まさかの中評価。しかも微妙に+よりと言う… – 19/02-18 (月) 19:49:39
今回おかしい指数が色々出てるけど、これに関しては正直妥当に感じる – 19/02-18 (月) 21:13:54
少なくとも弱ではない – 19/02-18 (月) 21:42:07
これ発狂がクリアに関係ないし普通に逆詐称すらあると思ってたから、この指数が意外すぎる – 19/02-18 (月) 23:23:15
適正時は48が4割で埋まったから正直妥当だと思ってる – 19/02-18 (月) 23:33:55
個人的に最後の方まで残ったからむしろ低いくらいだな…と思った – 19/02-18 (月) 23:38:14
48弱ラス2(ラス1はカグラ)だったけどこれぐらいは個人差かなーと思ってたんだけどなあ。 やっぱ48中とは発狂の質が違うし二重乱打は自分苦手だし(100秒とかも苦手だった) – 19/02-18 (月) 23:43:37
発狂後は密度下がるけど案外振りがきついし、ここまでに体力を削られてるのも考えると47強〜48弱適正だとしっかり回復しきるのは厳しそう – 19/02-18 (月) 23:53:50
デモンズとかヴェルヴェットとか後半回復あるからって登場してすぐの頃は上から目線に舐められてたの思い出すな – 19/02-19 (火) 01:11:15
それの最たるものがヴァルキリーな。46やら45やら言われてたの今思い出しても草生えるわ – 19/02-19 (火) 01:25:34
46強≒47弱みたいなもんだし46呼びはそこまでおかしくないと思うけどな 45はアホだが – 19/02-19 (火) 01:36:44
↑46強なら確かに大しておかしくもないけど、旧40でも弱い方だの前半の譜面も旧40だの言ってる人いたからさ…… – 19/02-19 (火) 01:57:46
アンセムの動画に後半回復だから48もないとかコメントあったの揺る三ゾ… – 19/02-19 (火) 08:26:19
正直、前の評価は低すぎだと思ってた。47を抜けたばかりの人がゲージ残せるような譜面に見えないし、発狂空から回復しきれるならそれも実力的にかなりのものだと思う – 19/02-19 (火) 08:22:22
よく言われるエッセン量子100秒よりは頭1つ抜けて強いと思う。発狂2回もあるしゲージを少し残しても挑戦段階だと最終的に赤乗らなそう。ただアートコアやノマノマと指数が近いとなると個人的にうーんって感じ。地力的に中評価曲への足がかりになる曲でしょうか – 19/02-19 (火) 08:47:49
気合いがあれば弱、気合いがなければ中 – 19/02-19 (火) 19:30:02
同時押し発狂より、113,114の謎配置の方がゲージ減るんだけど自分だけ? – 18/11-26 (月) 10:46:40
あそこそんなに減る?コンボカッターって感じではあるけど。 – 18/11-26 (月) 10:53:08
オレもやで、同時発狂は割と繋がるけどあそこマジで繋がらん – 18/11-26 (月) 10:59:54
同時押し発狂で空になることはよくあるけど、113・114節で空になったことないな – 18/11-26 (月) 15:14:54
これ回復間に合わなくない?発狂以外もそこそこ難しく感じるけど – 18/04-03 (火) 23:42:02
一応次回の投票時の再投票枠として控えておいたのでとりあえずそれを待ってもらえたら、と – 18/03-07 (水) 07:27:48
48弱〜中埋めてきてるけど、これ全く歯が立たなかったんだけど。赤黄の赤が右手で取れる気しない – 18/03-07 (水) 00:53:41
指数低すぎでしょいくらなんでも – 17/10-24 (火) 13:51:38
発狂空でもクリア可能な曲って回復地帯の配置でほぼ指数決まっちゃうから仕方ない。 – 17/10-24 (火) 15:06:00
とはいえ、48に入りたての人が例の発狂でゲージを残せたり、空からほとんど繋いで回復させられることがどうにも信じられん…まぁ苦手だからそう思うのだろうけど… – 17/10-24 (火) 19:50:12
発狂で残すのはまだしも空の状態から回復してクリアは48入門クラスならそんなに難しくないでしょ。無理なら地力不足。 – 17/10-24 (火) 19:54:37
終盤の回復地帯って割と難しくない?適正のときもポロポロ零してクリアできんかったし、今は最小罰10だけど罰3くらい出る – 17/10-25 (水) 07:32:58
言うて切る場所113-114くらいしかないし、多少罰出ても回復は十分間に合うからな。適正時でもクリア出来ない程零してたってならもはや相性悪過ぎたとしか言いようがないかもな。 – 17/10-26 (木) 08:07:44
今日発狂空でボダ+1でクリアできたわ!罰は61。48は3曲目だから嬉しい – 18/02-18 (日) 20:28:41
49未クリア10曲だけどやっぱり発狂は空だったし回復も間に合わなかった。この発狂でゲージ残るとか、インボルクとかルイナス挑戦クラスでしょ… – 18/04-04 (水) 17:14:06
