作者・KONAMI「何でもしますから!」 任天堂「ん? 今何でもするって言ったよね?」 – 13/08-30 (金) 01:46:39
そもそも無許諾で二次創作してる時点で、事後承諾もらおうったって無理だ – 13/08-30 (金) 06:00:29
まあ同人活動だから見逃してもらってる感じだよな、商業のKONAMAI音ゲーで収録するのは無理 – 13/08-30 (金) 06:51:16
誰もコナマイにつっこまないw – 13/08-30 (金) 12:20:20
寺ギタドラ経験者か他機種超上級者ならだいたい50クレ未満ぐらい。寺七段以上ならビトポ常備で10クレ未満すら視野 – 13/08-30 (金) 01:05:13
誤爆 – 13/08-30 (金) 01:05:25
屑の皆様は今日もポップンですか(笑)必死ですね(笑) – 13/08-30 (金) 01:04:50
匍匐ニキオッスオッス – 13/08-30 (金) 01:05:55
読めない – 13/08-30 (金) 01:06:56
葡萄 – 13/08-30 (金) 01:07:22
「ぶとう」かな?(すっとぼけ) – 13/08-30 (金) 01:09:25
部首を抜いて音読みで読めることもある – 13/08-30 (金) 01:11:33
屑呼ばわりの構ってちゃん(笑) 必死ですね(笑)(笑) – 13/08-30 (金) 05:59:51
サニパから初めて今Lv36位まで出来るんだけど上達遅い? – 13/08-30 (金) 01:01:26
音ゲー歴による – 13/08-30 (金) 01:03:22
基本的に上達スピード云々の話は御法度になってることが多いから次からは気を付けてね – と前置きしておいて寺ギタドラ経験者か他機種超上級者以外なら100クレかかってると少し遅めというぐらい 13/08-30 (金) 01:04:22
すまぬ – 13/08-30 (金) 01:43:47
他音ゲー経験ないなら別に遅くないと思うよ。フラキャや宇宙戦争で始めた指リフ勢はまだ殆どノーマル譜面やってるし。 – 13/08-30 (金) 02:11:50
他音ゲー歴もだけど何クレ突っ込んだかも書いてくれないと判断しようがない。 – 13/08-30 (金) 13:15:34
太鼓3年位☆10下位が出来るくらい。ポップン260クレ その他の音ゲーは少しプレイしたくらい – 13/08-30 (金) 13:35:07
クポーンお裾分けは相互ともじゃないと駄目なの? – 13/08-30 (金) 01:00:48
登録解除した人からクーポン貰えたことあるよ – 13/08-30 (金) 01:09:10
卑弥呼様はいつ私達ポッパーを塵に返してくれるのだろうか… – 13/08-30 (金) 00:46:57
卑・弥・都 – 13/08-30 (金) 00:49:48
結局今回の連動で1番特をした機種はどれだろう? – 個人的にはDDR 13/08-30 (金) 00:41:16
リフだろ – 13/08-30 (金) 07:43:30
まさか開始から1ヵ月もたつのに宇宙戦争第2章の情報が来ないとは思わなかった。まさかスパーダ稼働まで引っ張るのかな。 – 13/08-30 (金) 00:20:04
せっかちさん – 13/08-30 (金) 00:21:45
むしろ来るな!…て思ってる人が多いようなきがする。ゲージ軽くするか別の解禁方法にすればいいんだけどね。 – 13/08-30 (金) 00:30:24
ポップン映画祭 – 13/08-30 (金) 03:13:59
来月あたりにはリフレクも秋仕様になるからなぁ – 13/08-30 (金) 07:48:02
開始から一ヶ月経ってもまだ終わってない人が多いんですが・・・。 どこのゲーセンで順番待ってても進行度の差はアレまだやってる人ばっか – 13/08-30 (金) 08:36:00
妙に難解で、基本的な動作の説明が欠落してるような感じがした。ニコ動やyoutubeとか見て、手当たり次第覚えていくしかないですね 親 – 13/08-30 (金) 00:12:17
誤爆 – 13/08-30 (金) 00:12:54
今日のクリア・フルコン・パフェ収穫を報告するページが欲しいなあ 雑談に投下してたらちょっと迷惑だし – 13/08-30 (金) 00:11:49
Twitterでどうぞ。 – 13/08-30 (金) 00:14:12
Twitterでやるお – 13/08-30 (金) 00:21:31
2chのageスレでどうぞ – 13/08-30 (金) 00:17:10
それで思い出したけど佐々木さんは結構移植されてるのに、泉さんや96ちゃんや王子のインスト曲って全然移植されないな(今回のジャーニーで少しあったけど) – 13/08-29 (木) 23:48:36
ヒツゼンでしょ♪「呼ばれたような気がした」 – 13/08-30 (金) 00:01:56
96はギタドラ発は移植されないが、指発はひとつ残らずギタドラに移植されてる – 13/08-30 (金) 00:05:11
むしろガイザーや一網打尽やXGをやらせてほしいんだけどな – 13/08-30 (金) 00:45:13
小野隊長とかkozoさんも全然外に出ないね – 13/08-30 (金) 00:36:48
ギタドラのあの曲が思い出せない・・・明るい曲でインストでジャジャンジャジャンジャジャンってなるあの・・・・・・ – 13/08-29 (木) 23:30:12
それだけのヒントじゃ分からんけどFAIRY TALESとか良い曲だぞ – 13/08-29 (木) 23:40:58
FT2 miracleかな? – 13/08-29 (木) 23:42:55
FT2は じゃんじゃかじゃんじゃかじゃんじゃん の方が近くないか – 13/08-29 (木) 23:47:09
サンクス!ググったらその曲だったわ、すげえw – 13/08-30 (金) 00:04:12
それだけで分かるって時々おまえらすごいよなwww – 13/08-30 (金) 03:20:45
今日はツクバの誕生日。アキバの誕生日も今日でいいのかな?炎と天みたいに分かれてないみたいだけど。 – 13/08-29 (木) 23:18:14
バンブーの方は偽物と誕生日別なんだな – 13/08-29 (木) 23:30:49
音楽制作ソフトCubaseの公式ホームページで日本語版マニュアルをダウンロードしたんだが、まさかの1000ページ越えで絶句した。 印刷する気が起きん – 13/08-29 (木) 22:15:21
あれ読まなくても慣れればなんとかなるし、印刷はする必要無いと思う – 13/08-29 (木) 23:15:46
ガイアとかぞディ7の終盤乱打みたいな片手を白ボタンで縛って片手をぶんまわさせる譜面がメチャクチャ苦手なんだが何かいい練習はないかな。苦手と言うか疲労で腕がまともに動かなくなる – 13/08-29 (木) 20:35:23
見えてはいるの? – 13/08-29 (木) 21:05:59
見えてはいるけどマジで腕が追い付かなくなる。似たような地力のぽぷともでこの手の譜面だけスコアが5kも6kも負けてる。ガイア他の人90k、俺84kとかゾディ7他の人90k、俺80kとか。 – 13/08-29 (木) 21:14:49
弐寺やると意外と効果あったりする – 13/08-29 (木) 21:17:27
スコア負けた、体力はやっぱりランダムやりまくるといいはず。体力使わない押し方考えるのもいいかも – 13/08-29 (木) 21:19:58
うーん、乱も48の乱は大体出来るし49も半分ぐらいは乱でクリアできるんだが…。 – 13/08-29 (木) 21:27:19
取りあえずバロ乱やりこむ – 13/08-29 (木) 21:32:40
それだとむしろ腕疲れるのが不思議だなあ、自分はバカみたいにバロニエスケリナ乱やってたから体力さついたけど。クリアできてるんだよね? – 13/08-29 (木) 21:39:54
両方銅◆は付いてるけどスコアは絶望的。バロも乱より正規ミラーの方がしんどい始末 – 13/08-29 (木) 23:04:23
その白縛りやってる曲の乱をやるといいよ。乱の方が更に疲れるだろうから正規に戻したとき簡単に感じるんじゃないかな – 13/08-29 (木) 21:41:27
哀愁ユーロ、サイプラから始めてフラワーを経由して戻ってくるといい – 13/08-29 (木) 22:10:16
フライングキャッチ2まだ?指とポップンしかしてないから宇宙戦争よりフライングキャッチのほうがいい・・・ – 13/08-29 (木) 20:16:15
寺はサブで遊ぶくらい気に入ったし、指よりリフのほうが好きだから、俺は宇宙戦争のがいいや – 13/08-29 (木) 20:30:19
指ってこれ以上移植して大丈夫かね?指だけでしか遊べない指出身のコナオリって52曲しかないからさ… – 13/08-29 (木) 20:45:22
そもそも指は版権曲がメインに据えられてるし、コナオリもわざと他機種にも入ってる人気曲を増やす傾向にしてるんじゃないかな – 13/08-29 (木) 20:47:50
不思議だよなー、初代の4曲以降ずっと移植受け付けてなかった指が気づけば移植オンパレード – 13/08-29 (木) 20:59:17
トイサイダー村の譜面が逆になったら一番難しいのってどれかな?ムラクモが酷いラス殺しになるけど・・・ – 13/08-29 (木) 19:40:21
村がマジキチになってトイがそこそこになってサイダーがクソザコと化すのでは – 13/08-29 (木) 19:47:53
ダージュ逆にしたら50どころか49もなくなるんじゃね – 13/08-29 (木) 20:16:31
やったぞ50全梅だ! – 13/08-29 (木) 20:29:31
スケ落としそう – 13/08-29 (木) 20:30:30
ムラが最強だと思うけど、トイサイダーはどうなるんだろ。サイダーも一応最初むずいよね – 13/08-29 (木) 21:21:03
ダージュとかLv50ひとつも埋まってないけど赤ゲージ乗るくらいには最初簡単だと思うんだが・・・ – 13/08-29 (木) 22:02:17
サイレントは一応ラスト殺しか。癖がついたら乱だな – 13/08-29 (木) 21:23:02
動画が削除されててURLだけ残っているので報告したいのですが、どこに書き込めば良いんですか? – 13/08-29 (木) 19:30:46
その曲ページ内で編集できる人へお願いのコメント残しとけばおk – 13/08-29 (木) 19:38:26
曲のページでコメントしとけば誰かが編集してくれるかも – 13/08-29 (木) 19:46:20
たくさんあるならここで報告してくれれば消してくれるんじゃないかな。ログが流れるのも防げるし – 13/08-29 (木) 20:27:23
芋曲はほとんどがキャラ使い回し&ハリアイ絵も色違いだけど、これ出た当時はどんな反応だったの?非難轟々だった? – 13/08-29 (木) 19:08:03
確かrock the beatzとかがポップンに合わないとかATHLETICSいらんとかめちゃくちゃ叩かれてたらしい – 13/08-29 (木) 19:23:20
アスレ大好きなのに…… rock the beatzも当時よくプレイしてたんだけどなあ。 – 13/08-29 (木) 23:19:15
曲が地味とか、譜面が微妙とか、キャラ着せ替えが一枚絵のみとか、そもそも筐体が無いとかの反応が多かったと思うよ – 13/08-29 (木) 19:26:46
全部キャラ使いまわしだから逆に気にならなかったんだよ。サニパみたくとある隠し曲だけは新キャラとかやっちゃうと期待値が上がってしまって、その後の解禁で新キャラいないと非難につながっちゃう – 13/08-29 (木) 20:15:29
芋で移植=キャラも譜面も手抜き&芋設置ゲーセンでしかプレー不可 だったから、芋経由の移植はそれだけでガッカリされることも多かった – 13/08-29 (木) 20:25:36
子米見てると曲が気に入らないって人が多そうだな。でもOVER THECLOUDSは復活してほしいな – 13/08-29 (木) 22:14:27
初期は5鍵beatmaniaからの移植が多かったからなぁ…。ただ、この移植がポップンの何でもあり感をさらに広げたのも事実 – 13/08-29 (木) 22:20:08
