S乱始めたけどbpm170くらいになると連打無理だわ。あと1曲でバテる。LV2強〜4ができたりできなかったりだけどそのくらいのときどう取り組んでた? – 13/12-09 (月) 16:37:13
各機種の最高難易度以外で移植して欲しい曲を挙げよう – リフレクの7 Colors 13/12-09 (月) 16:30:33
New castle legions – 13/12-09 (月) 16:48:40
ギタドラのlinkupをお願いします – 13/12-09 (月) 17:03:57
幻想リフレクト欲しいな – 13/12-09 (月) 17:14:27
寺からならgarden、BROKEN EDEN、Halfway of Promise、funny shuffle、龍と少女とデコヒーレンスとか – 13/12-09 (月) 17:18:39
Flying Sodaくれ – 13/12-09 (月) 17:22:04
さよトリ、フリフラ、smile – 13/12-09 (月) 17:30:08
ヤサイマシ、サイコパス、マンダラ、ドーンオブアジア、悪い所が(ry – 13/12-09 (月) 17:50:06
とってもありがとう、ヒマワリ、Funky sonic Would、凛花(ひなビタ♪ver) – 13/12-09 (月) 17:58:08
叙情、裁き、sphere、Queens tragedy、リラン、garden、かまいたち辺り叩きたい – 13/12-09 (月) 18:41:40
scer in the earth 水上の提督 – 13/12-09 (月) 19:18:14
リトプリ… – 13/12-09 (月) 19:19:16
恋のメリーゴーランド、スペースカーニバル、ha・lle・lu・jah、バタフライキャット、愛は不死鳥の様に、garden、突撃!ガラスのニーソ姫!、衰色小町メランコリア、O JIYA – 13/12-10 (火) 00:39:49
甘 – 13/12-10 (火) 01:18:10
This is Love – 13/12-10 (火) 02:33:30
インフェクション第五弾の復活が来たようだ – 13/12-09 (月) 15:33:41
-
-
やっとだなー ちゃっちゃと復活来るかと思いきや空白期間もあったりしてかなり焦らされたぜ – 13/12-09 (月) 16:25:30
案の定また一週間かい、これじゃ復活とはとてもじゃないが言えん – 13/12-09 (月) 16:39:33
そしてポップンの公式サイトには動き無し。最近曲紹介のバナーすら増えないし、ポプのサイト作成担当さん手抜いてる? – 13/12-09 (月) 16:50:51
-
ボルテのムーニャポヨポヨスッポコニャーゴみたいな可愛くて高難易度な曲来ないかな – 13/12-09 (月) 14:38:49
トイコンさん、呼ばれてますぜ – 13/12-09 (月) 14:47:47
わらべすてっぷとかもだぱんとか – 13/12-09 (月) 15:23:16
ムーニャープヨプヨポンポコピーノ? – 13/12-09 (月) 16:26:55
ポップンに入るならメランコリアと下弦の月はどっちが合うかな? – IDがiNO 13/12-09 (月) 13:46:56
毎度のことながら釣る気1000%のコメントにお前ら頑張り過ぎ。まあ親演じるサクラも数ID混じってるんだろうけどさ – 13/12-09 (月) 12:48:42
自演死ね – 13/12-09 (月) 13:17:30
最初のコメント自体は釣りじゃない。後から変だと気付いて何とか釣り扱いにしてるだけの残念な人。大体、今回の弐寺って、まだ半分以上プレーできないのにな。 – 13/12-09 (月) 13:44:42
自演すんなカス – 13/12-09 (月) 13:51:07
ホームにグルーヴコースターが入りそうなんだが、その前にギタドラをV8から更新してくれ…まあ、movieから一気にサニパに変えたくらいだから、お察し\(^o^)/ – 13/12-09 (月) 12:20:04
弐寺が前作とは全然違って今作のはほぼ全て良曲だけど、ポップンも本気出すと良曲多くなるかね?コースケが一番頑張っちゃいそうだが – 13/12-09 (月) 09:17:43
これまでに出てきた曲が全部駄作だとでも? – 13/12-09 (月) 09:18:11
お前トリコロ曲が殆ど良曲じゃないって言ってる訳だけど、自信満々に言い放っちゃうのも加えて、一体どういう感性してるの? – 13/12-09 (月) 10:08:46
全然自信満々で言ってるつもりじゃないんだがな、でも前作とか良曲少なかったのは普通に確かだしなんとかSotaや猫叉とかが頑張って引っ張ってくれてた感が少なからず出てる – 13/12-09 (月) 10:21:10
だからお前さんの言うところの「普通に確かだし」が理解できない人も普通にいるという話ですよ・・・。完全なる『おまそう』と化してるよ? – 13/12-09 (月) 10:35:09
というか個人個人で曲の好みはあっていいと思うけど、こういう場で勝手に良曲糞曲ってカテゴライズしてワーキャー騒ぐのは見ててあんまり気分良くないです・・・ – 13/12-09 (月) 10:37:12
別にそう思われても仕方ないけど、そんな事言っちゃったらきりなくなっちゃうよ… – 13/12-09 (月) 10:39:13
当然好きな人が多い曲が良曲、好きな人が少ない曲が糞曲って言われる傾向があるわけだけど、そういう所含めて色んな曲があるから面白いわけで、一般受けするような曲しか出なくなったら音ゲーとして終わりだと思います – 13/12-09 (月) 11:22:39
前作曲好きだったけどな きゃとられはなかったけど – 13/12-09 (月) 10:39:15
きゃとられ悪くは無いだろ アレが最後ってのはなんか違うと思うが – 13/12-09 (月) 13:05:26
きゃとられは事実上最終曲だったのが叩きを加速させてるんだよなぁ 俺も曲は好きだがトリコロラストに持ってくるのは理解できなかった – 13/12-09 (月) 14:08:27
あと全機種でシリーズ内prim3曲目だったのも – 13/12-09 (月) 15:59:30
曲自体を悪く言ったつもりじゃなかったんだ すまんな – 13/12-09 (月) 16:54:37
こういうのよくいるよね~自分の意見がさも全体の総意であるかのように語っちゃう奴 普通に確か? プレイヤー全員にアンケでもとったわけ? – 13/12-09 (月) 11:11:51
そんな風に思って言ってるわけじゃないし実際にそうだから言ってるだけ、というかプレイヤー全員にアンケとか言っちゃうとか屁理屈すぎ – 13/12-09 (月) 11:29:23
↑×実際にそうだから ?米主の趣向に合わなかったからそう思った – 13/12-09 (月) 11:57:36
じゃあ「普通に確か」と思うに至った経緯を人に伝わるように書けよ。自分で聴いてそう思ったなり、友人と話しててそう思う人が多かったなり、ツイッターやスレでそういう評判だったなりよ – 13/12-09 (月) 12:12:17
後の文も現状のポップンが良曲少ないって言ってるようにも見える – 13/12-09 (月) 12:47:04
この親ちょっとアスぺ臭くて怖いなぁ – 13/12-09 (月) 15:41:16
コピアペのコナオリは不作とか、LLの生え抜きは地味とかいわゆる「暗黙の了解」で納得できるものもあるけどトリコロが良曲少ないなんて初めて聞いたし全然「あーなるほど」とはならんな – 13/12-09 (月) 15:46:50
コピアペの奴はどうしようもないっていうのは分かるさ、というか納得して欲しくてかいてるんじゃないんだよこれ – 13/12-09 (月) 16:38:26
↑ 他意や悪意がないってのはわかるけど、上のコメにもあるように、どういう意図でこういう発言したのか伝わるように、もうちょっと書き方にをつけるべきだったかもね – 13/12-09 (月) 17:04:42
脱字った 気をつけるべき – 13/12-09 (月) 17:05:21
↑確かに書き方が非常に悪かったね…すまん – 13/12-09 (月) 17:15:21
セツナトリップとソーサリープログレッシヴ以外に両手で二個ずつパカパカやる譜面ってないの?脳汁過ぎる – 13/12-09 (月) 08:19:21
オリエンタルミソロジー – 13/12-09 (月) 08:44:47