前半の発狂では6本くらい残るのに後半の発狂で空になる…どうすれば 48 21曲 – 17/09-18 (月) 00:53:58
少し変わった方向からの練習としてフォークロックS乱をやってみてはどうだろう。少し速めの取りにくい同時乱打の練習になると思う。 – 17/09-18 (月) 01:15:30
ラストやばくない?; とりあえずクリアは度外視する感じなのか – 17/09-18 (月) 01:50:28
クリアに関しても実際のところ2強だから狙おうと思えば狙えるとは思うよ。 この際だからS乱やってみよう! – 17/09-18 (月) 03:37:49
ありがとう! いつも正規ばっかりだけどいい機会だしやってみます – 17/09-18 (月) 05:09:28
ラスト前の同時押しは強烈になるけどその後が長い回復だからなんとかなる可能性は高いよね – 17/09-18 (月) 14:27:36
いや、21曲じゃS乱ほとんど手をつけてないだろうしいきなり無理押し発狂のクリアはきついと思うが…回復長いとは言え逆に言えばあの発狂だけで2強にいるんだから – 17/09-18 (月) 15:15:38
速度落とそう – 17/09-18 (月) 13:03:41
やっと埋まった… 発狂で2本残ってボダクリでした – 17/09-30 (土) 17:36:33
この曲銅菱取ろうとすると滅茶苦茶難しくない? 48ラスト四曲まで残ってしまった – 17/09-08 (金) 22:54:19
前からルイナスの練習になるかと思ってやってたけどルイナス埋まってからやったらこっちの発狂の方が難しく感じた 縦連が隣接してるぶん押しづらさがやばい – 17/05-12 (金) 09:59:04
くそう・・・何回やってもボーダー付近で死ぬ。そしてなんとなくワラベステップやったら一発クリア。嬉しいけど弱評価のこいつが埋まらないのは複雑 – 16/09-17 (土) 15:07:43
俺も苦手だからわかる…個人的にはbad数もクリア率もクリエイターとどっこいに感じるから「弱なのに埋まらない」と悩まず中強もガンガン埋めてこ(。・ω・。) – 16/09-17 (土) 15:59:28
速度落とそう – 16/09-18 (日) 18:53:33
速度落として何処に何回どんな連打が来るのかを見ればゲージは残る。適当に押すのは押しすぎや空BAD量産の原因になるから絶対ダメ。 – 16/09-19 (月) 16:01:12
俺も苦手で48wo – 16/09-23 (金) 23:30:01
発狂全然ダメダメだったけど後半回復でクリアできたわ 意外と赤に届くもんだね – 16/09-16 (金) 22:40:32
>解説 この曲音量小さいっけ? 最近やってないから記憶曖昧だけど普通の音量だった気が – 16/09-16 (金) 06:28:50
六個下が一年前の俺のコメントなんだが、一年ぶりにこれやったら3、4回目の発狂で赤割らなくなってて楽勝でクリアできた。人って成長するもんなんやねと実感 – 16/08-20 (土) 15:33:11
48が2割のときは全く歯が立たなかったけど、7割埋めた今久しぶりにやってみたら発狂でもゲージ割と残せてあっさりクリアできた。 – 16/06-24 (金) 17:16:43
発狂はとにかくくっついてる縦連を同じ手で押す事だけ集中したらよさげ。あとごちゃごちゃ半端じゃないからロストは有効。BPM微妙だからスコア壊滅するけど… – 16/05-12 (木) 22:30:45
クリア自体は48弱だけど銅◇は48強だね・・・LV48銅◇50曲達成したけど未だ銅◇の目処立たないわ – 16/01-27 (水) 00:09:26
これって発狂で空の場合その後を罰どれくらいに抑えればクリア可能?発狂無理すぎてもう発狂が終わる寸前から押し始めた方がクリアできる気がしてきた – 15/10-08 (木) 23:22:20
48までやってきて、初めて手が止まる発狂に出くわした なんていうか頭が混乱して手が動かんくなる 噂にきくルイナスの発狂もこんな感じなのか – 15/08-08 (土) 16:31:20
すまん、こんなのの比じゃない – 15/08-08 (土) 16:46:05
ルイナスの発狂は分からないけど、この曲は少なくともハイスピ少し遅めにして必死に食らい付く事を意識すべきだと思うよ。自分はそうやってクリアしたし – 15/08-08 (土) 16:52:31
ルイナスの発狂がこの程度なら到底49なんて居座れないんだよなぁ・・・ – 15/08-08 (土) 17:15:17
こいつの発狂2小節が10秒以上降ってくるとなると結構恐ろしいと思うんだけどルイナスクリアできるぐらいだと余裕なんかね? – 15/08-08 (土) 18:35:18
ルイナス>>>これ>近代 – 15/08-08 (土) 20:33:29
ルイナスはこいつの発狂の速度UP、密度UP、長さもUPしたものだから比べものにならん。ビーストは銅★取ってるがルイナスは発狂部分だけで罰10~15は出る – 15/08-08 (土) 21:27:21
