47か – 13/08-15 (木) 11:17:08
まさかの金風がDDRに移植。こいつも結構出世したな – 13/08-15 (木) 09:32:18
めうめう膣汁をおれのビッグマグナムにつけてドロドロにしてめうめうのちくわでしごきながらバキュームフェラしながらクンニしながらアナルに指突っ込みながらおっぱい揉みたい – 13/08-15 (木) 09:03:28
バイト先に専門学校通ってる新人が入ってきて緊張ほぐすためになんの専門いってるですか?て聞いたら楽器を扱う(主に修理とかメンテナンス)らしく、これはもしやと思いちょっと突っ込んだ質問したら案の定?音ゲーやってた – 13/08-15 (木) 06:51:42
何でだろうなぁ、17の時とかはコアロックだのスパイリミックスだの流星ハニコリミックスとかフルコン出来るくらいだったのに、何故今は大体38くらいの曲でも凡ミスやらかしてミスるん…? – 13/08-15 (木) 03:23:36
皆はプレイする前、した後にストレッチとかする?もしするならどんなストレッチしてる? – 13/08-15 (木) 02:47:46
1クレ目をやるときは軽くするな。手首を回す程度だからストレッチって言えるかどうかは微妙だが – 13/08-15 (木) 02:50:58
椅子に座って順番待ちしてる時は暇潰しとして脚のストレッチはするけどプレイには関係無い。脚がほぐれてると立ってる時すこし楽かなあって程度。 – 13/08-15 (木) 02:54:49
そういうのはしないけど体力無いから1曲毎にしゃがんで手拭いて呼吸整えてる – 13/08-15 (木) 04:55:26
初プレイは大体万葉歌 – 13/08-15 (木) 07:10:25
ストレッチとは違うけど手首ぶらぶらさせたり人いないときは腕まわしたりはする – 13/08-15 (木) 07:15:01
アーユーレディの辺りでひたすら階段の練習してる あとはウォームアップ用の曲がいくつかある – 13/08-15 (木) 09:13:10
ひたすら全押し – 13/08-15 (木) 09:54:27
肩胛骨の動きを良くするダイナミックストレッチと前腕と上腕の筋肉をほぐすストレッチをやってるよ – 13/08-15 (木) 20:32:27
昼にはあったポップンクーポン2種類(16日期限のEXTRA3枚、18日期限の1ステージ保証4枚)が夜になったら消えてたんだが、これはバグだろうか – 13/08-15 (木) 01:49:58
一日で全解禁させた人ってどういうプレイの仕方してるんだろう?最低41クレジットかかる計算になるんだが…… – 13/08-15 (木) 01:37:55
100円捨てればいいだけの話 – 13/08-15 (木) 01:39:56
レイヴ レイヴ レイヴ – 13/08-15 (木) 02:00:16
レイヴだけでエクストラ出すのきつくね?マッチングとEX進出がないと、更にクレジットが増えるけど。 – 13/08-15 (木) 02:06:14
↑エクストラはぶっちゃけ時間の無駄だから狙わないよ。行っても1しか増えないんだし。狙うのはマッチングだけ。解禁初日とかならレイヴで部屋立てれば人ガンガン来るし。 – 13/08-15 (木) 02:46:05
なるほど、狙わないのか。まあそれでも2クレに1回は勝手に出るとして毎回マッチングする前提で計算すると……43クレか。意外とEXTRAの影響小さいな。 – 13/08-15 (木) 02:54:44
たまにはKGとツインビーの事もだな – 13/08-15 (木) 04:57:22
321stars「俺もいるぞ」 – 13/08-15 (木) 05:13:48
朝から晩までやってりゃできない回数じゃない – 13/08-15 (木) 02:07:16
41クレなら連コできる環境なら昼いっても一時間に5クレしたとして8時過ぎに解禁できるレベルですね – 13/08-15 (木) 02:31:15
釈迦ミミの誕生日だと… – 13/08-15 (木) 00:51:54
弐寺難しすぎ、皿と鍵盤同時とか死ねばいいのに – 13/08-15 (木) 00:30:12
ヘタクソ乙 – 13/08-15 (木) 00:32:10
文句言う前に腕上げろ – 13/08-15 (木) 00:36:56
文句言うならオート皿でやれ – 13/08-15 (木) 00:39:03
オート皿とかしてる人間おるん? – 13/08-15 (木) 00:41:34
いや、あんまいないよ。でもあなたが難しい死ねというから皿無しを薦めてみた – 13/08-15 (木) 00:44:09
どうせ連動で嫌々やってんだろ?スコアが残らないとかいろいろデメリット満載だが皿無しでやれば親米のようなストレスはなくなるぞ。 – 13/08-15 (木) 00:45:44
いや、連動で始めたんじゃなくてガチ勢に勧められてやってる、CN楽しいれす(^q^) – 13/08-15 (木) 00:54:23
低難度の山岡曲とか地味にきつい。初心者にとってはただでさえきつい鍵盤同時押しと重なるタイミングでしか皿が降ってこない。 – 13/08-15 (木) 00:43:41
灼熱とかplan8とかオススメ(白目) – 13/08-15 (木) 00:46:23
蛇棒、Watch Out Pt2、Red やBlack なんかもオススメでヤンス(ゲス顔 – 13/08-15 (木) 00:53:11
やめてヒヤシンス – 13/08-15 (木) 00:54:49
ヒヤシンスどっからきたんだよ!! – 13/08-15 (木) 01:27:26
やめてくんさい – 13/08-15 (木) 01:57:47
気に入ったmas曲のN回しまくれ、皿複合には慣れるぞ。リズムが変に染み着いて連皿で乙るが – 13/08-15 (木) 00:46:35
段位……いや、級位かな?はどれくらい? – 13/08-15 (木) 01:34:38
4級、何か一番☆が多いはずの聖人の塔簡単だったなぁ – 13/08-15 (木) 02:03:42
4級か、まだまだどんどん上手くなる時期だと思うよ。 – 13/08-15 (木) 02:05:05
そうかなー、まぁまったりやっていくよ。 – 13/08-15 (木) 02:18:54
最初は難しいと思うけど、やっていくうちに慣れてきて出来るようになるから頑張れ。まずはレベルの低い曲を色々やってみるといいよ – 13/08-15 (木) 02:37:29
ポップンの想歌梅EXフルコンしてニデラの想歌梅穴も所詮☆9だし大したことないだろうとハード付けて即死したの思い出した。 – 13/08-15 (木) 03:12:22
プレイ回数が足りてないんだよ、極端な話1000クレ貢げば嫌でも慣れるさ – 13/08-15 (木) 05:24:28
昨日、☆9初めてクリアしたって書いた者だけど、友人に段位認定?薦められて六段に突っ込まされたが合格した。七段も挑戦したけど、3曲目6%→ガオーされた。 – 13/08-15 (木) 00:13:28
サファリってできないと何パーセントで突入してもガオーされるからな – 13/08-15 (木) 00:19:16
そうですか。 – 13/08-15 (木) 00:19:17
すっっっっwwwwwwwwwwごおおおおおおおおおおおおおいwwwwwwww – 13/08-15 (木) 00:24:49
六段受かればサファリまでは余裕だよね – 13/08-15 (木) 00:34:29
サファリで10%付近をずっと行ききして、ラスト付近で体力集中力切れて死んだ。3曲めでもっと残せれば… – 13/08-15 (木) 01:35:21
選曲ランキングの顔ぶれは先週と全く変わらず、動物園2は2日間では1曲も載れなかった 灼熱が一気に3位まで上昇を見せる – 13/08-15 (木) 00:04:17
釈迦ミミのお祝い日だと…!? – 13/08-15 (木) 00:03:56
明日終戦記念日だな。演説やろうぜ – 13/08-14 (水) 23:02:49
ごくそつくんの誕生日だったりして…。 – 13/08-14 (水) 23:10:12
明日が誕生日のキャラって誰もいないよね。俺の誕生日ではあるけど – 13/08-14 (水) 23:54:38
おめでとう – 13/08-14 (水) 23:57:58
ありがとう! – 子 13/08-15 (木) 00:01:19
ホイップの誕生日お祝いできるのは今日までです。解禁まだの人は急ぎましょう。 – 13/08-15 (木) 02:09:04
