあげるからNeed your love下さい – 14/02-07 (金) 14:38:43
-
釣り針でかいよww – 14/02-07 (金) 12:27:11
どゆことや – 14/02-07 (金) 12:42:29
淫夢動画でした – 14/02-07 (金) 12:46:47
何かと思ったらTATSUのエンジェリオンパフェか – 14/02-07 (金) 12:49:18
あぁいつものやつが普通の動画をそっち系に見せかけたいだけか – 14/02-07 (金) 12:51:44
いや、全一KAC3連覇のTATSUをめっちゃ上手くない?有名な人なのかな?って言ってるから釣り針って言ったんだが・・・ – 14/02-07 (金) 13:34:17
どこまで進化するんだろうナー – 14/02-07 (金) 12:52:09
50パフェなのにそこまで驚かないのが逆にやばい – 14/02-07 (金) 13:11:46
-
なにこれ – 14/02-07 (金) 12:19:46
撫子ポテトの時点で予定調和 – 14/02-07 (金) 12:22:29
頑張りだけは認める – 14/02-07 (金) 12:47:46
round 50/good-cool feat.Sana あーさなさんってもう… – 14/02-07 (金) 12:57:18
CS移植のセンスは認めるけど版権にジャンル名付いてるから最初の方でガセだと分かるな – 14/02-07 (金) 18:15:00
この先、対外試合のポイントで解禁とかありそう – 14/02-07 (金) 11:28:41
ないでしょ – 14/02-07 (金) 12:11:35
仮にあったとしても追加カード、よくても移植曲ぐらいかな スタジアム新曲はさすがにもう無さそう – 14/02-07 (金) 12:13:54
とりあえず1万はなにもないぽい。よかったね – 14/02-07 (金) 12:55:43
サントラの曲数的にLONGは三曲っぽいんだが、何が来てほしい? 個人的にはポップミュージックとロマスウィングとエンジェリオンなら大満足 – 14/02-07 (金) 11:07:42
バベルとムラクモがLONGで来たからエンジェリオン期待したい – 14/02-07 (金) 11:17:32
うたとエンジェリオン – 14/02-07 (金) 11:27:09
レイニーワルツ – 14/02-07 (金) 11:42:19
モフポップ ポプコネ – 14/02-07 (金) 11:46:00
合作の(まだ確定じゃないけど)ロングって作りにくい気がするけどエンジェリオン。あとロマスウィングはありそう。個人的にはEDM欲しい。 – 14/02-07 (金) 11:51:51
新キャラが可愛いと話題だけど、もう乗り換えた奴いる? – 14/02-07 (金) 09:30:40
久しぶりにKONAMI STYLEのサイト覗いたら、サントラの曲リストあらかた出てたのね。システムBGMメドレーも収録されてるのが嬉しい。 – 14/02-07 (金) 08:56:01
そういえば今作地味にメタルってつく難易度高めの曲多いな – 14/02-07 (金) 08:26:34
咲子「…」 – 14/02-07 (金) 08:23:40
後はりずみんの曲解禁のみで次回作待ちになったなぁ~ ししゃもこの前だったから一ヶ月後くらいかな – 14/02-07 (金) 02:14:55
BEMANIwikiの詐称一覧のサイレントに「ポップン史上最も酷い超詐称」っていう表現やめな。スムースもエピックポエトリーもトワイライトもシャレにならん詐称だぞ。ついでのスペエン2や無限の愛の逆詐称もな。 – 14/02-07 (金) 02:09:51
ついでにポップン7時代には旧35なんてわずかなのに、京劇に対し「恐ろしい詐称」っていうのもどうなんだ。 – 14/02-07 (金) 02:15:01
キョウゲキは同意だが、他に関してはサイレントの足元にも及ばない。旧42以上のレベル間格差ナメすぎ – 14/02-07 (金) 02:19:56
そんなものかな。49レべ2つ埋め程度では理解できぬ領域なのか。 – 14/02-07 (金) 02:33:42
