ただでさえ階段苦手なのにゴミが混ざってるとかマジで凶悪だ…48埋まってるのにいまだに落とす – 14/01-15 (水) 13:20:47
ついに47残りがこいつとEvansになってしまったんだが……いい練習譜面ないかなぁ – 14/01-15 (水) 13:01:25
Evansも銅◇取れてついにこいつが47ラス1になってしまった。罰21をもう10回以上やらかしていてつらい。もう乱しかないのかな – 13/09-22 (日) 15:34:28
これとお米が – 13/07-12 (金) 11:21:46
埋まらない。蔵10も埋まらない。でも蔵10は48行ったからどうでもいい。このレベルになって言うのもアレだけど、階段系の譜面ってどうやって押すの?みんなどうやって捌いてるの?ターバンとか餡蜜でゴリ押したし、colorsも序盤放置でクリアした – 13/07-12 (金) 11:26:56
自分で答え出してるじゃん。餡蜜したり放置せずにちゃんと押して練習しろってこった。43あたりの階段曲くらいから練習すれば大丈夫なんじゃない。 – 13/07-12 (金) 11:37:11
練習方法が分からないんだよなぁ、色んな階段曲やってるつもりだけどトイコンHの階段ですら何度やってもぽろぽろ零す。スライドで押さない練習するべき?根本的に押し方見直した方がいいのかと思うくらい一生出来る気がしない – 13/07-12 (金) 11:50:47
↑だから答え出てんじゃん。根本的に押し方見直せよ。スライドやめろ。 – 13/07-12 (金) 12:33:45
そっかぁがんばる – 13/07-12 (金) 13:37:51
指押しなんてできなくてもプロバロあたりならクリアできるけどな。階段っつってもできない原因はいろいろある。例えばこれなんか入りが準無理押しで崩されやすかったり、中央に密集した部分での手の切り替えが下手だったり、 – 13/07-12 (金) 17:46:21
(続)68が入るあたりの右手がややこしかったり、緑赤が混ざるとダメだったり、抜けの左手が捌き切れてなかったり。こういういろんな要素があるから癖がつきやすい。48強くらいの地力つけばラス殺し繋げることも可能だから難しいこと考えずとも地力上げればそのうちクリアできるだろうよ – 13/07-12 (金) 17:53:10
自力かぁ、旧41はこれと蔵10のみの状態が2年くらい続いてて、今作でお米も来て、自分の階段力の無さに軽く凹んだ。48はまぐれクリアのオリミソ陣旗のみで全く上達しなす – 13/07-13 (土) 00:28:44
別に答えなんて出ちゃいない。普通にスライドで押せる。この曲の場合はトリルやデニムでやるような上下移動が混ざる – 13/09-23 (月) 00:04:31
当時こいつの階段押せなかったからクロスで倒したわ… – 13/07-12 (金) 11:48:08
とりあえず言えることは手のひらだけで階段押してるなら押し方見直したほうがいいかもね。低いレベルから指も使う練習してみては? – 13/07-12 (金) 17:00:52
ヴィジュリミEX、アントラリミH(要練習)、メルトEX、味噌H、アジコンEX、幕Hの順でやるんだ。ボールヅNのフルコンも是非やるといい – 13/07-13 (土) 08:11:12
味噌と陣旗が上がったのにこれが上がらなかったのは曲がボスっぽくないからかね キャラは「土偶」「宇宙」とボスっぽい要素が含まれてるのになか – 13/07-07 (日) 21:45:13
ボスっぽいとか全然関係ないと思う – 13/07-07 (日) 21:48:06
味噌や陣旗より弱いってだけ – 13/07-07 (日) 22:05:58
たまたま今回は指数が1.0を超えなかったから。手芸も同様。 – カグラは仮投票の時に旧41一位だったおかげでBEMANIwikiで詐称評価だったね 13/07-07 (日) 22:06:49
ボーダーで抜けて喜んでたら間違ってもう一回選んで死んだ – 13/06-24 (月) 16:32:31
スルメ曲なのかな、これ。螺旋地帯と最後の盛り上がりが凄い好きで癒される。18サントラで今一番聞いてるわ – 13/06-19 (水) 21:53:18
本田さんの曲って最後盛り上がる感じのが多いよね – 13/06-19 (水) 22:35:21
あんまり知られてないけどhondaの曲では一番好きだわ – 13/06-19 (水) 22:35:43
ついにこの曲が埋まった!終わりが近づくにつれて徐々に盛り上がるのがやっぱり最高。難しいけどついやりたくなる、ほんとに良かった-親 – 13/07-13 (土) 19:26:26
これ安定ってどれくらい地力いるの?48残り10だけどたまに落とす – 13/06-18 (火) 16:09:45
ミラーが神譜面すぎて笑った 正規はゲージ終始空だけど鏡で余裕だったわ – 13/06-17 (月) 21:58:20
うねうねしてる階段は結構押せてラストも案外残るのに中盤のスライドでゲージが全然増えない……何か練習になる曲ありませんか – 13/06-05 (水) 18:44:01
ドラコア玉砕した後にやったらボダだけど出来た。ドラコアの交互や階段の残像が残ってたからか? – 13/05-15 (水) 20:20:34
つい最近、これとピアノテックを埋めたんですが(これは終了時フィバ-1で、ピアノテックはボダクリ)、その程度ではまだ48に触れるのは早いのでしょうか。 – 13/04-30 (火) 22:29:20
弱なら普通に行けるだろ俺的にはピアノテックと土偶は48中くらいに感じるし – 13/04-30 (火) 22:43:49
とりあえずやってみよう、48からさらに個人差でかくなるから え?これ中評価だけどクリア出来ちゃったって事ある – 13/04-30 (火) 22:47:06
