-
なかなかいい線 – 13/06-16 (日) 23:56:57
30~45ぐらいまで用意してコンテンツ化してもいいかもね。とりあえずSwLaCCDw0が的はずれすぎて – 13/06-16 (日) 23:59:56
こういうのが今まで無いのが不思議なくらいだよね – 13/06-17 (月) 00:01:57
とりあえずレイジャズとスウィングワルツは無いだろ・・・ – 13/06-17 (月) 05:22:27
個人差の出るゲームだから選曲は難しいけど、中級は特に挑戦レベルが分からなかったりするから良いかもね。中評価の曲が中心にはなるか。 – 13/06-17 (月) 05:41:02
3曲め解禁中だけど灼熱の翼と回数以外のお題がもうない…前々から言われてたお題が少ないってのをやっと理解した – 13/06-16 (日) 23:47:22
音ゲーマーって(ちょっと意味が違うけど)バイリンガルだよな。PON語、くりむ語、ゴリラ語その他。 – 13/06-16 (日) 22:35:42
た・・・確かに、言われてみれば音ゲーマーはバイリンガル?だよな。PON語とか確かにそうだ – 13/06-16 (日) 22:38:18
ぐへへ語 – 13/06-16 (日) 22:51:17
あさき – 13/06-16 (日) 23:08:53
ギャラリー語 – 13/06-17 (月) 00:18:11
ふなふな語 – 13/06-17 (月) 00:29:07
\タァーンテェーボージャァンキー/ – 13/06-17 (月) 07:53:06
. ( ゚Д゚)<イバラニィ~~~~~デァ~~~~~ – 13/06-17 (月) 10:42:52
iPadを買ってしまった。このアプリ入れるといいよ、見たいなお勧めある? – 13/06-16 (日) 22:30:15
男は黙ってリフレクplus – 13/06-16 (日) 22:31:59
i文庫HDは有料だけどかなりの良アプリ。自分でテキストを入れられるしPDFも読み込んでくれる – 13/06-16 (日) 22:37:42
Cytusと指+ 自炊環境あるならComicglass 無ければKindle – 13/06-16 (日) 22:46:58
クリアマーク管理ツールがほしいんだがないんだよなぁ…いっそ自作するか – 13/06-16 (日) 22:58:34
ビートギャザーオススメ。自分なりに譜面作れるから暇潰しに最適。しかも超おもしろい! – 13/06-16 (日) 23:08:34
ビートモンスターズオススメ、だけど同じ曲を何回か弾かされるからやなそかたやしの – 13/06-16 (日) 23:31:13
DJMAX_RAYオススメ。自分の知る限りアプリで唯一キー音鳴る音ゲー。無料で10曲遊べて、DLCも5曲170円だ – 13/06-17 (月) 01:57:46
ありがとう、後で全部調べてみるわ! – 親 13/06-17 (月) 06:16:51
やっとの思いでカラーフュージョン出せたからやってみたら難しすぎクソワロタw 冷静に考えたらフライングキャッチって1曲目から詐称曲3連発なのな……序盤から飛ばしすぎだろw – 13/06-16 (日) 22:06:52
逆に今のポップンに収録されてる曲で、パクリ曲はある? – 13/06-16 (日) 22:06:41
ウルトラ90sとかショウワカヨウとかは何かを意識して作った感あるけどそういうのは除外? あと、意識はしてないだろうけど胸キュン☆マレットがいきものがかりっぽく感じる – で、ポップンでパクリと言えばやっぱ新(ry 13/06-16 (日) 22:13:01
あれはポップン伝統のパロディ曲だから除外していいと – 13/06-16 (日) 22:19:14
「雰囲気だけは元ネタとそっくりだけど曲自体のメロディは似てない」のはパロディとかオマージュだな – 13/06-16 (日) 22:34:12
達見に慣れるといきものがかりの方が下位互換に感じられてしまう – 13/06-16 (日) 23:11:40
弐寺ならD.A.N.C.Eがかなり際どい – 13/06-16 (日) 22:15:56
メッセージソングはDragon Ashのiceman – 13/06-16 (日) 22:35:08
-
これ完全にアカンやつやん96ちゃん… – 13/06-16 (日) 22:51:51
これ初めて見た し、信じない、信じないぞ… – 13/06-16 (日) 22:54:50
似てるところもあるけどこれはセーフなやつじゃないかw – 13/06-16 (日) 23:00:44
これは雰囲気が似てるだけでは? – 13/06-16 (日) 23:09:00
それっぽいところがあるって程度で、これをパクリとか言ってるやつの気が知れない – 13/06-16 (日) 23:16:06
この程度でパクリ扱いしてたら世の中マジでパクリだらけってことになるぞ – 13/06-17 (月) 00:35:35
ス パ イ – 13/06-16 (日) 23:11:31
ファンタジーとかやっぱりパクリっていうよりパロディなんだろうな。 そういえばYMOのパロディっぽいやつがCSにあったような気がする。 – 13/06-16 (日) 23:17:06
そもそもパクリとか言ったら歌に限らず今時の創作物はみんな何がしか似てたり共通点があったりするだろ。どんだけの作品が作られてると思ってんだ。100%ピュアなオリジナリティなんてただの幻想 – 13/06-16 (日) 23:32:49
そんな暴論で「上手いこと纏めた!」みたいなオーラ出すのやめてください>< – 13/06-16 (日) 23:37:13
その幻想を ぶっ壊す – 13/06-16 (日) 23:40:55
↑2 これで暴論とかw 言い方はつっけんどんだけど正論だろ – 13/06-17 (月) 10:43:56
パクリかは知らんけどパーティートラックがまわまミヒマルGT – 13/06-17 (月) 04:51:30
デスロック – 13/06-16 (日) 21:30:32
フォークソングまじで良曲良譜面。CS10のときけっこうやってたの思い出して、今回の騒動。。。 – 13/06-16 (日) 21:28:01
俺達が勝手に騒いでるだけだから安心してプレイしなよ – 13/06-16 (日) 21:35:08
うん、そうだけどもうこの情報ツイッターで出回ってるらしくちょっとした炎上っぽいのおこってる。はぁ。。。 – 13/06-16 (日) 21:40:33
むしろ10年も前のしがない空気曲が今回の騒動で認知度が高まったかもしれないとプラスに受け止めよう – 13/06-16 (日) 21:43:39
空気とかいわないでくれ;;隠れた名曲っていってほしい – 13/06-16 (日) 21:51:22
まだあんまり拡散はされてないっぽいけど、有名なアフィブログに載ったら荒れるだろうな – 13/06-16 (日) 22:03:55
急上昇ランキングに挙がるかもな – 13/06-16 (日) 22:01:47
実際良曲良譜面だと思うから、これを機に今までプレイしてない人もやってくれたらいいよ – 13/06-16 (日) 22:08:04
私は昔から好きだった。どうしてもレベル的に隠れてしまうが – 13/06-16 (日) 22:33:09
これといいJ-オルタナといいNFRといいテルオ担当は名曲揃いなのに人気あんまり無いのが悲しい – 13/06-16 (日) 23:12:06
-
花澤にロックを歌わせるべきではない。以上 – 13/06-16 (日) 21:15:14
よく名前挙げられるからには良い曲なんだろなーって思って聴いたらすごく微妙だった – 13/06-16 (日) 21:17:58
微妙か 友達に薦められたからどうかと思ったが – 13/06-16 (日) 21:26:49
キャラソンな上公募だから真面目に考えるだけナンセンスだと思う – 13/06-16 (日) 21:30:00
ふと思ったんだけどシリーズものって3まではインパクトあるのに4から影薄くなるよなぁ…ヒプロ、コンポラ、シンパシーetc.例外は倉くらいか – 13/06-16 (日) 21:05:20
ヴィジュアルは? – 13/06-16 (日) 21:06:01
逆転裁判4の悪口は俺が許さない – 13/06-16 (日) 21:07:09
ドラクェ・・ – 13/06-16 (日) 21:08:44
コンポラはインパクトとかでは無く最近は癒し路線気味だよなぁ…猫叉曲にハズレはほぼ無いけど – 13/06-16 (日) 21:09:23
クラッシュのことを言っているのか – 13/06-16 (日) 21:12:03
ホームアローンか – 13/06-16 (日) 21:15:20
寧ろシンパシー4に感動した – 13/06-16 (日) 21:15:22
ポップン4は凄かったと聞くが… – 13/06-16 (日) 21:27:54
いや普通にポップンの曲のことを言ったつもりなんだが…他ゲームのことを言ったわけではないので訂正する。ヴィジュアルはあまり選曲しないから記憶にないんだなぁ – 13/06-16 (日) 21:28:09
ハードルネッサンス4に期待がかかるな – 13/06-16 (日) 21:30:17
すでにエレクリが影薄い感がある – 13/06-16 (日) 21:34:40
エレクリはどーんと売り出した割には滑ってる感あるな・・・ – 13/06-16 (日) 21:44:06
やはりDDRでの事件は関係…あるのか? – 13/06-16 (日) 21:54:28
エレクリはあの曲で何であのジャケットなのかが分からない – 13/06-16 (日) 22:48:17
つくられた順番だと1血涙2アニサキス3Evans4ALBIDA5JOMANDA6エレクリだっけ?…4のALBIDAたしかにこの中だと薄い…か? – 13/06-17 (月) 00:30:05
DoLL – 13/06-16 (日) 22:17:00
ヒプロ4は影薄いのはなんとなくわかるけど5は仮にも48あるしNが3.5と並んで初級スレ範囲でも手が出るし4ほど影薄くないと思う…と思ってるのは俺だけか – 13/06-17 (月) 00:28:43
ネタとかでは無く、林先生って凄いんだな〜って思った。 – 13/06-16 (日) 21:02:55
「ところで 俺の××××を見てくれ こいつをどう思う?」 – 13/06-16 (日) 20:36:47
-
これあかんわ。。。 – 13/06-16 (日) 19:43:33
よしくんのメッセージソング並みにアカン – 13/06-16 (日) 19:55:56
