ほんとこれにパフェ者がいることが信じられない。パフェろうと思ったら当然ある程度粘着が必要になる。けど常にニエ特有の強力な呪いの危険が付きまとう。二重階段発狂などコンボカッターも完備。個人的にスケとかリナ、オイパンよりやっぱりこれのパフェが一番凄いと思う。まあ他も異次元だけどw – 13/11-13 (水) 19:53:05
リナの方が凄くない? – 13/11-13 (水) 20:17:13
正直49パフェでは最弱かヴェラムの次くらいだと思う、それでも異次元ではあるんだけど他がもう未知の領域過ぎて… – 13/11-13 (水) 20:28:38
これがポップン15じゃなくて今作に出てたらパフェもっと多かったと思う – 13/11-13 (水) 20:42:58
譜面が綺麗なせいかオートプレイとか見てるとパフェ出来そうだから困る。まあ出来るわけないけど – 13/11-14 (木) 00:04:47
フルコンでも信じられないから – 13/11-14 (木) 11:55:47
そういやパフェ者が出てから今日で丁度1年か – 13/11-14 (木) 18:52:02
49.5出ないかなぁ – 13/11-13 (水) 01:54:15
ボダ-4出してからもうゲージすらほぼ残らなくなった爆撃にもボダ前後でしか入れなくなったしいろいろとやばい – 13/11-03 (日) 10:38:37
放置しなさい。あと絶対に鏡はやるな。 – 13/11-03 (日) 11:58:50
爆撃前餡蜜推奨 – 13/11-03 (日) 14:32:09
もう鏡も同じ状態です。爆撃前はもとから餡蜜してるから詰んでる。親 – 13/11-03 (日) 14:45:01
ようこそこちらがわへ – 13/11-03 (日) 22:19:07
W E L C O M E ! – 13/11-03 (日) 23:00:35
右利きならできるだけ左側を見る。右側の細かい処理は周辺視野で。オレは呪われた時大体の発狂譜面はこれでなんとかなった。 – 13/11-03 (日) 23:05:00
俺は爆撃前に空が普通になってしまった・・・ – 13/11-04 (月) 00:57:22
もう乱やれ乱 – 13/11-04 (月) 05:35:45
もれなくトイコンが先に埋まる!ソースは俺w – 13/11-04 (月) 09:11:29
もうガチ押しでいいんじゃないかな、餡蜜して何かしら空BADとか出るの怖いし… – 13/11-04 (月) 09:22:49
せんごくのときにボダ-1出してから粘着した結果癖ついて今作までずっと埋まらなかった…しかも埋まったのはトイダー埋めたのとほぼ同時期。攻略としては正規鏡を封印して乱で粘着しまくって、クリア出来そうになったらおもむろに正規鏡を触ってみるとか。 – 13/11-07 (木) 13:57:54
癖譜面マエストロ脇田の集大成 一時期クリアできたが結局呪われてクリアできなくなりポプは引退 月子穴といいコイツの譜面作りには悪意しか感じないから嫌い – 13/10-19 (土) 00:50:48
鏡でやっと銅星とれた! – 13/10-15 (火) 09:06:07
呪いが完全に解けた!と同時に正規譜面で安定するようになった。前はミラーでしかクリア出来なかったのに – 13/10-14 (月) 21:38:49
最後の三つの同時押しで逆ボった。49残りクラ9と11、リナ、ジークとスケール(黒◆)、48残りDDR、ヒプロ3、敬老。最近爆撃なかなか空から抜けらんないなぁ。爆撃入る前にボダ割る。呪われてはないと思うが。まだまだ地力上げないとかぁ。 – 13/10-10 (木) 06:05:15
爆撃地帯は3-3-3-3-4のリズムを意識すると外しにくいと思うんだけど – 13/10-09 (水) 22:33:58
マジでこの曲クリアできねぇ。50は完璧に詰まってるしここまで来るとひたすらランダム練習しか無いんだろうか – 13/09-18 (水) 20:27:42
ニエが残ってるってそれ呪・・・ – 13/09-18 (水) 20:33:30
