金縛りプレイしたんだが、「間違えてランダムかけたか?」と思ったら正規だったわ。無理押し多い… – 13/09-19 (木) 12:17:11
VERSUS!!のボルテ動画見てると、高速値÷低速値≒1.497倍って言うほど速度変化してないように感じる、まあ動画だしEXHの加速地帯はつまみメインだからということもあるかもしれないけど。何より上級wikiで言うことじゃないかもしれんが、ボルテ組は少し注意 – 「奥から手前」と「平面下降」はかなり違うので 13/09-19 (木) 12:14:51
結局全曲解禁してもGUMIは自キャラとしては使用不可だった。他社キャラだから仕方ないのかねぇ。相手の会社次第では曲自体も将来的にどうなるかも分からないし。 – 13/09-19 (木) 11:54:26
どういう権利的な問題があるんでしょうかね?それだったら相手キャラとしてもNGなような… – 13/09-19 (木) 11:58:16
マイキャラで選べるようにする設定をミスってるとか…はないか – 13/09-19 (木) 12:01:26
そうなると誕生日も祝えないのか。 – 13/09-19 (木) 12:07:10
ちなみに誕生日って9/3ですか? – 13/09-19 (木) 12:15:46
6月26日だよ – 13/09-19 (木) 12:21:39
どっちにしろ祝えないね・・・ – 13/09-19 (木) 17:06:35
あれ?もしかしてGUMIはマイキャラに選べない? – 13/09-19 (木) 11:53:24
金縛りもう動画来たのかよはやw – 13/09-19 (木) 10:52:38
やっぱキャラはGUMIか – 13/09-19 (木) 10:56:44
糞譜面でびっくりしたw – 13/09-19 (木) 11:05:55
金縛りは糞ではなくない?VSの方が…ソフランの事ではないからね – 13/09-19 (木) 11:12:50
螺旋とかはまぁいい練習になりそうでいいが、片手に無茶させる高速スライドはマジ糞やで – 13/09-19 (木) 11:16:46
糞とは思わないけどヘンテコ譜面だとは思った – 13/09-19 (木) 12:28:30
結構難しそう。PSGくらいか? – 13/09-19 (木) 11:42:18
金縛りが48で良かったようなよくないような…うん – 13/09-19 (木) 10:39:15
セツナトリップ 24/33/44 十面相 21/32/42 天ノ弱 22/36/43 らしい – 13/09-19 (木) 10:15:40
最近高難易度がやたら多かったから、それくらいだと凄く和むなw – 13/09-19 (木) 10:22:20
三曲共々上級入りなのに低難易度に見えるって俺たちがおかしんだ – 13/09-19 (木) 10:34:35
なおGUMIはデフォルトだと使用不可能とのこと – 13/09-19 (木) 10:41:09
セツナはわかめ音源? – 13/09-19 (木) 11:09:46
中々銅★つかないなあ、ミラーでやってみよ→フルコン – 意味がわかりません 13/09-19 (木) 10:07:06
ゲーセン待機なう – 13/09-19 (木) 09:41:25
学校なう – 13/09-19 (木) 09:47:01
学校で情報待ちなう – 13/09-19 (木) 09:55:03
仕事なう – 13/09-19 (木) 10:11:35
新しいページ見てたらメグヴォイドがマグロイドに一瞬見えてビビった – 13/09-19 (木) 09:29:09
音ゲーっていつまでもあるコンテンツ? – 13/09-19 (木) 01:56:34
続けられる限り続くコンテンツ – 13/09-19 (木) 02:00:30
キネクトのように新しいインターフェイスが出てきたらとりあえず音ゲーになるんだろうなぁ。 – 13/09-19 (木) 02:27:07
シューティングも格ゲーも滅んではいないだろ つまりはそういう事だ – 13/09-19 (木) 04:32:37
20年後のポッパー「サイレントEX?それくらいできないと上級者と名乗れないよ」 – 13/09-19 (木) 05:19:30
なんだかんだ15年は続いているからこれからも続くんじゃないか – 13/09-19 (木) 07:16:38
今作だけで49が6曲か…既に6/17なのにまだ増える可能性があるわけだし。 – 13/09-19 (木) 01:23:05
それほど世の中には難しい曲が多いって事よ、んでTATSUが頼んだトイコン2なるものもいつか出るんだから詐称の多さや難易度でインフレ感じますね – 13/09-19 (木) 01:31:19
しかも全部他機種移植絡み – 13/09-19 (木) 01:33:25
一番怖いのはそれを全部(だっけ?)パフェってる人がいるってことだな – 13/09-19 (木) 02:23:22
全体の何パーセントいるか分からないゴリラの為に高難易度を突っ込まないと、逃げられる。だから、必死なんだよ。ゴリラは高難易度の為なら貢いでくれる、いい稼ぎ頭だからな – 13/09-19 (木) 06:24:17
Xi、onoken、blaky、削除、etia。辺りでオススメの人教えて – 13/09-19 (木) 01:18:58
Halcyon bbblow axion 円環の理 – 13/09-19 (木) 01:24:44
オススメの人…? – 13/09-19 (木) 01:27:41
個人的にはLeaF – 13/09-19 (木) 02:40:25
ありがとうポップンリズミン。スマホ買い換えでXperiaかiPhoneかで迷ってたドコモ人だけど、きみのおかげでiPhoneを買う決心がつきました – 13/09-19 (木) 01:10:30
まだレベルすら分からないのに新曲のページができてるみたいなんだけど・・・ – 13/09-19 (木) 01:03:06
最近まとめろぐの方でこのwikiに対する批判コメントがあったけど、確かに最近の流れでは(自分も含めて)そう言われても仕方ない気がしてきた(まあ誰が悪いという問題ではないけど)というわけで私はこれからこのwikiの治安維持に貢献していこうと思います – 13/09-19 (木) 00:47:44
