2票目入れられるようになったよ~ – 12/06-26 (火) 00:02:15
しゃぼんのSTMってパラエタのあのSTMか BEMANIだと相当久々じゃね – 12/06-25 (月) 23:54:49
投票の初日だが、現時点で公募は成功だと思う。これならボルテで既に採用された曲も期待出来るし、何時かは他機種の公募も来そうだ。 – 12/06-25 (月) 23:51:10
KARISOMEは是非ギタドラでやりたいけど、ポップン的にもああいうガチファンクって珍しいからこっちでもいいな – 12/06-25 (月) 23:46:04
なんだかんだ言ってボーカルもインストもボカロも全部いい曲だわ。全部採用されればいいのに。 – 12/06-25 (月) 23:35:59
なんでまだカタテ読書が話題に挙がらないんだ…。あれでまだ仮歌とか胸熱すぎる。是非担当みっちゃんで入って欲しい – 12/06-25 (月) 23:00:14
あれはアッパーポップのみほっぽい感じがするんだが。でもあれはなかなかポップンっぽくっていいな。てかどれもすごくいいw – 12/06-25 (月) 23:25:36
「歌詞は少女漫画に憧れる女の子を、テーマにしました。」 みっちゃんじゃん? – 12/06-25 (月) 23:27:18
筋肉少女漫画…いやなんでもない – 12/06-25 (月) 23:36:18
まさかの釈迦ミミかw – 12/06-25 (月) 23:38:01
ボーカル曲ではこれとKARISOMEが好き。この曲のボーカルが正式に決まって歌ってもらったらどんな風に化けるのかが楽しみ – 12/06-25 (月) 23:37:02
歌ものよりインスト派だけどこれ凄くいいよ。自分もみほちゃん…と思ったけど確かにみっちゃんでもいいな – 12/06-26 (火) 00:01:09
>採用決定後、「pop'n music」への収録にあたって楽曲のアレンジ・調整等を依頼する場合がございますので、予めご了承ください。 ってあるからインスト曲の場合も採用されてもそのまま収録されるとは限らなさそうだな – 12/06-25 (月) 22:59:06
うふふ – 12/06-25 (月) 22:52:51
ライクアポップンとかポップンのためだけに作ったって感じで気に入った。今日の一票。 – 12/06-25 (月) 21:27:48
ポップンスタッフに対して、ユーザーからのアンサーソングみたいな感じで好き。それに個人的にこういう公募ならではの曲が来るのは楽しみにしてた。 – 12/06-25 (月) 21:33:55
この曲良いよな・・・かりそめにしようか迷って、こっちに入れた – 12/06-25 (月) 21:39:07
今日はKARISOME、明日はこっちに入れる!愛が詰まってるね。ゲリラで笑ったw – 12/06-25 (月) 21:47:12
もしも採用されたらゲリラの部分だけ何故か譜面が難しくなりそうだなw。 – 12/06-25 (月) 21:55:11
既存のジャンル名入れるとしたらレッスン2かなーなんて考えてた。だからゲリラはEXだけにしてくれ…w – 子 12/06-25 (月) 22:21:03
ポップンのための曲っていうからポップンポップとかになるのかな – 12/06-25 (月) 22:31:17
↑もう「ポップンミュージック」でいいじゃん – 12/06-25 (月) 22:42:24
ゲリラのように落ちてくるボタンにワラタ – 12/06-25 (月) 22:46:23
本当にいい曲だなぁ・・・ ポップン版「limelight world」って感じで、すごく楽しい気分でプレイできそう! – 12/06-25 (月) 23:26:35
最初の掛け声がマジでいらない あれさえなければ投票も視野だった – 12/06-26 (火) 00:13:59
確かに、あれは賛否ありそうだ。 – 12/06-26 (火) 01:04:09
確かにあれゲーセンで流れたらちょっと恥ずかしいかも – 12/06-26 (火) 01:07:08
あそこにノーツ配置しないで、それぞれのボタンで9種類の掛け声が楽しめる、とかだったら面白そう。 – 12/06-26 (火) 01:16:22
最初の掛け声のイントネーションが少し違和感あったから、そこを修正すれば尚良いな。 掛け声自体はある方がいいと感じた。 – 12/06-26 (火) 02:32:06
coffee breakはマジで採用されてほしい。めっちゃ気に入った – 12/06-25 (月) 21:02:23
coffee breakはまじ – 12/06-25 (月) 21:01:20
おちんちんがアツ/// – 12/06-25 (月) 20:59:55
KARISOME熱いwww – 12/06-25 (月) 20:54:56
15曲全部採用してほしい – 12/06-25 (月) 20:51:41
今日は人数の割にやけに静かだなー、さてはみんな公募楽曲聞きに行ってるな? – 12/06-25 (月) 20:11:17
よっし!かなり迷ったがなんとか15曲まで絞ることができたぞ! – 12/06-25 (月) 18:40:57
スタッフ乙w – 12/06-25 (月) 18:45:26
状況説明を – 12/06-25 (月) 18:45:30
詳しくお聞かせください – 12/06-25 (月) 18:52:35
今楽曲募集の曲を全部聞いたけど…全部レベル高すぎ もうこれ全部21に出しちゃえよってぐらいみんなすごい – 12/06-25 (月) 18:40:02
落選しても今後コナミからアプローチありそうだけどね。そんな人材発掘の機会としてはwin-winじゃないかな、この企画。 – 12/06-25 (月) 18:52:39
同感。無理だと分かっているけど選ばれなかった曲も他機種でもいいから入らないかな。 – 12/06-25 (月) 18:55:23
最低でも全部サントラ収録とかないですかねーkonamiさん – 12/06-25 (月) 18:58:27
ハピ・ラキ聞いてると頭ん中にPONが出てくる – 12/06-25 (月) 17:43:59
とりあえず簡易投票っぽく聞いてみよう 公募一番のお気に入りは?甲乙つけがたいがLike a popn music – 12/06-25 (月) 17:30:39
下のツリーで十分だろw – 12/06-25 (月) 17:44:06
coffee break、プロキオンの騎士団、Southren Cross – 12/06-25 (月) 17:44:59
甲乙つけがた過ぎて、正直これが一番ってのは無いな – 12/06-25 (月) 17:55:41
古き旅人、Southren Cross – 12/06-25 (月) 19:54:48
プロキオンの騎士団、SODANE – 12/06-25 (月) 19:56:55
Southren Cross、KARISOME、Like a popn music – 12/06-25 (月) 21:44:38
フラワー出るってぇのはどうなったん? – 12/06-25 (月) 17:16:40
8月22日にwacアルバムとDormirアルバムが一般販売するみたいだね – 12/06-25 (月) 16:25:49
今作と前作までの熱帯、みんなはどっちが好き?俺はどちらも好きなところあるから甲乙つけがたいんだよね。ただ今回は過疎っててちょっと残念かな。人気曲しか相手来なかったりね。 – A+でもむちゃくちゃ過疎なんだよなー 12/06-25 (月) 15:41:41
贅沢を言えば、両方のタイプを搭載してほしかったね。 何がとんでくるか分からない対戦が好きな人も多いし、気分転換に遊んだりもできる。 今の曲別対戦は熱帯に不慣れな人とか苦手な曲を避けたい人には向いてるしね。 一長一短なのよね。 – 12/06-25 (月) 15:47:55
対戦カテゴリにランダムマッチング機能を付ければ完璧。 – 12/06-25 (月) 15:50:03
↑いやネット対戦モードもあった方が良いな – 12/06-25 (月) 15:58:09
ネット対戦モードも欲しいけど、今の最大6人対戦も凄く好きなんだよねー。 しかしネット対戦モードにしてしまうと対戦人数×曲数=3になっちゃうのが・・・ – 12/06-25 (月) 16:03:10
今までの熱帯は「ミニ大会」みたいな感じが面白かったのが無くなったのが大きい。次回作はチーム戦とか6人対戦とかは続けて、例えば皆選曲してその中からランダムで3曲選ばれる、みたいなのが欲しい。 – 12/06-25 (月) 16:07:40
他人が選んだ曲をプレイするのがよかったから前作までかなぁ – 太陽系とはなんだったのか 12/06-25 (月) 15:56:20
自分の得意曲を出して出来るだけ点差つけといて、相手の曲がなにくるか得意曲か苦手曲か・・・っていうあのドキドキと軽い駆け引きみたいなのが好きだなーガチバトル派だから、お邪魔無しでいつでも出来るのは嬉しいけど、Aになった瞬間いきなり高くなるからもっと実力近い人とやりたい・・・ – 12/06-25 (月) 16:17:31
普通にランカーと当たれるから、今作のが楽しいかな。勝ち負け気にしなければね – 12/06-25 (月) 18:41:35
公募楽曲の投票はじまたか – 12/06-25 (月) 11:36:43
ついにか……。学校だから早く家に帰って聞いてみたい。 – 12/06-25 (月) 11:38:41
レベル高いし、ジャンルバラバラすぎて迷うってもんじゃない – 12/06-25 (月) 11:41:49
何だ投票1人1回じゃないのか – 12/06-25 (月) 11:46:58
3つまでは絞れたがここからがキツイな…3つ投票していいなら3つともするわ – 12/06-25 (月) 11:55:23
コイルみたいに工作が行われないといいが – 12/06-25 (月) 11:59:09
この人たちは音ゲーが好きで、ポップンのために曲を書いてくれたんだという気持ちを忘れずにね。 – 12/06-25 (月) 12:00:59
お気に入りの1曲を選択して、下部の「投票する」ボタンを押してね ※投票にはe-AMUSEMENT GATEへのログインが必要です。 ※投票はお一人様1日1回までとなっております。 日付が異なれば、何回でも投票することができます。 ※複数投票する際、違う人に投票しても、同じ人に投票しても構いません。 – なんぞこれ…おそらくe-PASSの数だけ一日に投票できるみたいだね。 12/06-25 (月) 12:04:58
どれにするか迷っても1日づつ空けて投票すれば大丈夫なわけか – 12/06-25 (月) 12:10:53
coffee breakいいな、これは叩きたくなる。ただムラクモと少し被ってるのは運がなかったとしか・・・ – 12/06-25 (月) 12:36:47
どの曲が受かるかも気になるけどその後出来る譜面も気になる。叩いて楽しい良譜面になるといいけど – 12/06-25 (月) 12:40:58
coffee breakに投票したわ – 12/06-25 (月) 12:42:23
この内何曲採用されるんだろう……。一応寺の公募だと4thの時は2曲、シリウスの時は1曲だったけど。ここまでレベル高いとか嬉しい誤算すぎた。 – 12/06-25 (月) 12:44:32
