これ拗らせるとヤバイやつかな?48中で唯一こいつが残ってる – 19/02-18 (月) 14:33:26
よっしゃーボダクリ!48中評価を初クリアできて達成感が半端ないw – 18/11-03 (土) 15:09:01
無理押し属性要らなくね?これに付けるならグロッソやグランヂにも付けろよって思うわ。 – 18/03-10 (土) 14:48:53
覚えてれば取れるもんな、致命傷になりえない というかグランヂはともかくグロッソに無理押しついてないのか… – 18/03-10 (土) 18:54:04
サイバーウエスタンもないな – 18/03-10 (土) 19:04:46
微妙にずれていても実質の無理押しなら、および1か所でも存在すれば属性に入れるってことになってたはず – 18/03-11 (日) 02:17:45
ノスタルジアでの紹介文、ポップンと全く同じなのね。 – 17/12-31 (日) 00:26:46
95小節までフィバなのに – 17/12-29 (金) 15:52:42
毎回そこから、ボダ下になってしまいます。 – 17/12-29 (金) 15:53:12
体力切れてるんじゃない?そこでフィーバーなら普通に勝ちゲー – 17/12-29 (金) 17:23:19
あまり疲れは無かったです。何故か急に見切り力が無くなってゴリゴリゲージが減ってしまいます – 17/12-30 (土) 13:31:18
それを「疲れてる」って言うと思うんですけど – 17/12-30 (土) 14:50:39
トリル餡蜜すれば殺しどころか回復に持ち込める配置でフィバから落ちるってもう完全に体力切れ。押し方をちょっとだけ工夫しよう。 – 17/12-30 (土) 14:54:57
ラメントの後でスパステ、ワラベいけてたんで、自分では疲れてないと思ってましたが、ペース配分考えてみます – 親 17/12-31 (日) 01:29:53
PMPの7Hみたり鏡かけよう – 17/12-30 (土) 14:37:21
95までってことは96でも削られるってこと? – 17/12-30 (土) 20:42:20
ノスタルジア移植 – 17/12-20 (水) 21:11:42
今日これ突破してあさき曲残りグロッソと御千手になった – 17/11-01 (水) 18:58:34
歌終わるまで楽チンでどこが体力譜面だよ楽じゃんwwwとか思ってたし、81節辺りもボーダー+2くらいで抜けれたしこれはもしやと思ったけどそのあとの発狂で全く手が動かなくて、体力ってそういうことかと思った ジワジワ削られると言うより一気にしわ寄せがきた感じ 結局初期ゲージで死亡 – 17/10-09 (月) 14:40:22
48で初めてのAAだったけど、やってる時これ無理押し意識したら崩れた – 17/09-13 (水) 01:56:10
CS13にて、ナイカルと共に何とかクリア。やっと旧41全埋めできた・・・ – 17/07-08 (土) 01:44:40
ラストが押せなさすぎてとうとうあさき曲ラストになってしまった… – 17/02-06 (月) 05:22:42
鏡かけよう – 17/02-06 (月) 05:41:42
体力的に保たないというなら脱力。ところどころの難所で力んでしまいがちだけど、努めて脱力を頭に置き続ける。そして、ここだというところから本気出す。体力的には問題ないが細かい配置が拾えない、遅れるというなら餡蜜。ゴミを追いかけて同時押しを崩すのが一番ヤバいので8分リズムを崩さないための餡蜜ということ – 17/02-06 (月) 14:21:37
「あさき曲ラスト」に反応して「御千手埋まってるんだすげー」っていうbot消滅したか – 17/02-06 (月) 18:16:55
ワロタ – 17/02-06 (月) 18:21:06
まあ御千手除いたらこれがあさきラストって珍しくないしな – 17/02-06 (月) 22:37:07
御千手よりこれの方がむずいわ – 17/02-07 (火) 01:31:39
↑呪われすぎだろ放置推奨 – 17/02-07 (火) 15:00:09
道中の呪いとか気にならない実力かな・・・?鏡でガチ押し、もしくは思い切って全部8分で押すぐらいの餡蜜ですかね。 – 17/02-06 (月) 20:52:39
正直グロッソラリアの方が簡単だと思うの… – 17/02-06 (月) 23:51:15
これは地力が上がると逆に発狂が見切れるようになって誤魔化せなくなる現象起きそうだからわかる気はする – 17/02-07 (火) 00:06:57
発狂は画面の上の方をぼーっと見ながらやると残りやすい…かも – 17/02-07 (火) 00:31:03
道中ですら既にボロボロなんだけど… こういう振りが強くてBPM早い曲の練習ってないのかな? 48埋め12曲 – 16/06-23 (木) 15:44:43
近代とか? – 16/06-23 (木) 15:52:24
