隠しで幻想リフレクトが来て欲しいところだけど曲短いから無理かな? – 12/04-20 (金) 09:10:36
八十秒も無い曲だってあるし、時間は問題無いんじゃないかな – 12/04-20 (金) 09:48:17
wacなら作りなおしてくれる – 12/04-20 (金) 11:48:03
あれってBPM2ケタなんじゃね?と思って調べたら138 意外と早かった… – 12/04-20 (金) 13:39:42
Lv38くらいがいいなリフレクト – 12/04-20 (金) 13:39:44
なんでpmp2追加譜面でワールドツアッーEXだけ来なかったんだろう? – 12/04-20 (金) 05:25:15
焦るなって。次の更新でどうせくるだろうし – 12/04-20 (金) 05:49:47
ワールドツ……アッー! – 12/04-20 (金) 07:55:46
まあ来週に期待。たぶんいつかは来るだろうし。 – 12/04-20 (金) 10:41:53
先日、近所のゲーセンでニエEX乱92k↑出す人を見かけたんだが、全国だと何位くらいになるんだろう・・・? – 12/04-20 (金) 01:59:34
10位前後 – 12/04-20 (金) 02:30:04
TATSUが98k出してるんだっけ – 12/04-20 (金) 02:38:05
50位くらいじゃない??自己ベならだけど! – 12/04-20 (金) 08:03:27
ニエンテだとわからんがそのレベルの人がストライフEX90位だった – 12/04-20 (金) 17:34:46
スギちゃんワイルドだから、ギャラリーが大勢いるなかでトイコンEXプレイしたんだぜぇ~ – 12/04-20 (金) 01:29:01
わけわかまで放置してやったぜぇ~ – 12/04-20 (金) 01:46:00
わけわかまで繋いだのにその後放置してやったぜぇ~ ワイルドだろぉ~ – 12/04-20 (金) 15:36:59
なんだこの階段はぁ~ せっかくだからこの赤のクエストを選ぶぜぇ~ – 12/04-20 (金) 19:15:06
デスクリムゾンww – 12/04-20 (金) 19:20:05
上から来るぞ気を付けろといわれても、わけのわからないものはわけがわからないからわけがわからないのです – 12/04-20 (金) 19:20:56
「グルッグ、生きてるかぁ?」「ああ、なんとかなぁ(ゲージ1粒)」 – 12/04-21 (土) 11:41:18
今後来そうなクエスト続き 弐寺の経験的に考えて1~20を各2曲ずつクリア – EXまで回して10クレ 12/04-20 (金) 01:21:09
白ポップ君を5000個叩く – 12/04-20 (金) 03:27:40
ノースピで10回プレイ – 12/04-20 (金) 03:28:52
クエ予想とは違うんだけど、今後の青クエ対策のために、意外なキャラの繋がりがあれば聞きたい – そして予想の斜め下の設定をするコンマイ 12/04-20 (金) 19:18:22
音ゲーのおかげで覚えた英単語は? – ラメント コンテンポラリー sorrows 12/04-20 (金) 00:48:24
separate – 12/04-20 (金) 00:49:24
fascination – 12/04-20 (金) 00:50:10
elegy – 12/04-20 (金) 00:52:42
Supercalifragilisticexpialidocious – 12/04-20 (金) 01:22:36
A – 12/04-20 (金) 01:29:19
wac – 12/04-20 (金) 01:39:56
murmur – 12/04-20 (金) 02:02:59
doushiyoumonaimono – 12/04-20 (金) 02:31:23
oratorio – 12/04-20 (金) 03:26:08
akinoimanokonamionika – 12/04-20 (金) 03:32:45
mofmofkatharsis 意味は知らんがな – 12/04-20 (金) 07:04:57
Desire – 意味は「自分の思いどうりにする」 12/04-20 (金) 07:47:09
Silent – 相手は死ぬ 12/04-20 (金) 08:46:02
大物のプライズとか何千円つぎ込んでも取れる気がしないから普通に売って、どうぞ – 12/04-20 (金) 00:41:07
ギタドラの曲で悪いんだけど、「双つ雲と暁の奏」ってなんて読むん?orz – 12/04-19 (木) 23:30:07
心底ボカロの良さが分からない俺にボカロの良さを伝えてください ごめん信者が嫌いとかどうこう抜きでああいうのの良さが本当にわかんない 貶すわけでもないから – 12/04-19 (木) 22:40:10
ミクかALTか 嫌なら無理すんなよ 好きなやつは好きぐらいさ – 12/04-19 (木) 22:47:19
わざわざここで言う事じゃない – 12/04-19 (木) 22:49:36
そうだけど、好きな奴多すぎやなぁって、ちょっとうんざりしてて – 親 12/04-19 (木) 22:57:15
別に無理に好きになる必要なんかないよ 要はあの声に慣れる事が出来るかどうか – 子 12/04-19 (木) 23:03:14
ツイッター池 – 12/04-19 (木) 23:04:08
半分ははやりにのってるだけだと思うよ まあ無理に理解したいんなら1曲作ってみたらまた違う見方出来るよ 知り合い持ってないと高くて手出せないけど – 12/04-19 (木) 23:04:34
ボカロ好きな俺視点では、ボカロ嫌いな奴多すぎてうんざりなんだが。 – 12/04-20 (金) 03:19:00
手当たり次第聞いてみてぐっと来たものがあれば良し。無ければ無理に好きになる必要はなかんべ – 12/04-19 (木) 23:00:07
自分もあまり良さが分からない一人だが、結局は音の好みなんじゃないかな – 12/04-19 (木) 23:03:40
ちなみにお勧めのボカロはあるんかい君達は 俺アルトならさんぽのうた好きよ – 12/04-19 (木) 23:17:44
好きな人は好きなんだろうな だがあっちでもこっちでもミクさん、天使、歌姫とか言われてるのみるとうざく感じる – 12/04-19 (木) 23:18:29
アドベンチャーゲームやってる人が「音ゲーのどこが面白いの?」とか逆に音ゲーやってる人が「RPGとかどこがいいのかわからん」とか時々言うじゃん – 要は好き嫌いは個人によって違うから何とも言えないってこと 12/04-19 (木) 23:41:54
-
何故かbmsの大御所はボカロか東方のどっちかに分かれるけど何でだろうな? – 12/04-20 (金) 01:07:53
どっちにも染まってないパラオカとオノケン、クランキーはbmsの良心。どっちもかじりながらgoodhighschoolみたいな曲書けるbakerも逆に感心するが – 12/04-20 (金) 02:13:18
まぁ親だけどこれは冗談として計画都市とEquationとココロはボカロあんまり受け付けない俺でも聞けた。オススメ – 12/04-20 (金) 02:15:55
無理して分からんものを理解しようとしてくれなくて結構。どうせ好めるヤツと好めん人の間の溝は埋めれないんだから。 – 12/04-20 (金) 11:07:25
今までサイガガ、ふること、謀反が◆だったのに今日いきなり3曲こせた・・・ ゲームレベルが低いところだったのか? – 12/04-19 (木) 22:29:34
検証したら とりあえずおめでとう – 12/04-19 (木) 22:34:25
調子良かっただけとか 俺も前にそんな事あったよ – 12/04-19 (木) 22:36:12
それまで全くできなかった42を同日一気に4つクリアしたこともあるからごくまれにあるんじゃないかな。 – 人はそれを覚醒という 12/04-20 (金) 00:14:29
バイキングとタンゴが同時だったな – 12/04-20 (金) 00:18:24
ポプで一番可愛いキャラって誰なの? – 12/04-19 (木) 22:13:25
以下、自分の嫁自慢ツリー開始 – 12/04-19 (木) 22:14:32
アリシア – 12/04-19 (木) 22:32:30
ししゃも – 12/04-19 (木) 22:32:51
みほとリデルと星のひと – 12/04-19 (木) 22:34:11
ラッテ – 12/04-19 (木) 22:34:28
リデル – 12/04-19 (木) 22:46:04
リデル – 12/04-19 (木) 23:03:41
ちなみにスクリーン フレンチメルヘンどっち – 12/04-19 (木) 23:06:07
どっちも。でも2pカラーに一票 – 12/04-19 (木) 23:07:18
スクリーンだな – 12/04-19 (木) 23:13:14
じゃあ、フレンチの1Pはもらっていきますね – 12/04-20 (金) 06:46:33
Ruri ホワイトメリー – 12/04-19 (木) 22:49:27
にんじん – 12/04-19 (木) 22:49:32
ミミちゃん – 12/04-19 (木) 22:59:56
マジレスするとオフィーリア – 12/04-19 (木) 23:20:10
かわいいニコラシカかわいい なにがかわいいってバラを育てるのが趣味ってのがかわいい。元戦闘ロボなのに。こんなかわいいニコラシカちゃんにボッコボコにしてもらいたい。ニコラシカちゃんまじかわいい – 12/04-19 (木) 23:39:13
なんでチクタクと山吹がいないわけ? – 12/04-20 (金) 00:20:17
翔君 – 12/04-20 (金) 01:46:34
魚の名前みたいな名前のさなぎ持ち – 12/04-20 (金) 08:40:10
育江さんだろ…。あの可愛さは異常 – 12/04-20 (金) 15:54:54
VANTAIN – 12/04-20 (金) 17:11:04
しおんは俺の嫁だからでてなかったんだな理解 – 12/04-20 (金) 19:53:16
なぜミントが入っていない – 12/04-20 (金) 22:04:29
誰も書いてないからテトラはもらっていきますね – 12/04-20 (金) 23:25:46
なんでみんなで楽しく歌える歌にNOBUNAGAが入ってないんだよ。一ミリも伸びなかったぞ – 12/04-19 (木) 19:43:09
ふることはka – 12/04-19 (木) 19:48:01
ポエが歌うNOBUNAGA…興味あります – 12/04-19 (木) 19:53:59
こえぇーよw – 12/04-19 (木) 20:11:32
一揆が無いとかバグだろ – 12/04-19 (木) 20:37:04
オイパンクもダメだった。 – 12/04-19 (木) 20:43:06
自分が見た中では、チアパラが一番伸びてた – 12/04-19 (木) 20:47:39
曲名忘れたけど、歌詞にピー音入ってる曲はどうなんだろうな? – 12/04-19 (木) 21:10:07
ヘヴィロックだっけ? イーラップ系もどうだろ? – 12/04-19 (木) 21:30:49
ヘヴィロックだったか – 12/04-19 (木) 21:31:20
EKIBEN? – 12/04-19 (木) 21:40:34
イレーサーエンジンか – 12/04-19 (木) 22:06:14
世代を超えて歌える敬老パンクは? – 12/04-19 (木) 22:02:23
クラシック系だけで頑張ってたけど5クレ目で力尽きたでござる – 12/04-20 (金) 02:16:56
ナーサリーだろ後ふること – 12/04-20 (金) 03:02:34
ついにサンボルフロアがオープンしたか。ポップン発のリミ課題曲はコンポラ2とヒートアップの模様 – 12/04-19 (木) 18:37:33
今後きそうなクエストを考えるツリー – 12/04-19 (木) 18:08:24
“オプションなしで10曲” – 12/04-19 (木) 18:18:01
Lv指定とか来たりして – 12/04-19 (木) 18:19:08
Sanaの曲を37曲プレイとかアーティスト関連のクエストは追加されそう – 12/04-19 (木) 18:28:45
曲名でしりとりをする。 – 12/04-19 (木) 18:29:32
エレフラ無限ループ – 12/04-19 (木) 18:37:05
アクアクアクアクアクアクアクアクアクアクアクアクアクアクマグマ~!! – 12/04-19 (木) 20:14:06