ミクスチャンポンは長崎と関係ありますか? – 13/08-14 (水) 23:58:39
トワイライトチャイムもやろうぜ – 13/08-15 (木) 00:38:00
あさきファンの解釈だとくりむ童話も戦争風刺の歌らしいからやっとけ – 13/08-15 (木) 05:44:04
水は大切に、ね!みたいな歌詞のある曲ってなんだっけ…何か雨音と一緒に発狂くるみたいな。 – 13/08-14 (水) 22:48:48
去年のこの時期にはKAC告知してたはずだけど、今年はやらんのかな – 13/08-14 (水) 22:17:20
みんなリアル脱出ゲームTV見てる? – 13/08-14 (水) 21:43:39
片岡曲は来たけど、元相方のおばさんは今作は来ないのかな。個人的には是非来て欲しいところだが…。 – 13/08-14 (水) 21:13:11
どうでもいいけどあいうえお順1番最初と1番最後(アルファベット等は除く)が今作で両方更新したんだな。どうでもいいけど – 13/08-14 (水) 21:07:37
レアカードにみほちゃんが登場したのってサニパの第3段が始めてだよね? – 13/08-14 (水) 20:59:47
ごめん段じゃなくて弾だ。 – 13/08-14 (水) 21:02:27
そうなの?なんか意外だ。今弾で一番いいと思ったレアだなあれ – 13/08-14 (水) 21:30:43
fantasia3弾で出てるよ – 13/08-14 (水) 22:16:47
え?本当に?なんていう名前のレアカード? – 13/08-14 (水) 23:19:59
↑キラキラ★SUMMER★BEACH – 13/08-14 (水) 23:24:28
がっかり水着のあれか… – 13/08-15 (木) 00:34:15
音聞いてるだけで選曲難易度精度までわかるのってリフレクだけだよね? – 13/08-14 (水) 20:23:17
DDR余裕です – 13/08-14 (水) 20:36:03
打鍵音も音に含めていいのなら、大体の機種が難易度推測できるかな – 13/08-14 (水) 20:43:25
逆にボルテとかはわかりにくそう。直角音やつまみの音が多くても難しい(大体高難易度ではあるけど)とは限らないし、大宇宙のように難しい理由が音がしない鍵盤ってのもあるし – 13/08-14 (水) 21:05:06
Xepherの乱打地帯は混乱するな。ビーム色で分かるんだけど、つい紫に合わせたくなってねえ – 13/08-14 (水) 21:13:13
初めてボルテやった時は紫と黄、どっちがいいか分からないから判定が厳しいほう狙ってやってたら逆だったのも良い思い出 – 13/08-14 (水) 21:40:22
ポップンと判定の色が逆で焦ったわw – 13/08-15 (木) 00:10:00
夏休みだからゲーセンに人いっぱい… 普段はイベント時でもポップン人口が0に等しいのに休み中は(超)上級者がたくさんポプっててなんとなくプレイしづらい… みんなのとこはゲーセン混んでる? – 13/08-14 (水) 19:24:41
普段より多いね ポプも寺も指も全部 – 13/08-14 (水) 19:28:25
40分で宇宙戦争回れるのが2時間近くかかる、1日サボると杖弱くなるとか悪だぜまったく – 13/08-14 (水) 19:34:42
維持するだけなら1機種でいいんだぜ – 13/08-14 (水) 20:29:24
マジか、俺が見た時はまだ要検証になってたから今知ったよthx – 13/08-14 (水) 22:12:05
変化なし 他の機種は増えてるみたいだけど – 13/08-14 (水) 19:43:44
平日多いな 土日は逆に減った – 13/08-14 (水) 20:06:24
変化ない、解禁勢すらいない – 13/08-14 (水) 20:23:52
彼氏いるやつ(ゲーセンに)来んじゃねーよ! – 13/08-14 (水) 18:44:21
確かにこの時期に男二人でいちゃいちゃしてると見てていらいらしますね – 13/08-14 (水) 18:48:42
元ネタまだ解禁してない人もいそう – 13/08-14 (水) 18:56:41
かかかかかかかか彼氏いる奴来んじゃねーよ! – 13/08-14 (水) 19:14:24
ベベベベベベベベベ別にもとの世界に(ry – 13/08-14 (水) 19:42:09
やっとわかったw – 13/08-14 (水) 19:45:43
別に…………… – 13/08-14 (水) 21:05:17
穴兄弟になろう(提案) – 13/08-14 (水) 19:40:43
プリクラ筐体を音ゲ地帯の近くに並べるんじゃねーよ – 13/08-14 (水) 20:12:51
それリアルに俺の友達に2組いてリア充的なツイートされてイルァッ!!ってなる – 13/08-14 (水) 21:36:52
ポプの難易度を弐寺に置き換えると、~41はレベル÷5、42~45が☆10で46,47が☆11で、48~が☆12っていう認識でいいのかな。弐寺からポプを始めた友達に目安として教えたいんだけど – 13/08-14 (水) 16:13:34
感覚的には近いかもとか一瞬思ったけど☆9はどこに消えた? – 13/08-14 (水) 16:21:26
本当だ9がないんwww指摘ありがとうwじゃあ9は38~42、10が43~45かな – 13/08-14 (水) 16:24:42
まあ実際☆10や11なんてそんなに難しくないんだけどね。10が41~43、11が44~46程度に考えてたらちょうどいいんじゃないかな。 – 13/08-14 (水) 17:25:35
9がナイン… – 13/08-14 (水) 18:03:28
↑-5point – 13/08-14 (水) 18:05:13
見殺さナイン… – 13/08-14 (水) 18:05:44
48中ぐらいから☆12だと思ってる。誤差と言えば誤差だけどw – 13/08-14 (水) 17:41:41
ゲージによる – 13/08-14 (水) 18:09:45
近代Exがかつて永遠の逆詐称A(A)と同じポジションと言われてたことがあったから、☆12って47中ぐらいからのイメージがある – 13/08-14 (水) 18:41:36
弐寺に換算したら (★13)…50 ★12…48~ ★11…45~ ★10…42~ ★9…39~ ★8…36~ ★7…32~ ★6…29~ ★5…25~ ★4…21~ ★3…18~ ★2…13~ ★1…~12 かな。異論は認める – 13/08-14 (水) 18:59:02
よかった認識がおおむね合ってて…自分は弐寺よりポップンの方が半年遅く始めたんだけど、弐寺は☆10弱が限界だけどポプは透けHできてるから不安だったんだ、ありがとう – 13/08-14 (水) 19:14:53
あんなに人間離れしたキャラが多かったLv49が、今作だけで随分人間キャラ増えたな – 13/08-14 (水) 15:21:27
他機種からの移植曲で、担当キャラが移植キャラ&使い回しじゃなく、ポップン初出の新規キャラor新衣装だった曲ってどれくらいあるかな。レイヴ,ターバン,ラテンピアノ,ディスコアゴーゴー。他にあるかな – 13/08-14 (水) 15:08:05
ターバンは没キャラ使いまわしじゃね – 13/08-14 (水) 15:24:25
レイブガールはもともとマリィの色変え名前変え使い回し – 13/08-14 (水) 15:33:50
にょろロックとかか? – 13/08-14 (水) 15:46:43
ハイブリ – 13/08-14 (水) 16:15:08
コスモロジカル…はだいぶ曲アレンジされてるから違うかな? – 13/08-14 (水) 22:16:02
うたっちタッチでセクハラ – 13/08-14 (水) 14:48:19
宇宙戦争で弐寺シングル初めて触った人で、何処から初めて今どれくらい成長しましたか?私は3から初めて今日初めて9をクリア出来ました。 – 13/08-14 (水) 14:41:00
ポップン残り6曲で途中から自動皿にしたからアレだけど皿ありで6、自動皿で10。そして今日宇宙戦争終了記念に大犬Aやりました。結果はお察し下さい – 13/08-14 (水) 14:48:21
初めてじゃないが姫寺ぶりに☆6からやってさっき7段受かった、冥灰っつー場違いさえいなければ当時も受かってた気がする – 13/08-14 (水) 16:43:47
ステップアップの初心で5.1.1.から始めた。今は☆5に触り始めたくらい、段位認定はまだやってない – 13/08-14 (水) 17:06:22
