そういえばダニエルはどこへ行っちゃったの…? – 13/01-05 (土) 12:09:58
ダニエルならさっきそこにいたけど…? – 13/01-05 (土) 12:33:11
アッー!風がか〜た〜り〜か〜ける〜 – 13/01-05 (土) 12:37:46
16公式のスタッフコメント(あとがき)が泣ける。ありがとうダニエル – 13/01-05 (土) 14:58:48
慣れると開幕が一番難しい – 12/12-23 (日) 00:14:20
-
正規赤ゲージに一回もならないくらい終わってたけど、ミラーかけたらフィーバーにもなって余裕でクリアできた – 12/10-15 (月) 11:48:37
何週間か前に縦連打の度に空になると書いた者ですが、今日越せました!。アドバイスを下さった方々ありがとうございました。お邪魔4速の正規でしたオプション – 12/09-09 (日) 22:25:18
cs14ラスト一曲になっちゃいました〜↑↑↑ こんなんアナコンでどうしろと(泣) – 12/08-07 (火) 01:59:23
アナコンで連打とかやばそう – 12/08-07 (火) 05:16:55
十字キーの連打とか間に合わないよね。早く入って遅く出る、を意識すればなんとか誤魔化せる。 – 12/08-07 (火) 10:17:57
PSPで出てたらやばかったろうな – 12/08-07 (火) 10:27:07
バロ、サイフラ、リフォームはランダムでなんとか埋めたけどこれはランダムすら全然あたらん – 12/08-07 (火) 10:57:01
ランダムもありや – 12/08-07 (火) 12:40:07
42残り、謀反プロタンバイキングヒプロ3ルイナス、リナシタクラシック11とこれ。同時縦連打の度に空なります(泣)。地力不足なんでしょうか – 12/07-29 (日) 21:00:13
あんま参考にならないけど自分は力まずにかつ脱力せずに鋭く押す感じでやると縦連上手くいく – 12/07-29 (日) 21:10:31
地力は問題ないと思うから縦連慣れるまでがったいだー! – 12/07-29 (日) 21:11:35
地力つければねじ伏せられるだろうけど、早入りするなりプレイ前にやってみるなり縦連そのものを練習したほうがいいかな。3連打で休符もあるから体の限界で出来ないってことはないはず – 12/07-29 (日) 21:12:39
アドバイス有り難うございます!。未だにタブランリミックスと虹色で落ちたりするので、それらを安定するのからやり直しですね(汗)。 – 12/07-29 (日) 23:04:25
タブランリミで銅☆とってからこれやってみたら、縦連面白いぐらいに押せるようになったからオススメだね。あとは37にS乱とか – 12/07-29 (日) 23:08:42
37にS乱…(・ω・´)つ虹色・タブランリミ – 12/07-29 (日) 23:10:29
イズモとかBPMちょうど良いしオススメ(棒) – 12/07-29 (日) 23:28:38
S乱はあまりやってないのでやってみます。いつかは越せたましたと書けるように頑張ります! – 12/07-29 (日) 23:15:20
割と真面目にS乱奨めるのは、撫子メタルH、リナシタH。楽しいのはロンリーフィールEX。交互や階段のおかげで縦連になりやすいから練習になるよ。おまけで無理押しの練習にもなる – 12/07-29 (日) 23:59:42
クリアしてみれば正規のが楽だった。鏡でなかなか越せないときたまに正規やると案外できるかもしれない。 – 12/07-27 (金) 05:58:56
縦連譜面はS乱で簡単になると思ってかけたら糞譜面になったぞハゲ – 12/07-19 (木) 16:08:13
縦連譜面つってもS乱で簡単になるのなんてオイパンとゴアトラぐらいだろ – 12/07-19 (木) 16:09:34
なんで譜面確認しなかったの?それにS乱やる前に一度正規、鏡、乱のどれかやってればS乱は無謀だって分かる筈なのに – 12/07-19 (木) 16:30:42
この程度で縦連崩さないとできないと言っている時点で一生無理 – 12/07-19 (木) 16:34:47
そりゃ3個押しの縦連にかけても無駄だろw – 12/07-29 (日) 21:13:34
最後の縦連で体力尽きて逆ボった。体力消費半端ないしクリアできそうっていうプレッシャーでプレイしたときの疲労感がハンパない – 12/07-10 (火) 19:58:11
