これ正規鏡でスコア詰めする人いるん? – 17/12-21 (木) 21:39:51
鏡つけると改めて左手の動かなさを実感できるな 48半梅だけど落としそうになった – 16/07-16 (土) 22:39:07
46の銅⚫︎これ含めて残り1桁だけどこれは筐体にダメージかかるような叩き方しか出来ないからやりたくない… – 16/02-05 (金) 01:56:37
左右のバランスが良い人ほど苦労しそう – 16/02-04 (木) 21:40:21
正規が逆ボまでいって完全に呪われて乱でやったらほぼ無理押しなし左右割れの大当たり引いて46で3つ目の銅菱まで取れた。乱様々過ぎるわ… – 16/02-04 (木) 18:08:56
正規の叩きにくさはエンシェントユーロやレールガンに通じるものがある気がする。 – 15/02-05 (木) 03:09:43
エンシ「ャ」ント – 15/02-05 (木) 04:16:37
あぁ…間違えてるのを間違えて覚えたりしてまぎらわしいな – 15/02-05 (木) 06:38:45
最近は「古代」って言う人がめっきり減ったね。短いし間違えにくいから、そっちの方が使い勝手いいと思うんだけど – 15/02-05 (木) 15:10:20
直訳で古代ってのは分かるんだが、古代と聞いて土偶の方が先に思い浮かんだ – 15/02-05 (木) 16:24:32
46で唯一再クリア出来なくて困ってる。 – 15/02-05 (木) 10:05:43
ユーロそのものが呪われているような感じがする。エンシャントとこれは正規でもクリアしたけどトライユーロは乱埋めが精一杯だな。 – 15/02-05 (木) 12:47:31
序盤「久しぶりにやったが、やっぱ地力上がったら余裕なんじゃんw」→終盤「やべっ、耐えゲーだこれ………」 呪い強烈すぎだろ – 14/04-30 (水) 17:39:19
長らく定着してきた「哀愁」という略称が使えなくなる危機 – 13/07-03 (水) 12:08:14
あっちを「流」と言えばおk – 13/07-03 (水) 12:21:36
流の方の事情だけならそれでいいが「哀愁」と言われたときに100%これと結び付けられなくなるから問題。撫子ロックを「撫子」と呼ぶコメントが2010年以降激減したのと同じ話 – 13/07-03 (水) 13:40:44
「哀愁が~」「哀愁ってどっち?」ってなるだけだしね。 – 13/07-03 (水) 14:04:27
哀愁二曲は別に同レベルじゃないし大丈夫じゃなかろうかどうだろうか – 13/07-03 (水) 14:20:46
つーても1レベル差だし、向こうが上がる可能性もある。 そうでなくても45~46辺りメインにやってる人が「哀愁取れません」とか言ったら紛らわしくね? – 13/07-03 (水) 14:44:18
哀愁スカーも46レベルだと思う – Yuki 13/11-16 (土) 23:46:19
ジャンル名間違ってる。 あとコテハンやめれって声多いぞ。 – 13/11-17 (日) 00:31:57
撫ロみたいに略すとするなら哀ユになるのかな? – 13/07-03 (水) 15:26:44
語呂悪いなw 哀愁スカを哀スとか哀スカって言うのはまだ語呂いい気がするけど。 – 13/07-03 (水) 15:37:22
なら哀ロか哀ユロあたり? – 13/07-03 (水) 15:39:49
個人的には哀ロの方が読みやすいかな。 まぁ、愛称なんてのは決めるとかでなく、呼びやすい物が勝手に広がってくものではあるけどね。 – 13/07-03 (水) 15:48:00
哀を愛って打ってもいいんじゃない?愛スカ、愛ユロ – 14/05-15 (木) 17:56:23
MOONになるかね – 13/11-16 (土) 23:50:12
最近はスライド譜面が多いからか久しぶりにやったら前より楽にできたわ – 13/06-23 (日) 23:51:51
呪われるほどやってないのにクリアして以来変な癖ついて出来なくなった – 12/09-20 (木) 08:43:31
この曲中評価なんだな、余裕の強だと思ったよ – 12/09-19 (水) 12:51:14
39のままでいいと思ってたよ 個人差だ – 12/09-19 (水) 13:01:11
12餡蜜で39中くらいで埋め余裕だった – 12/09-19 (水) 14:12:41
乱なら39でもいいけどまあ普通に40かな – 12/09-20 (木) 04:13:42