最初は☆8から始め、今日段位で「(・ω・)「がおー攻略(但し、残り6%と悲惨) – 13/08-14 (水) 17:20:52
俺もステップアップの初心からやって今6~8を彷徨ってる感じ 未だに鍵盤と皿を同時に取れなくて困り果てているところ – 先週初段とった 13/08-14 (水) 21:17:18
宇宙解禁きっかけで寺のdp触りだしたけどムズ面白い。ポプ9やりたてでボタンの配置で四苦八苦してた頃を思い出した。 – 13/08-14 (水) 12:31:29
dp舐めてていきなり初段やって何もできないまま即落ちしたのがトラウマすぎるんだけど、慣れればやっぱり面白いのか – 13/08-14 (水) 12:36:47
次回作からDP練習しようかなと思ってる。1クレ中にSPとDP切り替えれるようになるみたいだし。 – 13/08-14 (水) 12:38:26
ポップンにもDPが導入されれば…(18ボタン) – 13/08-14 (水) 14:41:11
DPでもデラー稼ぎできるようになったらやる。今はSPで取ったメダルはDPで取れないし – 13/08-14 (水) 15:15:02
今作移植も含めてまだ来てない主な常連 Sana、すわ、AKINO、ふじのマナミ、杉本(サイモン)、グックル、上野、HHH、木田など – 13/08-14 (水) 12:14:28
Sanaはコナミ退社、グックルはXG3を最後に楽曲提供なし、木田は復活するも2作連続空気化。ここらへんは望み薄じゃない? – 13/08-14 (水) 12:21:21
退社したからって楽曲提供ができないわけでもないよ。 – 13/08-14 (水) 12:25:18
まぁ実際リフレクLLを最後に楽曲提供がないからかなり望み薄だけどね – 13/08-14 (水) 12:32:10
木田ってそんなに空気だったか?寧ろ2曲とも強烈なソフランだったから印象に残ってるんだが – 13/08-14 (水) 12:37:50
↑AC19のIRの参加人数見てみたらいいんじゃないかな – 13/08-14 (水) 12:44:37
木田は空気とは思えないな。結構話題になってたし – 13/08-14 (水) 13:54:12
XG3って十分最近だと思うしエレクリにも参加してるからグックルは望みはあるんじゃないかな – 13/08-14 (水) 15:28:00
もう18ヶ月提供ないんやで… – 13/08-14 (水) 15:29:42
もうそんなになるのか… – 13/08-14 (水) 15:36:59
木田さんの曲は好みが分かれそうだね。ソフラン抜きにしても曲が微妙だから別に居なくてもいいけど – 13/08-14 (水) 16:24:49
ソナチネもソフラン位しか見所なかったしな – 13/08-14 (水) 17:31:34
木田は曲が微妙な上に糞譜面ばかりだから、正直消えてもらっても別に…… – 13/08-14 (水) 20:20:02
Sanaは何かしらの移植で皆勤を繋げてきそう。グックルはハールネのギタドラアレンジ版に参加してたからひょっとしたら来るかも – 13/08-14 (水) 12:29:17
なぜRyu☆ではなくHHH?あ・・・(名義違いなのを知らないのか・・・ – 13/08-14 (水) 12:30:22
それは分かってるよw Ryu☆は移植で来てるから入れるか迷ったんだけど、個人名義じゃなくてユニットだから一応入れた。 – 13/08-14 (水) 12:32:35
それ以前にHHHって言うほど常連か?Ignited Nightと朧しかなくね? – 13/08-14 (水) 12:38:06
HHHは常連でも何でもないだろう – 13/08-14 (水) 13:53:21
触れられてないけど、本田さんはボスポジションだと信じてる – 13/08-14 (水) 12:38:13
久米さん・・・ – 13/08-14 (水) 12:41:37
久米はゼクトの一件で干されたじゃん – 13/08-14 (水) 12:44:59
kwsk – 13/08-14 (水) 13:13:45
アップロードしたのは事実だが干されたかどうかは分かんないだろ。単純に別の仕事してるだけかもしれないし。そういう発言はソース出してからにしろ – 13/08-14 (水) 13:25:06
センチ・・・いやなんでもない – 13/08-14 (水) 13:49:00
たろさんと一緒にLv50を引っさげて来るにきまってんだろ言わせんな恥ずかしい。 – 13/08-14 (水) 16:27:37
AKINOって毎作来てたのに2連続で来てないよな〜、もう来ないのかな – 13/08-14 (水) 12:51:00
AKINO名義じゃないだけで前作も一応来てる – 13/08-14 (水) 12:54:26
エレクトロスウィング… – 13/08-14 (水) 12:54:55
エレクトロスウィング「名義に普通にakinoと入ってるのに無視されるとか……」 – 13/08-14 (水) 12:57:20
Akinoは17までは2作に1回だったしこなくても不思議では無いな。きてほしいけど – 13/08-14 (水) 12:58:59
トライバルもジグリミもほとんどAkinoみたいなもんだし – 13/08-14 (水) 13:27:10
ボルテの大宇宙が見切れないんだけど、あれの鍵盤ってポプや寺spでいったら何レベルくらい? – 13/08-14 (水) 10:52:25
階段乱打問わず速い曲が苦手なんだけどどうやって克服したらいいですかね?慣れるしかない? – 13/08-14 (水) 10:00:11
ゆっくりな曲から練習していく – 13/08-14 (水) 10:07:05
速さ負けして追いつけてないってんなら、ちょっと遅いくらいのハイスピの設定して、譜面をしっかり認識することを意識した方がいいよ。つまり、ハイスピを上げ下げしながらやるってことね – 13/08-14 (水) 10:11:45
どのLv? – 13/08-14 (水) 10:33:36
ポップン初見だとどれくらいのレベル出来る? – 13/08-14 (水) 09:38:39
48残り一桁の人に質問。何が残っているかと、48でクリア安定してる曲を教えてちょーだい。 – 13/08-14 (水) 08:32:48
未解禁除くとクリエイターだけ残っている。クリア安定の48は3分の1くらいでグロッソやドリチャン・Pfクラスなら安心 でも神楽は不安定 – 13/08-14 (水) 08:38:47
残りヒプロ3、安定ヒプロ3以外 – 13/08-14 (水) 08:43:46
残りDDR、グラヴィ、ガガ、ゾディ、ヒプロ3、ブラバム。安定はエピプロ、ナイカル、ドリチャン、スターリー、ヒプロ5、100秒、カグランジくらいかな – 13/08-14 (水) 08:44:56
残りサイフラ、プロタン、ヒプロ3、甥正規の4つ。安定は難易度表で指数で並べて下からpf+までのやつ全部と陣旗、神楽、亜ジャズ、ロボ、マクイル、ノマ、謀反辺りかな。サニパ新曲は除く。一応新曲48は全部クリアしてるけど – 13/08-14 (水) 09:07:08
残りクリエイターと未解禁。安定はグランヂ、ピアコン、ロボ、IDM、スパステ以下の曲。 – 13/08-14 (水) 09:18:40
グランヂ、ヒプロ3、PSG、ゾディ7、クリエイ、スピダン、ブラバム – 13/08-14 (水) 09:21:14
みんな安定感あるな。残りDDRバイキングふることプロタンゾディガイアブラバムクリエーター(エヴァ)だけど安定してる48なんて5曲ぐらいしかないぜ(IDMトゥルブル100秒量子倉4ぐらい) – 13/08-14 (水) 10:09:19
敬老 – 13/08-14 (水) 11:55:59
残りDDR尻3プロタン 安定中大体と謀反ふること – 13/08-15 (木) 00:47:34
ノマディック2出してなくてもディーヴァポップ解禁したらKors kの曲は出現する? – 13/08-14 (水) 06:05:00
カウボーイはよ – 13/08-14 (水) 03:38:00
最近のwacの「音楽」とか「うた」とかシンプルなネーミングに、昔凝ったHN付けてた人が年月経ってシンプルなHNに変えてるようなのと似た雰囲気を感じる – 13/08-14 (水) 03:33:25
うたはもこっちみたいだからうたっちと呼ぼう – 13/08-14 (水) 01:13:29
