二回ある発狂は指押しじゃないと取れないよね…俺指押しできないから押せない… – 12/09-22 (土) 09:30:22
それ地力不足のただの言い訳ですよ – 12/09-22 (土) 09:54:37
上手くないなら指押しでも足りないし、上手いならゴリ押しでも余裕 – 12/09-22 (土) 10:36:32
俺ごり押しだけどクリアしてるよ。 – 12/09-22 (土) 10:56:36
指押しだけど押せないお;; – 12/09-22 (土) 11:13:40
無理ではないんだろうけど指押し苦手なやつには酷やっぱだと思う。ルイどころかバロメタよりどこが簡単なのか本気でさっぱり分からん。甥0も – 12/09-22 (土) 13:38:55
一番ゲージ削れるの49小節目なんだけど・・・。あのスライドまじで無理 – 12/09-20 (木) 18:29:24
良曲 – 12/09-20 (木) 15:55:56
ようやく初クリア!第一発狂終了時に初めて赤ゲージだったから後は無我夢中でやったら出来た。 – 12/09-20 (木) 15:28:40
とうとうヴェラリナ難民になっちゃったよ!みなさん仲良くしてください!! – 12/09-18 (火) 18:00:10
俺はルイリナ難民だったから無理 – 12/09-18 (火) 18:21:43
ごめん・・・ 42残り5曲だけどこいつは初見補正でクリアしちゃったんだ・・・ – 12/09-18 (火) 19:32:44
たぶんリナ難民のが人数多いから早くおいで – 12/09-18 (火) 20:27:20
42の18曲目にクリア!BADは37だった。 – 12/09-17 (月) 20:16:33
もっとクリアしてこい、これ出来るなら42強もどれか出来る – 12/09-17 (月) 20:20:46
謀叛が★だけど呪われてる…後は●安定だわ – 親 12/09-17 (月) 20:36:17
俺と全然違うな、これ何回やってもBAD70の黒●だが他の強はリナ除く全クリア済みサイガガは銅◆ – 12/09-17 (月) 20:42:51
これが早く埋まるってことは指押しか弐寺erかな?42強なら謀反やれと言いたいが呪われてるらしいからガガ・バイキンはどうだろ。マクイル正規ができるならふることも – 12/09-18 (火) 08:51:43
半指押しです。ガガ、バイキンもう一度やってきます。マクイルは真っ黒です – 12/09-18 (火) 12:51:43
半指押しです。ガガ、バイキンもう一度やってきます。マクイルは真っ黒です… – 12/09-18 (火) 12:52:06
マクイル空とか謀叛は普通に地力不足 – 12/09-18 (火) 16:37:33
マクイルとか正規だと真面目にバロよりきつい、ていうかできない – 12/09-18 (火) 16:49:25
↑それ俺の以前のPSG正規と一緒。苦手な譜面が詰まりまくっているんだろう。 – 12/09-18 (火) 16:56:03
詰まりまくってるというか後半だから単純に左手が・・・ – 12/09-18 (火) 17:15:34
↑そんな左手力ならバロ正規もできんだろ? – 12/09-18 (火) 17:17:34
バロってああ見えて本当に左手きつい箇所は終盤の212→434→・・・のとこくらいな気がする。序盤の下り階段と中盤の65456も辛いけど一瞬だし – 12/09-18 (火) 17:34:01
いやそれマクイル確実に呪われてるだろ。バロはそこまで簡単てわけじゃないし – 12/09-18 (火) 19:28:07
いいなぁ – 42残りヴェラムとリナ 12/09-18 (火) 12:53:27
謀叛銅★、ルイナス、マクイル、ガガク銅◆だけど これいつもbad30くらい出るんだけど(最少badは21) – 12/09-18 (火) 17:03:58
さっき初めてやって42残り6曲で赤ゲージすらいかなかったんだけど・・・。発狂はルイナスに比べたら格段に楽だけど、道中普通に難しいな – 12/09-13 (木) 15:35:47
発狂が楽と感じるなら道中は余裕で見えると思うけどな – 12/09-13 (木) 15:37:53
道中はほどほどの難しさで楽しいよ。ルイナスより発狂が短いからあれだけどもし第一発狂と第二発狂が休み無しで来たらルイナスよりキツイんじゃない? – 12/09-13 (木) 16:10:47
赤ゲージすらいかないって下手くそすぎだろwwwwwwww出直してこい – 12/09-13 (木) 16:22:11
階段力乏 – 12/09-13 (木) 16:37:24
ルイナスより発狂上だろこれ銅○ルイナス銅◇ – 12/09-13 (木) 19:51:04
第一発狂でゲージが半分まで減らされる。みんなどうやって押してるの?左右でリズム違うし意味不 第二発狂は回復できる – 12/09-10 (月) 12:57:13
第二発狂が回復なら第一発狂で半分になってもクリアできるだろ – 12/09-10 (月) 13:00:25
左右8分で餡蜜してるよ – 12/09-10 (月) 13:01:56
両手を中央まで持って来て暴れさせるイメージ – 12/09-10 (月) 13:40:08
これの曲名がいじくられてます – 12/09-08 (土) 21:58:00
出来そうだと思って粘着してるうちにゲージが上がらなくなってきた。みんな!粘着はだめだよ! – 当分放置くん 12/09-05 (水) 23:46:49
下の米とかでよく残りリナとこれみたいなこと書いてあるけど41強クリアできないレベルの下から目線で譜面見るとルイナスとか謀反の方が難しそうに見える 実際やってみるとそうでもないのかな – 12/09-05 (水) 00:57:51
ヴェラとルイのどっちが難しいのは個人差だよ。実際俺も42残りルイリナでヴェラムはかなり速く埋まったし・・・でも謀叛はない – 12/09-05 (水) 01:25:13
謀反は42全体では強いほうだけど42の最後に残るような曲じゃないよ – 42残り4曲の人(釈迦・ルイナス・バイキング・ヴェラム(リナシタは43)) 12/09-05 (水) 01:29:07
謀叛って42中以上にしては珍しく若干見かけ倒し気味なんだよな。クリアしてみると分かるけど自分のプレイとは思えないほど手が動いてるのを体感できるからすごい – 12/09-05 (水) 02:32:14
謀叛は譜面シンプルで簡単そうだけど、人によってはかなりきついと思う ルイナスやサイガガ、蔵11クリアしても全然歯が立たない – 12/09-05 (水) 09:35:57
トラウマ残るんかいw – 12/09-06 (木) 13:56:17
第2発狂はただでさえ見えないのに1小節目→2小節目と段々押しにくさを上げて手の動きを封じたところに亜空間クラスの超発狂でとどめをさす感じ。亜空間も瞬間的な破壊力としては42最強クラスだからな、あれの前に+αとかたまったもんじゃない – 12/09-05 (水) 01:41:36
ぶっちゃけこれも謀反もルイナスも大してかわらない – 12/09-05 (水) 09:29:19
