現在CDを出してるBEMANI(関連)コンポーザーは誰がいるか教えて – 13/08-27 (火) 22:12:15
最新は多分Ryu – 13/08-27 (火) 22:14:39
補足 今持ってるのは、猫叉master4つ、wac、TOMOSUKE(dormir、zektbach、TOMOSUKE)、森永真由美、あさき2つ、Sana。これ以外で知ってるのあったらお願いします – 13/08-27 (火) 22:27:42
コナミ矩形波倶楽部 – 13/08-27 (火) 22:47:51
SSD – 13/08-27 (火) 22:53:49
-
dj TAKA、Remoーcon、kors k、パーキッツ、すわひでお、TЁЯRA – 13/08-27 (火) 23:23:26
泉、L.E.D.、96、阿部、肥塚、小野、亜熱帯、山岡、good cool、Des-Row、上野あたりは出してる – 13/08-28 (水) 02:37:23
ここ4、5年でリリースされた機種(指、リフ、ボルテ等)はExtra Stageあるいはそれに代わるものがないんだな インカム向上のためかな? EXステあると楽しいんだけど今後出る機種にももう無いのかな – 13/08-27 (火) 21:43:41
トリプルジャーニーもうすぐ終わっちゃうのか…毎日更新楽しみだったのにな。 – 13/08-27 (火) 20:52:35
いやー明日の選曲ランキング楽しみだなー、おそらくインフェクション、宇宙戦争曲ばかりで動物園曲は相変わらず圏外だろう – 13/08-27 (火) 20:46:08
確かに全然やってるのを見かけないんだよな(かくいう私もまだ1曲も出せてない) – 13/08-27 (火) 20:51:06
みんなお金使いすぎてだるくなってるんだよ、きっと。俺は新曲いっぱいやりたいから即解禁させるけど、最近体力低下でやばい… – 13/08-27 (火) 20:54:44
動物園はまだ第一弾の1曲しか解禁してない – 13/08-27 (火) 20:58:22
ノマ2すらランキングに顔出してなかったくらいだしな。インフェクションはまままま、ハナカゲロウは入りそう。 – 13/08-27 (火) 21:10:32
動物園が財布に優しくない限りはしばらくランキングに顔を出すことはないだろう ……ジャーニーうらやま – 一応(今日)全解禁してる 13/08-27 (火) 21:49:50
他機種ユーザーは移植曲しかやらない人多いしなあ。オリミソやエピポエ等やっててゼクト曲好きなんだなって人でも、バトルダンスやエレジグはやらない – 13/08-27 (火) 22:00:33
BEMANIWiki見てて気づいたけどハドルネ…Nが詐称 ハドルネ2・・・EXが詐称(大詐称) ハドルネ3…Hが詐称 と綺麗に分かれるもんだな みんなしてどこかで問題児か – 13/08-27 (火) 20:09:48
ハドルネNは詐称ってほどじゃないでしょ。誰かが独断でいれたんだろうけど消すべきだな – 13/08-27 (火) 20:12:03
ジョマHは42強止まりだと思うんだが – 13/08-27 (火) 20:12:38
適正者かな? – 13/08-27 (火) 20:13:44
すいません上からです ただ、ヴェラムHよりは弱くかんじたんだよな – 13/08-27 (火) 20:16:35
ジョマH(とアートコアH)微辛なんですけど – 13/08-27 (火) 20:18:28
むしろ微辛で同等だと思うよ。配置的にはジョマHの方が素直だし – 13/08-27 (火) 20:20:57
フラワーH後半の乱打を強化したあれが素直とな…? – 13/08-27 (火) 20:26:45
どちらかというとサイトラH中盤の乱打を叩きやすくした代わりにBPM195にしましたって感じじゃね? – 13/08-27 (火) 20:42:27
言われてみると確かにそんな感じが。まあサイトラHの弱体化でも42適性には押しにくそうだし、おまけにゲージが微辛だからソフランで削られすぎると回復も難しいからなぁ – 13/08-27 (火) 21:05:58
一応自分も詐称寄りだとは思ってるんだよ。でももっと上がるべきやつが多くて現状強止まりだろうなあって思ったわけさ – 13/08-27 (火) 21:46:29
まあ42にはヴェラムHとかヒプロHとかシンメタHとかまだまだ強敵が控えてるしな…44挑戦中だけどこの3曲だけは未だにクリア出来ない – 13/08-27 (火) 22:01:19
エレクリはHが詐称じゃないのか? – 13/08-27 (火) 20:24:35
まずいな…最近ここの民度が低くなっているかもしれない。貴重な情報収集&話題作りの場所なのに…。 – 13/08-27 (火) 19:19:46
たまたま荒らしが多いだけだよ 他に比べたらまだいい方かと – 13/08-27 (火) 19:31:22
マイナス思考のツリーも多くなった気がする – 13/08-27 (火) 19:33:22
いちいちそういうこという必要ないってわかんないのかね君も – 13/08-27 (火) 19:38:43
別に夏休み終わったら元に戻るんだしいちいち書かなくていい。嫌なら雑談見なければいいだけ。 – 13/08-27 (火) 19:42:21
規制解除されたからじゃないの 俺昨日適当に投稿したら書けたしw – 13/08-27 (火) 19:43:15
ここ最近の酷さは本スレを馬鹿にできないと思うんだ – 13/08-27 (火) 20:19:43
恐らく本スレから流れて来たんだろう – 13/08-27 (火) 20:38:46
プロバロって選曲ランキングの何位くらいにいるのか地味に気になる – 13/08-27 (火) 19:19:26
1位でしょ。俺は毎日バロ乱40連奏してるし – 13/08-27 (火) 19:43:45
俺は神曲が一位だわ。一応バロ乱クリアはしてるけど連奏はつらい – 13/08-27 (火) 20:07:49
ああ失礼、全国の選曲ランキングのことです – でも確かにプレイベスト1位率もすごそう 13/08-27 (火) 20:09:34
そもそも1000曲超えてるのにチャートが10位までって少なすぎるような(急上昇はあるけど) 寺も前は20位まで出してたしDDRも30位まで、指は版権・コナオリでそれぞれ10位まで、リフレクは4ジャンルでそれぞれ30位までだしてるのに – 13/08-27 (火) 20:15:12
オワコンjubeat>>>>>>ポップンなのは明らかだがな – 13/08-27 (火) 19:16:35
ポップンはオワコンだっていう事実を何で認めないの? – 13/08-27 (火) 19:04:16
だってjubeatっていうオワコンがもうあるし – 13/08-27 (火) 19:09:44
終わるんならとっとと終わってくれ……今日は幕がパフェれるんじゃないか、ダージュ繋がるんじゃないかってプレイし続けるのに諦めがつく – 13/08-27 (火) 19:12:49
ウェーイヨォwwwwwーオィヤーイヨオィヨーwwwwイラーwwwwwワイヤイヤーwwwww – 13/08-27 (火) 19:13:08
オワ(ってほしい)コン(テンツ) – 13/08-27 (火) 19:29:36
灼熱のゲージ減らねえ…。アートコアや胚乳のゲージはこれと比べてどれくらい固いの?5倍くらい? – 13/08-27 (火) 18:47:16
ここ糞ガキのすくつだからな。仕方ないね♂ – 13/08-27 (火) 18:20:06
巣窟はそうくつな – 13/08-27 (火) 18:59:02
すwwwwwくwwwwwつwwwww巣窟(そうくつ)も読めないとはな – 13/08-27 (火) 19:10:51
米2までワロタ もう何が真性で何が釣りで何が自演なのかわかんねーな – 13/08-27 (火) 19:31:54
コドモドライブ神曲すぎwwwwww今作で一番神曲じゃね?wwww – 13/08-27 (火) 17:39:17
好きな割には曲名間違っとるぞwww – 13/08-27 (火) 17:41:46
コスモライブの曲名間違えるなよwwwww – 13/08-27 (火) 17:44:18
そのネタもしつけぇよ… – 13/08-27 (火) 18:03:25
じゃあしつこくないネタ振りお願いしまーす^^ – 13/08-27 (火) 18:15:40
モロフックって猫叉マイスターだったのか。…こんなんで良いのかしら… – 13/08-27 (火) 18:25:17
これは親~子2が自演だと気付けなかった子3の負け – 13/08-27 (火) 18:31:55
自演認定ワロタ…… – 13/08-27 (火) 18:36:40
残り6曲だけど1年半新クリアがなくて辛い – 13/08-27 (火) 17:32:48
つまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ – 13/08-27 (火) 16:43:10
今作のボスの難易度は1.トイムラ2.サイダー3.それ以上のどれになると思う?2がきそうな気がするが – 13/08-27 (火) 16:28:56
まずサイダーがトイムラより難しいのかどうかが問題だな – 13/08-27 (火) 16:29:51
難しいと思うけど?個人差はあるだろうけど – 13/08-27 (火) 16:42:14
マジか、トイムラダーは個人差でコロコロ変わる同レベルだと思ってた、サイは頭一つ抜けてる気がするけど – 13/08-27 (火) 16:45:00
ダージュは個人差 – 13/08-27 (火) 17:06:12
↑そうかも。トイコン出来てなくても埋まってる人とかいるし – 13/08-27 (火) 17:18:25
むしろトイコンが個人差みたいな感が – 13/08-27 (火) 17:33:35
1と2の間が来たら助かるんだが、狙って作るのは難しそうだな… – 13/08-27 (火) 16:43:27
この話題しつけぇな、まぁでもトイムラ以下なんじゃねぇの – 13/08-27 (火) 16:44:04
トイサイダー村っていう響きがいいからとりあえず49最強クラスがいいのう。リナシタくらいの。 – 13/08-27 (火) 16:52:13
トイコン2がレベル50で来たらトイトイサイダー村になるのかな – 13/08-27 (火) 18:04:09
どっちかorどっちもが曲名の略称になるんでね? – 13/08-27 (火) 18:29:06
トイ兄弟 – 13/08-27 (火) 18:57:57
音楽超えようとしたら糞譜面になりそう – 13/08-27 (火) 17:05:33
ポップンやってたらケツ汗酷くてお漏らししたみたいなシミ着くんだけどどうすればいいだろうか – 13/08-27 (火) 16:16:40
おむつはいてく – 13/08-27 (火) 16:19:29
ケツが濡れてるならお漏らしとは見られないだろww 股間側がシミ付いてるならどうしようもねぇな – 13/08-27 (火) 16:21:57