絶対に許さない – 13/06-16 (日) 20:01:19
関ジャニ∞もセカオワも嫌いだけど、この場合は関ジャニ∞の方は悪くないんじゃないの?曲提供をしたセカオワが悪いんでしょ? – 13/06-16 (日) 20:04:46
SEKAI NO OWARI「BPM変化してないだろ?パクリじゃないよ」みたいな – 13/06-16 (日) 20:31:16
一般公募企画でもない普通のプロ同士の発注なら限りパクりかもなんて考えないからなあ。有名曲なら気付くかもしれないけどゲームの曲なんて普通知らないだろう – 13/06-16 (日) 20:37:56
ごめん「限り」は間違い – 13/06-16 (日) 20:42:45
フォークソング好きだけど、まさかこんな形で話題になるとは思わんかった – 13/06-16 (日) 20:23:26
マジレスすると微妙。対象の楽曲が世間的にマイナーだから「知っててやった」って言えない。ポップンやってますって公言してるなら話は別だけど – 13/06-16 (日) 20:26:39
肩の力抜いてあの関ジャニがポップンの曲を歌ってる滑稽さを楽しもうぜ – 13/06-16 (日) 20:40:55
KAT-TUNは同人ボカロからパクってたしこれもありえなくはない – 13/06-16 (日) 20:55:34
何百曲と書いてれば偶然似ることはいくらでもある。けどたまたま似たってレベルじゃないものもあるみたいなことをsotaが言ってたような – 13/06-16 (日) 21:27:48
これは訴えれる – 13/06-16 (日) 20:29:18
思っている以上にそっくりでびっくりした – 13/06-16 (日) 20:57:09
ところでこの関ジャニとかいうやつらってジャニーズなの?ローカルアイドル?人気あるの?そこら辺よくわからんのだが – 13/06-16 (日) 20:57:31
この日本に関ジャニ知らない奴がよォー いたのかよー – 13/06-16 (日) 21:03:21
ピカチュウ知らない奴がいても関ジャニだけは絶対に知っとかないと駄目なんだよな – 13/06-16 (日) 21:05:13
何それコピペ? – 13/06-16 (日) 21:12:20
土曜夜8時に太鼓の達人をプレーしている芸能人を眺めるお仕事。あとたまにCD出したりコンサートしたり – 13/06-16 (日) 22:59:57
前にもジャニ系で音ゲ関連の曲完全にパクりだった曲なかったっけ?ジャニ作曲家ってそんなんばっかなのか – 13/06-16 (日) 21:25:45
伝導ってなに? – 13/06-16 (日) 18:47:45
買い物したことあるかい?あれの後に変な紙貰えるだろ?それよ – 13/06-16 (日) 19:01:36
伝導の夜明け? – 13/06-16 (日) 19:02:21
持っていない曲をマッチングで遊んだらその曲を手に入れることが出来る指のシステム(伝導されない曲もある) – 13/06-16 (日) 19:09:57
明かりを点けることじゃない? – 13/06-16 (日) 19:23:09
それは点灯 – 13/06-16 (日) 19:36:04
それは点灯 – 13/06-16 (日) 19:36:53
↑1 ↑2 お前ら結婚しろ – 13/06-16 (日) 19:43:09
これは結婚していいレベルwww – 13/06-16 (日) 20:07:01
うらりふまいねおいひりや~♪まいねおりひやうむふひや~♪ – 13/06-16 (日) 19:29:39
GEAR戦士 – 13/06-16 (日) 19:30:18
最古式 – 13/06-16 (日) 19:42:40
俺はさむらぁい♪ – 13/06-16 (日) 19:59:42
伝え導くこと(q-.-p) – 13/06-16 (日) 20:06:34
近い藤と書いて? – 13/06-16 (日) 20:08:32
触れないの人? – 13/06-16 (日) 20:14:21
なんたらAffairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers. – 13/06-16 (日) 20:15:02
おはようドスサントス~ – 13/06-16 (日) 20:30:02
なんだよこのツリーww – 13/06-16 (日) 20:58:39
週刊少年ジャンプのモヒカンっぽいケツ顎のキャラですか? – 13/06-16 (日) 21:01:23
46銀●以上がチキン切りのおかげで4曲から増えない… フルコンにも放置とか個人差ってありますか? – 13/06-16 (日) 17:05:14
フルコン狙いでも1日に同じ譜面は何度もやらないなあ – 13/06-16 (日) 17:49:59
あえてミラーでやっておいて数日後にはあら不思議!やったねたえちゃん、フルコン取れるよ – 13/06-16 (日) 18:03:59
熱帯補正で新規フルコンとかたまにある。 – 13/06-16 (日) 18:42:56
熱帯はズレる印象があってフルコン狙いの曲ではやらんな… 処理落ちで譜面がとろくなってフルコンしちゃったら最悪でしょ? – 13/06-16 (日) 18:45:19
処理落ちしたことないんだが・・・もしくは処理落ちに気付いてない。これは処理落ちだなって判断しやすい? – 13/06-16 (日) 18:54:13
4つ打ちメインの曲がわかりやすいけど、光り方がおかしくなってきて、COOL出てるのに曲としておかしくなったりする。今はアプデで改善されてるかもしれないけど、あのひどいズレを一度体感したらもう熱帯はできんよ – 13/06-16 (日) 19:13:49
じゃあ経験したことないな。運がよかった・・・ – 13/06-16 (日) 19:27:42
たまにクリア力は微妙なのにフルコンするの超上手い人いるよな 俺は49全梅で50何も無理だけど謀叛トランスだけ銀★で繋いでる – 13/06-16 (日) 18:57:14
あると思う。クリアもだけど粘着すると疲労と癖で段々ダメになっていく。 – 13/06-16 (日) 19:18:51
無いわけがない – 13/06-16 (日) 20:10:59
ケンドー粘着中に沢山意見ありがとう、放置します… – 13/06-16 (日) 21:49:24
47が5割埋まったのでそろそろ46の残りいけるだろと思ってやってみたところ まあ、無理でした(^q^)いつになったら埋まるのやら… – 13/06-16 (日) 16:27:03
46何が残ってるの? – 13/06-16 (日) 16:32:59
ヴィジュ4ホッテストトランスですね…今見ればどれも39から昇格してきた奴らですね… – 13/06-16 (日) 16:35:06
トランスは多分その二つより先に埋まると思うよ、ホッテストとヴィジュアル4は難しいから何回か挑んで駄目だったら47や48を埋めてからまたやると良いかも – 13/06-16 (日) 16:38:14
そうですね…そうすることにしますm(_ _)m – 13/06-16 (日) 16:39:43
頑張ってね! – 13/06-16 (日) 16:41:37
色はランダム – 13/06-16 (日) 16:52:32
その3つとも鏡で化ける可能性があるからやってみる価値はあるね – 13/06-16 (日) 18:00:30
今度試してみます(゚ω゚)ノ – 13/06-16 (日) 18:05:32
ホッテスト乱はラストが高確率で外れるからオススメしない – 13/06-16 (日) 18:45:00
乱じゃなくて鏡だってば – 13/06-16 (日) 19:07:13
俺もホッテスは鏡推しかな。左手より右手が強い人なら尚更オススメ。 – 13/06-16 (日) 19:37:50
何で色はランダム推奨って書いたオレのアドバイスはスルーしてるんですかね…(ドン引き) – 13/06-16 (日) 20:25:05
灼熱特需が過ぎてしまった今、マッチングで出すのは至難の業だな… – 13/06-16 (日) 16:26:25
BOXプレイかパセリのフルコンチャレンジで出そう、運ゲーだって?音ゲーに運は付き物だろ? – 13/06-16 (日) 16:28:43
まだ灼熱できてないわ…。ひたすらランマチで未解禁曲を伝導しつつビストロを進めて狙うのは間違ってないよな? – 13/06-16 (日) 17:23:06
コミュ力 – 13/06-16 (日) 17:31:24
だから声をかけてくれれば伝導してやると何度も(ry – 13/06-16 (日) 18:13:36
ポップンサニーパークなのにサニーが出て来てないし、ポップンウォーカーなのにウォーカーが出て来てないよね – 13/06-16 (日) 16:16:26
もしかしてsaucerにちなんでフライングキャッチなのかな? – 13/06-16 (日) 15:46:12
オワコン厨はPMSで本家曲をやってる犯罪者! – 13/06-16 (日) 15:41:49
今更ながらGITAフリにハマっているんだが、ギターもやってる方もし良かったら難易度4前後でこれは楽しいって曲教えて欲しい – 下で酷い誤爆をしてしまったがよろしく頼む 13/06-16 (日) 15:33:32
SP稼働前ジャンル表記と曲バナー廃止を巡って大騒ぎしたけど、近年曲紹介コメントが地味にピンチだと思う 「美しく、儚く散りな」とかシビれるコメントいっぱいあるからなくさないでほしい… – 13/06-16 (日) 15:30:56
そういえばまだリミックス無いから – 13/06-16 (日) 13:58:19
ウォーカーに期待 – 13/06-16 (日) 14:00:28
レトロフューチャーREMIXREMIX? – 13/06-16 (日) 14:09:07
既に原曲どこ行ったなリミックスを更にリミックスし、原曲行方不明にするのか – 13/06-16 (日) 14:11:03
DEEP CLEAR EYES(The Bleeping Up Mix)「呼ばれたような気がした」 – 13/06-16 (日) 14:53:32
↑2先祖がえりでもするんじゃない? – 13/06-16 (日) 15:46:14
今作リミックス無しで良いよもう – 13/06-16 (日) 14:21:26
15からか。絶え間なくREMIX枠出てくるようになったのは – 13/06-16 (日) 14:28:58
神の新色もうネタ内蔵 – 13/06-16 (日) 14:36:57