レイヴが初代に移植された時には「ポップンはポップン、多機種のにおいをさせてはならぬ、という運動もあったりしました」なんてコメもあったのにな。今じゃばんばん移植しまくりんぐ。時代が変わったんやねえ – 13/08-29 (木) 23:22:28
あの時代にそんな運動あってたまるかよ。初代pop'nだぞ? – 13/08-30 (金) 00:02:51
↑公式読んでこいよ。実際に書いてあんだぞ – 13/08-30 (金) 05:57:09
今日は肉の日v('ω')q – 13/08-29 (木) 18:57:04
ライアンくんも大喜びだろうな – 13/08-29 (木) 20:08:54
宇宙戦争で寺やり始めたけど、卑弥呼Hyperが良譜面すぎて驚愕した。もちろん惨敗だったけど、ポプなら余裕だったのに…でももし移植されてもANOTHERみたいなのがEXできたら糞譜面になっちゃうだろうなぁ。 – 13/08-29 (木) 18:41:43
せんごく列伝を思い出すな。2回目の風雲録で「卑弥呼くるか!?」とか言われてたしね – 13/08-29 (木) 18:47:42
天空も600ノーツくらい削ってたしな。ちゃんとポップンで遊べる譜面にしてくれるんじゃないの – 13/08-29 (木) 18:53:59
ポプなら卑弥呼HYPER余裕ってマジか、上手いな。テレンテ・縦連・ソフラン・階段・トリル、どれもポプだと削られ過ぎて落としそう。でもやってみたい。 – 13/08-29 (木) 19:05:09
あっ…残りサイダーだけどクラ9苦手だからソフランで殺られるかも…後半はリナシタを素直にしたような譜面になると思うし。勝手な妄想だけど。 – 13/08-29 (木) 21:18:19
自分は卑弥呼のBPMなら4.5速まで行けるから蔵9よりずっと楽かな – 13/08-29 (木) 21:26:34
卑弥呼DPHやりたいけど地力が足りないからできん – 13/08-29 (木) 19:12:54
今日夏休み最後の一日だと気付いたから今からゲーセン行くんだけどなんか青春らしい曲無い?とりあえずアドレッセンスは決定 – 13/08-29 (木) 18:17:58
キセキはじまり☆ ふたりのマニフェスト 夏祭り 隅田川夏恋歌 – 13/08-29 (木) 18:40:26
ションボリ ビビッド – 13/08-29 (木) 18:49:25
は? – 13/08-29 (木) 17:27:02
ひ? – 13/08-29 (木) 17:30:31
ふ? – 13/08-29 (木) 17:30:57
ぬ。 – 13/08-29 (木) 20:29:58
移植して欲しいCS曲を挙げるツリー – 13/08-29 (木) 17:21:58
アスレチックミートはいい加減きていいとおもう – 13/08-29 (木) 17:32:18
サンクティティとスコットランドとDIY。特にDIYは唯一未移植の兼田曲だから来て欲しい。のどかな日曜の – 13/08-29 (木) 17:38:15
ウラEX付きでニート来てくれたら100連奏する – 13/08-29 (木) 17:39:10
ニート(NEAT)ってCS限定曲であるにも関わらずポールの一番の代表曲というイメージがあるなw – 13/08-29 (木) 21:30:31
なんだっけあの歯医者さんの歌。あれ同時押しの練習にも良いから欲しいな。 – 13/08-29 (木) 17:41:47
むしばワルツ – 13/08-29 (木) 17:43:25
虫歯ワルツか \ゆうきくーん 中へどーぞー/ – 13/08-29 (木) 17:44:08
わかるわかる。イークリニックでしょ(ドヤ顔) – 13/08-29 (木) 17:44:13
ネオフォークロックかな – 13/08-29 (木) 17:43:58
ウルトララブリンユーロ – 13/08-29 (木) 17:45:02
ファンクフィーバーだろ~ – 13/08-29 (木) 17:50:10
ミラクル – 13/08-29 (木) 17:57:33
ロンドかな – 13/08-29 (木) 18:01:00
なんでガールズバンド2とリフォームがないん(´・ω・`) – 13/08-29 (木) 18:17:45
ガールズバンド2は曲もキャラも譜面も良いから来て欲しい – 13/08-29 (木) 20:59:02
スタディ、スプラッシュ、ラヴァーズポップ、カウボーイ – 13/08-29 (木) 18:19:28
パンキッシュガール – 13/08-29 (木) 18:50:55
レトロポップスカ2 – 13/08-29 (木) 19:06:31
ロンリー、スナッピー、クリアトーン2、オヤジサンバ – 13/08-29 (木) 19:35:45
ハモロック(もちろん譜面修正は無しで) – 13/08-29 (木) 21:25:18
ネバーデッド – 13/08-29 (木) 22:59:32
渚の小悪魔のなぎさちゃん専用ムービーが話題になってたけど、もし既存キャラで移植された曲が、後にツインビーみたく元のキャラで差し替えできるとしたら、1曲だけ選ぶならどれを替えたい? – 13/08-29 (木) 17:09:51
一曲だけだなんてとんでもない – 13/08-29 (木) 17:10:58
キャトられ来たら一日で全解禁するわ、メイメツすら出してないけど – 13/08-29 (木) 17:11:39
シューティングフュージョン – 13/08-29 (木) 17:18:53
オトベアさんは雨のちHELLOだけでおなしゃす – 13/08-29 (木) 18:47:50
楽しい話題見てみると無理押しはスライド派が圧倒的なんだね。白青片手でとれないこと絶望してたけど乱ノックもうちょっとがんばってみようかな – 13/08-29 (木) 17:02:15
フラキャで大会に参加とかいうお題あったから適当に参加して課題やってみたんだが達成されてないし大会にもスコア登録されてないんだが・・・ つか紅焔普通に消えてた(泣) – 13/08-29 (木) 15:41:23
指削除曲補完計画(ポプに移植)はよ – 13/08-29 (木) 18:45:48
次回作のロケテした機種は寺だけで他は無しなんだな今のところ サニパはキャラの2回目の誕生日を祝ったりリフレクはCollete Winter againになりかねない勢いだな 今は忙しくては次回作作ってる余裕がないのかな? ソーサー早く終わってほしいんだが – 13/08-29 (木) 15:22:12
何か今作からコナミの新しいシステムとかで定期的に更新を約束してゲームの寿命を長く保たせる契約なんじゃなかったっけ? – 13/08-29 (木) 15:24:38
まあ、マイペースに好きな曲やるだけだから、新作来なくてもいまんとこ問題ないかなって感じ – 13/08-29 (木) 15:41:38
アップデートでインターフェースさえちょこちょこいじって貰えればずっとサニパでも別にいいかなとは思う – 13/08-29 (木) 15:55:19
レベルフォルダをもっと使いやすくして欲しい – 13/08-29 (木) 16:15:35
リフレクのインフェでリミックスも移植可能だと言う事はポップンにも何かしら来てくれるのかしら – 13/08-29 (木) 15:15:11
音楽リミ(二つのどちらか)、少年は空を辿るリミ、土木ロックリミ、ヒートアップリミ、neuリミ、ふしぎなくすりリミ、遠くリミ、サヨナラ・ヘヴンリミ。 – ミク歌唱などを含まなかった場合のポップン初出曲 13/08-29 (木) 15:19:44
含まなかった場合って言ったけどもし含んでたらすまん – 13/08-29 (木) 15:20:20
↑FLOOR INFECTIONだったらFLOOR採用以外は来ないよ – 13/08-29 (木) 15:25:18
じゃあボルテⅡが開始した時のリミックスコンテストの曲しか来ないってことか – 13/08-29 (木) 15:27:29
土木とヒートアップの曲名ェ…… – 13/08-29 (木) 15:28:35
明日はギタドラに何か移植されて、ファイナルデイは三機種に新曲かな、旅行・休み?をテーマにした曲が出来そう – 13/08-29 (木) 15:06:48
リフレクにバタフライキャットやハレルヤ、指にパルスやタイクーンなどのFLOOR以外の曲が収録されたのと同様に、ポップンにもヤサイマシやごりらが来て欲しいなぁ ムリかな – 13/08-29 (木) 13:47:53
フロア曲でいいから世界はネコのものとVIPはよ – 13/08-29 (木) 14:37:01
キャラでwacさん家のwacくんはよ – 13/08-29 (木) 15:06:38
インヘクションってボカロはまだbutterflyしかないのね – 13/08-29 (木) 16:28:47
今日のフルチャレThe Wind Of Gold。フラキャ曲って訳じゃないけど最近のフルチャレは隠し曲ばっかり続くね。まだ取ってない人は今のうち – 13/08-29 (木) 12:47:17
残りニエスケリナの人はよく皆伝手前位に言われるけど、exfbだと中将位なのかな?ゲーム違うだろってのはおいといて。 – 13/08-29 (木) 12:29:47
10と皆伝は壁あついからなあ。48半梅で10段、ニエスケどっちかクリアで皆伝のイメージ。 – 13/08-29 (木) 12:39:03
騒音公害ゲームの話題はやめてください – 13/08-29 (木) 12:41:39
一部のマナー悪い奴でゲーム全体を語るならポップンも相当だぞ。 – 13/08-29 (木) 13:36:43
じゃあなんでお前は騒音公害ゲームやってんの?てかなんでこのwikiきてんの?馬鹿なの?死ぬの? – 13/08-29 (木) 13:52:24
あのゲームは「一部」の範囲が広すぎるからな。ゲーセンめぐりしてると十中八九叫んだりしてるから鬱陶しい – 13/08-29 (木) 14:46:48
バカ騒ぎする学生プレイヤーが多いからな・・・。 騒がず普通に遊んでる人も多いんだが、どうしても悪目立ちはしちゃうよな。 – 13/08-29 (木) 15:09:57
対戦で勝てば叫ぶし負ければぶち切れるし・・・ゲーム自体は面白いんだけどね – 13/08-29 (木) 17:26:05
マナーの悪い客は目立つけど、マナーの良い客は目立たないからね…。マナーの悪い人ばかりに見えちゃうのは仕方ない事かもね – 13/08-29 (木) 17:42:32
一緒にポップン行ける彼女がほしい – 13/08-29 (木) 12:20:00
彼女いる奴くんじゃねえよ – 13/08-29 (木) 13:36:45
負け組の遠吠え乙 – 13/08-29 (木) 15:42:03
↑ヒント:恋活ミュージカル、改変 – 13/08-29 (木) 15:55:10
プログレタンゴが登場した時ってどんな感じで騒がれたの? – 13/08-29 (木) 11:42:10
ロケテ時→なんかやばい41が来たらしい 本稼働→……亜空間をまたやらかしたかコンマイ そして41半埋め〜残りトイサイまで阿鼻叫喚 – 13/08-29 (木) 11:48:57
亜空間もサイガガプロタンEvansクラスのひどい詐称だったの?やっぱり 指数だけ見ると一歩劣ってるように見えるけど – 13/08-29 (木) 12:29:42
個人的に、亜空間はサイガガより酷い詐称 – 13/08-29 (木) 12:44:38
次回作でプロタン昇格なしなら他の全ての曲上がるの許さん、みたいな – 13/08-29 (木) 11:51:05
「これふること(前作ラスボス)よりヤバくないか?」「41全埋め崩された!」「残りサイレントの人が落としたらしいぞ!!」「お前のような41がいるか」って感じだった – 13/08-29 (木) 11:58:01
35埋め直前だった俺はHに酷い目にあったw – 13/08-29 (木) 11:59:03
稼動直後→「新筐体のボタンが固いだけだから(震え声)」 旧筐体で稼動→「」 – 13/08-29 (木) 12:00:44
キャラが可愛いって – 13/08-29 (木) 12:13:08
41全埋め(※) – 13/08-29 (木) 13:23:35
二重階段餡蜜でごまかせば余裕、と思ってた時期が僕にもありました – 13/08-29 (木) 14:04:22
プロタンのショックが大きすぎせいで今回のエヴァってそこまで酷く感じないんだよな – 13/08-29 (木) 14:31:55