そうしたいのはやまやまなのですが、あまり金銭面に余裕がないので特攻というのは出来るだけ避けたいんですよね・・・。 – 親 13/04-30 (火) 23:04:02
ならもう少し47埋めに集中するのもありかもしれん 47埋8割強でも48が2曲しか埋まって無い俺みたいなのも居るし – 13/04-30 (火) 23:09:53
強評価のもおすすめ個人差で48の5曲目くらいでプロタンが埋まるとかある – 13/04-30 (火) 23:23:33
親は特攻は避けたいっていってんのになんで強すすめてんだよ。特攻が嫌いなら47埋めおすすめします。 – 13/05-01 (水) 09:00:21
特攻避けたいっていうならいつまでたってもレベル上がんなくね – 13/05-01 (水) 10:40:32
一個上の弱ですら特攻嫌がってたらいつまでも先に進めん気はするな、たしかにw さすがに中以上の特攻はこういう人には勧められないけど、それでも個人差譜面は譜面傾向が得意だったらやっぱり特攻してみるのが良いと思う。 – 13/05-01 (水) 10:50:26
実はこれが埋まった日にスターリーに触れたんですが、体力切れで最終的にはゲージが真っ黒になってしまったんです。そんな訳で、まだ48は僕には早いのかなと思ったんですが、総合力のピアノテックがその後埋まったので、これならいけるかもと考え、しつもんしました。 – 13/05-01 (水) 13:59:10
↑すいません親です。あと「しつもんしました」の部分変換し忘れて、何か幼稚な感じに・・・。恥ずかし/// – 13/05-01 (水) 14:08:20
未クリア47の曲でどれが苦手かが挑戦のポイントになるかと。 – 13/05-01 (水) 14:30:21
強評価でコアロとか手芸はクリアできてないので、同時押しが苦手だと思います。 – 13/05-01 (水) 16:02:14
ソフランとかはどうかな? – 13/05-01 (水) 16:18:48
陣旗プログレやクラシックとか体力の問題はないだろうし挑戦してみる価値はありそう。階段得意ならナイトメアカルーセルあたりもいいかもしれない – 13/05-01 (水) 16:26:39
陣旗やクラシック系はあまり自信が無いので、ナイカルあたり次ゲーセン行った時に挑戦してみます。 – 親 13/05-01 (水) 17:22:24
↑残りがコアロと手芸だけなら地力的には足りてるはず。とりあえず好き嫌いせずに色々プレイする事をお勧めするよ、食わず嫌いは成長が止まる。カルーセルはラス殺しの同時押しと道中の呪いに注意。がんばれ – 13/05-01 (水) 17:50:11
プログレ(100秒)多分埋めれるのでもちべアップのためにやってみましょう。 – 13/05-01 (水) 17:51:41
今日久しぶりにいったら、ナイカルとかは駄目でしたが無事に100秒を埋めることができました!アドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました。 – 親 13/05-12 (日) 19:27:41
↓のID: 53EmYfBQです 20回近く粘着した結果、鏡でクリア。どうやら正規の乱打地帯の1→4が左手を酷使するのが死因で、鏡を使ったら乱打が回復になれるぐらい楽になった。右利きの皆も是非鏡でやってみよう! – 13/04-08 (月) 16:15:23
「これ絶対ネタ曲だろw」と思って聴いてみたら良曲だった – 13/04-07 (日) 13:33:50
トレンディーだからな – 13/04-07 (日) 14:04:53
本田曲はガチ ….恋の抑止力はある意味ネタ曲だが – 13/04-07 (日) 14:05:25
君のハートにロックオンも曲名見てネタ曲だと思ったら普通にカッコ良くていい意味で期待を裏切られたw – 13/04-07 (日) 14:09:45
17から一曲ずつ来てるから今作も来てほしいな – 13/04-07 (日) 14:41:53
ようやくフィーバーでラス殺しに突入したが黒★二連続、再挑戦したら螺旋が癖付くの心折コンボ。もう立ち直れない…. – 13/04-02 (火) 16:31:54
二コ動みてたら、サビに突入するところ「ハマチ!」ってしか聞こえなくなった。 – 13/04-02 (火) 12:07:28
ラス殺しにフィーバーで突っ込んだらラス殺し終わったときに空だったwwwwww – おとなしく地力つけて出直してきます 13/03-17 (日) 08:11:32
47未銅◆ラス1。正規は酷い時は階段だけでBAD20いく。鏡は乱打でポロポロ零す。可能性あるのはどっちかというと鏡かな。 クロスはHS合わんし乱は多分無理。 – 13/03-10 (日) 14:29:10
そうなんだ – 13/03-10 (日) 14:30:42
階段苦手ってわけじゃないんだが(スターリー、亜ジャズ、サイフラ、IDM、倉4、倉10とかは銅◆)、見切れないうちから粘着したせいか、変な癖がついたかもしれん。 – 13/03-10 (日) 14:35:25
いや、乱当たり待ちか放置だろ。鏡も呪われたら知らんぞ – 13/03-10 (日) 17:58:14
乱が一番良さげじゃない乱やってたまに正規ミラーで良いと思うよ – 13/03-11 (月) 01:05:31
乱は一回やって罰40ぐらいで落ちたからしばらくやってないわ。 バロ乱罰50台連発でクリアしたことない俺でも当たればいける…のか? – 親 13/03-11 (月) 12:16:20
乱当たりでできないこともないだろうけど、これの乱は47でかなり強いほうだし当たりも中々来ないから放置でいいかと – 13/03-17 (日) 12:08:25
47ではだいぶとっつきやすいほうだろ>ランダム – 13/03-17 (日) 15:42:37