レーシングリミックスほしいな – 13/06-16 (日) 14:39:53
BPM85-600 – 13/06-16 (日) 15:06:01
violently car(安全運転remix) BPM170 – 13/06-16 (日) 15:20:43
PMX-9さんの賢者モードとか見たくねーわ‥‥ – 13/06-16 (日) 15:27:17
賢者って? – 13/06-16 (日) 15:50:37
安全運転ならBPM40~60で頼む – 13/06-16 (日) 16:11:06
↑遅すぎても困るな・・・ – 13/06-16 (日) 17:07:04
MVA(MAX VIOLENT ARRANGE)/270?(135-1080) – 13/06-16 (日) 17:25:54
ボルテと連動!フロアからリミきます – 13/06-16 (日) 15:28:33
ネオアコREMIXREMIX – 13/06-16 (日) 16:02:43
Jテクノの例があるから再リミックスもない話ではない – 13/06-16 (日) 21:47:04
49って半分以上パフェられてるみたいだけど、もしかして2人以上がパフェってるのってバロワラベジャッジの3曲だけ? – 13/06-16 (日) 13:26:08
父の日キターーーーーー? – 13/06-16 (日) 11:00:21
おれもう日付指定で実家に日本酒送ったもんね!親いるやつは、ポップンも楽しいけど何かしらの形で親孝行しろよ! – 13/06-16 (日) 11:32:33
いない。。 – 13/06-16 (日) 11:34:54
同じく – 13/06-16 (日) 12:46:03
コナイ – 13/06-16 (日) 15:14:53
昨日カレー作ったよ…えび入れたのちょっと失敗…ミンチ肉にしたら良かった – 13/06-16 (日) 12:34:18
家のPCのマウスがくっそ使いづらかったからそれ買ったよ – 13/06-16 (日) 12:43:08
CSポップンの新作ってもう出ないのかな…MOVIEが一番やりたいんだけど – 13/06-16 (日) 10:50:44
昨日、JV-ROCKやったら「こんなに判定辛かったっけ?」っていうくらいbadが続出してビビった。でもよく見たら、右青が完全に無反応状態だった。陥没というより電気が通ってない感じ。ボールヅの時に壊したかも・・ – 13/06-16 (日) 10:25:01
アーティスト対戦いつから始まるかおしえてください – 13/06-16 (日) 09:57:06
-
フォークソング良い曲だよね。wacはフォークが好きなのかしら – 13/06-16 (日) 09:44:27
リミックスってwモロパクリじゃないすか。サビが特に。あとAメロもコブクロの蕾に似てるし – 13/06-16 (日) 10:08:02
なんか嵐がなんかの曲をパクったとかで騒動になってたっけ – 13/06-16 (日) 10:51:14
↑それカツーンじゃね – 13/06-16 (日) 11:06:25
カットタンだろjk – 13/06-16 (日) 13:18:05
ポップンの曲をジャニーズが歌う時代になったかー – 13/06-16 (日) 10:36:55
これはコンマイがキレて虹色の戦争をリフレクから削除するんじゃないか? – 13/06-16 (日) 10:38:00
これはひどい – 13/06-16 (日) 11:05:37
マジで似ててワロタ しかも劣化してるし・・・世界の終わりとかいうバンドは元々嫌いだったけど余計嫌いになった – 13/06-16 (日) 12:51:16
フォークソングがパクリ呼ばわりされるんですね – 13/06-16 (日) 12:57:52
フォークソングってACにありますか? – 13/06-16 (日) 13:05:39
いやまあありがちなメロディーだなあと – 13/06-16 (日) 13:13:36
みんな落ち着けよw そんじょそこらの只の作曲家が、そんなメジャーでもないゲームのマイナー曲を知ってるはずがないし、まずパクる意味ないだろう・・・w – 13/06-16 (日) 14:07:08
聞いてみたけど、このくらいなら「微妙に似てるな」くらいじゃね?ファンタジーとエレパレくらいの感じの – 13/06-16 (日) 15:55:46
ニエ、スケ、リナ、ハドルネ打倒のため、最近ずっと46~48のランダム選曲で乱をやってますが、なんかうまくなってる気がしないです、やりかた間違えてますかね? – 13/06-16 (日) 04:00:41
ランダム選曲は間違いだろw – 13/06-16 (日) 04:02:42
その前まで、バロ、輪生、海賊をずっと乱でやってたのですが、飽きてきてしまって・・バロはまったく安定しないし – 13/06-16 (日) 04:09:22
バロ乱できるならS乱でいいんじゃね – 13/06-16 (日) 04:21:30
他にも乱でやると面白い曲いっぱいあるよ。探してみるといい – 13/06-16 (日) 04:25:54
↑2 S乱って乱より練習になります?疲れ具合が半端無くてあんまりやってないです – 13/06-16 (日) 04:29:05
s乱やってもs乱が上手くなるだけってイメージ – 13/06-16 (日) 04:30:07
↑2 スケールやリナシタは縦連打力も必要だから良い練習になる – 13/06-16 (日) 04:47:45
ゆくゆくは50に挑戦しようとしたときにS乱慣れしとけば練習の幅も目標の幅も広がる。先のこと考えればS乱はいいモチベーション持続要素になる – 13/06-16 (日) 04:54:26
幅が広がるのはいいですね、モチベーションが下がってきているのは事実なので、とりいれてみます – 13/06-16 (日) 05:02:23
アドバイスするとまずはLv3くらいから勝率とかは考えずクリア数をやみくもに増やしてくといい。S乱のつまづきやすいところは事故落ちの多いことだからLv11埋まり始めるまでは結構下の難易度でも2〜3曲目の選曲は避けるのが無難 – 13/06-16 (日) 05:23:28
その空いた2〜3曲目にフルコンパフェ埋めをすると効率が良い。バロ乱できるならLv5〜6くらいまではS乱に慣れる期間。Lv7〜8くらいから地力が上がる感覚が得られ始めてLv9〜10くらいからが本格的に粘着して地道にクリアするようになる。Lv11が埋まり始めると下の難易度も2〜3曲目に気軽に選べる – 13/06-16 (日) 05:49:57
アドバイスどうもです、なんとなくイメージできS乱に興味でてきました!!トライしてきますわ – 13/06-16 (日) 06:47:38
リナはともかく辛ゲージ三兄弟は乱ノックだけじゃなくて、48の銅◆、47の銅★それ以下はフルコン狙いとかやってつまらないミスを減らすのも良いと思う – 13/06-16 (日) 04:10:36
ニエまでは乱とかやらなくても埋まったよ。上の方でも出てるけど、スケリナ以上を埋めるために自分も今は48の銅◆、47の銅★(あわよくばフルコン)、それ以下はフルコン/パフェ狙いとバロ乱ばかりやってる。 – 13/06-16 (日) 04:38:45
手ごたえ感じます? – 13/06-16 (日) 04:41:34
ニエ埋まってからバロ乱と48以下のミス減らしを始めたけど、開始前はスケのBad50~60くらいだったのが今だと30~40くらいになってクリアも見えてきてる。ちなみにバロ乱は平均Bad30~45くらいで勝率は大体7割くらい。 – 13/06-16 (日) 04:49:17
バロ乱勝率7割・・すごいですね、かれこれ1年ぐらいバロ乱やってますが勝率1割あるかないかです、平均BAD数も50付近で頭打ちのような感じになってます・・48以下のBAD数減らしは効果がありそうですね – 13/06-16 (日) 05:08:18
昨日スケクリアした者だけど、主さんのレベルくらいになると1曲クリアに下手すると1年くらいかかるから気長にやるといいよ。俺は、41のフルコン埋めを9割やって、46の銅★が8割、48苦手な曲を詰めることで壁を越えれたよ。ここらへんになると、毎日特攻するより一定期間ごとに特攻するほうがいいよ。 – 13/06-16 (日) 10:50:14
ちちの日だけど、ポップンにちちキャラって居たっけ? – 13/06-16 (日) 03:57:29
なんか違うけど一条さんでよくね – 13/06-16 (日) 04:02:08
ヘンリーのアニメに父親が出てきたような……名前なんだっけ?あとは、ハマノフとか。 – 13/06-16 (日) 04:05:32
マルゲ&リータとかCapt.Jollyみたいな親子系はそうなんじゃないの? – 13/06-16 (日) 04:08:25
クアトロ って言って欲しいんだろ!! – 13/06-16 (日) 04:15:59
ハマノフ…はソフだったなw – 13/06-16 (日) 10:17:20
お父さんキャラならクモハさんも忘れないで… – 13/06-16 (日) 12:53:28
万物の父だがMZD – 13/06-16 (日) 15:16:35
寺ロケテで思い出したが、ポプのロケテ時にあった花咲きイベントって没ったのかな – 13/06-16 (日) 03:48:04
こ↑こ↓こ↑こ↓こ↑ – 13/06-16 (日) 03:28:15
途中送信しちゃいまいた 今クリア最高レベルが40で,そろそろ41を1曲くらいクリアしたいんだけど,40が6曲しか埋まってないのに41のクリアを狙うのは時期尚早かな? – 13/06-16 (日) 02:39:07
なにが埋まってるん? – 13/06-16 (日) 02:42:49
アイドルラッシュ,スカーレット,シュピーゲル,Get off~,ファッシネイション,シンパシー4 の6曲 シュピーゲルだけ銅◇ – 13/06-16 (日) 02:50:00
逆詐称気味のが多いなあ……やっぱり、時期尚早かもね – 13/06-16 (日) 02:52:40
まあそうだよね 30半ば~後半で地力つけてから考えるかな – 13/06-16 (日) 03:12:54
この状況であれば、やってない40にガンガン特攻したほうが、自力あがるよん – 13/06-16 (日) 03:15:57
finalやextraでは39か40に特攻してるよ 39でも勝率半分いかないけど・・・ – 親 13/06-16 (日) 03:36:42
がんばっ!!マジレスすると毎プレイ目標を持ってプレイするとうまくなってくよ~BAD5以内とかフルコンとか – 13/06-16 (日) 03:48:53
