そういえばIRカテでクリアメダル5個ついてたけど4曲だよね?なんでだろ… – 11/01-06 (木) 14:55:31
ポップンのトレカにアロエある? – 11/01-06 (木) 14:32:50
takaとかyoshitakaとかjunみたいに作曲もヴォーカルもする人って他にだれがいる? – 11/01-06 (木) 13:27:44
PONとか片岡さんとか? – 11/01-06 (木) 13:31:34
wac – 11/01-06 (木) 13:51:36
わっくのヴォーカル入り曲ってあったっけな – 11/01-06 (木) 14:03:46
フィーバーロボ – 11/01-06 (木) 14:06:19
仮歌で全面的に歌ってたな、生裸さん – 11/01-06 (木) 16:20:46
あさきとデスロは言うまでもないか。さよならトリップのコーラスはTOMOSUKE – 11/01-06 (木) 13:59:37
肥塚王子、サイモン、NAOKI、kors k、グックル、はやP、山岡、ota2あたりかな 後ボーカルメインの人だと荒牧さんとかは音ゲー以外だと作曲活動やってるな – 11/01-06 (木) 14:52:11
もうIRのN譜面全部だれかにクルパされてんのかよw – 11/01-06 (木) 11:33:22
ここでニ寺の話すんなや – 11/01-06 (木) 10:25:27
そんなルゥールはございませんことよ – 11/01-06 (木) 10:35:13
いつもこの課題は賛否両論なのでございます – 11/01-06 (木) 11:01:42
太鼓は573じゃないからだめなの? – 11/01-06 (木) 11:24:29
ということは、IIDXもやっているという人も結構いると言うことじゃないんですか? – 11/01-07 (金) 01:24:39
レールガンだけよく「カバーが酷い」とか言われてるけど、他の版権曲もカバーだよね、やっぱりレベルが低いから話題にならないの? – 11/01-06 (木) 03:23:42
いっそのこと次作からDDRや指もガバーにしてしまえばいいのに – 11/01-06 (木) 03:26:55
ガバーじゃなくてカバーですよ。まさかガバにしちまうおつもりですか。 – 11/01-06 (木) 03:35:03
版権曲のアレンジが登場か、胸が熱くなるな。 – 11/01-06 (木) 03:37:17
つ恋愛レボリューション21秋葉工房リミ – 11/01-06 (木) 03:50:34
逆にレールガンだから話題になってるんだと思う、元がそういう系のアニメだし – 11/01-06 (木) 04:13:25
言いかえればポッパーは「そういうもの」じゃない限り興味がないってことだよな… – 11/01-06 (木) 05:31:43
まあ一概には言えんけどね – 11/01-06 (木) 06:50:37
指やDDR、リフレクが本人歌唱なのも影響してるだろうな。 – 11/01-06 (木) 07:10:31
カバー担当する人にもよるんじゃね?前作の恋しさと切なさを兼ね備えてるとかは個人的にかなり雰囲気再現されてた – 11/01-06 (木) 07:57:29
何故パラレルワールドは本人合唱なんだよ…知名度的にこっちに金賭ければ良かったのに – 11/01-06 (木) 08:31:08
理論ファンの俺からしてみればパラレルワールドは超歓喜だけどな – 11/01-06 (木) 08:39:14
理由→パラレルワールドのアーティストの相対性理論のメンバーがポップン好きだから – 11/01-06 (木) 09:07:25
本人歌唱なのは筋少みたいに、運よく原盤が取れたってことだろ – 11/01-06 (木) 11:10:01
太鼓にラブずっきゅん入ってるの知らなかった – 11/01-07 (金) 06:08:43
他の版権と比べてもレールガンだけ違和感がずば抜けてる。カラオケのガイドボーカルでももっとマシ。 – 11/01-06 (木) 12:52:51
レールガンってどれの事なんだ・・・ 版権なんだよね? – 11/01-06 (木) 19:08:51
only my railgun 個人的にはカバーの方もありなんだがなぁ。 – 11/01-06 (木) 22:29:09
musiro – 11/01-07 (金) 08:49:46
むしろカバーがいい – 11/01-07 (金) 08:50:08
垂直押しの二重階段ってないよね? スクリーンは発狂ってことで – 11/01-06 (木) 01:55:20
確かにスクリーン以外に思いつかないな。スクリーンだけか? – 11/01-06 (木) 02:00:27
ポップンでその形はまずいよなあ – 11/01-06 (木) 02:11:16
スクリーンと配置は違うがUKポップ`80。移植されないかなぁ – 11/01-06 (木) 03:12:17
寺だとカンフー穴とか黒雨とか – 11/01-06 (木) 03:25:24
暫定平均スコアを作りました。コンポラ5のHとEXです。–
11/01-05 (水) 23:21:56
デフォコナオリ+スタヒロアイドルビートニクだけで24曲あるし6回じゃ全曲回らないよな? – 11/01-05 (水) 23:19:18
コンポラ5やりたいけどクリアできるか微妙過ぎて出来ない・・・ – 11/01-05 (水) 23:17:04
微妙なら迷わず凸するべきだろ – 11/01-05 (水) 23:18:03
先にアリプロやってみればいいんじゃないかね?コンポラ5はBAD15だったけど、正直アリプロは未だに楽勝とは言えないぜ、俺は。 – 11/01-06 (木) 00:07:29
太極拳、エレパレ、ウェルフェア、ロシア2もやるか – 11/01-06 (木) 00:39:00
↑そいつらがクリアできたら普通にいけそうだな。なんともきれいな二重階段だし – 11/01-06 (木) 01:02:00
前者二つはクリアメダル付いてますが、ウェルフェアとロシア2やったことないのでやってみます! – 11/01-06 (木) 01:02:59
関係ないけどエレパレなんでみんなそんなに早く埋まるんだ?w左手弱かったからかラストの二重階段→左手片手処理→ラス殺しっていうのが地獄のようだったわ – エレパレがラス10くらいに残ってた者。てか上段の片手処理いまだに拾えん(´;ω;`) 11/01-06 (木) 01:25:11
エレフラとかやりまくって左手ガチムチにしたら楽勝 – 11/01-06 (木) 01:44:30
同時押しだと思えば近絶みたいな感じになるよ スコア狙うとき用ですが – 11/01-06 (木) 01:45:37
IR開催されてる最中にクリア出来ないかもしれない人がやってもいいのかな?と思ってしまって・・・ アリプロって1、2どちらですかね? – 11/01-06 (木) 00:15:39
1だよ。どちらも両手同段二重階段ゲー+ラストに片手二重階段。それでも不安ならジグリミもやればいい。たぶん思ってるほど難しくはない・・・と思うよw – 11/01-06 (木) 00:37:51
とてもスコアを競うようなレベルじゃないがやりたいからやってるわwやってこい – 11/01-06 (木) 00:45:37
ありがとうございます!アリプロは確か個人的にやりやすい譜面だったのでコンポラやってみます。スコアなんて見なかったことにすればいいのよね – 米主 11/01-06 (木) 01:00:21
いつの間にコンポラ5wwみなぎってきたwwと思ったらIRが何か分からないから積んだ – 11/01-05 (水) 23:06:34
IR指定曲やってきたけどハイドラが酷いことに…ニクはまだ大丈夫 – 11/01-05 (水) 21:57:15
以前今作の猫叉枠はコンポラ5とグリーニングなんて贅沢な予想(というか半分希望)してたんだが少し現実味帯びてきたね。ここんとこ続けて新作1と移植1以上だから有り得なくはない。 – 11/01-05 (水) 20:37:44
ところでサントラの発売はいつだろう? – 11/01-05 (水) 19:53:07
さあ – 11/01-05 (水) 19:54:45
全解禁した頃には公式で話題になってるとは思う。それよりリフレクのサントラが未定すぎる – 11/01-05 (水) 20:04:43
弐寺も気になる – 11/01-05 (水) 21:41:42
話題に出てないから言うけど撫でメタ総ノーツ数1745だった。難易度てきには☆11上位くらい。フェイク灰がハード余裕なら十分ノマゲクリア可能なレベルかと – 11/01-05 (水) 19:44:30
シルエットで隠れているキャラの一人はコンポラ5のキャラみたいだけど、他のキャラは12日、19日に判明するのかな? – 11/01-05 (水) 19:02:25
シルエットが3人くらいしか見えないんだけど、IRでの新曲って3曲だけなのかな? 6週間あるし、2週間に一回新曲が入っているみたいな感じになるのかな? – 11/01-05 (水) 18:54:27
相変わらずランキング上位のスコアがカオス – 11/01-05 (水) 18:08:45
このスコアでパフェは流石におかしい – 11/01-05 (水) 16:37:08
ttp:
www.konami.jp/bemani/popn/music19/event/ir/images/img4.gif – 11/01-05 (水) 16:35:20
* ほんもぁおかしい – 11/01-05 (水) 16:38:20
* いいおにく、さいしなし・・・? – 11/01-05 (水) 16:53:23
* きっとチャレでパフェってから超チャレ捨てゲーしたんですねw←ぇ – 11/01-05 (水) 16:53:23
* いいおにく、さいしなし・・・? – 11/01-05 (水) 16:54:39
* むさい96 – 11/01-05 (水) 19:45:49
* イマ様ダンスをするネロ様 – 11/01-05 (水) 16:30:16
* かわええぇ・・・ – 11/01-05 (水) 16:50:59
* 良かった… – 11/01-05 (水) 17:04:05
* 萌えた – 11/01-05 (水) 17:05:16
* ワールドツアー2のフランスの娘がついにソロデビュー?(シルエット) – 11/01-05 (水) 16:09:50
* アンから湯気なんて出てない – 11/01-05 (水) 16:13:57
* お風呂上がり? – 11/01-05 (水) 16:18:15
* ハープっぽい – 11/01-05 (水) 16:38:34
* ンビリ(18新)の悪夢が再びww – 11/01-05 (水) 16:16:59