ジズモとイモイの誕生日って一緒だったのか – 13/09-19 (木) 00:37:55
急上昇ランキングの1位〜8位が全部IIDXフォルダ曲だな これもRoad to SPADA効果? – 敬老はランクインせず 13/09-19 (木) 00:12:19
韓国のJ氏のサイレントEXクリア動画が上がってるな、韓国のポップン稼動があったけど、やっぱり新筺体での出荷なのかな? – 13/09-18 (水) 23:46:18
新筺体だけど、韓国製部品がかなり入ってるとか – 13/09-18 (水) 23:47:51
韓国の話は韓国でしてください – 13/09-18 (水) 23:56:52
すごいなー – 13/09-18 (水) 23:59:58
そういや韓国もやっぱり宇宙戦争とかインフェクションとかしてんのかな。輸出前は指のフライングキャッチどうしてたんだろう – 13/09-19 (木) 00:12:03
KACポップンにアジア枠あるんかな?正直9割方TATSUの3連覇だと思うから、去年のボルテみたくアジアからダークホースが出てきてほしい – 13/09-19 (木) 00:42:13
J氏の動画見た限りだとトップランカーとはまだまだ差がある感じだね。 – 13/09-19 (木) 01:22:02
エアコンで紙がペラペラしててワロタ – 13/09-19 (木) 06:54:07
ボルテって何回やればいいの? – 13/09-18 (水) 23:44:38
8回だな – 13/09-18 (水) 23:46:55
今まで通りなら8回 – 13/09-18 (水) 23:47:10
2回(1曲目)→3回(2曲目)→3回(3曲目)でフィニッシュ。 – 13/09-18 (水) 23:55:07
ポップンリズミン、思ったより情報公開早かったな。 – 13/09-18 (水) 23:27:06
なんでJ-R&Bシリーズは全削除されてるん?パワ(ryじゃあるまいし…… – 13/09-18 (水) 23:25:15
寺で八段で初めてギガデリ辿りついたんだけど12トリルやばすぎて叩ける気がしない…12トリルの練習曲ってある? – 13/09-18 (水) 23:22:07
練習せずに、地力あげた方がいい。認識力上がれば、自然と誤魔化せるようになる。で、いつの間にかクリアできるようになる。 – 13/09-18 (水) 23:25:33
ギガデリ(N)とか? – 13/09-18 (水) 23:25:41
後、酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー!って奴がある。詳しくはぐぐってくれ。多分すぐでる。ニコ動にもあるし – 13/09-18 (水) 23:26:17
12トリルだけ人差指と親指 – 13/09-18 (水) 23:30:57
速度自体は実際そこまで速くないからBADハマリするなら叩きすぎのことが多い – 13/09-18 (水) 23:44:00
とりあえず、コナミが決めたことに文句があるなら、ボカロや多機種を叩くのではなく、コナミにメールでもって抗議なり文句なり意見なりを送るという建設的な手段と行為を講じるべきでしょ。賛否両論なのは当然ではあるだろうけど、ここで肯定派否定派が言い合いしてても不毛なだけだよ – 13/09-18 (水) 23:13:47
中途半端に難しい曲ばかりでつまんね死にそう – 13/09-18 (水) 23:13:38
ボカロアンチってどっかからお金貰ってんのってぐらい大暴れしてくれるね。信者もそれに反応する奴らが目障りだけど – 13/09-18 (水) 23:09:29
今週の選曲ランキング…インフェクション組は消え、ジルクファイドが初週で2位にランクイン。解禁早い人多いね。なぜか宇宙戦争とキャトられもランクインしたが、これはRoad to SPADA効果か(版権とめうめう以外全部対象曲) – 13/09-18 (水) 23:00:34
Road to SPADA効果は今後は無くなるだろうな… あれはひどい 確信犯としか思えない – 13/09-18 (水) 23:05:40
まるでIIDX勢が攻めてきたようなランキングだな – 13/09-18 (水) 23:05:47
敬老は? – 13/09-18 (水) 23:06:40
過去のランキングも見てみたけど、連動でも移植でもないサニパ曲で一位とったのってワラベとカタテ読書だけなんだな – 13/09-18 (水) 23:17:20
ってかニャル子は選曲ランキングまたトップになったのか – 13/09-18 (水) 23:29:24
SPADA効果があったとはいえ、シスノイにも差を付けたなー。 – 13/09-18 (水) 23:46:17
ニャル子のどこにSPADAの要素があるっていうんだw – 13/09-19 (木) 01:16:29
説明が下手くそだったなwシスノイが抜かれたのがSPADA効果によるものとはいえ、だ。 – 13/09-19 (木) 06:56:22
キャトられがランクインしてるけど、何だかんだ人気あったのか。 – 13/09-18 (水) 22:59:23
ボカロアンチウザすぎ、そんなに嫌ならポップン辞めろよ – 13/09-18 (水) 22:55:42
ボカロ豚って声だけデカくて本当に害悪だよな 現にここでも大暴れして擁護意見連発してるし ポッパーの皆さんもボカロ信者のキチガイっぷりがお分かりになられたでしょう?大変ですねえ… – 13/09-18 (水) 22:24:54
君のようなアンチ発言も害悪というのが分からないんですか? – 13/09-18 (水) 22:26:14
ここは良質な釣堀だからゆっくり楽しんで行ってね – 13/09-18 (水) 22:29:48
信者がいなければもっと良かったのにね〉ボカロ – 13/09-18 (水) 22:30:12
露骨な釣り米やめちくり~ – 13/09-18 (水) 22:33:44
むしろここや音ゲー板等ではアンチの声の方が大きすぎる気がするが – 13/09-18 (水) 22:48:37
音ゲやってる人間にも関わりたくないのはたくさんいる。アンチだけど向こうが荒らさない限りは粛々と耐え忍びその精神を見せようや。 – 13/09-18 (水) 22:58:18