ネコンダクターが更に現代音楽してくれたらそれにしたんだけどな… – 12/06-25 (月) 12:45:40
(YOSHI)TAKA好きな人はSouthren Crossに入れそうな感じ – 12/06-25 (月) 12:47:14
その人よしくんの大ファンみたいだからな。後、ニコニコにも色々音ゲーアレンジやオリジあげてる。ちなみに高校生 – 12/06-25 (月) 12:56:30
一票入れました。 – 12/06-25 (月) 16:55:22
俺も入れた。超好みだ… – 12/06-25 (月) 16:56:44
古き旅人は脳汁になりそうな曲だ – 12/06-25 (月) 12:48:35
PMS – 12/06-25 (月) 12:52:44
途中送信失礼 PMSのFlesvelkaやヴィヴァーチェみたいで気に入って投票したわ – 12/06-25 (月) 12:54:26
一番ピーンと来た曲。ファンタジアってテーマにも合う感じだし。 – 12/06-25 (月) 14:13:32
曲調は猫叉とかと被ってるけど、やっぱりまったり聞ける曲はいいよ – 12/06-25 (月) 18:35:54
曲調はまあそうだけど使ってる音が全然違うしこれはこれで良いな – 12/06-25 (月) 19:14:44
Like a Pop'n musicはEP上げに丁度いい譜面になりそうな予感 – 12/06-25 (月) 12:51:19
凄くポップン愛を感じる曲 – 12/06-25 (月) 14:06:41
この曲の歌詞が一番好きだわ、ポップンへの愛をひしひしと感じる – 12/06-25 (月) 14:11:28
間奏で譜面のレベルちゃっかり上げてるのが微笑ましい – 12/06-25 (月) 14:14:34
雰囲気的には太鼓っぽい。説明は出来ないけどなんというか – 12/06-25 (月) 15:40:06
最近のポップンが忘れかけてる曲だと思った。初期のポップンを思い出す。 – 12/06-25 (月) 16:54:28
これ選出するの本当に大変だったろうな。投票まで長いし、投票15曲は多いと思ってたけど、妥当だわ。まぁ、何より色々良いのがきて嬉しかっただろうな。 – 12/06-25 (月) 12:53:01
音数多い曲ばっかで聴いてて疲れた・・・ まったりした曲をもっと選考して欲しかった – 12/06-25 (月) 12:53:37
ネコンダクターはニコ動にあるな・・・ 未発表曲のみの募集だと思い込んでたけど違ったのね – 12/06-25 (月) 12:55:02
今までとは違う新鮮味のある曲が無かった…かも – 12/06-25 (月) 12:58:37
投票するボタンってどこにあるんでしょう・・・見つからない・・・ – 12/06-25 (月) 15:09:17
ttp:p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/original/03/vote.html の『視聴する』の下のボタン – e-AMUSEMENT GATEのログインが必要 12/06-25 (月) 15:30:26
* ↑チェックボックスしか無くないですか? – 12/06-25 (月) 15:33:59
* e-AMUSEMENT GATEのログインが必要 ok? – 12/06-25 (月) 15:34:50
* ↑ログインは済ませました。 – 12/06-25 (月) 15:42:10
* じゃあ一番下に「投票する」のボタンが表示されてるはずなんだが・・・ – 12/06-25 (月) 15:44:16
* ↑もしかして違うところにログインしたということでしょうか?よかったらログインページのURLもください – 12/06-25 (月) 15:47:30
* ?? 普通に ttp:p.eagate.573.jp/ のマイページから – 12/06-25 (月) 15:53:50
すみません、自己解決しました。ブラウザをIEから火狐に変えたら出てきました。おそらくIEはしばらくアップデートしてなかったので古い型だったからだったのではないかと思います。お騒がせしました – 12/06-25 (月) 15:58:39
大体のBPMを算出してみた。mp3の番号順で・・・128、186、186、136、XX~130(260?)、176、188、180、245、140、155、135、130、197、140 – 12/06-25 (月) 15:09:53
贅沢が言えるなら全部欲しい・・・ – 12/06-25 (月) 15:26:25
やっぱインスト曲がいいかな・・・ – 12/06-25 (月) 17:19:39
プロキオンの騎士団に投票したやつはいないのか? あれまじでポップンでやってみたいわ – 12/06-25 (月) 18:55:55
今の小学生は通信ケーブルなんて知らないだろうなぁ(遠い目 – 12/06-25 (月) 10:03:44
小学生ならアドバンス世代の人もいそうだけど… – 12/06-25 (月) 10:41:49
通信ケーブル…って、GBAの?中古ゲーム屋にそれっぽいのあった – 12/06-25 (月) 10:50:08
今の子供は学校理科の実験以外で電池に触れたことがあるのだろうか? – 12/06-25 (月) 10:52:26
Wii リモコンって単三電池使ってるじゃん – 12/06-25 (月) 10:57:12
テレビとかクーラーのリモコンも電池だろ – 12/06-25 (月) 12:03:14
つ プラレール – 12/06-25 (月) 22:06:49
今の小学生には是非初期ゲームボーイを触ってほしい – 12/06-25 (月) 11:03:15
ライトボーイ(ドヤァ ゲームボーイライトじゃなくてライトボーイ – 12/06-25 (月) 11:10:01
俺もおっさんだから言いたいことはわかるが(遠い目 とか書いて自分だけ悦に入ってばかりいると逆になじられるぞ。 – 12/06-25 (月) 11:26:39
みんなよく仕事終わりにポップンできるね。自由職だから日によっては朝一でポップンできるけど、仕事終わりだと疲れてクリア力もスコア力もガタガタになる – 12/06-25 (月) 08:51:57
逆に脱力できて仕事終わりの方が調子いい俺みたいのもいる – 12/06-25 (月) 08:56:55
仕事終わりのポーッとした時が調子いい 体動かす仕事だといい感じに温まってる – 12/06-25 (月) 09:39:29
学生身分な自分から言えば学校終わりのポプほどスコアが酷いものはないorz – 12/06-25 (月) 09:44:59
仕事大嫌い+夜型だから会社出た時からテンション上昇する。ゲーセン行くとなればもう初っ端からニエンテやりたいレベル。体が付いてこないからゆっくり始めるけどw – 12/06-25 (月) 09:48:54
仕事終わり以外にやる時間ないのもそうだけど、適度に疲れていた方が出来る気がするなぁ。だから休日はバロ乱連奏1クレやってから本格的にやってる。 – 12/06-25 (月) 11:50:44
仕事からまっすぐ家に帰らないといけない妻子持ちの俺はそんなお前らがうらやましいぜ! – 12/06-25 (月) 12:10:53
妻子持ちだけど仕事帰りの1~2クレを許してくれてる嫁さんに感謝 – 非子 12/06-25 (月) 12:29:38
↑うらやまし過ぎわろたwww週2日のプレイも時間決められてやってるwそこまでしてやってる俺って・・・ 子6 – 12/06-25 (月) 12:32:32
妻子持ちだけど仕事帰りの1~2クレを黙ってやってるから嫁さんに罪悪感 – 12/06-25 (月) 18:45:43
あれ?情雑のコメント全部消えてるんだけどおれだけ? – 12/06-25 (月) 08:38:35
ゲーセンでエンカリミックスやるとマイクのハウリングみたいな音が出て耳が痛くなるっていう – でっていわない 12/06-25 (月) 07:44:56
ダイナソーがボタン強く叩きすぎとかいってるやついるけど、そいつはどうせボタン柔らかい所でしかやったことないゆとりなんだろ。どんだけ違うのかわからないくせにほざくな。 – 12/06-25 (月) 07:39:18
というか43のレベルになると嫌でも優しく叩けなくなってくるよな。 もちろんクラッシャーになるわけではないけど – 12/06-25 (月) 08:43:59
身内? – 12/06-25 (月) 09:09:37
有名ランカーに時々憑いてる信者(笑)だろう – Lv42以上はある程度しょうがないと思うけど、それ以下はなるべく優しく叩いて欲しいところ 12/06-25 (月) 09:42:45
最近、人を批判する時にすぐ「ゆとり」とかいう人が多いけど、ゆとり教育とは関係ないよね もう少し語彙力つけてから批判しようよ – 12/06-25 (月) 09:48:16
ただの妬みだろ 気にするな – 12/06-25 (月) 19:55:00
ボス曲って移植されると威厳なくなるよね。Brokenとか – 12/06-25 (月) 07:34:26
リフレクは移植よりも「あの曲最強!やばすぎ!」って騒いでるかと思えば数ヵ月後には別の曲で「あの曲最強!次元が違う!」とか言ってて、最強格がコロコロ変わりすぎてるせいで威厳がない – 12/06-25 (月) 07:40:11
冥「ほうほう」 – 12/06-25 (月) 07:41:52
お前は帰れww – 12/06-25 (月) 07:42:53
蠍火もポップンにきてむしろ凶悪になったよな – 12/06-25 (月) 10:07:38
でも未だに蠍火はDPAの方がポプよりやばいというのが怖い。寺のDP魔界過ぎる。 – 12/06-25 (月) 10:38:57
冥はDDRのことじゃないの? – 12/06-25 (月) 10:54:37
音楽「そろそろ出番か」 – 12/06-25 (月) 10:06:24
んで 結局消費税上がるの決まったらしいね…賛成した政治家は一般人の事を考えた上で決めたんだろうか… – 働いてもなんも残んねぇんだ! 12/06-25 (月) 07:32:06
やっちまうか? – 12/06-25 (月) 08:41:42
ところでポップンは、今は96円+消費税(4円)だけど、10%になったら96円+消費税(9円)で105円になるの? それとも91円+消費税(9円)になるの? どっちになってもゲーセンはかわいそうだよね。 – 12/06-25 (月) 09:24:43
政治家なんて大多数の人間が庶民のことなんか微塵も考えてねえ糞人間ばっかだろ。自分の身の回りの無駄すら削らずに国民に負担を押し付けることしか考えないんだからな。マジで腐ってるわ。 – 12/06-25 (月) 20:00:27
昨日から近くのゲーセンでKONAMIゲーの全機種(音ゲー以外含む)がeパス使えなくなってた代わりに100円2クレになってた。昨日からなんだが、他のところもeパス使えなくなってるの?あとラウラガ乱ノック始めてみたが、これ結構練習になるね。 – 乱ノックは初めて 12/06-25 (月) 07:15:52
1番ひどい神がハリアイ絵でナンパしてるリミックスって何? – 12/06-25 (月) 07:13:41
