この前ラウワンで音ゲ疲れたからメダルゲームで遊んでたら一時期メダル8枚だったのがジャックポット入って1200枚になった…あれって当たるもんなんだなw – 13/09-09 (月) 05:34:44
メダルゲーム疲れたから消費したいって友達が言ってたからメダル分けてガンガン投入してたのに結局終わらなくなって二人で笑ってたわww – 13/09-09 (月) 05:38:05
2万枚あたったことあったわ あれはびびった まさかのオールジョーカー こんな事ってあるんですねみたいな – 13/09-09 (月) 07:20:39
何だっけか…マリオの何ちゃらクロニクルだとかマリオのコロコロパーティーとか何かインディージョーンズっぽいやつが出てるやつとか結構当たるんだよな – 13/09-09 (月) 07:55:05
当たったのはマリオのやつ。しかも枚数多い方 – 13/09-09 (月) 09:09:15
ガチャマンボのノリすき。あとWFの女神様狂おしいほどすき – 13/09-09 (月) 10:49:42
ランカーの人のプレイ生で見ると、グレちょっと出しただけで首傾げたり捨てゲーしたりでやってて楽しいのかなと思ってしまう… – 13/09-09 (月) 03:34:43
いつもそんな感じだからグレ1個減っただけで嬉しくなる。自分ランカーではないけど、そういう楽しみ方はダメですか – 13/09-09 (月) 03:47:38
ランカーの人の「グレちょっと」は、一般プレイヤーの「クリア不可能確定」と同じようなもんなんだよきっと。中盤でゲージ空になったり体力切れてリタイアするのと同じようなもんじゃね。 – 13/09-09 (月) 04:07:00
音ゲーを楽しめていないならたとえランカーだとしても音ゲーマーとしてはダメな奴だよな – 13/09-09 (月) 09:28:14
100円払ってるんだから好きにやらしてあげたら? – 13/09-09 (月) 10:24:29
-
47エヴァ以外、48が3割(強評価含め一周した)埋めたけどそろそろ神曲乱とかはじめる頃合いかな? – 13/09-09 (月) 01:56:09
47が「それだけ埋まるなら数回やれば埋まる曲がもうちょい48にありそうなもんだけどなぁ。48何が埋まってる? – 13/09-09 (月) 01:57:15
100秒神楽モダパン味噌倉4倉10ラメグロナイカルヒプロ5スパステノマ量子スピコアかな?書き忘れがなければ。(陣旗は粘着の末低速終わりでボダ→歓喜しながらリザルト撮る準備→最後のノーツ忘れてて★。トゥルブルは一回友達にやらせてもらって★だからたぶん埋まる) – 13/09-09 (月) 02:11:10
シンフォとpf、pf+にコンチェ辺りはやってみる価値あると思う。数回やってダメっぽかったら乱ノック始めてもいいかもだけど、神曲はまだちょっと早い気がする – 13/09-09 (月) 02:21:39
pf+は体力もてば行けそう。pfは序盤ラストきつくてシンメタはラストでフィバでも死ぬ。追記でスターリークリアしてたの書き忘れ&ビーストは未解禁。ちなみに一回だけ神曲乱3連奏したときは罰60〜90だった – 13/09-09 (月) 03:17:12
乱よりも鏡が意外と効くんだよな(クリア済みも含めて) – 13/09-09 (月) 01:58:30
試しに神曲乱1回やってみたら?ボロボロなら神曲より下位の乱譜面(とポッポS乱)辺りから回す – 13/09-09 (月) 02:11:44
主が乱ノック経験あるのか不明だけど、ないならいきなり神曲は無謀。とりあえずは無理押し少なめのアンリミやエッセンからが良いかと。 – 13/09-09 (月) 02:46:01
下のほうに各機種の教則本が云々ってツリーあるけど、それが実現したらまず最初に「適正、挑戦LV付近の譜面は一通り触れること」と書いてほしいわ……最近「これ埋まったら他に何か埋まるのありますか?」→「全部やれ」→「好きな曲しかやってませんでした」ってパターンが多すぎて疲れる…… – 13/09-09 (月) 01:14:32
まあな。レベル○○何割埋めだけどこれ(一つ上のレベルでムズめの曲)はクリア出来たとか言う報告も、よくよく聞いて見れば未プレイが残ってて、何割埋めってのが参考にならないってことが多々あった – 13/09-09 (月) 01:40:56
あと「乱ノック」と「指数の下から順に埋めろ」と「簡易まとめの逆詐称(弱)を触れ」と「詰まったレベルの1~2lv下を鏡で埋めなおせ」と「同じ曲を同じオプションで連奏するな」を駆使すればほぼ全てのアドバイスに対応できるってのもね。そこまで頭が至らないノータリンが多すぎるってのはちょっと… – 13/09-09 (月) 01:41:29
ポップン教則本みたいなwebサイトを作ろうと思ったこともあったが、このwikiと大して変わらない内容になりそうだったのでやめた – 13/09-09 (月) 01:44:07
実現したら真っ先に低速の練習内容がみたいです。切実に。いや、視線ガン下げとかはもちろんやっていますよ? – 13/09-09 (月) 07:12:32
いつからjubeatって先に金いれちゃいけない仕様になったの?30枚入れて通らないから店員呼んだけど終わってみれば恥ずかしかったわ – 13/09-09 (月) 00:39:38
最初は自分も戸惑ったけど、パネルが反応しなかったりなんか不具合があった時に金入れてたら色々面倒だからこの仕様の方がいいやと思った – 13/09-09 (月) 00:43:29
ソーサーには常識は通じないってことなのさ – 13/09-09 (月) 00:43:46
PASELIを利用していた私に隙は無かった – 13/09-09 (月) 00:55:35
この仕様のせいでいかにも音ゲー触ったこと無さそうな人が何回かコイン入れて全部返ってきて不思議そうな顔しながら太鼓に移動してたのを3回ぐらい見たことがある – 13/09-09 (月) 01:03:57
関係ないけどポプの4曲+エキストラの曲数に慣れすぎて久しぶりに指したら「え?もう終わり?」ってくらい早く感じる。そう考えたらポプって良心的なんだよな – 13/09-09 (月) 01:09:39
稼働初期はよく返却口に百円玉が落ちてたなあ – 13/09-09 (月) 01:26:23
ターミナルの仕様らしい。ターミナル実装されなかったけど – 13/09-09 (月) 11:49:54
さすがにこれは店側で張り紙でもして仕様を明記しとくべきだよね – 13/09-09 (月) 12:22:34
音ゲーやってる奴なら量子の海のリンドヴルムって曲名聞いた時点でTOMOSUKE単独って分かるはずなんだけどなあ・・・ – 13/09-09 (月) 00:35:44
曲名とアーティスト名だけ見る→ん?猫叉と96か? 曲を聴く→あ、これどっちともちげぇわ… – この間違いしたのは俺だけで良い 13/09-09 (月) 00:41:47
黒猫がニョアだってすぐわかったわ – 13/09-09 (月) 00:45:55
L.E.Dと誰かの合 – 13/09-09 (月) 01:49:41
寺のハードゲージと段位ゲージって何か違うの? – 13/09-09 (月) 00:21:35
例えば数年前に紅白で9分クラスの曲をフルで歌った『トイレのなんちゃら』の人とか – 13/09-08 (日) 21:15:49
失礼。下の版権曲云々のツリー – 13/09-08 (日) 21:16:31
長い曲歌ってるからって編集されたらやだ!なんて、まずいう人いないと思うけどね。収録の障害になるなら大抵は権利関係でしょ – 13/09-08 (日) 21:29:48
「トイレのMZD」か(すっとぼけ) – 13/09-08 (日) 22:54:04
もうしまは曲クソ長いくせに、ノーツはニエンテより少ない – 13/09-08 (日) 23:41:59
48,9やって打鍵音ほとんど出ない人ってどうなってんの…めっちゃ羨ましいわ – 13/09-08 (日) 20:45:42
基本高レベルだから力が入りがちだよね。挑戦段階ならある程度仕方ないと思う 腕に力入ると押せなくなるから脱力するのは大事 – 13/09-08 (日) 20:47:38
脱力してもボタンが反応しなくて駄目なんだよな…どうすれば良いんだろうなこういうの – 13/09-08 (日) 20:53:25
それってメンテがだめなだけじゃないの – 13/09-08 (日) 21:01:37
↑ 自分では何このガチムチボタン死ねよって思う台でも、上手い人は何事もないように光らせてたりするからね……まぁその上手い人も本来ならもっとスコア出せる腕で、内心では何このryって思ってるのかもしれないけど。 – 13/09-08 (日) 21:11:32
スコア出しつつ打鍵音無い人って凄いと思う – 13/09-08 (日) 20:55:21
クリア安定してたら余裕 – 13/09-08 (日) 21:22:28
なんか最近各機種の教則本とかがあったらいいのになと思う今日この頃。wikiや2ch見ても何か上達しなくてもやもやする – 13/09-08 (日) 20:42:46
どんな内容を載せてほしいの? – 13/09-08 (日) 20:57:29
音ゲー攻略本か – 13/09-08 (日) 21:35:22
wikiや2chには何が足りないと思う? – 13/09-08 (日) 21:41:48
んー何だろうな。言葉だけで曲攻略や上達法を説明するのが難しいってのと、あとどこが重要な情報かっていうのをかいつまむのに苦労することとかかな? – 13/09-08 (日) 21:51:45
普通のゲームと違って自分の体使うから絶対的攻略法もないし個人差も大きいからウィキや2chの問題じゃないよ。結局いろんな意見の中から自分に合う意見を自分で取捨選択するしかない – 13/09-08 (日) 22:02:26