ポップンリズミンはスマホアプリらしいな まあポップンの名前を使ってるポップンでもないゲームには興味ないけどね – 13/09-18 (水) 22:18:35
ちくしょぉぉぉぉ!!うごけぇぇぇぇ!!左手親指ぃぃぃぃぃ!! – 13/09-18 (水) 22:08:31
ちくしょぉぉぉぉ!!うごけぇぇぇぇ!!左手中指と薬指ぃぃぃぃぃ!! – 弐寺DP的な意味で 13/09-18 (水) 22:11:06
左手親指で34トリル取れるようになると捗るぞ – 13/09-18 (水) 22:12:10
動けぇぇ!動かんかぁああーっ! – 13/09-18 (水) 22:13:21
ちくしょぉぉぉぉ!!うごけぇぇぇぇ!!僕の心臓ぅぅぅぅ!! – 13/09-18 (水) 22:14:00
ちくしょぉぉぉぉ!!うごけぇぇぇぇ!!1P2鍵んんんんん!! – 13/09-18 (水) 22:20:28
ポッパーでボカロ好きならポップンにボカロ曲が来てくれて素直に嬉しいと思うだろ? 俺はそう思う – 13/09-18 (水) 21:53:11
ポップンで叩きたいって気持ちはわからなくもない。好きな曲とかならなおさらね しかし、申し訳ないがボカロ曲いれるのだけはNGでお願いします。 – 13/09-18 (水) 21:59:53
グミ曲明日来ちゃうじゃん。どうするの? – 13/09-18 (水) 22:03:33
コナミがいれるって決めたんだから、文句ならコナミに言うのが筋 – 13/09-18 (水) 22:04:08
↑確かにいまさら何を言っても仕方ないよね 素直に1回づつプレイして埋めるわ – 13/09-18 (水) 22:06:49
EX49とかで埋まらない可能性。 – 13/09-18 (水) 22:11:09
あるあ・・・いや、そういうのだけはやめてくれまじで – 13/09-18 (水) 22:17:21
一回ずつだとEX出来ないぜ隊長 – 13/09-18 (水) 22:21:56
最近のボカロ曲全然知らないんだよね。それはおいて、言っちゃいけないかもだが容姿がヤバかったり(最大限のオブラート)風呂に入ってないような臭いを発してるやつが発生するかもしれないからどちらかというと拒否りたい – 13/09-18 (水) 22:02:34
ボカロ曲に罪はないが、それを支える変な層が寄って来る(騒ぐ)からやめてほしい。 – DIVAも同じ理由で病んで止めた。 13/09-18 (水) 22:06:54
ボカロはどうでもいい。別に興味ないから。でも信者がキツい。カンベン願いたい。 – 13/09-18 (水) 22:08:30
なんというかそれはそれ、これはこれって感じだなー。和洋中料理好きだけど全部まとめて出されたらうーんってなるし – 13/09-18 (水) 22:58:54
超上級用のステップアップとしてプロバロ乱ノックが有効ってあるけど、中級者(Lv41未満)の人が上級(Lv42以上)に上がるために有効な乱ノック譜面ってあるのかな? – 13/09-18 (水) 21:11:59
そのレベルはまだやらなくていい – 13/09-18 (水) 21:13:34
中級者が上級者になるのに乱ノックは必要ないだろ – 13/09-18 (水) 21:13:43
自分がいまいる辺りのレベルの正規鏡のミスを減らすとかじゃないかね。 – 13/09-18 (水) 21:29:24
ない。41の曲一周すれば十分。 – 13/09-18 (水) 21:38:53
実際は、この辺りのレベルはクリアメダル埋めてるだけで勝手に上がる人がほとんどだから判断出来ないというのが正しい、もしかしたらあるかもしれんから色々試してみたら? – 13/09-18 (水) 21:46:02
その周辺のレベル埋めしながらたまに適正+2くらいに特攻してればすぐうまくなるっしょ – 13/09-18 (水) 22:00:48
ノックは必要ないが、昔37のバロ灰クリアできて上級者の仲間入りできたつもりになってた。 – 13/09-18 (水) 22:02:42
とりあえず同時押しの練習をおすすめするよ。 – 13/09-18 (水) 22:09:07
42~43辺りの弱とか好きな曲とか特攻したり、後はクリア増えないようなら41以下の埋め作業やってりゃそこら辺は勝手に地力上がるよ – 13/09-18 (水) 22:12:41
結局の所ポップンに対するFLOOR INFCTIONって好評批評どっち多い?ちなみに自分は嫌。 – 13/09-18 (水) 21:10:10
始まってもないのに結論を聞かれても・・・・ – 13/09-18 (水) 21:11:00
ボルテは1回も触れてない – 13/09-18 (水) 21:11:10
どっちが多いか調べて何がしたいの? – 13/09-18 (水) 21:11:58
俺はボルテとかいう同人ゲーに金落としたくなかったし曲も知らないからスルー安定だわ 周りでは選曲が微妙と言ってる人が多いかな – 13/09-18 (水) 21:15:23
同じフロア曲ならつくって20みたいな感じでやってくれた方が嬉しかったけど、時間的に難しいんだろうな – 13/09-18 (水) 21:18:02
とりあえずカプサイシンは欲しかったからOK これを機にボルテも人並みにできるようになったし – 13/09-18 (水) 21:20:02
ポップンとボルテがメインの自分にはいいイベント – 13/09-18 (水) 21:35:00
またボルテか…49あるしまあ一応…→あれ、意外と楽しい→もうつまみ無しでは生きていけない ←いまここ – 13/09-18 (水) 21:43:22
リフとかと比べると選曲がうーん?って人はいるかもね。個人的にはレトロ(ryが来たから大満足です^q^ – ここは完全個人差だけど譜面も面白いの多いと思うし 13/09-18 (水) 21:46:18
ボルテはエフェクトがかかりまくった嫌いな曲しかないと思っていたが、実際はエフェクトをかける不快ゲー(個人的意見)で曲は見直した。でも、ボルテ嫌いだから解禁はしていない。 – 13/09-18 (水) 21:58:56
ギタドラにもボカロ曲入るんかいwしかもカゲプro – 13/09-18 (水) 21:06:34
