ポップンにもいい加減段位認定みたいなひと目でスキルがわかる制度が欲しいな。指ですらjubilityとかあるんだし…。 – 13/09-02 (月) 17:17:42
きほん検定 Lv10 – 13/09-02 (月) 17:18:24
きほん検定10レベもってる人いるの? – 13/09-02 (月) 17:57:39
kwsk – 13/09-02 (月) 18:13:36
あれは悪夢だった・・・モンゴルの後にサイレントて – 13/09-02 (月) 18:33:14
撫ロモンゴルサイトイだっけか 酷い – 13/09-02 (月) 19:00:59
40中レベルの曲→41中(弱?)レベルの曲→42(詐称)→43最強という謎バランス(連続でやる必要ないけど) – 13/09-02 (月) 21:11:04
48弱二つ→48強二つの10-2より明らかに強いのでは 46弱→47個人差→50×2って… – 13/09-03 (火) 06:47:37
段位ができたら、ネット対戦で自分の段位±1以内としかマッチングしなくなったりするのかな。 – 13/09-02 (月) 18:25:25
太鼓にも段位あるし – 13/09-02 (月) 18:42:22
-
ネットワーク接続状況確認中って表示されてたら待つしかない? – 13/09-02 (月) 16:51:13
そりゃ待てよ – 13/09-02 (月) 17:01:31
他には通信失敗にならないことを祈る – 13/09-02 (月) 17:01:44
今別にKONAMIが落ちてる訳ではなさそうだからゲーセンの復旧を待つしかないね。大きくないゲーセンなら補償プレイさせてくれるかも。 – 13/09-02 (月) 17:13:13
まあ、プレイ中に落ちなければいいさ – 13/09-02 (月) 20:39:49
AC版リフレクにボカロ版権曲が入るらしい – 13/09-02 (月) 16:46:34
いいんじゃね…リフレクだし – 13/09-02 (月) 16:48:26
地味に現行ACでボカロ入ってるのってリフレクだけなんだよな。ボルテ効果さまさまだね。KONAMI音ゲーマーはボカロアンチの声が大きいからすぐ叩かれるんだろうけど。 – 13/09-02 (月) 17:15:46
指…はそういや消されたのか – 13/09-02 (月) 17:18:39
ミライダガッキ – 13/09-02 (月) 17:26:56
↑ダガッキはボカロの代わりにALTちゃんがノリノリで歌ってる – 13/09-02 (月) 17:28:03
じゃサンボルは? – 13/09-02 (月) 17:33:03
ダンエボ… – 13/09-02 (月) 18:04:48
気づかなかったけどダンエボのルカルカって歌ってみたじゃないの? – 13/09-02 (月) 18:14:12
踊ってみた祭りで3曲来てるよ – 13/09-02 (月) 18:29:40
うう…リフレクだけ明らかに待遇が違う…なんでイベントに関係無く曲増えるのさポップンにも何か追加しろよ… – 13/09-02 (月) 17:41:34
10以上でこなきゃいいや – 13/09-02 (月) 20:49:05
plus版には既に移植済みの一曲がくるみたいだね – 13/09-02 (月) 21:58:05
ジョマンダさんの闇に堕ちた日って今日だったのか – 13/09-02 (月) 15:52:31
-
確率アップ以来久々にクーポンが出た おすそ分け安定だけどな – 13/09-02 (月) 14:59:27
次の宇宙戦争で旅人リラン、くっきーからふる、大犬、MENDESが移植されないかなー – 13/09-02 (月) 14:26:32
49で詰んでから弐寺に浮気して、SP八段から十段とるまでやりこんで思ったけど、ポップンの乱譜面むずすぎ – 13/09-02 (月) 14:11:06
インフェクション今日いっぱいやってると思いこんでて、カプサイシン96%で解禁できずに終わった泣 – 13/09-02 (月) 13:35:11
と思ったらしたのツリーで既出だったね… – 13/09-02 (月) 13:37:11
台風のせいで解禁出来んかったわー – 13/09-02 (月) 14:01:08
終了済みイベントもゲージ引き継いで今後再開催あるらしいからそれに期待しよう – 13/09-02 (月) 14:04:42
昨日ゲーセン行こうとしてたら用事出来て期限勘違いしてたの気づいたのが今日のボルテプレイ後なんだよね・・・ 時間指定まで目がいってなかったわorz – 13/09-02 (月) 14:25:51
トリプルジャーニーにボス曲というか新曲があるのだから宇宙戦争にも期待していいんですよね? – 13/09-02 (月) 13:17:39
韓国に正式稼動され、非常に楽しくプレーしています。日本の方たちとのマッチングとKAC2013期待しています – Joshua 13/09-02 (月) 13:10:25
韓国の人たちのメイン層はどこらへんだろうか – 13/09-02 (月) 13:12:25
どなたかが関東代表を倒せることを期待してますので頑張ってください。 – 13/09-02 (月) 13:16:31
韓国のサイレントクリア者ってまだ親1人だけ? – 13/09-02 (月) 13:17:49
次のKACはポップンにもアジア枠出るかな。ダークホース的な活躍を期待。 – 13/09-02 (月) 13:36:48
ゴミ民族は毒キムチ食って死んでろ – 13/09-02 (月) 13:59:28
ネトウヨww – 13/09-02 (月) 14:00:51
くっさ(笑) – 13/09-02 (月) 14:30:13
verjZWy5こいつ淫夢厨でネトウヨかよ。マジゴミだな – 13/09-02 (月) 17:08:25
メンテとかどうなのかな?新筐体のバネの固さは異常 – 13/09-02 (月) 14:50:21
動画期待してます – 13/09-02 (月) 16:48:12
つべで動画あげてる人か。期間は短いですがぜひKACを盛り上げていって下さい。 – 13/09-02 (月) 17:48:47
仏像返してからにしてください – 13/09-02 (月) 21:33:15
そういえば指版のトリプルジャーニーって今までの思いでを振り返る譜面だけど、あれでも700超えてないらしいね。もしかして激重シャッター? – 13/09-02 (月) 12:31:09
夏休みの間ずっとニエンテやらなかったら呪いとけるかと思ったんだけど、ブランクひどすぎてもっとできなくなってたわ・・・ – 13/09-02 (月) 11:43:01
公式よく見たら既にインフェクション終わってやがるオワタorz あと一回で3曲目出せたのに・・・ – 13/09-02 (月) 11:27:06
今回短かったからな。ドンマイ – 13/09-02 (月) 11:30:39
昨日急いで出してよかった… – 13/09-02 (月) 12:01:03
うわああああまじだああああ!水曜までだと思ってた…… – 13/09-02 (月) 12:02:23
まぁそのうちまたやるから問題ない、未定ですがね – 13/09-02 (月) 12:23:47
ポップンも強い曲増えてきたけど、弐寺に比べるとやっぱり最難クラスの曲(トイサイダー村)の格差は大きいよな。弐寺はトップ10くらいまでが個人差で並んでるイメージだけど – 13/09-02 (月) 03:04:27
直近10クレで45~47が13曲初クリアできたんだが、一体何が起きているのか全く分からない – 13/09-02 (月) 02:48:11
覚醒してる今を大切に – 13/09-02 (月) 03:01:52
ポルナレフ状態か。覚醒って急に起こるよな。リナシタ埋まる前は1クレ目の1ステージ目でパフェとかざらだったわ。昔で言う35くらいだけど – 13/09-02 (月) 04:33:40
おれも一日でスケリナトイ埋まって後日皆伝合格+ムラクリアしたときはびびった – 13/09-02 (月) 08:28:09
野獣先輩の新作 が発掘されたけど、これはマジで 淫夢厨の歴史が動くレベルの出来 事で王の帰還と呼ぶに相応しい。 野獣先輩は一分程度しゃべるだけで改造動画 が1000本以上投稿されるレベルの人物。これ は第二のホモコーストが起こる前兆 – 13/09-02 (月) 02:42:01
Evans49いけEvans49いけEvans49いけ – 13/09-02 (月) 02:23:31
-
学園のコンポーザーで48以上が無いのってTAGU1王子だけになったんだな(まあTAGはすぐ来そうな気はするが) – 13/09-02 (月) 01:32:29
ショッチョー…? – 13/09-02 (月) 01:38:33
Sotaってあったっけ – 13/09-02 (月) 01:57:32
っブラバム – 13/09-02 (月) 01:59:11
ブラックアルバム – 13/09-02 (月) 01:59:31
なるほど – 13/09-02 (月) 01:59:37