サビ前に赤ゲージいけないなら地力不足かなと思う。47の天庭2種のBAD減らしと、ハイスピを若干下げると付いて行きやすくなるかも。 – 16/06-23 (木) 15:56:03
ラウラガEX、フロウビートEX、エレジィEX、ウェルフェアEX、ネジロックEXが練習曲 – 16/06-23 (木) 16:07:11
4647の乱が俺はすすめる、余裕でこれよりキツイ振りばっかだから乱になれたらこれがメッチャ簡単に感じるで。お互いクリア目指して頑張ろう。 – 16/06-23 (木) 16:56:41
フルコン動画はないのか…… – 16/01-25 (月) 14:41:43
この曲で48 – 15/11-18 (水) 06:45:36
ミスった。この曲で48初クリア出来た。すっごい嬉しい。 – 15/11-18 (水) 06:46:50
この曲は同時押し曲じゃなくてトリル曲だと思う銅菱がギリギリ取れない49ほぼ埋めであった・・・ – 15/11-18 (水) 09:06:09
クリアに関してはラストのトリル以外あまり関係ないっしょ – 15/11-18 (水) 09:21:12
↑俺がとてつもなくトリル苦手だという旨を書き忘れてた – 15/11-18 (水) 09:41:52
親だけど言われてみれば確かにそうかも。 – 15/11-18 (水) 19:33:52
同時押しはJ-ロックに毛が生えたぐらいの難易度しかない – 15/11-18 (水) 20:09:20
53BAD、最後の7→8でゲージが赤乗るというギリギリクリア。道中でポロポロこぼすようになってきてたからここでクリア出来て本当に安心した・・・ – 15/11-09 (月) 01:20:03
左交互を餡蜜して発狂を曲の流れに任せる感じでやったら初見で突破できたよ。これの前にビーストメタルも突破してやっと48のクリア数が二桁になった。素直に嬉しいわ – 15/08-04 (火) 21:16:46
初クリア時はラスゲーの記憶しかなかったけど、ある程度地力が付いてくると終始上下左右に振ってくれるし発狂もあるし癖も無いし凄く良い練習曲だな。乱ノック中の気分転換で何か正規やりたいって時に良い。 – 15/05-03 (日) 20:44:37
餡蜜するかしないかでかなり難易度変わるねこれ。 – 15/02-06 (金) 19:25:09
この譜面小節線にあんまりノーツ置いてないのが特徴的だな、今日譜面を眺めてて気づいた – 15/01-27 (火) 23:15:37
49が半分埋まってこの曲も安定してきたけど21小節でゲージが飛ぶんだよね。なんでかな。 – 15/01-27 (火) 21:05:30
今日初48がこれになった めっちゃうれしいわ – 14/07-21 (月) 15:48:46
71小節の準無理押しやめろや!フルコンできないだろ! – 14/07-16 (水) 11:14:39
このレベル帯のフルコン狙えるならあれくらい逆餡蜜で拾えるんじゃね? – 14/07-16 (水) 11:27:51
フロビ、ヒプロ3「呼んだ?」 – 14/07-16 (水) 14:04:23
フルコンどころか銅◆埋めくらいでも普通に拾えるだろ。一番簡単な無理押しだし、乱ノックしてれば14でも15でも片手で拾えるんだから。 – 14/07-16 (水) 14:54:45
個人的に80と81の間の準無理押しのほうでコンボ切れる – 14/07-21 (月) 17:21:41
258の同時押しだろうか。右手5押したらすぐ8へ飛んで行こう(左利きなら左手5→2)。だって全部COOL出来るのが難しい。 – 16/01-11 (月) 03:23:36
下の文を見て挑戦してみたが、やはり無理でした。 - 46 八割クリア者 – 14/05-29 (木) 00:50:18
47と48のクリア状況がわからんと何とも言えん。 – 14/05-29 (木) 12:03:09
個人的にプロタンルイナスふることよりも難しいから46八割じゃ無理 – 14/05-29 (木) 14:53:41
そういうタイプの人って体力が続かないの?ルイナス越えてるのは何故?てか、最近個人差とかそういうので括られてるけど、普通に考えてあり得ないクリア状況とかコメント多すぎる気がするんだが… – 14/05-29 (木) 19:36:49
46八割じゃラメント挑戦は無謀なのは同意だが、ふること・プロタン・ルイナスを同列の強さで扱ってるのは流石に問題じゃね? – 14/05-29 (木) 21:12:39
どうせフルコンかパフェの話だろ、相手にする価値なし – 14/05-29 (木) 23:05:38
ふることルイナスプロタン<ラメントってそんなおかしいか?あと別にふるルイプロを同格って言ってる訳じゃないだろ – 14/05-30 (金) 03:19:01
おかしくないけど珍しいほう – 14/05-30 (金) 07:18:45
89節だけはゲージ軽いけどハールネEXのラストに匹敵する威力持ってるから圧倒されると辛いね。 – 14/05-30 (金) 07:51:09