むしろ俺は個人差爆発した方でプロタンはLv42ほとんど埋まってなかったころに埋まったから今作のEvansの方がひどく感じる。 – Lv48全埋めしてLv49か6割埋めになってようやくEvans埋まった。 13/08-29 (木) 20:04:06
銅◇←どうびしって呼べばいいの? – 13/08-29 (木) 11:33:37
オレは銅ダイヤって呼んでる。 – 13/08-29 (木) 11:34:17
しかくから変換できるから俺は銅四角 – 13/08-29 (木) 11:38:50
どうびしって読んでるよ – 13/08-29 (木) 11:50:47
ドビュッシー? – 13/08-29 (木) 13:36:14
どうひし – 13/08-29 (木) 13:36:30
宇宙戦争で弐寺始めたけど楽しいなこれ。演奏感がポプよりあるのも良い。怖くてずっと近寄れなかったのを今更後悔してる。最近やっと七段とれたけど、ギガデリのラストは希望が見えない。ポプコンでも押せる気がしない……。 – 13/08-29 (木) 10:39:24
ポップンもそこそこの腕前と見た。一部の客層のせいで近寄り難いゲームみたいな扱いされてるけど面白いよな。弐寺やるとポップンの自力も上がるぞ – 13/08-29 (木) 14:50:41
PONてオリジナル楽曲は18〜だけどそれ以前17・16あたりで版権歌ってる – 13/08-29 (木) 10:08:21
Lv間難易度の元となった発狂PMSのページでもS乱の難易度付してたけど、14トイムラ<14.5侍<15サイダーって評価だったんだが侍S乱ってそんなにやばいのやっぱり – 13/08-29 (木) 09:58:59
BPM210の8分4つ同時ラッシュ→BPM210の16分で3個→2個パターンの乱打ただし無理押し左右振り縦連打まざり – 13/08-29 (木) 11:52:41
いつになったらポップンに全押し実装されるんですか??????????コンポラ2みたいな疑似除く – 13/08-29 (木) 09:14:17
めっちゃ昔になかったっけ?小学生くらいの頃になーんか見たような気がするんだよね。気のせいかもしれないけど – 13/08-29 (木) 09:38:49
本家に出たことはないが、アニメロのダブルやトリプル使うことで全押し出てくる – 13/08-29 (木) 09:43:00
実装されたところで押せるのかあんたは – 13/08-29 (木) 09:43:17
ませまてぃっくのタピオカウメェスで全押し – 13/08-29 (木) 13:39:21
-
PONがコナミに入社したのっていつごろなんだっけ? – 13/08-29 (木) 08:43:41
-
わろたw 曲名まんまダブステップかよ – 13/08-29 (木) 06:23:22
曲名はデブステップだよ – 13/08-29 (木) 06:40:23
初見プレイしたいから見てないけど難しいらしいな – 13/08-29 (木) 07:37:46
十段が次々とノルマ落ち – 13/08-29 (木) 09:14:54
ポップン勢が弐寺初めてやったときにありがちなこと – 13/08-29 (木) 04:40:06
ポップンの曲が全くみつからない! – 13/08-29 (木) 04:40:19
普段ジャンル名で覚えてるからあっても気づかないんだよな – 13/08-29 (木) 17:07:18
147は逆餡蜜 – 13/08-29 (木) 04:44:53
どう見ても無理押し – 13/08-29 (木) 04:56:03
あるある – 13/08-29 (木) 05:58:34
1357Sによる顎が有効的な配置に戸惑う。1357が片手で押せると言うことに未だに体が馴染んでくれない – 13/08-29 (木) 08:22:15
57なのにポップン的間隔で37を押してしまう – 13/08-29 (木) 05:56:41
ゲージの減り具合に驚く オジャマHELLつけてるような感覚 – 13/08-29 (木) 06:42:09
その代わり、回復も早いけどな。 – 13/08-29 (木) 06:52:50
ノマゲだと回復早過ぎて笑う – 13/08-29 (木) 09:17:53
ラス殺し多すぎぃぃぃ – 13/08-29 (木) 06:53:39
皿がまったく回せない。 – 13/08-29 (木) 06:58:58
ポっパー「何コレ疲れない!?」 – 13/08-29 (木) 07:00:20
ポっパー「え? 一クレジット内で同じ曲は2回以上選べないの? 灰できたから穴挑戦したかったのに」 – 13/08-29 (木) 07:15:37
Lv8までしか選べないんだけど… – 13/08-29 (木) 12:28:25
やたら窮屈感 – 13/08-29 (木) 07:18:03
皿を叩く、鍵盤と鍵盤の間を押す – 13/08-29 (木) 07:51:33
あるある。さらに皿と隣接押しが絡むと確実に零す – 13/08-29 (木) 08:11:20
「えっと、上の銀盤を押せばフォルダが閉じるんだよな。えい!ドゥーン!ファッ!?間違って曲を選択してしまいあぼーん – 13/08-29 (木) 07:57:09
曲名英語ばかりで分からん – 13/08-29 (木) 08:23:29
そして日本語名の曲を見てるとカオスな曲名が目に付く – 13/08-29 (木) 08:32:57
「皿なんていらねぇよばか!」 – 13/08-29 (木) 10:11:35
初めて触れてみた時の一番最初の曲は、凛花or黒髪or蛇神 – 13/08-29 (木) 10:57:57
1曲目にV2Nやって死ぬ – 13/08-29 (木) 13:42:06
皿を叩く – 13/08-29 (木) 18:10:39
行け!超絶魔神合体!のうた、ポプにこないかなあ……… – 13/08-29 (木) 04:10:36
行け!破壊神暗黒四天王! – 13/08-29 (木) 10:15:39
ニンテンドー2DSわろた – 13/08-29 (木) 03:23:24
今からでも学園解禁まにあうかなぁ? – 13/08-29 (木) 02:06:43
ほとんどポプたまに弐寺ボルテの自分はそんなに苦労しなかったよ。後になるほど楽だし。指しない自分にはフラキャがほんときつい。 – 13/08-29 (木) 02:29:04
曲によるよ、お米タル解禁したいっていうなら大変だし、すぐ出る曲は本当にすぐ出る – 13/08-29 (木) 02:30:32
3ヶ月経つのに未だに緩和されないっていうね やっぱりe-AMUSEMENT Participation(コナミ税)が関係してるのかね – 13/08-29 (木) 02:30:56
4ヶ月だったか – 13/08-29 (木) 02:33:20
ポプだけでも200クレで終わるという良心的なイベントだから、普通に遊んでる内にいつの間にか解禁してると思うよ – 13/08-29 (木) 02:31:21
200クレが良心的とか調教行き届きすぎてて怖い かくいう俺も宇宙戦争に比べれば学園フラキャなんて良心的に思えてきてるけどな……ホームに寺置いてないからゲージがニート過ぎる – 13/08-29 (木) 02:44:34
いや、冗談じゃなくてわりとマジで良心的。フラキャや宇宙戦争はポプだけで出そうとすれば1000クレ以上はかかるだろうし、ポプのモチベが並にあれば1~2か月で200クレなんてあっという間だろ?(ちなみに、効率よく解禁しようとすれば学園は50クレくらいでいけたはず。フラキャ・宇宙戦争は効率重視でこの二倍) – 13/08-29 (木) 02:51:34
応援だっけ?があるから実際は200よりも少なくならないの? – 13/08-29 (木) 02:56:33
そっか、応援あったな 応援が一回も無かった前提で200クレだから、実際は若干必要クレ数は減るだろうね(誤差の範囲とかだろうけど) – 13/08-29 (木) 03:00:58
エレクリ込みでも応援の期待値込みで200クレ切るね。まぁでも過去作のイベントなら100クレがラインだったからこれで良心的つってるのは大分調教されてるよ – 13/08-29 (木) 09:19:47
親だが解禁しようと登録したらもう解禁終わってたんだけどどういうことやねん – 13/08-29 (木) 07:11:29
ワロタwwwwww結構やってたんだな! – 13/08-29 (木) 08:00:12
ポルナレフ状態 – 13/08-29 (木) 08:16:53
昨日初めてEXステ確定クーポン入手したんだけど、これが発動して消費される条件って「モード選択画面で選択して、全ステクリア達成して、なおかつ自転車が公園にたどり着いてなかった場合」でいいんかね? クーポン選択しても、自力で公園にたどり着いてた場合は消費されないんだよね? – 13/08-29 (木) 02:02:24
うん – 13/08-29 (木) 02:12:35
㌧クス – 13/08-29 (木) 02:13:12
ポップンでいう上級者ってどのくらいの実力の人? – 13/08-29 (木) 01:43:55
このwikiだとLv42以上が上級曲、Lv47異常が超上級曲な区分だった気がする – 13/08-29 (木) 01:45:49
昔、禅ジャズH出来たらとかリンセイH出来たら上級者ってのは聞いた気がする。 – 13/08-29 (木) 01:50:53
上級曲をクリア出来る人って意味ならLv42をクリアすればそうなんだろうけど、プレイヤー人口に対して少数派になる上位層ってなると48適正くらい? 旧42弱が難易度の中間地点って聞いたことあるけど実際どうなんだろう。 – 13/08-29 (木) 02:03:24
e-PASS登録してガチでポップンやりこんでる勢の上位1/3ってなると、やっぱり適正48以上になりそうだよね。こんだけやっててもまだ中級者な俺って……なんだかなぁ – 13/08-29 (木) 02:06:05
おれはチョコポップEXが出来たらって聞いた – 13/08-29 (木) 02:04:19
42を逆詐称でも1個埋めれば上級者、47 – 13/08-29 (木) 02:08:26
超上級も47で後は同じ – 13/08-29 (木) 02:09:24
42を7割埋めてるけど俺まだまだ中級者だわ – 13/08-29 (木) 02:17:27
今作やたら○○コア増えたよなと思ったから調べてみたら十曲もあったwww○○コア増えすぎィ! – 13/08-29 (木) 01:43:47
また和風コアじゃないのか・・・ – 13/08-29 (木) 01:49:42
フラキャだけで4曲あるからな – 13/08-29 (木) 02:03:48
指リフDDRは家庭用出してるのに何で他の機種は出さないんだろう? – 13/08-29 (木) 01:32:22
1.新たにPS2のソフトを開発できない 2.PS3、PS4で開発することは可能だが、それらに対応した専コンを新たに作るのに手間がかかる上、十分な需要を期待できない – 13/08-29 (木) 01:42:34
ボルテの次のポリシーブレイク&フロアインフェクションはリフレクらしい(Playing With Fire ⇔ Smile・Sakura Reflection(P*Light Slayer Remix)・Qubism) – 13/08-29 (木) 01:28:11
公式更新来てないよ 釣り乙 – 13/08-29 (木) 01:31:03
2chで雑誌のフラゲ画像来てる – 13/08-29 (木) 01:33:53
なるほど、リフレク総合スレのやつか。正直あんまり信じたくないんだが…… なんでまたリフレクなんだよ、まだ行ってない上に同じく譜面作るだけのDDR行けばいいじゃん…… – 13/08-29 (木) 01:39:01
qubismとか、まーたリフレク優遇かよ… – 13/08-29 (木) 01:58:01
まーたインフェクションか・・・もういいから宇宙戦争第2弾はよ – 13/08-29 (木) 02:19:41
リフレクが3回目ならこっちも3回目はこないとな 何くるかな~ – 13/08-29 (木) 02:33:08
とりあえずワーサンは欲しいな あとリフレクに15が行き過ぎてるからこちらにももう少し15が欲しい – 13/08-29 (木) 02:54:03
15ですか う~ん好きなパニホリと香港キュビズムダブっていいなら欲しいかな 他は俺は金縛りとスターライトぐらいがいいな – 13/08-29 (木) 03:36:43
