じゃあツインヒーロー、理系、スケH辺りがちょうどいいかな? – 13/09-22 (日) 21:00:40
47クリアメダル増えないかわりに★が大量生産されてきたわ。47のラス殺し率は異常 – 13/09-22 (日) 20:39:19
ポップンしてる内に、ボタンが汗とかの影響で滑らなくなってくるんだけど、自前の濡れタオルで拭くのって大丈夫かな? – 13/09-22 (日) 20:05:01
大丈夫だよっ、絶対、大丈夫だよっ! – 13/09-22 (日) 20:14:45
堅く絞ったタオルなら問題ない。ただ隙間に水が入ると壊れるから、そこは注意。時々手で拭った汗をそのままにしてプレーするksがいるからなー。そういうやつはタオル準備してほしい – 13/09-22 (日) 20:15:44
抗菌おしぼりあるから終わったらそれで拭いてる – 13/09-22 (日) 20:23:22
うちのホームによくいるんだけど、自分の手汗を拭った自前のタオルでボタン周りまで拭くのは勘弁してほしいな。少なくとも手を拭くタオルと台を拭くタオルは使い分けて欲しいな。備え付けの拭き取り用タオルがないから仕方ないんだけど – 13/09-22 (日) 20:29:23
やっぱりポップンにも実力を示す別の指標(弐寺の段位、ギタドラのスキルのような)がほしいなと感じる。よく「○○初クリアだから××は逆詐称」みたいな話が出たときに、一通り触ってそうなのかやってないからなのかの判断が出来ないから、そういうのである程度分かったら楽なのになと思う – 13/09-22 (日) 19:04:04
そこでポップンリズミンですよ – 13/09-22 (日) 19:32:39
個人的には、フロビできれば平均46、アンリミできれば平均47、スパステできれば48、みたいに曲が指標になってると思う。に出らで言う、クエ穴がいくつかあると思う – 13/09-22 (日) 20:15:02
フロビは同時押しが得意ならそこそこ早めに取れね? – 13/09-22 (日) 20:29:23
階段出来ればアンリミも然り。46は哀愁、47はたまゆら辺りがちょうどいいんじゃないかな – 13/09-22 (日) 20:40:34
↑2に同じくフロビは出た当時はいざ知らず今は相対的に46同時押しとしては弱じゃないかと思う。あと哀愁は個人差大きすぎ – 13/09-22 (日) 20:48:40
じゃあツインヒーロー、理系、スケH辺りがちょうどいいかな? – 13/09-22 (日) 21:00:52
あがらないバトルダンス – 13/09-22 (日) 21:09:51
バトダンは平均よりもちょっと強い気がする…指数も中々高いし – 13/09-22 (日) 21:13:27
哀愁は46が7割埋まってもいまだに取れないw – 13/09-22 (日) 21:38:55
真ん中よりは上だろうけどバトルダンスはちょうどいいと思う。強が増えて来たから以前ほど強いイメージもないし何より公式公認の総合力譜面だし – 13/09-22 (日) 22:05:14
あー確かに上が増えすぎたせいで真ん中寄りになった感じはするね – 13/09-22 (日) 22:16:15
バトダンってそんなに強いか?振りが少なくて見た目より押しやすいんだが – 13/09-22 (日) 23:05:46
そしたら○段だけどクリア出来ましたみたいなコメントが溢れかえるよ – 13/09-22 (日) 20:31:04
段位はいらん、スキルなら判断材料になるな – 13/09-22 (日) 21:06:37
神部屋相応の実力なのに天空に留まって勝って捨てる人も少なくないし、難しいね – 13/09-22 (日) 21:08:10
今の自分だと最上位確定だな・・・w – 13/09-22 (日) 21:58:18
めうめうのエロ画像もっとくれよな~たのむよ~ – 13/09-22 (日) 13:50:35
あんな池沼ブスの画像とか需要ないだろ – 13/09-22 (日) 16:03:33
自力で頑張って探すべし – 13/09-22 (日) 16:08:00
クレクレ厨エロキモヲタ失せろ – 13/09-22 (日) 16:18:17
ひなちくんのエロ画像ほしいです – 13/09-22 (日) 16:48:37
今回ナンバリング廃止でサニパのまま長く稼働させるつもりなら、サニパのデザインそろそろ見飽きて来たしスキン変更機能復活して欲しいな・・・ – 13/09-22 (日) 13:20:56
数か月ぶりにポップンをやろうと思うんだが、宇宙戦争でジルクファルド出すのに、最短で何クレくらいかかるかわかる? – 13/09-22 (日) 12:42:20
クレ数の最短と日数の最短を天秤にかける必要がある – 13/09-22 (日) 12:44:20
ポプにカード通す→100円入れる→IIDXにカード通す→100円入れる→リフレクにカード通す→100円いれる・・・を繰り返せば早いよw – 13/09-22 (日) 12:56:30
捨てゲーを丁寧に教えんなよ – 13/09-22 (日) 13:15:02
早けりゃなんでもいいじゃんw – 13/09-22 (日) 13:18:20
人が居なければ別に捨てゲしても気にするの店員くらいで良いけどさ、人がいっぱいいる状況で捨てゲは迷惑になるからその状況の時にはやらないようにね。後、まさかとは思うけど100円入れて曲選択したら台から離れるんじゃないよね? – 13/09-22 (日) 13:22:58
↑人がいても別に捨てゲーしても誰にも迷惑かけてないじゃん むしろ順番が早く回せてありがたいのに…わけわからない – 13/09-22 (日) 13:43:32
↑おまそう – 13/09-22 (日) 13:45:48
人数が多い状態で、多機種にまたいでカードと金ツッコミまくるとか普通に考えて迷惑だろ。せめて人のいない時にやれよ – 13/09-22 (日) 13:51:20
↑あ、なんかおかしいこといったな。これは多機種かけもちした上でプレイもせずに放置してるクズやろうに言いたかっただけだったんだ。別に捨てゲー自体を迷惑とは俺は思ってないけど、こういう奴がいるとね…… – 13/09-22 (日) 14:01:55
そういうゲームだから仕方ないw – 13/09-22 (日) 14:16:32
↑2 分かるわ、そういうやつ何度か見た事あるけどマジで帰れって思うわ、後、連コとか回しプレイとかは捨てゲーほど迷惑じゃないけど嫌だわ – 13/09-22 (日) 14:20:45
↑いやいや、連コは確実に迷惑だろ – 13/09-22 (日) 16:14:06
捨てゲーするくらいなら最初からプレイすんなってのはさすがに暴論だ – 13/09-22 (日) 16:19:10
↑2 捨てゲーよりは迷惑じゃないって言ってるじゃん – 13/09-22 (日) 17:11:36
↑正直、どう読んでも「連コインより捨てゲーの方が迷惑」って言ってるようにしか聞こえなくて「は?」ってなった。で、こないだいた「捨てゲーするくらいならプレイしないで真面目に解禁してる人にプレイさせろ」って言ってた人と同じ考えしてるのかなのかなあって思ってそう言ったの – 13/09-22 (日) 17:25:27
捨てゲーより断然連コインの方が悪質だw – 13/09-22 (日) 22:39:15
丸1日ゲーセンに篭っても1日は厳しいかな?4日あればだいぶ楽にはなる – 13/09-22 (日) 13:18:53
だったら素直に解禁待てば?いつになるかはわからんが、あくせくして消耗するよりマシだぞ正直 – 13/09-22 (日) 13:31:37
数ヶ月ぶりって位だから、そもそも第一章プレイしてすらいないのよな? – 13/09-22 (日) 18:20:37
攻撃の強弱の頻度で結構変わってくるけど、連続プレイ無しなら第一章は100クレ越え、ジルクは40クレ前後かなぁ – 13/09-22 (日) 20:24:12
テラについてNAOKI「自分の中ではまだやりたい。なくなりません!」だそうな – 13/09-22 (日) 12:08:42
ニデラとかリフレクとかサンボルさわってるとポップンにもCNが欲しくなってくる。ディズニーは時代を先取りしすぎたんや… – 13/09-22 (日) 11:39:58
縦連打がCNになるのか、オイパンクとか難易度下がるだろうな – 13/09-22 (日) 11:57:17
乱かけたらクソゲー – 13/09-22 (日) 12:01:35
でもまあ、CN自体が曲に合うかどうかって問題もあるでしょ。トランスコアのギュイーン地帯とかならいいけど、難易度上げるためだけに乱用されるのは勘弁。せめてCN専用譜面で区別して欲しい – 13/09-22 (日) 12:20:00
寺見てる限り乱用はしなさそうなんだけど版権がリフレクよろしく声合わせのCNだらけになりそうでヤダ – 13/09-22 (日) 12:23:43
これで蔵8EXが – 13/09-22 (日) 12:24:02
ミッキー版エレパレって1キープ+9キープ+4とかいう糞譜面無かったっけか確か – 13/09-22 (日) 13:13:56
寺のCN高難度見てると、ポプはCN中に押せるボタンが少なすぎてあそこまで多彩な譜面が作れない気がしてくる – 13/09-22 (日) 15:01:51