エレクリ – 13/12-09 (月) 08:47:43
ああごめん言葉足らずだったw両手でニ個ずつ交互に手を動かすだけの譜面!オリミソは楽しいけど癖付いてるんだわ… – 13/12-09 (月) 09:09:26
カ リ ビ ア ン ビ ー ツ – 13/12-09 (月) 09:29:08
謀叛トランス – 13/12-09 (月) 10:09:42
百秒と、二個三個だけどムーンコア – 13/12-09 (月) 10:14:24
カプサイシンの発狂も一応二個押し交互だがさすがに早すぎるな… – 13/12-09 (月) 10:16:23
ジャッジメント乱。当たればの話 – 13/12-09 (月) 10:33:21
差無来!!は、多分所望の感覚とは違うんだろうな。短いけどサイバーメタルの方がお望みの感覚を得られそう。 – 13/12-09 (月) 10:44:47
1 – 13/12-09 (月) 12:04:46
微妙かもしれんがドラスロ2 – 13/12-09 (月) 12:40:42
皆色々ありがとう…全然違うんだけど、スーパースプラッシュのラストみたいに腕をジャッジャッて素早く動かしてしかも叩いてる感満載の譜面が好きなんだよね。 – 13/12-09 (月) 13:58:15
ネジロックHクエーバー宇宙戦争キャとられ – 13/12-09 (月) 15:01:11
フルーフの前半 – 13/12-09 (月) 15:48:02
旧42の人がサイレント挑戦した時の感想を知りたい – 13/12-09 (月) 01:35:46
-
それ第二弾の画像じゃん。間違えんなよ – 13/12-09 (月) 01:23:54
やる時期間違え過ぎててこう、ドンマイ – 13/12-09 (月) 01:27:23
糞荒らし死ね – 13/12-09 (月) 05:20:25
どうして野獣を檻に集める必要があるんですか – 13/12-09 (月) 10:59:09
ホモネタ厨ってホント頭腐ってんだな 気持ち悪いから折に閉じこもって一生出てこないでほしいわ マジキチ害 – 13/12-09 (月) 12:19:10
機種連動イベントは「この機種撤去したら他の店に客流れるぞ」って店に対する遠回しな脅しなのかもしれないとか思えてきた – 13/12-09 (月) 00:15:51
客「この店○○置いてないんですか?」店「まだないです(置いたらみんなやってくれるかな…)」なるほど – 13/12-09 (月) 01:50:30
BEMANI学園はともかく実際宇宙戦争の時リフレクが置いてなかったゲーセンが急に廃墟になってびっくりした – 13/12-09 (月) 02:46:50
メンテ悪けりゃ撤去しなくともそんなところ潰れるから大丈夫大丈夫 – 13/12-09 (月) 03:32:15
最近e-amuのシステム不安定すぎやしないかねえ。サイトもよく「ちょっと待ってね」になるし筐体からの送信も頻繁に失敗するし – 13/12-08 (日) 23:07:37
>< 通信失敗 orz – 13/12-08 (日) 23:17:46
モード(キャラではない)選択したら、一人プレーor店内対戦を選ぶ画面が出るまでにかなり時間かかるし待っている間は背景の動きがめちゃくちゃスローになるようになったけど俺だけ? – 13/12-08 (日) 23:29:46
俺のホームは何故か全然通信失敗にならないな。 – 13/12-09 (月) 00:09:15
対戦始まった瞬間相手がミスセリフ言いまくった後、回線が何故か持ち直した時は笑ったな – 13/12-09 (月) 00:15:50
kiwiアカウント作ってe-amuサイトログインしてプロフ変えようとしたんだが変わらない – 13/12-09 (月) 07:31:33
ポップンでは某T氏が全譜面フルコンを達成されてるみたいだけど、他の音ゲーでは全譜面フルコン達成者って結構いるもんなの?ご存じの – 13/12-08 (日) 20:34:14
ご存じの方がいたらお願いします。 – 13/12-08 (日) 20:35:59
フォーゲル椀田の人ってどうだっけ? – 13/12-08 (日) 20:51:23
らぐ氏は一番有名だね、最近二度目の穴冥FCをしたそうだ – 13/12-08 (日) 20:52:45
jubeatは全フルコンどころか全エクセいるんじゃない?調べてないけど。 – 13/12-08 (日) 21:20:15
ニコニコによくEXC動画あげてるサムネがエロゲの人か – 13/12-08 (日) 21:33:28
↑てんす氏はライバル登録してるがそんなに埋めてない。 ただいまいるかはわからないけど完全制覇(全EXC)達成したことがある人は結構いたはず – 13/12-09 (月) 00:25:06
ミサギリ氏はどうだろうか?ステルスでエクセするからなぁ… – 13/12-09 (月) 11:01:11
ボルテ全PUCされてたような – 13/12-08 (日) 21:24:09
ドラム界XG3の段階では前回関東代表の人が達成してたっけ? – 13/12-08 (日) 22:33:15
T氏っていつの間に全譜面埋めてたのか – 13/12-09 (月) 00:05:57
T氏っていうとDDRの方かと思ってしまう。あの人は足19と鬼プリン以外は全緑フルコン以上だっけ? – 13/12-09 (月) 01:47:15
来週だかに告知があるBEMANIスタジアムって、各機種からそれぞれ代表が出るみたいな形だったら、ボルテとかどうするんだろう – 13/12-08 (日) 19:00:11
-
1〜49Lvの曲全部なんとか乱でもクリア出来たんだけど、やっぱり50は核が違うな…どれが1番簡単なのだろうか – 13/12-08 (日) 17:40:48
ポップンのDPは人外だけどまだ想像はできる…。けどギタ・ドラのDPが想像できない。 – 13/12-08 (日) 15:12:47
アンジェロ先生みたいになっちゃうの? – 13/12-08 (日) 15:15:58
手も足も2個以上の同時押しは無いんだから、高速スライドで取れるだろう – 13/12-08 (日) 15:25:34
ポップンの9ボタンはもともと多人数用なんだから、ある意味DP以上なんだよなぁ – 13/12-08 (日) 16:36:57
ギターを両手で持ってドラム叩くの? – 13/12-08 (日) 16:43:38
そろそろサイレントより難しいくる – 13/12-08 (日) 15:11:05
黒譜面があったら発狂しそうな曲。俺はテガミンベースとシンフォニック陣楽で – 13/12-08 (日) 15:09:48
安定のコアダス。でもニエンテとかも音有り余ってるんだよな… – 13/12-08 (日) 15:28:22
マレットは欲しい。途中まではExと同じでいいから – 13/12-08 (日) 16:35:23
音余りで叩かれたソーサリープログレッシブやバトルシンフォニーには黒譜面が欲しい所。 – 13/12-08 (日) 16:55:34
発狂というほどではないけどスイマーズにEX欲しい – 13/12-08 (日) 17:13:52
安定の子供の落書き帳 – 13/12-08 (日) 19:39:45
fffff(op.2)とダークネス3 – 13/12-08 (日) 20:30:57
安定のハイパーマスカレード – 13/12-08 (日) 21:26:14
土偶。 – 13/12-09 (月) 04:02:00
この前ホームにすげぇうまい人いたんだけどさ、プロバロ97kって全体で言うとどのくらいになるの?おれとは実力差がありすぎてわからないんだw – 48半分埋まり位のもの 13/12-08 (日) 13:53:54
普通にKAC出れるレベルだろそれ。2011の時バロ95k以上出してたのTATSUさんだけだったぞ – 13/12-08 (日) 14:03:52
親さんにぽふともになって欲しい。 – 13/12-08 (日) 14:08:56
今の全一が98k台じゃなかった? – 13/12-08 (日) 15:03:05
レスありがとう! 結構有名な人なのかな…名前はちらっとしか見えなかったけどまけんグミ?みたいな名前だった気がする…。 – 13/12-08 (日) 20:57:58
干支にちなんで年賀状に馬キャラ描きたいんだけど、モンゴルのキャラしか思いつかなかった 他にある? – 13/12-08 (日) 11:51:25
pfポップ – 13/12-08 (日) 11:56:23
