下のツリー見て思った、指のフルコンチャレンジみたいなのをポプにも導入してほしい – 13/08-25 (日) 01:43:07
成功したらクーポン貰えるならやるかも – 13/08-25 (日) 01:48:14
お題:「ネオアコH」をフルコンしたらクーポンGET! とかそういう – 13/08-25 (日) 01:52:01
そのうちサイレントEXフルコンとかいうのが出て来そう – 13/08-25 (日) 01:52:59
譜面種類はEASY/N/H/EXどれでもOKとかにしたらそれほど無茶なのは出ないかも – 13/08-25 (日) 01:57:25
ポップンは指に比べて曲数多いから一日3曲くらいあって、難易度が高いほど良いクーポンが貰いやすいとか – 13/08-25 (日) 03:20:37
スッタフ「なるほど次回作から採用しよう」 – 13/08-25 (日) 12:31:35
クーポン獲得率大幅UPのLv内ランダム対戦部屋をEP2倍のように設置すればいいと思うの – 13/08-25 (日) 15:09:18
まさか今回の連動であれほどオワコンオワコン言われ続けてきたジャーニー3兄弟と、もてはされてきた宇宙戦争3兄弟の評価が逆転するとはな – 13/08-25 (日) 01:18:30
みんなは肘押しをどう思ってるのか教えてください – 13/08-25 (日) 01:08:55
いや、普通出来ないだろ 単発で無理押しが降ってくるならともかく、前後の譜面の流れの中で肘使うとか – 13/08-25 (日) 01:11:35
できたら便利だろうけど、別に練習したくはない感じ – 13/08-25 (日) 01:14:10
出来れば直したいけど白青(1+4と6+9)を肘無し片手で押すのはムズイからついつい使ってしまう – 13/08-25 (日) 01:17:48
クラッシャーでなければ気にしない…が乱ノック初心者レベルで多用してるのを見た時はそれは何か違うだろと思った – 13/08-25 (日) 01:18:52
別に…最近人のプレイとか気にしなくなったな。クラッシャー出さえなければなんでもいいや – 13/08-25 (日) 01:20:31
肘押しって見たことないんだけど、あれって常に中腰でやるの? 弐寺の手首皿と違って慣れでどうこうなるもんじゃ無い気が…難度高いよな… – 13/08-25 (日) 01:30:55
端から見ててダサいけどまぁ人目気にしない人ならいいんじゃない?俺は絶対やらないけどな – 13/08-25 (日) 01:31:22
自分が変だと思うならやらない、良いと思えばやるといい。簡単な事だぜ? – 13/08-25 (日) 01:50:40
体格差を小さくする手段。うまくできる人はかっこいい、そうでない人は…がんばれ – 13/08-25 (日) 01:55:44
某ランカーのプレイ見たことあるけど、肘使ってるのに驚くほど身体ブレてなかった。肘というより腕の腹(?)で押してるような感じだったけど。 – 13/08-25 (日) 02:38:51
自分は身長低いから肘…というか腕で普通に押せる。まぁあくまでも一般的にだけど身長が高ければ手もある程度でかいから訓練すれば無理押しなんて脅威じゃなくなるよ。参考までに150~160cm前後が一番肘押ししやすいと思う。それ以上なら普通に取ったほうが見栄えは良いし楽だと思う – 13/08-25 (日) 08:26:04
身長も手の大きさも中途半端な160~170cm前後は絶望 – 13/08-25 (日) 13:41:13
自分が大体160cmで、手の大きさは同身長帯に勝ったこと無いけど無理押し綺麗に上から入れば、だけど取れるよ。(精度は5回やったら4回は成功する)だからパッと指を広げられるようになれば無理押し処理は出来ると思う – 13/08-25 (日) 14:36:02
↑でも白赤は届かないでしょ、それにいつも上から押せるような余裕があるわけじゃないし – 13/08-25 (日) 21:02:23
今作は量子やエッセンとか良乱ノック譜面増えたおかげかスコア上昇、48の銅◆メダル増えてきた でも49が全くクリア出来ない・・・ポプともとの差がひらいていく – 13/08-25 (日) 00:20:39
焦らなくていいよ。48銅◆取れるなら地力はあるし、クラ9乱とかワラベとかやってみるといいかも – 13/08-25 (日) 00:51:31
ハイブリも癖がちょっとあるものの良い乱ノック要員だな、アルストロメリアも乱ノックに向いてるか? – 13/08-25 (日) 00:59:28
バロ乱やれ – 13/08-25 (日) 19:46:37
最近って隠しキー音アサイン無い?一番新しいので記憶にあるのがレクリスぐらいしかない。 – 13/08-25 (日) 00:12:33
ラウラガS乱やったらジコベ出ちゃった。縦連曲以外でS乱ジコベ出そうな曲は何があるだろうか – 13/08-25 (日) 00:10:37
ちびっこアイドルリミみたいな糞配置とか – 13/08-25 (日) 00:28:58
太閤 – 13/08-25 (日) 00:30:57
S乱人間だとグランヂとかはそうなることもある – 13/08-25 (日) 01:01:34
Kクラシックは直前の正規スコア+9000ぐらい出したことある。あと有名なのだと30のヘビーメタル&コスミックHコンビ – 13/08-25 (日) 02:09:13
宇宙戦争開始日から毎日各機種1クレずつプレーを続けてると、ちょうど今日明日くらいで第一章が終わるくらいのバランスらしいな – なおポップンだけでやろうとすると4桁のクレ数になる模様 13/08-24 (土) 23:56:16
曲は一生解禁できなくていいからイベント飛ばさせてくれないかなあ。特にやりたい曲ないのにイベントだけ延々やらされて終わりが見えないってほんとモチベダウンにしかならない – 13/08-25 (日) 00:03:49
確かに何の面白みもない糞イベの癖に無駄に遅いな – 13/08-25 (日) 00:05:57
イベント飛ばす機能今からでも追加してほしい。というかスタッフはあの糞イベが面白いとでも思ってたのか? – 13/08-25 (日) 00:20:18
↑全解禁すれば出なくなりますよー^^ – 13/08-25 (日) 00:22:47
↑ これがアスペか – 13/08-25 (日) 00:54:51
↑これがアスペね – 13/08-25 (日) 01:03:59
ポップンだけで解禁するやつおるん?いるんならそいつは馬鹿丸出しだな。効率度返ししてまでやるならもうゲーセン来ない方がお財布的にも良いのに – 13/08-25 (日) 00:27:42
みんなで宇宙戦争が嫌われる理由をまとめてみた:1飛ばせない、2貧弱な演出、3金がかかる、4選曲、5ジャーニーと比較されがち、結論:どうしようもないもの – 13/08-25 (日) 00:33:45
まーた同じ間違いをしてるんだな、飛ばしたらボタン演出出来なくなりますが^ ^、演出はまぁ同意、効率よくやってない人に金が掛かるなんて多分誰も言われたくない、じゃあ君がこういう選曲が良かったと思ったのを書きなさいよ?、ジャーニー以上の物はもうないな、長文疲れるんだから前と同じ間違えはやめてくれ。 – 全部書いてあげたぞ、感謝しろよな 13/08-25 (日) 00:53:29
楽しさの欠片も無い画面の変化もほぼ一切なく貢いでゲージ減らすイベント – 13/08-25 (日) 00:53:47
あれ、おかしいなぁ、俺は何でこんなの書いたんだろ。とにかくごめんなさい。おとなしく寝るか。 – 13/08-25 (日) 01:17:48
↑えっ…まさか無意識? – 13/08-25 (日) 01:21:27
ポップンで捨てゲーはしないけど、最近の連動イベ祭りで他音ゲー触ると捨てゲーしたくなる気持ちが何となく分かる… – 13/08-24 (土) 23:46:13
コナミの株の値動きを見たんだけど音ゲー全盛期の頃(2000前後)って今の10倍の株価がついてたんだね – 13/08-24 (土) 22:17:12
ポップンのチケットをパセリで買えるようにしたら利用者結構いると思うんだけどな。全ステ特攻したくてたまらん。 – 13/08-24 (土) 22:08:20
ねーよ – 13/08-24 (土) 22:13:56
チケットってクーポンのことか?さすがに課金してまでクーポンはいらんな – 13/08-24 (土) 22:15:33
チケットが30Pで、1クレ4曲以上なら考えるかな – 13/08-24 (土) 22:17:34
その仕様があるとしたら10P〜20Pくらい? – 13/08-24 (土) 22:17:53
クーポンよりもイベントの楽曲売った方が利用者多そう – 13/08-24 (土) 22:18:07
天使のカードとか言う奴か – 13/08-24 (土) 22:20:53
捨てゲーしてまで解禁する奴がいるんだもんな – 13/08-24 (土) 22:26:28
ユーザーは喜ぶだろうが店がたまったものじゃない – 13/08-24 (土) 22:27:18
そんなら200円で解禁速度アップでいいんじゃないか。jubeatになかったっけ – 13/08-24 (土) 22:48:45
それはフルコンチャレンジがいっぱい出来るやつな – 13/08-24 (土) 22:54:26
↑×3 実は「ポップンだけある」みたいな弱小店舗なら美味しい話。解禁のためにラウンコとかメンテ<<<物量で勝負してる店に行かなくてもいいしな – 13/08-24 (土) 22:58:19
スッタフ「なるほど次回作から採用しよう」 – 13/08-24 (土) 22:20:13
弐寺のVIPパスみたいなやつね – 13/08-24 (土) 22:27:07
19から始めた俺はタウンモード(全曲無条件保証)のおかげで地力が上がりまくったから気持ちはわかる。粘着はすんなよ – 13/08-24 (土) 22:59:38
適性圏外(~48)からトイサイダー村やった人いる?適性47でダージュやってみたけど罰150だった。ここまでくると逆にスカッとしたわ – 13/08-24 (土) 21:46:21
むしろダージュが一番終わりの方まで遊ばしてくれる – 13/08-24 (土) 21:58:56
調子がノッてる時に、ちょっと挫けたくてムラをやったことならある。罰の数は覚えてなくてスマン – 13/08-24 (土) 21:58:59
その4曲の中で一番ゲージが増えてるように見えたり叩ける部分が多そうのはサイレントEXかな(発狂以外はHと同じ感じだし)?手が止まる部分も一番多いだろうけどw – 13/08-24 (土) 22:17:39
42の時にサイやったことある。罰は400台 – 13/08-24 (土) 22:28:21
47が7割弱埋まった時にサイレントやったら罰277だた – 13/08-24 (土) 22:34:52