ポプにはロングノートは合わない、糞ゲーの極みになる – 13/09-22 (日) 15:46:10
ボタンでかくて間隔も広いゲームには合わん。全く必要ない – 13/09-22 (日) 16:09:47
キープくん復活したらずっとじゃないクロス・EXCITEでポップくんと重なるか試してみたい – 13/09-22 (日) 17:29:18
キーマニ「……」 – 13/09-22 (日) 18:21:16
今日はクッキーの誕生日……誰? – 13/09-22 (日) 10:49:46
J-R&Bの担当キャラ。まあキャラ数が多いから知らんキャラがいるのも当然だけど、「誰それ?」みたいな言い方も知ってる人が不愉快になるからやめた方がいいぞ – 13/09-22 (日) 11:09:02
ジャンル間違った、Jr.R&Bだった。ちなみにAC6の曲よ。もう削除されちゃったから遊べないけど – 13/09-22 (日) 11:10:08
AC7だよ、AC16かCS14ある奴はSSLやってあげて、良曲だし – 13/09-22 (日) 11:13:31
↑そうだった、またまちがったw – 13/09-22 (日) 11:30:04
親は別にそんな言い方してなくね? 誰だっけ?程度でしょ。誰?って言うだけでそこまで不愉快に思う人もいないと思うし…過剰反応じゃない? – 13/09-22 (日) 12:36:29
-
mao辺りがカバーして復活させたらいいんじゃね(適当) – 13/09-22 (日) 13:44:54
あの曲ボーカル差し替えで復活してくれないかなぁ?というか今作はやっぱり追加譜面や復活曲はなし? – 13/09-22 (日) 11:28:03
Shoichiro Hirataのポップンデビュー曲ってなんだっけ? – 13/09-22 (日) 11:38:00
スーパースペシャッラァーヴァーッ – 13/09-22 (日) 12:33:24
クッキーって名前だったんか。クッキーていうから俺はてっきりクッキーファンタジーのあいつらの誕生日かと思ったよ – 13/09-22 (日) 13:05:43
カラフルクッキー移植されたら是非彼に担当を! – 13/09-22 (日) 19:08:48
最近復帰したのですが、解禁イベントの「フライングキャッチ!」と「BEMANI学園」はそれぞれ全解禁までどの何クレくらいかかるのでしょうか? – 13/09-22 (日) 09:03:45
ある程度効率を考えてプレイしたら100クレ程度 – 13/09-22 (日) 09:05:22
両方おおざっぱに120クレ以上 – 13/09-22 (日) 09:05:40
学園は単機種のみで200クレ程と良心的(他のイベントと比べて) – 13/09-22 (日) 09:06:17
全機種やれるなら学園は50クレくらい・フラキャは120クレくらい – 13/09-22 (日) 10:36:14
このwikiのURLがhelloworkに見えるんだが – 13/09-22 (日) 08:58:42
何で田口「康裕」なのに「満」って名乗ってるんだろう? – 13/09-22 (日) 07:27:16
神曲とバロの間を埋めるような乱ノック譜面の発見が望まれている。みたいな文面あるけど、実際に俺はこの曲で練習してたぜって曲ある? – 13/09-22 (日) 04:51:17
カグランジとか、今はかなり充実してると思うよ – 13/09-22 (日) 05:21:44
IDM ハードpf 100秒 土偶 たまゆら – 13/09-22 (日) 05:32:22
スターリー、トゥルブル、宇宙戦争、倉4 – 13/09-22 (日) 07:01:21
今ブラバムノックしてる、まだクリアできてないが。これ安定したらバロ乱にも手が出せるようになるかな? – 13/09-22 (日) 08:33:38
エッセン量子亜空間スターリーヨーロピアン幻想IDMモダンパンクチャンプル – 13/09-22 (日) 08:56:28
特にエッセンシャリーは安定させやすいからオススメ。ブラバムは終盤が外れるときついがこれができればバロでも勝負できるはず – 13/09-22 (日) 10:21:10
アンリミ乱勝率10割まで粘るのもいいと思う – 13/09-22 (日) 10:29:52
レスさんくす。色々触ってみようと思います。落としたくなくてある程度手ごたえも欲しい時はトゥルブルが良さそうだね。でもPRANAまでしかまだ出てないんだよね。ちなみにブラバム乱クリア済みだけどバロは交互発狂でいつもゲージ空になります。 – 13/09-22 (日) 11:34:17
ふと気付いたんだが、今作の強豪46ってほぼ全て別のイベントに初出ばらけてるんだな(ハイブリ→冬休み、ブルーム&ヨーロピアン→ウォーカー、アカシック→フラキャ、刺激→動物園、ランチ→宇宙戦争、超恋愛→インフェクション) デフォの46は二曲とも逆詐称だったのにどうしてこうなった – 13/09-22 (日) 02:09:28
強いとは言え、詐称とまで言われてるのはそんなに無いからまぁ良いでしょう – 13/09-22 (日) 02:20:19
なんか忘れてないめう? – 13/09-22 (日) 02:45:13
キャトラレが新曲46最難に感じるのは僕だけですかね? – 13/09-22 (日) 03:05:48
ついに新曲の収録曲数が124曲になったな。一体最終的に何曲になるんだろうか? – 13/09-22 (日) 01:21:59
手描きポップン動画オススメ – 13/09-22 (日) 01:08:53
ビーマニキャラの非エロ系の同人誌(アンソロジー?)が読みたい今日この頃 – 13/09-21 (土) 21:44:28
オレも漫画かけたら描きたいなあと思ってるんだが、イラストは趣味で描いてるものの画力が絶望的…… – 13/09-21 (土) 22:17:44
なかなか売ってない。というか描いてる人が非常に少ない – 13/09-21 (土) 23:07:07
pixivで探せば見つかる。何かしらの同人イベント前なら尚更。 てか、今でもたまに音ゲオンリーイベとかやってなかったっけ? – 13/09-22 (日) 00:35:03
-
-
いや…だからこういう露骨なエロ同人じゃくてひなびたの漫画みたくキャラ達の漫才を楽しむ漫画が見たいのよ – 13/09-22 (日) 01:30:52
めうめう可愛すぎヤバいヤバい。 – 13/09-22 (日) 01:39:46
おまえ、こんなきもいエロ絵はっつけてんなよ。場所考えろよ – 13/09-22 (日) 10:41:27
コミケで探せば置いてるよ。 – 13/09-22 (日) 13:02:40
なんかポプ7の実例を思い出したら今作で51レベの曲が出そうな気がしてきた – 13/09-21 (土) 21:43:19
サイレント「なにそれこわい」 – 13/09-21 (土) 21:47:54
スノーグース「呼んだ?」 – 13/09-21 (土) 22:02:25
せっかく40段階に設定したのに、すぐ41出すとか意味あったんだろうか – 13/09-21 (土) 23:12:05
そう考えると、まだLv20を残しつつあの破壊力を持つDDRの恐ろしさは凄いな! – 13/09-22 (日) 00:38:54
ポップン7って40段階だったの?ってことはハドロが表ボスでデスレが裏ボスみたいな感じだったのか – 13/09-22 (日) 01:03:16
出、出ーEX譜面癖音余奴ー – 13/09-21 (土) 20:44:04
コアダス「マジすいませんでした」 – 13/09-21 (土) 20:51:32
ハードpfが一番酷いと思う – 13/09-21 (土) 20:54:44
バトルシンフォニー「」 – 13/09-21 (土) 21:14:44
サイレント「手を抜いてしまってごめんね」 – 13/09-21 (土) 21:45:28
寺の話だけどカンフーエンパイアとかはキー怨全部入れると4000ノーツぐらいって聞くからある程度のところで妥協してる譜面はあるかもしれない – 13/09-21 (土) 22:21:09
クラシックシリーズ「サーセンwww」 – 13/09-21 (土) 23:01:54
ニエンテ「すまんて」 – 13/09-22 (日) 00:10:10
ペリーでぇす! – 13/09-22 (日) 00:35:58
サイガガ「すまぬ」 – 13/09-22 (日) 00:50:27
高難易度曲とか乱とかやり続けてると次第に手がボタン滑らなくなってスコアとか低くなる。どうしたらいいかな – 13/09-21 (土) 20:19:29
そうなったら帰って次の日にしたほうが効率いい – 13/09-21 (土) 20:20:22
さすがに500円で帰るのはちょっと… – 13/09-21 (土) 20:24:01
ゲセン行くのに金かかるの? – 13/09-21 (土) 20:35:39
車持ってるわけでもないから移動がだるい – 主 13/09-22 (日) 00:09:01
諦めて帰ろう。500円使ったならもいいだろ – 13/09-22 (日) 00:49:51
自分は逆にスコア上がってるな、でもクリアメダルは一向に増えない – 13/09-21 (土) 20:20:25
自分の場合、石鹸水で手を洗ったら動きがよくなった(気がする) – 13/09-21 (土) 22:03:23