いや、事故率がめっさ高いからな。バロ乱レベルでも死ぬ配置がたまにくる – 13/04-02 (火) 16:37:35
これ47乱で普通に強クラスだから。当たっても終盤無理押し多いし。48中相当の地力じゃないと当たりでも厳しいだろ – 13/04-08 (月) 01:54:50
なによりラストの同時押し外れたら死ぬしなぁ – 13/04-08 (月) 10:39:54
親です。やっと銅◆とれて無事に47全曲銅◆以上になりました。久々に正規やったら前より階段見切れた。 – 13/04-14 (日) 09:23:18
てか、こいつははやく48に来るべき。49埋まってきてるのに落とすわ。 – 13/03-01 (金) 02:32:56
49とか全く出来ないけどこれと陣旗は安定してるな、47でも48でもどっちでもいい感じ – 13/03-01 (金) 08:22:55
個人的に陣旗オリミソプロタン神楽とかよりむずいし上がってもいいかな別に47でもいいけど – 13/03-01 (金) 11:52:39
49埋まって来てるなら乱で埋まるだろ – 13/03-01 (金) 12:08:04
最近48要素無いことに気付いた 49半梅だけど47数少ない★だし48だと言える部分が無い – 13/03-01 (金) 13:18:33
そりゃ上から見たら簡単な譜面の典型だからな。今は銅☆だが当時はPSGとか亜空間とか埋まってもサビ後半以降すべてが難所に見えて黒◇すらつかなかったわ – 13/03-01 (金) 14:13:12
いやそれは陣旗味噌もだろ。 陣旗銅★、味噌銅◆安定最小罰8だけどこれ銅◆とったことないし47未銅◆2曲に入ってるわ。 – 49は5曲埋め 13/03-01 (金) 17:06:21
全部48でいいわ。100秒と変わっていい – 13/03-01 (金) 17:55:21
俺もこの曲は48要素ないと思う。味噌は粘着の末一度クリアしてから触る勇気ないけどこれは安定して練習に使える。個人的にはレベル帯違うくらいの差を感じる。 – 48クリア率55% 13/03-01 (金) 20:49:37
これの場合48要素が無いっていうのはむしろ罠だな。どちらかと言えば同レベルとされる他の曲の48要素が意識の仕方やらで攻略できる感じ。この譜面はどうにも攻略要素が薄い – 13/03-01 (金) 21:15:58
親が土偶苦手なだけだろと思います。 – 13/03-01 (金) 17:07:55
48で、同じような特徴のスターリートランスの方が簡単だし、あげたほうが良いんじゃないかな~と・・・。 – 13/03-01 (金) 20:41:44
自分はスターリーの方がずっときついです・・・ – 13/03-01 (金) 21:04:38
俺も土偶は安定だけどスターリーは苦手だわ – 13/03-01 (金) 21:21:41
流石にスターリーのほうがむずいわ – 13/03-01 (金) 22:14:08
前半と後半が逆だったらスターリーより難しかったかもな – 13/03-01 (金) 22:19:21
今日初めてやって、2回目で逆ボ、3回目で黒◆だった。これ粘着して呪われたら嫌だから放置して時々やる位にプレイ頻度落とすべき? – 47は6割埋め 13/02-28 (木) 21:34:23
落とすべきかな、自分は逆ボまでいって粘着したらその後ずっと空安定の曲ある – 13/02-28 (木) 21:49:18
俺も6割埋めくらいの時初見で逆ボだったけど呪われるの怖いから放置して残り10曲になったくらいでクリアしたわ – 13/02-28 (木) 22:41:03
終盤は地力が付けば自然と出来るようになるので、しばらく放置でいいかと – 13/02-28 (木) 23:27:05
粘着はマジでやめた方がいい。俺は逆ボしたからってやりまくってたら呪われて結果逆ボから初クリアまで4ヵ月かかった。かもくクロス – 13/03-01 (金) 00:10:49
4本目の階段どう押せばいいのかまったくわからない – 13/02-08 (金) 12:26:02 &commentid(xUgHNXjW);
問題は階段へ入るとこなんだよな。階段自体は他のと対して変わらんし – 最小罰15 13/02-08 (金) 12:35:26 &commentid(88624xF4);
階段+ゴミと考えるんじゃなくて乱打だと思って叩いてると楽にとれるようになる – 13/02-08 (金) 13:02:25 &commentid(bAyvENd6);
難易度的には2回目の階段とそう変わらないがゴミが横に広く点在し、階段中に1+4、6+9あるのでそこを意識するといいかも – 13/02-09 (土) 13:04:29 &commentid(iHlNdT2i);
これ個人差強いのかな…?47は弱だとサーカス以外、下克上、ターバン、アンリミ、たまゆら、あやかし、コンポラ、オワール、フラワーしか出来てないけど、2回くらいで越せました。これできたら他に何が埋まりそうですか? – 13/01-30 (水) 16:36:23 &commentid(zFWm7k9K);
これできてサーカスできないのはちょっと変だな・・・ リンセイ・カイゾク・JAM辺りいけるんじゃない? – 13/01-30 (水) 16:53:38 &commentid(XQxoDRfC);
サーカスができないってことはソフラン苦手なのかな、土偶できるのなら指数順にやってけばウエスタンとかJAMくらいまでは大体埋まるんじゃない? – 13/01-30 (水) 17:09:34 &commentid(wawgzHpi);
乱打系の譜面にとりあえず特攻 – 13/01-30 (水) 18:42:10 &commentid(l3LGhFPe);
これ行けるならアマルガもラストちょっと対策すれば確実に行ける – 13/01-30 (水) 19:41:39 &commentid(mETooUaw);