乱は逆に難しく感じるから乱ノック用にやってるわ – 12/09-20 (木) 08:34:40
ゴリ押しだときついよな。ハイブリッドになってから安定した – 12/09-19 (水) 14:18:34
おれは41でいいと思ってるぞ。乱ありなら40妥当だが – 12/09-20 (木) 00:08:29
40は8割以上埋めてるがこいつはまだクリアしてないな~最初と最後が苦手なんだよ – 12/09-20 (木) 00:19:31
最初と最後は回復できるのに中盤空安定で未クリア。適正ってこんなもんなの? – 12/09-17 (月) 07:42:30
PMP2になるとより強くなるんだけどこの譜面。67トリルどうしろっちゅうねん… – 12/08-13 (月) 19:23:50
押させるわけないだろっと言わんばかりの酷い譜面・・・ – 12/08-13 (月) 20:11:21
PMPなら正規は41でも良い気がする – 12/08-13 (月) 23:50:38
アナコンでも安心の不安定具合 – 12/08-14 (火) 10:12:36
忍者メタルEX正規に67トリル降ってきたような – 12/08-23 (木) 03:00:19
-
42残り4曲で正規ボダクリだったわ…下の人と同じく1+3押したあとのトリルに呪われとる – 12/07-03 (火) 09:43:12
40LVあと数曲なのに埋まらない・・・メンテゲーなのか? – 12/03-02 (金) 10:51:56
iPodでよく聴いていたからか、ボーダーだけどクリア。でも次回やったらあっさり失敗しそうな気がする・・・ – 11/09-13 (火) 19:56:30
無理押し練習して乱でクリアw – 11/09-06 (火) 22:07:57
呪われた・・・ 放置かなぁ – 11/06-08 (水) 23:41:52
41を8割埋めたのに正規未だに未クリア・・・最初と最後で一気に持ってかれる。 – 11/02-21 (月) 17:01:29
今までこれ全然安定してなかったが、4速クロスをやってみたら案外楽だった。クロス当たり曲かな? – 11/01-27 (木) 21:20:33
CS13をアナコンでプレイしていた時は38弱ぐらいに感じた。ACでもその感覚が抜けないのか39弱に感じる。 – まあ個人差 11/01-17 (月) 21:13:01
BAD16だた。スライドが多すぎて落としまくる – 11/01-17 (月) 14:40:53
サビの最初がどうしても「寝坊する」にしか聞こえない – 10/12-31 (金) 00:50:18
古代初見クリアしたのに – 10/11-29 (月) 19:22:41
-
-
40に昇格は妥当だし個人的に古代よりムズいとは思うけど、なんか40にあるのが違和感あるんだよなー。多分39カテゴリーの「あ」の最初で何度も聞いてたからかなw – 10/04-29 (木) 19:34:42
古代よりむずい・・・だと・・・。それはともかく自分はファンタジーの上がプロバロっていうのに若干違和感がある。 – 10/04-29 (木) 19:43:55
普通に埋まった時期が41弱と中の間だったわww 安定してからはマトモだけど – 10/04-29 (木) 19:46:19
なんか分かるわwさすがに古代のほうがきついけど、トライより相当クリアに苦労した記憶があるし。でも未だに癖で39カテから探してしまう – 10/04-29 (木) 19:46:42
階段とか苦手だと40でも難しいと思うけど、出来るようになると39でもよかったと思えてくる – 10/04-29 (木) 20:13:24
親ですが古代で一番むずいのはラストの左右不倫だと思ってます – 10/04-29 (木) 20:15:30
わかるわかる。39と言えばコレって植え付けられてたからな。そんなこともあってか、39あんま触ってない段階で無理矢理埋めたわ – 10/07-03 (土) 07:20:17
今日古代とナニヒクリアしたが、これなら哀愁余裕だろうなんて思ったら全然ボロボロでした – 10/07-08 (木) 22:54:04
どこが難しいのかわからんので40昇格は個人的に反対なのだが、こうまで難しいという声が多いのではなぁ – 10/07-13 (火) 22:31:56
JAMとアンリミの次くらいにクリアした。安定は早かった – 10/07-13 (火) 22:33:38