俺は三連打あるこっちの方が辛いな ルイナス10台前半、こっち20前後 – 15/08-08 (土) 21:35:33
銅星までいくとわからんが銅菱の話だと俺もルイナスより苦手だ 48が7割銅菱になったけどこれは取れる気がしない – 15/08-08 (土) 21:46:53
自分も◆ならこっちが難しいイメージ 前半の3連打と三角押しが混ざってる部分は空の出やすさも含めて相当辛い – 15/08-09 (日) 00:08:39
銅星狙いでもこっちのほうがきついわ – 15/10-10 (土) 12:11:19
まールイナスより遅いからこそ詰まって見えてしまって見た目だけだとかなりやばそうだが手さえ止めなければ意外となんとかなる譜面なのだよ – 15/08-09 (日) 05:10:13
ルイナスは配置の誤魔化しにくさと発狂の長さがヤバい。こっちの発狂は一時的だしルイナスと比べるとある程度は誤魔化しが効くから幾分マシ。そもそもこれ発狂で空になってもクリア出来る。 – 15/08-09 (日) 06:25:45
発狂一回で、一気にフィバから初期ゲージまで削られるときと、フィバから3粒ぐらいしか削らないときがあってよく分からん – 15/08-12 (水) 18:29:21
48レベ7割埋めでもクリアできない…発狂で空になるし、回復地帯でもポロポロ零すしどうしたらいいんだコレw – 15/07-06 (月) 18:19:50
サビの「肉ゥゥゥゥゥゥ!!!!!」ってところ超好き なおクリアはできん模様 – 15/05-13 (水) 21:38:09
3倍速近くだと手も足も出なかったのでサドゥン+120。速度2、1速でやったら回復しながらながらもボーダー+2でまさかのクリア出来たよ。 – 14/07-14 (月) 17:45:25
ルイナスの発狂が全く見えないこととこの曲が苦手なことは何か関係ある?Lv48全部埋まってるけど、この曲BAD40前後出てクリア安定しないんだよね。SFポップスパランは初見BAD24。当たればセツナトリップスパランがクリアできるくらい – 14/05-31 (土) 19:33:47
sfS乱はまだ続けてる?ウェルフェアS乱はやってみた?クリア安定の為に銅菱は狙ってみた? ルイナスと関係無いと言えないけど発狂が見えないならまだやることいっぱいあるよ、ガンバレ – 14/05-31 (土) 21:38:40
テンプレの曲やり込むのもいいけどたまにEXステージでS乱3レベルくらいの曲をやるのもいい – 14/05-31 (土) 22:16:27
個人的にルイナス発狂よりこれの発狂の方がきつい – 14/06-01 (日) 00:09:34
ブルームフュージョン、法典、セツナトリップのスパランは好きでよくやってます。ウェルフェアは、まだやったことがないです。動画を見ましたがなかなか難しそうですね…ブルーム、法典、セツナの方が簡単に見えるけど、これで2強なのか… – 親 14/06-02 (月) 01:38:21
この曲って系統は全然違うはずなのに、挑戦レベルだとスクリーンに近い譜面構成なのかも。同時押し発狂に食らいつくスキルとそのあとこぼさずゲージ回復しなきゃいけないもんなぁ。 – 14/05-03 (土) 22:28:53
実験の結果、2番目発狂でゲージを1つだけであっても後に1〜2ミスで抑えるとクリアが可能だった。クリア自体の難易度は簡単な方。 – 14/04-28 (月) 22:33:13
何回やっても途中の隣接含むごちゃごちゃで空にされてだめでしたけど、HS2.5から3に上げて例の部分だけ早入りゲージ見ずに誤魔化を意識したらいけました。48にしては誤魔化せるなんて…といっても48が5割になった今日まで埋まりませんでしたが – 14/04-25 (金) 23:59:17
これ、47基準に詐称ですか? – 14/04-22 (火) 00:39:45
(通訳)この譜面はLv47として見た時に詐称相当の難易度ですか? – 14/04-22 (火) 00:55:19
土偶と同じくらい。ラス殺しがないからこっちが楽かな。だから47強ぐらいじゃないの。 – 14/04-22 (火) 01:40:44
すみません。外国人なので日本語が下手です。 - 親 – 14/04-27 (日) 00:07:17
二回目でクリア〜。二回目の発狂超えて約半分行かないぐらいでラストの回復で罰8ぐらいでボダ+2でした。参考までに。 – 14/04-13 (日) 20:23:59
助言ありがとうございます! 次行ったらやります ↓の者です。 – 14/03-06 (木) 22:22:13
練習曲を乱、S乱も含めて教えて下さい!黒ダイヤから脱出できません。47 80%です – 14/03-06 (木) 16:16:35
ウェルフェアS乱はそこそこおすすめ。S乱での密度は近いし、後半かなり回復だから慣れてくるとかなり安定する。乱ならスケHの乱とかかな? – 14/03-06 (木) 16:37:24
S乱2強って実質48中ぐらいあんぞ。とりあえずSFポップS乱の銅◇安定を目指してノック – 14/03-06 (木) 17:12:00