そういえばポップン四天王が出来上がってるな。ムラトイサイダーか。さしずめジムリーダーがニエスケリナメタバロだよな – 12/06-25 (月) 07:00:45
どうでもいいけどムラトイサイダーを並び替えたらダサイ糸村 – 12/06-25 (月) 07:03:07
とりわけバロの精密さがポイントになるわけだな、バロメーターだけに – 12/06-25 (月) 08:55:10
チャンピオンは誰なんだ? チャンピオンだと思う人、挙手! – 12/06-25 (月) 09:00:40
くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-25 (月) 06:55:34
「ボタンが柔らかい」 「おっぱいが柔らかい」これらの柔らかいって意味が異なるよな? – 12/06-25 (月) 01:47:58
ボタン柔らかい→ボタンが軽い、おっぱい柔らかい→きもちいいハアハア – 12/06-25 (月) 01:50:01
「ボタン(内部のバネが)柔らかい」のように言葉の省略と考えれば、同じと言える気もする。 「柔らかい雰囲気」とかなら意味は確実に違う気がする。 – 12/06-25 (月) 01:57:14
おまんこが柔らかいのとおっぱいが柔らかいのは違うよな – 12/06-25 (月) 02:25:30
「(格ゲーとかの)レバーが柔らかい」のと「ちんちんが柔らかい」のぐらい違ふ – 12/06-25 (月) 02:59:45
ホームのゲーセンでいつも見かけるのが20人程度で、残りサイダー級が少なくとも3人いるんだけど、これって普通なのかね? – 12/06-25 (月) 01:41:26
昨日だいなそ見掛けたけど、結構強く叩いてるんだな。指押し用の柔らかい台でガシガシやられるとキレたくなるけどさすがにランカーだと・・・ってなる – 12/06-25 (月) 01:01:02
同じく昨日、ガシガシやってる人みかけた。 戦乱EX金☆だったり、ヒプロ5EXをgood2でフルコンして首かしげてたから多分ランカー・・・ – 12/06-25 (月) 01:06:25
あんた神経質だな。バシバシやるのも楽しいぞ – 12/06-25 (月) 01:06:47
ゴリ押しで体ごと動きながら押してる身からすると、直立不動で肘から先しか動かしてない人って叩いてて楽しいんだろうかと思ってしまうのはあるな。まぁ階段譜面はピアノでも弾くみたいに指先で捌けるほうが脳汁出るだろうけど – 12/06-25 (月) 01:19:37
↑よう俺、見た目気にしてる人いるけどやっぱりそれじゃ楽しめないし限界があるよね。瞼サドとか見た目あれだが有利だし左右振りでケツ気にすると43とかどうすんだって思う – 12/06-25 (月) 01:28:42
↑2楽しいよ。結果的にそんな叩き方になっただけで、というかそんなことどうでもいい – 12/06-25 (月) 01:42:07
叩き方を気にしてたら楽しめないしな。ゲームは楽しまなければ – 12/06-25 (月) 03:41:51
クリアラーよりシビアなタイミングで叩こうとするんだから仕方ない。俺はトッププレイヤーレベルである程度以上の打鍵音が出ない人は見たことない。 – 別にクラッシャーとは思ってない 12/06-25 (月) 01:27:47
やっぱ強く叩かないとスコア出ないもんなんじゃない? – 12/06-25 (月) 02:26:53
指押し台とか逃げるわ最近ゴリ押し台なくて悲しい – 12/06-25 (月) 05:08:53
ネガメロックH楽C!! – PMPの 12/06-25 (月) 00:59:10
倉6<アーッ!! – 12/06-25 (月) 00:51:24
例年ボス曲出た後の雑談ページの閲覧数って2000くらいしかなかったのに今作は未だに4000近くあるんだな。これはポップン20は良作だったってことかな – 12/06-25 (月) 00:50:56
ポップン公募曲投票月曜からだぞ。どんな曲来るか楽しみだぜ – 12/06-24 (日) 23:50:28
今作のイベント曲はどれもラストがひどい曲が多いせいで気軽に選曲できない・・・ – 12/06-24 (日) 23:14:58
flipfrapもムービーないんだろうな・・・ – 12/06-24 (日) 23:12:42
この前ランカー見かけて、41~43ばっかり選曲してたけど疲れないの?俺も地力上げに40ばっかり選曲するけど5クレくらいでばてる – 12/06-24 (日) 22:19:24
リナ以外42全埋め程度の実力だけど、40だけやってても10クレくらいは普通に持つから、体力の量と使い方ではないだろうか。 – 12/06-24 (日) 22:24:18
ホームに多分高校生くらいだろうが42とかスケールEXとか普通に連続選曲してたな あの体力マジ羨ましい – 12/06-24 (日) 22:24:24
もしや自分かも…? どこ? – 12/06-24 (日) 22:26:51
福岡だよ – 12/06-24 (日) 22:28:51
六使ってた…? – 12/06-24 (日) 22:33:39
いや19ロキだったな – 12/06-24 (日) 22:34:32
違いました○厂乙 – 12/06-24 (日) 22:45:06
TATHU乙 – 12/06-24 (日) 22:53:32
TATHUって誰だよwwww – 12/06-24 (日) 23:10:31
TATSU「とうとう俺にも偽者が現れたか・・・有名すぎるのも考えものってわけだ」 – 12/06-24 (日) 23:24:36
Tatsh「なりすましをされたと聞いて…」 – 12/06-24 (日) 23:52:09
彼らはLv41適性がLv38をやる感覚で、Lv41、42をやる。Lv43は流石に疲れるんじゃないか? – 12/06-24 (日) 22:25:06
上級(36以上)ばっかやってたら1クレでバテる俺から見れば親コメの時点で「疲れないの?」って聞きたいわ。つまりはそういうことでしょ – 12/06-24 (日) 22:46:09
流石に理系ポップみたいなのでスコア狙うと疲れるけど、ニエンテ連奏とかじゃなければ10クレは普通だと思ってる – 12/06-24 (日) 22:47:19
残りトイサイダー村の未成年だけど、俺も数クレで疲れますなー。ちょっと前は1 – 12/06-24 (日) 23:41:28
ドラムの話で例えるけど、上手い人は無駄がないから疲れない。手首のスナップでやってるし体の軸がほとんどぶれないから疲れがでにくい。それとおんなじ感じじゃないのかな? – 12/06-25 (月) 00:47:49
ランカーでも何でもないけどバロ乱20戦とかやった俺は体力ある方? – 12/06-25 (月) 12:06:54
乱で地力上げたくて神曲をずっとやってるんだけど、これの次のランクっていうとどの曲あたりになるんかな? ちなみに海賊乱、輪生乱は勝率8割で神曲はまだ落としたことない。 – 12/06-24 (日) 21:26:14
ヴァルキリーやってみ – 12/06-24 (日) 21:28:19
DDRはやってないんです・・・しかもヴァルキリーなんてとてもとても・・・ – 12/06-24 (日) 22:03:35
↑ – 12/06-24 (日) 22:05:25
ヴァルキリーか。 実はまだ解禁作業中なのんよ・・・。 – おや 12/06-24 (日) 22:09:00
神曲より弱くね? – 12/06-24 (日) 22:12:11
神曲安定したがヴァルキリーはなかなか手応えあるぞ 無理押しも鍛えられるし – 12/06-24 (日) 22:22:55
へぇ。じゃあ当たりばっかり引いてたのかも。 – 12/06-24 (日) 22:30:31
どこまで解禁してるか知らないけど、姫コア乱、シンフォニックメタル乱オススメしとく – 12/06-24 (日) 22:33:55
おおう、姫コアもシンメタも打鍵早いし、特に姫コアは4個同時押しが多かった気がするから難しそうだぬ・・・やってみるす! – おや 12/06-24 (日) 22:44:12
ヴァルブレ乱はつまらない… – 12/06-24 (日) 22:47:47
↑じゃあもうやるなよ – 12/06-24 (日) 22:51:22
そういう時のための「乱ノックのススメ」だぜ – 12/06-24 (日) 22:42:17
うん、それは分かってるんだけども、同じ項目内でも蔵4乱と喧嘩乱とじゃ全然難易度違うじゃない? それで次はどの辺りがいいのか質問したんだ、ごめんよ。 – おや 12/06-24 (日) 22:47:05
S乱wikiみたいに乱ノックページのレベル分けもLv1~13位に分けてもいいと思うんだけど、使いづらいかな? – 12/06-24 (日) 22:52:35
ランダムスレで頑張って表作ってるので少しは見てあげて下さい – 12/06-24 (日) 23:11:54
何?ガンダムスレ? – 12/06-24 (日) 23:19:35
自分がやっていたので言うとエレ2、100秒、亜ジャズ、ピアテク、pfあたりかな・・・この辺で複数回~勝率数割クリアできるころにはバロ乱とある程度戦えるようになってるはず。 – 12/06-25 (月) 12:05:35
曲中や曲後にボタンを押すと面白い音が出る曲ってどんなのがある? – 12/06-24 (日) 20:56:07
有名どころで言えばゴールドラッシュかな? – 12/06-24 (日) 21:01:14
ミサイル発射ぁ~~~! – 12/06-24 (日) 21:02:54
サイバーフラメンコが間奏?にファミコンチックなポヨポヨな音出せる – 12/06-24 (日) 21:03:55
「ジュテーム、オスカル……!」のEXバージョン。もう削除されて出来ないけど。めっちゃ調子ハズレのギャグ声みたいになってる – 12/06-24 (日) 21:08:30
いまは無いけどマリオだな – 12/06-24 (日) 21:14:48
バキューンバキューンバキューンバキューン 三倍アイスクリーーーーーム!!! – ヒートアップ ハンズ 12/06-24 (日) 21:24:20
ここまでオトメルンバなし。 – 12/06-24 (日) 21:26:10
ヤキュウロック – 12/06-24 (日) 21:35:44
にゃんこジャズ、トライ▼ユーロ – 12/06-24 (日) 21:45:31
倉6<アーッ!! – 12/06-24 (日) 22:09:07
グラディウスの最後とか – 12/06-24 (日) 22:28:55
ラブ バズーカー – 12/06-24 (日) 22:52:20
ふと思い付いたこと。灼熱がポプ来たら面白そうですね← – 12/06-24 (日) 20:13:01
曲好きだからぜひ来てほしいとは思う – 12/06-24 (日) 20:26:05
担当キャラはクアトロだろうか? – 12/06-24 (日) 20:32:35
スクラッチ以外の音はポップンで叩かせるのに割と向いてると思うが、スクラッチは... – 12/06-24 (日) 20:43:27
太閤ヒップホップでそれを学んだ。 – 12/06-24 (日) 20:46:52
実際上がってるPMSも結構うまい事やってるし – 12/06-24 (日) 20:49:33
赤ボタンを押しまくる譜面にしようぜ – 12/06-24 (日) 20:57:20