ルイナスに粘着でもしようかな – 12/04-19 (木) 22:02:32
ギターのデイドリエクセみたいな無理ゲーが来ないことを祈るばかりだ。 – 12/04-19 (木) 18:29:50
同じアーティスト名を5曲やる。リンクルk(ry – 12/04-19 (木) 18:30:36
COOL30000個集めろ! – 12/04-19 (木) 19:36:34
GOOD50000個は有り得る – 12/04-19 (木) 19:38:21
ゴスインダストリアルの出番が来るな – 12/04-19 (木) 20:08:14
カレー・ヒプロ2・DDR・クラ4・11「俺達にも光が・・・!」 – 12/04-19 (木) 20:58:26
↑お前ら十分すぎるほど光当たってるだろw – 12/04-19 (木) 21:03:40
ミミの仲間を探せ! 兎キャラが担当する曲を10回プレー – 12/04-19 (木) 19:44:10
キャラポオプションをつけてクリアせよ – 12/04-19 (木) 20:02:40
グドバドかクルバド来そう – 12/04-19 (木) 20:14:57
〇〇をつけて10回クリア 達成→〇〇をつけて20回クリア 達成→〇〇をつけて30回クリア(略 – 12/04-19 (木) 20:30:20
ぞろ目ボーナスを11回とれ – 12/04-19 (木) 20:53:30
20ボーナスを20回取れはありそう – 12/04-19 (木) 20:59:26
フルコンボ数の洗い出しが始まるな – 12/04-19 (木) 21:48:18
調べたらノーツ数1111なのがハイジャパ3・レトロフューチャーリミ・ヒプロリミ・トライバルポップ・削除されたマリオ、の5曲っぽい。中級にはないはず – 12/04-19 (木) 21:56:22
ちなみにそれ以上で下3桁ゾロ目なのは1444のラメントだけ。やっぱり中級メインか – 12/04-19 (木) 22:04:28
ニューエイジN – 12/04-19 (木) 22:12:09
ニエンテHとかな。 – 12/04-19 (木) 22:19:36
赤クエ・魔王討伐 – 難易度厨ってワケじゃなくて、今回のテーマ的に、さ 12/04-19 (木) 21:17:57
FAILEDを10個集めろ! 貢がせるならこれだろ – 12/04-19 (木) 21:43:36
対戦を選んで6位をとる – 12/04-19 (木) 22:25:11
ポップンだけだとあれかなと思って弐寺もやり出そうと思ってるんだけど…結構人並んでる時あるからやろうと思ってもやりにくい… – 12/04-19 (木) 17:56:12
クエスト用のキャラに変え忘れてピエジルでラルフクエやったら相性良かった普段使うキゃラが役に立つってなんか嬉しい – 12/04-19 (木) 17:36:28
音ゲー用語を他の所で使いたいのは俺だけではないはず – 12/04-19 (木) 12:53:12
発狂 – 12/04-19 (木) 12:58:08
某柔軟材の名前を聞くと(ry – 12/04-19 (木) 13:11:03
そして使ったはいいが伝わらないというオチ – 12/04-19 (木) 13:51:18
ポップンしかしてない一般人にDDRとか伝説ゲーって言ったら何ですかそれって言われてあーそのえーとみたいになった – 12/04-19 (木) 14:23:51
↑ポップンしかしてない一般人?? – 12/04-19 (木) 17:04:51
ネットしてない的な意味だ 説明不足だったな – 12/04-19 (木) 17:38:12
ダンレボ、ビーマニって言わないと伝わらない歯がゆさ – 12/04-19 (木) 14:42:55
これはあるw – 12/04-19 (木) 15:20:06
www – 12/04-19 (木) 15:32:55
指erに、撫子EXと言いたいのを我慢して凛花赤と言ったのに、それすら伝わらなかったときのガッカリ感。 – 12/04-19 (木) 16:15:26
左右振り – 12/04-19 (木) 17:33:03
音ゲーマーの中でもソフランって通じるの二寺erとポッパーとDDRerだけかも ギタドラしかやらない人は知らなかった – 12/04-19 (木) 17:41:17
餡蜜ウメェ!! – 12/04-19 (木) 17:46:51
餡蜜を音ゲーの意味でどう使うんだよww – 12/04-19 (木) 21:34:51
え? – 12/04-19 (木) 22:03:42
↑2 ? – 12/04-19 (木) 22:11:14
↑3ネタ・・・なんだよな? – 12/04-19 (木) 22:30:37
音ゲーの意味での餡蜜を日常生活のどこで使うんだ?ってことじゃ? – 否子 12/04-19 (木) 22:55:56
ピアノでねこふんじゃった弾いて遊んでた時に「テレレッテッテ」って最初なってるじゃん あれを「テッテッテッテ」にして餡蜜してるわwwwwとかやったことある – 12/04-19 (木) 23:32:47
発狂ってSTGでも使うから音ゲー用語ってわけじゃないかと – 12/04-20 (金) 06:03:28
ついにPMP2でトイコン埋まって残り手芸だけになりました(*´∀`*) – 12/04-19 (木) 10:04:43
残り手芸だけになってもその顔文字は…(*´ω`*)ハヤル! – トイコンクリアおめでとー 12/04-19 (木) 10:22:54
手芸は運+ゴリ押しゲー – 12/04-19 (木) 16:54:03
123地帯は餡蜜で適当に誤魔化して、ラストは8989…を意識するとやり易いと思う – 12/04-19 (木) 19:15:50
リナシタは???? – 12/04-19 (木) 22:54:27
個人的に追加譜面が残念な譜面ばっかりで悲しい。ポップスEXとか好きな曲なのにあれじゃ。好きな人もいるかもしれんけど、もっと楽しい譜面は作れんかったんかな。 – 12/04-19 (木) 06:36:41
もう少しで解禁できそうだけどあまり魅力ないな…どうしてこんな流れにしたんだろう – 12/04-19 (木) 03:33:05
ポップスEXむずくね? – 12/04-19 (木) 00:10:09
配置がPMPそのままだから押しにくい – 12/04-19 (木) 00:13:55
むずいねー p o p s e x – 12/04-19 (木) 00:18:28
ここに建てた病院とS-○X!! – 12/04-19 (木) 00:38:32
カミーユやめろw – 12/04-19 (木) 00:57:11
FELYS EX思い出したわ – 12/04-19 (木) 02:47:46
29じゃないよね フェーズ1の隠しはだいたいひどい – 12/04-19 (木) 00:19:21
リンクルリンクは10回くらいまでやって全機種と連動するもんだと思ってたらそうでもないね ちょっと残念? – 12/04-19 (木) 00:05:46
ついに実質43であろうリナシタを除く他のLv42楽曲を全てクリア・・・長かった・・・! 最後の一曲が埋まった瞬間、あまりの嬉しさに涙が出ちゃったよ・・・ – 12/04-18 (水) 22:50:55
おめでとう – 12/04-18 (水) 22:52:54
おめでとう!ネタ投稿しようと思ったけど特に思いつかなかったから素直におめでとう – 12/04-18 (水) 22:53:06
ちなみにラス1何さ蔵? – 12/04-18 (水) 22:56:14
うらやまおめでとう! – 12/04-18 (水) 22:56:23
でてくる新曲42も頑張れー – 12/04-18 (水) 23:17:39
おつかれー⌒ヮ⌒ – 12/04-18 (水) 23:43:00
みんなありがとう! まだまだ頑張る、超頑張るよ! ↑子3 ラストはプログレタンゴです。 前作と合わせてEXのみで計38回、内21は逆ボーダーでした(´・ω;';';';;;… – 親 12/04-18 (水) 23:45:03
余談・・・最近埋まった順とクリアまでにかかった回数:1 プログレタンゴ(38回)、2 ルイナススピリチュアル(22回)、3 ヒップロック3(13回)、4 敬老パンク(12回)、5 謀反トランス(7回) – 親 12/04-18 (水) 23:52:00
謀叛て最後まで残るてちょっと珍しいかも – 12/04-19 (木) 00:02:49
↑1 謀反トランスはクリアした後もたまにやっていますが、調子にすごく左右されますね・・・。 普通以上ならクリアできて、少し悪目から落としてしまいます。 – 親 12/04-19 (木) 00:27:34
すげぇ、ルイナス以外俺の42ラス5とかぶらん。これが個人差か – 12/04-19 (木) 04:59:20
こういう時に音ゲーやっててよかったと思うよね ちなみに43で埋まってるのは? – 12/04-19 (木) 00:07:11
Lv43はオイパンク0、スクリーン、プログレッシブバロックの3曲のみ埋まってます。 現在はメタリックオペラ、クラシック9を頑張っているところですね。 – 親 12/04-19 (木) 00:23:44
まじすか。オレ残り42、タンゴ、バイキング、リナシタだけど43は1つも埋まってない。メタオペが視野だけど – 12/04-19 (木) 08:11:35
自分の場合はヒップロック3が埋まり、Lv42の残りがプログレタンゴ、ルイナススピリチュアル、リナシタになった時点から並行して現在埋まっているLv43の3曲へ挑戦していました。 – 親 12/04-20 (金) 02:16:51
早く埋まった順に並べると、1 プログレッシブバロック(ランダムでクリア:計13回)、2 スクリーン(ランダムでクリア:計25回)、3 オイパンク0(ミラーでクリア:計11回)です。 その後に上記の順にLv42が埋まりましたね。 – 親 12/04-20 (金) 02:23:37
ボタンはまるので直してくださいっていったらすぐに対応してくれたんだけど、1曲終わったらまたボタンはまりだした・・・これは店員のメンテが下手なのか?それとも筐体が悪いのか? – 12/04-18 (水) 19:57:45
日☆常☆茶☆飯☆事 – 12/04-18 (水) 20:12:07
どっちも。 – 12/04-18 (水) 20:45:12
あなたの押し方が悪いのです – 12/04-18 (水) 20:52:00
俺のホームもそうだったんだが、ちょっと普段行かない時間帯に行ってみたら物凄いクラッシャーがいた – 12/04-18 (水) 20:59:08
店員さんは俺らみたいに上級曲をプレイするわけでもないし、店員さんは直ったと思っても、ポッパーからすると直って無かったりとかするんだと思うよ – 12/04-18 (水) 21:41:28
ぶっちゃけハマリ癖ついちゃうと、少しさわっただけじゃ変わらないと思うぞ。 – 12/04-18 (水) 21:52:53
やはり音ゲープレー経験のある店員がいれば最高だよね – 12/04-18 (水) 22:05:24
自分のときだけボタンはまるときあるし、押し方に問題があるのかも・・・ – 12/04-18 (水) 23:47:45
何回か呼んでも全然治らなくて逆ギレされたことがある。そんなに女の子の店員と喋りたいかよ!どう見ても脈なしだよ! – 12/04-19 (木) 00:15:17
弐寺ロケテでFLOWER移植か。これで5機種制覇(指リフ寺DDRサンボル)だね – 実は移植があるのか疑わしいダンエボと転生でもさせないと入れられないギタドラを除くと、あと来てないのはポプだけだったりする 12/04-18 (水) 19:28:40
また何かデフォでポプの曲移植されてるんだろうか – 12/04-18 (水) 19:51:07
フラワーってキャラがいるので問題ない – 12/04-18 (水) 20:11:08
実はlincleのデータ上に存在していたり – 12/04-18 (水) 20:29:23
他に他機種の多くに入っててポプに入ってない曲って言ったらどんなのが挙がるだろう – 12/04-18 (水) 20:30:44
sigsigは王手だけどギタドラは無理だよなぁ – 12/04-18 (水) 20:34:10
96ちゃん辺りがギターアレンジすればあるいは…ないか – 12/04-18 (水) 21:00:25
sigsig -転生編- ですね – 12/04-18 (水) 22:14:52
しぐしぐはサンボルがない – 12/04-18 (水) 23:23:10
狂イ咲ケ焔ノ華/HI GOTH 覚醒ノPrim←なんぞww – 12/04-18 (水) 20:45:05
ポップン次回作 覚醒ノCrimm – 12/04-18 (水) 21:34:20