今日なんとかクリアできたけど、自分は古代より難しいとは思わないな・・・でも人によっては41半埋めでもクリアできないのか。なんか、こう、ごり押しには辛そうに見えた。 – 10/07-15 (木) 16:53:56
乱は外れると災難だけどフルコン狙いで粘着した時は5回に1回くらいの割合で無理押し無しの配置になったから意外と当たり待ち有効かも – 10/04-03 (土) 11:12:53
クリアだけなら餡蜜とか使えば楽だけどスコアは40の中ではかなり出しにくいと思う – 10/03-29 (月) 19:56:58
38残り2曲、39クリア39曲、40クリア10曲で手も足も出ない。一揆、アントラ、色、ロックギターは問題無く越せるのにこれは一度もボーダー乗らん – 乱でやるべき? 10/03-29 (月) 19:34:38
近いので言えばサイトラEXとかアントラリミEXとか横への動きを強要する譜面が出てくるから、今逃げると後々氏ねる。もっと40埋めれ – 10/03-29 (月) 19:53:59
トライユーロ、トイコンHあたりができたからやって見たがあそこまでゲージ伸びんとは思わんかった、地力上げて再挑戦するわ。譜面自体は見えてるんだがなあ。 – 親主 10/03-29 (月) 20:05:40
私は↑の譜面で24小説の形が壊滅的に出来なかったから乱で埋めましたね。当たれば楽になるのでどうしても出来なかったら試しては?(ハズレは本当に多いですけど…) – 10/03-29 (月) 21:32:33
13の頃、一番最後に埋まった39だったんだぜ・・・クラ10は乱だったが、正規で出来た時期と大差なかった。 – 10/04-03 (土) 11:20:38
解説に「正規は粘着してもあまり実力が上がる曲でもないので」ってあるけど、そうなの? – 10/01-26 (火) 22:22:04
せんごく列伝で40に昇格。……うーん、40かぁ。ちょっと違和感あるんだが。 – 10/01-20 (水) 16:06:56
40でもまだ難しい方だ – 10/01-20 (水) 16:09:03
そうか?せいぜい中くらいじゃね? – 10/01-20 (水) 16:11:39
41だと思っているのがここに・・・ – 10/01-20 (水) 16:12:52
41弱くらいだと思ってた – 10/01-22 (金) 13:27:38
クリアしたのアンセムトランスRemixと同時期だったよww – 10/01-26 (火) 21:34:03
個人差譜面だしな – 10/01-20 (水) 16:13:34
自分は39弱~中だと思ってたからな。ものすごい個人差だな – 10/01-20 (水) 16:18:37
個人差を平均して40じゃない? だいたい39~41って聞くし – 10/01-26 (火) 21:35:01
俺も階段得意だから39弱くらいだと思ってた。40はかなり違和感ある。トライの方が難しいし、俺的にはどっちかつうと哀愁は楽勝だがデスボサはたまにヤバいときがある。 – 10/01-26 (火) 22:02:22
正規だと41、鏡で40かな・・・右手弱いもの – 10/01-20 (水) 16:14:55
自分はロボリミの劣化譜面に感じるから40でいいと思う – 10/01-20 (水) 16:21:29
正直これが上がるならもっと上がるべき譜面はたくさんあると思うんだが。 – 10/01-26 (火) 20:40:43
これも上がるんならトライも上がっても良かったかな…いや、さすがにwillほどはないか。 – 10/02-07 (日) 19:09:44
完全個人差なら間を取るってのが鉄則 – 10/02-21 (日) 08:33:26
片手処理が得意かどうか、指押しかゴリ押しか、ボタンがかたいかやわらかいか、個人差って言っても差が生じるのはこの3つ次第。 – 10/02-21 (日) 12:07:45
簡単そうなんだがな…なぜかできない 41残り5曲 – 10/05-11 (火) 00:09:42
これやトライユーロの乱って、いい練習になりますか? – 42弱~中挑戦中 10/01-16 (土) 19:30:11
47,48,49,55,56,57節に出てくる2468のスライドを指押しcoolでつなげたら脳汁ドバドバ出る – 09/12-10 (木) 12:19:15
55 – 09/12-10 (木) 01:38:01
トイコンよりこれの方が上位にきててびびった…これ粘着してやっとクリアしたのにトイコン真っ黒orz – 09/12-06 (日) 21:36:02