ホイップはストレイマーチのキャラでもよかったんじゃないだろうか。まあ、そんな事したら他のキャラも作らなきゃいけなくなるから動物園に回したんだろうけど。 – 13/08-14 (水) 00:50:42
さすがに泡ねーわ… – 13/08-14 (水) 00:59:03
星座的にはあってるけど、幻想的なストレイ・マーチには全然合わないという – 13/08-14 (水) 01:16:30
まだセバスちゃんの方がマシだわい – 13/08-14 (水) 01:26:34
ホワイトメリーで良いと思うんだけどなー。3Pカラー追加したりして – 13/08-14 (水) 01:42:59
あれは・・・プードルだよ・・・ – 13/08-14 (水) 02:04:20
羊だから!公式も羊って言ってるから! – 13/08-14 (水) 02:34:14
正確にはプードルと羊のハイブリット – 13/08-14 (水) 07:00:32
異種姦とか俺得じゃねーか‥薄本はよ – 13/08-14 (水) 18:28:23
体力譜面で疲れた後に効きそうなドリンク剤なにかオススメないですか? – 13/08-14 (水) 00:38:43
ファイト一発リポビタンDでFA – 13/08-14 (水) 00:47:11
イークリニックかビタミンポップで悩むな… – 13/08-14 (水) 01:00:03
ケフィア 飲んだこと無いけど – 13/08-14 (水) 01:01:44
今日はシンゴの誕生日か – 13/08-14 (水) 00:30:06
そういやMANAの曲コメントで言ってた「次回作は久しぶりに明るい曲を作りたい」云々ってどうなったんだ – 13/08-14 (水) 00:25:12
コスロジのMAKOTOさんのコメントのほうがどうなったんだ。 – 13/08-14 (水) 00:39:43
ガールズパンクスタイルのTatshコメのほうがどうなったんだ – 13/08-14 (水) 01:27:42
ヒップロック5の他メンバーのコメントのほうがどうなったんだ – 13/08-14 (水) 01:45:25
-
今作ソフラン少ないなぁ、折角のTAG祭りだからセイバー欲しいと思ったけど流石にあのソフランは再現できないのかなぁ… – 13/08-13 (火) 23:38:21
適正Lv簡易チェックリストが半月くらい更新されてないなー – 13/08-13 (火) 23:31:32
ポップンとボルテの公募作曲家&歌い手さん中心のアルバムがあるんだってね。サントラもいいけどそっちもなんか欲しくなったな – 13/08-13 (火) 23:22:08
前作まで「は?もうイベント終わりかよ。次の稼働まで新曲なしとかやってられるかよ」今作「ごめんなさい解禁が追いつかないです許してください」 – 13/08-13 (火) 23:07:47
前々作まで「やっと解禁終わったー 間に合ったー」 前作「あ、大量に自然解禁してる・・・」 今作「気にせずマイペースでいこう」 – 13/08-13 (火) 23:17:15
前作「ポプクエ終盤でようやく42(現48)が登場!」 今作「え、48がもう14曲…? 詐称多くてMy適正Lv修正orz」 – 13/08-13 (火) 23:25:43
なんかどの機種も最高レベルの有り難みというか出た時のwkwk感は凄い薄れたよね – 13/08-13 (火) 23:32:54
話題として1ヶ月もてばいい方だな – 13/08-13 (火) 23:38:52
特に弐寺は☆12多すぎる – 13/08-13 (火) 23:39:36
ポップンは49と50があるからまだいい方。 – 13/08-13 (火) 23:41:23
弐寺はまだ最終イベント残してるんだよな – 13/08-13 (火) 23:41:45
皆の残ってる解禁イベは? 俺は宇宙戦争と動物園 – 13/08-13 (火) 22:31:00
全部終わったお – 13/08-13 (火) 22:34:14
フラキャと宇宙と動物園 ジャーニーはやってません – 13/08-13 (火) 22:35:30
親のとフライングゲットが7曲残りかな – 13/08-13 (火) 22:36:02
宇宙戦争、フラキャ、動物園、マラソン – 13/08-13 (火) 22:36:20
宇宙戦争は天空まで出して放置、フライングキャッチは渚の前、動物園はノマディック2がもうすぐ出るところで2週目開始 学園とウォーカー以前のイベは終わった – 13/08-13 (火) 22:41:02
フラキャやっとおわた、、宇宙戦争と動物園はまだ序盤 – 13/08-13 (火) 22:43:00
学園だけ。マラソンが終わって指を最近やってないからフラキャより宇宙戦争のほうが捗ってる – 13/08-13 (火) 22:45:15
動物園はなんとかノマ2出した。他はノータッチだから知らない – 13/08-13 (火) 22:47:07
ここだけで見ても子米1以外誰も終わっていないという現実 – フラキャあと2曲、動物園あと8曲、宇宙戦争あと4曲、ジャーニーは全解禁 13/08-13 (火) 22:47:50
あとボルテはレトロしか出せてなくて、マラソンがようやく第三回、カフェトラがあと1曲ずつとコンフィ、指はまだ50曲以上残ってて、リフはようやくアドベンチャーが終わって、ギタドラはエクストラ以外全解禁、打楽器は学園半分オリ曲半分、ボルテはまだ1の曲が大量に残ってて、DDRはよくわかんない – 13/08-13 (火) 22:54:26
意外と学園終わってる人多いな – 13/08-13 (火) 22:58:23
ボプオンリーでやっても200クレだから、月100クレペースでやれば終わらなくはない。もうイベント開始から4ヶ月近く経ってるし – ちなみに私は全機種+促進でGW中に終わらせました 13/08-13 (火) 23:04:55
フライングキャッチって2か月前なんだよな・・・・ – 13/08-13 (火) 23:08:58
近所にボルテなくて動物園にも入ってなくて詰んだ – 13/08-13 (火) 22:47:50
そういえば、今回の動物園って3曲解禁しないと公募の人たちの曲出ない? – 13/08-13 (火) 23:13:08
ウォーカーだけ – 13/08-13 (火) 23:47:27
連動宇宙はあともう少し(本家はクリア済みでリタ進行)、リフはそんなに頻度無いから一つも伝説出してない。ジャーニーは宇宙と平行出来ないから全く。 – 13/08-14 (水) 00:16:13
さすがに動物園第二段は現在進行形だが、他は全部終わった。 – 13/08-14 (水) 01:40:32
一昨日フライングキャッチは完遂できた。宇宙戦争は天空まで解禁、動物園はPHASE2突入して残り各々50匹。マラソンは漸くラウンド2、あとはやってません – 13/08-14 (水) 13:44:52
胸キュンマテットで当たった人ごめんなさい。 – 13/08-13 (火) 22:27:36
そういえば3日ほど前の新聞で死語ランキングみたいなのがあったのだがハイカラと胸キュンがあった。ポッパーならみんな使っているのに…。 – 13/08-13 (火) 20:27:56
チョベリバロックとかいうジャンルを妄想した – 13/08-13 (火) 20:38:42
トレンディとか死語だよねぇ – 13/08-13 (火) 21:09:10
胸キュンはともかく、「ハイカラ」は既に一周回って大正時代のオシャレレトロな雰囲気を表現するのに気に入られてる言葉だと思うがなあ – 13/08-13 (火) 21:39:19
ハイカラはペルソナ4のおかげて一時流行ったな – 13/08-13 (火) 21:46:33
これからのナウでヤングなチョベリグは – 13/08-13 (火) 22:27:22
うへへ – 13/08-13 (火) 22:43:48
移植イベでリフレク始めたんだけどさ、朧くそむずくね?w曲しってるしレベル9でも余裕だろ、とか思ったら普通に落ちたわ。弐寺の朧は簡単だったのに・・・ – 13/08-13 (火) 19:53:27
翌日冷たくなって発見されないようにな – 13/08-13 (火) 19:58:47
plusでbrokenクリアしてるから9とか余裕wwwwって思ってやったら返り討ちだった – 13/08-13 (火) 19:59:11
-
レベル9でもとか言ってる時点でただの間抜け – 13/08-13 (火) 20:19:59
リフレクの鍵盤曲は仕様上大概乱打譜面になってしまうから少し残念 – 13/08-13 (火) 21:18:42