これの対策ってどうすればいいんだろうね。練習曲とか – 12/09-04 (火) 21:42:01
これの粘着って危険なの?好きな曲だしほぼ毎クレやってるんだけど… – 最高黒ダイヤー1 12/09-04 (火) 12:32:05
第一発狂の最後辺りが押せなさすぎてやばい。そこまではフィバからマイナス3粒くらいなのに最後辺りでボロボロ零してボダマイナス5粒で第二までに回復間に合わなくて死ぬ – 12/08-30 (木) 19:35:44
亜空間やり込むとか。ターバン正規ガチ押しとか – 12/08-31 (金) 01:29:53
自分も第一発狂の最後の方が押せずそのくらいまで減らされる。でも回復間に合うけど。 – 12/08-31 (金) 08:33:37
ありがとう。挙げられた練習曲やりつつもう少し地力あげてからやってみる。 – 親 12/08-31 (金) 10:07:10
これ初見でクリアしたり、黒◆~★になる人多いから42中やルイナスやサイガガに比べれば弱いとか言われるのかな – 12/08-30 (木) 17:10:00
これの黒◆~★ほどあてにならないものはないのにな – 12/08-30 (木) 17:11:14
黒♢とか無理ゲーだわ。 – 42残り7曲、ルイナス 12/08-30 (木) 19:30:53
個人的には43行けってくらいキツイ – リナシタ以外42埋め 12/08-30 (木) 23:37:41
ナビゲで初めてプレイしたらBAD40ちょっとで黒◆だった。で、この後にルイナスやったらBAD110(´・ω・`) – 12/08-30 (木) 16:30:48
SotaバムのRising Sunのリミックスを担当した人AIKOさんかな? バークリー大学のシンセ学科出身みたいだし – 12/08-30 (木) 08:22:39
リナ除いてこれ42ラス1なんだか全く歯が立たない。第一発狂で空近くになるし仮に半分残っても第二発狂で手が止まる…ミラーもそんな感じだった – 12/08-27 (月) 14:20:20
それ俺のルイナスや – 12/08-27 (月) 14:23:14
フルコン率とか39〜41の銅☆ってどんなもん? – 12/08-27 (月) 14:31:08
銅☆数は39が34個、40が20個、41が7個。フルコン数は39が8個、40が3個、41が0です – 親 12/08-27 (月) 14:41:11
サンクス。多分まだ押し方に余分な力が入ってると思われる。力抜きつつ発狂ってクワ!ってかんじで。地力は足りてると思うから39〜41の銅☆増やしつつバロ乱特効とかいいかも。あとは42の銅◇増やすのもいいかもね – 12/08-27 (月) 15:05:10
ヴェラムむずいよね~第一発狂まじむずい。第二発狂はゲージキープ以上できるけど。 残りニエスケリナトイサイダー村 – 12/08-27 (月) 17:06:56
第1発狂は譜面の繰り返しを意識して、第2発狂は右から左の移動を意識すると結構残るかもよ 親より全然埋まってないけどこれは安定してる – 12/08-27 (月) 17:08:01
初見でボーダー-3粒だったから、粘着したら最終的に1粒になったぜ – 12/08-23 (木) 18:11:56
ターバンの螺旋って意外と繋げやすいよね、何気に押しやすい配置なのかな – 12/08-16 (木) 01:05:13
なんかこれって上手すぎない人の方がクリアだけはしやすい気がする。もちろん全員が全員じゃないけど、42を6割くらい埋めたポプともはクリアしてて42残り4曲のポプとも2人はできてなかったんだよね。ちなみに自分は42残り15曲の時に気合いでクリアできた。 – 12/08-16 (木) 00:27:45
42残りこれリナシタだが、全く出来る気がしないぜ・・・ 他の42強は何回もクリア済みなんだが – 12/08-16 (木) 00:33:16
この譜面はバイキンがまぐれクリア出来る程度の実力があればまぐれでクリアできる。あとはいつものHS+0.5で目線をいつもより上寄り、かつ何が何でも、という具合で必死に食らいつけばいける。第二発狂以降が回復と思えなければお察し。発狂自体が押しにくい配置・縦連打じゃないから残るときは残る。運ゲーファイト。 – 12/08-16 (木) 01:31:41
多分そうしてクリアしたから言ってるんだろうけど、これは逆に中途半端に地力つくと発狂が見切れちゃってマグレが起こりにくくなる配置だと思うよ。バイキングも – 12/08-16 (木) 01:34:12
ルイナスもじゃない?クリアしてたのに急に発狂が押せなくなった – 12/08-16 (木) 01:40:44
んー。地力は残りルイガガクラ11リナDDRが残る程度。HSをいつもより0.5がミソかな。条件反射で押す間隔が出来ればいけるかなと。HS4.5でも遅いならやっぱオジャマ4速かHS5速になるのかな。どうだろ。 – 子親 12/08-16 (木) 01:41:43
正直ヴェラムはバイキングプロタンみたいにまぐれクリア!とか狙える譜面じゃないと思うが – 12/08-16 (木) 01:42:55
HS5とか速すぎてBAD2倍くらい増えるぞ – 12/08-16 (木) 01:44:30
まずバイキンプロタン自体まぐれクリアする人はごく少数だしな – 12/08-16 (木) 01:46:22
ならオジャマ4速かな。オレもいつもは「170に4.5とか速過ぎて押せない」なんだけど、時々HSをやたら上げてる時があって、そういう時はいっこ上が食らいつける条件が整ってる。その時に第2発狂でゲージ残ったらしめたもの。 – 12/08-16 (木) 01:48:47
↑2 5速で98kの例の人もいるけどね。まぁいつも4.5なら早くしてもおじゃ4が普通だわな。 – 12/08-16 (木) 01:48:55
バイキングは発狂が一回だけど、こいつはまず第一発狂で足切りされてから第二発狂がくるからなあ – 12/08-16 (木) 02:51:14
ちなみに参考になるかわかんないけど。オレがクリアしたときは第二発狂前フィバ、抜け時ボダ-6かそれぐらいだったと思う。第二発狂後もちょこっとは零してる。で、終了時ボダ+2かその辺。 – 12/08-16 (木) 04:27:31
得意属性(苦手属性)が違うだけだろ。上手い人の方ができるにきまってる。できない奴は階段・発狂力がない。ただそれだけ。 – 12/08-16 (木) 12:23:49
まるで俺のルイナスだなそれ。だいぶ前に段々ゲージ伸ばしてクリアできたはずなのにたまにやってみるとどんどん発狂ができなくなってる、ヴェラムも第二発狂無理ゲーで埋まる気配ない。逆にバロメタは久々にやってもクリアできることあったりするのに・・・ – 12/08-16 (木) 13:59:03
ターバン、たまゆらの螺旋は繋げるんだがこれはクリアできる気がしない – 12/08-16 (木) 00:17:19
今42の真ん中だけど41乱ノックのおかげかボダ-2が2回と逆ボ2回した・・・悔しい。 – 乱ノックすげえ 12/08-14 (火) 23:51:20
