クリアできたー!普段のプレイでやったことのないような指押しが連発出来てかなり楽しかった。 – 13/05-06 (月) 16:03:19
なんかセリカってスミレに似てるような気がする。もしかしてライバル? – 13/05-01 (水) 19:03:26
ヒプロ4とメロパンできなくて苦しんでるんだけどコレはできた。個人差って怖いな… – 13/05-01 (水) 18:10:13
これの乱でやっと罰30切ったんだけど上手くなってるのかな…? – 13/04-19 (金) 16:25:06
グレめっちゃ出るんだけど何これ?580とか… – 13/04-19 (金) 01:59:41
後半がズバ抜けて難しくなる曲でもないし47の弱〜中の地力があるなら後半600ノーツ残し位からソコソコに繋いで行けば行けそうな… 譜面自体は46中って感じだと思うし。 – 13/04-18 (木) 22:48:37
終始休みのないBPM200の16分の嵐なのに46中とか冗談キツい 俺46残り一桁47二割埋めだけどBAD三桁出るぞこれ まぁゴリ押しか指押しかで相当体感難易度変わると思うけど – 13/04-18 (木) 23:02:29
46の残りこれと上がってきたパカ2だけで、47フォルダは41%だが前半捨ててつないでクリアなんて到底無理。階段・乱打でわかりやすいところで言えば胸キュン・メルト・あたりが銅☆、ブラジャスが罰一桁くらいの力はある。まあ前半捨てゲーなら後半が少なくとも44クラスまで落なきゃ無理。 – 13/04-18 (木) 23:55:47
前半捨てるというよりは体力温存とゲージ確保を同時にこなすために交互はもちろん階段や乱打の餡蜜も覚えなきゃならん譜面だと思うわ。アンリミやロボリミでもそこまでしなくても強引に体力勝負でいけるというのに、そんな技術が必要な時点で完全に46の範疇ではない。 – 13/04-19 (金) 00:11:58
前半捨てなきゃクリア出来ないなら47でおk – 13/04-19 (金) 01:22:57
46中をつなげなきゃいけないなら47だし、二重交互後とか48適正でもこぼすレベルなんだが – 13/04-19 (金) 12:31:12
二重トリルからその後の階段は前半より難しいと思うがどうだろ – 13/04-19 (金) 12:39:50
上から目線だと、やればやるほど感単に感じてくる譜面だけど、挑戦中の人たちはそうではないんじゃないかな。配置が細かい=BPMが速いせいで体力消耗も半端ないと思うし、押し負けてしまう気がする。 – 13/04-19 (金) 12:47:22
やってみても見てみても、46では明らかに浮く存在でしょ。まぁ、本当は親もそれは分かっていそうだがね。 – 13/04-19 (金) 13:53:30
譜面自体は46中で合ってるね。ただしBPMが180くらいだったら – 13/04-19 (金) 14:09:05
46が9割ちょい、47が2割ちょい埋まってるけど両手交互の後の階段が辛すぎる。よくわかんないけどそこだけ押せない – 13/04-19 (金) 16:05:58
初クリアの時ぎりぎり70kとかでスコアとる暇なんてなかったけどこの前80k乗ってくれた 近代粘着してたりして物量に負けない耐性ついてきたのかも…譜面傾向はちょっと違うけど – 13/04-14 (日) 11:12:18
コレをクリアする地力あるならコンポラシリーズ1〜5全部埋まると思います。コンポラ1はバッド数が多くなるかもだと思いますがクリアだけならコレより体力的にもテクニック的にも楽だと思います。 – 13/04-09 (火) 23:44:32
これクリアしてるけど、コンポラシリーズは2しか埋ってないんですが – 13/04-09 (火) 23:50:34
コンポラシリーズなんてとっくに全部埋まってるけどこれゲージ空余裕だわ てかなんでコンポラシリーズを引き合いに? 全然譜面傾向違くね? – 13/04-09 (火) 23:57:45
譜面傾向がまるで違うんですがそれは – 13/04-10 (水) 01:26:20
リナシタEXをクリアする地力あればこれは絶対にいけると思う。BPM同じだし – 13/04-10 (水) 06:11:36
マジレスで、リナできるなら普通に銀★か金★可能 – 13/04-10 (水) 06:40:47
↑マジレスにマジレスするとそれはないw 繋がってはいるが、金☆は完全に人外 – 13/04-10 (水) 07:49:10
銀◇くらいならリナシタクリアしてなくてもいけると思うけど、銀☆はトイムラ埋めてても楽勝ではないし、パフェとかランカークラスでも厳しい – 13/04-10 (水) 11:19:46
ふざけんなこれ46半埋めのとき – 13/04-13 (土) 23:23:55
これ余裕でコンポラ2未クリアの友人がいるから関係ないと思う – 13/04-13 (土) 23:59:23
下の方に結論書いてあんじゃん、『レベル47個人差』ってさ – 13/04-14 (日) 00:48:41
まだ挑戦レベルだけど、尋常じゃないくらい体力使う…フロビとは比べ物にならん – 13/03-25 (月) 09:26:15
一回だけ初見補正でクリアしたけれど、その後一回もクリア出来ない。この曲の練習曲ってあるんですかね – 47七割埋め 13/03-22 (金) 01:15:20
bpm200の階段自体が46以下には少ない。中速階段とは処理する感覚が違うのでこの曲で練習するのが一番いい。体力が持たないならラウラガとか大宇宙とか♪とか休憩のない譜面で鍛えるといい。譜面属性の違いは気にしなくていい。 – 13/03-22 (金) 15:02:42
ラウラガ鏡が一番かな。体力的にも似たような階段あるし、乱打は気合いで頑張れ – 13/03-22 (金) 15:05:32
答えて頂きありがとうございました。とりあえず挙げて頂いた曲やってみます – 親 13/03-24 (日) 01:54:53