後半サビのリズム押し部分好きなんだけど、主にメロディラインやるリフレクでは不評なのよね。同様に桜とかも – 13/08-13 (火) 22:59:16
今作は移植祭になってるけど、みんなのゲーセンでは他機種間での被せトラブルは今のところ無い? – 13/08-13 (火) 18:50:56
バカバカしくて気にしたことすらない。どこからか流れてきた曲聴いて久々にやってみるかって気持ちになるのはごく自然なことだし「被せ」なんて単語自体が自意識の塊みたいなやつが生んだものなんだろうね – 13/08-13 (火) 18:54:35
ポップン同士ならまだ分からなくも無いけど、他機種との被せなんて気にした事すらなかった・・・ – 13/08-13 (火) 18:58:58
他機種間での曲被せによるトラブルとかそんなのあるん…? – 13/08-13 (火) 19:06:57
今作関係ないけどファンタジアの時に「前でやってる人がはハイジャパ2やる→弐寺やってる人も(ry→自分もPMP2で(ry」って事はあった – 13/08-13 (火) 19:13:10
いちいち他人のことなんか気にしてられっか。バカバカしい。なんで他人のためにやりたい曲我慢してあげなきゃいけないんだ – 13/08-13 (火) 19:19:34
ポップンでしか出来ない曲ってどれくらいある? – 13/08-13 (火) 19:31:46
数えるのがめんどくさい位はあるんじゃないかな……上級超上級ではどんなもんかわからんけど – 13/08-13 (火) 19:34:18
1036曲中650曲ちょっとくらいと思われる ポップン初期の曲やCS曲はほとんど移植されてないので – 13/08-13 (火) 19:37:28
↑ホントだったらむしろ思ってたより少ないぐらいだ – 13/08-13 (火) 19:40:47
今作限定だと43/114曲です(指リフプラのみ収録のゆるゆり含む) – 13/08-13 (火) 19:41:31
被せトラブルでは無いが、以前友人が“ペリーでぇす!”をやってたら指勢から「笑って集中出来ないから止めろ」と言われた事があるらしい…。 – 13/08-13 (火) 19:39:52
最近は移植が多くて被ってしまうのは仕方ないけど、意図的に1クレ全部被せてくるような奴の神経は分からん – 13/08-13 (火) 23:18:19
宇宙戦争で灼熱だしたらうりリフレクやんなくていいやと喜んだ。難しいんだもんあれ – 13/08-13 (火) 18:41:19
うたがバレてたらがっかり難易度とか呼ばれてたのかな。スタッフgj – 13/08-13 (火) 17:41:30
元々目押しの人なら影響ないかもしれないけど個人的にキー音無しの曲はスコア出にくい、というか詰め辛く感じる。リズムおかしくなっても曲が変になったりしないから修正うまくいかないままgdgdになることが多い – 13/08-13 (火) 17:03:43
分かる。めうめうのはんこ地帯は原因が分かったから少しマシになったけど、それ以外も遅いのか早いのかわからなくなって混乱しやすい – 13/08-13 (火) 17:11:34
そこを逆手に取って目押しの練習をするんですよ。俺はそれで効果が若干あった – 13/08-13 (火) 17:12:01
え?スコア出しやすくない?完全初見でレトロとかめうめうとか96k行ったしやりやすかったけど… – 13/08-13 (火) 17:13:39
万一、キー音なしで音と譜面がズレてたら余計厄介だよな – 13/08-13 (火) 19:53:10
キー音自動再生のオプション追加しろよ、キー音なんてもうどうでもいいだろ – 13/08-13 (火) 16:51:34
REMIXまだ一曲もないな。フィーバーみたいに今回はやんないのかね – 13/08-13 (火) 16:40:54
あれ?今回の動物園曲のキャラの負けアニメ… Badアニメを流用してないキャラ、フロウフロウだけじゃね? – 13/08-13 (火) 16:32:31
これだけBAD(BAD50個とか)出たのにクリアしたから弱いとか逆詐称みたいなコメをたまに見るんだけど、これは簡単って言うのか? – 13/08-13 (火) 15:18:24
今みたらLv48って50曲もあるんだな しかもそのうち3割は今作初出 – 13/08-13 (火) 13:15:35
44適正なんだけど試しに100秒EXやったら案の定よくわからなかったw – 13/08-13 (火) 12:14:12
そうですか – 13/08-13 (火) 12:20:34
49適正なんだけど試しに100秒MASやったら案の定よくわからなかったw – 13/08-13 (火) 12:23:54
49中適性なんだけど試しにリナシタやったら案の定よくわからなかった – 13/08-13 (火) 12:41:54
嘘つくなよ、罰80以内には収まるだろ – 13/08-13 (火) 12:45:22
うそん 100近くでたわ…バロ乱できてないしこんなもんかと思った – 13/08-13 (火) 12:55:02
20台で死ねるラス殺なのに80じゃ分けわかだろ – 13/08-13 (火) 12:58:12
バロ乱できてない時点で49中適性ではない – 13/08-13 (火) 12:58:35
↑これ – 13/08-13 (火) 13:31:39
46適正なんだけど試しに100秒EXやったら案の定体力がもたなかったw – 13/08-13 (火) 12:51:59
痛いだけのコメント残してごめん – 13/08-13 (火) 15:53:22
48適正残りサイダーだけどヘビーメタルNやったら案の定よくわからなかったww – 13/08-14 (水) 00:54:33
友人が弐寺で一番簡単な☆12はAAとかいってたから、やってきたんだけど、BP195出たんだけど・・・。ほんとに一番簡単なの? – 13/08-13 (火) 12:11:14
適正44~45くらいで近代をやってもクリアできないのと同じだろ – 13/08-13 (火) 12:13:32
簡単なのはAAやない、Aや。あとはSSCやリスタチアとか – 13/08-13 (火) 12:16:28
これ。SSC、A、ICAUS、リスタチアは☆11でも上から数えて30~50位ぐらいだよ。詳しくは「IIDX 攻略」でググって十段階格付けサイト見てきな – 13/08-13 (火) 12:22:12
まじかよ騙されたのか、今度その3っやってくるわ、ありがとう – 13/08-13 (火) 12:23:30
よく見ろ、4曲だよ – 13/08-13 (火) 12:25:22
5曲だった – 13/08-13 (火) 12:25:45
いや、4曲だね – 13/08-13 (火) 12:26:11
sakura stormまで5曲でいいだろ – 13/08-13 (火) 12:27:01
☆12がAAって情報に引っかかるぐらいなら未プレイ曲多そうだしCN苦手なんじゃないかなーと思った。実際あの5曲の中じゃサクストだけノマゲ厳しめじゃない? – 13/08-13 (火) 12:29:06
未プレイ曲多そうレベルじゃないよ、触った曲30曲もないと思う。殆どポップンにある曲をやるかスノグか嘆きに乱かけて地力あげてたからね・・・。CNと皿は苦手 – 13/08-13 (火) 12:40:57
リスタは楽扱いされてるけど何気に個人差譜面、傲慢ちゃん抜けたけど未だにラストで50%持ってかれる – 13/08-13 (火) 13:02:19
あれは1357Sで固定崩せるかどうかが全てよ – 13/08-13 (火) 13:32:35
昔はちょうど☆12中堅だったけど、今はすっかり弱体化したよ・・・それでも簡単というほどではない – 13/08-13 (火) 12:20:09
A(A)が正解 – 13/08-13 (火) 12:23:48
quasarと同じく、地力が付いたら自然にできるようになるよ、AAは。 – 13/08-13 (火) 12:24:50
まあでもBP200近く出るようじゃ他の☆12もまだ早いかも – 13/08-13 (火) 12:51:30
CN苦手ならアドバイス。天使のカード (詳しくはググれ)でタイピCNverの灰譜面を購入してFHS(詳しくはググれ)掛けてH-RANDOM(詳しくはググれ)ノック – 13/08-13 (火) 13:41:36
ノマ2あと5匹まで解禁してたんだけどもしかしてリセットになんの? – 13/08-13 (火) 11:56:24
実はこのwikiって音ゲーのwikiの中でも最も充実してたりする? – 13/08-13 (火) 11:28:16