そういえば残りが少ない上、寺に合いそうな曲が豊富に残ってるような…… しかしポプ向けと考えるとやっぱスターライトエクスプレスくらいかな?あとはxiさんの曲が15で来てくれたら……即こっちに来るかもしれない – 13/08-29 (木) 03:53:15
Brain Powerとか来たら嬉しい – 13/08-29 (木) 06:27:04
リフレクからポップンに来た時しおんちゃんの髪型が想像と違いすぎて衝撃だった…ショートカットだと思ってたから誰おま状態だった。結局かわいいからいいんだけど、俺だけかな – 13/08-29 (木) 00:46:21
-
リフレクのしおんちゃんまつ毛やべえw – 13/08-29 (木) 01:03:37
> 歌唱はDJ YOSHITAKA本人ではなくNanakoである おいww – 13/08-29 (木) 01:54:18
むしろリフレクのジャケの方が誰おまって程じゃないけど違和感あったわ – 13/08-29 (木) 01:03:30
白いファーみたいなのが髪の末端で、下の垂らしてる髪が服の一部だと思ってたんだ…やっぱり見えないか – 13/08-29 (木) 01:08:26
シオンはまだ良いけどマナはホント誰おま – 13/08-29 (木) 01:38:50
-
ポップンキャラが他機種でジャケになるとガラッと雰囲気変わるから好きだな – 13/08-29 (木) 01:51:55
むしろ逆にこれ見てしおんが一気に好きになったわ 今では立派なマイキャラ – 13/08-29 (木) 02:48:20
「25歳にもなって」って・・もう生きる価値もないしただ適当に音ゲーしてる奴ばっかだよ俺のとこ。情けない連中だわほんと、ほんとw – 13/08-29 (木) 00:43:28
じゃあ勝手に死んでろ – 13/08-29 (木) 00:46:45
25歳兄貴オッスオッス! – 13/08-29 (木) 01:34:26
ラストだけ高速化する曲は結構あるけどラストだけガクンと速度が落ちる譜面ってあんまないよね。ニデラで言う卑弥呼みたいな譜面がもっとポップンでも増えればいいのに – 13/08-29 (木) 00:00:13
メロディックスピードとかJ-オルタナとか – 13/08-29 (木) 00:01:40
メサリミとかタッキュウブギとかオオサカとか – 13/08-29 (木) 00:02:09
風林火山 – 13/08-29 (木) 00:02:20
つ陣旗 – 13/08-29 (木) 00:02:32
すまん、かぶった – 13/08-29 (木) 00:02:50
「そう~~だよ~~~~~~」って聞こえる空耳の曲とか – 13/08-29 (木) 00:02:54
かぶった – 13/08-29 (木) 00:04:04
ゆるポップの減速は極悪 – 13/08-29 (木) 00:03:21
バトルダンスとか荒波もそうだな – 13/08-29 (木) 00:04:38
タナバタはガクンってほどじゃないかな 変速直前に難所があって結構きついが – 13/08-29 (木) 00:05:46
全然関係ないけどボルテってソフランあるの?(あんまりイメージがない) – 13/08-29 (木) 00:09:45
ある 音楽リミックスは2つとも結構なソフランをする – 13/08-29 (木) 00:11:16
確かあるけど弐寺と同じように曲中HS変更ができるんじゃなかったっけか – 13/08-29 (木) 00:11:20
壊音楽・解音楽兄弟やneuリミ、みつる子、Life is beautiful等が挙げられるな – 13/08-29 (木) 00:12:37
なんつうかコンボカッター的な減速はあるんだがそれが殺しに直結するタイプが少ないと言うか。一番理想的なのはオオサカかな。bpmも倍変化してて長いし難しい。次点でバイキングと風林火山 – 13/08-29 (木) 00:12:57
オオサカは減速するのが分かるからな。初見で見事にやられたのは戦国の時のメロスピと荒波だった。荒波なんて超上級者でも落としかねないと思う – 13/08-29 (木) 00:17:28
荒波はHでも落ちかねん…… – 13/08-29 (木) 00:19:15
エンカ – 13/08-29 (木) 00:20:04
ゆっくりとだけど緑の風がラストが相当な低速だったはず。いや、基本的に低速な曲だけど – 13/08-29 (木) 00:23:44
God only knows第三幕とか珍しく曲の展開に合った減速だよね – 13/08-29 (木) 00:28:39
あれで低速にもっと密度があったらいい感じ。版権だから仕方ないけど – 13/08-29 (木) 00:44:27
ここまでスペースワルツなし – 13/08-29 (木) 00:35:31
あれ最後加速しないか? – 13/08-29 (木) 00:36:44
ここまでスペシャルクッキングなし – 13/08-29 (木) 00:37:24
結局加速するやん – 13/08-29 (木) 00:43:42
スペースワルツ、スペースオペラ、ダークメルヒェン – 13/08-29 (木) 00:44:32
他は違うけど、スペースオペラなんかはまさしく親が求めてる感じの曲だろう あの感動のラスト(殺し) – 13/08-29 (木) 00:51:18
↑そうそう、スペースオペラとかそう言うラストに減速して尚且つ低速部分だけで削り殺されかねないタイプの譜面。ラストだけって書き方じゃなくてラストにって表現の方が良かったかな – 親 13/08-29 (木) 01:01:02
あれ、ダークメルヒェンの最後って減速+殺しじゃなかったっけ。昔は結構やられたが・・・ – 13/08-29 (木) 01:04:41
ラスト加速するタイプは悪意しか感じないの多くて笑えない – 13/08-29 (木) 00:58:43
華陽炎は別の意味で悪意を感じた – 13/08-29 (木) 01:02:14
最高レベルってのはよく話題になるけど、最低レベルってどんなもんなんだろう?いや、もちろんLv1の曲がクリアできるのは当たり前だし、「昔JテクN(現10)をクリアしたことがあります」とかそういう話でもなく、今メダルの付いている最低レベルの曲はなんなのかな、とふと気になったわけで。 – 13/08-28 (水) 23:58:57
ちなみに、俺の場合は灼熱EASYのレベル4。フラキャの時に、灼熱をプレイ、EASY譜面をプレイ、オススメカテゴリをプレイの三つのお題を同時に満たす曲ということでプレイして、以後それが最低レベル。 – 13/08-28 (水) 23:59:59
サニパになってからレベル1の譜面のどれかをやった気がする – 13/08-29 (木) 00:00:37
昔とったJ-テクノのメダルはまだ残ってる気がするけどそれはダメなのか – 13/08-29 (木) 00:02:45
残ってるならおk – 13/08-29 (木) 00:03:35
多分殆どの人がつけまつけるE – 13/08-29 (木) 00:26:39
俺は初プレイでやったコネクトEだな フルコンしてるのにスコアが62kとかだった – 13/08-29 (木) 03:05:02
あっ…(察し) – 13/08-28 (水) 23:48:53
おい25歳にもなっていまだにポップンしてるやついい加減目を覚まして屑の道から外れるんだ!(おもに超上級者へ) – 13/08-28 (水) 23:46:57
俺アラフォーなんだぜ。 – 13/08-28 (水) 23:55:42
ウチのゲーセンの音ゲーマー平均30近いわw 何故か高校生以下あまり来ない – 13/08-28 (水) 23:58:48
ナイスブーメラン! – 13/08-29 (木) 00:07:46
弐寺の判定いじるのって筐体ごとに設定出来たりしないよね?今日やったら判定全然わかんなくてA取れてる曲でDが出たんだが – 13/08-28 (水) 23:45:31
筐体事に設定は出来ないがその都度前後にずらせるから合わせ直すしかないだろうな 店によって前ずれ後ろずれは違うからどちらかに合わせると他が悲惨になったりするぞ – 13/08-28 (水) 23:55:00
ポップンは猫叉曲多いけど、意外にも+名義は冬休みの移植祭りで入った鵺だけなんだね。もっとポップンにも+名義で来て欲しいところだ – 13/08-28 (水) 23:33:05
鵺プラス名義じゃないよ – 13/08-28 (水) 23:35:00
どうせなら天気をテーマにしてるsquall持ってきたらちょうど初移植だし良かったのにね。スタッフマジ無能 – 13/08-28 (水) 23:36:44
それ言っとけば移植ワンチャンあったんじゃね – 13/08-28 (水) 23:40:27
今のポップンスタッフが既にキー音切り出し済みの類似曲を差し置いて、一から切り出しが必要な曲を敢えて移植すると思うかい?(ニッコリ – 13/08-28 (水) 23:44:14
確かにsquallは適任だな – 13/08-28 (水) 23:44:27
↑2 その最後のやつ無ければお前がうざい奴と思われなくて済んだのにな。っていうかポップンスタッフは結構お問い合わせしたらやってくれるぞ。フライングキャッチのお題追加もお問い合わせしたら実現してくれたし(まぁ少なかったがな) – 13/08-29 (木) 00:10:15
とおもったら鵺は+じゃ無かったね。これは酷い勘違い – 13/08-28 (水) 23:35:22
鵺とシャロンは名義逆って感じする – 13/08-28 (水) 23:36:01
POINT ZERO入って欲しいけど、リズム難はみんな嫌ってるだろうしなぁ。せっかくだからシャロンでも欲しいな – 13/08-28 (水) 23:36:09
すごい好きな曲なんだけどリズム難だから嫌われたりするのか…や音糞 – 13/08-29 (木) 00:45:58
GAIA – 13/08-28 (水) 23:36:56
これをすっかり忘れてたわ… – 13/08-28 (水) 23:39:49
何か混ざってるけどなそれ – 13/08-28 (水) 23:40:27
+もいいけどScarInTheEarthと水上の提督の移植が欲しい – 13/08-28 (水) 23:43:21
水上の提督も一部リズム難だけど、あのピロピロがまたいいんだよなあ。是非欲しいわ – 13/08-28 (水) 23:45:53
jubeatでは一時期スゴく存在感があったんだけどACに移植するタイミングを逃して「今さら…」みたいな立ち位置になりつつある。他機種移植を執拗に拒み続けた<>は癌以外の何物でもないなw – 13/08-28 (水) 23:52:31
↑投下するとこ間違ってないか? ここ鵺の話してないよ – 13/08-28 (水) 23:57:35
plusの水上の提督の話です – 13/08-28 (水) 23:58:59
へえ、plusに水上の提督あるのか。plusの方あんまり詳しくないから知らんかった – 13/08-29 (木) 00:03:09
ソーサーの移植ラッシュ前の他機種移植曲だったのと、Lv9にしては詐称気味で猫叉最難関曲として話題になってしばらく持て囃された。移植希望の声も少なくなかったし、ソーサー以前にAC移植まで実現していれば「移植元で中難易度→移植先で難化して人気」の理想パターンの一つになりえたかもしれないね。 – 13/08-29 (木) 00:08:59
なるほどな。しかもこの曲わりとマイナーな方だから、それで目立つことができたかもしれないと思うと確かに勿体無いかも – 13/08-29 (木) 00:18:01
アルパカロック2あくしろよ – 13/08-28 (水) 23:49:26
そういや元々はポップンでBEMANIデビューした人だけど、気が付いたら弐寺の代表コンポーザになってた感があるよね – 13/08-29 (木) 00:09:18
選曲ランキングではボルテ3曲がトップを独占、メイメツとデイリーが消えるが版権やめうめうはまだ粘る 動物園曲はやっぱり圏外 – 急上昇ランキングには黒船が入港してた 13/08-28 (水) 23:24:06
前回はレトロの二位が最高だったのに、独占とは凄いな – 13/08-28 (水) 23:28:35
これが難易度の差ですよ 自分も1回目はスルーしたけど2回目はきっちりカプサイシン出したし…まだプレイしてませんが – 13/08-28 (水) 23:30:36
まままが上位トップに来るとは思ってなかったわ – 13/08-28 (水) 23:30:42
撫子ロックといい梅雪夜といい華陽炎といい、みんな和風大好きなんだな – 13/08-28 (水) 23:31:55