甥と同じ速さで – 12/06-24 (日) 20:58:36
ポプでもかまぼこ工場とか胸熱…www – 12/06-24 (日) 20:59:50
トリルでええやん – 白黄の 12/06-24 (日) 21:07:51
123小階段の繰り返しで再現できんかな?うまくやれば強化忍者ヒーローの41くらいで作れそう – 12/06-24 (日) 22:06:38
好きだからこそスクラッチないゲームには移植しないで欲しい曲だなあ – 12/06-24 (日) 21:03:23
ウサエッチはロリコンが幸せになれる言葉だったw – 12/06-24 (日) 19:58:18
最近仕事で嫌なことがあった…転勤になった(;_;)こんなとき何を選曲すればいい – 12/06-24 (日) 19:49:21
旅立ちの唄 防人恋歌 桃花恋情 走り続けて – 完全に自分の好み 12/06-24 (日) 19:52:43
どうしようもないからサイレント特攻 – 12/06-24 (日) 19:54:27
チアパラ – 12/06-24 (日) 19:58:50
チアパラ一択 – 12/06-24 (日) 19:59:13
ナニワヒーローやれ – 12/06-24 (日) 20:26:56
パーキッツのつぼみ – 12/06-24 (日) 20:31:46
スウェディッシュ – 12/06-24 (日) 20:51:05
つ一揆 – 12/06-25 (月) 01:53:02
つ下剋上 – 12/06-25 (月) 07:31:59
CS11のたそがれコース:フレンチメルヘン→カウボーイ→コンポラ2→蔵11 – フレンチメルヘンの代わりに日直当番だったら確実にHELL11超えてたなw 12/06-24 (日) 18:52:55
いやその時点で超えてるだろ – 12/06-24 (日) 18:54:20
しかしいろいろギャップの激しいコースだなこれはw – 12/06-24 (日) 19:00:45
これと一緒に話題にされるのはCS9のクラシックコースだな – 12/06-24 (日) 19:29:55
ところで上級者の皆さんはよく乱を使うんでしょうか?…自分は無理押しが怖くて鏡しか使ったことないんです… – 12/06-24 (日) 17:31:01
42リナ以外埋まってるけどほとんど使ったことないよ けどクラ4は初クリア乱 甥は初クリアS乱 – 最近はバロを乱ノック&粘着 クラ9乱当たり待ち 12/06-24 (日) 17:37:57
呪いさえなければ正規鏡で粘着、練習するんだけどな… – 12/06-24 (日) 17:41:30
正規ばかりだと退屈だから乱使ってる。サイガガ乱とか面白いぞー。始めるならマキシマム乱やユーロビート乱ぐらいかな – 12/06-24 (日) 17:52:23
S乱楽しい – 12/06-24 (日) 17:54:42
乱やS乱使わない人は呪われたことが無いから正規や鏡で十分なのか – 12/06-24 (日) 18:01:48
呪いなんて乗り越えてやる精神です – 子1 12/06-24 (日) 18:09:45
今まで露骨に「呪われたorz」って思ったことは確かにないけど、それより何より乱でスコアやメダル更新したくないから使わない派 – 正規厨 12/06-24 (日) 18:10:56
そういう人のためのサブカじゃないか – 12/06-24 (日) 20:01:06
最近乱やり始めたけど、無理押し入門のダークオペラEXのS乱が全然できなくで凹んでる。42は7割埋めた – 12/06-24 (日) 18:31:20
いきなり無理押しだけ練習してもつまらないと思うから無理押しが発生しにくい乱打系から入るといいかも。 – 12/06-24 (日) 18:49:23
ピアノトロニカとかバラッドとかから始めるのは? – 12/06-24 (日) 18:51:02
リンセイ乱とバロ乱のBAD数が変わらない原因を探ったら無理押し耐性に繋がったから無理押し練習してるんです。ちなみにどっちも罰90ぐらい – 12/06-24 (日) 19:03:37
ピアノトロニカとバラッドですか。今度試してみます – 12/06-24 (日) 19:05:48
皆さんコメントありがとうございます!参考にします…あーあ無理押しさえ必ず来ないような仕様になれば… – 親 12/06-24 (日) 19:26:56
そのうち嫌でも乱ノックで地力上げすることになるから、トイコン埋めする頃にはLv42の乱とか余裕になってるぞ – 12/06-24 (日) 19:41:58
無理押しもたまには面白いぞ。オヌヌメはルイナスH乱。序盤に固まって出てくるが後半乱打になるから回復は十分可能だし。 – 12/06-24 (日) 21:22:52
下に蔵11ルイタンゴヒプロ3グラバイガガ敬老ふるPSGオイ謀叛シンメタ2DDRサイフラロボピアコン蔵4IDMPfスパステ亜空間グロPf+ナイカルモダパンスピコアラメ戦乱トラウマヒプロ5100秒怪獣近代Vってあるけどみんなはどのくらい一致してる? – 12/06-24 (日) 16:31:26
(ヴェラム)ルイ蔵11 サイフラの前にヒプロ5 後は下と一緒かな – 12/06-24 (日) 16:47:23
順番は忘れたけど今埋まってるのがシンメタ2とピアコン以下 DDRサイフラロボは希望あるけど他は無し こんな感じ – 12/06-24 (日) 16:52:59
シンメタ2はもっと下でDDRが最難 ロボもあと少し下かな – 異端です 12/06-24 (日) 16:53:08
pf+の下にラメ グロッソの下に敬老 謀反の下にPSG それ以外は一緒ってかんじ – 12/06-24 (日) 16:54:09
グロナイカル釈迦近代100秒倉4尻5怪獣DDRしかできません、はいはい異端児です – V壊滅的、DDR超安定 12/06-24 (日) 16:57:36
タンゴとバイキングはもう少し下ふるくらい – 12/06-24 (日) 17:23:33
グランヂIDMクラ11 Pf+とシンメタ2が逆 Pfと謀叛が逆 PSGはナイカルくらい DDRはVくらい – 異端児乙 12/06-24 (日) 17:28:34
やっぱり42には階層があるのか概ね一致してる人が多いみたいね – 12/06-24 (日) 17:31:12
個人差の嵐過ぎて何とも言えない – 12/06-24 (日) 17:38:18
↑いや、ソフランとか交互とか個人差出やすい曲ばっかじゃん – 12/06-24 (日) 17:44:55
今見てきたら甥とピアコンの差が2人とかいう超団子状態だったんだけどwww – 12/06-24 (日) 18:01:21
今埋まってるのがV近代怪獣100秒トラウマ戦乱ラメナカル ナイカルはもうちょっと下に感じた – 12/06-24 (日) 17:38:57
自分は100秒怪獣近代VPf兄弟戦乱トラウマ蔵4モダパンスピコア謀叛 ナイカルラストのせいで埋まらん – 12/06-24 (日) 18:06:32
サイフラとロボが中評価なのかグランヂが埋まった俺には理解できない…シンメタ以下はこの二つ以外綺麗に埋まってた – 12/06-24 (日) 18:41:30
サクラシリーズの新しいのを考える – 今作にSakura Fantasiaとか欲しかった 12/06-24 (日) 16:30:23
キャラは真っ先に桔梗さんでた。なんでだろ – 12/06-24 (日) 16:42:35
Sakura Editor – 12/06-24 (日) 16:45:26
Sakura Promenade – 12/06-24 (日) 17:26:49
Sakura Ireiji – 12/06-24 (日) 17:35:44
Sakura Craypas – 12/06-24 (日) 17:37:32
Sakura Radish – 12/06-24 (日) 17:39:34
サグランジ – 12/06-24 (日) 17:43:09
Sakura W – 12/06-24 (日) 17:44:21
Sakura Relinquish – 12/06-24 (日) 18:09:11
SAKURA re CAPSULE – 12/06-24 (日) 19:39:32
Sakura Bakushin O – 12/06-24 (日) 21:24:01
16の筐体見つけた…!そんなときやる曲は? – 12/06-24 (日) 16:20:45
ska a go go – 12/06-24 (日) 16:21:17
チョコポップ – 12/06-24 (日) 16:25:06
ミスティREMIXとアニヒR – 12/06-24 (日) 16:29:15
ケルトランス – 12/06-24 (日) 16:29:16
11月20日 – 12/06-24 (日) 16:29:21
スカ顎N – 12/06-24 (日) 16:32:29
ありがとう全部やってみる – おや 12/06-24 (日) 16:37:43
Lv41のハウスは名曲名譜面なのでなので – 12/06-24 (日) 16:42:59
ここまでピーチアイドルなしか… – 12/06-24 (日) 16:46:28
近所にあった時は、ケルトラとKダンスばっかやってたな – 12/06-24 (日) 17:07:07
パストラルを忘れてはいけない – 12/06-24 (日) 17:26:19
ハイテンKミックスが挙がってないとか – 12/06-24 (日) 17:27:35
レスありがとうございました。みんないい曲だったわ… – スパーク目当てだった新参者の親 12/06-24 (日) 18:01:39
名古屋の友人がeパス混線なうって嘆いてたけど全国的にはそんなことないの? ちなみに彼はギタドラプレイヤー – 雨ゆえゲーセン断念 in 福岡 12/06-24 (日) 15:25:08
HARA=HETTA…ZE – 12/06-24 (日) 14:34:34
ウサエッチやべぇよやべぇよw – 12/06-24 (日) 14:00:49
肉 – 12/06-24 (日) 13:18:22
今日の昼食は何でしたか? – やきそばとカレードリア 計165円 12/06-24 (日) 13:10:06
天ぷら定食。エビが入ってなかった – 12/06-24 (日) 13:18:50
モツ – 12/06-24 (日) 13:37:22
サクラもち – 12/06-24 (日) 14:00:24
おむすび。鮭が入ってなかった – 12/06-24 (日) 14:26:32
ポップンって食べ物のキャラいたっけ? – 12/06-24 (日) 14:32:09
スワィーツとか? – 12/06-24 (日) 14:33:18
アロエ – 12/06-24 (日) 14:33:20
なるほどアロエか。確かにおいしそうだな – 12/06-24 (日) 14:35:13
スワィーツ? – 12/06-24 (日) 14:36:29
↑何語だよww – 12/06-24 (日) 14:37:29
もみじ饅頭とかはどうなんだろうか… – ここまでケバブなし 12/06-24 (日) 14:40:11
↑ケバブではなくカバブ。 – 12/06-24 (日) 14:42:25
タタン – 12/06-24 (日) 14:42:42
ソージ&セージ – 12/06-24 (日) 14:43:00