村井さんは? – 13/09-02 (月) 10:37:29
今作で好きになったアーティストっている? 自分はTAG – 13/09-02 (月) 01:18:39
m@sumiさん – 13/09-02 (月) 01:22:06
チャイナプログレッシブは結構好きだったけどレイニーワルツでm@sumi株爆上げしたなw – 13/09-02 (月) 01:26:09
ヨーロピアンブレイクコア「」 – 13/09-02 (月) 01:33:58
↑一応言っとくけど、それも好きになった曲の一つだから誤解しないでくれ – 13/09-02 (月) 01:39:15
むしろヨーロピアンで決定的に評価された気がする – 13/09-02 (月) 02:01:35
アクタショッチョー96イオシスクリスピー – 多すぎて困る 13/09-02 (月) 01:25:12
いつもより良い曲書くなぁと思ったのはonokenと右寺と小野ぐらい。残念ながら株が下がったコンポザの方が多い – 13/09-02 (月) 01:30:21
個人的にwacLEDともすけは元が高かった故に今作で下がったイメージ – 13/09-02 (月) 01:43:18
ともすけは下がってなくね? – 13/09-02 (月) 01:53:17
いやあ学園は村井さんにほぼ丸投げだったし、ドルミは空気だったからなあ(ひなビタと量子はまあいいけど)ゼクトとトイコン2に期待 – 13/09-02 (月) 01:58:17
何dで – 13/09-02 (月) 02:14:02
何で丸投げってわかるの?各々がどこ担当したとか全て判明してたっけ – 13/09-02 (月) 02:14:41
ユーストで村井さんが曲自体はほとんど自分が作ったっていってた。あとサウンド自体も村井さん色が強いし – 13/09-02 (月) 02:19:27
むしろ他のコンポザのサウンドにあの機械声が乗ることは免れたという意味であの分担は称賛してもいい – 13/09-02 (月) 02:26:22
そうなのか。まぁ今年は普通に新曲書いてるのに加えてひなビタにLANAに仕事しすぎだし咎めるのは酷な気がするねぇ – 13/09-02 (月) 02:27:46
↑6天空ワルツなだけに空気ってかwwwwwwww – 13/09-02 (月) 10:41:43
ラブゲイの時点で結構好きだったけどカタテとわんコでNU-KO株が急騰しすぎてヤバイ – 13/09-02 (月) 01:34:59
NU-KOボイス可愛いよね – 13/09-02 (月) 01:52:07
せっかくのかわいい声なのにわんコアは加工しすぎだと思う – 13/09-02 (月) 01:53:39
あれって加工なの?高い声も出せるんだなと思ってたんだが – 13/09-02 (月) 02:04:12
音程に関しては知らないけど全体的に声質変換みたいな感じに加工されてる。若干電子っぽいと言うかボカロっぽいと言うか – 13/09-02 (月) 02:37:03
PONかな。前作の疾風・叢雲から徐々に好きになって、紅焔・水鏡・創世でどストライク – 13/09-02 (月) 01:39:20
ponとm@sumi – 13/09-02 (月) 01:45:08
熱帯でランカーに当たってままままで一桁グレなスコア出されたけど自分で当たると圧倒される感が全然違うんだなw – 13/09-02 (月) 01:04:54
-
釣り乙 – 13/09-02 (月) 00:35:24
くだらねえネタまきちらすなキモオタ – 13/09-02 (月) 00:37:33
セーラームーンって入ってたっけ? – 13/09-02 (月) 02:04:01
今作の46新曲は強いの多いけど、おまいらが「これは明らかに詐称」もしくは「個人的に次回作で昇格してほしい」と思う46新曲教えてくれ(何個でも可) – 宇宙戦争とアカシック 13/09-02 (月) 00:00:24
宇宙戦争は昇格してくれ、後は個人的にヨーロピアンも昇格して欲しいな – 13/09-02 (月) 00:02:34
絶対昇格してもらいたいのは宇宙戦争だけかな。ラッキー、アカシックあたりは上がってもそのままでもいい。 – 13/09-02 (月) 00:11:37
デイリーと宇宙戦争かな めうめうもギリギリ上がって欲しいなって感じ – 13/09-02 (月) 00:13:23
まぁほぼ皆が口揃えて宇宙戦争は挙げるよね 他は個人差だが階段苦手な俺はヨーロピアンとキャトられを推す – 13/09-02 (月) 00:21:11
今作は42~48の各レベルにぶっ飛んだのがあるな。42:虹色 43:ジャッジグラヴィ 44:ハードル 45:ライオット、わんこ 46:宇宙戦争 47:エヴァ、ドラコア 48:ゾディ – 13/09-02 (月) 00:33:00
48はゾディだけじゃないだろ、学園3曲も – 13/09-02 (月) 00:46:30
ジャッジって詐称なの? – 13/09-02 (月) 00:52:52
寺で経験済の自分はそうでもなかったけどyhjは? – 13/09-02 (月) 01:14:04
確かにトータルで考えたら一番の詐称はyhjかも(個人差が無い的な意味で) – 13/09-02 (月) 01:22:28
43はグラビオール Hもなかなか – 13/09-02 (月) 01:24:29
43にテックトランス忘れてるぞ – 13/09-02 (月) 01:34:44
あと45にドラステな – 13/09-02 (月) 01:35:31
↑6 むしろ個人的にはジャッジが一番ヤバいくらい 右手ぶん回しと交互は好物なのでテックとグラヴィは余裕だけどジャッジは階段ポロポロこぼしてヒヤヒヤする、ゲージも重いし – 13/09-02 (月) 01:43:51
個人的意見だが43にスプリング、44にコスドラ追加で – 13/09-02 (月) 02:01:46
後続がアレすぎるせいで目立たないけど、プロキオンもなかなか。 – 13/09-02 (月) 02:03:31
↑プロキオンはスカーレットと一緒に45強で収まると思うんだ まぁ確かにドラステカラーわんコが出てこなかったら46行けと言われてたかもしれんとも思うが – 13/09-02 (月) 03:19:17
どれも上がらなくてもいいって人はいる? – 13/09-02 (月) 00:35:28
上からだとこの意見だけど端から見てもデイリーだけはLv47に居て違和感ないとは思う。 – 13/09-02 (月) 00:38:40
なるほど 自分はオービタまでは46挑戦中で埋めてデイリーは上から目線になるけど、あれは物量で見た目が難しくなってるだけで、実際は物量のおかげで回復しやすく簡単になってる気がする – 13/09-02 (月) 00:55:53
難所は終盤なんだけどどこで「物量に託けて回復する」んですかね… – 13/09-02 (月) 01:02:45
デイリーは道中空気すぎてアレだけど、ラス殺しだけみたらあやかしと同じくらいの体感難易度だったからさ。 – ラス殺しのタイプは違うけど俺は47弱~中ですっきりする。 13/09-02 (月) 01:04:04
ラス殺しだったんだな…回復だと思ってた – 13/09-02 (月) 01:11:12
むしろラスト回復する人はどこで削られるんだよwwwwwwってマジレス。中盤の左手やたらきつい発狂かな? – 13/09-02 (月) 01:22:54
中盤の発狂ってあの一瞬ごちゃって降ってくるところでいいんだよね…?なら5,6本持ってかれるよ – 13/09-02 (月) 01:33:14
宇宙戦争、ヨーロピアン、めうめう、ランチ、アカシックあたり。 キャトられは開けてないからまだわからん。 – 13/09-02 (月) 08:36:37
全体的に強いけど詐称と思ったのは宇宙戦争だけ。他は強くても元々ある46強連中と大差ない。今作で残り1まで詰めたからそのあたりの体感難度はよくわかる。 – 13/09-02 (月) 13:25:50
削除– 13/09-01 (日) 23:48:26
踏んでないけどブラクラかな? – 13/09-01 (日) 23:50:09
明らかに怪しすぎるよな – 13/09-01 (日) 23:52:54
踏んでみたがスタイル情報が関連づけられていないとかなんとかで、エラーソースしか表示していなかった – 13/09-01 (日) 23:56:40
そういう釣りかー – 13/09-01 (日) 23:58:15
釣り乙 – 13/09-01 (日) 23:53:23
マイマイってセガじゃあ… – 13/09-01 (日) 23:54:08
速攻に削除されてやんのwwwww – 13/09-02 (月) 00:00:49
なにが起きた? – 13/09-02 (月) 00:02:48
これはネタじゃなくコンマイとセガの極秘コラボ情報だった可能性が濃厚ですねぇ…(適当) – 13/09-02 (月) 00:26:22
FDFD移植されないかなー – 13/09-01 (日) 23:39:33