明らかに一般論とずれたことを聞こえるところで言うべきじゃないだろ。お前の持論通りなら、その三曲よりも難しいから、ラメはその三曲がクリア圏内になるまでやるべきじゃないように聞こえるけど、大体の人はラメが真っ先にクリア圏内入るわ。 – 14/05-30 (金) 10:46:42
ルイナスなんかラメントクリアして一年後にできるかどうかだと思うけど – 14/05-30 (金) 18:42:46
まあ、「評価の割に早めにクリアできました。この曲って個人差けっこうある?」みたいな書き込み見たら、だいたい自分は「できない方の個人差」に入ると思って挑んだ方がいいよね – 47が9割、48が3割だけど、これはできないよ 14/05-29 (木) 15:34:05
47は15%、48は一つもありません。 - IDが変わった親。 – 14/05-30 (金) 00:43:44
先ず46と47埋めればいいじゃんか。詰まってるんだったら40〜42のS乱、43〜44の鏡埋めをオススメする。47それ位で詰まってその二つやってたら新規増えてったから。詰まってないなら – 14/05-30 (金) 01:40:28
いやまて、親は下で47が2割でもいけたって書いてあるから、自分もやってみたけど無理でしたと言っているだけで、47無視してこれ埋めたいとか言ってないぞ – 14/05-30 (金) 08:00:58
47が二割くらいで初48がこれだったのですが、これが埋まってたら埋まりそうな47って何があります? – 14/05-26 (月) 14:12:48
47全部やってこい – 14/05-26 (月) 14:14:23
エヴァ、ドラコア以外全部埋まる – 14/05-26 (月) 14:38:44
金と時間があるなら落ちるのは気にしないで48全部やったら?個人差爆発レベルとはいえ、これ埋まったの48も6割梅になってやっとだったから – 14/05-26 (月) 14:52:11
もうなんかそのうち「49三曲だけですが初50これでした」みたいな書き込み成立しそうなほど曲数増えたよな。 – 14/05-26 (月) 15:00:04
エヴァ、ドラコア以外全部はない – 14/05-26 (月) 15:21:51
↑一周してる間にラメントクリア相当の地力から更に上がっていくんだから大いにあり得る話 – 14/05-26 (月) 15:35:10
ラメント出来たってクリア出来ない47結構あるわ – 14/05-26 (月) 15:55:57
お前はあるかもしれないが普通は47強~48弱帯と48中帯の間には大きな壁があるから47がほとんど埋まってからこれが埋まるやつが多い – 14/05-26 (月) 16:19:21
これ『黒♦・★ついてからの粘着→呪い』のコンボさえなければ他の48弱より埋まりやすいと思うよ(クリア安定は48中相当だが) 俺もスターリーや百秒より埋まるの早かったし – そもそも48中-の最初の壁はグロッソラリアからかと 14/05-26 (月) 19:43:30
これとグロッソの差なんて誤差の範囲だろ。「モダラメグロ」みたいな括り方されることあるぐらいなんだから – 14/05-26 (月) 19:46:08
↑俺だけなのか分からんが、モダパンとラメントは他の弱群より早く埋まって、グロッソはグロッソより評価が低いやつ全部埋まってから一カ月くらいしてやっと埋まったんだよ スパステや亜空間の48中の壁ぐらい、グロッソの壁は厚かったなあ – まあもっと厚かったのは48中→強だったけどw 14/05-26 (月) 20:19:25
自分の場合48はエッセンの次でニ曲目だったから全然ありえると思う。47中まではって思うけどほとんど埋まるなんて思わないな。同時押しも苦手だったし – 14/05-26 (月) 22:13:03
47上位は曲者揃いだから48の下位より後に埋まること自体は珍しくないよ。ラメントが埋まってもピラミッドとかあのタイプが安定するとは思えないし – 14/05-27 (火) 01:03:00
1~3曲目は38~45帯の乱、S乱に徹して4曲目に埋めたい曲絞って突貫してたのですが、いつの間にか地力上がってたんですかね…。一先ずは言われた通り47を一周してみます。 – 親 14/05-26 (月) 16:04:05
得意不得意があるだろうから47全部埋まるとは言わんが俺はラメ埋まったときに47エヴァドラコア以外全部埋まってたし48半埋めでワラベもクリアしてたぞ – 14/05-26 (月) 16:18:26
この曲そんなに過大評価されてるのか…ラメントが初48になるタイプなら恐らくトリル餡蜜と体力とパラ押しが得意だろうから、幻想とか、ケンカドラムとかかな。あと、48ならハードpfとかが得意かもね – 14/05-27 (火) 06:59:47
お前も思いっきり評価してんじゃねぇかw – 14/05-27 (火) 13:12:46