まぁ呪われているのは重々承知してる。つうか呪い云々抜きにするとこの曲の難度ってどんなもんなんだ?本来ならハールネやスペレククリアできるならワンチャン有るぐらいの難度なのか? – 13/09-18 (水) 21:42:03
ルネだけじゃ無理。ジルクとはまぁ似たような難度だろうね – 13/09-18 (水) 23:54:08
呪いなし→バロ正規と同じくらい – 13/09-18 (水) 23:56:55
やっぱスペレクと同じぐらいの評価なのか?スペレクがニエと同じぐらいの難度と聞いていざプレイしてみたら罰10ちょいでクリアできて拍子抜けしたんだが。ただしバロ正規ミラーは罰50近く出る。 – 親 13/09-19 (木) 00:13:54
さすがに釣り乙 – 13/09-18 (水) 21:38:48
釣りと乙と言いたいところだが、あるよね…それ… – 13/09-18 (水) 21:42:01
呪い考慮しても明らかにリナシタのほうがきつい – 13/09-18 (水) 23:00:45
俺も残りニエと50だけどスペレクは最小罰9で銅◇安定だし、 – 13/10-01 (火) 12:01:22
だからニエンテだけは鏡を残しておけとあれほど言ってるのに… – 13/10-01 (火) 13:26:48
俺も残りニエサイになってしまった。ジルクも銅☆だし、他の49も銅◇以上だし自力は足りてると思うのに – 13/10-01 (火) 13:53:18
ニエ乱はヒプロ3乱が7割方安定したくらいで挑戦権は得られるよ。こっちは単純にハズレが多いから相応の難しさはあるけど – 13/10-01 (火) 15:04:45
同時押し前ボダか少し多いくらいで同時押し抜け6本くらいでそのまま終了時6本くらいになる、軽く呪いもついてきた感じあるから放置するけど – 13/09-03 (火) 00:03:04
ミスった、同時押し地帯のいい練習無いだろうか – 13/09-03 (火) 00:03:48
デスロ系全般だな。ミラーも混ぜて – 13/09-03 (火) 00:24:19
自分だけかもだが同時押し曲にs乱かけてたら出来るようになった、まあ重要なのは軸押しなんだよね – 13/09-03 (火) 01:44:25
↑と↑↑ありがとう、デスロと同時押しの乱とかS乱とかやってみる – ID違うけど親 13/09-03 (火) 02:58:09
二重階段でボダ残せたのに曲終了時青4本… – 13/09-01 (日) 16:32:48
呪いとか癖云々もあるけど、日によったり1プレイによったりで特に落差が激しい気がする。 – 13/08-31 (土) 11:04:30
昨日特攻罰55から正規鏡交互に4回ずつやって最終的に正規クリアした。やって思ったが交互にやる練習法ありだと思う。 – 13/08-31 (土) 09:13:08
呪われると体力面でも呪われるよな。正直この曲3拍子のところで既に腕がつりそうになるほどしんどくなる。その後ストレイEXS乱でやっても全く疲れないのに – 13/08-28 (水) 22:14:35
久しぶりにやったらバッド38でゲージ半分ほど。今日やったらバッド68のゲージ空。奇跡だったらしい。 – 13/08-25 (日) 20:57:36
これをcool or bad(ずっと)でクリアできる人がこの世にいたんだな。 – 13/08-25 (日) 00:50:13
正規鏡呪いが酷すぎてクリア絶望的だったけどランダムで埋まった!やっと49制覇ッ! – 13/08-22 (木) 17:42:43
一番緩い同時押し地帯は、46強~47弱くらいの同時押し力でも一応叩けるという豆知識 – 13/08-20 (火) 05:20:02
爆撃と発狂は赤で耐えたけど最終的に罰37のゲージ半分だった。ラスト押せてないってことはまだまだ地力不足だよね? – 残りニエスケリナ50 13/08-19 (月) 23:03:02
それもったいないな。 – 13/08-19 (月) 23:12:12
最後はかなり早い片手処理だからキツイよね。片手で早い階段を押せるようにするといいよ – 13/08-19 (月) 23:13:34
