ストロボと並んで45屈指の叩いてて楽しい譜面だと思う。この速さの縦連は叩けると脳汁もの。 – 15/07-05 (日) 19:20:25
ビスコ移植組で一番予想外と思われるのはこれか、ディアボロもまさかポップンにはいかないだろHAHAHAって意味では予想外だったが – 15/06-15 (月) 20:43:27
完全初見で一応受かった。bpmの?マークにビビってハイスピ×2.5にしてしまったというw 忍者といいフィバヒーローといい?表記怖いよー – 13/12-02 (月) 17:25:45
マジでQMAにこの曲名の順番当てが出やがったww – 13/04-27 (土) 15:18:43
あさきいわくリハビリ中で速くギター弾けないから、アルバムには入れられなかったらしい – 13/02-24 (日) 20:11:45
誰も書いてないから書くがこれの略称は「PON」らしいね – 13/01-27 (日) 21:24:53 &commentid(03z4ekhO);
え、これアルバムに収録ないの・・・? – 13/01-27 (日) 21:20:28 &commentid(IjTURq53);
いまさらだけど曲コメ狂ってるよな – 13/01-17 (木) 00:50:09 &commentid(kimZkMwR);
51節頭のブレイクのバスドラきれいに打てる人尊敬するまじでどうやんの… – 12/10-03 (水) 23:05:38
あさきの(当時)新曲だったのにHELLに入れてもらえなかったばかりか41どころか40にもならなかったかわいそうな曲である – 12/07-03 (火) 23:37:02
38詐称なんて十分高難易度じゃん – 12/07-03 (火) 23:41:13
なんとなく次はくりむ童話に書き込みそう – 12/07-03 (火) 23:43:40
壱ノ妙、弐ノ丸、人参…わかったぞ…名前に数字の入るあさきキャラはボスに入れてもらえない宿命なんだ! – 12/07-04 (水) 00:04:29
ていうか今初めてにんじんの「参」の存在に気づいた。 – 12/07-04 (水) 00:07:04
40→38→36つぎは34 – 12/07-04 (水) 00:43:19
ってことは実質28ですか? – 12/07-04 (水) 01:24:37
なんでもかんでも難しけりゃいいってもんじゃないだろうに「かわいそうな曲」とか言っちゃう人って…… – 12/07-04 (水) 00:07:56
曲調もキャラもボスっぽいのにHELLに入れてもらえなかったという 18にはこの他にもボスっぽいのに選ばれなかった奴がもう2人(正確には1人と1機)いるという そしてミミニャミと六が選ばれるという 18はボスキャラの人選がどう考えても間違ってるから嫌いだ – まさに不運録 12/07-04 (水) 00:22:08
ま さ に お ま そ う – 12/07-04 (水) 00:25:09
M-M-Gがボスっぽいとは通だなあ。わかってるね – 12/07-04 (水) 00:34:51
つかヒプロ1・2・3とHELL常連の六がふさわしくないとは。 – 12/07-04 (水) 00:39:45
MMGha – 12/07-04 (水) 00:59:05
MMGは1機じゃなくて3機でしょ…ほら本田さんちの… – 12/07-04 (水) 00:59:53
冒険→神、謎の生物、女神、謎の存在 10周年記念祭→食べ放題、シンバル猿、操り人形、マジシャン 映画→音楽室の怪談、怪獣映画、オペラ、白黒映画 町→レース場、廃墟、塔 ファンタジア→戦乙女、民族、賢者、神 – それに比べて18は…信長と古代人はとにかくその前の2人は… 12/07-04 (水) 01:06:40
10周年記念祭のカオスっぷりもなかなかのもの – 12/07-04 (水) 01:09:17
戦闘能力が要求されるアクションやRPGではないんだから、hellは仰々しくあるべきなんてことないのにな – 12/07-04 (水) 08:20:41
18は難易度抑えてるんだからインフレで曲もキャラもカオスになってる時代と比較したってだめだろ – 12/07-04 (水) 08:49:50
キャラがボスっぽくないのにHELL入りだから嫌いとかアホだろ HELL11とかボスっぽくないキャラの集まりだぞ – 12/07-04 (水) 09:16:29
あさきはいろはからパーティーまでずっとHell入りしてたからな。気持ちはわからんでもない – 12/07-04 (水) 07:47:46
そもそもエキスパ消滅した時点でHELLも何もねえのに何ちっちぇえことにこだわってんだか。 – 12/07-04 (水) 08:40:51
表の中のジャンル名前、訂正お願いします – 12/06-16 (土) 14:44:44
何度見ても51小節の1の2連打に悪意を感じる – 12/03-02 (金) 12:11:52
ラストが中途半端に見切れるせいで挑戦してた頃よりこぼすようになっちゃった・・・ – 12/03-02 (金) 10:51:16
やっぱ↑にある通り桃フルフロの38詐称3兄弟は昇格したのか? – 11/12-07 (水) 20:48:41
ヒーヒー言いつつ道中で何とか赤保ってたけど、57節で青くなって逆ボで死亡。これはしばらくは出来る気がしない・・・ – 11/11-11 (金) 18:36:20