* サイバーシリーズの次はなんだろう?○○ハードコア? – 11/01-05 (水) 16:19:42
* アンならめちゃ嬉しいけど、後ろのもやもやとしたのが気になる・・・ – 11/01-05 (水) 16:21:10
* いや、流石にこれはアンには似てない – 11/01-05 (水) 16:28:10
* てかこいつンビリじゃね? – 11/01-05 (水) 16:37:13
* そのシルエットとはどこに? – 11/01-05 (水) 17:24:35
* ああわかった、あのpfポップのキャラに隠れて見えなかったぜ・・・ – 11/01-05 (水) 17:29:33
* 全然似てないと思ったw – 11/01-05 (水) 17:32:28
* サイバーンビリの再び – 11/01-05 (水) 18:30:31
* 本スレに予想図がw http://imepita.jp/20110105/653200 – 11/01-05 (水) 18:41:28
* このアンはRPGに出てきそうだ・・・それより左のキャラが気になる – 11/01-05 (水) 18:44:41
* 左のモジャモジャなんだしww – 11/01-05 (水) 18:47:01
* 何でメラメラ燃えているのwww – 11/01-05 (水) 18:51:17
* うちのホームはカードリーダーずっとメンテしてるなぁ。早くやりたいがのんびり待つか。 – 11/01-05 (水) 16:05:07
* ていうか、コンポラ5の曲は、何かに似てるとしたら何かな? – 親 11/01-05 (水) 16:07:25
* コンポラ5どうだった?階段だらけで出来る気がしないぞ – 11/01-05 (水) 16:00:57
* 難しさはくのいちと同じくらい。
ラストの緑黄色の交互がこぼしやすいから注意 – 11/01-05 (水) 16:04:31
* 初見罰3 そんなムズくないかも – 11/01-05 (水) 16:13:33
* おれも – 11/01-05 (水) 23:38:44
* IRの絵の右下のパイナップルの体から湯気出てるようなキャラ何ぞw – 11/01-05 (水) 15:51:02
* eパスを家に置いてきたんだが、IRカテゴリはプレイできないよな… – 11/01-05 (水) 15:37:25
* まだIRのアイコンが出ない、田舎は時間かかるのかな – 11/01-05 (水) 15:18:36
* 携帯サイト更新来た – 11/01-05 (水) 15:02:10
* 3時になったコンポラ5のレベルとBPMは – 11/01-05 (水) 15:00:54
* 40だBPM138 – 11/01-05 (水) 15:02:51
* また40かよOTL 42でいいのに・・・ – 11/01-05 (水) 15:06:06
* BPMは低速ではないのか良かった。 – 11/01-05 (水) 15:06:33
* 42じゃないのか氏ねよコンマイ – 11/01-05 (水) 15:07:34
* まあ前作も40はやたら多かったし一番需要の多いレベルなのだろう – 11/01-05 (水) 15:07:51
* 二重階段が多かった。フルコンはしやすいかも – 11/01-05 (水) 15:09:19
* ↑ってことはBPM的にもウェルフェアが近い感じ? – 11/01-05 (水) 15:13:43
* 全ての民が42を欲してると勘違いするな。40でいい。 – 41が限界だ 11/01-05 (水) 15:22:24
* 住人はトイサイのような高難易度が欲しいのではなく42が欲しいのか? リーフォームだの42だのうるさい人が多いよな – 11/01-05 (水) 15:24:32
* リフォーム だった間違えたw – 11/01-05 (水) 15:26:13
* 2人しか42のこと書いてないのに全ての住人って話が飛躍するほうがおかしくない? – 11/01-05 (水) 15:40:37
* 前にも42とか書いているのはいたじゃん。 – 11/01-05 (水) 15:44:02
* ロストをずっとオンでやるとスコアが上がりやすい? – 11/01-05 (水) 14:11:48
* もう全音ゲーで曲を共有しちゃえば移植(笑)とか言われなくなるし新曲を年間300~400曲くらいプレイできるしいいと思う – 11/01-05 (水) 13:56:04
* 残念。そこには譜面を作る手間が組み込まれていない – 11/01-05 (水) 13:58:17
* コナオリでも外部アーティストや海外アーティストの曲は権利的なものがあるから無理だろ – 11/01-05 (水) 14:05:04
* それいいね。! – 11/01-05 (水) 14:07:46
* 一般ユーザーに移植してほしい曲とユーザー自作の譜面を公募してその中から数曲、実際にゲームに採用…とかはどうなんだろう – 11/01-05 (水) 16:01:00
* Fffffがギタドラに入っても楽しいか? – 11/01-05 (水) 18:51:12
* ギタドラって唯一演奏するものがギターやドラムという楽器に固定されてるから、かなり制約出るのよね 他の音ゲなら好き勝手音出せるけど – 11/01-05 (水) 20:12:13
* 公式着うたにプログレタンゴとJネクストポップが追加されたな。 – 11/01-05 (水) 13:05:17
* 弐寺で撫子メタルが解禁されました – 11/01-05 (水) 12:52:14
* まさかの☆12 – 11/01-05 (水) 12:57:41
* その代わり初心者に優しい☆4もあるぞ – 11/01-05 (水) 13:04:21
* 灰は? – 11/01-05 (水) 13:47:28
* ☆9かな – 11/01-05 (水) 13:51:00
* ☆9かな – 11/01-05 (水) 13:51:32
* ☆9挑戦中なんだけど☆9としてはぬるい方? – 11/01-05 (水) 13:56:25
* ☆10のアルビダよりつええ – 11/01-05 (水) 14:10:02
* 解禁はいつよ? – 11/01-05 (水) 13:05:29
* もう解禁してるよ – 11/01-05 (水) 13:06:44
* やりに行かねば… – 11/01-05 (水) 13:08:34
* まじで!?ノート数は?ムービーは? – 11/01-05 (水) 13:18:02
* むーびーは汎用っぽい…(´・ω・`) – 11/01-05 (水) 13:23:07
* 本当に今作汎用祭りだな。移植でムービー付いたのIDMだけじゃねーか – 11/01-05 (水) 13:29:12
* IDMは移植っていってもポプと音源違うけどね – 11/01-05 (水) 13:51:02
* つーか移植はギタドラ以外汎用ばっかだろ。そういや今作ギタドラ移植がないな。 – 個人的にはマジでchronos欲しかったわ… 11/01-05 (水) 14:32:33
* アルビダもあるよ – 11/01-05 (水) 13:20:00
* 皆伝も解禁されたな。DP最強のquellがもうクビかよwww – 11/01-05 (水) 14:21:17
* ACのDP皆伝にquellはまだ速すぎたんだよ・・・ – 11/01-05 (水) 14:44:14
* 曲目わかったひとは教えてチョ – 嘆きはもういやだ… 11/01-05 (水) 15:12:10
* 皆伝の曲目はこちらhttp://wiki.voiddd.com/index.php?beatmaniaIIDX18%20Resort%20Anthem%2F%E6%AE%B5%E4%BD%8D%E8%AA%8D%E5%AE%9A – 皆伝にまさかのBadManiacs…CSなら簡単そうだ 11/01-05 (水) 15:53:12
* SUPER STAR 満-MITSURU-の新曲も解禁じゃねぇか…しかもCN・BSS付きとか楽しみ – 11/01-05 (水) 15:56:01
* 公式の音ゲーの最難曲は黒麺だろうが二番手はなにかね? – 個人的」にはサイレント 11/01-05 (水) 12:31:18
* 弐寺 黒麺、黒卑弥呼、カマイタチ2000、灼熱。 ポップン トイコン、サイレント、ニエンテ、デビルm(ry – 11/01-05 (水) 12:56:14
* サイレントトリプルか – 11/01-05 (水) 13:15:20
* サイレントトリプルって最初の発狂が六重階段になるぞww – 11/01-05 (水) 13:22:40
* どうしようもこうしようもそうしようもないもの – 11/01-05 (水) 13:28:51
* 888の16パネル譜面だとおもう – 11/01-05 (水) 13:13:34
* デビルマントリプルって黒麺よりきつくね? – 11/01-05 (水) 13:28:44
* 今日からIRが始まるぜ!! – 11/01-05 (水) 12:07:58
* コンポラ5のレベルと譜面予想 – 11/01-05 (水) 11:46:15
* レベル40(詐称)、属性ピラミッドに同じ – 11/01-05 (水) 11:49:59
* 俺も(一発目から超上級が来るとは思わんし)こんな感じの予想をしてる。無理押しはないと思うけど – 11/01-05 (水) 12:00:50
* コンポラ3みたいな綺麗な譜面になると予想 – 11/01-05 (水) 11:52:58
* EX譜面LV37 BPM100 ずれ押し – 11/01-05 (水) 12:00:02
* それはもう勘弁してくれw37どころか38でもラス1になったんだぞ・・・ – 11/01-05 (水) 12:44:37
* EX41 BPM170 – 11/01-05 (水) 12:07:40
* 参考までにコンポラ1N20、コンポラ2N25、コンポラ3N17、コンポラ4N18 – New! コンポラ5N23 11/01-05 (水) 12:11:23
* BPMは140→111→150→100だから160と予想 – 11/01-05 (水) 12:51:50
* そろそろ42級のが来ても良い頃だと思う。けど表示は41がいい – 11/01-05 (水) 12:30:57
* 少なくとも38以上は絶対ある – 11/01-05 (水) 12:35:31
* 第1回のIRのレベルは34、37、39、40。隙間を埋めるように38以下がくるかまさかのハイドラより上の41が来るかいつもの猫叉どおり40でくるか – 11/01-05 (水) 12:50:47
* 1回は4曲だから34,39,40だね。コンポラ4で37失敗したから今度こそ37で来ると思う – 11/01-05 (水) 12:56:02
* ↑意味わかんね。 – 11/01-05 (水) 13:43:09