嫌なこと言うようだけど、俺の場合そっからが長かったわ。まぁ頑張れ。 – 12/08-15 (水) 00:01:15
それ呪われる前兆だよ – 12/08-15 (水) 23:53:22
呪われないように時々やってて、今日クリアした。おまけでルイナスふること謀反もクリア 呪われる前兆でビビってよかったありがとう – 残り42が14曲 12/09-02 (日) 18:06:19
乱クリアがこれより難しい42を挙げてほしい – 12/08-10 (金) 15:17:17
ヒプロ3 – 12/08-10 (金) 15:23:08
ばい菌 – 12/08-10 (金) 15:34:29
ルイナス – 12/08-10 (金) 15:49:31
あとこれと比べてどうなのかよく分からないのがロボ、怪獣、スパ、ノマ、倉なんだけどどうだろう – 親 12/08-10 (金) 15:53:43
安定を聞きたいのか一回でもできればいいのか – 12/08-10 (金) 15:57:21
基本的には1回だけど、正確には乱埋め狙うならどういう順がいいかってところ。これはどの辺にくるか – 親 12/08-10 (金) 16:07:42
ノマディック倉以外はほとんど正規より難しくなるんじゃね – 12/08-10 (金) 16:19:57
ノマディック乱って楽になるの?同時押し多いから当たりあまりこなさそうだけど – 12/08-10 (金) 16:22:28
さすがに正規より楽にはならんっしょ – 12/08-10 (金) 16:32:23
リナシタ – 12/08-10 (金) 16:40:53
ノマ<ロボ<カイジュウ<スパ<<ふること<バイキン、ルイナス、これ<<<(クラ11)<ヒプロ3<<<<<リナシタ – 12/08-10 (金) 18:58:55
スパステってこれより簡単なの? – 12/08-10 (金) 20:24:03
個人的にはスパステのが当たり外れに幅がある印象 – 12/08-10 (金) 21:01:31
↑でも平均的にはヴェラムの方が圧倒的に上 – 12/08-16 (木) 12:21:48
さりげなく58小節の片手処理がひどい – 12/08-09 (木) 01:46:36
もしも20にHELLコースがあったら、ヴェラム→リナシタ→ムラクモ→ダージュって感じになるのかな。怖い。 – 12/08-08 (水) 18:35:36
と思いきや移植はHELL入りしないからヴァル→ノマ→ヴェラ→ムラになるんだな、これが。 – 12/08-08 (水) 18:40:16
43→43→43→43とかマジキチw あ、蠍火は44か。 – 12/08-08 (水) 18:41:28
親コメみたいなコースがマジで出たら、HELLコースの中では一番鬼畜になりそうだな – 12/08-08 (水) 18:45:32
この話題何度目だよ・・・ – 12/08-08 (水) 18:54:52
いい加減飽きるよなww 年中見かけるわ – 12/08-08 (水) 19:00:13
こういう話題するやつは必ず難しいのだけで並べるたがる – 12/08-08 (水) 19:02:35
↑大抵そうだろ – 12/08-09 (木) 08:55:31
過去コース見れると分かるけど難易度重視じゃないんだよなHELLコース 7とかダークネスじゃなくバリトラだし – 12/08-09 (木) 09:10:53
こう考えよう、四天王制度がなくなったから19と20は42以上の数がハンパないんだと – 12/08-09 (木) 13:36:51
バロメタのような変な左右振りがそれほどないから、密度の割に押しやすい印象。 – 12/08-05 (日) 14:09:52
クリア安定だけど、他人のを後ろから見てると発狂が気持ち悪すぎるw全然見えないわ – 12/08-04 (土) 19:43:25
次回レベル50段階なったらレベル49になるのかなこれ… – 12/08-04 (土) 13:11:12
正規鏡両方に呪われた・・・発狂以外も押せなくなってBAD70~100が当たり前になってしまった 乱使えないのが辛い – 12/08-02 (木) 18:14:26
なんかよく過小評価されるよなこの曲。↓みたいなアホコメもあるし。可哀そうな曲 – 42強でFA 12/07-30 (月) 12:33:59
詐称詐称いわれてるけどぶっちゃけ中〜強でいいよな。42だいたいできるなら発狂も地力+餡蜜で耐えられるだろーって思う。ボタン柔らかい台ならクリアしやすいし。 – 12/07-29 (日) 00:37:01
強は個人差も相まって幅広いからいいけど中はねぇわ。これ餡蜜ってトリルの餡蜜とは話が違うし、ボタン柔らかいからどうこうってどの曲にも言えるし評価の対象にはならないでしょ – 12/07-29 (日) 00:40:17
見た目派手だけど実際は押しやすいからな – 12/07-29 (日) 00:44:56
だいたい出来てる時点で強だろう – 12/07-29 (日) 00:45:07
くっそワロタwwwwww まさか曲の難易度にボタンの硬さを普通に出す奴が居るとは・・・ – 12/07-29 (日) 00:46:05
いや、二つ目はわけがわからなくて餡密もできないや – 12/07-29 (日) 01:39:23
そもそも上の餡蜜譜面通りに降ってきたところで結局ヒプロ3の滝より難しいよね? – 12/07-29 (日) 01:43:26
むしろこれ餡蜜って逆に難しくね?あれ覚えてクリアするぐらいなら幕の発狂覚える方がはるかに楽 – 12/07-29 (日) 05:45:17
42残り8曲に残ってて倉11の次にクリアまで遠いわ。まあ詐称はないだろうがルイナスと同じくらいはあると思う。 – 12/07-29 (日) 07:25:49
メタオペって詐称詐称言われて昇格したけどぶっちゃけ中〜強でよかったよな。42だいたいできるならプリッツもマキネジラも地力+餡蜜で耐えられるだろーって思う。ラストや富士急の辛いとこもこれと比べても一瞬の出来事だし。 – 12/07-29 (日) 08:47:54
俺は逆だなー。これよりメタオペの方が辛い箇所多い。メタオペ43妥当でこれは42強。 – 12/07-29 (日) 08:51:22
↑いやこれ親コメを文字って反論してるんじゃないの?メタオペ42中ってどういうことだよ – 12/07-29 (日) 11:05:45
この手の皮肉よく見るけど正直的外れな気がする – 12/07-29 (日) 12:28:37
プリッツとマキネジラと富士急ってどこのことだか全然わからん・・・。こんな呼称あったっけ? – 12/07-29 (日) 12:30:29
↑プリッツは超左右振り、マキネジラは3→1→24、富士急はくの字+γのとこだね。呼称あるわけじゃないけどこの3箇所を別々に手っ取り早く表現する方法は空耳か小節数くらいしかないような – 12/07-29 (日) 12:38:20
序盤をソフランにすれば問題ないのにね – 12/07-29 (日) 16:26:18
プリッツ以外は聞いた事ないんだが。というかメタオペはサイレントの影響か過小評価されすぎ – 12/07-30 (月) 16:33:37