ボカロ曲来るんですか… しかも既存… – 13/09-18 (水) 20:22:17
もうガッカリしたりウンザリしたりするようなコメはやめとこうぜ。賛否両論あろうが仲良く行こうじゃないか – 13/09-18 (水) 20:33:14
嫌なら無理してやらなきゃいいのよ – 13/09-18 (水) 20:36:58
ボカロってよく知らないんだけどゆっくりボイスみたいに自動音声としての使い方もできるの? – 13/09-18 (水) 20:37:49
ゆっくりは文章読み上げ用だから基本的に別物 – 13/09-18 (水) 20:39:07
ゆっくりを歌わせるわけじゃなくて、VOCALOIDを自動音声のように使えないかって話(面倒かどうかは置いといて) – 手軽に使える自動音声って少なすぎるからなぁ 13/09-18 (水) 20:41:23
ボカロは確か自分で音階設定しなきゃいけないから、普通に文章を読ませるのには向いてない(音階設定無しで並べただけだと抑揚のない棒読みになる)はず – 13/09-18 (水) 20:46:28
初心者向けなレベルですかね…? – 13/09-18 (水) 20:40:50
ALTが良くてボカロが駄目ってはじめて聞いたわ – 13/09-18 (水) 20:43:03
不思議なことだけどこの機種ではマジョリティなんだよなぁ…ALTはポッパーの聖域だからヘタなこと言うと消されちゃうゾ☆ – 13/09-18 (水) 20:49:05
合成音声にだっていろいろな音色はあるんだから、一律全部ダメって人だけじゃなく、これくらいは許容できるみたいな幅を持つ人だっているだろ – 13/09-18 (水) 20:54:35
ALTもボカロも曲にあってりゃ良いんだがな。ギタドラのspring painとか普通に肉声の方がいいだろって思ったわ – 13/09-18 (水) 20:56:22
ボカロ曲はうわぁ…と思うのも多いけど調整次第なんだよね…THE WORLDSだっけかな、部分的にとはいえ違和感無くて驚いた記憶がある – 13/09-18 (水) 21:34:22
ものによるな。人外が歌ってる想定の曲(ハロウィンチキンハート等)や、人が歌ったらあざとすぎるかなってくらいの幼い感じの曲(昔の曲とか)は好き。後は人が歌えばいいのにって思うことが多い – 13/09-18 (水) 22:02:04
まあ新規を呼び寄せるためにはこういうのも入れないとね。近いうちに東方曲も入って来そう – 13/09-18 (水) 21:04:54
脱力だ大事!って言われたから肩から手までほとんど力抜いて指先に叩く瞬間だけ力入れる様にしたらめっちゃ腕がしなってるように感じた – 13/09-18 (水) 20:05:49
前回のKACはボルテ優遇で新曲披露してたけど今回はぜひポプとか他の音ゲーでもやってみて欲しい – 13/09-18 (水) 19:48:16
よく皆伝はポップンでいうところの○○っていう話出るけど、リフレクのハエレティクスってどれくらいの難易度に位置するの? – 13/09-18 (水) 19:28:06
リズミンのページにある曲LOCK画像にちょこっと写ってるジャケットはどうやらポップミュージック論・朧・少年は空を辿る、の3曲? – 13/09-18 (水) 18:45:02
ムラクモはちょっと確信出来ない。他2曲はそう – 13/09-18 (水) 18:57:09
ジャケット確認して見たけどムラクモじゃない気がする – 13/09-18 (水) 19:01:01
クイズの方は「プレイヤーネームに使用できない文字は?」「♪ + ¥ $」かな – 13/09-18 (水) 19:28:39
バイオリンにフルーチェーwwww、あ・な・た、パイナポーwwwwパイナポーwwwwパイナポーwwww – 13/09-18 (水) 18:32:09
残念だけど新曲は来月になりそうだね。まぁ、TOTTOとか黒ダンとかくるんならあんま気になんないけど – 13/09-18 (水) 18:25:43
まぁ今月後はインフェクションと追加でたのしんどこうかね – 13/09-18 (水) 18:27:19
6月もフラキャだけで1ヶ月過ぎたからそう異常事態でもない – 13/09-18 (水) 18:34:02
ポプオンリーでなくてもいいなら、宇宙戦争もあったよ、今月。 – 13/09-18 (水) 19:58:40
-
ポップンリズミン使えば擬似的にIRができる? – 13/09-18 (水) 17:11:52
弐寺のpvで二人が抱き合ってからバックドロップするやつの曲名わかる方いますか? – 13/09-18 (水) 16:42:31
たぶんそれゼクトバッハの曲。ジャンル名 OUVERTURE 曲名: Ristaccia – 13/09-18 (水) 16:44:31
zectキャラ達がプロレスしてるpvなんてあったのか – 13/09-18 (水) 16:46:22
それでした、ありがとうございます! – 13/09-18 (水) 16:47:57
ポップンのジャンルもこっちにして欲しい。エピックポエトリーってかっこ良くない – 13/09-18 (水) 16:49:58
↑え!?ジャンル名もこっち!? – 13/09-18 (水) 16:51:22
ジャンル名の意味「序章」だぞ。語感がかっこいいとかいう以前に内容に合ってない – 13/09-18 (水) 16:52:38
弐寺の方も変更したっていうより、コンマイクオリティ発動しただけなんじゃねーの? – 13/09-18 (水) 16:53:41
もこっちがジャンル名に抜擢されるときいて – 13/09-18 (水) 16:54:43
ジャンル名 もこっち 曲名:Blind Justice ~Torn sould, Hurt Faiths~ キャラ もこっち(一人二役) – 13/09-18 (水) 16:58:58
↑3.4そうだったのか…確かにそれはあかんかった。あともこっちにもごめんなさい – 13/09-18 (水) 17:01:52
ああ、アンネースバックドロップのあれか – 13/09-18 (水) 16:45:59
アンネースープレックスのことか – 13/09-18 (水) 16:48:59
-