そりゃ日本人ですし – 13/08-28 (水) 23:43:15
ボルテスレより > ポップンのランキングなんて移植とアニメしかいないし – 13/08-28 (水) 23:42:32
わりと図星だから困る – 13/08-28 (水) 23:44:53
参考までに サニパ始まって以来、撫子ロック以外のポップンオリジナル旧曲がランクインしたことはありません というか旧曲で入ったことあるのは撫子フラワー女々しくてのみ。あと全部新曲です – 13/08-28 (水) 23:46:00
新曲のポプオリだとドラコアとスカーレットは結構息が長かったですが、どっちもポップン単独登場じゃありません – 13/08-28 (水) 23:51:13
ポップンは総曲数が多いから、撫子みたくよっぽどメジャーな曲でも無い限り、旧曲は票割れしてランキングに上がりづらいよな。だからこその急上昇ランキングなんだけど – 13/08-28 (水) 23:53:12
ドラコアはポプ曲でしょ。向こうには「ポップンからの移植」という触れ込みで入ったんだから – 13/08-28 (水) 23:53:29
マジレスすると他機種ユーザーが自分とこの曲ばっかりポップンで選曲するのでそういうランキングになる。 – 13/08-28 (水) 23:55:01
それだとポップンのネイティブユーザーがかなり少ないってことになるな、動物園曲が一切顔出さないところからして – 13/08-28 (水) 23:56:32
↑ポップンユーザーは生え抜き曲しか選曲しないんですか? – 13/08-28 (水) 23:57:47
でもうちのホームそんな感じなんだよな。ポップン混んでるけど他機種からの流れ組ばっかり。一方ポッパーは宇宙戦争フラキャ機種ばっかりやってる(私は最近ジャーニーばかり) – 13/08-29 (木) 00:00:30
生え抜きというかボルテとか宇宙戦争の連動興味ない層は好きな曲好きなだけやるかもしくは地力上げに集中してるんだよ – 13/08-29 (木) 00:02:14
来週が気になるな…。華陽炎がV2か,梅雪夜orシスノイが1位返り咲きか。 – 13/08-29 (木) 00:09:03
一瞬来週V2の移植が来るのかと思ってしまったじゃないかw – 13/08-29 (木) 00:14:43
すまんwけど、最近は新曲やラスボス級の移植が多いから、むしろV2ぐらいの方がサプライズが大きいかも。 – 13/08-29 (木) 00:40:42
梅雪夜も花陽炎も元機種だとそんなに人気あるイメージがないんだけどな。まあポップン移植で名を上げたってことで – 13/08-29 (木) 00:13:11
どっちも元機種でもそれなりの人気はあったぞ – 13/08-29 (木) 00:18:36
梅雪夜はかなり人気だろ。指移植の時もかなり盛り上がったしな。ボルテやってないから華陽炎は知らんけど – 13/08-29 (木) 01:29:42
宇宙戦争第二弾の妄想でもしようか。俺はThe sampling paradiceが欲しい。 – 13/08-28 (水) 23:13:04
Clumsy thoughts – 13/08-28 (水) 23:20:06
デコヒかリリーゼ – 13/08-28 (水) 23:26:09
-
デコヒーレンスかAlmagest – 13/08-28 (水) 23:37:07
聖人かPPかガニメデ欲しいな、というかwac系は移植どんどんして損は無いと思う。難易度やたら高いの多いし – 13/08-28 (水) 23:39:14
rumrum triplets、Spicaもいいよな – 13/08-28 (水) 23:48:08
wac曲ならgardenとか今作のテーマ的にもぴったりだと思うんだがな – 13/08-28 (水) 23:56:11
そうだった……garden忘れるとか俺バカかよ…… あれも静かな曲調なのに結構難しいよな – 13/08-29 (木) 00:22:35
私はsmileが欲しい。もしくはregulus – 13/08-29 (木) 01:48:18
rumrumの移植はよ – 13/08-28 (水) 23:49:27
This is LoveとDrive me crazyしたい。 – 13/08-29 (木) 00:01:19
予告にベリゼベスっぽいシルエットがあったから、聖人の塔は高確率でくるだろうな。ベリゼベスっぽい別キャラの可能性もあるけど。 – 13/08-29 (木) 02:10:32
しかしこれでポッパーのモチベーションがボルテ>宇宙戦争>フラキャ>動物園ということが分かってしまったな – かくいう俺もその1人 13/08-28 (水) 23:10:42
key音なし要らねえ – 13/08-28 (水) 23:15:05
きーみいらねぇ? – 13/08-28 (水) 23:31:49
俺は動物園>ボルテ>フラキャ>宇宙戦争だけど – 13/08-28 (水) 23:15:11
機種的にやってないけどジャーニーだけは楽しそうだなと思った – 13/08-28 (水) 23:23:19
選曲ランキングは正直だね – 13/08-28 (水) 23:24:27
ボルテは期間限定だから今のうちに解禁しないとって焦る気持ちも後押しなのでは – 13/08-28 (水) 23:25:46
ボルテは必要クレが格別少ないし期間が。宇宙戦争は3機種あれば悪くない。フラキャはリンドウムまでは我慢した。動物園は戦争待ちが大半じゃないかな? – 13/08-29 (木) 00:00:21
俺はネトゲ>カラオケ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>音ゲーくらいのモチベだな – 13/08-29 (木) 10:17:55
山Pの新曲って、サマー? – 13/08-28 (水) 23:10:01
適正46~47の人たちに質問。「めうめう」「超恋愛」「刺激」「ブルーム」「ヨーロピアン」「ランチ」「アカシック」「宇宙戦争」こいつらの初クリアまでにそれぞれ何回かかった? – ちなみに自分は めうめう→初見 超恋愛&刺激→2回 ブルーム→3回くらい ヨーロピアン→5回くらい ランチ&アカシック→数回やって未クリア 宇宙戦争→無☆理 13/08-28 (水) 22:07:49
46半分、47は3曲だが、めうめう→2回目、ブルーム・ヨーロピアン→分からん、その他→未クリアってところ – 13/08-28 (水) 22:09:56
分からんっていうのは回数覚えてないけど埋まってはいるってことでおk? – 13/08-28 (水) 22:15:30
↑そういうこと。その他のプレイ回数は、超恋愛・あさき・カツカレー→2回、PRANA→3~4回?宇宙戦争→4~5回くらい?ってとこ。 – 13/08-28 (水) 22:31:49
47を6割埋めの者だけど、めうめう・ブルーム・ヨーロピアンは初見でクリアできた。宇宙戦争は6割埋め超えた時に同時に埋まった。あとの4曲は未解禁orやってない – 13/08-28 (水) 22:15:21
ブルームとヨーロピアンが二回で 他が全部初見で – やった時期がバラバラなんでズレとかはあるかも 宇宙〜めう辺りの時は48が八割位 13/08-28 (水) 22:16:42
48が八割ってそれ適正外じゃないですかーやだー – 13/08-28 (水) 22:23:32
間違えた48じゃねえ47だ!!すんません… – 13/08-28 (水) 22:24:21
ワロタwでも、宇宙戦争が初見なのにヨーロピアン二回かかるとかあるんすね……完全にヨーロピアンのほうが下位互換みたいに思ってたから意外だなぁ – 13/08-28 (水) 22:28:55
ラスト – 13/08-28 (水) 22:45:11
ミスった ラスト前の発狂で油断しちゃってねー…あと綺麗な階段に苦手意識あったんだよねその時期 – 13/08-28 (水) 22:47:10
46半分です めう3 刺激2 超恋愛初見黒 ブルームたくさん 宇宙戦争ムリ 残りは初見クリア – 13/08-28 (水) 22:32:16
ヨーロピアンランチアカシック初見すごいなぁ……羨ましい – 13/08-28 (水) 22:45:44
宇宙戦争→数えきれない、刺激→4回、他→初見。 – 13/08-28 (水) 22:33:09
46半分弱埋めです。刺激10回くらい、ブルーム3回、めうめう2回、宇宙戦争とヨーロピアンは初見クリアでした。超恋愛ランチアカシックは未解禁 – 13/08-28 (水) 22:34:18
指押しなんですね分かります – ゴリ押しの親 13/08-28 (水) 22:49:44
同じく46半分弱梅ぐらいの者で、めうめうとランチを5~6回ぐらいやってギリクリ。ブルーム、ヨーロピアン、赤シック、超恋愛、宇宙戦争は未クリア、刺激は未プレイ。胚乳とオビレボも未クリア。ほぼゴリ押し派。皆を倣って46練習します – 13/08-28 (水) 22:57:04
シュプール、バイオ、ハイコアがないのはわかるが胚乳は? 未解禁? あとオビレボもやっぱ取り沙汰されないのかな – 13/08-28 (水) 22:35:44
キャトられ、オビレボは個別ページ見てる感じだと中くらいの意見が多そうだったので除外しました – 13/08-28 (水) 22:47:58
うえ、キャトられかなり強いと思ったけどなあ……シナジーは、3回ぐらいでクリアできた。 – 13/08-28 (水) 22:56:53
キャトられはいつも比較対象に宇宙戦争があげられてる&解禁してる人が少ない所為で下に見られがちだよね…ヨーロピアンやアカシック並かそれ以上の強さはあるかと思う – 13/08-28 (水) 23:01:35
まぁ自分も個人的には強く見えたんですが、そうでもないという意見も多かったし、何より完全に宇宙戦争の下位互換みたいな譜面だから宇宙戦争を挙げてる以上は出す必要ないかなと思いまして>キャトられ – 親 13/08-28 (水) 23:04:40
同じレベル内で下位互換とかすげぇな 今やレベル分割が最も多い機種なのにそれでもレベル内格差が激しいなんて さすが1000曲超え – 13/08-28 (水) 23:15:35
BAD減らし的にはキャトられが上になったりもするけど、まあ適正のツリーだから話題と逸れるか – 13/08-28 (水) 23:26:26
キャトられ半端なく強くないか…?宇宙戦争埋めてるけどキャトられ3回やっても罰70切らない – 13/08-28 (水) 23:52:32
めうめう・超恋愛・刺激・アカシック:初見 ブルーム:3回 ヨーロピアン・宇宙戦争:4、5回 ランチ:未解禁 – 適正47…のはず 13/08-28 (水) 22:41:18
アカシックは2回、宇宙戦争は20回くらいかな。あとは初見で突破した – 46全埋め、47残り16曲 13/08-28 (水) 23:14:04
めうめう→2回目クリアでそれ以降落としたことない、ヨーロピアン→3回目クリアで不安定、宇宙戦争→20回目くらいで埋めてそれっきり、ブルーム→初見クリア即安定、アカシック→初見クリア不安定 – 46残1 親コメにはないけどカラフュもヨーロピアン級だと思う 13/08-28 (水) 23:48:57
カラフュはあれ一応45だから…… – 13/08-29 (木) 00:01:52
一応はね・・・。 – 13/08-29 (木) 00:06:50
ぶっちゃけカラフュとわんコも混ぜようかとは思ったんだけども流石に46強相当ときっぱり断定はできないかなと思って除外しますた まぁ一応建前上は45なんだし – 親 13/08-29 (木) 00:13:47
46弱適性で宇宙戦争2回、めうめう初見、ランチは8回で最高逆ボ、ブルームは15回最高逆ボ(4回あった)って感じかな。残りは未プレイ – 13/08-28 (水) 23:49:49
宇宙戦争とめうめう埋まってる時点で46弱適正ではない気が – 13/08-29 (木) 00:19:47
クリアできてない46以下(スノコアフロビバイオオリミソダージュライトビジュアルetc)もかなりあるから46弱程度だと思う… – 13/08-29 (木) 00:26:50
あ、子11です – 13/08-29 (木) 00:28:15
親自身は宇宙戦争含めて残り何曲あるの? – 13/08-28 (水) 23:57:29
未クリ9曲、キャトられ未解禁(超恋愛も知人のカード借りてプレイしたので解禁はしてないけど)、47三割ほど埋めです – 親 13/08-29 (木) 00:21:12