42最強と言われてる蔵11ルイナスよりも出来ないぜこれ・・・ – 12/07-29 (日) 08:53:39
42中群(op2、pf、サイフラ、ロボ等々)と並ぶとは到底思えないから42強~かな個人的に – 12/07-29 (日) 11:14:20
バイキングより上に感じる人が多い時点でお察し – 12/07-29 (日) 11:25:38
そんなに釣りしたいなら海行けよ – 12/07-29 (日) 13:03:23
寺出身の人ならあり得る話かもしれない – 12/07-29 (日) 13:23:08
亜空間は41でよかったって思ってる人なら – 12/07-29 (日) 13:42:28
ぽぷとも内でグランヂ黴菌タンゴ倉11は全滅だけどこれは2人クリアしてる – 12/07-29 (日) 13:46:11
自分の感覚では少なくとも42中はない。42強か詐称かどっちか。 42残りがバイキング・ルイナス(・リナシタ)でこの2曲は黒ダイヤ以上経験あるけどヴェラムは黒丸止まり – 12/08-15 (水) 23:35:16
サントラだとおとなくなったな – 12/07-28 (土) 13:21:26
おとなくなったw – 12/07-28 (土) 13:22:52
音が無いつまりサイレントか・・・ – 12/07-28 (土) 20:41:36
おとなしくなった。と思ったらおとなくなったかw – 12/07-28 (土) 20:56:02
4分33秒? – 12/07-28 (土) 21:21:17
音無小羊 – 12/07-28 (土) 23:15:40
42残りリナ蔵11オイパンとこれ…、で黒★安定なんだけどなにがたりないのでしょう… – 12/07-26 (木) 16:55:50
祈り – 12/07-26 (木) 16:58:19
祈り一択 – 12/07-26 (木) 17:05:53
祈りかな – 12/07-26 (木) 17:11:57
強いてあげるとしたら祈りかな – 12/07-26 (木) 17:12:48
ありがとう祈ってみる。おまいらも祈っててくれ。 – おや 12/07-26 (木) 17:21:08
ありがとうボダクリしたっ!ありがとうありがとう。残り三曲か – おや 12/07-26 (木) 18:40:30
おお、ゲージにお祈りされなくてよかったな、おめ – 12/07-26 (木) 18:44:36
まじかよww おめ! – 12/07-26 (木) 20:26:09
おめ。ていうか正規廚なのか?そんだけ埋まっててオイパン埋まらんとは・・・ – 12/07-26 (木) 20:28:58
s乱もだめだったのぜ。正規はラストででるbadがわけわからんw縦連得意なのに残ったの縦連かw – 親 12/07-27 (金) 05:53:06
地力的には耐性次第でS乱難易度表サイトのレベル8くらいまではいけるはず。で、甥はたったの3。S乱で埋めたいならあそこは参考になる。でも縦連得意なら大人しく1打ずつ捨てればいけるんじゃない?完璧に決まれば結構残るぞ – 12/07-27 (金) 08:33:47
4回のうち2回祈った甲斐があったwww – 12/07-27 (金) 08:37:58
オイパンS乱はふつうに当たり易い譜面な上に地力的には当たり幅も広がってるはずだから、何度か挑めば簡単に埋まるよ – 12/07-27 (金) 09:53:23
アドバイスありがとう。オイパン攻略に徹します。ちなみにべラムは第一発狂の抜ける前の高速スライドで苦戦してました。そこたえたときクリアでした。 – おや 12/07-27 (金) 10:05:27
↑あのスライドで削られるの超わかる。その前の発狂で赤残るのにあそこでボダ割っちまう – 12/07-27 (金) 14:51:56
ヴェラム攻略法=ギーグ攻略法なんだな、なるほど – 12/07-27 (金) 09:37:27
-
なんだDJ SEMIAUTOか – 12/07-25 (水) 23:38:00
まずこの8小節の取り方よ – 12/07-25 (水) 23:41:28
わーいお星様ピッカピカだー – 12/07-25 (水) 23:48:08
それにしてもこれの発狂は上手い人がやっても簡単そうに見えないな。完璧に拾ってもぴっかぴかすぎて何がなんだか – 12/07-25 (水) 23:53:55
発狂終わったあたりでもう俺のスコアより高いw – 12/07-26 (木) 23:26:34
この曲人気あるし今後移植されそう – 12/07-25 (水) 21:04:01
コンボカッターの形が幻想音楽EXと似てるな – 12/07-24 (火) 23:44:37
ジャンル名がなんか禍々しいからオリミソみたいな曲調を予想してたが全然違ったww でも良曲 – 12/07-24 (火) 16:59:11
ランダムやってきたが、ラストの発狂以外はかなり良譜面。ただラストの発狂で赤二本あったのが青二本になった
._.)m –
12/07-23 (月) 16:04:09
ででってーてーてててーててーててででってーてーてててーててーてて♪ – 12/07-22 (日) 13:57:05
第一発狂と第二発狂ともに自分がいつも集中して見てる側(左側or右側)と反対側をよく見て押してみるのお勧めかも。自分が安定しなかった理由は、発狂で左側ばかり見て右手がお休みしてるせいだった。 – 12/07-22 (日) 13:42:08
これやったら曲がかなり耳に残ったなー 後、なるべく譜面研究してからプレイしたほうがいいタイプの譜面だね – 12/07-21 (土) 21:40:37
曲名にドイツ語が入ってる曲って鬼畜譜面多くない? – 12/07-20 (金) 18:48:19
メタバロニエか。あとシュレーディンガーがたぶんドイツ語圏だからトイコンも – 12/07-20 (金) 19:08:35
80'sヴェルク「なんかすいません」 – 12/07-21 (土) 22:55:36
Ubertreffen-neu-Geiselhaus – 12/07-21 (土) 22:59:53
そういえばsonneもドイツ語だっけ? – 12/07-25 (水) 21:54:29
第1発狂前までは41強くらい? – 12/07-20 (金) 11:42:59
ナビゲ4回目にしてクリア出来たぁぁぁ!!3回連続逆ボとか…心折れそうになったよ… – 12/07-19 (木) 23:21:10
曲名の響きとかキャラクター的にシリアスな曲なのかなーと思ったら明るい曲調でびっくりした それと発狂の難しさにもびっくりした・・・ – 12/07-19 (木) 19:02:00
昨日解禁して初めてやったけど、第二発狂難しいな。でもルイナスの方が(ry – 42残りルイナス、リナ 12/07-19 (木) 10:42:55
ルイナスはまだ「連打ミスった」「振りが間に合わなかった」って分かるけどヴェラムは「えっ」「なんとかゲージ残った」としか… – 12/07-19 (木) 10:49:16
第一発狂の方が難しくね?第一発狂;feverからボーダー割る 第二発狂;ゲージキープかちょい回復 – 12/07-19 (木) 12:26:59
