赤軸地帯で手がごっちゃになるんですけど、似たような配置が出る譜面って他何かあります?レーシングとかわらべの練習になるような…。 – 18/01-21 (日) 23:06:32
エレキ族とか? – 18/01-21 (日) 23:11:09
赤軸地帯って47~49小節、55~57小節のこと? なら44のエレキ族とか。ホントの意味で赤軸なのは同じく44のションボリとか、ちょっと意味が違うけどこれまた44のアジアンレイヴとか – 18/01-21 (日) 23:13:16
メロパンクとデコヒ – 18/01-21 (日) 23:25:59
アドバイスありがとうございます。紹介された譜面見てきたら練習になりそうだったので、次遊ぶとき触れてみようかと思います。 – 18/01-21 (日) 23:27:30
全部赤右手なのも意識していいと思います – 18/01-21 (日) 23:37:19
やったー この曲、初見でクリアした!同時押し、体力譜面が得意で良かったです – 17/03-10 (金) 11:44:28
この曲安定するまで粘着したらほかの46がかなり楽になった。地力上げにもおすすめかも – 15/09-08 (火) 19:53:57
今気づいたけどフロビより指数高いんだね これって下ツリーみたいにラストのせい?それとも道中も個人差でる感じなのかな? – 14/10-19 (日) 22:14:00
この曲、私的に完全なラス殺しだと思うんだけどね。それもコスモロジック・コンポラ5・デモンズメタルと同等の。 – 14/02-02 (日) 13:22:31
同意。ここに書いてある属性を信じてプレイしたら見事にラス殺し喰らってクリアできなかったわ。属性にラス殺しを付けるべきだ。 – 14/02-05 (水) 21:55:07
その通り。なんでこの曲がラス殺しじゃないのが納得いかん。 – 14/04-27 (日) 20:09:18
これがラス殺しならアカシックは超ラス殺しだわ個人的に – 14/04-27 (日) 20:19:56
この負けアニメってDr.JJが実験失敗で死んだって解釈でいいの? – 13/05-26 (日) 16:24:20
平均密度だとLv48トップレベルなのか。すげー – 13/02-16 (土) 01:59:02
これやる前にブルガリアン特攻して、早い三角押し処理に目を慣らしてプレイするといいかも。配置がコンビニみたいで素直だから多少こぼしてもすぐ回復できるんだけどね。 途中の左手忙しい所に注意かな – 12/12-25 (火) 21:49:00
最近のマリオシリーズっぽい曲だね っていうかペーパーマリオっぽい曲だね – 12/12-22 (土) 21:05:15
┌(┌ε-@o@)┐ラボォ… – 12/11-21 (水) 00:46:36
言っちゃ悪いけどこの曲のキャラ左のじじいいらないから右の犬だけ使いたい – 12/07-15 (日) 20:53:31
おっさんはおまけです – 12/07-15 (日) 20:56:19
セルゲイでも使えよ。ジジー居なかったらキャンキャンはどうやってモチベ上げるんだ – 12/07-15 (日) 21:07:20
代わりにRyuRyuが登場 – 12/11-21 (水) 00:50:37
40で平均密度が一番高いのはこの曲? – 12/04-02 (月) 19:09:45
これのHめっちゃ苦戦したのに、EX初見フィバクリしたんだが・・・Hやりこんだからかな? – 12/03-03 (土) 16:22:56
-
終盤のとこ、ハイパーのほうがむずくね?あそこだけ原因で多分exのが勝率高い – 11/11-08 (火) 12:08:46
友達がこの曲について今作のレベル40の3強の1つって評価されてる、って言ってたんですが本当ですか?個人的にはフロビとブルガリの間で40中〜微強ぐらいに感じたんですが。物量体力譜面だし個人差? – 11/09-30 (金) 09:36:13
47〜49、55〜57小節が苦手すぎて全体のbadの半分がそこででる。万葉歌のラストの似た部分もどう押すのかさっぱりわからね – 11/09-10 (土) 22:57:35
これってクリア出来ないうちから粘着しても平気?一応40は挑戦圏内なんだが同時が苦手で全く出来ない。呪われやすかったら放置しようかなと – フロビはギリボダくらい 11/07-30 (土) 17:37:57
おすすめは、ジグリミEX安定→ちんどんジャズクリアしてからこれやると余裕でクリアできる。 – 11/08-16 (火) 10:42:17