手袋 – 13/09-21 (土) 22:09:58
たぶん、叩いてる内に手の表面の油分が乾いて乾燥する+手汗でべたつくせいだと思う – 13/09-21 (土) 22:18:43
指押しでなるべく力抑えて押していくしかないのか…手洗いしか対処法ないかな?だれか教えて – 13/09-22 (日) 00:11:28
だから帰れっての – 13/09-22 (日) 00:17:00
手を洗って保湿クリームでも塗っとけ。オレもそうなりがちやからそうしてる。それでもだめなら、無理して乱ノックや高難度曲プレイすんのは控えるんだね – 13/09-22 (日) 10:41:00
店員呼んでボタン拭いてもらうとか(自分でやっても問題ないかもしれんが) – 13/09-22 (日) 03:07:48
ラブリートランスポップが瞬間最高密度ランキングtop10内にランクしてるとは? – 13/09-21 (土) 19:17:21
今更だけど、なぜバロ乱が重宝されるのか教えて – 13/09-21 (土) 19:06:01
乱ノックページからの引用。<乱ノックの代表的な曲。開幕の無理押し発狂から、BPM174の高密度乱打が休みなく続くため、体力が重要。 非常に多くのパターンの乱打が降り注ぎ、このレベルにしては3つ以上の同時押しが少ないため極端にハズレないのもこの曲の特徴。 – 13/09-21 (土) 19:12:13
なるほど。あともう一つ質問したいけど、一番のポイントと思われるのは? – 13/09-21 (土) 19:16:56
前半のダダダダダの縦連同時押しとラスト前の交互連打だけは非常に外れやすい気が – 13/09-21 (土) 19:17:30
バロ乱最初の方の縦連同時で安定してゲージ残せるようになればかなりの地力を得ている – 13/09-21 (土) 19:28:00
あの辺の高難易度は曲が少ないバゃ物足りない、ロッククラスを叩けるまで正規でやってたんじ正規やってたんじゃ地力が追いつかないし左右振りに弱くなったり非利き手弱いまんまだったりするsi – 13/09-21 (土) 19:43:22
多少の当たり外れは当然あるけど、49の中じゃかなり安全だろ。メタオペやジャッジメントの外れはクソゲー – 13/09-21 (土) 20:24:54
メタオペは安全な部類じゃね。ルイナスとかヴェラムはクリア難易度に不相応に安定しずらい – 13/09-21 (土) 22:35:39
その点、「ボス曲難易度の中で一番安定した乱譜面が降る」ってのはポイントとしてかなりでかいはず – 13/09-22 (日) 00:14:21
↑4 誤爆多過ぎて読めんw – 13/09-22 (日) 16:52:41
あとはポプ14・15くらいのときはバロくらいしかまともな乱ノック曲がなかったというのもある – 13/09-21 (土) 19:32:11
今日はなんとなく惰性で遊びに行ったせいか調子悪かった上に、無くしたe-PASS2枚と予め駅で買っておいた帰りの切符買いなおすのに1600円も無駄金つかった……。気乗りしない時に無理するとろくなことないね……(・ω・`) – 13/09-21 (土) 18:05:23
めちゃくちゃわかるなぁ – 13/09-21 (土) 18:16:11
1600円なんて安いもんよ。俺に比べれば・・・ – 13/09-21 (土) 18:18:23
8万の幼女の抱き枕カバーなくした俺よりまし – 13/09-21 (土) 18:21:35
お前を勇者と呼ぼう – 13/09-21 (土) 18:56:50
無くすってどうしてそうなったんだ – 13/09-21 (土) 19:28:40
買った帰り道に置き忘れたのか……てか8万の幼女の抱き枕とかどこで売ってんだw – 13/09-21 (土) 19:56:30
気が乗らないで行くと変に力んで変な癖がつくわ – 13/09-21 (土) 18:49:09
行こうと決めてやる日とそうでない日では全然違うな・・・ – 13/09-21 (土) 18:53:55
GUMIが使えないからアイドル系キャラにしようかなーってニアちゃん使ったらとっても合った 金縛りが – 13/09-21 (土) 17:59:17
ニアちゃんに金縛り・・・ – 13/09-21 (土) 18:11:41
今作のアイドル枠といえばうさぬこもいるけど合う曲あるかな – 13/09-21 (土) 18:15:51
ニアちゃんは天ノ弱も合いそう – 13/09-21 (土) 18:19:04
ミクさんも使ってあげようね – 13/09-21 (土) 18:24:21
うさぬこ「」 – 13/09-21 (土) 18:53:27
versusはテンコ、セツナトリップはみほが合いそう – 13/09-21 (土) 19:08:32
ナウイ♂息子 – 13/09-21 (土) 17:53:00
各機種(やってる機種だけでおk)から一曲ずつ移植してほしい曲をあげるツリー – 俺は寺→Howling リフ→DEADLOCK 指→squall ギタドラ→8-eight- 13/09-21 (土) 16:44:59
寺:聖人の塔 リフ:knell 指:エリア51 ギタドラ:オバゼ DDR:south – 13/09-21 (土) 17:06:42
IIDX→XANADU、GFDM→KAISER、jb→スノグ、Rb→デドロ、SDVX→壊音楽、DDR→ニューディケ – 13/09-21 (土) 17:47:03
寺:ロックオン リフ:ラグナ 指:無し ギタドラ:オバゼ ボルテ:Gott – 13/09-21 (土) 17:48:04
SDVX:EGG 寺:sync 指:瞬 リフ:アワフェ – 13/09-21 (土) 18:07:30
寺:Eternal Tears 指:我が麗しのバレンシア リフ:Screaming Your Faith!!! ギタドラ:心の折れたエンジェル – 13/09-21 (土) 18:12:51
寺→quasar – 13/09-21 (土) 18:25:01
寺→卑弥呼 指→ECO FIGHTER リフ→ブロークン ギタドラ→MAD BLAST – 13/09-21 (土) 18:43:53
寺→EDEN ギタドラ→衝動が描いた略 DDR→アンチマ 指→グリグリ リフ→七色 ボルテ→サヨナラデイズ エボ→どじえぼ ダガッキ→未来ダ – 13/09-21 (土) 19:37:50
寺→Last Burning SDVX→サイバーサイダー – 13/09-21 (土) 19:38:59
寺:EDEN、指:ワンダーウォーカー、リフ:この青空の下で – 13/09-21 (土) 23:58:46
ボタンを押すたび、おならを出す。そんな人に私はなりたい… – 13/09-21 (土) 16:17:51
NAOKI、bemaniに喧嘩ふっかけてきたなw – 13/09-21 (土) 16:13:06
これはNAOKI曲全削除ありますねえ… – 13/09-21 (土) 16:17:07
NAOKIあの音ゲー発表からまた何かやらかしたの? – 13/09-21 (土) 16:20:33
ソースはツイッターだけど、「どっかのゲームみたいに(有料)楽曲パック配信しない」とか「某何とかマニア」とか – 13/09-21 (土) 16:45:36
ネットの情報なんて都合よく曲解されて伝わるモノだから丸呑みはしない方が良いぞ – 13/09-21 (土) 17:12:12
いやだからソースはツイッターって前置きしてるんだけど – 13/09-21 (土) 17:15:10
パック配信なしはかまわないが、じゃあどうやってあのゲームで利益生むんだ? – 13/09-21 (土) 19:35:55
↑月定額制とかかな – 13/09-21 (土) 21:17:46
なにしたの? – 13/09-21 (土) 16:45:02
過去には戻れないとか散々言っといてサイモン、たっしゅ、スレイク起用とかBEMANIに未練だらだらで笑える – 13/09-21 (土) 18:03:24
すげえどうでもいいこと発見したけどNAOKIがTwitterでほとんどのbemaniの人たちをリムってる。残ってるのがwac、jun、ですろう兄さんだけ。 – 13/09-21 (土) 19:35:03
つまりもうテラ曲とBeForUは二度と来ないってこと? – 13/09-21 (土) 19:46:46
同じくらいの実力で乱ノックしてる人達に伺いたい。メタオペ乱、平均Bいくつくらい? – 残リナ50 13/09-21 (土) 14:41:15
宇宙戦争のtottoの曲ってなんの機種やりまくればでます? – 13/09-21 (土) 14:40:27
どうも最近力みすぎてボタン強く叩きすぎるわ手を上げすぎるわで反省ばかりだわ。何かいい力の抜き方はないかな? – 13/09-21 (土) 12:47:17
-
レーシングが追い上げてきたな – 13/09-21 (土) 13:21:37
やっぱカリビアンポップつよいな – 13/09-21 (土) 13:37:01
投票できねぇ・・ – 13/09-21 (土) 13:52:10
ラストに残った曲は軒並み上がっちゃたし・・・ – 13/09-21 (土) 14:50:49
すごいこと発見した!ポルテやった後にポップンやると普段よりハイスピ上げても余裕でついていけた! – 13/09-21 (土) 12:26:33