ニャル子が逆詐称気味だから、いけるんじゃないかな。道中が楽だし、ラス殺しもそんなにきつくないので適正39ぐらいでもがんばればクリア狙えるクラス。 – 13/06-16 (日) 02:49:32
ニャル子は一度特攻したけど「あの子欲しいよあげない~♪」からの同時押しがキツい – 13/06-16 (日) 02:53:31
そこ、ラス殺しと違う…… – 13/06-16 (日) 02:59:01
ラストは全部手前のボタンだから一応繋がるんだけどね 凛花Hみたいな同時押しの連続が苦手みたい – 親 13/06-16 (日) 03:08:55
キーボーズポップEX、ジュブナイルH、ハッピーHはやってないの? – 13/06-16 (日) 03:01:52
ああ、ブレイクアウトロック忘れてた。あれもかなり簡単な……まだ出してないとか言わないよね? – 13/06-16 (日) 03:06:16
指数どおりに言えば「アンティーク」や「嘘」かな、クリアしやすいのは。あとナントカ水滸伝ってやつも簡単だった。これらが難しいと感じるなら41はまだ早いかなぁ – 13/06-16 (日) 03:28:57
ここまでカリビアンビーツ無し 個人差譜面の代表格だから出来るかもしれない – 13/06-16 (日) 06:07:04
クラシックHのS乱とかどうだろうか – 13/06-16 (日) 07:11:41
いっそのこと42のクリア狙えば?ポップンポップとかくりむ童話とかシーソーファンタジーとか – 13/06-16 (日) 10:23:31
経験上、同レベル帯の強譜面だけでも全部埋めて上のレベルに進む方が結果的にノビが早いよ。というか、壁にぶちあたっても超える速さが段違いって感じ。オススメは、全部埋めてから次のレベルにいくことかな。 – 13/06-16 (日) 11:06:47
今クリア最高レベルが40で,そろそろクリア最高レベルを41を1曲ぐらいクリアしたいんだけど,40がまだ6曲しか埋まってない時期尚早かな? – 13/06-16 (日) 02:33:46
6曲が弱だけとかじゃなかったらワンチャンあるかも どんなものか様子見に41弱さわるのはありなんじゃない? – 13/06-16 (日) 02:38:13
幻想水滸伝か嘘やってみて、クリアが見えなければ時期尚早だとおもうよ – 13/06-16 (日) 02:41:57
モダンスカ、ヒプロリミあたりがオススメか – 13/06-16 (日) 02:51:25
上げられた曲とりあえず一度挑戦してみます – 親 13/06-16 (日) 02:58:46
みなさん、36以下でフルコン、パフェ苦労した曲って何れす? – 13/06-16 (日) 02:30:34
ミクスチャンポン – 13/06-16 (日) 02:32:00
たしかに34にしてはキツイですよね – 13/06-16 (日) 02:38:30
↑ ごめん、書いておいてあれだけど旧表記と勘違いしてた。EXが35だったもんだからさ・・・悪いね。 – 13/06-16 (日) 03:21:56
exでしたかww全然問題ないですよ~私も41のフルコンで最後の方でした、中盤が鬼畜配置ですよね – 13/06-16 (日) 03:54:21
わたしは、フルコン(もちろん未パフェ)ではピラミッドH、クラシック6、パフェはUSダンスポップEXとスカロックHでし – 13/06-16 (日) 02:34:15
36以下なら一番遅かったのはネオアコH、次にメロコアLIVEHかな 後39だけどパカ2は交互苦手が祟って120回くらいやってS乱で繋いだわ – 13/06-16 (日) 07:15:44
まだKGやヨーデルやら色々苦しんでる – 13/06-16 (日) 07:23:14
レッスンH – 13/06-16 (日) 20:36:47
ウォーカー更新します!っていう広告まだ無しじゃないか(絶望) – 13/06-16 (日) 01:54:16
CNの中に@入れてるのって、なんか意味あるにょ? – 13/06-16 (日) 01:20:32
格ゲのCNなら「(基本のCN)@(自己紹介)」みたいな感じでやってる人が多いけど。音ゲも同じ感じじゃん? – 13/06-16 (日) 01:31:39
「(個人のCN)@(所属グループ、コミュニティ)」みたいな感じだと思ってた なんか名前に@入れてる人って総じてメチャ強な印象もある – 13/06-16 (日) 01:34:45
んー、ホントに色んな人がやってるから必ず強いとかは無いと思うよ。どっちかっていうとフレンドリーな人が多いかね。「@(キャラの名前)可愛い」とか「@音ゲー勢」とかもあるね – 13/06-16 (日) 01:40:18
メチャ強ってなんぞ – 13/06-16 (日) 01:41:22
↑ 激おこの亜種だよきっと – 13/06-16 (日) 01:51:14
昔は@何々とかで熱帯区別してたらしい – 13/06-16 (日) 01:33:56
@水星とか@天空とかってこと? – 13/06-16 (日) 01:43:13
YS,S,LKとかteamが結構あった – 13/06-16 (日) 01:46:58
それって熱帯区別なの?特定の人物のチームに所属してるっていう意味に見えるけど? – 13/06-16 (日) 01:52:02
コメ見てる感じでは、とくに定まってはないって感じに思えるけど・・いかが? – 13/06-16 (日) 01:46:37
ポケモンだったら対戦動画アップOKって意味もあるけど。音ゲーのは知らん – 13/06-16 (日) 01:50:09
新曲表20万アクセスおめ – 13/06-16 (日) 00:51:40
昔の熱帯仕様で定番だった曲で部屋作っても誰も入ってこなくて寂しいね。今の仕様もこれはこれでいいけど以前のもまたやってみたいな。 – 13/06-16 (日) 00:35:08
アーティスト対戦の日を狙うべし。…てかこの日以外相変わらず過疎ッてんな熱帯。定着してねーっ。 – 13/06-16 (日) 00:41:55
EXTRA出すなら、オジャマの方が有効なんだもの。ラブリーも使えないから、イベントでもなきゃ熱帯なんてやる気しない。 – 13/06-16 (日) 00:44:24
そう?まちまちとだけど、いることはいるよ。部屋作ったら結構来てくれるし。EXTRAステージに行きたいから入るな – 13/06-16 (日) 00:47:20
あいーてぃすと対戦いつからだっけ? – 13/06-16 (日) 00:49:03
過疎は過疎なんだけど、ちょっと昔の気分味わいたいなって思ってDDRだとかクラシックだとか作っても回避するし、漠然とオービタとかサイフラ投げるだけだったら面白くもなんともないし、部屋上限レベルの詐称曲投げる意味もないなぁ、って感じの話だよ – 13/06-16 (日) 00:49:19
土日の夕方にオジャマなし対戦待ちフォルダ監視してれば4人対戦くらいまでは割と何とかなるよ – 13/06-16 (日) 01:07:46
もう、自分の得意曲でしか部屋作ってない奴しかおらんのよね – 13/06-16 (日) 00:43:31
たまにランダムにしてる人がいるよ – 13/06-16 (日) 00:46:49
37埋めなおすついでに熱帯やったら結構入ってきたけどな まあだいたい90kは出してくるけど – 13/06-16 (日) 01:04:23
この前の熱帯イベのときオオサカH選んだけど誰も入ってこなくて泣いた やっぱりソフランとネタ曲にはあんまり入ってこないよね – 13/06-16 (日) 01:06:45
Aランク以上の人がまとめてマッチングするから、普通程度の上級者がランカーにボコられてやる気を失くす。いくら人が少なかったとはいえ、ここまで大雑把に分けると更に人が減る – 13/06-16 (日) 01:10:08
土日とかだと結構居るよ熱帯。たまに6人集まるとスゲー燃える – 13/06-16 (日) 01:21:13
まあ確かに人気曲の部屋に行けばマッチングそのものはたやすいけど、「こんな曲あったっけ?w」「こいつこんなもん投げてきやがって、クソww」みたいなのが結構楽しかったんだよね。自分では普段やらない曲をやるチャンスでもあったし – 13/06-16 (日) 01:24:33
でもまぁ、現状じゃ両立するのはちょっと難しいよね。自分はどっちでも対戦したい人間だから対戦フォルダを積極的に使ってるなぁ。 – 13/06-16 (日) 01:45:36
エレクトロバロック乱って地力上げになる? – 13/06-16 (日) 00:22:58
ジョマまで解禁して今12%、50プレイ&150プレイは達成済。まだ先は長いなあ…… – 13/06-16 (日) 00:16:39
ジョマ解禁後は早いと思うよ~ 新たなお題を達成して、新曲を少しやりこむとすぐ次って感じだった – 13/06-16 (日) 00:24:34
そこまで行けばもうすぐだよ – 13/06-16 (日) 00:27:08
俺も今日両方50達成したけど達成したあとはお題以外は好きな機種やってればいいから気が楽だね – 13/06-16 (日) 00:48:30
そういや『次ドカ』キャラの二曲目が続々出てるが、次はどちらが出るかな? 季節的に氷海さん? – 13/06-16 (日) 00:13:24
ポップンにもCN実装されないかなあ – 13/06-16 (日) 00:11:47
ハロポプにコレジャナイCNがあるで – 13/06-16 (日) 00:14:45
その昔、Disney's tuneというのがあってだな…… – 13/06-16 (日) 00:15:37
ミッキーチューンズだっけか、確かあれにあったはず – 13/06-16 (日) 00:15:51
実装実現の形式が『弐寺・DDR』と同じならな。ミキチュン(ディズニーポプ)と同じなら、ノーツに由っちゃ無理押しに成りそうな配置出そう(´-ω-`) – 13/06-16 (日) 00:17:50
2縛りで14トリルだけど「無理押しはありません」的な – 13/06-16 (日) 00:20:04
ミッキーのエレクトリカルパレードのラストが両白押しっぱ中に青だった気がする – 13/06-16 (日) 00:51:51
トイサイダー村フルコンとかの化け物以外で、クリア最高レベルとフルコン最高レベルが同じ人ってどれくらいいるんだろう? 俺はどっちも30なんだがw – 13/06-16 (日) 00:00:09
最高49でワラベフルコン…しそうになった… 結構いるんじゃない?最高49でワラベフルコン – 13/06-16 (日) 00:11:36