粘着はやめた方がいい。繰り返しが多いから呪われ要素強い。 – 11/08-16 (火) 11:51:05
同時押し曲は呪われた時がキッツイから粘着はあんまり…。「この曲をクリアしよう!」って思うんでなくて、「この曲を楽しもう!」って思ってプレイすると、案外越せたり越せなかったり、越せたりするかも – 11/08-16 (火) 16:15:31
742は「ななよんに」と読むそうです – 11/07-16 (土) 20:23:20
そんなに簡単な譜面ではない……はずなんだが、これといいフロウビートといい40にしては苦戦しなかったなぁ 同時押しは苦手なはずなのだが – 11/06-19 (日) 08:07:52
これ属性に三角押し入らないのか – 11/06-18 (土) 02:02:23
手の動きを小刻みにしたらクリアできたー 同時押しの練習にやり込むべき? – 11/06-03 (金) 20:03:03
熱帯でポンポン飛んできて左腕スパークしそうです – 金星部屋スタート 11/05-21 (土) 16:03:45
これ、そんなに出るか?金星で13戦ほどしたが一向に投げられる気配が無いんだが… – 11/05-21 (土) 18:03:50
金星で89Kde – 11/05-23 (月) 03:37:04
途中で送信してしまった…金星で89Kだと勝率どんくらいになるかな? – 11/05-23 (月) 03:38:02
1割くらいかな – 11/05-23 (月) 08:42:34
そんなに低くは無いかな – 11/05-23 (月) 16:33:07
今日何回か投げてみたけど金星だと皆83~87Kくらいだった。 – 子コメ 11/05-23 (月) 23:45:00
鏡にすれば右脳スパークに・・・! – 11/05-24 (火) 17:27:36
ならねーよwww – 11/05-24 (火) 17:28:33
正規、鏡、正規、鏡、正規、鏡、の順にやれば両脳スパークに大変身! – 11/05-24 (火) 17:31:38
S乱かけたら思考回路スパーク! – 11/05-24 (火) 17:37:32
↑3やたら左手で二重階段取らされるから分からんよw – 11/05-24 (火) 17:52:48
BPM190前後ってハイスピ合わせにくくてスコアに差が出たりするんじゃなかろうかと。個人的にはみんな高得点出すフロビもこれもエモもスコア的に苦手。 – 11/06-04 (土) 00:38:27
ちょくちょく出てくる微発狂のせいで毎回フルコン逃す・・・ – 11/05-15 (日) 08:07:11
コスロジ(未クリア)を3連奏した後で腕が動かなくなりかけてたけど、何とかクリア出来たよ(40クリアは丁度10曲目) – 11/04-24 (日) 15:48:19
俺解説と逆だなぁ、フロビとかより運指(運手?)の制約がきつくて体力奪われるから、同BPM帯の中でもこれだけはHS3.5にしたほうがスコア出るわ – 普段は4 11/04-22 (金) 23:08:44
ラストまでフィーバーでもってっても – 11/04-22 (金) 21:14:48
何気に40で最密なんだな。次点がブルガリ、おしゃま – 11/04-20 (水) 16:38:31
罰3桁とか楽しすぎる – 11/03-29 (火) 22:00:07
この曲が好きすぎる。とても初出の人の曲とは思えない クレイジーテクノみたいにはっちゃけた感じが好き – 11/03-29 (火) 21:58:27
この超絶楽しい譜面は誰が作ったんだろう?コメント見た感じPON? – 11/03-27 (日) 08:54:16
基本的にコナオリはディレクションした人間が作ることが多いから、PONだろうけど、確証はないな – 11/03-27 (日) 09:05:36
PONっぽくない気がするけどなぁ。あくまで気がする – 11/03-27 (日) 09:05:51
村井にしか見えなかった。印象的には。 – 11/03-27 (日) 09:47:54
Hフルコンしてからやったけど、手ぇ痛い…クリアしたけど。 (もちろん正規) – ! 11/03-25 (金) 10:21:25
これのS乱安定すると、とっても楽しい。 – 11/03-24 (木) 22:34:51
やっぱり楽しすぎる譜面に曲だと思う スパリミに通じる何かがある気がする – 11/03-24 (木) 19:53:59