つbemaniwiki – 13/08-13 (火) 11:30:57
常連が一番多い、かも 毎日皆とチャートするのがいつの間にか日課になっていた – 13/08-13 (火) 11:40:10
繚乱ヒットチャートか…… – 13/08-13 (火) 11:41:21
うわぁ、ミスした。「チャット」ね。 – 13/08-13 (火) 11:43:50
え?なんだって? – 13/08-13 (火) 11:44:02
ネガメS乱の刑だな – 13/08-13 (火) 11:47:18
コテがいないのがいいよな – 13/08-13 (火) 11:47:46
そのせいで本スレの過疎っぷりがひどい – 13/08-13 (火) 11:59:39
↑超上級者スレのことね – 13/08-13 (火) 12:00:10
2chは規制し過ぎだからなあ。ここもdionさんが残念な感じになっちゃったけど。そろそろ解除してもいいような – 13/08-13 (火) 12:01:16
普段PCから書き込んでたから結構辛い… – 13/08-13 (火) 15:11:36
太鼓は – 13/08-13 (火) 12:15:53
太鼓wikiもそれなりに賑わってるけど、あんまり曲の攻略を細かくやる文化がないから、充実してるかといわれると微妙。特に地力の上げ方についての考察はこことは天と地の差 – 13/08-13 (火) 17:18:01
でも曲自体のエピソードとかはかなり充実してるか – 13/08-13 (火) 17:26:42
そろそろe-coたんの新曲が来ると信じて早数年。そこそこ人気なんだから、そろそろ期待してもいいよね – 13/08-13 (火) 11:07:09
ジャーニーは結構昔の曲が出てきていいなあ。宇宙戦争もキー音無くてもいいから昔の曲出してほしいよ(あるいはリフレクさんが持ってっても) – 13/08-13 (火) 11:05:21
おし、リナシタ黒◆ついた。次の課題はクリアだけどその為にどうしようか、株でもはじめてみるか? – 13/08-13 (火) 10:43:30
野獣やってきたけど48じゃ露骨に弱いな。100秒、ヒプロ5、野獣、エピックプログレ、スピコア、戦乱、エッセン辺り全部47にして、ナニヒ、土偶48に上げたらいいバランスなりそうとか割と本気で思ってる俺は駄目な考えなの? – 13/08-13 (火) 10:18:28
異端厨と同じ雰囲気が感じられて臭い – 13/08-13 (火) 10:18:58
思考停止で煽ってくるお前に言われたくない – 13/08-13 (火) 10:20:59
昇格候補に指数十傑に入るかも怪しい譜面を上げてるお前の方が客観視できてなくてよっぽど思考停止してるように見えるけどねw なーにが「俺は駄目な考えなの?」なんだか(^ ^; – 13/08-13 (火) 10:27:59
てことはナニヒ、土偶昇格なしで100秒とかは下げていいの? – 13/08-13 (火) 10:34:19
やっと48半埋めしたんだよ。察してやれ – 13/08-13 (火) 10:36:26
こらゆうすけ早く50埋めなさい – 13/08-13 (火) 10:22:37
エヴァ、ミナルコ、手芸も48に連れて行け。 – 13/08-13 (火) 10:22:44
土偶はわからんでもないがナニヒ48は明らかに異端。バランスよく地力が上がってれば47強埋めでうまるよ。癖ついたら知らんが。 – 13/08-13 (火) 10:29:55
後一応サイレント、トイコンだけ。さすがに上から目線すぎたか – 13/08-13 (火) 10:36:10
脳内トイサイ難民設定おつかれっす – 13/08-13 (火) 10:41:35
どうせナニヒ開幕難しいとか発狂難しいから48とか言ってるんだろwあれはラスト結構回復あるから47強になってる。 – 13/08-13 (火) 10:42:38
↑ムラクモの辛ゲージ、ダージュのクソ発狂を抜けたのに何で最後回復の(50では比較的簡単な)トイコンが埋まらないか…それを考えると… – 13/08-13 (火) 10:44:02
最初の二十階段で癖付いてゼージ0スタート安定だから無理。ていうか俺の事なんかどうでもいいだろwwww – 13/08-13 (火) 10:46:51
癖ついてるんじゃない(適当) – 13/08-13 (火) 10:50:04
ダー村をクリア出来る地力があるなら二重階段餡蜜なり最悪捨てても行けると思うんだがな。見苦しいからもうやめとけ – 13/08-13 (火) 10:52:15
50の初がダージュの人もいるから一概に言えないんじゃない – 13/08-13 (火) 10:54:06
???お前ダージュとかムラ埋まったら絶対トイコン埋まるとか思ってるの?さすがに知ったか丸出し – 13/08-13 (火) 10:54:34
残りトイサイとか一年半ぶりに聞いたw – 13/08-13 (火) 10:54:55
おう。構った俺が悪かった。すまんかったな – 13/08-13 (火) 10:56:13
お前すごいな~ダージュ村埋まったら絶対トイコン埋まるって考えなくらい上手いもんな~すげ~(棒) – 13/08-13 (火) 10:59:39
いや、ダージュ、ムラクモが出来てトイコンができないのはおかしいってのは出来ない人が客観的にぎゃーぎゃー言ってるようにしか思えないわ – 13/08-13 (火) 12:51:15
48弱組を軒並み下げる必要は無いと割と本気で思ってる俺は駄目な考えなの? – 13/08-13 (火) 10:34:10
ていうか難易度考察サイトなんだからアホな煽りとか2chで十分なんだが。こっちは真面目に聞いてるのに – 13/08-13 (火) 10:41:54
なんか49が出来たから48の敷居今更上げても仕方ないよなーみたいな – 13/08-13 (火) 10:46:04
真面目に聞いてるなら異端厨気取りのくっさい言い回しなんかしなかったら良かったんじゃない?(適当) – 13/08-13 (火) 10:54:36
もうめんどいし下げてもこのままでもいいって結論でいいか(適当) – 13/08-13 (火) 10:57:40
俺は駄目な考えなの?←全ての元凶 – 13/08-13 (火) 11:02:42
48弱の存在が48挑戦期の人のモチベにつながると信じてる – 13/08-13 (火) 11:21:48
エッセンは下からだと強いらしい – 13/08-13 (火) 11:59:50
(俺もナニヒは48でいいなーとか言い出しづらくなってしまった) – 13/08-13 (火) 12:36:05
47からしたらこれ以上これ以上鬱陶しい譜面を上から目線で47に落とすんじゃねえと言いたいわ。全部48でいいわ。後演説とっとと48持って帰れや(本音) – 13/08-13 (火) 14:05:51
その鬱陶しいんだか何だか知らない48弱より鬱陶しい未昇格の47が少なからず存在するんですが何を言ってるんですかねぇこの人は – 13/08-13 (火) 15:33:06
んな事は分かってる。要するに上のレベルからあからさまな逆詐称でもないのに47とか騒いで落とそうとするのをやめろと言いたいんだ。 – 13/08-13 (火) 15:45:32
子米見るだけで大体↑のようなこと言いたいって分かるのに 何言ってるんだ↑2は – 13/08-13 (火) 16:23:35
詐称とすら言われていない47強よりも弱い48が48のまま残留することを是としているかのような言い方ですねぇ あなた方でシンパシー感じ合うのは結構ですけどあまりにも非合理的な発想でよくわかりませんなぁ – 13/08-13 (火) 16:57:29
↑ちょっと言ってる意味が… あとこれに関しては孫1が他との感性がズレてるだけと思わざるを得ないかな(白目) – 13/08-13 (火) 18:55:59
上ではああ言ってるけど「他とズレてるだけ」とはまた極端過ぎるんじゃないかね – 13/08-13 (火) 19:10:34
↑*2別ページで嬉々として淫夢語使ってる癖に他人様をホモガキ呼ばわりwwまぁ戦乱100秒辺りは余り文句出なさそうだが個人で感じた事を馬鹿みたいに煽るのは違うだろ。 – 13/08-13 (火) 20:04:37
本日のトリプルジャーニー、からふる☆ぱすてるがDDRに行ったらしい。これまた懐かしい曲が移植したもんだ – 13/08-13 (火) 08:32:54
あのときアニソンとかエロゲopとか言われたな。今じゃすごく普通に聞こえる – 13/08-13 (火) 09:16:27
