動画勢ってほんと客観的な意見しか言わなくてその曲がヤバイとテンプレみたいな発言しかしなくてキモすぎてわろた(ニコ生) – 13/08-20 (火) 16:05:57
客観的な意見を言うのは良い事じゃないんですかね…… – 13/08-20 (火) 16:13:27
普通主観的な意見のほうが叩かれるだろう ニコ生というあとで確認が難しい所を指しながら全く関係ないところで同意求めるやつみたいに – 13/08-20 (火) 16:15:51
知ったかみたいな発言が多いとは思う – 13/08-20 (火) 16:16:06
動画勢って名人様とか異端アピールとかそういうのを指してるんじゃないの? 客観的って真っ当な発言じゃん。 – 13/08-20 (火) 16:17:36
あいつら詐称か逆詐称としか言わないからな – 13/08-20 (火) 16:27:03
それを言うなら主観的だろw まあ、テンプレ発言しかしなくてキモいってのは同意だけどね。結局、やりもしないで見て好き勝手いってるだけだから – 13/08-20 (火) 17:25:35
こないだ唐木田までプール行った帰りに新宿の東口タイトー行ったらメンテと硬さが良すぎてワロタ。東京って良いゲーセン多いよね – 徳島→大阪→東京と来た者 13/08-20 (火) 16:03:35
店舗が密集してる分 競争あるからね。最終メンテ日と担当者を記したラベルを筐体に貼る店舗もあるし。 – 13/08-20 (火) 16:27:34
地方だとメンテの悪いチェーン店でも都内だと良かったりする。ランワンとかランワンとか、あとランワンだね – 13/08-20 (火) 16:35:29
100円4曲? – 13/08-20 (火) 17:01:27
今住んでるのは板橋だけど、まぁまぁ良い所あるし、東京のゲーセンはいいね!新宿の東口タイトーは確か100円3曲で筐体が6つありました – 13/08-20 (火) 17:11:36
ませまてぃっくはレベル46だと思う(確信) – 13/08-20 (火) 15:50:16
ポップンで新筐体のライン動画が無いのって何で? – 13/08-20 (火) 15:43:21
皆ポップンの曲全部知ってるん? – 13/08-20 (火) 15:23:51
ポップンでなかったと思った寺・ギタドラ曲が実は移植されたってことはよくある – 13/08-20 (火) 15:25:56
低レベル埋めしてないと、N限定とか、Hまでの低レベルにしかない曲は知らないって人は結構いると思う。 – 13/08-20 (火) 15:51:23
ee'MALLの曲は今作めちゃくちゃ探しづらくなったから気づかない人も多そう。特にZANZIBAR・MR.C.C・ALONEとか辺りの低レベル気味な5鍵・キーマニ・芋オリ曲 – 13/08-20 (火) 16:06:41
フォルダないのがホントひどい – 13/08-20 (火) 16:09:54
察するに、フォルダが作られるのは現行稼働機種のみというルールを設けたからやと思われる。だから公式サイトが既に閉鎖済みの旧機種の芋曲や移植曲のフォルダは、多分今後も作られんのじゃないかな – 13/08-20 (火) 17:30:46
eeMALLも既にサービス終わっとるし – 13/08-20 (火) 17:31:18
でもそれ言ったらフォルダのある旧AC作品もとっくにサービス終わってるんだし、せめてポップンのシリーズとしての「ee'MALL」曲という括りがあってもいいはず – 13/08-20 (火) 18:21:10
一番知名度低そうなのは初期のCS曲(クラシック系除く) – プログレ(落書き帳じゃない方)とか… 13/08-20 (火) 16:10:03
本スレ見れないけどもしかして鯖落ちた? – 13/08-20 (火) 14:13:49
音痴だとか空気曲だとか曲作ってる人や歌ってる人に失礼だと思う – 13/08-20 (火) 14:05:56
誰一人そんなこという奴は居ないんよ – 13/08-20 (火) 14:07:15
素人ならともかくお金稼いで生活するのであれば音痴なのはマズイのでは – 13/08-20 (火) 14:23:12
まともな批判であれ的外れな批判であれ、世に出て商業社会で商売してりゃ、批判されること自体は当たり前のことだよ。それにもともと空気曲ってのは単純に「選曲率が低い」ってだけの意味だからね。どうしてもアーティストの人気に結び付けがちだからあまり気分のいい言葉に聞こえないけど – 13/08-20 (火) 14:29:58
音痴はともかく空気曲はどうかと思ってた – 13/08-20 (火) 14:46:37
歌うまいとか良い曲とか言ってれば礼節があるってことになるのか? そんな単純な話じゃないと思うがな。 – 13/08-20 (火) 15:17:15
公式に直接クレーム付けるなら良いが便所の落書きみたいなとこで文句言うのはとても礼節があるとは言えないが – 13/08-20 (火) 15:45:30
不満や批判を本人の知らないとこで言っちゃいけないなんてルールはないでしょ。内容次第ではまあ、ただの陰口にもなるけど – 13/08-20 (火) 17:29:06
ネットで世間の目に触れるところに誹謗中傷書き込むことが常識的な行為なわけないだろ – 13/08-20 (火) 19:06:36
プロでも素人でも公開してる時点で、称賛されることもあり、罵倒されることもある。評価が怖いなら公開しなければいいだけってのこと。さすがに度が過ぎた厨やアンチは問題だけど – 13/08-20 (火) 15:21:30
音痴とか演奏自体の批判は別に構わないと思うけど、空気曲は確かにあかんかもな 使わないように気をつけよう – 13/08-20 (火) 19:58:53
どの機種のランカーさんもみんな弐寺皆伝って持ってるものなんかね? – 13/08-20 (火) 12:50:53
全員は持ってないんじゃないかな。元々弐寺やってたとかなら別だが – 13/08-20 (火) 12:57:11
指なら寺自体触れたことないランカーもいる – 13/08-20 (火) 13:30:03
皆伝くらいなら結構簡単にとれるしね。ポップンでトイサイダー村くらいの実力があれば500クレくらいで取れるだろうし – 13/08-20 (火) 13:46:35
まろさんは他機種はあまりやらないとか – 13/08-20 (火) 18:38:06
BEMANI系以外の音ゲー全然やらないけど、他メーカーの音ゲー(DIVAとか)も解禁って大変なものなの? – 13/08-20 (火) 12:32:58
DIVAは解禁一切ない – 13/08-20 (火) 12:40:36
DIVAは曲は解禁する必要はない – 13/08-20 (火) 12:42:11
DIVAに何で解禁があると思ったの? – 13/08-20 (火) 12:43:37
太鼓は1クレで解禁出来るやつ多い – 13/08-20 (火) 13:11:18
maimaiはかなり大変主にMAS出しが – 13/08-20 (火) 13:11:49
ニコニコビューアに全然いけない………なにがあったし – 13/08-20 (火) 10:06:00
お米タルのlongマダー・・・?まじで中毒性高いこの曲 – 13/08-20 (火) 09:07:25
しかし今作学生さんはマジで解禁大変だな。月20000円ペースでプレイしてるけど解禁全然終わらないぜ – 13/08-20 (火) 04:25:34
宇宙戦争は解禁させる気ゼロだからな – 13/08-20 (火) 07:00:59
月5000円無バイトの高2だけど動物園とランランマラソン以外おわってる – 13/08-20 (火) 07:10:46
未だに学園終わってないや – 13/08-20 (火) 07:25:56
さすがに未だに学園すら終わらない人は過去作でも全解禁待ち勢でしょう – 13/08-20 (火) 08:17:48
俺も終わってないわ – 13/08-20 (火) 10:38:03
↑いや、ポプ専なら月50クレでもようやく学園解禁程度だし、過去作なら問題なく自力で解禁できてた。 – 13/08-20 (火) 10:38:16
半年間ぐらいは毎月新曲出てその後の半年間ぐらいは何も無し、ぐらいで構わないんだけどな個人的に 何も無しの期間に他機種やったり追いついてない解禁をのんびり進めたりでまったり楽しみたいのに個人的に – 13/08-20 (火) 07:34:02
月20000ペースなら、解禁終わらせられると思うけどな。連動無視して、ポップンだけプレイしてるならまああれだけど、連動関係ない楽曲はそのペースで解禁できるでしょ? – 13/08-20 (火) 07:51:31