JAEPOのwacPONを見て、自分もトイサイやってみた。トイ56kサイ59kだった。 – 13/08-24 (土) 22:41:14
wac PONって適性どれくらいなんだろうな、少し気になる – 13/08-24 (土) 23:06:34
wacが44、PONが46くらいじゃなかったっけ – 13/08-24 (土) 23:30:35
PONの方がうまいのか、コンポーザーも譜面作るためにはプレイしなきゃダメなんだな~ – 13/08-24 (土) 23:40:07
PONはファンタジアの頃には旧36を自称してたけど、対戦イベでカラポEXをボダクリしてたという報告があったから、もう少し実力は上だと思う。46はあるか知らない – 13/08-24 (土) 23:50:30
44弱ならハピラブクリアできるんだっけ – 13/08-25 (日) 00:08:27
意外とサイレントExの罰数が地力の指標になる – 13/08-25 (日) 11:35:48
【速報】TATSUし、ニエンテEXずっとCOOLorBADでクリア(COOL1827個) – 13/08-24 (土) 21:34:31
氏が漢字になってないの申し訳ない – 13/08-24 (土) 21:39:15
BAD70個以上でもクリアできるのか、なるほど – 13/08-24 (土) 21:40:38
マジで凄いと言うより怖い存在になってきてる・・・ – 13/08-24 (土) 21:41:23
ほんもぁおかしい – 13/08-24 (土) 21:47:47
もうトイムラでそれ出来たって言われても信じるわ – 13/08-24 (土) 22:13:41
それでもEPは並々とかふざけてる – 13/08-24 (土) 22:43:34
乱ノックやってる時は白青は意識せず片手で取れるんだけど、正規でやってるときはかなり意識しないと両手でとっちゃうのは、慣れが足りてないからなのかな? – 13/08-24 (土) 21:01:53
意識しすぎ – 13/08-24 (土) 21:21:12
(例外はあるが)正規は「無理押しが無い」って前提があるし仕方ない。発狂中に出ると勝手に片手で取っちゃうことあるけど基本ちゃんと振る努力はしてるな – 13/08-24 (土) 21:26:22
正規で白青なんかあんまり無いだろ – 13/08-24 (土) 21:28:00
プログレッシブバーローwwwwwwwwww – 13/08-24 (土) 21:39:54
C18H27NO3EX49「せやね」 – 13/08-24 (土) 23:42:09
ハッピーハードコア(BE LOVIN)なんてそれしかないのかよ!ってぐらい出るがw – 13/08-24 (土) 23:49:36
old “O” – 13/08-24 (土) 23:55:45
右寺が悪い – 13/08-25 (日) 00:03:51
列島警察捜査網見てた人居る? – 13/08-24 (土) 20:52:26
オリジナル曲もありつつ、サンボルを含む他BEMANI曲もあり、KONAMI製のゲームの各テーマ曲もあり、公募曲もあり、版権曲もあり、メディアミックス企画曲もあるのはポップンくらいだろうね – 13/08-24 (土) 20:47:48
みなさんはe-amusementサイトのプロフィール画像は誰にしてますか? – 自分はパステルくん 13/08-24 (土) 20:27:35
トラン – 13/08-24 (土) 20:30:04
バビロンだったかな – 13/08-24 (土) 20:42:31
ハロポプのししゃもにしてる – 13/08-24 (土) 20:59:15
歩兵 – 13/08-24 (土) 21:20:01
黒船がリフレクに移植とかマジなんすか? ニコニコにも動画挙がってるし – 13/08-24 (土) 19:49:04
いいえ、巧妙な創作動画です。 – 13/08-24 (土) 20:03:42
-
ポップンだからこそ許されるネタ曲だと思ってたのにまさか開国しちゃうとは流石だなwwwつか、下手なボス曲移植より嬉しいわ – 13/08-24 (土) 20:31:16
スーパーモグーとバイキングマンとゴルゴンと一揆はよ – 13/08-24 (土) 20:40:28
今作の超上級曲に限り、自分が苦手な物がここでは簡単、逆詐称気味と言われて。得意な奴はここでは難しい、もう一つ上の難易度でもいいと言われるのが多いなぁ、不思議だ。Evansとか同じように感じるものもあるが – 13/08-24 (土) 19:37:51
毎作あるなそういうの、前作ではヴェラム 昇格妥当と思ったけどわしゃわしゃすればゲージ残るし48中クラスでもいいとかめちゃくちゃ言われまくってて衝撃だった – 13/08-24 (土) 20:09:59
ワラベは49中~強です – 13/08-24 (土) 20:43:37
44で言えばスピットロックEXはウォーミングアップに使ってるけどあれが45相当という声が出てるのが謎。逆にPfポップは今でも安定しないが44では弱いという。 – 13/08-25 (日) 07:19:53
本スレ見てたら「AC実機のソート順に並んだ難易度表を見たい」って意見があったけど、実際ここ使ってる人って今のカテゴリ順の難易度表は使いやすいの? – 13/08-24 (土) 19:15:56
-
さいたま4000 / remixed by wac – 13/08-24 (土) 18:47:52
早くサイバー和太鼓2000を移植するドン! – 13/08-24 (土) 19:20:27
wac太鼓やってるん? – 13/08-24 (土) 19:28:50
ミレニアムロッテルテクノREMIX/さいたま4000/Linda AI-CUE remixed by 少年ラジオ/10/30/40/47 – 13/08-24 (土) 22:30:54
今Twitterで、ボルテを和尚でやってる男2人組の写真を拡散してるやついるんだけど、物珍しさで後ろから無断で写真撮るのって今では普通なんか? – 13/08-24 (土) 18:15:26
ダメな行為だからそういうのはスルーしてSPAMブロックでOK – 13/08-24 (土) 18:18:43
外人さんは昔からはいたが、これも国際化とでも言うのだろうか – 13/08-24 (土) 18:26:13
ダンエボでは当たり前のように居る。気にしてもキリがないぐらい – 13/08-24 (土) 18:26:38
取るだけならまだしも、ネットに上げて、しかも意図的に拡散するとかタチ悪いな。晒しとなんら変わらん – 13/08-24 (土) 19:17:59
みんなの今作の48で一番楽しいと思う譜面を教えて – 13/08-24 (土) 17:50:34
ブラックアルバム – 13/08-24 (土) 17:52:59
ゾディ – 13/08-24 (土) 17:53:45
ノマ2かチャンプルか甲乙つけがたい – 13/08-24 (土) 18:04:25
グラヴィオール – 13/08-24 (土) 18:05:37
ブロークン – 13/08-24 (土) 18:11:49
ドリームチャンプル – 13/08-24 (土) 18:12:29
まだ出してないのあるけど、ハードル3かな あの十字連打好き – 13/08-24 (土) 18:19:18
アートコア – 13/08-24 (土) 19:05:54
コンチェ – 13/08-24 (土) 20:42:41
最終目標の曲(ラメEX)をやっと埋めたー!でも、辞めたく無い。誰か次の目標立ててくれ – 13/08-24 (土) 16:52:06
ヒプロ3EX – 13/08-24 (土) 16:53:21
自分で立てないと意味ないかと。 – 13/08-24 (土) 16:54:05
ラメフルコンにしたら多分しばらくポップン続けられると思うよ。 – 13/08-24 (土) 16:55:09
まあラメS乱かな – 13/08-24 (土) 16:56:33
ラメクルパってまだされてないよな……? – 13/08-24 (土) 17:03:01
サイレントパフェ並にきつい – 13/08-24 (土) 17:18:51
つーか無理押しあったね – 13/08-24 (土) 17:22:03
そこは論点じゃない – 13/08-24 (土) 18:16:19
微ズレと無理押しもどきがきついんじゃないのか……? – 13/08-24 (土) 18:20:50
そういえば現在クルパされてる曲の中で最も難しい曲って何だろう… – 13/08-24 (土) 19:43:10
Lv最高ならガールズロック(☆shining☆)だったはず – 13/08-24 (土) 20:28:58
↑BREAK DOWNのほうだった気がする。 – 13/08-24 (土) 20:50:19
正気じゃない(粉みかん) – 13/08-24 (土) 22:31:32
あさきつながりでグロッソ – 13/08-24 (土) 17:14:34
48全埋め – 13/08-24 (土) 17:36:59
49クリア(ワラ何とかさんとかいうのは認めん) – 13/08-24 (土) 17:44:24
コドモドライブさんディスってんじゃねーぞおい – 13/08-24 (土) 17:46:38
庇うなら曲名ちゃんと言ってあげてよ! まぁワラベはSP限定ほぼ確定だし… – 13/08-24 (土) 17:48:25
コスモライブ……?いや、コドモステップだったか……? – 13/08-24 (土) 17:51:29
↑わざと言ってんだろお前w – 13/08-24 (土) 19:18:34
ワラビステップを馬鹿にするやつは俺が許さん! – 13/08-24 (土) 20:44:48
↑お前が言うなwww – 13/08-24 (土) 20:57:03
ヴェラムおすすめ 第二発狂でゲージ残せた後の感覚がラメ抜けた時に似てるよ – 13/08-24 (土) 17:53:07
ラメントノースピクリアだろ。BPM210だし現実的な範囲内 – 13/08-24 (土) 17:53:50
ちなみに、クリア状況どんなの?バロ埋まってもラメできないんだけど。 – 13/08-24 (土) 17:58:45
何処に行けば良いかわからなくなって、気が付いたらトイサイダー村に放浪してた – 親 13/08-24 (土) 18:57:27
トラウマパンクオススメ。 – 13/08-24 (土) 20:05:44
ボルテの選曲でlv1から2にジャンプするにはどうしたらよいの? – 13/08-24 (土) 16:07:07
今のところ指のトリプルジャーニーは1プレーどころか1tuneだけで全条件満たして解禁できるらしい – 13/08-24 (土) 15:58:42
インカムは真面目に気になる – 13/08-24 (土) 16:01:37
やる前に『称号変+インフォ弄り+新曲リク』して隠し、ゲーム内はコマンド入力後に隠し曲プレイしながら絵押しバラバラにやると…? 1クレで10曲は楽々表示 – 13/08-24 (土) 16:24:37