俺もポップンじゃなくても背中とケツの汗やばいわ – 13/08-27 (火) 17:14:18
尻汗はあんまりかかないけどワキ汗がやばい – 13/08-27 (火) 17:33:10
自分は将来どのくらいまでポップンが上手くなると思う?A.残りニエスケリナ~ B.残り50 C.残りサイダー D.50制覇 E.49も越せない – 13/08-27 (火) 15:46:02
A。ニエスケはまだなんとかなりそうな気もするけどリナ以上は10年たってもできる気がしない@49弱 – 13/08-27 (火) 15:52:37
FのKAC出場で……やっぱきついかね……? – ほぼ全埋め 13/08-27 (火) 15:55:51
別にEの全一でもいいのよ – 13/08-27 (火) 16:18:56
まちがえたwG – 13/08-27 (火) 16:19:17
TATSU超えとか無理だろ……でも幕はパフェりたいなー – 13/08-27 (火) 16:23:29
Cだな。高卒までにAは達成したい – 最高47 13/08-27 (火) 16:01:17
受験終わる前にDになれれば・・・ – 残りサイダー 13/08-27 (火) 16:06:09
Dまでいきたいな。まだルネもクリアできないが – 13/08-27 (火) 16:25:08
Cまでは頑張りたいな – 残りニエスケリナ50 13/08-27 (火) 16:38:00
C。 高校卒業までに村★を銅◯にしたい。 – 残りサイダー村 13/08-27 (火) 16:44:18
C。とりあえず49は制覇したいな – 49挑戦中 13/08-27 (火) 17:25:22
H.多分今の実力で頭打ち。最近特に他機種ばっかでむしろそっちが上手くなりたい – 13/08-27 (火) 21:02:10
E 49マジキチ多すぎてできる気がしない – 13/08-28 (水) 00:54:48
太鼓で「十段でも落ちる新曲」ってポップンで例えるとどれくらいやばいの? – 13/08-27 (火) 15:34:49
-
別にいらないでしょ – 13/08-27 (火) 13:40:08
ちょっと聴いてみたけどリミックスとしては弱くて同じような譜面になりそう – 13/08-27 (火) 13:44:15
凛花よりイヴの時代とかずっとずっとありがとう(?)をだな… – 13/08-27 (火) 13:44:23
どうせポップンきても譜面被りそうだしなあ、リフレクとかリントシテを作り直しましたって譜面だったし – 13/08-27 (火) 13:45:22
ポップンに来た場合キャラがどうなるか気になる ムービー形式かな? – 13/08-27 (火) 13:57:08
ジャンルは「撫子ロック♪」かね – 13/08-27 (火) 14:35:12
まだ中級者なんだけどスコア気にしてた方がいいの? – 13/08-27 (火) 13:13:26
気にするのはいいことだけど、気にし過ぎはよくない – 13/08-27 (火) 13:20:52
あんまり – 13/08-27 (火) 13:21:04
とりあえずはスコア気にせずにクリアを優先したほうがいいと思うよ。高難易度がある程度捌ける技術がないとスコアも取れないだろうし – 13/08-27 (火) 13:28:59
中途半端にスコアを気にしてるとイライラしてくるからまずはクリア優先でおk。むしろスコアを気にしないでまったり楽しむくらいのスタンスがええよ – 13/08-27 (火) 13:48:04
49半分埋まってるけどまだあんまり気にしてない – 13/08-27 (火) 14:50:02
雷ヤバイなう – 13/08-27 (火) 12:16:05
快晴なう – 13/08-27 (火) 12:57:01
晴れなう – 13/08-27 (火) 13:13:58
天気雨なう – 13/08-27 (火) 16:19:58
最近思ったんだが何でプレイスタイルを叩く人が多いんだろうね?(手首皿、肘押し、バー持ち、LP踏みっぱ、短いストラップ、横向きプレイなど) – 13/08-27 (火) 11:58:27
ただの妬み – 13/08-27 (火) 12:00:27
「俺は小指で回してるけど◯◯は手首皿使えるから俺より上手い」←うん 「だから俺様と同じように小指で回して勝負しろよ!不公平だろ!」←は? – 13/08-27 (火) 12:01:17
叩きはしないが手首皿だけは気になるな。DJゲーでDJがしないような動きをするのは不自然だな~とは思う。ドラマニでスティック4本持ちプレイしてるみたいな。 – 13/08-27 (火) 12:08:15
そもそも皿回したらシャーンとかいう時点でDJシュミレーションゲームからは乖離してるし今さらすげーどうでもいいw – 13/08-27 (火) 12:15:04
まるで銃声のような皿音もあるからな、灼熱とかやってる時はDJだと感じられ – 13/08-27 (火) 12:19:12
それで言ったらLP踏みっぱの方がだめってことじゃん。演奏として成立してない – 13/08-27 (火) 12:20:02
まあ、あくまで見かけ上の話だし、繰り返すけど別に叩いてるわけじゃないからあしからず。ポップンはクラッシャー以外はなんでもいいと思う。 – 13/08-27 (火) 12:25:34
よく考えたらLP踏みっぱと短いストラップ(特にこれ)が分からないんだけど、どういう意味?なんか調べても出てこなかったんだけど… – 13/08-27 (火) 12:24:42
ドラムで踏みっぱなしで演奏することがあるのはハイハットベダル(ギタドラにはないけど)だけってことだと思う。安定させるためにレフトペダルふみっぱにしてる人が多いけど、それが邪道と言う意味。 – 13/08-27 (火) 12:29:34
短いストラップはギタフリのストラップ短くする人のこと。もっとも、プロでも短い人いるし、そもそも長くするのは見栄えだけの話でレコーディングの時は短いなんて人もいるから、これはもう言いがかりレベル。 – 13/08-27 (火) 12:30:31
なるほど、丁寧に教えてくれてありがとう! – 13/08-27 (火) 12:42:18
短いストラップ叩く奴、バタヤンとか見た事ないのかね? – 13/08-27 (火) 14:44:45
手首皿→別に… 肘押し→ボタンは壊すなよ バー→高難度ならやむなし LP→普通だろ 短スト→どうでもいい 横向き→は?死ね – 13/08-27 (火) 14:41:56
夏・KOI・ムッシュ!が解禁されました。←お、おう… – これは喜んで良いんだろうか…? 13/08-27 (火) 11:47:32
皆さん新規クリアが増えない時どうやってモチベ保ってますか?48も47も埋まらなくなってしまいモチベがだだ下がりなので自分はこうした!などあったら教えてください! – 13/08-27 (火) 11:22:23
低レベルのメダル更新!! これにつきる!! – 13/08-27 (火) 11:28:46
残りスケリナで何ヶ月渋滞した頃はバロ乱などの罰減り具合見ながら俺TUEEEしてたよ。味噌・戦乱・忍メ・PF+・ピアコン乱なども罰20切って上達を実感した曲 – 13/08-27 (火) 11:28:59
弐寺に移って気分転換がてら認識力上げる – 13/08-27 (火) 11:34:25
パフェ狙い楽しいよパフェ狙い 自分なんて正直46〜47新規クリアより30台後半新規パフェのほうが嬉しさ上かもしれないから困る – 13/08-27 (火) 11:35:28
47中くらいから2ヶ月くらい新規クリア無かったけど、44~46のスコア低い曲回してたかな。あるとき急に伸びる時期が来て48中まで埋めれるようになった。ポップンポップとかダージュとかヒートアップとかの簡単な乱ノック始めても良いかもね。 – 13/08-27 (火) 11:37:00
左手が振りに弱いと知ってたからミラーやりまくった、と言うか今もやりまくってる。 – 13/08-27 (火) 11:39:28
勝手に自分の中でライバルを作る 俺はポプに関しては初心者時代に屈辱受けた奴を抜かすことを目標にしてた – 13/08-27 (火) 11:42:00
とりあえずランダムやりまくった。 – 13/08-27 (火) 11:57:22
乱ノックやろう – 13/08-27 (火) 12:01:46
40レベル↓のフルコンパフェ狙い – 13/08-27 (火) 12:39:25
ぽぷとものスコアをひたすら抜かす – 13/08-27 (火) 16:42:05
SDVXのBrokenリミのクリアレートの低さになんかワロタ – 13/08-27 (火) 09:50:27
せっかく?キー音なしOKにしたのだからもっと版権入らないかな。ここでは反対多いけどミクや東方も全体で見れば人気になるだろうし。 – 13/08-27 (火) 08:55:35
とりあえず今期なら断然FD推します。 – 13/08-27 (火) 08:56:52
サンボルですら反発の強い状況で、人によっちゃ隔離場所とまで言ってるレベルだから、なかなか他の機種には入れづらいと思う。 – 13/08-27 (火) 09:15:14
進撃の巨人の最初のOPが入ってほしいが…さすがにもう遅いか – 13/08-27 (火) 09:42:47
有頂天人生でテンションぶち上げたい – 13/08-27 (火) 09:49:23
ミクはSEGAのせいで使えないという勝手なイメージ ダでもALTカバーだしなぁ…何かしらあるんじゃない? – 13/08-27 (火) 10:00:19
いや、太鼓もボルテもフツーに使ってるじゃん – 13/08-27 (火) 10:03:09
ボルテはほらアレじゃん…有名所(例えばメルトとか)は使えないし…ナムコはバナパスがSEGAゲーで使える時点でお察し – 13/08-27 (火) 10:05:32
腐れ外道やロミシンは有名じゃないの? – 13/08-27 (火) 11:29:03
千本桜は? – 13/08-27 (火) 11:29:24
曲は使えるけど、キャラ絵が駄目な筈 コナミはミクの絵とかが使えないとは聞いた事が – 13/08-27 (火) 14:44:14
↑2 頼むからBEMANI系の話題で千本桜は出さんといてくれ – 13/08-27 (火) 20:18:11
好きな人には申し訳ないけどサンボルだからボカロ東方は許されるわけでポップン弐寺とかに入ったら大炎上だろうな – 13/08-27 (火) 10:04:40
きんいろモザイクのEDとか入んないかなあ。叩きたい音満載なんだけど – 13/08-27 (火) 10:13:40
版権増やすのはいいと思うけど、同人は勘弁してくれ。ポップンは公募曲ですら選考してキー音つけて仕上げてきたんだから、無法地帯にされちゃ困る。 – 13/08-27 (火) 10:14:34
ミク東方入れ始めたら既存プレーヤーが大勢消えて新規プレーヤーが大勢増えると思う どちらが今のコナミの上客になれるのかはわからん – 13/08-27 (火) 10:15:39