第一は2,3粒しか減らなかったけど、第二はボーダー割った。やっぱり個人差かな? – おや 12/07-19 (木) 14:09:12
個人差ってレベルじゃない.圧倒的な差で最初が楽 – 12/07-19 (木) 14:19:07
ですよね、第二は左手の動きが鬼畜すぎると思う。 – おや 12/07-19 (木) 15:07:07
第一発狂は最初はできてたけどだんだんできなくなってる感じ。呪われてる? 子2 – 12/07-19 (木) 16:00:32
第一発狂はもう繋ぎ方が分かったけど、第二でまとめて3~7くらいミスる – 12/07-19 (木) 15:49:50
1波はボーダーいける!でも2波は無念 – 12/07-19 (木) 01:25:34
73小節目の緑が命を刈り取る形をしておる。あれのせいでボーダー割った人とか案外いるんじゃね? – 12/07-18 (水) 10:50:49
ノマディックの譜面直すついでにこれとこれのHも直しました、問題あったら言ってください – 12/07-16 (月) 19:04:00
ラストの発狂ハイスピ5速でやったら簡単にクリアできたよ。最初は同時押しが辛かったけど – 12/07-12 (木) 20:36:33
ちなみに42未クリアが半分以上残ってた時の話 – 親 12/07-12 (木) 20:38:04
あーそうなんだ凄いね – 12/07-12 (木) 20:39:52
ただ発狂が得意なだけです。 – 親 12/07-12 (木) 20:46:41
あーそうなんだ凄いね – 12/07-12 (木) 21:02:54
↑2発狂が得意とかサイダーの産卵でゲージ残してから言え – 12/07-13 (金) 11:23:41
ダージュの産卵でゲージ残るけど発狂得意だとは思わないよ – 12/07-19 (木) 09:18:50
地力のわりには強い発狂で残せるってことだろ。最高36で同時押し得意ってやつにヒプロ3EXクリアしてから言えって言うのかよ – 12/07-19 (木) 09:33:49
というかサイダーあれはもはや発狂ではなくて産卵っていう新しい属性だろw 他の発狂とは比べものにならない。 – 12/07-19 (木) 11:02:32
-
5速使わないと発狂できない発狂耐性のなさと42未クリ半分以上という地力のなさは半端ねえなwww – 12/07-13 (金) 08:36:46
良くみろ残ってただ。下手に突くな – 12/07-13 (金) 08:38:45
↑分かっとるわ 今も対して変わらんだろ – 12/07-13 (金) 08:40:39
ヴェラムクリアしといて本当に対して変わらんままだと思うか? – 12/07-13 (金) 08:51:47
↑42未クリ半分以上の時にヴェラムクリアしているんだからこいつにとってのヴェラムはそんなものなんだろ?ヴェラム出せる状態からそんなに経ってないしたいして変わんねえだろってことよ。 – 12/07-13 (金) 08:55:46
もっというならヴェラムクリア程度の地力も大したことないし – 12/07-13 (金) 08:56:42
最強クラスが42半分以下で埋まるとか明らかに慣れが追いついてないだけ。そういうやつは何回かやれば42もぽんぽん埋めてくっしょ – 12/07-13 (金) 09:02:34
今は42残り14曲だったかな – 親 12/07-13 (金) 11:53:50
↑ほんとに大して変わってないわろた – 12/07-13 (金) 12:01:29
それでも最低1月で6、7曲くらいは埋めたことになるから十分すぎるけどな – 12/07-13 (金) 12:04:10
微妙過ぎて突っ込めねえ – 12/07-13 (金) 12:04:23
たしかヴェラムクリアした当時は25曲埋まってなかったはず。↑微妙すぎて申し訳ない – 親 12/07-13 (金) 12:07:09
42埋め中はペース云々以前に微妙 本当の壁はニエスケリナから始まる – 12/07-13 (金) 12:14:07
↑それが今の話にどう繋がってるのか分からん – 12/07-13 (金) 12:21:54
↑ごめん どっちにしろ微妙と言いたかっただけ – 12/07-13 (金) 12:23:14
↑悪い、↑2で釣ってIPのぞかせてもらったが↓の子と同一人物だな。お前も過剰に叩きすぎだ – 12/07-13 (金) 12:25:25
まんまと釣られたわwしかしIPのぞくとかキモすぎだろ – 12/07-13 (金) 12:28:43
今更書き込む意味が良く分からないな 42前半で埋まったから俺tueeeeでもしたいのか? – 12/07-13 (金) 12:16:18
どうでもいいけどめっちゃコメントあるねw – 12/07-13 (金) 12:18:31
荒れてんなぁ…あくまで感想欄なんだからふーんそうなんだぐらいの心持ちでいられないのかな 多分これがラストいくつかに残ってる人が発狂してるんだろうけど – 12/07-13 (金) 12:20:57
少なくとも自分はクリアしている。親の書き方が悪いだろどう見ても。 – 12/07-13 (金) 12:22:23
↑ごめんなさい – 親 12/07-13 (金) 12:25:22
親の書き方も書き方だけど全体的に見て子コメ孫コメの方が頭悪そうだよな。 >ヴェラムクリア程度の地力も大したことないし とか – 12/07-13 (金) 15:46:08
中途半端な上級者様の性格の悪さが目立ちますね – 12/07-16 (月) 01:05:27
親は悪くねえがそれを批判してる子どもがグズだな!つうかよ⁈人を批判するとか全曲クリアしてからにしろやクズどもが!つうかよ⁈どうせ全曲クリアできねえ雑魚どもが調子こいてんじゃね〜よw立場をわきまえろや雑魚どもが‼ – 12/07-25 (水) 00:36:24
試しに鏡付けたら発狂繋がった!これはワンチャンあるで~ – 12/07-10 (火) 14:19:10
ラス殺しじゃないのでルイナスよりは希望を持てるよな。まだ灰◆だけど – 12/07-10 (火) 11:00:10
ルイナスのほうが回復長いから楽だった こっちまだ黒● – 12/07-10 (火) 11:18:26
ヴェラム>ルイナスからすると発狂が絶望的じゃない分ルイナスの方がまし – 12/07-10 (火) 12:05:06
ルイナスのラストはここを回復に出来れば、と希望を抱けるが、ヴェラムは第二波で底へ突き落とされて、絶望しかない – 12/07-10 (火) 14:06:03
やばいな、クリアはほぼ出来ないけど乱楽しすぎて鼻血吹きそう。というか最近じゃこれの乱楽しむためにバロ乱やってるわ…… – 12/07-10 (火) 10:33:01
やっと解禁できる!と思ったら名声不足+金不足で解禁できなかった… – 名声いくついるんだ?これ 12/07-09 (月) 20:56:39
この曲の乱がマジで無理。ただでさえ発狂勝負なのに道中も予想以上に4~5個押し多いし – 12/07-03 (火) 17:28:09