残9なら宇宙戦争全く無理ってほどではないと思うけど残5切るくらいから頑張るくらいでいいかもね。自分はラス3だったな。残り10くらいから全然埋まらんようになるし1曲埋まるだけでも地力は結構伸びてるはず – 13/08-29 (木) 00:32:56
ヒント…ゴリ押し ヒント2…ド田舎 ちなみに残り9曲のほとんどはソフランorラスゲーだから、埋まらないというよりやる気が起きないっていう部分もありそうです 逆に全体難の地力譜面はやり甲斐あるので頑張って割と早めに埋めたのが多かった記憶が – 親 13/08-29 (木) 00:45:55
超恋愛→初見、ヨーロピアン→5、宇宙戦争・刺激→7、ブルーム→15、めうめう・アカシック・ランチ→無理orz – 46は9割梅、47は4割梅 13/08-29 (木) 00:18:59
弐寺8段の友達がフラキャあたりからはじめて今42前後やってるんだけど、IDM灰の低速全繋ぎでびびった。弐寺と違ってギアチェンもきかないし低速って左右振りと同じく弐寺からきた人には結構きついと思ってた。まぁIDMの低速そんな密度あるわけじゃないけど – 13/08-28 (水) 22:01:56
やっぱり弐寺やってると上達凄いな サニパ始まってからやってるけどまだ36前後だわ – 月2回位しかゲーセンしか行かないからかな 13/08-28 (水) 22:09:54
ようやく黒ネズミ倒したぜオラッ 牛はまだまだ遠いな 仮に2弾がきた場合残ってたらどうなるんだろう – 13/08-28 (水) 21:41:15
マラソンみたいに一章終わらせないと二章に進めないとかなりそう – 13/08-28 (水) 21:44:52
俺は今日第一章終わらせたよ。長かった…なんかもうリフレクやりたくない… – 第二章はジャーニーのようなやつならいいなぁ 13/08-28 (水) 21:56:52
正直2章は機種が逆になると思ってる。ジャーニー終了宣言してるしね – 13/08-28 (水) 22:04:02
ギタドラ→ダークオトベア、DDR→ハデスのキチガイ、指→まっするを倒すイベントですねわかります – 13/08-28 (水) 23:48:48
最後のゲージってその前と比べてどんなもんなの?もうすぐ灼熱出せそうだけどもう既に苦しい… – 13/08-28 (水) 22:01:12
そのゲージが「ああ、柔らかいゲージだったんだなー」ってしみじみ思うレベル。クレで言うと25クレ前後かかる。 – 13/08-28 (水) 22:02:47
強攻撃が片寄れば大ダメージ機種やってれば意外と減る。まぁあの程度の減りで意外と減ると感じる時点で感覚が狂っているのかもしれないけど – 13/08-28 (水) 23:11:22
何か弐寺の敵キャラのHPの減りにくさ見ると、何か特殊攻撃で全然HPの減らないハピナスが思い浮かぶね。(気のせい?) – 13/08-28 (水) 23:17:53
↑これまたなんつうマニアックな例えだよww ピンクの悪魔は伊達じゃないな – 13/08-29 (木) 00:41:28
すぐ草生やすノンケは寒いので出ていけぇ! – 13/08-28 (水) 21:26:30
きんも~wwwwwwwwwwww – 13/08-28 (水) 21:43:36
昔はBPMとか気にしてなかったんだけど(落ちてくる速さの話じゃなくて)、最近高速曲は出来るけど中速曲は出来ない、またはその逆を見かけるようになって気になった。上達考えるならBPMも意識して練習曲選んだ方がいいのかな?高速苦手だと思ったら神曲よりも宇宙戦争を積極的に選ぶみたいに。 – 13/08-28 (水) 21:21:38
スコア力上げる練習する時はBPM揃えてる – 13/08-28 (水) 21:35:08
一応ダージュは毎回選んでるな 高bpmは適度にやってないと一音一音意識できなくなってスコアが下がる – 13/08-28 (水) 21:42:27
BPM120前後の階段は一段ずつ叩く感じでできる、BPM180前後の階段も餡蜜気味に割とできる(判定の辛さによるが餡蜜してもGREATで済む事が多い)、しかしBPM150前後の階段は餡蜜しにくいし一段ずつも取りにくくて苦手。BPM150前後の曲で練習しないとこの先の壁は越えられんな…と伸び悩み感じ中 – 13/08-28 (水) 21:43:52
Lincle Kingdomってまだ1曲目とラスボスしか移植されてないのか。なんか意外 – 13/08-28 (水) 20:38:44
これな。審判以外全部ほしぃ・・・ – 13/08-28 (水) 21:11:59
聖人の塔とか移植されそうな感じなのにな、マジで意外 – 13/08-28 (水) 21:50:12
強欲はリフレクだけだし、天空も宇宙戦争機種だけだしな。弐寺さんはなかなかボスをくれませんな – 13/08-28 (水) 23:52:10
みんなBEMANIコンポーザーで、ポプで初登場した時のシリーズと曲それぞれパッと出てくる?wacとトモスケが出てこないんだけど何だっけ? – 13/08-28 (水) 18:21:40
wacはアニメロ2号→ポプステ、TOMOSUKEは確か7から – 13/08-28 (水) 18:26:36
ああ、ああ、親の質問よくみてなかったけどそういうことねw – 13/08-28 (水) 18:27:17
wacはAC3の追加ハイパー(ダンスHとかネオアコHとかスパイHとか)だっけ? – 13/08-28 (水) 18:28:54
言い方悪かった。例えばPONはスタッフとしては16だけど、曲初出は18でNUロカじゃない。wacは参加はAC3ハイパー譜面作ってたとかは知ってるけど、曲初出はいつだっけ?って話。印象ないんだよねー。 – 親 13/08-28 (水) 19:02:01
wacバムのneuロング(10分ぐらいある奴)の中盤のいろんなwac曲詰め合わせの箇所で一番最初にかかる曲が多分初曲になるんだけど、どんな曲だったか思い出せない… – 13/08-28 (水) 19:59:33
たしかニコニコ大百科のニエンテのページでアルバム版ニエンテのメドレー部分の曲目が書いてあったぞ – 13/08-28 (水) 20:02:07
スウェディッシュ(AC7)より前には何か出してたっけwac – 13/08-28 (水) 20:02:17
Linus…で合ってたか? – 13/08-28 (水) 20:02:41
↑Linusはポップンだと8 – 13/08-28 (水) 20:06:52
↑wacはアニメロ・ポプステから関わってて参加はAC6。その当時は譜面制作とディレクションが主業務で、曲自体はまだ書いてなかったはず – 13/08-28 (水) 20:07:38
-
ああ、スウェディッシュかー。カドルコアやハウス(オバクラ)ぐらい迄しか遡れんかったわ。トモスケは調べたら7のラウンジポップかー。こっちもトゥイポ迄しか出てこなかったわー。 – 親 13/08-28 (水) 21:21:18
ポプステはDDRと一緒でロケテ期間が異常に長かったからね。事実上2と3の間にリリースされてるようなものなのさ。 – 13/08-28 (水) 23:11:06
こうやって聞くと、みんな意外と出てこないもんなんだな。 – 親 13/08-28 (水) 21:23:49
そりゃあもう参加して随分になるし、歴が浅い人にはわからんだろう – 13/08-28 (水) 21:25:53
でも、パキの片岡さんとかQ-Mexとかデスロ兄さんとかはあっさり分かるんだけどなーとか思ったりしたので。イベントでそういうの絡めたらいいのにね。 – 13/08-28 (水) 21:34:56
弐寺はSP十段DP九段のよくいる中級者です。ポプはビートポップで最高49クラ11のみ、48は3割ほどクリア、47は残りエレクトロバロック、ドラムンコアダスト、エバンスの3曲で、店の常連の知り合いには直す必要はないと言われてます。 ちなみにカラフルな普通のでプレイしたら旧30が魔界に…orz – 親 13/08-28 (水) 17:06:20
間違えた(汗)下のツリーの親コメです。 – 13/08-28 (水) 17:07:16
気を悪くせんで欲しいんだけども。 その段位で中級者とか名乗らんでくれないかね、見る人が見たらちょっと嫌な気分になるぞ – 13/08-28 (水) 17:46:43
(´;ω;`)イイモン… – 13/08-28 (水) 18:02:20
そのスペックなら普通に上級者でいいよ – 13/08-28 (水) 19:05:56
十段を境に初級者上級者の判断基準が変わるとかよく言うよな – 13/08-28 (水) 19:09:31
世の中には初代寺から始めてまだ七段難民な人もいるわけで – 13/08-28 (水) 19:13:03
上達すればするほど上の人の上手さに圧倒されるのはたしかだけど、謙遜が過ぎるよな。 親の中級者定義を聞いてみたい – 13/08-28 (水) 19:53:51
なんでこんなしょうもないことで叩かれてるのかよくわからんツリーだな・・・僻みにしか見えないぞ。 – 13/08-28 (水) 20:09:39
煽るわけじゃないけど馬鹿の一つ覚えみたいに僻みとか使うとアホに見えるぞ、気をつけよう – 13/08-28 (水) 20:13:53
あと一応言っておくと、誰も親米を叩いてないからよく読んだほうがいい – 俺が熱くなってる感じでごめんね 13/08-28 (水) 20:20:49
なんか勘違いされてるかも知れないけど僻みなんて言葉滅多に使わないぞ。この中級者って半分本気だろうけど半分ネタだろってことが言いたかったのに叩かれてたから嫉妬してるんじゃねって意味だったんだが。 – 13/08-28 (水) 20:23:26
よくいる上級者だね – 13/08-28 (水) 19:11:40
ランカーが人外だから上級者は萎縮しがちだけどポップンだって45も叩ければ立派な上級者だろうにな – 13/08-28 (水) 20:40:51
ゴリラと呼ばれる連中は超上級であって上級レベルなんてとうに超越してるもんな。だいたいこのサイトの名前だって「上級曲&超上級曲」だし – 13/08-28 (水) 21:20:23
↑ ここの基準では45まで行かなくとも42から「上級曲」扱いだしな。まぁ「上級曲をクリア出来れば上級者」ってわけでもないが – 13/08-28 (水) 21:57:09
やはりみんなは、普通のカラフルなポップ君ノートでやってるのですか? 私はビートポップか白ポップでしか出来ないんですが…(._.) – 13/08-28 (水) 15:34:58
個人差によるんじゃない? 俺の知り合いにも親みたいなひとけっこういるよ。あとビートポップ常用は弐寺からポプに入ってきた人に多い。親もそうなのかい? – 13/08-28 (水) 15:50:28
「青・黄が上段」「ジャストタイミングはポップ君の口内の白い線」ってことだけを意識すれば結構なんとかなるよ – 13/08-28 (水) 15:53:17
カラフルなポップ君をバシバシするのがポップンだろ。という俺の偏見 – 13/08-28 (水) 16:06:54
弐寺やポップンの新作稼働時期にビートポップでやってる人を見ると「弐寺行け」と思ってしまう。混んでる時は尚更 – 13/08-28 (水) 16:20:45
その程度でイライラすんなよちっちぇえな – 13/08-28 (水) 18:06:08
ビトポ使ってるだけなら別にいいんだけど、ビトポ使用者ってたいてい寺からの移植曲しかしてないのがちょっとな ポップンやるならポプ曲もやろうぜと思う – 13/08-28 (水) 18:57:56
俺はポップくんをレーンではなく色で識別してるみたいだから色変わるときつい。Lv48埋まってるけど白ポップくんだと撫子H落ちたくらいにはできない。 – 13/08-28 (水) 16:29:03
ビートポップ使いはよく見るけどお邪魔のビートポップって需要あるの? – 13/08-28 (水) 17:36:04
昔は正式オプションじゃなかったり、ビートにも色がついてたりしたからオジャマの方にも需要が合った。 – 13/08-28 (水) 17:37:53
オプション系のお邪魔は今はほとんど使われてないよ。使われてたのは、過去にオプションが充実してなくてオジャマでしか使えないものが多かったから – 13/08-28 (水) 17:51:42
やっぱり昔の名残で残ってるだけか、まぁお邪魔HSも本来そんな扱いになってたはずなんだよな – 13/08-28 (水) 18:43:43
EP稼ぎと昔の名残。オジャマ対戦ではLv1ながら結構苦手な人もいる – 13/08-28 (水) 19:45:48