そうか?何回か見直したがそんな風には見えんよ。あとパラ押しって死語かな? – 14/05-27 (火) 18:40:48
これ得意だったせいかすぐ埋まったけどハードPfは序盤とラストが壊滅的に出来なくて苦労したな – 14/05-27 (火) 21:26:17
47弱が埋まり始めれば89節のハマり待ちゲーになるから見えなくても速めに埋まる人はいるよね。おめでとう。安定できるなら48中に十分挑戦できるわよ。 – 14/05-27 (火) 09:56:15
言われた通りに(粘着をしつつ)47一周したら7割まで埋まりました。皆さん色々とありがとうございます。 強判定以上の曲はまだ1/3しか埋まってないので少しずつ挑戦していきます。。 – 親 14/06-11 (水) 23:50:08
これ5、6回はプレイしてるが全て黒★ ほんと逆ボからクリアが遠い曲だと思う – 14/05-14 (水) 22:17:52
「また逆ボか…」って思ったら最後の2粒でボダ乗ったときはやべぇテンション上がった記憶がある – 14/05-14 (水) 22:37:16
同じような数とったけどなんとかクリアできたなー。ラストのトリルよりその前の右手が5付近にまで振られる地点が個人的に削りだったからそこまで脱力しつつゲージ守ってそこで早入りとか目線を上側にすることでなんとかおして二粒くらいでクリアしたわ。自分が削られるところを何とか誤魔化せればいける譜面だと思う – 14/05-26 (月) 14:50:26
属性に左右振りは入らないか。?14絡みも69絡みも結構多いぞこれ – 14/05-12 (月) 17:17:57
うっぎゃあああああああ逆ボおおおおおおおお左手めえええええええええ う – 14/05-11 (日) 22:47:11
あさき曲残りグロッソ、ネジ、カグランとこれ。発狂さえ出来ればな~。まあこの曲発狂が最難関だからそんなこと言ったら終わりなんだけど発狂さえ出来ればな~。 – 14/01-26 (日) 16:26:30
あさき曲これがラストだわ。黒★まではたまーにいくけどそっから本当に遠いわ。精神的にきつい – 14/01-26 (日) 16:36:50
上の解説にもあるが、叩き過ぎないっていうのが本当に大事だと思う。それを頭に入れるだけで結構違う – 14/01-26 (日) 21:04:51
あさき曲最凶はねじロックな気がする。最強はグラッソかラメントだけど。 – 14/02-17 (月) 02:49:10
発狂がなければ46で良い – 14/02-17 (月) 05:20:11
叩き過ぎ以前に何故か普段は押せる配置が押せない。特に右手の親指が、456あたりを押してくれない感じ。多分伝わらないけど。ボダ−3の人 – 14/04-26 (土) 00:14:39
Evansやドラコアと比較しないでください。その二つの曲は、実質的に48でしょう。47が適当である意図のコメントをしたい場合は、比較対象を変えましょう。個人的に私のコメントで言及された3曲はすべて48中級だな、と思います。 – 14/01-12 (日) 00:02:35
個人差47でいいよもう。このまま47ボスのポジションを貫いてもらおう。 – 14/01-12 (日) 01:03:45
その2つより難しいと俺は思ってる。最近の譜面にはない難しさがあるし。 – 14/01-12 (日) 12:50:44
さすがにラメントが47妥当とか思っている人は、少ないと思うけどなぁ。 – 14/01-12 (日) 20:38:29
というか、Evansは仮に49でも逆詐称にはならんぐらい強いからなーこれは普通に48中だろう – 14/01-12 (日) 20:43:50
48半埋めでこれ未クリアだからこれが47って言いう意見にに納得出来ないなぁ – 14/01-12 (日) 22:53:09
80小節の最後の所って無理押し? – 13/12-30 (月) 11:35:35
今ではこの曲はレベルが47だったとしても大して目立たない位の難易度だと思う。正統的譜面じゃあ48入門クラス位になったと思う – 13/11-11 (月) 22:56:25
今作の47が狂ってるから感覚がおかしくなっただけかも…もしラメントが47に戻っても指数+0.7以上はある、と思う – 13/11-11 (月) 23:33:56
個人的に47だと+0.8~0.9くらいかなぁ。なんだかんだで47に置くとドラコアよりも酷い詐称になると思う。まあ手芸よりは難所が短いから47でもいいと言う人はいるっちゃいるだろうが – 13/11-11 (月) 23:50:40
ドラコアのほうが余裕で難しいっていう – 13/12-29 (日) 17:38:56
↑ そらドラコアって48中くらいの詐称ですし – 13/12-29 (日) 23:58:28
普通に48中程度はあると思うがなあ。現48が何個もある頃の41で最強格だったし – 13/11-11 (月) 23:48:41