くんさん「カラフルパステル?チラッチラッ」 – 13/08-13 (火) 10:51:20
くんさん「ポップンいい曲あるじゃ~んぽにゅ、交換しようぽにゅ」ポップン(鳥無き島にて Bleep Beep Bop ポチコの幸せな日常 うた)リフレク(serendipity Little Flipper Legendary Dragon ATHER )デデドン!(絶望) – 13/08-13 (火) 11:17:42
数多の移植処女を奪って来たヤリチンネズミが「ぱすてる」と名のつく嘗ての人気曲の処女を奪いに来なかったのは意外だった – 13/08-13 (火) 11:41:37
なにがデデドン(絶望)なのか知らんけどもっと昔の曲やり取りしてほしいです! – 13/08-13 (火) 11:42:32
何がすごいってあれ作詞作曲全部が千本松さん純正ってところ 当時絶対あさきか何かが千本松にギターやらせてるとか思われてたのに – 13/08-13 (火) 11:50:09
一人だけ旧キャラ新アニメってのはなんか違和感、フロウフロウ以上にしっくりくるキャラが思い浮かばなかったのかな – 13/08-13 (火) 08:27:43
個人的にフロウフロウはまたD-crew曲が出て来たときの担当キャラにして欲しかった – 13/08-13 (火) 08:30:35
既にFlowも担当しちゃってたしなぁ – 13/08-13 (火) 09:04:08
尻軽っすなぁ – 13/08-13 (火) 09:12:29
孫1の言うようにもう既に違う曲担当してるし、新規アニメ見れただけでも凄く有り難いからまあいいや – 13/08-13 (火) 09:23:05
フロフロじゃないとまた空気になって秋成さんがもう歌ってくれなくなるから – 13/08-13 (火) 10:13:35
>一人だけ旧キャラ新アニメ ジュディ「えっ」 – 13/08-13 (火) 21:38:06
ピクシブのポエットのエロ画率わろたw – 13/08-13 (火) 05:23:47
ところで今回の動物園曲6曲の中で詐称・逆詐称っぽいのはあるの?(N・H含めて) – 13/08-13 (火) 03:25:12
それについては謎に包まれているらしい – 13/08-13 (火) 03:55:23
わんわんコアEXがヤバいぽいって聞いて動画見たら思わず変な声出たわ。あれのどこが45なんだよ。 – 13/08-13 (火) 04:00:21
ポップミュージックも詐欺くさいね。(動画で見る限りだけど) – 13/08-13 (火) 10:54:51
49もちょくちょく埋まり始めたぐらいの腕なんだが、12トリルとか89トリルみたいな親指を使いにくいトリルが餡蜜以外で処理できない・・・ グッド以上で安定してる拾える人の押し方を教えて貰えませんか? – 13/08-13 (火) 03:24:56
手を外向きっぽく出して親薬とかでパタパタ。ボタン硬いと死ねる – 13/08-13 (火) 03:30:03
手の側面と薬・中指あたりを使ってごり押し、まあ対応できるのはグランヂの奴くらいまでだけど – 13/08-13 (火) 03:51:50
指先と手の平でびったんびったん 意外と優しく叩ける – 13/08-13 (火) 06:58:45
8月8日はホイップの誕生日♪……って、過ぎてんじゃねえか。ちょっとはタイミング考えろやスタッフ。 – 13/08-13 (火) 01:39:14
祝うだけならまだ間に合うので、お祝いしたい人はがんばって解禁しましょう。何か、ポジション敵にノマ2解禁してからじゃないと解禁できないような気もするけど…… – 13/08-13 (火) 01:40:15
まだ全然間に合うで – 13/08-13 (火) 01:43:30
15日まででしょ?あと3日しかないぞ。 – 13/08-13 (火) 01:49:08
ようするに「3日以内に解禁してください^^」ってことか – 13/08-13 (火) 02:30:22
まだ3日もある – 13/08-13 (火) 02:30:40
3日間待ってやる! – 13/08-13 (火) 05:26:06
ひっきーの誕生日 – 13/08-13 (火) 02:29:46
一方今日はえりりんの誕生日でもある。え?まだ解禁してない?そう。じゃあがんばってね。大丈夫、ホイップほど大変じゃないし、余裕もあるから。 – 13/08-13 (火) 02:44:17
そういやフォーゲル椀田の人って復帰してたんだな 知らんかったわ – 13/08-13 (火) 01:39:03
本人乙であります – 13/08-13 (火) 02:30:31
何で消した動画をまたうpしたのかよくわからんがな – 13/08-13 (火) 08:00:41
え、何その反応 あの人嫌われてんの?そりゃ個人名出すのはあれだろうけど何でそんな事言われる必要があんの? – 13/08-13 (火) 15:53:53
めうめう可愛いセックスしたい – 13/08-13 (火) 01:21:38
モードちゃんだろ – 13/08-13 (火) 01:24:30
てまりちゃんだろ – 13/08-13 (火) 01:27:23
ハニーちゃんだろ – 13/08-13 (火) 01:35:30
ミニッツだろ – 13/08-13 (火) 01:36:32
ニアタソだろ – 13/08-13 (火) 02:21:36
ルートだろ – 13/08-13 (火) 02:31:32
なんでリデルちゃんいねえんだよ – 13/08-13 (火) 07:11:56
野獣先輩 – 13/08-13 (火) 08:18:35
エロキモオタクは死ね – 13/08-13 (火) 09:10:27
野獣先輩ってなに? – 13/08-13 (火) 01:13:28
ジャーニーでバビロンとオトベアが可愛いすぎてニヤニヤが止まらない。オトベア最初は嫌いだったけど今なら許せるわ – 13/08-13 (火) 00:53:44
ちょっと野獣先輩とフロウフロウの音量差ありすぎんよ~ スタッフは早くアップデートして、どうぞ – 13/08-13 (火) 00:41:28
ポップン動物園には可愛いキャラがいっぱいですね – 13/08-13 (火) 00:40:04
新曲表をbemani wiki 2nd準拠にしたがってる編集者に言うけど、曲順を並び変えるなら表示が変にならないように変えてほしいです あと、背景色がちゃんと白と灰で交互になるように整えてるんだから、面倒くさくてもちゃんとこのwikiのやり方に合わせて下さい – 13/08-13 (火) 00:12:56
新曲祭りで盛り上がってる所で悪いんだが、いつくるんだろうな。宇宙戦争第二章という「赤紙」は。 – 13/08-12 (月) 23:39:39
しかしポップンは動画投稿勢が優秀過ぎて、他が解禁サボりがちな感じがするな。俺はまだノマ2とあさきで止まってるし、友人に至っては学園4曲フラキャ2曲でまだウォーカーすら解禁出来てないのに新曲の話題を言ってくる – 13/08-12 (月) 23:24:58
いやー、6曲とも名曲良曲だった。やっぱポップンはこうじゃなくちゃ。 – 他意はない 13/08-12 (月) 23:13:00
店内対戦って、解禁してない曲でも戦ってる相手が解禁してれば選曲できるかどうか誰か教えてください!ぐぐっても出てこない・・・ – 13/08-12 (月) 23:07:44
ありゃ、そういえばボルテの3曲はまだ解禁出来ないんかい?頼むから早く解禁させて下さいよ~。超恋愛やりたいんですよ~ – 13/08-12 (月) 23:05:08
6曲解禁しても何も無し?そもそも現段階で全曲解禁させた人がいるかどうかわからないけど – 13/08-12 (月) 22:35:38
あぎゃああああああ9000円消えたあああああああうあえあううおおいあええうお両替いえあいえああああい – 13/08-12 (月) 21:16:34
機械で両替するのは止めよう(経験者は語る) – 13/08-12 (月) 21:18:48
まあ落ち着けよ – 13/08-12 (月) 21:20:39
店員にいえばいいのでは – 13/08-12 (月) 21:20:48
このwiki定期的に9000円忘れる人出てくるな・・気をつけなきゃ – 13/08-12 (月) 21:27:22
どんだけマヌケなんだよ・・・普通先に札取ってサイフいれた後に小銭だろ – 13/08-12 (月) 21:29:26
俺は8700円DQNに取られた – 13/08-12 (月) 21:29:28
(´;ω;`)ブワッ – 13/08-12 (月) 22:13:01