被っちゃった、ごめん。ところでこれ、NAOKIが作ったクロスなんとかって音ゲーに似てない? – 13/09-18 (水) 16:39:42
アーケードサーチ良いな、解禁はアドベンチャーと同じみたいだけど、内容によって糞か良か変わるね – 13/09-18 (水) 16:42:31
詳細は26日のUstで発表する模様 他機種のアプリの情報も – 13/09-18 (水) 16:44:01
コナミと無関係のフリーのブラウザ音ゲーで既に似たシステムのがあったな – 13/09-18 (水) 16:47:06
またポップン派生亜種か。ACポップンに絡まなければいつもどおりスルーさせてもらうかな – 13/09-18 (水) 16:50:30
海外で発売されたwii ポプの英題を彷彿させる商品名だな ポップンリズミンってw – 13/09-18 (水) 16:51:54
これは良いな。クイズとか腕前チェッカーとかスゲェ面白そう – 13/09-18 (水) 16:55:56
クーポンとかも手にはいるのかな – 13/09-18 (水) 17:00:53
全一スコアが見れるってあるけど、ポップンだとあんまり意味ないよね?T氏をライバルに登録した方が早い – 13/09-18 (水) 17:09:43
-
-
なんでいちいち荒れるネタを投下するかね – 13/09-18 (水) 15:22:02
僕はアカンやつ=BEMANIリミックスの事言ってんのにお前なんなの – 13/09-18 (水) 15:26:17
7YEw2wQK ボカロ東方アンチ死ね – 13/09-18 (水) 15:34:13
正直何が荒れるのかさっぱりわからない。ただのボルテの更新内容じゃん。何がいけないんだ? – 13/09-18 (水) 15:39:16
たぶん子1はアカンやつの意味を勘違いしたんだろ – 13/09-18 (水) 15:43:57
すまん勘違いした。別にぼかろや東方をディスってるわけじゃなくて荒れる可能性を危惧しただけ。誤解しないでいただけると幸い – 13/09-18 (水) 15:49:10
とうとうボルテにDPが・・・ – 13/09-18 (水) 15:24:26
なにがいけないのかよくわからん – 13/09-18 (水) 15:34:19
アカン奴って何だ? – 13/09-18 (水) 15:37:52
ボス級にデドロとスノストかあ……嫌な予感がする(wacwac) – 13/09-18 (水) 15:39:41
君だけだよ僕の言ってる事を気付いたの – 13/09-18 (水) 15:43:45
むしろ公式見て一発で分かるだろってレベル まあ少し荒れちゃったけど、更新楽しみだわー – 13/09-18 (水) 15:45:41
オレの余計な一言で荒らしてしまって、すまんかったわ – 13/09-18 (水) 15:59:35
いや、まさかここまで荒れると思ってなかったからこっちの方こそすまんかった – 13/09-18 (水) 16:01:04
いえいえこちらこそどうもこの度は – 13/09-18 (水) 16:04:51
歯がめっちゃ痛いんだけど歯医者いったほうがいいのこれ?ポップンしてると収まるんだけど・・・ – 13/09-18 (水) 14:36:08
ポップンに集中してるせいで痛みが紛れてるだけだ 行けるなら今すぐ歯医者行け – 13/09-18 (水) 14:44:42
でも急に痛みが引くこともあるし、放置してても大丈夫じゃないかなーって思うんだけどこれってまずい思考かな – 13/09-18 (水) 14:46:44
歯の疾患は絶対放置すんな。酷いと顎全体が炎症起こして、最悪の場合、脳にまで悪影響でるぞ、マジで。歯は頭部の一部なんだから甘く見るな – 13/09-18 (水) 14:50:01
酷くならない内に見てもらって、何か悪いとこあったら早めに治してもらいな。酷くなってからだとそれだけ治療費も治療終わる時間もかかるんだから。ちょっとの時間で診てもらってその結果、大丈夫なら、それに越したことない – 13/09-18 (水) 14:54:35
まじかよ、お前ら詳しすぎだろ・・・。ありがとう、土曜日に予約いれたからいってくるわ – 13/09-18 (水) 15:10:26
お大事にな ヤブに引っかからないことを祈るよ – 13/09-18 (水) 15:14:11
そのぐらい自分で判断しなさい – 13/09-18 (水) 14:44:50
一生味覚の無い人生を送りたいのならご自由にどうぞ – 13/09-18 (水) 15:06:06
ゆうき君、中へどうぞ – 13/09-18 (水) 15:17:17
行った方がいい。自分は歯が痛くなってきて評判のいい歯医者調べて親知らず抜いたけどもうその時点ですごい大穴が空いてたよ。衝撃的で歯もらって帰ってきてしまった – 13/09-18 (水) 15:37:53
歯 は 治 ら な い – 13/09-18 (水) 16:02:04
最悪死ぬよ – 13/09-18 (水) 16:42:49
今回の49は解禁までの道のりが遠いのが多くてここでの盛り上がりに欠けるな。スペースレクイエムも最新の20件にも入ってないしジャッジもじわりじわりとページは伸びてるけど盛り上がってないし – 13/09-18 (水) 14:26:56
【遅報】NAOKI曲。リフレクAutumnで残留 – 13/09-18 (水) 13:52:19
上手い人がやった後に自分がやると上手なプレイングを意識できるからいつもより調子が良く感じる。上手なひとは本当に無駄なく叩いているなぁ – 13/09-18 (水) 13:48:50
そういやGUMIといえば、PSPのGUMIの音ゲーってKOTY級に内容ひどかったらしいね – 13/09-18 (水) 12:58:16
最近はRyu☆新曲来るのリフレクばかりだな 他の機種にももう少し多めに来て欲しいものだ ポップンだと朧以来新曲なし – 13/09-18 (水) 12:39:40
キー音なしを嫌う人って弐寺ポプギタドラ以外は音ゲーじゃないとか思ってたりするんかな? – 13/09-18 (水) 12:28:31
何で音ゲーやってる人はみんな運動靴なん? – 13/09-18 (水) 12:27:17
天ノ弱がどう足掻いてもそこまで難しくならない件について – 13/09-18 (水) 11:58:43