それボルテのハイスピ速いだけでは… – 13/09-21 (土) 12:43:45
ボルテハイスピ上げると全然見えないわ。ポップン700くらいだけどボルテは400が限界 – 13/09-21 (土) 13:24:31
ボルテじゃないけど寺やったあとにポプやるといつものハイスピがくそ速く感じてしまう – 13/09-21 (土) 13:34:55
ぼるてなんてNSでしかやってないわ。まあ、そもそも簡単な譜面しかプレイしてないんだが。 – 13/09-21 (土) 13:35:16
そもそもボルテはハイスピの変え方がわからないわ – 13/09-21 (土) 14:38:32
曲を決定するときに押す青いボタンを押しながら右のつまみを回せば変えられるよ速度表示は画面右下にある – 13/09-21 (土) 15:01:49
なるほどありがとうだわ! – 13/09-21 (土) 15:41:49
左でも変えれるぞ。ちなみにマッチング待機時から変更可能 – 13/09-21 (土) 16:39:34
467割埋めまできたけど、それ以降が全く進展がない。47弱の神曲に特効したけどBad100でたからどうしたらいいか分からん – 13/09-21 (土) 12:22:15
ふと思ったけど今の47って元旧40・40の経験のある曲多いよな 数えてみたら初出旧39以下・初出41で40を経験して出戻りいれて20曲ぐらいあった – 13/09-21 (土) 11:50:15
50が出たお陰で47の敷居も少しだけ下がったのかな – 13/09-21 (土) 11:51:35
今作で47になった・戻ったのが蔵6・おしゃま・ヒプロ2か これをどう見るか ちなみに元42が7曲・元43が1曲(蔵7) まぁ蔵7は特殊っちゃ特殊だけど – 13/09-21 (土) 11:58:21
でもAC13の頃[ねぶたが40に下がったころ]とすると敷居は下がってるかも AC12の時の41で今の指数的に一番弱いのがモンゴルだし47ど真ん中ぐらいのリンセイが下の方だし現48が6曲ぐらいあるし – 13/09-21 (土) 12:00:34
その辺りはじわじわとLvの基準が変わってる気がする – 13/09-21 (土) 12:46:09
こう48が増えると、47は旧表記の40よりの敷居だと思う。んで、超上級自体も48以上になりつつある気がする。 – 13/09-21 (土) 13:20:24
クラシック6&エンカREMIX「せやな」 – 13/09-21 (土) 15:56:54
音ゲーやってて一番感動したのっていつ? – 13/09-21 (土) 09:31:58
ずっとフルコンできそうでできなかった譜面をフルコンしたときかな 最近だとGet off of my way灰 初見罰1から長かった… – 13/09-21 (土) 09:37:02
ポップン初めて最初からずっと目標にしてた曲をクリアしたとき(俺は撫子メタルH) – 13/09-21 (土) 09:57:42
初めて音ゲーやったとき – 13/09-21 (土) 09:58:16
つい最近呪われてたピアノテックEXクリアしたとき – 13/09-21 (土) 10:10:46
間違いなくニエンテEXを初めてクリアしたとき。中級者だった15の頃にいつか絶対クリアしてやると意気込んで、ついに今作クリアできたときはめちゃくちゃ嬉しかった – 13/09-21 (土) 10:18:16
アフターパーティーしてたとき – 13/09-21 (土) 10:29:02
七段合格時 – 13/09-21 (土) 10:31:16
音ゲーってことは太鼓もありだよね。つーことで、激唱裏を初めてクリアした時。 – 13/09-21 (土) 10:33:30
彼女出来た時 – 13/09-21 (土) 10:36:15
3年くらい呪われ続けたヒプロ3をクリアできたとき – 13/09-21 (土) 10:49:07
何度やってもクリアできなかったメタオペを初めてクリアできた時かなぁ – 13/09-21 (土) 11:12:09
お前らに出会えたこと – 13/09-21 (土) 11:12:15
くっさ – 13/09-21 (土) 11:22:42
ぎ…ぎぷ…… – 13/09-21 (土) 11:23:57
地味にわろた – 13/09-21 (土) 13:44:44
手芸に黒◆ついた時。それまでゲージ真っ黒だったから成長を実感できて嬉しかった。未だにクリアできてないが – 13/09-21 (土) 11:23:43
CS14で「あ、これ一生クリア出来ないな」と思ってたプロバロが(ACだけど)クリア出来た時。あと欲しいキャラのカードを自力で引けた時 – 13/09-21 (土) 11:50:49
低速練習頑張って倉9と倉11倒した時かな。低速ばっかりやってたから速いのがきつくなったけど… – 13/09-21 (土) 11:54:04
スクリーンEXクリアーした時かなぁ – 13/09-21 (土) 11:56:22
弐寺で初めてボスフォルダを出現させてwktkしながら曲選んでたら突如画面が切り替わってUNKNOWN楽曲が出現したとき – 13/09-21 (土) 12:45:01
指だけどSweet Rainのエクセかな。205回目だったなあー。 – 13/09-21 (土) 12:48:40
super highwayをクリアしたとき、かな。 – 13/09-21 (土) 13:40:10
クラ4正規クリアだな、これができたらピアニストみたいに思ってたときもあったくらいだし – 13/09-21 (土) 14:50:29
ヘルスケに出合った時 – 13/09-21 (土) 15:13:58
トイコンEXクリアはおしっこ漏らしそうだった – 13/09-21 (土) 15:44:46
ニエンテEXクリアしたことかな。何年もかかると思わなかった – 13/09-21 (土) 20:27:35
やっぱりクリア出来なかった曲がクリア出来た瞬間… – 13/09-21 (土) 22:15:40
3日前にずっと好きだったミニッツちゃんに勇気出して告白したんだよ。そしたらさ、いいよ!って…これからもよろしくね!って…もう俺、生きてきてこんなに嬉しかったこと今まで無かったってくらいはしゃいじゃってさ、視界に写る物全てが虹色に輝いて見えるわ!……っと、ゴメンな!つい惚気入っちゃったわ!! – 13/09-21 (土) 01:34:38
3日前にずっと好きだったてまりちゃんに勇気出して告白したんだよ。そしたらさ、いいよ!って…これからもよろしくね!って…もう俺、生きてきてこんなに嬉しかったこと今まで無かったってくらいはしゃいじゃってさ、視界に写る物全てが虹色に輝いて見えるわ!……っと、ゴメンな!つい惚気入っちゃったわ!! – 13/09-21 (土) 01:46:14
なにこれ新手のコピペ?私そういうの嫌いじゃないから!とかあれとかよりもクオリティ低い… – 13/09-21 (土) 01:53:58
そう・・・(近代絶頂無関心) – 13/09-21 (土) 01:56:58
という夢をみたんだ – 13/09-21 (土) 02:17:05
今日はクラフト(真)の誕生日か。 – 13/09-21 (土) 01:16:52
draw!!!!の救済はまだですか? – 13/09-21 (土) 00:27:27
ちくしょー。何でGUMIちゃんマイキャラに出来ないんだよう…今作嫁キャラNo.1だってのに。特に負けアニメが可愛すぎて死にたくなる – 13/09-21 (土) 00:19:01
40歳くらいの眼鏡かけたメタボのおっさんが必死に25位の曲やってて草いいすかwww – 13/09-21 (土) 00:08:50
よくある光景じゃないか。ダンエボなんか1日3人くらい見るぞ – 13/09-21 (土) 00:12:34
~以下、初心者の頃の思い出の曲を語るツリー~ – 13/09-21 (土) 00:12:36
Quick masterだな。歳がばれるけど – 13/09-21 (土) 00:16:23
スウィングワルツ – 13/09-21 (土) 00:17:54
スゥエディッシュ – 13/09-21 (土) 00:26:21
逆に考えてみろ、そんな人が華麗に49とかやってたら違う意味で怖いだろ? ある意味かっこいいが – 13/09-21 (土) 00:29:40
オタクの猫背開脚ケツプリも相当キモいぞ、我ながら – 13/09-21 (土) 00:32:04
草生やしすぎるなよ?おっさん以上に毛むくじゃらになるぞ – 13/09-21 (土) 00:38:46
オマエモナー – 13/09-21 (土) 01:00:19
25位の曲ってどうやってわかるの? – 13/09-21 (土) 01:21:43
肘とか机とかにぶつけるとじーんってなる時あるじゃん 今日突然あの痛みというか痺れが指の関節にボタンが強く当たる事でなるようになったんだけど、そういうことって皆も経験したりするの?まともにできなくて困ったから明日もなってると嫌だな – 13/09-20 (金) 23:26:27
今日初めてビートマニアファイナルをやったけど、判定ガンボル過ぎわろた。しかも皿逆だし – 13/09-20 (金) 23:20:52