さすがに、もう少し上のレベルクリアできるだろう……ちなみに、フルコンしてる曲は何? – 13/06-16 (日) 00:14:55
フルコンしてる30はオバヒ。クリアしてる30はファンタジー、ヘビメタ、プロバロ、ダージュ、文学少女。ファンタジーとプロバロは結構危なかったw 他はBAD1桁までいってる。 – 13/06-16 (日) 00:18:48
できないのではなくやってないだけな件 – 13/06-16 (日) 00:22:13
やってないだけだなこれ – 13/06-16 (日) 00:28:41
ヘビーメタルBAD1桁… – 13/06-16 (日) 00:38:35
31以上(サニー、ゆるゆり、ゲットワイルド、コンチェ、ムラクモなど)はたまにやって空っぽで終わってしばらく手を付けないパターンが多いな。前作ではヘビメタ以外の旧20以上がそんな感じだった。ヘビメタは1回だけ幸運にも両白の同時・交互ノーミスだったことがある。しかしオフライン筐体… – 13/06-16 (日) 00:56:55
その昔バトルシンフォニーH33とかいうものがあってだね。31と32に1個もメダルないのに33フルコンなんて状態だったな。ちなみにその時30のポリリズムもフルコンだった。 – 13/06-16 (日) 00:19:01
30がフルコンできるなら31,32の何曲かはクリアできるはず 胸キュンマーブル,ノードトランス,リナシタ,Get off~あたりやってみ – 13/06-16 (日) 02:17:38
自分も最高30だけど2曲しかクリアしてない(味噌、凛花)で、味噌がパフェ ただあれ逆詐称気味だしな… – 13/06-16 (日) 07:21:30
ソウタァァァァァァ – 13/06-15 (土) 23:57:51
スコアラーとクリアラーの境界線ってなんだろうか – 13/06-15 (土) 23:55:55
適正Lvの定義といい曖昧だから何か明確なガイドラインを作ってもらいたいねぇ‥‥ – 13/06-16 (日) 00:00:26
自分が得意と思ったほうでいいんじゃん – 13/06-16 (日) 00:03:31
スコアラー=スコアを意識する人 クリアラー=スコアを意識しない人 と自分は思う – 13/06-16 (日) 00:04:43
別にクリアラーもスコアラーも適性も安定も自称なんだからそんな明確にする必要なんてないと思うけど。レベルに関してなら今はフォルダ〇〇%とかで大方通じるしな。 – 13/06-16 (日) 00:10:41
みなさんは、自分がスコアラー、クリアラーどっちだと思ってます?私はスコアラーよりだと思ってます。理由はポプ友との比較で、最高クリアレベルの曲以下の点数を比較してですね – 13/06-16 (日) 00:22:17
どう見てもスコアラーだな LV45付近だと80k乗せるのがやっとなのにLV40付近なら95kとか出せる(もちろん譜面によるが) どっちかっていうとクリア力なさすぎてフルコンパフェ埋めに走ってるだけだがな(´・ω・`) – 13/06-16 (日) 00:39:11
すごい分かるわー、フルコンパフェ梅してるとめちゃ楽しいんですよね、特に新規パフェの時は脳汁がやばい – 13/06-16 (日) 00:45:32
普段はクリアラーだと思うけど友人にスコア負け出すと負けず嫌いが発動してなんか悔しくなってスコア詰めにかかったりするから自分でもどっちなのかよくわからん感じ。 – 13/06-16 (日) 00:51:25
↑2 新規パフェ出たときの達成感すごいよな本当ww 新規フルコン<<自己最高LVの新規クリア<<<新規パフェくらいに感じるわww(どれも初見じゃなくてそれなりに回数重ねた場合の話) 新規フルコンは銀★の場合が多いから達成感よりパフェ逃した無念さのほうがデカい(´・ω・`) – 13/06-16 (日) 01:26:09
めっちゃ失礼な質問なんですが、48とかクリアしていて、N譜面とか9マン乗らない人ってガチプレイしてそんな感じなんですか – 13/06-16 (日) 00:54:26
デジロックNってクエストで上位譜面解禁する前の稼動したときからボーカル変更されてたっけ? 稼動初期にそれが話題になってた記憶がないから違うかもだけど – 13/06-15 (土) 23:50:11
N譜面自体もクエストで解禁。 – 13/06-15 (土) 23:53:04
20稼働初期からヴォーカル変更版だったよ – 13/06-16 (日) 00:00:30
稼働当初から変わってたと思うけど? – 13/06-16 (日) 00:02:00
関東でトイクリアしてる女の子3人知ってるけど、サイダームラクリアしてる女の子って全国に何人くらいいるの?確認した人いる? – 13/06-15 (土) 23:42:53
最近パフェ済み譜面のスコア詰めるのが無性に楽しくなってきたんだが、コナオリ曲のH譜面で一番クルパしやすい譜面ってどの辺りですかね? 版権なら99k乗ってるのいくつかあるけどすぐ削除されたらアレだし…… – 13/06-15 (土) 23:33:39
規制された? – 13/06-15 (土) 23:12:07
ポップン悪くいうつもりないけどポップンの女子って腐女子ばっかだなって思わね?弐寺の女の子可愛い人多いのよね(´・_・`) – 13/06-15 (土) 22:59:56
分かる。でもやっちゃう – 13/06-15 (土) 23:01:11
うちのホームはそうでもないけど、そんなイメージはあるね – 13/06-15 (土) 23:11:39
実際フィルソ行くとその手の薄い本がたくさん・・・ – 13/06-15 (土) 23:12:50
俺の友達が弐寺やってて一緒に弐寺やってたら友達の友達が来てその人がめっちゃ可愛かったのよ•••俺もあんな子と一緒にポップンやりたいよ(´・_・`) – 13/06-15 (土) 23:15:52
親米自体がポップンやってるキモ男じゃないのか。お近づきになりたいなら弐寺やればいいじゃないか。 – 13/06-15 (土) 23:19:14
今すげー大学で探してるけどいないのよねー音ゲー女子って つか音ゲーやってれば女子と楽しくやりたいとか思わない? – 親 13/06-15 (土) 23:22:36
別に思わないなぁ 女子とは他の事して遊びたいし。 – 13/06-15 (土) 23:24:11
ポップンやってる男ってキモいのばっかだなって思われてそうだから諦めてる つか実際キモいっしょ – 13/06-15 (土) 23:26:43
キモいのなんて承知でみんなやってるでしょ。そんなの気にしてたらやってられんww – 13/06-15 (土) 23:27:44
気にしてたら趣味なんてなんも出来ん – 13/06-15 (土) 23:29:36
俺も別に気にしてないんだが?別に女プレイヤーとお近づきなんかになりたくないという話 – 13/06-15 (土) 23:31:44
キモいって思う人は一部じゃねーの?やってとか言われたりするじゃん でも基本的に音ゲーやらない女子だから見て終わりなんだよな – 13/06-15 (土) 23:34:08
別にモテたくて音ゲーやってるわけじゃないしな。服装だって我ながら適当すぎとは思うけど汗だくになっても問題ないレベルの服でしかやらん。 – 13/06-15 (土) 23:34:43
音ゲーがキモいんじゃない。俺がキモいんだ! – 13/06-15 (土) 23:29:39
ほかの音ゲからポプ連れてこればいいじゃない。あと、自分が思うほど周りの人は自分のこと気にしてないよ。 – 13/06-15 (土) 23:39:40
もてたいってよりそういう友達欲しくねって話 知らない女子は流石にダメでしょ – 13/06-15 (土) 23:41:21
とりあえず言いたいのは、親は腐女子を何だと思ってるんだ? – 13/06-16 (日) 01:37:34
バンブーとか、ジョン・A・チョッパー(8のヤキュウロック担当)とかゴルゴンとかウオヲとか、本当にニッチなキャラの使用で貰えるポップルパーツって多いよな。 – 13/06-15 (土) 22:40:09
お米タルのN譜面パフェ狙ってて、よしパフェった!と思ったらお米おいしっ♪のしっのところでgood出てパフェ逃した。皆さんも似たような経験ありますか? – 13/06-15 (土) 22:34:56
スペシャルクッキングやニンジャヒロインなどならよくあることです – 13/06-15 (土) 22:37:20
曲開始時ボーっとしてて1ノーツ目からGOOD – 13/06-15 (土) 22:38:37
ネオヴィジュアルEXのラストでまたやってしまった。フルコン目前だったのに。 – 13/06-15 (土) 22:41:17
隣に設置されているDIVAのプレイヤーに絶叫されてビクっとして逃したことなら。 – 13/06-15 (土) 22:43:20
ノマディックネイションEASY譜面で2回プレーして難所でも何でもない全く同じ所でGOOD – ラスト同時押しの直前の青 13/06-15 (土) 23:40:40
昔、普チャレにてアドレッセンスEXのラスト直前で右白空打ちして10万点クリアやったことなら。んで、その後呪われてパフェどころかフルコンすら出来ないまま現在に至るorz – 13/06-16 (日) 00:26:51
自分を規制するならさっさとオワコン厨も規制しろよ、無能管理人 – 13/06-15 (土) 21:54:12
そういえば上京して初めての音ゲコーナーで女性プレーヤー多!うま!って感じたな – 13/06-15 (土) 21:48:56
こことオワコン厨の関係は事無かれ主義の日本とそれにつけこむチョンのようなもの – 13/06-15 (土) 21:19:01
移植された挙句削除の憂き目に合ったギガブレを擁するオワコンsaucerの話題はやめろ! – 13/06-15 (土) 20:59:42
スパステってホームセンターで流れてそう – 13/06-15 (土) 20:42:17
知り合いに「この曲知ってる、ラピュタだろ」とか言われたけど – 13/06-15 (土) 20:45:35
主旋律がサックスとかだとすぐホームセンターとかジャスコとか言われるの何とかならんのかね 確かに言われてみればそう聴こえるけど – 13/06-15 (土) 20:46:02
メロディックスピードほどホームセンターを感じたことはない – 13/06-15 (土) 21:21:07
ライトフュージョンは? – 13/06-15 (土) 21:23:07
なんか空飛びそうなホームセンターだな – 13/06-15 (土) 21:23:55