俺も昨日やって全く同じゲージ推移で罰38だったけど疲れて押せなかったからハイブリ辺りで体力鍛えて出直して来ようと思ってる。 – 13/08-20 (火) 00:14:28
単純階段じゃないし、密度も桁違いからハイブリ単曲では練習にならないよね。やらないよりはマシだけど – 13/08-20 (火) 00:17:52
この曲ってクリアした後でも癖って抜けないんだね…リナシタもスケールも銅菱安定してるけど、ニエンテはまたクリアできなくなってしまった。 – 13/08-15 (木) 20:24:27
BAD37でボーダー-7だった。後半の階段苦手すぎる。粘着はしたくないし、なにかいい練習曲ありますか? – 13/08-04 (日) 06:39:25
二重階段(107小節)は タ・タタタタタ・タ・・タ・・タタタ のリズムで 35→13→24→35→24→35→34567→234678→34567→9→2468 と押すのが一番押しやすくて安全に繋がるよ – 13/08-02 (金) 21:09:15
階段練習にBPM近いハイブリープと、二重階段練習に天空の夜明けって使えるかな? – 13/08-01 (木) 13:39:45
ストレイEXパフェってエレバロEXとハイブリEXフルコンして天空の夜明けEX罰13でクリアして今日こそは行けるとプレイしたらミラー罰55、正規に至っては90出た。まだ足りぬと申すか – 13/07-31 (水) 01:49:32
ストレイパフェとかうまいじゃねぇか…なのになんでニエだけそんな超絶下手糞なんだよwww SUDとか、もうHIDSUDとかも取り入れる時期かもしれないぞ – 13/07-31 (水) 01:55:32
そんだけやってよく疲れないな… ニエンテは個人的に3~5クレの時に一回やる程度だから羨ましい – 13/07-31 (水) 11:13:34
粘着が足りないよ(断言)1ステ正規、2ステ鏡(3ステ捨て)で一日20クレ貢げばそのうちできるようになるよ – 13/08-01 (木) 13:46:11
親だけど粘着が足りないみたいなんで明日頑張ってみるわ。とにかく21~31小節と90~98までができなさすぎてヤバい。爆撃と二重階段以降は地力相当って感じなんだか。 – 13/08-02 (金) 20:21:21
らんだむ – 13/08-02 (金) 21:51:27
ミラーでしか出来ないって人結構いるみたいだけどラスト左手あんなに動くとか逆にすげぇよ…50がやばいからとりあえずこれのミラークリアを目標にしようと思うw – 13/07-27 (土) 22:06:59
いやむしろ右手が上手く補助出来るような配置だから鏡はやりやすく感じる人がいるんだと思う。ちなみに自分もその一人 – 13/07-27 (土) 22:53:58
正規特攻で癖ついたせいで鏡しか手が出なかった自分のようなのもいると思う。ラスト階段は正規の方が押しやすい気はするけど。 – 13/07-28 (日) 01:51:54
個人的に正規だと爆撃抜けでゲージが吹っ飛ぶ。終盤は正規も鏡もそんなに変わらない気が – 13/07-28 (日) 14:45:01
今日、やっと二重発狂後でも赤だったのにラストで持ってかれてボダ-6で終わってしまったのですが、後どれくらいで埋まりますかね?罰は39でした。 – 13/07-25 (木) 18:30:23
bad32でくりふあやったあアドバイザーくれたひとありがとう – 13/07-25 (木) 18:18:52
90-91小節の縦連+階段でよくバッド出してしまうんだけどどうにかならないかな?さすがにゲージ蒸発はしないが、ラストまでにゲージ温存して挑みたい。 – 13/07-18 (木) 22:22:48
乱三連奏とかやば過ぎ、ゴリラだ、ゴリラがいらっしゃる – 13/07-17 (水) 12:33:24
爆撃終わりの12連打→123連打が訳分からん 赤抜けしてもあそこだけでガリガリ削られる – 13/07-16 (火) 08:55:54
クリアできる。バッド10以上出ない。 – 13/07-16 (火) 03:12:06
クリアできない。バッド60以上出る。 – 13/07-15 (月) 22:12:45