せっかくポプにボカロ曲が入ったからと6曲全部聞いてみたけど糞みたいな歌詞と曲だな セツナトリップだけはまあ聞けたけど他は二度と聞く気になれんわ 最近の中高生の間ではこんなんが流行ってるの? – 13/09-20 (金) 23:01:08
ニコニコ動画のおかげ – 13/09-20 (金) 23:02:08
そういうガキみたいな言動を取るお前の方が糞だな。気に入らねえならこんなとこで煽ってねえで、ツイッターなりブログなりで書けよ – 13/09-20 (金) 23:09:04
中高年だからだろ。結論出てるじゃん – 13/09-20 (金) 23:12:37
糞とは言わんけど、無条件追加の3曲全部やってきたがどんな曲だったか全く記憶に残ってない あと予想はしとったけど昨日からチュートリアルONでイージー譜面やってる学生とかが急に増えて順番待ちがタルい……これを機にハマってコナオリ曲もちゃんとプレイするようになるんならいいけど…… – 13/09-20 (金) 23:13:30
それよりGUMIの負けアニメがブラジャー被ってるみたいに見えるのどうにかしろ – 13/09-20 (金) 23:28:57
世代の違い – 13/09-20 (金) 23:42:54
中高生と価値観がズレる程度にあなたが年を取っただけでは – 13/09-20 (金) 23:57:00
中高生はバカだからね、悲しいもんだ – 13/09-21 (土) 02:18:43
お前の感性が古いだけだよ – 13/09-21 (土) 09:08:12
自分達も10代の頃に同じ事思われてたんだなと気づけばもう気にならないよ – 13/09-21 (土) 11:40:16
次のサントラにボルテ曲は入るんだろうか?10月発売のリフレクのサントラには入ってないみたいだけど – 13/09-20 (金) 22:49:06
金縛りとカプサイシンだったらボルテではどっちの方が難しいの? – 13/09-20 (金) 22:09:15
ポップンて思った以上に眼に負担がかかるんだな。こないだプレイ直後に焦点が合わなくなったり視界が狭くなったりして怖かった・・・。俺は今より眼の負担を軽減すること考えたらポップン半引退だと思うけど、普段からPCスマホゲームと眼を酷使してる人は眼を大切にね – 13/09-20 (金) 21:59:47
そりゃ至近距離でモニターガン見して大量に落ちてくるオブジェを見て、脳フル酷使してボタン押す処理してんだもん、疲れるに決まってるよ – 13/09-20 (金) 22:05:04
たしかに眼によくないのは一目瞭然だけど、病気かってくらいの影響が出たのは初めてだったからかなりびびったんだ – 13/09-20 (金) 22:19:02
それ医者に言ったほうがいいと思う。明らかに眼精疲労ってレベルの話じゃない – 13/09-20 (金) 22:32:21
脅すつもりはないけど、気づかんうちに何か異常が起きてるのかもしれんぞ – 13/09-20 (金) 22:33:13
既に通院中で診断で眼精疲労っていわれたからそうなんだと思う – おや 13/09-21 (土) 00:37:14
視力が1.5から0.8になった – 13/09-20 (金) 22:44:36
仕事で眼を使ってポップンで眼を使って合間にスマホやって…いつ眼休んでんの?って感じだもんな。それで歳行ってたらすぐ眼ヤバくなりそう。 – 13/09-21 (土) 00:23:33
48強の壁に阻まれて1年。新規クリアの旧曲は謀反のみだった。大体48強抜けてニエスケまでどれくらいかかりました? – 13/09-20 (金) 21:22:48
最近階段が呪われてヴィジュリミみたいなのが全くできなくなったんだけど、こういうときはどうすればいいんだろう? – 13/09-20 (金) 20:51:40
スコアを伸ばす方法を教えて下さい。簡単な同時押し曲でもなかなか90kいかない… – 13/09-20 (金) 20:19:25
まずはアドレッセンスみたいなのでリズム押し覚える。レベル分からないけど全体通してほぼ一定のリズムで、ノーツ間に「タメ」を感じないテンポの譜面で – 13/09-20 (金) 20:27:06
恥も外聞も捨てて体ごとリズムにノって叩く いやネタでなくガチで – 13/09-20 (金) 20:32:49
メリハリをつける – 13/09-20 (金) 21:44:34
おジャマでGOODをBADとかCOOLorBADでやってみたらどうだろうか – 13/09-21 (土) 11:43:39
キー音なしの曲って整列が綺麗すぎて好きになれない。自分でもなぜか分からないけど – 13/09-20 (金) 19:35:39
偏見乙と言わざるを得ない – 13/09-20 (金) 19:40:51
キー音という縛りがない分自由にやってる感じはあるよね。好き嫌いは分かれそうだけど譜面傾向を開拓してるとも言える。 – 13/09-20 (金) 19:53:15
きれいどころか最近の譜面はめっちゃくちゃに感じるんだが 整列がきれいすぎると言われたら17当たりの曲に多かった印象 – 13/09-20 (金) 21:32:27
ませまとか金縛りは配置が汚いとしか言いようがない譜面なんだが – 13/09-20 (金) 23:15:35
スパイリミやったら音量が小さい気がした、他にも音量が小さい楽曲って何があるかな? – 13/09-20 (金) 19:34:35
ΦnewのExが最近全くできなくなったんだけどどうすればいいかな…昔46埋めしてたときは罰20以下とかとれてたのに今じゃ罰40とかでる – 13/09-20 (金) 19:02:41
エモ程度の細かい左手処理なら問題ない(普通にフルコンパフェ圏内)ジャパメタも苦手だけど細かい左手処理じゃない分まだ動く(まぁ乱埋めしたけど – 13/09-20 (金) 19:05:36
無理しないで放置するに限る。聞く限り呪われたようではないようだけど、そういう状態で無理するとホント嘘みたいにできなくなっちゃうよ – 13/09-20 (金) 19:05:46
急な振りは呪われやすいから放置 俺もうそつきとかガールズオルタナティブコアの道中ボロボロ – 13/09-20 (金) 19:13:58
大地震とか来て7年後にオリンピックできない状態だったらどうなるの? – 13/09-20 (金) 18:07:57
インフェクションってどれくらいで終わるんだろうかね、あ、早く終わって欲しいとかじゃなくてね? – 13/09-20 (金) 17:41:08
ああいうぬいぐるみのプライズってタグ交換の不具合だったらどのぐらいかかるんだろう?1カ月? – 13/09-20 (金) 16:16:01
-
単純にギターとベースとドラムをミュートして再録してキー音切り出すだけ。だからめうめうでもキー音入れられた。 – 13/09-20 (金) 15:43:03
もう過ぎたものをこだわったってしかたないだろ – 13/09-20 (金) 15:44:03
↑??? – 13/09-20 (金) 16:35:27
めうめうめうめういつまでもこだわってんじゃねーって言ってんだよ、それくらいわかれや – 13/09-20 (金) 17:10:45
?????????????? – 13/09-20 (金) 17:53:19
たぶん孫1が勘違いしてる。ギタドラのめうめうはポップンとは違って、ギター音ドラム音が普通に鳴る。 – 13/09-20 (金) 19:13:45
ああ、子はギタドラの方のめうめうにキー音が入れられた理由について言ってたのね、勘違いスマソ – 13/09-20 (金) 21:57:01
ということは全部ギタドロックverか。96ちゃん泉さん王子が過労死してしまうな – 13/09-20 (金) 17:10:10
オトベアってギタドラよりボルテ向けのキャラだよな – 13/09-20 (金) 18:03:33
あさきのくりむ – 13/09-20 (金) 15:16:50
昨日はすみませんでした…もう来ないとか言うのは今度こそこれで終わりにします…今まですみませんでした… – 13/09-20 (金) 14:29:59
ポップンやめたら許してやるよ – 13/09-20 (金) 15:04:47
いや、わざわざ謝らなくても…別に来なくて良いんやで? – 13/09-20 (金) 15:31:38
無理して来なくていいよ? もう来ないでね。 – 13/09-20 (金) 15:33:37
上の3人さん冗談にしてもそういう言い方するのはやめましょうや。このwikiの評判を落とすことをしても何もいいことはありまへんで – 13/09-20 (金) 17:08:15
そもそもどういうツリーなの?親がボカロアンチでもしたん? – 13/09-20 (金) 18:06:28
ボス曲が各機種にとってどう言う意味があんのかわかってんのかお前ら? もうこんなwikiこねえよ! ……とか吠えてた人が昨日いたけど。親=その人なんじゃね – 13/09-20 (金) 19:03:49
まあ、本気なのかネタかはわからんけど定期的にこういうこという人でてくるから、相手にしないでほっとけば良いよ – 13/09-20 (金) 19:06:43