実際クリアは近代より先だったから47でもいいかなと思う。BAD減らしはきついけど – 13/11-12 (火) 02:30:14
47残り10曲だけど罰200出たからやめて – 13/11-12 (火) 02:35:20
エレジィ2や演説と比べて上とは全然思えないから、そういう意味では47でもいい – 13/11-12 (火) 02:38:35
親ですが…確かに今作で感覚が狂ったのは更にでシューゲ、ピアテク辺りの時代で既にラメントの存在が薄くはなりました。こんな感覚になるのは47(41)だからと言って意地でクリアしようとしてきた概念からでしょうか。 – 13/11-13 (水) 00:51:33
わりと序盤48挑戦圏でも楽だから最後圧巻されなければワンチャンあるから47強ってとらえられそう – 13/11-13 (水) 01:29:48
まあ何はともあれエバンスよりは簡単だから47でいいってことにしようぜ! – 13/11-13 (水) 06:53:29
無い。ラスト付近の発狂未だにちゃんと見切れない。47全銅◆・エレクリジルク銅◆でもこれ銅◆取れないし、落としはしないが終了時ゲージが毎回フィバよりボダのが近い。 – 13/12-29 (日) 12:35:06
その地力で銅◆取れない?エレクリジルクはBAD50~70とか出るけどこれ銅◆安定だ – 13/12-29 (日) 12:44:55
縦認識しかできないんだと思ってる。エレクリみたいな速いけど素直な配置はあまり苦にしないが、これ、尻3、ふることみたいなゴチャゴチャ譜面は手の担当わからなくなってポロポロ零す、48銅◆は6割超えてるが、←に挙げたのは3つとも未銅◆。 – 13/12-29 (日) 12:52:14
まず銅◇とクリアは別物だから – 13/12-29 (日) 17:38:02
さすがに47に戻ったら頭一つ抜けた難易度だとは思う。サイガガプロタンよりはましだけど – 13/12-29 (日) 16:26:32
今はモダラメクラスの47は3曲あるからエヴァに次ぐそこら辺の位置で落ち着くんじゃない?いずれにしろ今の48弱の面々よりは強い – 13/12-29 (日) 16:34:35
これが47ならサイフラも一緒に47に帰らないとな。だがガガク、てめぇは駄目だ。 – 13/12-29 (日) 16:47:14
モダラメクラスの3曲っていうとドラコアと土偶と手芸かな?ハドルネ2はそれより上って感じで – 13/12-29 (日) 16:48:02
この譜面は演説と同じく、上からは47でいいって言われて下からは48で妥当って言われる譜面だから、47に下がると最低でも演説並みの指数になりそう – 13/12-29 (日) 16:42:54
演説安定だけどこれゲージ残ったことないわ…さすがに同じぐらいとは思えん – 13/12-29 (日) 16:46:53
腐っても47詐称&48中を受けてるラメント、多少過小評価気味だったとはいえ48弱よりも下位の48(笑)評価と47強止まりの評価を受けてる演説。とてもじゃないが同等に語れるものではないね – 13/12-29 (日) 17:03:57
俺は、「最低でも」演説並って言っているんだが… 平均したらこっちの方が演説より強いのは分かるよ – 13/12-29 (日) 17:13:48
47では補いにくい体力消費だと思うから48かなって考えてる でも自分は演説が後に埋まりました – 13/12-29 (日) 18:13:33
DDRや手芸に先だって昇格したぐらいの詐称曲が演説程度の指数で収まるなんてまずありえないと思うんですがねぇ… – 13/12-29 (日) 18:39:03
ワラベクリアしてるのにまだ◆。 後半のごちゃごちゃでゲージ飛ぶ…。 – 13/08-25 (日) 21:16:25
呪エモってこの曲の練習になりますか – 13/04-01 (月) 20:47:19
ちょっと違う気がする。交互発狂はネジ、メインの同時押しはビビッドが練習になるんじゃない? – 13/08-17 (土) 22:49:37
系統的な手の動かし方、見切る力を求めるならこれのHの乱がオススメできると思うよ – 13/08-18 (日) 00:06:39
月光蝶、近代、演説と、あさき曲を復習する – 13/08-18 (日) 01:04:40
94小節の時点で赤ゲージでも95-96で青くなるわ…譜面見る限りそんな難しくないのに – 13/03-26 (火) 22:58:18
48で罰30きれないのが甥,ノマ,ロボ,スパステ,マクイル,pf,ばい菌,ふること,これ なんだがこれだけ浮いてるよな。 クリア安定すらできんし中-以下では唯一未銅◆。 47は未銅◆残り1、48は銅◆と銅★合わせて21曲。 – 13/03-09 (土) 09:11:46
認識力が上がるとものすごいズレだらけってことに気づくね。挑戦当時はただの同時押しと交互って感じだったのに。 – 13/01-05 (土) 23:11:12
これ銅☆ってどれくらいのレベル?