放置しなさい。一年後にまた再挑戦。 – 13/07-15 (月) 22:23:08
他の49のクリア状況はどんな感じですか? – 13/07-15 (月) 22:24:06
俺も残りニエスケリナ50になった記念に初プレイしたら罰60ぐらい出た。初プレイ以降触れてなくて今は47、48の罰減らしやってる – 13/07-15 (月) 22:48:24
正規・乱でどれだけ粘着してもいいから鏡だけは絶対にするなよ?残りニエ+50になるまで封印するんだ。 – 13/07-15 (月) 23:34:11
わかった。鏡は封印するよw – 子主 13/07-16 (火) 00:05:16
俺(ら)の屍を越えていけ – 13/07-16 (火) 00:46:22
正規鏡どっちも終わるとマジで詰むからなージャッジメントくらいならまだ乱もありだけどこれはまず無理。 – 13/07-16 (火) 02:12:31
いや乱もありだけどな、ただ当たり待ちではなく乱クリできる地力をつけるという意識でやった方がいい – 13/07-16 (火) 02:30:31
乱にしてもLv50までは行かない感じだもんな – 13/07-16 (火) 02:31:33
えー乱ないだろ。ニエ乱埋まるくらいの地力あればトイコン埋まるべ。 – 13/07-16 (火) 03:04:29
トイはかなり調子よければいけるけどこれの乱とか全然意味わかんないです – 13/07-16 (火) 16:10:11
ニエとか乱以外ありえない。トイコンとか無理 – 13/07-28 (日) 09:30:34
正規BAD32でボダクリきた!癖つく前にクリアできて本当によかった… – ↓4つ前のツリーの親 13/07-13 (土) 15:00:01
この曲ゲーセンじゃ音程不明になるけどちゃんと聴いたらめっちゃいい曲なのね・・・。ポップンで一番好きな曲かも。 – 13/07-12 (金) 10:31:09
bad26で逆ボした – 13/07-10 (水) 17:24:16
嘘つくなよ、bad26でフィーバークリアしたぞ – 13/07-10 (水) 17:54:23
bad36でボダクリしたことある。マグレでもクリアはクリアー – 13/07-10 (水) 18:46:19
ラストが苦手なら十分あり得る – 13/07-12 (金) 13:47:52
許容BAD数が最大で1100くらいかな?(放置(1つのボタン押しっ放し)→DJAUTOさん降臨の場合) – 13/07-13 (土) 21:47:29
BAD25で逆ボ-1した自分よりマシ – 13/07-14 (日) 03:10:34
残り50とニエリナ蔵11.9。正規ミラーどんなに頑張っても罰40台…もう無理ぽ – 13/07-08 (月) 23:22:27
BAD38で初期ゲージくらい残った。あとどれだけ頑張ればいけるかな? – 13/07-08 (月) 16:26:59
これで調子のって頑張らなければいける – 13/07-08 (月) 19:15:25
30切らないときつい。とりあえず一か月放置な。 – 13/07-08 (月) 21:33:22
正直まだまだかかる。これいけるんじゃね?と変に期待したら悪化する。ソースは俺 – 13/07-09 (火) 04:18:24
以前粘着で呪いが解けるか試すって書いた者だがクリアできた!プレイ回数394回、ここにコメント書いた時点から約370回かかったw – 13/07-08 (月) 06:03:11
ちなみに当時の呪われっぷりは爆撃突入時点でボーダー-3~4くらい→爆撃前半でほぼ間違いなく空の状態。クリアできた時は爆撃抜け逆ボ付近→発狂まで1ミス→ラス耐えゲーでなんとかボーダーだった。とりあえず言いたいことは椀田さんありがとう。 – 13/07-08 (月) 06:09:11
おめでとう。俺は爆撃前はボーダー -6位だから希望が見えんわ・・・当時と今のBAD教えて欲しい、俺は今ニエが70位、スケは30台 – 13/07-08 (月) 06:27:03
当時が平均60~70、クリアで31だった。半分を削るためにこの苦労w – 親 13/07-08 (月) 08:09:32