キッズマーチの…キャラ名思い出せないけど回転木馬乗ってる子 恋メリが移植されたら担当キャラになりそう – 13/12-08 (日) 11:56:49
ハロン(CS9ダンディ) – 13/12-08 (日) 12:03:46
スプリングテクノの馬 – 13/12-08 (日) 12:05:33
ブレーメンズ は どうかな? – 13/12-08 (日) 12:22:20
王子つよし(シャイポップ)とナイト(ネオクラシカル・ヘヴィメタル) – 13/12-08 (日) 13:08:11
トラ馬パンク – 一年前は削除予定が判明してカレーと共にやりまくってたなぁ 13/12-08 (日) 13:26:29
ミュートロニカのリソス – 13/12-08 (日) 14:35:42
リアリィも馬?乗ってた気がする – 13/12-08 (日) 18:33:03
TAKAの顎をさわると12日間ご利益あると聞いたのですがどんなご利益があるのですか? – 13/12-08 (日) 01:30:56
顎が伸びる – 13/12-08 (日) 01:53:33
それが事実ならbemaniは最高に栄えてるわ – 13/12-08 (日) 02:17:20
50年後TAKAが亡くなって記念に石像が建てられたらホントにそうなってたりしてなw – 13/12-08 (日) 03:14:07
触ったあと一回だけエレクリExが辛ゲージじゃなくなる – 13/12-08 (日) 08:32:24
オホハハ、変な、オホ、笑い声になったじゃ…オホハハハオホハハハハハハハwww – 13/12-08 (日) 11:55:33
悪態王子よかったのでAkhutaさんもっと他の人とコラボしてくださいよー – 13/12-07 (土) 22:47:11
宇宙戦争ようやく終わった。途中から「ウゼー早く終われ!」って思ってたのに、いざ無くなると寂しくなるね – 13/12-07 (土) 22:47:03
俺最高46安定42でライバルも同じくらいの実力の人を登録してるんだけど、今日ふと50のフォルダを開けてみたらライバル4人中3人がサイレントEXに黒●つけてて思わず笑ってしまったw – 13/12-07 (土) 22:37:19
読み飛ばしてたら黒◆に見えて2度見したわw一度はやってみたくなる存在感だよな – 13/12-07 (土) 22:38:51
初心者も中級者も必ず一度はやるよな – 13/12-07 (土) 22:45:51
俺も適性42と44と45と最近やったわ…地味に罰減ってくから面白い – 13/12-07 (土) 23:53:24
そのレベルだとトイコンの方がひどいことになりそう – 13/12-08 (日) 00:12:14
適正45くらいでラスステは必ずニエやる人なら見たことある。(呪い的な意味で)将来が楽しみ – 13/12-08 (日) 01:22:49
JAEPOでwacとPONがやってるの見て、自分ならどれくらいスコア出るかなと思ってやった – 13/12-08 (日) 10:09:09
クラ11できた!!!!下のソフランがない人頑張れオレは高速に逃げてクリアしたぞ。 – 13/12-07 (土) 21:19:51
比較的都会のゲーセンに行ったんだけど、みんな上手くて中でも驚いたのが、かなり小柄な女の子がふつうにムラクモEXをクリアしてたwポップンの上手さに体格や性別はあんまり関係ないんだろうけど、とにかく衝撃的だった。日本は広いね。 – 13/12-07 (土) 19:14:15
日本のどこかにはいるんだろうなあ、全埋め系女子。適当に遠征してもおっさんが低難度をバチバチ叩いてるのを見る確率が高すぎて嫌になる – 13/12-07 (土) 19:43:07
小柄っつってもガチガチにスポーツしてました系の女子だろ?だったら驚かないと思うが流石にムラクモクラスだとびっくりするかな… – 13/12-07 (土) 20:04:05
いや、それが本当に小柄で華奢な女の子だったんだよw付け加えると、リナシタの桂馬配置も片手じゃなく、きちんとスライドさせて拾うほどのハンドスピードだった。でも打撃音は小さい。ほんと凄くて開いた口が塞がらんかったわ。 – 親 13/12-07 (土) 21:29:28
その取り方じゃムラクモ止まりだろうな 十分だが – 13/12-07 (土) 21:57:29
キャラが獣系のキャラなら思い当たる節ある – 13/12-08 (日) 20:25:35
その人ピンクの髪で変な語尾じゃなかった? – 13/12-07 (土) 20:10:03
気持ち悪い – 13/12-07 (土) 20:20:46
都会なんだけど – 13/12-07 (土) 20:27:35
こういう話題だと必ず言うの出てくるな – 13/12-07 (土) 20:32:41
こういうノリはほんとにキモいな – 13/12-07 (土) 20:40:30
誰かに呼ばれた気がしためう! – 13/12-07 (土) 20:46:07
ひなビタ知らんのかお前らは – 13/12-08 (日) 02:48:39
みな知ってるからこの流れなんだろw – 13/12-08 (日) 13:45:55
体力面とかでの男女差はあるだろうけど、男性にすごい腕前のプレイヤーがいるなら女性の中ですごい腕前のプレイヤーがいるのだって当然でしょ 見かける頻度としては少ないかもしれないけど – 13/12-07 (土) 20:41:15
ド田舎のゲーセンだけど、たまに蔵4Hを98000とか、49ほぼフルコンしてる女の子見かけるよ – 13/12-07 (土) 22:26:40
ついに47残りが尻2とピラミッドだけになってしまったからソフラン鍛えようと思うんですけど、ソフラン耐性が皆無、またはそれに等しかったのを克服した人がいれば是非練習法を教えてください。 – 13/12-07 (土) 18:45:01
ちなみに今のソフラン耐性はまぶた使ってもサイガガ3速の最初の低速を切る、たまに空になるぐらい無いです – 13/12-07 (土) 18:46:16
ピラミッド攻略はピラミッドの譜面を確認した上でプレイする。ピラ以外にしても自分ができる程度のソフランから少しずつ鍛えていくだけってんじゃだめなのか – 13/12-07 (土) 18:53:58
同じく低速耐性なかったけどその2曲レベルなら乱ノックおすすめ。尻2は乱で押しやすくなること多いし、ピラミッドはもともと乱みたいな譜面だしね。肝心の克服法は別の上手い人に聞いてくれー – 13/12-07 (土) 18:54:06
画面上にポップくんが見えている時間をどんな速さでも統一できるように視界や目線を調節する、というのを意識してみよう – 13/12-07 (土) 18:56:26
余裕で出来る曲を0.5速ずつ下げてみろ – 13/12-07 (土) 19:12:51
リズム覚える – 13/12-07 (土) 22:16:42
ピラミッドのコツは前半は押しすぎないこと、後半は見えるもの全て触っていくといい。中盤の高速地帯は最後の方は3個くらい一気に餡蜜するくらいの感じでいい – 13/12-08 (日) 15:33:40
ジャッジメントの襲来で執拗なX階段が話題になったけど、逆の形というか◇形の大階段ってないのかな? – 13/12-07 (土) 18:41:39
-
lv36→37に壁を感じる – 13/12-07 (土) 16:17:00
ジャズな音ゲー曲教えて下さい – 13/12-07 (土) 14:08:10
レイジャズ、禅ジャズ、ちんどんジャズ、J−ジャズ、亜空間ジャズ、アシッドジャズ、クラブジャズ 後ろに行くほどジャズっぽさUP(と個人的には思う) あとジャンル名にジャズ入ってないけどフィリーソウルとかピアノコンテンポラリーお勧め ポプ専なんで他ゲーの曲は他の人に任せる – 13/12-07 (土) 14:20:48
Jimmy Weckl名義のほとんどの曲 – 13/12-07 (土) 14:25:20
別ゲーでJimmy以外だとぱっと思いつくのは弐寺のFunny Shuffle、ギタドラのEndless Waltz、Brazillian Anthemなんかかな。見返すと良曲率高いね – 13/12-07 (土) 14:59:05
gardenは至高 – 13/12-07 (土) 15:00:23
メカニカルジャズ – 13/12-07 (土) 17:21:32
ボルテの.59リミとか – 13/12-07 (土) 17:58:13
-