プロタン粘着中に、よしたか解禁曲だし気分転換にやってみたら普通にクリアできたw 縦連さえどうにかすれば結構楽なんだな – 12/07-09 (月) 21:15:42
正規1回なぜか越したっきり、鏡安定最低BAD22って正規癖ついてると見ていいかな – 12/07-06 (金) 13:23:19
なんかこれと亜ジャズ苦手だと後々スケールアウトで相当苦労しそう。 – 12/07-06 (金) 12:08:52
片手三連同時縦連+片手階段1回ごとにミスが2〜4は出る。42ラス5までなったがこれ無理だわ。 – 42残りこれネイションリナシタヒプロ3ルイナス 12/07-02 (月) 21:25:39
BPM150台ぐらいまでなら縦連も平気だがこの速さは辛いな。BPM160台の縦連の練習って何か良いのあるかな? – 12/06-18 (月) 13:52:33
これ埋まるのはどれぐらいの時期? – 12/05-29 (火) 14:48:41
おれはちょうど18曲目だった – 12/05-29 (火) 14:58:46
42半分ぐらい – 12/05-29 (火) 15:21:50
縦連できなさすぎて埋まる気がしない – 12/05-29 (火) 15:23:48
42ラスト10曲に残ってます…(泣) – 12/06-01 (金) 19:49:33
42の半分程度 – 12/06-01 (金) 19:56:50
42弱を一通りクリアしたら埋まった – 12/06-01 (金) 20:41:17
俺も鏡で半分の時に。でも正規じゃできる気しない。 – 12/06-01 (金) 22:40:39
残り12曲辺りに最近埋まった – 12/07-06 (金) 06:34:18
しばらく放置してて、今日ヒプロ3が埋まってコレをクリアすれば42(リナシタ以外)制覇だからってやったんだけど、クリアできなかった・・・ – 12/05-05 (土) 20:55:07
サイガガ・ルイナス・ピアコンが出来て、これ出来ないのは珍しいなwwwとりあえず色んな曲のS乱+撫メタで縦連力と体力をつけたほうがいいと思う – というかこれのメダルやるから倉11のメ(ry 12/05-05 (土) 21:25:48
それだけできてるなら地力は十分すぎるくらいありそうだけどな。 – というかこれのメダルやるからグランヂのメ(ry 12/05-05 (土) 21:30:10
俺はギリギリできたけど縦連よりサビで癖ついたのがやばい。親もそんな感じか? – 12/05-05 (土) 21:34:00
ランダムやれば?たまに当たるよ – 12/05-29 (火) 16:45:25
42で縦連曲ってこれとオイパンク以外にないよね… ルイナスサイガガヴェラムクリア出来てるのになかなかこれが出来ない… – 12/06-27 (水) 16:35:48
(……ルイナスサイガガも縦連曲だろって突っ込んでもいいのかな……) – 12/06-27 (水) 16:42:23
そうだった。同時押し伴うと途端に押しにくくなるんだよなあ。 – 12/06-27 (水) 16:47:36
(……ルイナスサイガガも同時押し伴うだろって突っ込んでもいいのかな……) – 12/06-27 (水) 16:49:46
-
neulongでのKY曲 – 12/02-17 (金) 22:32:15
これラス殺しは付かないんだな、たしかに譜面的には変わらないけど疲れてる時にラストの縦連で何度落としたか・・・ – 12/01-07 (土) 09:49:29
縦連がなければクリアできるはずなんだ。縦連以外はほとんどノーミスなんだ。 – 11/09-15 (木) 19:55:30
縦連打は早めに押し始めるんだ。GOODから始まるくらいに早めに – 11/09-15 (木) 20:03:52
いやいやそんなこといったら元も子もないだろうw縦連が肝の曲なのにw – 11/09-16 (金) 08:56:51
フィーバーロボ42苦労するだろうな。 – 11/09-17 (土) 00:08:10
縦連出来ても道中癖ついて出来ない俺参上 – 11/10-15 (土) 18:23:35
よう、俺。 – 11/10-15 (土) 19:48:21
よう、ゴミ。 – 11/10-16 (日) 10:26:59
これで癖つくとか単なる地力不足じゃねえかwww – 11/10-16 (日) 10:28:07
ゴミはいっそある程度捨てた方が安定したりする、例えば56節縦連中の6とか。ラストで躓いてるのなら右利きならミラーがオススメ。 – 11/10-15 (土) 22:49:34