「呪いは甘え」を体張って証明するやつがいるとは… – 13/07-08 (月) 12:20:34
呪われても希望はあるって事だな。でも「呪いは甘え」って言葉は嫌いだわ – 13/07-08 (月) 15:08:18
呪われたって言ってたのにクリアするとかすげえwww自分はただの地力不足だからこいつ手も足も出ないけど頑張ろうって思えてきたわ。おめでとう! – 49残りニエスケリナ 13/07-08 (月) 12:36:49
まじか…じゃあ俺のスタヒEXの呪いも粘着で解けるかな… – 13/07-08 (月) 15:11:21
なんかこの曲ってほんと個人差激しいよね・・・。ちなみ自分は初クリア時はADVENTUREの時だけど、クリアまでの挑戦回数はスケクリアまでの挑戦回数より少なかった気が・・・ – 13/07-07 (日) 09:37:32
大体の人が癖付いただの、ただの地力不足なだけだけどな。 – 13/07-07 (日) 12:00:35
初めてプレイした15の時が一番簡単に感じた。今じゃ49ラス1。どうしてこうなった。15のときに出したスコアが未だに抜けん – 13/07-07 (日) 19:29:28
15の時は判定がry – 13/07-07 (日) 21:43:24
もうこれ一生できる気がしない。どっかに「ニエンテは諦めたがトイコンは諦めてない」というコメがあったがその気持ちがよくわかった… – スケクリア済み 13/07-02 (火) 19:01:42
リナシタ埋めるまで放置な。 – 13/07-02 (火) 19:20:17
そういう奴は後で絶対トイコンも呪われる – 13/07-05 (金) 22:37:21
俺はクロスも乱も癖が付いた・・・。紙も手袋も使った。もう万策尽きた・・・。 – 13/07-07 (日) 00:13:55
乱は癖つかない。ただの地力不足 – 13/07-07 (日) 00:16:42
じゃあs乱だ、できない譜面ではない – 13/07-07 (日) 00:27:57
紙使う時点でまだ地力足りてないんじゃ…これ見切りで苦労する譜面じゃないぞ – 13/07-07 (日) 01:22:10
ハイスピ4から4.5にしたらちょっとだけぬけた – 13/07-07 (日) 01:25:33
リナスケは正規クリア、トイは★ついてる。嘘みたいな話だが俺もわけわからん。 – 13/07-07 (日) 11:18:07
残りニエスケリナ50で、36節でゲージ空っていうのは放置フラグ? そこから回復して終了時黒◆までは持っていけるけどやっぱり諦めた方がいいのかね – 13/06-30 (日) 09:33:01
鏡でも駄目なら呪われてる。でも爆撃呪われるよりまし – 13/06-30 (日) 10:11:03
個人的に20~35小節が一番の難所。ノーツ少ないくせに押しづらすぎる – 13/06-30 (日) 14:23:57
乱かクロスしかないね。しばらくは放置 – 13/06-30 (日) 16:43:38
爆撃をFEVERで抜けられるようになってやっとスタートラインなんだよな・・・ – 13/06-29 (土) 11:26:43
別に赤4粒くらいでも構わないけど、91小節も赤4粒で抜けないとな – 13/06-29 (土) 13:39:15
乱なら爆撃後でゲージが残ってればスタートラインだな。 – 13/06-29 (土) 21:06:49
※二重階段をボーダー以上で抜けられるようになってからが勝負です – 13/06-29 (土) 22:19:50
自分もこれだと思う – 13/06-29 (土) 22:23:33
ほんとこれ。ボーダー以上で抜けてもゴリゴリ削られてた – 13/06-29 (土) 22:36:33
結局は爆撃が出来てもラスト出来ないとお話にならんからなぁ – 13/06-30 (日) 02:14:40
確認してみたらこれラスト殺しついてないんだな – 13/06-30 (日) 18:53:48
一応確認するが、親はFEVERで爆撃を始められたらスタートラインっていってるんだよな? – 13/06-30 (日) 00:31:24