むしろこのwikiの充実度合いの方が異常だと思う とはいえ今はいい時代で他の機種もここ程ではなくとも上で挙げられてるような情報は十分手に入ると思うけどなあ – 13/09-08 (日) 22:18:55
そこまでいったら誰か他人にプレイを見てもらってコーチしてもらうとかしないと無理だと思う – 13/09-09 (月) 00:42:00
音ゲーコーチングというアルバイトが出回る可能性が微レ存…? – 13/09-09 (月) 01:10:31
ボランティアアドバイザーが女子校生にアドバイスし続けて出禁になったっという伝説が・・・・ – 13/09-09 (月) 01:45:04
何そいつキモすぎ – 13/09-09 (月) 15:05:53
版権曲ってキー音切り出しの他にも2分弱に収める為の編集も収録交渉のネックになったりするのかな? – 13/09-08 (日) 20:34:11
宇宙戦争始め「解禁しなきゃだしめんどいけどやろう…」→宇宙戦争中期「段位認定とか面白いな、コメント入れられるの面白いな」→宇宙戦争後期「5段抜けるぞ!Lv10初クリア目指すぞ!」 – 13/09-08 (日) 20:24:08
サニパ稼働中にワラベクリアが目標なんだど、46弱~47弱適正の腕で今日やったら罰175だった。これ埋まったら挑戦するといい、みたいな目安ってある? – 13/09-08 (日) 19:41:51
48を – 13/09-08 (日) 19:44:50
とりあえず48何曲か埋まればコロッと埋まることもあるだろうがスパステはクリアしておきたいと – 13/09-08 (日) 19:45:10
最低でもコアロックEXクリア安定くらいの地力はほしい。いくら逆詐称でも48中の上くらいはあるので。 – 13/09-08 (日) 19:46:28
48中以上かサンクス、先は長いな…(笑)やはり47が四曲程度(ドラスロヴァルキリーラテトランスコア)の腕じゃ手も足もでなかった。前半は手が追いつかないし後半は何がなんだか(笑) – 13/09-08 (日) 19:52:21
いくら弱評価とはいえ、あまり油断しない方が良いよ – 13/09-08 (日) 19:53:37
サニパがどれくらいまで稼働してるかにもよるけど48一つも埋められてなくて47もそれだけなら、才能がない限り多分非常に難しい。奇跡を信じて頑張ってみては – 13/09-08 (日) 21:18:29
ハヤテのごとく読んでて思ったんだけど、昼ドラみたいなドロドロ愛憎劇って少年誌ではどこまで許されるの? – 13/09-08 (日) 19:05:54
アカシャカガルバ?って凄いいいきょくらしいけどタイトルがうるおぼえで検索に引っ掛からないたすけて – 13/09-08 (日) 18:35:33
さっき女の人2人が来て、片方が1人バトルモードやってた。明らかにポップンやったことない腕前だったのに、リンセイHやりだして放置して帰ってった。その後俺の前に並んでる人がそれやり始めてワロタ – 13/09-08 (日) 18:17:53
【速報】俺氏、冥ハードを越す – 13/09-08 (日) 17:51:16
毎週ドキプリEDのクラップ音を聞くたびに、縦連打やめろと思ってしまうw – 13/09-08 (日) 16:56:31
昨日ゾーゾの人のプレイを生で見たけど本当に押し方がきれいですごいと思った。そして奥できゃとられをゴリ押しでぎりぎりクリアーした俺。押し方きれいになりたいなー – 13/09-08 (日) 14:57:56
押し方綺麗ってどんな感じ? – 13/09-08 (日) 15:10:13
ゾーゾの人ってなんで分かるん? – 13/09-08 (日) 15:25:00
自分はこの前tatsuさんのプレイを生で見たけど別格だった… – 13/09-08 (日) 15:39:05
のれさんって新潟だっけ? – 13/09-08 (日) 16:14:20
あんまり特定のユーザーの名前出すなよ – 13/09-08 (日) 16:24:29
じゃあTATSUも同じだから駄目ってことになるんじゃないの? – 13/09-08 (日) 16:38:02
少し前に似たような件で荒れたしねー。特定の人を見たって話はここでやらない方が無難 – 13/09-08 (日) 16:42:07
一応ガイドラインにランカーの話は控えるようにってことになってるからね – 13/09-08 (日) 16:54:10
tatsuも本来ならダメだろ – 13/09-08 (日) 16:55:26
本来ならも何もダメだから なんで別格だから黙認みたいになっての? – 13/09-08 (日) 17:35:11
別格だからというか、前のリナシタパフェみたいな大きな話題が入ってきて、その度に名前が出ちゃう分にはしょうがないかなって – 13/09-08 (日) 18:05:39
そういう流れで話題になること自体はランカーゆえのことだろうけど、あの場所であの人見かけたみたいな話題はプライベートなことでもあるし話題に出すようなことじゃないと思うよ – 13/09-08 (日) 18:54:57
tatsuの金魚の糞、今日もお疲れ様です。 – 13/09-08 (日) 20:06:19
tatsuは金魚じゃないよ。宇宙人の皮を被ったゴリラだよ – 13/09-08 (日) 20:36:46
今ポケスマで人々が流れたんだけど – 13/09-08 (日) 08:17:26
やっぱそうだよなあれ – これを機にポケモン戦闘曲をポップンに 13/09-08 (日) 10:41:31
人々って?略称表にも無かったけど – 13/09-08 (日) 11:01:30
ロービットサンプリングだろ(曲名ヒートビットヒットビート) – 13/09-08 (日) 11:53:26
ロービットサンプリングの事だと思うよ 曲名が「人々」と略される – 13/09-08 (日) 11:56:15
↑よくみたらちゃんと書いてあったわ…すんませんでした… – 13/09-08 (日) 12:02:31
この略称公式だからな〜 – 13/09-08 (日) 12:13:23
HBHB? – 13/09-08 (日) 11:08:35
[速報]オリンピック開催都市は東京に決定!おめでとう! – 13/09-08 (日) 05:20:29
やっぱり東京になったな。めでたい。 – 13/09-08 (日) 05:29:45
それって音ゲーマー的には何のメリットがあるの – 13/09-08 (日) 05:31:36
オリンピックによる経済効果が間接的に影響あるかと – 13/09-08 (日) 05:33:28
つまりオリンピック開催日はゲーセンが空くのか。それは俄然ワクワクしてきたな! – 13/09-08 (日) 06:00:25
まあ、7年も先の話だけどな。 – 13/09-08 (日) 06:06:14
その頃のポップンは27〜28作目ぐらい? – 13/09-08 (日) 06:42:17
え?sanaさん何歳になってるん・・・ – 13/09-08 (日) 06:43:03
sanaさんは関係ないだろ!いい加減(ry – 13/09-08 (日) 09:07:08
TOKYO EVOLVED – 13/09-08 (日) 09:30:08
正直どうでもいいなぁ てかマスコミが無理に「国民総員の願いが叶いました!!」みたいに伝えてるのが気にくわない – 13/09-08 (日) 05:45:03
俺も似たようなもんかな。どこで開催しても一緒だろって考えてる。 – 13/09-08 (日) 06:05:25
むしろやたら騒ぐだけで実際問題もいっぱい出るだろうしめんどくさいだけだから反対だった – 13/09-08 (日) 08:55:15
都内在住的には治安が心配だわ。ぶっちゃけやるから日本の他の場所でやってほしかった。 – 13/09-08 (日) 13:36:15
確かに。町興しが必要な地方でやればいいのに – 13/09-08 (日) 14:18:07
まぁ開催費用関係で税金徴収されるかもな – 13/09-08 (日) 17:41:02
これでKACも夏開催で全世界に放映できるな! – 13/09-08 (日) 05:47:04
うおおおおおおおおおやったああああああ – 13/09-08 (日) 05:47:56
このWikiにも伝わってるだろうなって思ってたけどやっぱ伝わってた – 13/09-08 (日) 06:22:47
正直イスタンブールェ…な気分 – 13/09-08 (日) 07:00:09
コミケ大丈夫なの? – 13/09-08 (日) 07:54:55
東京五輪を大義名分として、コミケやめさせたい人たちが色々幅をきかせそうだな。 – 13/09-08 (日) 08:32:47
東京がダメなら大阪か名古屋でやればいい – 13/09-08 (日) 09:06:49
むしろ世界中のオタクさんが来そうだけど – 13/09-08 (日) 10:58:32
ポップンってオリンピックっぽい曲あったっけ – 13/09-08 (日) 07:55:23
つ ツインヒーロー – 13/09-08 (日) 08:01:40
アスレチックミート – 13/09-08 (日) 08:22:53
ポ ッ プ ン 体 操 – 13/09-08 (日) 11:45:31
オリンピックのテーマソングとか「君が代」が収録されるのかな – 13/09-08 (日) 09:08:57
これで2020年のポップンタイトルはポップンオリンピックに決定だな – 13/09-08 (日) 09:57:08
オリンピックには22歳になってるな・・ – 13/09-08 (日) 10:19:32
2019年位にでかい地震来てオリンピックできそうになかったらどうなるん? – 13/09-08 (日) 10:57:37