版権枠で1~2曲位にとどめればそこまで酷い事は起きないと思う。サンボルなみにがっつり来たら多分客層入れ替わるだろうけど、そういう人って既存の超上級曲やるまでポップンに食いつくかね? – 13/08-27 (火) 10:48:51
東方アンチの方がウザい、消えても何の問題もない – 13/08-27 (火) 10:49:53
↑その理屈は「東方ファンの方がウザい、来なくても何の問題もない」って返されるだけだぞ。 – 13/08-27 (火) 10:59:45
厳密には、ファンと信者は全く別ものだと思うんだが – 13/08-27 (火) 11:12:28
サンボルはそういうゲームだから仕方ないが、ポップンに入ったらこんまいに抗議メール送ってやる – 13/08-27 (火) 10:47:53
サンボルでも東方曲はどうしても愛情持てない。14上位~15に何曲追加されたから仕方なくやってみたけど、全部初見でAAは出たからそこで満足してもうやらない。Fairy dancingだけ譜面的に新鮮で3回やってるけど – 13/08-27 (火) 11:10:43
SDVXに入ってるボカロ曲をアルトかモイモイにカバーしてもらえばいいんじゃないか – 13/08-27 (火) 11:23:12
そもそもミクはDIVA、東方はボルテって住み分け出来てるのにわざわざポップンに入れる必要ない。 – 13/08-27 (火) 11:44:01
そもそもボルテはGUMIだからなー、後東方。 – 13/08-27 (火) 12:21:15
DIVAはクリプトン以外のボカロは入れないし、その他のボカロの受け皿としてボルテは機能しているな – 13/08-27 (火) 12:25:11
(できれば村井のボカロもダガッキ辺りに収めて住み分けて欲しいなぁ) – 13/08-27 (火) 12:56:29
↑流石にゴリ押しが露骨すぎて他機種プレイヤーからも辟易されてることを理解しよう。あの人は・・・ – 13/08-27 (火) 13:43:01
アリプロ3はよ – 13/08-27 (火) 12:56:36
ボーカロイドカテゴリなんてものを作った太鼓は今酷いことになってるけどね – 13/08-27 (火) 13:09:40
ボルテだとインタネ製以外のボカロ(ミクとか)は名前と顔出しNGっぽいイメージ – 13/08-27 (火) 13:38:23
アリシアのまんこ6時間くらい舌突っ込んでなめ回したい – 13/08-27 (火) 06:58:18
下のツリーのいくつか、もしも以前のように編集し放題だったら削除厨がきっと消しまくるだろうな – 13/08-27 (火) 06:33:06
フェードアウトさんのdisは課題曲枠を取りながら速攻圏外に落ちて公募ボーカルのデビューをぶっ壊すかの如く大コケしたとか罪は重いとかのガチdisから一周回って愛へと昇華した例だから、もうこれはそういう形で愛を受けてると言っても過言ではない – 空気化した新曲が出たらほぼ確実に名前挙がるしね、フェイントさん 13/08-27 (火) 02:08:49
ネタでもその呼び方は失礼だからやめた方が良い…まぁ今の日本人には無駄か – 13/08-27 (火) 02:09:54
さっきからウザイししつこい – 13/08-27 (火) 02:12:11
秋成さん頑張れ。超頑張れ – 13/08-27 (火) 02:12:36
merci BOXの秋成曲は結構イイ味出てるし曲に恵まれれば結構行けると思うんだよね。ほんと頑張って欲しい – 13/08-27 (火) 02:18:03
merci BOXは手に入れたかい?あれに入ってるイカサマルーレットとかの方向性で攻めていけば秋成さんの本領が発揮できそうな気がするんだよな – 13/08-27 (火) 02:18:26
他の二人に隠れがちなだけで、ボーカリストのデビューとしては充分な脚光浴びたよな – 13/08-27 (火) 02:19:12
おおっとmerci BOXで被ったかw失礼 – 13/08-27 (火) 02:19:47
まぁその作曲者が公募の時にコメントでやらかしてポッパーの株初っぱなから下げにかかったのはさておき – 13/08-27 (火) 02:19:48
merciと言えば、アレのNU-KOは驚いた。ロック系も全然いけるな – 13/08-27 (火) 02:21:46
↑4 まぁフェーがああいう扱いで槍玉に挙げられるようになったからねw まだポップンではフェーの延長みたいな印象を払拭しきれてない感はあるからまだまだ先は長いね – 13/08-27 (火) 02:24:21
ロックというか声質だな。BEMANI4曲目が来たときには是非挑戦して欲しい路線 – 13/08-27 (火) 02:25:52
2↑だからこそここまでしっとりとした地味な良曲で来たからあれぐらいオサレな感じのやつもいいんじゃないかなあと思ったんだよね。村井さんとのタッグも悪くないけど、新たな切り口を見つけるためにも他のコンポーザーさんにも曲を作ってもらってほしいな – 13/08-27 (火) 02:30:28
公募の三人は慌てなくてもその内別の人の曲歌うだろうな。何と言っても若さがウリなんだからゆっくりやっていけば良い – 13/08-27 (火) 02:34:30
2曲目までは同じ組み合わせで行ったのは良かったんじゃないか 1度ディレクションした後に曲を作るのは初めてなわけで – 13/08-27 (火) 02:45:17
フェーはまああれだがスマイルリプレイで聖夜氏×秋成さんのコンビの株は俺の中で急上昇だ。残念だったな! – 13/08-27 (火) 02:16:26
お前らフィー化フィー化うるせえんだよ – 13/08-27 (火) 02:48:17
つーか意外にメルシーボックス買った人多いんだな – 13/08-27 (火) 04:22:35
あれはN譜面が大詐称だったのも不人気に拍車かけた気がする – 13/08-27 (火) 05:40:37
錦織 難易度詐称のEvansをクリアできず – 13/08-27 (火) 02:05:58
じゃあ逆に選曲トップをあげようぜ – フロウビート 13/08-27 (火) 01:47:25
ジュブナイルロック – 13/08-27 (火) 01:48:51
はいはいバロ – 13/08-27 (火) 01:49:58
カラルと宇宙戦争 – 13/08-27 (火) 01:52:06
スカーレット – 13/08-27 (火) 01:52:42
あいむそー – 13/08-27 (火) 01:55:28
エモーショナル S乱楽しいです – 13/08-27 (火) 01:56:53
クリエイターだった。いつの間に・・・ – 13/08-27 (火) 01:58:40
アントラリミ – 乱 13/08-27 (火) 02:59:00
リナシタ – 13/08-27 (火) 07:30:17
ラフロック – 13/08-27 (火) 08:42:36
削除済み、難易度が低すぎる、曲が好きじゃないなどの理由で未だプレイしたことない曲をあげるツリー – 萌えポップ 13/08-27 (火) 00:58:34
サマーやニューカマーに始まり殆どのプレイヤーは腐るほど未プレイ曲があると思うんだけどこのツリーって意味あるのかな – 13/08-27 (火) 01:00:06
やっぱ削除済み入れたら膨大な量になるか じゃあサニパ収録分で – 13/08-27 (火) 01:06:57
それだとイノセントだな。3は大好きだけどこれは覚えてないわ – 13/08-27 (火) 01:10:50
というかプレイしてないことすら認知してない曲が何十何百単位であるプレイヤーのが多いだろ。結局親は「こんなのプレイする気にすらならんわ」と思ってる曲を挙げさせたいんだよね? – 13/08-27 (火) 01:15:41
まあ下でトリックポップあげてる人くらい逆に清清しいdisりしてる文をもっと見たいってのは多少あるのよ。俺だってませまてぃっく嫌いすぎて解禁すらしてないし – 13/08-27 (火) 01:24:08
なら最初からそうと言おうw – 13/08-27 (火) 01:28:09
おおっぴらに言うと誰も挙げないままただ荒れるからねww荒らしたいわけじゃなく、たまにはみんなして言ってもいいじゃんと思った – 13/08-27 (火) 01:30:57
たまには・・・? – 13/08-27 (火) 02:08:49
琴ヒュージョン – 13/08-27 (火) 01:00:07
ハワイアンパンク スーパーマリオBGM – 13/08-27 (火) 01:03:23
もうHBHBの死体蹴りはやめろ!あとハワイアンパンクも – 13/08-27 (火) 01:04:45
曲に目を瞑ればS乱かけることで良ノック譜面に化けるよ。微ラス殺しだから稀に事故るけど – 13/08-27 (火) 01:06:21
HBHB度々話題に上がるけどそんな酷いかねぇ・・・俺は大好きなんだけど – 13/08-27 (火) 01:10:52
勝手なレッテル貼らレッテルだけで、好きな人もかなり居ると思うぞ – 13/08-27 (火) 01:14:29
↑ – 13/08-27 (火) 01:16:10
↑↑ – 13/08-27 (火) 01:17:13
↑↑↑ – 13/08-27 (火) 01:17:54
まぁマジレスすると「好きな人がかなり居」ない曲なんてゼロに近いんだから「好きな人もそれなりに居る」ことを前提にアンチが多かったり「好きな人がめっちゃ多くはない」曲が槍玉に挙がるってことだろう – 13/08-27 (火) 01:19:42
ちなみに俺は曲よりも譜面が嫌いだ。もうフルコン粘着は嫌だ… – 13/08-27 (火) 01:21:07
HBHBはリズムが熱いしオケヒだけという大胆な音作りが聴き応えもやり応えもバツグンで大好き。 – 13/08-27 (火) 01:23:38
↑2 嫌いになるぐらいならもっとS乱耐性つくまで放置したらどうでしょう – 13/08-27 (火) 01:26:30
ライブ版はガチだった – 13/08-27 (火) 01:28:59
sweet&sweet holiday – 13/08-27 (火) 01:04:48
というかポプ9からやってるけど3分の1くらいは知らない(もしくは忘れた)曲あるな。 – 13/08-27 (火) 01:08:23
クラシック8 EX – 13/08-27 (火) 01:09:03
このwikiに載ってない初級限定曲とか結構忘れがちだと思う – 13/08-27 (火) 01:09:27
今作のトリックポップは聴くのも嫌なくらい嫌い。絶対やりたくない。選択画面でちょっと止めちゃって少し曲が流れただけでイラッとしちゃうくらい。ポップンでこんなに自分に合わない曲は初めてだったわ。 – 13/08-27 (火) 01:15:32
俺が10人に分裂してお前をポコポコにしてやりたいぜ – 13/08-27 (火) 01:30:15
確かに俺もこの曲のリズムはちょっと…何か違和感がすごい – 13/08-27 (火) 01:33:30