(修正)曲数少し間違えた。7曲だった。でも〔ショチョーマーカーパフェ〕は運にしろ、この放出は羨まし過ぎる。 – 13/08-24 (土) 16:32:17
解禁した曲が実際にどれだけプレイされるかだけでインカム決まっちゃうので難しそうだ – 13/08-24 (土) 17:37:35
ユーザーは満足だろうけど店側は旨み少ないわな – 13/08-24 (土) 18:59:21
ヘビーユーザーは毎日通ってくれし、ライトユーザーもすぐ追いつけるし理想的過ぎんよ… – 13/08-24 (土) 16:03:24
戦争も最初のほうは全然密がなかったからジャニーも後半貢ぎ仕様になるだろう…と思ってたのに羨ましい – 13/08-24 (土) 16:06:29
ギタドラでちょっとかかるみたいだがそれでも10クレ行かないし DDRはデスデスソウター使えばすぐだし 本当に楽で良いな – 13/08-24 (土) 16:08:29
ギタドラが1番時間かかるけど言うて5、6クレですしね – 13/08-24 (土) 16:08:33
歴代の連動イベントの中でも、かなり良くできたイベントだと思う – 13/08-24 (土) 16:43:08
これ3曲8クレのインフェよりも全然かなり良いよな – 13/08-24 (土) 16:50:29
一つだけ文句。ギタドラでheronを出す為に曲名の頭文字がS、C、Uの順でプレーするんだが、Uで始まる曲って一つしか無いんだよな。96さんのUで始まる曲があれば…… – 13/08-24 (土) 17:43:44
ポップンの対戦を指みたいに全難易度共通にしてみたらどうだろう?低難易度はコンボトップ無理だろうけど – 13/08-24 (土) 15:19:28
各機種の判定を比較すると、辛い順に弐寺>DDR>打楽器>ポプ>リフレク>ギタドラ、指>ボルテって感じですかね?(ダンエボは判定の意味合いが違うから除外) – 13/08-24 (土) 13:54:33
DDRのマベって弐寺で言うとピカグレの更に上じゃなかったっけ? – 13/08-24 (土) 14:01:25
そうなの?てっきり足で踏むからそう感じるだけなのかと思ってたわ。低中難易度でマベコン出すランカーぱねぇな – 13/08-24 (土) 14:03:59
弐寺の上ってガンボル判定になるんじゃ・・・・ – 13/08-24 (土) 14:58:01
ドルチェがマスター部門での苦労話としてDDRの判定の辛さを挙げてたんだけど、その際に「ジャストグレート」って表現してたからランカークラスからしてもそういうものしい。 – 13/08-24 (土) 15:01:49
↑ジャストグレートよりマーベラスの方が辛いって言ってたの? – 13/08-24 (土) 15:09:46
同じじゃないの?足でやるからそれだけ正確に押しにくいってだけで – 13/08-24 (土) 15:15:55
確かマベもピカグレもCOOLも2フレームじゃなかったけ。弐寺が判定厳しく感じるのってグレート幅が狭いからじゃないの? – 13/08-24 (土) 16:59:46
ポップンは3フレームじゃなかったか? – 13/08-24 (土) 20:46:06
つ太鼓 – 13/08-24 (土) 14:05:00
ダガッキってそんな判定辛いのw – 13/08-24 (土) 14:54:56
ポップンやる女はうんこ – 13/08-24 (土) 13:33:16
NU-KOの間違い? – 13/08-24 (土) 13:36:23
ポップンやる女はUN-GO! – 13/08-24 (土) 13:54:18
どうした、穴兄弟でも出来たのか – 13/08-24 (土) 13:54:39
ポップンやる女の子は大抵喪女(or腐女子)タイプかリア充タイプに分かれるイメージ。普通な感じの子がいない – 13/08-24 (土) 13:59:23
しかしポップンマッチングやる人少なすぎじゃね?対戦待ちに誰もいないことが大半とか – 13/08-24 (土) 13:20:02
だってランダム投げても誰も入ってこないし…… – 13/08-24 (土) 13:22:03
そりゃランダムだしな – 13/08-24 (土) 13:28:13
これランダムだよな? – 13/08-24 (土) 13:59:59
ああ – 13/08-24 (土) 15:42:24
EP2倍曲で対戦募集すると低難度だろうが高難度だろうがすぐ集まってくる – 13/08-24 (土) 13:25:32
当たる相手が実力合わない人ばっかりで対戦の体を成してないからやらんようになったな。以前の仕様に戻して欲しい – 13/08-24 (土) 13:31:00
結構対戦待ちいるぞ。最近では6人対戦も珍しくない – 13/08-24 (土) 13:36:17
動物園のマッチングボーナスも多分マッチングをいくらか促進してる感じだな – 13/08-24 (土) 13:38:04
動物園イベントのせいか同じ人に当たる事多いな ひゃああまたこの人だ!勝てねええええ! – 13/08-24 (土) 14:16:02
なんというかジュンスに対戦を楽しもうってんでなしに、EXポイント稼ぎに有利だから対戦するってこと自体がなんか本末転倒な感じだな。まあ、曲数設定にかかわらず3曲固定で損得感情を与えてたことが旧熱帯モードの需要定価につながった側面はあるだろうけど – 13/08-24 (土) 17:18:00
フレンドリーライブ得意だし中級者釣るかげへへ→98kとか出されて俺涙目 – 13/08-24 (土) 13:50:17
TATSUやダイナソー「(レベル50部屋に)人少なすぎじゃね?」 – 13/08-24 (土) 14:01:40
ポップルパーツになったりUstに出たりという表舞台に立てるのはコンポザばっかりで、プログラマやデザイナー陣はホント裏方なんだな 大田Pとかもほとんど出ないし サントラのコメもwacとPONしか書いてないし 太鼓とかDIVAとかもこんな感じなのかな – 13/08-24 (土) 11:05:44
大抵ゲームのスタッフって表に出なくね? – 13/08-24 (土) 11:13:43
太鼓なんてコンポーザーすら表に出てこないぞ プレイ画面にアーティスト名でないしな せいぜい2000シリーズのリンダとロックアレンジの増淵くらいだと思う – 13/08-24 (土) 11:23:51
タカハシさん最近どうしてんの – 13/08-24 (土) 11:27:29
コンポザとはいえこれだけ表に出まくってる方に俺はびっくりだ。 – 13/08-24 (土) 12:13:32
昔はもう少しアーティスト臭がする写真とかが多かったのにどうしてこうなった。 – 13/08-24 (土) 12:21:23
そりゃ音ゲーの中核は音楽が担ってるし、作曲家=アーティストとみられるわけだから脚光も浴びるだろう – 13/08-24 (土) 12:36:45
masaruとかうーとか、ディレクターはUstでたまに見る 制作の責任者だし – 13/08-24 (土) 12:37:45
ポップンは毎回恒例の曲コメント座談会のおかげでスタッフ結構知られてる気がするけどな – 13/08-24 (土) 12:48:35
プログラマーはともかく、デザイナーは結構知られてる人多いんじゃない?(といいつつゴリとアオニサイとちっひぐらいしか知らないが) – 13/08-24 (土) 13:14:19
まあ裏方本人たちが羨ましいとか思ってるわけではないだろうから良いとは思うが、BEMANI全体の歴史から見れば、ビトネ立ち上げて商売販促っ気が出始めたあたりからすでに劣化が始まってるコンポザは複数いる。Sotaなんてダジャレマシーンみたいな余計なキャラまでついて目も当てられん – 13/08-24 (土) 13:29:57
大体はこっち側が余計なキャラ付けだの名前だのつけてやがるけどな – 13/08-24 (土) 13:31:57
↑ IDが神で羨ましい – 13/08-24 (土) 13:35:18
劣化が始まってるだのなんだのはお前の主観だろうが – 13/08-24 (土) 14:21:13
トリプルジャーニーでちょっとした(曲やアーティスト的な意味で)ミスリードが出た模様、写真にはTAGとバビロンが映っていたがまさかのU1という – 13/08-24 (土) 07:25:05
-
韓国の人全員がごみな訳無いだろこのあんぽんたん、というかさ、じゃあ日本はごみじゃないって言えんの? – 13/08-24 (土) 05:33:54
神 – 13/08-24 (土) 05:35:24
こういう流れここの指プレーヤー相手とかでもよくあったけど子供っぽい揚げ足取りだよな。全員なんて一言も言ってない意見に「全員が○○なわけじゃない」とか「それは比率の問題だ」とかね – 13/08-24 (土) 06:02:52
揚げ足取りが嫌なら揚げ足取られないように努力しろよ^ ^ – 13/08-24 (土) 06:06:58
面白いのでこれからも是非続けてくれ – 13/08-24 (土) 06:15:01
もうネタが無いから無理 – 13/08-24 (土) 06:16:55
↑4 実際比率の問題じゃないの? – 13/08-24 (土) 11:40:17
↑親は韓国 – 13/08-24 (土) 12:13:19
↑5 親は音ゲーとは全く関係ない話をネタにして、「世界の代表がこんなんだから韓国ものは日本に入ってくるな」なんて言ってるんだから、全員がそうじゃないっていう反論は最もだろ。指寺民云々の話とは少し違うと思うぞ – 13/08-24 (土) 12:20:31
↑ 5じゃなくて6だ – 13/08-24 (土) 12:24:31
リフレクで韓国とマッチングするとたまにチャットの号泣パステル連打というよくわからない嫌がらせされる – 13/08-24 (土) 06:21:44
実際日本人をバカにしてるんだろうね。こっちもチョンと侮蔑してるけど – 13/08-24 (土) 07:10:11
↑観光に行ったらその辺の住人に空き缶投げつけられるわタクシー拒否されるわ目があっただけで集団リンチされるわ修羅の国だからな… – 13/08-24 (土) 08:20:57
そして女はレイプされる国 – 13/08-24 (土) 08:39:01
マジレスするとそれ別に日本人でもいるぞ。マッチングしたくなかったのにーって意味合いが強いらしい。まぁそんなアピールも腹立つだけだからあまり変わらないけど。 – 13/08-24 (土) 09:13:59
菌もやばいぞ 飯も安心して食べられない。 – 13/08-24 (土) 09:54:42
↑4 ?私は何回も韓国行ったことあるがそんな目にあったことない…いやツアーで行っているからか – 13/08-24 (土) 11:49:20
ネトウヨの捏造に決まってるだろ。本当なら仕事で二十回も韓国に行ってきたうちの父さん特に死んでるわw – 13/08-24 (土) 12:57:11