ロング聴いたが素晴らしかった、ネタ曲なんだけどメロディーが良すぎるあたり流石wacだな〜 – 11/09-03 (土) 15:40:00
この曲最初にやった時「おお!良い曲じゃん!」と思ってよしくんってあったからYOSHITAKAもこんな曲作れるんだと思ったらwacだったのね(´・ω・`) – 11/07-30 (土) 18:50:50
42残り10曲まで来たけどこの曲は無理すぎる…°・(ノД`)・°・ – 11/07-29 (金) 12:29:29
地力はあるのに縦連うまくいくとサビでクソみたいにテンパるwww – 11/07-28 (木) 15:17:02
今日やっとクリア出来た。同時押し縦連って左→右→左→右→左なんだな。そこを意識したら結構押せるようになった。 – 11/07-22 (金) 20:27:24
いえーい初見空安定でした、35の縦連押せなさすぎた…もうちょい立ち位置右にとろうかな… – 11/07-04 (月) 17:29:27
42のクリア状況は? – 11/07-04 (月) 17:40:21
残り11…甥蔵411グラ敬老op2スパイラルロボ(空)ふることルイナス – 11/07-04 (月) 18:40:14
打ち間違え…10ですね – 11/07-04 (月) 18:40:42
↑オイはS乱、クラ4は乱で埋まるんじゃない?正規縛りならすまない。これは自分は下にも書いてるけどバトダンと海賊をひたすらやった。 – 11/07-04 (月) 18:44:06
ごめんなさい正規厨なんです…最近42に粘着気味なんで、参考にして少し戻ってみることにします – 11/07-04 (月) 18:47:43
↑正規厨だろうがいろいろS乱やってみるべし。縦連力つくと思う。ルイナスとかにも効いてくるし。 – 11/07-04 (月) 18:51:00
42全埋め名乗ってごめんなさい・・・ルイナス、クラ11は鏡のみ、PSGは鏡、乱のみクリア。その他は正規、鏡両方でクリア。つまり鏡で全埋め。 つ正規厨 – 11/07-04 (月) 18:56:40
クリア済の曲にはS乱はかけてますね…でも最近サボり気味でした – 親 11/07-04 (月) 18:56:40
35の縦連押せないなら左手が弱いんだからむしろ立ち位置は左寄りがいいと思われ。 – 11/07-04 (月) 18:58:59
35縦連を死んでもはずさないようにしたらフィバクリできました、ありがとうございました – 11/07-28 (木) 12:27:02
35連打の難しいところは直前のゴミが左黄色なので連打に入りにくいところ。つまり連打の直前の左黄色は捨てたほうがいい。また24→35→35連打の合間にも左白が厄介なのでクリア目当てならそこも捨てるのが手。いずれもサビで回復できる地力がないと挑戦ははやいかも – 11/07-28 (木) 14:09:02
ポップン14の持ち曲にこれがないのはどういうことなの… – 11/07-03 (日) 18:43:35
解説55小節と56小節間違ってない? – 11/06-28 (火) 16:34:11
スケールアウトやりまくったあとにこれやったらスコアが4k伸びて吹いたww – 11/06-06 (月) 12:39:33
スパイラルとか亜空間できる地力あったらもうとにかくこれはこれでやりまくって体力つけた方がいいのかな?呪われる譜面ではなさそうだし(間奏は微妙だけど – 11/06-04 (土) 11:57:50
この曲は42の壁なんだな。 – 11/06-02 (木) 23:01:58
-
縦連打も難しいけど階段もスライド気味なの多くてやらしいな – 11/02-13 (日) 07:26:57
たて連が安定しにくい…。何かたて連の良い練習曲ないですかね?自分前からたて連苦手で避けぎみだったんですけど、このきょくに立ち塞がられて逃げられなくなりました…。あ、サイガガとサイフラは灰です – 11/02-12 (土) 20:10:01
ふることとか撫子メタルとか…? – 11/02-12 (土) 21:29:56
ナイトメアカルーセル デパファンク サイバーウエスタン – 11/02-12 (土) 21:51:21
オイパンク – 11/02-12 (土) 21:51:51
まずはエレパレEXのS乱から初めて、慣れたらだんだんBPMの速い曲のS乱に変えていけばいい。V(H)とか、ムズいけどHJP3とか。この練習はガガクとか幕とかにも生きてくる。あと、グレ以上で取る様に心掛けないとあんまり意味ないから注意。 – でも個人的には弐寺の片手SPスコア狙いが一番効く気がする 11/02-13 (日) 03:51:37