48弱だと思う – 13/03-19 (火) 14:04:08
47中だと思う – 13/03-19 (火) 13:58:57
何ていうか・・・これボタンの固さでクリアしやすいかどうかがかなり変わる譜面だよな – 13/03-16 (土) 21:44:53
俺的に47弱でいい – 13/03-16 (土) 15:22:06
46で15曲目のクリア・・・ラウラガがかなり早期に安定したので、46の体力譜面が数曲程度安定したらやってみるといいかも – 13/03-16 (土) 15:13:25
階段 × 乱打 × トリル = 恋する女子力 – 13/03-14 (木) 14:13:16
初クリアしたときは、BAD51だった・・・。今も時々やるけど、やっぱり50前後くらいミスってクリアできたりできなっかたり・・・ – 13/03-14 (木) 11:23:28
自分、この曲のおかげでレベル46全埋め逃しそうになった – 13/03-14 (木) 10:03:13
結論:47個人差 – 13/03-13 (水) 01:05:13
俺もこれに同意せざるを得ない 47中っていう人が多いけど、48弱まで行く人も居れば、むしろ46でも楽と言う人も居る – 13/03-13 (水) 01:16:32
中央を取るとちょうどV並になる気がした – 13/03-13 (水) 07:02:45
47のメロパンでどうでしょう – 13/03-13 (水) 09:38:44
俺もこれかな。 個人差出やすいけど、基本的には47で良いと思う。 – 13/03-13 (水) 10:18:31
俺もコレで良いと思う 47はあるよ – 13/03-13 (水) 14:50:59
平均とったら47ド真ん中あたりがしっくりくると思うが 自分は●4妥当に感じるし あと個人差云々言いだしたらキリないけど、BPMと譜面傾向が極端なせいで個人差が出るってだけで、普通に地力型で癖譜面ではないと思う – 13/03-13 (水) 16:37:22
やっぱこの曲、余裕でレベル47だよな? – 13/03-12 (火) 14:10:56
撫メタ、ドラスロ2、コンポラ3 あたりと同格だと思うけど、少数派かな? – 13/03-12 (火) 14:58:36
よう、俺。これのせいで46まで全埋めが崩されて泣きそうだ – 13/03-12 (火) 15:00:05
46半分くらい埋めたが、コレはまったく手も足も出ないw 46上位も手が出ないから、そこらと同格かそれ以上かはちょっと判別付かないが。 – 13/03-12 (火) 15:10:45
正直48でも逆詐称とか言われなさそうなレベル、 – 13/03-12 (火) 15:58:56
とりあえず47中はある。 48だと流石に弱いし逆詐称っぽい。けどBAD数でいうとこれよりBAD少ない48もあるわ。 – 13/03-12 (火) 17:06:17
俺46の中でコレ一番BAD少ないわ、やっぱり個人差すごそう – 13/03-12 (火) 18:30:31
出たよ。これだな、自分ができるから個人差譜面認定のテンプレ – 13/03-12 (火) 19:08:32
「すごそう」で認定とかいっちゃう – 13/03-12 (火) 20:05:36
46銅★40曲あるけどコレはとれん最小罰12(罰数でいうとちょうど47の平均ぐらい – 13/03-12 (火) 20:07:32
↑2なら重要なのはそこじゃないんで脳内でてきとうな単語に置き換えておいてください – 13/03-12 (火) 20:29:38
46未銅◆6曲だけどこれ最小罰25だわ – 13/03-12 (火) 20:42:19
↑5 出来る人と出来ない人がいて何で個人差認定しちゃダメなんだ – 13/03-13 (水) 00:46:07
じゃあ全部個人差でいいんじゃないかな。詐称譜面で異端の声が大きいのは毎度のことだし別に言うほど個人差激しすぎるわけでもないと思うけどね – 13/03-13 (水) 01:31:20
↑何でそう頑なに認めようとしないのかね – 13/03-14 (木) 14:49:33
46残り一桁の俺がBAD100越え余裕でした 下手な41のほうがまだBAD低いぉ – 13/03-12 (火) 17:23:33
個人的に48弱~中でも違和感ない、ラメントデスレ陣旗ハードpfとかよりきつい – 13/03-12 (火) 17:48:48
個人的にはトランスランスとかビビッドと同じくらい思える – 13/03-12 (火) 18:11:46
さっき前の人がこれやっててその人46半分梅くらいだったんだけどBAD3桁出てたよ – 13/03-12 (火) 19:12:19
最初46妥当だと思ってたから今の評価見てびっくりしてるは… 47さっぱりだったけどこれだけは安定してたし – 13/03-12 (火) 19:44:13
個人的に、左右振りが無いから体力さえあれば46少し埋めでもいけそう うん、体力さえあれば…… – 13/03-12 (火) 20:09:21
46が丁度半分埋まったとこで埋まったなぁ 46上位だとは思ったけど47と言われるとちょっと違和感覚えるかも – 13/03-13 (水) 00:40:14
やはり47の意見の御仁も多く見受けられますね…サーカスとかと同じくらいのい感じました – 13/03-31 (日) 15:26:34
いつみてもバイブにみえる – 13/03-09 (土) 20:15:26
もうこれ新手の筋トレだろ – 13/03-09 (土) 19:32:39
今日やっとクリアしたどー BAD39でゲージ2本 これで残す46はパカだけやで・・・ – 13/03-08 (金) 22:03:43
俺だけかもしれないけどダブルトリルは筐体から体離すと押しやすい – 13/03-04 (月) 23:49:34
ラストの3ノーツ単位の交互のせいで★取り続けれるのは俺だけじゃないと信じたい – 13/03-04 (月) 00:00:11