ありがとうございます!あとハウスな音ゲー曲も教えて下さい! – 13/12-07 (土) 20:07:55
thunder・19, November・Make Me Your Own・A LOVE WE NEVER KNEWは避けて通れない道 – 13/12-07 (土) 21:22:44
OVER THE CLOUDS・20,November・feeling of love・・・すべて削除曲だぜ – 13/12-08 (日) 04:51:31
What is Love? 唯一削除されてないハウス – 13/12-08 (日) 04:55:14
ここまでジャズワルツないのが不思議でたまらん – 13/12-09 (月) 02:07:04
ボカロ=割れたみんってイメージらしいから。割れたみん=淫夢厨だからポッパーはほぼ淫夢厨しかいないらしいよ – 13/12-07 (土) 06:12:15
ポッパーが大体淫夢厨なのはわかるが割れたみんは関係ないんだよなぁ・・・ – 13/12-07 (土) 06:22:36
せめて三段で収めてくれ – 13/12-07 (土) 06:24:17
うるせーな きえろアンチ – 13/12-07 (土) 10:33:13
ウィキペディアのリンク6つ以内でどこでも行けるやつ思い出した – 13/12-07 (土) 11:10:37
ボカロ=藤田咲だから 咲といえば宮永咲 つまりボカロ=魔王 魔王=縦連打 ボカロの曲ってなんで縦連打多いの? – 13/12-07 (土) 04:07:45
ボカロ=藤田咲 ←はい全然違う – 13/12-07 (土) 05:30:13
藤田咲のデビューシングルの作曲者がIMPLANTATIONの作曲者だから – 13/12-07 (土) 07:00:35
棒歌ロイドだから棒みたいな配置になる – 13/12-07 (土) 14:09:41
ルイナスみたいな縦連混じりの乱打ってなんであんなに叩きにくいんだろうね。横認識しても縦連混じりは辛い。ボタン押した後すぐに離すように意識すれば問題無くできるようになるのかな? – 13/12-07 (土) 02:43:07
45の罰減らしの話題で46弱も並行してやってもいいんじゃないかと言った者だけど、自分が実際に銅◆付いてるor付けられそうなのは中〜強も多いっていうね(具体的にはフロビ、アルスト、ドラスロ2等) 相性もあるし、ヴィジュ4みたいに強評価でも罰減らしは簡単な譜面もあるからいろいろやってみては? – 13/12-07 (土) 00:46:45
ちなみに自分が45強(?)で銅◆付けられてるのはプロキオン、スカーレット、スノーウィーってトコ 基本的に最近の譜面のほうが罰減らし楽だと感じる – 13/12-07 (土) 00:56:18
なるほど…フロビは俺も得意だから狙ってみようかな アルストとヴィジュ4は未クリアなんだなこれが ラス殺しと階段発狂は滅んで欲しいレベルで苦手なのがなぁ… – それの親 13/12-07 (土) 07:15:48
青PSTRくんのパスケースが人気すぎるな。今日池袋のランワンで入荷してたんだけど、青PSTRだけあっという間に無くなってた – 13/12-07 (土) 00:27:46
ボカロ=ぐるたみんってイメージらしいから。GUMI=ボカロだからほぼぐるたみんの楽曲なんですよね?なんでこんなクズ犯罪者の楽曲使ってるんですか? – 13/12-07 (土) 00:23:57
ぐるたみんはボカロの曲を無許可で勝手に使って歌ってるだけだよ – 13/12-07 (土) 00:31:16
ボカロ=ぐるたみんってイメージ←? – 13/12-07 (土) 01:05:38
釣り針でけーよ – 13/12-07 (土) 01:28:03
ついにうたの誕生日か – 13/12-07 (土) 00:23:24
KAC, ポップンだけ時間短くない? – 13/12-06 (金) 23:47:24
45の罰減らしめっさ楽しくてヤバいんだけど、46は地力付けてからやろうかなって思ってるけど大丈夫だよね? – 47半梅くらいの人 13/12-06 (金) 23:09:27
-
こりゃ優勝チームと天国のキッスREMIXするぞー – 13/12-06 (金) 22:58:16
どうでもいいけどWEBデザイナーのセンスが古いというかインチキ商法サイトみたいな印象受けるページだな – 13/12-06 (金) 23:07:54
センスより技術かな?画像をただベタベタと貼ったやっつけ仕事。 – 13/12-06 (金) 23:20:15
今どきは中学生でももうちょっとましなもん作れるよなあ – 13/12-06 (金) 23:29:01
ノンノン。 – 13/12-06 (金) 23:34:25
k○rs kさんがいますね…. – 13/12-07 (土) 17:46:57
写真が小さすぎて顔が分からない – 13/12-07 (土) 00:33:39
下にもあったけど無理押し無しの乱欲しいな、もちろんメダルやスコア更新無しでいいから めうぺたとか無理押し出ないと良い練習譜面だと思う – 13/12-06 (金) 22:26:54
ゾディアックオラクル1と7に別のジャンル名つけるなら、どういう名前にしたいですか? – 13/12-06 (金) 22:21:31
ゾディアックオラックとゾディアックオラクトロ – 13/12-06 (金) 22:26:14
ポストロック – 13/12-06 (金) 22:28:16
ゾディアックオラオラ弱とゾディアックオラオラ強 – 13/12-06 (金) 22:38:29
ゾディ1=アリエスマーチ ゾディ7=リブラロック – 13/12-07 (土) 01:15:03
ポップンに限らないけど、ライバル登録って一方通行でいいのかな…今まで相互登録してた人からライバル外されたから自分も外すべきか迷ってる – 13/12-06 (金) 21:36:05
もし全機種連動だったとしたら、全機種遊べるゲーセンってある? – うちの県は1つもない 13/12-06 (金) 20:47:38
ラウワンならできるところ多いんじゃないかな – 13/12-06 (金) 20:49:07
ギタドラだけないなこっちのホーム… – 13/12-06 (金) 21:14:31
(ギタとドラを括ると)9機種だから野球なのかな – 13/12-06 (金) 21:18:24
県内にミライダガッキがない。他は一通り揃ってるが – 13/12-06 (金) 21:19:25
俺のホームは全機種あるよ – 13/12-06 (金) 23:01:50
九州だけど奇跡的に最近全部仕入れてた。KAC会場だと思ったら地域開催じゃなかったでござる – 13/12-06 (金) 23:03:35
東京でも渋谷は単一店舗だと無理だぞ アドアーズとタイステ両方使えば行けるが(GITADORA・DDR・ミライがタイステのみ、ダンエボがアドアーズのみ) – 13/12-06 (金) 23:23:33
全機種揃ってるところが5件ぐらいあるから困らなそう – 13/12-06 (金) 23:36:49
北海道なら、すすきのにあるノルベサくらいだろうな。あとは白石と北21条にあるラウワンか – 13/12-07 (土) 08:08:35
俺のホームはダンエボないけど隣の隣にゲーセンがあってそこにあるから問題なし – 13/12-07 (土) 10:22:31
川崎のシルクハットダイスならメンテはそこまでいいわけではないけど全機種あるなないけど – 13/12-07 (土) 11:05:37
69や58は咄嗟にできるけど14と25がどうしてもすぐ手が伸びない…左手力付けるにはどうすればいいかな? – 13/12-06 (金) 17:33:10
今BEMANIで頑張っているのはYOSHITAKA TAKA TOTTO Akhuta それとPON の5人だと思う – 13/12-06 (金) 16:09:54
うっそだぁ~w – 13/12-06 (金) 16:52:54
それとPON言いたいだけやろ – 13/12-06 (金) 16:55:06
sota猫叉TAG96「…」 – PONに関しては同意 13/12-06 (金) 17:07:47
sotaだってVENUSで頑張ってるだろ。体張ってYOSHITAKAのYOSHITAKAを受け入れうわなにをするやめ・・ – 13/12-06 (金) 18:03:44
新曲だけに関して言えばコンポザの中でYOSHITAKAは一番少ないぞ。 – 13/12-06 (金) 18:47:54