セツナトリップリフレクでやったが、予想通り過ぎてなんだかなぁ…。 – 13/09-18 (水) 11:20:25
VEGAのおっさんくっそかわいい – 13/09-18 (水) 10:32:54
あっ、リフレク秋になったのか。海神まだ解禁してねえや… – 13/09-18 (水) 10:31:40
文字が変化している!!“時は満ちた!!”と書いてある – 13/09-18 (水) 10:09:06
ジルクファイドのモーション誰かに似てるなと思ったらニアだった – 13/09-18 (水) 10:06:58
リフレクにケルト移植 – 13/09-18 (水) 08:34:27
ごめんキルトだった – 13/09-18 (水) 08:34:37
メルトだろ? – 13/09-18 (水) 08:55:17
ケツでしょ。 – 13/09-18 (水) 09:39:52
遂にリフレクからも天体観測消えて全滅か…版権関係と時代の波かね – 13/09-18 (水) 08:15:43
どうせ6曲ともキー音無しなんだろ…ただただ音楽聞きながらのもぐら叩きの何が面白いんだよ – 13/09-18 (水) 01:31:17
ノック向けならば何でも良い。ノック向けじゃなくても面白そうな配置なら別になんでも – 13/09-18 (水) 01:33:29
もぐら叩きのどこがつまらないんだ まぁワニワニパニックのが好みだがな – 13/09-18 (水) 01:35:07
キー音ありの曲をBAD100個とか出しても曲に聴こえるのがいつも不思議に感じる。 – 13/09-18 (水) 02:02:27
つjubeat – 13/09-18 (水) 02:07:12
餡蜜しまくって変な曲にするのも楽しみの一つだと思ってる キー音欲しいね – 13/09-18 (水) 02:17:26
ボタン叩く時のカチカチ音でも楽しんでろや、モグラ叩きを平然とディスってんじゃねぇよ – 13/09-18 (水) 02:47:24
面白いのは面白いけどやっぱりキー音は欲しい – 13/09-18 (水) 03:14:22
音楽聞きながらのもぐら叩きってフレーズどうしても言いたかったんだな – 13/09-18 (水) 07:15:40
プロバロやってて曲が崩壊する身としては、キー音無しは楽しみを半減させる要素になるな。公式の画像も、ボタン間違えて変な曲になっちゃった!みたいなのがあったし。 – 13/09-18 (水) 07:26:43
よっぽどおかしな譜面にならない限り、キー音がなくても構わないわ俺は。文学少女ロックとか、キー音無くてもキー音あるように感じて感心したくらいだし – 13/09-18 (水) 10:09:58
ランダムたS乱かけて譜面崩せば別だけど、普通にやってりゃ決まった通りのパターンで降ってくるだけなんだから モグラ叩きってのはおかしいだろ – 13/09-18 (水) 11:54:22
キー音なしを嫌う人って弐寺ポプギタドラ以外は音ゲーじゃないとか思ってたりするんかな? – 13/09-18 (水) 12:28:23
今回のGUMIの移植はボルテだとどれくらい難しい? – 13/09-18 (水) 01:10:40
他の2曲は難易度的に空気だけど、金縛りだけは一時3強に入った曲。今なら5~10位くらいだろうけど – 13/09-18 (水) 01:14:04
セツナトラップ 4/10/14 十面相 3/8/13 天ノ弱 3/9/14 シューティングスター 3/8/12 VERSUS!! 5/10/14 金縛りの逢を 6/11/15 – 13/09-18 (水) 01:16:00
セツナトラップ・・ – 13/09-18 (水) 01:23:15
フカセトラップがなんだって? – 13/09-18 (水) 01:25:20
リフレクのセツナトラップ密かに期待してたのに… – 13/09-18 (水) 01:35:13
↑Onigoの譜面が10の難所寄せ集めじゃなかった時点で期待できなかっただろ そもそもリフレクって譜面拘って作ってるんだろうか?他のどの機種よりも譜面に拘りが感じられない…… – 13/09-18 (水) 01:56:33
それはわかるんだ。けどステラや灼熱の例もあるから絶対ないとは言いきれないし、割と現実的だと思ったからちょっと期待しただけだよ……… – 13/09-18 (水) 04:49:26
VERSUS!!は14の中でもかなりスコアが出にくい(総chain数が少ない+ニアが出やすい) – 13/09-18 (水) 01:21:04
ボルテから六兆年と一夜物語、腐れ外道とチョコレゐト、The world of sound、Max Burning!!、Quietus Ray、croiX、Qubism、V.I.P.が欲しいなあ – 13/09-18 (水) 00:58:58
腐れ外道は初音ミクだから望薄いね。でもめっちゃポプで演奏してみたい – 13/09-18 (水) 01:03:51
V.I.P.は欲しいw – 13/09-18 (水) 01:06:59
Brain Powerとか大宇宙ステージとかがほしいな – 13/09-18 (水) 01:17:14
croiX(EX)は右白の縦連が見えるw 六兆年もいいけどカミサマネジマキとかも楽しそうだ。 – 13/09-18 (水) 01:49:27
高難易度曲やった後HAERETICUSみたいな顔してる奴〜 – 13/09-18 (水) 00:48:28
明後日からか~。早くやりたいわ。ギタドラとどっち優先しようか悩むけど – 13/09-18 (水) 00:29:10
GUMI曲移植6曲で一番楽しみなのは? – 13/09-18 (水) 00:26:26
ワカメトリップかな – 13/09-18 (水) 00:27:46
ポップンに入ったはるなば氏の曲が良かったから金縛り。なお、プレイする意思はない模様 – 13/09-18 (水) 00:36:50
金縛り – 13/09-18 (水) 00:40:41
もうみんな死ねばいいのに笑 – 13/09-18 (水) 00:08:29
お前が死ねカスw – 13/09-18 (水) 00:16:51
しーねーばーいいのにーしねばいいのにー♪ – 13/09-18 (水) 00:34:58
ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる – 13/09-18 (水) 01:05:54
jun歌唱で有名のあの空耳曲かい?w しねぽしねぽw – 13/09-18 (水) 02:48:59
あれ、今日誕生日のキャラっていないのか – 13/09-18 (水) 00:03:48
おお、久しぶりだな。しばらく、最低一人はいる日が続いてたと思ったけど。 – 13/09-18 (水) 00:05:59
俺か。折角kiwiで誕生日登録してるんだからユーザーも祝えればいいのにな、画像はポップルで。 – 13/09-18 (水) 00:07:47
サニパ先行稼働時点では本稼働日(12/12)とその前後いなかったんだぜ…(12/10カウントテン→12/14カゲトラだった) 今は11,12もいるけど – 13/09-18 (水) 07:56:52
凄い勢いで高難易度曲増えてるけど、版権曲でもついにLv49とか出てきちゃったりするんだろうか – 13/09-17 (火) 23:53:26
Inscrutable Battle……は旧42だっけ。 – 13/09-17 (火) 23:56:21
本人歌唱キー音無しにすりゃなんぼでも無茶苦茶な譜面作れるだろうな。もはやポップンじゃなくなる気はするけど – 13/09-17 (火) 23:58:37
恒例のPunishment – 13/09-18 (水) 00:21:36
むしろ下位譜面の想像がつかない 8分単押しでも版権Nとしてあるまじき難易度になる – 13/09-18 (水) 00:30:00
9mm指リフに入ってるしありえなくもないな – 13/09-18 (水) 00:48:39
↑ギタドラ忘れてた – 13/09-18 (水) 00:49:00
過去最高でトラウマパンクが48(旧42)だったけど削除曲だからなぁ – 13/09-18 (水) 00:31:17
でも版権は難易度抑え傾向だよね。最近3作で42超えたのってレールガンだけだっけ? – 13/09-18 (水) 00:32:08
はい。EやNが最低限自重していればEXは別に難易度を落とす必要はないんだよなぁ – 13/09-18 (水) 00:39:19
まあ基本的に新規獲得目当ての版権で強くする必要性がないしね – 13/09-18 (水) 00:40:37
順当に考えれば強くなりうる余地のある曲で敢えて難易度を落とす必要はないでしょって話 – 13/09-18 (水) 00:47:08
サンフランシスコでLv49の譜面作ってほしい。というかトラウマパンクとカレー復活しろ – 13/09-18 (水) 00:40:40
豆1を – 13/09-18 (水) 00:45:48
俺はScatman Johnかな。ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw – 13/09-18 (水) 00:53:11
高難度作るだけならオーケストラ曲使えば余裕かな。特にクラシックで死後50年経過してるのは版権料もかからない。クラシックでなくとも久石譲とかすぎやまこういちとか。本気でボタンに音割り振ったらサイレントが目じゃないくらいの出来上がるよ – 13/09-18 (水) 00:57:01
カプサイシンって版権じゃないの? – 13/09-18 (水) 04:25:00
寺の曲って全部キー音ありなの? ボルテから寺への移植はないのかね – 13/09-17 (火) 23:33:39
弐寺本格的にやり始めて、色んな曲やってるんだけどどうしても皿+1.2が片手で取れない…固定とか3:5式とか試してるけど皿+1ですらギリギリ届くくらいだから何度も来るとやっぱり押せなくなる… – ちなみに1P側です 13/09-17 (火) 23:28:54
皿+1がギリギリって小学生並の手の大きさじゃないの – 13/09-17 (火) 23:32:45
皿と1鍵の間って10cmも無いんだけど…ちゃんと小指で回してる? – 13/09-17 (火) 23:38:47
皿+1+2もだけど、皿+1+3が無理。右手で3取っちゃう。 – 13/09-18 (水) 00:12:39
ポップン上手い人ってリズム難の譜面ずっとロストでやっても通常とスコア変わらないの? – 中級者 13/09-17 (火) 23:28:44
prim来すぎな所為で最後に来たキャトられがいらんって言われるけど、今回のprim曲の中だと一番好きだわ。 皆は単純に曲として好きなのってどれ? – 13/09-17 (火) 23:18:27
狂イ咲ケかな。ポップンでは宇宙戦争。 – 13/09-17 (火) 23:19:43
prim名義なら渚かな、シンセメロディーも結構いいし – 13/09-17 (火) 23:22:53
専用ムービー見てから一番好きになった – 13/09-17 (火) 23:33:33
専用ムービーあったんだな知らんかった見に行ってみよーで見に行ってきたよ そういや渚もいろんな機種に収録されてんだな意外と全機種制覇候補か? – 13/09-18 (水) 00:05:03
渚はあとボルテとダンエボだけだよ 今のところ残り2機種なのは渚・愛無双・隅田川・学園10曲 – 13/09-18 (水) 00:08:38
キャトられ俺も好きだ – 13/09-17 (火) 23:25:04
宇宙戦争だな。 – 13/09-17 (火) 23:26:35
どれもprim独特の疾走感あってどれも曲は好きだけど、これは専用ムービーが無いと映えない、と渚で分からされた – 13/09-17 (火) 23:27:27
不死鳥だろ – 13/09-17 (火) 23:35:10
渚の小悪魔と宇宙戦争かな。特に前者が好き – 13/09-18 (水) 01:01:14
めうめうとエッチする妄想しながら寝たら見事にみれて夢精して起きたでござるwww – 13/09-17 (火) 23:15:13
恒例の難易度予想ツリー – 13/09-17 (火) 22:50:32
ポップンの金縛りはどんな譜面になるんだろうね 元の譜面意識して片手レイプ&ぶん回し譜面だと割と満足なんだけど – 13/09-17 (火) 22:46:22
5鍵との連動まだですか – 13/09-17 (火) 22:44:36