ハイジャパ2、ファッシネーションで落ちたけどこれクリアできたわ。キツイ同時押しがないから同時が苦手で乱打得意な人には逆詐称…? – 13/03-03 (日) 17:14:38
主が40強クラスの乱打力を持っているだけで、譜面としては余裕の41クラス – 13/03-03 (日) 19:03:09
ないない。仮にそう感じたとしてもそれは苦手なんじゃなくて単に慣れが足りないないだけ – 13/03-03 (日) 19:06:09
46にはこれより弱い乱打はいくらでもある – 13/03-03 (日) 20:43:32
もしかして指押しとかか? – 13/03-03 (日) 21:16:47
同時押しはそれなりにある。どっちかといえば左右振りがない。弐寺から来た人は楽な系統かもね – 13/03-03 (日) 21:48:18
左右振りも皆無な訳ではではないけどな(少ないけど) 要らないのは横認識じゃないかな – 13/03-03 (日) 21:53:58
ハイジャパ2は分かるけど、これできるならファッシネイションはクリアできるでしょ。 – 13/03-03 (日) 23:05:51
ハイジャパ2は今日やったらクリアできた。ファッシネはちょっと…。 この曲は両手拾える&餡蜜しやすいからクリアできるんだけど片手階段と三角押しが苦手で。 – 13/03-04 (月) 14:18:47
もし本当なら階段力足らないのと、餡蜜使いすぎだな。餡蜜しやすさもクリアに関係するからあんま言いたくないけど、餡蜜使わずにやって逆詐称と思えるか試してみ。 – 13/03-04 (月) 22:38:09
餡蜜クリアとかすごいわw三角押しはデスボサやセツブンらへんで練習 – 13/03-04 (月) 23:06:45
するといいんじゃない?片手階段はまず餡蜜する癖を抜かないときついね。そのあとにこれをガチ押ししてみるんだね。評価は変わるはず – 13/03-04 (月) 23:09:38
ノーツが2~8にまとまってる傾向があるから言うほど忙しくない印象があるなあ。まるで体力使わなくても77小節のトリルまでフルゲージ維持できるくらい。まあその後削られてゲージ10本残らないんだけど…。 – 13/02-25 (月) 18:02:10
46七割埋めで普段捨てゲーは絶対にしない俺でも手が止まる – 13/02-24 (日) 05:04:41
エレクトロショックの乱打地帯が物凄く速くなった感じかな – 13/02-20 (水) 16:10:38
恋するって何ぞや? – 13/02-20 (水) 12:05:52
愛だよ!(らき☆すた) – 13/02-20 (水) 12:15:23
>< – 13/02-20 (水) 12:18:47
まるでカラダ大気圏突破していること – 13/02-20 (水) 14:41:44
41を7割埋め、40残り2曲だけど全然できん – 13/02-20 (水) 09:32:17
41を7曲くらい埋め、40残り2割だけど安定してる – 13/02-20 (水) 10:01:25
41が7割程度でできないとかなにいってんだこいつ・・・ とか思ってしまったw – 13/02-20 (水) 11:44:01
俺の知り合いは40全埋め41残り10くらいで落ちるぞ – 13/02-20 (水) 11:59:24
お前らポップンやってるときなに考えてる? – 13/02-07 (木) 15:06:24 &commentid(LWagqbBL);
芹沢家殺人事件 – 13/02-06 (水) 20:26:38 &commentid(xGgdU5AW);
どうしても餡蜜気味になって音がパポパポ鳴るよね – 13/02-06 (水) 13:30:59 &commentid(eGj7QNWy);
ムラクモHそんな早かったっけ? – 13/02-06 (水) 13:28:17 &commentid(JyuBBoFY);
これよりはえーよ 140の24分だぞ – 13/02-06 (水) 16:45:27 &commentid(GOagtqUN);
実質210の16分、譜面似てたから書いてみた – 解説書いた人 13/02-06 (水) 22:13:16 &commentid(1LelDH0O);
ムラクモはスライドだからちょっと違うよね こっちの方がだいぶ押しやすい – 13/02-07 (木) 05:57:56 &commentid(elxXK4gf);
全然階段って気がしない。 – 13/02-06 (水) 02:31:47 &commentid(N2WBJyZf);
コレで階段じゃないとか、一体何が階段なんだよ – 13/02-06 (水) 10:49:55 &commentid(JyuBBoFY);
汚い階段が多いよな。ぜんぶきれいな階段にしてほしかった。 – 13/02-06 (水) 11:22:39 &commentid(K9i8bDAz);
開幕とかはキレイな階段だけど全体的に見ると乱打っぽいよね – 13/02-06 (水) 12:05:34 &commentid(susEUldV);
階段譜面ではないよな 階段も混ざった乱打譜面 – 13/02-06 (水) 16:46:35 &commentid(GOagtqUN);
必要体力といい47(旧41)の地力譜面って感じがする すごい楽しいね – 13/02-01 (金) 13:31:16 &commentid(iLFy0tIh);
あとちょっとていう時に体力切れで青くなる・・・やっぱり体力が必要かな? – 13/01-31 (木) 17:23:42 &commentid(3M6vNm9G);
これ越すのに一番大切なものだよ – 13/01-31 (木) 18:36:20 &commentid(3cKPcWsG);
前半の乱打は素直だから、力抜いて叩いて体力温存するといいかも – 13/01-31 (木) 19:52:05 &commentid(WwPn3KjW);