Sota自身ポップンで女ボーカル乱発しすぎて風当たり強いところにあんなキワモノ持ってきたからなぁ…まぁ俺はあの曲自体は嫌いでもないからリフレクのSPARKLE辺りと入れ換えてたらちょうど良かったかなぁと思うね – 13/08-27 (火) 01:37:11
譜面的な理由でレトスペ。何でキー音無しであの変なズレ譜面になるのか理解不能 – 13/08-27 (火) 01:30:16
ちなみに俺はAIダークネスに銅☆&S乱ボダクリしたのとS乱ノック要員でHBHB使ってる以外は村井曲全くプレイしてない気がするw いつからだろう…Pfポップ辺りからかな – 13/08-27 (火) 01:30:39
あ、作者コメントがキモすぎるって理由でファンタジアフュージョン大嫌いだったわ – おや 13/08-27 (火) 01:37:47
そういうのいいから – 13/08-27 (火) 01:40:16
序盤が90年代のギャルゲーBGMみたいで笑っちゃう – 13/08-27 (火) 01:42:46
親がそんなこと言うから見てみたらホントにドン引きしたじゃないか! – 13/08-27 (火) 01:42:57
曲だけの時はかなり評価高かったのに、あの曲コメだけで株爆下げしてるから笑うw 個人的にはやってて楽しけりゃ何でもいいスタンス – 13/08-27 (火) 01:45:51
いや、 ID: yQ941geLがもういいからw そういう意図のツリーなのに何disられた曲必死で擁護して回ってるの気持ち悪い – 13/08-27 (火) 01:42:40
こんなツリーはやっぱり立てるべきじゃあない – 13/08-27 (火) 01:46:15
たまーにはいいじゃない。月一くらいの頻度で深夜にあればこんな風にいい意味でも悪い意味でも盛り上がるよ多分 – おや 13/08-27 (火) 01:51:26
disるべきものはdisらないと切るべき物も切られにくくなるから、今後のポップンのためにも必要だよ!(もっともっぽく) – 13/08-27 (火) 01:56:46
皆手を繋いでゴール、はありえない。好きなものを否定されると自分も否定された気になって感情的になるのは建設的じゃない – 13/08-27 (火) 01:59:43
最近で言うとprimがそんな感じだよな。もうLEDもモイモイも本業の方にお戻り下さいってのが大多数の意見であって、それをなあなあにするのはよくない – 13/08-27 (火) 02:10:14
結局ここ最近でdisられる曲ってもう固定化してきてるよね。ボカロ全般、HBHB、(ラウドビーチ)、フェー、 Sotaボーカル物、ジュブナイル、パティスリー、プロキオン、drawと華陽炎以外のボルテ曲 – こんなところか 13/08-27 (火) 01:49:35
drawも声キモいから嫌いだけど。萌え電波曲(笑)のprimも嫌いなのにでもなぜか理系ポップの人の声は大丈夫なんだよな…ふしぎ – 13/08-27 (火) 01:55:41
ブレイクなんとかロックや虹色の花もなかなか – 13/08-27 (火) 01:56:29
フェージングは別にdisられてたわけではなくね?ネタにはされるけど – 13/08-27 (火) 01:57:38
↑2 まぁ流石にそこまで来るとマイノリティということで、ね – ↑レインのちさんはフェーさんと違って貴重な男公募ボーカルの晴れ舞台をぶっ壊したりみたいな実害はないじゃないですかー!虹色の花は忘れてた。最近あんまりdisられてるの見ないね 13/08-27 (火) 01:59:48
フェージング好きな人はネットではよく見かけるけど嫌いな人はとんと見たこと無いな。むしろ公募では最も話題に上がってて全然空気ではない – 13/08-27 (火) 02:05:14
正直王子のサウンドと合ってなかっただけなのでアクタさんのボーカル曲はまた聞きたいとは思ってるんだ。ブレイクなんとかさんはギタドラでも空気なんだよなー。ギタドラは今作結構男ボーカル多いし – 13/08-27 (火) 02:05:42
虹色の花は初めて聞いた時「あ、アクタは歌わん方がええわ」って思った。個人的にあの声は生理的に無理 – 13/08-27 (火) 02:09:21
レインのちさんやNFRは本当に空気化してるだけだからdisには当たらない気も。まぁ1回もプレイしたことないけどね – 13/08-27 (火) 02:10:41
此岸の戯事もアクタさんのあの独特な歌があってこそって感じがするしなあ。下手というよりは味があっていい声だと俺は思う – 13/08-27 (火) 02:11:48
↑2 歌唱力ばっかりはそっちに専念してボイトレでもしないとどうにもならんからなぁ。まさにNAOKI的なポジションに収まりそう – 13/08-27 (火) 02:12:43
パティスリーdisられてんのか。俺大好きだけどな。ちなみに俺はSTULTIがやる気しない。今フラキャのお題になってるけどデモ部分でやる気にならない。 – 13/08-27 (火) 02:34:22
↑いやもう歌唱力より声がね…俺には合わないかなーって – 13/08-27 (火) 02:35:17
最近のTatsh曲にはよくあることだけど曲構成がまとまってないという批判が多い – 13/08-27 (火) 03:14:21
スピードコアはクリアの為に3回やったけど、もう2度とやらないわ。曲調もハード過ぎる上によくやる筺体の音が大きいから耳が痛くなる。 – 13/08-27 (火) 02:22:04
特に何の気もなく見てたけど、自分が好きな曲が蔑まされてると こうもイラッとくるもんなんだねホント。次から二度とこういうツリー立てないでほちぃ。たまにはいいじゃんとか知らねーよ – 13/08-27 (火) 07:29:11
そんなものはない。1000曲すべてプレイしている。 – 13/08-27 (火) 07:49:24
思い出せる範囲ではアニメロ2号のウイングマン – 13/08-27 (火) 12:46:01
リスマイEX楽しい – 13/08-27 (火) 00:42:29
41ラストのアンケート云々ですが、中級以下の投票が行われない代替策という実験的な意図と、投票の開催が遅れているという声を受けて「繋ぎ」的なものになればいいなぁという意図があるのであまり埋もれて欲しくないというのがあったりなかったり – ですので、上において下さるならそのままにして頂けるとありがたいかも… 13/08-27 (火) 00:38:32
ここの折りたたみ「インデックス」に曲追加状況の表を作ってみたが – ポプオリ新曲39曲、版権曲12曲、移植曲40曲、連動曲18曲、公募曲5曲、他(イノセント、ひなビタ曲)3曲の合計117曲という現状でした ポプオリが3分の1しかないのが驚き
13/08-27 (火) 00:33:54
乙。オリジナル曲の数は20よりまだ少ないのかな? – 13/08-27 (火) 00:39:16
公募曲別カウントしたのはちょっと意味がわからない – 13/08-27 (火) 00:39:34
これ – 13/08-27 (火) 00:42:11
ポプオリに分類しようかどうかちょっと迷いが とりあえずこの形にさせて – 親 13/08-27 (火) 00:42:16
ヨソ者からの提供曲だからとてもオリ曲とは認められない、みたいな排他的な発想が見え隠れするようで何かヤダなぁ… – 13/08-27 (火) 00:44:21
なるほど、外注して曲を提供してもらうのと一緒かもな。 了解、修正する – 親 13/08-27 (火) 00:47:36
というわけでポプオリ新曲は44曲でした 失礼 – 親 13/08-27 (火) 00:52:56
ませまてぃっくに下線がないのが気になる。 – 13/08-27 (火) 00:46:02
毎回思うんだけど、移植はともかく連動曲ぐらい新曲にカウントしてもいいと思うんだよな。スカーレットがポプ新曲に数えられてないのが凄い違和感ある。 – 13/08-27 (火) 00:54:05
でも「BEMANI学園全曲がポプ新曲」と言われるのもそれはそれで微妙に違和感 – 13/08-27 (火) 00:56:27
そうか、連動加えて62曲となるといつもの新曲の数のペースって感じだな – 親 13/08-27 (火) 00:57:49
連動曲は収録機種数で割ったものを加算したら水増し感のない妥当な数字が出るのでは、という提案 – 13/08-27 (火) 00:58:37
というか連動って18曲もあったっけ?学園10曲+つぎドカ4曲+ジャッジメントであとは・・・スティール96猫ルの3曲? – 13/08-27 (火) 01:01:28
スプリングテクノとエレショ忘れてる – 13/08-27 (火) 01:04:34
↑稼働記念のjubeatコラボのスプリングテクノとエレクトロショックだと思う – 13/08-27 (火) 01:05:36
学園の11曲(コラボ10曲+マジアカ2「灼熱の翼」)とつぎドカ4曲とジャッジメントとスプリングテクノとエレクトロショック – 13/08-27 (火) 01:06:05
灼熱は……と一瞬思ったけどそういやあれもリフレクと同時だったな – 13/08-27 (火) 01:07:28
スティクロって移植扱いなのだろうか。あっちにも収録されてるとはいえ(確認はしてないが)新曲で良いのではないだろうか。ゴエモンやグラディウス的な – 13/08-27 (火) 01:12:55
↑カウントしてみたら、ステクロがオリジナル・ブラックアルバムがリフレクからの移植扱いっぽい? – 13/08-27 (火) 01:14:53
一応、ステクロはオリ、ブラバムは移植としてカウントした ここも「これでいいんだっけ?」って迷った – 親 13/08-27 (火) 01:17:32
ブラバムやコンポラ6はアルバム移植だが、この理論だとJヴォーグリミやメタルフロウまでが移植扱いだから、なんかもう分かんないや – 13/08-27 (火) 01:23:22
ブラックアルバムはアルバム移植だからじゃなくてリフレクにバージョン違いとはいえ先に収録されてるからカウントしたんだろ よく読めよ – 13/08-27 (火) 01:52:33
改めて見たら移植40曲って物凄い数だなw 過去作だとee'mall並みぐらいか – 13/08-27 (火) 01:04:04
携帯組にちょっと不便になりそうだったのでまとめページに移動させました – 13/08-27 (火) 01:23:52
ウォーカーのポプオリと移植の数、何か変じゃないか?イノセントとステクロ除いても移植は4曲あると思うんだが – 13/08-27 (火) 01:42:16
アルストロメリア、OVERHEAT、水鏡と何? – 13/08-27 (火) 02:01:55
コンポラ6 – 13/08-27 (火) 02:08:10
コンポラ6はアルバム初出ってだけでBEMANI収録はポップンが初だよ – 13/08-27 (火) 03:01:54
次回作のテーマ何になると思う? – 13/08-26 (月) 23:50:00