幸子クラスだと思うよ バロ安定してるけど勝率5割くらい – 12/07-03 (火) 18:02:02
幸子より難しくないか?まぁ俺が高密度苦手なだけかも知れないけど – 12/07-03 (火) 19:09:53
安定難度で言えばヴェラムは異常に難しいよね – 12/07-03 (火) 20:13:13
ヴェラムは大きい同時押しが多いからこれでぽろぽろこぼすとキツイ。あと発狂地帯の密度はメタオペの比ではないよね – 12/07-03 (火) 21:29:56
この曲同時押しが同じ配置で8分間隔で置いてあるから無理押しスライドで誤魔化している俺には本当に厳しい。一回目が押せても二回目で一気にこぼす – 12/07-03 (火) 21:59:17
たぶんふること乱以上ルイナス乱以下くらい もちろんメタ乱はずっと簡単 – 12/07-06 (金) 13:28:24
バロ乱よりは明らかきついけどメタオペ乱と同等かそれ以上くらいかな でも発狂部分もそれ以外も練習にはいいよね 落ちるときもあるけど結構乱ノックしてるわ – 12/07-03 (火) 20:05:11
俺もバロ乱落ちることほとんど無くなったからヴェ乱ムやるようになったな – 12/07-03 (火) 21:06:59
難しいと思うよ メタ乱勝率6割だけど1回しかクリアしたことないし – 12/07-06 (金) 13:22:39
これの乱の難しさは無理押しに対応するためにハイスピ落とすと発狂がきつくなるところにある。 – 12/07-06 (金) 13:31:41
これとリナシタが43に来たら20からは43が4曲って事に…!!最強じゃん でも次回作から50段階になるのでした – 12/07-01 (日) 20:07:38
近いうちにこのキャラ担当でTimepiece phase II移植するんじゃないかと思った – 12/06-30 (土) 12:21:14
全然似合わねえわw – 12/06-30 (土) 17:29:09
無難にルシフェルとか? – 12/07-02 (月) 00:10:03
AIKO_OI繋がりでGenesis Creation Narrativeだったら – 12/07-02 (月) 00:12:45
この曲の属性に総合力がないことが信じられない – 12/06-29 (金) 23:59:23
これの乱って普通にバロやオペより難しいよな? – 12/06-22 (金) 16:46:28
バトルのハイパー譜面がレベル詐称どころではないものだった。わけがわからないよ – 12/06-21 (木) 20:43:29
AIKO氏にはブタパンチ曲をリミックスして欲しい。ジャンル名は「OIパンク」で。 – 12/06-21 (木) 09:28:33
第一発狂と第二発狂どっちが削られるよ – 12/06-20 (水) 09:00:37
難解な本のように”哲学”的な曲って書いてあるじゃん。43だよ – 12/06-19 (火) 17:43:09
43に近いよね、サイガガやグランヂのほうが難しいって言ってるのはただ呪われてるだけかと – 12/06-19 (火) 17:47:33
42は美学、43は哲学 – 12/06-19 (火) 17:52:34
哲学 ”的” ってことは43っぽいってだけじゃね?wつまり42強だよ – 12/06-19 (火) 17:57:47
これが43は納得できねーっすわぁ – 12/06-19 (火) 18:05:00
蔵11が43のほうが納得できねーっすわぁ – 12/06-19 (火) 18:46:24
どっちも42強 – 12/06-19 (火) 18:58:46
どっちも42中 – 12/06-19 (火) 19:38:19
↑それはねーよww – 12/06-19 (火) 19:39:42
哲学的な曲コメと、どう見ても43な譜面を引っ提げて、初出42で登場した譜面があってだな… – 12/06-19 (火) 20:03:05
やあ君たち – 12/06-19 (火) 20:07:36
Q&Aの返答見るに、あのおっさん素で42(トイコン以下)作ろうとしてああなってるから、どうしようもない – 12/06-19 (火) 20:28:42
そして本当に42におさめたら怒られたのでキレて本気で43を作るように変貌したと – 12/06-19 (火) 20:30:34
いや、あのおっさんは初出43出したことないじゃん。部下の渡辺君は43の譜面作って普通に43で出すけど。 – 12/06-19 (火) 20:35:53
あるよ蠍火 あれは事故じゃなくてガチでやる気でああしたらしいから – 12/06-19 (火) 20:38:24
すまん素で忘れてたorz – 12/06-19 (火) 20:41:21
その蠍火も数日でフルコン陥落したから今頃おっさんはgo berzerkしているに違いない – 12/06-19 (火) 20:54:41
↑そしてポンデスがDP基準でこっちに来るのか胸熱 – 12/06-19 (火) 21:22:56
あの人は良く悪くも本当にどうしようもないな – 12/06-20 (水) 16:43:12
死ぬまで言ってろ – 12/06-21 (木) 03:21:30
やればやるほど慣れてくるタイプの譜面だな。解禁時はメタオペ以上だと思ったけど今はふることと同じぐらいに感じる – 12/06-19 (火) 01:27:51
この発狂餡蜜譜面、押せればクリアできるだろうか…後半の方は無理押しも入ってるがどれを捨てるべきか…明日一日中これ覚えてるわ… – 12/06-19 (火) 01:00:39
6回ぐらいやって最高黒◆で最低初期ゲージぐらいだったけど、粘着すべきか素直に地力上げ直すか迷ってます – 12/06-17 (日) 23:17:57
俺と一緒に地力上げしようぜ! あと3粒までいけたけど、どんどん悪化していく。 癖が付く前に離脱した方がいいぜ! – 12/06-17 (日) 23:20:16
第一発狂でボダー2くらい出せ続けれるなら粘着もいいかも。ただ第二発狂は型を覚えずにやったほうがいい。押せない型を体が覚えたらもうあれですよ… – 12/06-17 (日) 23:21:32
第一発狂は赤ゲージ余裕ですけど、第二発狂で半分くらい削られてその後あんまり回復できずに終わる感じです。確かに癖が怖いんで地力上げしときます – 親 12/06-17 (日) 23:25:31
題名だけ見るとゼクトにしか見えない – 12/06-17 (日) 23:05:56
俺は最初TAKAの曲だと思ったよ – 12/06-17 (日) 23:07:49
エレメンタルジグと似てるしな – 12/06-18 (月) 00:29:06
Zektbachが使用キャラクターになるのもそう遠くはない…のか? – 12/06-18 (月) 17:54:09
これ見てるとヒプロ3やサイガガとかが呪われまくってるの多いのがよく分かるな – 12/06-17 (日) 13:42:12
32小節目のトコの「ウ~ッ↑」って声?音?が合いの手みたいでやけに耳に残る – 12/06-17 (日) 01:48:22
65小節の黄青交互が正規と鏡で違うんだけどどっちが正しいのかな?譜面頭に入れてプレイしててなんか変だと思った… – 12/06-16 (土) 21:06:25