RPGのBGMっぽいかなとは思ったけどホームセンターは無いな – 13/06-15 (土) 21:38:34
聴いててカービィSDXのメタナイトの逆襲EDを思い出したせいか、なんとなく夕暮れっぽいイメージがある – 13/06-15 (土) 21:49:55
個人的にはシムシティで大都会の時にBGMとして流れてるイメージ – 13/06-15 (土) 22:07:31
クロノの蛙のテーマに似てるとは言われた。 – 13/06-15 (土) 22:09:03
ハイジャパ1が埋まらない… 44ラスト1で、47に手を出し始めたのに一向に埋まる気がしない…。 – 13/06-15 (土) 20:38:04
無視しろきっと47埋まるころにはdきる – 13/06-15 (土) 20:41:36
あんみつすればインザネ? – 13/06-15 (土) 20:41:54
あんみつって知ってる? – 13/06-15 (土) 20:42:18
ラス殺しでなく、全体的にゲージが伸びないんだよなぁ(´・ω・`) 練習曲ありますかねぇ? – 13/06-15 (土) 20:45:05
ひょっとして右利きで確か5→4→2→1の左手が苦手とか? – 13/06-15 (土) 21:00:38
79トリル越えた後のタラランで何度逆ボしたことか – 13/06-15 (土) 21:01:42
ミラーは? – 13/06-15 (土) 21:02:47
オラトリオ銅☆プラチナム銅◇ついてますー…。 左右振りでぼろぼろこぼす→フィバでラスト殺しに入れない→◆ このパターンばっかりです… – 13/06-15 (土) 21:05:02
あらすまん…俺も道中苦手でラストまで残ってたから適当に苦手だったの上げちゃった…自分の場合ラストに逆ボで突入してクリアしたんだけど、餡密はしない人? – 13/06-15 (土) 21:22:01
オラトリオ銅☆って相当な腕だと思うけど、それだけできるなら一般的にはラスト以外ならほぼ繋がるくらいの腕のはず。左右振りがだめなら、明らかにこれより強いけど嘘つきとか、三角押しがダメならエモショとかトゥイートとか。ってかそれだけできるなら乱で無理押し少ないの待ってみるとか・・・ – 13/06-15 (土) 21:42:28
オラトリオは序盤で罰1から後半まで繋ぐこと出来たので☆ついたと記憶しております。 餡蜜フル使用で正規鏡共に◆なので、フィバで突入出来たら残ると思うのですが…。曲は凄く好きなのですが、46半埋め位まで放置します…。 ちなみにうそつきは歯が立ちません。 – 13/06-15 (土) 21:56:22
1日1万クレ(笑) – 13/06-15 (土) 20:35:46
こんなプレイ人口二万にすら届かないオワコンやってて虚しくないの? – 13/06-15 (土) 20:28:23
僕は虚しくないですよ プレイ人口がどれくらいなのか知りませんが、たとえ少なくても自分が楽しめればそれでいいと思います^ ^ – 13/06-15 (土) 20:46:49
二万人ってあまりピンと来ないんだけど例えるとどんな感じ? – 13/06-15 (土) 20:51:18
ポケモンプレイヤーの千分の一 – 13/06-15 (土) 20:55:36
つまりポケモンやってる人の1000人に一人はポップンをやってるんですね!・・・あれ、それでもあまり実感が湧きませんね – 13/06-15 (土) 20:59:35
日本の人口の6350分の1 – 13/06-15 (土) 20:59:54
なるほど 何となくイメージは湧きました – 13/06-15 (土) 21:02:51
犯罪者になるよりは虚しくないよ – 13/06-15 (土) 20:59:11
最近43、44あたりで詰まって全然レベルが上がらない。クリアした曲も安定しないのが多いし、いつになったら45以降に行けるのやら… – 13/06-15 (土) 20:24:53
43、44というと旧37、38あたりか。俺も昔39の壁で思ったことはそこから物量が格段に上がるってことだな。45を1曲でもクリアしたいなら得意属性の45に特攻するのもいいが、全体的にレベルアップはかるなら42~44の苦手曲の安定化、安定曲での脱力、罰減らしがいいんじゃないかと思う。 – 13/06-15 (土) 20:33:50
苦手属性がメインだけどクリアだけなら安定するような曲をみつけてやりこむと出来なかったのが結構出来るようになるよ。 – 13/06-15 (土) 21:04:19
旧38の中で詰まった覚えはあるな。ただ一時期乗り越えると一気に埋まり出すよ。43は階段・ラスト殺し系が多くて44は同時押し系が多くて階段がクリアの障壁になるような曲は少ないってことは頭に入れとくといいと思う。 – 13/06-15 (土) 21:48:04
地力上げは別に限界レベルの曲やる必要はなくて、自分が使ってた一例挙げておくと、同時押し:シンテク(41)・(デジモンの)バタフライS乱、撫ロS乱、階段:ピアノテック(38)、ユロビ(40)、総合力:ニエンテ、撫メタ、陣楽みたいな感じ。あとは低レベルフルコン埋めとか – 13/06-15 (土) 22:03:20
そういえば前に今作インフレが進んでる原因として、難易度が50段階に増えたからというのがありましたが、だったらHELLサニパが出たら49、49、49、50になるんでしょうか – 13/06-15 (土) 19:44:08
ワラベ→ジャッジメント→?→? – 13/06-15 (土) 19:46:55
ハードルは – 13/06-15 (土) 19:49:46
忘れてた・・・ – 13/06-15 (土) 19:51:39
ハードルとジャッジは前作で言うリナシタとかダージュっぽいポジなんだよなあ ACSPでHELL作るなら、まだワラベしか純粋なのがいないっていう – 13/06-15 (土) 19:55:14
移植ポジはHELLに入らないからねえ。でもハードルとジャッジは入っていいんじゃね – 13/06-15 (土) 19:58:34
ドリームチャンプル – 13/06-15 (土) 20:13:08
50がくる予感! – 13/06-15 (土) 19:49:13
移植連動だらけなのにHELLとか頭おかしい – 13/06-15 (土) 19:57:49
HELLとか覚えてるのもう古参だよ… HELLサニパとか…あるわけな – 13/06-15 (土) 20:12:27
19はHELLが明示されてないけどスピコア→スパステ→ルイナス→スケール がHELLの位置づけだったと思う – 13/06-15 (土) 20:37:18
たぶん新しい曲で48強,49中,49強、50みたいな感じになると妄想してる – 13/06-15 (土) 21:18:05
馴れ合いで見た一番ひどい現場教えてくれ – QMA動物園見慣れてても音ゲーの動物園は別格なんだな 13/06-15 (土) 19:44:07
トウキョーコワイ オンナノヒトフタリガスクリーンノムズカシイヤツナンドモヤッテタ タイセンシナガラヤッテタ ダカラオレメウメウヤッタ フタリノアイダニハサマレナガラ ナンドモヤッタ タノシカッタ カワイイネ – 13/06-15 (土) 19:25:39
リフレクが来週からsummerだな。 登山、園芸の次は釣りだ! – 13/06-15 (土) 18:44:39
海泳ぐんと思う、というかまだ春イベント曲一個も出してないんだけど緩和はないんですかね – 13/06-15 (土) 18:45:51
冬まだ選択できるようだと良いな。ポプとの連動来るまで待ってるつもり – 13/06-15 (土) 19:42:10
くんさんが女体化してグラマラスになるのか。楽しみだ – 13/06-15 (土) 19:57:11
今日スターリーできた…久しぶりに48の曲一周したら中盤のトリル地帯の餡蜜が面白いくらいハマって終盤食らいついて青になることなくクリア。ファンタジアのときはトリル地帯で取り返しつかなくなってできなかった47フォルダ85パー – 13/06-15 (土) 17:35:17
48のメダルついたのチュンストのときのスパステ以来かなたぶん – 13/06-15 (土) 17:37:11
スパステ点いてスターリー出来なかったのかww自分haスパステクリア辺から乱やり始めたよ – 13/06-15 (土) 17:51:18
おめでとう!俺も最高逆ボで今一番クリアしたくてクリアできない曲なんだよな…中盤までは赤維持できるのにラストで殺されるわ。(ちなみに47は残り3曲) – 13/06-15 (土) 18:30:38
おめ、これクリアできれば地力はかなりついたとみていい。また行き詰まったら乱ノックも触れてみるといいかも – 13/06-15 (土) 21:16:01
今日も罪も無いポップ君が潰されていく – 13/06-15 (土) 17:02:25
ポプが稼動してサニパまでどれだけポップ君が死んだか気になるな。もちろんCS ハロー アニメロも合わせてな – 13/06-15 (土) 17:05:58
俺はラブリー使いだからセーフ。序盤?何それ? – 13/06-15 (土) 17:17:32
潰されずに落ちていったポップ君 – 13/06-15 (土) 17:21:14
弐寺の方がヤバそう。多ノーツ曲が多い上に高難度の選曲率が高い – 13/06-15 (土) 17:22:40
そんなこと言ったらキャラポ勢は好きなはずの自キャラの顔を押し潰してるんだぜ? – 13/06-15 (土) 17:28:44
合計1億くらいは潰してるだろうなあ – 13/06-15 (土) 17:32:39
フェルミ推定? – 13/06-15 (土) 17:45:54
そして今日もまたピンク色の血飛沫が舞う – 13/06-15 (土) 17:48:58
さったんはクエストセリフで「のほほんとラブアンドピースなどとぬかしながらポップ君をたたきつぶす勇者どもめ」っていってたから、いいヤツだよな – 13/06-15 (土) 18:08:08
潰されるよりは六に真っ二つに斬られたりミサキの携帯電話に改造されたほうがマシなんだろうか – 13/06-15 (土) 18:23:44
そもそもポップ君って、ポップンワールド上ではどういう位置づけの存在なんだろう – 13/06-15 (土) 18:32:08
フィーバーヒーローで唄ってるように、叩き潰しているのはポップ君ではなく9つボタンだ – 13/06-15 (土) 18:51:34
確か設定でポップ君飼ってたキャラがいた気がする – 13/06-15 (土) 18:52:28
えええ、誰? – 13/06-15 (土) 19:00:51