この曲で一番の発狂にしてラス殺しだからなあ、上下を交互に二つ押しする餡蜜で大分楽になる – 11/11-11 (金) 21:12:51
あの辺りで体力ほぼ0だったからなぁ・・・ あそこはマジで「!?」ってなったし。とりあえず食らいつけるだけの体力+認識力つけてくるよ。 – 親 11/11-11 (金) 22:22:09
あれは何も知らないと40半埋めくらいでも「!?」ってなったりするしな。ラスト抜きにしたって39クラスだというのにあの仕打ち – 11/11-11 (金) 22:29:16
1拍目の裏から16分で24→68→35→79→24→68→35→79→24→68→35→68→35→1278で良いの? – 11/11-12 (土) 10:05:49
それで行ける、適正レベルで下手に全部追いかけると逆にこぼすよ – 11/11-12 (土) 10:16:56
さすがに全体で見ればメタサガのほうが難しいけどコレのラストはメタサガの発狂と相互練習にはなると思う – 11/11-11 (金) 22:31:41
いマサラだけどこの前再挑戦したら、57節でボーダー残せた(けどその後同時押しを外して死亡)。なんとなく手の動かし方がつかめたと思う。みんなありがとう – 親 12/01-11 (水) 18:56:31
女だったのか!!(タウンにて ずっと♂だと思ってた – 11/07-17 (日) 21:55:14
この曲38でもかなり早い段階からメダルついてたわ クリア当時ハイジャパ1空安定くらいだった 個人的には中盤トリルさえゲージのこればクリアまであと少し – 11/07-07 (木) 23:18:25
あ、間違い38中ね。 ↑4悪い適正37、8だからそう思っても39でできるのは15、6ほどだわ ↑3評価の対象が無いんだから50も60もないと思うんだが – 11/05-31 (火) 18:05:23
曲は良いけど38の場違い感wwww – 11/05-31 (火) 15:56:18
これ聴いてると涼しくなってくる。たぶん俺だけだな – 11/05-16 (月) 09:01:59
いまさらだけど結局これ38のままなのな。38どんだけ鬼畜な譜面多いんだよw – 11/05-02 (月) 03:07:21
BAD18で逆ボったお(^ω^ ) – 11/04-02 (土) 17:37:55
ハイパーしかできねえ クリアまで時間かかりそう – 11/03-07 (月) 16:07:43
微発狂はごまかしつつ、ラストの発狂前までにはフィーバーいけるが、そっから空まで急降下する……38半埋め程度じゃどうにもならんか…… – 11/03-07 (月) 10:58:08
神曲 – 11/01-17 (月) 11:29:33
クロス譜面はフルコンしたい人におススメ – 10/12-11 (土) 09:50:51
前42もだいぶ埋まってる人がやってるの見たけど、35交互はゴリ押しでやってたなぁ。自分は今日なんとかラメント埋めたくらいなんだが、ここから先はやっぱそれくらいの片手の地力が必要なんかね? – でもその人ちょっとDQN気味で台パンしてたのが残念 10/11-24 (水) 22:10:10
何県にその人いた? – 10/12-11 (土) 09:45:45
ていうかそれくらい普通じゃね?つ35交互 – 10/12-11 (土) 09:50:22
俺だw – 10/12-23 (木) 12:32:35
交互(特に35)がうまく押せない(3・4回目で大概ずれる)んだけど、これって右で押すいくつかを捨てて交互を両手で取ったほうがいいのだろうか。後々クリア安定したときに変な癖つく可能性があるからやめたほうがいい? – 10/11-24 (水) 01:37:01
このくらいの速さならスライドさせてでも左手一本で取れないと困ると思う。後々同じ形のあるホッテストパーティとかでさ。撫メタHとかサバトとかPf(H)とかで片手練習するといいと思う。 – 10/11-24 (水) 02:11:56
指でとるとか。あとは鏡でやって右手側に覚えさせてからやるといいかも。多分 – 10/11-24 (水) 16:13:57
ボールヅHで練習とか – 10/11-24 (水) 16:19:06
つか、このページで散々「3と5の交互が押しにくい・取れない・削られる」ってな書き込みを見たから、逆に動きがぎこちなくなってきて呪われてしもたww – 10/11-24 (水) 16:44:28
左手で取るんだったらほんの少し肩をうしろに引いたほうがいいと思う – 10/11-24 (水) 16:54:12
交互は右手もしくは両手で取る分には問題無いんだ、Vとか割と得意だし…左手が弱いみたい。少し筐体から離れて指で押すようにしてるけどいかんせん…。地道に頑張ってみる事にするよ。撫メは鏡で練習すればいいかな? – 鏡でやったら交互以外がボロボロだった親 10/11-24 (水) 21:04:20
撫メタ薦めた者だけど自分は正規だとラストに左手交互連打来るから鏡のほうが安定してた。全体的な左手強化なら正規鏡両方いいと思うけど、35交互の練習するなら鏡かけないと出てこないよ。 – 10/11-24 (水) 22:06:07
自分も左手弱くていろんな曲で左手強化したよ。40半埋めの今もやってるけど。エモ&ガルコアやったりヴィジュリミの大階段を左で6まで押したり、テックHとかヴァイプロHに鏡かけたり。ちなみに言った本人もホッテスト苦戦中だけどねw – 孫 10/11-24 (水) 22:20:41