あのPrimが覚醒したってことは今回も☆12なのかね – 12/04-18 (水) 22:39:59
wiki見たら12だった。 – 12/04-19 (木) 13:13:15
金のスコップのとりかた教えてください – 12/04-18 (水) 17:39:22
光る地面を掘って、その穴にスコップを埋める – 12/04-18 (水) 17:51:44
マインクラフト? – 12/04-18 (水) 18:06:35
ぶつもりだよ – 12/04-18 (水) 18:42:57
マインクラフトとポップンのコラボしてくれよ頼む – 12/04-18 (水) 22:06:13
キチレコやりたいね。 – 12/04-19 (木) 00:03:38
マイクラ実況動画でモグーを流す人はよく分かってる – 12/04-19 (木) 12:01:41
懐かしすぎワロタ – 12/04-18 (水) 18:07:43
今やったらゴキブリだらけだろうなww – 12/04-18 (水) 21:08:42
裸エプロンたぬきち – 12/04-18 (水) 21:18:04
どうでもいいけど、運動会の玉入れのBGMを音ゲーに移植したらオイパンみたくなりそう – 12/04-19 (木) 04:49:54
レオン検証×カポーン未来派カラオケコンビエレパレミミ普通グランドハマー – 12/04-18 (水) 17:08:15
4曲設定だが、ラルフクエ:ヒトリ(18)でドラスロ2⇒ドラスロ1⇒ドラキュラ⇒シンメタ⇒シンメタ2で1クレ完遂 – 12/04-18 (水) 17:46:00
レオン検証キャラ続き ×:パンですバブルす 普通:フーちゃんブレーメンズ – 12/04-18 (水) 18:29:39
別の人だけど普通 ルイナスルーム – 12/04-18 (水) 18:59:55
人間も動物もことごとくダメで廃墟と相性普通とかいよいよレオンの精神状態を疑うなww – 12/04-18 (水) 20:35:06
一応ブレーメンズは動物だぞパペットアンサンブルの奴だ まあ他の奴ことごとくオカシイけどな – 12/04-18 (水) 21:26:26
ハマノフPSP追加キャラ洋次郎×ネタみたいに試したけどあかんね – 12/04-19 (木) 21:46:07
KONMAI「相性設定するの忘れちゃった。テヘペロ」の可能性 – 12/04-18 (水) 21:46:25
15時だがはてさて – 12/04-18 (水) 15:03:18
こねーよ。いいかげんこういうのやめろ – 12/04-18 (水) 15:08:01
とりあえずそういうのは鬱陶しいからだまれ。楽しみなやつもいるんだから。いやならここみんな。 – 12/04-18 (水) 15:11:35
おまえがいいかげんにやめろよ – 12/04-18 (水) 15:18:58
実際この時間50人もここ見てるんだぞ、リアタイでかなり早く知れるんだからここ見て行くか行かないか考える人もいるはずだろ – 12/04-18 (水) 15:22:43
コンマイ – 12/04-18 (水) 15:10:57
タイトル序幕に変化あり。 – 12/04-18 (水) 15:11:50
変化だけ? – 12/04-18 (水) 15:23:27
初期に出なかった第一隠しが一人ランダムで出てくる。内部システムは解らない。 – 丁度クレ切れて見てないから 12/04-18 (水) 15:27:56
先週から変わってた気がするな – 12/04-18 (水) 20:19:06
今んとこ変化無し 30分超えたらもう一回やる ついでにレオンのキャラ試すから候補クレ – 12/04-18 (水) 15:25:20
無機質系を思いつくだけ あいつ人間の友達見つからないから – 12/04-18 (水) 15:38:48
カポーン選んだけど駄目だな ?は普通だしネズミみたいなキャラいたっけ リフレクのマスコットみたいなやつ似てるのいたら試したいが動物系いくか – 12/04-18 (水) 15:51:01
レオンさんは人間の友達いないからな – 12/04-18 (水) 15:52:39
ネズミと言ったら明美さん – 12/04-18 (水) 15:56:21
ハハッ – 12/04-18 (水) 16:11:30
CSOnlyキャラはNG – 12/04-18 (水) 16:24:32
ACきてなかったか、すまん – 12/04-18 (水) 18:56:37
いま36にちょいちょい手を出したんだけどなんか簡単なやつあるかないまくりむ童話、マジカルヒロイン、アンリミH、にゃんこジャズうめた。レールガンはゲージ真っ黒でフライングデュオは交互連打で削られてだめ – 12/04-18 (水) 13:14:55
アッパーポップやウィッシュとかどうだろう ウィッシュはラストの階段がちょっときついかもしれないけど – 12/04-18 (水) 13:34:29
下のツリーにもあるけど、とりあえず36は全部触るくらいの気持ちでプレイしてみて。 それだけじゃまだまだ足りないよ。 – 12/04-18 (水) 13:35:00
なぜマキナをプレイしない – 12/04-18 (水) 15:03:50
頭洗わずにゲーセンくんな。脂の臭いで毎回吐きそうになる。Iさんよ。 – 12/04-18 (水) 12:26:44
Iさん?? – 12/04-18 (水) 12:27:49
名前知ってるていどの知り合いなら指摘してやれよ – 12/04-18 (水) 13:05:57
プレイヤーネームの頭文字じゃね? – 12/04-18 (水) 13:24:49
Iさんっていうプレイヤーネームじゃないのか – 12/04-18 (水) 14:30:42
プレイヤーネームだよ。 – 親 12/04-18 (水) 14:37:54
自宅ついたらIさんでいろいろ検索するか – 12/04-18 (水) 15:21:35
とりあえずここで愚痴ってもなんの解決にもならないよ、とだけ言っておく。 – 12/04-18 (水) 14:55:35
心当たりがある奴には戒めになるだろ – 12/04-18 (水) 15:01:45
気にも止めんヤツは止めんけどな。 – 12/04-18 (水) 18:01:31
まず気付いてない可能性 – 12/04-18 (水) 19:59:46
だね。タバコの臭いや加齢臭が自分じゃ分からんのと同じやな。自分じゃなれてるから気づかんだけ。汗と香水の混じった酸っぱい臭いほど不愉快なもんはないわ – 12/04-18 (水) 21:32:30
とりあえず変な香水つけてゲーセンの中に入るな。いやマジで。 – 12/04-18 (水) 10:52:45
ゲーセンの規模、やるゲームからの距離次第かなぁ – 電車でケバい女に横座られて後で吐いたことがある 12/04-18 (水) 10:59:18
その気持ちすげーわかる。夏場になると体臭キツイ人くるともっと辛い – 12/04-18 (水) 11:04:08
ゲーセンに限らず密度高いとこで強い臭いがしたらそらそうなるやろ – 12/04-18 (水) 11:22:14
それよりタバコだな、隣の弐寺でタバコ吸いながらプレーするな そして吸殻が入った灰皿をポップン台に置くという – 12/04-18 (水) 11:25:44
香水タバコ体臭 – プレイ中に近くにいられると吐き気が 12/04-18 (水) 11:36:24
スコアラーデブが汗拭いたタオルを台の上に乗せていたのはイラッときた – 12/04-18 (水) 11:40:37
タバコ吸う奴は全員死刑にすれば良い!あんな毒ガス撒き散らしてそれだけでも万死に値する – 12/04-18 (水) 18:50:19
アルファベット3文字の人なら知ってる人 – 12/04-18 (水) 20:53:42
選曲ランキング2012/4/11~4/17;1.コネクト 2.女々しくて 3.朧 4.J-Hダンス 5.撫子ロック 6.ピュアクル 7.理系 8.幻想音樂 9.おしゃま10.ちびっこリミ – 12/04-18 (水) 07:07:47
今日からイベント本番って信じてる – 12/04-18 (水) 05:27:22
結構、次に挑戦したらいい曲を質問してくる人がいるけど、一通りやれば出来そうな曲が判ると思うよね – 12/04-18 (水) 01:54:59
サイレントクリアしたんですけど、次なにやればいいですか? – 12/04-18 (水) 02:01:10
サイレントS乱 – 12/04-18 (水) 02:03:13
差無来S乱 – 12/04-18 (水) 02:22:34
there was another tokimeki for the famicom disk system iirc. I suppose visual novels count as well since theyve been making them for sixteen bit conso – 12/04-18 (水) 03:44:03
8ビット音源で出来る音ゲーでも作ってろ – 12/04-18 (水) 03:54:08
倉11 EX+ずっとクルバド+ずっとデス – 12/04-18 (水) 03:58:18
-
練習になるレベルじゃないだろw – 12/04-19 (木) 18:26:45
難易度表を参考にして進めれば、次何やってみようかとか考えられると思うんだが、すぐ答えを知りたい人が多いんだろうな。 – 答えはお前の中にある。 12/04-18 (水) 14:47:00
自分が思っているのが正しいのかずれているのか確認したいって感じだよね。ずれていたら修正するし合っていれば自信になるし。 – 12/04-19 (木) 12:20:27
明日曲追加くるかな? – 12/04-17 (火) 23:30:34
ノルマがあまりにも辛いから来るのは来週かもっと先だと思う – 12/04-18 (水) 00:01:54
第2週目はこれからの解禁の間隔が決まる週。来週あたりがPHESE2で2週間隔が妥当なところだろうが、それ以上は焦らし過ぎな気がする。6月の頭くらいにラスボスが出ると予想すれば、やはり2週間隔かな。 – 12/04-18 (水) 00:07:25
来週の可能性が高そうだなあ。一種目がノルマのわりに解禁要素が薄かったから(詐称的な意味では濃かったけど)今週来てほしいのが本音だけど – 12/04-18 (水) 09:18:22
14~17は一週間ごとに4,5曲来てたらしいし、同じ流れで来るかもな – 12/04-18 (水) 00:08:35
今回は追加譜面曲とかあるからなー。そこがどう響くか。 – 12/04-18 (水) 00:10:52
KONMAI「乙女リミ、ソナチネ、マジパス、透明、荒牧シマム、アニヒロEX、ポップスEX、デジロEXと8曲も出したんだからこれで暫く満足でショー」 – 12/04-18 (水) 01:41:38
16~18にあったお試しチケット的な投資のさせ方はもうやらないのかねコンマイ – 12/04-18 (水) 07:21:45
チケット良かったよなあ。現地情報は、チケットまで含めて楽しみだったw – 12/04-18 (水) 10:25:11
んー俺としては、「解禁したぜ!」→「チケットですでにプレイした曲だった」で微妙にげんなりした事があったから、無い方がいいかなぁと…。 – 12/04-19 (木) 10:29:52
次のPhaceはCSから一曲、REMIX2曲、移植曲が2曲、新曲1曲、追加譜面1曲 – ↓コメントページから貼付 12/04-18 (水) 00:19:02
正直、これは妄想にしか思えん。まあ、十分ありえそうな組み合わせではあるが。 – 12/04-18 (水) 00:22:36
移植はリスタチアやリンドヴルム、追加は倉系と妄想…だってハマノフのシルエット姿が目に浮かぶものwwww – 12/04-18 (水) 00:43:41
蔵8来い やんないけどフルコン出来ない曲一つくらいはACにいても良いよね – 12/04-18 (水) 02:05:17
個人的には明日きて欲しいわ – 12/04-18 (水) 00:42:37
新緑クエ追加でお茶を濁される悪寒 左白を3000回たたけ~♪ – 12/04-18 (水) 01:26:07
っ アジアンレイヴEX – 12/04-18 (水) 01:35:54
みんなDDR EXやろうぜ! – 12/04-18 (水) 01:40:36
左手殺し曲が急上昇ランキングで台頭するかもね ジャパメタとかΦNEWとか あとメガネに鏡つけるのはアリなのかな – 12/04-18 (水) 01:44:09
個人的にΦNEW、ジャパメタ、ノワールは3大左手いじめ譜面。 – 12/04-18 (水) 01:49:41