よしたかはまぁスゲー頑張ってるんだろうけど、イマイチ何をやってるのか分からない – 13/12-06 (金) 18:56:05
TOMOSUKEさんも頑張ってるけど、コンポザとしての活動が少なくて悲しい – 13/12-06 (金) 19:22:35
今BEMANIで頑張っているのはYOSHITAKA TAKA TOTTO Akhuta それとPON の5人だと思う – 13/12-06 (金) 16:09:53
-
アクタをネタポジションにするのはやめて差し上げろ – 13/12-06 (金) 16:02:01
スミス氏はサウスポーだったのか あとレイシスちゃんかわいい – 13/12-06 (金) 16:22:59
リフレクのエンブレムってジョン・A・チョッパーに変えても違和感無いよね – 13/12-06 (金) 16:26:02
DDRのマスコットっていつも踏まれてるあのパネルだったのか・・・ – 13/12-06 (金) 16:32:15
球団ロゴかっこE – 13/12-06 (金) 17:00:44
ポップンの球団キャラは同じくウサギキャラで野球題材の曲のJ・Aチョッパーが担当しても違和感が無い筈。 – 13/12-06 (金) 17:20:30
ダガッキだけ違和感無さすぎてワロタw – 13/12-06 (金) 19:16:19
12/9に今後のイベントのためのアップデート(三十分程度)だって – 13/12-06 (金) 15:31:31
48残りグランヂ DDR 敬老 サイガガ シンフォ2 バイキング PSG グラヴィ 創世 スピダン ゾディアック 黒バム 特攻し続けるかいくつか不安定な47もあるからその安定を図るべきか・・・ – 13/12-06 (金) 15:03:32
KAC決勝でボス曲お披露目あるんちゃう? – 13/12-06 (金) 13:19:00
2chでPONが今までのあれこれをぶっ壊したみたいなこと言ってる奴がいるけどPONってむしろかなり保守的なタイプだと思うんだよなぁ – 13/12-06 (金) 12:46:22
ポップンまじでむずい。もうサニパから500クレくらいいれたけど、未だに48の壁が越せんわ – 弐寺全白 13/12-06 (金) 11:08:58
昨日ポップンしたらおんなのこの誕生日だったんだけど、キャラクター誕生日のページ見ると12月1日が誕生日になってて他のサイトみてもそうなんだけど誕生日変わったんだろうか – 13/12-06 (金) 11:03:02
2chでPONが今までのあれこれをぶっ壊したみたいなこと言ってる奴がいるけどPONってむしろかなり保守的な人間だと思うんだよなぁ – 13/12-06 (金) 09:56:34
どっちかというと逆に保守的過ぎて低迷したケースだよな。DDRしかり – 13/12-06 (金) 10:26:37
たかが音ゲーでワーワー言ってると思うと草。たかがゲームで騒ぎすぎぃ人生は音ゲーと共にある激寒兄貴嫌い – 13/12-06 (金) 10:59:14
そもそもゲーム全体の方向性を決めるのはプロデューサーであって、サウンドディレクターの仕事はゲーム全体のテーマや方向性に沿った楽曲を発注するだけだよ 楽曲の志向性自体の変化はサウンドディレクターに負うところが大きいけど、PONがポップンの伝統をぶっ壊したみたいな批判はお門違いだと思う – 13/12-06 (金) 11:48:49
PONがメインになってからは分からんが、ポ3時代にnazo2鈴木が作った道を20までずっと守ってきたという点ではポップンSDは割と保守的だと思う – 13/12-06 (金) 12:36:45
PONが悪く言われるのは16のスタッフコメで余計な事を言いすぎたからだな。いまだにそれが足を引っぱっている印象 – 13/12-06 (金) 15:18:10
うっせぇ糞メンテ筐体ぶつけんぞ 柔らかボタンとか都市伝説だろハハハ……ハハハ………… – 13/12-06 (金) 09:28:20
クソメンテを指摘出来ない奴は文句言う資格無し どうせこの店はメンテ出来ないとか最初から決めつけてるやつって理解不能 ちゃんと言ってもメンテしない店なんそ即ホーム替えだし – 13/12-06 (金) 09:56:48
都会と田舎だったらやっぱ都会のほうが柔らかボタンが多いのかな – 13/12-06 (金) 10:12:47
やわらかスマホ? – 13/12-06 (金) 10:28:11
よっぽど運悪いんだな かわいそうに – 13/12-06 (金) 11:49:36
個人的にTOTTOは太陽、Akhutaは月のイメージ – 13/12-06 (金) 07:01:59
俺の19時代のトラウマやめろ – 13/12-06 (金) 07:03:25
別のものに例えるならTOTTOがマタン、Akhutaがノクスかな – 13/12-06 (金) 07:05:14
TOTTOはメロン、Akhutaはバナナのイメージ – 13/12-06 (金) 08:34:28
TOTTOは王道、Akhutaは空気 – 13/12-06 (金) 09:28:26
TOTTOさんってやっぱり社内では相当期待されてるんかな?生放送出番多いし2代目朱雀だしボス曲メーカーだし – 13/12-06 (金) 10:10:08
今日柔らかいボタンの台が満席だったのでずっと固いボタンでやったが6クレぶりで体力切れた…柔らかい台でなら20クレは余裕なのに… – 13/12-06 (金) 03:37:02
今日は、Mr.KKの誕生日。GET WILDの担当ってKKじゃダメだったのかね?デビュー曲も新宿の掃除屋だし、イメージぴったりなんだけど。 – 13/12-05 (木) 23:58:45
ひでしね – 13/12-05 (木) 23:54:55
今まで柔らかいボタン優先で遊んでたけど、固いボタンも楽しいね。 少し片手処理が厳しい気もするけど – 13/12-05 (木) 23:28:18
逆に重いボタンで指押しできるようになって、指押し台でやると凄くやりにくい。そしてクラッシャー化してしまう。 – 13/12-06 (金) 00:23:23
コンポラ5みたいに折り返しが多いのだと案外堅い方がやりやすい – 13/12-06 (金) 00:38:27
固い台だとダージュとムラクモクリアできなくなるのに楽しいの? – 13/12-06 (金) 01:25:18
再び全機種連動のBEMANIスタジアムが始まるわけだけど、学園は切り上げないのだろうか – 13/12-05 (木) 21:53:59
SPADAの天叢雲剣さんって一体… – 13/12-05 (木) 21:28:00
ムラクモがとうとうお寺で出来るのだよ – 13/12-05 (木) 21:31:00
本当!? – 13/12-05 (木) 21:37:36
ノンノン、少年は空を辿るのことではない – 13/12-05 (木) 21:40:38
少年は天へ昇る(鬼籍的な意味で) – 13/12-05 (木) 21:42:21
なんでkors kさんがこのサイトに – 13/12-05 (木) 21:56:18
れい~めい~わぁ~~~あ~ま~の~~~む~ら~く~も~そ~め~つ~~~ – 13/12-05 (木) 21:35:19
どう考えても赤いあの人 – 13/12-05 (木) 23:36:55
今日告知されたリフレクのVENUS新曲もそのうちポプに「ウィザウチュナイ-(どこかの言語で6)-」とかで来るのかな – 13/12-05 (木) 21:24:41
ウィザウチュナイ-セックス-(アイスランド語) – 13/12-05 (木) 21:28:39
ウィザウチュナイ-六- – 13/12-05 (木) 21:33:37
ウィザウチュナイ-リウ(中国語) – 13/12-05 (木) 21:58:23
来週の発表で「今回の解禁促進対象機種はベースボールヒーローズです!」とかになったら草生えそう – 13/12-05 (木) 21:15:47
すごくありそうな気がする – 13/12-05 (木) 21:19:46
さすがにないよ…と思うけど、本当にやりそうで怖い – 13/12-05 (木) 21:20:16
学園のQMAポジションでわりとあり得るかもそれwww – 13/12-05 (木) 21:21:33
クイズならまだ出来るけど、野球とかルール知らない人はどうすればいいんだろうね。アホらしい。 – 13/12-05 (木) 22:36:45
BEMANIアーティストニキってなんJ見てるのだろうか – 13/12-05 (木) 21:00:51