朝からこんな胸糞悪いツリー立てては困る。 – 13/08-24 (土) 09:47:27
実際オワコンゴミポップンにはお似合いじゃね – 13/08-24 (土) 11:28:06
とりあえずVIPでやれ – 13/08-24 (土) 11:44:58
嫌韓厨いい加減にしろ、巣(+速)からでてくんな – 13/08-24 (土) 13:51:52
49ポンポン出るのはいいけど辛ゲージはホントやめて欲しいよね。 – 13/08-24 (土) 02:02:21
辛ゲージ大好きでスンマヘン… – 13/08-24 (土) 02:09:00
変なゲージにしなくてもいつもBAD減らししてるからお願いします次のステージに行かせてください – 13/08-24 (土) 02:16:02
辛ゲージはオプション化でもして、ノーツ多くてもいつもは通常ゲージにしておいて欲しい ゲーム性が違いすぎる。700コンボ繋いでもゲージマックスにならないとかポップンだけだわ – 13/08-24 (土) 02:28:40
トイコン49になりそう – 13/08-24 (土) 02:30:47
でもポップンのゲージの上がりにくさ・下がりやすさが無くなるのは少し寂しい気がするなあ。DDRに次ぐ強烈なソフラン共々貴重なアイデンティティだし – 13/08-24 (土) 02:31:47
↑無くすんではなくてオプション化で。できれば別メダル。辛ゲージのせいでノーツ1550越えが安易に出せないのがポップンの譜面の伸びしろ奪ってる気もするし。 – 13/08-24 (土) 02:42:31
無くせたらとっくに無くしてると思う。根本的なシステムから変えなきゃダメだから今更不可能じゃね – 13/08-24 (土) 02:51:02
やるとしても銅★◆で分かるし流石に別メダルはいらないと思う。トイコンとか銅●と銅◆の壁がとんでもなく厚くなるがw – 13/08-24 (土) 02:52:06
弐寺みたいにオプションにイージーとかあればいいのに。 – 13/08-24 (土) 02:53:03
黒◆や黒★がイージークリア相当だよな。貰ってもあんまり嬉しくないけどw – 13/08-24 (土) 02:57:05
でもイージーあったらエレクリとか抵抗なしに2ステージとかで遊ぶのにねw – 13/08-24 (土) 03:07:07
むしろオプションでなくせばいいんじゃない。消した状態でクリアしたらしょぼいメダルで – 13/08-24 (土) 05:10:30
↑2 辛ゲージなくたってサイレント2曲目で遊ぶ人なんてほとんどいないからラス殺し曲の遊びにくさが浮き彫りになるだけだろw – 13/08-24 (土) 08:50:41
逆に47-48でも辛ゲージ増やしたらプレイヤーも慣れそうな気がするんだけどね。ヒプロ3と変態しかないでしょ今 – 13/08-24 (土) 02:41:54
ゲージの増え率の計算が整数だから辛ゲージが起きるんだっけ。ゲージ計算を小数点一桁分増やしたら大分変わるかな – 13/08-24 (土) 02:51:23
ポップン固有の要素だから俺はこのままでいい。ニエトイのカリスマも辛ゲージあってこそ – 13/08-24 (土) 03:12:48
甘えんな。辛ゲージのせいでできないのじゃなくて、あんたの地力が足りないからできないのさ – 13/08-24 (土) 03:21:39
まぁそれを言われてしまったらおしまいなんですがね。でも48コンボで1メモリってのはやっぱりおかしいと思うのですよ。 – 13/08-24 (土) 03:35:53
間違えた42コンボでしたね。 – 13/08-24 (土) 03:36:34
基本的にポップンは寺よりゲージ堅いから、普通ゲージ=寺HARD、辛ゲージ=寺EX-HARDくらいだと割りきっちゃえばいいよ – 13/08-24 (土) 03:38:57
42コンボで増えるのがおかしい?逆に考えるんだ、30回以上もミスして平気でクリア判定貰ってた今までがおかしかったのだと – 13/08-24 (土) 08:40:45
PMSを見てるとやはり辛ゲージは糞だと思う、これせいで譜面の自由度は減るわな – 13/08-24 (土) 03:28:56
PMSやBMSのようにトータル値で決めるのも有りなのかもしれないですね。 – 13/08-24 (土) 03:37:47
でもポップンにAAみたいな譜面ばっかり来られてもそれはそれで嫌な気もするがw – 13/08-24 (土) 04:53:19
ノーツ数の制限が無くなった所で、1バスばっか・縦連打ばっか・片手交互ばっかと文句が出る未来しか見えない – 13/08-24 (土) 12:00:28
↑それは譜面製作者が糞なだけであってシステムの問題ではない – 13/08-24 (土) 13:53:47
逆に、何ノーツくらいだったら(そして何分くらいの曲だったら)辛ゲージあってもいい? – 13/08-24 (土) 07:38:25
やっと適正46になったばかりだし、49なんか出てもプレイできないから別に嬉しくないな。 – 13/08-24 (土) 10:00:22
そんなこと言ったら、適正49だから46とかつまんないから出てほしくないって言われるぞ? – 13/08-24 (土) 10:19:16
ああ、そういえばやつらはH譜面プレイしたくないとかしばしば愚痴ってるな。俺は、低難易度曲でも楽しくプレイしているが。 – 13/08-24 (土) 10:23:05
やっと適正20になったばかりだし、30以上なんか出てもプレイできないから別に嬉しくないな。 – と言えって聞こえた 13/08-24 (土) 12:12:11
1537以上になったとき譜面製作者が辛ゲージON/OFF選べるようにすればいい。既存曲が全部ONで – 13/08-24 (土) 10:32:49
辛ゲージポンポン出して欲しいけど、公式が遠慮しちゃってるからな・・・もっと増やしてくれてもいいのよ? – 13/08-24 (土) 12:05:35
ロングで辛ゲージ扱いにならなかったのはどういうシステムなんだっけ? – 13/08-24 (土) 13:40:05
クレヨンしんちゃんに出てきた女の子可愛くてワロタ – 13/08-24 (土) 01:39:49
ゲノムって角田さんの曲なんだね。5鍵時代に聞いていい曲だなと思ってたけど – 13/08-24 (土) 01:33:35
ヘルスケやMiracle Moonリミもなかなか – 13/08-24 (土) 01:36:32
今でも移植を期待するくらいに大好きだ。 – 13/08-24 (土) 02:01:41
その曲のおかげでL.E.D.=トランスのイメージが強いんだが、ポップンには一曲もないんだよな…… – 13/08-24 (土) 10:24:07
次のイベントまでの少しの期間だと思うが49が50%になった! ここで満足しますw – 13/08-24 (土) 00:57:37
関係無いけど50%で太陽マークが一旦キリの良い感じになっちゃうので、60%以降の中途半端感がヤバイ。 – 13/08-24 (土) 01:05:07
甥メタ天空ルイヴェラカプワラ幕で50%? – 13/08-24 (土) 01:20:33
終盤にニエスケクラスがドバっときたりして。ふること〜バロあたりかなり充実してきたから、ルネ周り(バロ〜ニエ)もっと欲しいな。未クリア増えるのはやむなし – 13/08-24 (土) 01:22:55
結局インフェクションの前回取り残した分は解禁不可能だったんだな。これはもう自動解禁待ちか救済待ちしかなさそうだ。 – 13/08-24 (土) 00:48:13
皆さんに質問です。先週イベント補正か何かの拍子で『43の大出世パフェ』取ったのですが、皆さんも過去に〔メダルの飛び級〕した事有りますか? – 13/08-24 (土) 00:41:44
因みに私はエクステ出せない危機感で「スタヒ」を必死こいたら、銅→金と大出世しました。 – 13/08-24 (土) 00:43:39
フルコン埋め作業をたくさんやってるうちはそういうこともある – 13/08-24 (土) 00:50:08
こないだエモーショナル繋ぎにいったらパフェった。これとセツブン辺りは初フルコンがパフェって割とありそう。 – 13/08-24 (土) 01:18:36
意外とフルコン出来そうな曲に限って変なとこで切ってフルコン出来なくて、無理だろうなと思ってる曲に限ってなぜかフルコン出来ちゃうよね。 – 13/08-24 (土) 01:39:07
分かるわ。何回もBAD1出す曲はなかなか繋がらないのにBAD2~5辺りの曲を気分転換にやると繋がったりとか – 13/08-24 (土) 02:02:41
フルコン狙いじゃなかったのにつながったのはフィーバーヒーローエンディングEXで経験したw – 13/08-24 (土) 07:39:12
あまり意識しすぎてもダメなんだろうな – 13/08-24 (土) 08:20:10
マンウィズHで初見×1だったから粘着してたら3回罰1続いた後書ける罰6→罰9となったから放置中 – 13/08-24 (土) 11:19:41
たかがポップン。ゲームなのにガチになる兄貴嫌い。しね、もっと周りからしたわれることして、どうぞ – 13/08-24 (土) 00:38:30
今日はヨンの誕生日♪ ……どうすんの、この姉妹?ニート脱出できる未来が見えないんだけど…… – ついでにケイトも 13/08-24 (土) 00:14:37
韓国でポップン稼働するから韓国勢に使ってもらえれば本望なんじゃないの – 13/08-24 (土) 00:15:35
韓国でもポップン出るのか。中国のポップンは、今47ぐらいかな? – 13/08-24 (土) 00:19:14
数日後、そこには元気にモードを愛でている韓国勢の姿が – 13/08-24 (土) 00:53:56
韓国も金貢がせるイベントあるの? – 13/08-24 (土) 01:09:13
打楽器・DDR・ギタドラ・ダンエボ以外全部入ってるから、貢ぎイベントはほとんどやってるはず – 13/08-24 (土) 01:31:02
LOVE IS TIMINGとキャッシュレスは愛情消すティッシュを移植しよう – 13/08-24 (土) 00:35:44
デスナワREMIXがボーカル変更で復活したんだからハイテンKもなんとかしてほしいな – 13/08-24 (土) 00:45:24
次の投票っていつなの?気になる曲多すぎるんだけど – 13/08-23 (金) 23:36:35
エヴァ双皿はやばそうだな – 13/08-23 (金) 23:38:29
43~45それぞれの一位と46の二位が気になるところだが、まだラスボス曲がいつ出るかすら分からん現状だしなぁ – 13/08-24 (土) 00:38:29
46の一位はわかるの? – 13/08-24 (土) 01:09:47
ま だ ま だ 負 け な い ん だ か ら – 13/08-24 (土) 01:49:21
え、マジか – 13/08-24 (土) 01:54:46