↑全部ミラーかけると左手ぶんまわし譜面になって余計ムリゲーになるあたりも共通してるな – 12/04-18 (水) 01:52:09
ポップンに彩音曲が欲しいです! – 12/04-17 (火) 22:16:06
Asriel 少女病も欲しいっ – 12/04-17 (火) 22:22:04
知らない。竹取飛翔のほうがいいと思う。 – 12/04-17 (火) 22:26:04
SUPER HEROINEかと思ったら違った – 12/04-17 (火) 23:00:11
旋風は確実に太鼓より落ちゲー向き – 12/04-17 (火) 23:01:29
消えてくれ – 12/04-17 (火) 21:57:03
どこの誤爆ですか(^ ^; – 12/04-17 (火) 21:57:15
っと思ったら消えてた 消した人gj ついでにこれもお願いします – 12/04-17 (火) 21:57:43
わろたww – 12/04-18 (水) 03:51:44
お気に入りの服にカレー染みが…今の気持ちは?みたいな? – 12/04-18 (水) 08:45:38
今作でCS曲、移植曲がまだ来るとしたら、何が来るだろう? ゼクトバッハ辺りそろそろ移植来るかなぁとか思ってるんだが。 – 12/04-17 (火) 21:52:00
fantasiaになぞらえてリトプリに来てほしいが現実はリトプレ – 12/04-17 (火) 22:01:57
オーベルテューレ / Ristaccia/ Zektbach 25/38/42 – 12/04-17 (火) 23:42:14
イノセント2はいつまでも待ってるぜ。追加EXも欲しい – 12/04-18 (水) 00:52:01
41でエレ2、テック、ナニヒ、喧嘩、演説、味噌、土偶だったらどれが攻めやすいかな? デスレゲ倉10陣旗ピラミッドは埋まった。手芸は全くダメ。コアロは怖くてできない。 – 12/04-17 (火) 21:47:26
普通なら確実にケンカ。次点で演説とテック – 12/04-17 (火) 21:47:51
ナニヒ以外は呪われやすいと思う – 12/04-17 (火) 21:48:52
ケンカとナニヒかな? – 12/04-17 (火) 21:52:02
デスレ下さい、いやほんともうまじで – 42中 12/04-17 (火) 21:52:02
低速練習しようぜ・・・俺も苦手だったけど1ヶ月くらい練習したらクリアできたから – 12/04-17 (火) 21:53:06
高速も無理 – 12/04-17 (火) 21:54:01
低速苦手だけどデスレの低速って割と楽じゃね?5速で埋めたけどな – 12/04-17 (火) 22:05:28
デスレの高速は超回復地帯 高速出来るようになれば低速で初期ゲージ付近でも余裕でクリア可能 – 12/04-17 (火) 22:13:59
あの高速ある程度押せるようになったら近代は発狂以外BAD出なさそうな気がするぐらいデスレ苦手なんだが – 12/04-17 (火) 22:19:06
↑その例えよく分からん – 12/04-18 (水) 10:57:56
そうか。ちなみに42は5曲(V倉4怪獣絵巻DDR)で百秒と近代と敬老が視野なんだが他何か狙えるかな? – 12/04-17 (火) 21:53:34
ソフラン考慮しなくても陣旗クラ10できるならかなり階段力や交互の力に自信持って良いと思うから百秒頑張れ。あとスピコアやってみればいいと思う。ケンカすらできてないと少し怪しいが – 12/04-17 (火) 21:54:01
DDRください 代わりにあげられるのないかもしれないけど – 41までは全埋め 12/04-17 (火) 22:06:02
41残り20曲切ったけどまだ少し埋まりそうだし、喧嘩ナニヒ演説テック百秒からやるかな。味噌は無視で良いのかな? – 12/04-17 (火) 22:15:24
味噌は呪い譜面だし交互の譜面確認して攻略の糸口が掴めなかったら放置推奨。それだけ階段できてるならラストは問題ないだろうが – 12/04-17 (火) 22:18:07
ソフラン強いんだね – 12/04-17 (火) 21:57:55
土偶テック – 12/04-17 (火) 22:06:12
デパファンとサイウエがまだ残ってるんだがやっとくべきだろうか… ビビランス手芸は暫く諦めることにしてる。 – 12/04-17 (火) 22:12:13
誰もエレ2を勧めないあたりやっぱ難しいのか – 12/04-17 (火) 23:17:16
味噌土偶や右の方で挙げてる曲に比べれば簡単ってだけで喧嘩はじめ残りの奴が楽だから先にそっち埋めればいいと思ったんだよ – 12/04-17 (火) 23:31:29
俺はエレ2を押すな。交互餡蜜さえすれば大体が両手でわしゃわしゃするだけの配置だから比較的とっつきやすい。それが苦手ならきついだろうが – 12/04-18 (水) 00:06:25
俺は41ラストがエレ2だったからあんまりオススメしたくはないな。 エレ2の発狂って結構個人差出るような気がするけど・・・ – 12/04-18 (水) 00:34:28
その中なら自分は最初に喧嘩が埋まったなー – 12/04-18 (水) 01:35:33
この間メダルを更新しようと、旧曲を一通りやってみたんだがbad6があまりに多くて泣いた。1クレで全曲bad6になったこともあった – 12/04-17 (火) 21:44:22
太鼓にELEKTELの曲なんかあるの? – 12/04-17 (火) 20:39:27
レオンの人嫌いが異常な件 – 12/04-17 (火) 20:17:40
あれだけのゾンビに襲われりゃ仕方ない – 12/04-17 (火) 20:22:15
親父が嫌いっていう設定じゃなかったっけ? – 12/04-17 (火) 20:23:28
自分自身すら嫌いとかどうなってやがる。やっと見つかった普通な相性のやつがことごとく宇宙人とか無機質系とか – 12/04-17 (火) 20:27:23
自分のドッペルゲンガーなんてナルシスト以外嫌いに決まっている、と冗談はさておきクエストの同キャラ同士の相性はどのキャラでも×っぽいね – 12/04-17 (火) 20:32:44
いや、シーノイドクエにシーノイドで挑むと好相性だったぜ。 – 12/04-17 (火) 20:39:04
mjdk?つまりシーノイドはナr… しかし好相性の法則がいまいちわからんなぁ – 12/04-17 (火) 20:52:20
すまんが子1と子2のレオンって誰だ?知ってる人教えて – 子3 好相性の人がいない・・・ 12/04-17 (火) 20:31:05
実はエドワードとP-14も好相性キャラはまだ見つかってない。エドワードが赤ちゃんだからと言ってウパを選んだら思い切り×でした – 12/04-17 (火) 21:02:27
エドワードとウパってライバルのような関係じゃなかったっけ – 12/04-17 (火) 21:19:58
エドワードはクアトロとかエレノアとかはどうだろうか? – 赤ちゃんならきっと好きだろう 12/04-17 (火) 21:43:12
モテるという設定なのにお姉さんとの相性は悪いエドワードなのであった – 相性普通のキャラならハマノフがいたな 12/04-17 (火) 21:55:48
P-14はP-1&P-2と相性最悪らしい。今は同コンポザ(村井)系列で検証を進める方針らしいが前述の組み合わせが×ならもう当たる気がしない – 12/04-17 (火) 22:04:04
今作はドラゴンボールに例えたらどこらへんなの。ダージュが人造人間辺り。今作のラスボスがセルか – 12/04-17 (火) 19:14:56
s乱練習中なんだけど、肘使うときってみんなどんな感じの体制で構えてる?肘使おうとすると足がくぱぁって開いてしまうんだが(´・ω・`) – 12/04-17 (火) 17:25:15
この淫乱野郎が。 ごめん、肘使わないから質問には答えられない – 12/04-17 (火) 17:26:51
十姉妹の「バーカ」のAAみたひな角度で肘曲げて、そのまま台と平行にした感じ。うまく言えない。 – 12/04-17 (火) 17:42:33
始めにある程度膝曲げる で無理押し以外も肘使うある意味固定に近い形 – 12/04-17 (火) 17:46:53
俺は無理押しは脚使って押すよ – 12/04-17 (火) 18:36:52
一応トイまでランダムできるやつがいうと、ピザを曲げて手がボタンよりちょいした辺りに来るようにする。限りなく画面に近づく。後は自然に腕が出るように練習 – 12/04-17 (火) 18:51:40
肘がボタンの高さと同じくらいまでしゃがんで、手は肘出やすいようになるべく内側に向けてる – 12/04-17 (火) 18:59:19
最初からもう低い位置に構えてるよ – 12/04-17 (火) 21:26:07
既出かもしれないが、せっかくクエスト掛け持ちできるなら1プレイ中に同時進行できるようにすればいいのにと思った。 – 12/04-17 (火) 15:08:46
太鼓にすらTatshのガチトランスが来たというのに・・・ポップンスタッフもっとがんばれww – 12/04-17 (火) 12:29:38
太鼓から蒼の旋律やカナデアとか貰いたい – 12/04-17 (火) 13:22:41
ELEKTELの曲欲しい – 12/04-17 (火) 14:47:45
茶太の曲欲しい – 12/04-17 (火) 15:18:54
マキタ学級の曲欲しい – 12/04-17 (火) 15:26:00
タウンモードはユーザー視点なら大成功だが店視点だと失敗。つまりポップンがアケゲーである限りは毎回良イベントってのは期待しにくい。そういうのはやっぱCSでやるべき – 12/04-17 (火) 12:19:48
辛ゲージってしんゲージだよね?友達はつらゲージっていってるけど・・・ – 12/04-17 (火) 11:12:22
から – 12/04-17 (火) 11:12:50
「から」ゲージじゃないか? – 12/04-17 (火) 11:13:14
ゲージ伸びなくて辛いから、「つら」ゲージって言ってる – 12/04-17 (火) 11:17:42
辛(シン)で使うときは、辛勝(シンショウ)‥辛うじて勝ったことで使う。ポップンの場合は、ツライ、シンは当てはまりにくいので、甘いの対象で辛い(カライ)と呼ぶのが普通。 – 12/04-17 (火) 12:25:05
しんゲージ、つらゲージ、からゲージでそれぞれググったら…通じれば何でもいいと思うけどな – からゲージ派 12/04-17 (火) 11:36:27
まあ甘いに対して反対の意味で使うから普通はからゲージだよね – 12/04-17 (火) 11:40:28
から だよな – 12/04-17 (火) 12:43:24
甘いの逆でFAだな – 12/04-17 (火) 13:11:20
ゲージ辛いって言っとけばおk – 12/04-17 (火) 12:08:11
「から」以外あり得ないわ…。つらとかしんとか、聞いてて恥ずかしいからやめれ。← – 音ゲーを「おんげー」と読んでるのに近い不快感 12/04-17 (火) 12:23:47
まさにこれ – 12/04-17 (火) 12:25:36
「オンゲー」だとオンラインゲームだからなw – 12/04-17 (火) 12:49:44
やべぇ、俺ずっとおんげーおんげー言っとったわ…。 – 12/04-17 (火) 21:47:54
から派かな 微からって呼んでるし微しんや微つらは呼びづらい まあでもネットないの俗称だし好きに呼べば良くない – 12/04-17 (火) 12:27:15
やばい…フルコンとか全然取れてないから39から43の曲がほとんど銅メダルだ…唯一その中でフルコンしたのは100秒だけだ… – 何かフルコンが取れ易い曲を教えて下さい 12/04-17 (火) 10:56:50
とりあえずファルシオン、UK、ヴイエス、エレパレ。銅の状況教えてくれた方が答えやすい – 12/04-17 (火) 11:17:06
100秒フルコンとか十分凄いんだけど…。 – 12/04-17 (火) 11:26:24
銅☆ついてるやつ全部。 – 12/04-17 (火) 11:36:44
-
100秒最少bad4だけど今作になってbad5切れないから銅◆だぜ・・・ – 12/04-17 (火) 12:29:04
100秒だけ・・・って自虐風自慢じゃねーか – 12/04-17 (火) 12:48:01
とりあえず39なら半分はいけると思われ – 12/04-17 (火) 12:59:41
何のためにこのサイト見てるんだよ・・・ – 12/04-17 (火) 13:06:34
全然やばくないよ – 12/04-17 (火) 13:13:19