グランジHとかサイフラHとかにスパ乱、ゴアトラEx正規鏡安定させるとか – 11/02-13 (日) 09:02:40
なるほど…じゃ、今度やってみます。 – 親 11/02-13 (日) 13:05:49
19~25の時点でもうだめだめなんだが、まずここをできるようにするにはどうしたらいいんだ・・・ – 11/02-05 (土) 17:21:53
今日なんとかボダクリした、もうやりたくねぇ・・・ – 10/11-23 (火) 23:28:15
だめだ…やればやるほど絶望感が…(´・ω・`)誰かクラ11かグランヂあげるのでこいつのメダルを(ぁ – 10/11-23 (火) 20:09:22
正規がゲージ0だけどミラーにしたら出来ました。解説に書いた人ありがとうございます – 10/07-30 (金) 15:58:36
サビらへんで体力切れる・・・ – 10/07-30 (金) 08:29:33
この曲は中の弱かと思ってたんだが・・・ヒプ3より上は無いわ – 10/07-25 (日) 03:22:31
この曲は調子悪い時のリタイア率が半端ないからなかなか選ぶ気になれない… – 10/07-13 (火) 02:30:15
そういえば、AC14で最終話でクソババアによるロボ強制建設はひどかったよな – 10/05-10 (月) 23:10:30
46小節目で疲れでため息がでる – 10/04-18 (日) 09:13:01
曲終了後に3連打の練習をしようとして「ガガ合体だー!」とか「ミミミサイル発射ー!」にビビった人は俺だけじゃないはず – 10/03-24 (水) 02:08:43
クリアまでは遠いが安定は楽な曲。 – 10/03-24 (水) 01:18:28
6-8節の黄→青→白の片手処理は、手を変な形にしようが体を変に傾がせようが、発狂のように「5指で捌く」のではなくしっかり「手で取る」ことを心がけるといい。今日久々に鏡で再クリアしてきたが、その箇所は右手を親指と他4本に分けて – 10/02-12 (金) 23:46:58
縦連がどうしても無理だったんだけど撫子メタルのおかげでクリアどころか安定したぜ!鏡だけど – 10/02-12 (金) 19:19:57
体力つけに粘着してたせいか、「あなたの鋼の横顔見つめていた」のフレーズが頭から離れない – 10/02-11 (木) 14:55:29
THE 42? – 10/02-07 (日) 23:39:11
意外と難易度の評価が高いな。かなり安定しやすい曲だと思ってたけど – 10/01-31 (日) 03:15:08
俺もそう思ってたんだけど、久しぶりにやってみたら縦連はずして落としたorz – 10/01-31 (日) 03:21:52
完全な地力譜面で連打が肝なんだから挑戦レベルにはかなりキツイ譜面だしなぁ – 10/01-31 (日) 10:03:56
今日初クリアしたけど、42では例の3曲とトラウマに次ぐ5曲目になった。体力がもつなら譜面はそこまでひどくないかも – 10/03-04 (木) 21:23:07
縦連は普段より早く押し始めると大きく削られることが少なくなるからお勧め – 10/01-03 (日) 23:26:24
ロボは郷里の合言葉~♪ – としか聞こえません 09/12-29 (火) 19:47:27
ロボは脅威の合言葉〜♪ – 10/01-03 (日) 23:36:20
ロボは総理の合言葉〜♪ – 10/01-04 (月) 11:57:34
ロボは暴利の合言葉~♪ – 10/01-24 (日) 07:49:17
で、正解はどれなんだ? – 10/02-24 (水) 15:32:07
体力さえ持つようになるとすぐにクリア、安定できる。気づいたらPSGやpf+でバテない体力がついている。 – 09/11-25 (水) 21:29:23
プロバロはバーローって呼ばれてるが、これは呼ばれんな – フィーバーローボ 09/11-22 (日) 23:19:00
半年前の奇跡の逆ボ。そして今日までさんざぶっ殺されたけど、今日初クリアしてきた。ギャラリーが出来てたのはびびったが – 09/10-24 (土) 22:54:41
エンカリミとウェルフェアをクリアしたあとやったらクリアでけた。 – 09/09-20 (日) 16:23:00
黄色連打地帯が押せなくて毎回空に(泣)。黄色連打とそれに絡む片手はどうしたら押せるようなるのでしょうか?。サイフラの最初の連打でも空なります(汗) – 09/08-30 (日) 22:27:20
そこは左がすごい押しにくいから、鏡もアリだと思う。黄色の連打は気合 – 09/08-30 (日) 23:51:51