スポーツ系のテーマ(オリンピック、スタジアムとか)と予想 – 13/08-26 (月) 23:51:51
サニパが最終作の可能性 – 13/08-26 (月) 23:53:36
まだ言ってんのかそれ オワコン厨みたいだからやめときなさい – 13/08-26 (月) 23:56:34
でもロケテ未だに無いし曲数は今までよりもぶっちぎりで多いしボス曲いっぱい来たから最後の可能性も否定出来ないよ – 13/08-27 (火) 00:18:14
↑何の根拠にもならない – 13/08-27 (火) 00:19:17
曲数が多くなったから終わりならBEMANI自体が終わり。連動でどんだけ曲回したと思ってんの – 13/08-27 (火) 00:19:46
指「」 – 13/08-27 (火) 00:20:09
そもそもスタッフコメントで「ポップンの今後のことを考えて末永く遊び易いようにシステムを刷新した」的なこと言ってたんだから、今作で終わりとかありえんわ – 13/08-27 (火) 00:20:27
子が言いたいのはネトゲのようなシステムになったって事じゃないの? – 13/08-27 (火) 00:22:16
流石にサニパじゃ終わらないと思うけど、今の状況なら上層部は機種絞ること考えてそう – 13/08-27 (火) 00:39:05
いやだからといってポプを切るわけないだろ。ダンエボ打楽器ならまだしも – 13/08-27 (火) 01:06:28
確かSOTAがライブで「ポップン次回作で出る曲を~」とか言っちゃってたから、次回作はあるはず – 13/08-27 (火) 10:04:28
芸術で。音楽家以外の芸術方面のキャラってあんまいないなと思うし – 13/08-27 (火) 00:02:32
結婚式。片岡さんがリア充爆発しろ的なネタ曲を持ってくるとか予想。そしてデボラの再登場に期待。 – 13/08-27 (火) 00:03:48
次回作はまだまだ出ない(サニパのままリフレクコレットみたくかなりの間引っ張る)可能性 – 13/08-27 (火) 00:08:16
フェスティバル – 13/08-27 (火) 00:13:39
学校 – 13/08-27 (火) 00:15:18
無慈悲 – 13/08-27 (火) 00:36:45
ブラックオプス – 13/08-27 (火) 00:50:28
宇宙がテーマになった事はないよね? ポップンミュージックギャラクシーとかそれっぽい – 13/08-27 (火) 00:52:14
残念ながら何度もある。11とか14とか17とか – 13/08-27 (火) 00:58:24
? – 13/08-27 (火) 01:01:22
旅行とFEVER!とMOVIEが宇宙テーマとな – 13/08-27 (火) 01:05:59
ミミニャミトラベル宇宙編(CS限定だが)だったり宇宙映画だったり宇宙でフィーバー!ポップン14だったりと、イベント内の小テーマでちょくちょくやってるな – 13/08-27 (火) 01:19:17
それは宇宙がテーマの曲が収録されたナンバリングだろ?何が残念ながらだよww – 13/08-27 (火) 01:21:31
宇宙テーマの曲は多すぎるぐらいにあるし、今更テーマにはしないんじゃないかな。まぁするかもしれんが – 13/08-27 (火) 01:26:17
ポップンミュージックパラレル – 13/08-27 (火) 01:02:35
カオス – 13/08-27 (火) 01:37:33
ポップンミュージック ポップンカンパニー – 社畜勢です 13/08-27 (火) 01:49:37
食事テーマだったら面白そうじゃない? – 13/08-27 (火) 17:39:29
Lv47の銅◆埋めやってるんだがピラミッドと海賊が正規鏡で癖つきすぎてできない。乱もありだったりする? – 乱だと海賊勝率4割くらい、ピラミッドは乱だと2回しかクリアしたことない。 13/08-26 (月) 23:30:50
乱の勝率を上げて、再度正規にチャレンジ – 13/08-26 (月) 23:34:58
カイゾクは乱で付けた – 13/08-26 (月) 23:46:48
ピラミッドの攻略法→1.後半は発狂以外落とさないぐらいには無理押し耐性つける 2.落ち着く – 13/08-26 (月) 23:51:14
おちんちんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 13/08-26 (月) 22:38:37
イベントはよ – 13/08-26 (月) 22:10:47
ここまでのはもう終わらせたの? – 13/08-26 (月) 22:22:16
解禁追いつかないからアーティスト対戦かゴリラあたりにしてくれ – 13/08-26 (月) 22:24:36
次は流石にボスでいいよ 終わりなき曲解禁は疲れた – 13/08-26 (月) 23:38:39
みんなDDRHっていつぐらいに埋まりましたか…ソフラン除外安定レベルで時期を教えてほしいです – 13/08-26 (月) 22:06:23
旧37挑戦頃にソフランに弱いことが判明して、「DDRHが埋まるまでは先に進まない」って決めて低速を練習しまくって埋めた – 13/08-26 (月) 22:08:37
46全埋めくらいでレジェントに初期ゲージ持っていけるようになった 自分が極端に低速に弱いだけだけど – 13/08-26 (月) 22:09:17
ワラベHの次で2曲目に埋まった。 クリアだけなら簡単。ex埋まった今でも◇つかないけど – 13/08-26 (月) 22:10:23
黒☆ まだ埋まってない – 13/08-26 (月) 22:15:18
旧36の中でも割と早期に埋まった。でもEXは48ラストに残りそう – 13/08-26 (月) 22:21:52
旧36の真ん中辺 – 13/08-26 (月) 22:25:05
旧39が埋まり始めた時にようやく。蔵9H、蔵11H、敬老H、パカ2EXが一気に埋まったので覚醒してたのかも。なおハイジャパ3EXは未だ埋まってない。 – 13/08-26 (月) 22:27:51
旧36でラスト。 旧38は少なくとも7割以上埋まってた。 – 鏡乱+2~3速まで、できることは全部試して150回くらいはやった。 13/08-26 (月) 22:27:52
旧36でも早めに埋まった。当時はメタオペに苦戦してた – 13/08-26 (月) 22:32:23
埋まったのは42安定だけどクリア安定は43安定 – 13/08-26 (月) 22:32:48
旧40がちらほら埋まり始めたくらい。当時はソフランが超つく位苦手だったけど、bag以降で何とかカバーして埋めた。今でもbagは全くゲージ残らないけど・・・ – 13/08-26 (月) 22:50:17
AC10当時既に埋まってたような。当時の適正は多分34ぐらい。 – 13/08-26 (月) 23:08:03
これもメタオペも旧36真ん中ぐらい。むしろオオサカが旧36全埋めしても埋まらなかった。ゴエモンも全然ダメ – 13/08-26 (月) 23:13:04
旧36の中で5〜10番目位にはクリアできた。ら – 13/08-26 (月) 23:18:29
多分旧40がちょいちょい埋まりだしたころじゃないかな – 13/08-26 (月) 23:39:33
地力上げてから楽に埋めようと思って48半梅まで放置してた。結果ランダム当たり待ちで埋めた。低速は練習しんと上手くならんねEXは未クリア48ラス3に入ってる – 13/08-27 (火) 00:22:44
あ – 13/08-26 (月) 22:05:35
何故s乱をやる人はそこそこいるのにNSをやる人はほとんどいないのか – 13/08-26 (月) 21:30:41
特にやり込むメリットもないからね。低速の攻略にNSがいいとかいうけど、そもそも低速とNSは別物。中級レベルであってもいきなりNSでやるのはきついし – 13/08-26 (月) 21:37:18
NSが活かせるとこが極端に少ない(クラ9低速とかDDRno) – 13/08-26 (月) 21:42:00
S乱は譜面変化して楽しいけど、NSはただの縛りプレイだからね – 13/08-26 (月) 21:50:13
思うように押せなくてイライラするから – 13/08-26 (月) 21:55:45
あまりやると今度は早いのが見えなくなる。 – 13/08-26 (月) 22:08:44
S乱は普通に49~50の練習として使えるからな – 13/08-26 (月) 23:32:38
今日も何も更新なしか。水曜日も無さそうだし、何もないんだったら過去イベの条件緩和でもしてくれればいいのに – 13/08-26 (月) 20:34:45
私はポプコン2でイメトレしてるんですが、親が「うるさいからやめろ」といいます。私はどうすればいいのでしょうか(やめる、という選択肢は無し) – 13/08-26 (月) 20:12:33
じゃあ、ポプコン改造。それでもうるさいよ。 – 13/08-26 (月) 20:14:52
窓やドアの隙間にタオルをびっちり詰めて防音処置。そこまで効果はないけどやらんよりはよっぽどましよ – 13/08-26 (月) 20:20:37
ももで代用すればぉk – 13/08-26 (月) 20:31:46
空気の上でやる – 13/08-26 (月) 20:33:38
みなさんありがとうございました。参考になりました – 13/08-26 (月) 20:34:30
ポプコンにタオルを掛ければ、消音できる – 13/08-26 (月) 20:42:42
一人暮らしして親元を離れるオススメ – 13/08-26 (月) 21:20:14
イキスギィ!イクイク!ンアッー(>Д<) – 13/08-26 (月) 19:58:08
私が待っているのは最早無意味なのでしょうか?いえ、それでも待ち続けます。 – 広島の人 13/08-26 (月) 19:39:32
誰だよw – 13/08-26 (月) 19:53:21
10年後…そこには干からびたシノビアン1号の姿が! – 13/08-26 (月) 19:53:56
またお前かw 何をどれだけ待ってんだよw – 13/08-26 (月) 20:05:11
そういえばシノビアンって山陽地方を走ってるんだっけ – 13/08-26 (月) 21:52:22
またか 俺は大阪 – 13/08-26 (月) 22:09:33
対戦した時自己ベ更新でもポプとも順位変動でもないのに毎回NewRecord表示されるんだけど、これは何に対してのNewRecordなの? – 13/08-26 (月) 19:30:00
下の – 13/08-26 (月) 19:27:50
サニパで解禁できてない曲は次回作で遊べないのかな? – 13/08-26 (月) 17:54:20
期待:もちろん全解禁です!次に引きずるような真似はしません! 現実:フラキャ、インフェクションは全解禁するよ!宇宙戦争はまだまだ続くよ! – 13/08-26 (月) 17:56:13