BPM742だと勘違いして死んだのは俺だけでいい。 – 11/03-02 (水) 10:45:30
チュンストの40以上では最弱扱いだけど、「それでもこんなに難しいのか…ラボォ…」てなるからおいしいポジションなのかもね – 11/02-24 (木) 14:54:13
これ解禁されてから初めてやったけど凄い面白い譜面だなーとおもった。 体力使うから何度もやることはできなさそうだけど、またやりたいと思う譜面 – 11/02-24 (木) 01:37:07
742=細江氏? – 11/02-05 (土) 12:53:16
どゆこと? – 11/02-05 (土) 13:49:21
PONの馴染みの新人 – 11/02-05 (土) 20:28:18
公式みんしゃい – 11/02-05 (土) 20:32:01
まぁなんとなく似てるよな – 11/02-07 (月) 23:22:42
なかにしさんかな – 11/03-24 (木) 19:17:07
ライン動画今まで上がってなかったから気づかなかったけどなんかすごいなww いろんな音なりまくりだ! – 11/01-30 (日) 17:55:16
こんな人を連れてくるとはたまにはPONもやるじゃないか – 11/01-21 (金) 01:01:40
実はPONの自演。ないか – 11/01-21 (金) 01:06:33
どちらにせよこれが良曲であることに変わりはない – 11/01-21 (金) 13:47:09
公式の米見てるとこの人は今後Akinoみたいな半常連な感じになるのかな。あと最近のPONは譜面製作面でも随分成長したと個人的には思うぞ。そばかすは本当に・・・ – 11/01-30 (日) 15:56:32
これの乱は良い練習譜面 – 11/01-20 (木) 20:21:19
愛犬キャンキャンは毎日のお楽しみ“散歩”にひとり、もとい、ひと犬で出かけなくてはなりません。寝るのもひと犬、これはちょっと寂しいワン。…ってキャンキャン…(´;ω;`) – 11/01-17 (月) 01:34:19
少し前に撫子メタルやフロビメダル着いてるけどクリア出来ないと言ってた者だがIRで常駐してたので数回粘着したら何とかクリア出来たが明らかにフロビよりはムズイぞ(汗)あとはコンポラ5もクリアしたがハイドラ、オシャマ、ルーニックエアはクリア出来んわ。この3つは40にしては明らかにムズイでしょ? – 11/01-16 (日) 21:14:38
ニエンテEXの簡単なところでミスが減らない人には意外と効くんじゃないか – 11/01-16 (日) 20:45:58
もちろん終盤の「ラボ!」に合わせて左白を空打ちするよな? – 11/01-16 (日) 18:02:44
何だこのゲテモノ譜面w こういうのも嫌いじゃあないぜ… – 11/01-16 (日) 14:19:12
実験的な音楽ってコメントだから橙色特別室のあの人かと思ってら違った – 11/01-13 (木) 16:41:15
快適と話すジジー博士の図太さに吹いたw – 11/01-12 (水) 18:48:50
まさかの新人でした。 – 11/01-12 (水) 15:49:15
何か聞けば聞くほどsampling masters MEGA氏っぽく聞こえてきた。ラボォ・・・♥ – 11/01-10 (月) 22:03:49
これ交互連打とか細かいやつあんみつしまくったらかなりクリアが楽になりそう – 11/01-07 (金) 20:37:04
負けアニメ、過去に何があったんだ・・・ – 11/01-07 (金) 17:27:05
この譜面はケンカドラムEXを滑らかに叩き易くしたような感じに思えた…中盤の横振りか何か解らんけど地味にしんどかったけど – 40は意地で全埋め! 11/01-03 (月) 23:02:52
個人的にはフォルクローレを簡単にした感じだと思った – 11/01-03 (月) 23:13:25
nanoni – 11/01-03 (月) 23:14:08
誤爆した。 – 11/01-03 (月) 23:14:20
続き気になるwww – 子米 11/01-04 (火) 00:06:01
フォルクの2重3重階段譜面かぁ…フロビの前半後半の譜面と足して2で割った感じとも思えるような… ひたすらな譜面やから体力的にはコアダストか… – 11/01-06 (木) 01:29:38
40挑戦中でフロビとフォルクローレは早期に埋まったから全体的に同意 – 11/01-06 (木) 03:27:09