やばくなくない? – 12/04-17 (火) 14:13:19
メロスピ、プラチナム、朧 – 12/04-17 (火) 15:27:07
せっかくだから最もやりがいのもてるポップンのイベント考えようぜ – 12/04-17 (火) 10:19:02
ちゃんと考えると難しいもんだな – 12/04-17 (火) 10:27:25
普通にEP=経験値でリンクルみたいな形式でよかった – 12/04-17 (火) 11:37:08
タ ウ ン モ ー ド – 12/04-17 (火) 11:47:02
ポップンクエストっていうのならギャンブラーZ改良版でも良かったのではと – 12/04-17 (火) 12:11:20
バケモノ譜面の近代が42最弱クラスで42強のヒプロ3はさらに意味不明で辛ゲージなのに43のニエンテのほうが圧倒的に強くてさらにわけのわからない譜面のトイコンがあってしかも辛ゲージなのにトイコンより遥かに強いサイレントはいったいなんなんだ!!と昔思ってた – 12/04-17 (火) 02:08:31
ゴリラの所業であって、人間の所業ではない – 12/04-17 (火) 02:12:55
ゴリラの所業であって、人間の所業ではない – 12/04-17 (火) 02:14:18
バトル漫画的な戦闘力インフレはゲームの中でも起こるんだよな フリーザで例えるとニエが通常版、スケが第1段階、トイが第2段階、ダージュが第3段階、サイレントが復活したフリーザって感じかな – まぁここに割り込んでくる新手もどんどん登場するけど 12/04-17 (火) 07:40:45
トプラン×紙の話切り出した者ですが、ほぼ1日経ったらあんなになってたか…。別に俺は燃料投下とか煽りのつもりで書いたわけではないし、氏の「ないほうがいいのかも」は“否定意見”ではなく「使わずともちゃんとスコア出せるように仕上げられるならそれに越したことはない」的なニュアンスだった、と補足 – 12/04-17 (火) 00:43:48
紙使わないで同じスコア出せるようになるのとホーム以外の筺体でも同じスコア出すのは同じようなもんだな – 12/04-17 (火) 01:21:58
この話を切り出したのはお前というのは事実 – 12/04-17 (火) 01:22:59
うるせぇなそんな気にすんならポップン辞めろ、使う使わないとか ど う で も い い – 12/04-17 (火) 02:27:58
荒れるからこのツリーは今作で好きな曲あげるツリーに変更な 理系 – 12/04-17 (火) 02:38:05
チュリース – 12/04-17 (火) 08:26:13
複数ありなら理系とリナシタかな – 12/04-17 (火) 09:17:31
ストライフが個人的にストライクでした。 – 12/04-17 (火) 10:01:05
呪エモ?がいつのまにか選曲TOPになってたけどまだ大丈夫だな – 12/04-17 (火) 10:03:15
neu – 12/04-17 (火) 11:13:01
↑今作じゃない件 – 12/04-17 (火) 11:39:15
爆発ボーン – 12/04-17 (火) 08:10:11
上級曲でクルパってどれくらいあるの? エモが最高レベルと聞いたことあるけど – 12/04-16 (月) 23:59:18
某ランカーさんがヴイエスEXグレ1だから最高40になるかもなあ~ – 12/04-17 (火) 00:06:06
ファルシオンってまだ出てないの? – 12/04-17 (火) 00:06:29
フォーチュン、エモ、ケルティック、FMポップ、アドレ、スタヒ、アッパーとか。クルパ未遂は、エンリミグレ5、ランスグレ3、ロッテルダム、ファルシオン、ヴイエスグレ1。 – 知ってる範囲だから他にもあるかも 12/04-17 (火) 07:40:04
レス付かないの分かってて言うけど恋愛♥ライダーこないかな – 12/04-16 (月) 23:58:42
ちんくる♥はーと来ないかな – 12/04-17 (火) 00:18:23
しゅごキャラのEDか。懐かしいな、おい – 12/04-17 (火) 03:48:40
ロッタラロッタラのほうがいい – 12/04-17 (火) 22:29:08
アニメヒロインEXをなめてかかったら死ぬかと思った 41半分埋まってるというのに – 12/04-16 (月) 23:06:16
-
-
そうk・・・ゲフンゲフン タイトルロゴが10thに比べると晃かにダサくなってる – 12/04-16 (月) 22:36:14
緑がないんだよね – 12/04-16 (月) 22:54:54
そうか…がっかりだな – 12/04-16 (月) 23:12:49
そもそもトリコロールは赤青白じゃないのかと – 12/04-17 (火) 00:25:25
これなんて三色k…ん?こんな時間に誰だろう – 12/04-17 (火) 00:48:06
まあ、一応色の三原色なんだけどね – 12/04-17 (火) 13:09:41
色の三原色はRGBでしょ。それともCMYKのこと? – 12/04-17 (火) 14:08:07
↑それは光だ – 12/04-17 (火) 23:15:31
アナザー、ハイパー、ノーマルの色だな – 12/04-18 (水) 03:19:29
タイトルロゴが大事故起こしてるな – 12/04-16 (月) 22:52:39
この3色はへぇっ?! – 12/04-16 (月) 23:12:44
サンボルを参考に皿で車を動かして曲を解禁する感じか – 12/04-16 (月) 23:40:29
リンクルと違ってガチ曲多そうだな – 12/04-16 (月) 23:43:49
何て読むの?トリコロ? – 12/04-17 (火) 00:10:43
これは… – 12/04-17 (火) 09:51:57
オジャマのスライドって右にレーン全体がずれるだけ? – 12/04-16 (月) 22:21:56
後悔してもいいなら、本スレを見てみろ – したくないなら、絶対に見るな 12/04-16 (月) 22:14:45
ミス – でも、本当に見ないほうがいい 12/04-16 (月) 22:15:38
酷い出オチだった – 12/04-16 (月) 22:20:52
本スレってどこだっけ – 12/04-16 (月) 22:31:02
そろそろ本気出していい? – 12/04-16 (月) 22:11:18
ポップンにどっちか来るとしたらどっちを選ぶ? – oratio&Horatio 12/04-16 (月) 21:47:45
おれはあっちかなぁ – 12/04-16 (月) 21:50:03
Horatioは延々トリル譜面になりそうだな – 12/04-16 (月) 21:52:17
おれはScatman Johnかな – 12/04-16 (月) 21:52:42
その2曲を混ぜて1曲にしたらよくね? – 12/04-16 (月) 21:56:17
oratioはNが残念譜面になりそう horatioはEXが酷い譜面になりそう oratioに合うキャラクターがいない horatioはホセでいいや – 12/04-16 (月) 21:59:53
easy一択、ポプでhardは大変だよ – 12/04-16 (月) 23:21:26
今週は果たしてアプデあるのか – 12/04-16 (月) 21:32:46
無いんじゃない 名声貯め出来るから別に良いけど – 12/04-16 (月) 21:35:52
今週はCSから一曲、REMIX2曲、移植曲が2曲、新曲1曲、追加譜面1曲 – 12/04-16 (月) 21:46:04
おい – 12/04-16 (月) 21:53:26
ネタだよね? – 12/04-16 (月) 22:06:59
ありゃ書き変わってる、さっき見たときはジャンル名が見えたような – 12/04-16 (月) 22:19:52
本当なのかね。本当なら新曲が7曲中1曲って・・・ってかんじだけど – 12/04-16 (月) 22:55:24
チキンハート コスモポップ シューティングフュージョン マダーロックという組み合わせがあったから、ありえない話じゃないな – 12/04-16 (月) 23:13:49
今作は完全新曲少ないっぽいね まあ1/7ならMOVIE通常隠しよりマシだが – 12/04-17 (火) 00:19:19
倉シリーズから追加なんか来そうな予感… – 12/04-16 (月) 21:49:36
蔵4以前はHでキー音全部入れちゃってるから厳しいかも 8は知らん – 12/04-16 (月) 21:50:44
12348全部来ちゃって下さいな – 12/04-16 (月) 21:51:08
むしろクラ12とか20とかこないかな。 – 12/04-16 (月) 21:52:37
来るならむしろプレリュードのLONG版のカットのEXがいい – 12/04-16 (月) 21:53:54
ギタドのクラパとか指のトルコとかこないかなー – 12/04-16 (月) 21:58:24
42は一体いつ出るのか?どうかするとまた43が出たりしてな – 12/04-16 (月) 22:02:47
最近ワンチャンという言葉が凄いウザい。人生で一回しかクリア出来るチャンスが無いように感じる。 – 12/04-16 (月) 19:16:22
別の言葉考えて流行らせるとか – 12/04-16 (月) 19:21:54
はげどう。どこから流行りだしたんだろう – 12/04-16 (月) 19:22:34
そういえばCSにネコチャンっていたな – 12/04-16 (月) 19:30:57
あと「すごく」を「すごい」って使う風潮がウザい いつからおかしくなってしまったんだろう – 12/04-16 (月) 19:40:10
「この○○がすごい!」というフレーズがス●●みたいなもんだからウザく感じてくる – 12/04-16 (月) 19:47:10
スマキ? – 12/04-16 (月) 19:47:53
スザクはウザク – 12/04-16 (月) 21:41:44
ワンチャンも好きじゃないが個人的にはそれ以上に、なう、わず、うぃるが許せない。 – 12/04-16 (月) 19:47:21
「~したった」もちょっといらっとする – 12/04-16 (月) 19:49:52
おっさんか – 12/04-16 (月) 21:01:45
ウザいって言葉も結構ウザいよね – 12/04-16 (月) 21:26:07
なんだこの個人差スレww – 12/04-17 (火) 08:07:15
とりあえずすごくをすごいと言っている時点でてめえがうざいwww – 12/04-17 (火) 12:13:13
ここだけ女の人で一番うまい人決めるツリー – 12/04-16 (月) 19:13:18
EMPRESS – 12/04-16 (月) 19:14:08
サイレントルーム – 12/04-16 (月) 19:16:12
リデルちゃん – 12/04-16 (月) 20:18:36
エキドナさん忘れてない? – 12/04-16 (月) 21:20:15
オフィーリアちゃんに1票。 – 12/04-16 (月) 21:29:20
マタン様 – 12/04-16 (月) 21:42:36
女の人でって、女性ポップンキャラでって意味なのか? – 12/04-16 (月) 21:44:30
俺も違うような気がしたけどはじめにEMPRESSって書き込まれちゃったからさぁ – 12/04-16 (月) 21:46:32
各キャラは自分の担当曲をパフェできるのか?ふとそんなことを思った – 12/04-16 (月) 21:54:39
↑ウオヲがチキン切りして「悲しい~」ってなってるの想像した – 12/04-16 (月) 22:00:35
サイレントルームならいけそう – 12/04-16 (月) 22:42:45
何で今回のキャラブックだけコナスタでは買えず、本屋で注文してねなんだろう – 12/04-16 (月) 19:05:21
出版の都合もあるからね。今回外注だし – 尼で予約した 12/04-16 (月) 20:41:00
公式見る限り、別の会社と一緒に作ってるらしい だからじゃないか? – 12/04-16 (月) 20:41:23
前はネットでも書店でも買えたよね。今回は書店オンリーなのか。ネットで買うより書店で買って受け取った方が満足する自分としては書店で買えるのは嬉しいけどね。 – 12/04-16 (月) 21:18:50
こんだけレベル詐欺多いと表記する意味ないよな。昔みたいにポップン星人とか神かも・・・?みたいにしたほうがいいんじゃね – 12/04-16 (月) 18:51:21
順ゴリラのラインってランダムだとどこら辺? – 12/04-16 (月) 18:45:13