まぐれかなと思い、また挑戦したら問題なく越せました。ちなみに得意なのは階段とか乱打な気がします。早速挙げてもらった曲に挑戦た – 13/01-31 (木) 00:36:31 &commentid(HErx5eAm);
したところ、jam、リンセイ、それとドラマティックは越せました!海賊は何度かやりましたが逆ボ、アルマガは半分以下な感じでした。とりあえずこの2曲目標にします。ありがとうございました^ ^ – 13/01-31 (木) 00:39:33 &commentid(HErx5eAm);
お前は昔の俺かw螺旋階段が全く苦じゃないんだよなwスターリートランス粘着すればいける – 13/01-31 (木) 00:41:48 &commentid(QSZ1Sz9M);
ここら辺のレベルに来ると呪いかかりやすくなるから粘着はほどほどにね 正規鏡交互にやるとか工夫してみて – 13/01-31 (木) 01:04:51 &commentid(jjAuBiw4);
これクロスかなり有効だね、乱打地帯もだいぶ簡単になる気がする – 13/01-14 (月) 20:01:44
5速じゃないと階段が出来なくなってしまった… – 13/01-12 (土) 15:06:12
味噌が昇格により、47残りが土偶のみになりました呪われてる死にたい – 12/12-24 (月) 13:18:42
戦国の中で味噌と陣旗が昇格してこれだけ置いてきぼりにされたのがホントふしぎ 乱ためした? – 同じくラス1 12/12-24 (月) 18:28:49
どうせ指数がたまたま詐称に届いてなかったからじゃねーの?俺は倉10や味噌より下とは思えない – 12/12-24 (月) 18:30:41
乱だと前半はともかくラストの乱打+殺しのくだりが酷いよ。47ラス2で正規1・2回クリアしたきりだったけど、最近これの乱40回くらいノックして初クリアしたときには正規の罰20台ほぼ安定するようになってた – 12/12-24 (月) 19:49:24
土偶今後も47のままなら陣旗と交換していい – 12/12-24 (月) 20:06:40
詐称と聞いてやった初プレイはラストだけできなくてそこまで難しくないぞ!と思ったがラストだけ~ラストだけ~と沢山やってたら階段ゲージ残らなくなった – 12/12-24 (月) 20:35:52
これが呪いで埋まらないというのはありえない。なぜなら呪いと言えるほど地力そのものがあるなら乱練習でどうにでもできるからである – 13/01-15 (火) 08:40:37
呪われろ – 13/01-15 (火) 08:44:26
というか48も全部そう。どうせ乱練習してるかつ1回あたりクリアするだけならニエンテより簡単。呪いで埋まらないなんてことはない。逆に言えばバロ以下で呪いなんていうのは少なくとも乱クリアしてから言え – 13/01-15 (火) 09:17:46
↑コピペですか? – 13/01-15 (火) 10:08:44
コピペでも何でもないんだが – 13/01-15 (火) 10:13:23
ちょっと地力上がると1,2本目の螺旋より3,4本目の螺旋の方が耐えられるよね – 12/12-23 (日) 16:44:08
何故味噌神楽蔵10レゲー陣旗があがってこれがあがらないの? – 12/12-05 (水) 20:55:54
公式がそう判断したんだから仕方ない – 12/12-05 (水) 20:57:19
新47では明らかにこれが図抜けて強い。手芸より個人差小さいしな – 12/12-05 (水) 20:57:47
これよりあやかしロックとピラミッドのほうが難しい – 12/12-09 (日) 21:36:26
あやかし() – 12/12-09 (日) 21:43:28
あやかしはねーよww – 12/12-09 (日) 22:29:00
個人的にが抜けてた、土偶クリア安定だけどあやかしは8回やって2回しかクリア出来てない – 12/12-09 (日) 22:33:36
個人的に() – 12/12-10 (月) 00:50:59
あやかしは安定難易度相当強いと思うよ実際 – 12/12-10 (月) 05:43:48
おかげで47より48の方が先に全埋めできそう – 12/12-09 (日) 20:54:17
サイガガとか埋めるくらいならいくらコレ呪われても乱で埋まるからそれはない – 12/12-09 (日) 21:14:28
んなこたない。流石にこれできなくて亜空間やIDMはできんだろ – 12/12-09 (日) 21:16:47
亜空間はそうでもない – 12/12-09 (日) 21:51:45
自分これ41最後で、亜空間とIDM埋まったあと2年かかってできたけど – 12/12-10 (月) 10:35:49
サイガガ>これ乱はない – 13/01-14 (月) 23:44:53
ミラー試したら銅◆ついた! – 12/11-10 (土) 10:44:37
フルコン逃したとか言ってた者だが、ついに先日フルコンしたよ。階段スキーにはマジで神譜面!フルコン達成したにも関わらずつい何度もやりたくなるな。銀◇行けるように頑張ってみるぞ! – 12/11-10 (土) 09:47:28
本日、クロス鏡でこれをクリアして41全埋めを達成することができました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。 – ↓6の41ラストになったと嘆いていた親 12/11-08 (木) 21:26:38
41強はラスゲーだらけだからクリアから銅◆までそう遠くなかったが、こいつは未銅◆10曲の中に普通に残ってる。 あの階段押しにくすぎるわ。 – 41全埋めで、未銅◆が土偶:24、幻想:28、喧嘩:22、演説:24、忍者:38、倉7:21(普段30)、ランス:39、呪エモ:26、螺子:25、月光蝶:忘れた 12/11-03 (土) 13:02:31