俺はデフォルト ホームに猫叉のN譜面ばかりやってる人がいたけどビーポ常備だった – 13/08-28 (水) 17:37:08
俺はポップ君だなー ビートポップだと細くて見づらいんですよ何故か・・・ – 13/08-28 (水) 18:14:11
今度ビートポップやってみる ところでDDRプレイヤーは上下さかさまが楽だったりするの? – 13/08-28 (水) 18:25:51
カラフルなポップ君だな、でも謎色はダメ あれとHSつけたらLV18くらいの曲でも危ない – 13/08-28 (水) 18:41:13
よう俺。途中で「普通のカラフルなやつに戻さないといけないんじゃないか?」と思うだろうが、戻さなくても何とかなるぞ トイサイダー村難民だが特に困ることはない – 13/08-28 (水) 18:56:29
ビートポップ見づらいんだよなー – 13/08-28 (水) 19:17:22
ポイント稼ぐためにハートつけてる。でも、カラフルな奴の方がやりやすいな。 – 13/08-28 (水) 20:01:37
参考:2008年のトップランカーポップン部門の優勝者はビートポップ使い – 13/08-28 (水) 23:41:19
よく考えたら愛無双は残りダガッキダンエボ、隅田川は残りIIDXダンエボ、渚の小悪魔は残りボルテダンエボでタイか – 13/08-28 (水) 15:18:34
学園10曲も残りボルテダンエボでタイになってるぞ – 13/08-28 (水) 15:20:30
撫子ロックはどうだっけ – 13/08-28 (水) 15:23:44
残りダンエボのみ – 13/08-28 (水) 15:24:44
↑やはりダンエボ移植が最終的な鬼門か…… – 13/08-28 (水) 15:27:32
で、FLOWERだけ全機種制覇、だったね – 13/08-28 (水) 15:28:18
この3つなら小悪魔ワンチャンあるで – 13/08-28 (水) 15:28:19
隅田川もワンチャンあるんじゃね?どんなダンスになるか分からないが – 13/08-28 (水) 15:42:06
お米ならダンエボワンチャンありそう – 13/08-28 (水) 17:55:17
無駄にスタイリッシュになりそう – 13/08-28 (水) 17:58:59
指ばっかりwww – 13/08-28 (水) 17:57:51
もうすぐフライングキャッチ開始から3ヵ月経つのか、月日が経つのは早いね。現在エッセンシャリー95%、あと一息か… – 13/08-28 (水) 14:50:01
俺もエッセンシャリー40%、例のイベントと比べると良イベだった… – 13/08-28 (水) 14:54:46
さすがにそれは毒されすぎ… – 13/08-28 (水) 14:57:23
フラキャの思い出を振り返ってみたらろくな思い出しかなかった。ごめん、やっぱり残念イベ – 13/08-28 (水) 15:00:48
ろくな思い出しかないんなら良かったじゃないか – 13/08-28 (水) 15:02:55
灼熱の翼だけは絶対に許さないと思った – 13/08-28 (水) 15:03:21
↑わかる。指サイドでプレイ出来たのフルコンチャレンジの対象曲になった時だもん。ビストロで解禁出来る状態の時に解禁しとけば良かったと思うも後の祭り状態だったよ – 13/08-28 (水) 19:25:02
まだ中間地点だわ。この時点で火を噴くコタローくんって最終的にどうなっちゃうの。 – 13/08-28 (水) 15:06:53
新世界の神になる – 13/08-28 (水) 15:09:51
まだ5曲目すら取れてないわ 宇宙戦争はあとヴァリスと雪崩だけなのに – 13/08-28 (水) 15:10:34
カード目当てでポップンしまくってたらいつの間にか終わってた – 13/08-28 (水) 15:14:55
ポチコとミミニャミのフライングキャッチはよ – 13/08-28 (水) 15:18:43
JOMANDAが77%だった 1曲につき指1+ポップン10〜15で出るんで動物園2曲分くらいと考えると意外とリーズナブルだった – 13/08-28 (水) 15:19:01
まあお互いジャッジメント頑張ろうな。 – 13/08-28 (水) 15:21:39
ID: IAl6bgaT] 硬派厨死ね – 13/08-28 (水) 13:49:11
豚さん豚さんこんにちは – 13/08-28 (水) 13:57:54
個人的にMANAが何故44なのか未だに謎。4798%の今でも安定しないというかまだ一回しかクリアしたことない。パカ2やらドラムンフライ、DDRとかもだけど – 13/08-28 (水) 11:56:05
ドラムンフライは47埋まり始めた頃にはほぼ落とさなくなったよ、親も頑張って – 13/08-28 (水) 12:18:20
ドラムンフライは47半分埋まり終えた頃に初めてクリアできたぐらいだよ、油断してたら落とすから道中には選ばないようにな – 13/08-28 (水) 12:20:18
という冗談はさておき、MANAのあのラストは両手使えば適正40前後でも押せるからその気になれば安定は簡単だよ。ただ、逆に癖がつくリスクもあるから「ぶっつけ」で安定できるぐらいの地力がつくまでは触らないのが吉 – 13/08-28 (水) 12:26:28
MANAはコツゲーだと思う – 13/08-28 (水) 12:35:15
これ。トリルの前の階段で落とすなら流石に片手力不足を疑う。 – 13/08-28 (水) 14:10:07
初見では爆死したけど2回目で餡蜜使ってフルコンできた – 13/08-28 (水) 12:37:02
ラスト以外は普通の44だからラストの対策だけすればどうにかなる譜面ではあるんだよな – 13/08-28 (水) 12:44:34
親と同じくらいのクリア状況だけど普通に落とすなあ。なまじっか、ガチ押しする意識がついてなおさら落としやすくなったような気さえする。 – 13/08-28 (水) 14:05:21
餡蜜しないと怖くて道中に選べない – 13/08-28 (水) 14:16:28
同じく47残りevansだけど油断するとアウトロのギターでガリガリ削られて落ちる – 13/08-28 (水) 14:55:29
20時代に全然出来なくてサニパ稼働してから鏡でボダクリだった。そしてこの曲軽くトラウマになったよ – 13/08-28 (水) 19:15:20
ネクストスクールブレイクビーツハードコアの移植マダー? – 13/08-28 (水) 11:56:01
差無来「エレクリがハドルネ1、Evansが2、JOMANDAが3なら、俺はヒプロ5.5か6なんじゃないの? なんで? KONMAIだから?」 – 13/08-28 (水) 11:11:59
むしろハドルネが特殊ケースだと思う それとあとほら、よしくんは時を超えられるから – 13/08-28 (水) 11:18:44
エヴァやジョマンダを移植する予定が特になかった時点でエレクリを1にしちゃったから取り返し付かなくなったんじゃない? – 13/08-28 (水) 11:22:21
いやー多分移植は決まってたんだろう。ただ最初からナンバリングしておくといわゆるネタバレしちゃうからじゃないかな。他のよしくんも来るって – 13/08-28 (水) 14:12:06
ハッピーハードコア「番号なんて飾りだよ」 – 13/08-28 (水) 11:22:23
ハウス「せやな」 – 13/08-28 (水) 11:49:15
テクノポップ「ですよね」 – 13/08-28 (水) 14:23:09
ハウスは削除含めたら多すぎて訳わかんないw – 13/08-28 (水) 20:27:17
3.5+4÷2 で丸く収まるかな – 13/08-28 (水) 12:40:47
時系列的に差無来はヒプロ3.5でしょ。 – 13/08-28 (水) 14:18:57
だからハードルネッサンスがその時系列を無視してナンバリングされてるって話 – 13/08-28 (水) 18:57:51
今日のフルコンチャレンジ此岸の戯事か。ポップンにも移植はよ – 13/08-28 (水) 10:09:05
来るとしたら誰が担当だろうね – 13/08-28 (水) 10:53:10
キビあたりでいいんじゃない(適当) – 13/08-28 (水) 12:21:32
この曲名がいつまで経っても「善悪の彼岸」とごっちゃになるんだけど – 13/08-28 (水) 11:30:57
渚の小悪魔GITADORA版、専用ムービー付きワロチ – 13/08-28 (水) 07:27:09
寺にもこーい – 13/08-28 (水) 09:58:55
むしろなぜ寺移植の時に作らなかったのか – 13/08-28 (水) 10:08:07
ムービーあっても確実に誰得になるしねぇ… – 13/08-28 (水) 10:12:09
次回作か後のアップデートで差し替えの可能性が微レ存 – 13/08-28 (水) 10:35:58
SABER WINGとか桜とかムービーついたしそのうちくるかもね – 13/08-28 (水) 11:17:58
顔は悪くないが手足が奇形にしか見えん・・・ – 13/08-28 (水) 13:03:23
ポップンも今からでもキャラ差し替えようぜ – 13/08-28 (水) 14:28:42
やっぱりポップンやIIDXに移植されるタイミングがちょっと早すぎたよね。うん。 – 13/08-28 (水) 18:07:42
ニエスケリナの人って47~48の曲フルコンしてたりする?俺1曲も出来てないんだけど・・・ – 13/08-28 (水) 03:30:17
スケリナ~だけどフルコンはない、銅★かその寸前はかなり多い – 13/08-28 (水) 05:47:15
47フルコンは2曲☆そこそこ、48は☆は1曲、フルコンなし。残りニエスケリナ – 13/08-28 (水) 06:31:46
47に一切りや銅★が結構あるけどフルコンは0 48ももちろん0 残りニエ以上 – 13/08-28 (水) 07:13:44
残りニエリナで47は多分10曲くらい繋いで全部銅ダイヤ以上、48は2曲繋いで残り銅○がバイキング、DDR、オイ – 13/08-28 (水) 08:30:19
アスレチックブギーとか – 13/08-28 (水) 09:28:18
残りニエスケリナ(カプ未解禁)で47フルコンが17曲で48フルコンなし 個人的に47ではヴァルキリー、アスレチック、ノワール、Jロック、ちんどん、エンシャント辺りが繋ぎ易いと思った – 13/08-28 (水) 10:04:01
残りニエと50のとき、47半分繋がって48も11曲プラスワラベは繋がってた – 13/08-28 (水) 10:08:34
ニエ未クリアでPSGとスパステ繋いでたわ – 13/08-28 (水) 10:46:45
ニエスケリナどころかルイもできないけど47フルコンは8曲ある 48はゼロ – 13/08-28 (水) 10:48:35
47も48も1曲ずつ(FLOWERと量子)。47は銅星多数で、48は銅菱が半分くらいで残りが銅星と銅丸。残りニエスケリナ以上 – 13/08-28 (水) 11:42:27
残りニエスケリナとニエスケリナのいずれか埋めじゃやっぱ実力に大きな違いがあるって感じだね – 13/08-28 (水) 12:35:17
残りニエ(エレクリとジャッジメントですのはやってない)だけど、47は11曲48は100秒だけ繋いでる – 13/08-28 (水) 12:44:33
残りスケで47は1曲。100秒・神楽は粘着したらいけそうだけど、乱ばかり回してるしぶっちゃけ狙ってない – 13/08-28 (水) 13:17:05
残りスケリナで47以上のフルコンなし。46フルコンも1桁 – 13/08-28 (水) 14:05:50
残りニエで47は17曲、48は2曲。46は49曲繋いでるからやっぱ46と47の壁は大きい – 13/08-28 (水) 15:27:51
サンボルの有名どころざっと聴いてきたけどエフェクトがうるさくて何もきこえんぞ!原曲のままで聴けないの? – 13/08-28 (水) 02:02:57
エフェクト最小限、ってアップされてるのがある。無いなら諦める – 13/08-28 (水) 02:04:33
㌧クス – 13/08-28 (水) 02:20:58
どうしても聞きたいなら譜面ガン無視 – 13/08-28 (水) 02:27:15