スウェーデンでも、ドイツでも、オランダでも、マ ンガ絵を児童ポルノとみなすことはできないと最高裁判所が判示した。アメリカではヴァーチャル児童ポルノ(二次ロリ)規制法の見直し(2次元の幼女エロおk)が検討。韓国もアチョン法(児ポ法)から非実在を除外する方向で動いている。アクネス敗北 – うわぁこれはオリンピック効果ですね間違いない 13/09-20 (金) 14:05:49
その頃親は3次ロリを見ていた – 13/09-20 (金) 14:06:43
アニメやフィギュアやゲーム、立体的に2D画像ん動かせる技術( E-mote(悲壮にも開発者はエロゲ関係者))などあまりにも高すぎる日本の創作技術力に海外が敗北感。日本には負けたくない一心か – 13/09-20 (金) 14:14:04
昼間からくそわろた – 13/09-20 (金) 14:26:19
流石日本、完全に中世 – 13/09-20 (金) 15:25:57
魅せプレイとかしてる人いる?(魅せプレイの基準があんまり分かんないけど) ホームでS乱+EXCITE+ラブリー低速でやってる人が居て思わず声かけてしもた – 13/09-20 (金) 13:55:31
それってすごくなくね?魅せられたのか… – 13/09-20 (金) 13:57:24
なん・・だと・・・!?俺が何も知らないだけだったのか…恥ずかしい 十分魅せられたわ(怒) – 13/09-20 (金) 13:58:40
あ、いや、やってるレベルが46とかならすげーけどな エキサイトで化けるオブジェをラブリーで打ち消して簡単にさせてるようにしか思えん – 13/09-20 (金) 14:01:16
というかEXCITEはむしろ低速じゃないと見えない – 13/09-20 (金) 14:03:36
Lv42前後なんだよなぁ。自分が普通のプレイしかした事無いから物珍しいだけかもしれんwよくあんなにヒュンヒュン動いてる奴押せるわ・・ – 13/09-20 (金) 14:05:07
↑魅せられたってことはサド無しなんだな。目蓋サド使えば実質的にラブリーでサドスパランやってるだけなんじゃあないかと。 – 13/09-20 (金) 14:06:48
サドは確か無かったはず。 でもよく考えたらそうだね。低速だし。 俺のwktkを返せ!あの似非魅せプレイヤー!! – 13/09-20 (金) 14:09:36
↑いやいやw実質簡単でも魅せられたならそれは魅せプレイだろw 俺なんかは簡単にしてるなーというのが経験上わかったけど、見た目のインパクトは確かにありそうだ。 – 13/09-20 (金) 14:11:20
まあEXCITEは見た目結構派手にひゅんひゅんポップ君が動くからなあw – 13/09-20 (金) 14:12:00
見ただけでで簡単そうって言ってる奴は実際にやってから言えよ – 13/09-20 (金) 14:50:32
NET対戦でSUDDENと共に削除された経歴があるからな。その後クロスってえげつないやつ来たけど – 13/09-20 (金) 14:56:19
クロスはEXCITEよりぜんぜん簡単だよ。だって決まったパターンで譜面変わるだけで、何回プレイしてもパターンは同じで、4速かければ易化できる。 – 13/09-20 (金) 15:09:15
EXCITEが難しいのは落下中の譜面に強制的に乱をかける仕様だから、譜面によっては無理押し増えるし、同じ曲でもくり返しオジャマかけるごとにパターンも変わる点なんだよ – 13/09-20 (金) 15:10:26
カリビアンビーツEXを歌いながらプレイする奴とか – cool出やすくなるらしい 13/09-20 (金) 14:03:42
魅せプレイなんてするつもり無いのにEXステージの為にオジャマ付けざるを得なくて辛い – 13/09-20 (金) 14:17:17
EXCITE舐めんなよ! 形状変化系オジャマと組み合わせたって、組み合わせるものによっては十分、難化すんだかんな – 13/09-20 (金) 14:44:59
あとマブタサドで似非魅せプレイ呼ばわりとか、自分でやってみてから言えよって言いたいわ。正直うぜえよ – 13/09-20 (金) 14:47:44
誰も見てないうちに一回やってきたけど、EXCITEにラブリーかけるとすごくやりやすくなるな。まあEXCITE自体はむずいだろ。ただ、こんな俺でもラブリーかけたらアンセムトランスHの乱程度なら出来た。そんだけ。 – 13/09-20 (金) 16:30:30
下から目線だと同時押し譜面にランダムって魅せプレイに見えない?本人は無理押しの練習のつもりだけど – 13/09-20 (金) 14:59:56
HID+SUDは単純に楽しいからやってしまう – 13/09-20 (金) 20:06:32
偽嵐ダンスとLow色爆やってる時は決まって変な反応…というかドン引きされるな、同じオジャマゾ以外には – 13/09-20 (金) 20:22:41
【悲報】今日から登場のぷぎゅット、タグの間違いのため回収 – 13/09-20 (金) 13:51:00
もし次作が出るとしたらオトベアやレイシスは使えるようになってるのかな? – 13/09-20 (金) 12:31:17
既に解禁すれば使えるじゃん、それとも解禁しなくてもってことか? – 13/09-20 (金) 12:33:18
こいつらは使えないんだったっけ?何でトランやアフロは出来るのにマイキャラに出来ないんだろう? – 13/09-20 (金) 12:35:07
いや担当曲解禁すれば普通に使えるよ – 13/09-20 (金) 12:38:58
今作の新曲でキャラ使えないのは、つけまミミ、学園MZD、ボカロGUMI、かな。あとは使えるはず – 13/09-20 (金) 12:43:18
そうなのか。じゃああんまり使ってる人いなそうだからオトベアくんにしよう – 13/09-20 (金) 12:43:47
そういやつけまつけるのミミって使えないままだったっけか、なんでだろ – 13/09-20 (金) 12:46:07
↑つけまのミミは初登場当初から使えなかったし、そのまま慣例を引き継いでるだけだろ。あとになって使用できるようになった例はエントリーカード特典での解禁を除いて ないからな – 13/09-20 (金) 12:58:54
↑バケツで解禁された釈迦ミミ「えっ」 – 13/09-20 (金) 13:05:55
前作のコネクトニャミが登場と同時に普通に使えるようになってたし、つけまも復活と共にデフォ解禁してくれたらよかったのにな – 13/09-20 (金) 13:08:56
↑2 ああ、そういや釈迦ミミはカード特典じゃなかったな – 13/09-20 (金) 13:10:30
くわしく言ってなくてごめん。オトベアは解禁してけど、レイシスは解禁期間にボルテできなくてだせない状況です。親 – 13/09-20 (金) 13:40:50
↑3 レイアースニャミってCSで使えなかったの? – 13/09-20 (金) 13:43:59
↑そういう意味か、今回のインフェクションだと曲解禁してもレイシス解禁できないんだっけ? – 13/09-20 (金) 13:44:56
GUMIの話だなこれは。次作品で削除とか無くも無いよなあ。ただそれは実際そうなってから騒げばよいかと。 – 13/09-20 (金) 12:43:05
もうかれこれ4年くらいホームで同じ時間帯にポップンやってる常連がいるけど特に話すわけでもなく1台のポプを終電近くまで回すのが日課になってきた – 13/09-20 (金) 10:42:47
腕近いなら話しかけてみれば良いのに。遠かったら別に – 13/09-20 (金) 10:48:55
中途半端な関係にするならやめとけ。結局合わない日が続いたら話さなくなって気まずくてめんどくさくなる – 13/09-20 (金) 10:53:09
俺のとこにも1年くらい同じホームの同じ時間帯でポップンしている人いるけどお互いに干渉したことがない – 13/09-20 (金) 11:36:44
自分はツイとか友達の紹介経由じゃないとまず話しかけないな。チキンなんで – 13/09-20 (金) 12:56:17
サニーパークの非イベント曲フォルダが欲しい今日この頃。せめて寺みたくH,EXでも難度順ソートしてくれたらなあ。 – 13/09-20 (金) 09:57:08
弐寺のボタンどうしても押さなくていいボタンまで押して空poor連発しちゃうんだけど慣れるしかないんですかね? – 13/09-20 (金) 07:17:05
慣れかな。ポップんでボタンの押し間違えをしなくなるのと同様、いつの間にかしなくなる – 13/09-20 (金) 07:23:37
皿+2+6でどうしても4も押しちゃう(指が当たっちゃう) – 13/09-20 (金) 08:32:23
ちなみに親は指の分離が出来なくて特に薬指を押しちゃうことが多いです – 13/09-20 (金) 10:06:27
今回の6曲どれもバナーが手抜き… – 13/09-20 (金) 06:58:53
他機種やってる人はいつ頃からやり始めましたか?自分はドラム→V5 弐寺→RA ギター→XG3 それ以外→学園 – 一応ポプ歴10年 13/09-20 (金) 03:39:51
寺:RA、指首エボボル:初代、DDR:X3、ギタ:V2 こんな感じ – 13/09-20 (金) 03:45:16
ギター:11th(XGは無理ゲー) 弐寺:軍寺 指:初代から適当に ポップン:今作から – 13/09-20 (金) 03:52:46