見切り力ってどうやったら上がるんだろう?地力は上がってきてるんだけど発狂系の曲が全然上達しない… – 13/09-01 (日) 23:33:09
乱&S乱ノックじゃないかな、発狂譜面じゃなくても発狂っぽい譜面になることあるし – 13/09-01 (日) 23:39:36
発狂は完全に見切るの必要はなくてなんとなくノーツが多そうなところを取るイメージ。目線を普段の少し上においてみよう – 13/09-01 (日) 23:44:42
iidxにいったん逃げるというのも手 – 13/09-01 (日) 23:47:39
横の認識力あげると同時押し系の発狂は結構見切れる気がする。あとはやはりいろんな曲に乱かけてみるのもいいね。 – 13/09-02 (月) 00:32:09
最近お家でやってるゲーム教えて – 13/09-01 (日) 22:53:43
PSvitaでミクやってる – 13/09-01 (日) 23:05:34
久々にGTAVC最初からやってる。100%クリアしたら次はSAもやるつもり – 13/09-01 (日) 23:12:57
テイルズと太鼓 – 13/09-01 (日) 23:18:21
ダンガンロンパ – 13/09-01 (日) 23:21:23
CSEMP、PMP2、指リフギタドラアプリ – 13/09-01 (日) 23:23:26
ゲオで夏にセールやってたのでペリーのワンダーランド3DS – 13/09-01 (日) 23:24:00
ウィッシュルーム 隠れた良ゲーだねこれ。面白い – 13/09-01 (日) 23:27:10
いりす症候群 パズル上手くなりたい – 13/09-01 (日) 23:33:27
VITAでディスガイア3R – 13/09-01 (日) 23:43:17
QMADS2 – 13/09-01 (日) 23:45:43
音ゲー以外なら連ザⅡとぷよクエ – 13/09-01 (日) 23:56:34
シェルノサージュ放置してたんで再開。やっぱ土屋さんイイワァ – 13/09-02 (月) 00:32:42
BO2 – 13/09-02 (月) 00:47:00
マリオカートWii – 13/09-02 (月) 01:39:04
キャサリン – 13/09-02 (月) 01:58:15
ドラクエⅤやってる。メガザルロックが仲間にならなくてもう5日間倒し続けてる。 – 13/09-02 (月) 02:07:53
新世界樹メインで輝針城とDmCを少しずつ – 13/09-02 (月) 12:48:34
アルバム版の愛のかたち幸せのかたちが良すぎる – ただ、あさきってゲーム版よりlongのが明らかに力入れてね? 13/09-01 (日) 22:47:58
Ningふざけてる。HPには納期2ヶ月とかあったのにもう3ヶ月と一週間待たされとるがな – 13/09-01 (日) 22:06:42
今日小学生の女の子を助けられなかったんだけどどうすればいい? – 13/09-01 (日) 22:04:20
別に良いんだけどさ 各曲のページの大分前のツリーにコメントしてるのって何がしたいの?特にどーでもいいような事をコメントするというのは… – 13/09-01 (日) 21:53:58
ソフラン楽勝すぎワロタ 逆詐称多杉www – 13/09-01 (日) 21:28:52
ふーん、あっそ – 13/09-01 (日) 21:37:55
サイレントやれサイレント – 13/09-01 (日) 21:42:56
ほれ、倉9と11プレゼント – 13/09-01 (日) 21:43:53
N譜面のソフラン曲は逆詐称多いよね。DDR、蔵9、サイレントとか。なおこれらのEX譜面については・・・。 – 13/09-01 (日) 21:53:14
ゲージに絵がついただけの敵、基本的に殴るだけのシステム、連日プレーでしょぼい特典付……これなんてソシャゲ? – 13/09-01 (日) 20:51:33
しかも演出飛ばせないし…これならサイト上解禁で良かったわ – 13/09-01 (日) 21:03:29
一方ジャーニーは日替わりで毎日描きおろしイラストの謎解きだった – 13/09-01 (日) 21:08:06
だ か ら 、ここで文句っても何も変わらないぜ。会社に問い合わせるかしろ – 13/09-01 (日) 21:32:45
皆はトリプルジャーニー終わらせたかな?やろうと思えば今からでも間に合うぞ。 – 13/09-01 (日) 19:51:54
もちろん終わらせた、だけど全部は解禁してないな…DDRとギタドラはやるきかいがあまり無いからサイト上のだけ解禁して指のはほとんど解禁した。 – ドラゴンブレード解禁するの忘れた… 13/09-01 (日) 19:54:42
DDRはやってないのでサイト上だけ、ギタドラと指は今日全解禁してきました – 13/09-01 (日) 19:58:01
指だけは全部出そうとしたらゴーフォーの解禁に失敗。ちゃんと条件確かめなくちゃダメだね – 13/09-01 (日) 20:03:05
1日で全解禁できた。あまりの早さにびっくりした – 13/09-01 (日) 20:17:19
指だけフライングキャッチのついでにやったけどカタナだけ忘れてたわ – 13/09-01 (日) 20:40:12
指全部、DDRはコマンド条件だけ認識されなかったから諦めた。クラディのコマンド、張としてもムズいみたい。 – 13/09-01 (日) 21:05:52
Valangaのジャケットが「雪崩に巻き込まれた登山家がいまわの際に見た頂上」っていう考察を見て戦慄してる – 13/09-01 (日) 19:20:50
趣味で作曲してるんだけど、ドラムマニアってリズムパターンの作り方身に付けるのに役立つかな? – 13/09-01 (日) 19:11:49
今のBEMANI音ゲーは社会人泣かせだよな。俺、転勤多いから本当につらい。 – 13/09-01 (日) 16:55:35
自由職の自分にとっては、平日に人の多い夏休みが苦痛だった – 13/09-01 (日) 17:03:43
で、社会人泣かせの理由とあなたの転勤多いから辛い理由を聞かせてよ。 – 13/09-01 (日) 17:14:31
むしろ学生泣かせだと思うんだが(金銭的な意味で) – 13/09-01 (日) 18:05:49
ゴリラなんていなかった。他は特に社会人泣かせとは…… – 13/09-01 (日) 19:19:29
↑3の孫コメの通り。今転勤先の近くにゲーセンが無いから、2か月以上やれてない。その間、曲追加されすぎ。リフレクとか弐寺もやってたけど、速度早すぎてもうついていけない。まだカフェトラ終わってないし – 親 13/09-01 (日) 19:25:43
自キャラとの馴れ初めはポプカでしたって人いる? – 13/09-01 (日) 16:54:00
2.打ち切りでイベント自体が発生しなくなる。 – 13/09-01 (日) 15:47:00
宇宙戦争1はいつ終わるの? – 13/09-01 (日) 15:36:32
8月14日には終わってるよ – 13/09-01 (日) 15:44:24
1.イベントが別の形式になり宇宙戦争1か発生しなくなる。 – 13/09-01 (日) 15:45:59
3.終わらない、現実は非情である。 – 13/09-01 (日) 15:48:44
これだろうね、学園だっていまだに穏和無しで続いてるし – 13/09-01 (日) 15:57:13
穏和て – 13/09-01 (日) 16:00:14
あったか~い – 13/09-01 (日) 17:15:06
今作移植も含めて1番登場回数の多いコンポーザーって誰だろう? – PON? 13/09-01 (日) 15:27:08
6本目のゲージ堅すぎ…。俺、もし灼熱解禁できたら宇宙戦争の事なんか忘れてポップンに専念するんだ… – 13/09-01 (日) 14:14:14
お、そうだな(無関心) – 13/09-01 (日) 14:17:13
だよね、25%減らしたけど弐寺だけでやったら何クレかかるだろう – 13/09-01 (日) 14:17:17
最後がキャとられでほんとよかったわ。灼熱で終わりだとおもえるし – 13/09-01 (日) 15:26:04
-
9月ですね 指でまた何曲か追加(robin、ひなビタ版凛花とか) そして削除予定はアマルガ、落花微塵、800nm、エリア51、この恋に私の全て(ry、大夏祭り、サマホリ、たこ焼き、トゥインクル椀田(ry、フーフロ、不思議な薬、Plum、BlueStraggler、マクイル、母艦です 良曲ばっかで残念 – 13/09-01 (日) 12:26:27
トゥインクル椀田……いったい何山者たちなんだ…… – 13/09-01 (日) 12:29:21
フーフロ削除とか正気か…意味分かんねぇよ… – 13/09-01 (日) 12:30:39
ううっ……サマホリ削除が精神的に来てるわ…… – 13/09-01 (日) 12:36:25
夏休みが終わって削除 ってことかね 大学は9月末まで夏休みだよね? – 13/09-01 (日) 12:48:03