今回のイベント簡単な譜面やらないといけないからだるい – 12/04-16 (月) 18:26:15
今作って本当に不満点だらけだよな – 12/04-16 (月) 18:33:20
アリシアの好きな曲話からな過ぎて困ってるw – 12/04-16 (月) 18:34:31
EPといい、熱帯絡みの解禁といい、イベントといい、どんだけ自由にプレイさせたくないねん、と – 12/04-16 (月) 18:36:30
にゃんことかその辺 – 12/04-16 (月) 18:36:34
EX進出条件に関しては改悪するつもりで改悪したんだと思う 客単価を上げるために仕方なく – 12/04-16 (月) 18:35:50
1日にベストな状態で打てる数は限られてるのに好きに選べないって苦痛よね。 – 12/04-16 (月) 19:12:30
おとルンリミフルコンむずすぎワロタ (*´ω`*) – 12/04-16 (月) 17:36:09
フルコン難しいと言ってもその(*´ω`*)は流行らない。 – 12/04-16 (月) 18:06:01
あれリズム難しいよね。銀☆にするのに3回もかかった。 – 12/04-16 (月) 18:06:48
96k出しててもリズム分からない部分あるんだけど – 12/04-16 (月) 18:10:16
同意風自慢はやめてよね ∩*´ω`*) – 12/04-16 (月) 18:21:31
黒☆の間違いだと思うけど・・・ – 12/04-16 (月) 18:24:56
早く出したいw – 12/04-16 (月) 18:34:52
関係ない話だがオトメルンバのリミって、Vレア収録の音源なの?それとも新規のリミックス? – 12/04-16 (月) 21:46:26
じゃ紙使ってるむ○氏は民度の低い人間なのか。そうは思えない – 12/04-16 (月) 17:02:47
ロングバージョンが複数ある曲をあげるツリー – SigSig ニエンテ MermaidGirlとか 12/04-16 (月) 16:47:06
リトルロック – 12/04-16 (月) 16:48:16
fffff 蠍火 – 12/04-16 (月) 17:12:50
あんだw – 12/04-16 (月) 18:35:54
みんながいつかクリアしたいと思ってる譜面ってなに? – 俺はメタオペとクラ4正規 12/04-16 (月) 16:29:44
もちろんトイコン 残りトイサイダー – 12/04-16 (月) 16:33:27
ニエンテかなー 発狂からが勝負だよね – 最小罰52 12/04-16 (月) 16:48:25
短期:クラ11+9 / 中期:リナスケ / 長期:トイ – 12/04-16 (月) 16:52:51
プロバロクリアしたらポップンやめるぜって言ってからもう3年か・・・ – 12/04-16 (月) 17:52:22
グランヂ目標にポップンはじめて今42半埋めくらい。もうちょっとか – 12/04-16 (月) 18:32:46
トイコン、サイレント – 12/04-16 (月) 18:36:08
今はリナスケかなトイサイダーは厳しい – 12/04-16 (月) 19:33:03
始めたきっかけ的な意味でニエンテだが今はニエスケリナ、できたらトイコンかな。サイダーは知らん。 – 12/04-16 (月) 20:02:46
撫メタを目標にがんばってきたけど40ラス4になってしまった…でもいつかできると思ってる – 12/04-16 (月) 20:12:45
どれでも良いから42。ポプ9からやってるのにいまだに41弱が何とかレベルなんで厳しいですが – センスが無いポッパー 12/04-16 (月) 23:13:03
– 12/04-16 (月) 23:56:08
極めもせずにそのゲームをヌルゲー扱いするのはどうなの? – 12/04-16 (月) 14:00:07
とりあえず指全曲クリア程度でヌルゲーって言うなってこと? – 12/04-16 (月) 14:18:32
別に何かを極めないとそれを批判してはいけないということはない。てか↓の紙ツリーのはただの煽りだろ。 – 12/04-16 (月) 14:30:12
ポップン全曲クリア > 弐寺全曲HC»»»弐寺全曲NC – 12/04-16 (月) 15:13:31
上1 それはない – 12/04-16 (月) 15:14:43
全曲クリアと全曲ハードは一緒くらいだろ – 12/04-16 (月) 15:36:21
冥穴難≒灼熱穴難≒サイレント>嘆き穴難≒トイコン、とか言ってるランカーはいた – 12/04-16 (月) 15:56:15
dp»»>sp=popn – 12/04-16 (月) 16:34:26
popn DP»»»»»»»>IIDX DP – 12/04-16 (月) 16:37:10
どんぐりの背比べみたい。低次元過ぎてアホらしいw – 12/04-16 (月) 17:41:23
おっ大人だね〜 – 12/04-16 (月) 17:43:46
そういや格ゲーなんかによく使われてる筐体のポップンがあったな。ボタンは当然丸ボタンで弐寺みたいなものかって思ってたら無理ゲーだった – 12/04-16 (月) 13:27:33
もしプレイ中に実況がいたらやりづらいよな – 12/04-16 (月) 13:22:35
おい自治厨仕事しろよ^^親が不適切なコメ以外は何もしないの? – 12/04-16 (月) 13:17:45
1つの譜面に乱つけて起こりうる譜面の数の方が全譜面数より多いんだね – 362880と4800くらい 12/04-16 (月) 12:44:20
計算上ありうる362880通りが出るように実装されてるかはわからないけどな(少なくとも、正規鏡は無さそうだから -2 は確実っぽい) – 12/04-16 (月) 12:53:59
どうして正規・鏡がないと言い切れる? – 12/04-16 (月) 13:13:41
それ絶対ならないってどっかで聞いたことあるけどどこでだっけ – 12/04-16 (月) 14:11:16
絶対無いとは言ってないじゃん ただ、今までに「ランダムかけて正規鏡が降ってきた」っていう報告は聞いたことがない。プレイヤーの総数、ランダムをかけてプレイされたのべ回数から言って正規・鏡は出ないようになっていると推測できる – 子親 12/04-16 (月) 14:31:50
↑2 ランダムの仕様の分析がされて「出ないようになってる」っていう結論が出た報告もどっかでみた記憶ありますね – 子親 12/04-16 (月) 14:33:28
↑それそれ。ここでも前に聞いた気がするけど – 12/04-16 (月) 15:45:26
36万がどこから出た数字なのかわからないけど、無理押しのでる譜面の割合どのくらいだろ – 12/04-16 (月) 13:13:53
9!=362880 – 12/04-16 (月) 13:40:15
3個押しでは、無理押しの確率は10/84、約11% – 12/04-16 (月) 13:40:55
9!ってことは1ラインに配置できるポプのパターンの話なのか?でもそれだと9C1~9C9の和だよなあ…どの道(あんまり)無理押ししないって縛りで譜面作るだろうから、そりゃ少なくなるよなってことか – 12/04-16 (月) 13:56:09
↑はどういう考え方してんだ 普通に順列で9!になるじゃないか – 12/04-16 (月) 14:34:56
えーと、9!だと例えば12の同時と21の同時は重複しますよね?だからC使うべきだったような…とか考えてました。総和が9!と等くなるかは覚えてないです、とりあえず小中からやり直してきます – ↑2の人 12/04-16 (月) 14:56:26
あ、ごめんなさいラインの入れ替えなんだから、9!であってますよね。入りなおすよりか生まれなおしたほうがいいかもしれnnorz – 12/04-16 (月) 15:03:23
そんなの考えなくても分かるだろwwwww圧倒的すぎる – 12/04-16 (月) 13:20:20
たとえば同時押しのない譜面にS乱をつけて、すべて赤の連打になるのは確率的にはありうるが、実際は何兆回プレイしても起こり得ないんだろうね。 – 12/04-16 (月) 13:21:25
すべての組み合わせが同じ確率で出るからどの譜面もおめでとうと祝うべき – 12/04-16 (月) 13:30:05
なんか感動した – 12/04-16 (月) 13:49:30
例えば、Pfスパ乱やってみると24分トリル地帯は2連打縦連の発生は少なく、3連打は(ほとんど?)出ない補正がかかってることがわかる。 – 12/04-16 (月) 14:29:14
(補足) 24分トリルのところは2連打縦連が出るときはわりとたくさんきて、出ないときはほとんど(まったく?)出ない – 12/04-16 (月) 14:55:41
みんな詐称詐称いってるけど一番ひどいのは今はなきミラ4の17で復活11で削除のキャラの曲じゃないの – 12/04-16 (月) 11:47:48
回復早いしそうでもない – 12/04-16 (月) 11:56:06
個人的には一番ひどかったのはスムース(AC移植時31)かな – 12/04-16 (月) 13:10:33
42で詐称43でも別格のアレ – 12/04-16 (月) 15:25:57
紙の話。第1回のトプランでは、Y.Fが「紙の調整ミスで沈んでった人が多かった、一発勝負の世界ではないほうがいいのかも」みたいなことをアルカディアインタビューで言ってたはず。因みに第1回の寺はハピスカ。東北予選の非決勝試合でラクエン穴が提示選曲されて、2人ともタオル使ってた記憶。 – 当時のサドプラ仕様はggr 12/04-16 (月) 09:50:40
まぁ、紙を使うのは勝手だけどソフラン曲の場合、紙を使って出したスコアだとなんかしらけるのも事実 – ポップンの話ね 12/04-16 (月) 10:03:48
これに尽きる – 12/04-16 (月) 10:18:31
紙否定してるやつはクズ、大してうまくないくせに語るな – 12/04-16 (月) 10:34:00
道具使わないとスコア出ない雑魚は黙ってろw – 12/04-16 (月) 10:39:24
↑2 ↑1 お前ら落ち着けwww不覚にも笑ってしまったわwww – 12/04-16 (月) 10:43:00
キチガイ乙 – ソフラン曲に紙使ったら、弐寺でいうオートスクラッチ位に易化するだろ 12/04-16 (月) 10:44:09
弐寺はギアチェンでスコア狙いは全一すら必須技術だというのに – 12/04-16 (月) 10:53:54
そういやDP全一の人が卑弥呼で鳥A出すためにクリア失敗してまでギアチェンしてたな – 12/04-16 (月) 10:56:06
IRで曲別の全一取った人の中には紙常用してる人もいる – 12/04-16 (月) 11:00:49
結局、使うのは勝手だけど、使うと紙なしとは別の扱いを受けることも多いぞ、ということなのかな – あと、ここ弐寺のサイトじゃないので、寺がどうとか言っちゃう住職さんはおかえりください 12/04-16 (月) 11:07:00
紙を使ったくらいで顔真っ赤にされると困りますー – 12/04-16 (月) 11:09:16
弐寺はポップンなんかより遥かに難しいからなんでもありなんだよ。ヌルゲーポプ民が口出すな – 12/04-16 (月) 11:10:56
やっぱり紙の話題は荒れるなあ。信者もアンチもどうしてこう大人しく出来んのかねえ・・・はあ・・・ – 12/04-16 (月) 11:12:56
まぁ、弐寺は関係ないからな。ポップンでの紙についてだからさ – キチガイはおうちに帰ろうよ 12/04-16 (月) 11:14:20
紙、肘、顎、手袋、帽子、タオル、ケツプリ、手汗、ゴリ押し台パンは永遠の荒れワードなのである – 12/04-16 (月) 11:14:59
↑2 つまり弐寺とポップンを同一視する人間は等しくキチガイであり弐寺とポップンは全く別世界で同一の人種として見ることはキチガイの所業であるということか – 12/04-16 (月) 11:16:47
ポップンは弐寺の妹機なのに何で否定されてしまうん? – 12/04-16 (月) 11:18:08
弐寺を対岸の火事にしておきたい信者凶暴だな – 12/04-16 (月) 11:22:31
ここの人は煽ったらすぐ反応してくれるから面白いな – 12/04-16 (月) 12:54:42
お、おう – 12/04-16 (月) 13:06:29
当人がプレイしやすいならなんでもいいのですけれど、筐体はいたわってプレイしてほしいなと思う所存 – スレチかもしれないけど… 12/04-16 (月) 10:37:10
よし、次の議題はDDRのバ(ry – 12/04-16 (月) 11:16:15