自分もこれ銅♦とれない。銅♦残りこれ、幻想、螺子、陣旗。 忍者、クラ7は最近覚醒でとれた。 – 12/11-03 (土) 15:17:36
俺の唯一未銅◆のデスレが入ってねえwwwちなみにその10曲の中で7曲は銅★だぜ。 – 12/11-03 (土) 17:16:44
ネジロピラミッドオリミソ忍者クラ7、こいつらが個人的銅◆最強群 – 12/11-03 (土) 17:19:52
一度逆ボして以降階段地帯が見えない;; 呪われそう – 12/10-31 (水) 15:08:57
螺旋も乱打も苦手すぎて勝率1割前後しかないけど、安定するくらいになったらすごく楽しそうな譜面 – 12/10-24 (水) 01:56:38
フルコン逃した…終わりの白2連打押せなかったよ。まあでも好きな曲だからフルコン粘着する楽しみが続くのはいいことかもね♪ – 12/10-19 (金) 06:51:11
↑おお!ありがとう!まだ42が23曲梅程度だけどいずれはバロ乱とかやってみたいからすごい参考になった。まだまだ先の話だけど… – 親 12/10-10 (水) 22:43:59
41ラス1になってしまった…下の方のコメとか見るとみんな41半分とかでできててうらやましいな… – 12/10-09 (火) 22:57:24
俺か どんなに地力上げたってポロポロ零すこの感触 もういいよって感じ – 12/10-09 (火) 23:07:20
早く41全埋めしたいだろうけど、自分で出来る気がしないと思えるなら42中まで安定させたら出来るようになってるよ – 12/10-09 (火) 23:34:55
乱か鏡も駄目なの?うまく当たれば乱もいいと思う。 – 12/10-10 (水) 01:19:23
なんでも乱当たりじゃあねえ…これくらい正規で越せないと上の譜面が乱でごまかせないのばかり残るぞ – 12/10-10 (水) 01:29:21
本人は41全埋めが目標なんだろ?地力あげてから正規で埋めりゃ問題無くね? – 12/10-10 (水) 01:46:39
亀レスで申し訳ないけど正規鏡は交互でやってきたからかあまり大差がない、乱は何十回も特攻してるけど最少で罰90ぐらいだから正直期待できない。 – 12/10-10 (水) 06:45:52
こいつの乱は42弱くらいの地力でも捌けるくらいぬるくない。ぶっちゃけ亜空間乱より強いから – 12/10-10 (水) 09:14:23
↑42弱どころか42強埋まってもきついぞ、これの乱は43に挑むための乱ノック向け – 12/10-10 (水) 09:17:39
くずみたいな事言ってすまんかった…。もっと低いと思ってたからちょっとびっくりした。まぁ確かに自分残り5曲だから実力が違いすぎるわな。まじですまん。 – 乱すすめた者 12/10-10 (水) 11:51:09
↑残り5曲様はそれも判断できない異次元なのか 残り7曲 – 12/10-10 (水) 16:26:40
↑いやぁそれがさあ、俺の友達に41残りオリミソと42強すらちっとも埋まってないのに、土遇乱越したんだよね。つまりそのくらいでもワンチャンがあるって事よ – 12/10-10 (水) 21:14:13
IDMが一回でも乱で越せればワンチャンあるよ – 12/10-10 (水) 21:35:10
IDMは正規で越して放置だった…ついにIDM乱の出番か…下にあるトランスコア乱も練習になるかな? – 親 12/10-10 (水) 22:07:57
↑同時押し後の乱打がある程度捌けれるようになればプロバロ乱ノック始められるレベルになってるよ – 12/10-10 (水) 22:27:46
クロスは呪われたならアリかも – 残り7曲 これクロス罰14 12/10-10 (水) 21:32:28
普段階段でボダ維持しても乱打の終盤から削られてラストでやられるけど、この前やった時ボタンが滑らなくで階段で3粒くらいしか残らなかったけど乱打で本気出したら初クリアできた、結局体力残すのが肝心だって話です – 12/10-04 (木) 19:25:12
何というか、41強~詐称組の中では譜面の構成や平均難易度的にこいつが一番41っぽく見えない譜面だって感じる – 12/10-02 (火) 23:44:37
これ2回やって2回とも逆ボだったんだが粘着はやめた方がいいかな?一応41は8割埋め – 12/10-01 (月) 22:48:51
とうとうラス1… – 12/09-10 (月) 07:52:53
42残り5曲。たまに選曲するけど階段できるときとできないときの差が激しくて安定しないw 難しいね。 – 12/08-29 (水) 19:14:19
スターリートランスをクリアしたら土偶もクリアできたw – 12/08-13 (月) 00:45:03
41弱が大体クリアしたくらいの腕なんだけど螺旋のあとから回復できて今日初クリアできた 解説にかいてあるエンシャントは全然できないわ – 12/08-01 (水) 19:30:58
初クリアはそんな感じだろう 最初は動画で見て鏡のほうが螺旋は鏡が押しやすそうだったから初見鏡で挑んだけどラストで死んだ。そのあとヤケクソで正規やったらラストが回復しまくって普通にクリアできたww – 12/08-01 (水) 19:35:45
俺は乱打で回復できるようになったのは41強が大方埋まった頃だったよ。右手が振られるから結構厳しいと思うんだけど、この乱打 – 12/08-01 (水) 20:01:19
大体41が半分ぐらいの時埋まったけど、螺旋でボーダー残して乱打でフィバ入ったらあとは気合ゲーだった – 古代は鏡オススメ 12/08-01 (水) 20:37:26
先に味噌陣旗手芸が埋まると思わなかった。中盤の大階段×2が盛大に呪われて41残りこれとランス – 12/07-20 (金) 07:17:04