なにかコツを掴んだらしい。ズレなくなった!いつもは逆ボだけど本日クリア出来た。交互取れるだけでこうも変わるものかと…左手も心なしか逞しくなったような アドバイスくれた人有難う!またこんなことになりそうなんで左手強化に勤しむよ – 親 10/12-11 (土) 00:14:49
それにしても良譜面だわ 特に発狂気持ち好い – 10/08-01 (日) 19:47:36
俺は低速明けからサビあたりがテンション上がるわ – 10/08-01 (日) 19:59:07
序盤にある二重階段良いよ – 10/08-02 (月) 00:24:47
あるある 最初 38?えー とか思ってたけど神譜面すぎて当時の自分をぶっ潰したくなった – 10/08-02 (月) 05:30:29
3と5の交互以外は好きだ – 10/08-02 (月) 15:29:17
とりあえず昨日クリアしてきましたが、途中まではうまくできても最後の発狂で一気にゲージもってかれるのでキツかったです。発狂終了時点で悪くても逆ボーダーか逆ボーダーマイナス1くらいゲージを残せないと厳しいですね・・・。 – 10/08-01 (日) 15:13:21
ラストのごちゃごちゃしたやつはあんみつするならどうやればいいですかね? – 10/07-27 (火) 11:16:49
↓結論:39がちょうどいい – 10/07-24 (土) 07:24:57
次回これが39か40に上がるのは間違いない!!! – 10/07-22 (木) 21:16:11
40はないな、40のウェルフェアよりは楽 – 10/07-22 (木) 22:26:41
撫子ロックよりむずいので40です – 10/07-22 (木) 22:28:30
撫子ロックはハイファンやハイジャパ3より弱いので結局39強。 – 10/07-23 (金) 00:08:38
↓の方のツリー見たら分かると思うが「クリアは」ウェルフェアの方が普通に楽 – 10/07-23 (金) 00:12:26
いやあ、そうでもなかったぞ。いくらゲージが軽いとはいってもあの譜面は出来ん – 10/07-23 (金) 00:14:20
ウェルフェア勝率4割、こっち勝率8割の適正39がやってきますた。 – 10/07-23 (金) 00:23:01
普通に38で充分 – 10/07-23 (金) 16:32:27
40という意見も多いが、39の強烈なソフラン曲やクセ譜面を除いても、トイコン、ファンタ、うそつき、色、ツイン、スターマイン、太極拳、ケマリ、トライと盛り沢山な39に行けば、わざわざ「40行け」などと言われずに済むと思う – 10/07-23 (金) 16:43:12
↑でもこの曲より弱い40があるのも事実。 – 10/07-23 (金) 16:45:01
それはまた別の問題。↑の他にもパカ2やケシゴムやジャパ3なんかがいて、これが39行ったとしてもことさら「フルーフ強すぎじゃね?40行くべき」とは騒がれんだろうから、とりあえずは丸くおさまるじゃん – ↑2の人 10/07-23 (金) 16:59:44
↑パカ2、ケシゴムは分かるけど、ハイジャパ3がそこで出てくるのが理解できないな。一般的には39詐称とは思われてないよ。 – 10/07-23 (金) 17:04:47
↑2だな(ジャパ3は39のソフラン曲の一角にすぎないけど)。ただもうちょい他ので調整してやらんと39がいろいろカオスになってくる – 10/07-23 (金) 17:05:49
↑2 俺もジャパ3はそんなに苦手じゃないけど、ジャパ3のページには「40以下でこれだけ出来ない」みたいな人が溢れ返ってるから、まあ大河リミやスペワルと同じようなカテゴリの個人差譜面なのかな、と – ↑3の人 10/07-23 (金) 17:49:34
個人差爆発のカオスレベルはちょっと前まで38だったけどな – 10/07-23 (金) 19:58:26
補足:大河リミやスペワルは繋ぎ難度や安定しにくさで強評価になっているんだと思うが、ジャパ3もそれと同じような観点で強評価を受けるんじゃないかと考えて挙げた。で、39と38はもうちょっと練り込んでふるいかけた方がいい気がする。強曲を安易に上げずに、弱曲を落とす事でプレイヤーも38の壁、39の壁を – 感じられるようになってメリハリが付くと思う 10/07-24 (土) 05:19:59
ラス殺しってこともあるし、39強に置いておくのが妥当だと思うな。 – 10/07-22 (木) 23:46:46
まあ、最強の38名乗るのも、それはそれでアリだと思うけどな。 – 10/07-23 (金) 02:03:09
俺の中ではデスレゲエHの最強が揺るがないぜ・・・そうでなくても今の38はこいつより強いのが(クラ9・11・ドラムンは別枠としても)いくつかある気が – 10/07-23 (金) 02:53:59
バトシンやアリプロ2などが思いつくな>38最強候補 もはやこの位になると39がふさわしくなる訳だが。 – 10/07-23 (金) 07:12:27
デスレゲは俺みたいに38初なやつもいるからなぁ。個人差でかそうなの除いたらこれが最強な気がする。 – 10/07-23 (金) 08:11:08
桃の方が安定しないがこれは39か40かって言われたら普通に40だと思うな。これより強い39もあるにしても – 10/07-23 (金) 10:03:26