今発表されてる曲も9月末までは遊べるんでしょ? – 13/09-01 (日) 13:05:38
季節に合わせて、か。Snowfield Expressは冬を無事に迎えられるのだろうか。 – 13/09-01 (日) 13:30:03
どうせ復活するからいいだろ – 13/09-01 (日) 12:39:37
じゃあ消す必要ないだろ – 13/09-01 (日) 14:28:47
↑毎回同じ事言うの大好きね – 13/09-01 (日) 15:20:18
さっさとインビジ復活させろよ糞コンマイ 移植曲なんて元の機種でやりゃいいんだよ – 13/09-01 (日) 16:00:27
↑2 どうせ復活するからいいだろ このコメ自体毎回同じなんですがそれは – 13/09-01 (日) 17:15:47
そういえば、マイリクエストってのができたんだな で、こういう機能が実装できるってことは、版権料の節約ができてないってことじゃないのか? – 13/09-01 (日) 13:06:54
ふしぎなくすり以外は常連だけど、これは意外だな。まぁつぼみに食われてた感が強いが – 13/09-01 (日) 13:14:19
4曲も消される王子(;.;) – 13/09-01 (日) 15:08:25
母艦がぼっか〜ん… – 13/09-01 (日) 15:17:49
熱帯でマッチングしやすくなるコツってあるの? – 13/09-01 (日) 12:04:58
コツってほどのことも無いけどEP2倍の曲は動物園のEXステボーナスもあって結構人来る。Lv47以上の高難度よりはLv42-44またはそれ以下を選択するとか。あとは時間帯と運。自分が部屋立てた時は誰も来なかったのに数分後の同じ曲の同じ譜面には6人集まったり…悔しい…でも入室しちゃう – 13/09-01 (日) 12:11:57
基本は常にオジャマなし対戦待ちフォルダ開いて監視、残り20秒切っても良い部屋が出来なかったらEP2倍フォルダから適当に選んで自分で部屋立て、そもそもオジャマなし対戦待ち曲がしょっちゅう0曲とか1曲とかなるようなときは時間帯が悪いので他ゲーをやるなどして少し時間を置くetc – 13/09-01 (日) 12:26:48
ランダム44~46くらいだと人結構来る 落としたら元も子もないからそこだけ注意する必要があるけど – 13/09-01 (日) 14:36:27
サウンドスタッフに比べてデザイナーは表に出ないって話があったけど、AC5までは公式サイトにデザイナーのコメントすら載せられなかったことを考えればそれなりに表に出てはいるよね。数は多くないけどプログラマーの人もサイトでコメントしてたりするし – 13/09-01 (日) 11:22:09
今日はスティーブの誕生日。この人、QMAと何か関係あるの? – 13/09-01 (日) 05:47:46
サウンドと関係あったような。アン子とU1さんもおめでとう – 13/09-01 (日) 06:49:41
並んでて思ったけどアンコとスティーブって少し似てるな – 13/09-01 (日) 06:51:14
担当曲がマジアカVIの決勝戦BGMの別バージョン – 13/09-01 (日) 07:14:39
今日が「防災の日」だから彼の誕生日なのかな – 13/09-01 (日) 12:33:31
昨日、韓国にもサニパ稼働開始らしいです。40円ぐらいで3ステージって… – 13/09-01 (日) 05:20:05
その代わり難易度は低め。これは常識。 – 13/09-01 (日) 05:47:09
旧筐体(fantasia)を100ワン(9円)に値下げしたゲーセンもあります。判定狂うので上級者はほとんどやりませんが – 13/09-01 (日) 06:00:10
安くていいなー – 13/09-01 (日) 08:50:08
物価が安いだけじゃねーの? 現地にしてみれば普通とか – 13/09-01 (日) 09:11:23
ゲーム代はともかく、他の物の物価はそれほど安くないわりに賃金基準が低くて大変らしいよ – 13/09-01 (日) 09:12:49
それ全然うらやましくないやん・・・ – 13/09-01 (日) 09:14:49
行列がやばいらしい。やっぱスタンダードキャビネットをいきなり複数台入れる店とか少ないんだろうなー – 13/09-01 (日) 09:23:40
そういえば昨日韓国の人とマッチングしたな。なんとか勝ったけどドラムンベースEX繋いでたよ – 13/09-01 (日) 10:47:56
サウンドボルテックス初めてかなり面白かったんだけど、ツマミの指示が出されてなくてもツマミいじればジュワジュワできるの? – 13/09-01 (日) 04:14:14
今見たらハッピーラブゲイザーだった – 13/09-01 (日) 03:33:20
マイベスト20位の曲を上げてくれ – 13/09-01 (日) 03:19:09
メタオペ – 13/09-01 (日) 03:22:27
別にクリア粘着とかフルコン粘着してるわけじゃないのに入ってるバーロー – 13/09-01 (日) 03:25:42
今見てきたらままままになってて笑った。これでも一応プレイ回数865回だから上位20ってそこそこな回数だと思ってたら・・・ – 13/09-01 (日) 03:27:16
キルトだった – 13/09-01 (日) 03:56:26
ケンドラ – 13/09-01 (日) 03:58:51
パカ2 – 13/09-01 (日) 04:03:44
ジャッジメント – 13/09-01 (日) 04:18:12
そういや今更だけどサニパになってから選曲回数は見れなくなったのね。楽曲データ見ないから知らんかった – 13/09-01 (日) 05:02:05
キーボーズポップ これ以外全部45~50…どうみても高難易度厨ですほry – 13/09-01 (日) 05:48:42
エイポーフー。そして、粘着の効果かポチコが2位にw ……エイポーフー共々、早くクリアしたいぜ。 – 13/09-01 (日) 07:08:30
エピックトランス。ボタンのいい店で調子を見るためにやってるw – 13/09-01 (日) 07:14:59
デジタルロック – 13/09-01 (日) 08:17:46
デスラバ。クリア狙いで正規も乱もやったからだな。 – 13/09-01 (日) 09:07:53
愛無双 そろそろ1位のMynarcoがバーローに抜かれそうだわ、これじゃサニパやってる意味だわ・・・ – 13/09-01 (日) 09:11:40
ミナルコだった – 13/09-01 (日) 09:16:59
ラメントだった かなり前にクリア粘着したきり放置になってる曲がまだ大量にランクインしてる – 13/09-01 (日) 10:16:58
万葉歌 – 13/09-01 (日) 15:42:55
謀叛 – 13/09-01 (日) 16:02:58
GAIA不動の1位 – 13/09-01 (日) 17:41:31
版権曲のうち、猫と兎がコスプレしてた時代のものはもう残酷な天使のテーゼとバロック・ホーダウンしかないのか。再利用も含めればコネクトとつけまもあるけど。 – 13/09-01 (日) 02:48:55
-
SP4段やっと受かった…… – 88→80→88→26 13/09-01 (日) 00:02:03
いや、ここで報告する必要はないよね? まあとりあえずおめ – 13/09-01 (日) 00:11:20
五段は2曲目勝負だからな・・・逆に言えばアレさえ抜ければ六段もいけるレベル – 13/09-01 (日) 00:16:07
個人的にはそんなことないと思うけどな…スノストはあっさりだったけどブルーミンが壁すぎてずっと五段で停滞してた時あったぞ。六段から七段はそんなにきつくなかったけど – 13/09-01 (日) 00:26:15
いや、6段は結構ブルーミンがむずいと思うぞ? – 13/09-01 (日) 00:26:26
↑☆10を8割ノマゲしててもまだ6段の俺の悪口はそこまでだ – 13/09-01 (日) 00:36:59
↑すげえ…俺弱い☆10しかできないのに…やっぱり七段はサファリゲーなのか – 13/09-01 (日) 00:38:19
↑2そこまで行ったら8段行けるだろ・・・ – 13/09-01 (日) 00:52:37
8段はV2で死ぬんで無理。35半固定だからVも乱で埋めただけだし – 13/09-01 (日) 01:09:47
↑デニム地帯は皿無視すればいけるよ – 13/09-01 (日) 01:52:40
六段、2Pはともかく1Pもそんな難しいの? – 13/09-01 (日) 01:58:55
てか☆10を8割ノマゲしてるんだったら乱かけてハード埋めすりゃ余裕で7段受かるだろ。苦手意識を極限まで無くすべし。 – 13/09-01 (日) 01:59:13
某駄文氏のサファリ攻略動画はマジオヌヌメ。あれのおかげで7段まではなんとかなった。 – 13/09-01 (日) 05:11:18
結局七段も八段も最後ゲーだしね…。 – 13/09-01 (日) 01:04:41