今日の生放送の重大発表ってなんだったん? – 13/12-05 (木) 19:58:27
これからなんですけど – 13/12-05 (木) 20:13:23
ポップンに新情報くれ~ – 13/12-05 (木) 20:29:10
「熱闘!BEMANIスタジアム」名前だけ発表 詳細は来週12/12に動画で告知らしい – 13/12-05 (木) 20:55:07
熱闘BEMANIスタジアムだってさ。なんか全機種連動になる予感 – 13/12-05 (木) 20:55:11
なんとビーマニ全機種の新イベ!の詳しい内容を来週発表するって言う発表があった – 13/12-05 (木) 20:55:16
熱闘!BEMANIスタジアム – また連動かな・・・? 13/12-05 (木) 20:55:24
移植曲のバーゲンセールが目に見えてるなw – 13/12-05 (木) 20:57:09
うちから輸出できるものなんてもう無いぞ – 13/12-05 (木) 20:57:39
BEMANI学園の続編ならまた全機種共通新曲かも – 13/12-05 (木) 20:58:14
↑2 リナシタとかあるじゃん。まあ移植してほしくないけど – 13/12-05 (木) 21:12:48
各コンポーザーがユニフォーム姿になるPVが流れるのか – 13/12-05 (木) 20:58:36
このイベが来るってことは、すくなくとも来年の春まではポップン初出の新曲は来ないってことだな – 13/12-05 (木) 20:58:38
リズミンにEXIT TUNESパック3が来てた – 13/12-05 (木) 18:33:50
48以上でよく出てくる発狂(高密度地帯)の練習ってどうやればいいの?上手く誤魔化す力をつけたい・・・ – 13/12-05 (木) 18:30:55
リフレクは12/11からcolette -All Seasons-にバージョン変化とのことでした – 13/12-05 (木) 16:21:28
覚醒ってすごいね。今日だけで48が7曲も埋まったよ – 13/12-05 (木) 15:55:37
アンドロイドだがアプリでビーマニDLすら出来ん・・・ 最近は本当にコンマイな解禁方法だらけだな – 13/12-05 (木) 15:02:18
上級・超上級層に限ったとき選曲ランキングがどんだけ妥当性あるのかなって思ったんだけど、下でランクインしてる曲って皆先週やった?俺は20クレちょいやったけどCKPだけ2回 – 13/12-05 (木) 07:21:02
ひとつもやってないな 半数はプレイデータすらついてない – 13/12-05 (木) 07:50:19
WOWWOWとサバゲは結構やってる 3~4回くらい あと撫ロも乱で一回やったはず – 13/12-05 (木) 09:30:55
最近1クレ目の手慣らしでセツナトリップが多いから結構選曲してるかな。後はフルコン狙いでCKP。他は選んでないな – 13/12-05 (木) 10:27:28
セツナ乱面白いからゲーセン行く度にやってる – 13/12-05 (木) 10:32:11
逆にやってないのが撫子しかない – 13/12-05 (木) 12:29:05
撫ロ以外そもそも触れたことないわ – 13/12-05 (木) 12:37:59
ボカロはポッパーさんがプレイするのは見ないけど、非音ゲーマーの選曲率高いからまあ妥当 – 13/12-05 (木) 13:05:33
また硬派厨か、巣から出てくんなよ – 13/12-05 (木) 14:10:14
実際あまり見ないんだよなぁ – 13/12-05 (木) 14:13:26
実際見ないから事実を言ってるだけじゃね そもそもどこが硬派厨かわかんね – 13/12-05 (木) 14:18:06
実際見ないってそこの店やらない人が多いだけだろ、全部の店回ってみなよ – 13/12-05 (木) 14:38:51
よく行くゲーセン4ヶ所あるけど見ないなあ。他機種からさわりにくる人や学校帰りの中高生にめっちゃ人気 – 13/12-05 (木) 14:58:51
出張でいろんな県行くから割と見てるけど、音ゲーマーがやってる現場を殆ど見たこと無いんだ 大体一見さんっぽいカップルとか学生 – 13/12-05 (木) 15:14:10
実際どうなのかは分からないけど、ランキングに影響する程度に試しに触ってくれる人がいるかもしれないってことならいい傾向だよね? – 13/12-05 (木) 15:53:18
↑それで興味持ってくれるならそれに越したことはないね – 13/12-05 (木) 16:03:34
なに向きになってんだよ たかが筺体ランキングくらいで そんなにキー音なし版権やボカロがランクインすんのが気に食わんの? どうでもええやん – 13/12-05 (木) 16:59:06
いや、必死なのは孫1くらいだし上の流れを見て何故そういう解釈をするか全く分からん – 13/12-05 (木) 17:24:15
ひなびた曲は体力譜面が多いけど手のひらに優しい(スライドとか高速連打とかで手を痛めることがない)曲が多いからよく選ぶかも – 13/12-05 (木) 14:28:03
下のツリー見て思ったけど、キー音無しの版権やボカロ曲が選曲ランキング上位に食い込んでるからキー音無しの曲は認められているっていう人がいるけど、どうしてもその考えに納得できない – 13/12-05 (木) 18:04:13
という人は自分だけなのだろうか – 13/12-05 (木) 18:05:36
そだね ライト層に「自分が知っているから」っていう理由で選ばれているのが大半だろうから、従来プレーヤーが認めているかとは別問題だとは思うね – 別に俺はコナミオリ曲が減らなきゃ何でもいいが 13/12-05 (木) 18:28:55
キー音は無い方がいい という人と キー音が無くてもいい と言う人と キー音無しは許せない という人の割合がどのくらいなのかとは別問題だよね – 13/12-05 (木) 20:30:44
こうなったら版権とオリ曲(ひなびたGUMIは版権扱い)でランキング分けたらどうかね?指みたく – 13/12-05 (木) 21:06:16
今作ってボスあったんかな – 13/12-05 (木) 01:46:00
サニパはいつまで続くんだ…もうイベントないだろ – 13/12-05 (木) 01:37:18
雪印何があったw俺達の雪子たんプロジェクトってw – 13/12-05 (木) 01:34:32
5,7,9とかの片手処理って滑らせる感じでしか押せないんだがどう押すのがいいのかな?いまいちしっくりこない – 13/12-05 (木) 01:00:46
滑らすのが出来れば、其れが最適解。指押しだと親指で5→7小指9だけど不慣れだと小指がヤバい。あとは左手で5出張くらい。 – 13/12-05 (木) 01:30:44
自分はハイブリット押しだけど5は親指固定あとは適当に掌で滑らす感じかな 5を含めて全部掌でとってた頃よりかなり安定してとれるようになった – 13/12-05 (木) 01:47:34
肘つかえばいいよ – 13/12-05 (木) 01:49:25
場合にもよるけど、指押しなら5→人 7→親 9→小で取ってる 事もある – 13/12-05 (木) 05:31:18
5→7を親指で高速移動、9は中指かな。これが一番安定して取れる。 – 13/12-05 (木) 12:06:59
早いもので、本日でSunny Park先行稼働から1年が経ちました – 13/12-05 (木) 00:01:08
サニパ初期の盛り上がりが走馬灯のように駆け巡るわい… – 13/12-05 (木) 00:04:42
ももクロEXが30だけど詐称らしいよ – 13/12-05 (木) 00:11:44
筺体横の紙に空想メソロギヰって曲があるけどどこにあるかわからない・・・ – 13/12-05 (木) 00:19:28
ちょwwwやべぇwwwアストライアEX48とかwww難すぎワロタンゴwww – 13/12-05 (木) 00:19:41
2クレプレイするだけで曲解禁とかすげぇ良心的なイベントだよなぁ – 13/12-05 (木) 00:20:51
ドラコアが48行けとか言われてて50段階もあんのに47と48どう違うんだよとか思ってましたがポッパーになってラス殺しに苦しめられる毎日を送るとはもう夢にも48行け – 13/12-05 (木) 00:26:56
うわー、このポスター絶対灼熱移植フラグだわ – 13/12-05 (木) 00:30:25