↑これはまじ。SFポップの序盤がある程度さばけるようになるとビーメタの発狂の残し方もわかるようになる。ビーメタで銅☆とかとりたいならまた別だが(密度が違うから)クリア目的だけならラスト大回復で事故りにくいSFポップS乱で十分 – 14/03-06 (木) 20:07:49
あ、ウェルフェアS乱はそんぐらいの難度あるのか。なんか適当言ってしまった上にSFポップの存在を忘れてた。すまん。 – 14/03-06 (木) 20:58:26
前半は近代や演説、後半は一揆でどうだろうか – 14/03-06 (木) 18:47:53
一揆も2強だっけ?3だっけ?これのクリアには強すぎる。乱もLv5評価されてる近代じゃ強すぎる – 14/03-06 (木) 18:59:50
いや正規ミラーで充分だ – 14/03-06 (木) 19:18:25
演説はクリア以外には乱不向きだからね – 14/03-06 (木) 19:22:26
↑2 早とちりしてた。けど、昨今の風潮として練習曲という名目で正規ミラー譜面を連奏するのは原則ありえない – 14/03-06 (木) 19:32:14
↑別に練習の一貫として正規ミラーも回すのはありでしょ そりゃ一曲とかで済ませたいってなら話は別だけど – 14/03-06 (木) 19:37:50
あら?書き込み消されてる?何でだろ – 14/03-06 (木) 19:03:35
何カ所かある発狂地帯って、スパイラルの発狂ににてる気がするけど、どっちが難しい? – 14/02-16 (日) 01:13:39
SFポップのS乱の序盤が練習になる気がする。譜面自体は全然別物なんだけどごまかし方みたいなのがわかるようになるw前まで最後の発狂までほぼ空だったけどS乱とかやりはじめてふとやってみたら発狂終るまでゲージ逆ボ近くまでずっと残ってたし – 14/01-26 (日) 15:08:46
これなんで同時押しが属性として無いの? 道中も同時押し多いし – 14/01-26 (日) 09:45:45
中には47中に感じてる人も居るんだな。しかも47半埋め程度で… 確かに発狂でゲージ 初期位迄残れば後は47中〜強位のもん だが…48が6割埋めの俺は10回目位でやっとだったよ – 13/11-30 (土) 21:39:49
銅☆難易度だとどれくらいだろう?48強くらい? – 13/11-28 (木) 06:36:11
47中くらいに感じる。 要体力って感じの譜面だし、それなりに体力あれば縦連もさほど気にならない位だなぁ・・・。 まぁ結局個人差っていう – 13/11-24 (日) 19:48:05
体力よりも譜面認識が追いつかなくて死ぬものだと思うんだけどなこれ – 13/11-25 (月) 01:16:49
よく○○くらいに感じるって言うやついるけど、自分がどのくらいの腕前なのか書いてからにして欲しい – 13/11-25 (月) 09:12:41
47くらいから個人差って大きくなるよね。回復大きいから平気だけど、発狂は正直ちゅらい – 48半埋め 13/11-27 (水) 15:03:50
48半分くらい埋まってるのにこれは出来ない。48中の強よりくらいに感じる。 – 13/11-27 (水) 15:36:42
47強適性だけど発狂が一回一回空にされる破壊力だから厳しいと思う…でも確かに少しでも残れば勝ちという感じはあるから発狂力あればそのくらいに感じてもおかしくないかも – 13/11-27 (水) 17:52:50
47エヴァンス以外だが★からが遠い…発狂でゲージ空安定だし(スパステは発狂短いし一回だからごまかせるからクリアできる) – 13/11-28 (木) 06:34:56
発狂は右手に来る譜面を注意して左手側は何となく追う感じで喰いついたら意外とゲージ残せる事に気がついた!ラストにチキン切りして逆ボーダー食らった… 48は半埋め位です – 13/10-25 (金) 15:40:59
48が3割埋め(灼熱、トゥルブル、金縛り)以外解禁)だけど4、5回粘着して★だった。発狂でゲージが残せないから辛い – 13/10-13 (日) 13:20:46
公式コメでブタパンチに「音量上げろ」って言われてる気がする – 13/10-04 (金) 02:52:52
思ったより音量が小さくて肩透かしを食らった身としては、次回作で音量を上げてほしい – 13/10-04 (金) 09:58:46
私もオイみたいな爆音を期待してた – 13/10-04 (金) 12:11:04
解禁した時、「肉ーーーーーー」しか聞こえなくてびっくりしたわ – 13/10-04 (金) 13:11:56
それは駄目♪ – 14/04-10 (木) 21:59:07
48半埋めだが3回やってクリアどころかゲージ半分も残らないんだが…発狂全然見えないし縦連でゲージ根こそぎ持ってかれる。まるでクリアできそうにない… – 13/09-26 (木) 22:12:09
47が6割くらいの腕だけど三回くらいでクリアできてクリア三曲目になった。四回目の発狂でゲージ全部溶けたけどそこから気合で繋ぎまくってなんとかボダクリでした – 13/09-22 (日) 13:13:38