高レベルの曲をプレイしてるのって男性プレーヤーが多いと思うけど女性プレーヤーで高レベル曲やってる人見たことある?自分はストレイマーチのEXやってる女性見た – 13/08-31 (土) 23:36:54
ハドルネほとんど繋いでた人を見た事ある。後半こぼして落ちてたけど思わず二度見してしまった – 13/08-31 (土) 23:38:39
49ほぼ埋めだけど同じぐらいの綺麗な人がクリエイターやっててびびった。自分は汗かくぐらいのプレイなのに彼女は本当に無駄のないプレイでちょっと悔しかったw – 13/08-31 (土) 23:40:32
わかるわかるww – 13/08-31 (土) 23:43:18
上級者の女性プレーヤーって指押しっつーか 何かピアノ弾くみたいな感じなんだよねー 打撃音が少なくてスマート – 13/08-31 (土) 23:45:49
確かにピアノやってるような感じだよね あの技術を習得するにはピアノの経験が必要で、10代以降からの習得はほぼ無理な感じする – 13/09-01 (日) 09:01:18
ポップン上手い女の子はよく見るけど、指リフ上手い女の子は見ない – 13/08-31 (土) 23:51:07
ゴリ押しなのに綺麗なプレイに見える女性とワラベHをパフェる女性は見たことある – 13/08-31 (土) 23:52:31
最近48↑に挑戦する女の人をちょくちょく見かけるようになったな。ポップンも稼働歴が長いから女性プレイヤーも全体的に上手くなってるんだろうね – 13/09-01 (日) 00:04:02
東京池袋・立川とかは台数多いしメンテも良いからうまい人集まるね – 13/09-01 (日) 00:09:26
立川がホームだけど俺が1クレ目でポップンポップやってる横でお米タルEXやってる人ならいた。すごく指押し綺麗だった。なお俺は紅焔で謎の3曲目落ち – 13/09-01 (日) 00:14:31
立川モナコだけどあんま見ないなぁ・・・ – 13/09-01 (日) 00:16:01
立川でポップンといったらオスロー5じゃないの あそこ台数多いし – 13/09-01 (日) 05:06:28
スーパースプラッシュチューンEXをパフェる女性なら見たことある。隣接交互を両手で華麗に捌いてて只者じゃないって思った – 13/09-01 (日) 00:10:08
バイオテクノexをフルコンしてたおばちゃんなら見たことあるな – 13/09-01 (日) 00:11:43
ヴェラムEXをクリアしてる人がいたな、あとエレクリEXを罰15でクリアしてた – 13/09-01 (日) 00:44:29
どう見てもキャバ嬢のねーちゃんがカイゾクEXフルコンしてるのなら見たことある – 13/09-01 (日) 01:16:29
ダンエボ以外であんまり見たことないな。あとは指で愛無双鳥乗ってた人ぐらいしか – 13/09-01 (日) 01:34:55
背が低くて手も小さいんだけど異様なほど運指が速くて普通にルイナスEXクリアしてる人をこないだ見かけた – 13/09-01 (日) 02:10:10
性別の話はあまりするもんじゃないぞ。別に女性でもLv50全埋めの人とか居るし男が男がって言ってるとみっともないぞ。 – 13/09-01 (日) 02:47:07
ポップンたのしー!ってやってたら、いつのまにか49全埋めしてた。高レベをやってるとジロジロ見られるから男に生まれたかった – 13/09-01 (日) 08:57:29
気にすることないよ。すごい男プレイヤーがいればすごい女プレイヤーもいる、それだけのこった。それでグジグジ女がー女がーとかいってる男はただの僻みだからほうっときな – 13/09-01 (日) 09:05:28
女性高難度プレイヤーが少ないって話なのに僻みになるんだよ – 13/09-01 (日) 12:00:03
残りニエスケリナ以上だけど、楽しくてやってたら成長したってのはすごい分かる。じろじろ見られたりはあんまり気にしないけど、親に「女の子がゲーセンに通うなんて…」って言われた時は男の方が羨ましいと思った – 13/09-01 (日) 13:47:07
きれいなねーちゃんが股開いて倉6EXやってる姿は胸にぐっときました – 13/09-01 (日) 09:43:50
横浜某所にEvans涼しい顔でクリアする保護者同伴の幼女がいてビビった – 13/09-01 (日) 17:49:11
BEMANI学園に参加したアーティストで、まだサニパに単独・オリジナルの新曲が来てないのはYOSHITAKA・TAG・TAKA・Qrispy・ショッチョー・TOTTO・U1の7名か – 13/08-31 (土) 23:26:20
ボルテ面白いね。東方とか興味なかったけど意外と良い曲あって発掘するの楽しい – 13/08-31 (土) 23:07:20
オチンポミルク – 13/08-31 (土) 23:02:49
BEMANI学園 お米たる99%orz もう2クレやればよかった・・・。 – 13/08-31 (土) 22:51:43
じゃあいつやるの?今でしょ!? – 13/08-31 (土) 23:08:44
まだエレクリもあるよ頑張ってね – 13/08-31 (土) 23:20:46
俺99.7%だから気にすんな – 13/08-31 (土) 23:39:36
今日で8月も終わりか……8月は、誕生日キャラがやたら多かった印象。 – 13/08-31 (土) 22:34:17
原曲のLongもあるよ – 13/08-31 (土) 21:33:08
今んとこ動物園とか宇宙戦争とかなにかのアプデ情報なんもない? – 13/08-31 (土) 21:28:56
1ヵ月ぶりにポップンやったら2+5と5+8が押せるようになっててワロタ – 13/08-31 (土) 21:07:44
バロ乱ノックがどうしても安定しなくて考えた末の練習曲がまさかルインHになるとは思わなかった – 13/08-31 (土) 20:51:37
EXが普通の譜面なのにH、Nが変な譜面な曲ってある? – 13/08-31 (土) 20:27:56
スパイREMIX – 13/08-31 (土) 20:31:37
これはスカ顎 あとコンボカッター的な意味でエレフラ – 13/08-31 (土) 20:58:28
これは兄さんあれ何スかねNホイホイツリー – 13/08-31 (土) 21:26:31
祖父ランの切り替わりが分かり辛い敬老Nとかか – 13/08-31 (土) 21:49:21
エレフラ – 13/08-31 (土) 21:49:44
ポラリス – 13/08-31 (土) 22:00:03
メタオペと、これは逆かもしれんけど姫コア – 13/08-31 (土) 22:08:01
ゲーム違うけどこれはconcon – 13/08-31 (土) 22:16:36
ブラジャは中盤乱打が軸トリル(しかも完全交互不可)になってやりにくさ倍増 – 13/08-31 (土) 22:20:57
宇宙戦争の攻撃は威力によって演出違うみたいだけど一番威力の高い攻撃だと演出どんな風になるの? – 13/08-31 (土) 19:48:45
そういえばボス曲くるけどエアレイドとかは来ないのね、でもうるさそう – 13/08-31 (土) 19:38:52
前作まで何を選んでも100%落とさないって意味で安定43自称してたけど、ドラムン上がったしあわよくば安定44に上げられるかと思ってたら、42のアレと43のグラヴィオール、それと44のエレクリとスピットロックのおかげで安定上がるどころか2レベルも下がってしもうた – 13/08-31 (土) 19:05:38
「あ、俺末期だな」と思う瞬間 – ATMの暗証番号入力でeパスの番号を入力してしまった時 13/08-31 (土) 18:49:07
eパスとATMの暗証番号一緒な奴wwwwwwwwwwwww一緒な奴・・・ – 13/08-31 (土) 19:22:11
ポップン関係ないが味の素が妹の素に見えたとき – 13/08-31 (土) 20:39:19
家にいるのに帰りたいと呟いた時 – 13/08-31 (土) 20:46:24
比喩とかじゃなく夢に見た時 – 13/08-31 (土) 21:10:50
カードかざすタイプの証明書発行機で、e-passかざしてしまった時。「もう俺ダメだ」と本気で思った・・・ – 13/09-01 (日) 01:11:32
ポップルでまっするフェイス使ってる人をよく見かけるんだがあれはまっする氏への当てつけなのかそれとも知らないで使ってるのか – 13/08-31 (土) 18:32:00
無条件でもらえたからな – 13/08-31 (土) 18:39:24
ネタっぽくて好き – 13/08-31 (土) 20:13:38
どうでもいいけどwacもまっするフェイスで笑った記憶ある – 13/08-31 (土) 21:23:01
下の方で年500クレペースがあんまり多くないみたいな書かれ方しててびっくりなんだが、ここの超上級の皆さんは一体年どんくらいのペースでポプってんのよさ? – プレー歴や腕前報告はなしでよろしくん 13/08-31 (土) 18:14:08