気づいたら解禁してた ! ぐらいの気持ちでやってる – 13/08-20 (火) 14:28:28
個人差だし周りの意見も分かってるんだけど一回だけ言いたい。ハールネ2とかクリエイターが詐称っていうのがよくわからん – 13/08-20 (火) 03:35:22
個人差。異端児。それか釣り。 – 終わり。 13/08-20 (火) 03:43:30
クリエーター詐称なんて言われてたか?ラスト殺しも緩いしふることより全然楽やろ – 13/08-20 (火) 12:24:34
Evansは上からですら「47は詐称」って意見が多いからよっぽど譜面と相性がいい限り詐称が「?」っていうのは少ないと思う… – 13/08-20 (火) 19:02:06
そういえばサニパでeasy譜面ついたおかげでヒートアップ5ボタンみたいな初心者バイバイはもう絶滅してたりする? – 13/08-20 (火) 02:23:55
ショウワカヨウe(Lv8)が旧5ボタン譜面(旧15)とノーツ全く一緒で超地雷らしい – 13/08-20 (火) 02:26:48
撫子ロックNが初心者を葬りまくってるぞ~ – 13/08-20 (火) 02:48:04
ダージュEASYとコンチェEASYがEASY譜面2強か?というかダージュEASYやるくらいだったらマクイルNのほうが簡単だからそっち薦めるわたぶん – 13/08-20 (火) 19:03:03
つまんね – 13/08-20 (火) 02:05:14
昨日はシャメルの誕生日。ということでちょっと思ったんだが、なんでREMIX曲は元のジャンル名+REMIXってルールにしてしまったんだろうか?今は亡きユーロクイーンが草葉の陰で泣いてるぜ。 – 13/08-20 (火) 01:17:09
つーか、Jガラリミは「エピックハウス」という立派なジャンルが付いてたんだがな…… – 13/08-20 (火) 01:17:47
テクノボー「せやな」 – 13/08-20 (火) 01:19:37
メタルフロウ「ホンマ何でやろな?」 – 13/08-20 (火) 01:24:14
ハッピーキュートロック「だよねー」 – 13/08-20 (火) 01:28:36
ドラムンフライ「」 – 13/08-20 (火) 01:40:16
デスナワ「ジャンル付け直しました」 – 13/08-20 (火) 01:41:03
メサリミ「ミサのリミックスなのに…」 – 13/08-20 (火) 07:09:04
ロックスタイル「CS限定なのに…」 – 13/08-20 (火) 09:07:13
原曲のリミックスであることを明確にしたかったからでしょ。AC2の時点じゃリミックス曲っていう概念や毎作リミックスが登場するっていう慣例自体なかったし。まあ、↑の方々みたいに例外もたくさんあるけどw – 13/08-20 (火) 09:21:25
リナシタ忘れてね? – 13/08-20 (火) 13:19:59
ポップンはポッパーでしょ?じゃあ他の機種のプレーヤーは なんつーの? ユビーター ギタドラー ダンサー リフレカー 弐デラー ボルテッカー かな? – 13/08-20 (火) 01:11:54
ダイウチュウ、ボルテッカーだ! – 13/08-20 (火) 01:13:32
マジレスするとギタドラリフボルテは民をつけるだけしか聞いた事ないな ddrerは聞いた事ある – 13/08-20 (火) 01:14:49
昔はBMerとかドラマーとか言ってたような気がする。ギタリストは聞いたことない。 – 13/08-20 (火) 01:18:32
にでらー、にでら民jubeater – 13/08-20 (火) 01:20:33
ダンサーってどっちだ – 13/08-20 (火) 02:24:27
太鼓はドンダーって呼ぶみたいだけどmaimaiはなにかあるのかな。 – 13/08-20 (火) 02:59:07
次回作以降もこんな連動祭りの勢い続けていくのかな?一作に100曲以上収録とか余裕になってるけど色々大丈夫か…めったに新キャラ出てこなくなったりするんじゃなかろうな。 – 13/08-20 (火) 00:52:30
次回作までにフライングキャッチが終わるか不安です。 – 13/08-20 (火) 00:54:29
新キャラは普通に居るよ – 13/08-20 (火) 01:12:16
次回作の気にする必要はまだまだないよ。まずはロケテしてからだし、ロケテ後から4ヶ月位かかるから、今年中は無い可能性高い。 – 13/08-20 (火) 02:03:44
ポプの奇数版はリミックス多めという傾向があったが、今回はリミックスではなく移植にしたんだな、ということにしてる。次回作はオリジナル曲多めに期待 – 13/08-20 (火) 14:21:00
8/10から開始したとある投票の話なんですけど、少人数の投票だから大丈夫だと思ってたらいつのまにか天の邪鬼さんと連投さんにやられてたみたいですね… – 13/08-20 (火) 00:21:39
コドモライブ – 13/08-20 (火) 00:15:25
今日48初めてクリアできたーーー! さて何の曲でしょう? – 13/08-20 (火) 00:12:47
ポップン – 13/08-20 (火) 00:13:20
ヒップロック3 – 13/08-20 (火) 00:13:46
エッセンシャリー – 13/08-20 (火) 00:14:47
コドモライブ – 13/08-20 (火) 00:15:50
百秒 – 13/08-20 (火) 00:17:47
全部はずれー – 13/08-20 (火) 00:18:37
味噌 – 13/08-20 (火) 00:19:21
DDR – 13/08-20 (火) 00:21:42
ぶぶー – 13/08-20 (火) 00:23:46
近代 – 13/08-20 (火) 00:24:09
クラ4乱じゃなかったとしたら「クラ4乱を埋める実力がありながら敢えてスルーしただけ」の一言に尽きるのでどうでもいい – 13/08-20 (火) 00:25:41
スターリーか量子 – 13/08-20 (火) 00:25:44
デスレ – 13/08-20 (火) 00:26:51
ぶぶぶー – 13/08-20 (火) 00:30:48
クラ4乱じゃないなら単なる異端アピールの類と大差ないからどうでもいいや – 13/08-20 (火) 00:34:20
それだと大抵が異端になるぞ – 13/08-20 (火) 00:35:51
うん、でも48だと飛び抜けて弱いクラ4乱当たりを敢えて無視して(俺もそうだったけど)他から埋めたということはそういうことじゃん – 要は46がシュプールじゃない何かで埋まったことを執拗にアピールされてお前らが辟易してるようなアレと一緒だよ 13/08-20 (火) 00:39:08
そこまで弱いかなー?なかなか当たらなかっただけかもしれんが、二桁回数かかったし、48で埋まったのも真ん中あたりだったわ。 – 13/08-20 (火) 01:07:36
そもそも初回クリアは正規(使っても鏡までとか)にこだわる人結構いるからクラ4乱じゃないのは普通に良くある。 – 13/08-20 (火) 11:41:24
ナイカル – 13/08-20 (火) 00:34:13
クラ4乱当たりまちするより先にほか埋まる人が大多数な気がする – 13/08-20 (火) 00:38:17
戦乱あたり? – 13/08-20 (火) 00:39:25
ヒント 属性に体力あり – 13/08-20 (火) 00:42:48
ラメント – 13/08-20 (火) 00:46:25
ヒプロ5か!やったじゃん! – 13/08-20 (火) 00:47:09
神楽、スピコア – 13/08-20 (火) 00:47:52
ヒプロ5 – 13/08-20 (火) 00:48:29
うぜぇ – 13/08-20 (火) 00:52:20
正解はカグラン字 – 13/08-20 (火) 00:55:40
終わってみればまあ妥当な曲だったな。人によってははやくうまるだろうしね – 13/08-20 (火) 00:56:51
ほかに埋まりそうなのある? オススメとか – 13/08-20 (火) 01:01:51
簡易まとめの弱判定全部とビーストメタル。クラ4、クラ10は新規クリア出なくなったときに思い出したように乱ノックしたらおk –
13/08-20 (火) 01:04:00