さすがにポプクエは全解禁したし全解禁されると思うけど、タウンモードが全解禁しなかったおかげで、必ず解禁されると言い切れないのがなんとも – 13/08-26 (月) 18:00:38
連動曲は解禁なしだろうね – 13/08-26 (月) 18:56:12
今回のごたごたで2chの規制が大漁解除されたらしいとか – 13/08-26 (月) 17:40:03
モバイル系ホストだからログインできないのが痛い。どこも書き込めなくて俺涙目 – 13/08-26 (月) 17:56:24
ここの管理人さんが匿名で書き込みたいなら2chでやればいいと言ってたけどそれも出来なくなってしまいそうだ – 13/08-26 (月) 19:22:43
解除で喜んでる人が多いみたいだが ●買ってる人を規制したままにしておく方が問題 – 13/08-26 (月) 21:53:56
そういや動物園2の期間でだが…。『コレカプレイ』した後で『通常プレイ』すると、バグでゲージが物凄い貯まった状態で開始されるのだが。此は言った方が良い? – 13/08-26 (月) 17:02:51
例えば1クレ目でゲージを80%貯めてたら次クレは80%貯まってる状態からスタート。貯めるべきポイント数が違うのに割合だけ記録してるからそうなってる – 13/08-26 (月) 17:12:28
「コレカプレイ」ってなんのことだかわからないけど、有利なバグなら僕がやるまで言わないで(ゲス顔 – 13/08-26 (月) 17:14:21
カード1曲やるとEPがマックスになること言ってる?仕様でしょ – 13/08-26 (月) 17:20:13
カード+1曲でやったらゲージ溜まりやすいって話?それなら前からそうじゃね – 13/08-26 (月) 17:20:29
EXステに必要なポイントは設定曲数に依存。で、カード1曲のときは1曲扱いされるから一気に公園まで着く。ただカード1曲だとEXステには行けず、結局2クレに1回だから普通にやるのと変わらない。むしろプレイ曲数は減る – 13/08-26 (月) 17:33:30
そうですか。コメ返の割合曰く『仕様』だったんですね? 解説有難うございます。 – 13/08-26 (月) 19:22:59
サントラディスク1だけ聴いてみたけどいい曲ばっかで涙出そうw ドラキュラ以外はな・・・ – 13/08-26 (月) 16:54:05
ヒステリック北島 – 13/08-26 (月) 16:02:03
まーた39新曲に超逆詐称が登場したのか – 13/08-26 (月) 15:52:47
プレイするにあたって「このお邪魔がないとダメ!」ってのがある人居ます?自分は何故か(元々ビートポップ君を使ってたせいか)ラブリーが無いとスコアが下がってしまう病気。。。 – 13/08-26 (月) 13:50:02
ラブリー+ファットポップ君を使わないとまともにできない – 13/08-26 (月) 13:51:51
オジャマが無いのがオジャマ。それがゴールドエクスペリエンスレクイエム。 – 13/08-26 (月) 13:55:53
ロスト入れるとクリア力上がるな – 13/08-26 (月) 14:03:26
ラブリー+ドキドキ 画面が非常にかわいくなるよ。俺男だけど。 – 13/08-26 (月) 14:05:48
上下さかさま 外すと安定レベルが2つほど落ちるし点数は10k以上下がる – 13/08-26 (月) 14:15:41
ダーク一筋。外すとポップ君が背景に溶け込んで非常に見ずらい。 – 13/08-26 (月) 14:46:50
適性レベル−10ぐらいで強制ハーフ(ずっと無し)で遊ぶことなら – 13/08-26 (月) 14:47:22
ビームが邪魔だけど、どの判定で拾えてるか知りたい、そんな私は常時ずっとトリック。 – 13/08-26 (月) 19:25:20
ロストとダーク。ただし、ソフラン曲はダーク外してプレイするけどね。ロスト外すと見えづらいったらないよ – 13/08-26 (月) 22:53:16
定期的に偽嵐ダンス特攻しないと禁断症状が – 13/08-26 (月) 23:25:33
-
カリビアンビーツの圧倒的感ww – 13/08-26 (月) 13:17:50
41で全埋めとかする人少ないんじゃないかな。上達に時間がかかる46〜ならまだしも – 13/08-26 (月) 13:25:19
地味にロックビリーH強いね。カイゾクが強いだのミスティが詐称だの言ってる奴ここのwikiには多いけど彼らは息してるのかな – 13/08-26 (月) 14:03:32
そもそも総票数が少なすぎて判別つかない – 13/08-26 (月) 14:10:47
↑こういう風に言うことで誤魔化してるよ – 13/08-26 (月) 14:21:16
どのレベルでも最後に残りがちなのは変な譜面だしな。自分はクラ2だったけどミスティやカイゾクももちろん強かったし、ノワール、シンテク、アントラ、喧嘩あたりもかなりのものだった。でも地力付けば埋まるからラストにはならんのよね。 – 13/08-26 (月) 18:34:03
上にあったけど日曜で1票も入ってなかったんだよな。楽しい話題の方にリンクあるし情雑のリンクはいらないよな – 13/08-26 (月) 14:35:00
そういえば灼熱Pt.2が夏に投下されるとかいう話があったけどまだなのかな・・・? – 13/08-26 (月) 12:27:59
フライングキャッチやっと4曲目出た。これ、終わるか不安だ。 – 13/08-26 (月) 12:07:51
そっからは出来る範囲でお題クリアして気長にやるのが一番気が楽 – 13/08-26 (月) 12:10:56
単機種でも400クレくらいで行けるから楽勝。宇宙戦争なんて400クレじゃ灼熱も出ないから – 13/08-26 (月) 12:12:37
ちなみにポップンだけだと1000クレ行く? – 13/08-26 (月) 12:18:14
↑宇宙戦争ね – 13/08-26 (月) 12:25:34
8曲全部なら1000クレ以上かかるな Valangaまでならもうちょっと少ないが – 13/08-26 (月) 13:13:25
鼠はともかく、牛は5曲目で1ドットずつしか減らなくなったので考えるのをやめた – 13/08-26 (月) 13:41:46
俺はついこないだ3曲目でたばっかだぜ…まあいつもどうりやるだけど – 13/08-26 (月) 12:14:06
19の時って特攻し放題だったの? – 13/08-26 (月) 11:47:45
うん タウンモードってのがあってな、ステージ設定の分なら何度落としても月のステージへ進めるっていうポッパー歓喜な仕様 – 13/08-26 (月) 11:53:40
20でも最後にナビゲートモードという、全曲保証+おすすめの曲を教えてくれるモードがあったから、サニパもワンチャンあるか・・? – 13/08-26 (月) 13:35:36
相手キャラをほぼ自由な状態で選曲できるしな。今でいうめうめうのフルコンをサイレントのフルコンに見立てる事が容易 – 13/08-26 (月) 13:41:28
今更だけど、トリプルジャーニーの方が曲数多いのな、宇宙戦争は合計24曲(+1?)なのにトリプルジャーニーは31曲行ってるとか。これはトリプルジャーニーの三機種で名誉挽回汚名返上して逆に宇宙戦争の三機種が名誉返上して汚名挽回したのか – 13/08-26 (月) 10:18:50
カイゾクとリンセイって昔は乱ノックの代表曲だったと思うんだけど、なんで最近になってオススメされなくなったの?最近増えた乱ノックオススメ曲といえば宇宙戦争・スターリー・ブラバムだと思うけど、こいつらに食われるようなポジションの曲でもないよね? – 13/08-26 (月) 10:12:25
True Blueやリントヴルムが良い乱ノックだから食われるな – 13/08-26 (月) 10:22:19
そいつら48やん・・・ – 13/08-26 (月) 10:47:18
それ言うならブラバムも48やん – 13/08-26 (月) 11:08:50
スターリーも48やん… – 13/08-26 (月) 11:12:08
ワロタ – 13/08-26 (月) 12:42:35
そこらへんってリンセイカイゾクより強いと思うんだけど – 13/08-26 (月) 12:42:56
比較するなら神曲だね – 13/08-26 (月) 14:09:38
リンセイはまだ入門クラスに良いと思う。カイゾクは実は昔から好きじゃなかったw – 13/08-26 (月) 11:36:30
カイゾク→なんだかんだでボタンアサインが偏ってるクセ譜面 リンセイ→ラス殺しで道中に選べない – かつてこれらが推奨されてたのは他になかったからだろうね。まぁ神曲ぐらいでもう取って代わられたけど 13/08-26 (月) 12:28:11
カイゾクは実はあんまり良い譜面じゃなくてリンセイはラス殺しあるからそれなら神曲やろうって感じかー。 – 13/08-26 (月) 22:26:43
夏休みオワタ – 13/08-26 (月) 07:34:36
俺達の夏休み(の宿題)はまだ終わってないぜ!! – 13/08-26 (月) 08:19:07
国立大学生はまだあと一ヶ月あるんだぜぇ – 13/08-26 (月) 09:15:35
夏休みExやろうぜ – 13/08-26 (月) 09:42:44
始業式終わった 明日からまた学校か・・ – 13/08-26 (月) 11:15:57
夏休みあるだけありがたいのよ… – 13/08-26 (月) 12:01:37
今日はホーンの誕生日。ポップンにSka SkaシリーズはNo.2からNo.4まで収録されてるわけだが、No.1は移植されないのかね? – 13/08-26 (月) 06:29:26
おちんちんマン「おまんマン!今日こそ決着をつけてやる!」おまんマン「おちんちんマン!それはもう私のおまんまんがわかるわ!」おちんちんマン「なんだと!?」おまんマン「二人で世界を守りましょう!おまんちんとして!」おちんちんマン「やったな!これで二人はおまんちんマンだな!」 – 13/08-26 (月) 03:58:34
夏だねぇ… – 13/08-26 (月) 05:58:18
何このキモきちがい – 13/08-26 (月) 06:02:15
ここまで来るといっそすがすがしいわ – 13/08-26 (月) 07:56:21
おまんマン「おちんちんマン!それはもう私のおまんまんがわかるわ!」←ここがよくわからん – 13/08-26 (月) 11:40:41
おちんちんぴろーんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW – 13/08-26 (月) 03:53:49
【2ch】●持ちの住所、氏名、電話番号、メアド、クレカ番号、今までの書き込み流出 – 13/08-26 (月) 03:01:28
仮に2ch閉鎖されたらここも影響あるのか? …と思ったけど最近のポッパーはTwitterに活動拠点移してる人が多いっぽいから大丈夫か – 13/08-26 (月) 02:49:56