ちょwwwドラコア47とか絶対詐欺だろwwこれを超える47詐欺は出ないだろうな流石に… – 13/12-05 (木) 00:44:52
あれ、今EPいくつ貯まってるんだ? – 13/12-05 (木) 01:26:25
難易度表記分からなさすぎワロタwwwwww – 13/12-05 (木) 01:55:17
レイニーワルツなにあれwwフルコンできないんたけどww – なお今ではパフェ安定のもよう 13/12-05 (木) 06:01:54
なーにがお風呂のお湯も+6だよwwwwww – 13/12-05 (木) 10:05:55
オプションのOFF表記わかりづらいよね – バッテンがつきました 13/12-05 (木) 10:21:11
ウィザウチュナイEX43のインパクト – 13/12-05 (木) 11:53:53
オプション見にくいな – 13/12-05 (木) 12:09:06
フルコンエフェクト上から球体降ってくるの紛らわしいわ… – 13/12-05 (木) 13:32:08
あの楽曲提供者からありがたいメッセージが届きました。それはなんでしょう? – 13/12-04 (水) 23:48:49
例:wac「次は本気だすから」 – 13/12-04 (水) 23:49:14
PON「新曲を3か月連続でリリースするぜ。第1弾はGITADORA、第2弾はjubeat、第3弾はREFLECだ。」 – 13/12-05 (木) 00:09:20
NAOKI「あ、俺コナミ辞めるから。あとよろしく~」 – 13/12-05 (木) 00:16:25
曲名:NAOKI EVOLVED 名義:7.0KB underground – 13/12-05 (木) 00:21:21
?「ノンノン。音楽は才能とセンス。努力だけで成功した人っていない」 – 13/12-05 (木) 01:32:11
sota「シンセだけに新鮮だね♪」 – 13/12-05 (木) 01:47:49
Akhuta「ウェーイワンチャンカーラーノーミライダガッキ」 – 13/12-05 (木) 19:23:11
選曲ランキングはセツナトリップがアッサリと1位に復帰。カタルシスとChu☆Chu☆Tonightが消えて撫子さんと十面相が復活。 – 13/12-04 (水) 22:51:51
ポップンサニパ選曲ランキング[12/04] 1)セツナトリップ、2)イブの時代っ!、3)Servival Games、4)天ノ弱、5)Far Away、6)恋は渾沌の隷也、7)撫子ロック、8)Wow Wow VENUS、9)ちくわパフェだよ☆CKP、10)十面相 – 13/12-04 (水) 23:05:03
安定のカオスw – 13/12-04 (水) 23:12:34
毎週誰かしらランキングここに書き殴ってくけど一体何が面白くてそんなことしてんのかな – 13/12-04 (水) 23:15:07
結構有難いんだけどなぁ – 13/12-04 (水) 23:26:10
とりあえず今日の親はここでこんなことしてないで英単語の書き取りでもしてた方がいいと思う – 13/12-04 (水) 23:29:27
毎週誰かしらが書き込む程度には話題の種になるからじゃないかな? – 13/12-04 (水) 23:29:46
ランキング読んでて面白いし、続けて頂きたいなぁ – 13/12-04 (水) 23:33:43
ランキング見るの楽しいだろwwww – 13/12-04 (水) 23:36:48
毎週のようにキー音無しがランクインする忌々しき事態についてしっかり議論しないといけないからな – 13/12-04 (水) 23:41:31
↑なんで人気だって事が丸わかりなのに議論するの?馬鹿なの?死ぬの? – 13/12-05 (木) 00:37:32
まさに情報雑談のツリーだよな。面白いよ – 13/12-05 (木) 01:29:13
一夜明けてもServival Gamesへの突っ込みはなしか – 13/12-05 (木) 07:17:02
ホームに新筐体無いし、ちょっとありがたい – 13/12-05 (木) 07:29:02
ここ見てる人で推し曲とか決めたら何位くらいになれるのかな? – 13/12-04 (水) 23:42:33
作詞編曲:wac 作曲歌唱:触れない で新曲出して復活しないかなーーーー。なんて。名義は wa2c でどうでしょう – 13/12-04 (水) 22:38:50
初めて49(旧43)にメダルをつけたときどんな気分だった?やっぱり初めて48(旧42)付けた時より嬉しかった? – 13/12-04 (水) 22:27:14
なおワラベステップは例外とします – 13/12-04 (水) 22:33:18
初49は甥0だったけど、モダパンとかPSGとかの交互主体の48を埋めた直後にやったらあっさり埋まっちゃったからあんまり印象には残らなかったかも – 13/12-04 (水) 22:39:48
確かスクリーンだったけど 乱でなんどもやって無理で 正規で初クリアだったから「???」って感じしかしなかった – 13/12-04 (水) 22:45:41
あの時はバロとかニエが42だったしなー – 13/12-04 (水) 22:59:31
初はワラベでラストで毎回落ちてたからやっと行けたー・・・って感じだった 次はヴェラムでゲーセンで叫んだ – 13/12-04 (水) 23:10:50
ルイナスが昇格したおかげでそれが49初になったから微妙だった – 13/12-04 (水) 23:27:38
正直50ほどの達成感はない気がする。48までの曲が残っててもクリアできるのあるし – 13/12-04 (水) 23:47:19
ポプ14ぐらいの時はツイッターとかなくてミクシーモバゲーが支流だった そのSNSの自己紹介で最高43安定42と書いてる奴の凄さに並べて嬉しかった – 13/12-05 (木) 06:41:25
ファンタジア末期で初43が倉9正規だった、旧42が6割ぐらいの時。次回作で最高難度が50になるからせめて1曲でも43をクリアしたい、とか思いながら頑張った。まあ嬉しかったね。 – 13/12-05 (木) 09:08:11
49初はクラ11だけど、旧42時代に埋めて気が付いたら49にいってたので実感はない。。。ちなみにワラベは無理ゲー(>_<) – 13/12-05 (木) 12:12:23
チュンストから始めてコツコツ頑張って、ファンタジア終了1ヶ月くらい前に始めて43のメダル付けて(オイパン鏡だったけど)嬉しすぎて半泣きになった。今だとそういう実感あんまりないじゃん。最高レベルじゃないし – 13/12-05 (木) 13:55:02
なぁ、今寺でエクハ付けて11を次々死んでくバカがいるんだが。なんか意味あんの? – 13/12-04 (水) 21:15:16
よっしゃ!プロバロex初クリア!上達止まったと思っても実はちゃんと上達してるんだね、うれしいね – 13/12-04 (水) 18:33:52
おめでとおぉぉぉ!初クリアの喜びはすげーわかるわw – 13/12-04 (水) 19:07:53
俺もバロクリアした時はマジ喜んだなぁ – 13/12-04 (水) 19:49:02
俺も今日バロ挑戦したけど無理だった・・・だけど代わりにルイナス埋まったから嬉しい – 13/12-04 (水) 20:13:54
バロクリアすると一つ大人になった気がするよね – 13/12-04 (水) 21:34:59
久々にゲーセン来てポプやったら爪の間が裂けて血が出てきたでござる 体力も落ちたしブランクって怖いね – 13/12-04 (水) 16:43:20
2013.12.5(木)20:30~BEMANI生放送(仮)第13回放送!出演者Qrispy Joybox、DJ TOTTO!REFLEC BEAT coletteの最新情報、そしてBEMANI全シリーズからの重大告知も!? – これは…? 13/12-04 (水) 15:40:53
どうせポップンは関係ないんだろ – 13/12-04 (水) 15:44:52
全シリーズって思い切り書いてあるんですがそれは – 13/12-04 (水) 15:49:29
全機種これでシリーズ終了です!とかか…ある意味重大告知だな – 13/12-04 (水) 18:11:56
↑やめーや – 13/12-04 (水) 18:26:10
縁起悪いよ・・・ – 13/12-04 (水) 21:17:39
ロケテか – 13/12-04 (水) 15:51:16