6連譜逆餡蜜で、タタタタタタンと押すと楽で崩れにくい。 – 09/08-31 (月) 00:22:10
コメント下さったお二人様。頭では解ってても手がついていかなくて(汗)。やはりエンかリミが安定してないのに挑むのは無理なのかな… コメ主 – 09/08-31 (月) 11:28:05
なんという俺 – 09/08-31 (月) 09:51:21
体力的な面がある可能性がある – 09/08-31 (月) 13:47:13
フィバロボはそんなに苦労せずクリアしたのにエンカリミがクリア出来ない人が通りますよ – 09/08-31 (月) 13:58:09
ちなみに左手は餡蜜してる?それでも無理なら認識力or集中力不足かなぁ。あとエンリミは安定しなくても問題ないぜ。 – 下の2人目 09/08-31 (月) 15:26:22
リズムで大体取るので餡蜜なしですね(汗)。体力はラメントでばてます(笑)。確かに認識出来てないです譜面全体的に。身長175の体重48のコメント主 – 09/08-31 (月) 15:48:39
この曲はガッカリロボだけどスマブラXのシャドーモセス島のメタルギアたちもガッカリロボ だって攻撃してこないもん – 09/08-27 (木) 11:46:05
一度逆ボしていらい、ゲージ半分すらいかねぇ・・・縦連打って怖いな – 09/08-26 (水) 10:09:13
三連打しているつもりが2回しか叩いてない自分に足りない者はなんだ? – 09/08-18 (火) 23:54:50
気合。気合があるなら軽めに押すことを推奨する。 – 09/08-19 (水) 00:15:11
もしや変なクセがついてるんじゃないだろうか。ちなみに足りないものは努力だ。 – 09/08-19 (水) 10:00:46
お前に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ! そして何よりも―――速さが足りないッッ! – 09/08-19 (水) 10:35:32
四回連打するつもりで – 09/08-26 (水) 11:33:29
確実に三回押しているのにBADが・・・・なんで?遅れてる様子は無いし・・・・ – 09/08-31 (月) 08:00:12
この曲に関してROBO氏はなにかいってたりした? – 09/08-16 (日) 18:05:47
-
バトルダンスEXとカイゾクEXは鏡のほうが得意なんですが、そういう人はこれも鏡のほうがいいんでしょうか?やっぱ個人差かな? – 09/08-02 (日) 14:23:53
左処理が得意なら正規でいいです。自分はバトルダンスは鏡のほうが点数がでるのでやってますがカイゾクとかジャパメタは正規です – 09/08-02 (日) 14:48:22
自分の場合、海賊は正規でバトダンとこれは鏡。バトダンが鏡ってことは、左手の出張処理が苦手なんじゃない?もしそうなら鏡がいいと思う。 – 09/08-03 (月) 19:56:49
鏡だろうね。 これは鏡だと前半の黄色地帯で0、そこから地味に回復。正規だと前半の黄色地帯は大丈夫、後半地味に削られる。同じ傾向なら鏡多目でたまに正規で。 – 09/08-24 (月) 20:01:26
これが中か…レベル42の世界は恐ろしい…ゲージが常に空の自分 – 09/07-25 (土) 11:03:35
曲終わった後に赤ボタンを押す癖があるんだが、この曲だと「ミサイルはっしゃ~~~!!」とか出てビックリする – 09/07-20 (月) 22:14:43
いつも白→赤で押す俺。 – 09/07-20 (月) 23:52:47
ミサミサミサミサミサミサミサミサミサミサイル発射ー!! – 09/07-20 (月) 23:58:13
其の掛け声の正体は、聞くとガッカリするぞ。 – 09/08-03 (月) 20:43:49
ロボリミExを完全安定するまでやり込んだあとに久々に原曲Exやってみたらゲージ空から逆ボまで成長した。譜面傾向違うのにこんなに成長するとは何かあるのかな? – 09/06-18 (木) 00:21:30
ミラーやばすぎワロタ。一生クリアできないと思ってたのに41Lvぐらいまで一気に難易度落ちた。鏡おそろしや – デケデンのこめぬし 09/05-28 (木) 00:10:49
この辺りの難易度の曲になると軽く叩いて手を動かさないとまったく追いつかない – 09/05-24 (日) 20:45:55
デケデンどうやって押すの?バイキングの最初も押せない・・・ – 09/05-17 (日) 13:59:04