これ銅★だけどニエスケリナできませんよ – 13/01-05 (土) 22:27:41
あさき様~!某太鼓ゲーの散りゆく蘭の…とかっていう曲うたってほしい – 12/12-09 (日) 08:20:01
ハハハハハーン! – 12/12-09 (日) 09:33:16
89小節は左手適当、右手二重階段を意識すれば結構残るもんだね。個人的にはその後が難しいように感じる – 12/11-27 (火) 04:52:47
乱は89・91小節より97小節が怖い。何度ここだけで落とされたか・・・ – 12/11-22 (木) 02:22:22
S乱やったら識別不可な二重ノーツだらけになった – 12/08-26 (日) 01:09:31
あさきだからしかたない – 12/11-12 (月) 18:40:41
CS13の酷さは異常 – 12/11-22 (木) 14:20:19
ひどく呪われてたけどやっと埋まった・・・42残ヒプロ3・バイ・ルイ・リナ – 12/08-25 (土) 21:51:29
その中だと地力型のヒプロ3が格段に楽そうだが – 12/08-25 (土) 22:03:47
右寄り三角弱くて中々難しいw低速がそこそこできるので一応逆ボーはしてるけど – 12/08-25 (土) 22:07:58
↑もうすぐじゃん 鏡もやってみるといいよ – 12/08-25 (土) 22:19:19
その中だと個人的にルイナスが楽42残りヒプロ3バイリナ倉11だけどルイナスは銅◇ – 12/11-12 (月) 11:40:54
これパフェるってどれくらいスゴイ事なの? – 12/08-22 (水) 19:14:19
レッスンHを片手でパフェるくらい?あとはサイレントフルゲージクリアとか – 12/08-22 (水) 19:35:35
42中挑戦レベルからみると、パフェがそんなに難しそうなイメージがないんだがどこが難しいの? – 12/08-26 (日) 01:29:03
41全埋め、42もこれ以外の弱以下の評価の曲はすべて埋めてるのに、これだけがクリアできない。終盤の発狂はどうやったら押せるようになる? – 12/08-20 (月) 15:53:21
やっとできたよ。 多分まぐれ・・・ – 12/08-10 (金) 23:21:59
これはおめでたい。発狂でうまく耐えられないとクリアできないんだよな – 12/08-10 (金) 23:35:45
ラメント、DDR、サイガガ、亜空間、プロタン、クラス – 12/08-09 (木) 00:47:37
↑はミス ラメント、サイガガ、亜空間、プロタン、クラ4 なんでお前ら41だったのシリーズ – 12/08-09 (木) 00:49:04
自分的には蔵4正規・乱とDDRは41挑戦の頃安定した。今は42残7でラメとプロタンが黒★ – 12/08-09 (木) 00:54:16
ラメントは41でいいと思ってた – 12/08-09 (木) 01:12:13
乱がたのしひ。くりあぁはできなけんど – 12/07-30 (月) 21:28:19
HELL12はこいつとヒプロ3の順番が逆でもいいと思う そしたら曲が出た順番にもピッタリだし – 12/07-30 (月) 20:38:44
ラスボスが一番簡単かよ、それじゃあコアダスじゃねーか – 12/07-30 (月) 21:16:28
42弱と中の境目あたりだと思うの – 12/06-20 (水) 00:10:07
指数の割りに弱く感じないな。42は4割埋めてるがグロッソスパステとこれはできない。 – 12/06-19 (火) 21:46:48
某サイトのクリアレート的には良いとこ突いてると思う – 12/06-19 (火) 21:53:06
42の投票指数は工作に工作を重ねた結果だとあれほどry – 12/06-19 (火) 23:52:35
個人差が強すぎる同時押し強けりゃ41中で良かったとか言う奴いるし俺には42ど真ん中だな難易度 – 12/06-20 (水) 00:14:06
アーティスト名弄った奴、今すぐ直しなさい – 12/06-19 (火) 14:15:05
やっとアナコンでもクリアできた・・・二度とできる気がしねぇよ・・・ – 12/06-19 (火) 13:06:02
解禁作業中にやってみたらまさかのクリア。他にも書いたけどやっぱり撫子メタルはできない。アントラリミがさっぱりできないので、同時押系が強くて階段系が弱いのかな。エンシャントユーロはできないときはゲージが地を這う。 – 近代、怪獣、倉4乱のみ 12/06-15 (金) 14:50:06
自分でも分かってるだろ?しかし今後詰むな 階段系は今のうちに鍛えといた方が身のためだよ – 12/06-15 (金) 16:48:52
おめ。手芸いけんじゃね? – 12/06-15 (金) 17:28:05
ヒプロ3に挑戦だ – 12/06-15 (金) 18:03:33
銅★取れた!42銅★7曲目(近代、V、100秒、謀反、ヴァルキリー、モダパン、これ)なんだけど他狙い目は何かな? – 12/06-13 (水) 18:55:50
カイジュウとかヒプロ5あたりはいけるんじゃない – 12/06-13 (水) 20:03:47
タンゴは中盤零さなければクリア≒★だし、敬老も最後餡蜜しちゃえば最弱候補だと思うんだけども – 12/06-13 (水) 20:10:29