これ<ルイナス<敬老 – 12/06-15 (金) 23:02:06
第一発狂でフィバからボダくらいに減るんだけどその後の49節で-5くらいされちまう。いつもなら押せるけどあの後についてると厳しい・・・。鏡なら取れるけど第二発狂が絶望的になる。 – 12/06-15 (金) 19:26:19
もうすぐ解禁できそうなんだけど、初見クリアするにはどのぐらい地力いる? – 12/06-15 (金) 16:39:28
残りニエスケリナトイサイダームラだけど初見逆ボだったよ – 12/06-15 (金) 16:43:25
43はバロ幕甥埋め42リナ残しだけど、初見ボダクリ36罰、別の日にやったら赤5粒27罰 – 4戦2勝 12/06-15 (金) 17:39:37
親じゃないけど、そっくりだから参考になる – 12/06-15 (金) 18:29:32
42はリナ残り、43は幕甥0蔵9バロまで埋めてるが25連敗中・・・発狂力なさすぎて死にたい – 12/06-15 (金) 20:45:29
↑ そんなあなたにバロ乱幕乱IDM乱 バロは数ヶ月前に埋まりました – 子 12/06-15 (金) 22:19:08
43は幕バロメタ蔵9乱でバロ乱もやってるけど正規も鏡も無理 – 12/06-15 (金) 22:23:43
今の俺だと初見クリアはむずいかな・・・ありがとう! – 親 12/06-15 (金) 20:12:57
これの乱の一番難しいところはHS速くすると無理押しに対応できない、遅くすると発狂見えなくなるというジレンマである。 – 12/06-14 (木) 12:08:12
まさかとは思うが最後の青を叩き忘れて落としたやつはここには居ないよな?まさかとは思うが。 – 12/06-14 (木) 08:30:11
つ鏡 – 12/06-14 (木) 09:00:51
てかいるでしょ 逆にそこでボーダーにのったやつも – 12/06-14 (木) 09:03:16
初見で銅★取れたと思ったら失敗した。フルコンだったら気づくんだろうけどな – 12/06-14 (木) 09:08:25
これって呪われやすい?曲が好きだからクリア粘着したいけど亜空間っぽい感じの譜面だしちょっと心配 – 12/06-13 (水) 21:09:08
つながったやっふう! – 12/06-13 (水) 18:35:13
42強ほとんどうまってない友達がこれクリアしててわろた 個人差ってすげぇ – 12/06-13 (水) 18:26:48
第一発狂、すごいアバウトに密度計算してみたけど45〜48小節間は19.3ノーツ/秒くらいみたいだね。なんか数字じゃパッとしないか… – 12/06-13 (水) 00:14:27
上の餡蜜譜面についてなんだが、餡蜜した方が難しくなってないか? – 12/06-12 (火) 21:44:19
密度が密度だからこうなるよね。変な小細工が通用しない譜面だね。 – 12/06-12 (火) 23:35:54
こいつの場合そもそも譜面を読むのが難しいからな – 12/06-12 (火) 23:51:02
ですよねー – 12/06-13 (水) 10:13:00
ヒプロ3思い出した – 12/06-13 (水) 10:39:04
意外とクリアゲージ乗りにくい – 12/06-12 (火) 17:59:23
ゲージが赤くならないのは地力不足。 時期尚早なので他で地力上げて出直すべき。 – 12/06-12 (火) 18:43:06
第一発狂にフィーバーくらいは最低限ほしいね – 12/06-12 (火) 18:56:50
42中くらいの地力ないと赤ゲージすら拝めないんだよな – 12/06-12 (火) 19:18:46
地力不足だと二重階段あたりで大きく削られて発狂までにゲージをあまり増やせなくなるからな – 12/06-13 (水) 12:47:28
42残りこれとバイキングなんだが、これ発狂が全く押せないでBAD100超えるんだが何か良い練習法ないかな・・・上の餡蜜も駄目 – 12/06-12 (火) 17:38:02
放置 – 12/06-12 (火) 18:46:35
乱やれ乱 – 12/06-12 (火) 18:46:41
ルイナス埋まってるなら出来るんじゃ – 12/06-12 (火) 21:31:12
人によってはルイナスより余裕で難しい ミラー勧めとく – 12/06-12 (火) 21:48:51
正規鏡乱全部試したけど駄目だった、ルイナスは7回クリア 家庭用で41~42の乱でもやって発狂力つけるよ 親 – 12/06-12 (火) 21:55:31
乱試したってまさか1,2回やった程度で言ってるんじゃないだろうな? 少なくとも50回はやれ – 12/06-12 (火) 23:45:30
50回か…バロも70回以上やったけど、これ同時押し多いから50回じゃ済まなそう – 12/06-12 (火) 23:47:54
↑70回とかぬるいなおい 300回はしたなバロ乱 とりあえず1000回はしないとと思ってる – 12/06-12 (火) 23:53:39
バロと同じで、これの乱は地力上げにもつながるからやって損はない クリアは副産物と考えて焦らず頑張るんだ – 12/06-12 (火) 23:54:32
クリアしたのが70回くらいでまだまだやってるよ ってか300回か・・・目標にさせてもらう – 12/06-12 (火) 23:55:43
分かった、ゲーセン行った時は最低1回は乱やるよ クリア無視で – 12/06-12 (火) 23:56:50
↑300戦120勝 最近の勝率は7割くらいかな? – 12/06-12 (火) 23:57:11
続き 1日20回選曲したこともある バロ乱 孫5 – 12/06-12 (火) 23:58:34
↑20回とは、体力的に最高5回くらいしか出来ない そろそろ長くなってきたからこの辺で 色々アドバイスありがとう 親 – 12/06-13 (水) 00:01:26
よく見るとクリアしたのが70回ってなってる・・・70回目でようやくバロ乱クリアって意味ね – 12/06-13 (水) 00:02:25
つうかこれの乱はまだクリアできてないよ 正規・鏡は安定してるけど 孫5 – 12/06-13 (水) 10:36:35
これの乱できた 孫5 – 12/06-14 (木) 09:04:07
ギタドラのりみぽに聞き惚れて以来ずっと密かに藍子さんの曲を楽しみにしてるんだけどやっぱいい曲作るよなあ。この独特の渋さがたまらん – 12/06-12 (火) 17:22:12
第一発狂まではフィーバーでいけるがその第一発狂でゲージが全部なくなって以後低空飛行・・・放置したほうがいいかな。 – 12/06-12 (火) 09:17:30
最低でも第二発狂にボダ以上で入れるくらい残せないなら完全に地力不足 – 12/06-12 (火) 12:09:58
放置以前に挑戦圏内ですらないな。もし解禁日当日でそれなら日にちを空けて万全の状態でプレイしてそれでも低空飛行ならまだ時期尚早 – 12/06-12 (火) 12:23:16