ボルテ、明日オンラインアッフデートだってよ。 – まぁどうせポリブレだろうけど 13/09-17 (火) 22:30:48
なんてか、曲のネタが尽きたから手当たり次第に試してる感が否めないな。ギタドラみたいに迷走しなけりゃいいんだが。 まぁやるけど – 13/09-17 (火) 22:27:55
最近弐寺のDP始めたけど始めてポップンの9ボタンやってる感覚だったwんでもってレーンカバーの大切さを初めてしったわ。 – 13/09-17 (火) 22:22:48
ポップンが賑やかになっていってるのに、なんだか少し寂しい心境。なんぞこれ – 13/09-17 (火) 22:02:58
今は我慢の時期。永くやってりゃこーいうテコ入れも必要になってくるかもな。実際新規さんは増えてるんだし – 13/09-17 (火) 22:14:19
ホームは相変わらず過疎なんだぜ…一応都会なのに – 13/09-17 (火) 22:24:49
ポプメインはポプメイン。なにも変わってない。 – 13/09-17 (火) 22:43:20
今年はKACの課題曲どうなるんだろ?去年はヴァルキリー除いて全部公募曲だったけど – 13/09-17 (火) 21:51:38
追加6曲全部GUMI歌唱なら全部キャラをGUMIでもまぁ構わないけど、違うならそれだけレイシスだといいな – 13/09-17 (火) 21:50:21
どうせなら、サヨナラデイズとかハニトラとか来てほしかったな – 金縛りも好きだけどね 13/09-17 (火) 21:42:02
ナンバリング廃止したバージョンだけあって、今までの雰囲気をがらりと変えたね。これはもうポップンXGやポップンⅡDXを名乗っていいのではないか!? – 13/09-17 (火) 21:35:31
曲数の異常な多さは初心者にとってのハードルにもなってると思うから、EASYの数を譜面を絞るのは必ずしも悪くないと思うけどね – 13/09-17 (火) 21:33:34
アリサの2Pカラー可愛すぎてやばい。髪ほどいたときのショーコみたいなアリサも可愛い でも恋活聞くと不思議な気持ちになるのは何故だろう… – 13/09-17 (火) 21:23:25
-
可能性がひらがなになってしまった – 13/09-17 (火) 20:51:39
可能性も何も全部GUMIで確定だと思うけど – 13/09-17 (火) 21:08:30
GUMIデビューでいきなり6曲同時担当だとすると、レイシスのデビュー時3曲同時担当からの記録更新か – 13/09-17 (火) 21:17:15
引 退 し た ら 勝ち – 13/09-17 (火) 20:48:37
GUMIくれよぉ! – 13/09-17 (火) 20:47:55
↑だよな むしろ歓迎されてたような – 13/09-17 (火) 20:37:17
インフェクション、無理に全部違う曲にする必要ないと思う。ポプにもTRIGER★HAPPYとマクバほしかったなあ – 13/09-17 (火) 20:31:26
公募は嫌、移植は嫌、低難度は嫌、キー音無しは嫌、電波は嫌、ボカロは嫌、……わがまますぎだろ。他にまだ何かあったっけ – 13/09-17 (火) 20:24:58
連動は嫌、が抜けてんぞ – 13/09-17 (火) 20:26:25
公募は嫌、なんてあったっけ? – 13/09-17 (火) 20:27:37
募集かけられた当時から公募が嫌なんて言ってる奴いなかったろ – 13/09-17 (火) 20:30:11
↑だよな むしろ歓迎されてた気がする – 13/09-17 (火) 20:38:13
曲数に追いつかないならキャラ公募はもっとやってもいいかも – 13/09-17 (火) 20:44:58
公募なんてもっと時間かかるぞ。選考大変だし結局動かすのはスタッフだから – 13/09-17 (火) 20:54:56
さすがに無理だろ。みんつく20は20の稼働前から募集かけてたんだし、短いサイクルでイベントが行われてる中で募集かけて選考かけて配信に間に合わせるなんてまず不可能 – 13/09-17 (火) 21:11:00
別に今すぐやれなんて言ってない – 13/09-17 (火) 21:17:31
全部楽しめてる俺は勝ち組 – 13/09-17 (火) 20:30:05
俺も全部楽しめてるが、うるさい奴がマジで鬱陶しいのが本当に嫌だ – 13/09-17 (火) 20:33:20
キャラ使い回しは嫌も追加で – 13/09-17 (火) 20:35:44
キー音に関しては曲の好き嫌いとは次元の違う話だろ – 13/09-17 (火) 20:40:15
全部嫌だって奴もいないだろうに。 – 13/09-17 (火) 20:40:52
そりゃあ今までとは違う要素が来れば嫌な奴もいるよ – 13/09-17 (火) 20:43:56
今作は初心者にやりやすいようにしてると思う 連動してポップンをやる機会を増やしたりとかさ – 13/09-17 (火) 20:54:29
確かに5ボタン廃止以外は概ね初心者に優しくなった感じがするな。まあ5ボタン廃止も好意的に見れば初心者が積極的に初級上位~中級クラスに挑戦するようになるという見方も出来なくは無いが・・・。 – 13/09-17 (火) 21:04:29
Easyは実質5ボタンだろ – 13/09-17 (火) 21:07:43
↑全部の曲にEASYが付いてるならそう見なすことも出来るが、実際はEASYが付いてない曲の方が圧倒的に多いからな。 – 13/09-17 (火) 21:15:48
「電波は嫌」っていうか「primは飽きた」が正しいと思う。恋活は好評だったし – 13/09-17 (火) 21:18:17
公式で「ボタンを叩くと音が鳴るゲーム」って言ってるのに、それを無かったかのようにバンバン出されたらそりゃおかしいだろ – 13/09-17 (火) 21:40:55
飯食った後より食べてからそこそこ経って若干空腹感があると時の方が調子が良い!! – 13/09-17 (火) 20:16:32
なんか今回のイベントは新規(ボルテDIVA層)呼ぶためのイベントって感じだな。俺は別に構わないけどあの辺とはポッパー仲悪そうだからなぁ… – 13/09-17 (火) 20:15:54