そばっこ&かつっこ – 12/06-24 (日) 14:55:49
ミント – 12/06-24 (日) 15:06:44
カジカ – 12/06-24 (日) 15:07:48
ア・ミリアたんは負けアニメで寿司皿に乗ってるので勝ったら食べられると思います – 12/06-24 (日) 15:09:25
ピエジルとかえれ麺デスとか? – 12/06-24 (日) 15:29:44
しおん – 12/06-24 (日) 15:40:31
ふなお&うおを – 12/06-24 (日) 15:41:36
寿司姫 – 12/06-24 (日) 15:59:49
鴨 川研究員 – 12/06-24 (日) 16:14:44
親の質問を履き違えてるのが多い件。 – 12/06-24 (日) 16:30:24
ネタだろ言わせんな恥ずかしい – 12/06-24 (日) 16:44:04
子の質問に答えているんだろ – 12/06-24 (日) 17:43:03
豚カツ – 12/06-24 (日) 15:40:04
肉の入ってないカレー – 12/06-24 (日) 18:38:09
ちょっと下のツリーにあったから思い出したけど、ロングってなんでやめちゃったんだ?結構好きだったのに。選曲時間短くなって回転率も上がるんじゃ。 – 12/06-24 (日) 12:35:43
LONGだから – 12/06-24 (日) 13:04:43
あと しょたいの容量不足とか? – 12/06-24 (日) 13:47:02
筐体のこと? – 12/06-24 (日) 13:53:16
筐体(きょうたい)な – 12/06-24 (日) 14:20:05
しょたいワロタwww – 12/06-24 (日) 14:28:39
今までずっと(しょたい)って読んでた…サンクス – 12/06-24 (日) 14:40:32
人と話ししててツッコまれたことないのか?w – 12/06-24 (日) 14:45:04
人と話す機会無いんだろ・・・察してやれよ – 12/06-24 (日) 15:01:53
↑そういういらんことは言わんでよろしい。 – 12/06-24 (日) 16:31:09
譜面の作成も手間が倍になるだろうしな。後は、1曲につき2曲分設定だから却って選曲率下がっていた、とかもあんじゃないかな。個人的には復活して、更に新規のLONGも追加してもらいたいところだけど。 – 12/06-24 (日) 14:10:26
バイキングLONGとか胸熱なのにな – 12/06-24 (日) 14:20:41
以下新規で追加して欲しいLONG曲あげるツリー – スクリーン一択 12/06-24 (日) 14:33:14
シンパシー2 – 12/06-24 (日) 14:33:55
ニ エ ン テ L O N G – 12/06-24 (日) 14:36:47
ダークネス2・3 – 12/06-24 (日) 14:38:05
ダクネ2って階段超楽しそうだよね!! – 12/06-24 (日) 14:39:19
上野圭一曲は是非ともロングでやりたいところ – 12/06-24 (日) 14:41:11
「ふしぎなくすりのーまされてー(のーまされてー)」 「あん♪あん♪あん♪あんやく~ぅう♪」 – LONGでやったら脳みそ溶けそうw 12/06-24 (日) 15:17:56
なまプリン – 12/06-24 (日) 15:22:19
新規で入るとしても、元々が難易度の高い曲はショートよりも難易度を下げた譜面になるよね多分。 – 12/06-24 (日) 14:40:03
全部辛ゲージになったりすんのかな? ニエンテLONGでまさかの3000コンボイあるわ – 12/06-24 (日) 14:48:25
2曲分ならゲージ推移もNotesの半分が基準になるんじゃ?でもニエンテLONGが3074Notes以上ならやっぱり辛ゲージか – 12/06-24 (日) 15:12:11
LONGだと増加量は「総ノート数÷2」だね。 – 12/06-24 (日) 15:15:30
今作の高速階段(16分換算BPM) デモンズ:250.5 ヴェラム(発狂右手):255 ムラクモ:280 ダージュ(ラスト連打直前):282 アジコンリミ:320 参考…スペースワルツ(ポップン最高速):381 – 12/06-24 (日) 12:14:47
スペワルはええwww – 12/06-24 (日) 12:19:59
度胸兄弟「呼んだ?」 – 12/06-24 (日) 12:23:56
冥「高速階段と聞いて」 – 12/06-24 (日) 12:26:43
低速だから実感ないけど圧倒的に早いんだなスペースワルツ – 12/06-24 (日) 12:27:24
嘆きが240、冥が400、度胸坂が480かな – 12/06-24 (日) 12:37:19
演説は? – 12/06-24 (日) 13:20:33
演説の階段はどのくらいなんだろ – 12/06-24 (日) 13:26:19
ナイカルの序盤にも高速階段なかったっけ? BPMは遅いけど。 – 12/06-24 (日) 13:43:28
トイコンHも速いらしいな – 12/06-24 (日) 14:22:21
結構前にPMP2のシューゲイザーが倒せませんと言ってた者ですが、ネガメ乱勝率7割でも倒せません。何か乱掛けると面白い曲ありますか? – 12/06-24 (日) 12:00:56
シューゲイザー – 12/06-24 (日) 12:03:59
はーどぴーえふ、といこんH – 12/06-24 (日) 12:04:27
pfEX乱は練習になるなぁ。でもPMPだと乱は全体的に楽しくないわ – 12/06-24 (日) 12:49:01
亜空間や100秒の乱が中々楽しい 出来ればだけど 34同時は逆餡蜜でどうぞ – てか42全埋めしたのに手芸埋まらん…orz 12/06-24 (日) 13:32:13
リナシタ埋まって手芸埋まらないってどういう – 12/06-24 (日) 13:33:23
Do – 12/06-24 (日) 13:36:29
>続きYou? – 12/06-24 (日) 13:36:53
亜空間は行ける(`・ω・´)でも百秒は無理(´・ω・`)正規でも安定しない… – 12/06-24 (日) 13:38:40
10月からライン動画って撮れなくくなるのかな・・・・ – 12/06-24 (日) 11:32:45
左右振り、上下振りはあるけど…腰振りはないの? – 12/06-24 (日) 11:26:10
えらい無茶振りなネタだな – 12/06-24 (日) 11:43:01
彼女と勝手にやっとけ – 12/06-24 (日) 12:07:33
左右振り=腰振りじゃね? – 12/06-24 (日) 12:12:06
ポップンで長い曲って何だろう、贄EXくらいしかおもいつかねえ – 12/06-24 (日) 09:44:19
DDR 密度自体大したことないけど、それでも1200ノーツある – 12/06-24 (日) 09:45:25
メルトが長いと思う – 12/06-24 (日) 09:48:10
上記3曲以外で2分10秒超えのものはポップスアンコール、JAM、Jハウスポップ、ラウドビーチ、クリプレ、フォレストスノウ2、コンポラ1、アルケー、ふること、サイレント – 以上、上級&超上級。多分アフターパーティーとかチャイムとかも長そう 12/06-24 (日) 10:00:29
カグランジも – 12/06-24 (日) 11:55:19
夏休みも – 12/06-24 (日) 11:59:53
ビート4ディービーも長かったような – 12/06-24 (日) 12:30:01
削除されたけどヒプロlong – 12/06-24 (日) 10:39:18
もうしまに勝てる奴いんの? – 12/06-24 (日) 10:44:47
いません。すいませんでした。 – 12/06-24 (日) 10:45:12
なぜ謝るw – 12/06-24 (日) 11:51:56
「もうしませんから」 – 12/06-24 (日) 11:53:58
CSありならピュアLONGとか超長かった気がする – 12/06-24 (日) 12:26:47
CSLONGならプレリュードLONGも長かったと思う – 12/06-24 (日) 12:47:21
スクリーンLONGも同じくらい長い。 – 12/06-24 (日) 14:23:28
スクリーンLONGプレイできるんですか!やったー! – 12/06-24 (日) 14:31:59
ちげーよw 譜面化されてないけど曲だけなら幕も長いって言いたかったんだよ。 – 12/06-24 (日) 14:47:21
都庁前までお願いします – 12/06-24 (日) 11:30:27
あんなミラクルはお断りだw – 12/06-24 (日) 12:52:59
もーいやっ、短いけどおしまいっ – 12/06-24 (日) 13:20:24
ミラクル初プレイ→HS4に設定→終盤の隕石が殆ど押せないw→ミラクル2初プレイ→BPM表示を見て曲の後ろ半分くらい倍速だろうと思ってHS2に設定→低速に苦しみながらも高速部分が来たと思ったら曲終了w – 12/06-24 (日) 18:44:29
あなたにとってポップンとはなんですか? – 12/06-24 (日) 06:16:53
生きるために無駄なもの – 12/06-24 (日) 06:39:03
食う、寝る、働く以外の事は基本無駄な事だけどな。 – 12/06-24 (日) 07:02:10
↑エッチは? – 12/06-24 (日) 08:15:11
血沸き肉踊るBGMに合わせてポップ君を叩き潰していくゲーム – 12/06-24 (日) 08:43:07
↑場所間違えたー! – 12/06-24 (日) 08:43:55
エッチ=血沸き肉踊るBGMに合わせてポップ君を叩き潰していくゲーム ほうほうなるほど…… – 12/06-24 (日) 08:49:28
くっそワロタ – 12/06-24 (日) 09:30:42
「ゲーセンに行くと何回くらいエッチするの?」「1日で20クレくらいかなー」 – 12/06-24 (日) 09:31:27
指やるといっぱいH(押し)できるね – 12/06-24 (日) 09:40:31
九つの突起物に、五色のカラーリングが為された少し大きめの遊具で、ハマる人はハマる代物。 – 12/06-24 (日) 07:02:00
スポーツ(真顔) – 12/06-24 (日) 07:27:58
42ぐらいになると、本気でストイック度が上がってくると思う。よっぽどの超人クラスじゃないと練習プレイ積みまくってメダル点ける感じだし – 12/06-24 (日) 07:36:00
自分はまだ最高41だけど、ぶっちゃけ35とかでもかなり汗ダラダラなんで……orz – 子コメ 12/06-24 (日) 07:44:52
財布だけ痩せる – 12/06-24 (日) 08:14:32
ゲームに決まってるじゃん – 12/06-24 (日) 07:54:49
かっぱえびせん – 12/06-24 (日) 08:12:21
音楽とゲームを同時に楽しめるもの – 12/06-24 (日) 08:18:56
好きな曲をタイミング良くボタンを押すゲーム – 12/06-24 (日) 08:27:56
ピクシブでキャラクターのエロ画像を見るため助け船 – 12/06-24 (日) 09:34:02