味の素が妹の素に見えた俺は疲れてる – 13/08-26 (月) 02:49:53
毎作十段が安定して取れるぐらいの地力ってAA(A)のBPどれくらいからだろう? – 13/08-26 (月) 01:37:11
10段82%だけどAA穴はBP48だな。70~80くらいでいいと思う。 – 13/08-26 (月) 01:48:49
ハード出来たら – 13/08-26 (月) 01:56:16
クッキーで絶対死なないくらいの地力ならAA難は普通にできるだろうね。俺はAA乱BP50弱だけで、クッキー正規は毎回BP150出るし、十段安定はできないんだろうな – 13/08-26 (月) 02:19:52
30前後か。乱難安定、スコアはAA前後 – 13/08-26 (月) 13:18:14
地力がないのを呪いのせいにしてんじゃないぞ。お前がニエンテクリアできないのは地力がないからなんだよ – 13/08-26 (月) 01:27:12
-
一番熱帯で人が集まる時間帯って何時頃? – 13/08-26 (月) 01:03:05
2chに● – 13/08-26 (月) 00:52:11
使って書き込んでた奴ら、登録してたメアドから個人情報流出したんだってさ。お試し●使ってた奴らは流出してないけど今はお試し含む●にログインできなくなってる – 13/08-26 (月) 00:53:04
●使ってた一部の奴等は、書き込み履歴やクレカまで流出してる。一部大学教授のメアドとかも特定されてるし…もう手遅れかもしれんけど被害に遭った奴は残念だったな(´・ω・`) – 13/08-26 (月) 00:55:41
なにそれやばそう kwsk – 13/08-26 (月) 00:57:18
これはもう閉鎖かもね – 13/08-26 (月) 02:46:44
つまんね。糞が。50はよ – 13/08-26 (月) 00:23:09
つ50 – 13/08-26 (月) 00:26:45
アイワナっていうゲームの耐久にポップンのレベル50に相当するのがあるからそれやってきてね、まぁクリア出来るわけ無いがなw – 13/08-26 (月) 00:32:04
LV50でずっと「COOL or DEATH」でもやってろ – 13/08-26 (月) 11:01:27
2cnクソ過ぎワロタwww何も悪いことしてないのに無差別規制とか – 13/08-25 (日) 23:58:05
どうせdionだろ? 俺もそうさ – 13/08-26 (月) 00:04:42
同じプロバイダ使う他の悪い奴がいるがゆえとばっちり喰らうのは辛いな – 13/08-26 (月) 00:10:56
というかそれどころじゃない大事件起こってるけど、マジで終わりだろ – 13/08-26 (月) 00:39:30
もう2chなんて業者が書き込む→業者がステマブログに転載するためのもんじゃねーの。大量規制は業者以外の邪魔なの間引くためだろうし – 13/08-26 (月) 08:14:04
ポップンっていつもの縦スクロールの選曲画面以外で選曲する場面って今まであったっけ?ボスフォルダとかプレアンみたいなノリのやつ – 13/08-25 (日) 23:38:20
AC5のEXTRA専用曲がそのノリに近い? – 13/08-25 (日) 23:41:06
5までは縦スクロールじゃなかったよね – 13/08-25 (日) 23:53:51
逆さまターバンEXの悪夢は忘れない – 13/08-26 (月) 01:05:34
エンジョイモードはどうだったか – 13/08-26 (月) 01:31:17
おちんちん – 13/08-25 (日) 23:07:20
初心者向けの市販の作曲ソフトは「Singer Song Writer Lite」がおすすめですか? – 13/08-25 (日) 22:50:49
ほぼ毎日ゲーセン行ってる人ってゲーセン家から近いの? – 13/08-25 (日) 22:00:02
30分で行ける – 13/08-25 (日) 22:03:10
帰宅途中に寄れるホームがある – 13/08-25 (日) 22:13:34
歩いて10分 – 13/08-25 (日) 22:38:45
歩いて2分だけど平日は行かない – 13/08-25 (日) 22:40:50
歩いて2分だけど糞暑くてバスで30分のとこまで行く – 13/08-25 (日) 22:42:23
チャリで5分 – 13/08-25 (日) 22:57:52
駅からまぁ徒歩2分ですかねぇ – 13/08-25 (日) 23:45:36
皆近すぎワロタ – 13/08-25 (日) 23:54:03
自転車で10分 – 13/08-25 (日) 23:58:04
原チャで25分 誰か原二くれ – 13/08-26 (月) 00:14:11
ジョギング用のプレイリスト作ってるんだがBPM150近辺のおすすめ曲おしえて~ – 13/08-25 (日) 21:56:03
モダパン – 13/08-25 (日) 21:57:51
ムラサメ曲 – 13/08-25 (日) 22:01:06
スターヒーロー – 13/08-25 (日) 22:02:06
Remain(ルイナススピリチュアル) – 13/08-25 (日) 22:02:29
あと他機種でよければDazzlin' Darlin、Holic、DXY!、Kailua(longあり)、chain of pain(longあり)、FIRE FIRE(longあり)、quasar、SHADE(サントラ版はNHA繋いであるよ!)とかおすすめ – 13/08-25 (日) 22:29:22
FIRE FIREのlong聴きたいんだがGOLDサントラ? – 13/08-25 (日) 22:31:17
stripEバムだよ。Energetic Trance Presents StripE Collection ってやつ(Now and Forever、Kailuaもこれに入ってる) – 13/08-25 (日) 22:36:52
サンクス – 13/08-25 (日) 22:41:55
ジョギング用に変拍子のHolic勧めるのはどうなんだろうか – 13/08-25 (日) 22:46:32
リズムを変えながら走っちゃいかんのか?……うん、ダメだなw じゃあこれは却下で – 13/08-25 (日) 22:52:22
夜明けとともに天空の夜明けでも聞こうぜ – 13/08-25 (日) 22:03:23
灼熱で皿に合わせて走ろう! – 13/08-25 (日) 22:05:03
Loveholic(エモーショナル) – 13/08-25 (日) 22:10:45
撫子メタル – 13/08-25 (日) 22:18:57
てんきゅー全部取り入れさしてもらうわ 持っててよかったRAサントラ – 13/08-25 (日) 22:29:59
ムラクモ – 13/08-25 (日) 23:29:56
やわらか戦車 – 13/08-25 (日) 23:56:00
作曲の話だがコード進行でC→F→G→C(ハ長調)の4小節でずっと繰返していくのはあり? – 13/08-25 (日) 21:44:47
何気にGet Off of My Wayって結構収録されているような。ポプ指リフレクギタドラ……DDRにはまだきてないよね? – 13/08-25 (日) 20:55:10
宇宙戦争第2章は来月ですかね?はたまた実はそんなものは用意してないとかないよな… – 13/08-25 (日) 20:23:04
もう俺の財布のライフゲージは0寸前… なくてもいいなぁ2章 – 13/08-25 (日) 20:27:34
ポップンしかやらないからゲージの減らないこと減らないこと・・・ – 13/08-25 (日) 20:29:18
SPADA稼働に合わせて第2部開始かもしれん – 13/08-25 (日) 20:30:37
KACでよしくんが作るって言ってた「TATSUが勝つ」はやっぱりただのジョークだったのかな? – 13/08-25 (日) 19:34:55
コラボ祭り結構やっても一向にLEDヨシタカが来ないのはなんか二人の間に溝でもあるんじゃないかと勘ぐってしまう ヨシタカはやりたそうなのにな – 13/08-25 (日) 19:41:16
LEDはPrimとしてアーティストを続けたいとか言ってたしなー、今後あまりLED表記見れないかも… – 13/08-25 (日) 19:59:04
やっと声変わりに成功したんだもんな…… – 13/08-25 (日) 20:00:35
ヨシタカ自体あまりコラボしてないっしょ wacとTAKAとTOMOSUKEぐらいでしょ – 13/08-25 (日) 20:35:46
↑VENUS「」 – 13/08-25 (日) 22:24:18
去年のKACでは「忘れてませんよ~」とか言ってたからタイミング伺ってるんだと思う – 13/08-25 (日) 20:06:01
よしくんあの時と違って今プロデューサーだからな。作るヒマがないのかも(いっそのことwacとPONにやってもらうか) – 13/08-25 (日) 20:25:29
しーんぱーいないからねー – 13/08-25 (日) 21:30:09
低速ソフランとかで遅い時ポップ君がプルプル震えててやりにくいんだが – 13/08-25 (日) 19:03:19
それわかる! 15の時、IDMと近代絶頂やってて、低速で画面ガン見してた時に気がついて、きめえと思ってたw – 13/08-25 (日) 19:12:51
IDMは確かにハイスピ速いと『プルプル現象』がよく見える。 本当はポップ君も「リズム刻んでる」のが仕様だとか? – 13/08-25 (日) 19:40:00
ポップン君よく見ると激しくキョロキョロしてて気になる – 13/08-25 (日) 20:03:53
さいきんACのポプ始めたんだけどPMPで適正BPM720、寺で適正緑270だとどんくらいに合わせるべきなんだろ – 13/08-25 (日) 18:06:32
PMPで720?早過ぎて見えないんじゃ – 13/08-25 (日) 18:10:59
PMPで720なら900~950くらいかな? – 13/08-25 (日) 18:12:45
慣れるまで650くらいからちょっとずつ上げればいいじゃん。最終的に800くらい生きそうだけどw 自分は寺312ポプ720前後 – 13/08-25 (日) 18:14:42
ポップンはPMPより速めでおk – 13/08-25 (日) 18:19:36
PMPの速さ+100あたりが目安じゃね? – 13/08-25 (日) 18:26:00
820ぐらいだと思う – 13/08-25 (日) 18:48:34
みんなさんくす。800くらいからあわせてみるっす。 – 13/08-25 (日) 18:48:54
BPM200を4速か 速っw – 13/08-25 (日) 18:58:02
少なくとも始めたばっかりの人が付けるハイスピじゃないから、まず700~750ぐらいから合わせてみた方がいい。弐寺より横に広いしね。 – 13/08-25 (日) 19:40:27