* 今作39少ないから39になりそう – 11/01-05 (水) 12:59:37
* 詐称に期待してるやつ多すぎw適正に評価されるのを期待しろよw – 11/01-05 (水) 14:35:42
* 村井聖夜さんおめでとうございます! http://twitter.com/mu_station/status/22441557877592064 – 11/01-05 (水) 11:22:09
* ペット? – 11/01-05 (水) 12:01:12
* まだ気が随分早いけど、今回のボス曲担当は誰になると思う?個人的にはまたwacでもいいと思うけど、たまにはiidxのgardenみたいにお洒落な。 – 11/01-05 (水) 10:59:43
* AXさんとか。 – 11/01-05 (水) 11:01:12
* ↑続きです。お洒落な曲もきてほしいな – 11/01-05 (水) 11:02:53
* あさきボスが見てみたいが無理か – 11/01-05 (水) 11:07:34
* コアダスt…いや、早くボス曲を引っ提げてきてほしいなw – 11/01-05 (水) 11:10:33
* 神曲 – 11/01-05 (水) 11:14:43
* パーキッツ・・・いやなんでもない – 11/01-05 (水) 11:17:35
* 折角の街がゴーストタウンになっちまいそうだ – 11/01-05 (水) 11:59:05
* まさかのさわやかなあさき曲 – 11/01-05 (水) 12:06:06
* あさきがエンディング担当 – 11/01-05 (水) 12:13:38
* ↑2え?牛乳特急便? – 11/01-05 (水) 12:44:02
* オシャレ路線のボスだったら広野さんとかやってほしいな。 GBポップンやIIDXの曲聞く感じ、劇団レコード名義以外の路線の曲も有りだと思う – 11/01-05 (水) 11:36:52
* 誰かと思って調べてみたらウィンターポップの作曲者だったとは…これは有りですな。 – 11/01-05 (水) 11:53:04
* 猫又Master – 11/01-05 (水) 11:40:39
* ズレの嵐で常時無理押し譜面になりそうw – 11/01-05 (水) 12:09:19
* Des-ROWあたりが街でたむろする不良をテーマに曲を作ってくれるんじゃないかと – もしくは顎がまたオペラを歌います 11/01-05 (水) 12:17:14
* トリートオペラみたいな感じか。どうみてもただの近所迷惑です。 – 11/01-05 (水) 12:32:57
* Des-ROWの無修正譜面だとすごい事になるかも – 11/01-05 (水) 15:40:37
* Des-ROW先生&96ちゃんとかどうよ – 11/01-05 (水) 12:22:12
* wacボスだけはマジ勘弁 – 11/01-05 (水) 12:22:39
* ぶーんぶんしゃか – 11/01-05 (水) 12:25:06
* 町だしサイモンマン歌唱の曲かオレンジラウンジ – 11/01-05 (水) 12:29:14
* パカ3が来たら俺歓喜w 107→214→428→107 BPMはこんな感じで – 11/01-05 (水) 12:51:28
* PONが来そうな流れでもあるんだよな。 – 11/01-05 (水) 12:31:59
* PONボスが来るとしたらポプ21くらいだな。今はまだ実力不足だし記念すべき20でPONボスは荷が重すぎる、となると節目を越えた21がちょうどいいだろうとおもいきやそのときにはヒプロ6が来るのでやっぱり22で – 11/01-05 (水) 13:05:31
* 将来、NUスタイルやストリートチューンのノリでのボス曲が出てきそうではある。 – 11/01-05 (水) 14:03:39
* Des-ROW feat.akinoとか、五鍵で組んでたし有りだと思うんだが・・・ – 11/01-05 (水) 13:54:49
* 今日ようやくはじめてチュンストやりにいきます。皆さん、19の最初は何をプレイしましたか? – 11/01-05 (水) 09:49:11
* じょいふる! – 11/01-05 (水) 09:51:16
* 胸きゅん – 11/01-05 (水) 10:21:34
* ストチュン – 11/01-05 (水) 10:25:12
* おしゃまスウィング – 11/01-05 (水) 10:32:22
* マサラ – 11/01-05 (水) 10:48:58
* ルーニック – 11/01-05 (水) 10:52:51
* きっこーえるー – 11/01-05 (水) 10:57:57
* レールガン – 11/01-05 (水) 11:15:08
* ハートとかいいかもしれない!ウォーミングアップも兼ねて的な – 11/01-05 (水) 11:29:20
* 一番最初はH譜面までしか出来ないからプログレタンゴやればいいよ Hはなかなか楽しめる譜面 – 自分はEX出すまで旧曲やってた 11/01-05 (水) 11:43:26
* ケルト – 11/01-05 (水) 12:30:10
* 急上昇ランキング
<code>
1.オオミソカ
2.サーフロック
3.イズモ
4.オンセン◎ラップ
5.フレンチボッサ
6.パンプ
7.琴フュージョン
8.スペースワルツ
9.モッズ
</code>
10.ジャングル・ゴーゴー – 11/01-05 (水) 08:44:44
* やっぱ1位ですよねーw – 11/01-05 (水) 10:04:05
* そうなんか?あんまいい曲とは思えないんだが…フルコンしてから全然選曲しないし – 11/01-05 (水) 10:27:21
* 無為な一年送った俺みたいな奴からしたら身に染みる曲なんだぜ。もちろんそんな身の上じゃなくとも好きな人は結構いるだろうけど – 11/01-05 (水) 10:33:44
* オオミソカが1位で安心したwおまいら見なおしたぞw – 11/01-05 (水) 10:52:46
* 年越しと言ったらこれだからな – 11/01-05 (水) 11:27:51
* 曲の善し悪しじゃなくて単に大晦日だからって理由が大半じゃね?もちろん好きな人も選んだりしてるんだろうけど – 11/01-05 (水) 13:04:24
* PMP今度は冬割とか何度目w http://www.konamistyle.jp/item/68168 – 11/01-05 (水) 05:56:47
* ビートニク>ハイドラ>80’s>胸キュンかな。スコア難度的に – 11/01-05 (水) 00:46:33
* 果たしてハイドラで全一は99kを出せるのかが見もの。さすがにアレは無理かw – 11/01-05 (水) 00:48:31
* で、結局ニコニコの新曲ライン動画の存在をここで晒しても良いのかどうか決めておいた方が良いな – 11/01-05 (水) 01:02:54
* うpされてるものを貼るだけ。ニコ動にしかないなら貼るしようつべに転載されたならそっち貼る – 11/01-05 (水) 02:27:31
* あ、ようつべ貼る理由はアカウントとかめんどくさいのいらないからね – 11/01-05 (水) 02:28:39
* 単純に軽いってのもあるな – 11/01-05 (水) 03:19:02
* ちなみに晒していいのか悪いのかの判断基準や理由て何だろう?コナミ側に見つかると権利者削除されるのを危険視してるから? – 11/01-05 (水) 02:34:19
* 麦茶さんは敢えて見つかりにくくしてるから空気読んだほうが良いと思う – 11/01-05 (水) 03:18:42
* 本人によると見つかりにくくしてるのは「ポップン」検索でライン動画ばかり出ると申し訳ないからという趣旨のコメントがあったが。 – かといって今回は「う」の人と同じことになるとも限らないが 11/01-05 (水) 07:12:02
* YouTUBEのほうにリンク飛ばせば良いから、別段表に出す必要ない。ランカー動画の場合は逆に公にしてるから、それは構わないと思うが – 11/01-05 (水) 11:58:41
* もうすぐIR始まるけど皆は何位を目指したい? 自分は県内で20位以内には入りたい – 11/01-05 (水) 00:17:58
* 県内順位とか分かるもんなのか……知らんかった。今度やってみよう – 11/01-05 (水) 00:20:40
* 前作は参加者少なすぎて県内には自分より上手い人なんてたくさんいるのに県内一桁安定だった – 11/01-05 (水) 00:26:09
* おれ、市内でなら1位とれるかな・・・? – 11/01-05 (水) 01:08:02
* 俺は町内ベスト8を目指すぜ! – 11/01-05 (水) 03:45:53
* 俺は店舗内一位狙うか – 11/01-05 (水) 04:36:32
* 神奈川県民には無理じゃ – 11/01-05 (水) 02:54:21
* 前回のIR2の45位より上? – 11/01-05 (水) 10:42:52
* IR2より上とかきつすぎるだろうwwww – 11/01-05 (水) 11:41:58
* あと15時間後なんだな。 – 11/01-05 (水) 00:06:47
* 14時間だな。 – 11/01-05 (水) 01:04:00
* She is my wife が移植されたらムービー予想 – 11/01-04 (火) 23:27:52
* 普通のキャラと同じようにデフォルメされた満が同じ動きを繰り返すだけ – 11/01-04 (火) 23:36:52
* そんなのスーパースターとは認めないんだぜ! – 11/01-04 (火) 23:55:51
* キャラとして使えないムービーか、踊りが再現できないキャラ どちらか選べ – 11/01-05 (水) 00:09:08
* 汎用部分(前半)はデフォルメキャラ、踊り部分(後半)は実写映像と予想 – 11/01-05 (水) 00:45:35
* ダンスでデフォルメ満がオンリーワンダンス – 11/01-05 (水) 00:20:55
* 目の前で41とかのグレート数を競い合うような集団が現れた場合どうしたらいいですか – 11/01-04 (火) 23:18:04
* 1.気にしない2.見ないフリ3.思いきって乱入 – 11/01-04 (火) 23:59:06
* あかん…どうやってもクリアできんわ、死のうかな – 11/01-04 (火) 22:47:00
* ポップン体操でもして元気だそうな – 11/01-04 (火) 23:06:13
* 勝手にどうぞ – 11/01-05 (水) 02:40:53
* 死ぬなら黙ってさっさと死ね – 11/01-05 (水) 02:43:18
* 明日が楽しみコンポラファイブ楽しみ – 11/01-04 (火) 22:33:08