神楽のラストの捌けるなら中評価くらいまで一周してみるのもいいかもね。48あたりからは個人差も激しくなってくるし。 – 13/08-20 (火) 01:09:13
ビーストメタルワンチャンあるかも とりあえずアドバイス通り中評価巡りの旅してきます – 13/08-20 (火) 01:20:49
(何で弱評価すっ飛ばして中評価巡りの旅に飛び出していったんだろう…) – 13/08-20 (火) 01:28:35
中評価巡りの前に100秒ナイカル戦乱スピコアヒプロ5エッセン量子ビーストスターリーに触れてこいよ – 13/08-20 (火) 01:32:16
まだボルテ曲一つも解禁してないんだけどエフェクトとかはどうなってるの? – 13/08-20 (火) 00:09:30
学生で、まだ夏休みの宿題に手つけてない人いる? – 13/08-19 (月) 23:52:27
華陽炎ってあっちだと今月7日配信されたばかりなのか。もしかして移植最短? – 13/08-19 (月) 23:40:14
同時収録抜きだとめうめうがDDR(2013/03/14)→リフレク(03/18)とか – 13/08-19 (月) 23:42:25
リフレク初出でダガッキに移植された阿波踊りとか – 13/08-19 (月) 23:43:23
14日後だから恐らくデイリーと同率一位 – 13/08-19 (月) 23:50:28
ごめん、デイリー12だった – 13/08-19 (月) 23:52:39
デイリーは先行稼働から数えると19日なので華陽炎の勝ち – 13/08-19 (月) 23:53:10
間違えた12日で合ってた というわけでデイリー最短 – 13/08-19 (月) 23:55:37
Mynarcoは? – 13/08-19 (月) 23:54:12
指リフレクって簡単っていうけどリズム感ない人にはきつくね?こないだ友人にやらせたらフルコンフェーイ達成してて吹いた – 13/08-19 (月) 23:31:33
マジレスするとNNは狙わないと無理。相当リズム感あるよ – 13/08-19 (月) 23:37:32
フルコンフェーイってどういうこと? フルコンなのに判定悪すぎてクリア失敗みたいなノリ? – 13/08-19 (月) 23:48:40
フルコンフェーイとかマジか…それめちゃくちゃ才能あって、多分判定の位置を誤解してる可能性が – 13/08-20 (火) 00:08:47
誤解というか狙わないと無理だよ – 13/08-20 (火) 00:11:16
リフレクは空BADがないから極端に言うと、ロングオブジェのない譜面なら全押し連打するだけで全てGOOD判定でフルコン(33%)できるから不思議ではないよ – 13/08-20 (火) 01:29:34
そういえば冬美赤で粘ったことあるけど3grが限界だったぞ…逆にしんどい – 13/08-20 (火) 11:03:18
リフレクは判定甘くなったおかげか目押しゲーで低難易度やってもらうとNN達成見られたりする。iPadでLv2の曲やってもらったら64.3%フルコンBだったな – 13/08-20 (火) 00:09:20
48に挑戦するようになってから19のタウンモードはすごかったと改めて思います。何回も特攻できるのはめちゃくちゃ良かった・・・クーポン欲しいなぁ – 13/08-19 (月) 23:27:53
クーポンでタウン再来か?とか期待されてたのがウソみたいだなw – 13/08-19 (月) 23:34:38
寧ろなぜクーポンの出現率がこんなに低いのか理解に苦しむ – 13/08-19 (月) 23:35:03
トザン「出現率と聞いて」 – 13/08-19 (月) 23:36:43
オジャマでの事故落ちよくやらかすんだけどここ一ヶ月で4枚貰ってるな、確率低いのに加えて普通のプレイだと滅多に条件を満たせられないのかもね – 13/08-20 (火) 00:46:11
落ちる頻度が高いともらえる確率上がる。それは多分、確実。どっちかというと、まだゲーム慣れしてなくて途中落ちしやすい初級・中級者への救済措置として採用されたんじゃないかな – 13/08-20 (火) 07:01:26
ただタウンは連コする奴がうざかったのが唯一残念だったな – 13/08-19 (月) 23:36:54
エクストラステージの出現が難しくなったのもあるし、クレ数稼ぎたいんでしょ。じゃないとゲーセン側が死んじゃうし – 13/08-19 (月) 23:41:23
タウンモードって喜んでるのはユーザーだけで、制作陣やゲーセンには相当迷惑かかったっぽい – 13/08-19 (月) 23:42:51
なんで?選曲時間減らしたりステ数減らしたりでそんなに1回あたりのプレイ回数長くなかったはずだけど – 13/08-19 (月) 23:44:08
音ゲーなのにシムシティしてたからなー選曲時間は短いが歩き回る時間がね。後はフィールド管理で鯖に負担がが。 – 13/08-20 (火) 00:46:03
普通のCS仕様になったGITADORAアプリは割と楽しく遊べるな これならポップンや弐寺もスマホでそれなりなCSアプリ作れそうな気がする – 13/08-19 (月) 23:15:50
ポプでは版権全然やらないのに他機種だと版権厨なのは俺だけだろうか? – 13/08-19 (月) 23:15:31
元42で詐称度合いが二番目にひどかったのは何だろう?みんなリナシタっていうけどニエンテもかなりひどかったと思う。 – 13/08-19 (月) 22:52:46
サイレントさんは……? – 13/08-19 (月) 22:54:26
そりゃもちろん近代だろう – 13/08-19 (月) 23:14:54
リナシタが旧42に居るのは近代が新42に居るのと同じくらい場違いだと聞いたことがある – 13/08-19 (月) 23:17:51
近代がヴァルキリーやコアダスより下と申すか – 13/08-19 (月) 23:21:53
近代がでたころの42はロボあたりでも弱って言われるくらいだったらしいな – 13/08-19 (月) 23:24:20
コアダスとかカーニバルの時だったら40でもおかしくないよな – 13/08-19 (月) 23:30:27
フロビが40なのにコアダスも40なんて事はないだろう。まあ最初から41で出しておけばあそこまで逆詐称逆詐称って騒がれなかったと思うなぁ – 13/08-19 (月) 23:34:05
ニエンテは戦国列伝になって42~43の幅が変化した関係上、その後出現したリナシタとはちょっと話が異なる。よって本命のリナシタかな – 13/08-19 (月) 23:19:28
トイ以前の43は特殊組だったからバロニエは別に詐称と騒がれなかっただろ・・・ – 13/08-19 (月) 23:24:34
42のH譜面ヒプロ2とヴェラムだけ埋まらねーこいつらとっとと43に上がってくんねーかな – 13/08-19 (月) 22:51:28
おい – 13/08-19 (月) 22:59:35
脳内削除すればいいじゃないか。 – 13/08-19 (月) 23:10:22
そのうち埋まるさ!グラヴィオールが君を待っている! – 13/08-19 (月) 23:13:06
JOMANDAよりヴェラムの方がムズいの? – 13/08-19 (月) 23:35:45
弐寺のソフランで低速から始まる曲ってどうやって高速に合わせたらいいの?普段緑数字しか見てなくてサドプラ使ってるから単純に2倍計算って訳でもなさそうだし – 13/08-19 (月) 22:09:33
よくやるソフラン曲はメモに最初に合わせる緑数字 – 13/08-19 (月) 22:18:27
スマホのHS計算アプリ使ってる – 13/08-19 (月) 22:31:54
開始時146、のちに160になる曲なら曲が始まる前に緑数字を(146/160)×(緑数字)の値にセットすればおk – 13/08-19 (月) 22:33:47
久々に覗いたが、 – 13/08-19 (月) 21:26:33
宇宙戦争効率よくやるの難しくない?スタンゲージ3体同時に無くなるし、残りHP少ない時に限って虹が出るし – 13/08-19 (月) 21:13:26
ボルテ曲の移植、むやみに増えそうだなあ キャラはレイシスキー音無しでスタッフにとってはお手軽だもんなあ まあ、コナミオリジナルを今まで通りのクオリティと数で出しながらの+αなら大歓迎 – 13/08-19 (月) 21:12:49
ほんまそれ コナオリが今まで通りなら輸出入大歓迎 – 13/08-19 (月) 21:15:51
キー音なしが他に波及しなきゃ別にどうでもいいかな。 – 13/08-19 (月) 21:17:37