今日で41卒業した・・・ちなみに逆ボは戦国列伝の頃。ラメントのせいでこれがポップン人生初めての41全埋めなんだな – 42残18 12/07-08 (日) 23:44:24
最近ミミニャミ六よりもこっちのほうがボスっぽいとか言われてるが キャラも曲も全然ボスっぽくない気がする – 12/07-04 (水) 09:20:31
今さらながらこれ良曲だわ。弐寺に欲しい。 – 12/06-21 (木) 10:56:48
じゃあ雪妖精ください – 12/06-21 (木) 11:07:12
ミッドナイト堕天使ください – 12/06-22 (金) 00:18:19
Aeigs – 12/06-22 (金) 00:23:07
ラストの乱打がどうしても耐えきれない…こういうときは、乱打力を上げるのか前半ゲージを維持するために階段力を上げるのか…どっちがいいですか? – 12/05-13 (日) 22:01:02
こいつの乱ってどんなの? – 12/05-04 (金) 23:58:49
73、74小節のせいでクリアできない。 – 12/05-04 (金) 22:44:30
なかなかクリア出来ない 蛇神・陣旗・蔵10等はクリア済み 43小節以降が苦手でジワジワ削られる – 12/05-04 (金) 22:29:34
同じ41のサーカスのラスト並の螺旋が4回、加えてラス殺し…そう考える難しいなこれ – 12/03-17 (土) 13:14:30
螺旋で頑張って耐えてもラストの乱打でポロペロ落として真っ黒に…みんなはこれ味噌陣旗テックあたりならどれから埋まった? – 12/03-13 (火) 00:09:36
テック→味噌→これ→→→陣旗かな 絶賛呪われ中だけど – 12/03-13 (火) 00:17:40
テックこれ味噌陣旗の順に埋まった。 テックは41半埋めくらいで埋めて、あとは後半戦だったよ。 – 12/03-13 (火) 00:18:21
テック→土偶→ミソ…陣旗(42が7割くらい埋まってるけどいまだに未クリア) – 12/03-13 (火) 00:42:41
その中じゃテックしかクリアできてないけど一番クリア近いのは土偶で一番遠いのは味噌かな – 12/03-13 (火) 00:57:23
三回目からの階段は譜面が理解できなくてもいいから最初の階段を押すような形で叩きゴミを開いてる手タンタンと叩くと案外残るで – 12/03-12 (月) 00:19:04
ボーカルの正体はきの子なのか? – 12/02-02 (木) 07:47:58
これと味噌ならどっちの方がクリア先になるかな?どっちも見事最後で死ぬタイプの人間なんだけど… – 参考になるかわからないけどおしゃま勝率8割くらい 12/01-20 (金) 16:00:45
最後だけだったらこっちの方が簡単な気がするからこっち – 12/01-20 (金) 19:50:22
74小節次第かな、あれは相当自力上げんと見切れんから呪われると悲惨 – 12/01-20 (金) 22:57:59
ちなみに味噌は交互突破後まではフィーバーだけど最後ほぼ空でこっちは64小節過ぎたあたりからなぜかケージなくなっててボーダー切ってる感じかなー…単に地力足りてないだけかなあ – 親 12/01-21 (土) 04:52:53
間違えた64小節→67小節 – 12/01-21 (土) 04:54:46
ボーダー切る程度なら気持ちの持ちようでなんとかなったりする。謀叛のラス殺し捌いてるぐらいの気持ちでとにかく手を動かせば意外とクリアできるかもね。 – 12/01-21 (土) 14:41:47
悲しいことに最高ボーダーマイナス4…最近はモダパン粘着してるんだけど階段系統違うなら信長やるべきですかね? – 親 12/01-21 (土) 22:04:20
なんか日本語おかしいか – 12/01-21 (土) 22:04:58
結局は地力不足だろうから地力上げに徹するのが一番無難かな。 – 12/01-22 (日) 01:54:28
どっちも短期粘着しないと呪われまくる – おしゃま勝率10割 12/01-21 (土) 22:19:40
ラストを回復に充てられるかどうかだと思う、っつっても味噌でも同じ事いえるけど。個人的にはこっちのが断然押し易いしクリアも早かった – 12/01-22 (日) 01:00:30
うーむならやはりやりこむならこちらかなーありがとうございました – 親 12/01-22 (日) 01:53:07
そんなにこれムズイか?41弱しかクリアメダル着いてないがこれはクリア出来たぞ!まあ安定はしてないが – 12/01-13 (金) 18:32:36
戦国問題児と言われてる中では一番簡単だと思う – 12/01-13 (金) 19:15:04
片手で階段さばける人なら意外と早く埋められるかも。でも結構難しいほうだとおもうなぁ – 12/01-13 (金) 23:34:38
トランスランスとピアノテックとシューゲイザーあげるからそのクリアマークちょうだい? – 12/01-14 (土) 02:26:48
いやもっと埋まるだろ – 12/01-20 (金) 16:12:54
まさか亜空間のが先にクリア出来るとは。。 – 12/01-12 (木) 10:53:33
-
戦国のときよりリザルトの背景に合ってるねコクウちゃん – 11/12-14 (水) 18:44:56
モダンパンク上がったのならこいつも上がっていいはずなんだが – 11/12-07 (水) 20:54:20
開幕階段で空にされたけどフィバクリできた。要するに階段苦手でも地力で捻じ伏せることは十分可能 – 11/09-06 (火) 12:47:10
中盤の階段はできたんでしょ? そりゃ、クリアできるって・・・。 – 11/09-06 (火) 13:56:33
地力でねじ伏せるいうより、階段にねじ伏せられているといったほうが分かりやすい。 – 11/09-06 (火) 14:37:25