BPM100~110あるいはそれ以下のBPMである低速譜面もあるからもっと低めでもいいかも600~700ぐらいとか お邪魔ハイスピやSUDDENで700~800とかの体感速度に変えることはできるけどそればっかだとソフラン耐性弱くなるし – 13/08-25 (日) 19:52:44
PMPでリナ3.5速だったしACで4速でいっかなーで行って落ちたのは私だけでいい PMPと同じ設定でもいいと思う – 13/08-25 (日) 21:28:52
マッチングで特殊ルール(NS・ハフスピ戦、強制ランダム、忍者)そろそろ導入してくれないかな? – 13/08-25 (日) 18:02:41
忍者って部屋主有利じゃね? – 13/08-25 (日) 18:06:56
忍者ってなに? – 13/08-25 (日) 18:20:05
ハイスピの一部が隠れて見えなくなる – 13/08-25 (日) 18:23:59
ミス オプション設定でBPMの一部が隠れる – 13/08-25 (日) 18:24:48
なるほど BPMしらない曲だとキツイな – 13/08-25 (日) 19:01:12
BPMどころかバナーやアーティストまで隠されるから怖い H譜面かと思って油断してたら蔵4だった・・・ – 13/08-25 (日) 19:16:17
あの駆け引きが最高だったよ BPMの下一桁が隠れるから「14●~17●」とかになって「なんだこりゃとりあえず4速ぐらいで…」って臨んだらハロウィンEXだったりして「しまった4.5か5.0にしとけば…」ってなってたよね – 13/08-25 (日) 19:24:57
14●〜28●とか124●とかは有名だったな – 13/08-25 (日) 19:29:36
あと乱やS乱の方がオススメの譜面とかもバナー隠されてたから強烈に武器曲だったよね 上記の蔵4とかの階段系とか、蔵6とかヘビメタとかゴアトラとかの縦連系とか – 13/08-25 (日) 19:36:32
オジャマなし対戦だと荒れるだろうからオジャマあり対戦限定だろうな。複数人同時攻撃、オジャマゲージ3倍、強制GOODがBADに – 13/08-25 (日) 23:26:14
みんなは前情報なしに適正付近(もしくは適正外)の曲をやったことはある?自分は17以降必ず動画見てからやってる – 13/08-25 (日) 16:38:56
前は情報無しでやってたけど、今作は解禁辛いから見てからやること多くなった – 13/08-25 (日) 16:50:35
初見が楽しいからほぼ動画はみないな – 13/08-25 (日) 17:09:39
そうそう。姫コアや魔女とか初見楽しいわ – 13/08-25 (日) 17:27:38
ソフランや?表示があると、どこでどんな風にソフランするのかなと考えながらHS設定するのも楽しい – 13/08-25 (日) 17:45:43
ソフラン楽しいよね、ソナチネとかDDRとかメタオペとか – 13/08-25 (日) 17:46:59
49レベの譜面を初見でぶっ倒すのが楽しい。てか、先に動画なんか見て下手に譜面覚えると癖がついて最悪になることもあるし。自分の適正以下の癖つく心配ない曲は動画で見ることもある。 – 13/08-25 (日) 17:32:47
初見でしかクリアできてない譜面もあるんで初見は大事にしてる もちろん初見だからつまづく譜面もあるけどそれでもそこに驚かされるのも楽しいし 「H譜面をプレイすることがEX譜面解禁条件だからEXの初見感がなくなってしまう」という意見もあるけどそこまで初見補正は無くならないと思うけどね 他機種でも同様 – 13/08-25 (日) 17:39:09
本来はソナチネみたいなのに引っ掛かりたくないからLV関係なくEX譜面は絶対に動画見てたが、最近PCの調子が悪くて見たくても見れないし、次から次に曲追加されて追い付けないからもう完全初見で突っ込むことも増えてきたわ – 13/08-25 (日) 17:39:44
さっきからうちのホームでガンダムの格ゲー?してる奴ら黙ってゲームできないのかしら ぶち壊したい – 13/08-25 (日) 16:15:04
音ゲーのギャラリー界だと思えばいい – 13/08-25 (日) 16:16:00
もしかして宮城県? – 13/08-25 (日) 16:20:13
逆に自分はe-パス設定から始めてる完璧な初心者さんを見て和んだ。しかし残酷な天使のテーゼのイージー譜面の最初難しいな… – 13/08-25 (日) 16:33:46
そんなに発狂してんのかそのDQN集団 – 13/08-25 (日) 16:36:42
うちは弐寺集団がなかなか。格ゲー集団よりうるさい – 13/08-25 (日) 16:42:01
俺のホームで一番うるさいの俺だわ……というか俺以外人をほとんど見ないわ…… – 13/08-25 (日) 16:43:41
ガンダムの格ゲーってどんなやつ? – 13/08-25 (日) 16:45:51
あのゲームは何故かマナーの悪い人が多い。よく行くゲーセンで唯一、マナーを守りましょう的な貼紙されてるレベル。 – 13/08-25 (日) 16:46:58
西東京の某ゲーセンなんて店員がマイク使ってMCしてる 何故かポップンだけ他のBEMANIシリーズから離されててそいつらの近くにあるからマジ殺したくなる – 13/08-25 (日) 17:20:34
EXVSか 確かにあのゲームやってる人達で騒いでない人を見たことがないな – 13/08-25 (日) 17:54:20
なんで弐寺ACにUnicorn tailまだ移植されてないん…? – 13/08-25 (日) 16:13:41
みんなでうんこ戦争していることがわかったけどそれがきっかけに駆逐されるんだけど、はっきりわかんだねです先生の美少女にポップンさせるコンマイは屑の方が良い時代なんですねなんか不思議ではないことを明らかになったんだけど!ンアッー(の平鏡にあったんですかでオナニーのサイダーが東方厨長友の巨人わかんだねの淫 – 13/08-25 (日) 15:48:24
ふと思ったけど、特定の曲(近代絶頂音楽、メカニカルジャズ等)でポップ君が大きく見えるのはなんで? – 13/08-25 (日) 15:19:35
背景が暗いと膨張して見える錯覚じゃね? – 13/08-25 (日) 15:25:22
キャラポの仕様が微妙に変わっていく中で修正されてないのがあるってのは聞いたことあるけど、ポップ君でもあるのかな。 – 13/08-25 (日) 15:33:24
ポップ君がいつも以上にビクンビクンしてるから – 13/08-25 (日) 18:04:38
小節線が内部で設定されており、さらにリズムを刻む(*ここではポップ君が膨張するタイミング)間隔が内部で設定されている都合と聞いたことがある – 13/08-25 (日) 23:08:36
24時間マラソンもキツいが、24時間ポップンもかなりキツいよな 1曲あたり2分30秒かかるとしても24時間だと600曲弱しか消化できないから1000曲踏破だともっとキツいけど ゴリランカーなら24時間戦えるんかしら – 13/08-25 (日) 15:16:33
立ってるのキツイと思う – 13/08-25 (日) 15:20:56
目が間違いなく悪くなる – 13/08-25 (日) 15:30:35
EX全制覇とか – 13/08-25 (日) 15:50:11
昔某プレイヤーがニエンテ100連奏に挑戦した動画が – 13/08-25 (日) 16:50:02
24時間マラソンは(走ってないから)きつくない – 13/08-25 (日) 19:17:31
なんで蔵8Hには縦連あるのにEX入らないん? – 13/08-25 (日) 13:55:25
譜面見ても分からないの?w – 13/08-25 (日) 13:57:04
-
譜面「だけ」みるとエーゲEXのほうがキツいな – 13/08-25 (日) 14:46:54
-
↑バトル譜面ならバトルって言えよw – 13/08-25 (日) 14:51:32
交互押しでどうにでもなるやん – 確実にプレイヤーをその気にさせないといけないけどもw 13/08-25 (日) 15:07:25
そろばんかな?(棒読み) – 13/08-25 (日) 15:16:18
今作でwacがTATSUにフルコンさせないためにサイレント以上に酷い譜面出せばもしかすると… – 13/08-25 (日) 16:25:44
そうしたらお前ら批判するだろ… – 13/08-25 (日) 16:40:58
そもそもコンポーザがTATSUと戦ってどうするんだw – 13/08-25 (日) 16:43:44
蔵8EXがACに移植されてもTATSUなら軽くフルコンしてしまいそうだなw – 13/08-25 (日) 17:32:25
↑それはない – 13/08-25 (日) 20:55:18
軽く・・・とは言わないけど譜面研究で餡蜜決まれば前半は平気そう。魔王は縦連力あると意外と辛くないから普通に取り切ることも可能ではあるし3連符でとったりして楽することも可能だから多分繋がれるよ – 13/08-26 (月) 00:19:59
誰も分からないか・・ – 13/08-25 (日) 18:21:02
ギタドラのGAIAのジャケワロタ – 13/08-25 (日) 13:50:43
今日のトリプルジャーニー曲なんだ? – 13/08-25 (日) 10:36:43
今更首輪つけるなんて逃げ たりしないです(意味深チンポは) – 13/08-25 (日) 10:20:46
ハァハァハァハァハァハァマチャミ、マ チャミ、いいよ、いいよマチャミ、いい よ、いいよ、いいよ、いいよ、マチャミ、 マチャミ、マチャミ、マチャミ、(ク チッ)ハァッ、ハァ、ハァ、マチャミ、 ハァ、マチャミ、(クチ)アッ、ハァ、 ハァ、ハァ、マチャミ、マチャミ、マチャ ミ、マチャミマチャミ、マチャミィ – 13/08-25 (日) 07:23:13
ハァハァハァハァハァハァマチャミ、マ チャミ、いいよ、いいよマチャミ、いい よ、いいよ、いいよ、いいよ、マチャミ、 マチャミ、マチャミ、マチャミ、(ク チッ)ハァッ、ハァ、ハァ、マチャミ、 ハァ、マチャミ、(クチ)アッ、ハァ、 ハァ、ハァ、マチャミ、マチャミ、マチャ ミ、マチャミマチャミ、ウ!ッ – 13/08-25 (日) 07:23:28
オナニー、ね! – 13/08-25 (日) 07:52:40
キモスゥ – 13/08-25 (日) 10:05:21
朝から元気だな – 13/08-25 (日) 13:04:00
今日はハニ子の誕生日♪ ハニ子って、誕生日不明じゃないんだね。コクウは不明(縄文時代)だったのに。 – 13/08-25 (日) 05:24:22
-
宣伝乙 – 13/08-25 (日) 04:52:52
この_yoc.って人の正体ってたしかTOTT…うわなにすr – 13/08-25 (日) 09:00:50
マジックパスの人も参加してるのね – 13/08-25 (日) 10:04:59