おいやめろ – 13/09-08 (日) 11:01:56
その前に2015年に終わる(あくまでらしい)からもうなにもこわくない – 13/09-08 (日) 11:47:28
大体そういうの殆どデマだよ。去年もそうだったし。 – 13/09-08 (日) 17:41:15
まあそろそろ大きい地震はくるだろうな – 13/09-08 (日) 18:49:05
穴クエ乱ノックって見切り力UPに繋がるかな? – 13/09-08 (日) 05:02:28
2020年オリンピック開催が東京とイスタンブールの2択になったな。開催地は5時に発表されるみたい – 13/09-08 (日) 04:23:03
最近連動の影響からなのか前ほどポップン上達に対してモチベが上がらなくなった気がする。一つを極めるよりも俺全部の機種出来るんだぜ的な優越感に浸ってしまってる自分がいて少し悲しい – 13/09-08 (日) 02:39:32
ワラベ以外にクリア安い49はどれでしょうか。 – 13/09-08 (日) 02:34:50
指数を見ましょう。以上 – 13/09-08 (日) 02:36:05
幕乱粘着。得意属性が噛み合えば甥0もまあ楽な方 – 13/09-08 (日) 02:38:04
ヴェラム – 13/09-08 (日) 02:58:35
ヴェラムだろうなぁ – 13/09-08 (日) 03:31:17
遅いの得意なら100%クラ11かクラ9乱 48ほぼ埋めの地力タイプならメタオペ 運ゲー強いなら幕乱かヴェラム 属性特化餡蜜得意なら甥0ミラー 同時得意ならカプ – 13/09-08 (日) 05:55:49
ルイナスだな – 13/09-08 (日) 07:09:48
ここまで天空なし – 13/09-08 (日) 09:55:43
ここを見てる感じだとヴェラ幕オイO<天空ルイメタ<ジャッジバロカプ<ニエスケリナなんだよな。 – 13/09-08 (日) 13:42:12
ルイナスもヴェラム幕甥0と一緒だと思うんだけどな – 13/09-08 (日) 13:48:15
エレクリ「」 – 13/09-08 (日) 13:56:55
今作の49、個人的にカプサイシンだけぶっ飛んでる気がする・・・メタバロ以上スケール未満位だよね? – 13/09-08 (日) 01:13:54
俺はメタ未安定でカプ最少罰22なので個人差だと思う – 13/09-08 (日) 01:21:08
確かに純正同時押し譜面としては最高峰の難易度ではあるがメタバロ以上と感じる人は少数派ではないだろうか – 13/09-08 (日) 01:23:10
カプ残るのは少数派なのかwwBADは60~70くらい。エレクリも残ってるけど、こっちは階段発狂赤ゲージから後半で初期ゲージ以下まで削られる。BADは29・・・ – 13/09-08 (日) 01:44:58
わけわかの配置のいやらしさを分かりやすく教えて – 何かに例えてくれても可 13/09-08 (日) 00:53:54
ハイパー譜面を4レーンにおさめて、スパランかける。それを2つ用意して、残った1レーンにゴミ。 – 13/09-08 (日) 01:09:00
コンポタの下に溜まったコーンを一発でほぼ取りきらないといけない – 13/09-08 (日) 02:20:28
ぷよぷよ上級者が組む連鎖尾 – 13/09-08 (日) 03:35:34
TAKAまた連動に回ったのか 今作は単独の新曲はないのかな – 13/09-08 (日) 00:53:45
今日始めて全く知らない人に手元邪魔されたけど、それ自体より「知り合いか!?」→「俺ってネットと職場にしか知り合いいないし…」の思考が悲しくなった – 13/09-08 (日) 00:33:02
サニパにヒップロック6が出るとしてレベルはどれぐらいだと思う?個人的にはレベあたりだと思うが? – 13/09-08 (日) 00:20:44
↑ミス 個人的には48レベあたりだと思うが? – 13/09-08 (日) 00:21:18
50 – 13/09-08 (日) 00:24:35
侍演奴EX(49) – 13/09-08 (日) 00:24:57
50で逆詐称(ニエより少し難しい程度) – 13/09-08 (日) 00:40:31
大見解→男々道→雪上断火→(差無来)→路男→一激必翔→???? – 13/09-08 (日) 00:49:51
ワラベとカプサイシン乱粘着してるけどクリアが遠くて心が折れそう。ニエ乱の練習と思ってまだ続けられるけど – 13/09-08 (日) 00:18:15
TOTTOにポップンで新曲書き下ろしてほしいなあ – 13/09-08 (日) 00:14:54
今日はそうじの製造日なのか – 13/09-08 (日) 00:04:46
宇宙戦争公式サイト見てて思ったけど、イベントとキャンペーンって同じものなの? – 13/09-07 (土) 22:45:55
今作、48とバロクラスの間を補完出来ててほんと凄いわ 早くこの後も補完して欲しいな – 13/09-07 (土) 22:43:44
コアロックって48じゃない? – 13/09-07 (土) 21:52:14
アレはミスの出来ない47って感じ。 地力は47で良いと思う。 – 13/09-07 (土) 22:02:44
辛ゲージのせいで個人差高い曲。俺はエレ2・土偶より早くできたな – 13/09-07 (土) 22:33:43
フルコン難度のせいであまり48に上がってほしくない – 13/09-07 (土) 23:45:09
47ラストだったけどまぁ妥当だと思う – 13/09-08 (日) 00:00:35
-
他機種の解禁システムってよく分からないものが結構あるよね(弐寺の青イベとかリフレクの春イベとかアプリ時代のギタドラとか) – 13/09-07 (土) 20:14:46
レベル48の銅☆難易度TOP3ってなんだろう。とりあえずバイキングはランクイン確定として – 13/09-07 (土) 20:07:46
オ イ パ ン ク – 13/09-07 (土) 20:22:26
たしかにこれも難しいね。やっぱりS乱で押しやすい譜面待つしかない? – 13/09-07 (土) 20:25:42
ビーストメタルもアレだし48のブタ名義はどれも罰減らしが難しい – 13/09-07 (土) 20:28:41
ていうかオイパンバイキングビースメでFAじゃないか? – 13/09-07 (土) 20:37:32
↑ビーストメタルはトップ3には入らないでしょ。個人的にはDDRが入りそう – 13/09-07 (土) 20:48:11
ビーストはS乱慣れしてればかなり早い段階で☆取れる。ゾディ7は確定じゃない?敬老も☆となるとかなり難易度高そう。 – 13/09-07 (土) 21:18:21
DDR(個人差) – 13/09-07 (土) 20:23:22
自分が残り未銅☆がオイパン、プロタン、バイキン、クリエイター、ゾアディックの5つだから、ここらへんじゃないかな? 銅☆難易度は結構個人差強そう – 13/09-07 (土) 20:34:30
ノマディックも – 13/09-07 (土) 20:47:25
グランヂ、ゾディ7、オイパンク、Pf+が残ってる – 13/09-07 (土) 21:05:59
デスレ、DDR、ばい菌の3つが残ってる – 13/09-07 (土) 22:39:41
黒バムと蔵4が同じ難易度だと…!? – 13/09-07 (土) 19:34:32
だからクラ4は正規は48と何度言えば・・・ランダムの当たりは46くらいになるのに – 13/09-07 (土) 19:43:25
正規は間違いなく48だよね。乱前提で話してる人多いけど – 13/09-07 (土) 20:37:51
もしクラ4HのラストだけMOKSみたいな6個同時押し地帯をくっつけたらそれだけで難易度はね上がりそう – 13/09-07 (土) 20:53:25
蔵10も正規は48だよね?ラスト大回復だから昇格したの謎とか言われてたけど、いくら回復ありでもあのなが~い大階段耐えるのきつすぎ – 13/09-07 (土) 21:01:56
正規なら黒バムよりクラ4のがずっときつく感じる – 13/09-07 (土) 22:34:19
私的には蔵4より幕Hの方がムズい – 13/09-07 (土) 20:58:43
クラ4Hは階段はどうでもよく(むしろ綺麗な階段は回復)、辛判定でグッドバッドが出る交互連打と無茶な2連打階段と階段中に混じる縦連打が鬼畜。と思っている奴もいる – 13/09-07 (土) 21:15:04
個人的に比べるならスターリーが明らかな同BPMの下位互換。 – 13/09-08 (日) 00:44:17
宇宙戦争第2章は弐寺の最終章みたいな解禁方法だったりして – 13/09-07 (土) 19:18:13
サニパでさなえちゃんが担当の曲ってあったっけ?さなえちゃんのポプカがサニパ新衣装キャラ仕様なんだけどこれから来るのかな – 13/09-07 (土) 18:36:06
ゆゆゆゆるゆり – 13/09-07 (土) 18:37:24
厳密には旧カラーの使い回し – 13/09-07 (土) 19:02:55
ポプカにするんならアニメも新しく作って欲しかったなぁ – 13/09-07 (土) 19:07:10
確かアンビションの2Pカラー – 13/09-07 (土) 19:12:39
↑ごめんアンビエントだった – 13/09-07 (土) 19:12:55
そのさなえちゃんのポプカはゆるゆるのだよ – 13/09-07 (土) 18:41:31
親が言ってるのはレアカードでの衣装か。リエちゃんと1セットでの登場がお約束だし、版権の旧カラーにみで終わらせるってことはないと思う。ただ、肝心のSanaさんの皆勤賞がどうなるかが気になるとこだけど – 13/09-07 (土) 19:15:17