そもそもボルテは「元の曲にエフェクトガンガン掛けまくる」ってゲームだからなぁ – 13/08-28 (水) 02:38:27
なんかエフェクトのせいで全部似たり寄ったりに聞こえるのかもなー 本末転倒になるが – 13/08-28 (水) 02:59:20
↑抵抗が無ければNyan Catを全難易度聴いてみるorプレイしてみるといい エフェクトの面白さが分かると思うよ – 13/08-28 (水) 03:12:24
ゲームとしてエフェクト弄るにはいいんだが、普通に曲聴く分にはエフェクト邪魔なんだよな – 13/08-28 (水) 03:07:27
有名どころって例えば? 今作ならRaptate、Brain Power、Starlight Express、Tomato Leaf Breaks、En FIRE-G SOUL、HAELEQUIN、OVERDRIVERS、L4TSとかおすすめだよ – 13/08-28 (水) 03:09:52
SDVXでタグ検索して上から順にいくつか程度 挙げてもらったの聴いてみる㌧㌧ – 13/08-28 (水) 03:33:57
なるほどな。なら初代からHa・lle・lu・jah、ナナイロ、wound、Distorted Floor、Ray、EGG、Gott、BlueSky、The world of soundや他機種へ輸出された曲等をおすすめしとこう あ、今作の方でQubism挙げるの忘れてたわ…… – 13/08-28 (水) 03:51:31
ボルテは慣れてくるとエフェクト無いと足りない感出てくる ポップンでプレイしてて勝手に頭でエフェクト入れてる時ある – 13/08-28 (水) 05:20:31
そろそろ韓国でポップン稼働するけどどんな曲が人気出るんだろ?また、どんな曲が不人気なのか。基本日本語歌詞ばかりだから素直に撫子が上位ってわけでもないと思うんだよな。 – 13/08-28 (水) 01:59:12
法則発動ですか – 13/08-28 (水) 02:08:05
普通に撫ロが一番人気。あた指馴染みの隅田川、FLOWERくらい。あととにかくアニメソング – 13/08-28 (水) 02:15:21
基本的に日本と同じってことか – 13/08-28 (水) 02:40:37
親日罪にならないの?ポップンの起源は韓国とか言い出しそう。 – 13/08-28 (水) 02:25:57
お前馬鹿だろ。とりあえず指やリフレクの起源が韓国だと言う韓国人はいるの? – 13/08-28 (水) 02:31:34
音ゲーほとんど稼働してるしむしろ何でポップン稼働してなかったのか不思議なくらい。 – 13/08-28 (水) 02:32:14
とりあえず下朝鮮人ずっとSUD – 13/08-28 (水) 02:37:50
嫌韓が悪いとは言わないが流石にネットに毒されすぎ。 – 13/08-28 (水) 11:36:24
K-ERO、HI-TEN K-MIX、K-DANCEがとっくに削除されちゃったからなぁ… – 13/08-28 (水) 02:42:48
K-EROってなんだ ユーロか – 13/08-28 (水) 02:57:58
とっくに削除じゃなくて、この為に削除された可能性が… – 13/08-28 (水) 03:04:49
K-EROワロタ – 13/08-28 (水) 03:13:30
トゥルブルやブロークン歌ってる人って凄い有名人なのな。意外と音ゲーに関わってる人でも有名な人多いよね – 13/08-28 (水) 01:41:14
5ボタンが無くなったことにより、5ボタンが無ければまず触らなかったであろうレベルのN譜面をプレイするようになり、9ボタンのクリア最高レベルはfantasia→サニパで実質9上がったが、やはり5ボタンが無いのは寂しい。 – 13/08-28 (水) 01:18:19
5ボタン自体はあるんじゃ…?ボタン数減らすって事になるんだけど – 13/08-28 (水) 01:26:42
5ボタンの良譜面珍譜面はeasyでそのまま残しておいてくれればな。ヒートアップとか。easyではないけど。 – 13/08-28 (水) 01:28:58
しかし今の仕様の問題は表記難易度をE<Nにしなければいけないこと インプラE29N32なら問題ないがヒートアップE28N27は不可 – 13/08-28 (水) 01:37:56
E29は核地雷。E32N34ぐらいでちょうどいい – 13/08-28 (水) 01:40:45
弐寺にDPで3/10/7の曲とかあるけど、ポップンの仕様だとダメなのか? – 13/08-28 (水) 01:41:52
弐寺のAnother譜面は元々パート違いやアレンジ曲を叩かせたりするための要素があったからな。DDRの – 13/08-28 (水) 01:45:02
DDRのChallenge譜面も必ずしも一番難しい譜面ではないのも元々おまけ扱いだったから。それに対しポップンのNormalとEasyは明らかに公式がNormal>Easyとして扱おうとしてるからね – 13/08-28 (水) 01:50:12
なるほど、上のレベルの逆転はあったとしても下のレベルの逆転はあり得ないわけだな じゃあNとEを換えればいいんじゃないか? – 13/08-28 (水) 01:56:40
↑2 ソースは?前例がないだけでは – 13/08-28 (水) 02:12:04
顎のHとEXの難易度同じにしようと思ったけどできない仕様だったってwacが言ってたな – 13/08-28 (水) 02:58:34
蠍火が並のノーマルより遥かに難しいんだが、どこがEASYなんだあれ。 – 13/08-28 (水) 03:42:02
5ボタンが無ければ~じゃなくて、5ボタンが有れば~じゃないの? – 13/08-28 (水) 01:57:13
おっ、確かにそうだな。トイコンNやムラクモNなんかは5ボタンが存続してたら今もクリア出来なかっただろうなと思うけど、やっぱりスケ5ボタンが無くなったせいでキツ過ぎる。スケNなんて他の曲ならEXでもあれより簡単なの結構あるしw – 13/08-28 (水) 22:49:37
最近自分が音ゲー中毒にかかってる気がする。仕事中もそうでない時も音ゲーのことばかり考えてるし、パセリも去年の5倍くらい使うようになった – 13/08-28 (水) 01:14:49
-
何かuzeeeeeee!!!!!!!! – 13/08-28 (水) 00:42:10
怖いよ。あと怖い – 13/08-28 (水) 01:08:56
くそわろた(真顔) – 13/08-28 (水) 01:12:42
これがギャラリー界かぁ… – 13/08-28 (水) 01:25:38
あーこりゃ出禁ですわ – 13/08-28 (水) 01:53:27
画面の上下反転させて下から上に丸い奴が上がってくるオプションとか需要あるかな?たとえばddrerとかに – 13/08-28 (水) 00:35:00
上下逆さまオジャマってもう無くなったんだっけ? – 13/08-28 (水) 00:36:57
普通に健在だよ。EPもかなり高め。 – 13/08-28 (水) 00:38:19
DDRメインっぽい人が上下さかさま使ってるのは見たことある。あれはオプションでも良い気がするな。 – 13/08-28 (水) 00:38:17
と思ったけどそれで得するのはダーク+ロスト使いたい人とかに限られるか。 – 13/08-28 (水) 00:39:11
もうあったんだね、知らなかった… – 13/08-28 (水) 01:01:28
今ではDDRerも上から下へ流れるオプション使う人多いしポップンの上下さかさまは見る幅広くてむずいね 需要なら普通にダークロストがオプションになったほうがいい – 13/08-28 (水) 01:04:29
DDRでもギターでもリバース使う私。てか下から上ってどうやったら見切れるの? – 13/08-28 (水) 01:10:32
初代からやってる人とかはそれしかなかったからね。慣れ。 – 13/08-28 (水) 01:29:53
めうめうの背中の羽ってどうなってる?ポエットみたいにそのまま服から生やせば良いのか? – 13/08-28 (水) 00:27:30
-
マジ天使すぎめう – 13/08-28 (水) 00:34:56
普通に可愛くてわろた – 13/08-28 (水) 03:06:18
前作までN、H、EXは埋めてたけど、EASY譜面は埋める気がしないなぁ…。でも埋めないとフォルダクリア率が0%って表示されちゃうんだよなぁ…。 – 13/08-27 (火) 23:22:29
5ボタンやってなかったなら気にする必要は全くないよね? – 13/08-27 (火) 23:27:58
前作までは,今のLv47くらいまでは9ボタンで選べる範囲は全曲やってたんです…。今作の仕様変更で新たに低レベルに譜面が追加になったのでちょっと気になってます。 – 13/08-28 (水) 00:29:34
20辺りまで全埋めするまではNORMAL全埋めはしてもEASYはスルーするだろうと思ってたんだけど、18以下に手を出し始めた今、普通にEASYも埋めてるわ。 – 13/08-27 (火) 23:43:15
上級者の大半はNもやらんだろ。中にはHもしたくない人もいるぐらいだし – 13/08-28 (水) 00:38:43
Hもしたくないとか、ストイックな人ですね。TaQなの? – 13/08-28 (水) 00:40:22
わりとクリア埋めするのが好きなんですが,今作でEASYが一気に追加されてちょっと萎えた感…。まぁ気にしなければいいんですけどね。 – 13/08-28 (水) 00:51:38
疲れた時にN譜面やると凄く癒される – 13/08-28 (水) 00:53:18
カード掘るのにEXばかりやってると疲れるから最近は簡単+短いってことで古いHしかない曲やってる。ウィンターポップHのトンデモ配置微発狂とか面白すぎるのを発見できて楽しい – 13/08-28 (水) 01:53:34
eazy譜面のパフェとるのにはまってる – 13/08-28 (水) 01:36:20
超恋愛の三角押し階段やEvans発狂直前の三角押しの階段とか、今までそういう譜面なかったせいかボロボロこぼしてしまうよ – 13/08-27 (火) 22:42:16
今までになかった譜面が増えることで、苦手な要素を練習できるようになったのはいいことだよね。まだ今までにないような譜面って何があるだろう – 13/08-27 (火) 23:13:25
数が少ないって意味では辛ゲージ – 13/08-27 (火) 23:36:07
坂譜面 – 13/08-27 (火) 23:53:32
2+9→1+8みたいなトリル – 13/08-27 (火) 23:55:11
2+8→1+9のWトリル – 13/08-28 (水) 00:08:21
タピオカウメェス… – 13/08-28 (水) 00:28:56
長押し – 13/08-28 (水) 00:30:41
パッと思いついたのは、2+4+6+8と3+5+7の16分交互が1小節ぐらい続く。要するにデニムかな – 13/08-28 (水) 00:38:54
文字押しが案外少ない レッスン以外にあったっけ?猫とかそういう模様押しはあるけど – 13/08-28 (水) 01:34:43
ギタドラのアプリが出た(それと指リフやりたい)んでipad買おうと思ってるんだけど持ってる人いたらおすすめのありますかね? – 13/08-27 (火) 22:21:03
おすすめのiPadとか言われてもiPadはiPadなんですが – 13/08-27 (火) 22:31:00
え、ほらあの大きさとか容量とかあるじゃん。あ、あとスマフォとセットにするとか(俺ドコモユーザーだけど) – 13/08-27 (火) 22:45:33
はあ何ソレググレカス!チッしゃーねーなー 音ゲーやるならminiは無いスペックはIPad2<<iPadRetinaだけどRetinaはもう少しで新型が出るって噂音ゲーしかやらないなら2の方で十二分に不自由はない。容量はお前のPCの画像とかアニメとか見て判断しろ。値段差結構あるから慎重にな – 13/08-27 (火) 23:38:45
お、おう助かったぜありがとな。とりあえずもう少し下調べしますわ – 13/08-27 (火) 23:57:50
もうちょいで新世代の発表あるだろうからそれまで待てば。あと音ゲーやるならミニはオススメしない – 13/08-27 (火) 22:58:25
ところで楽曲ってwiki見た限りだと1曲100円以上するんだけどマジ? – 13/08-28 (水) 00:41:26