いや爆撃をFEVERで抜けたら、譜面で言えば84節でFEVERだったらスタートラインかなと、呪い怖くて1か月に1回やるかやらないかだけど – 13/06-30 (日) 00:49:11
何でそんな解釈になったのか – 13/06-30 (日) 02:26:06
やべえ、イメージ的に爆撃って107小節かと思ってた 今までずっと勘違いしてたわ – 子主 13/06-30 (日) 15:43:05
人によるだろ。発狂と終盤得意でも爆撃が弱くて落ちる人もそれなりに多いよ – 13/06-30 (日) 02:42:11
初クリアは爆撃と二重でそれぞれ逆ボったけど気合で回復した – 13/06-30 (日) 03:46:22
爆撃終了時にボダ-2くらいだったけどクリアできたよ 結局は発狂とラストの階段勝負な気がする、もちろん爆撃空とかだとお話にならないけど – 13/06-30 (日) 11:02:47
トイコンの解説には47,48銅★、49の銅◆が7割以上じゃないと勝負にならない、と書いてあるけど、この曲の場合どのくらい銅◆や銅★が埋まってればいいかな?地力上げの目標にしたいのでわかる人教えてくれると嬉しいです – 13/06-28 (金) 20:34:59
全レベル48以下の銅◆を持っている位。レベル49の銅◇を持っているとなお良し。 – 13/06-28 (金) 23:10:22
レベル48全部銅◇ですか…遠い道のりですががんばってみます – 13/06-28 (金) 23:44:50
それは言い過ぎ – 13/06-29 (土) 00:01:52
48全◇、49メタオペ、リナシタ以外銅◇でも相性悪いと埋まらないから、言い過ぎでもない 49残りニエ – 13/06-29 (土) 00:20:22
↑それはさすがに例外中の例外でしょ – 13/06-29 (土) 01:07:38
↑普通にいると思うよ ニエがもっと苦手な人はトイムラより後とかもいるし – 13/06-29 (土) 01:16:32
普通にはいない、かなり珍しい – 13/06-29 (土) 01:33:19
プロバロ、メタオペは銅菱欲しいね。俺はトイコンの方が先だった。 – 13/06-29 (土) 05:08:10
普通じゃない人がここに1人いますよ~。48以下クラ11だけ銅○だけど、49でニエだけ出来ない…呪いって怖いね – 13/06-29 (土) 07:07:54
ニエンテをプレイする人種は二種類いる。呪われる人と呪われない人だ・・・・・ – 13/06-29 (土) 11:03:13
普通は全銅◇だよ。例外なのはコレより早く埋まる人jk – 13/06-29 (土) 21:06:10
まあ実際全48銅◆取る必要は無く、いかにくだらんミスを無くすかが問題だからね。練習になりそうな譜面を見つけて罰減らしすると良いよ – 13/06-29 (土) 00:04:31
48はグランヂ、オイパンク、ゾディ、Pf+だけ◆であと全部★ やっと出来た – 13/06-29 (土) 02:04:35
情報アドバイスありがとうございます。かなり個人差が強いみたいですね…まず爆撃でゲージ残したいので同時押し鍛えて行こうと思います – 13/06-29 (土) 10:40:36
スケールうまってないけど、ニエ銅◆だし、個人差やばいでしょこれ – 13/06-29 (土) 14:07:23
指版のニエンテアレンジはいいんだけど譜面が微妙…なんかリズム抜けてる感じしない? – 13/06-19 (水) 00:49:59
譜面は中盤辺りが何か微妙だった。ラストは割と好き – 13/06-20 (木) 00:28:25
指の譜面製作はシンプルだけど良譜面を作るのがかなり難しいイメージがある。 – 13/06-20 (木) 00:41:57
というか指に移植するには音が多すぎただろうなー、ポプとかの曲だとどうしても音数に対してスカスカになってる感が出てる気がする – 13/06-23 (日) 10:02:02
俺も3年ぶりに特攻したら爆撃地帯までに赤いったから、「おお!」ってなったがその後撃沈したw48弱埋めだとこんなもんか – 13/06-18 (火) 21:08:31