そろそろピアコンを48強だと認めて下さい – 13/09-07 (土) 18:30:25
呪われたらどうしようもなくなる曲だからね。癖ついてなければ中の範囲内に収まるはず – 13/09-07 (土) 19:08:55
今作の48全埋めだけど癖ついてどうしようもないわ – 13/09-08 (日) 00:04:58
チュンスト時代は指数強あったように記憶してる – 13/09-08 (日) 02:57:02
「see you画面になった後、きちんと最後まで画面を送らずに放置して筐体離れる ←ぶっちゃけた話し、店内対戦とか捨てゲー云々よりも迷惑な行為だな。今日なんかイベント終わらさずに放置して離れてった奴のせいで、赤ボタンで仕方なく終わらせてたのを連コインと誤解されてトラぶったぞ – 13/09-07 (土) 17:17:23
分かる そういうやつほんと困るよね – 13/09-07 (土) 17:33:54
あるある!本当に困るから最後までやってほしい… – 13/09-07 (土) 17:45:32
そっか、次の人に連コの疑いがかかるわけか… 今まで無意識にやってたわごめん これからは気をつけます – 13/09-07 (土) 17:50:42
see you画面になったら離れてたわ。今後は最後まで終わらせるよ – 13/09-07 (土) 18:09:06
連コ扱いされかねない以外はそんなに気にならないけど、その連コ扱いの誤解が怖いんだよねぇ… – 13/09-07 (土) 18:09:54
「前の人が放置ゲーしたので仕方なく送ってたんです」じゃだめなのか – 13/09-07 (土) 18:15:51
マジで喧嘩に発展しかけたわ…… – 13/09-07 (土) 18:16:30
↑2 話が通じない奴もいる – 13/09-07 (土) 18:19:23
相手も相当粘着質で、説明してるのに嘘だの一点張り。なんとか店員さん呼んで対応してもらって、ようやく相手も納得してくれた。でももうゲンナリしてプレイ譲って帰ったよもう……(;´Д`) – 13/09-07 (土) 18:20:11
ギタドラ並にとっとと終わればいいのに – 13/09-07 (土) 18:15:02
てか並んでたら連コかどうかぐらいわかると思うんだが… – 13/09-07 (土) 18:16:27
それが、放置プレイ犯が終わるの待ってる最中のオレの後ろには誰もいない状態で、ちょうど画面送ってる最中にそいつが後ろに来たから連コと誤解されたんだよ – 13/09-07 (土) 18:18:31
そういうことになる可能性もあるってこったよ – 13/09-07 (土) 18:23:52
というよりかは、むしろそういう状況で誤解されるってことね。そりゃ後ろに並んでたら放置してったやつのことはわかるから誤解はされない – 13/09-07 (土) 18:31:33
じゃあ次からsee you終わるまで筐体に近づかないとか – 13/09-07 (土) 18:46:30
親コメ読めばわかると思うけど、イベント自体放置してたからね。さすがに飛ばさないとあとから並んできた人にも迷惑なレベルだと思ったから送ってただけなのに、理解してもらえなかったorz – 13/09-07 (土) 19:20:32
それ太鼓は酷いよ。最後の曲終わった後に総合成績発表があるんだけど、ほとんどの奴が放置していきやがる – 13/09-07 (土) 18:16:50
寺だけど同じ事してる奴いたわ。しかもホームに2台あるんだが両方で。何というか最低限のマナーすらできてない奴多すぎ – 13/09-07 (土) 19:03:13
前回の版権追加が7月、前々回が5月だったから、そろそろ新しい版権来るかな? – 13/09-07 (土) 17:06:27
懐かしいのとか来てほしい。Hot limitとか夢見る少女じゃいられないとか – 13/09-07 (土) 17:11:07
多分また旬のアニメからだろうな。進撃とか黒子とか刀語とか – 13/09-07 (土) 17:17:54
進撃は来るだろうね。二つ目の方が。 – 13/09-07 (土) 17:20:49
何故刀語?来るなら再放送じゃない方がいいけどなぁ – 13/09-07 (土) 18:17:59
進撃は後期の方が難しくなりそうだよな。イントロとアウトロでギターが荒ぶっている – 13/09-07 (土) 20:05:15
個人的にきて欲しいアニソン曲はVIVIDか拍手喝采歌合かな 出来ればカルマも欲しい – 13/09-07 (土) 17:32:54
サーバントサービスのコンチェみたいなところやりたい – 13/09-07 (土) 17:48:24
大穴: メニメニマニマニ – 13/09-07 (土) 18:07:31
ダンガンロンパのOP来ないかなあ – 13/09-07 (土) 18:23:56
モノクマ音頭こい – 13/09-07 (土) 18:33:58
モノクマ音頭来たら全力でフルコンする – 13/09-07 (土) 18:40:06
しかし絶望性が来てしまったり – 13/09-07 (土) 18:56:20
絶望性はアニメのイメージには全然合ってなかったけど曲的にはゲーム向けだと思うから意外とあうかもしれない – 13/09-07 (土) 19:08:10
↑ ボカロみたいな曲だよな – 13/09-07 (土) 19:43:17
↑ボルテだったら全く違和感ない感じの曲だと思う – 13/09-08 (日) 00:38:08
流行ってる奴しか来ないか・・ – 13/09-07 (土) 18:37:51
2学期デビュー大作戦とか来たら大歓喜。 ただ、絶対誰得言われる気がするw – 13/09-07 (土) 21:47:55
コンセプト的に兼田DIY来てくれないかなぁと思う。41ぐらいのEX追加で – 13/09-07 (土) 16:52:47
49挑戦中の人で今作未クリアのEXあったら教えて ガイア天空エレクリジャッジ – 13/09-07 (土) 14:17:53
49に限って言えばワラベステップ以外全部 エレクリ以外は解禁出来てないが 48以下は解禁出来た物はとりあえず片付いてる – 13/09-07 (土) 14:36:19
49はワラベリナスケ天空以外は全部クリアしてる – 13/09-07 (土) 14:43:04
今作は全部クリア – 残りスケリナ 13/09-07 (土) 14:58:33
未解禁除くとエレクリとゾディ 未解禁はメイメツ以降と、ムーンコア以降、カプ – 13/09-07 (土) 14:59:14
48以上は終末とジョマとトゥルブルと雪崩とカプサイシン未解禁あとの高レベルは全クリ 残りニエ以上 – 13/09-07 (土) 15:47:48
ルネができん。カプサイシンは解禁できなかった – 13/09-07 (土) 16:29:39
今作のは全部クリア。特に苦戦もしなかったけどカプサイシンは初見焦った – 残りニエリナ~ 13/09-07 (土) 18:42:48
おっぱいぷるんぷるんさせたり揉んだりしたい、とにかく「このキャラのおっぱいが好き!!」といえるポップンキャラは? – 13/09-07 (土) 14:13:50
モイモイ、ミルク、ローズマリー、ジュディだろ – 13/09-07 (土) 14:21:38
公式でおっぱいぷるんぷるんなのが↑の4人以外だとエレノアとサンパウロ容子とクアトロとミクくらいしか思いつかない とりあえずジュディ(SP1)に一票 – 13/09-07 (土) 20:25:21
シンディ一択だろ – 13/09-08 (日) 00:46:43
-
最近の高難易度譜面はずっと高密度が多いからたまには簡単なところはすかすかで難しいところだけギュっと濃縮された48以上出ないかな。アートコアとか難しいわけでもないのに腕が死ぬ程疲れる。 – 13/09-07 (土) 12:00:24
アートコアって典型的なラス殺しじゃね? – 13/09-07 (土) 12:05:47
ビーストメタル – 13/09-07 (土) 12:11:09
確かにノーツ1000以下の48以上がまた出てほしいな。個人差になるだろうが – 13/09-07 (土) 12:44:50
アートコアそんな疲れないでしょ – 13/09-07 (土) 13:01:09
あれで体力使わないって、何だったら疲れるんだ。トイコンか? – 13/09-07 (土) 13:10:57
個人的には同じ中評価の中ではフィバロボPfPSGマクイルスパステ(あとワラベ)とかの方が疲れるけどな。 – 13/09-07 (土) 13:39:01
スピードダンスもきついよな – 13/09-07 (土) 13:46:36
↑ガイアは強評価だと思いますぜ… – 13/09-07 (土) 16:56:00
確かにどのゲームもノーツがどんどん増えていってるよね。弐寺なんて昔は1500ノーツ超える☆12はほぼ皆無だったのに、今は超えないがほぼ皆無だもんな – 13/09-07 (土) 13:15:54
リフレクは今の赤譜面の最高ノーツorスコアはレドグだったけ? – 13/09-07 (土) 13:17:55
今やレドグ(笑)状態ですよ – 13/09-07 (土) 13:26:42
確かレドグはもうtop5にすら入ってなかったんじゃないか?エレクリキャトラれ海神ppムラクモがレドグよりノーツ多かった気が – 13/09-07 (土) 13:29:27
そうなんか…知らなかったわ – 13/09-07 (土) 14:04:41
エレクリとキャトラれは900ノーツ越したからな。キャトラれは知らんがエレクリはTop3の難しさだとか – 13/09-07 (土) 14:05:54
逆に思うと、最近高難易度曲出しすぎて追いつくのに疲れた。 – 13/09-07 (土) 14:13:11