ポップンポップの女の子? – 13/06-15 (土) 19:39:27
ダッシュ・アニメロ? – 13/06-15 (土) 22:14:27
eimyとshioは わかるんだが、ちょび と ちっひ と ちひろ がよくわからない。この3者って同一人物の別名義? – 13/06-15 (土) 16:00:01
ちっひとちひろはどっちもデスロの嫁だが、ちょびはよく知らん。 – 13/06-15 (土) 16:19:23
デスロは嫁がたくさんいたのか – 13/06-15 (土) 16:37:49
ちっひも、デスロとD-crewとPositive-MAとMTOを旦那にしてるから似たようなものだ。 – 13/06-15 (土) 17:21:14
ちひろさんとデスロウって社内結婚してたのかw初耳だったw – 13/06-15 (土) 20:13:38
そのことを踏まえた上でヒプリミのスタッフコメとか読むと面白い – 13/06-15 (土) 20:29:21
ちっひが名前をコロコロ変えてるだけで同一人物だと思う。曲ごとに名前が違うくらいの時期もあったような – 13/06-15 (土) 16:43:24
ちっひ=ちひろ=ちっぴーで、ちょび。は別人 – 13/06-15 (土) 16:51:56
なんで弐寺のDP勢は☆12.1とか定めるの? – 13/06-15 (土) 15:50:35
みんなフライングキャッチどのくらい進んでる?もう終わった人多いのかな。 – 3曲目83% 13/06-15 (土) 14:25:30
1コイン2クレとか利用して渚まで解禁進めた お題はチャーハンとプレイ回数以外は全て出来てる – 13/06-15 (土) 14:31:47
下にもあるけどまだ二曲目の84%しか進んでない、最初の解禁からポイント跳ね上がり過ぎ… – 13/06-15 (土) 14:34:01
ポップンのみプレイで2曲解禁後の17%。お題はポップン側はほぼ片付けてる。50クレのお題が出ているから今は48クレくらい投入してる。 – 13/06-15 (土) 15:11:21
電波解禁直前で96%ってところ。スマホないから帰宅しないと解禁状況分からんのが辛い。 – 13/06-15 (土) 15:16:59
五曲目71% 今月キツいからもう無理… – 13/06-15 (土) 15:25:03
ポプも指もやってる人間だけど昨日終わった。お題は炒飯とポップルパーツ250個以外クリア。自分のやりたいように遊んでて150クレくらいで済んだ(途中100円2クレとか挟んだからお金は12000円くらい) – 13/06-15 (土) 16:03:01
ジョマ解禁して76%。とうとう回数カンストしちゃった – 13/06-15 (土) 16:12:54
まだEvansも出てないや 指5クレとポプ7クレで75% – 13/06-15 (土) 18:09:17
まだ指勢多い? – 13/06-15 (土) 03:20:59
まだちょっと多いかな まあ解禁疲れも出るだろうし、もうちょっとで前くらいには戻るでしょ – 13/06-15 (土) 04:58:55
ポップンやっちゃ駄目なの…?(´・ω・`) – 13/06-15 (土) 11:50:34
別にいいよ 人が多くて待つの嫌なだけ – 13/06-15 (土) 11:57:09
すぐだったら良いけど結構な時間待つと嫌だよね…頑張ってやってるのにまだ二曲目も解禁出来てない… – 13/06-15 (土) 12:05:19
ホームの指カスは日本語が読めないからなあ。禁煙台、缶ジュース禁止ってシールあるのにね – 13/06-15 (土) 16:44:39
連動後でも俺以外にポップンやってる奴全然見ないな。指はいつも通り3台フル稼働なのに…。 – 13/06-15 (土) 11:59:49
いつの間にか、ポップルを変更するのお代が「ゲームでポップルを変更する」に変わってるな。eAmuサイトじゃダメってことか。 – 13/06-15 (土) 03:00:34
弐寺ジョイント設定廃止らしいな。つまり100円でDP遊べる店が増える。こんなに嬉しいことはないな。同一クレ内でSPDP変えることもできるしDP人口爆増え来るな – 13/06-15 (土) 01:43:48
同一クレ内でSPDP変えることもできる → これいいな – 13/06-15 (土) 01:47:48
ジョイント設定ってなに? – 13/06-15 (土) 01:49:33
後はハイスピ設定をSP/DP別個に記録してくれれば完璧だな – KACにDPが追加されたりもするのかね 13/06-15 (土) 01:50:28
あさきって弐寺では人気ないのかな 他の機種じゃそれなりに支持されてるっぽいが – 13/06-15 (土) 01:55:00
なんとなく合わない気がする – 13/06-15 (土) 01:56:50
ぶっちゃけ高難度曲が少ないからじゃね?ポップンや寺でのTAGみたいに – 13/06-15 (土) 02:05:47
寺のTAGってリジェネ以外に何かあったっけ – 13/06-15 (土) 02:06:45
みつr(ry 移植だけどSABER WINGとか ちなみにDPは12 – 13/06-15 (土) 02:12:41
ギタドラだと存在感あるよな – 13/06-15 (土) 02:17:58
CAPACITY GATEもかな – 13/06-15 (土) 03:23:14
リンクルのボスはそれなりに受け入れられてるような – 13/06-15 (土) 12:30:31
寺の鍵盤と皿でギターやドラムの音叩きたい!とはあんまり思わないからかな。96ちゃんとかも人気ないいよね – 13/06-15 (土) 12:42:03
なんでLv43までしかなかったん?中途半端 – 13/06-15 (土) 01:36:20
SPADAの稼働は11月頃かね? – 13/06-15 (土) 01:15:06
昨日出てた、 歴代「これが41(47)はないわ」 って話題見てて思ったんだけど、 歴代「これが42(48)はないわ」 で二番目に酷いのはリナとヴァルキリーのどっちだろうか? 一番目は言うまでもないとして – 13/06-15 (土) 00:51:33
リナじゃないの – 13/06-15 (土) 00:59:08
ヴァル→一つ下の難度でまあちょうどいい。リナ→一つ上の何度でも鬼 – 13/06-15 (土) 01:00:21
近代「むぅ」 – 13/06-15 (土) 01:00:28
近代はヴァルキリーやVに比べたら数段上って意見多くない? 自分はヴァルとコアダスクリア、Vと怪獣逆ボで近代は手も足も出ない – 13/06-15 (土) 01:08:22
近代はお邪魔ハイスピなしだとLv48と感じる人が・・・居ないか。 – 13/06-15 (土) 01:12:18
Vと怪獣は個人差爆発するから比較には絡めづらいけど地力譜面の比較ならコアダス・ヴァルキリーよりは近代が上ってのは妥当なところだと思う – 13/06-15 (土) 01:12:23
リナは49.5って言われるくらいだからなあ – 13/06-15 (土) 01:03:14
どう考えてもリナ – 13/06-15 (土) 01:03:26
その二つとタメをはるニエンテとコラデシタを忘れないでくれ – 13/06-15 (土) 01:03:59
ニエが出た当時は43=変な譜面の隔離所(幕と倉9だけ)ってイメージだったからちょっと今とは事情が違うかなーと コラデシタは何のことか素で分からない(´・ω・`) – 13/06-15 (土) 01:11:31
リナシタじゃね?ニエンテとポータブルのコラージュでした的な – 13/06-15 (土) 01:17:50
コラデシタビートを知らない世代なのか – 13/06-15 (土) 01:39:50
『ランダムカテゴリ』からプレイする曲を選曲、オプションの『ランダム』又は『スーパーランダム』を付ける、パーフェクト(GOOD & BAD なし)に近い形でクリアという出現条件で偶然出して画像上げた人も出し方わからずにコラデシタビートとか言われる始末になったという伝説の曲 – 13/06-15 (土) 01:44:41
下の方でもヴァルキリーよりはコアダス – 13/06-15 (土) 01:04:36
Lvが上がれば上がるほど1曲ごとの壁が大きくなる云々の話を考慮すると圧倒的にニエリナ。バロ倉11オペぐらいまではヴァルコアダスより酷いとみていいと思う – 13/06-15 (土) 01:40:48
みなさんプロタンとサイガガを忘れてませんか? – 13/06-15 (土) 15:30:28
指専の人がどう感じてるのかは分からないけどポプ専の自分からすれば指のレベル分けはものすごく適当に思える。サヨナラヘヴンやファンタジアの9は指素人の初見でもいけるのに7とか8で知ってる曲でも余裕で無理なの結構あるしな。ポプも多機種から来た人はそう思ったりするんだろうか。 – 13/06-15 (土) 00:26:31
指は音ゲー経験者がやると、高レベルのクリアだけは出来る気がする。ただ、スコアを詰めだすと話が変わってくる。といいながらも、指のレベルわけはちょっと雑かな。正直、華爛漫は9じゃないと思う。 – 13/06-15 (土) 00:34:01
7はとりあえずキャッツアイが懐かしくてやってみたら地雷過ぎてワロタ。まあ多分指になれないと同時押しがちゃんと見えないからそれ系は苦労する印象。全部逆餡蜜みたいな形で無理やり拾ってる感じだからスコアも確かにほどほどにしかならんね。 – 13/06-15 (土) 00:39:10
Cでクリアしても全然「できた」感がしないわ。お情けで次のステージをやらせてもらう感じ – 13/06-15 (土) 01:16:06
誰かフライングキャッチのHyper譜面upしてほしいれす(白目)めっちゃ待ってます、何回も見ますからオネシャス – 13/06-15 (土) 00:04:15
しゃー俺に任せてくれ – 13/06-15 (土) 00:11:13
Nもほしいれす – 13/06-15 (土) 00:32:51
Eもほしいれす – 13/06-15 (土) 00:51:16
何で弐寺はネット対戦ないんだろう – 13/06-14 (金) 23:41:53
何でポップンはクリアレート見れないんだろ – 13/06-14 (金) 23:47:24
クリアレートは当てにならないからあるだけ無駄 – 13/06-14 (金) 23:49:10
むしろ何で寺はクリアレートがあるんだろう – 13/06-14 (金) 23:53:30
始めたばっかの頃は当てにしてたよ>クリアレート どれ選べばいいか分からないからね – 13/06-14 (金) 23:57:20