今日、1曲目にこれ落として、2曲目に突確全回転3曲目にモンゴリミクリアしてた奴いたな。これ落としてモンゴリミの階段+3連打で回復とか、よう分からんわw – 10/07-23 (金) 02:08:26
いきなり40に上がるとガルコアみたいになるから39に行ってほしい。あさきストとしては – 10/07-23 (金) 14:15:12
たしかに最後の『明日、目が覚めませんように』のところは40歩けど – 10/07-23 (金) 17:24:45
サントラだと最初の きょうこう うんたら そら かんたら が無くなってるね – 10/07-22 (木) 14:33:12
公式の表記に引っ張られてる奴がいるみたいだけど39か40かって言われたらまぁ40だろ – ただ40強相当の39がそれなりにいるから39で問題があるってことはないってだけで 10/07-22 (木) 14:08:13
38にしては確かに強いと思うが、それでも39辺りが丁度いいと思うが……40と言われると物足りなくね? – 10/07-22 (木) 16:26:55
40相当の39はみんな上がったよ – 10/07-22 (木) 22:24:21
結局ハンズも1つしか上がらなかったのでこれも1つ上げて様子見だろう – 10/07-22 (木) 22:29:00
29小節からの交互のタイミングが取れなくてこの部分が一番BADが出る・・・ – 10/07-19 (月) 10:14:37
これ40弱とか言ってる人いるけど弱に収まるかな?ウェルフェアより普通にきついし体感ねぶたぐらいあったような気がする – 10/07-09 (金) 10:48:04
なんか最近やけにウェルフェア雑魚扱いされてる気がするんだけど気のせいかな? これは基本39で発狂39強~40弱、ウェルフェアは前半41後半39くらいで全体的な譜面難易度はウェルフェアのほうがかなり上だと思うんだけど。 – 10/07-09 (金) 11:09:56
ま、普通にウェルフェアの方がきついよ。 – 10/07-09 (金) 12:05:42
ウェルフェアは弱くないよな。どっちが上かって言われると、ウェルフェアは調子の良し悪しで余裕だったり普通に落ちたりするのに対してこれはいつもひやひやでボーダー越えてるから何とも言えないorzまあでもウェルフェアがやや上だとは思う – 10/07-09 (金) 12:24:24
ウェルフェアは配置はグロいけどノーツやら終盤回復やらがあまりにも良心的。上からとか下からならウェルフェアだろうが適正ならフルーフの方がきついかな – 10/07-09 (金) 12:38:25
ウェルフェアはゲージ甘い上にラス回復ってのがでかいよね。あれは適正外から見て評価が高くなりがちな曲 – 10/07-09 (金) 12:09:18
こっちは零しやすい配置の上にラス殺しとかもうね・・・ウェルフェアは本当に「難しそうに見えるだけ」だよね – 10/07-09 (金) 12:13:08
↑見えるだけ、とか言い過ぎ – 10/07-19 (月) 10:31:15
難しそうに見えるけどラス回復な上にゲージ甘いから「クリアは」楽ってことでしょ。上から繋ぎ難易度を語るならウェルフェアの方がむずいかもしれないが – 10/07-22 (木) 00:40:21
ウェルフェアは言うほど回復できないと思うんだけどな……。57小節の最初とか63小節の最後のごちゃっとしたところでいっつもコンボ切られてゲージがあんまり伸びない – 10/07-22 (木) 12:52:19
40やり始めたやつらがゲージを残せるほど甘くはないから弱ってことはない。40ど真ん中くらいだと思う。とりあえず言えるのは、これ38とかありえん – 10/07-22 (木) 14:59:58
植えるはクリアできるまでは難しくて、安定すると簡単に感じる。そして42に手が付きはじめた頃にやるとまた難しく感じる。難譜面少ノート数のせいなんだろうけど – 10/07-09 (金) 12:36:54
これ40はない 39中くらいだろ – 10/07-19 (月) 09:44:11
40弱と39中って、ほとんど誤差じゃね? – 10/07-19 (月) 10:29:01
同意。40には全然届かんかな。38強~39中がいいとこだと思う。 – 10/07-21 (水) 23:51:34
パカが39である以上39で叩かれることはないけどだったらねぶたぐらいまでの40はオール降格だな – 10/07-22 (木) 13:19:25
6割ぐらい40埋まってるがこれは押し負けてフィバでラストに入れずラス殺しでごっそり持って行かれて未クリア。ツインとかケマリよりマシだけど39?…って感じだな – 10/07-22 (木) 13:24:15
縦連打でゲージが減るんだけど – 10/07-07 (水) 22:40:47
今日解禁して初めてやったが罰2・・・・もしかして複雑に見えてフルコン難度低い? – 10/07-07 (水) 22:35:19
6速でも適正スピードより遅いから63節押せないんだ!→7速で道中フルコン→63節フィバからボダ→やっぱり譜面認識できてなかった – 42半分弱埋 10/07-07 (水) 18:51:03
40以下全埋めしてるが、これクリアするのに4回もかかったわ…罰31で落ちて罰24でクリアできた。参考までに – 10/07-03 (土) 18:21:02
ラスト殺し……なのか? – 10/07-03 (土) 10:16:01