スウィングラテみたいな48中〜49弱がほしいってこと? – 13/09-07 (土) 16:56:28
ここまでたくさん移植されてきたサニパだけど、移植してほしくない曲とかある? – 13/09-07 (土) 11:37:42
冥 – 13/09-07 (土) 11:41:09
別にないけど、移植希望の曲のツリーを見てて、その曲は絶対に移植されないだろうなって思うことは多々ある – 13/09-07 (土) 11:45:58
ppとか24分スライドの階段が延々と続きそうなのはやめて欲しい – 13/09-07 (土) 11:48:13
DAYDREAM たぶんひどい譜面になりそう – 13/09-07 (土) 11:53:29
PLUTOはマジカンベン – 13/09-07 (土) 12:01:01
弐寺の3y3s。あんなのをポップンでやったら乱も使えないから絶対呪われる – 13/09-07 (土) 13:19:30
ガンボル(絶対ないけど) – 13/09-07 (土) 13:30:55
卑弥呼来たら最高ノーツを更新してしまいそう。ニエンテを上回る総合譜面になったりして – 13/09-07 (土) 14:03:29
エアレビースティあたりは良譜面が想像できない – 13/09-07 (土) 14:08:37
Lv51のスノグ – 13/09-07 (土) 15:00:42
うひょwww 48lv馬ってうひょひょしてたら唾が気管に帰還したwwwwwwwwwヤベェwwww凄く苦しい – 13/09-07 (土) 04:04:23
メロパンEXみたいに尖りすぎた譜面出てこないかなーせっかく今作はこんなに曲数多いのに – 13/09-07 (土) 02:07:41
今のところカプサイシンとドリームチャンプルがその枠かなぁ – 13/09-07 (土) 02:10:48
スウィングラテ – 13/09-07 (土) 02:12:35
グラヴィオール – 13/09-07 (土) 02:15:03
これ – 13/09-07 (土) 02:23:23
カプサイシングラヴィはたまに変なもの降ってくるけど足りないんだよな…メロパンに勝るほどのインパクトがない – 13/09-07 (土) 02:25:06
カプサイシンはともかくグラヴィで無理なら多分金輪際お前が求めてるようなインパクトはないと思うわ。それぐらいのバカ譜面 – 13/09-07 (土) 02:33:47
そんなにインパクトある譜面がやりたいならカリビでもやっとけ – 13/09-07 (土) 03:12:57
一生メロパンクしてればいいと思う(良心) – 13/09-07 (土) 03:26:38
グラヴィとか全然インパクト無いだろ。せめてクラシックくらいのものを出してくれないと – 13/09-07 (土) 03:28:14
グラヴィは久々にスカッとするぐらいのバカ譜面だったわ。苦手だけど – 13/09-07 (土) 03:37:09
グラヴィはHの時点で大馬鹿譜面だもんな(褒め言葉) – 13/09-07 (土) 07:35:33
グラヴィHは馬鹿譜面じゃないだろ – 13/09-07 (土) 08:36:59
-
グラヴィはEXよりHの方が糞譜面要素が目立ってる – 13/09-07 (土) 09:54:44
メロパンク、デスレゲエ、ターバン今のポップンじゃ不可能だろうなー – 譜面の歴史みたいなものを感じる 13/09-07 (土) 02:30:18
よし、CSから今こそハモロックを – 13/09-07 (土) 02:44:58
既に何千もの譜面があるポップンに今更全く新しい風を吹き込むのは難しいな。その辺言ったらむしろ今作は頑張ってる方だと思う – 13/09-07 (土) 03:04:43
今作は尖った譜面ばかりだろ – 13/09-07 (土) 03:44:26
「わけのわからないもの」とか「どうしようもないもの」とかあだ名されて呼ばれる難所を持った譜面が欲しいのかな – 13/09-07 (土) 04:02:38
どの譜面もまともな地力地帯があるからな。ずっとキチってる譜面は少ないかも – 13/09-07 (土) 05:30:15
尖ってるかは知らんがめうめうのサビの発狂は衝撃的だったなー萌え曲でこんなに難しいんかいって – 13/09-07 (土) 05:32:35
ゴビヨが移植されればラストがメロパンみたいな譜面なりそう – 13/09-07 (土) 09:01:07
・・・メロンパン?(違) – 13/09-07 (土) 10:20:12
いつも思うんだがレベル不相応な曲クリアしておいて「降格しませんように」って発想がよくわからん。「不相応とはいえクリアできて最高Lv更新できた!」って喜ぶのは良いけど、それぐらいしかメダルついてないうちは所詮「相応な曲」をクリアする力が無いわけじゃん – んなこといってる暇があったら次回作までにちゃんとレベル相応の曲がクリアできるよう頑張れよっていう 13/09-07 (土) 01:30:16
お前も成長止まったら分かるよ – 13/09-07 (土) 01:31:57
そうやって逆詐称だから…って卑屈になる奴は成長遅い、49初クリアヒャッホオォオウこの調子でガンガン行くわwwwwってやつは伸びる – と思う 13/08-28 (水) 08:08:33 [ID: SmC8XkHs] – 13/09-07 (土) 01:37:54
仮にそれが50だとしたら分からなくもない – 13/09-07 (土) 02:00:58
いわゆる逆詐称曲よりも、弱~中評価くらいのがそのレベルの初クリアになることが多いからよくわからんなあ(47あやかし、48スターリー)。49は流石にワラベだったけど、あれはもう最初から49と思ってないw – 13/09-07 (土) 02:45:34
2.3曲目に強が埋まったりすることがあったからやってれば弱以上は埋まってくると思う。気持ちは凄いわかるけど気にしない方が吉かと – 13/09-07 (土) 08:17:50
私は逆に48半分も埋まってないのに、クラ11が49に上がったせいで最高49に。。堂々と最高49を名乗れない(._.) – 13/09-07 (土) 08:44:12
そういうこというならわざわざ初クリアになるようにプレイするなと言いたい。 – 13/09-07 (土) 09:35:49
逆詐称とはいえやっぱり最高レベルを保っていて欲しいのは人情じゃないですか。それぐらいは許してやってよ – 13/09-07 (土) 14:03:47
音ゲー板落ちた? – 13/09-07 (土) 01:19:37
弐寺のサイトのみんなで宇宙戦争のバナーの左側にいるのって誰? – 13/09-07 (土) 00:19:37
-
それ。弐寺のキャラなの? – 13/09-07 (土) 00:30:59
もしかして:即席!脳直★ミュージックシステム – 13/09-07 (土) 00:38:19
-
即席なんちゃらのムービーに出てくるキャラなのね。ありがとうスッキリした – 13/09-07 (土) 00:48:08
宇宙戦争繋がりでバナーに居るだけで、移植は違うと思う – 13/09-07 (土) 00:49:03
さらにいうと確かBRAVE GLOWにもいたろこの人 – 13/09-07 (土) 01:09:03
Lincle LINK第一弾がようやく終わるらしい – 13/09-07 (土) 00:13:18
探偵ナイトスクープにDDR出た – 13/09-06 (金) 23:31:12
俺より上手い人は全員ポップン引退してくれないかなぁ… – 安定レベル9 13/09-06 (金) 23:01:28
ジークにもジャーニーみたいに機種ごとの違いあるのかなー – 13/09-06 (金) 21:57:12
レベル45のラス3に残った曲を教えて – J-ロックФ、スペースオペラ、クラシック11 13/09-06 (金) 21:18:51
トイコンH、ポップン体操・・・後一つ忘れた – 13/09-06 (金) 21:29:20
パカ2大河リミは確実、後はセカ天かトイコンどっちか – 13/09-06 (金) 21:39:04
ビートニク、ケマリ、パカ2だったかな – 13/09-06 (金) 21:58:04
ドラムン、色、ケマリ – 現存してる分ならドラムン、ポップデスコ、テクノポップ 13/09-06 (金) 22:00:48
ムービーで埋めたけど、当時はホッテスト、スパイリミ、ツインヒーローが残ってた。現存してる45だと忘れた…(汗) – 13/09-06 (金) 22:29:30
哀愁スカ、わんわんコア、カラーフュージョン – 13/09-06 (金) 22:42:23
朧(クリア済)、ハイジャパ3、わんこorz – 13/09-06 (金) 23:37:59
ハイパーロッケンローレ、大河リミ、ポップデスコ。とくにロッケンは46半分以上埋まってようやくだったので、名前上がらないのが驚き……。 – 13/09-07 (土) 00:26:41
ハッピーキュートコア、ガムラントランス、ポップデスコ – 13/09-07 (土) 00:26:52
デスコ、大河リミ、ラジコン – 13/09-07 (土) 00:35:41
パカ2、ケシゴム、色 全部46いったわw – 13/09-07 (土) 00:52:09
ケシゴム、蔵9、蔵11 – それとパカ2 13/09-07 (土) 01:24:14
ケシゴム、パカ2、ハイジャパ3 ええ、現在進行形で45残り1ですとも – 13/09-07 (土) 01:53:15
「ハイジャパ3は弱い」というコメが多い中やっと同士を見つけた気がするorz あれが来てから39(現45)埋めが崩され、未だにラストに残ってるわorz – 朧ハイジャパ3わんこの人 13/09-07 (土) 07:43:24