PM:14末期 DM:V3末期 IIDX:GOLD末期 DDR:SN2半ば GF:V5 jubeat:ripples その他:初代 – 13/09-20 (金) 04:03:37
ポプ15、尻寺、指リフウンドボ初代、ドラむはガイタドゥーラから – 13/09-20 (金) 06:32:17
ADVENTURE,SIRIUS,LimeLight それ以外は連動で触ることはあるが基本的にそんなにやらない – 13/09-20 (金) 06:50:27
寺:サブスト、リフ:初代、ポプ:いろは終盤 – 13/09-20 (金) 06:58:36
ポプアドベンチャー、姫寺、DDRX2、指初代、リフレク2代目 一応、beatmaniaなら初代を家でやってたな – 13/09-20 (金) 07:24:51
ポップン:9、リフレク:ライムライト、指:knit、ボルテ:初代、弐寺:今作から – 13/09-20 (金) 08:06:21
5鍵→3rd、ポップン→14、弐寺→ハピスカ、ボルテ→初代、スクフェス→海未again – 13/09-20 (金) 08:29:11
5鍵→AC2nd 7鍵→AC5式 ギタドラ→初代 ポプ→8 指→Knit SDVX→初代 DDR→初代 音ゲー歴はもう14年位のおっさんです。 – 13/09-20 (金) 15:43:54
IIDX→8th,ポプ→5,ギタ→9th,ドラ→7th – 13/09-20 (金) 19:27:15
揺れトルト – 13/09-20 (金) 02:32:00
大分気が早いけど、来年のbemani学園枠イベントがあったら10機種(+ボルテ+ダガッキ+ダンエボ)連動なんてことになりそうで怖いな – 13/09-20 (金) 02:25:21
弐寺の話で悪いんだけど、ポップンで適性ハイスピ770~870位の人って緑数字をどの位に設定してる? – 13/09-20 (金) 02:03:29
ポップン760、寺285 – 13/09-20 (金) 02:07:18
ポプの半分くらいにあわせてる – 13/09-20 (金) 02:08:05
雑すぎるw – 13/09-20 (金) 02:09:29
今のトコそれでおおよそ見やすい数字なんだよw – 13/09-20 (金) 02:43:15
逆にいうとハイスピにあんまり左右されないタイプなのかもよ。裏山 – 13/09-20 (金) 10:08:19
ポプ630~720、弐寺350(FHSは使わずサドプラで調整) – 13/09-20 (金) 02:08:51
ポプ800~850、弐寺291~270 – 13/09-20 (金) 02:20:12
ポップン720~810、弐寺280~271 ちなみにポップンの低速は問題ないが(寧ろ得意)弐寺の低速はまったくできない – 13/09-20 (金) 02:24:20
たぶん、俺のポップンの適性ハイスピだと緑数字270位なのかな。みなさん、ありがとうございました – 13/09-20 (金) 02:25:14
ポプ750~820、寺290 – 13/09-20 (金) 02:27:12
ポップン 800~860 弐寺 250~280 – 13/09-20 (金) 03:37:38
緑は287だな一応 親とポップンハイスピは大体同じ ただ緑287だけどサドプラ下げまくる派だから余り参考にならんかも – 13/09-20 (金) 03:42:14
ポプ:660~750、寺:SP300~320、DP350 – 13/09-20 (金) 07:01:40
ポプ500〜550 寺430 – 13/09-20 (金) 07:13:45
ポップン750~850で、弐寺では緑数字265前後。ただ弐寺はリフトオプションもあるから、本当に色々試すのがベストだな – 13/09-20 (金) 07:25:54
最近始めたけど緑数字の基準がよく分からんからBPM×HSが500くらいになるようにしてる。FHSとサドプラは使ってない – 13/09-20 (金) 08:10:15
しかしGUMI初めて聴いたけどここまで違和感ないもんなんだね。ミクやALTと違って普通に人間が歌ってるように聴こえる – 13/09-20 (金) 02:00:12
ミクとかよりは違和感ない – 13/09-20 (金) 02:04:22
でもやっぱり発音聞き取りづらいな。ALTとかもそうだけど – 13/09-20 (金) 02:17:52
どうしてミクじゃないんだろ?みんなGUMIって言っててなんだか分からなかった。 – 13/09-20 (金) 02:23:00
地球最後の告白を はプレビューだけだとマジで人が歌ってるように聴こえる – 13/09-20 (金) 02:23:15
え、マジで?俺は違和感しかなかったけど – 13/09-20 (金) 08:11:38
キー音無し音階無視の譜面の方がキー音ありより面白いと感じた。キー音無しが良いとは言わないけど音階にはあまりこだわらない方がいいんじゃないかね – 13/09-20 (金) 01:39:33
bemani生放送見逃したorzてかやっぱりPONがMCなのか?というかこの番組に限らずPONの出現率高いな – 13/09-20 (金) 01:39:06
ダンエボの振り付けってちゃんとしたプロの人とかが考えてるの?ダンス経験者とか詳しい人の意見が聞きたい – 13/09-20 (金) 01:35:19
正直ミリオン再生されたGUMI曲より殿堂入りしてるけどまだミリオンにはなってないぐらいのGUMI曲だったら欲しいと思う – 13/09-20 (金) 01:16:46
ポップンのキャラに眼の赤いキャラ居る? – 13/09-20 (金) 01:14:04
JOMANDA(通称ジョマ男)は左眼が赤かった – 13/09-20 (金) 01:15:27
片目だけどミサコちゃん – 13/09-20 (金) 01:42:17
人間じゃないけどディーノ – 13/09-20 (金) 01:45:52
これがウン年前だったら赤目を恐がられるから前髪で隠してるという設定説明つきで真っ先にアッシュがあがってたはずなのに時の流れ残酷 – 13/09-20 (金) 01:49:57
タイマー、桔梗、フロウフロウ、スミレ、六、壱ノ妙、リデル、シャーク、ジャック、カイ、トルテ、雷蔵、キャプテンジョリー、獅子若、ギジリ、ベリー、ファティマ、BEN-K、ニコラシカ、パル – 13/09-20 (金) 01:59:21
アッシュ。公式で目が赤いのを怖がられた隠してる設定で、確かどれかのバージョンで赤い目が見えたはず – 13/09-20 (金) 12:22:13
アリシアかわいいセックスしたい – 13/09-20 (金) 00:57:25
ポチコ「今夜は満月ですね」……というわけで、full moonの移植はよ。 – 13/09-20 (金) 00:55:18
他だとラクガキストとダイヤモンドダストをリフでやったら楽しかったわ – 13/09-20 (金) 00:36:29
あーギタドラDDRとの連動まだかな?大半の人はもうお腹一杯って思ってるかもしれないけどやりたい曲まだまたあるんだよね – FTシリーズとかニューディケとか 13/09-19 (木) 23:47:22
バロ乱ノック飽きてきたから46から鏡でやり直したら譜面の印象全然違ってびびった、特に同時押し系だと左手めっちゃ忙しく感じる、利き手ってすごいな・・・ – 13/09-19 (木) 22:50:01
バロ乱ノックの話いらなくね?全く関連性ない – 13/09-19 (木) 23:49:06
1バス譜面を鏡でやると自分の左手力の無さを痛感するよね – 13/09-19 (木) 23:53:23
なんだ、俺のDDRのことか – 13/09-20 (金) 00:00:20
俺は鏡の方が伝説やりやすいと感じるけどな。他は正規の方が楽だけど – 13/09-20 (金) 00:12:13
あれ?evansって左の処理が難しいから鏡で楽になるんじゃね?→やるんじゃなかった…ってのはよくあるパターン – 13/09-20 (金) 00:19:21
自分は左手どうなってんのと時々思う、右利きなのに左の方が明らかに巧い…左手鍛えすぎたか – 13/09-20 (金) 00:45:08
サンボルしても動物絵の動物2体追加されるみたいだけどこれって何回やっても2体固定?弐寺の時とかは交互にやってたから検証してないのよね・・・ – 13/09-19 (木) 20:17:40
ボルテはわからんが寺とリフレクは固定だった たぶんボルテもそうなんじゃないかな – 13/09-19 (木) 20:21:07
4回ぐらいボルテやった後にポップンやっても2匹だったよ – 13/09-19 (木) 20:23:52
ということは弐寺リフボルテをやってからだと6匹ボーナスが入るのか。これなら全解禁できそうだ – 13/09-19 (木) 23:29:37
めんどくさい – 13/09-20 (金) 14:25:10
キー音無しの曲で97k以上出せる人って目押しで押してるの?普段リズム押ししてるからキー音ないと黄ばみまくってパフェっても93kとかばっかりなんだけど… – 13/09-19 (木) 20:03:32
キー音有り曲のハイパーで大体96kな俺がGUMI曲ハイパーで98k連発したのはなんでだろな… – 13/09-19 (木) 20:06:06