試しに特攻してみたら、あっさりフィバクリしたわ。 (47は8割 48は2曲) – 13/06-16 (日) 18:44:38
オイ0をミラーでやってみることを勧める – 13/06-16 (日) 19:24:45
そうか。早く他の曲もやったら? – 13/06-16 (日) 19:35:20
マジレスすると48は9割埋まる 49も半分はほぼ確実に出来ると思う – 13/06-16 (日) 19:35:57
すごいですよねアピールもう飽きた – 13/06-16 (日) 19:39:46
イージー台とかじゃないなら、むしろなぜ48をもっとやらないのか問いたくなる – 13/06-18 (火) 22:24:28
親だけど上級レベル特攻が恐くてずっと47までで粘着してたせい。 実際に48も最近特攻してみたら7曲新規でクリアできたし – 13/06-19 (水) 22:53:02
でも47八割なんだろ? 何か全く信じられないな… 47ほとんど銅星以上ってんなら分かるが – 13/06-20 (木) 00:25:58
ニエがまぐれでもできるなら、47は少なくとも半分銅★だろうに・・・あと今の状況で48は特攻と言わんよ、ただの埋めだ – 13/06-20 (木) 00:39:12
普通にガセ – 13/06-19 (水) 00:27:08
47の正規なんかいくらやってもニエクラスの地力は届かないと思うけどな。マジならあんたすぐゴリラなれるわ、48粘着だけでトイ村までできるだろうから。ただし俺は直接見ないと信じないけどな – 13/06-20 (木) 00:48:30
フィバクリってのが異常すぎる …やっぱり釣りだろ! – 13/06-20 (木) 01:32:40
そういうの本当でも面白くないよ – 13/06-23 (日) 16:45:38
そういや指でのこの曲の扱いはどうなの?難しい部類にはいるの? – 13/06-10 (月) 16:29:44
-
-
自慢乙です – 13/06-08 (土) 00:17:20
ただのクリア報告w – 13/06-08 (土) 00:24:23
ふざけんなよ糞が 今日黒★だったんだよ畜生 やっと呪いとけたと思ったのにまだクリアできないんだよこっちは、もりまんう二度とそんな画像貼るんじゃねえぞ – 13/06-08 (土) 00:32:42
タチ悪いな – 13/06-08 (土) 11:55:47
ヘタだなぁ – 13/06-08 (土) 12:25:33
背筋ゾクっとした – 13/06-10 (月) 20:20:10
これって同BPM帯の曲で対策して攻略するのと、地力上げてごり押すのとどっちが得策なんだろう – 13/06-05 (水) 14:13:05
BPMが同じでも密度が違いすぎたら役に立たないよ。でもサイコビリーS乱は個人的におすすめ – 13/06-05 (水) 14:16:46
創世ノートとElemental Creationどっちも★だけど出来ない – 13/06-05 (水) 15:16:41
自分は地力でねじ伏せたよ。 段々スキルを磨いていくのもいいかも – 13/06-05 (水) 20:12:09
今回の移植は遺憾の一言 – 13/06-04 (火) 19:59:45
文句・抗議はコンマイまで – 13/06-04 (火) 20:33:09
既にSDVXやIIDXにも行ってるのに何を – 13/06-04 (火) 20:43:48
いや、そんなん寺の時に言えよ – 13/06-04 (火) 20:44:22
指版が予想外にいい感じだったので許した – 13/06-04 (火) 20:44:51
あんなアレンジ聞けるなら充分納得出来るわ – 13/06-04 (火) 23:26:15
指のやつ結構アレンジしたるのね。中々に拘るなぁ – 13/06-03 (月) 21:42:49
イントロから三拍子の間及び爆撃後の似たような配置の部分が呪われ過ぎてもうダメ – 13/06-02 (日) 04:31:56
この曲やっぱりポップンで一番ラスボスの雰囲気漂ってるわあ – 13/06-01 (土) 23:16:47