スピコアとかどうなんだろ。自分は割とすんなり銅★にできたけど – 12/06-13 (水) 20:57:09
サイガガどう? – 12/06-13 (水) 21:00:07
みんなありがとう!がんばってみるわ! おや – 12/06-13 (水) 21:11:46
餡蜜全力で銅★いけたなら他の交互属性も餡蜜全力でいけるはず。でもPSGはちょっと苦労するかも – 12/06-15 (金) 14:58:24
この曲って版権以外では撫子ロックの次にライトユーザーに選曲されてる気がするんだけど・・・気のせいかな – 12/06-03 (日) 15:17:22
あさき曲だぞ腐女子大人気 – 12/06-03 (日) 15:28:20
そうですか・・・最後の発狂だけがどうしても押せなくて – 親 12/04-20 (金) 13:25:42
最後の発狂ってどこ? – 12/04-20 (金) 13:26:54
41残り味噌土偶神旗レゲエ倉10では地力不足ですかね?いつもボダ-1~3位なんですが… – 12/04-20 (金) 13:19:39
そりゃあ42ですから。ていうかそのぐらいで安定しているなら地力は足りているとは思うが粘着は禁 発狂が呪われるようになって押せなくなったら終わり。 – 12/04-20 (金) 13:22:54
これ無理押しない – 12/03-15 (木) 18:21:24
いやある – 12/03-15 (木) 19:39:12
71と81小節がそうだな – 12/03-15 (木) 19:41:11
リフレクに続きDDRにも行きました。金曜限定。 – 12/02-24 (金) 08:11:43
DDR本スレが見事にお葬式でワロタ – 12/02-24 (金) 10:41:13
こんな暗い曲で踊れるか!と思ったけどこの子も収録済みだったね – 12/02-24 (金) 12:46:32
なんか雫推し最近すごいな。アルバムのためなのか。雫はずっと他機種に移植されなかったから、ポップンの専売特許的な曲なのかと思ってたが、そうでもないんだなあ。 – 12/02-24 (金) 12:47:05
…確かにDDRって感じはしねぇよなぁwwww – 12/02-24 (金) 13:34:28
牛乳特急便とかの方が良かったと思う – 12/02-24 (金) 13:38:43
まぁ今までどこが41じゃボケって感じだったからな・・・。 – 12/01-23 (月) 14:25:02
安定は意外にも早かったけど当時41ラスト辺りまで残ったしな – 12/01-23 (月) 18:21:00
グロッソに続いてこれもリフレク移植か。ちょっと意外 – 12/01-20 (金) 20:42:03
なんだかんだで移植含めるとRbllのあさき曲これで3つ目 – 12/01-23 (月) 17:53:46
結構人気曲だと思うんだけどなかなか移植されなかったな。ようやくって感じがする – 12/01-23 (月) 22:36:49
セメントって何だよこれ – 12/01-13 (金) 20:43:01
セメントワロタ – 12/01-23 (月) 18:45:12
これで体力が途中で切れるのは問題外かな? 41クリアは20曲前後。 – 11/10-04 (火) 21:17:20
押し方に問題があるんじゃないかな? 力抜くとこは抜いて叩かないと中盤からばてるね。 全体の体力はサイバーメタルクリア安定位じゃないかなぁ – 11/10-04 (火) 21:38:27
これ本当にパフェった人いるんかいな?残りトイサイでもフルコンすら出来る気がしない。 – 11/09-02 (金) 22:54:47
餡蜜とか駆使して気をつけるとこちゃんとすればフルコンはいけなくもないかも。BAD1桁安定中 – 残りトイサイ 11/10-04 (火) 21:45:11
これの乱はスケールアウトExの練習になるかな? – 11/09-02 (金) 13:40:15
わからない。とりあえず俺はS乱はクリアしてる。 – 残りトイサイ 11/09-02 (金) 16:19:31
わからない。とりあえず乱が出来なくても残りトイサイまではいけるよ – 残りトイサイその2 11/09-02 (金) 16:25:48
これのS乱ラストが鬼畜すぎるww – 11/08-29 (月) 20:56:34
いや、正規でも鏡でも乱でもそのレベル適性の人には鬼畜ですから – 11/08-29 (月) 21:51:31
ところどころの発狂でボダ維持 最後の発狂だけボダ+4くらい残してラスト維持でクリア。 41は半分くらい – 11/08-24 (水) 10:07:00
歌唱終わりまで赤ゲージ維持できたのに最後でほぼ空… 体力と発狂耐性が足りないと自覚してるけどいい練習曲ありますか? – 41半埋め 11/08-08 (月) 20:45:57
それならLv42以上を適当にやりまくればそのうち体力がついてくると思う ついでに発狂も – 11/08-08 (月) 20:53:54
俺はスパイラルステアーズ粘着してたらいつの間にかラメントできるようになってたよ – 11/08-17 (水) 21:04:36
41半埋めだったら歌い終わりまで赤保てればとりあえず十分じゃなかろうか。一応書いておくと、クリアするには発狂で毎回ボダくらいをキープできないときつい。全力を出しきった上でラストら辺の14振りに自然に反応できるくらいが食べ頃か? – 11/08-17 (水) 21:15:57