何故か縦連打で必ず削られてた。ためしにダーク+ロストしたら、時々3連縦を2回しか押せてなかったりしてた。こえーよ縦連打 – 09/04-12 (日) 21:14:05
EXの「ミサイル発射!」掛け声が可愛いのに、ダニエルだったなんて。 – 09/04-04 (土) 21:12:03
もうすぐリアルに「ミサイル発射~」とか… – 北●●の国から 09/03-27 (金) 21:50:44
ポップンのように可愛いものではないから物騒だな – 09/03-27 (金) 22:13:20
最近それだけを逃すことが異常に多くて、ミサイル発射って言ってくれない・・・orz – 呪い? 09/03-28 (土) 00:33:58
くそー、思いっきり吹いた・・・ – 09/03-28 (土) 07:46:26
すでにミサイル本体と発射台が「合体」してるしね。 – 09/03-30 (月) 12:17:37
ΣロD ミサイル発射〜 – 09/03-30 (月) 12:20:00
昔寺に収録されてたdong-tepo no.1を思い出した – 09/03-30 (月) 19:25:50
1/2に恐れおののいていたのにミサイル発射されなかったね – 09/04-04 (土) 18:32:07
本当に撃ってきた……衛星かもしれんけどな – 09/04-08 (水) 07:09:23
合体だーってwacの声だったの・・・?そうだとしたらwacの生声初めて聞いた・・・・・ – 09/03-23 (月) 17:09:04
そんなあなたにリトルロックlong – 09/03-23 (月) 17:13:38
何故? – 09/03-23 (月) 17:17:10
コーラスがSanaとwac – 09/03-23 (月) 17:19:51
↑サイモンいれたら、なんか以外なトリオ・・・・ – 09/03-23 (月) 17:30:27
wac居たのは知ってたけど、Sanaがいたのは知らなかった。 – 09/03-23 (月) 17:40:05
初期の頃はsanaとサイモンは結構一緒に歌ってますよね。ラブリー(?)とか大好き – 09/03-30 (月) 14:28:20
この曲のデモは全部わっくが歌ってたりする。あとわっくは結構歌ってるよ。イイトモとかスシとか。消えたけどね。 – スシのコメに吹いた人 09/03-28 (土) 04:48:55
文化祭の時には「おやおや、一体何処へ行こうというのかなあアァァアッハッハッハアァー!」とかノリノリで言ってたぞたしかw – 09/03-30 (月) 16:31:40
後輩に「弱ですよ」と言われてやってみた。どうやら騙されたようだ。 – そういえば奴は個人差ハマり多かった 09/01-30 (金) 13:26:51
これは全体的に同難易度の譜面で発狂という発狂は無いから、地力がある人は簡単だと思うが無い人にとってはかなり難しく感じるはずだよ。 – 09/01-30 (金) 14:41:10
縦連打の耐性があるがどうかにも依るな。なければあそこで削られて負けるし。 – 09/03-03 (火) 13:03:14
縦連いけるけど左右振りのせいで無理なタイプの人がいます – 09/03-03 (火) 15:08:01
左右振りあるか? – 09/03-03 (火) 15:46:03
片手処理の方が適切じゃ? – 09/03-03 (火) 15:46:51
片手で処理できないからもう片方の手で補助→必然的に左右振りになるのでは? – 09/03-06 (金) 17:16:06
これアナコンだと42最強だと思う。プロバロは乱かければいいし・・・ – 09/01-20 (火) 23:08:17
フィーバー逆ボ!逆ボ!逆ボ逆ボ〜!意味が分からんあの縦連〜!逆ボ!逆ボ!逆ボ!無理さ今だ叩け青黄青! – 08/11-10 (月) 18:43:05
替え歌w吹いたwww – 08/11-10 (月) 19:59:49
ウマwwwwwwwww – 08/11-10 (月) 21:21:21
お前釈迦にどろろの呪いとか書いてた奴だろwww – 08/11-10 (月) 22:00:21
うめぇw – 08/11-10 (月) 23:34:05
センスあるなwwww確かに縦連は無理ぽ – 08/11-19 (水) 15:28:11
むしろボロ ボロ ボロボローですが何か? – 08/11-19 (水) 18:06:02
最近こういうツリー多いけど毎回うまいという・・・ – 08/12-05 (金) 13:32:09
かんな○の「みゅう☆」とかいうキャラですねわかります – 09/01-19 (月) 20:58:09