リンクのレベルを2~3上げたって感じ – 10/07-03 (土) 00:52:49
最後の発狂部分で数回落とされました。全体はWelfare Exの劣化版という印象ですがそれでもLv38の中ではかなりの難譜面だと思います。 – 10/06-26 (土) 10:28:57
やっぱラストの発狂が脳汁すぎる 短いのにガムランの発狂並の満足度 – 10/06-26 (土) 00:03:01
熱帯でこれ投げたら全然刺さらなかった。素点77000点では島では低いほうなんだろうかorz – しかも煙玉までつけたのにorz 10/06-23 (水) 22:34:32
島でも80000は最低ラインじゃね?あと、煙玉は大して効果無いと思う。俺だったらパカ2でもこれでも同じ速度だな。パカ2はクリアを捨てる。 – 10/06-25 (金) 18:43:23
40が残り10曲ちょいくらいの時点でこれやって1回落ち、2回目そんくらいの点数でクリアした。そんな自分は熱帯たまにしかやらんから、それからさらに腕を上げてるのに未だに海にいるっていう・・・ – 10/06-25 (金) 20:34:33
まあ、これがクリアできるだけではまだまだ海レベルだしな – 10/06-26 (土) 01:43:12
ファンコタメロスピヒトア吟より下のレベルなのにこっちの方がむずい件 – 10/06-21 (月) 00:11:24
フルーフですた、、、呪われてたらしい、、、 – 10/06-20 (日) 14:53:39
フルーツなんてカワイージャンルと思ったらフルーチかいなー。 – 10/06-20 (日) 14:30:47
ごめん。ツッコむべきなのか、冷静にフルーフだと教えるべきなのかわからない。 – 10/06-20 (日) 14:49:52
最初バナーをみてフルーチェと読んでしまった・・・ – 10/06-20 (日) 16:17:48
フラッシュでした – 10/06-21 (月) 03:04:31
ラスト殺し前の60~62で呪われてできんくなった。誰かタスケテー\(^q^)/ – 10/06-16 (水) 23:41:20
公式の左上がフルールになってる。 – 10/06-16 (水) 21:50:35
まーたコンマイか 魚拓は取ってあるぜ – 10/06-16 (水) 22:56:31
セイスフルール – 10/06-17 (木) 22:20:56
なんでまたコナミ間違えてしまうん – 10/06-18 (金) 10:43:49
29-30節の簡単なトリルがタイミング合わなくてBADがボロボロ出る・・・リズム感無いのかな、俺・・・。それ以外はほぼフルコンペースなのに。 – 10/06-16 (水) 18:06:59
両手で叩けばいいやんと書こうとして、5+8を片手で取れる人限定攻略だと気づいた。てくのほそみちに似たような片手トリルというか片手交互(7979~とか)あるよね?体感BPMが実質同じなあれと同じ感覚で、トリルと思わず一個ずつ押せばずれないよ – 10/06-16 (水) 18:23:33
アリプロ2EXやエレゴシックサバトEXにも速さや位置が違うけど似たようなものがあるのでそれで練習とか。ただしエレゴシックサバトは乱で。 – 10/06-16 (水) 20:45:04
裏拍から入って裏拍で終るというあさきのギターによくあるリズム。赤と青を強調したらリズムに乗れるんじゃないかな。 – 10/06-16 (水) 21:54:02
最初GOOD頻発地帯だったけど、↑にある通り一個ずつ押したら安定した。ひとつひとつちゃんと手を動かして押す感じ – 10/06-16 (水) 22:30:34
交互だけなら太陽とバトルが練習にいいんじゃないかな。同じくらいの速さだと思う – 10/06-17 (木) 00:35:02
弐ノ丸、男だと思ってたよ。女だったのか、あれ・・・。 – 10/06-16 (水) 17:55:15
ビーマニ史上最も辛い思い出でなんだ? – 10/06-16 (水) 17:32:12
締め切りギリギリにあさきが出したデモテープ3本がおふざけが過ぎて実質全修正なのでスタッフブチ切れとか?(只の推測ですが) – 10/06-16 (水) 17:38:39
テクノちゃいるどの時のwacみたいな事をやらされたとか? – 10/06-16 (水) 18:22:56
オリフォで語られてるロケテに間に合わなかった云々がたぶんあさきなんだろう。shioやwacみたいな管轄側の人間が口を揃えて言うっつーことはよっぽどのことだろうし – 10/06-20 (日) 18:58:53
黒船のページで少し前に解禁してる友人のカードでクリアしていざ自分のカードでメダル着けれないと書いたものだがこれも同じ目にあっている(T_T)しかも今回は初見補正っぽく何度やってもラストで結構削られクリア不能になるのでクリアに時間かかりそうだ(T_T) – 10/06-14 (月) 22:26:45
個人的にこの譜面は結構楽しいけど、適正の人は楽しくないだろうなぁと思う。63節だって餡蜜難しいし・・・。適正でも初見落ちがあり得る譜面。 – 10/06-12 (土) 18:50:13
だって実質39だもん – 10/06-12 (土) 20:48:21
これより弱い40だって余裕であるしなぁ – 10/06-12 (土) 20:52:49
でも39強と比べるとまだ39強のが強いからなぁ。…というか40の弱いのは39中よりも弱いのとかありそうだし。 – 10/06-12 (土) 23:08:45