多分めうめうと激しい1位争いはしそうだな。 – 13/08-24 (土) 07:41:46
めうめうって中すらありえると言われてギリギリ強入りしたレベルだろ。超恋愛とかアカシック、デイリーならまだしもめうめうはないわww – 13/08-24 (土) 09:29:43
ワラベドラスロ3シュプールが酷いいじめを受ける未来が見える – 13/08-24 (土) 01:08:47
48の票が割れそう。ゾディクリガイアブラバムあたりが古参48のどこらへんに食い込むか見もの – 13/08-24 (土) 01:37:53
iPhoneでyahoo開いたらパソコンで出るような画面で出たんだけど、モバイル版?に変更できないの? – 13/08-23 (金) 23:20:06
ポップンのモチベが今全然無いんだけど、なんかモチベ上げる方法とか無いかなあ。ポプともとのスコア競争は常にやってるけど最近はどうもね – 13/08-23 (金) 22:27:11
別に無理にモチベ上げる必要も無いと思うけどな、ほかにも趣味見つけりゃ良いんじゃね – 13/08-23 (金) 22:28:30
モチベ上がんないなら無理してやんないほうがいいよ。やる気出ないなら出ないに任せて、全く違うことやってるとその内またモチベ上がってくる – 13/08-23 (金) 22:30:56
自分の話だけど正直うらやましい。学生だけどポプ熱が冷めなくて勉強に集中できないんだよなぁ – 13/08-23 (金) 22:34:09
オレは日常、ゲーム以外にやりたいことややるべきことを見つけたから、全盛期の頃より熱は下がったけど禁断症状みたいな渇望感はなくなって精神的にすごく楽になった。やっぱゲーム以外に打ち込めるもの、趣味はもちろん、意欲を持って取り組もうと思える生活上の課題みたいなものは必要だと思うよ – 13/08-23 (金) 22:41:40
↑課題っていうのは、学業の分野以外でってことね – 13/08-23 (金) 22:42:26
その内「なんで自分はあんなに費やしたんだろう…」ってなるだろうから安心していいよ – 13/08-23 (金) 22:45:01
最近他のことにあまり関心がなくなってきてるけど、頑張って他の趣味を探してみるよ。↑、↑2の二人、どうもありがとう – 13/08-23 (金) 22:51:10
学生の頃は俺もそうだったかも – 13/08-23 (金) 22:51:24
学校終わったよっしゃポップンだのあれねー。全然勉強に打ち込む事できないよね – 13/08-23 (金) 22:57:49
↑そうなんだよね。おかげでテストの順位が下降中 – 13/08-23 (金) 23:00:56
そういえば音ゲーとネットと勉強以外なにもしてない気がする・・ – 13/08-24 (土) 00:04:53
他の人も言ってるけど、私生活に支障が出かねないくらいモチベある方が困るから無理してモチベ上げる必要なんてないよ – 13/08-23 (金) 22:43:20
そうそう、何事も程々が一番だよ。廃人に慣れるほどの金とバイタリティと時間があるならともかく – 13/08-23 (金) 22:44:55
だらだらやってると解禁が全く終わりそうに感じない。全部埋めてかないと肝心のラスボス曲が拝め無さそう。って感じで無理にプレイしてきたけど、ラスボスが来てからのモチベ復活に期待してしばらくはポプ以外のものを楽しむことにするわ – 13/08-23 (金) 22:48:47
腕下がってると凹むからという消極的な理由で1日1クレペースは維持してる – 13/08-23 (金) 22:45:18
ポッパーの平均年齢おしえて – 13/08-23 (金) 21:47:29
ホームの平均なら20前半。数は大学生が一番多くて社会人と中高生が同じぐらい。ちな俺は17 – 13/08-23 (金) 21:57:00
ホームは25くらいかなあ 中高生も多いけど、明らかに50近そうな人も何人かいたりする – 13/08-23 (金) 22:00:30
20前半だろうか。高校生そんなに多くなくて、大学生・社会人の比率が高めかな。高校生は指・リフ・サンボルに集中してるよ – 13/08-23 (金) 22:08:24
うちのホームは大学から徒歩1分だからだろうが基本学生ばっかりだな 全体的な平均で言うともう少し下がるのだろうか – 13/08-23 (金) 23:11:02
サントラ聴いてて思ったけど、チュンストって超良曲揃いだったんだね。リミックス曲もフラポ、レトロフューチャー、タブランベース、テクノカヨウと良曲しかなかったし – 13/08-23 (金) 21:45:12
タブラン、フラポはお気に入りだけど20の面子の方が俺得だったなあ – 13/08-23 (金) 21:51:05
リミックス以外も良曲しかなかったよ。なんとかアウト以外は – 13/08-23 (金) 21:54:17
スケールなんとかはゲームの高難易度ステージと思えばやりごたえあって面白いけどいち音楽としては聞けたもんじゃないよなあ – 13/08-23 (金) 22:59:43
え、そう?僕も最初はイマイチだと思ってたけど、何回か聴いてるうちにカッコいいって感じるようになったよ – 13/08-23 (金) 23:07:07
最初はスパステ派だったけど段々スケールの再生回数がヤバくなってきた – 13/08-23 (金) 23:12:11
タブランベースリミは譜面も良 – 13/08-23 (金) 21:55:30
たしかにwあれはめちゃくちゃノリノリで叩けるわ – 13/08-23 (金) 21:57:43
原曲台無しとか言うけど、いいぶっ壊し具合だよねw オレも大好き – 13/08-23 (金) 21:58:58
あれの何処がいいんだ。いや、曲は良いんだが、譜面が…あのラス殺のせいで安定44一生名乗れん…。 – 13/08-23 (金) 22:05:36
↑あんな良譜面はそうそう無いよヘタクソくん – 13/08-23 (金) 22:08:23
俺がいっぱいいるwあれほんと楽しい譜面だよね – 13/08-23 (金) 23:48:43
↑2 死ねごみくず – 13/08-24 (土) 00:02:46
↑ID変わってもIPでバレるからやめとけ – 13/08-24 (土) 02:31:00
スピードコアは個人的に大好き。17以降のサントラでまだ19だけ買ってないなぁ、そういや – 13/08-23 (金) 21:58:48
多分19が一番良曲揃ってるね。ハズレがない – 13/08-23 (金) 22:13:10
TSUTAYAに置いてない・・orz – 13/08-23 (金) 22:26:20
自分が好きな曲が多いサントラを良曲揃いとか言っちゃう。俺も19好きだけども – 13/08-23 (金) 22:36:25
ポップンのボスはいつ頃くると思う? – 13/08-23 (金) 21:33:55
量子をようやく解禁できた。譜面よりもモードちゃんがかわいすぎてやばい。これはキャラ変しそうな勢いだ・・・ – 13/08-23 (金) 21:29:27
今日はホームが100円2クレの日なんだけど、ホーム到着してから1時間経っても2人組が筐体占拠してて全然順番が来ない・・・。俺の他にもう一人並んでるのに・・・。こんな時ってやっぱ声かけるべき? – 13/08-23 (金) 21:19:11
かけるべき それか店員に言おう – 13/08-23 (金) 21:20:22
むしろ何で声かけないのか チキンか – 13/08-23 (金) 21:25:32
1時間も並んでる根気強さ、凄いわ – 13/08-23 (金) 21:26:48
いや、ただ並んでるのはきついから指とか弐寺やってたんだけどね。その間ずっと占拠されてたよ – 親 13/08-23 (金) 21:57:09
余計ダメだろ。待ち列から離れてたらそれこそ相手の思う壺やん – 13/08-23 (金) 22:00:00
うん? 並ばずに他機種プレイしてて「ポップン1時間占拠されてるわ」ってこと? – 13/08-23 (金) 22:05:09
離れたらそりゃ連コされますわ。「待ってる間他機種いくんで確保しといてください」っつー方が無理な話 – 13/08-23 (金) 22:06:11
×1時間並んでる ○並んでない – 13/08-23 (金) 22:09:17
名前書く形式のとこあるよ – 13/08-23 (金) 22:18:45
名前書く形式にしたって、順番回ってきた時に不在じゃ待ってられんわ – 13/08-23 (金) 22:19:49
基本的に他のアーケードゲームをやっていた場合は並んでいたとはみなされないので – 13/08-23 (金) 22:47:29
この場合は別にjkは悪くないだろjk – 13/08-23 (金) 22:37:19
奇遇ですね。私もその時間に2人組がやたらと連コするんで、困ってました。どうも、2クレの日だったらしい。 – 某A県①で 13/08-24 (土) 00:01:54
指をダラダラ埋めてるとポップンのCOOLorBADか寺のハザードオプションが欲しくなる – 13/08-23 (金) 21:12:56
PMP3ください – 13/08-23 (金) 21:03:30
クレカ無くしたんだがパセリチャージが面倒くさいな。 – 13/08-23 (金) 19:43:43
レッツゴーコンビニ! ……でもいちいちコンビニでチャージも面倒だよね – 13/08-23 (金) 19:50:03
ゲーセンにチャージ機置いてないの? – 13/08-23 (金) 20:29:20
まずパセリなんかよりクレカの方大丈夫なのか – 13/08-23 (金) 21:55:53
OSU!ってゲーム難しいの?友達がヤバイって言ってたんだが・・・ – 13/08-23 (金) 18:57:31
くそむずい。overjoy★7なんかより全然むずいよ – 13/08-23 (金) 19:01:33
overjoy★7より難しいのか・・・。つまりクリア不可能なの? – 13/08-23 (金) 19:16:56
-
こんなのどっちもいくらでも難しく作れるだろ 比べるだけ無駄 – 13/08-23 (金) 19:35:39
クリアできない譜面の難しさよりクリア出来る譜面の難しさを比べてみよう – 13/08-23 (金) 19:36:50
楽しいけど音ゲーというよりはエイムゲー – 13/08-23 (金) 19:05:56
汚水に見えた – 13/08-23 (金) 19:13:27
ああ、アレか。N譜面を理論値目指して3時間粘着するってやつ – 13/08-23 (金) 19:35:34
そんなゲームやるならアイワナやれよっていう – 13/08-23 (金) 20:48:25
今更気づいたが、乱ノックって、難しい譜面にくらいつく、ある程度押せる譜面でミスを減らすのも大事だけど、楽に押せる譜面で体力消費を抑える練習も大切なんだな。エッセンや神曲で動きを小さくする練習してたらバロ乱でばてなくなってきた – 13/08-23 (金) 17:15:11