ハイジャパ3は低速でゲージ空安定してるからもう諦めてる\(^o^)/ それはさておき、ハイジャパ3の個別ページで過去ログ辿れば結構同士いたと思うよ – 13/09-07 (土) 13:33:22
わんわん、大河リミ、ドラムン この間ようやく全梅出来たよ – 13/09-07 (土) 08:17:39
今更だけどスペース「ワルツ」だったごめん – 13/09-07 (土) 12:45:57
チュンストで完遂したけど、消しゴム・スペワル・Colorsだったかな。3曲目がうろ覚えだけど – 13/09-07 (土) 13:30:40
カード排出有でのプレイしてる人が並んでいてそのひと交互にプレイする時に仮に通常プレイ側の立場になったら普通に1回ずつ交換で遊ぶ?それとも相手に何回か譲りながらプレイする?みんなはどうする? – 13/09-06 (金) 21:03:03
もう一回いいですか?って聞かれて後ろに人いなけりゃ譲る 普通にどいたらそのままやるかんじ – 13/09-06 (金) 21:17:25
譲らない。1クレは1クレ – 13/09-06 (金) 21:29:11
譲らないと思うけど出直したくはなるな。自分もカード勢だから親身になってしまう – 13/09-06 (金) 21:40:02
時間と心に余裕があって、誰も並んでなくて、もう一回いいですか?とか聞いてきたら譲る – 13/09-06 (金) 21:57:30
譲る理由が分からない – 13/09-06 (金) 21:58:55
カード勢というものの文化を感じる – 13/09-07 (土) 17:59:01
最近レベル50のクリア報告が増えてきてるな。続々とゴリラ人間が生まれているんだ。こわー – 13/09-06 (金) 20:55:27
クラ9クリアしてきたわ!さっきアドバイスくれた人ありがとう!!!後ここのwikiで簡単って言われてるワラシベステップっていうのやってきたけど罰98出たわwwwwwどこが簡単なんだよwwwwww – 13/09-06 (金) 20:51:05
そりゃコアロックEXはクリアしないと – 13/09-06 (金) 20:55:27
コアロ苦手発言からして同時押し弱すぎ。もっと頑張れ – 13/09-06 (金) 20:57:39
コアロックは無理でしょwwwwノマゲなのに罰25くらいしか出しちゃいけないんでしょ?ポップンのゲージ頭おかしすぎwwwwww – 13/09-06 (金) 21:05:02
関係無いが、何故ここまで誰もジャンルに突っ込み入れないしwww – 13/09-06 (金) 21:17:29
謀反とかquasarみたいな譜面だから得意そう – 13/09-06 (金) 21:39:30
じゃあ次はクラ11だね(ニッコリ クラ9より速度変化ひどくないから、クラ9できるならものすごーーーーーーーーーーーーく簡単だよ – 13/09-06 (金) 23:49:21
ここまでエレクリなし。弐寺ハードしてるならいけるんちゃうん?(適当) – 13/09-07 (土) 01:09:34
フルコンだったのに、最後の最後で左白が反応しなくなりやがった… – 13/09-06 (金) 20:37:13
宇宙戦争2章で1曲しか出さないなら最初に全部出せばよかったのに – 13/09-06 (金) 20:25:04
ジークフリートのゲージどうなるかな。絵陸離みたいにどれやっても普通ならいいんだけどな – 13/09-06 (金) 20:25:02
最近PMPでリナシタクリアしたけど、トイコンとニエンテが出来ない…クリアした人どんな練習してた? – 13/09-06 (金) 20:05:53
ウンコー – 13/09-06 (金) 19:41:59
おちんちんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぴらわんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWおちんちんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWおちんちんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW – 13/09-06 (金) 19:41:28
最近謎に承認されつつある捨てゲーの方が迷惑。クラッシャー然り100円入れたら何してもいいってわけじゃないだろ – 13/09-06 (金) 19:14:23
まちがえてへぺろ – 13/09-06 (金) 19:14:55
確かに何してもいいわけじゃないが放置は料金を払って手に入る権利の範囲内では – 13/09-06 (金) 19:19:20
後ろに人がいないならね。「捨てげーするなちゃんとプレーしろ」といってんじゃなく「プレーしないくせに他人の時間を奪うな」 – 13/09-06 (金) 19:30:33
捨てゲーだってその人の解禁に必要な時間だろ – 13/09-06 (金) 19:36:03
できることは全てやって一刻も早く新曲をプレーしたいって気持ちがないからピンとこないなあ – 13/09-06 (金) 19:59:36
フラキャだけは5tune即落ち使いまくったな…一応ロースコア狙いで捨てずに遊んではいたけど指だけは何回もやってるとしんどい – 13/09-06 (金) 20:25:35
そういうのの目的は解禁の為のクレジットを入れることだからな。何も目的がなく人の時間を奪っているわけではないし。 – 13/09-06 (金) 21:51:20
正直捨てゲーで2曲目落ちしてくれたらその分早く自分の番がくるから有難い – 13/09-06 (金) 19:27:25
放置するなら入んなと頭から思っちゃってるから、逆に一人余分に待たされてるとしか考えられんわ。俺は – 13/09-06 (金) 19:34:53
いや、そいつは解禁のためにどっちみち「プレー自体は必ずする」はずなんだから、まじめにプレーして大量の時間を奪われるよりは短く終わってくれた方がいいんじゃね – 13/09-06 (金) 19:47:58
回転率も上がるから店にも優しいわな。 – 13/09-06 (金) 20:45:51
捨てゲーは確かに迷惑だが、人が「誰も」いないならしてもいいんじゃないか?あ、俺はやってないよ? – 13/09-06 (金) 19:38:59
捨てゲーって放置してどこか行くの?それともプレイせずに画面見てるだけ? – 13/09-06 (金) 20:00:10
他機種触りまくらないと解禁が辛くなるようにしたスタッフも悪い – 13/09-06 (金) 20:18:27
それはいくらなんカリカリしすぎだろ。極論言えば「過疎ってるとこでやればいいじゃん」って話になるぞ – 13/09-06 (金) 20:41:34
ていうか、親が敵視してるのは「解禁のための捨てゲー」なんだよな?あくまでも。オプション・お邪魔設定、選曲ミスによるやむを得ない捨てゲーまで悪もの扱いするのはさすがに間違いだぞ – 13/09-06 (金) 21:14:24
最近こういう何様なんだっていうやつ多い気がする。なんで後ろのやつ気にしてプレイすることを後ろに並んでるやつが強要するんだ?客が店員にお客様が第一であることを要求する感じだわ – 13/09-07 (土) 09:45:18
それは解禁勢だろうとオプション設定間違いだろうと単純にやりたくないだろうと、個人の自由だろうが – フルコン狙い失敗の場合、変な癖を付けるより潔く捨てる方がいい 13/09-07 (土) 14:08:52
ガチムチ台で階段とかスライドを安定してできるにはどうしたらいいん?店変える以外で – 13/09-06 (金) 18:59:01
強めにボタン押す – 13/09-06 (金) 19:10:25
腕力でねじ伏せる。自分はそうしてる。 – 13/09-06 (金) 19:34:58
ややズレ押し餡蜜。譜面によっては誤差で餡蜜してもグド出ないよ。(言い換えれば後半同時押し) – 13/09-06 (金) 21:14:04
ZirkfiedのEXは少なくとも前座のアンセム以上だろうから50も来るかもわからんね そろそろH47来てもいい – 13/09-06 (金) 18:40:46
H49はよw 高難易度厨とかではなくガチでHで49きて欲しい – 13/09-06 (金) 18:43:34
Hが高難易度である必要はどこにあるの?EXが難しけりゃ別にHはどうでもいいじゃん – 13/09-06 (金) 19:11:20
ニエスケクラスが来そうな予感 – 13/09-06 (金) 19:15:43
zirkfiedって何? 辞書ひいても載ってないんだけど – 13/09-06 (金) 19:44:21
蔵4Hは当時EX譜面なんて存在しなかったからこそああなったわけだし、EX譜面が必ず存在する今はH譜面で47以上は無いと思う。というかそんなの作ったらHとEXの難易度の差が小さくなり過ぎるw – 13/09-06 (金) 22:03:34
このタイミングで連動の続き来る辺り、動物園はPHASE2で終わりっぽい。新曲数はウォーカーと同等くらいあったからまあ納得はできるが… – 13/09-06 (金) 18:37:36
いや全く根拠にならんやん – 13/09-06 (金) 18:53:37
ウォーカー→動物園→第三のメインイベント って可能性もあるか – 13/09-06 (金) 19:02:15
まだポップンのラスボスが来てないからまた新しいイベント来るだろうな – 13/09-06 (金) 19:05:17
ちょっと宇宙戦争のサイト開いてみたら例の新曲の他にこんなことが書いてた「あわせて各タイトルでは新たなイベントがスタート!!」 – 13/09-06 (金) 17:56:56
普通に各機種のサイト見ればわかる – 13/09-06 (金) 18:00:01
ポップルパーツ増えるだけだよ – 13/09-06 (金) 18:00:26