-
てかこれ結構音ズレしてね – 11/08-07 (日) 20:46:53
他のどうがみたけどどうみてもゲエムレベルダネ – 11/08-08 (月) 00:04:17
71小節のズレ押しばかり目がいきがちだけどよくみたら81小節にもひどいズレ押しがあるんだな、あそこがなかなか捌けない理由がようやくわかったよ。 – 11/08-01 (月) 07:01:17
目がきちがいに見えた – 11/08-01 (月) 07:17:57
ほんとだ。全然気付かなかった!あそこで崩れるのはこの所為か – 11/08-01 (月) 11:11:16
意外な事に属性ついてないけどコイツはラス殺しだよね。ラストまでは41弱〜中くらいだし – 練習譜面がわからないし 11/07-31 (日) 23:22:33
ラストというか後半殺しだな。発狂と発狂の合間にある同時押しも難易度高いし。サビまでは余裕でたたけてないと結果は見えてる – 11/07-31 (日) 23:28:35
あさき曲ラストになってしまった・・・。発狂2回目とその後のトリルで思いっきし、削られる・・・。安定しないし、そろそろ放置かな・・・ – 11/07-30 (土) 20:36:03
トリルはBPMの関係上、やりやすいし、餡蜜したらどうかな・・・ – 11/08-29 (月) 20:32:34
ようやくクリア出来ました°・(ノД`)・°・ ムービーで41ラストに残って1年8ヶ月、これで私の中の41は全埋めに♪ – 11/07-22 (金) 10:05:51
よし、じゃああとはオイパン・サイガガ・亜空間を頑張るんだな – 11/07-22 (金) 10:42:14
おめでと!そりゃ嬉しいよなー俺もクリアしたい曲あるんだけどありえないくらい癖ついちゃってクリアできないんだよ笑 いつかクリアしたいな、三年くらいかかってもいいから – 11/07-22 (金) 11:10:12
相当左右振りもきついと思うんだが、42じゃこの程度は属性にするまでも無いってことなんだろうか・・・ – 11/07-13 (水) 21:01:52
42では全然ましな方だろうな。サイフラとかグロとかあり得んよ・・・。こいつのイメージはやっぱ同時押しと交互と発狂 – 11/07-13 (水) 21:10:33
発狂と言われている場所は出来るんだけど、その前の無理押しからの同時押しで空になる…。やはり近代安定くらいの同時押し力がないと厳しいのかな(>_<) – 11/06-20 (月) 11:33:48
厳密には無理押しはない。ずれ押しだと思って頑張れ – 11/06-20 (月) 11:54:22
発狂できるとか同時押しできるようになってから言えよ。そもそも発狂の時点でゲージ残ってるのとそうでないのでは体力的にも精神的にも状況が違うだろと – 11/06-20 (月) 13:54:02
発狂が「出来る」ってことは発狂繋ぐレベルだよな?同時押し駄目だからクリアゲージじゃないけど、ゲージ自体はあんまり減らないから発狂出来てるーwとか言ってるなら出直せ – 11/06-24 (金) 03:56:12
PMPでクリアできたからACでもクリアできるかな – PMPだと残りニエIDMシンメタ 11/06-14 (火) 19:56:15
後半の左右振りとかがちゃんと見切れるならいけるんじゃないかね。ボタンであの第2発狂以降無理ゲーだろ・・・。つかPMPだとシンメタ難しいの? – 11/06-14 (火) 20:02:43
シンメタなんかいくらでもやるからラメくれ… – 残りラメニエ 11/06-14 (火) 20:06:54
PMPはIDMは階段マジ無理だったから乱でやったらできたよ ACではできないんですけどねー^p^ – PMPだと残りニエ 11/06-14 (火) 22:53:11
-
うん – 11/05-21 (土) 13:33:12
これ上げてる人わざと落としてる感がするよなあ、発狂きれいにつなぐのにどうでもいいとこでたくさん落とす – 11/05-21 (土) 19:12:44
これのEXは42に昇格されたからいい加減Nも昇格してくれ。Nが24だなんてありえないし、低く見積もっても26はあるだろ・・・ – 11/05-14 (土) 18:33:27
26でもいいと思うけど27はないな – 11/05-14 (土) 19:19:30
42半埋めだけど第二波でゲージ半分ぐらい持って行かれる – 11/04-30 (土) 19:00:49
42残り10曲に入って俺みたいなのもいる。 – 11/05-28 (土) 12:08:23
42に上がってホントに話題にならなくなった気がする。41上位曲として君臨していて欲しかったな。 – 11/04-30 (土) 17:00:23
41ラストに残る人はあまりいなかったようだし・・・でもグロッソくらいあるからこれ自体は確かに42なんだが・・・ – 11/04-30 (土) 17:02:46
これが41と42の境界なんだと思うな – 11/05-10 (火) 20:03:02
PMPだとエンドレス無理押しにしか見えないという – 11/03-19 (土) 00:20:50
PSPは6+7よりも1+3(7+9)とか1+4(6+9)とかの方が押しにくいよな 3+4は不可能だが – 11/03-19 (土) 02:58:36