この曲は速いから体力ないと正直厳しいよ。上の解説のように、無理なら47の乱打曲(シンメタ等)触ってから挑んだ方がいいかも。あとは「まだまだ負けないんだからー!」の所まではできるだけ力を抜いてプレーすることを心掛けるといいよ。自分はそれでボダだったけどクリア出来たよ – 13/01-31 (木) 19:53:54 &commentid(Nr7c21mJ);
ここで言うのもあれだけどこれのHも強はあるかな?中級復活待てずに – 13/01-30 (水) 17:15:57 &commentid(28tanL77);
なんかいみてもバイブに見える – 13/01-26 (土) 04:03:22 &commentid(ru5Hvx8x);
これ48もないだろ、quaver♪の方が難しくね? – 13/01-26 (土) 02:40:28 &commentid(zp8zMZC3);
これ最初ジャンル名をハイブリーフと読んでしまった・・・ – 13/01-26 (土) 00:54:36 &commentid(GhPMF0Uc);
47全埋48残7曲初見3.5速BAD36死。乱打ベースだからハイスピは背伸びしても全く問題ない – 13/01-26 (土) 00:22:39 &commentid(uQsSqj0D);
これ安定してたんだけど、やりすぎてたら出来なくなったった。 – 13/01-23 (水) 16:49:11 &commentid(YxUxnfN3);
ハイブリープ、JロックNEWと46最強格と書かれてたけど、これそんなに難しいのかな?現在46残り5曲だけど、こいつは解禁してから特に難なく2回目で埋まったし安定感もそこそこあるぞ – 13/01-21 (月) 18:29:29 &commentid(JyKS1UNH);
指押しだと46妥当に感じる – 13/01-21 (月) 19:57:25 &commentid(EiK3JbOP);
たぶんこれが46妥当に感じる人はまだ慣れだけで成長できる才能がある人なんだと思いますまる – 13/01-21 (月) 20:01:39 &commentid(wBUk5LWk);
今48中くらいだけど、それでもこの曲落とすときは落としますよ。bpm200ってのが厄介。 – 13/01-23 (水) 13:27:11 &commentid(K0D0woxF);
49まで全埋めクラスの人でも46だと詐称と言っている人もいるから人によるんだろうな – 13/01-26 (土) 05:32:55 &commentid(RKNnwtF6);
確かに46妥当って意見もちらほらあるね。新曲補正もあるとは思うけど平均取ったら47やや弱寄りの中くらい? – 13/01-26 (土) 12:20:18 &commentid(RI7r2UCx);
この曲の乱打とドラムンのラストだったらどっちの方が速いんだろうか? – 13/01-19 (土) 23:38:27 &commentid(IMqyskWZ);
譜面貼ろうと思ったら凍結されてたでござる
ハイブリープ(EX) –
13/01-19 (土) 21:00:16 &commentid(F48F4n13);
quaver♪とコレ、難易度逆に付けたんじゃね?って思う – 13/01-18 (金) 22:40:03 &commentid(CgUY9lPv);
さすがにそれはない。同じくらいの難易度だし。 – 13/01-18 (金) 22:48:49 &commentid(oza6iayC);
クエーバーじゃなしに愛無双と入れ換えればイイや – 13/01-18 (金) 22:59:28 &commentid(eA9mbCqW);
クエーバーは47強だろ – 13/01-19 (土) 02:28:48 &commentid(VssjvSFq);
46全埋め取り返したぞー!シンメタの正規・鏡・乱一通りやったら後半の乱打うまく見切れてボダだったけど出来た。シンメタは逆ボ止まりだったけど・・・ – 13/01-17 (木) 20:28:41 &commentid(x2UhsATI);
実は46の中ではフルコン結構簡単・・・なのか?罰1~2が5回くらい出てる – 13/01-15 (火) 15:07:26
楽勝の領域 – 13/01-15 (火) 15:11:36
48残り4曲程度の腕だけど、繋ぎやすいからみんなが言うほどは難しく感じなかった。体力はいるけどquaverほどじゃないし(あっちは41だけど) – 13/01-15 (火) 15:51:51
コンボカッターが簡単な餡蜜で乗り切れるから繋ぐこと自体は地力でねじ伏せられるからね – 13/01-15 (火) 17:08:30
クリア難易度とフルコン難易度が別なわかりやすい例だな – 13/01-15 (火) 18:00:42
謀反トランスなんかもそうだな – 13/01-16 (水) 00:16:18
今日誕生日みたいだな何を基準に決めたんだろう?てけとーかな – 13/01-15 (火) 10:22:01
これがBPM170ぐらいだったら46でも良かったのかも。 配置がきれいだけどBPM考慮されずに詐称になっちゃった感? 詐称なのは置いといて47以下ではこのBPM帯の曲が中々ないからその意味では貴重な譜面か。 – 13/01-14 (月) 15:53:29
もうBPM200って言ったら、LEDだよな – 13/01-14 (月) 16:02:51
170まで落ちたら45に収まるだろう、155のユーロビートが44弱だから – 13/01-14 (月) 16:58:17
PSG, ニエンテ練習曲っても過言ではない – 13/01-15 (火) 03:07:23
レベル47のクリア率は69%なのに、この曲はなかなかクリアできなかった。 – 13/01-12 (土) 16:43:06
これあきらかにレベル47っしょ?メッチャ難しかった。10回くらいプレイしてやっとBAD51で初クリアしたし・・・ – 13/01-12 (土) 16:40:31