階段にねじ伏せられかつ勢いでクリア・・・かっこわるwww – 12/01-13 (金) 15:09:34
これのラストってグロッソの中盤発狂に似てない? – 11/09-06 (火) 12:40:57
クリアできなかったけど、42節の意味不明な所をガチャ押ししたらbad出なかった。なんか、それで良しとしようと思えたw – 11/08-29 (月) 04:10:26
鏡つけたらいけたー。余裕があるわけじゃないけどちょっと楽に – 11/08-26 (金) 00:45:32
3、4回目の階段が全く叩けません・・・・。3回目の階段でフィバから10本位削られて、4回目ので確実空になります。どなたかアドバイスをお願いします。ちなみそれ以外はほぼ全繋ぎできるので階段のみヨロシクお願いします。 – 11/08-23 (火) 00:57:17
出だしを左手に集中してスタートし指押しで速く押す流れで行くと良い。曲聞きながらとにかく押せればゲージは残る。無理なら意識を片手だけにしないようにする。 – 11/08-23 (火) 10:07:36
階段でそこまで削り取られるなら 地力不足かなー。 最後の乱打も押せなくて良いから、耐えられる地力も欲しいし、ナニヒで練習とかどうかな…? – 11/08-25 (木) 09:56:36
地力不足ですね – 11/08-25 (木) 11:18:33
ナニヒ、Lv40の乱全般を練習したら、だいぶ4回目の階段終了まで残るようになりました!!ありがとう。まだクリアはできてないけどクリア圏内に入りました。 – 11/08-29 (月) 09:13:22
41ラスト8曲のうち最も絶望的なんですが…中盤以降空安定で罰100切れるかどうかのレベル。 – 残りこれ、タンゴ、DDR、陣旗、味噌、3.5、モダパン、サーカス 11/08-22 (月) 23:58:36
呪われたせいか、乱打地帯がIDMより難しく思えてきたorz – 11/08-20 (土) 09:03:15
譜面はできないけど・・・しかしこれ何気に良曲じゃね?好みだ – 11/08-19 (金) 15:32:38
今日やっと埋まった! ということでクリア目前の人の参考にゲージ推移でも載せときます。 – 中盤螺旋突入時→フィバ 中盤螺旋終了時→ボダ+1〜2→発狂前の乱打突入時→ボダ+4〜5→最後の発狂突入時フィバ−1→発狂終了時ボダ−2(1だったかも)→最後の少しの回復終了時(曲終了時)ボダ+1 11/07-24 (日) 19:55:15
やればやる程ゲージが落ちていく\(^o^)/ クリアしたいがために3回連続は死亡フラグだった。やっぱ放置推奨ですか? – 11/07-23 (土) 22:40:56
ていうかこいつは何回も特攻してるとモチベが下がっていく・・・。まあそう言いつつたまに突っ込んでたんだけどね。ほぼ最初の階段で残せるかどうかの勝負だった – 11/07-23 (土) 22:55:25
これ結構呪われやすいから粘着は危険 – 11/07-23 (土) 23:38:13
何回かやると、最初の階段も取れなくなっていったりするなw 放置したいけど、曲とキャラが好きでつい特攻してしまう – 11/07-23 (土) 23:48:24
乱やれ乱。S乱やれS乱。といいたいところだが確実に難化するからやめとけ・・・ – 11/07-24 (日) 00:52:32
( ゚∀゚)o彡゜クロス!クロス! – 11/07-24 (日) 10:34:42
一度鏡でボダ-3くらいまで詰めたのにやればやるほど墜ちていく… 正規:ダメ – 未クリア 11/07-22 (金) 02:04:56
(^q^)フヒヒ・・・ – 11/07-08 (金) 23:53:08
42中~強に挑んでいる身なんですが、蔵10やIDM等の折り返し階段の肩慣らしにこの曲ばっか選んでたら呪われました(^q^) 他に何かいい折り返し階段ありません? – 11/07-08 (金) 23:38:39
(^q^)www – 11/07-08 (金) 23:52:26
アンリミ、ヴァイオリン、たまゆら辺りオススメです。後は、階段としては遅いけど100秒とか – 同じく42中~強へ挑んでいる者 11/07-09 (土) 00:09:54
俺も正規鬼呪われて罰100超える時あるけど 鏡で安定したから鏡やってみたらどう? もしくはスクリーンH – 11/07-09 (土) 01:18:03
調子のって超チャレ2曲目に選択、そして間違ってハイスピ4.0でやってしまった…orz – 11/05-29 (日) 07:55:27
ざまぁww – 11/05-29 (日) 13:40:42
4速って普通じゃねーの? – 11/05-29 (日) 13:44:38
俺普段5速でやってるからそれだと遅く感じる。 – 11/05-29 (日) 16:00:41
私は4.5速派だ – 11/05-29 (日) 17:01:48
俺はおじゃま4速+NSがちょうどいい – 11/05-29 (日) 21:29:49
4.5速以外ありえん – 11/05-29 (日) 21:32:13
-
この曲の音源って何使ってるのかな – 11/05-17 (火) 12:23:40
今日100秒とこれとピアノテックとケンカドラムが埋まったがモンゴルが全然出来なくて泣きたくなる – 41が7割埋め 11/05-17 (火) 11:40:00
一応味噌と共にクリア安定はしてるけど…4回目の螺旋階段抜けた時はいつもゲージ半分弱…乱打はIDMのよりはマシだから回復に繋がるんかな…ラス殺しの威力はシンメタ位か…けどその後2メモリ程回復チャンス有りだな – 11/05-07 (土) 01:33:59
41がそこそこ埋まってきたから挑戦してみたら3回連続逆ボorz。ラストが動画で見るより難しかったよ・・・ – 11/05-06 (金) 16:18:12