旧曲追加譜面は許す – 13/08-19 (月) 21:40:06
↑これ許さないやつ多いんだよなぁ。データ残ってなくてキー音ありでの復活は無理だと分かってても反対する奴の多いこと多いこと – 13/08-19 (月) 21:53:26
NAKATEK曲とかで一部のみキー音あり(無理な部分だけキー音無し)な追加譜面来たら個人的には嬉しいけどな – 13/08-19 (月) 21:54:56
ドラムンフライとか元からキー音ない部分あるんじゃなかったっけ – 13/08-19 (月) 22:13:07
ドラムンフライは無いどころか余ってるっぽいよ(確かキー音のみ全開の動画が上がってた) – 13/08-19 (月) 22:20:34
余ってる音はあるけどキーには全く音が振られてないんじゃなかったっけ – 13/08-19 (月) 22:58:23
つーかボルテってコンマイ的には1番利益が出る機種なんかな?(コスト的な理由で) – 13/08-19 (月) 21:50:10
定期的に今作ワラベ最強説を唱えていたものだが、天空埋まってもまだ出来ない。乱は酷い事なるしもう放置しかないのかねぇ。。。 – 13/08-19 (月) 21:12:34
残り50、ニエスケワラっていう人もいるみたいだしねぇ – 13/08-19 (月) 21:16:40
それでも次回作48に下がるだろうけどね – 13/08-19 (月) 21:21:19
終末EX、エレクリEXは出来たの? – 13/08-19 (月) 21:21:59
49残りスケワラでーす^^でも今日ワラ逆ボダいったから今週中にはクリアする – 13/08-19 (月) 21:52:17
今更だが、ワラベ(笑)が最強とか、流石に釣り針でかすぎ…。なんて思うのは俺だけ? – 13/08-19 (月) 21:57:35
自分もワラベは苦手だけどスコア狙いっぽくやればクリア出来ちゃう可能性高いと思う。疲れるけど – 13/08-19 (月) 22:12:22
↑ほんとに今更だな 譜面傾向としては新しいんだから天空エレクリくらいなら難易度逆転することもあるんじゃない? – 13/08-19 (月) 22:17:36
ジャッジメントは未解禁で、エレクリは黒◆です。49は、天空乱・バロ乱・幕乱・11乱・ルイ・ヴェラ・メタ埋まりで、ワラベは罰100越えてトイ村よりも多いです。 – おや 13/08-19 (月) 23:57:24
ああなるほど、理系ポップと交換だからこそのませまてぃっく(数学)とカプサイシン(化学式)なのか – 13/08-19 (月) 21:11:17
ピアノに触る機会があったからふと「稲妻階段ってどんな音になるんだろう?」と思って白鍵を1つ飛ばしで弾いていったらレッスンになった – 13/08-19 (月) 21:09:48
弐寺でニエンテとかやるにはどうしたらいいの? – 13/08-19 (月) 21:01:08
今日はじめてSDVXやったけどハイスピどんくらいにしたらいいかわかんない ポプでは800 弐寺では280にしてます – 13/08-19 (月) 20:59:47
カプサイシン曲だけ聞いたらボスのオーラだけどポプ譜面として難しくなりそうな音が無いような気がする・・・・ – 13/08-19 (月) 20:06:29
キー音つけないんだから問題ない – 13/08-19 (月) 20:08:42
123456ドゥイッ であんな遊びも出来るし – 13/08-19 (月) 20:43:55
キー音無いなら三角押しまみれになりそう。カプサイシンだけに辛ゲージになったりして – 13/08-19 (月) 20:44:00
なんかポプ絵描きさんたちがわいわいできる場所は無いものか…wikiからリンクして飛べるオエビとかあったら楽しそう – 13/08-19 (月) 20:01:00
ふと気づいたけど、今作新曲HYPER譜面が超逆詐称って多いような(天空ワルツ、スウィングラテ、ガールズロマンスポップ、ドラムステップ、シュピーゲル、ラッキーハードコア当たり) – 13/08-19 (月) 20:00:42
動物園、ウォーカー、ミミニャミ、宇宙戦争。解禁だけで4万円。クソゲー死ね – 13/08-19 (月) 19:08:14
解禁しちゃったのかよwww – 13/08-19 (月) 19:10:24
今回ポップンのみとか他のゲームないホームは解禁きつすぎるもんな、リフレク入荷してくれ – 13/08-19 (月) 19:13:20
なんで、学園とフラキャ抜いてるのかわからん。ミミニャミがフラキャの事なら、宇宙戦争はクプロになるだろうし・・・ポップンオンリーなら4万で済まない気がする。 – 13/08-19 (月) 19:14:00
効率良くやればそんなに掛からないっつーのw 負け組帰れや – 13/08-19 (月) 19:14:22
すぐに解禁するのが悪い。今ならウォーカー以外なら全部並行できるし – 13/08-19 (月) 19:16:14
まあ、これだよな。いちいち待てないと言うならそりゃ金かかる。 – 13/08-19 (月) 19:21:30
時は金なりってことかー – 13/08-19 (月) 19:23:54
正直宇宙戦争はポップンだけだとまるで進まないから並行してもほとんど意味ない フライングキャッチは進むけど – 13/08-19 (月) 19:40:36
1年待てばええやん – 13/08-19 (月) 19:31:35
イベント開始から3日で宇宙戦争終わらせためうめうマジぱない – 13/08-19 (月) 19:42:20
ギタドラアプリ慣れたら楽しいけどギターめっちゃ手痛くなる – 13/08-19 (月) 19:04:46
今回の移植曲のBPM速すぎだろwwww – 13/08-19 (月) 18:44:52
リフレクのパステルくんって全然可愛くない・・っていうかなんか怖いよね。それに比べてミミニャミの可愛さは異常 – 13/08-19 (月) 18:41:40
????「オトベアとかいう無機物だか有機物だかわからんもんに比べたらワイなんかまだマシやで」 – 13/08-19 (月) 18:44:22
さんを付けろ – 13/08-19 (月) 18:44:25
オトべアの方がキモイに決まってんだろ。パステルくんさんなめてんじゃねえぞこの野郎 – 13/08-19 (月) 19:14:15
怖いっていうか正直殴りたくなる顔だよね – 13/08-19 (月) 19:28:15
みんな可愛いよ – 13/08-19 (月) 19:31:13
オトベア「アンチやめちくり~(挑発)」 – 13/08-19 (月) 20:27:34
一見可愛かったんだけどよく見たらウザかった – 13/08-19 (月) 20:29:54
春イベントで水やった後振り向くのがキモい – 13/08-19 (月) 21:03:02
各音ゲーの今作でのyoutube再生回数、指千本桜EXC 122,746、寺Plan 8音源 75,993、リフデイリーHARD 53,063、ポプワラベステップEX 22,904 めうめうLONG 114,116 – 13/08-19 (月) 18:38:35
-
梨 – 13/08-19 (月) 18:22:55
遅い昼食をたべる、リナシタEXできそうなメニューをいってくれ – 13/08-19 (月) 17:55:47
ファミチキ – 13/08-19 (月) 17:58:57
串団子 – 13/08-19 (月) 18:00:32
近くにあるなら腹持ちと吸収のバランスが良いパスタおすすめ – 13/08-19 (月) 18:06:26
カツ丼 – 13/08-19 (月) 18:17:33
梨 – 13/08-19 (月) 18:23:21
みんなありがとう、e-pass家に置いてきてもうダメだ – 13/08-19 (月) 18:24:41
ボルテ連動の期間いちいち短くしてるってことは、9/2(月)から何かやるって事? – 13/08-19 (月) 17:55:45
宇宙戦争第2章の予感 – 13/08-19 (月) 18:00:25
期間短いからプレイ回数の条件が緩和されてる可能性もあるな – 13/08-19 (月) 18:02:31
来月の動物園更新の都合もあるしスケジュール詰まってるんだろうな – 13/08-19 (月) 18:38:51
つくって20の曲も移植されるんだなぁ。今回はキャラ部門だが、そのうちボーカル部門や曲部門の曲も出荷されていくんだろうか – 13/08-19 (月) 17:55:28