* コンポラLIVE – イマ、帰れ! 11/01-04 (火) 23:22:06
* Exは42ではないよな・・・ – 11/01-05 (水) 09:52:46
* 前にトライ▼ユーロ鏡がクリアできない〜てことでお世話になった者ですが、41残りタンゴ土偶コアロ、42を1/3埋めましたがトライ鏡が未だにクリアできません(涙) 粘着はしてないので呪われてないはずなのですが、同じような境遇の方いたりしませんかね… – 11/01-04 (火) 20:27:03
* すみません数えたら42は約半分(13曲)埋めでした。アンリミも正規→罰20 鏡→罰70 だったりするので、左手強化のオススメ練習法あれば教えて頂きたいです – 親 11/01-04 (火) 20:38:35
* 左手強化するよりもまず正規でどう取っているかを理解する。正規が安定してるなら色んな曲に乱ダムかけて無理矢理左手を移行するように練習すればいい。 – 11/01-04 (火) 21:28:36
* 正規の右手の動き通りには左手が動いてくれませんね…。ランダムは効果ありそうですね!ぜひやってみようと思います – 11/01-04 (火) 21:53:25
* 子米だけど俺も似たような状態で諦めてたけどROBO氏がポプコンで冥をやってるのを見て衝撃を受けた。自分はまだまだなんだなぁって。それから無理押し練習したら残りニエトイサイまでいけたよ – 11/01-04 (火) 22:41:59
* 親コメじゃないけど、乱とS乱だったらどっちがどう効果的なのかな。今までずっと正規でやってきたからあまり分からないんだ。 – 11/01-05 (水) 00:19:07
* Tatsh×星野奏子の東○ヴォーカルアレンジがあるけどこの調子でほかの音ゲーヴォーカルの人が歌うこともありえるかな? – jun希望 11/01-04 (火) 20:14:27
* PMPもACもLv39は埋まったけどLv38が埋まらないんだが… – 11/01-04 (火) 15:36:17
* ドラムンか?アリプロ2か?クラシック兄弟か? – 11/01-04 (火) 15:38:06
* ヒント:PMP – 11/01-04 (火) 15:49:07
* ↑「ACも」と言ってる。 – 11/01-04 (火) 15:56:27
* PMPはユロビだと予想 – 11/01-04 (火) 16:17:04
* ACは蔵兄弟でいいかな。PMPはまだ挙がってないのがあと1曲 – 11/01-04 (火) 18:51:33
* 俺はPMPの39が一個もクリアできてないんだがどういうこと 41までは全部クリアしてるのに39だけすっぽり – 11/01-05 (水) 01:54:31
* 階段得意ならグラディウスを、同時押しが得意ならメガネをどうぞ。パカ2覚えゲーもありかも – 11/01-05 (水) 03:30:52
* アリプロ2ならNSクロスオジャマ4速もあり – 11/01-04 (火) 15:55:15
* ありがとうございます。でもPMPだとクロスが… – 11/01-04 (火) 18:48:33
* どっちも同じ曲? – 11/01-04 (火) 16:18:07
* PMPで埋まってない3曲はACでは早期に埋まった。ACではあと2曲 – 11/01-04 (火) 18:44:33
* 気になったんだけどイージー台ってゲージ増加率だけじゃなくてゲージ減少率も緩くなってる? – 11/01-04 (火) 14:20:43
* 緩くなるよ、発狂譜面とかめちゃくちゃ適当に叩いてもかなり残る事が多い 試しにバイキングの発狂で試したらいつも満タンからゲージ0になるのにゲージ半分以上残った – 11/01-04 (火) 14:25:50
* 今更だけど5ボタンの地雷曲が今作で結構マシなレベル表記になったのね – 11/01-04 (火) 12:52:04
* ただ9ボタンとの互換性はまだまだ薄いという – 11/01-04 (火) 13:17:44
* ほぼ別ゲーだよな 5ボタンに慣れきってからだと9ボタンに移行する時苦労するし – 11/01-04 (火) 13:52:56
* LV10以下の曲でも黄白ボタンが多発する譜面だと恐ろしく押せないとかね – 11/01-04 (火) 14:17:14
* ホームじゃジュディとつららとジャミロ熊井の3Pって全然見ないけど実際需要あるのかな – 11/01-04 (火) 11:31:34
* ツガル使いたいのにカード完売でさぁ・・・ – 11/01-04 (火) 11:32:54
* え!!?完売あるんですか!!?レアほしいのに – 11/01-04 (火) 12:32:13
* 完売というか現在ゲーセンに入荷してる分がなくなったら2月まで入荷しないとかなんとからしい – 11/01-04 (火) 12:39:42
* カード完売! – 11/01-04 (火) 17:12:58
* 俺は一応3Pツララ使ってる。まぁ暫くしたらマイキャラに戻すだろうけど – 11/01-04 (火) 11:33:38
* 「ジュディ×ツララ×ジャミロの3P」に見えた – 11/01-04 (火) 12:12:01
* ジュディとツララに攻められるクマさん – 11/01-04 (火) 12:20:29
* アホすWWW吹いたWWW – 11/01-04 (火) 14:16:29
* ジャミロにもふもふしてるジュディとツララが浮かんだ – 11/01-04 (火) 14:31:55
* それは需要ねーよwww – 11/01-05 (水) 03:19:50
* ジャミロ熊井3P使ってる、ホームではジュディ3P使ってる人もいました。 – 11/01-04 (火) 12:18:27
* ピンク熊井超かわいいよ 赤服ジュディも健康的セクシー ツガ…つららもかわいいんだがクリスマス過ぎたらなんとなく使いにくい – 11/01-04 (火) 12:31:45
* 3Pならもうツガルと割り切ってしまう 名前もツガルに変わってたらよかったのに… – 11/01-04 (火) 14:51:30
* ツガルカラーよりレイチェルカラーの方が好きなのでそっち – 11/01-04 (火) 20:19:24
* レイチェルカラーてなんぞ?2P? – 11/01-05 (水) 01:50:40
* みなさんのノルマ設定は何ですか?私は150コンボ以上と80000点以上です – 曲によるけど 11/01-04 (火) 11:25:27
* N譜面とかはうっかりBADが怖いからBAD5~10以下にしてる – 11/01-04 (火) 11:27:46
* ノルマ達成で気が散るから本気でスコアタするときは低めに設定するか何も付けない – 11/01-04 (火) 11:28:58
* 75000点と250コンボが一番多いかな。えぇ、クリアラーです。 – 11/01-04 (火) 12:51:37
* 40以下なら基本超チャレで90k~95k以上300~400コンボ。41以上或いはソフラン、低BPM、その他非常に癖のある譜面の場合は調整 – 11/01-04 (火) 13:27:17
* ずっとロストと70000点が多い。70000も出ない曲たくさんあるけど – 11/01-04 (火) 13:42:08
* ~40 までは300コンボと80000点以上を設定している – 11/01-04 (火) 14:30:16
* 普チャレのときは80000~90000点。超チャレのときは60000~70000点。 – 11/01-04 (火) 14:33:51
* ずっと地震+50000〜75000がいたら私だ – 点数・コンボ系は怖くて付けられないわ 11/01-04 (火) 14:57:15
* 基本的には8万点に200~250コンボ – 11/01-04 (火) 18:28:42
* ふゆこい、幻想(雪だるま)、面影橋(負けアニメ)、ハイドラ(歌詞:聖なる夜) – 11/01-04 (火) 11:21:04
* イノセント3もキャラが冬っぽくない? – 11/01-04 (火) 13:11:06
* 師走だしな – 11/01-04 (火) 16:20:33
* 市内の全部ゲーセンのポップンカード品切れになってたんだけどwwwwコンマイもまさか2週間でなくなるほど売れるとは思わなかったんだろうなwwww – あっ、1クレ200円のパセリ非対応の店はノーカンで(笑) 11/01-04 (火) 10:57:33
* パセリ対応してたら200円の店も100円でできるん? – 11/01-04 (火) 11:00:12
* パセリ対応してたら1クレ200円でもカード代60円プラスで普通にできるけど非対応だとショートプレイしかなくて実質倍額になるからだれもやらない – 11/01-04 (火) 11:08:32
* 100円ショートプレイを基準とするならカード1枚60円だから1曲当たり40円。200円で1曲なら140円だから1曲の単価が3.5倍に・・・。せめてパセリ対応なら3曲+EXステで1曲50円で収まるのだが – 11/01-04 (火) 11:15:24
* ポップ君を叩いた時に判定ライン上でキラキラ光るエフェクトって毎作微妙に違ってるのね、ホントに微妙にだけど – 11/01-04 (火) 09:07:15
* 弐寺みたいに過去作のエフェクトをカスタマイズで変更できないかな。 – 11/01-04 (火) 09:59:43
* 体力順にコアロ<喧嘩<ヒプロ5こんな感じになるのは俺だけ? – 11/01-04 (火) 08:34:36
* 俺もこの順番かな。でも一番疲れるのはサイコビリー – 11/01-04 (火) 09:55:01
* 俺もそんな感じ。コアロは正直あまり疲れない・・・いや、やっぱ精神的に疲れる – 11/01-04 (火) 10:02:20
* 8分の無い休憩地帯が結構あるからな。精神面は辛いけどw – 11/01-04 (火) 10:21:03
* ランセレでいわゆるポップンおみくじやったらファンタジーEX引いたw初心を大事にしながらもさらなる高みを目指せということか?w – 11/01-04 (火) 01:30:32
* せやろか? – 11/01-04 (火) 01:36:15
* ちょっと不意打ちだったw – 11/01-04 (火) 01:44:00
* ポップン体操Exだった。準備運動してからやれってことか – 11/01-04 (火) 01:56:21
* デンキマツリHだったんだが誰か解説してくれw – 11/01-04 (火) 01:58:41
* ヒント:大きな曲から 微妙な曲まで←「微妙な曲」はお前d(ry – 11/01-04 (火) 02:00:43
* 俺もホント正月ぐらいしかランセレしないな – ソフロfromIIDXのHを引いて「あぁ、そういや超チャレでやるの初めてだったな」と少し嬉しかった 11/01-04 (火) 02:08:44