黒歴史 – 12/06-24 (日) 09:37:36
薬物 – 12/06-24 (日) 10:31:48
ポップンは演奏感が高いから他の音ゲーより楽しく感じるんだと思う。エレクトロ、ナタラディーン、ちびっこ、ハイスピードラブソングなど中級曲にも演奏感が高い曲が多いし – 12/06-24 (日) 11:32:57
サイ>ダー>>村>トイ>>リナ>スケ=ニエ>蔵9>メタ=バロ>甥0=幕 – 12/06-24 (日) 05:13:57
蔵11ルイタンゴヒプロ3グラバイガガ敬老ふるPSGオイ謀叛シンメタ2DDRサイフラロボピアコン蔵4IDMPfスパステ亜空間グロPf+ナイカルモダパンスピコアラメ戦乱トラウマヒプロ5100秒怪獣近代V – 某サイトのクリア人数的にこういう格付けのようだね 12/06-24 (日) 05:29:25
プロタン「運ゲーだと思った?残念、みんなできませんでした~!!」 – 12/06-24 (日) 05:40:03
タンゴはみんな放置してるんだろ – 12/06-24 (日) 05:53:36
三強になるまで放置ってそれ完全に呪われてますやん・・・・ – 12/06-24 (日) 06:01:21
むしろみんな特攻しまくってるからクリアレート低く出てる – 12/06-24 (日) 06:12:59
俺のことか – 12/06-24 (日) 10:26:09
↑2 メダル判定という性質上弐寺のレートとは逆に「特攻で運良く埋まったりする譜面ほど弱く出る」傾向にあるはずなんだけどな。タンゴはそれでこの数値だからもうどうしようもない – 12/06-24 (日) 10:43:42
某サイトってどこ? – 12/06-24 (日) 06:19:39
今作の3曲がどこに落ち着くのか楽しみだ。特にヴェラム – 12/06-24 (日) 06:38:52
ダームラ間とトイリナ間とクラ9級が欲しくなるな – 12/06-24 (日) 07:08:14
下4つに異議アリ! バロ>甥0>>メタ≧幕 – なぜバロメタでくくるのかわからない人 12/06-24 (日) 09:26:54
クラ9高すぎだろ。43入門じゃん。ほんと個人差すごいなこれ – 12/06-24 (日) 15:36:35
ポップンやってて、指の間接辺りが痛くなる日とそうでない日の違いが未だにわからん。 – 12/06-24 (日) 04:54:35
単純にボタン硬いと指の骨が痛くなる(ジーンとする)ことならある。適正40なのに30台前半のH譜面で指が痛くなるってどういうことなの…… – 12/06-24 (日) 05:06:39
単に指のコンディションが影響してるんじゃね – 12/06-24 (日) 05:31:29
分かる。普通は10クレ近くやっても痛くならないのに痛くなる時は2~3クレで痛い – 12/06-24 (日) 07:04:58
ポケモン発売でゲーセン空いてると期待したが・・・そんな事はなかった – 12/06-24 (日) 02:48:57
関係ないけどアニメ版なんでソウリュウじゃなくてタチワキ行くことなったの?間見てなかったから分からん – 12/06-24 (日) 03:05:57
関係ないけどポケスペのサファイアが可愛すぎて日本がヤバイったい – 12/06-24 (日) 03:28:33
そりゃそうだ – 12/06-24 (日) 08:53:30
熱帯やってて毎回思うけど今の仕様でコンボトップ賞だけで3,000点は高過ぎる。トップ賞1,000点、フルコン+1,000点、パフェ+2,000点、つまりパフェで3,000点ぐらいの方がもっと白熱すると思うんだけどなぁ – 12/06-24 (日) 01:48:34
フルコンして大逆転したときの感動は中々良いもんだぞ。逆もまた然り – 12/06-24 (日) 01:53:00
デモンズメタルは最初繋いだだけでかなりのアドバンテージ得られるよ – 12/06-24 (日) 01:55:29
クリアラーの最後の希望なのに – 12/06-24 (日) 01:59:18
スコアラーの自分はコンボ力がないから、最初から2位にはコンボトップ賞取られても大丈夫なようにスコア3k以上離す気でやってる。 たまに自己ベも伸びたりでいい感じではある。 – 12/06-24 (日) 02:13:45
超越者たちにとっては繋ぎゲーになっちゃてるんじゃない? – 12/06-24 (日) 02:22:43
3000点取っても逆転できることは稀だというのに – 12/06-24 (日) 02:27:16
素点で10kくらい差がついてる場合はどうしたら・・・(´・ω・`) – 12/06-24 (日) 12:56:57
譜面は見えているし、BADも少ないし、押せてる実感あるのにGOOD量産する… 数小節全部GOODとか… – 疲れてもいないしホーム筐体なのに何故だろう? 12/06-24 (日) 01:07:23
普通にグドハマりしただけじゃ? – 12/06-24 (日) 01:09:26
クラ11のことか – 12/06-24 (日) 01:35:55
なあに よくある事じゃないか – 12/06-24 (日) 01:41:57
アリプロ2とかポータブルポップの最初の縦連のグドはまり率は異常 – 12/06-24 (日) 02:12:22
・・・ハイパーロッケンローレ(ブワッ – 12/06-24 (日) 03:37:28
もしかして:スパイREMIX H – あれのスコア壊滅ぶりは異常…… 12/06-24 (日) 03:51:22
処理落ちバグか – 12/06-24 (日) 05:32:09
ロケテはまだか・・・ – 12/06-24 (日) 00:56:36
昔は全然できなかったのに今じゃ叩けるようになってるなんて・・・不思議! – 12/06-24 (日) 00:39:51
jubeatやってるやつってなんであんなに周りをきょろきょろ見るやつ多いの? – 12/06-24 (日) 00:13:35
振り向き厨 – 12/06-24 (日) 00:16:18
っていうより両隣がポップンとDIVAなんだけど気になるのか左右をきょろきょろする人がほとんど。DIVAやってる人とポップンやってる人(自分含め)はそんなことはない。 – 12/06-24 (日) 00:22:19
攻撃されたときにすばやく防御できるように気を配ってるんだよ – 12/06-24 (日) 00:35:13
いきなりナイフとか刺されたら死ぬしな。そりゃあキョロキョロするわ – 12/06-24 (日) 01:45:54
くそわろたwwwww – 12/06-24 (日) 01:48:12
たしかに…たまにマッチング中にポップンの方覗いてくる人居るけど来んなwwwwってなる。 – 12/06-24 (日) 00:22:36
なんかコンプレックスとかあんのかな?やたらと見てくるんよ(自分の時でなく他の人がポップンやってる時も) – 12/06-24 (日) 00:24:30
マッチング中は暇だからだろう – 12/06-24 (日) 00:32:18
プレイに集中できんから迷惑や… – 12/06-24 (日) 00:59:26
指プレイヤーからしたら「何あれキモイ」なんだろう。俺だって自分でそう思う – 12/06-24 (日) 01:44:29
指で上半身ぐねんぐねんする人のほうがキモイわ…移植曲聞こえてチラ見する人はいると思う – 12/06-24 (日) 02:11:17
いやチラ見ってレベルじゃないぞ。こちらがプレイ中のせいかお構いなしに覗いてくるけど視界には入ってるんだよと言いたい… – 12/06-24 (日) 02:18:19
↑3↑2 そうやって被害妄想で叩くのはよくないと思うよ – 12/06-24 (日) 02:28:58
音ゲーマーのキモイは褒め言葉だと云々 – 12/06-24 (日) 02:58:39
↑音ゲーやらない一般人から爆笑されたり「何あれキモーイwww」とか言われたときに興奮できるようになれば音ゲーマーとして一人前だよな( – 12/06-24 (日) 03:08:28
マジレスするとキモい言われると悲しいよやっぱり – 12/06-24 (日) 04:36:16
太鼓やってる姿を義兄と姉に見せたら、「キモい通り越して凄いw」って言われたなw – 12/06-24 (日) 05:47:17
↑5やっぱりこう言ってくる人いると思った。私が言っているのは異常に上半身動かす人(通行人や隣のプレイヤーの妨げになるレベル)のことなんだぜ… – 普通のプレイヤーはぐねんぐねん動かないよ 12/06-24 (日) 10:12:33
リフレクみたいに待ち時間の暇つぶしがあったらキョロキョロする奴減りそう – 12/06-24 (日) 03:33:42
エモンガみつからねぇ… – 12/06-24 (日) 00:02:36
旬 – 12/06-24 (日) 00:08:10
NPC交換で簡単に手にはいるじゃん 2は知らんが – 12/06-24 (日) 02:00:46
そこまでいってねえw@牧場 – 12/06-24 (日) 02:07:23
垂直押しを斜めに押す癖って直しといた方がいいかな? – 12/06-23 (土) 23:51:29
今日見たポップンが1プレイ20円だった。戦国でかつ2曲のみの仕様だったけど、そういうのもあるのか!ってなったわ。 – 12/06-23 (土) 23:45:17
乱ノックに最高の台だな – 12/06-23 (土) 23:45:51
1曲10〜7円とは安いな!これはボタンハマるとかの状態てなければ最高だな – 12/06-23 (土) 23:55:31
安い! でも、それって10円を2枚投入するの…? – 12/06-24 (日) 00:07:49
100円で2〜3曲設定が多い太鼓の達人真っ青だな – 12/06-24 (日) 00:20:12
太達は体力的に2~3曲ぐらいが限界だと思うから仕方ないと思うんだが – 12/06-24 (日) 01:08:25
せんごく当時、ムービーが100円6曲2クレで稼働してる店を見たことがある。 – 12/06-24 (日) 08:16:18
なんか最近ポップンやると右手人差し指の側面に血が溜まって、それが潰れて出血しちゃうんだよね。ドラムやっても人差し指の皮が剥けるし…みんなはそういう経験ある? – 12/06-23 (土) 23:29:55
無いけど、衛生的に良くないから(ボタンは雑菌だらけ)絆創膏を貼るとかしよう – 12/06-23 (土) 23:35:41
指始めた時は水ぶくれにかなりなってた。寺の皆伝スレでは皿回しすぎて小指がおかしくなって、病院行ったら疲労骨折になったという人がいたな。 – 12/06-23 (土) 23:35:49
指押しできなくてベチャ押しスライド押しなんでもござれしてた頃、指の関節がヒビ割れしてきたことあったな。今でも多少なる。 – 12/06-24 (日) 03:41:41
タウンモード仕様廃止の理由は、上達防止のような気がしてきた。コンマイが恐れているのは上級者人口の増加だったんだよ! – 12/06-23 (土) 23:27:45
なんということだ、コンマイはインカムアップなど眼中になかったということか – 12/06-23 (土) 23:28:45
インカム上げるためだけならHAZARD付ければ良いだけの話だもんな – 12/06-23 (土) 23:32:00