もうインフェクション2回やっちゃったから大宇宙も音世界も出来ないのか… – 隆之介 渡辺 13/08-19 (月) 17:03:07
なんか変なの入った… – 13/08-19 (月) 17:04:34
もう二度と連動しないって決まった訳じゃないし落ち込むなよ隆ちゃん – 13/08-19 (月) 17:27:09
連動無しでボルテ曲移植しちゃったjubeatという前例があってな – 13/08-19 (月) 17:33:39
また曲が奪われてなのか、もう勘弁して欲しい – 13/08-19 (月) 16:39:09
てなのか X たのか O – 13/08-19 (月) 16:41:33
奪われるってなんだよww 1曲よそに行く代わりに3曲増えるよ – 13/08-19 (月) 16:42:10
いやただの移植じゃんどうしたいきなり – 13/08-19 (月) 16:42:50
パーティなんちゃら導入した以上仕方ないんだよ、業績右肩下がりのKONMAIも必死なんだ – 13/08-19 (月) 16:54:12
代わりにリフからも1曲ください – 13/08-19 (月) 16:55:24
奪われるって何?移植されたらポップンでは遊べなくなるとか? – 13/08-19 (月) 17:01:00
ポップンは何やっても貢いでくれる養分が一定数常にいるから……リフは入り口だからどんどん客寄せて他に流れさせるイメージ – 13/08-19 (月) 17:02:47
曲にも処女厨ってのがいるんだな。凄くキモイ。キモオタの極みだってことを自覚して欲しい。 – 13/08-19 (月) 17:02:48
こういうのとか「◯◯曲よこせ」みたいな言葉遣いがはびこるようになったことは本当に悲しいことである – 13/08-19 (月) 17:23:32
ませまが46の悪寒がぷんぷんする – 13/08-19 (月) 15:53:05
やっぱりキー音はなしかね?ボルテ曲は叩きたい音たくさんあるから頑張って欲しいんだが…。 – 13/08-19 (月) 15:22:40
-
キャラ公募だったけどこれでみんつく楽曲も移植される可能性出てきたのかな スターリーとかあやかしとかそのうち他機種いかないかな – 13/08-19 (月) 15:19:09
雷蔵かっこいい – 13/08-19 (月) 15:20:46
クッキーは何故このタイミング?そして隅田川、残すは弐寺か – 13/08-19 (月) 15:34:14
一瞬伝説の楽曲が卑弥呼に見えた – 13/08-19 (月) 15:40:11
カプサイシンはジャンル名カプサイシンにしてほしい 無理か – 13/08-19 (月) 15:10:53
歌モノボスが来ると思ったらThe world of soundも金縛りも来なかったのね。なんか2回続けて大本命外された気分やで… – 13/08-19 (月) 15:08:41
-
-
ヤサイマシより先にませまてぃっくか もうヤサイマシは来ないのかなorz – 13/08-19 (月) 15:06:11
「華陽炎 -Hana Kagerou- / 源屋 feat. Kuroa*」「ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく! / かめりあ feat. ななひら」「C18H27NO3 / Team Grimoire」 – 13/08-19 (月) 15:07:30
ヤサイマシはFLOORじゃねえしな それよりもずっとそばにいさせてよねが今回もこなかったんですが – 13/08-19 (月) 15:31:07
jubeatにPink Roseが帰ってきたらしい – 13/08-19 (月) 14:02:02
めうめうのおしっこ飲みたい – 13/08-19 (月) 13:20:15
いくら好きなキャラでもおしっこ飲みたいとかないわ~ラピカの腋舐めたいくらいだわ~ – 13/08-19 (月) 13:44:18
飲尿とかそういうのは理解できない 否定はしないけど – 13/08-19 (月) 13:45:07
キモオタ消えろ – 13/08-19 (月) 14:51:36
アバッキオ「俺のはヌルいから飲むのイヤか?」 – 13/08-19 (月) 14:54:45
新曲やって、うわ結構むずいな(BAD一桁) この曲レベルの割にはむずくないな(BADふた気田 – 13/08-19 (月) 12:56:35
日本ってこれからどうなるんだ?朝鮮人にどんどん汚染されていって、いつか滅びそうで怖い。ネットでいろいろ調べたけど、どんどん不安になる。日本の主要都市にミサイルの標準が合わせられてるとか・・・ – 13/08-19 (月) 12:34:28
落ち着け、演説でもやって落ち着くんだ。 – 13/08-19 (月) 12:38:47
老人増えて子供減るから朝鮮人がなにもしなくても終わりそう – 13/08-19 (月) 12:44:25
どっちにしろ世界滅亡するから別に何年滅びるのが早くても良くね… – 13/08-19 (月) 12:49:22
だからここネガティブな人多すぎだろ、もっとポジティブに考えないと!。 – 13/08-19 (月) 12:54:09
日本の面影でググってトップに出てくるブログ調べてみろ。いろいろわかるぞ – 13/08-19 (月) 12:55:39
ツ イ ッ タ ー で や れ – 13/08-19 (月) 12:57:34
マジレスすると北朝鮮にそんな技術力は無い – 13/08-19 (月) 13:10:56
中学生は早く宿題終わらせようね – 13/08-19 (月) 13:39:51
朝鮮人のを借りるまでもなく原発爆発させる程度の – 13/08-19 (月) 14:24:13
帰省前にフルボッコされたポチコアEXを1週間ぶりの1曲目に選んだらクリアできたーうれしょん。癖とか関係なく久しぶりの1クレ目に自分でも驚くような成果出すことってあるよね – 44八割、45四割 13/08-19 (月) 12:03:41
イオンのトイレ詰まらせたんだが店員呼べばいいの? – 13/08-19 (月) 11:24:35
警備員系の人の方がいいかも。いない? – 13/08-19 (月) 11:29:18
一瞬uənのトイレに見えた – 13/08-19 (月) 11:43:05
スッポン探せ – 13/08-19 (月) 12:01:13
解決しました ありがとう – 13/08-19 (月) 12:42:00
たべと – 13/08-19 (月) 13:18:42
キャトられの歌詞に出てくるパパってもしかしてL.E.D.のことなんかな – 13/08-19 (月) 10:44:54
サニパのサントラ特典の限定ポップルパーツの入力コードって来年の1月31日まで使えるんだな… つまり次回作は早くとも2月以降ってことか ボス曲登場は12月ごろかな…連動もまだ宇宙戦争更新含めまだ2~3回ありそう – 13/08-19 (月) 07:12:09
みんなで宇宙戦争ってカード1クレだと合体技が弱攻撃になりやすかったりする?3日連続で黄色の合体技で激おこですわ – 13/08-19 (月) 05:19:36
カード1曲の間違い – 13/08-19 (月) 05:20:22
自分の時は全然そんなことなかったが… – 13/08-19 (月) 07:25:51
黄色の合体技とかないから、合体技は合体技、それとボタンの色≠攻撃の種類だからな – 13/08-19 (月) 08:26:18
よし、N譜面全埋め完了♪残り2曲って書いたけど、4曲だったw ところで、次の目標は全パフェとかコメント付いてたけど、全フルコンのが先じゃね? ヘビメタとかfffffとかどうするかなあ…… – 13/08-19 (月) 04:19:45
そうそう、誤解してる人がいるかもしれないから言っておくけど、H譜面全埋めは新曲に限った話ね。旧曲はまだ蔵4と9が残ってます。 – 13/08-19 (月) 04:21:02
全フルコンは簡単。問題はパフェ。ヒプロ2や敬老以外にもパフェ取らせてくれない曲者が結構ある – 13/08-19 (月) 10:01:53
ヘビメタとかS乱安定だろ – 13/08-19 (月) 10:34:37
fffffは別にパフェ難しくないぞ。 – 13/08-19 (月) 11:10:45
そいつはN譜面にしてはきついトリルがあったな。フルコンすら難しいぞ – 13/08-19 (月) 11:19:58
Nにしては、ってレベルでしょ。判定は辛くないし、超上級できる人には何も問題ないと思うが。 – 13/08-19 (月) 11:26:42
言われてみればそうか。しかし適性の人では簡単にいかなさそう – 13/08-19 (月) 12:02:47