俺は弐寺もポップンもやるけど、弐寺でSudden+は使うけどポップンで紙は使わない。 それぞれのゲームで使えるオプションのみでやるのが普通だと思ってるけど、どうなんだろう。 – 自分の実力だけで頑張ることに意義があると考えてるけど、紙を使う人はそこのところをどう思っているのかが知りたい。 12/04-16 (月) 11:36:45
俺も同じ。紙無しDDRフルコンとか普通にいるし紙使ったら同じ土俵に立てなくなるから使う気は無い。弐寺のソフランはSUD+変更ギアチェンをまともにさせる気がないのが多いからあまり曲中に変えないけどw – 12/04-16 (月) 11:43:37
結局は紙使用についてまともな考えを述べる人は居ないわけね・・・こっちから歩み寄っても煽るだけしか能がないのか・・・。 紙使ってる人は民度の低い残念な人間ばかりって結論でいいのかな。 – 12/04-16 (月) 15:01:08
だwっwたwらwむwらwさwんwにwきwいwてwみwろwよw 紙使ってるし。あの超絶ランカーさんに聞けやwww お前聞けるか?聞けないだろ?wランカー使ってるから良いんだってwランカー並みに上手くなってから言えw – 12/04-16 (月) 16:59:43
お、おう – 12/04-16 (月) 17:18:37
またランカーか。 自分の実力だけで頑張ることに意義があると考えてるけど、紙を使う人はそこのところをどう思っているのかが知りたいって言ってるのに他人出されてもな・・・答えられないなら黙ってろ。 – いちいちこういった頭の悪そうな書き込みすっから民度が低いと思われるんだよ、少しは他の紙使用プレイヤーの迷惑にならないように自重しろ。 12/04-16 (月) 17:25:23
ランカーなら何してもいいみたいな頭してる奴は人間としてどうかなぁと思われ 典型的なゲーム脳って奴ですかい – 12/04-16 (月) 17:27:44
このサイトでまともな議論なんて出来っこないから、スルーしとけ – 俺、紙アンチだけど、公式の大会とかじゃなきゃなんとも思わないしさ 12/04-16 (月) 17:30:46
だけど大してうまくもないやつがいっても説得力ねぇよ。ランカー並みにうまくなってもらな – 12/04-16 (月) 17:39:29
ここまで子コメと孫コメの会話が成り立たないと笑えてくるなwww – 12/04-16 (月) 17:55:12
そもそも大会に出るわけでもない一般プレイヤーが多人数OKなゲームでたかが紙一枚の事でなに文句言ってんの?ポップンの公的ルールでも定める気なの?バカなの – 12/04-16 (月) 12:21:46
こういう話すると明らかにギャラリーくさいやつが湧くからうざい – 12/04-16 (月) 12:47:36
メタオペクリアしたらゴリラかと思ってたけど本当はリナシタクリアしたあたりからゴリラだったんだ – 12/04-16 (月) 09:22:38
友達に40から才能いるからwwwって言って半年だったんだけど42弱からが本番だよな、一つ一つが壁だわ… – 12/04-16 (月) 02:04:41
↑ 特定された – 12/04-16 (月) 02:27:21
42中から本当の壁の始まりだ・・・高密度が押せない、ゴリラになれないわ、辛い – 12/04-16 (月) 02:32:21
ここら辺から指数があてにならなくなってくる 得意不得意が解る – 12/04-16 (月) 02:55:34
42弱は辛いようで地道にやっていけば案外行けたりする ただ42中だけは地力もだがそれぞれの譜面属性への耐久力が無いときつい – 12/04-16 (月) 07:58:08
43中までは多くの人が突破できる。43強はスコアランカーだと諦める人も多い – 12/04-16 (月) 11:03:02
↑それはここの住民だけの話だろ?地方じゃそんなに上手い奴は滅多にいないわ!ホームの常連でもほとんど40から41止まりで42とかクリア出来るやつは一部の常連しかおらんわ – 12/04-16 (月) 18:19:24
サイレントクリアで一人前 – 12/04-16 (月) 03:32:51
正直な所 サイダージュ»»»»>トイ»»ニエスケ»残り43,42>41……だよ。 悲しいけどこれが現実 – 12/04-16 (月) 03:44:22
リナシタもニエスケのところに(ry – 12/04-16 (月) 04:03:49
サイ»>ダージュ – 12/04-16 (月) 05:03:01
ダージュ2回越せたけどトイコンは1回しか越せてない。サイは0回 – 12/04-16 (月) 11:04:28
今詰まってるとか関係なしに、冷静にどこからが本番か考えてみて、ここだと思ったところの少し上あたりが実は自分の限界。 – 根拠はない 12/04-16 (月) 09:15:04
40から才能ってのはまあないな – 12/04-16 (月) 13:00:30
この時間でも人いるんだね – 12/04-16 (月) 02:00:07
36から上にいけないんだが… – 12/04-16 (月) 01:48:05
残念ですがあなたはそこまでや ここは選ばれた人しかおらんのやで うちみたいに – 12/04-16 (月) 01:50:24
まず36を全部埋める そうすると37の弱ができるようになる 37の弱ができるようになると中が というのをループすれば42中まではいける – 12/04-16 (月) 01:53:20
でも42中が全部埋まっても42強はさっぱり 悲しい – 12/04-16 (月) 01:53:59
42強の壁が高すぎるわ・・・。レベル分けすべきだろ・・・ – 12/04-16 (月) 01:58:50
42強ができない、そんなあなたに・・・「クラシック11」 「グランヂデス(餡蜜)」 こいつらはそこまで地力要らんよ – 12/04-16 (月) 02:03:22
グロッソまではなんとかできたが42中の+評価が埋まらんよ – 12/04-16 (月) 02:05:20
42弱⇒36~7が曲によってはフルコン狙える。42中⇒38~39が曲によってはフルコン狙える。42強⇒40が曲によってはフルコン狙える。同じレベルでも正直これくらい違う。。。 – 12/04-16 (月) 02:23:32
尻3とかルイナスとかの強が埋まり始めたけど階段苦手すぎてIDM埋まんないわ 乱もやったけど低速の後から削られまくって回復できなかった – 12/04-16 (月) 07:18:58
楽しむのがコツ なにごとも あと上手くなりたいなら粘着とかよりいろんな曲やるのがいいよ がんばっ! – 12/04-16 (月) 01:57:47
あえて37とか挑戦してみるのオススメ。その後に36やると意外にできる。(俺談) – 12/04-16 (月) 02:42:17
35埋めなさい。呪エモとかシンテク埋まるころには37に手が出るようになってる オオサカはスルーしなさい – 12/04-16 (月) 02:56:50
36までで自力上げにおすすめの曲ってなにがありますか? – 12/04-16 (月) 03:27:23
紙は良いだろ別に。軍手はアウト – 12/04-16 (月) 01:23:20
透明な~が来たからリフレクからはもう移植なしかなぁ。幻想リフレクト欲しい。 – 12/04-16 (月) 01:22:41
座りながらポップン出来るゲーセンとかあるんだな – 12/04-16 (月) 01:20:49
パフェの話が出てるが今パフェられてない曲で一番レベル低いのは何だろう 一昔前ならヨーデルだけど – 12/04-16 (月) 01:12:43
手袋使って滑らすのは微反則だけど手汗で滑らせてスライドはいいよね? – 12/04-16 (月) 00:08:03
大人としてアウト – 12/04-16 (月) 00:18:27
衛生面としてアウト – 12/04-16 (月) 00:29:50
手に汗かいてると滑らなくね? プレイ前に手洗って乾かしてからやってる – 12/04-16 (月) 01:01:28
俺の汗はむちゃくちゃ滑るよドヤッ、そして覚醒状態に汗をかくからむちゃくちゃ調子がいい。この時にプロバロが埋まった、発狂の横階段ごりごり滑らして – 12/04-16 (月) 01:33:58
おいどんは汗だくでごわす – 12/04-16 (月) 01:43:44
前、パフェが一つもないって嘆いてた者だけど、晴れてプラスチックポップHでパフェついたよ!ありがとう!オススメしてくれた曲はまた狙ってみる。 – 12/04-15 (日) 23:25:38
初見89kでパフェだったから私含め友達も吹いてたけどね。 – 親 12/04-15 (日) 23:26:14
79kでプラチナムファンタジアNパフェった俺参上 – 12/04-15 (日) 23:31:11
意外と初見時が一番パフェ出やすい気がする – 12/04-15 (日) 23:32:58
俺のアッパーポップEXの事か – 12/04-16 (月) 00:35:29
初めてパフェとったのはアリプロN(Lv14)今はパフェ最高アッパーポップ(Lv31)判定の甘い曲から丁寧に拾えば少しずつパフェメダル増えてくるよ – 最高Lv41、Lv39まで全埋め 12/04-16 (月) 00:19:35
すげー 俺パフェなんてないわ – 12/04-16 (月) 14:31:37
みんなに聞きたいんだけど、紙ってあまり良くない?スコア伸ばすために使おうか考えてるんだけど – 12/04-15 (日) 23:04:31
紙使うくらいならつば付きの帽子おすすめする。ソフランにも対応可能な優れものb – 12/04-15 (日) 23:06:48
普通に使ってるなランカー目指すんなら無い方がいいけど – 12/04-15 (日) 23:08:37
ぶっちゃけ弐寺勢って紙常用してるようなもんだから関係ないだろう – 12/04-16 (月) 00:20:32
↑あれはゲームのオプションで使えるだろ。 紙はゲーム内ではなく外部。お前、弐寺勢を馬鹿にしてんのか? – 12/04-16 (月) 00:53:58
↑何を言っているのかよく分からないけど「スコアを伸ばす目的で紙を使うのは有効かどうか」って論点でコメント返してね – 12/04-16 (月) 00:59:41
IRで曲別の全一取った人の中には紙常用してる人もいる – 12/04-16 (月) 01:04:22
スコア伸びるなら使えばいいんじゃない なんだかんだと言う人のことは気にしない – 12/04-15 (日) 23:09:52
紙も良いけど軍手オススメだぜ!滑りが良くなり階段とか凄いとりやすくなります。 – 12/04-15 (日) 23:26:57
横階段とか快感だよなwまったく練習にはならないが一回体験するべし – 12/04-15 (日) 23:31:07
正直個人差だろ軍手とかksじゃねえか押しにくいったらありゃしねえ 素手が一番だわ一番最悪なのはパウダーシートだけどね – 12/04-15 (日) 23:34:18
軍手とかなら見ていて何も思わないが、毛糸の手袋とかはイライラするわ ボタンに毛が挟まりまくって不調になる – 12/04-15 (日) 23:37:07
↑2 昔ボタンに油塗ってるやついたけどあれに勝るものはないと思ってる – 12/04-16 (月) 00:25:05
↑オカシイとかいうレベルじゃない 何だそれ – 12/04-16 (月) 00:58:29
油wwwwオリーブオイルでも持参してくるのかよwww – 12/04-16 (月) 01:04:37
ボタンの滑りが良くないんで追いオリーブしますね^ ^ – 12/04-16 (月) 01:20:11
油とポップンを合わせた全く新しい音ゲー – 12/04-16 (月) 08:18:33
ちょっとそれるが普段のプレイなら個人の自由だけど、公式で紙の使用はよいかどうかってちょっと気になる。例えばKACとかの大会で紙とか手袋を使うのは許されるのか。 – 12/04-16 (月) 01:19:07
スライド組って本当に青白とか赤黄片手でとれないの?小指から親指までで18cmぐらいあれば取れるよね? – 12/04-15 (日) 22:41:54
頑張ればとどくけどギリギリすぎてプレイ中に即座に押せない、というか無意識にスライドしてる – 12/04-15 (日) 22:45:18
16cmくらいしかないから普通に届かないよ – 12/04-15 (日) 22:49:25
赤黄はなんとかなるけど青白は手首の傾きが強すぎるからか無理だわ – 12/04-15 (日) 22:50:04
俺もコレ赤黄は使えるが青白はキツイわ片側なら何とかひねれるがネオアコとか無理だ – 12/04-15 (日) 22:57:00