そのレベルで罰150切れたら大したモンってレベル – 14/02-07 (金) 03:00:19
地力上がるとラストの真の恐ろしさと260→360の地味な嫌らしさが徐々に身に染みてくる – 14/02-07 (金) 03:04:08
それだけ地力あるならカイジュウやった後にサイレントやりなよ…当時の旧42の状況が分かるから… – 14/02-07 (金) 04:28:22
無限の愛は昇格幅の大きさで騒がれたけどハッピーブラスポップに比べたら遥かにマシな39なんだよなぁ… – 14/02-07 (金) 02:17:46
酷い逆詐称といえばLOVE DRIVEとかあったなあ – 14/02-07 (金) 02:24:49
スマイルスマッシュも酷い逆詐称だったよね – 14/02-07 (金) 02:34:53
ガァバポップ「…」 – 14/02-07 (金) 07:23:23
↑よくある間違いだが、ガァバホップな – 14/02-07 (金) 10:24:36
ラブドラの逆詐称ネタはよく書き込まれてたなw懐かしい – 14/02-07 (金) 11:06:33
エピックポエトリーってそんなに酷い詐称曲だったんだ。知らなんだ – 14/02-07 (金) 02:26:51
地味にアフリカHの上がり方が酷い – 14/02-07 (金) 02:31:53
サイレントは上位譜面過ぎて挑戦レベルに満たず実際の被害にあっていない人は結構いるからなあ – 14/02-07 (金) 02:35:13
いやいや、ポップン史上最も酷い超詐称には違いないじゃないか – 14/02-07 (金) 02:35:48
出現当時の倉6とか酷い詐称だろー – 14/02-07 (金) 03:12:16
「やめな」がじわじわくる – 14/02-07 (金) 03:51:47
当時の適性28がトワイライトチャイムクリアするのと当時の適性42がサイレントクリアするのどっちが早い人多いかって考えたら差は歴然じゃないかな – 14/02-07 (金) 03:52:27
相変わらず荒れる話題だな 中級~上級の詐称は腕が上がればいつか出来るけどサイレントクラスになると「最低限の」才能が前提らしいから比べるのが間違い どっちも適性からしたら酷い事に変わりはない – 14/02-07 (金) 04:05:55
サイレントはポップンどころかBEMANI史上一の詐称じゃないか? – 14/02-07 (金) 08:29:02
いや、指の隅田川赤の元8も負けず劣らずひどかった。 – 14/02-07 (金) 10:42:23
比較にもならない。隅田川7くらいだったら足元ぐらいには届くかぐらいの詐称だから。 – 14/02-07 (金) 11:29:31
きたさいたま鬼が★1にいるようなレベルじゃない? – 14/02-07 (金) 11:39:09
冗談抜きで隅田川がLv1より酷い詐称だったろ普通に – 14/02-07 (金) 14:41:00
「49~50の壁は0~49の壁より厚い」と聞くからサイレントが最も酷い詐称で間違いないんじゃない? 48すら一つも埋まらない僕にはわけのわからない話だよ…ふぇぇ… – 14/02-07 (金) 08:42:54
カイジュウとか近代がパフェ近くあってもサイはクリアどころかゲージ空、人によれば罰も100近く出ることがありうる。そんな曲が同じレベル帯にあったと考えればわかるでしょ – 14/02-07 (金) 09:42:38
クラシック10の初出39(現48)も何気にひどい – 14/02-07 (金) 12:03:02
ミミニャミを象徴するような曲って何だろう – 14/02-07 (金) 02:09:03
ポプアン・・・かな? – 14/02-07 (金) 04:07:26
古参的にはCS2のライブ – 14/02-07 (金) 04:39:04
ポップスアンコールが何か出てきた – 14/02-07 (金) 11:51:11
ミミニャミといえば版権曲でのコスプレ …という時代もありました – 14/02-07 (金) 13:24:24