結構苦労して今日、初クリアした。何だかんだで発狂でゲージ残すには、それなりの地力がいるんだね。48中がPSG以外埋まってようやく、だったよ。 – 13/09-20 (金) 18:12:09
属性の階段って、どこが階段なんだよ。そしてなぜ同時押しが無い – 13/09-14 (土) 10:04:35
前に情報交換で簡単と言われたけど解禁していざやってみたら難しすぎてワロタ。…ワロタ… – 13/09-13 (金) 22:52:02
クリアだけ目指すなら100小節がポイントかと。交互ではなく3つ同時押しだと思って左手を上下に振ろう。 – 13/09-10 (火) 00:59:52
これまで発狂空だったんだけど、動画見たりして予習していったらできた。音小さくて聞こえづらいと、曲知ってるって大事だね。 – 13/09-08 (日) 21:55:40
これやっぱり47でいい気がする。量子エッセンより明らかに弱いしサイメタとの違いがよく分からん – 13/09-03 (火) 05:05:25
発狂が4回もある時点でサイメタと全く違う 似てるのBPMと音(ほんの一部)だけじゃん – 13/09-03 (火) 08:10:11
これ47ならサイメタは46だわ – 13/09-03 (火) 10:15:47
エッセンはともかく漁師よりは強く感じるな俺は – 13/09-03 (火) 13:02:45
アスレチックブギーはどうなるんだろう – 13/09-03 (火) 13:09:18
投下して見たけどやっぱり48意見の方が多数か。ワラベと逆パターンで一部が47で大半は48に感じるってことかな – 13/09-03 (火) 13:29:57
あの発狂がなかったら47中~強とは思うけど – 13/09-03 (火) 19:57:38
これ47とか近代が46にいるようなレベル – 13/09-03 (火) 21:17:11
俺もはっきり言って47でもいいと思うけど、ようつべの人アンセムクリアしてるのに死にかけてたからなんだかんだで48なんだろうなとは思う – 13/09-03 (火) 21:26:52
一基に縦連打の殺しがついたから48なのかも。縦連打がラストだったら怖かった – 13/09-23 (月) 04:06:47
ライアンってどっかで聞いたと思ったらTAKAが飼ってる犬の名前か – 13/08-26 (月) 22:03:57
銅◇から突然難しくなる – 13/08-26 (月) 18:52:23
発狂でゲージ無くなるんだがいい練習譜面無いかな?乱ノックやるしかないか – 13/08-26 (月) 13:31:45
48弱ならともかく逆詐称はないわー。なんかヴェヴェが弱扱いされてた時みたいな違和感を感じる。 – 13/08-25 (日) 14:50:48
下克上ドラムンベースは46って言われるような感じだわ – 13/08-25 (日) 16:36:09
個人的には弱もない。中-クラス。 – 13/08-25 (日) 18:24:31
スピコアと同等の扱いな気がする – 13/08-25 (日) 18:44:04
自分が極端に苦手過ぎるのかもしれないが、あの発狂で逆詐称は確かに違和感。しかし発狂でゲージが4分の1以下になっても実際クリア可能なのが… – 13/08-25 (日) 20:18:59
これ47だったら、ヴァルブレが46にある感じだな。 – 13/08-25 (日) 21:29:20
しっかり48だと思う。縦連押せる時と押せないときあって全然安定しない。 – 13/08-25 (日) 22:43:18
今日初めてやったけど、発狂はテキトーに押したら大した削られなかった。 – 13/08-24 (土) 23:29:33
48初クリア出来た。 100秒とか尻5とか比べても圧倒的にやり易かったし完全に逆査証ありがとうご(ry – 13/08-24 (土) 17:14:30
もし初見クリアならもう一度やろうか。初見補正無しでやっても100秒等より弱いって騒いでどうぞ? – 13/08-24 (土) 17:24:26
出来る時と出来ない時の差が激し過ぎてやばい – 13/08-24 (土) 18:09:36
初回後2回やったけど、普通にクリア乗るけど? (親 – 13/08-24 (土) 19:57:11
48弱が大体埋まってきたあたりだけど、100秒とか全然安定しない・これは初回も以降も割りと安定してるわ。 – 13/08-25 (日) 00:09:37
実際48にしたらくそ弱いって思ったから逆詐称かどうかは何も言えんが、48初クリアなんだから素直に喜べばいいのにって思うわ。 – 13/08-25 (日) 21:28:09
100秒や量子と比べると体力の消耗が全然なくてやりやすいな。 – 13/08-25 (日) 21:51:08
2.5速はやりにくいね。3速にしたらbadが半分近く減って銅◇いけた – 13/08-24 (土) 10:41:02
発狂地帯意外とむずいなルイナス発狂地帯よりむずく感じる – 13/08-23 (金) 17:51:24
最初の発狂だけ45の縦連打があるせいで異様に押しにくい – 13/08-22 (木) 20:43:23