* 自分はエイジロックExだった。人生がんばれってことなのかな。 – 11/01-04 (火) 02:24:22
* 自分はサイレントEXだったんだがこれはどう解説したらいい? – 11/01-04 (火) 02:37:34
* どうしようもない大凶だったんだな – 11/01-04 (火) 03:52:17
* 人生いろいろ! – 11/01-04 (火) 14:05:13
* オラトリオだった。新年早々メメントモリとはこれいかに。 – 11/01-04 (火) 04:09:44
* いのちをだいじに – 11/01-04 (火) 08:56:33
* 年末のポプおさめのEXステで全曲ランダムやったらアフターパーティー引いた。もちろん泣いた。 – 11/01-04 (火) 07:10:03
* ナイトメアカルーセルが来て死ぬ気でやったら初の42クリアになった – 11/01-04 (火) 12:24:30
* 青黄の交互押しを指で出来ずに結局餡蜜してしまうのですが、コツなんかがあればご教授よろしくお願いします。 – 11/01-04 (火) 01:21:16
* 1.親指で青、その他の指で黄色 2.人差し指で青、薬指or小指で黄色 ←この二つを使い分けるといいですよ – 11/01-04 (火) 01:26:53
* なるほど。状況によっての使い分けですか。的確なアドバイスありがとうございます。 – 11/01-04 (火) 02:41:05
* イベント開始はIR終了の一週間後で2月23日かな? – 11/01-04 (火) 01:05:22
* このサイトの閲覧者数見たらPfポップが空気すぎる・・・。村井聖夜はハードPfやシンフォニックテクノみたいな雪崩れ込むようなサウンドなら人気あるのになあ – 11/01-04 (火) 00:52:13
* 秋桜… – 11/01-04 (火) 00:56:57
* もう戻って~こない~ – 11/01-04 (火) 00:59:28
* 俺はかなり好きなんだけどなぁ~。動画が無くて曲がよく聞こえないのも一因なんだろか – 11/01-04 (火) 01:12:10
* 村井曲は好きだけど叩いてて楽しくない譜面が多いからな – 11/01-04 (火) 01:29:41
* でゅーわー – 11/01-04 (火) 02:01:29
* つまらない、というより村井曲の上級曲譜面は印象に残らない譜面が多い… – 11/01-04 (火) 04:37:24
* 確かに吟ロックは個人的にあんまり好きな譜面じゃなかったな – 11/01-04 (火) 18:30:26
* アフターパーティーこそ至高! – 11/01-04 (火) 01:34:12
* 今更言うのもなんだが今作の隠しイベントの事を言おうじゃナイカ – 11/01-04 (火) 00:35:00
* 例の三人組が家を建てに来るんじゃなイカ? – 11/01-04 (火) 00:38:00
* あれじゃないか。町を建設して曲を解禁!!みたいな – これなんてポップンカーニバル? 11/01-04 (火) 00:38:25
* 俺もそんなん想像してた – 以下42(笑)禁止 11/01-04 (火) 00:56:27
* 俺はあの13のイベント大好きだったから今回もそういうのを望んでる、あの遊園地は見てて楽しかった – 11/01-04 (火) 14:33:36
* まちつく! – 11/01-04 (火) 00:42:53
* ウルトララブリンに期待 – 11/01-04 (火) 00:58:35
* ファンクフィーバーに期待 – 11/01-04 (火) 01:02:21
* ストリートとシティポップ1、2に期待 – 11/01-04 (火) 01:53:31
* シムシティみたいな感じとか?やったことないけど – 11/01-04 (火) 01:02:47
* 町ってことは、何か落とし物を拾える交番とか、スロットを回すレストランとか出来るんじゃないかな!! – 11/01-04 (火) 04:31:13
* 版権の一番人気は超上級者御用達の筋小を除けばゲットワイルドで異論はないな? – 11/01-03 (月) 23:29:12
* ちゃーちゃーちゃー ちゃちゃーちゃーちゃちゃー – 11/01-03 (月) 23:38:30
* カレー>エレパレ>バタフライ>ゲットワイルド – 11/01-04 (火) 00:13:00
* そういえば、13サントラ発売日に秋葉のヨドバシでNaokiWildが流れてたな – 11/01-04 (火) 00:16:12
* 自分のホームだと天体観測か嘘 – 11/01-04 (火) 01:09:23
* 今日ネタで素早く押せるためにとトレのつもりで2KGのリストバンド(錘)を両腕にそれぞれ装着してプレイしたんだがこれが押せなすぎてワロタwww41数曲メダル着いてる程度だがラメントHがギリで37以上はクリア出来んかったwこれからこのトレ続けて普段の適正レベルの譜面クリア出来るようにするぞw – 11/01-03 (月) 23:28:44
* それやったことあるけど自分で腕支えることできなくてクラッシャーみたいになったからすぐやめた。適性はあまり下がらなかったかな – 11/01-03 (月) 23:31:12
* 冬場だとコートとかで厚着するとそれになるぞ。 – 11/01-03 (月) 23:44:41
* それなら500gくらいで十分なんじゃない? – 11/01-03 (月) 23:48:54
* 実際、譜面は見えるけど手が追いつかない状態で詰んだ時ってそういう練習が案外有効だったりするのかな? – 11/01-03 (月) 23:57:13
* 毎日少しずつ重さを増やして行くんだ。初めは100g、次の日200g・・・というように。1ヶ月後には3kgをつけて平然とプレーしている親主の姿が! – 11/01-04 (火) 00:00:07
* どこの伊波さんだよw – 11/01-04 (火) 01:09:56
* あれだな、DBのピッコロさん的なw – 11/01-04 (火) 00:31:16
* それ押し方によっちゃボタンに2kg分の負荷かかってるんじゃないの? – 11/01-04 (火) 00:49:50
* 花中島マサルのように肩強化に勤しむのだ! – 11/01-04 (火) 01:31:06
* 自分も最近これ考えてた。実際やってないけど。効果ありそうならやってみようかなと思ったがどうなのかねー – 11/01-04 (火) 12:06:20
* 40は意地で全埋め!www – 11/01-03 (月) 23:21:45
* 自慢なのか自分の実力がないということを言いたいのかわからない – という件 11/01-03 (月) 23:56:09
* ラボテクノかどこかで痛い米見つけたと思って晒し上げてるんじゃないの?芝はやしてるし – 11/01-04 (火) 00:25:45
* 全梅して嬉しいのはわかるよ。自慢のつもりじゃないこともわかるけど… 好ましく思う人少ないからねここは – 11/01-04 (火) 00:43:18
* これ別のページで見たよ。ラボテクノだったかな? – 11/01-04 (火) 00:02:27
* 古代の解説のところにとんでもない書き込みしてるから見てみ – 11/01-04 (火) 00:08:20
* ルーニックでも見た – 11/01-04 (火) 00:10:51
* 投票そろそろ締め切った方が良くね?票数が増えれば増えるほど0に寄っていく計算方式だしそろそろまともな値が出なくなってる気がする >避難所管理人 – 11/01-03 (月) 23:03:43
* 水曜の方がきりがいいんでない?たしか水曜開始じゃなかったっけ? – 11/01-03 (月) 23:11:45
* 元々38と39には壁があると言われて来たけど実際は38に強曲ばかりが増えて「地雷原になった」というよりは「38の標準値が上がった」感じ – なのに住民側の意識が追いついてなくてどうしても未だにアリプロとかホンコンユーロ辺りを38の標準として見てしまうだけかと 11/01-03 (月) 22:57:33
* 実際アリプロはクリアレート見ると人気で済まされないレベルの38弱だな。http://www23.atwiki.jp/heavypop3/pages/88.html – 11/01-03 (月) 23:04:38
* でもアリプロってクリア狙いやすくても安定はしにくいんじゃなかった? – 11/01-03 (月) 23:15:54
* 人気のバランス考えるとハイパーJポップ2やメロコアGが38中の基準になりそう – 11/01-03 (月) 23:16:57
* 38は最上位以外のクリアレートはアテにならんよw コウシンキョク>アリプロ2とか – 11/01-03 (月) 23:17:13
* 人気ない曲はとことんクリア数減ってくけど人気ある曲だと浪速っ子みたいにそこそこ難しかったらクリア数伸びない感じ。39でも90%は一曲もないからやっぱり弱い曲は誤魔化しきれないんだと思う – 11/01-03 (月) 23:21:25
* 38はアリプロだけ埋まらない俺涙目 – 11/01-04 (火) 17:20:05
* 同意。特に幻想38妥当すぎる – 11/01-03 (月) 23:10:13
* 幻想が38妥当なんて言ってるやつは上から目線か異端自慢かどっちかしかいない – 11/01-04 (火) 00:52:32
* ごめん、今見てきたけど2曲とも順位的にも真ん中ぐらいだな – 11/01-03 (月) 23:10:40
* というか39の下位曲の指数が低くなりにくいのは38の基準を実際より低く見てるせいで逆詐称扱いされにくくなってるからということが言いたかったんだ – このコメントも子米も親だけど 11/01-03 (月) 23:13:53
* 乱かけたときに5、6回連続で白青同時押しが来たときの(´ω`;)な感じは異常 – 11/01-03 (月) 22:44:45
* おっと重複スマソ – 11/01-03 (月) 22:45:57
* オレ普段から白青同時押しは片手で取るから大丈夫 – 11/01-03 (月) 23:05:24
* 乱かけたときに、5、6回連続で白青同時押しが来たときの(´ω`;)な感じは異常 – 11/01-03 (月) 22:43:33
* 乱かけたとき崩れてほしくない同時押し部分だけが綺麗に正規と同じになったときは感動する – 11/01-03 (月) 22:46:22
* つエピックポエトリー – 11/01-03 (月) 22:49:51
* 難易度表見てて思ったけど42だけ妙に弱評価多くてわろた。39なんて今のところ1曲しかないのにな。 – 11/01-03 (月) 22:34:51