なるほど。だからライン動画を削除したのか・・・ – 12/06-24 (日) 00:34:43
何か階段の動きって不思議だよね、プレイ中は無意識に階段押してるけど実際手元見て意識してやると自分の手どうやって動かしてたのか分からない – 12/06-23 (土) 22:58:00
ちょっと日本語おかしいな「階段を叩くときの手の動きが不思議」って言えばいいのかな – 12/06-23 (土) 23:00:16
陸で水泳の練習してもどう動かせばいいのか分からない的なアレ – 12/06-23 (土) 23:01:03
ってか音ゲーやってる人の大半は譜面が降ってきたら無意識に手が動いて取れてるってのが多いと思いますね – 12/06-23 (土) 23:07:13
ゴリ押しの俺にとっては、押し方そのまんまで分かりやすいな – 12/06-24 (日) 01:07:58
次回作はwacとpon以外のボス曲欲しいなあ。 – 12/06-23 (土) 22:32:01
seiya-murai名義でいかがですか。 – 12/06-23 (土) 22:34:19
聖夜曲のボスか…胸熱だな – 12/06-23 (土) 22:37:58
聖夜さんは凄い整った譜面ばかりだから43とか想像できない – 12/06-23 (土) 23:29:49
セイントーwwwwwwセイジーwwwwww – 12/06-23 (土) 23:30:59
ブタパンチかパーキッツかAko Atakかひので155かカタオカツグミの誰かにやってほしいな – 12/06-23 (土) 22:36:45
ドーミラーがボス曲とかないかな – 12/06-23 (土) 22:38:13
ドータクンならあるかもね – 12/06-23 (土) 22:42:01
よくドーミラーって言ってるけど本気で言ってたらドン引きですぅ – 12/06-23 (土) 22:47:04
これ以上難易度インフレはやめてくれ – 12/06-23 (土) 22:57:44
そしてやってくるクッキーブーケIIDX版 – 12/06-23 (土) 23:00:05
どるみるだとおもってたらどーみらーだったのかー! – 12/06-23 (土) 23:08:06
ドルミールでしょ – 12/06-24 (日) 00:09:53
wwwww – 12/06-24 (日) 00:14:48
ドーミラーは分岐進化でドルミールになる – 12/06-24 (日) 00:25:59
TAKA-ASA – 12/06-23 (土) 22:44:49
全体の雰囲気とか把握してない人がボスだけ作る、とかは作り辛いとか言ってたから、まあできるのは歴代SDの誰か辺りなのかなあ – 12/06-23 (土) 22:46:55
久々にデスロで – 12/06-23 (土) 22:47:03
wacとかPONがやるにしてもsana歌唱曲とかビックリする要素が欲しいな – 12/06-23 (土) 22:51:51
あさき&ふじのマナミ – 12/06-23 (土) 22:59:58
ボスっぽくないボスがほしい – 12/06-23 (土) 23:05:29
Des-あさひでお – 12/06-23 (土) 23:17:19
Des-Sana+wpt9 feat.佐倉紗織 produced by ave;new – 12/06-23 (土) 23:31:17
まさかまさかのすらけ – 12/06-24 (日) 00:30:30
トイサイ難民でひとくくりにされていた層も、スケリナムラの登場でだいぶ分かれたのかな? – 12/06-23 (土) 22:26:09
3つともクリアした俺は勝ち組。カウボーイ来い! – 12/06-23 (土) 22:26:55
ニエスケ│リナ│トイムラ│サイダー な感じに分かれた。 – 12/06-23 (土) 22:39:02
ダージュは? – 12/06-23 (土) 23:30:13
ハイスピ上げればそりゃコンボも繋がるしスコアも伸びるんだけど、それは何かが違うよなあって思ってるタイプ。何が違うかはわからんけど。って言うポプともの子がいるんだけど、この子はハイスピ上げさせた方がいいのかな? – 12/06-23 (土) 21:55:44
いつも思うんだけどハイスピって見切るためにつけるんでしょ? 極端な話20レベルの曲だったらハイスピ遅くてもクリアできるわけだし – 12/06-23 (土) 21:59:40
ハイスピない方が楽しいならそれでいいじゃん。無理につけさせる必要ないだろ。俺はクリアスコア優先でハイスピつけちゃうけど、遅い曲でも速い曲でも一律同じくらいに速くしちゃうのって変な話だなあというのもわかる – 12/06-23 (土) 22:27:26
まあわかる。反射神経で押してる感があって楽しめない – 12/06-23 (土) 22:56:01
自分の場合はゆったりした曲ならゆっくり降ってくる譜面を叩いたほうがなんというか気分に浸れる。スコアとかはそりゃ落ちるが – 12/06-24 (日) 00:36:53
ニコニコに今日からボルテやポプ公募落選曲が続々と上がってるね。本当に来た量が多かったんだろうな。 – 12/06-23 (土) 21:54:58
フォルクローエr、フロウビート、SFポップ – もっと難しく出来ただろうとおもう曲 12/06-23 (土) 21:29:31
ちびっこアイドルリミ – 12/06-23 (土) 21:31:07
フロビはいろはのロケテ当時はもっと難しかったらしいね – 12/06-23 (土) 21:32:47
亜細亜的協奏曲REMIXだろう なぜギターを叩かせなかった – 12/06-23 (土) 21:44:21
胸キュンマレット、シンフォニック陣楽。ウラ譜面復活してほすぃ。 – 12/06-23 (土) 22:24:41
メタリックサーガとか?2バス叩かせる – 12/06-23 (土) 22:45:12
KGとかもっと難しくできたはず – 12/06-23 (土) 22:51:59
ここまで子供の落書き帳なし – 12/06-23 (土) 23:01:06
メタルフロウももっとドコれば難しくなってた – 12/06-24 (日) 12:03:00
※ニット(3Pカラー)の背景がFLOWERのジャケットに変更 もうこれって・・・ – 12/06-23 (土) 21:15:36
最近事故ったことをどーぞ – スピコア4速かけちまった○厂乙 12/06-23 (土) 21:11:04
ウィンターダンスEXにクロス×オジャマ4速×HS1.5を掛けるつもりが、なぜかオジャマ2速×HS2を掛けてう゛えええΣ(゚д゚lll)ってなったけど瞼サドンでクリアは出来た – 12/06-23 (土) 21:19:29
ランダムヒドサドクエでヒドサドかけるの忘れた事かなヒドサドかけたら空気だからな – 12/06-23 (土) 21:36:02
近代にグトバド+デスの3.5速でやった。お邪魔2速忘れてた・・・orz – 12/06-23 (土) 22:33:50
コンビニサーガ解禁してチャレポ稼ぎのためにずっとHELLつけたらラストで空になった – 12/06-23 (土) 23:01:26
ソナチネに5速かけた。 – 12/06-24 (日) 03:51:40
不思議なくすりかけられてがミリオンに近いから支援しろおまえら – 12/06-23 (土) 21:03:41
ポップン21のテーマ・新曲・新システムを予想するツリー – ポップン21ザ・ワールド 新曲:ワールドツアー3・ヒップロック6 12/06-23 (土) 21:01:59
完全な時間停止来そうwww – 12/06-23 (土) 21:03:23
まだアンとンビリ来てないからワルツア3はまだかと。24が濃厚らしい – 12/06-23 (土) 21:06:31
アリプロ3 – 12/06-23 (土) 22:47:04
ソフランでサイダーに並ぶ難易度の譜面登場。大炎上しそうだなw – 12/06-24 (日) 00:44:09
もし次回作でリナシタが43に昇格したらCS曲では6曲目のレベル43になるのか。AC曲はレベル43が9曲。ずいぶん多くなったものだ。これでも他のレベルに比べると少ないけど。 – ダージュはBEMANIカテゴリ行きか? 12/06-23 (土) 18:11:23
42以上はクリアできないから – 12/06-23 (土) 18:44:15
他機種移植曲は基本的にシリーズカテにも残ってた気がする – 12/06-23 (土) 18:53:52
昔はCS曲しか無かったんだよな – 12/06-23 (土) 19:11:21
あーそっか、降格したやつも含めてるのか。蔵7、9、11、幕、リナシタ、後なんだ? – 12/06-23 (土) 19:23:13
蔵11はおかしくない カウボーイと蔵8だろ – 12/06-23 (土) 19:44:11
もうしま「呼んだ? – 12/06-23 (土) 19:54:29
CS曲の43が幕(元42)、蔵8、蔵9、カウボーイ、もうしまの5曲だから、もしリナシタが昇格したら6曲目になる。 – 12/06-23 (土) 20:39:01
エレゴスって難しくなりそうだよな… – 12/06-23 (土) 15:06:54
そろそろ次回作に入れられるアニソン決まってるはずだから、みんなで予想しようぜ。とりあえず無難にアクセルワールド – 12/06-23 (土) 14:38:28
オリオン – ×予想 ○希望 12/06-23 (土) 14:40:30
できるならEDでお願いします(切実 – 12/06-23 (土) 14:41:11
自分の趣味に合うのしか見てないから人気とかはよくわからんけどキルミーのどっちかが入ったらラッキーかな – 12/06-23 (土) 14:43:35
キルミーのOPのほうとかEXが初っ端から二重階段きそうw – 12/06-23 (土) 15:29:25
キルミーopはポップン的な曲だったから入ってほしいなあ。指だかリフレクには入ったんだっけ? – 12/06-23 (土) 22:27:00
指の携帯版な – 12/06-23 (土) 23:37:35
konamiアニメだし戦コレの曲とか入りそう …入るかな?てか戦コレ知ってる人がどれだけいるか… – 12/06-23 (土) 14:46:39
主人公が鳥海のヤツ? – 12/06-23 (土) 15:16:28
夜遅すぎて観てないけどアレ評判どうなの?面白い? – 12/06-23 (土) 16:01:35
OP、使ってる音好きだけど、縦軸Des譜面にしかならない気がす – 12/06-23 (土) 16:49:51
OSTERだし可能性は割と高いよな。後期OPもこの人 – 12/06-24 (日) 05:03:14
どうせろくな版権入らないだろ…期待した分だけがっかりするだけ – 12/06-23 (土) 14:48:15
めざせポケモンマスター – 12/06-23 (土) 15:05:46
これはいい(笑) – 12/06-23 (土) 15:21:21
キャーーーキャキャキャキャキャキャキャーーーーー→BAD – (゚д゚) 12/06-23 (土) 15:48:33
↑安易に想像出来てワロタ(笑) – 12/06-23 (土) 21:20:59
そろそろコナンの新曲を – 12/06-23 (土) 15:14:53
バーローwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-23 (土) 17:21:47
バーローwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-23 (土) 17:21:47
バーローwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-23 (土) 17:21:49
まずは落ち着こう – 12/06-23 (土) 18:24:59
真実はいつも一つ – 12/06-23 (土) 20:22:48
版権はすぐ消えるから期待しない。良譜面も少ないし。筋少があればそれで充分。 – 12/06-23 (土) 16:00:39
筋少の曲また収録されないかな…サンフランシスコが来たら最高なのに – 12/06-23 (土) 18:33:19
筋少きてほしいねぇ もう絶望先生関係は脈無しになったけど – 12/06-23 (土) 20:49:04
くるくる少女、パブロフ – 12/06-23 (土) 22:49:10
Oath Signとか集客にはいいと思うけど入るならフェアリーテイルのモイモイのやつとかが現実的か – 12/06-23 (土) 16:28:10
ジェッターズの三曲は入ってもいいはず – 12/06-23 (土) 16:29:17
ドンキホーテのテーマ曲 – 12/06-23 (土) 19:05:10
リフォーム期待してたけどもうこなそうだよね – 12/06-23 (土) 20:49:47
oathsing – キャラはイリスで 12/06-23 (土) 23:17:20
日常OPのどっちかほしい。できればじょーじょーゆーじょー – 12/06-24 (日) 00:40:29
このキャラは何で人気ないんだろう? ってキャラ – 育江さん 12/06-23 (土) 14:11:36
育江(2P)使いだけど別に人気無くてもいい。キャラ被りが少ないから – 12/06-23 (土) 14:43:08
キャラ全員で何人いるんだ?単位人でいいのか不明なの多いけどw – 育江さん私もすきだよ? 12/06-23 (土) 14:53:24
みほとイリス – 12/06-23 (土) 17:45:57
イリス使ってるわ。オフィーリアとか可愛いのになあ – 12/06-23 (土) 18:14:12
イリスは1つでも可愛い面の見えるアニメがあればよかったかも。寿々姫もそんなかんじだったけど、キャラブ裏表紙が可愛くてぐっと魅力上がった – 12/06-23 (土) 18:28:47
寿々姫は一人称が「すず」で可愛いなと思った – 12/06-23 (土) 20:15:11
おっとアッパーポップ聞いてからマイキャラみほ固定にした俺の悪口はそこまでだ – 12/06-23 (土) 21:27:31
キリ、テトラ、オフィーリア なんで家庭用出身はあまり使われないのか… – 12/06-23 (土) 18:39:28
逆に自分の好きなキャラが人気キャラばかりで他の人とキャラ被りしやすいから嫌だ – 12/06-23 (土) 20:16:41
そんなに気になるかね。自分は全然気にしてないけど。 – 12/06-23 (土) 20:34:10
そりゃ気にならない人もいるだろ。同じキャラ使ってて相手がそれ気づいて速攻でキャラ変えしたの見たわ – 12/06-23 (土) 20:44:37
なんで嫌なのかな?やっぱ自分の好きなキャラは自分だけのもんや!っていう思い入れがあるからかな。 – 12/06-23 (土) 21:07:00
↓途中で切れました。みなさんの今作の全体的な感想が聞きたいです。 – 12/06-23 (土) 14:07:27
みなさんの今回のAC20の全体的な – 12/06-23 (土) 14:06:01
評価はどんな感じですか? – 12/06-23 (土) 14:06:30
付け足しありがとうございます – 12/06-23 (土) 14:08:23
計画通り(殴 – 12/06-23 (土) 14:09:00
や、やられた…! – 12/06-23 (土) 14:11:49
まあ普通だったかな – 12/06-23 (土) 14:06:58
良い点もあったけど悪い所が目立ち過ぎた まあ半々だな – 12/06-23 (土) 14:18:35
総合的に見て(テーマ、曲、難易度、楽しさ等)一番よかった曲は何かな – おそらくニエンテ 12/06-23 (土) 13:20:36
イベントが伴うことが少ないからな – 12/06-23 (土) 13:23:33
個人的にはトイコンがすごい良かったけどHが中級者お断りだしなぁ – 12/06-23 (土) 13:50:51
スケールアウトかな – 12/06-23 (土) 13:58:46
スケもトイ同様Nが初心者お断り、Hが中級者お断りだから難易度的には良心的とは言いがたいね ていうかトイより酷いしw – 12/06-23 (土) 14:01:11
そういうこと言い出すと親のニエンテもちょっとなー。Nは曲が全然ちがうから、Hやりたくても上級曲だからめちゃくちゃ遠い – 12/06-23 (土) 14:07:15
初心者の頃ニエンテNやって、曲のアレンジが違ってガッカリしてH譜面できるように必死に練習したのも良い思い出 – 12/06-23 (土) 16:02:29
グランヂ – 12/06-23 (土) 14:03:05
グランヂの時のテーマってお星様にお願いだったよね – 12/06-23 (土) 14:15:36
テーマって曲のテーマじゃなくて作品のテーマに合ってるかどうかなの? – 12/06-23 (土) 14:17:52
アンセムトランスとかどうよ? – 12/06-23 (土) 14:21:10
そんなこと言ったらニエンテとかイベントで無理矢理、無がどうこうにしただけで、アドベンチャーもクソもないわ – 12/06-23 (土) 16:34:43
ぐぬぬ、今回のlong枠しょっぱい… – 12/06-23 (土) 11:37:45
うむ 記念すべき20だからもうちょい欲しかった… – 12/06-23 (土) 11:47:50
確かにもっと曲数が欲しかったな・・・だけどマーブルと叢雲のlongは楽しみ – 12/06-23 (土) 12:25:32
デモンズとコンビニなかったのは残念個人的にエレクトロスウィングぐらいしか目当てがないわ – 12/06-23 (土) 12:25:54
発言には気を付けような、ガキにしか見えんぞ – 12/06-23 (土) 12:27:21
揚げ足とるようだがあなたも一言余計だと思うよ。 – 12/06-23 (土) 12:33:49
争いは – 12/06-23 (土) 12:37:55
後から見直したら自分もたいがいだなこりゃ。ゴメン – 今回のロングが普通に嬉しかったのよ 12/06-23 (土) 12:42:41
エレスウィあるんで満足です – 12/06-23 (土) 12:39:28
そもそも親が言葉足らず。選曲が不満なのかそれtも曲数が不満なのか。そこをハッキリ書かないからいくない。 – 12/06-23 (土) 12:49:13
実際バランスは悪いよね。女性ボーカル4曲、インスト1曲 – 12/06-23 (土) 12:54:56
もし疾風叢雲がただくっつけただけだったらPON腹パン – 12/06-23 (土) 13:05:49
もし疾風叢雲がただくっつけただけだったらPONデコピン – 12/06-23 (土) 14:38:21
もし疾風叢雲がただくっつけただけだったらPON鼻こより – 12/06-23 (土) 17:02:37
もし疾風叢雲がただくっつけただけだったらPON金的。 – 12/06-23 (土) 21:08:02
16のバイキングオンリーより遥かにマシ。まぁその後リクエストベスト出たが – 12/06-23 (土) 13:20:23
LONGの選曲が微妙なのはいつものことですしおすし – 12/06-23 (土) 13:25:53
一番ロング曲多かったのはどのサントラで何曲ほど? – 12/06-23 (土) 13:26:59
何がぐぬぬだ – 12/06-23 (土) 14:12:56
せめて「」 – 12/06-23 (土) 14:21:43
切れた(´・ω・`)「ぬわーーっ!!」に…と打ちたかったの(´・ω・`) – 12/06-23 (土) 14:22:40
正しく?は”なにがぐぬぬだ!” – 12/06-23 (土) 14:38:11
何故か「何がむむむだ!この戦いでお主が玄徳に勝ったら誰が一番喜ぶ」を思い出した。 – 12/06-23 (土) 16:05:47
万人が満足する選曲なんて無し。5曲あるだけ十分 – 12/06-23 (土) 16:38:50
ポップンやったことないやつがサイレントexをクルパできる確率は0じゃないと思う。例えば急に原因不明の痙攣をおこして意識が無いままボタンに触れて運よくノーツを拾ってクルパするとか。まぁ多分そんなこと0.0000000r(yを1㎝位で書いて世界一周させるくらいしないとその確率にはならんだろうが – 12/06-23 (土) 11:11:13
そんな天文学的確率に意味はないので、普通はそれを0%という。 – 12/06-23 (土) 11:15:17
親はつまり何が言いたかったというのだ – 12/06-23 (土) 11:28:59
無理だよ – 12/06-23 (土) 11:36:40
まずポップンやったことない人がサイレントEXをプレイする確率が0%だと思うんだが、どうか – 12/06-23 (土) 11:56:43
友達に「チャレンジでやってみーて」「えーやだよー」「いーからいーからー」→ふざけ半分にランダムセレクトでEXを選択→サイレント決定 ……って流れなら有り得なくはない – 12/06-23 (土) 12:03:53
初見でEXランダム選曲ってどんだけチャレンジングなのよw – 12/06-23 (土) 13:09:05
誘った方が強引にランダムセレクトしてやらせたって意味。 – 12/06-23 (土) 14:01:15
0とは言い切れんけど近似的に0でおk – 12/06-23 (土) 11:58:58
自分の浅学さを見せびらかすツリーと聞いて – 12/06-23 (土) 12:07:31
シェイクスピアのアレが言いたかったんだろ – 12/06-23 (土) 12:09:06
頭悪い文章だな – 12/06-23 (土) 12:22:55
そんな可能性を考えるよりはDJオート手袋の実用化の方がまだ可能性ある – 12/06-23 (土) 20:51:59
そういえばサントラにカチューシャ入ってないんだな – 次回作で消えるフラグか? 12/06-23 (土) 08:26:47
ポップンメガホンキャラ対決! ビス子 VS 白鳥姫子 VS 極卒 VS ミサコちゃん さあ、勝つのは誰だ!? – 12/06-23 (土) 08:20:12
極卒に10票 – 12/06-23 (土) 10:02:16
ミサコちゃんに10票 – 呪いのパワー的に 12/06-23 (土) 10:33:11
姫子に800票。 – 12/06-23 (土) 10:37:48
はらたいらに3000点 – 12/06-23 (土) 10:50:49
sotaさん-5pts – 12/06-23 (土) 11:38:50