ミラーにして発狂空だがその後全繋ぎしてクリア。でもこれは簡単では決してない。48を6割埋めのもの。 – 13/08-21 (水) 20:05:13
今気づいたけど体力属性がない – 13/08-20 (火) 00:48:53
48レベ36%埋めだけど黒◆すらつかない… – 13/08-19 (月) 20:52:50
ツンデレだからランダムそんな難しくないけどBPM速いからスライド派だと体力消費がとてつもないことになるw – 13/08-19 (月) 18:29:46
解説に罰減らしの難易度強クラスって書かれてるけど、銅★くらいまでならそこまでないと思うんだがどう思う? – 13/08-19 (月) 13:28:01
自分は中くらいだと思う 縦連打苦手だと地獄だろうけど – 13/08-19 (月) 13:36:36
アンセム銅★だけどできる気がしない。コンボカッター大杉 – 13/08-19 (月) 15:05:13
銅◇狙う時点できつい。中評価以下はだいたい銅◇か罰20台だが、これは罰40近く出る – 13/08-19 (月) 15:54:55
今までにないタイプの発狂だからなあ 自分は強の中くらいに感じる – 13/08-19 (月) 21:43:20
48結構銅★取ってるけどこれは取れる気がしない – 13/08-20 (火) 01:48:05
俺がたまたま得意譜面だっただけか… – 米主 13/08-20 (火) 12:21:09
第4発狂まで全捨てだと流石に圏外なのかな – 13/08-19 (月) 00:16:05
終盤回復とは言っても、発狂で全く手も足も出んかった俺には関係なかった。 – Lv47は8割埋めてるが 13/08-18 (日) 21:01:56
簡単簡単言われてるからやってきたけど後半回復なせいか。ただ、譜面自体はかなり難しいな。銅★以上取れる気がしない – 13/08-17 (土) 23:59:16
ダントツで48最弱に感じる。100秒より量子より楽。個人差あるのは重々承知だが、そう思う人が多いのか俺だけなのか知りたい – 13/08-17 (土) 22:54:52
量子、100秒よりは普通に難しいと思う。まず48完全入門だと発狂でゲージ残す事すら難しいし、発狂後も体力が結構消費されてるからポロポロ溢すと思う – 13/08-17 (土) 23:02:03
あんたも適正周辺? – 13/08-17 (土) 23:04:47
47が48曲、48が蔵4、10(両方乱)、量子の腕前でこれをやった上での感想。そのときの罰数は82だった – 13/08-17 (土) 23:11:36
あんた自身が難しく感じたのは分かったけど、下の方のコメントがみんな大嘘で本当は難しいからそれに騙されると痛い目に合うのがオチだよ、みたいな書き方を解説の方でするのはやめようね(^ ^) あんたが苦手でたまたまそう感じただけかもしれないじゃんw – まぁ見るからに自己主張が強そうなタイプなのはわかるけど 13/08-18 (日) 11:33:18
でも、もし47が4割程度埋めてる人が弱評価を聞き付けてこれに特攻したらほぼ返り討ちに遭うんじゃない? – 13/08-18 (日) 11:39:53
何で旧42(笑)ポジションだったケンカ演説が強評価に入るような47がたった4割埋まった程度で48弱に挑んだらなんてブッとんだ前提になるんですかね… – 13/08-18 (日) 11:48:53
↑3 はぁ?お前が俺に対してそれを言ってるのか知らんけど解説に書き込んだ覚えが全くないんだが? – 13/08-18 (日) 11:59:30
例えばだから…自分が昔近代に特攻したのはそれくらいだったの思い出して書いただけだよ。まあ近代は弱じゃなくて逆詐称だが – 13/08-18 (日) 12:05:03
47四割で弱評価にボコボコにされるのは当たり前だから別にいいんじゃない?逆詐称とまでは言われてないし – 13/08-18 (日) 14:43:58
とりあえず主観要素を減らして「解説」と呼べる範疇の内容に書き直してやったから今朝8時に解説書き込んだ奴は次から改めるようにな(^ ^)/ – 13/08-18 (日) 19:33:18
↑まずdfeDZUXgに謝れよ お前が人としての最低限のマナーを改める必要があるわ – 13/08-19 (月) 00:37:08
↑2 こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ – 13/08-19 (月) 00:59:37
↑こいつもくs – 13/08-19 (月) 09:21:10
↑2 あんた自身も臭く見えるというツッコミは野暮かなw – 13/08-19 (月) 09:27:34
やっぱり煽りコメに対して反応するのは良くないな…すみませんでした。そして皆もなるべくこのようにならないようにして欲しいです。 – 13/08-19 (月) 10:14:39
親は適正周辺? – 13/08-17 (土) 23:04:23
量子よりキツそうだなーって思ってたけど、意外とそうでもなかったりはしたかな。量子灰●だけどこれはクリア出来た – 13/08-17 (土) 23:20:01