適正の時でも餡蜜で繋がったような気が – 13/08-19 (月) 12:46:26
色んな曲のページ見てて思ったけど、なんか最近主観的意見に過剰反応するヤツ多くない? そういうのはスルーすればいいじゃん。なんでみんな食いつくの? 昔はそんな事なかったのに… – 13/08-19 (月) 03:36:09
内容によるけど攻略サイトという性質上、「反対意見(個人差)もありますよ」って意味でそういう反応はありなんじゃないかと思う。ミスリードの危険性はなるべく摘みたい。単なる感想にいきなり喧嘩腰で食って掛かる人はよく分からない。 – 13/08-19 (月) 03:41:52
ガチレス兄貴が煽り兄貴に釣られてるだけなんだよなぁ・・( – 13/08-19 (月) 04:09:41
例えば? – 13/08-19 (月) 09:22:07
下の方で46初クリアシャイウィザって書いた者だけどドラスロ3埋められるかな?他46クリアはキルト、撫子ロック、理系ポップ、めうめう、コンテン2、宇宙戦争 47未クリア – 13/08-19 (月) 01:05:42
ついでに他に行けそうな47もあったら教えてくだしあ – 親 13/08-19 (月) 01:06:51
やってくればいい – 13/08-19 (月) 01:07:03
大宇宙とVオススメ、Vは個人差だけどね。 – 13/08-19 (月) 01:09:06
宇宙やめう埋めてるならそこそこ埋まると思うよ。 – 13/08-19 (月) 01:12:50
それだけ地力があって負ける要素皆無な件。後、とりあえず47弱軍一通り触ってこい。数曲は埋まる筈。 – 13/08-19 (月) 01:14:55
46も9割いけるな – 13/08-19 (月) 01:24:24
とりあえず階段苦手なんで大宇宙から狙おうかな。皆さんありがとうございます! – 親 13/08-19 (月) 01:27:29
めうめうと宇宙戦争埋めといて47未クリアとか明らかに釣りだろ……もしガチならさっさと47弱~中一周してこい – 13/08-19 (月) 02:30:46
地力ついてきたからニエスケリナに手を出してみたけどニエ罰38、スケ罰44、リナ罰85とか出てリナシタの異次元さに気づいた。今までニエスケリナなんて略称使ってたけどリナシタは別格だなって思えた。 – 13/08-19 (月) 00:56:24
ニエあと2本、スケもあと2本まで行けたけどリナは2本しか残らないw 残りニエスケリナ – 13/08-19 (月) 01:03:10
ニエスケは辛ゲージ、これがあることでリナと同格でいられる – 13/08-19 (月) 01:05:23
ラス殺し過ぎて辛ゲージ並の許容BAD数…… – 13/08-19 (月) 01:09:14
辛ゲージだけどやはり譜面難易度は桁違いだなって思った。必要な地力に格差を感じたけど実際はこの三つで個人差になってるものなの? – 13/08-19 (月) 01:09:19
リナは連打手前まで餡蜜しやすいからなー…とはいえ癖付いてなきゃ普通にリナ>スケ>ニエだよ、癖付いてなきゃ – 13/08-19 (月) 01:49:33
スケリナクリアしててニエ未クリアの俺みたいな奴もいるから一応個人差はあるっちゃある。ただ俺の場合、ニエは最初の軸押し終わった時点でゲージ空安定なぐらい負け癖ついてるのでそれでやっとニエ>リナぐらい – 13/08-19 (月) 02:42:15
レートははっきりとリナ>スケ>ニエなんですけどね… – 13/08-19 (月) 09:33:20
ちなみにクリア圏内BAD数は同じ(30前後)という – 13/08-19 (月) 01:13:44
スケクリアでニエは何回か逆ボやらかしてるレベルだけど、リナなんて調子良くてもゲージ残らない。乱当たりでゲージ半分が限界だった – 13/08-19 (月) 01:39:05
リナシタBAD出すぎだろw 白黄色交互地帯まではそんなにBAD出ないから60ぐらいに収まると思うんだけど – 13/08-19 (月) 01:58:04
縦連前の左右振りとかえげつなすぎ。縦連抜けた後も密度高いっていうね – 13/08-19 (月) 02:09:44
ニエは速いだけのラスト回復(BAD25)、リナは手を止めなければゲージ軽い分楽(BAD40)、スケは配置も鬼畜ゲージも鬼畜で銅★も取れません(BAD35) – 13/08-19 (月) 02:12:37
リナは難しいのもあるが本当にあほみたいな糞譜面なとこがきつい – 13/08-19 (月) 02:18:33
ニエスケは癖付きやすいからね – 13/08-19 (月) 03:06:33
連動開始から4週目だけど終えた人は元から掛け持ちしてない機種どうしてる? – 13/08-19 (月) 00:53:10
ポプ以外放置安定 – 13/08-19 (月) 01:00:55
寺とDDRとギタドラにハマってしまった – 13/08-19 (月) 01:05:24
「合体魔法の為に1クレだけやるか」と思ってたけど面白くてな…解禁終わったからポプ専に戻ったけど2章始まれば3機種回すかな。 – 13/08-19 (月) 01:12:08
リフレクは新規で始めたけど段々無反応と誤反応にイライラしてきて苦痛だった、しばらく間を空けてまたやりたいね – 13/08-19 (月) 02:34:24
毎度糞メンテにイライラさせられるポプよりリフのほうが快適だから困ってる、体力使わないから汗だくにならなくて済むのもいい感じ – 13/08-19 (月) 02:42:26
とりあえず、BabeLだけ出しといた。 – 13/08-19 (月) 04:26:57
サファリが苦手な人が多いようだけど、ポップンに譜面がまんま移されたらどのくらいのレベルになるのかね – 13/08-18 (日) 23:54:33
47中くらいだと思うよ、ただ寺はゲージ軽いからあっちだとクリア自体は楽(罰80出してもクリア可) – 13/08-18 (日) 23:57:30
ルージュの伝言に連打入れてめんどくさくした感じ – 13/08-19 (月) 00:19:25
にでらの☆10ってポプだと42~44くらいでしょ?☆10上位かつ押しにくさを考慮して45~46くらいだろうか。 – 13/08-19 (月) 00:29:18
ポプ→最高49(非ワラベ)、寺→9ですらたまに乙る…な俺は…ただ慣れてないだけ? – 13/08-19 (月) 00:47:10
いや、9でも明らか☆10あるだろってくらいの曲はあるよ。メタリックマインド、おまえだよ! – 13/08-19 (月) 01:39:23
↑2 ごくごく普通です – 13/08-19 (月) 11:24:32
サファリ苦手だけどポップンでなら余裕な気がする – 13/08-19 (月) 01:42:48
弐寺の甘い段位ゲージだから抜けれたけど、ポプでやったらゲージがまず空のまま伸びていかない自信があるw一応ポプ≧寺の腕 – 13/08-19 (月) 02:17:16
淫夢ポッパー増えスギィ!もうポップンやってるやつは大体ホモって、はっきりわかんだね – 13/08-18 (日) 23:21:19
いつからポッパーだけが淫夢厨だと錯覚していた…? – 13/08-18 (日) 23:27:49
あぁん?出ていけぇ! – 13/08-18 (日) 23:28:12
曲も作ってる人も汚すな – 13/08-18 (日) 23:42:28
やめろォ(建前),ナイスゥ(本音) – 13/08-18 (日) 23:46:02
ホモネタ好き≠ホモ ネタとして使ってるだけじゃけん – 13/08-19 (月) 00:55:08
申レN – 13/08-19 (月) 01:03:06
他所のネタをむやみに使うのはやめておけ、うっとうしい – 13/08-19 (月) 02:20:00
譜面属性が1番多い曲ってなに? – 13/08-18 (日) 22:32:03
スケールアウトとか割と多いんじゃないの – 13/08-18 (日) 22:37:38
ビートニク – 13/08-18 (日) 22:53:13
ムラクモEXで8つ – 13/08-18 (日) 23:01:37
SP七段が合格できない。3曲目96%残し→ガオーとか。噂は本当だったんやな。トリル発狂はハイスピ遅めが良いのか?速い方が良いのか?取り敢えず放置します。 – 13/08-18 (日) 22:08:30
乱ノックで地力を上げて上から殴る。HSは遅めでなくても良いんじゃない? – 13/08-18 (日) 22:11:37