ボルテから来たやつジャンル名無いじゃん?でもジャンルつけたかったって人(超恋愛の人とか)もいたじゃん?そこで考えたんだが、予めジャンル名つけて応募すればいいんじゃないか? – 13/08-23 (金) 17:02:57
つけたところで採用される可能性は低いでしょ。ジャンル名表記する機種じゃないんだから – 13/08-23 (金) 17:03:54
スタッフがジャンル名候補考えて、採用者にどれがいいか聞いたらよかったのにな。マンウィズのキャラ選んでもらった時みたく – 13/08-23 (金) 17:10:14
ジャンル名は想像にお任せする。 – 13/08-23 (金) 18:06:55
そんな単純な話でも無い気もする。いや勿論スタッフの内事情は知らんけど – 13/08-23 (金) 18:41:12
サドプラ、FHSはマジで欲しい – 13/08-23 (金) 16:39:20
ニューレコード前作は+3000更新したとか出ててよかったんだけど今回なぜなくしたの…ニューレコードでてないのにニューレコードとかなるし… – 13/08-23 (金) 16:29:55
キー音なし、キャラ使い回し、背景はジャケ流用、ハリアイ絵もジャケ交換のみ 今の移植作業でスタッフを最も疲れさせないのはボルテからの輸入か まぁ俺たちの方も800円で3曲入手できるならお財布があまり疲れなくて良いけど – 13/08-23 (金) 15:49:17
この連動イベントの多さで全部描きおろしとかやったらスタッフ死人が出るからな – 13/08-23 (金) 15:52:32
スタッフの方も「また連動かよ…」とか思ったりしてんのかね。一連の連動を指揮してんのって誰?よしたか? – 13/08-23 (金) 16:04:04
大田Pだろ – 13/08-23 (金) 16:13:42
スタッフコメの最後「楽曲更新においてかれないようにしないとな」は正直冗談じゃなくイラッとキてる – 13/08-23 (金) 16:24:06
まあ大変なんだろうけど楽しみを提供する側の人は義務感で動いてるというよりも楽しそうにしてて欲しいという思いはあるかな – 13/08-23 (金) 16:33:37
↑2 マイペースにやってて結果着いていけなかったとして曲数的に損する訳じゃないじゃん。何でイラッとすんの?楽曲追加増えたせいで自分のペース崩されて不愉快とか? – 13/08-23 (金) 16:35:59
ていうか大田Pのこのコメントってプレイヤーに向けた言葉なの?「更新作業が増えるからスタッフがんばれよ」的な意味だと思い込んでたんだけどw – 13/08-23 (金) 16:46:08
太田P自身に向けた言葉でしょ 隠居気味だったって書いてあるし – 13/08-23 (金) 17:17:32
「~しないと(いけない)」って言い回しはどっちかというとマイナスだからな。「~しないと」って義務的な考えより「~したい」とかの能動的な考えを持ちなさいってのは一般的なモチベの保ち方とかでも言われる話 – 13/08-23 (金) 17:57:04
フフフ・・私のホームでは400円ですよ・・ – 13/08-23 (金) 17:04:00
100円2クレ……だと……? ……ラウワンかな? – 13/08-23 (金) 17:16:10
デフォで(ポップンも)100円2クレのラウワンです(ポップンも) – 13/08-23 (金) 19:15:03
2個目の「(ポップンも)」は無視で – 13/08-23 (金) 19:15:39
しつけぇよ – 13/08-23 (金) 20:50:15
素朴な質問していい?ネット対戦でプレイした曲のリザルト画面について。 新筐体(液晶筐体?)はBADの下にKOMBOが表示されるのに、なぜ旧筐体だとそれが表示されなくなるの? – 13/08-23 (金) 15:41:09
コンボのスペル間違えた。「KONBO」じゃなくて「COMBO」だったね。ごめんなさい – 13/08-23 (金) 15:42:42
そうだっけ?比較画像うp – 13/08-23 (金) 15:47:33
-
本当だ 旧筐体は画面狭いからレイアウトそのものが少し違うのかな? – 13/08-23 (金) 16:32:57
もしかしたらだが、知らぬ間に縦横比で消えてたのかも知れんな? 20迄は確かコンボらん、ちゃんと出てた筈 – 13/08-23 (金) 16:34:11
そのうちXGみたく旧筐体も廃止されちゃうのかな – 13/08-23 (金) 16:36:22
画面したのコンボ表示だけど、そもそもAC15でのフラット管モニターへの変更時点で、AC14以前の旧筐体だと表示が途切れるようになってるよ – 13/08-23 (金) 16:48:04
-
30日にサニパ韓国で稼働するらしいが何か削られるのかな。お米タルのジャケとか – 13/08-23 (金) 14:35:48
韓国人と対戦してみたいな。ポップンでもゴリラいんのか楽しみ – 13/08-23 (金) 14:42:12
チョンにポップンさせるコンマイは屑 – 13/08-23 (金) 14:52:15
KユーロもKダンスも配点Kも既に全滅してから稼働とは – 13/08-23 (金) 15:06:24
m.c.H.T.の存在 – 13/08-23 (金) 15:40:35
コナミによる難易度判定基準て辛ゲージと平均密度ぐらいしかなさそう。今作は詐称(逆)多すぎる – 13/08-23 (金) 13:23:46
そもそも難易度って大体自動判定ツールで決めてから、あまりにおかしいやつを微調整するんじゃなかったっけ – 13/08-23 (金) 13:26:24
今はそもそも譜面作成する前にLv◯◯の譜面を作るとコンセプトを決めてしまってるがゆえに詐称逆詐称が多いという説が濃厚 – 13/08-23 (金) 13:48:34
というか普通は先にレベル決めてから譜面作り始めるんじゃないか – 13/08-23 (金) 14:02:10
wac「あんなに難しくないと思ってたんだけどなあ」 – つまり作ってる内に想定外の難易度に到達して、それに作った側が気づいてないのが原因てことか 13/08-23 (金) 14:28:43
最終的には1作分のクリアレート見て次回作で調整ってとこかね – 13/08-23 (金) 14:23:16
初出難易度が全体的におかしいといえばクラシックシリーズ – 13/08-23 (金) 15:18:18
DDRのPRANA出現条件えらく簡単だな…ポップンだと苦労するのに – 13/08-23 (金) 13:10:23
DDRやヒプロ2みたいに一回レベルがさがって、後でレベルが上がった例はあるがその逆って今まであったっけ? – 13/08-23 (金) 13:02:03
低めのレベルだと、ヴィジュアル3Hが旧31→32→31、ネオGSHが旧28→29→28、エンリミNが旧23→24→23とか – 13/08-23 (金) 13:13:34
これはテラピー – 13/08-23 (金) 14:13:09
趣旨とは離れるが、スマイルスマッシュはすごかったよな PM14で46→41 PM15で41→42 – 13/08-23 (金) 14:21:35
寺の判定文字(fast・slow)導入が要ると思う人いる?COOLorBAD始めてみたけど、速いか遅いかすぐ分からないくて調整難しい – 13/08-23 (金) 12:41:30
いらんなー つっといて、来たら使うけど。サドプラもクリアレートも同じく、今わざわざ欲しいとは思わないが、別に来ても良い。 – 13/08-23 (金) 12:43:22
あればそれに越したことは無いよなぁ。あと弐寺の判定は表示位置が固定されてるから自分のリズムを確認しやすいなあって思うけど9レーンもあるポップンであのレイアウトは厳しいか。 – 13/08-23 (金) 12:47:15
ほしいです。特に皿がよく分からないから – 13/08-23 (金) 12:47:35
そろそろキープ君が来ても許されるはず というか雪崩は欲しかったな個人的に – 13/08-23 (金) 11:59:59
アッシー君「」 メッシー君「」 – 13/08-23 (金) 12:01:56
実装されたらずっとじゃないクロスを掛けてコンボを切るゲームをやりたい – 13/08-23 (金) 12:20:56
実装されたらKailua速攻移植でオナシャス – 13/08-23 (金) 12:46:03
いらない。 – 13/08-23 (金) 14:07:59
jubeatのフルチャレアストライアだね。何気にフラキャ始まってから初めてなんじゃないか – 13/08-23 (金) 11:37:57
ついったでハッシュタグでも作ったら? – 13/08-23 (金) 11:31:37
ふと思い出したがBeForUのメンバー今どうなってるんだろ…リゆはたまにエロゲソングを歌ったり、のりあは不明、さやかはグラビアアイドルに…他はわからない – 13/08-23 (金) 10:52:38
さやかの曲は全部好きだから結構ショックだった… – 親 13/08-23 (金) 10:54:37
AV出てるの誰だっけ – 13/08-23 (金) 11:29:43
Noriaはたまに作詞とかで名前見ることあるよ – 13/08-23 (金) 11:52:55
エロゲエロゲうるせーよ、ギャルゲーディスしてんの – 13/08-23 (金) 13:06:58
え、だってあれ本当にエロゲだろ?確か「恋と水着と太陽と」というゲームのopだった – 13/08-23 (金) 13:13:04
で?エロゲって何が悪い? – 13/08-23 (金) 13:19:22
いや別に何も悪くない。アニメソングをアニソンと呼ぶように、エロゲの曲をエロゲソングと呼んだだけ – 13/08-23 (金) 13:23:59
これは子米の過剰反応だわ – 13/08-23 (金) 13:47:39
適正Lv30「あー。このLv48の曲逆詐称だわー46くらいだわー」 何故なのか – 13/08-23 (金) 09:09:54
何故人の適正がわかるのか – 13/08-23 (金) 09:13:03
ポップンの動画のコメで逆詐称逆詐称って言ってる子が居たんだけど、184付け忘れたんだろうね。プロフィールに「jubeatメイン」と書いて肝心のポップンはLv20位 ってやつなら見た – 13/08-23 (金) 10:11:21
見てるこっちが恥ずかしいよな笑 – 13/08-23 (金) 10:13:44
適正LV48「あー、この中級曲、取りにくい配置があってコンボ切りやすいから詐称だわー」 – 13/08-23 (金) 10:23:43
適正Lv43(19当時)「は?何この28、くっそ遅いし絶対28の譜面じゃないし詐称過ぎんだろ」←この頃はまだお前らは詐称の判断がわかっていたのに… – 13/08-23 (金) 10:41:06