何気にLEDの移植曲って初めてだったんだね – 13/01-12 (土) 13:26:59
正規も乱もS乱も楽しいし、久々の良譜面だわ。S乱安定するまでやりこむ – 13/01-12 (土) 02:37:31
似たような譜面が無いのは仕方ないとして敢えて練習曲をあげるとしたら? – 13/01-10 (木) 23:59:18
古代・哀愁あたりで相互練習できるんじゃないかと思う。 – 13/01-11 (金) 00:06:59
ユーロビートかねえ。速さが全然違うが譜面傾向は似てると思う。 – 13/01-11 (金) 00:07:24
まあ42~47の階段曲全部じゃね? – 13/01-11 (金) 02:46:24
ダージュHの正規・鏡・乱とかいいかも。 – 13/01-11 (金) 15:37:27
プロバロのハイパーじゃないかな – 13/01-11 (金) 15:53:53
交互連打の「連」の字なんだありゃ – 13/01-10 (木) 23:20:09
階段で体力譜面って初めてだよな – 13/01-10 (木) 22:52:29
禅ジャズと並んで上級者スレ卒業試験譜面ってことでいいんじゃないかな。これがクリアできるようなら47でも戦えますよ、みたいな。 – 13/01-10 (木) 17:29:09
うん、ロボリミ以下の評価の元46全部戻すならそれでもいいんじゃないかな – 13/01-10 (木) 18:11:00
ロボリミより圧倒的によえーよ – 13/01-10 (木) 20:34:32
むしろロボリミが上級者スレ卒業試験譜面でよかった – 13/01-10 (木) 20:40:11
↑2 一緒くらいだろ – 13/01-10 (木) 22:39:31
これ出来ても他の47ボロボロだったよ – 13/01-10 (木) 20:52:55
他の46全埋めでこれだけできない俺みたいなのも居るしなぁ。47はクリア率40%。 – 13/01-10 (木) 23:58:31
この譜面は結構ごまかしようがあるからクリアで何かの基準にするにはちょっと個人差あると思う – 13/01-11 (金) 00:00:33
これ48じゃない? – 13/01-09 (水) 19:23:58
それだけはない – 13/01-09 (水) 22:04:30
問題児が軒並み降格したからせいぜい100秒と比較する程度か – 13/01-09 (水) 23:38:41
配置が素直すぎるせいでクラ4やクラ10と比べると弱いと思う。 – 13/01-10 (木) 17:08:09
許容BAD50あるって解説にあるけどそもそも前半とかでボロボロ零してたら後半の方が普通に難しいから絶対耐えきれないと思うんだけど実際BAD35くらいがクリアラインじゃない? – 13/01-09 (水) 17:41:27
ランダムでボダ+4のBAD51でクリアできた。BAD50超えてもクリアは可能 – 13/01-09 (水) 17:53:46
1470ノーツで許容バッド50は普通だろう。BAD35ならピアノテックみたいな露骨なラス殺しでも出るよ – 13/01-09 (水) 20:36:09
交互をフルゲージで抜けられるのにアウトロで体力切れてボロボロこぼしてたらBAD44で半分くらいしか残らなかった。結局「なぜなの鈍感な君じれったい」まで捨ててBAD480無理やりクリア – 13/01-10 (木) 22:49:29
これをフルコン(もしくは理接)出来ればニエンテワンチャンありますかね? – 13/01-09 (水) 12:48:27
フルコン出来ればワンチャンあるかもね。理接じゃダメ – 13/01-09 (水) 12:58:41
理接(罰3)だが49はヴェラしか超してないぜ。つまりそういうことだ。 – 13/01-09 (水) 21:52:53
俺ニエ罰32灰◆でこれ銀●GOOD24・91k。参考に – 13/01-09 (水) 23:42:52
結構繋ぎやすいから48が割りと埋まってきたくらいでもフルコン圏内かと。 – 13/01-15 (火) 15:56:29
階段や乱打あるけどやっぱり横階段多いな… – 13/01-09 (水) 00:51:51
これのS乱って縦連打の練習になるかなあー? – 13/01-09 (水) 00:08:20
乱が楽しすぎて10連奏やってしまった。いい練習になると思う – 13/01-08 (火) 23:51:48
-
これのフルコン難易度どれくらい? – 13/01-08 (火) 11:36:12
-
トリルのとこやべぇw – 13/01-08 (火) 00:30:00
すでにニコ動にもあるよ – 13/01-08 (火) 00:37:24
あんまりうまくないですね! – 13/01-08 (火) 00:47:11
確かに正規すら埋まっているか怪しいレベル(HSのせいかもしれんが) – 13/01-08 (火) 01:05:18
いや、コレなら普通に正規埋まってんじゃない コレのS乱本当にキツいからな – 13/01-08 (火) 04:01:08
名人様乙wいや、素人か – 13/01-08 (火) 11:39:02
ヒント:けいおん – 13/01-08 (火) 11:54:46
これはハズレると本当に悲惨。主に縦連が – 13/01-08 (火) 14:28:33
解禁して10日ちょっとなのに、なんでこんなに解説されてるの?詐称評価だからか? – 13/01-07 (月) 22:06:34
ニエンテ以来のBPM200階段乱打っていうのも上級者の注目を集めているんじゃないだろうか – 13/01-07 (月) 23:22:14
逆に解禁してそんなに経つのにまだ譜面がないのも珍しいよね。 – 13/01-07 (月) 23:53:34
いままだに無かった譜面 / こんな譜面なのに46(旧40) / 注目が集まる曲 / 解禁順の関係で最も印象に残る – 13/01-08 (火) 01:19:27