とりあえず67を餡蜜すればそんなに減らない トリル地帯の4は完全無視でおけ – 13/08-18 (日) 22:14:30
4無視かー後はトリル餡蜜と。たしかに押し過ぎで減らしてる感じがした。できれば9、10辺りでラスト殺しが無く6-7トリルがある譜面とか解りますか? – 13/08-18 (日) 22:21:38
スクリプAの – 13/08-18 (日) 22:39:13
ミス、スクリプAの灰に乱かけて練習するかサファリ自体に乱かけてやるといいかも。どうしても出来ないなら放置 – 13/08-18 (日) 22:42:20
なんで俺(子米1)の意見スルーしたのか知らんけど、単曲攻略にはこだわらない方がいいよ。一応67トリルなら5.1.1やLet the snow Paint MeリミやSense2007灰鏡(オートスクラッチ)があるけど、ここら辺の練習は勧めない。 – あくまで毎クレMINT灰乱かdouble thrash乱を仕込んでノックぐらいに留めた法が良いよ。トリルの練習は 13/08-18 (日) 22:45:35
あれ発狂というか押せるかどうかの問題じゃないのか? – 13/08-18 (日) 22:15:26
トリルは曲覚えてあんみつ、それより3鍵の縦連落とさないようにするのが大事。 – 13/08-18 (日) 22:30:48
餡蜜は中途半端に研究すると逆にこじらせるから微妙かと。縦連拾うのは大事よ。むしろややこしそうな皿はとっさに捨てても良いから鍵盤に集中 – 13/08-18 (日) 22:47:18
ふむふむ、動画サイトや譜面サイトで確認がてら対策たてるかな。暫くは☆9〜10辺りで地力あげしときます。8段の方も今度試してみます。 – 13/08-18 (日) 22:50:35
八段ってめちゃくちゃきつかった記憶が…七段だけど一曲目の中盤で落ちるぞ俺 – 13/08-18 (日) 23:28:13
同じくグラディウスで落ちる七段w – 13/08-19 (月) 00:26:44
3曲目96%ものこせるとかすごすぎwww俺は初7段クリアしたときは14%くらいだったわwwww – 13/08-18 (日) 22:43:28
今作は簡単な方らしいからな – 13/08-18 (日) 22:55:01
個人差。FIRE FIREがサファリ以上の鬼門になってる人もいる – 13/08-18 (日) 22:57:29
トルパ灰に比べればあんなの可愛いものなんだけどなあ…炎で苦戦した人がEMP七段やったら何人生き残るのか – 13/08-19 (月) 02:03:14
血涙でいつもごっそり持ってかれた記憶が強かったな。炎々で微回復、サファリで耐え。血涙で削られなくなってきてからすぐ合格したのをよく覚えてる – 13/08-19 (月) 02:19:24
46トライバルポップ47忘れた48たぶんナイカル49クラ11。どれも数年前。48以降はなかなか成長しないわ… – 13/08-18 (日) 21:58:47
皆の46(旧40)以降のクリア曲教えて。俺は撫子、あやかし、スターリー、(ワラベ)でした。 – 13/08-18 (日) 21:40:20
初クリアです。すいません(´・ω・`) – 13/08-18 (日) 21:40:56
トライバルポップ、ドラスロ3。48はまだやってない – 13/08-18 (日) 21:44:48
昇格降格考えないでいくと 46スパイリミ 47ボールヅ 48近代 49スクリーン – 考えると46スパイリミ 47コアダス 48、100秒 49ルイナス 13/08-18 (日) 21:46:27
実際は森雪、ボールヅ、Vだけど今の基準なら多分エレパレ、Jロック、100秒だったと思う – 13/08-18 (日) 21:47:36
スカ、姫コア。48以降無し – 13/08-18 (日) 21:49:50
46撫ロ、47クラ6(一生涯)、48クラ10(ヴァルブレ)、49幕 – 13/08-18 (日) 21:51:22
昇降踏まえたのはちゃんと覚えてないから当時のレベルになるけど、ヒプロリミ、ヒプロ4、近代、オイパン0(ミラー) – 13/08-18 (日) 21:51:44
46…未来派、47…V、48…ヒプロ5、49…オイ0だと思う – 13/08-18 (日) 21:54:51
46、ケシゴム 47、ちんどん 48、オイパン 49、ルイナス – 13/08-18 (日) 22:08:26
46ロックギター,47ハウス←(AC11時代、現時点の47なら演歌リミが最初) 48 DDR(サニパでクリア)でした。 – 13/08-18 (日) 22:19:49
46 フォルクローレ 47 古代 48 ヒプロ5 – 13/08-18 (日) 22:24:34
46はポラリスクリア→降格→森雪クリア→フォルクローレクリア→森雪降格 47は未クリア – 13/08-18 (日) 22:25:44
46理系ポップ、47大宇宙、48オリミソ – 13/08-18 (日) 22:54:35
アフパカJロック100秒ヴェラ。降格無しで考えると47は一生涯48はV – 13/08-18 (日) 22:58:23
バカ2のみ – 13/08-18 (日) 23:18:27
(ワラベ)・・・ ()・・・ – 13/08-18 (日) 23:31:01
46 シャイウィザ 以上 – 13/08-18 (日) 23:46:40
フロウビート、コアダストビート、トラウマ、 ルイナスだた – 13/08-18 (日) 23:55:20
ロックギター DDR トラウマパンク クラ11 ロクギだけはうろ覚え – 13/08-19 (月) 00:01:11
変動前46森雪 47グリーニング 48近代 変動後46ヴイエス 47ヴァイプロ 48ナイカル 49- - - – 13/08-19 (月) 00:11:50
46ソーサリー、47尻2、48なし 46は1曲埋まった後2日ぐらいで10個ぐらい埋めれた – 13/08-19 (月) 00:40:50
昇降考えなければ46ポータブルポップ 47ヴァイオリンプログレッシブ 48 V 49オイパン 考えなければ48は100secでした – 13/08-19 (月) 10:07:56
46は確か撫子ロック、47はロマンス、48は戦乱、49はワラベ – 13/08-19 (月) 15:45:01
スタッフが言ってたSnow Gooseが移植されたらLv45(レベル改変前)ってあったけど、なんか納得出来るなぁって思った – 13/08-18 (日) 20:58:35
なんで?IIDXでは☆12ですらなかったけど – 13/08-18 (日) 21:00:43
確かキー音あまりは沢山あったよね – 13/08-18 (日) 21:11:09
今移植されたら51になるのか – 13/08-18 (日) 21:34:31
フライングキャッチで欲しかった一品 – 13/08-18 (日) 22:31:47
ゲーセンに来る喫煙者全員ひっくるめて燃えるゴミに出したい – 13/08-18 (日) 20:52:57
喫煙室が完全に分けられてるウチのホーム勝ち組 – 13/08-18 (日) 20:54:26
うらやまー最近完全禁煙のパチ屋とかあるみたいだがああいうのもっと広がらんかな – 13/08-18 (日) 20:58:06
ラウンドワン安定 – 13/08-18 (日) 21:01:24
完全禁煙だと客が入りにくいだろうからな、難しいだろ – 13/08-18 (日) 21:04:50
前は喫煙コーナーがあったのにいつの間にか灰皿常備でどこででも喫煙OKに成り下がってたうちのホーム負け組 – まぁメダルコーナーの話だが 13/08-18 (日) 21:04:19
分煙してくれてたら別にいいかな。昔は筐体に灰皿放置のやつとかザラにいたもんだけどそれに比べれば最近はマシになった – 13/08-18 (日) 21:49:37
許してヒヤシンス – 13/08-18 (日) 19:45:02
初めてオンラインしたけど普段よりスコアが下がりまくってプレッシャーに弱すぎることがわかった。ドラムステップHに至っては20Kも下がった。オンラインは厳しいです – 13/08-18 (日) 19:44:26
何回もやれば慣れるよ – 13/08-18 (日) 20:32:40
俺は逆に集中力増して上がることが多いなぁ。終始1位争いをしてる時とか特に – 13/08-18 (日) 20:49:45
以前の仕様なら熱帯補正で初クリアとかスコア更新とか狙えたけど今はそんなのないな – 13/08-18 (日) 21:53:47
こんだけイベントやっても盛り上がりに欠けるポップンオワコンだな – 13/08-18 (日) 19:33:26