だがこれより簡単な39強もある。その辺は個人差だけど、間違いなく39でも結構強い部類に入る – 10/06-14 (月) 11:49:13
↑流石にそれは買い被りすぎだろ……。39妥当な38ボスクラス、が一番あっている気がする。 – 10/06-14 (月) 23:59:39
↑買い被りすぎかねぇ・・・ – 10/06-16 (水) 18:05:22
ツインあたりより強い感触。39でもかなり上位だと思う – 10/06-16 (水) 20:57:03
↑ツインより強いとかいくらなんでも有り得なさすぎる。これ初見からbad20以下フィバクリ安定、ツインとか良くてゲージ半分悪けりゃ空っぽだぞ。これも個人差だと言うのか……? – 10/06-16 (水) 22:06:47
↑2ではないけど、自分もツイン<フルーフ派かな。てかツインは39強の弱かと思ってたのにここだと評価1.2越えてるのね – 10/06-19 (土) 19:56:29
デスレゲエHのほうがキツいって。 – 10/06-22 (火) 23:51:40
まぁ、38でいいじゃない。やりごたえあって – 10/06-14 (月) 12:13:23
フルコン狙いの場合63より52がやばい。とりあえずレベル表記隠されてプレイしたらまず38とは思わない。デスロックとどっちが難しいかと聞かれたら悩む – 10/06-14 (月) 21:29:12
上から目線だとそれほど削られるとこがないから結構いい譜面に思える – 10/06-12 (土) 13:00:56
これのフルコンってどのくらいの地力あったらいけますか? – 10/06-11 (金) 23:52:36
39半分くらいフルコンしてたらいいと思う – 10/06-11 (金) 23:55:17
39は5曲フルコンだけでいけたでよ – 10/06-12 (土) 13:09:10
残りニエトイサイだけどフルコン無理過ぎるんだが。たまにくる発狂や左白2連とか終盤の左右振りでいつも落とす。 – 10/06-12 (土) 17:10:16
各レベル帯でのフルコンはあまりかんけいないかも?いくつフルコンしたかによる、っと思ってる。ちなみに俺はEXフルコン150ぐらいパフェ22、Hフルコン138のパフェ38ぐらい – 10/06-12 (土) 19:12:43
適正で63節耐えるのはかなりキツイんじゃないか?弱体化ドラムンの気配さえ感じる – 10/06-11 (金) 23:12:56
AC18では万葉歌と1、2を争う神曲。でも譜面は嫌いだ〜orz – 10/06-11 (金) 20:29:11
中盤の左手交互地帯、譜面だけ見ると簡単そうなのに実際にやったらかなりの殺しだった。 – 10/06-10 (木) 21:40:16
かなり左手の体力使うから右手er的には鏡かけたくなるけど、鏡だとラストの殺しが難化して結局38じゃないことしか分からなかった – 10/06-10 (木) 21:59:22
35片手とかなかなかないし、同段トリルで一番難しいんじゃないかな?あとBPM遅くてちゃんと押せないのもありそう。ペリーくらいなら勢いで指押しできるけど、これはボタン押した反動を利用しにくくてずれまくる・・・ – 10/06-11 (金) 20:16:57
そ そばに いて いてやるんだな ずっと いて いてやるんだな – 10/06-10 (木) 21:02:09
、と感じられ、 – 10/06-10 (木) 21:24:54
↑2 おにぎりが大好きな絵描きの人思い出した – 10/06-10 (木) 23:18:13
永遠のお休みにされた変態ピザ思い出した – 10/06-11 (金) 00:34:01
クロスがすごくいい。パフェ狙いの人はオススメ – 10/06-10 (木) 06:32:52
初見は63節でフィバから逆ボ付近まで持ってかれた。詐称言いすぎと思ってたけど詐称が妥当かもしれない – 42を6割埋めた者 10/06-10 (木) 03:42:50
ジャンル名通り呪われた。何度やってもいろんなところでミスってBAD1 – 10/06-09 (水) 21:04:23
何度やってもBAD70切れない38挑戦中の私・・・。 – 10/06-08 (火) 23:27:35
弐ノ丸の手付きが浣腸にしか見えないんだがwww – 10/06-08 (火) 16:21:28
38適切だと思うけど? – 10/06-08 (火) 07:40:42
ぶっちゃけ39だよね。要総合力、片手処理力、キッツイラス殺しも備えてし38はないわ・・・ – 10/06-08 (火) 01:57:18
若干難しいけど38強として見れば普通。 – 10/06-08 (火) 16:03:03
これとカウガールが一緒だと気づくと釈然としなくなってきた – 10/06-08 (火) 22:20:17
備えてしwwwwww – 10/06-10 (木) 19:32:56
40に感じるのは俺が未熟なせいかな?フロウEXが半々でクリアできるくらいで終始ゲージ空だった – 10/06-11 (金) 17:44:26
う・・・・・・防人のが難しく感じたのは、俺だけか。58交互が押しにくいです – 10/06-08 (火) 01:38:32
呪われやすいので注意 – 10/06-08 (火) 00:13:48
サビが桃ヴィジュアルに聞こえてきた – 10/06-07 (月) 20:13:04