下でも書いてるけど後1回発狂あるだけで全然違ったのになwwwなんでずっと後半回復なんだよwwwwwクリア難易度は普通に47 – 13/08-18 (日) 02:05:23
ブタパンチはすでにバイキング、オイパンクがあるから同じ48でも下位にすることでバランスをとったのかもね – 13/08-18 (日) 21:47:26
ただ単にカイジュウみたくクリア易になっただけだと思う – 13/08-19 (月) 01:17:11
怪獣は48ほぼ埋めくらいになると発狂に感じなくなるけどこれはやばい 残りサイなのに銅◆とれないときまである – 13/08-19 (月) 01:20:53
音が小さすぎて何を叩いてるのか分からなかった…なんかニエンテ並に長く感じたわ – 13/08-17 (土) 17:44:45
48を1割も埋めてない自分がクリア出来たから もしかしたら 逆詐称かもしれない – 13/08-17 (土) 12:58:05
鏡かけたら発狂がひどいことになった。 – 13/08-17 (土) 01:47:47
クリア狙う段階だと最後の三重階段2回ってどうなんだ?2〜3個こぼして逆ボとかならない? – 13/08-16 (金) 18:58:30
肉うううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!! – 13/08-16 (金) 18:43:11
なんか今作の48上から下まで均等にある感じでイイね! – 13/08-15 (木) 17:09:18
難易度的な意味でね – 米主 13/08-15 (木) 17:10:07
これだけ数が多ければね – 13/08-15 (木) 20:54:59
量子からクリエイターまで、48は幅が広いな。まあ47はドラスロ3からエヴァまでというとんでもない広がりになってるが – 13/08-15 (木) 22:35:38
46も割とひどい気がする – 13/08-15 (木) 22:39:33
下はバイオ(?)、上は宇宙戦争…確かに。 – 13/08-15 (木) 23:19:37
↑スマン、シュープルの存在を忘れてた – 13/08-15 (木) 23:21:18
↑どちらかといったらバイオよりはシュプールじゃね?w – 13/08-15 (木) 23:21:34
これはまたとんでもない49が出るフラグだな… – 13/08-16 (金) 10:30:49
下はワラベさんが出てるからトイムラ以上の49とかですかね? – 13/08-16 (金) 15:41:08
逆詐称気味だと言われてるが、47で出たら出たでキレられそうな感じがするな(つまり演説さんぐらい?) – 13/08-15 (木) 04:16:22
クリアするまでは普通に48に感じるタイプで、クリアしてからは47でもいいんじゃないかと感じやすいんじゃない?どちらかっていうと感覚的にはケンカドラムに近いと思う(ただおそらくビーストの方が難易度は上) – 13/08-15 (木) 04:32:54
後半回復だと逆詐称と言われやすいからね、ラウラガも後半だけでクリア出来るから45まで下がっていいとか言われてるし – 13/08-15 (木) 06:59:11
後半回復させすぎなんだよな。もう一回前半の発狂回復中に1回だけ出てきてよかったと思う – 13/08-15 (木) 13:09:41
歌詞の「骨」と思われていた所は実は「嫁」だったんだよな。 – 13/08-14 (水) 20:38:24
勝ちアニメで女の子が出てくるからあれが嫁になるのかな – 13/08-14 (水) 20:39:27
骨じゃないの?ソースは? – 13/08-14 (水) 20:47:06
俺には嫁にしか聴こえないんだが – 13/08-14 (水) 20:48:28
逆に聞くが、何故ライオンが骨を欲しがる? – 13/08-14 (水) 22:00:13
いや、確かに変だとは思ったが骨にしか聞こえないんだ – 13/08-14 (水) 23:06:27
途中初恋未満っていう歌詞が出てくるし嫁が濃厚だな – 13/08-15 (木) 00:06:42
リアル野充 – 13/08-15 (木) 22:57:44
動画を見た時「銅☆余裕だろwww」→実際プレイする「銅◇すら取れねぇ‥」 クリアだけなら余裕なんだがなぁ‥ – 13/08-14 (水) 16:20:12
こう見ると今作のEX譜面48以上多いな ムンコとエバンスも実質48だし次回作までにもう2~3曲増えると考えると20曲オーバーか・・・ ケツが熱くなるぜ – 13/08-14 (水) 06:00:36
さっきやってきた。発狂はえげつないけど、回復が長いのが救いだね。4回目の発狂で空でもクリアできるみたいだけど、やった感じその発狂後でBADが6、7個くらいは出たから(縦連打と階段に混じってる連打のせい)、これのクリア目指す場合は発狂後に6,7メモリくらい残せればクリアはかなり見えてくると思う – 13/08-14 (水) 00:47:38
この曲96ちゃんが手伝ってそうな感じがするなぁ…ドラムが断罪プラズマっぽいし – 13/08-13 (火) 21:07:42