* 39には弱が少なくて42は弱が多いだけじゃん。いったいどこに笑う要素が – 11/01-03 (月) 22:37:55
* 38は詐称の巣窟とあれだけ騒がれてるのに、39に弱が無いというのも不思議なもんだよなw – 11/01-03 (月) 22:41:02
* 42に弱が多いんじゃなくて42だけ妙に辛口評価が多いんだと思うよ俺は。 – 11/01-03 (月) 22:42:54
* 避難所のLv39だと弱は3曲になってる。http://www23.atwiki.jp/heavypop3/pages/81.html – 11/01-03 (月) 22:43:44
* 38の10曲以上に負けるような39は、どう見ても弱だろうという言い方だって出来るはずなのにな – 11/01-03 (月) 22:45:16
* 36~37 弱強入り交じる草原 38 個人差の壁により意見の分かれる魔窟 39~40 魔窟を超えしものたちを待ち受ける試練の塔。ボスもあり 41~43 魔王城。ボスにはあのわけのわからないものが – 11/01-03 (月) 22:48:17
* たしかに曲数の割には弱評価多いな… しかし39がポップンの壁かといわれると違うんだよなあ – 11/01-03 (月) 22:43:32
* 18で新しく増えた42も投票したらヒプロ5と100secとラメントと戦乱絵巻は弱評価になりそうな気がするしふることも中-評価ぐらいになりそうな気がする – 11/01-03 (月) 22:47:05
* 避難所ではこんな感じ。http://www23.atwiki.jp/heavypop3/pages/98.html – 11/01-03 (月) 22:56:06
* ↑票数は少ないけど個人的にはこれぐらいの方がしっくりくるな。 – 11/01-03 (月) 23:13:13
* だが42は明らかに弱と中の壁が大きすぎる。39は超上級曲に勝るとも劣らぬ個性派揃いだから弱が少なくとも埋まるところから埋まってくれる・・・んだと思う – 11/01-03 (月) 22:47:24
* なるほど個人差のせいか – 11/01-03 (月) 22:49:39
* 42の強評価の少なさも異常。たった2曲て – 11/01-03 (月) 23:16:55
* ニエンテやサイレントがあった時代を引きずってるんだろうな。そのうちグランヂやバイキングあたりが上がってくるはず – 11/01-03 (月) 23:43:23
* 42の中に3つ、4つ分のレベル幅があるから(43は数字上43であって、まさに異次元)、下のレベルと比べれば自然と分かれる。むしろ下のレベルが騒ぎ過ぎ – 11/01-04 (火) 04:42:50
* 新筐体が入った人に質問 人の並びはどうですか?私のとこは、旧筐体2~3人待ち 新筐体は常に0人です。たまに、2人でバトルとか、ノリで初プレイの初心者がやっている位です。 – 11/01-03 (月) 20:59:49
* 某大手アミューズチェーンですが、主と同じ感じかな。2台あるけど、大概プレイヤー無し。旧筐体に群がってる感じです。顔見知りの店員の話だと、現実としてほとんどインカムもないようです。ちなみに、カードのほうは想定していたよりは減っていくらしいです。 – 11/01-03 (月) 21:04:51
* ホームに新筐体しかない俺は今じゃ新筐体しかうけつけなくなってしまった、もう旧筐体じゃ物足りないwしかもカードは在庫切れで今は入荷待ちの状況。 – 11/01-03 (月) 21:29:38
* 新筐体も悪くないんだが200円だから回数やるなら100円の旧筐体だな – 11/01-03 (月) 21:37:46
* オレのとこ新筐体100円だけどおかしいのかな… – 11/01-03 (月) 21:56:48
* 一般カップルの顔が暗転した液晶画面越しに見えてじっとこちらを見たまま移動する気配がない!そんな時に次に選曲すべき曲を皆で考えるツリー – 11/01-03 (月) 18:53:15
* 彗星RAVE – 11/01-03 (月) 19:01:15
* オイパンク – 11/01-03 (月) 19:08:09
* 謀叛トランス – 11/01-03 (月) 19:13:51
* オイパンといったらやっぱ0の方だろう – 11/01-03 (月) 19:51:07
* ハドソンふりむき付き – 11/01-03 (月) 19:15:09
* 一般にも知られている(?)撫子ロックはどうだろうか – 11/01-03 (月) 19:32:08
* カップルの年齢にもよるけど、カエラのButterfly – 11/01-03 (月) 19:53:25
* 「えっ!?この人もしかして私達の事を祝福してくれてるの・・・!?」って嫌だろそんなポッパーwww – 11/01-03 (月) 21:39:03
* これはいいなw – 11/01-04 (火) 01:12:13
* 定番のハードロック→彗星RAVE→ロンリーフィール→オイパンク – 11/01-03 (月) 19:58:20
* 「このプレイヤー失恋しちゃったなんて可哀そう」とか思われかねんなwwww – 11/01-03 (月) 20:04:04
* 近代 – 11/01-03 (月) 20:11:22
* 近代で動かなかったらフルーフ→エレジィ2→ラメントで行くといいかも。 – 11/01-03 (月) 20:26:52
* コアダスも効果的(人払い的な意味で – 11/01-03 (月) 22:38:59
* エレクトリカルパレード – 11/01-03 (月) 20:34:34
* プロポーズ。というか肥塚曲 – 11/01-03 (月) 20:43:01
* フィーバーロボで合体ダー – 11/01-03 (月) 20:46:41
* おい、やめろwwwwww – 11/01-03 (月) 21:48:08
* ラブバズーカ! – 11/01-03 (月) 20:53:31
* 折檻ミ〜 – 11/01-03 (月) 20:57:35
* 無難に版権フルコン派かネタ曲退散派かキレイ系またはカッコイイ系の曲で魅せるかが多数の意見になるのかな。間違っても特攻はしないね – 11/01-03 (月) 20:59:35
* その人は順番待ちじゃないかな? – 11/01-03 (月) 21:02:19
* 黒船ファンクで笑いを誘うんだ! – 11/01-03 (月) 21:26:24
* 声ネタの曲で連打だろ – 11/01-03 (月) 22:19:39
* ささささささ3倍アイスクリーム!! – 11/01-03 (月) 22:21:39
* 最近はロボだかロボリミだったかの「ミサイル発射〜↓」が好きで連打する – 親 11/01-03 (月) 22:32:01
* オンラインラブポップのバッ! キュン! が最近のお気に入り – 子 11/01-03 (月) 22:48:10
* 親じゃない間違えた私が子wそんで↑の人が孫かなw ややこしくなった – ↑2の者 11/01-04 (火) 00:03:29
* あと40は未来派とクラシック6だけなんだけど、何か練習曲とかありますか?出来れば正規でクリアしたい – 11/01-03 (月) 17:37:01
* 蔵6は出来ない人はとことん出来ない譜面らしいから正規限定ならさきに41を埋めるのが良いと思う – 11/01-03 (月) 17:45:54
* 未来派そんなにムズくないはず、呪われているかもしれないから一様鏡でクリアしてそのあとでやるのを薦めます – 11/01-03 (月) 17:47:16
* 蔵6は拾えるところは何が何でもちゃんと拾うようにして無理だと思ったらてきとーに処理すればいい。デパ槍演説あたりが振りの感覚をつかみやすいんじゃないかな? – 11/01-03 (月) 17:54:41
* ネタじゃなくて蔵6乱が蔵6正規の練習曲。道中のリズムを覚える – 11/01-03 (月) 18:03:13
* 皆さんアドバイスありがとうございます、鏡も試したり色々やってみます – 米主 11/01-03 (月) 18:21:59
* 未来派は黄色のリズムができるかどうかが鍵。黄色はずしたら俺も落とすわ…他が埋まってるなら地力は十分 – 11/01-03 (月) 18:38:17
* 19のテーマは町。ポップン的な町…変な人や変な生き物が大量にいる町? – 11/01-03 (月) 15:23:08
* ちょっと行ってみたいような行きたくないような – 11/01-03 (月) 15:28:31
* むしろ住みたいと思う – 11/01-03 (月) 15:47:23
* あんなキャラのコンサートもそんなキャラのライブも生で見られるのか、素晴らしい街だ – 11/01-03 (月) 16:12:44
* 犯罪が少なそうなイメージがある – 11/01-03 (月) 16:06:32
* むしろ俺らがそこに行って犯罪フラグ – 11/01-03 (月) 17:19:06
* 未来派そんなにムズくないはず、呪われているかもしれないから一様鏡でクリアしてそのあとでやるのを薦めます – 11/01-03 (月) 17:46:48
* ブックオフでCS5、6ビートマニア1、3、4買えた。ついでに五鍵コンも買ってみたけど面白いのか不安 – プレステ系列は初代とPSPしかないもんで 11/01-03 (月) 15:02:52
* ポプコンは品薄だから見かけたら買っておくのをオススメする。というより見かけたら私に教えt(ry – 11/01-03 (月) 18:28:44
* シリーズもので一番良いと思った曲を挙げるツリー – ヒプロは初代、コンポラは3、ゼクト曲はIDMがいいなぁと思った 11/01-03 (月) 14:57:56
* ハイパーJポップ全部(0~7) – 駄目? 11/01-03 (月) 14:59:17
* IDM同意。 シンパシーは3、ヒブロは4でコンポラは4が好き クラシックは10 – 11/01-03 (月) 15:05:24
* ヒプロ→3、コンポラ→3、クラシック→11、ハイジャパ→3、HJP→2 – 11/01-03 (月) 15:33:35
* サイバーロカビリー – 11/01-03 (月) 15:34:51
* ヴィジュアル2、スウェディッシュ1、ギラギラがシリーズならメガネロック、昭和がシリーズなら昭和ワルツ – 11/01-03 (月) 16:21:00
* ヴィジュアル2(RIMIX)、サイロカ、ヒブロ5、エレ2、ハイジャパ1 – 11/01-03 (月) 17:10:32
* 担当キャラジュディで透明なエモーションやりたい – 11/01-03 (月) 14:24:13
* 透明なマニキュアを思い出した – NoN-Fiction Storyはドット絵のALTが担当だといいな 11/01-03 (月) 14:50:10