↑まぁネオアコくらいはっきりしてりゃ取れるけどさ – 子 12/04-15 (日) 23:00:17
それ普通 – 12/04-15 (日) 23:01:24
マジかよ 両手分かってても捻れないんだが硬いんかな手首 – 孫1 12/04-15 (日) 23:07:07
寧ろ、発狂中の1469とか押し方を教えてほしいね。逆に青白って押せんの? – 12/04-15 (日) 22:53:38
赤黄は大丈夫だけど、白青は事前にわかってないと無理。直前に左右振りとかが入るとわかってても無理になるなぁ。 – 12/04-15 (日) 22:56:15
届くけど端っこ過ぎて力入れても押せない。まあ届いてないとも言う – 12/04-16 (月) 00:19:36
ふとファンタジア稼働直後の情雑ログを読んでみたけど、マキシマムやアニメヒロインは稼働直後だけgateで見る事ができたんだね – 12/04-15 (日) 22:23:03
36や37が出来るようになってくると5クレぐらいやっただけで腕疲れてくる…体力云々よりも動かすのが辛くてしょうがない。やりまくれば楽になるんだろうか – 12/04-15 (日) 22:02:46
全ては押し方による。腕でごり押しなら当然。うまくなってくる人は、押方を工夫するから、あんまり疲れない – 12/04-15 (日) 22:27:10
脇を締める。最短距離を意識する。これだけで結構違うかも。 – 12/04-15 (日) 22:31:40
反応遅れて、あーこりゃおせねーわー、とか思ったら無理に追いかけない方が疲れないしいいかも – 12/04-15 (日) 22:46:40
39くらいやってるけどそんなもん。それ以下の曲は何曲やってもそんなに疲れない。上は知らん – 12/04-15 (日) 23:21:12
42をやり始めると2曲でバテることもあるぞ – 12/04-15 (日) 23:24:16
バロ乱とかレベル42乱とかでも15クレいける – 12/04-16 (月) 12:14:26
ラメントや蔵4が41のままだとしたらやっぱり詐称なの?それとも詐称寄りの強? – 12/04-15 (日) 22:02:42
個人的に両方詐称よりの強かな、でも色んな評価見ると42弱~中くらい? – 12/04-15 (日) 22:17:09
いろは当時はラメント訴訟って空気ではなかったかな。今より41以上の曲も過疎り気味だったし。蔵4も貴重な階段曲 – 12/04-15 (日) 22:17:59
蔵4は正規なら詐称だろう – 12/04-15 (日) 22:18:20
現41は全部埋まったけどラメントも倉4も正規では出来ません。倉4は乱なら出来るけど – 12/04-15 (日) 22:18:57
デスレが41だから雅楽タンゴ蔵11以外の昇格曲は強に収まるんじゃね 甥とDDRは知らん – 12/04-15 (日) 22:22:05
41強扱いで詐称という声がそれほど多くなかったモダパンは42だと中の下。ラメントとか亜ジャズもその辺かね – 12/04-15 (日) 22:24:44
モダパンが出た時期はラメ亜空間の頃と比べて強い41がいっぱいあったからその? – 12/04-15 (日) 22:35:10
評価だったんだよね? – 12/04-15 (日) 22:35:30
まあ戦国の荒ぶり具合で41の水準は上がったわな。それよかラウラガ降格はよ – 12/04-15 (日) 22:38:15
蔵4は正規なら42でも上位だと思う – 12/04-16 (月) 01:46:08
似たような話題が下まで流れたので立ててみる。筋トレしてる人は超回復とかよく知ってると思うんだけど、1日行ったら1日ゲーセンいかないで腕休めた方が成長するんじゃないかなって思って実践中。行かない日は動画見て譜面研究とか。時間置くと叩けなくなるのは見切り力かポプ筋が落ちているから…かも(指押し除く) – 12/04-15 (日) 21:40:36
あと筋トレするだけじゃ意味がなくて、鍛えただけの筋肉は硬くて瞬発的な動きがしにくいけど目的に合った運動をすることで実践で使う筋肉が柔らかくなって柔軟に動くようになるらしいよ – 12/04-15 (日) 21:41:27
それはよく知られた迷信 – 12/04-15 (日) 22:44:29
筋力トレーニングで行う筋肉の収縮速度と実際に使うときの収縮速度に違いがあるといわゆる使えない筋肉になるということがある、というのならばあってる – 補足 12/04-15 (日) 22:50:29
ていうか超回復自体迷信じゃないの? – 12/04-15 (日) 23:56:36
確かに、超回復はトレーニング研究の世界では一般に言われる超回復と言われる現象は確認できていないし、その現象自体が疑わしいとされているね。ただし、筋肉に強い負荷をかけた場合に修復の時間が必要なのはほぼ間違いないので、ポップンのプレイでかかる負荷がどの程度かによるけれども – 1日おきにするというのはありじゃないかと思う 12/04-16 (月) 11:36:40
人生ポップンに費やし過ぎワロタww – 12/04-15 (日) 22:13:04
筋トレもできて一石二鳥じゃないか。ポップン楽しいれす(^q^) – 12/04-15 (日) 22:26:05
その鍛えた筋肉もポップンに還元されてんだろw – 12/04-15 (日) 22:28:48
それ以外に使うところあんまりないんだが – 12/04-15 (日) 22:31:35
↑はじめはポップンのために筋トレ始めたが今ではアームレスリングにもはまってそっちにも還元されててアームレスリングの地方大会で優勝したわw地方 – 12/04-15 (日) 22:34:51
マジレスすると、ポップンはある程度までレベルが上がると今度はそこまで筋肉を使わずに押すことで上達していくから、1日空けることにさして意味はない。その証拠にプレイヤーは筋肉痛が少ない – 12/04-15 (日) 22:50:29
見切り力がスルーされてるとこ見ると大事なのは筋トレよりそっちかもなー。みんなレスありが㌧ – 親 12/04-15 (日) 23:40:17
他の42は何を埋めれると思う?できたら自力上げの曲も教えてほしいです! – IDMEX、ハードpf+、近代、Ⅴ、怪獣、100、ナイカル埋め 12/04-15 (日) 21:35:00
ラメント行けるんでね? – 12/04-15 (日) 21:49:50
尻5とトラウマは? – 12/04-15 (日) 22:41:47
絵巻!絵巻! BADが150超えてもクリアできるよ! – 12/04-16 (月) 01:03:11
別筐体でも別モードでもいいから100-2くらいでLONGが遊べるようにして欲しい。ボスはスクリーンlongかニエンテlongか – 下の方のツリーに間違って書き込んでしまった 12/04-15 (日) 21:27:13
なんか最近、本スレで訊けって感じの質問がやたら多いような気がするが・・・利用者の低年齢化が進んでるのかね – 12/04-15 (日) 20:29:45
その本スレがいろいろとアレな状況だしなぁ。 – 12/04-15 (日) 20:41:35
全くだ。もう二度と本スレは見ない。 – 12/04-15 (日) 20:48:59
本スレがアレすぎてこっち来てるのか – 12/04-15 (日) 20:49:30
なんかあったの? – 12/04-15 (日) 20:56:06
あっちはキチガイしかいないからな – 12/04-15 (日) 21:20:16
初めっからそんなもんじゃね – 12/04-15 (日) 20:45:25
去年とたいして変わらんと思う – 12/04-15 (日) 20:57:21
AC16のころと比べると明らかに低年齢化してると思いますハイ。でも若者もちゃんと金を落としてくれてるって事でいいじゃないか – 12/04-15 (日) 21:36:39
低年齢化してんの?そこらよりもよっぽど平和だと思うが。 – 12/04-16 (月) 00:17:31
本スレなんか見たことねえ – 12/04-16 (月) 03:02:49
赤レーンの赤ポップ君を3000個叩く依頼をやっているんですがどれが赤が多いか分かりません…教えてくれませんか?一応トラウマパンクは知ってます – 12/04-15 (日) 20:21:38
スクリーンでもやってろ – 12/04-15 (日) 20:33:07
トラウマやればいいじゃん – 12/04-15 (日) 20:36:59
ヒートビット、コアロ – 12/04-15 (日) 20:38:14
ファンタジーNが有効だって聞いたよ!(2828 – 12/04-15 (日) 20:38:43
クラ11EXとかどうだろう、赤連打あるよ – 12/04-15 (日) 20:46:12
43の曲はNOTE数が多いのがほとんどだから43やればいいと思います – 12/04-15 (日) 20:50:21
ゴアトランスなんかいいんじゃないかな。思い返してみると序盤赤ばっかりだから結構稼げると思うよ – 12/04-15 (日) 20:54:00
譜面見て吹いたww – 12/04-15 (日) 21:00:02
その代わり一個も後半ないわw – 12/04-15 (日) 21:04:54
数えてみたけど88個だったよ。あんまり多くないんだな。 – 12/04-15 (日) 21:05:34
トラウマEXが相当なダントツだから素直に連続選曲しとけ あとはニエスケトイサイ、 41以下だとコアロ、ロービット、サイコビリーなども – 12/04-15 (日) 21:26:51
PSGEXもオヌヌメ。200近くあったはず – 12/04-15 (日) 21:59:49
多そうな曲 ロボEXばい菌EX戦乱EX古琴EXモダパンEXかな – 12/04-15 (日) 22:14:47
他にも出てると思うがエンリミ、ラウラガ、手芸、忍メタ、神楽、味噌、下克上、喧嘩 を挙げてみる – 12/04-15 (日) 22:29:52
38以下だと釈迦灰がトップなんだよな – 12/04-15 (日) 22:32:49
フルーフ、ネガメ、メガネとか トラウマには及ばんが – 12/04-15 (日) 22:46:52
中級以下ではトラウマHやカリビEXもいいか – 12/04-15 (日) 22:54:17
反応悪すぎてポップンのスイッチをIIDXのスイッチに変えてもらったんですがIIDXのスイッチって病弱なんですか? – 12/04-15 (日) 20:15:34
ポプのサントラがかなり揃ってきたんで、お気に入りリストみたいの作りたいんだけど皆のお気に入りの曲ってなに?名前上がったやつとりあえずリストに入れておきたい – 12/04-15 (日) 19:22:49
サントラ限定ならSHION VレアありならCURUS MH-D – 12/04-15 (日) 19:28:32
春なのでハッピーJヴォーグREMIXオススメする – 12/04-15 (日) 19:28:59
コキュトス、サヨナラ・ヘヴン、シュレーディンガーの猫、なまいきプリンセス、Aqua、BabeL~Grand Story~、BabeL~Next story~、CLIO、Dogu Ditty、Ergosphere、Macuilxochitl、neu、Remain、Stories、uən、μ9、疾風 – 12/04-15 (日) 19:30:53
フラワーポップREMIX、フロンティア、おしゃまスウィング – 12/04-15 (日) 19:32:37
時守唄、蛇神、白夜幻燈、The sky of sadness – 12/04-15 (日) 19:33:22
トーキョーロマンリミとJV-ROCKはいい曲だと思う – 12/04-15 (日) 19:33:52
JロックΦ – 12/04-15 (日) 19:45:13
せっかくイベントで再び日が当たったのでマイティガイとスペースまこのテーマを推してみる – 12/04-15 (日) 19:48:46
シンパシーシリーズとイノセントシリーズを交互に入れるとよい – テラピー、ミスティLONG、トライバルポップ 12/04-15 (日) 20:04:02
全体的に猫叉オススメ。モフロックなんだそれry – 12/04-15 (日) 20:08:05
バベルlongとビートニクlongは締めにイイよ – 12/04-15 (日) 20:14:12
別筐体でも別モードでもいいから100-2くらいでLONGが遊べるようにして欲しい。ボスはスクリーンlongかニエンテlongか – 12/04-15 (日) 21:25:41
コメントサンクス~とりあえずリスト入れといた – 12/04-15 (日) 22:53:08
ティアーズ、タイムトラベル、アンビションなんかを並べるとヤバイ – 12/04-16 (月) 00:18:46