41四割程度埋まってるけどこれ終始空安定で泣けてくる。階段得意なはずなんだけどなぁ・・・。ちなみにガチ指押し派です – ランダムで無理矢理埋めた人 09/11-09 (月) 15:59:22
ポップンってホント個人差あるんだな。俺はこの手の階段(と意識してないけど)はつながるけど、トイコンHとかの純正階段が苦手だ・・・ – 09/11-09 (月) 21:26:36
呪いです。仲間がいて良かった。自分は初見逆ボでそれから何回やっても空。 – 09/11-09 (月) 21:30:29
この曲階段余り関係ないと思うんだけど。むしろ片手処理が大事。41埋まり始めてるならエンシャントかアンリミやるといいかも – 09/11-09 (月) 21:55:14
呪われるほどやってないんですがねぇ。エンシャント、アンリミは一回クリアして放置してるからやってみます。ちなみにトイコンHとか譜面得意で好きですねー – 親米主 09/11-12 (木) 07:59:47
これって階段得意な人は楽? – 09/10-29 (木) 03:29:45
階段云々じゃなくて譜面が難しいから楽ではないとおも – 09/10-29 (木) 12:06:27
まあ階段苦手人よりは辛くはないと思う – 09/10-29 (木) 12:31:17
マヂかwwまぁ一回やってみるよ。サンクス – 09/10-29 (木) 15:07:29
基本的にHの左手に肉付けしたような譜面だから、Hが得意ならやってみてもいいんじゃね?粘着しすぎると悪いクセつくから気を付けな – 09/10-29 (木) 15:23:21
やって来たけど逆ボで落ちましたorzそして何故だかトイコンHは出来たという・・・何故?←39レベ5曲埋めた者 – 09/10-29 (木) 16:08:53
5曲目でトイコンは凄いな。39あんまりやってないだけなのか?それとも、色々挑戦してそんな感じなん? – 09/10-29 (木) 16:14:50
あんまやってないよ。37のクラ9とかHJP2とか埋まんなくて38・39ボチボチ手出し始めたとこです – へっぽこ 09/10-29 (木) 17:46:02
今日ボーダーで越せた!!階段得意のはずだがこの曲は何故か相性悪い・・・ – 親米主 09/10-31 (土) 23:42:37
トライユーロは速いうちに埋める人たまにいるけどこれは早くても中盤で埋めてる人しかいないなあ。個人差が少ないってことかな – 09/10-29 (木) 15:22:46
階段よりスライドの方が強いと思うのは私だけかな…?正規は右手が死にます(汗 – 09/10-29 (木) 16:29:25
右手は普通に取れた(今は呪われ中)けど、右上がりの左手階段が苦手だから、そこの方が個人的にはキツイ。コンポラHの終盤も1→2→3→4で必ず切ってたな – 09/10-29 (木) 16:33:38
鏡なら楽なんですが、やはり右手弱いのかな…? – 子主 09/10-29 (木) 16:55:53
いや、俺が左手弱すぎるのも多分にあると思うww – 09/10-29 (木) 17:06:53
これは普通の階段じゃない… – 09/10-29 (木) 20:40:43
39のラスト3曲になってしまった。。。他はトイコンとケマリ。ちなみに41が10曲ほどの腕前。やっぱ乱・・・ですかね。 – 09/10-21 (水) 17:17:33
トライが出来る実力なら、平気なはずだよ。 – 09/10-21 (水) 19:10:19
マジで俺は39当時でラストに残った。蔵10先に越えたよ・・・乱だったが – 09/10-21 (水) 19:24:20
1年ぐらい前に初見逆ボだしてで、その後呪われてまだクリアできてない。39残りヴィジュ、ホッパ、大河、これ。俺も乱でクラ10先に越したよ。 – 09/10-21 (水) 21:00:02
普通に残りそうなものばっかりやっぱ残るな。俺これクリアしたの41埋め始めた頃だし – 09/10-21 (水) 21:24:29
同じく。39のラストがこれだが。私は全く出来ない トライユーロは乱も正規も安定してるのになぁ – 09/11-01 (日) 00:59:17
これは出来ない人にはとことん出来ない – 09/10-21 (水) 19:34:21
これは出来ない人にはとことん出来ない – 09/10-21 (水) 19:34:23
個人的に鏡使うとかなりやりやすくなりましよ♪ – 09/10-21 (水) 20:54:21