* CS16が出てトイコンがレベル45になっている…という夢を見た(´=ω=`) – 11/01-03 (月) 13:03:00
* それが初夢?w – 11/01-03 (月) 13:17:10
* ラブソーEX→28 天体観測H→29 アクエリ→全難易度-1 月のワルツ→全難易度+1 そばかす→全難易度+1 電王→N以外+1 – PMP2どうなるか予想しようと思ったけど版権だけで詐称多すぎて心が折れた 11/01-03 (月) 14:43:44
* まぁケマリとしぐしぐのレベルはちょっと気になる所だな – 11/01-03 (月) 15:49:26
* 最近、ホームの筐体にポップンミュージックカードが1〜2枚置いてあることがあって、俺がまだ持ってないカードだから拾ってもらっちゃうんだけど、よその店舗もこんなもん? 三国志みたいに余りカード置き場とかあったりする? – 11/01-03 (月) 03:26:45
* よく知らんけど、三国志はそのカードでゲームするんだろ?だと、コレクター魂をくすぐるだけでゲームの攻略には直接影響しないポプのカードとは根本的に扱いが違うんじゃないかな?俺の準ホームはベースボールヒーローズのトレードコーナーが設けてあったな – 11/01-03 (月) 03:46:24
* 音ゲーのマッシュアップ作りたいんだが詳しい作り方をお教えください – 11/01-03 (月) 01:08:43
* マッシュルームと言えば? – 11/01-03 (月) 01:12:43
* キャバレーEXには苦戦した。 – 11/01-03 (月) 02:05:23
* オーマイガッ!オーマイガッ!あっち こっち 掃除! – 11/01-03 (月) 02:21:42
* 確か音源二つ読み込んで2重再生できる有名なフリーソフトあったよな?名前忘れたけど – 11/01-03 (月) 01:40:02
* SoundEngineとかで出来ないっけ? – 親米じゃないけど 11/01-03 (月) 01:56:43
* 音マッドウィキ見てこい – 11/01-03 (月) 02:24:06
* 最近、さんぽにはまっている俺がいるんだが、あの曲歌ってる人って誰だか分かる人いる?知っていたら何も知らない自分に教えて頂きたい – 11/01-03 (月) 01:04:28
* サンクス。とりあえず30あたりから埋めてみるよ。30の残りはランブルローズやオービタリックテクノなどのソフラン曲やメッセージソングなどが残ってる。ラボテクノは終盤のせいでクリアできそうで出来ないが、ビートニクはソフランに慣れればクリアできそう。ちなみにルーニックエアはゲージがすっからかん – 親米 11/01-03 (月) 00:21:01
* 下の19で最高レベルが36に上がったものです。誤爆すんません – 親米 11/01-03 (月) 00:23:15
* 別に33ぐらいまでは全埋めする必要はないけどその中だとオービタジャパメタメッソンルーニックラボは出来るようになっといた方がいいな – 11/01-03 (月) 01:42:37
* 30くらいだと、次作、次々作辺りは新曲H譜面はやらなかったりするかもしれないし、地力が上がれば30で出来ない譜面なんてまずなくなるから、無理してまで埋める必要はないと思う。クラ系やパカ2H、ワルツア2Hなんかは無視して進んでも、ぶっちゃけ実害はない – 11/01-03 (月) 02:58:59
* トーキョーロマンいちおす リミックスもいちおす – 11/01-02 (日) 22:18:16
* ぱき曲ってどれが人気なんだろう – やっぱりケルト? 11/01-02 (日) 20:48:47
* 以前こんなツリーが立ったときは結構ばらけてたな。 – ちなみに俺はチアパラ 11/01-02 (日) 20:55:42
* 一票 – 11/01-02 (日) 21:31:18
* テラピー – 泣きたくなった 11/01-02 (日) 21:06:58
* テラピーってぱきなのですか?ぱきポプに入ってないけど…あ、たろ様だからかな – 11/01-02 (日) 21:24:48
* 書き込んでから気づいたwまあ一押しということで… – 11/01-02 (日) 21:35:42
* 俺はスキップだなぁ、はじめ買ったのがCS10でやりまくった思い出がある。 – 11/01-02 (日) 21:07:31
* 好き曲って意味ならいっぱいありすぎて選べない 譜面や思い入れも含めれば個人的にはフレッシュかな – 11/01-02 (日) 21:08:20
* ポータブルから入ったから一票 あとピンキッシュにも一票 – 11/01-02 (日) 22:02:19
* アドレッセンスでその次にメルトかな – 11/01-02 (日) 21:13:34
* パキというか、ポップンの中でフレンドリーが一番好きです。譜面も込みだとメルトかな。 – 11/01-02 (日) 21:21:50
* メルト人気だなあ…確かに譜面楽しいし – 11/01-02 (日) 21:26:05
* ばらけまくり…愛されてるなあ(*´∀`*) ちなみにわたしはココロノママが好きです ポップンではスカイ – 親のひと 11/01-02 (日) 21:23:19
* 曲だったらフレンドリーかな 思い入れがあるのはチアパラだけど – 11/01-02 (日) 21:32:19
* ○ルト – 11/01-02 (日) 22:04:02
* どっちだw – 11/01-02 (日) 22:22:36
* トーキョーロマンいちおす リミックスもいちおす – 11/01-02 (日) 22:18:20
* 全部好きで選べない – 11/01-02 (日) 22:31:03
* 曲ならフレンドリーとサニー 譜面も含めればメルトとピンキッシュかな – 11/01-02 (日) 23:07:12
* サトウさん&ししゃも関連は全部好き – 11/01-02 (日) 23:16:15
* 曲ならウィッシュ、譜面ならスキップだな – あとパキぽぷ以外なら、Whisper Sweet Nothing 11/01-02 (日) 23:28:01
* 正直どれも好きだけどパラボラ、メルトあたりが特に好きだな。ポップン以外ならフローズン・ハート – 11/01-02 (日) 23:42:26
* ここまであってトゥイートないのが泣ける – 11/01-02 (日) 23:49:38
* 思い入れ(ポップンはまるきっかけ)ではフレッシュ、曲的に好きなのはサニー。ぱき曲じゃないけど、ふじのさん歌唱の意味ならハートフル大好き。 – 11/01-02 (日) 23:51:42
* ハートフルいいよね、まじいいよね…あとキャンディ繋がりでお天気とチョコレートも大好きでCSで繰り返しやったなあ – 11/01-03 (月) 02:26:21
* ピンキッシュかな。曲は勿論、譜面も楽しくて大好きだ – 階段たまんねー 11/01-03 (月) 00:18:51
* ボヤージュ – 11/01-03 (月) 01:17:18
* 駅が一番好き – 11/01-03 (月) 02:02:31
* ポプじゃないけど、ポラリス – 11/01-03 (月) 15:49:24
* ポラリスっつーと、どうしてもjubeatの方が浮かんでしまう。とりあえず調べてみたらバッチリありました。 – 11/01-04 (火) 01:20:00
* フレンドリー それもLIVEこそ至高 次点スカイ – 11/01-04 (火) 00:10:29
* ここに来てるみんなはSota氏についてどう思ってる?そろそろトランス系の曲を発表して欲しいと思ってる人もいると思うんだけど。 – 11/01-02 (日) 17:27:09
* 女ボーカル物ばっかりでかなりマンネリ化してきてるよな – 11/01-02 (日) 17:31:08
* ポプ以外のSotaを全く知らない身としては、無難なポップス曲ばかりでちょっと飽きてきた。もっとはじけた曲も聞いてみたい – 11/01-02 (日) 17:39:57
* リフレクにちょっと妖しいジャケットの曲があるよ、近所にあれば見てみてね。男性ボーカル曲。解禁に金かかるけど – 11/01-02 (日) 17:56:17
* リフレクは触ったことなかった、ありがとう がんばって解禁してみる – 11/01-02 (日) 19:15:44
* サイケデリックトランスの代名詞だったのに… – 11/01-02 (日) 17:46:21
* 超スルメ曲の人って思ってる。2作位後にやっと曲の良さに気づく – 11/01-02 (日) 17:47:55
* 曲と関係ないけどSota曲の担当キャラって既存キャラが多いな、ジュディとかルルとかキカとか星野そら(虹っ娘として一応既出)とか。新規だったのはエキドナだけだ – と思っただけ。キャラにも曲にも別に不満は無い 11/01-02 (日) 17:51:47
* やっぱ母艦かな – 11/01-02 (日) 19:05:07
* いまはテクノポップ系にはまってるんだっけか?>Sota氏 – 11/01-02 (日) 21:44:47
* トランスアンセムが神曲過ぎるからああいうのもっと欲しいってのはある。テクノポップも好きだけどね。 – 11/01-02 (日) 22:59:33
* 弐寺だとゴビヨ(Ryu☆と共作だけど)とかカッコいい系もあるんだけどねぇ。 – 11/01-02 (日) 23:14:48
* 地味にminimoo-Gが味のある曲だからあの種のポップン曲があってもいいと思うのです – 11/01-03 (月) 00:20:02
* デラではクソ譜面量産。ポプでは叩きやすい譜面を作るイメージ。あと最近は簡単な譜面ばかりで女性に媚びてる。 – 11/01-03 (月) 13:55:24
* 個人で幅はあるけど、大体半埋めで適正、全埋めで安定って感じなのかな。全部が安定だとレーシングHでほぼ死ぬから32以下になるがw 参考になった、ありがとう! – 親主≠wac 11/01-02 (日) 13:51:17
* 間違えたorz 携帯なんでどなたか消してくださると助かりますm(_ _)m – 11/01-02 (日) 13:52:39
* まぁ最高適正安定のどれが実力を計る尺度としてアテになるかはその場合場合によって違うから臨機応変にそこは – 11/01-02 (日) 14:21:37
* 動物の声が入っている曲って、サーカス、トイコン、プリティ雅くらいかな? – 11/01-02 (日) 10:48:34
* にゃんこジャズ – 11/01-02 (日) 11:18:20
* 正確にはボーカルの声だな、かわいくて好き – 11/01-02 (日) 12:49:20
* ファンタジー、アフリカ – 11/01-02 (日) 11:26:55
* ポップビーツ – 11/01-02 (日) 11:37:02