えーい、こうなったら体力練習よ!正々堂々真正面からガチ押ししなきゃ、とか言いつつ今日も指押しで処理・・・あたしのいくじなしー! – 13/01-07 (月) 14:24:14
48中まで全埋めしてるけど逆ボったわ 新曲47は初見で全部埋まったからまさか46で落ちるとは思わなかった – 13/01-07 (月) 13:23:42
S乱試しにしたらBAD169出て笑った 途中手止まったけど止めてなくても大して変わらないだろうな体力譜面過ぎる コレ出来たら楽しいだろうな – 13/01-06 (日) 18:34:08
多少の当たり外れはあっても大ハズレになることは無いみたいだからなー。俺は乱でお腹いっぱいだけど、いつかS乱も味わえるようになりたい – 13/01-06 (日) 20:47:06
一応クリアしたがここまで速いと縦連は見えた瞬間から押しにかからんと間に合わん – 13/01-06 (日) 20:52:46
49上位になってくるとこれのS乱ノックがバロ乱ノックと同じくらい必須になってくる。S乱連打のガチ押しが面白くてしょうがない。 – 49や50の殺しに掛かる場所以外ならこれで練習になる。 13/01-06 (日) 22:05:42
信じられないだろ?クラ4より速いんだぜコレ。 – 13/01-06 (日) 22:07:15
PSGはできてる?速度的にそれが先 – 13/01-07 (月) 00:05:26
速度? – 13/01-07 (月) 00:28:34
同じBPMってこと。あと休憩がそこそこあるのでPSGを越えられないと体力的にハイブリープは厳しい – 13/01-07 (月) 00:42:40
やった事ないです ちょっとしてみます – 13/01-07 (月) 02:17:48
これでbad169もでるのにPSGクリアは無理 – 13/01-07 (月) 08:55:56
正規出来ないのにこれの乱ってできるの?振りとか片手処理が酷いことになって、それこそ体力切れ起こしそうだが – 13/01-05 (土) 13:45:16
少なくとも挑戦、適性レベルで乱粘着できる曲じゃないと思う。これをクリアできなくて乱粘着するくらいなら放置してとっとと47埋めてくほうがいいよ。 – 13/01-05 (土) 14:04:14
早々ありえることではないかな。二重トリルで必ず1〜2レーン(4〜8ノーツ)は捨てることになるから、正規以上にゲージ維持凸&ゲージ回復する必要があるが、オリミソのラストでゲージ維持出来るぐらいの地力は必要になってくるから、かなり厳しい – 階段は壊滅的だけど、乱打なら48できる、みたいな奇異的な人だけ 13/01-05 (土) 20:38:20
餡蜜するなら4ボタンで無理押しが降らなければいいくらいの難易度じゃね。BPM早いから餡蜜簡単だし – 13/01-05 (土) 21:09:37
↑餡蜜前提なんだけど、2468と1379がどちらも無理押しにならない譜面って中々振ってこなくて、それに賭けるのは現実味が無いから、どこか捨てなければならないのだけど、そうすると正規以上に密度高いところでゲージ回収しないといけなくなるって話 – 13/01-05 (土) 21:21:28
10回やってきた。1回だけ正規と同じくらいかな?ってのに遭遇した。ただどの回も片手処理ラッシュだし、二重トリルは見切りにくいしで、乱譜面に慣れてないと厳しい気がした。 – 13/01-05 (土) 21:31:02
46を8割、47を10曲くらいの腕だけど普通に出来た。ダージュHが44の最初の方に埋まった人には46適正でも十分クリアできると思う – 13/01-05 (土) 13:43:24
49〜50を挑戦中だけど、力を使わずに指押しをする練習に使えると思う。ゾディアックオラクル乱打地帯の左手で削られる人はやってみるといいかも。 – 13/01-05 (土) 04:20:22
ちなみにH譜面はRandomもしくはS乱にするとLv35前後で来た譜面を見切って叩く練習になりそう – 13/01-05 (土) 02:33:54
レベル見る前に動画見ながらイメージで叩いてみたけど、旧37か38くらい感じた。未体験ですまんが、実際40あるのこれ? – 13/01-05 (土) 01:59:59
何を言ってんだこいつは – 13/01-05 (土) 02:01:13
俺に聞かれても答えられない. – 13/01-05 (土) 02:01:43
や っ て こ い – 13/01-05 (土) 02:04:30
にわか乙 – 13/01-05 (土) 04:03:01
これ余裕ならニエンテEXの階段も普通に叩けるよやったね 階段の早さだけならリナシタと一緒だよ! – 13/01-05 (土) 04:35:46
これ余裕でもニエンテの階段できねえよ – 13/01-05 (土) 21:44:53
これの階段とか48の階段曲より弱いし,ニエEX持ってくる意味が分からん – 13/01-06 (日) 17:44:33
↑2それ君が呪われてるだけだよ – 13/01-06 (日) 18:41:39
↑2ニエンテ持ってきたのは単純に他にBPM200の16分階段思いつかなかっただけだよ 今思えば蔵10もそうだっけ – 13/01-06 (日) 18:44:01
いやいや、これ余裕でニエ全然な人なんて呪いじゃなくても普通にいっぱいいるでしょ。さすがにニエとは比べられないよ。単純な速さだけの問題じゃない。 – 13/01-07 (月) 07:08:14
これが旧37ならゴアトランスHが旧30まで落ちるレベル – 13/01-05 (土) 07:16:18
どこのゴリラさんですか? – 13/01-05 (土) 09:00:36
動画評論家うぜえ。 – 13/01-05 (土) 09:13:42
動画で見るのと実際にやるのじゃ全然違うって – 13/01-05 (土) 11:15:46