寺だけだよな – 13/09-06 (金) 18:03:51
動物園の続きならまだいいけど宇宙戦争の続きはもうええわー – 13/09-06 (金) 18:32:44
もしZirkfiedの担当キャラが使い回しだったらマジぶっ飛ばす。 – 13/09-06 (金) 17:18:48
うちのホームで待ち時間中ポケモンやってる人何人か見たけど、他のゲーセンはどうなの? – 13/09-06 (金) 17:15:43
俺のゲーセンは100円2クレだな。他のゲーセンはどうなの? – 13/09-06 (金) 17:17:28
いや、そうじゃなくて・・・ – 13/09-06 (金) 17:23:07
大阪? – 13/09-06 (金) 17:29:42
↑神奈川。もうそういうことでいいや。 – 13/09-06 (金) 17:48:39
俺のゲーセンはポップンだけ入り口にあるな。他のゲーセンはどうなの? – 13/09-06 (金) 17:26:39
ちゃんと順番を気にしてるならいいと思う。 – 13/09-06 (金) 17:52:58
うちは携帯ゲーム禁止だなぁ。まああんま待たないから気にしてないけど。 – 13/09-06 (金) 18:42:26
店内対戦は迷惑だからやめてほしい – 13/09-06 (金) 16:33:04
は? – 13/09-06 (金) 16:33:32
複数の筐体から同時に同じ曲が流れると困る。経験 – 13/09-06 (金) 17:00:45
したことないと分からないだろうけど – 13/09-06 (金) 17:01:02
なんで困る? – 13/09-06 (金) 17:02:01
台キープする奴のことじゃなかったのかwしかもよくわからない。曲がシンクロして爆音になるからか? – 13/09-06 (金) 17:05:16
他の曲しか聞こえない状態でリフレクやるとめちゃくちゃ難しい – 13/09-06 (金) 17:05:27
同時に同じ曲流れて爆音になるのは仕方ないと思う。台ずっとキープしてたりするのは迷惑だけど – 13/09-06 (金) 17:07:59
それは店内対戦のせいというより、音量調整がおかしいゲーセンが悪いんじゃないの? – 13/09-06 (金) 17:08:15
自分がやってる曲に集中してたらほかの音が気にならない俺は異常? – 13/09-06 (金) 17:31:08
むしろ二人分がまとめて終わるから店内大戦の方がはやいのでは – 13/09-06 (金) 16:35:25
お前の勝手な言い草の方が迷惑だから – 13/09-06 (金) 16:35:33
1人なんだな、おまえ… – 13/09-06 (金) 16:36:37
ナニイッテンダコイツ – 13/09-06 (金) 16:41:38
二人同時に始めるために空いた台キープして台の前で待ってる奴は確かに迷惑だよな。やりたいならやればいいけど、4曲2クレゲーセンとか皆が待ってる中これやる奴はマジキチKY – 13/09-06 (金) 16:41:45
女俺女の並びで店内対戦やられたときは流石にしんどかった。しかも二人共俺より上手くて普通に49とかで対戦してて更に涙目。 – 13/09-06 (金) 16:48:18
これはさすがに横暴。 – 13/09-06 (金) 17:10:37
リフも指もボルテも一台ずつしかないうちのホームは店内対戦なんてできやしないよ – 13/09-06 (金) 17:58:22
ミライダガッキ9/6追加曲「Private Eye(from DDR X3)」「♥Love² シュガ→♥(from pop'n 8)」「ふしぎなくすり(from pop'n 17)」 – 13/09-06 (金) 16:16:08
ACでもゲージ変更出来るんだね。一番簡単な設定でトイコンやったらリナシタと同じくらいなゲージの増え方して余裕でクリア出来てワロタわ – 13/09-06 (金) 16:09:00
宇宙戦争のボスは12日登場か – 13/09-06 (金) 15:10:50
Zirkfied / iconoclasm エレクリポジションかな。まぁ49だろうな – 13/09-06 (金) 15:24:39
-
クリスピー「」。 – 13/09-06 (金) 16:11:30
フライングキャッチやトリプルジャーニーの例から連動イベントの最後の書き下ろし曲は対象機種のSDが参加する法則なんだけど、あえてクリスピーさん抜きの合作か。 – 13/09-06 (金) 17:26:25
↑つまり最期じゃないんだろう – 13/09-06 (金) 17:44:26
寺リフレクをやると動物園のボーナスが入る+ポップルパーツが手に入る あとLL1弾が実質ついに終了 – 13/09-06 (金) 15:26:14
アイコノクラズムってポップンにはアントラリミ以来か – 13/09-06 (金) 15:33:44
早過ぎだろ、まさか12日なった途端第一弾は終了とかないよね – 13/09-06 (金) 15:36:28
ボス曲1曲だけってこと? – 13/09-06 (金) 15:44:23
これ以上移植が増えるのはアレだけど一曲だけとかガッカリすぎる…じゃあ最初から出しとけつーの、ほんと糞イベントだわ – 13/09-06 (金) 15:49:10
そんで本家宇宙戦争最終章並にゲージ固かったりしてね() – 13/09-06 (金) 15:51:02
ポップルパーツ灼熱くんとパステルくんw – 13/09-06 (金) 16:09:35
「新たな敵については公式サイトをみてね」今だに何もサイトに変化がないんですがそれは – 13/09-06 (金) 16:24:42
D社「このシルエットはよくないですね。」 – 13/09-06 (金) 16:25:04
今作の解禁スピードに付いていけん – 13/09-06 (金) 16:30:56
イベント糞だと思うならやらなければいいじゃん、1年2年くらいすれば解禁されてるかかなり緩和されてるだろうからその時にまたここに来な – 13/09-06 (金) 16:33:09
結局IIDXのベリゼベスじゃなかったのね。<ボスのシルエット – 13/09-06 (金) 16:38:18
つーか動物園にネズミとか。キリンとか猿は駄目だったんかい。 – 13/09-06 (金) 16:52:58
ワクワクタカタカ – 13/09-06 (金) 17:19:51
新曲楽しみ!ってなる前にゲージ固いんだろうな、とか3機種合わせて何クレかかるのかばかり気になってしまって悲しい – 13/09-06 (金) 17:41:40
この前、同時押しが極端に苦手になってしまったと言った者なんだけど…やっぱり駄目だ…一向に元に戻る様子が無いどころか天空の夜明けすら出来なかった、地力は十分すぎるくらい足りてるのに… – 13/09-06 (金) 15:02:02
貰えるEPしょっぱいからオプションでサド付けてランダムヒドサド+スライドでやるのが習慣になってしまった 20と同じくらいEP稼げるようにするかもっとクーポン出して欲しいわ – 13/09-06 (金) 13:50:19
連皿ってどうやって練習したらいいの?リズムも判定もよく分からない – ☆113割くらいノマゲしてて灼熱蛇棒灰に易すらつかない程度の皿力 13/09-06 (金) 12:41:14
本当にどうにもならなくなったら皿のリズムを完全に覚えてノリノリでキュッキュする – 13/09-06 (金) 12:43:49
逆に皿は得意。普段より1つハイスピ落とせばやりやすくなるよ – 13/09-06 (金) 12:53:14
連皿がダメなの? それとも皿複合も苦手? – 13/09-06 (金) 13:11:05
ゆっくり回せ – 13/09-06 (金) 15:42:51
緑ランプすら付かんのはさすがに問題な気がするな。デジタン灰、Really Loveあたり難付くまで頑張れば?この二つで基礎力付ければリズム覚えなくてもある程度は回せるレベルになってるはず。 – 13/09-06 (金) 16:33:31
昨日クラシック9勧めた奴でてこいよwwwwwBPM680だったからハイスピードかけないでやったらほぼ低速で死んだぞwwwwwまじお前らの勧める曲は地雷ばっかだなwwwwww – 13/09-06 (金) 12:13:48
680は最後の「デンデデン」だけだもんなw2.75~3倍速をオススメする – 13/09-06 (金) 12:15:18
2.75速とかできんの?サドゥ+みたいなのポップンにもあったりする? – 13/09-06 (金) 12:18:33
5.5でオジャマのハフスピをずっとつけてりゃ幸せになれるよ。適正スピード750±50の自分は2.75でクリアした – 13/09-06 (金) 12:21:10
まじか、そんな機能あったのか。ポップンは曲の途中に速さ変えられないからソフラン曲むずいね – 13/09-06 (金) 12:33:56
初見だとメインBPM分からんよなぁ – 13/09-06 (金) 12:16:20
実質90〜300? って感じだよな – 13/09-06 (金) 12:24:45
昨日、久しぶりにそれのH譜面やったが、久しぶり過ぎて適度のハイスピ設定忘れた上に、常につけてるずっとダークしてBAD100だったわ… – 13/09-06 (金) 12:54:50
クラ9のハイスピは300か240に合わせるべし – 13/09-06 (金) 13:05:13
ポップンの選曲時間って変更できるの?やり方さえ分かれば店員にお願いする – 13/09-06 (金) 12:04:22
そろそろ全体スケジュールも折り返してる頃だと思うけど、パークモードやらアプリやらまだ実装されてない機能多いよね。アプリはギタドラの失敗で白紙になった可能性あるけど – 13/09-06 (金) 09:49:07