近代の下位互換じゃね? – 11/01-04 (火) 01:14:19
階段のないラウラガだと思った。左右振りというよりノンストップで削る感じとか – 11/01-06 (木) 06:37:25
ヴェルヴェットバレットより腕が疲れる… – 11/01-02 (日) 17:17:58
あれ?フルコン難度今作ハイドラに次いでるんだけど – 10/12-30 (木) 10:54:46
この曲もクリアすると罪悪感を感じる負けアニメだな。まあ自キャラで使えばいいんだけど – 10/12-30 (木) 02:43:12
博士の方が某モノマネ選手権の人に見える – 10/12-26 (日) 09:17:41
これが今回の40で一番簡単な曲らしいが手も足も出んかったぞ!前作の撫子メタルやフロビクリアメダル着いてるのに今作の40は簡単な奴でもそれ以上ってことかよ・・・ – 10/12-26 (日) 01:11:22
フロビの同時押しラッシュできるならいけるだろ? – 10/12-26 (日) 01:34:42
フロビと似てるけどフロビよりは強いと思うよ。前半は交互とか左右振りとかでなかなか難しいし。 – 10/12-26 (日) 01:53:10
トリルがないモグー? – 10/12-26 (日) 07:30:34
フロビより強いってのはまずない – 11/01-03 (月) 23:14:58
繋ぐのならフロビより格段に難しいがクリアは流石に別だろう – 11/01-04 (火) 00:01:32
フロビは安定しないがクリアできるけど、こっちは空安定だぞ。 – 11/01-08 (土) 19:58:17
撫子メタル越せるならハイパードラマティックとルーニックエアはどうですか? – 10/12-27 (月) 02:34:24
どうでもいいわい – 10/12-27 (月) 18:31:52
キャラ名の元ネタがやっと分かった、が、キャラとギャップありすぎるww – 10/12-25 (土) 21:45:09
今日やっと越せた!地力ついたのかな…?42罰で赤5粒くらいだった – 10/12-25 (土) 18:58:09
中盤のあの押しにくい譜面って他に何であったっけと思ったらレーシングだな。やっぱりsampling以下略なのかな – 10/12-25 (土) 00:59:04
左か右に偏った2個同時押し連続地帯をいかに両手でカバーするか考えながら叩くと頭がスパークする – 10/12-23 (木) 21:39:45
ミラーを入れると右脳スパークに – 10/12-23 (木) 18:44:41
なりません。 – 10/12-23 (木) 18:47:28
ミラーでプレイしたら2曲目に恐怖の右脳改革が出たぞ – 10/12-23 (木) 21:54:49
ミラーで思ったより左手使わされて左手スパークになったわ。 – 10/12-24 (金) 19:40:26
フロビのラストに悪癖でもついたのでは – 10/12-23 (木) 17:33:35
フロビより簡単に感じるのは個人差?・・フロビは後半で死にかけるけどこれは全体的に大丈夫だなぁ・・・ – 10/12-23 (木) 14:39:59
(プレイ前)40で唯一の良心譜面、わあい→(プレイ後)→し、しんど…きつ… ってならない? – 10/12-23 (木) 14:03:49
あんまり体力使わないがな – 10/12-23 (木) 14:13:04
たった今なったわw全体的に高密度なのに突然高速が入ったり、いちいち146があったり、左手の連続2個押し処理が出てきたりでもうね。これが現時点で40最弱とか・・・ – 10/12-23 (木) 15:37:31
フロビに比べたら全体的に押しにくいって感じがするし、接続に関してはフロビよりずっと難しいと思う – 10/12-24 (金) 00:02:36
これ楽しすぎる上にチャレンジポイント稼ぎに持ってこいだからかなりプレイした結果呪われてフロビ、ボールヅ、UKとかに飛び火してしまった。おまえらも気をつけろよ – 10/12-22 (水) 20:29:50
ライン音源聴いたら別曲すぎて笑ったw – 10/12-22 (水) 12:09:05
叩いててすげー楽しい譜面。フロビとはまた違う体力系同時押し譜面。 – 10/12-22 (水) 04:40:37
声…ネタ? – 10/12-19 (日) 20:33:46
フルコン動画貼ってるバウアーってランカークラスだな。 – 10/12-19 (日) 18:28:05