46(旧40)では収まらないぞ。47で良いって意見も多いし・・・。上の人も書いてるけど、実際にやってみなよ – 13/01-05 (土) 20:21:32
親じゃないけど爆釣ですね – 13/01-05 (土) 20:44:47
上の解説の乱かける場合の見分け方。28→46はいいんだけど、19→27じゃなくて19→37じゃねぇの? – 13/01-04 (金) 20:47:47
結局これは47中でおさまるよね? – 13/01-03 (木) 15:05:57
PSGは当たり譜面で一気に弱体化するタイプだから何度もやる分にはあの表のレベルより難しく感じられると思う – 13/01-03 (木) 12:14:03
S乱良過ぎワロタw – 13/01-03 (木) 11:08:42
ソフランだの個人差のある譜面を除いてこれより強い46が思い浮かばない。 – 13/01-03 (木) 02:04:06
ちゅんすとの三大問題児が霞むレベル – 13/01-03 (木) 01:41:35
んで端的に言うとこれはS乱難易度表Lv10なの?9なの? – 13/01-03 (木) 00:22:13
比較対象はグランヂとか亜空間ぐらいか?倉7は正直11寄りだし – 13/01-03 (木) 00:31:04
個人的にグランヂよりは難しい。グランヂのS乱難度が幾つなのかは知らんが – 13/01-03 (木) 00:32:46
地力付いたらグランヂや亜空間より気軽にプレイできるようになるけど下から目線だとどうなんだろうね。上から目線だと正直蔵10との違いが判らないのだよ – 13/01-03 (木) 00:43:02
PSGレベルでしょう – 13/01-03 (木) 00:51:15
まずグランヂ>PSGなの? – 13/01-03 (木) 00:52:44
つーかグランヂのS乱てそんな難しくなくね?48S乱の中ではかなり良心的な方だと思うんだけど – 13/01-03 (木) 00:56:50
これのS乱は三回に一回ぐらいの頻度でクリアできるけどPSGとかクリアできる気しない – 13/01-03 (木) 01:00:42
難易度表だとグランヂはサイフラ、PSG、100秒以上という位置づけ – 13/01-03 (木) 01:01:19
PSGは無理押し耐性いらない分高速乱打ゲーだから個人差爆発するって話だけどこれも似たような類かな – 13/01-03 (木) 01:06:49
2↑そうなのか。サイフラや百秒よりかは上だとは思うけど(求められるスキルも違うし)PSGより上の評価ってのは意外 – 13/01-03 (木) 01:12:45
あの難易度PSG過小評価だと思うんだよな。Pf+と2段階も差が付くとは思えない – 13/01-03 (木) 01:14:28
S乱スレ過疎ってるからS乱スレでやってあげて;; – 13/01-03 (木) 01:27:39
2chに書き込めって言うの? – 13/01-03 (木) 01:34:08
子米じゃないけどダメなの? – 13/01-03 (木) 01:52:03
というかここに書いても表に反映されないから… – 13/01-03 (木) 01:55:32
表に反映させることを目的としているようには見えない – 13/01-03 (木) 02:02:14
まぁ自分の意見が拾われるかもしれないし行ってみてもいいんじゃない?S乱スレ – 抵抗があるなら人少ないけどたまにコメントつくからS乱wiki 13/01-03 (木) 02:25:55
単純に過疎だからコッチにも遊びに来てよって事だろ – 13/01-03 (木) 15:18:02
これのS乱無理押しも全然来ないし当たり外れの差も少ないからS乱ノックに向いてそうだな。中盤のトリルは劣化ワケわか見たいな配置になるし43中以降で躓いている人に向いてそう – 13/01-02 (水) 23:24:28
S乱でバッド52クリアまであと7本だったが練習になるだろうか。一応トリル手前までならフィバいけたけど – 13/01-02 (水) 18:02:39
解説に見切り力は大していらないってあるけど最初と最後にある階段含んでる乱打って地味に見切りづらくないか?そこそこの見切り力は要すると思うんだけど – 13/01-02 (水) 01:19:17
アントラリミBAD20前後だけどこれはBAD40以上出る… – 13/01-02 (水) 00:49:44
これが来たなら狂イ咲ケ焔ノ華も来てほしいなあ – 13/01-01 (火) 17:06:44
渚の小悪魔も追加で – 13/01-01 (火) 19:42:58
と言うか完全新曲で来て欲しい – 13/01-02 (水) 00:50:20
先にガラスのニーソ姫が来ちまったりして – 13/01-04 (金) 22:17:37
>階段の餡蜜は最早必須の域 咄嗟にこれの階段餡蜜できる腕があったらこの曲普通にクリアできるんじゃあないか – 13/01-01 (火) 14:43:19
スコア出ねぇw ttp:uploda.cc/img/img50e1e0fa57d36.jpg – 13/01-01 (火) 04:02:27
* フルコンするなら交互の後の乱打の方がキツいんだがw – 12/12-31 (月) 12:58:15
* 将来的にExpress Emotionの移植の時にこのセリカのアニメーションが流用されそう – 12/12-31 (月) 01:53:10
* なんか普通に移植されそうだな – 12/12-31 (月) 02:12:58
* ばばあめとが来るフラグとかwktkだな – 12/12-31 (月) 09:13:15
* BBA言うのやめたげてw – 12/12-31 (月) 15:47:36
* Little starくる〜? – 12/12-31 (月) 15:07:01
* ニーソ姫もご一緒にいかが? – 12/12-31 (月) 22:14:15
* LOVE SHINE「ガタッ」 – 13/01-01 (火) 00:36:51