新曲でクリアレート低い曲は大体癖の強い譜面だからEXH外して挑戦してるわ。逆に90%以上のやつは初見でもEXHで行く – 13/06-15 (土) 00:09:00
超上級者まらともかく上級者までは普通に当てになるだろ・・・ – 13/06-15 (土) 00:11:21
ハードの途中ガシャンも影響ありそう – 13/06-14 (金) 23:47:48
そろそろあるかもしんないな。新しい要素入れたいと思ったらいずれ熱帯投入に行き着くだろうから – 13/06-15 (土) 00:03:06
何でポップンは曲ごとのプレー回数分からないんだろう – 13/06-15 (土) 00:23:17
ちなみにポップンは現行BEMANIで唯一アルファベットのスコアレーティングが無かったり…あれ結構モチベになるんだけどな – 13/06-15 (土) 00:29:18
前作のロケテ時にはあったんだけどな。評判はそんなに良くなかった気がする – 13/06-15 (土) 00:32:41
ファンタジアロケテの時はあったけど不評だったから削除されて今の○□☆のランクになった – 13/06-15 (土) 00:34:41
スコアが完全割合点だからあんまり意味が無い気も。あとクリアメダルも10段階あるしねー – 13/06-15 (土) 00:36:41
あれはクリアメダル一体型だったみたいだからね。今のメダルは寺のランプに相当する感じだし、それとは別に欲しいかな〜と思った次第 – 13/06-15 (土) 00:37:19
今日対戦で前の試合で使ったサド外し忘れて2人対戦だったのに捨てゲーみたいにしてしまった。ほんと申し訳ない。必死でやったけど5kだったのよ・・・。普段でもオプション外し忘れは今作になってから頻発するなぁ。今までそんなことなかったのに。 – 13/06-14 (金) 23:37:10
今更だけど、TAG曲ってサニパで一気に増えたよな(現時点でコスドラ、アルスト、Riot、PLANAの4つ) 一作内でこんなに同一アーティストの曲が出た前例って何かあったっけ?(合作等は除外で) チュンストは猫叉が頑張ってた記憶があるけど – 13/06-14 (金) 22:47:17
合作ありなら96が今回5曲あるんだけどな。あとポップンアーティスト(wacPONTOMOSUKE村井聖夜デスロ)は一作品でも結構多い – 13/06-14 (金) 22:55:30
ブラバム、アスレチック、お米……あと二つなんだっけ?>96が5曲 wacやともちんは別名義や合作多すぎて何が何やら……自分が言いたかったのは、完全に同一名義(TAG単独)の新曲がこんなに一気に増えるって珍しくね?ってことです – 13/06-14 (金) 23:04:24
あと2つはラフロックとスティクロじゃないかな – 13/06-14 (金) 23:21:52
華恋「……」 – 13/06-14 (金) 23:23:44
全部移植や連動曲じゃないか(嘲笑) – 13/06-14 (金) 23:00:22
村井さんがAC4でヴォーカル曲×4、インスト×2、REMIX×3の計9曲作ったのがポップンでは一番多い気がする – 13/06-14 (金) 23:08:16
あー、昔はそもそもコンポザさん自体が少なかったとかもありますもんね……初期のDDRのオリ曲とかほとんど(ry – 13/06-14 (金) 23:11:12
ギタフリ初代も半分以上泉さんの曲だったな – 13/06-14 (金) 23:33:57
ちゃんと数えたらインスト×3で計10曲(スパユロ入れたら11曲)だった。ほぼ半分 – 13/06-15 (土) 00:30:53
16はTOMOSUKEか – 13/06-14 (金) 23:46:53
サニパのPON曲率は異常 – 13/06-15 (土) 00:02:32
許可得ずに人の犬触って咬まれるとか馬鹿だろ – 13/06-14 (金) 22:43:23
DAOコン持ってる人にお願いです。スイッチの取り替え方を教えてください – 工学系全く駄目な者 13/06-14 (金) 22:42:07
ネジを外して箱を開ける→スイッチについてる線を抜く(配線が理解出来ないなら9ボタン一気ではなく一つずつ交換)→スイッチを持って軽くひねるとボタン本体から外れて引き抜ける→引きぬいたソレからスイッチを外す(爪で固定されてるから少し無理して外す – 13/06-14 (金) 22:54:18
ggrksと思ったけどある程度工作出来る人間でないと分からないブログしか出て来なかったな…まあ繋ぎ間違えても壊れることはないし、パーツぶっ壊しても接着剤でつければ良いし、ボタンさえ割らなければ大丈夫よ。 – 13/06-14 (金) 22:57:10
ggrks。HOMING CLEANSERさんのブログがほぼ全部網羅してるよ。 – 13/06-14 (金) 23:13:32
歩き(自転車)タバコUZEEEEEE – 13/06-14 (金) 22:39:23
間違いなく46ラストになるだろうと思ってたパカ2がなぜか埋まってしまった。ほんとこの残ったヴィジュアル4とかいうやつは – 13/06-14 (金) 21:39:41
一体何なの…。さっさと昇格して欲しい。って途中送信してもうた – 13/06-14 (金) 21:43:34
出来ないから昇格して欲しいって・・・ – 13/06-14 (金) 21:47:51
ぼやき半分なのにマジレスせんでも。 – 13/06-14 (金) 21:56:19
とはいえ個人的にはエンリミ・剣道・ヴィジュアル4・カレーあたりはどれから埋まるかは譜面との相性だけの話でレベルは同格だと思ってるからエンリミ上げるなら全部上げろよとは思ったよ。 – 13/06-14 (金) 21:59:35
ラストは餡蜜覚えるのが楽だけど… でもそんなに46埋まってるなら普通に運で抜けれると思うよ ちなみに初出旧39だっけ?かなり詐称だよな – 13/06-14 (金) 21:49:17
パカ2を埋めたら46全梅なんて余裕、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました スパイremix強すぎ – 13/06-14 (金) 21:57:52
それカイジュウは埋まってるの? – 13/06-14 (金) 22:01:03
一応46全梅47残りEvansだがスパイremixは20回ぐらいやってようやくクリアした、勝率も最悪。怪獣は安定。 – 13/06-14 (金) 22:03:27
やっぱデニムだけならフォルクローレ<カイジュウ<スパイリミだよね。怪獣の練習にスパイリミ挙げられることも多いけど・・・ – 13/06-14 (金) 22:06:09
↑ああ。だから俺にとってカラルは超絶無理ゲー。 – 13/06-14 (金) 22:10:06
自分はスパイリミBAD5くらいだけど怪獣きついな – 13/06-14 (金) 22:10:30
俺も46ラストヴィジュアル4だったし、他にも結構いるんじゃない?運で抜けれるって思ってたら運がくる前にラストになったのよな – 13/06-14 (金) 22:00:01
運で抜けれると思ってたけど毎回毎回数本足りないのはもう実力だろうと思えてきた – 13/06-14 (金) 22:02:16
これ 同じパターンだわ – 13/06-14 (金) 22:17:49
逆ボ何回か取ったくらい運ゲーだったが、クリアがくる前にラス殺し手前のバス刻みが呪われてしまってラス1になったわ。結局鏡使って未だに正規未クリア。 – 13/06-14 (金) 22:35:13
それって俺のV…47全梅崩されたorzドラコアは逆ボ~-2だからもう少しでクリアできそうだがVは今だ真っ黒~初期ゲージだ – 13/06-14 (金) 22:16:50
実際測定不能のパカ2除けば今のラインナップでみんな何が残るもんなの?自分のヴィジュアル4は割とありがちな部類とは思うけど、他は胚乳とか宇宙戦争とかあたりか? – 13/06-14 (金) 22:21:10
残り7曲の自分が現時点で一番埋まる気がしないのはブッチギリで宇宙戦争。ΦNEWとワルツア2は頑張ればいけそう、ケンドーはラストはまり待ち、アジコンリミは餡蜜すればいけそう()、パカ2とケシゴムは埋まる気がしないというより埋める気が起きない(白目) – 13/06-14 (金) 22:31:17
宇宙戦争は最悪、乱あたり待ちもある。パカ2はともかく、ケシゴムの低速はそこまで難しくないから頑張ってみよう。 – 13/06-14 (金) 22:34:15
ネガメロック – 13/06-14 (金) 22:36:07
↑2 正規厨なんだ、すまない。幕Hは我ながらすごいマグレだった – 13/06-14 (金) 22:49:05
幕H正規ってすごいな。宇宙戦争は自分も手も足も出ないと思ってたけど体力温存のために餡蜜をあちこちで使い始めたらゲージがだんだん残ってくるようになって、最終的には気力で押し切った。もう当分やりたくない・・・。非餡蜜ならネガメもたしかにかなりの難度になるな – 13/06-14 (金) 22:55:51
ΦNEWがぶっちぎりでラストだったわ。左手力なさすぎるとホントアイツ残る。なお47を8割埋めた今でもノワールとジャパメタは埋まってない模様 – 13/06-14 (金) 23:01:43
譜面ももちろん難しいけどΦとか禅ジャズは初期ゲージを全力で刈り取りにかかってくるのが辛いわ・・・。 – 13/06-14 (金) 23:39:47
最後まで残ったカレーEXが今作で消えてしまったからなあ – 13/06-15 (土) 08:26:46
ゴアトラやばい – 13/06-15 (土) 15:17:18
お題の出前でソーサーってグループ入るだけじゃダメなの? – 13/06-14 (金) 21:07:26
グループ入って、出前が達成された後指1プレイすればおk – 13/06-14 (金) 21:08:52
グループ入ってゲートでグループをアクティブにすれば出前始まるよ。 – 13/06-14 (金) 21:14:36
出前がいまいち分からんけど、お題消化用のグループに入ってアクティブにしてきた。お二人とも返答ありがとうございます。 – 親 13/06-14 (金) 21:20:52
弐寺にしもつきんか…いいなぁ。ポップンにもはよいらっさいな。 – 13/06-14 (金) 20:59:44
霜月さんもいいけど志方さんはよ 結構経ったしそろそろ来てもいいはず – 13/06-14 (金) 23:13:18
霜月凜 – 13/06-15 (土) 02:36:18
霜月凜 – 13/06-15 (土) 02:36:19