ヴォーカルのメンツ豪華でワロタww – 08/11-06 (木) 01:29:40
個人的に寺でいうAA的な存在だと思うんだ – 08/11-02 (日) 12:00:21
譜面傾向が似たバトルダンス、海賊。。。これクリアするにはそれぞれのbadどれくらいまで詰める必要ある?? – 08/10-22 (水) 22:50:49
うーん俺はカイゾク安定してないけどこれクリアしたなあ。まあバトルダンスが20以下カイゾクが35以下くらいなら太刀打ちできるかも。でも42でも上位の体力譜面だっていう事をお忘れなくw – 08/10-22 (水) 23:51:36
カイゾクが20ちょっとで安定してるけどこれはbad70切ったことない、体力は持つのに – 08/10-23 (木) 01:43:10
バトルダンスもカイゾクも10前後だけど縦連苦手でクリアできない ゆとりのときマークはつけたけど – 08/10-23 (木) 07:27:14
以前でてたかもしれんが、縦連打はタタタン、タタタン、ではなく、タタタタタタンと連続しておしたほうがいい。最後のタンは青も忘れずに。 – 08/09-30 (火) 18:56:58
どんなに頑張っても、何回やっても18~24小節だけでゲージ真っ黒…誰か助けて下さいorz – 最高逆ボ-2の者 08/09-30 (火) 18:35:09
黄色縦連打を、一個捨てて8分連打にするとかは? – 08/09-30 (火) 20:39:33
というか、右手も左手も全然駄目…右手は黄色一個絶対外し、左手はそもそも捌き方が分からず撃沈…その跡ボーダーはいくものの55小節で…直計算最高逆ボ-2なので24小節で3~5本残せれば…と – こめぬし 08/09-30 (火) 22:14:53
逆ボ-2までいくのにそこは無理なのか。。鏡とかはやってみたか?俺はサビ前後の縦連打でトコトンこぼす人だった。俺の感覚だとそこの縦連打は頭の中で実際に「タタタンタタタン」って言って縦連打の方は見ていないな。 – 08/09-30 (火) 22:34:22
ここに仲間がいるwダイジョウブだよ。俺も24小節までゲージ空だけど縦連打をうまくごまかす力と地力があればいけるから。最初は気にしないで55小節の縦連打で減らない練習をしよう。w – 25小節からゲージ増やす人 08/10-05 (日) 20:25:01
最終手段、黄赤を片手で取る。縦連打の間を抜くのとただの見逃しでは本来はゲージの減りは変わらないはずだがどういうわけか上手くいく – 08/09-30 (火) 22:53:34
手を大きく広げることが大事? – 08/10-22 (水) 23:49:14
左手の黄青を餡蜜すればいいかと。イントロでも有効な手です – 09/01-19 (月) 20:54:52
動画のしお○るくらいの打鍵音ってみんなにとってどれくらいの印象? – 指押しに限界を感じてきた人 08/08-31 (日) 01:31:02
左手の縦連打が苦手すぎる・・・。左手部分だけ手が追いつかないんだが.高速縦連打の練習曲求ムorz – 08/08-30 (土) 21:42:28
こんだけ早い縦連打だと練習曲はほとんどない。しいて言えばオイパンク・・・それよりも縦連打を早めに押して、good狙いで越すことを狙ったほうがクリアは近いかも。 – 08/08-30 (土) 21:45:03
これの正規鏡をやりこんだらどうだろ。体力連打階段とか実は良譜面だったりするし。 – 08/08-30 (土) 21:55:27
クラ3の縦連打を片手だけで全部取れるようになれれば・・・ – 08/08-31 (日) 00:31:15
八戸亀先生って若干八歳なんだなw常識なのかもしれんが、今日初めて知ってクソワロタwww – 08/08-03 (日) 21:38:33
速い縦連打+αとか同時押しの速い連打が苦手なのだが何かいい練習方法はないだろうか? – LV40最強はゴアトランス正規 08/03-22 (土) 11:31:52
素直にゴアトランスやっとけ・・・同時連打は低レベルのフルコン埋めとかで練習してもいいな。モッズとか。 – 08/03-22 (土) 12:31:59
ポ16で消える可能性がある009H – 08/03-22 (土) 16:31:31
プロポリミEXとか、大河リミEXとかは? – 08/03-22 (土) 20:05:42
6小節目からの左の9→8→6→9→8→6・・・・・・が取れません。どうしたらよいでしょうか。 – 08/02-25 (月) 22:31:37