* BPMのせいで詰まってる人も少なからず居るような気がする。3.5だと遅すぎて4だと速すぎてって人とか。 – 12/12-31 (月) 00:47:08
* 俺じゃん – 12/12-31 (月) 12:47:19
* お前エスパーか – 13/01-01 (火) 19:45:43
* しかしポップンだと驚くほど違和感がないなこの曲…弐寺に入った時と違って特に叩かれずすんなり受け入れられてたね – 12/12-30 (日) 22:26:48
* 最初からポップンだったらセリカがポップンに来ることは無かっただろうね – 12/12-30 (日) 22:40:28
* 我々の聴覚はラブリーパラダイスチェーンや理系などによってならされてしまったからな 仕方あるまい – 12/12-30 (日) 22:40:32
* 逆にポップンに入って違和感のある曲ってあんまないよね。 – 12/12-30 (日) 23:33:01
* サイケデリックトランスとかスピコアとか要はいかにもIIDXっぽい曲は色々言われるけど、何日か経てば結局これもポップンあれもポップンな感じに – 12/12-30 (日) 23:36:50
* あんまりってか全然思いつかない – 12/12-31 (月) 00:04:11
* ダージュはちょっと違和感あるかも。弐寺曲だとアルマゲやp†pなんかも移植したら雰囲気が浮きそう – 12/12-31 (月) 00:36:43
* 荒波演歌はガチすぎて少し違和感ある。嫌いじゃないけど – 12/12-31 (月) 01:19:07
* LEDのハードコア系は合わない気がする。スピコアも若干浮いてる気がするし。まぁこの曲もLEDなんだけど… – 12/12-31 (月) 03:13:00
* ppなんてむしろポップンに入るべきだった曲だろ – 12/12-31 (月) 22:32:56
* ギタドラのDDシリーズは入ったら違和感あると思う – 12/12-31 (月) 00:42:44
* 個人的にはFT2来て欲しい – 12/12-31 (月) 01:24:50
* 正直ギタドラ曲、特に高難易度のやつはどこに移植されても大体が浮く 佐々木みたいなのは特に – 12/12-31 (月) 09:31:42
* ニーソと比べたらそこまで電波でもないしなこれ。まあニーソも好きだけどね – 12/12-31 (月) 01:21:13
* 電波電波言うてもポップンは山岡やら上野やらに耐性鍛えられてるからなぁ。電波ってだけだと浮かないよ。 – 12/12-31 (月) 01:47:38
* まぁ弐寺の山岡もいいかげん電波だったけどね。ライオン好きとか。 – 12/12-31 (月) 09:31:58
* 山岡はネタ曲も曲のアレンジ自体は普通にガチだったからな。ニーソの電波具合はその上を行っていたな – 13/01-01 (火) 00:35:07
* FLOWERは違和感っていうか、「あー今までこういう曲意外となかったなー」って思った – 12/12-31 (月) 02:33:51
* 一番上の「正規が苦手ならミラー」ってどの曲でも言えることやん。 – 12/12-30 (日) 17:37:44
* 書くならエレバロの解説みたいに9軸が苦手ならとか具体的に書かないとアドバイスとして価値がないな – 12/12-31 (月) 00:14:36
* 追加8曲でこれだけ銅☆取れなかった・・・ bad6 – 12/12-30 (日) 16:59:17
* これ以外は銅★以上ってすごいなあ。今回の47以上で銅★できたの悪魔城とゾディアックとこれくらいしかないんだけど – 12/12-30 (日) 17:13:10
* は?ゾディ銅☆の方がすごいわwwwww – 12/12-30 (日) 17:14:09
* ※これはレベル47ではありません – 12/12-30 (日) 17:15:11
* ゾディアック銅★取れるならそのほかの余裕だろ。嘘乙。 – 12/12-30 (日) 17:19:41
* やる気が無いか脳内妄想か…愛無双で取れないわけが無いから話盛り盛りくんの可能性高いな。この譜面が難しいって印象付けたいからそういうことすんのかね – 12/12-30 (日) 17:25:21
* ちなみに自分は未銅★はこれとゾディとドラコアで最少badはそれぞれ6、12、17。 親 – 12/12-30 (日) 17:27:39
* ↑あっゾディとドラコア逆だった・・・ – 12/12-30 (日) 17:28:10
* 親が「追加8曲」って書いてるの見えてない奴多すぎだろ – 12/12-31 (月) 10:31:17
* ゾディアックは初見でも餡蜜できたくらい単純な配置だから何度か研究すれば銅★はすぐ行けるとおもうよ – 12/12-31 (月) 18:22:03
* S乱難しいわwwwとりあえず今作ではゾディの次に強い – 12/12-30 (日) 16:57:43
* 地力譜面なのかな?ハッピーたまに落とすけどこれは安定してるわ。交互のところがいくら外れても回復間に合う – 12/12-30 (日) 17:15:28
* 安定ってすごいなあ。後半が回復できる縦連力が欲しい。 – 12/12-30 (日) 17:18:04
* 何で46全埋めが崩されたという意見があまり挙がってないんだ…まさか41ラス5でクリア出来ないとは思ってもなかった。階段無理 – 12/12-30 (日) 16:23:52
* 解禁初日に多く見られたし詐称確定だから気にすんなでFAという結論出てる – 12/12-30 (日) 16:28:18
* きっとパカ2のせい – 12/12-30 (日) 18:06:17
* 残りこれとパカ2って多そう・・・ – 12/12-30 (日) 18:07:57
* 何年も粘着したパカ2埋まった翌日にこれで46全埋めが崩された俺が通りますよ。。。 – 12/12-30 (日) 23:46:54