* 人間を動物としてカウントするとだな… – 11/01-02 (日) 13:58:43
* じゃあ、演説w – 11/01-02 (日) 16:14:59
* それを言ったら、ボーカル曲全部がカウントされちゃうじゃないかww – 11/01-02 (日) 17:28:50
* ポップン体操 – 11/01-02 (日) 14:10:33
* 日曜大工 – 11/01-02 (日) 14:23:55
* ジャングルゴーゴー – 11/01-02 (日) 14:31:16
* グロッソラリア – 11/01-02 (日) 14:32:47
* あふりか – 11/01-02 (日) 14:36:20
* アドベンチャー – 11/01-02 (日) 20:27:55
* 芋トライバル – 11/01-02 (日) 23:24:10
* 36が残り3曲、37が1/2強、38が1/3弱、39が2曲クリア出来てるんだが、俺の適正って36で良いんだろうか。未だに「適正」の基準が分からない。 – 11/01-02 (日) 04:16:16
* 基準なんてどうでもいいでしょ、自分なりの解釈でいい – 11/01-02 (日) 05:21:00
* 安定36、適正37、挑戦38でいいんじゃない?これも俺個人の解釈だけどね – 11/01-02 (日) 08:36:31
* まぁ普通に考えたらそうだよな – 11/01-02 (日) 13:22:03
* そんな感じだよね。でも自分の場合だと安定はそのレベル全部が2曲目でも余裕に出来る、と解釈してるな – 11/01-02 (日) 13:31:59
* 良い見本になったな – 11/01-02 (日) 13:35:14
* なんかwacみたいな実力だなw (AC14の頃の公式Q&A参照) – 11/01-02 (日) 08:53:41
* ま、まさか、本物の… – 11/01-02 (日) 10:24:27
* いや、親はただの猫の着ぐるみを着たお兄さんだよ。 – 11/01-02 (日) 10:51:16
* ワキノデン先生! – 11/01-02 (日) 11:45:48
* 個人で幅はあるけど、大体半埋めで適正、全埋めで安定って感じなのかな。全部が安定だとレーシングHでほぼ死ぬから32以下になるがw 参考になった、ありがとう! – 11/01-02 (日) 13:53:40
* http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110101-OYT9I00523.htm あのNAOKIが鳥取県に行って大雪で立ち往生した列車の写真を撮ってきたそうだ。 – 11/01-02 (日) 01:21:12
* スーパーなおき5号か – 11/01-02 (日) 01:31:41
* 南極2号みたい – 11/01-02 (日) 02:32:50
* 携帯見れない – 11/01-02 (日) 02:48:15
* ランカーのプレイ動画って光まくるから見てて落ちつくよね – 11/01-02 (日) 00:42:16
* ランカーのプレイ動画を何回も見たあとポップンしにいくとなぜか普段より調子がいいときが多い – 11/01-02 (日) 00:56:35
* じゃあどんな譜面でもクルパフェしちゃうオートプレーを見れば凄い調子が上がる、訳ないよね・・・ – 11/01-02 (日) 01:00:18
* それを狙ってサイレントのクルパ動画をiPodに入れたんだがなぁ…BADも調子も変わらなかったよ – 11/01-02 (日) 01:28:35
* オートプレイだと所詮オートって先入観があるせいかぜんぜん効果ないな。人のプレイだからこそ自分もこんなプレイができるようになりたい!って思ってモチベーションが上がる。特に41や42の餡蜜なしフルコン、パフェ動画系が個人的には効果がある – 11/01-02 (日) 08:28:52
* なんかcool判定広くなった?前よりスコア出るきがする – 11/01-02 (日) 00:27:11
* 大して変わってないと思うがわからん – 11/01-02 (日) 00:36:14
* こういう発言新作が出るたびに見るな。しかし毎作判定が変わるわけもないし恐らく気のせいだろう。まぁ少し前に14を見つけて超チャレプレイしたら本当に今のクール判定より1F少ないんじゃないかと思うぐらいスコアが悲惨だったけど – 11/01-02 (日) 00:49:31
* 今日ラッキーコード付きのカード引いてナンバー入力してピロ~ンとは鳴ったのはいいけど何が変わったのかさっぱり分からない。 – 11/01-01 (土) 23:01:28
* そのキャラの3Pカラーが増えるらしい。 – 11/01-01 (土) 23:07:18
* まあ落ち着いて熊井かツララかジュディの3Pカラーを見に行くんだ – 11/01-01 (土) 23:08:31
* ツララ&デイブ&ポエットの奴ってことはツララかな?19ツララでいいの? – 11/01-01 (土) 23:11:25
* いいと思う – 11/01-02 (日) 00:36:55
* ありがとう。今度確認してくるわ – 11/01-02 (日) 00:52:17
* 今回のIRはあからさまにIR2がありそうなロゴだなw http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20101228_01.pdf – 11/01-01 (土) 23:01:25
* 1-1とな・・・ – 11/01-01 (土) 23:03:50
* マリオブラザーズみたいな。 – 11/01-01 (土) 23:06:34
* てことは、天井裏を通って一気に進めるのか。 – 11/01-01 (土) 23:10:52
* 6週間ということは隠し曲も6曲か – 11/01-01 (土) 23:09:40
* いいねぇ。毎週が楽しみだ。 – 11/01-01 (土) 23:13:29
* この段階で39曲になるとイベントは30曲くらいか。18と同じだけのボリュームは期待できそうだな。あとはイベント進行次第か – 11/01-01 (土) 23:34:17
* 1-1、1-2・・と続いてイベント挟んで2-1、2-2・・となるのか?せんごくもそんなんだったかな – 11/01-01 (土) 23:46:08
* 1-1は実はHでIRは一回だけというオチ – 11/01-02 (日) 00:49:04
* 胸キュン☆マレットの問題書いた人だけど孫2が正解ね。それにしてもわかる人がいるとは思わなかったww – 携帯だから下に行き過ぎたツリーに米出来ないという…orz 11/01-01 (土) 22:55:42
* クラシックシリーズの担当キャラはハマノフだからHAMANOVで正解ね。これが解ればQMAでも優勝出来るよ。 – 11/01-01 (土) 23:05:07
* マジか!思い付きで書いたけど本当になるんだねー。知らなかった。ポプともと同スコア曲あるにはあるけど41とかだからフルコン無理w – 下の孫2 11/01-02 (日) 10:43:08
* そういえば、今回は19のポスターに隠しやイベントに関係ありそうな何かあったりするかな?前回、せんごくのポスターで特にあんま無かった(期待し過ぎた)せいかあんま話題に出ないね。 – 回りにある数字とか何かありそう 11/01-01 (土) 21:27:54
* 黒ポップくんはまだですか!? – 11/01-01 (土) 22:16:03
* 19で最高レベルが34→36に上がったが、36安定まで地力を上げるのと19のH譜面を全埋め、どっちを先にやったらいいかな? – 11/01-01 (土) 20:44:36
* 追記:クリアしたのはサイバーメタルとシンパシー4のみ。19のH譜面の残りはルーニックエア、ビートニク、ラボテクノ、プログレタンゴのみ – 親米 11/01-01 (土) 20:49:37
* まあやりたいほうやれば良いんでない?個人的にはHの最高レベルもちょうど36だしせっかくなら新曲でいいと思うけど。でも36なりたてならタンゴHが壁になる可能性は高い。 – 11/01-01 (土) 20:51:43
* やってみて無理そうな曲があればそこでクリア粘着するよりは地力上げしたほうがいいと思う。 – 11/01-01 (土) 20:59:05
* ラボテクノもなかなかにヘビィだよ – 11/01-01 (土) 21:20:17
* 36くらいから全埋めはじめてくといいかも – 11/01-01 (土) 21:24:58
* プロタンが無理そうならいっそそれを目標に36埋めすればいいかもね。35を目標にするってのも変な話だが・・・。とりあえずまず目指すならコアダスとかHJユーロあたりかな? – ちなみに36初から順にヒプロ4、マキナ、ニエ。ニエは要粘着 11/01-01 (土) 22:21:30
* 地力上げを強くオススメする。結局地力ないとクリアできない曲が現れるからね – 11/01-01 (土) 22:30:05
* 2つ目の子米の者だけど、主米見てたら2作前の自分を思い出したな。36にメダル付き始めたくらいでH埋めようとしたんだがどうしても埋まらないやつらがいてね。ルナH、セカ天H、ピアノテックH、サイレントH・・・・ 特に30なのに埋められないピアノテックの悔しさ。 – 11/01-01 (土) 23:19:00
* 今やEXもできる、と – 11/01-01 (土) 23:48:54
* できるわけないw まあそれらのEXで埋まってるのはルナティックリールだけだ。セカ天呪われて39四天王だし。 – 11/01-02 (日) 14:11:46
* 変に選り好みしないでまずどこかのレベル埋めから始めてみな。+新曲を下のレベルからクリアマーク増やしてみて。 – 自分の今の地力が見えてくる、苦手譜面傾向がわかる、クリアマークが増える、そしてなにより音楽の幅が広がる。 11/01-02 (日) 01:20:40
* AllRandomでバリトランスN→謀叛H→JガラージHがでた。低難易度埋めろというアレかな Jガラージいい曲だった – 11/01-01 (土) 18:31:21
* お月様の良さに今頃気付いても遅いんだからねー – 11/01-01 (土) 19:15:10
* えー… – 11/01-01 (土) 19:30:33
* ↑え?超いい曲じゃん – 11/01-01 (土) 20:22:36
* 全sana曲の中でもお月様は至高。偉い人にはそれしか分からんのですよ – 11/01-01 (土) 20:41:11
* お月様きっかけに古いの4までしかサントラ持ってないけど改めて漁ってみたいと思いつつ今日うそつきEXうめれたテンションのままいろは聴いてしまう… – 親 11/01-01 (土) 21:16:01