正規で初期ゲージ、鏡で空…最後の配置が同時押しならまだ希望はあるが、これはきつい…地力足りないのかね俺 – 08/01-22 (火) 16:31:44
画像の人100000点て...どんだけー – 08/01-10 (木) 12:10:37
25小節の左黄は取りにくい上に取れなかったらミサイル発射できなくて寂しくなってしまう – 07/11-02 (金) 20:56:59
どこかのボタンに爆音仕込んであったら面白そうだな。~指先ーひーとーつーでー ドゴーン(ミサイル発射失敗)!てな感じでw – 07/11-02 (金) 23:51:56
最後にたくさん発射できるからいいじゃん? – 07/11-09 (金) 04:22:03
今日リアルでそれなった。確かに寂しかった – 08/01-12 (土) 23:59:57
この曲、曲が終わったあとボタン押すと面白い声が聞けてつい押しちゃうよw – 07/10-12 (金) 21:58:07
うるさいから押さないけどな、普通は。 – 07/10-13 (土) 00:20:44
ダークネス3でそれやったら恥ずかしいことの極みだ。「ウッヒョ~ヒャ~イ!!」 – やわらか戦車の兄者 07/10-13 (土) 00:26:59
いいんじゃないの楽しければ。狂ったように連打しなければ、の話だけど。 – 07/10-13 (土) 11:30:04
ホクトでそれやると悲惨なことになる – 07/10-13 (土) 16:37:28
いや、ここはセイントセイヤだろwww – 07/10-13 (土) 19:48:19
出店禁止レベルまで連打してみてぇ・・ – 07/10-14 (日) 19:12:16
↑出店禁止?? まさか!! 入店禁止では…突っ込んでしまった。 – 07/11-02 (金) 20:23:09
監禁ワロタwwwwww – 08/01-07 (月) 09:57:48
トライ▼ユーロも結構恥ずかしいw – 07/10-13 (土) 19:58:08
スパイで鼓膜破れたのは俺だけじゃないはず – 07/10-13 (土) 20:51:07
シンフォニックメタルop.2で終わってからワッハッハッハ、カイゾク道中で無駄押ししてワッハッ(ry – 07/11-02 (金) 20:24:56
合体だー!合体だー!ミサイル合体だー! – 08/02-25 (月) 01:24:10
安定はしやすい?クリアの1回前がゲージ0、初クリア時フィバクリ、その後2回やったが両方クリア。 – 07/10-08 (月) 22:38:53
42の弱~中で出来ないのはこれだけなのだが、これはBAD100切れない。アドバイス求ム。ちなみにカイゾクを正規クリア出来ない者です。 – 07/09-24 (月) 18:04:04
52節って取りずらくないですか?皆さんどうやって取ってます? – 07/09-05 (水) 03:47:48
1曲目にこれやって疲れたっぽく、2曲目にリンセイEXやったら逆ボで落ちましたww。ラメントとかやってたら完全に終わってただろうww – 07/08-30 (木) 15:27:06
フィーバーロボ、オイ0、プロバロ、ニエンテがどうしてもクリア不可能です。 – 07/08-19 (日) 01:38:17
だからどうした。 – 07/08-19 (日) 15:17:06
確かに – 07/08-19 (日) 16:55:32
だからどうした。って冷たすぎだろ – 07/08-30 (木) 18:44:39
ただ、上のように書かれても、どういうコメントを期待しているのか判らず、コメントしにくいのは確か。 – 07/08-30 (木) 19:12:30
まぁ下にあるように頑張れで良いかと – 07/08-30 (木) 19:23:46
頑張れ! – 07/08-29 (水) 16:16:54
ニエンテやりまくってたら結構体力つくぞ!がんがれ! – 07/08-30 (木) 14:29:24
いっぱい飯食って、よく寝てがんばれ!! – 07/09-17 (月) 18:37:49
ああ風が語りかける俺に話しかける作ってくれたダイナミック大工さんって感じで疲れる(笑) – 07/08-19 (日) 01:14:37
ラス殺しもないし完璧体力譜面だから慣れれば42の中でも安定しやすいほう – 07/08-15 (水) 03:32:28
これの正規の動画、最後まで見たあともう一度みると、合体だ~!が変態だ~!にしか聞こえなくなった;; パフェですか;; – 07/08-05 (日) 05:26:34
呪われました・・・。粘着注意 – 07/07-12 (木) 00:36:37