ありえないけど、最初「フラッチ」と読んでしまった。 – 10/06-07 (月) 18:21:44
あるしww – 英語読みだと自然にそうなる 10/06-07 (月) 18:54:51
らぶらぶフラッチ! – 10/06-07 (月) 21:31:49
zektbachを「ゼクトバッチ」と読んだ人もきっといるはず。 – 10/06-08 (火) 00:58:01
不埒 – 10/06-08 (火) 21:37:01
譜面ページがあったので見て改めて思った、これ38じゃつらいよ・・・ – 10/06-07 (月) 00:06:47
たしかに38にしては強いとかんじた – 10/06-07 (月) 00:16:29
劣化ウェルフェアみたいだから40は無いにしても39でもしっくりしたかも?でも詐称気味のほうがインパクトがあっていいと思う。 – 10/06-07 (月) 00:29:10
どう見てもウェルフェアより上です。本当に – 10/06-07 (月) 02:15:03
孫米に同意。ウェルフェアは回復あるしぬるいよなあ – 10/06-07 (月) 19:03:46
ウェルフェアより上……だと……? それで38ってどんだけ詐称なんだよ(´・ω・`) – 10/06-07 (月) 21:26:21
むしろ強化版リンクだと思う – 10/06-07 (月) 21:39:49
譜面自体は劣化ウェルフェアっぽいけど、中盤の厄介な左手交互とかラス殺し、そして何よりウェルフェアのゲージの甘さのせいでその差をほぼ埋めてる気がする。たぶんどっちが安定してるかって言われたらウェルフェアって答えるだろうな、俺は。 – とりあえず38では酷い 10/06-08 (火) 00:35:48
ウェルフェアは前半発狂後半回復だがこれはラスト前に殺しそのあと3の回復が2つぐらいだもんな、もちろん前半はウェルの方がムズいが – 10/06-08 (火) 01:13:30
39中だな。メロスピの少し上 – 10/06-07 (月) 00:32:20
39弱と比べても明らかに強い、39中で – 10/06-07 (月) 00:51:35
ハイジャパ2やアリプロ2が38ならこれも38でいい気がした – 10/06-07 (月) 02:02:39
ノルマに、BAD50以下かけたらノルマ落としたww – 40 2/3埋め 10/06-07 (月) 21:55:55
ちょっと前に38前埋めしたけどこれ今日初めてやって落としそうになって焦った。40でいいと思うけど少なくとも39中くらいはあると思うの。 – 10/06-07 (月) 22:22:02
まあ万葉歌と同じレベルとは思えないなw譜面傾向が違うけど – 10/06-07 (月) 22:29:07
吟ロックより難しかったから38はありえないな – 10/06-08 (火) 03:53:37
そもそも39の弱が少な過ぎるせいでどこまでが38か分からない・・・ – 10/06-08 (火) 15:57:11
残り数曲だけど38や39の曲が適正か詐称かまったく分からない・・・今作の投票は適正レベルより上下すぎる(3以上?)レベルは投票自粛とかがいいな – 10/06-06 (日) 15:13:01
数回のごちゃごちゃのどっかできれてフルコンできない・・・ – 10/06-06 (日) 13:21:27
ジャンル名flushに見えた私末期 – 10/06-06 (日) 13:18:17
1P2Pの色変化もノチミョーイを意識してるんだな。 – 10/06-06 (日) 09:27:45
余裕でクリアしたいなら クラウンとアリプロ2とか埋めておきたいかな… – 10/06-06 (日) 09:18:17
けずってあげようか?おれはけずるの好きなんだ。君達けずられたいんだろ?フルー、フフル、フフルー、こそよう、こそよう、こそよう。 – ゲージ的な意味で 10/06-06 (日) 01:52:56
ウェァァァァァァァとかひゅぅぃぃぃぃぃぃとかは連打可能ですか? – 10/06-05 (土) 23:46:20
詐称ですよこの譜面は・・・少なくとも39。40では絶対ないけど38でも絶対ない。 – 10/06-05 (土) 22:54:11
ラストのごちゃっとした塊みたいな発狂がよく分からん…。あそこでいつもボーダーを割る。 – 10/06-04 (金) 23:51:39
こんな曲作ってるからあさきの周囲に変なプラズマがでるんだな – 10/06-04 (金) 23:37:20
あさき自身が日記で、恨めしい曲作ると機材が呪われたようにぶっ壊れるみたいな事いってたな – 10/06-05 (土) 09:14:36
自分からプラズマを生み出すってか – 10/06-05 (土) 12:06:16
プププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププラズマ〜 – 10/06-05 (土) 14:11:16
やっぱりあさきはインスト物に限るね – 10/06-05 (土) 23:10:58
いんすともすきだけど、たまにはこういうまさにあさきってきょくもききたくなるよね – ひらがなで長たらしく書くとあさきっぽくなる 10/06-05 (土) 23:18:40
そらすみのひよと しあわせをうたううた てんてい – そういえば従姉妹が舌っ足らずで先生の事こう呼んでたわ 10/06-05 (土) 23:38:01