うーむ、やっぱり地力が足りてないか・・・41あたりの階段曲練習してから出直します – 親 12/06-12 (火) 13:32:03
ていうか地力どのくらい? – 12/06-12 (火) 16:56:33
41は全部埋めて、42がラメpfサイフラ近代IDMグロッソV亜空間pf+怪獣ヒプロ5戦乱スピコアスパステピアコンモダパントラウマナイカル100秒ヴァルキリノマディック、が埋まってます – 親 長々失礼 12/06-12 (火) 17:10:33
↑最低でも42残り10曲になってからがいいんじゃない? – 12/06-12 (火) 17:17:34
ターバン正規ミラーが埋めれるくらいの片手螺旋押せる力が欲しいバッド15くらいが目安かな – 12/06-12 (火) 17:21:22
そういえばターバンは乱でしか埋めてないし、高速螺旋を押せるように練習します – 親 12/06-13 (水) 17:47:03
60節の12345→1234の配置って珍しいよね – 12/06-12 (火) 01:32:22
曲名ずっと見てたらジャミラが頭に浮かんでくる – 12/06-11 (月) 20:52:21
第一発狂はできるのに第二発狂ができずにクリアできない人がほとんどだろうがやるにつれ規則的配置である第一発狂が押せなくなりクリアできなくなる可能性がある 第二発狂が押せないうちは粘着しない方がいいと思う。 – 12/06-11 (月) 17:43:47
これ安定してるけどルイナス、バイキングが安定していない人っている?バイキングとか銅◆狙ってるんだけどクリア自体滅多にできないんだが・・・・・ – 12/06-11 (月) 14:27:48
42残りその2曲だけだけどヴェラムは落としたことないわ – 12/06-11 (月) 14:35:43
そんな奴幾らでもいると思うよ。ルイナス乱でしか – 12/06-11 (月) 15:19:10
バイキングはほぼ安定してるけどルイナスはまだちょっと怖いかな・・・ – 12/06-11 (月) 16:03:27
これは地力あれば安定するタイプ – 12/06-11 (月) 20:40:24
これを43っていう人はどのくらいの層が多いのかな?自分はとても43には感じないのだが・・・これは安定してるし・・・リナとクラ11が43に上がってくれればいいよ。 – 12/06-11 (月) 13:17:08
42に挑戦中の人だろうな。43数曲埋まってる人なら、ぎり42強でおさまるだろ。 – 12/06-11 (月) 13:38:36
43数曲埋まるようなゴリラを基準にされても – 12/06-11 (月) 13:43:30
↑43数曲はゴリラではない – 12/06-11 (月) 13:58:34
ルイナスとメタオペが同じくらい、これと倉11は未クリアでそれらより上に感じる。43が埋まり始めてもできない人が43と感じてるんだと思うが – 12/06-11 (月) 14:35:40
そもそもルイナスとメタオペじゃ難しさが全然違うわけで… – 12/06-11 (月) 19:42:37
↑それが今の話にどうつながるんだ・・・? – 12/06-11 (月) 22:15:14
↑↑ ルイナス>メタオペですね まさに俺 – 12/06-11 (月) 22:55:37
俺はメタオペ>ルイナスだけどこのツリーには特に関係ない話題だな – 12/06-12 (火) 02:19:40
蔵11も43には感じないな 昇格はリナだけでいい – 12/06-11 (月) 13:38:37
これを含んだ42強組を全部43でいい – 12/06-11 (月) 14:05:30
ルイナス、蔵11、ヴェラムのうち1つだけ43とかなったら、残り2つも43にしてほしい 42のままなら3つとも42でいい – 12/06-11 (月) 14:07:53
幕甥0ルイナスヴェラムで43の門番四天王だからな – 12/06-11 (月) 14:09:15
クラ11はその上をいく… – 12/06-11 (月) 14:15:17
↑え~そりゃねーよ、ソフラン苦手過ぎなだけだろ ルイナスとかと同程度 – 12/06-11 (月) 14:17:02
基準による。リナニエスケを基準に考えるなら42だしメタ甥0が43であることを基準に考えたら43。個人的にこれはグランヂ、倉11、ルイナス、バイキン、メタオペ、甥0辺りと同じグループ – 12/06-11 (月) 14:15:13
リナシタで感覚がおかしくなってるけどオイ0が43の現状ならこれも43 – 12/06-11 (月) 15:14:12
ルイナスとヴェラムは41でいう戦国3曲と同じような立ち位置に思えるから42と言われても納得する。 – 42半梅したのに戦国3曲埋まってない人。あれ?戦国3曲が42に昇格したらこいつらもry 12/06-11 (月) 15:26:08
今度はもうちょっと42埋めてからコメントしようね – 12/06-11 (月) 15:59:42
↑こいつ親米読めないのかよ。在日は帰れ – 12/06-11 (月) 16:02:29
↑判断出来る腕持ってねーだろ – 12/06-11 (月) 16:05:22
↑この所帯になると埋まり出すやついるだろ。意見しちゃいかんレベルではない。 – 12/06-11 (月) 16:14:20
未クリア報告はこの曲ムズイよアピールで意味があるのであって○○と同程度だよアピールには使えない – 12/06-11 (月) 16:20:01
これの乱ってかなり難しいよね?レベル42の乱残りバイヒプロ3クラ11の状況でクリアできん・・・バロメタオイ0乱はクリアしてる – 12/06-10 (日) 23:23:11
当たり外れの幅が広いと思う。外れると悲惨なことになる。 – 12/06-11 (月) 15:18:06
42乱残りクラ尻DDRトラウマでバロ乱安定くらいの腕だけどBAD44の赤二本だった。安定はしそうにない – 12/06-12 (火) 18:51:32
今日できました! おや – 12/06-13 (水) 18:53:29
第二発狂の左手の動き無茶すぎんだろ。もちろんきちんと押そうとした場合だけど。 – 12/06-10 (日) 22:03:37
今日まとめて解禁してやってきたけど、Bad32であと5粒とか冗談だろ・・・ルイナスと許容BAD数同じくらいなのな・・・第二発狂は訳が分からんかったよ・・・(´;ω;`) – 12/06-10 (日) 21:48:33
乱5回やってみて、下のほうのコメで乱は第一発狂が1番むずいって書いてあったけどマジだった – 12/06-10 (日) 20:38:09
ノマディックよりこっちの方がクリアに希望がある…ボダ-5だけど… – 12/06-10 (日) 18:58:27
バロがクリアできそうでできない人はこれを正規・鏡でノックしまくるといいよ! 自分もそうしたらバロ久々にクリアできたわ(正規・鏡)しかもかなり余裕をもって – 12/06-10 (日) 18:34:58
やっぱ第一発狂は16分と24分複合だから混乱しやすく結構きつい 第二発狂は意外とノリで残る – 12/06-10 (日) 16:20:32