キー音無しのほうがスコア出る – 13/09-19 (木) 20:10:55
全体像『リズムバチ押し』の私には、別にキー音無くても…打鍵その物がキーですよ。 – 13/09-19 (木) 21:52:33
イヤホンつけてやるから打鍵音なんて聞こえないんだよなあ キー音のズレで修正するしか無いから黄ばむ – 13/09-19 (木) 22:50:46
判定がしたにある錯覚はするよね、セツナとか遅めに叩いたら97k出たよ。感覚押し – 13/09-19 (木) 23:13:51
今回49は無しか まあたまには無くてもいいけど – 13/09-19 (木) 19:45:40
AIKO OI、Dp.Honda、vivian、ZUKI、SAYAあたりでQMAアーティストまとめて新曲出すPHASE来ないかなー – 13/09-19 (木) 19:43:21
言っちゃあなんだがかなり地味になりそうではある。AIKO以外 – 13/09-19 (木) 19:52:24
ピータン「出番まだーチンチン」 – 13/09-19 (木) 21:13:51
SAYAって? – 13/09-19 (木) 22:31:57
指のビストロ7月がそれこそQMAの人たちだったが、個人的に気に入った曲ばっかりだったからポップンでもやってほしくはある。 – 13/09-19 (木) 23:31:31
QMAチームって今上がった人以外だと小野隊長と劇レコさんと弐寺のプレリュードの人ぐらいだったかな?結構いるな – 13/09-19 (木) 23:36:44
どうでもいいかもしれないけど、今年のBOF明日から始まるらしいね – 13/09-19 (木) 19:21:25
叩いてて楽しいBPMを言うマニアックっぽいツリー(ハイスピの合わせやすさは除く) – 1 7 5 13/09-19 (木) 18:46:10
155 – 13/09-19 (木) 18:47:04
140 – 13/09-19 (木) 18:48:52
180 – 13/09-19 (木) 18:49:18
100-400 – 13/09-19 (木) 19:03:57
188 – 13/09-19 (木) 19:04:41
160 – 13/09-19 (木) 19:19:37
8 – 13/09-19 (木) 19:44:10
150 – 13/09-19 (木) 19:53:04
150の階段かな – 13/09-19 (木) 19:53:16
180~200の階段 – 13/09-19 (木) 20:17:36
270~420 – 13/09-19 (木) 21:18:11
140、150、180 – 13/09-19 (木) 22:17:19
179 – 13/09-19 (木) 23:11:08
11~190 – 13/09-19 (木) 23:34:04
逆に苦手なのは210付近だな – 13/09-20 (金) 00:14:16
ジョマンダ繋がったのに量子繋がらないってこれもうわかんねぇな – 13/09-19 (木) 17:27:00
おい、GUMI曲でなかったぞ。ボルテやらねーといけねーのか? – 13/09-19 (木) 16:08:53
3曲は出てるよ。イベントフォルダじゃなくてサニパフォルダにあるぜ – 13/09-19 (木) 16:10:53
あーイベントフォルダ見てたわ。サニパフォルダ全くみてなかった – 13/09-19 (木) 16:12:23
デフォでデテル3曲がフォルダに無くて探すのがちょっとめんどかった – 13/09-19 (木) 18:02:21
サニパフォルダ開いたら天ノ弱とか見えてるんですがそれは – 13/09-19 (木) 18:40:52
自分も最初イベントフォルダで探してたから焦った。そして今日になってNFRの存在に気付いた – 13/09-19 (木) 17:48:13
新曲は『イージー付き』が殆んどだから、青背景で探すと良いよ。但しポップンオリジナルは一部イージー無いが – 13/09-19 (木) 21:57:10
つーかサニパフォルダ曲数多すぎだよ。 – 13/09-19 (木) 22:13:21
キー音なしでも譜面が楽しければ許せるような気がしてしまうな、本当は良いことではないんだけど…。 でもカプサイシンは許さない – 13/09-19 (木) 15:42:08
許そうと許すまいとキー音無しは増え続けるし糞譜面も譜面が増えれば当然もっと出てくるよ – 13/09-19 (木) 15:44:47
今作はとりあえずお試しでキー音無しを使ってみてるって言ってなかったけ?良いよっていう声が反対派より多かったら続ける方針とかなんだか – 13/09-19 (木) 15:47:52
それ何ソース? – 13/09-19 (木) 15:51:13
ウスター – 13/09-19 (木) 16:39:39
もしそうだとしても選曲ランキングで結果は出てるから……これが捏造されたものであろうとなかろうと続けるんじゃないかね – 13/09-19 (木) 16:58:27
てか選曲ランキングって言うけど新曲出たら旧曲に比べてやる人多いの当たり前でしょ – 13/09-19 (木) 17:08:05
それにキー音ありならもっと選曲されたかもしれんしな – 13/09-19 (木) 23:09:52
ボカロ曲は版権と割り切れるからまぁ あと糞譜面というか馬鹿みたいな譜面はもっと増えて欲しい – 13/09-19 (木) 15:52:22
版権とひなビタ以外は次回作で削除して欲しいくらい – 13/09-19 (木) 16:01:50
カプサイシン一番楽しいんだけど。リトロと超恋愛とませだけは許さない – 13/09-19 (木) 16:24:13
キー音ないんだからもっと版権(深夜アニメ)を – 13/09-19 (木) 16:51:05
ませまは素人が作った創作譜面そのままな感じだったなあ – 13/09-19 (木) 18:06:56
新曲の動画全部出揃いました – 13/09-19 (木) 15:23:00
今更だけどGUMIのフィーバーアクションの短さってもしかして最短? – 13/09-19 (木) 14:43:56
ボルテでREMIXされたやつ移植して欲しい…ニエンテのREMIXとか?あとボルテのREMIX曲がきた場合は、ジャンル名どうなるんだ? – 13/09-19 (木) 14:22:05
ボルテに行ったポップンのリミックスって何があるっけ? – 13/09-19 (木) 14:24:08
凛として咲く花の如く、neu、遠く、ハッテンだ!!、ふしぎなくすり、サヨナラ・ヘヴン、Ignited Night、カラルの月、音楽、少年は空を辿る、かな? – 13/09-19 (木) 14:28:24
どさくさにまぎれてハッテンだやめい – 13/09-19 (木) 14:30:41
へぇー遠く入ってたのか、ボルテ結構やってるが気がつかなかった… – 13/09-19 (木) 14:33:25
確かボルテに遠く入ったのってポップンACに移植される少し前だったよね。思えばあれがフラグだったのか – 13/09-19 (木) 16:09:01
リミ版ニエンテ、サイレント、ノマディック欲しいね – 13/09-19 (木) 14:27:11
というかREMIXフォルダを早く… – 13/09-19 (木) 14:31:24
セカ天を入れよう(錯乱) – 13/09-19 (木) 16:25:10
俺は味噌や土偶のページでの件を忘れてねえぞ!!おまそうとか言いやがって!!お前ら音ゲーにとってボスがどれだけ大事か知らねぇだろ!!もうこんなwiki来るか!! – 13/09-19 (木) 14:00:17
せっかくのポップン公募曲も、多機種からの公募曲がじゃんじゃん移植されると何か霞んじゃうなあ。これからも定期的にポップン曲も酵母続けてってほしいな – 13/09-19 (木) 13:10:26
GUMI使えないのか。別に使うつもりは無かったけどいざ使えないとなるとなんだか残念 – 13/09-19 (木) 13:08:25
外部キャラだもんな – 13/09-19 (木) 13:58:22
昔は版権担当のキャラが使えないとか普通だったからな、釈迦ミミとか – 13/09-19 (木) 14:29:15
自キャラで使えないのって細かいアニメが間に合わなかったからじゃ – 13/09-19 (木) 15:12:38
今日のbemani生放送は誰が何を発表するんだろう?26日がアプリ関連だし8割方KAC情報だとは思うけど – 13/09-19 (木) 12:49:11
思ったんだけどGUMIに限らずボカロ使用楽曲って製造元に使用料とか取られないんだろうか? – 13/09-19 (木) 12:27:41
そんなこといったら作曲に利用してる人自体も料金取られると思いますが – 13/09-19 (木) 12:45:54
ギタリストに対して製造元が「おい金払えや」って言えるかどうか – 13/09-19 (木) 12:56:54
ボカロは、名前伏せて単なる合成音源としてだけ使うだけならフリー、キャラの名前や姿を使う場合は発売元と契約が必要、のはず – 13/09-19 (木) 12:59:21
取られるならキャラクターの使用料じゃないかね。マイキャラにはできなくても、ポップン風にリファインして再デザインを加えてゲーム中に登場させてるし – 13/09-19 (木) 12:59:32