皆さんありがとうございます。鏡はさらに手が動きませんでした。。。トライも乱でクリアしただけなので、こういう曲は実力不足かもしれないですね。 – 親主 09/10-22 (木) 00:27:56
乱でやる場合は多少の無理おし耐性も必要。当たれば全く無理おしが来ないが、それだと確率がかなり低い。Level30~34ぐらいの曲のにS乱をかけて練習すれば、自分の場合だが10クレぐらいで3つの無理おしが(自分は手が小さいので高速移動で)取れるようになった。それぐらいの耐性があればなんとかなるかと – 長文スマン S乱譜面になれるとこの曲の乱は前半もほぼ当たりにみえるし中盤の同時押し地帯がずっと無理おしとかじゃないかぎりは手が止まることが無くなるはず 09/10-22 (木) 06:26:48
今日トイコン先にこせちゃいました。ケマリは逆ボで、これは空っぽ。。。フロウ・ニエンテ・プロバロくらいはS乱でほぼ安定ですが、んー先に40・41埋めてから戻ったほうが良いかも知れないですね(;´д`) – 親主 09/10-23 (金) 01:54:27
米主も俺と一緒で呪われてますね?残り4つこれだけ空。 – 09/10-23 (金) 02:25:32
乱で運よく交互連打になってなんとかできました!!!!!!!!ラストはケマリorz – 米主 09/10-30 (金) 14:40:55
悪魔城と一緒に残ってたけどついにできた・・!滅茶苦茶回数掛かった・・。 39は二重階段と左右振りばかり残ってる。 – 09/10-06 (火) 21:56:14
ついにこの曲が4強に残りました。スパイ、ツインヒーロー、ホッテストパーティ、どれもできる気しません;; – 09/09-27 (日) 03:12:54
他の39ボス軍団も多分同格だと思うぞ。安定のことを考えたら。ボス軍団は42(笑)よりきついから困る – 09/09-27 (日) 03:17:02
さすがにそれはない(笑)近代やケンカ、Vはやっぱり41弱はある – 09/09-27 (日) 06:06:32
いや、41弱しかない、というべきでは。39ボス軍団は41中以上といえるものがあるからやはり42(笑)よりきつい – 09/09-27 (日) 14:09:50
例えばこの曲とエンシャントEX(41中)と近代EXでは順番がはっきりつけにくい。個人的には近代が一番楽 – 09/09-27 (日) 14:12:16
ケンカ・近代は同時押し系統として見ると、現在41弱のラウラガ・コアダスより密度高なので、41弱はさすがに…。 – ラウラガ・コアダスが40というなら話は別。 09/10-23 (金) 07:42:07
やっぱ乱粘着。自分は確認したら7回目でクリアだった。そんなに簡単には当たらないみたい。 – 09/09-27 (日) 03:36:50
トライユーロとか練習になるかと思うんだが・・・。BAD30切るくらいまでそっちやればこっちもいけるとおも。 – 09/09-27 (日) 03:46:01
個人的にこれはエンシャントユーロに食いつけるようになってからでも良いと思う。呪われやすいしかなり地力要る。話は別だがその4つやるからケシゴムくれ – 09/09-27 (日) 04:33:30
ツインヒーローもダメってことは階段弱いんじゃね?それか見切れない高密度でも手を動かし続けられないとか – 09/09-27 (日) 06:08:20
クリア狙えそうなのはこれかな。片手階段は何箇所か左手でサポートできる。これで右手が少し楽になる。 – ポプともの人 09/09-27 (日) 07:44:43
CS持ってると楽になるかも… 友達にCS13借りて5回ぐらいやってそれからAC特攻したらさらっと出来た – 09/09-27 (日) 17:08:34
これはアンセムトランスRemixやHAMより後だったな…亜空間やる頃にはBAD5くらいになってたけど、何だったんだろう – 09/09-27 (日) 21:59:51
ようやくクリア♪鏡でやったらかなり楽になったというか、かなりの脳汁譜面に化けました(^^; – 親主 09/09-28 (月) 17:33:59
39の曲これ以外余裕でクリアできるのにこれだけできません(泣) – 09/05-09 (土) 14:54:07
トライユーロで練習するヨロシ – ヴィジュ4も余裕だというのか・・・? 09/05-09 (土) 15:59:02
クリアだけなら乱推奨。安定をとるなら暫く放置推奨 – 09/05-09 (土) 17:07:50
これ以外余裕でクリアできるならできるでしょ(笑) – 09/05-14 (木) 11:01:39