いつものツグさんだったwww – 13/08-13 (火) 21:07:19
s乱超楽しそう – 13/08-13 (火) 20:24:40
ニコニコで忙しい人向けシリーズ等のMADが作られそうな雰囲気がするのは私だけだろうか。 – 13/08-13 (火) 20:21:17
一揆は1→3→5の左手スライドが多かったけど、こっちは9→7→5の右手スライドが多いんだな。 – 13/08-13 (火) 17:25:56
歌が半分くらいキーアサインだった – 13/08-13 (火) 14:43:44
よく考えたら野獣だけどワイルドじゃない – 13/08-13 (火) 14:31:37
やって見たけど、完全に一揆の上位互換だね。 – 13/08-13 (火) 13:00:49
【量子・野獣】【エッセン】|壁|【ノマ2・ヴァランガ・ドリチャン・(ドラコア)・(ワラベ)】【コンチェ・ハールネ3・灼熱・グラヴィ】|壁|【ブラバム・GAIA】【クリ・ゾディ7・(ハールネ2)】 – 元とはだいぶ違う様相になるけどかなりマシになったとおも 13/08-13 (火) 11:48:19
えるしってるか、突っ込みどころが少ない格付けツリーはコメントがつかない – 13/08-13 (火) 12:24:40
量子と野獣は同じじゃなくない?野獣の方が頭一つ抜けてる気がする – 13/08-13 (火) 12:27:23
弱い方の意味で? – 13/08-13 (火) 12:29:28
逆の意味で – 13/08-13 (火) 12:33:26
まぁ「同格じゃない」で二通りの解釈が出るぐらいだしどっちも大差ないんでしょw – 13/08-13 (火) 13:34:19
ドラコアさすがにそこには並ばないとおもう – 13/08-13 (火) 13:05:42
並ぶでしょ。個人的にはノマ2より強くドリチャンと同じぐらい – 13/08-13 (火) 13:35:30
さすがに少数派だよそれは – 13/08-13 (火) 23:19:38
そうかな、俺もドラコアの位置はこれくらいだと思うけど。エッセンシャリーと同等程度の譜面とはとても思えない – 13/08-14 (水) 04:19:44
あとグラヴィが二つある – ←消しました 13/08-13 (火) 13:07:31
エヴァの位置に違和感 – 13/08-13 (火) 13:46:14
中盤までかなり縦連とかごちゃごちゃしててラス殺しか?と思ったら回復のまま終わって拍子抜けたw ツンデレ譜面というやつかね – 13/08-13 (火) 01:48:19
曲名見ただけでジャンル名予想出来た人結構いそうだなこれ – 13/08-13 (火) 00:04:06
ライアン君、お米も食べよう – 13/08-13 (火) 00:04:05
声小さくて肉ーーくれーーしか聞き取れなかった – 13/08-12 (月) 23:29:09
これと量子とエッセンだとこれはどれくらいの位置になるの? – 13/08-12 (月) 23:24:22
初見はなんじゃこりゃと思ったけどなかなかスルメな譜面と曲だな、ONI零の主題歌みたい。これで音が大きかったら… – 13/08-12 (月) 22:59:03
何か譜面自体はグロッソスパステドリチャンと肩を並べるくらい難しそうなのに、ラストがその3つより簡単なせいで弱いって感じだな – 13/08-12 (月) 22:45:13
回復長いけど、縦連打発狂に削られすぎるとその後全部繋がなきゃ厳しいとかになるんじゃないこれ – 13/08-12 (月) 18:25:06
略称はビーストか野獣か。ビーストなら変換せずに済むだが – 13/08-12 (月) 17:22:29
一揆48にしたかんじ – 13/08-12 (月) 16:20:52
肉メタル – 13/08-12 (月) 16:05:35
今年も来たよ – 13/08-12 (月) 16:04:08
ピンクの王宮戦士を思い出した人どれくらいいるんだろう – 13/08-12 (月) 15:13:34
はい – 13/08-12 (月) 15:20:10
アームライアンって感じね – 13/08-12 (月) 15:39:40
となると、ホイミン役はどんな感じのやつだろう。 – 13/08-12 (月) 19:40:32
動画もう3つもあるのかよ – 13/08-12 (月) 15:13:03
こいつとチャラ王ってどっちがチャラいの? – 13/08-12 (月) 15:01:12
ようつべの動画の人ってアンセムEXクリアしててこの推移なのか – 13/08-12 (月) 14:47:25
発狂で8本位残せば最後ずっと回復でクリアできるからそんな強くないかな – 13/08-12 (月) 14:34:04
ノート数は1400越えかぁ – 13/08-12 (月) 14:25:56
首の骨折れそう – 13/08-12 (月) 14:21:17
縦連発狂次第。クリアは個人差強めでも中よりの弱ってところか – 13/08-12 (月) 13:55:32
近代絶頂音楽と同程度? – 13/08-12 (月) 13:54:34