その場合は店員に相談しても無駄だな。特に、8700円のなかで主がゲーセンに使う額<8700円のなかで相手がゲーセンに使う額 のときは – 13/08-12 (月) 23:13:31
もう2ヶ月位前の話 – 13/08-12 (月) 23:17:43
カツアゲとか都市伝説と思ってた – 13/08-12 (月) 23:18:04
帰ってくる可能性があるならだろ、俺なんかメダルに両替しちまったんだぜ – 13/08-12 (月) 21:29:49
万札を両替して小銭だけとって取り忘れた札をパクられたのか。なら自業自得だな。店員に相談したところでほぼ99%はどうにもならんよ – 13/08-12 (月) 21:29:50
忘れたのか、飲まれたのか – 13/08-12 (月) 21:30:27
ポップンが1プレイ1000円になったな – 13/08-12 (月) 21:31:09
9000円なんてたいした額じゃないじゃん。 – 13/08-12 (月) 21:34:08
両替でサイフにいれず(片手がふさがっててとりあえず)9000円ポケットに突っ込んで落とした俺が通りますよ – 13/08-12 (月) 21:48:01
全部パセリで支払って財布にはいつも1000円しか入れてない俺は勝ち組 – 13/08-12 (月) 22:56:55
そういう事が前にあったのかも知れんがうちのホームは取り忘れ注意と電光で大きく出て警告音まで鳴るんだけど、ついてないとこ多い? – 13/08-13 (火) 00:22:06
ポップミュージックの曲コメラスボス臭ハンパないwww – 13/08-12 (月) 20:37:04
連動の為に寺の段位認定挑戦して、今日初めて七段受けてきた(因みに六段はクリア済み)。…成る程、あれが噂のサファリか…。当然がおーされてきたぜwww – 13/08-12 (月) 20:07:52
あれリズムを崩さなければ意外と残る – 13/08-12 (月) 20:12:36
皿無視餡蜜 – 13/08-12 (月) 20:13:57
弐寺人生で一番興奮したのが七段受かった時だな – 13/08-12 (月) 20:14:43
炎で6%でサファリで回復できたからポッパーには得意な譜面なんじゃないかな – 13/08-12 (月) 20:26:13
3曲目終了で30%→そこから中盤でがおーされたから、ポッパーだから得意ってのは違う希ガス… – 13/08-12 (月) 20:28:52
なんでみんなそんなにFIRE FIRE苦手なの? – 13/08-12 (月) 20:39:03
皿 複 合 – 皿のシステムが独特だし仕方ないね 13/08-12 (月) 20:43:43
ファイアーファイアーゲーだよなwww20%残ればほぼ勝ち確 – 13/08-12 (月) 21:53:17
あ?100%からたたき落とされた俺のことバカにしてんの? – 13/08-12 (月) 22:14:30
↑安心しろ。9段取れても7段取れないサファリ恐怖症の俺がいるから – 13/08-12 (月) 22:55:26
7段取れた時にはサファリはノマゲ付いてたけど炎炎は易すら付かなかった – 13/08-12 (月) 23:27:52
どんまい!サファリはホイッスル地帯で皿捨てて同時を丁寧に拾ったら後は耐えゲーで受かったかな…俺は血涙がめちゃくちゃ苦手であれでゲージ保てるようになってきたらすぐに受かったよ! – 13/08-13 (火) 00:43:22
野獣のHは思ってたより激しくなかった – 13/08-12 (月) 19:30:48
ExやれEx – 13/08-12 (月) 19:36:36
野獣のH(意味深) – 13/08-12 (月) 19:38:35
片 岡 つ む ぎ 淫 夢 廚 節 不 回 避 – 13/08-12 (月) 19:39:41
くさそう – 13/08-12 (月) 19:52:51
あれで激しくないとかどんだけ訓練されてるんですか(正論) – 13/08-13 (火) 10:32:19
ソフラン苦手な方に朗報です。自分は昨日までソフランが超絶苦手でしたが、ネタでやった行為のお陰で空安定からフィバ付近までいきましたとさ – 13/08-12 (月) 18:43:58
今回はどの順番に曲が出てくるの? – 13/08-12 (月) 18:37:35
リザルト写真撮ってる人居るけど撮ってどうするん? – 13/08-12 (月) 17:08:01
証拠画像に決まってんじゃん – 13/08-12 (月) 17:09:49
SNSに上げるんだよ。ビーマニ関連だとツイッターがメジャーなのかな? – 13/08-12 (月) 17:12:37
友達と送り合ってる – 13/08-12 (月) 17:12:55
記念以外の何物でもない。あとクリア時のbad数とかゲージとか知っ得と再挑戦時の参考になったり人にアドバイスできたり – 13/08-12 (月) 17:13:53
完全な自己満足だよ。でもモチベアップになるんだよぬ – 13/08-12 (月) 17:19:30
あとで見直してニヤニヤする – 13/08-12 (月) 17:41:53
これ – 13/08-12 (月) 17:47:15
おれもこれ – 13/08-12 (月) 18:36:38
あれ?俺がいっぱいだ – 13/08-12 (月) 18:46:19
お前がクリア記念に写メってるその曲俺はフルコンしたけど、別に写メ撮ってないぜ? – 13/08-12 (月) 18:28:10
こういうやつは死ぬほど気持ち悪い – 13/08-12 (月) 19:26:22
ミサワっぽく言ってみたつもりだけど気づかれなかった… – 13/08-12 (月) 19:51:03
ミサワの言い回しを一切使ってないのにそんな発言しちゃう辺りは確かにミサワっぽいな。多分リアルでウザがられてると思うぞ。 – 13/08-12 (月) 19:55:58
ネタだったのか、それはすまなかった。 – 13/08-12 (月) 19:59:53
ミサワのサイトのネタ参考にしたんだけど、別に特定の言い回しとか無くないか? – 13/08-12 (月) 20:02:48
特定の言い回しがない? それどこ情報ー? どこ情報よー? – 13/08-12 (月) 20:08:43
ネタ元がどこかはどうでもいいけど、自分が知ってるネタは他人も知ってると思いこんでると恥かくぞ – 13/08-12 (月) 20:12:08
しかしスマホってナチュラルに撮れるよな。昨日DDRやってる女性盗撮してる奴いたけどフォームだけ見たら普通に携帯いじってるように見えた – 13/08-12 (月) 18:36:28
サンクス 今度から撮ってみるわ – おや 13/08-12 (月) 18:49:12
ところでわんわんコアのキャラの名前何ていうんだろう? – 13/08-12 (月) 17:04:29
もう最近の新曲のEX譜面難しすぎ! パフェらせる気ないだろ絶対!! – 13/08-12 (月) 16:45:06
でも楽しい ! – 13/08-12 (月) 16:47:51
そりゃパフェらせてあげるために作ってるわけじゃないし… – 13/08-12 (月) 16:48:22
でももう少しでいいから易しい譜面つくってもらいたい – 13/08-12 (月) 16:53:29
ハイドラ「せやな」 – 13/08-12 (月) 16:53:47
お前も最近だろ! – 13/08-12 (月) 18:05:16
易しい譜面もあるだろ普通に – 13/08-12 (月) 17:04:56
お気に入りな曲に限ってEXが難しいとかよくあるからな – 13/08-12 (月) 17:10:28
レイニーワルツ「せやな」 – 13/08-12 (月) 18:20:43
恋活ミュージカル 「せやな」 – 13/08-12 (月) 19:20:55
TATSU「ちょっと何言ってるかよく分からないです」 – 13/08-13 (火) 00:15:21
ビーストメタルフルコンしたわ、48じゃかなり簡単かも – 13/08-12 (月) 15:57:11
41℃wwwww2chじゃまるでポプで蠍火が来たみたいに盛り上がってるな – 13/08-12 (月) 15:53:55
んでそのリフレクフェージングとやらは良い曲なんかな – 13/08-12 (月) 15:40:45
今回のHELLを表記レベル重視で作るとしたらビースト→ドリチャン→ワラベ→(Lv50のボス曲)ってなるのかねー。こっから先完全オリジナルの49がさらに増える可能性も否定はできないが – 13/08-12 (月) 15:08:01