乱だと5回中4回クリアできたのに、未だに正規と鏡合わせても1度もクリアできたことがない・・・スライド階段よりも青緑交互のタイミングを外しまくる – 09/05-06 (水) 09:12:06
今日島に上がってコレ投げたんだが他2名がノーゲージ。個人差を初めて体感した – 09/04-24 (金) 23:35:17
リクベスのロング以上にAKIRA YAMAOKAリミの話題が少ない件 – これもいい曲なのに・・グスン 09/03-28 (土) 22:51:45
この曲のノーマルは、ブロバロのノーマルの練習に、exも同じくブロバロのexの練習になる。 – 09/03-28 (土) 21:56:33
ふと思ったんだけど、39ボス曲って難所が「Hと同じ譜面に等間隔の左白を追加しただけ」というのが多いよね。これとかトライとかJ-ロックΦとか。あとH譜面ベースじゃないけど芋トランスやグラディウスも左白刻ませるし、39LVって基本的に左白を刻ませる譜面が多い気がする。 – 09/01-28 (水) 02:43:47
まぁなんと言うか、単押しの左白を少し入れるだけでえらく難易度変わるよなーと思う。単にこのあたりのLVになってくると階段譜面は左手リズムで右手処理強制がデフォになってくるだけなのかもしれないけど。 – 09/01-28 (水) 02:50:54
39じゃないけどアントラリミとかもだね – 09/01-28 (水) 03:14:17
39ではないが、プロバロExはまさにその典型だよ。白が一定のリズムで休みなく降ってくるだけでレベルがかなり上がっている。 – 09/01-28 (水) 16:56:52
ロングについての話題が少ない件ww – いい曲なのになぁ・・・ 09/01-24 (土) 01:20:26
もう3回連続逆ボ…最後でジリジリとゲージ削られる… – 08/12-14 (日) 13:56:22
BADが減らない・・・亜空間のためにBAD1桁を狙っているのだが。 一応、トライユーロはBAD9だったけど・・・。 – 08/11-30 (日) 12:36:42
中盤簡単なのに…はじめと最後ができなくて死ぬw エンシャントユーロの悪夢が… – 08/11-22 (土) 02:37:47
イントロ、アウトロは安定してつながるのに41や50の左発狂やサビの超スライドのせいでクリアできない・・・ – 08/11-21 (金) 23:27:06
乱だと9割近い確率でクリアできるというのに未だに正規、鏡でクリアできない・・・ – 正規が一番の外れ譜面かも・・・ 08/11-21 (金) 21:01:14
指押し派は▼が辛くて、スライド派は哀愁が辛いということでFA? – 08/11-17 (月) 21:34:05
どっちも辛い俺は…? – 08/11-18 (火) 11:27:36
俺はスライド派だが▼辛くて哀愁はまだ余裕あるな – 08/11-18 (火) 11:55:31
手首&指派だが哀愁はクリア、トライは空だぜorz – 08/12-05 (金) 20:29:29
確かにスライド苦手な俺は▼苦戦した。哀愁は39で4曲目くらい。 – 08/12-13 (土) 16:51:47
Long化おめ。個人的に意外。 – 08/11-14 (金) 19:42:34
ぶっちゃけ49小節とかの左から右へ駆け抜ける配置がどう押せばいいのかわかりません。 – 08/10-04 (土) 02:58:13
総ノートを修正しました。1143→1134 – 08/09-28 (日) 17:42:10
古代EXも亜ジャズEXもできるけどこれは無理だわ。個人的に最低で41中以上に感じる。 – 超個人差意見でスマソ 08/09-11 (木) 22:57:57
ここまでの個人差意見も珍しいwww釣りだと思いたくないから、どこが苦手かkwsk教えてくれ – 08/09-11 (木) 23:26:50
40上位には感じた。横列スライドに慣れてなくて毎回1個落としたりしてゲージ増えなかった。41でもあんなに右手を高速で左右に振りまくる譜面はそうそうない – 今日初クリア 08/10-15 (水) 04:11:46
亜ジャズより難しいってのはさすがに個人差爆発な気もするが、41中には同意だな – 08/11-21 (金) 01:57:03
アントラRemixの直前まで埋まらなかった… – 08/12-31 (水) 20:07:02
昨日で五回目の突き指記念日です – 08/07-03 (木) 07:49:43