今作の譜面スライド多すぎ – 13/08-18 (日) 18:09:53
せんごく列伝「へぇ」 – 13/08-18 (日) 18:10:40
戦国は縦連のイメージだな – 13/08-18 (日) 18:12:41
スライドもかなり多いね。当時も話題になってた – 13/08-18 (日) 18:13:27
スライドはフィーバーのイメージ – 13/08-18 (日) 18:16:08
スライド属性創設を考えたのは確かに戦国の時だったけどここまでうんざりするほど多くはなかった – 13/08-18 (日) 18:18:13
結局スライドの定義がよくわからない。片手で赤→緑→白みたいな文字通り手をスライドさせる譜面はわかるが隅田川終盤みたいな手をスライドさせなくても両手で押せる配置もスライド言われてるし – 13/08-18 (日) 18:47:23
適正だとおそらく両手で取るような器用な真似できないからかな?それとも横に流れてたらなんでもスライドなのか – 13/08-18 (日) 18:54:01
並行な動きをするやつは全部スライドと思ってた。1357とかもスライド – 13/08-18 (日) 18:59:10
1357とかは指押しならそのまま押せるからねぇ 俺も赤緑白を片手で押させるのがスライドだと思ってたが – 13/08-18 (日) 19:02:19
スライドでも意味は分かるけど言葉としては横階段とかのほうが不和はないよね – 13/08-18 (日) 19:03:10
姫コアの序盤もスライドに入るよね? – 13/08-18 (日) 19:12:03
スライドってなんでお前らには嫌われがちなの? – 13/08-18 (日) 19:14:20
ちゃんと押したくなる押し難さじゃなくてひたすらめんどい押し難さだから – 13/08-18 (日) 19:27:27
ボタンが固いと押しにくさが上がるから? – 13/08-18 (日) 19:28:08
一番手垢がつきやすいから – 13/08-18 (日) 19:50:46
スライド押し辛いって言うのがよくわからない。13579まで行けば確かに押し辛いけど4つまでなら別に – 13/08-18 (日) 20:23:39
単体ならね。あほみたいに連続で来ると鬱陶しい – 13/08-18 (日) 21:07:01
不愉快に感じるほどなのはポップミュージックのEX譜面かな – 13/08-18 (日) 19:37:57
47を8割埋めたけど、48の弱評価曲一つもクリア出来なかった。こんな違うもんなの? – 13/08-18 (日) 16:09:00
ちゃんと量子エッセンビーストメタルまで含めた全曲をプレイしたんだろうな? – 13/08-18 (日) 16:15:01
ビーストは解禁してないけど、新曲は一通りやったよ。まぁ47強で安定クリア出来るの少ないから、まだまだなのかも – 13/08-18 (日) 16:20:06
安定させよう(提案) – 13/08-18 (日) 16:22:49
いや、地力的には十分だよ。少なくとも倉4乱は当たれば確実にクリアメダルつく – 13/08-18 (日) 16:23:00
そんな汚い曲安定させなくていいから(良心) – 13/08-18 (日) 16:31:11
↑1番安定してるのピラミッドだわwww – 13/08-18 (日) 16:48:48
人によっては全然違うよ、例えば降格したVだって人によっては48中クラスある – 13/08-18 (日) 16:29:23
47でも強いと言われてたモダパンやカグランジが48に行くと最下層に属するというのが端的に示してるかな。ただそれぐらい埋めてたら相性によってはクリア出来る曲もあるし、クラ4、クラ10のランダムは普通にクリア圏内。オイパンのS乱もS乱慣れしてるか当たり引けばクリア可能なライン – 13/08-18 (日) 16:39:11
弱と言っても、47強と同程度の難易度はあるはずなので一通りやってクリアできないのはしゃーないかと。少しマシだったやつに狙いをつけて属性を絞った練習して見たら意外とあっさり埋まるかもよ – 13/08-18 (日) 17:30:28
そんだけ埋まってるなら100秒がクリアできないはずないと思うんだけど…。体力譜面苦手? – 13/08-18 (日) 17:53:56
元々は体力譜面の方が得意だった(46なら、ハイブリ、理系、めうめう – 13/08-18 (日) 18:02:21
を、続けて出来たけど、47から何か苦手になった – 13/08-18 (日) 18:03:07
元々はって言うけど最近の曲ばっかりやん – 13/08-18 (日) 18:24:47
46を埋めてる頃までは、体力譜面は得意で、↑の3曲を続けて出来るくらいって意味です – 13/08-18 (日) 19:34:20
メダルによるな。8割埋まっても、銅◇がほとんどなかったらだいぶきつい。 – 13/08-18 (日) 18:19:25
今日熱帯してたら名前が六って漢字一文字だけの六使いの人に当たったんだけど、名前に漢字使えるの? それとも仕様なの? – 13/08-18 (日) 15:56:11
カードなしとかじゃないかな多分 – 13/08-18 (日) 17:13:00
PONのプレイヤー名がPON@北関だからPC側とかで設定すれば使えると思われる。 – 13/08-18 (日) 21:15:16
まれにCPUがポップンキャラの名前で混じる事があるみたい(相手の通信状況が悪いのかも) – 13/08-19 (月) 12:28:52
ゾディ7はともかく、アルストロメリアはどうしてウォーカーでの移植になったのだろうか – 13/08-18 (日) 15:27:51
DP3級のラストがあいつだったことすっかり忘れてた……まあ受かったからいいんだが – 弐寺のDP布教のひと 13/08-18 (日) 14:57:52
リデルのチェンジカードGET! ちょっと頭が縦に長くて若干、歪に見えるのが残念だけど、キャラも衣装も相変わらずかわいいからいいやw – 13/08-18 (日) 13:48:35
ずっとハイスピを630〜725程度に収まるようにしてきたけ実はに750くらい見える事が判明した!これでトイコンにかつる! – 13/08-18 (日) 13:35:02
宇宙戦争で寺やり始めてLEVEL7で落ちたりしてたけど、10回目くらいで大犬Hができた。やっぱ皿がないと全然違うね。でもやっぱ寺やるからには皿に慣れないとなー。 – 13/08-18 (日) 13:33:09
PONがフォローしてるアカウント…元AV女優/性・恋愛に関する雑学/お豆しば(下ネタ豆知識) それで今回のわんコア…スケベっぷりを隠す気がないなw – 13/08-18 (日) 13:27:59
ビーマニに曲提供して欲しい同人作家さんを挙げて – 星猫音楽さん 13/08-18 (日) 11:45:33
Ryuitty。ポップンは最終選考で落ちたけどボルテや太鼓の公募でその実力は保証済 – 13/08-18 (日) 11:50:56
Crankyには来て欲しいけど、本人にその意欲があんまり無いっぽいしなぁ… – 13/08-18 (日) 12:03:25
SHIKI xi kozato ルゼ とりあえずこの辺りの著名なBMS作家は来て欲しい – 13/08-18 (日) 12:03:33
知ってる人いるか知らないけど煉獄庭園 – 13/08-18 (日) 12:26:55
SHIKIかな – 13/08-18 (日) 12:44:55
fetherさん – 13/08-18 (日) 13:02:26
Grand Thawが解散さえしなければ… – 13/08-18 (日) 13:12:19
ささくれさん – 13/08-18 (日) 13:18:37
polycube氏かな BMSイベントで主催やったりしてる人 – 13/08-18 (日) 14:30:17
太鼓プレイしてる奴見てたんだけど段位難し杉内? – 13/08-18 (日) 11:08:50
気づいたけど今作今んとこREMIX一個もないね – 13/08-18 (日) 10:53:48
リフレク始めたんだけど、緑の▽付きノーツ(正式名称は忘れた)がうまく取れない…皆さんはどうやってますか? – 13/08-18 (日) 10:39:07
弐寺と指のプレイヤーはどうしてここまでマナーが悪いのか。DDRプレイヤーとか見てると仏やぞ – 13/08-18 (日) 10:28:15
ポップンはクソだけどキャラがいい – 13/08-18 (日) 05:17:33