まさかの全機種合体して新機種に統合と予想してみる でもそれだと寺が置いてかれるか – 13/12-04 (水) 15:55:01
BEMANI学園第二弾かも – 13/12-04 (水) 16:22:33
期待させないでー♪ – 13/12-04 (水) 16:24:12
重大告知→思ったほど重大じゃなかった – 13/12-04 (水) 16:26:54
そういえばちょっと前にご当地アイドルコンテストとリフDDRのコラボがどうたら言ってなかったっけ まさかそれじゃないだろうけど… – 13/12-04 (水) 16:31:34
↑つまりそれがBEMANI全シリーズに来るのか…!? – 13/12-04 (水) 16:33:25
-
“等”って書いてあるから大いにあり得る・・・うーん – それより全曲解放して欲しい 13/12-04 (水) 17:20:14
「エンドレスチェイン全機種に入るよー」な予感がした – 13/12-04 (水) 17:04:15
生放送なんかしてる暇あったら動物園更新しろよと言いたい – 13/12-04 (水) 17:17:38
KAC決勝観覧概要とか? – 13/12-04 (水) 17:27:00
ヒント:全シリーズ共通とは言っていない – 13/12-04 (水) 19:58:19
つぎドカ二回目? – 13/12-04 (水) 20:27:57
あーなるほど。でも全機種ってことは何人でやるんだ? – 13/12-04 (水) 20:36:26
村井L.E.D.王子U1ショッチョーTOTTOSotaデスロウAkhutaで9人か… – 13/12-04 (水) 22:29:45
もうドカンと来た後の人やドカンと来ることなく引退しそうな歳のコンポザさんが混ざってますねぇ – 13/12-04 (水) 22:42:23
コンポザが引退とかないよね・・・ – 13/12-04 (水) 23:14:53
公式更新なし、オワコン – 13/12-04 (水) 15:03:02
-
きが くるっとる – 13/12-04 (水) 14:45:44
365日どころか2年連続の猛者居るぞ – 13/12-04 (水) 15:01:38
今更かよ – 13/12-04 (水) 15:09:45
一年連続でプレイしても50Pか・・・ – 13/12-04 (水) 16:09:15
何かと思ったら、五日連続プレーを365日続けただけじゃないか。いや、凄いけどさ。 – 13/12-04 (水) 23:01:00
下コメにもあるけどプロデューサーって今までの伝統を守っていくタイプとどんどんやり方を変えていくタイプの人がいるけど、成功するケースが多いのは明らかに後者な気がする。そういう意味でいうとよしたかさんやtakaさん、TOMOSUKEさん、まっするさん辺りはプロデューサー向きなのかなと思う – 異論反論は認めますが 13/12-04 (水) 12:38:57
船木がプロデュースしたゲームって何だっけ キーマニとか? – 13/12-04 (水) 12:43:03
短いブームや一発屋を成功ケースとするのは微妙な気がするのでひなびたや指ソーサーについては実際まだ評価できない時期だと思う – 13/12-04 (水) 12:55:00
まっするがプロデューサー向きは有り得んな アイツは裏方に徹すべきでプロデューサーみたいに表舞台に立つ役職は明らかに向いてない 指はともかく、GITADORA初期の壊滅的な有様がいい例 – 13/12-04 (水) 13:06:39
同じくそう思うけど、まっするだけは× – 13/12-04 (水) 15:18:45
同意。たしかにまっするは裏方時代の仕事は悪くなかった筈。 – 13/12-04 (水) 15:24:34
ポップンのmasaruってどうなんだろ 前者タイプでプロデューサーとしてはうまくいってないように見えるが – 13/12-04 (水) 15:35:41
確かにまっする氏は後者タイプだけど上手くいってる方かどうかで言えばそうではないね。個人的にDDRのディレクター陣が特に前者タイプだなと感じる – 親 13/12-04 (水) 19:47:37
まっするは壊していい伝統と壊してはいけない伝統の区別ができてないのが問題 – 13/12-04 (水) 22:37:56
リズミンのリフレクパックが梅雪夜以外リフレク初出じゃねえじゃねえかと思ってよく調べたら、全部正真正銘リフ曲で自分の無知さに嘆きの樹 – 13/12-04 (水) 12:31:43
インフェクション再開まだかな – 13/12-04 (水) 08:27:08
今作ボス曲はKAC決勝戦の課題曲に入ってそうな予感。 – 13/12-04 (水) 07:31:09
今日は何か更新あるかな、個人的にはとってもありがとう来てほしい。ひなビタ曲の中で一番好きだし – 13/12-04 (水) 01:10:53
あったら告知来てるでしょ。来週はあるかもしれないね っていうかなかったらマジで糞 – 13/12-04 (水) 01:16:01
ひなビタ更新→次の週ポップンで遊べる・・・と予想 – 13/12-04 (水) 01:43:21
とってもありがとうは咲子新曲が出来たら一緒に来るでしょ – 13/12-04 (水) 02:12:44
ひなびたってまだいたのか – 13/12-04 (水) 09:01:25
もしかしてひなビタ♪って「鄙びた(ひなびた)」と掛けているのか!? – 13/12-04 (水) 11:37:02
とってもありがとうはEX34~35辺りになりそう・・・パストラルとどこか雰囲気が似てる気がする – 13/12-04 (水) 14:27:09
47ラスト2曲になってから48中〜に特攻し始めて49%埋まったけど、PSGで罰91出たわ。個人差譜面なのは知ってるが左手弱すぎワロタwwwワロタ… – 13/12-04 (水) 00:30:08
NAOKIがカプコンで始めてるCROSS BEATSの隠し曲のなかにjunがいた – 13/12-04 (水) 00:01:35
あの二人はやっぱ一緒にいんのか… – 13/12-04 (水) 00:08:57
新規獲得には仕方ないのかもしれないけどなんか今の所アーティストからゲーム性まで「KONAMI出なきゃやれないことなの?」レベルでなあ。innovationってなんぞやって感じるんだが – 13/12-04 (水) 00:18:16
皮肉にもどこぞのアケゲーのスタッフが片手間で似たよーなアプリ作ってるんだよなぁ… – 13/12-04 (水) 00:28:03
元々KONAMIでやろうとしたけど企画却下されたから出てったんでしょ – 13/12-04 (水) 00:29:12
なお、それとそっくりなアプリが同じ会社から出てる模様 – 13/12-04 (水) 00:33:21
des-rowさんがやたらりずみん推しなのはやっぱりその辺があるんだろうか? – 13/12-04 (水) 12:42:06
NAOKIがプロデューサー辞めてからダンエボが勢い付いた皮肉。DDRもあの惨状だったんだしコンポザとしてはともかくプロデューサーとしての腕は疑問符だな。 – 13/12-04 (水) 01:39:36
この米みて絶望したわ もうテラは来ないのか…orz – 13/12-04 (水) 08:26:57
階段苦手な人へのレス→自分が中級当時大変お世話になった輪舞曲Hオススメ オランダの人へのレス→自分は46半分埋まるか埋まらないか位の時期にクリアしたから個人差大きいと思う そのクリア状況で前半罰90は多分譜面との相性自体悪いから放置推奨 お約束のドラスロ3ラテJロックから攻めてみたらいい – 13/12-03 (火) 22:26:58
階段苦手の人です!どるみ好きなんでやり込もうと思います!ありがとうございます! – 13/12-03 (火) 22:47:24
どるみ好きならカンランシャHとフォルメルHも合わせてどうぞ、輪舞曲含めてどれも階段速度は遅いから階段を誤魔化さずに一つ一つ丁寧に押す練習に良いはず それらに慣れたら夏休みH→シンフォニック陣楽H→シューティングフュージョンH→ファンタジアフュージョンH辺りやれば階段の基礎力かなり鍛えられると思う – 13/12-03 (火) 23:09:40
そうそう、資料館のページに階段曲の一覧まとめがある 曲ごとに含まれる階段の種類を細かく分類してあるから参考に見てみるといい – 13/12-03 (火) 23:19:42
俺はエレクトリカルパレードHのおかげで階段大好きになれたからこれもオススメ。 – 13/12-04 (水) 01:57:49