最近は斬新な譜面等傾向も変わってきてるからね。判断に困るんだろう – 13/08-23 (金) 10:44:47
あれはいくらなんでも分かるだろ… – 13/08-23 (金) 10:55:53
ところがどっこい、実はわからなかった人が居たんですよ…(僕ではない) – 13/08-23 (金) 11:49:22
某糞表に上から目線でアニメヒロインは33妥当だと思ってましたーとか平然と査定するバカが居て、こいつに二度と難易度査定させちゃいけないなーとかだから糞表はアテにならないんだよなーとか色んな思いに駈られましたまる – 13/08-23 (金) 12:25:56
片岡さんの移植で思い出したけど、すわさんもあんまり複数の機種で遊べる曲ってないよね?(定めと逆ナンぐらい?) – 13/08-23 (金) 06:51:19
ボルテの土木リミは無し? – 13/08-23 (金) 07:17:14
バッファロー – 13/08-23 (金) 07:36:51
北斗 – 13/08-23 (金) 10:43:45
すわさんの曲って、DDRには無いよな – 13/08-23 (金) 10:46:28
キー音なしはある意味仕方ないとしても、キャラはアプデでどうにかして欲しい オトベアの方も! – 13/08-23 (金) 06:11:02
オトべアがうっとうしいってのはまあわかるけど、過去にもムービーキャラがいた楽曲が、ポップン出身キャラになったり、T・ボーンやB・ボーンが担当してたっていう前例はあるから、そこまでオトべアが担当したことをボロクソに言うこともないんじゃないか、と個人的には思う – 13/08-23 (金) 06:18:34
ボロクソというよりもコンチェや情念のキャラを使ってみたいなと レイシスもいいけどかなでやカプサイシンのキャラ欲しいじゃん マスコットキャラは1曲担当で残す感じで – 13/08-23 (金) 06:40:44
今後ボルテから移植されるの全部レイシスが担当するってことになるのはちょっと味気ないよね。移植曲には既存キャラ当てるって文化があることだし – 13/08-23 (金) 07:18:16
毎月8~10曲程度追加していってる今作のポップンじゃレイシス以外に新しくキャラ立てるの無理じゃね 次回作も稼働開始時に約20曲分のキャラアニメを出さないといけないからそっちも忙しいだろうし – 13/08-23 (金) 09:57:18
追加配信で続々新曲を増やしてる状況で書き下ろせっていうのも無茶な話しだよね。「デザイナーの都合とか関係ねえ」って言う人もいるけど – 13/08-23 (金) 10:07:12
曲増やすため「質より量」に走った感はあるな – 既存キャラに代えるならレトロはリデル、drawはリサ、超恋愛はBis子、華はムラサキ、ませまてぃっくは白鳥姫子かな カプサイシンはまだやってないから知らん 13/08-23 (金) 10:31:01
↑キャラ選のセンスあるな。カプは難しい – 13/08-23 (金) 10:40:10
芋曲になんとか既存キャラ割り当ててた頃が懐かしい – 13/08-23 (金) 11:31:43
そういや芋曲や芋以外の移植曲担当のポップンキャラってだいたい2Pカラーで固定されてるのはなんでなんだろう – 13/08-23 (金) 13:36:36
1Pカラーはみんな見飽きてるから、本来プレイヤー専用な2Pだと新鮮な感じがするからだろう – 13/08-23 (金) 15:21:26
イベント多すぎるくらいだから、多少減らしてでもキャラも作り込んでくれた方がうれしい – 13/08-23 (金) 12:15:12
なんだ、ただの現実か…しね。やってる最中に画面真っ暗になって動かなくなるとか – 13/08-23 (金) 05:47:17
S乱のライバル募集したいんだけど、するのは違うかな? – 13/08-23 (金) 02:44:18
句読点のあとにここでが抜けてました – 13/08-23 (金) 02:45:00
縛りカード専用のぽぷともページ欲しいよな欲しいよな、わかる 誰か作ってくんないかな(チラッ – 13/08-23 (金) 03:07:15
話し少し変わるけどS乱専用カード、前作までは持ってたけど今作は通常カードの解禁で手一杯でS乱カード廃止してしまったんだよな。きちんと解禁してたりする? – 13/08-23 (金) 03:40:22
ライバルいたらサイト見なくともメダルで危険曲を判別できるんだよなあ – 主 13/08-23 (金) 03:52:45
最近ポプで増えたなあと感じる譜面傾向:体力、スライド、高速階段、三角押し、中盤発狂 個人的には高速階段が着実に増えてるのが怖い…… – 13/08-23 (金) 00:41:21
左右振りとか – 13/08-23 (金) 01:08:14
うそつきの左右振りみたいな譜面とかビビッドみたいな垂直押しとかの譜面がもっと欲しい – 13/08-23 (金) 01:11:55
体力 – 13/08-23 (金) 01:17:33
エレクリニエンテの練習になる譜面を渇望 – 13/08-23 (金) 01:35:14
スライドはキツイの増えたね、ポップミュージックとかアンセムとか – 13/08-23 (金) 01:55:39
ソフランは減ったよな – 13/08-23 (金) 01:59:36
ソフラン減ったなあと思ったら今回華陽炎来てぶちギレそうになったな。これは時を止める魔女以来の怒りだった。 – 13/08-23 (金) 02:06:41
ソナチネ好きなんだけどなぁ – 13/08-23 (金) 02:08:11
クリスマス、QMA、麻雀みたいなのが欲しい – 13/08-23 (金) 02:31:14
DDR2キボンヌBPM42.5(ロンドンB)〜888(888)みたいなの – 13/08-23 (金) 11:28:12
縦連…最近やけに増えてるの気のせい…? – 13/08-23 (金) 03:46:51
2chが設定弄ったせいで専ブラ全滅らしい – 13/08-23 (金) 00:29:21
今日はwacの誕生日! – 13/08-23 (金) 00:04:27
最後の3○代 – 13/08-23 (金) 00:10:43
ついでに、今日はもう一つのサニパの日(3・2・8が入ってる日は3/28と今日だけ) – 13/08-23 (金) 00:11:09
雷舞「俺を忘れるんじゃねえぜ!」 – 13/08-23 (金) 01:02:00
リフレク開国まだー?もっと曲よこせ! – 13/08-23 (金) 00:03:42
身も蓋もないマジレスすると「キー音無し→キー音有り」と「キー音有り→キー音無し」じゃ1曲にかかる手間も実現が可能な曲数の制約も全然違うから残当 – 13/08-23 (金) 00:13:07
むしろ開国させられてるのはポップンの側だろう – 13/08-23 (金) 00:16:25
開国する代わりにルイヴェラメタバロジャッジニエスケリナサイを寄越すポニュ – 13/08-23 (金) 00:23:55
ポップンアニメ化マーダー? – 13/08-22 (木) 22:10:55
どういう内容になるんだ? – 13/08-22 (木) 22:14:09
MZDとミミニャミがPMP1、2みたいに遊ぶ日常系アニメ? – 13/08-22 (木) 22:17:42
昔あったケータイのポップン4コマをアニメ化みたいな? – 13/08-22 (木) 22:18:49
アニメって案外内容なんでもいけるよな。カードゲームがアニメ化できるくらいだしポップンもできないわけじゃなさそう。ただ需要がなさすぎる – 13/08-22 (木) 22:22:12
まずは声優をどうするかだ、だってアリシアだったかの良くわからない系で合わなかったらこのwiki死亡するし… – 13/08-22 (木) 22:43:19
↑声優は全然詳しくないからお前らに任せた – 13/08-22 (木) 22:44:32
DTO(CV:右寺修) – 13/08-22 (木) 23:04:18
flowflow(CV:右寺修) – 13/08-22 (木) 23:21:34
アッシュ(無言) – 13/08-22 (木) 23:26:07
かおりん(CVぬこ) – 13/08-23 (金) 01:34:01
結論:声当てはBEMANI芸人の皆さんがやってくれるので心配無用 – 13/08-23 (金) 01:51:40
神宮ヒロシ(CV:水木一郎)、NK2000(CV:研ナオコ) – 13/08-23 (金) 05:33:19
ミミ(CV:くじら) ニャミ(CV:くじら) マリィ(CV:くじら) – 13/08-23 (金) 09:16:54
FEVER編で少しシリアス入ると俺得 – 13/08-22 (木) 22:34:14
とりあえず1シーズンごとに、シーズンの数と同じナンバリングのポップンの曲がOP,ED曲として使われるとか妄想してる。ボーカル曲だけでなく、趣向を変えてインスト曲も使ってみるとか – 13/08-22 (木) 22:39:41
ポップンはともかくひなビタは本当にアニメ化しそうな気がする – 13/08-22 (木) 22:42:39
弐寺のドラマCDが超展開厨ニバトル物となった例があって不安しかない – 13/08-22 (木) 22:48:14
ポップンのキャラで人気投票って面白そうだけどみんなはどう思う – 13/08-22 (木) 19:43:50
めうめうの一強だからやる価値ないめう! – 13/08-22 (木) 19:44:14
ポップンのいまいちなので入れません – 13/08-22 (木) 20:05:16
訂正 ポップンのめうは微妙 – 13/08-22 (木) 20:05:57
めうめう自身はりんりん先生に投票しそう – 13/08-22 (木) 20:57:22
↑2はまり花 – 13/08-22 (木) 22:06:18
Deuilの三人は上位確定かな – 13/08-22 (木) 19:46:10
多機種からの移植キャラ込み?除外? – 13/08-22 (木) 19:57:19
キャラが多すぎてなんとも… – 13/08-22 (木) 20:02:09
ナカジとナナシが10位以内に両方入る未来が見える – 13/08-22 (木) 20:04:25
MZDとかKKも人気なんじゃないかな – 13/08-22 (木) 20:10:16
カードで人気があるやつが人気なんだろうね – 13/08-22 (木) 20:13:49
やっぱMZDだろうな – 13/08-22 (木) 20:22:10
移植アリならマタンだな。無しなら………ハジメ先生(いろはの方) – 13/08-22 (木) 20:27:26
かごめは間違いなく上位確定、ミシェル、オフィーリア、ヒューは上位50位には入りそう – 逆に最下位も気になる… 13/08-22 (木) 20:29:19
上位3名の担当曲をRemixしよう(提案) – 13/08-22 (木) 20:37:35
リデルに100票 – 13/08-22 (木) 20:38:42