1700〜2300 – 13/08-31 (土) 18:19:07
今作から始まった者だがもう1571クレ ポップン楽しすぎ – 13/08-31 (土) 18:21:00
メイン1700サブ700くらいかな – 13/08-31 (土) 18:25:22
多分年2600~2800ぐらいじゃないかね – 13/08-31 (土) 18:28:39
去年まではメイン1000のサブ200位。今年はここまでメイン300のサブ600位 – 13/08-31 (土) 18:30:03
9から始めて各シリーズ300~1000くらいで幅があるな。今作は現時点で500くらい – 13/08-31 (土) 18:53:55
予想以上だった 年2000ペースを換算するとおよそ一日5ってことになるんだがお前らゲーセンにでも住んでんのかよ… – 13/08-31 (土) 19:19:30
来月もユーストで何か発表ないかな?連動とかkacとかアルバムとか – 13/08-31 (土) 16:51:04
左手動かねぇノマ2フルコンできねぇ死ねクソゲーが – 13/08-31 (土) 16:21:49
俺は出来た – 13/08-31 (土) 16:48:37
地力不足兄貴オッスオッス! – 13/08-31 (土) 16:54:34
自分のクリア力の低さをゲームのせいにしている負け組さんw – 13/08-31 (土) 17:03:49
下手糞乙。才能ないからさっさと辞めろ雑魚 – 13/08-31 (土) 17:09:02
どこまで自演か俺にはわからなかった。 – 13/08-31 (土) 17:16:30
左手より右手を出張させるように動かすといけるかもしれない、34小節の終わりは二重階段の途中で右手を参加させると左手が楽になると思う、10~17の左手が押せないのは自力不足だから練習だね、あと左手が辛い所ってあったっけ – 13/08-31 (土) 17:18:54
糞と小便で – 13/08-31 (土) 14:36:45
宇宙戦争の解禁をポップンと弐寺だけで終わらせた人いたら何クレぐらいかかったか教えて – LL5弐寺だけで終わらせた人 13/08-31 (土) 13:23:03
宇宙戦争とジャーニーの比較の話が良く出るけど、実はコナミが意図的にこうしたんじゃないかなと思う(人気のバランス調整的な意味で) – 13/08-31 (土) 13:17:33
かもな でも不人気作の逆転狙いみたいな意見をよく見るけどたかが連動イベントの良し悪しでメインやサブ機種そのものへの評価が変わったりしないと思うんだけど – 13/08-31 (土) 13:32:31
ジャーニーは不遇3機種の帳尻合わせ的な 仕方ないと思うが – 13/08-31 (土) 13:37:55
じゃあなんで宇宙戦争組をワザと不人気にするんですかねぇ… – 13/08-31 (土) 13:49:10
宇宙戦争は人気機種なので貢いでくれるだろう、ジャーニーは最近不満が多い機種なのでとりあえずイメージアップしよう、という意図があるのかもね。 – 13/08-31 (土) 15:31:02
よくネタ気味で「○○さんがクリアできるからレベル○○でいい」って言うけど、サニパが大規模レベル改修を行ったのは入社したTOTTOの意見を参考にしたから、という可能性もなくはない…かも? – 13/08-31 (土) 13:07:17
まぁ可能性の話ではありえそうだけどさすがに新人の意見をこんなに大きな形で入れるかって言われたら微妙なとこじゃないかね。この前のゴリラマッチングでTOTTO以上のゴリラさんも居たしTOTTOがって言われるとうーんってなる。 – 13/08-31 (土) 13:15:21
逆にTOTTOに意見を求めた結果がEvansとかMynarcoとかの可能性も – 13/08-31 (土) 13:18:42
TOTTOは元プログラマーという説も出てるから、ポップンは関わってなかったとしてもリフレクでそれやってそう – 13/08-31 (土) 13:19:29
残りスケワラの人もいるからワラは49でいいとか言う人見るけど、そんな知らない誰かの個人差で逆詐称認定変えれるわけないのにとよく思う。 – 13/08-31 (土) 13:27:29
俺は残り50、ニエスケリナワラだけど48にされると悲しい – 13/08-31 (土) 13:44:56
個人差と言えど48ほとんど埋まってなくて出来る人もいて、かつ大半か49最弱と思ってる曲を49のままにしておくわけにはいかんだろうな – 13/08-31 (土) 13:51:07
↑本当にそれ。だから笑だけは49としてカウントしないようにしている。つか…エレクリみたいな辛ゲージ・ルイヴェラみたいな発狂…どちらもない笑を何故49にしたしKONMAI – 13/08-31 (土) 15:28:34
↑こういうボロクソに叩くコメする人が不快だからそういう意味で落ちてほしいとは思う – 13/08-31 (土) 18:43:14
9月は久々に連動無さそうね。動物園更新だけかな? – 13/08-31 (土) 12:40:27
むしろ宇宙戦争第二章が先に来て動物園が来なそうな感じ。つか動物園第二弾解禁してる人少なすぎ – 13/08-31 (土) 12:43:23
次の更新でアルパカくるか? – 13/08-31 (土) 12:43:51
地味にTAKAのオリジナル曲来てないからはよう ロック系でオナシャス – 13/08-31 (土) 13:16:06
そういえば顎のポップン曲ってロック系の方が多いよな(ルッキンデザイアアリシィアメポ一生涯など) – 13/08-31 (土) 13:22:33
そういえばTAKA、2ndアルバム出すよな – 13/08-31 (土) 13:24:53
でもタカバムって基本タカ名義かリスジャン名義の系統の曲しか入らないよね?メモリーフル聴きたいけど – 13/08-31 (土) 13:28:03
colorsカバーLONGならあるよ – 13/08-31 (土) 15:17:13
-
ジャーニー3機種全部で20クレ足らずで解禁とか優しすぎるぜ。こちとら結構やってるのにまだ灼熱すら出せてないんですけど – 13/08-31 (土) 09:58:24
指とギタドラは叩かれまくってたから巻き返しのための大サービス放出だったんだろう インカム少ないから社としては苦しい決定だったとは思うよ 今後はここまでのサービスは無いと思われ – 13/08-31 (土) 10:46:25
DDRなんて1プレーで解禁条件全て果たせるから素晴らしい – 13/08-31 (土) 10:56:52
良いイベントだったなー。「自分がTriple journeyのメンバーになっていくんだなあ、楽しい夏休みだったなあ」と感じられ – 13/08-31 (土) 10:59:50
うんうん、最後の画像見ちゃったらさ、目尻が熱くなってきたよ – 13/08-31 (土) 11:35:01
目頭? – 13/08-31 (土) 12:38:38
でも今日のメール、続きのに「3人が未だ飛行機乗ってない」と有るのだが、此は何のフラグですか? – 13/08-31 (土) 13:15:47
↑未読メールがあるとそっちのみが届く。最初から全部呼んでた場合は飛行機メールが最初から届くから確かに意味不明だなw – 13/08-31 (土) 13:36:35
一応全部既読で解禁は後で(先週からやっとしてる)だったので。飛行機メールの下にリンクで『そういえばこんな事が』が有ったので、未だ有るかと勘違いしました。 – 13/08-31 (土) 15:23:44
それでも僕はこの3機種をプレイしないのであった – 13/08-31 (土) 11:39:27
宇宙戦争派とジャーニー派で絶対別れたよな。俺もこの二大イベであっち三機種を完全に切った。 – 13/08-31 (土) 13:19:11
両方全解禁しましたが何か? – 13/08-31 (土) 13:24:18
すげえな。でも他機種やるとどれも中途半端になると思ってたから2~3機種に絞りたかった俺的にはすげえありがたい線引きだったな。 – 13/08-31 (土) 13:58:25
>全機種やると中途半端→全くもってその通りです本当に(ry でも楽しいからそれでいい。1機種オンリーも全機種マルチも楽しみ方は人それぞれ – 13/08-31 (土) 14:03:02
ゲームの楽しみ方は人それぞれだからね。だから俺的にはって感じだな。きちんと絞れて成果でてるから尚更な。 – 指とかゲームはすごく楽しいけどやはり上を目指そうとするとポップンより頭使うこと多いからね。 13/08-31 (土) 14:12:49
ほとんどが空気曲だからどうでもいい – 13/08-31 (土) 12:04:50
イベント自体は良イベだけど曲目が全体的に地味だか結局ほとんどやらなかったなぁ – 13/08-31 (土) 12:07:32
little prayerを指に移植を楽しみにしてたけどこなかった – 13/08-31 (土) 12:15:40