パークモードって何? – 13/09-06 (金) 10:29:34
サニパの稼働前情報にそんなのがあった記憶 – 13/09-06 (金) 10:56:24
自分の公園の建造物によっていろんなポップンキャラを呼んで新曲をもってきてもらうわけか – 13/09-06 (金) 12:11:46
そして塔が建つのか – 13/09-06 (金) 12:13:46
え?地球作って公園作るんじゃないの? – 13/09-06 (金) 12:25:39
ガラケーだからアプリはやめてくれー – 13/09-06 (金) 11:00:23
ギタドラのアプリは今大成功をおさめてる件 – 13/09-06 (金) 13:46:22
クリアした曲のなかで一番罰多かったのってなに? – 13/09-06 (金) 04:54:23
今現在ではアンセムの53かな。 – 残りニエスケリナ 13/09-06 (金) 07:12:45
蔵9の64が最大 – 13/09-06 (金) 07:40:22
インフィニティかな。序盤空、あの後零しつつギリギリ回復でBAD100越えてたような… – 13/09-06 (金) 08:14:01
コンポラ5の罰500かな。勿論前半全捨てで – 13/09-06 (金) 08:50:27
ネタじゃなければメタオペHかな?罰70くらいでてた気がする – 13/09-06 (金) 08:51:47
戦乱絵巻のBAD100超えクリアが最高 – 13/09-06 (金) 09:13:01
ダージュの23 – 13/09-06 (金) 09:13:27
DDREX、bagだけ押せずBAD80でクリア – 13/09-06 (金) 09:42:37
サイレントEXの6 – 13/09-06 (金) 10:28:33
pmp2のトイコン。800くらい出してた希ガス – 13/09-06 (金) 10:33:49
DDR初クリアのときBAD102でボダクリ。 – 13/09-06 (金) 10:38:57
中級~上級辺りのツンデレ譜面で酷いBAD数でクリアしたのがあった気がするが、なんだったか思い出せない・・・ – 13/09-06 (金) 11:46:03
CS9のプレリュードlongかな。120くらい出してた – 13/09-06 (金) 12:05:59
一度ゲージ空になってクリアしたのならDDREXのBAD102。一度も空にならなかったやつならハードpf+のBAD62。 – 13/09-06 (金) 12:11:39
たぶん麻雀格闘倶楽部EX。BAD63。 – 13/09-06 (金) 13:49:27
スターヒーローEXを罰12くらいで落としたすぐ後にクラ7Hを罰120くらい出してクリアしたのはいい思い出 – 13/09-06 (金) 15:57:35
DTOって何?童貞? – 13/09-06 (金) 01:19:54
最後にOがあるだろ。 「童貞王」だよ – 13/09-06 (金) 01:26:04
ドライブスルーオーケーってことだろ。 – 13/09-06 (金) 01:29:13
顔を右に回転させて見てみ? – 13/09-06 (金) 01:41:09
調べてみたらデータベースから画面までのデータの受け渡しのパターンの一種とかって出たな。正直パソコン音痴の私には分からん – 13/09-06 (金) 01:50:30
-
GTOっていつ頃の作品だっけ。ぼちぼち知らない世代が増えてくるよne。 – 13/09-06 (金) 03:14:47
初代は分かんないけど最近AKIRA主演でドラマやってたよね – 13/09-06 (金) 04:22:21
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~って相当流行ったけどそうか、もう知らない世代も出てくるんだな – 13/09-06 (金) 13:30:00
ドムドムリックドムザクザグビグザムズゴックズゴックアッガイ – 13/09-06 (金) 13:40:49
どの機種が1番上達速いか色々やって試してみたけど、やっぱりどれも壁はあるね。弐寺はサファリギガデリで詰まるし、ギタドラは紫グラ~で叩き方や運指考えないと伸びないし、指リフは10以上は曲聞き込まないと糞スコアだし、DDRは15以上になると途端に足動かなくなるし、 – 13/09-06 (金) 01:09:31
公式サイト開いたら並んでるカンタとジュネスに吹いたw 今日誕生日なのは人外ばっかだな。 – 13/09-06 (金) 00:48:22
今更なんだがボルテで今日(まあ今は昨日か)アプデで入った新曲が3強より明らかに強いのに、こっちだとあんまり話題になってないよな – 13/09-06 (金) 00:23:03
最近のボルテに於ける「〇〇より強い」は信頼性無いと思える位に個人差強いから。 – 13/09-06 (金) 00:26:08
個人差強いのはBOOTH稼働当時からだろう 今回のは必要な地力的にかなり上の方だと思うよ – 13/09-06 (金) 00:31:36
こっちやってりゃ鍵盤譜面は弱いしね 大宇宙とかいい例であっちでは謎の低レート 逆につまみ譜面むずすぎ – 13/09-06 (金) 00:34:00
ポップンメインだと皿とかつまみとか変なデバイスに弱い気がする – 13/09-06 (金) 00:35:21
48に挑戦できるようになっても大宇宙ステージC判安定な俺の悪口はよせ…… – 親 13/09-06 (金) 00:36:29
ちなみに現在未クリア:大宇宙、ヴァリス、バベル、QR、BoF バベルとQRは埋まりそうだが、残りは…… – 13/09-06 (金) 00:43:54
こっちだと話題になってないって、一応ここポップンのwikiなんだから話題にならなくてもおかしくないでしょ。あと言うなれば3強より強い曲出たとかいうのも別に今更だし。3強はもはや、初代3強でしかない。 – 13/09-06 (金) 01:40:01
一緒に49埋めてたポプともがいつの間にかトイ村越えてゴリラになってた。蔵9・11まだ黒いままだったので何日も気づかなかった – 13/09-06 (金) 00:12:24
ボルテのスキルアナライザー変わっちゃったのか LEVEL1の初心者向け選曲好きだったのに – 13/09-06 (金) 00:04:20
ミライダガッキに明日BEMANI移植隠し3曲追加だって – 13/09-05 (木) 23:09:53
ここでサイレントとか行ったりして – 13/09-05 (木) 23:18:03
それより学園曲はもう無理なのかね?友だちも何もホームに俺以外でやってるのはカードなしの初心者以外皆無なんだが – 13/09-05 (木) 23:24:18
ケンカドラムが超高難易度で移植されたりしてw – 13/09-05 (木) 23:55:38
ムラクモ後半のハイハットを全部割り当てるとかw – 13/09-05 (木) 23:58:44
曲の前半の糞みたいなとこでbadだして、しかもその曲の難所を綺麗にコンボ繋いでしまう現象ってもう名前ついてる? – 13/09-05 (木) 22:30:57
チキン切り – 13/09-05 (木) 22:55:53
チキン切りは後半じゃない? – 13/09-05 (木) 23:15:02
チキン切りってラスト付近で繋ぐの意識しちゃって切ることじゃないの? – 13/09-05 (木) 23:16:18
チキンは発狂とか繋いだあと普通の所を意識し過ぎてミスする – 13/09-05 (木) 23:17:11
じゃお前らが適当な名前付けろよ!(逆切れ) – 13/09-05 (木) 23:27:46
凡切りとか…? – 13/09-05 (木) 23:44:11
もうそれただの凡ミスだろ… – 13/09-06 (金) 01:02:22
プレ(pre)コンボ・・・プレコン べ、べつにフルコンなんていつでもできるんだからね!予行練習よ、フルコンの!的な – 13/09-05 (木) 23:57:16
理接・・・違うか – 13/09-06 (金) 00:04:05
ほんとこれ悔しいわ。ラメントでこれやらかした – 13/09-06 (金) 00:08:22
逆チキンって認知されてない用語だったのか – 13/09-06 (金) 00:20:54
じゃあ案を募って名前をつけよう 諦め覚醒 – 13/09-06 (金) 00:23:07
この移植曲にはこのキャラって話題はあるけど、このキャラが移植担当するならこの曲って話も面白いと思う – 13/09-05 (木) 22:26:51
49(スクリーン)初めてクリアしたwwwwwなんていうかゴビヨみたいな譜面やなwwwww – 13/09-05 (木) 21:52:58
クラシック9と11やるといいよwwwww スクリーンよりノーツ多いけど、スクリーンに比べるとひどい発狂ないからいけると思うよwwwww – 13/09-05 (木) 22:25:15
トイコンとムラクモやるといいよwwwwwスクリーンよりノーツ多いけど、スクリーンと同じくらいの発狂だからいけると思うよwwwww – 13/09-05 (木) 22:49:35
サイレントとダージュやるといいよwwwwwスクリーンよりノーツ多いけど、難しいのは産卵やラストの縦連ぐらいだからいけると思うよwwww – 13/09-06 (金) 00:34:23
お前ら親を冷たくさせる気満々やなw「トイサイダー?全部エクハしてるし余裕だろwwwww」とか言いそう – 13/09-06 (金) 00:45:06
ニエンテとプロバロやるといいよwwwwwスクリーンよりノーツ多いけど、スクリーンできる階段力があればいけると思うよwwwww – 13/09-06 (金) 10:34:00
やっぱそうなのか。久々に食べたら「?これ本当にハバネロ?」ってなった – 13/09-05 (木) 21:11:22