指押しや片手処理をイヤでも練習させられるIIDXプレイヤーなら意外と苦労しない。代わりに、両手を使う同時押しが弱点となる… – 08/06-26 (木) 20:51:11
トライが出来て哀愁が出来ないパターンの人なんだが、乱の方がいいの・・・かな・・・? 何回やっても空なんだよorz – ちなみにマキシマムEXも無理です 08/05-22 (木) 21:57:57
哀愁はスライド多いから指押しを心掛けるかスライドの練習をすれば希望が見えると思う。頑張れ! – 08/05-22 (木) 22:15:24
結局乱で無理矢理潰しました…。正規はもう出来る気がorz – 米主 08/06-01 (日) 16:07:21
いまさらだけど、スライドの練習としてはホクトEXやJロックΦHy(できるのならEX)のような同段螺旋がいいかもよ? – 08/06-01 (日) 17:55:00
私もこの曲は乱でメダル着けてます・・・てか正規なんか無理じゃ・・・個人差と言われればそれまでだが個人的に39最強・・・ – 08/06-26 (木) 23:54:06
乱の方が難しいな…正規は安定してるが、乱は当たり引かないとクリアできん! – 08/11-17 (月) 22:04:27
なんという俺、トライなんて2曲目安定なのにこれ無理だった時期があった。必死でスライドすれば突然できるようになるよ – 08/10-15 (水) 04:04:21
いまだに、哀愁>エンシャント、な人はいないよな?ゆとりの弊害だよな? – 08/04-28 (月) 23:27:48
ノーツ数、間違ってるな。修正出来る人いたらよろしく頼む – 08/01-05 (土) 21:41:05
そーいや「IIDXに移植された暁にはムービーに出してください。 (wac)」ってコメントを残してたが結局wacは出演出来たのか?デラやってないからわからん – 08/01-05 (土) 02:50:18
難しさからすると、哀愁ユーロ→トライ▼ユーロ→エンシャントユーロ→カーニバル→カドルコアの順番何じゃないかな? – 07/12-27 (木) 21:22:34
エンシャントユーロEXよりこちらの方が全然難しい。ややこしい階段多し。 – 07/11-09 (金) 20:55:13
個人的には トライユーロ≫エンシャントユーロ≫哀愁ユーロ のように感じるんだが… – 07/10-15 (月) 21:30:10
コナミのルールに従え – 07/10-15 (月) 21:33:05
↑そういう問題かw ちなみに詐称や逆詐称に感じるのってない? – 07/10-16 (火) 01:33:20
沢山あるよwww – ルールに従えの者 07/10-16 (火) 01:40:27
あんたも従ってないだろwww – 07/10-16 (火) 01:57:15
ポップンは楽しめれば良いなと思っているのでね。 – ルールに従えの者 07/10-16 (火) 02:20:05
KONMAIルールってTAKAが優g・・・ – 07/10-19 (金) 19:11:45
自分は哀愁>エンシャント>トライに感じた。エンシャントはクリアしても哀愁はいまだに最後前の階段地帯で地味に落ちる。 – 07/10-15 (月) 22:23:57
確かにトライのほうが取れなさ過ぎて苦しいんだが・・ – 07/10-16 (火) 08:42:57
ちょっと前までは トライ>哀愁>エンシャント。今は 哀愁>トライ>エンシャント – 07/10-16 (火) 09:14:46
普通にエンシャント>哀愁>トライ。エンシャントはラストの階段+5でこぼすのが痛い・・・。 – 07/10-16 (火) 14:02:49
反意。トライ>エンシャント=哀愁。苦手意識っつうのかな… – 08/04-29 (火) 00:17:49
41も半分埋まったというのに呪われました – 07/09-05 (水) 23:14:45
指押ししてます? – 07/10-11 (木) 20:47:34
確かにこれは指押しじゃないとつらいな – 07/10-12 (金) 06:40:22
ゴリ押しでもクリアは出来るよ。 – 07/10-12 (金) 12:21:27
古代とアンリミは安定しているが、これは無理だ… – 07/10-12 (金) 12:25:04
ランダムでさっさと片付けちゃえばいいと思うよ。つか今なら余裕か。 – 07/10-12 (金) 12:35:11
41が残り5曲なのに正規は普通に落ちることが多い。乱は全部当たりに見える。 – 07/11-10 (土) 01:21:08