宇宙戦争は2DXの朧とかただの無理やり移植した芸のない譜面に多額の貢ぎ必要とかそういう所が酷い – 13/08-31 (土) 12:25:51
アイワナやってると「音ゲーなんかより遥かに難しいんだな…ゲーム性全然違うけども」って思う今日この頃 – 13/08-31 (土) 04:41:23
アイワナは根気があればクリアできるよ – 13/08-31 (土) 04:51:34
音ゲー全曲クリアかアイワナクリアだったら、後者のが楽でしょ – 13/08-31 (土) 06:02:05
ノーコンティニューだとどうだろうな 俺は無論両方無理だが – 13/08-31 (土) 06:28:34
お互いノーコンなら尚更音ゲーだと思うけど – 13/08-31 (土) 06:31:16
アイワナ舐めてもらっちゃ困るよ、音ゲーより普通に難しいから。 – 13/08-31 (土) 07:08:38
サイレントEX初見クリアか – 13/08-31 (土) 07:13:44
そもそもフリゲだしなアイワナ 難易度だけじゃなく金銭面や移動の手間、自分に合ったゲーセンを探す労力を考えるとやっぱり音ゲーの方が… – 13/08-31 (土) 07:53:44
発狂BMSみたいなもんだよね – 13/08-31 (土) 12:33:42
1000dくらいでクリアしたな – 13/08-31 (土) 07:14:21
アイワナの何やった? – 13/08-31 (土) 07:34:52
初代のやつ、ガイ 魔界村の上下する針で300持ってかれたな – 13/08-31 (土) 07:40:28
やっぱり最初はガイだよな〜、自分もその魔界村の上下に苦しめられたわ… – 13/08-31 (土) 08:15:27
I wanna be the tasは15万回死んでもボス倒せなかったなー。サイレントのほうが絶対楽だわ – 13/08-31 (土) 11:35:57
難易度以前にあの針が生理的に無理。画面を見る勇気すらない。 – 13/08-31 (土) 12:54:11
ポップンあるある。神曲やらデスロックで曲開始前にボタン軽く叩いてたらノーツ降るのはやすぎて空バッドでたり体勢崩れたりする。HS遅ければ画面上にノーツ見えたりするから別かもだけど – 13/08-31 (土) 04:07:15
熱帯でスタッフマークと勘違いしてポプ友がいる部屋に入る – 13/08-31 (土) 04:48:30
男!々!男! – 13/08-31 (土) 07:01:32
お邪魔HSや強制ハーフにずっとをつけ忘れる – 13/08-31 (土) 09:42:04
「よし対戦やろう」→次のステージ「あ、対戦しないにするの忘れてた」 – 13/08-31 (土) 10:03:13
これまでの連動の満足度はジャーニーボルテ関連>学園アペンド>フラキャカフェトラ>マラソンLL>宇宙戦争夏祭りって感じでおk? – 13/08-31 (土) 02:13:07
他機種やってて実はこの機種の方が向いてたんじゃないかって思うことってない?自分はスコア狙い得意で体力には割と自信があるんでDDRやってた方が良かったんじゃないかって思った – 13/08-31 (土) 02:08:42
ポップンの成長もかなり遅いし(ポプ15からはじめて1作品で平均500クレ前後くらいやってて今47フォルダが98%程度)他機種は音ゲ歴短い友達にどんどん抜かされるし、音ゲ自体向いてないことに気づかされた。まぁ好きだから続けてるけどね – 13/08-31 (土) 02:33:02
始めた時期、1作品あたりの平均クレ数たぶん同じくらいだけど47フォルダ30%程度の俺には刺さる一言だな>音ゲ自体向いてない まぁ好きだから続けてるけどね – 13/08-31 (土) 03:03:46
音ゲー全般向いてない俺 – 13/08-31 (土) 03:12:20
年間500クレだとガチ勢候補生とかにすぐ抜かされるのは仕方ないと思う。CSやってれば別だけど – 13/08-31 (土) 03:14:40
本当に音ゲ自体向いてない人ってのは何クレかけてもどんなに頻度上げても47が98%とかにならない人のことをいう – 13/08-31 (土) 05:48:05
ポップン全埋めできたのに寺は万年十段の俺はポップンが一番適してたんだと分からされてる – 13/08-31 (土) 03:51:02
ムラクモのノーツ降らなくなるところとか気持ちいい – 13/08-30 (金) 23:31:02
あとHしか出来ないけどアスブギ あの部分で多分ハイライト入るよね – 13/08-30 (金) 22:09:06
みんなが ハイライトゾーンを叩いてハイライト成功した時に気持ちいい曲ってなに? 自分はクイズマジックアカデミー2EXとスピットロックEX – 13/08-30 (金) 22:06:54
あんまり意識しないけどラフロックとか意識したら気持ちよさそう – 13/08-30 (金) 22:07:53
恋活のべ、別に(ry 地帯は嫌でも意識しちゃうかもw – 13/08-30 (金) 22:10:16
ダージュEX ハイライトゾーンが欲しい所にちゃんとあっていい感じ、ラストの3連続ハイライトも全部成功したら気持ちいいんだろうな – 13/08-30 (金) 22:13:11
究極にもハイライトゾーンどんどん追加して欲しいな – 13/08-30 (金) 22:15:04
愛無双 – 13/08-30 (金) 22:16:39
チャイニーズマインドの12345→34567→56789って押すところ。気持ちいい – 13/08-30 (金) 22:25:17
シュピーゲルとか好きかな – 13/08-30 (金) 22:38:50
ぼくのだいすきめたりっくさーが – 13/08-30 (金) 22:50:19
ハイライトってなに – 13/08-30 (金) 22:56:30
コスモドライブとドラコアかな。サビに入った瞬間とか気持ち良いね♪ – 13/08-30 (金) 23:17:20
アカシックハードコアEX。ダッ、ダッダッ、ダダッ!って所がいい – 13/08-30 (金) 23:59:53
ルイナスのジャッジャッジャってとこ – 13/08-31 (土) 00:03:45
God Only Knows第三幕のハイライトは決まるとなんか気分がいい – 13/08-31 (土) 00:28:30
ヴぇらむ – 13/08-31 (土) 01:10:27
ここまでデジタルロックなし コンボ殺し階段の後のサビの途中‥989コンボ目位の所のハイライトは、みほたんの事をよーく分かってるハイライトだと思う 日本語おかしいけど分かってくれ – 13/08-31 (土) 01:12:03
クリエイターExの1+2+8+9かな。 – 13/08-31 (土) 01:24:57
渚の小悪魔、DDRのDPでも詐称らしいな。 – 13/08-30 (金) 21:03:23
まずDPになってノーツが増える時点でおかしい – 13/08-30 (金) 21:36:05
BEMANIスタッフのジョジョネタ好き率は異常www – 13/08-30 (金) 21:36:28
見てみたけどあれは酷いな、稀に見る明らかな詐称だ… – 13/08-30 (金) 21:59:47
「でも」ってなに 大魔王だったのは知ってるけど他にどこかで詐称だったことがあるの? – 13/08-31 (土) 00:17:03
あれ、DDPも酷いんだぜ?表記は10だけど、実際は12ぐらいあるって言うw – 13/08-31 (土) 00:18:36
Follow Tomorrow、Proof of the existence、Almagest、旅人リラン希望 – 13/08-30 (金) 20:29:52
ボルテの移植イベント時間的にも経済的にも厳しいんですが、解禁しないとこのまま永遠に出来ないんですかね… – 13/08-30 (金) 19:46:56
公式で終わったイベントの再開催もするかもしれないって書いてある。ただしいつやるかは不明 – 13/08-30 (金) 19:48:44
次のバージョンになったら全部あるんじゃないかな。これまでもそうだったし… – 13/08-30 (金) 19:52:45
宇宙戦争とかも、動物園で手一杯でできてないですし… 20からポップン始めたから移植曲ってどうなるのかな…とw – 13/08-30 (金) 19:56:56
宇宙戦争や動物園よりボルテ曲解禁する方が遥かに安くつくけどね – 13/08-30 (金) 20:01:22
そ、そうなんですか…w – 13/08-30 (金) 20:10:12
jubeatの新機能で復活の予感、ちなみに新機能で出来ない曲は大人の事情で(恐らく)無理 – 13/08-30 (金) 19:35:59
やっとDDR埋まった… ◆から三ヶ月も掛かると思わんかった – 13/08-30 (金) 19:30:10
結局ビーマニ史上最も公式が病気だった事件って何なんだろう? – ニーソ姫? 13/08-30 (金) 19:21:59
金十字やセンスのPVも結構病気だと思うけど – 13/08-30 (金) 19:26:16