ぼくは いつでも まって いますよ こういうきょく だいすきです – 10/06-05 (土) 23:48:11
↑2てんてい もえた – 10/06-06 (日) 00:08:30
二重階段、縦連打、交互連打とか自分の苦手要素満載すぎワロタ。終始叩きにくくて地獄だった – 10/06-04 (金) 23:23:54
あさきはやっぱり京都か – 10/06-04 (金) 23:02:00
これ三倍アイス並の詐称とクリア難度だぞ – 10/06-04 (金) 17:12:28
これ出来るけど三倍アイスはゲージ空なんだが – 10/06-04 (金) 18:03:21
ハンズアップのほうが殺し長いし、回復もほぼ0。差はあるよ – 10/06-04 (金) 20:35:06
未だにハンズの昇格が謎な俺参上 – 10/06-05 (土) 23:15:59
異端アピールしに来ただけならお引き取り願います – 10/06-05 (土) 23:47:11
ハンズは38で良かったと思う人その二も参上 – ハンズ«フルーフ««クラレゲエ 10/06-06 (日) 12:22:12
子米の時点で疎まれてるのにのこのこ出て来る神経が凄いよね^ ^; – 10/06-06 (日) 12:57:10
三倍アイスよりは少しマシじゃないかな?全体密度は確かに適正38にはつらい物があるかもしれないけど、39より素直な譜面だと思う – 10/06-06 (日) 03:30:51
LV38でBPM「124?」だと……これは……西あざぶ水道曲ならぬ西あさき水道曲か…… – 10/06-04 (金) 16:12:27
-
-
ノーツの割りに疲れない曲。終始密度が同じくらいだからかな – 10/06-03 (木) 20:11:17
自分はかなり疲れるが… – 10/06-03 (木) 20:49:33
自分も疲れないと思うけど 展開が激しいからかな? – 10/06-04 (金) 13:39:49
確かに。彗星に近い物量だなこれ – 10/06-04 (金) 23:59:58
これはもう完全にホッパ状態だな。全体的にレベルにしては難しい上にラス殺しで結果的に1つ上でもそれなりに強い部類に入りそうな感じ。 – 10/06-03 (木) 14:32:25
属性に総合力いれてもいいんじゃない? – 10/06-03 (木) 14:22:19
EX38でBPMが“124?”って嫌な予感しかしないけど今回は大丈夫だよな? – 10/06-03 (木) 13:59:24
解説にもあるけど、低速部は短いしノーツぜんぜん振ってこないから安心しれ。パカ2みたいなことにはならない – 10/06-03 (木) 14:07:23
熱帯の忍者でのパカ2との2択がキツい – 10/06-03 (木) 17:20:14
オイ0のソフランに近い – 10/06-03 (木) 18:21:53
ヘッドホンつけてやってみたけど、ボーカルのパンが思いっきり左右に振られてていい具合に立体的に聴こえる – 10/06-03 (木) 02:06:35
ジャンル名のフルーフって呪詛ってことかな? – 10/06-03 (木) 01:46:19
なにこのマジアカの順当てに出そうな曲名 – 10/06-03 (木) 00:40:30
この米で曲名を覚えようとしてしまった – 10/06-03 (木) 00:42:55
「水面」「静かに」「大地の烈日」「渡らせて」ならまず「静かに」と「渡らせて」を並べそうだな – 10/06-03 (木) 01:31:50
ナイカル、くのいち「Let'sマジアカ進出」 – 10/06-03 (木) 09:57:20
次の言葉を順番に並べて、ポップンミュージック収録のラブリーくのいちポップのアーティスト名にしなさい 「vs. 上野圭市」「MASAO Lovely」「transforming into」「SATOE」 – 10/06-03 (木) 13:53:54
それよりも 次を並び変えて曲名にしなさい 1MIX2くさりかたびら3下克上4暗躍の樹海 – 漏れなく全て主格 10/06-03 (木) 23:19:33
すっげー深い穴を見つけたんだ!(中略)スペシャルダイブ! – 10/06-03 (木) 10:27:26
この曲の説明文?なんか怖いらしいね。 まだ解禁していない者 – 10/06-02 (水) 23:24:43
プリティ雅の欄でも書いたけど、京都府出身のポップンキャラは、テルオとキキョウと壱ノ妙です。 – 10/06-02 (水) 22:51:59
ジャンルがブリーフに見えた – 10/06-02 (水) 22:12:10
前半が強~詐称、後半が中ってとこか。 – 10/06-02 (水) 21:58:16
適正800の俺には125あたりのBPMはいっつも悩まされる。6速にすればクリアは出来てもスコア出ないし曲に乗れないことが多い – 10/06-02 (水) 21:54:57
これラス殺し結構ひどくないかなぁ。41安定してるのに初見だと落ちそうになったよ。 – 10/06-02 (水) 21:43:22
これいけたらウェルフェアいける気がする – 10/06-02 (水) 21:31:38
38 – 10/06-02 (水) 21:17:43
-
キャラ何者?怖い。 – 10/06-02 (水) 20:54:12
正直難易度詐欺臭い あとCOOL幅が狭い気がした – 10/06-02 (水) 20:51:47