キャラ多すぎて1票も入らないのが大量に出そう。 誕生日祝ってても「こんなのいたっけ?」ってのが大量にいる・・・ – 13/08-22 (木) 21:00:34
つぎドカの4人は上位30の中には入ってそう – 13/08-22 (木) 21:03:16
かなり薄くなったキャラだけど俺はジュディさん途だわ。SPでもう一回出して欲しい – 13/08-22 (木) 21:10:37
人数が多い – 13/08-22 (木) 21:12:15
人数が多すぎる問題があるみたいだから、ポップンの中でさらにカテゴリーを分けたらどうかな?例えば、作品ごとに人気投票とか – 13/08-22 (木) 21:21:33
ナンバリングごとに投票を募って、再登場回数が多いキャラは初登場の機種内に限定すればいいんじゃない?そうすればあとのシリーズは登場が1回限りのキャラが明確になるし。 – 13/08-22 (木) 21:32:44
なるほど、確かにそうすればダブりがなくなって、登場回数の少ないキャラにも陽が当たりそう – 13/08-22 (木) 21:40:28
まあ、それでも多いけどねw wikipediaにポップンのキャラ一覧表があるから、もし投票ページをここで作って投票するつもりなら参考にしてみては – 13/08-22 (木) 21:48:43
人気投票はやってみたいんだけど、ページの作り方がわからないから自分には無理かなぁ…もしやりたいと思っている人が他に大勢いるなら、その中の誰かに任せたいな – 13/08-22 (木) 21:59:28
サニーの2Pカラー – 13/08-22 (木) 21:28:39
ニットちゃん(小声) – 13/08-23 (金) 06:22:43
てまりちゃん – 13/08-23 (金) 12:28:03
ふと思ったけど、ポップンで一番音量小さい曲ってなんだろ。 – 13/08-22 (木) 19:30:53
曲じゃないけどヒプロリミの最初が思い浮かんだ – 13/08-22 (木) 19:34:36
今作だとビーストメタルか – 13/08-22 (木) 19:44:04
下克上の最初とか全く聞こえない – 13/08-22 (木) 19:46:38
天空ワルツがかなり小さいって聞いた 親 – 13/08-22 (木) 19:46:52
ストレイのラストが動画ですら聴こえ辛い – 13/08-22 (木) 19:59:32
ディープシーロマンは小さいっていうかゲーセンだと聞き取りにくい曲 – 13/08-22 (木) 20:06:08
ゴエモンは直ったのか? – 13/08-22 (木) 20:38:21
ホームはビンラディンの最初が聞こえない。 – 13/08-22 (木) 23:22:52
フューチャーフュージョンの最初 – 13/08-23 (金) 01:06:32
アストライアの最初は全く聞こえん – 13/08-23 (金) 01:24:16
マジハロ曲はマジで欲しい。元家庭用サウンドディレクターの水野達也さんとsanaさんの歌が何でポップンに来ないのか不思議なくらい。 – 13/08-22 (木) 19:22:33
プレイ中ボタンはまる筐体ってあるよね?でも俺がプレイしてるとハマるけど、同じ筐体で違う人がプレイしてる時ハマらなかったんだ。それで質問なんだけど、ボタンはまらないような押し方ってあるの? – 13/08-22 (木) 18:33:54
力の入れ具合じゃないの – 13/08-22 (木) 18:46:11
押し方の角度が斜めだったり特定の角度だとはまりやすい場合もある – 13/08-22 (木) 18:48:06
強く叩くとはまらなくて、指押しとかで弱めに叩くとはまる。うちはこれだった – 13/08-22 (木) 19:19:27
店員にボタン変えてもらうように頼めばいいと思うよ – 13/08-22 (木) 19:44:02
マジか。俺も指押しでソフトタッチな方だと思うんだけど、その方がハマりにくいと思ってた。角度は今度意識してみる。店員は・・・普段が全くハマらないような店だったら言うかな。 – 13/08-22 (木) 20:03:04
そろそろ2chも見切りつける頃か、運営糞すぎ – 13/08-22 (木) 18:23:26
確か「ユーバートレッフェン」と「ガイゼルハウス」。両方共ドイツ語で、後者は「人質のいる家」って意味。プロバロの曲名はわからん – 13/08-22 (木) 17:59:46
プロバロとメタオペの曲名なんて読むん? – 13/08-22 (木) 17:58:18
確か「ユーバートレッフェン」と「ガイゼルハウス」。両方共ドイツ語で、後者は「人質のいる家」って意味。プロバロの曲名はわからん – 13/08-22 (木) 17:59:55
なぜかドイツ語率が高い49 – 13/08-22 (木) 19:29:33
サンクス これで捗るわ – 13/08-22 (木) 22:13:47
フロビの読み方分からない。。 – 13/08-22 (木) 23:23:51
めめめめうめう~めめめめうめう~ぺーったんぺったんぺったんぺったん大好き! – 13/08-22 (木) 17:57:30
「ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく!」のページ関連でおかしくなってると思ったら、どうも愛無双とかの「'」の時みたく、特殊文字のハートマーク絡みで不具合起きてるっぽい?ページ名変えたほうがいいかも – 13/08-22 (木) 17:27:51
ダンエボってあれ恥ずかしくないの?ラウワンとかだと結構人いるからギャラリー多いし…一回やると吹っ切れて案外できるもんなのかね – 13/08-22 (木) 16:51:26
条件隠し復活したらまた活気戻るかなー – 13/08-22 (木) 16:26:42
ぺりーでぇす:!ぺり – 13/08-22 (木) 16:11:41
2ch音ゲ板落ちた? – 13/08-22 (木) 14:19:32
そういえばリフレクでのデスロウって季節曲の夏版出てたっけ?レジエンド冬みたいな – 13/08-22 (木) 14:09:41
各マスコット達の本音を妄想するツリー ミミニャミ「そろそろ転職したい…」 – 13/08-22 (木) 13:47:36
レイシス「みんなムネばっかり見るんデス・・・」 – 13/08-22 (木) 13:49:27
「はわわ~とか言わないですから。上の人が言えって…」 – 13/08-22 (木) 13:52:57
安心しろ俺は二の腕と腋しか見てない – 13/08-22 (木) 17:13:31
安心しろ俺は足しか見てない – 13/08-22 (木) 17:41:18
オトベア「かかってこいやオラ」 – 13/08-22 (木) 13:54:34
パステルくん「ハハッ」 – 13/08-22 (木) 13:56:52
アフロ「バビロンの野郎…」 – 13/08-22 (木) 14:00:03
コンシェルジュ「ぽっと出のスミス氏やコタローが何故……」 – 13/08-22 (木) 14:05:30
アッシュ「出番まだっスか?」 – 13/08-22 (木) 14:10:00
Bボーン先生「なんで俺リストラされたんだろう…」 – 13/08-22 (木) 14:19:53
クプロ「俺女運悪くね?」 – 13/08-22 (木) 15:01:52
スミス「カオリと結婚したい」 – 13/08-22 (木) 15:06:52
ストマックマ「俺マスコットとしてこのままで良いんだろうか…」 – 13/08-22 (木) 16:49:18
パステルくん「いやあのボクが曲を持ってきてる訳じゃないんで。決めてるのはスタッフですから – 13/08-22 (木) 17:04:38
MZD「最近の俺の仕事量はワタミ並みにヤバいと思うんだが」 – 13/08-22 (木) 17:07:10
あかり&ひかり「なんで私達だけCG…」 – 13/08-22 (木) 17:08:39
ドラスロ毎作あるならマジハロもあっていんじゃないかと思う。最近Sana曲無いからなぁ – 13/08-22 (木) 13:42:00
月歌仮歌ver(達見恵) – 13/08-22 (木) 13:52:28
紅蓮の焔って元々Sana曲じゃなかったっけ – 13/08-22 (木) 14:12:20
さなは寿退社じゃないん? – 13/08-22 (木) 14:15:42
そしてやってくるまじかるカーニバル – 13/08-22 (木) 14:23:49
今ホームにしているゲーセンで弐寺の大会があるから参加しようかどうか悩んでいるでござる – 13/08-22 (木) 12:59:12
選曲ランキング動物園2の曲全部選外だったけどやっぱみんな解禁終わってないんだな。俺も宇宙戦争やフラキャ、ジャーニーなどに時間取られてまだノマ2すら解禁できてへん – 13/08-22 (木) 12:45:28
週一でちょこっとやるくらいじゃウォーカー回収するのも大変。動物園の解禁なんか三週間で二曲のペースだから。 – 13/08-22 (木) 12:50:18
でもそいつらの比じゃなく解禁長い灼熱は余裕で入っている謎 – 13/08-22 (木) 12:52:16
宇宙戦争糞過ぎと思ってて強制的に見せられる度にイラッっとくるから、遂にノーカード主流になっちゃいそう。動物園曲の解禁遅れるけどこの快適さはやばいわ – 13/08-22 (木) 12:58:01
片岡曲が移植ってことはまたどんどんボス曲が持ってかれる未来しか見えないな… – 13/08-22 (木) 12:44:08
ふることしか残ってないだろ – 13/08-22 (木) 12:55:04
正直、スパステは他機種でもやりたかった – 13/08-22 (木) 13:39:01
兼田曲が他機種で猛威を振るう未来 – 13/08-22 (木) 13:57:54
ルーシーとライナスとリランってスヌーピーのキャラから取ったのかな? – 13/08-22 (木) 12:28:56
そういえばポップンに仮面ライダーのOPってまだきてないよね? – 13/08-22 (木) 11:27:31
いやあったよ – 13/08-22 (木) 11:30:14
10と16で1回ずつ – 13/08-22 (木) 11:30:57
初代仮面ライダー:10で登場→12で削除、電王 CLIMAX JUMP:16で登場→20で削除 – 13/08-22 (木) 11:43:02
仮面ライダーニャミ使ってあげて – 13/08-22 (木) 11:43:28
Climax Jumpは家庭用ポップン未収録なのに、何故か家庭用DDRにpop'n formが行ってしまった謎 – 13/08-22 (木) 12:10:32
まだ、って事はそれなりにポップンやってると思うんだが、クライマックスジャンプはライダーだと思ってなかったんかな? – 13/08-22 (木) 15:01:18
パステルネタウザすぎ、リフレク民 – 13/08-22 (木) 10:14:49