アペンドトラベルのうた – 13/08-30 (金) 19:33:33
BEMANI学園も冷静に考えると相当あれだよね – 13/08-30 (金) 20:16:34
最近のは概ねすべってる – 13/08-30 (金) 20:42:12
「公式が病気」って普段は真面目に作品を作ってる公式がやるから面白いんであって、良くも悪くもグズグズに崩れてる今やられてもただの悪ノリだよね – 13/08-30 (金) 21:00:56
というか変に狙いすぎ。真面目にやってたのになぜかネタ化みたいな方が笑える – 13/08-30 (金) 21:27:25
PONのせいだなw – 13/08-30 (金) 21:35:13
Nahanaha vs Gachoon Battle – 13/08-30 (金) 21:02:50
公式という枠からは小さくなるけどアルパカは良かったw – 13/08-30 (金) 23:51:49
☆12最上級の移植より、あえて☆11から☆12中位辺りを持ってきてボスにした方がかえって盛り上がるような気がしてきた – 13/08-30 (金) 18:20:22
キャトられ・・・・ – 13/08-30 (金) 18:42:26
ユミルとかポップンに来てもいいんじゃね?と思う – 13/08-30 (金) 18:57:48
ポップン→リフレクのグロッソサイガガなんていい選曲だと思うんだよね – 13/08-30 (金) 19:06:46
Xepherが最近の曲だったら間違いなく移植されてた – 13/08-30 (金) 19:17:08
寺で言うとそのポジションの筆頭はoratioだと思う – 13/08-30 (金) 19:36:39
DPだと強いquasar辺りは案外いいかも – 13/08-30 (金) 19:56:04
これ。カンフーは49どころか50すらありえる。とある事情で – 13/08-31 (土) 00:10:25
あーあ、サニパ稼動した頃は移植曲は2クレで1曲で解禁だったのに、なんで10~クレで1曲解禁が普通になったんだろ・・・ – 13/08-30 (金) 18:01:45
連動だからしょうがない。多機種間で解禁速度に差をつけたら不公平になるし – 13/08-30 (金) 18:51:39
「わ~い、らくち~ん」が降臨して1回のプレイで動物が30匹くらいになればいいのに – 13/08-30 (金) 18:55:50
あのネズミが動物園に入ればいいんや – 13/08-30 (金) 18:57:30
くんさん「オラさっさと出てこいや豚ども」→30匹というやりとりが行われると思われ – 13/08-30 (金) 19:29:50
サトウさんがししゃも呼んで一気に30匹とかならポップンらしいかも – 13/08-30 (金) 20:18:54
ウォーカーがでた頃までは神作だと思ってた。ウォーカーが全然更新されないあたりからあれってなって以下略 – 13/08-30 (金) 19:09:52
学園イベがすべての元凶 – 13/08-30 (金) 21:10:48
今更になって気付いたけど筋肉少女帯の曲削除されたのね、カレーフルコンしたかった – 13/08-30 (金) 17:00:42
遅っw – 13/08-30 (金) 17:25:21
代わりにカツカレーをフルコンするんだ Lvも一緒だからちょうどいい – 13/08-30 (金) 17:28:16
トビマストビマス – 13/08-30 (金) 17:41:23
リフレクplusの筋少packに釈迦あるよ – 13/08-30 (金) 18:45:40
冥、卑弥呼、pp、嘆きが欲しい、というか音楽と猫いっちゃったし – 13/08-30 (金) 16:29:03
↓レスです – 13/08-30 (金) 16:29:55
全部皆伝曲じゃないですかーやだー(某四コマ)…と言いたい所だがこちとらはボス曲ほとんど奪われたからな… – 13/08-30 (金) 16:36:32
正直その面子に曲自体の魅力はあんまり感じないなぁ・・・・ただ難しいだけの譜面になりそうだし俺は全然いらないなぁ。サンバブレイクは楽しかったけどさ – 13/08-30 (金) 16:51:11
俺もそう思う、それにまた蠍火みたいな糞譜面にされても困るし。個人的にボスならわんもあらぶりーが欲しいな – 13/08-30 (金) 16:56:39
出来ないからって糞譜面言うのは見苦しいからやめとこうな、それに難しいだけで譜面としては全然良譜面だし – 13/08-30 (金) 17:02:21
蠍火と違って冥や卑弥呼はノーツ水増ししたら大変なことになるぞw – 13/08-30 (金) 17:04:04
↑そうか?俺はできるできないにかかわらずあれは糞だと思うぞ、リナシタも同様 – 13/08-30 (金) 17:05:18
俺もあれが糞とは言わなくても良譜面とは全く思えないんだけど。正直あれが良譜面と感じるのは理解できない – 13/08-30 (金) 17:07:24
一応キャトられもメインイベントの最終ボス曲だよ、皆がそう扱ってくれないだけ – 13/08-30 (金) 18:08:53
まあ難易度だろうな proofも微妙な扱いされてるし – 13/08-30 (金) 18:17:23
リフレクではオブジェ数2位で結構輝いてるとは思うけどな。それに同じボス系列2つと比べるとどうもボス色薄いからな。 – 13/08-30 (金) 20:03:13
キャトられは見事に難易度のせいであまり話題にならない状態になってしまったな – 13/08-30 (金) 20:18:26
弐寺だと☆12でも強めらしいけど>キャとられ。上の下くらい – 13/08-30 (金) 20:38:06
宇宙戦争第二弾で何欲しい? 個人的には弐寺からサファリ、リトルスター、冥、リフレクはあんまりやらないから何がオリジナルかよくわからない……。 – 13/08-30 (金) 15:01:13
無理だと思うけどゲノム – 13/08-30 (金) 15:15:27
ムンチャ、Spica、3y3sとか – 13/08-30 (金) 15:23:35
宇宙戦争っぽい曲ください space fightとかね – 13/08-30 (金) 15:25:18
最近の傾向から富士町がポプ寺いきそう – 13/08-30 (金) 15:28:15
This is LoveとDrive me crazyは来てほしい。アントラリミ弐寺に行ってほしい。 – 13/08-30 (金) 15:31:12
リリーゼと量子さえくれば他はなんでもいい 強いて言うなら弐寺から Scar in the earthリフから幻想リフレクトがいいな – 13/08-30 (金) 15:37:07
宇宙戦争で寺リフ始めたばかりでどんな曲入ってるかまだよく分からんし何でも来い – 13/08-30 (金) 16:03:28
PP来て欲しいけど、ポップンだとCN無いからかなり残念譜面になりそうだなぁ… – 13/08-30 (金) 16:31:59
EDMみたいな130~140くらいのクラブ系の曲が欲しいな、欲を言えばDirty Androidsのが欲しい – 13/08-30 (金) 16:33:48
rumrumとFollow tomorrowとBloomin feelingきたら解禁頑張る – 13/08-30 (金) 16:34:47
Breaking_the_ground – 13/08-30 (金) 16:41:23
ポップンぽいのなら庭、リトプリ、雪妖精、fly you to the star辺りが欲しい 電波はもう脳直以外いいです – 13/08-30 (金) 16:47:31
べ・・・VEGA – とか言ってリトルスターでもいいから赤さんの曲来てほしい 13/08-30 (金) 17:36:59
ムラサメテクノ欲しい – 13/08-30 (金) 18:12:57
EDENが来たら『指が擦り切れて折れる日』までやり続けるw – 13/08-30 (金) 19:38:53
俺は何度でもClumsy thoughtsを押す – 13/08-30 (金) 19:48:37
零-ZERO-が来てくれれば嬉しい – 13/08-30 (金) 19:57:06
今はエーテルがめっちゃ欲しい!キャラはジャケットのやつかフォトンで。 – 13/08-31 (土) 08:22:07
一番強そうなキャラって何だろう? – 13/08-30 (金) 13:52:42
フォトンさん(大きさ的に) – 13/08-30 (金) 14:01:37
マジレスするとMZD。次点でフォトンだろうな – 13/08-30 (金) 14:54:55
アリシア(可愛さ的に) – 13/08-30 (金) 15:28:37
コタローくん最終進化も視野だな。ポップンにキャラとして移植されてないからノーカンかもしれんが – 13/08-30 (金) 15:35:09
戦闘ロボット系のキャラは強いだろう。ニコラシカやクラフト、あとはギャンブラーZシリーズ – 13/08-30 (金) 18:52:34
DJライジンは? – 13/08-30 (金) 19:14:21