勝手な予想なんだけど、ポプコネって16以降の曲が対象なのかなぁって思った、まぁ絶対違うだろうけど – 14/02-07 (金) 01:46:21
エンジェリオンのページ見てて思ったけど皆体力ありすぎだろ、忍者だしてもう疲れたよ – 14/02-07 (金) 01:32:36
ラスボスが来たわけだけど、皆のプレイ回数は現在どれくらい?私は解禁が小出しにきたおかげか、それなりにモチベが保てて1200crになってました。 – 14/02-07 (金) 01:17:00
連動で他機種やってた回数が多かったのか630ぐらいだった – 14/02-07 (金) 01:24:21
900クレだけどイベント終わらせた後の空白期間が無駄にモチベ高かったせいでスタジアム苦戦中 – 14/02-07 (金) 01:36:56
サニパのってことでいいのかな?1498回だった。あとちょっとで1500だな。 – 14/02-07 (金) 01:47:58
1720だった 7月以降だいぶ頻度増えたな・・・ – 14/02-07 (金) 02:07:32
ポップン触れたのはサニパから(ブルームフュージョン出たあたりから)だけどそこからもう1150クレだったw – 14/02-07 (金) 02:13:10
300行ってない ただしこれでもシリーズ最多 フラキャ宇宙戦争は終わって動物園も残りポプコネ軍団&ラストまでは来た – 14/02-07 (金) 07:01:56
450でポップン以外は全部合わせると1000ぐらい – 14/02-07 (金) 14:29:18
今回杉本及びサイモンが来なかったのってNAOKIのアレに参加したからなんだろうか… – 14/02-07 (金) 01:12:16
そういや強欲のおっさん来なかったな – 14/02-07 (金) 01:00:52
職場の休憩時間に音ゲーの曲(某ギタドラの版権)を再生してる人がいたので思わず譜面を叩いてしまった。末期だ、うん – 14/02-07 (金) 00:55:28
あれ?リンクボーナスっていつから使えなくなったの? – 14/02-07 (金) 00:52:30
熱帯人大杉ワロタ – 14/02-07 (金) 00:32:09
サニパで個人的に印象に残った曲はワラベとヨーロピアンブレイクかな。 – 14/02-07 (金) 00:30:27
かぁっりっそめっのぉー!超好み 難易度的にはゾディ7かな H不安定から始まって今ではEXに苦しめられる – 14/02-07 (金) 00:38:36
どこまでサニパ曲だったかもう既に曖昧になってる・・・ Mynarcoとかアストライアとか既に前作辺りの曲だったような感覚 – 14/02-07 (金) 00:41:57
結局GAIAとSTULTIが一番よかったな 連動イベントおいしいです – 14/02-07 (金) 00:45:24
スカーレットは久々になんかキタ – 14/02-07 (金) 01:32:08
リメンバーリメンバーは最初スルーしてたけどフラキャではまった – 14/02-07 (金) 02:37:05
ちょっと前にもあったが今作のHELLはドリチャン・ナイメタ・インボル・エンジェがいいなあ、なんというか担当キャラをまとめたときのおさまり感がぱない – 14/02-07 (金) 00:09:44
しかしトリコロみたいな終わり方しなくて本当に良かった。もしサニパがあんな風に終わってたら完全に黒歴史扱いされてたかも… – 14/02-06 (木) 23:50:20
JAEPO企業日に行ける人って何故なのだろう?つまり一般人じゃないんだよね?ゲームに何かしら企業的繋がりもってるってこと? – 14/02-06 (木) 23:35:59
取材とか色々な – 14/02-06 (木) 23:37:19
ゲーセンの経営者とかだと思う – 14/02-06 (木) 23:37:21
なぜかオークション出典されててそれを買ってる人もいるとかなんとか – 14/02-06 (木) 23:39:25
確か、一般の人でもビジネス招待券持ってるなら入れた気がする – 14/02-06 (木) 23:52:02
某サイトの管理人はいつも初日に参戦してるんだよなぁ何してる人だろ – 14/02-06 (木) 23:53:08