螺旋は普通に繋がるのにラス殺しでごっそり持ってかれる・・・orz – 11/04-30 (土) 13:48:24
今日41全然埋まってないのにラストのラストまでフィーバーだったのに一番最後の左白のプチ連打?みたいなのでごっそり削れて逆ボだよ・・・ – 11/04-06 (水) 20:41:01
割とよくある・・・呪いがこわいから地力あげて再挑戦だ – 11/04-06 (水) 21:34:58
螺旋ばかり目立ってるが乱打もラスト殺しも相当きついよな – 11/04-06 (水) 22:44:12
チャンスを逃したな・・・癖も付くだろうから、この後が大変だぞ。俺は初見が一番ゲージ残ったが以後何度やってもゲージ半分も行かず、今に至るよ・・・ – 11/05-06 (金) 16:59:20
正規→螺旋終了で空、その後ボダまで残り2・3粒まで回復 鏡→螺旋後で空 乱→ラストが(ry 42残り6曲なんだがどうすればいいのだろう… – 11/04-06 (水) 20:26:01
正規空安定なのに鏡にしたらいきなりクリアできてワロタwww – 11/03-07 (月) 18:42:07
ワロタWWWWW – 11/03-07 (月) 20:42:32
じゃあスクリーンは鏡がダメで正規が行けるよ – 11/03-07 (月) 20:44:16
あれ・・・俺いつの間に書き込んだんだろう・・・41ラス2に残るほど正規が呪われまくって、鏡でやっとクリアしたよ。 – 11/03-08 (火) 04:33:11
マジかよ。親は空安定って罰いくつくらい出るんだか気になるな。とりあえず明日やってみるぜ – 11/03-08 (火) 04:43:54
41もあと陣旗、DDR、プロタンの凶悪群くらいしか残ってないのにこれはもう開幕の階段から死ねる。あの68同時押しが出てくるあたりってなんか練習になる曲ないんだろうか・・・ – 11/03-07 (月) 01:56:23
1,2回目の階段と3,4回目の階段が入れ替わったらどの位簡単になるだろうか – 11/01-22 (土) 23:14:46
これ42でも弱くないと思うんだけどなあ 曲調?キャラが42っぽくないのか…? – 11/01-14 (金) 14:27:11
ちょっとキャラは分かるけど41中でいいと思う – 11/01-14 (金) 15:23:25
ちょっとキャラは分かるけど41中でいいと思う – 11/01-14 (金) 15:23:25
カウボーイ「・・・。」 もうしま「・・・。」 – 11/04-29 (金) 12:09:22
ラストの乱打で必死に食らいついたらクリアできた – 11/01-14 (金) 12:35:31
今日クリアしました 他のクリアした曲、和風、ヒプロ3.5、Jロック、ビビッド、ヒルビリー、ラウラガ、ボールズ、コンポラ、JAM、地底、ちんどん、モンゴル、サーカス、ロックビリー、ハイジャパ3、エレジィ2、下克上、フィバロボリミ、ヴァイプロ – 11/01-12 (水) 21:09:00
2回目の階段迄は綺麗な譜面でそれなりに楽しいけど…3回4回目の汚れ階段で一気にヒィーバーから半分位迄ゲージ奪われてしまう…その後はクリアゾーン迄ゲージ回復出来るけど乱打がキツくなるトコロで心が折られそうになったトコロで「オラ〜ッ!死ね〜っ!」ってマリモのカワイイ声が聴こえてくるような… – 11/01-03 (月) 01:45:37
想像してごらん。もしこれと謀反のボーカルが逆だったら…。 – 10/10-28 (木) 19:15:40
サビは入るところでハマチ!って聴こえる – 10/10-27 (水) 18:16:54
フルコン狙いなら乱粘着で十分だな。今日だけで7回も1切りしたし・・・・・・orz – 10/07-30 (金) 16:39:36
ここの感想が一部消されてるね、消すならコメント移動させろよ – 10/07-28 (水) 19:55:39
今日フルコンできた!多分フルコン難易度謀反より低い – 10/07-28 (水) 17:29:54
ラスト1小節は実力上の人ほど深追いして大打撃になる譜面だと思う。 – 無理振りに近い左右移動と縦連 10/07-27 (火) 13:54:44
歌詞翻訳ワロタ – 10/07-21 (水) 17:27:28
67-74小節が楽しすぎる – 10/07-21 (水) 03:47:04
ラスト殺しとはいってもサイケデリックトランス、ガムラン、ネジロック……の最後みたいな位置づけじゃないかこれ – 10/07-20 (火) 19:15:29
挑戦レベルならちょっと削られるくらいだな、でも気を抜くとゴッソリ持ってかれる – 10/07-20 (火) 19:58:12
まあ41ならラス殺しでも問題ないだろ – 10/07-20 (火) 22:41:39
わからなくもない。そいつらよりはもう少し重たいと思うが – 10/07-20 (火) 22:42:31
何かラスト殺しよりその手前でポロポロこぼしてクリア出来ん – 10/07-21 (水) 01:09:22
オイパンク0の最後で逆ボ食らう感触かな – 10/07-28 (水) 19:43:51
最初の階段は全つなぎできるのに後半のは白が入るだけでゲージをほとんど持ってかれる・・・どうすればいいのだろう – 10/07-19 (月) 10:04:08
なんでだろうな、あれ – 10/07-19 (月) 11:05:38
グランヂとかにも言えるけどゴミが入るだけで格段に難易度上がったりするよな – 10/07-19 (月) 11:50:21
プロバロなんて典型的だよな – 10/07-20 (火) 19:23:01
あれはよく見ると左で46右で9をとるから難しいんだよ。取れたことないけどな – 10/07-20 (火) 22:45:23
鏡だとほぼクリア安定、正規だと空安定、何が足りないんだろう(´・ω・`) – 10/07-19 (月) 07:40:04