いやー、もう過去の曲だね – 13/06-01 (土) 23:50:48
イベントの演出良かったよな – 13/06-01 (土) 23:58:12
ニエンテとトイコンはポップンらしいボスでイベントの雰囲気とも特に合ってたと思う – 13/06-02 (日) 04:59:53
リナシタもボス曲としてやれるような感じの曲だよな~。 – 13/06-02 (日) 07:32:21
この曲に挑戦する上で地力を測るならクリエイター乱辺りのBAD数を見るといいのかな? – 13/06-01 (土) 11:14:09
↓でも言ってる通り乱はあてにならないよ 47以上のクリアマークの状況だと思う – 13/06-01 (土) 11:34:04
挑戦目安は、BADが40を切ったら。ただやりすぎると呪われるから、適度に。 – 13/06-01 (土) 12:05:01
ニエンテを乱でクリア出来るなら地力は足りてる – 13/06-02 (日) 04:45:02
27小説でゲージ全部吹き飛ぶんだけどここどうすればいいの…?爆撃は赤抜け出来るからそこでゲージ残したい…。 – 残りニエスケリナ~ 13/05-31 (金) 18:45:30
最初の階段は普通に取り、緑黄の次の赤は左手、その次の赤を右手で取るといいんじゃないかな? 自分は右手の方が左手より強いから、最初の階段の赤以外の3個は全部右手をぶん回して取ってるよ。 – 13/05-31 (金) 18:59:31
悪いことは言わないからちょっと放置した方がいいと思う – 13/06-01 (土) 02:11:09
27小節…? – 13/06-01 (土) 09:15:07
天然記念物ものだな – 13/06-01 (土) 10:51:40
乱やればそこは普通に繋がるよ 後は知らんがな – 13/06-01 (土) 16:28:54
これの正規ってだいたいバロ乱平均BADいくらぐらいの時にクリアできた? – 13/05-31 (金) 15:26:36
鏡だがだいたい60ぐらい。正直バロ乱はあんまりニエの指標にはならないと思う。爆撃はいくらバロ乱できても関係ないし、終盤も傾向が微妙に違うし。 – 13/05-31 (金) 15:31:14
俺はちょうどバロ乱銅◆と同時にできたよ。平均は罰30くらいだったろうな – 13/05-31 (金) 18:08:10
バロ乱は平均45ぐらいだがこれは銅◇すらつかない – 13/05-31 (金) 23:24:13
10前後かな。バロとニエ似てないしあんまり当てにならない – 13/06-01 (土) 01:24:48
指だとがっかり譜面になりそう。爆撃とか絶対再現できないだろ – 13/05-29 (水) 20:31:09
ニエンテってどういう意味? – 13/05-27 (月) 12:04:47
久々にやって罰22。爆撃抜きさえ繋がれば銅◆か?とかおもて次のクレでやってみたら、そこだけで半分割って落ちた(´・ω・`)癖付くの速すぎるだろ・・・ – 13/05-25 (土) 23:33:21
北斗七星は瞳の中に彼を捉えた。その悲しく美しい調べは僕の心を捉えた。もっと言うと落ち着いた – 光も闇も昼も夜も笑顔も泣き顔もneu…(日本語で「新しい」)・・・神曲 13/05-23 (木) 09:12:05
今日ランダム三回やってバッド数が平均55ぐらいだった。なんか正規ミラー>ランダムがネタではなくなりつつある – 正規ミラーバッド70前後 13/05-23 (木) 02:30:48
ニエンテ強烈に呪われている人って15のとき無の世界に閉じ込められた人多いんじゃないか? – 13/05-19 (日) 12:10:15
15の時はIDM難民だったわ – 13/05-19 (日) 12:14:46
ニエンテ最近倒したけど当時はスカ顎難民だったわ。 – 13/05-19 (日) 12:38:06
15の時はまだイベントがよく分からなくて通常の世界さまよってたな – 13/05-19 (日) 13:19:55
ニエンテEXクリアしないとHELL15コース貰えないんだよね、しかも結局閉じ込められENDみたいな感じだし… – 13/05-19 (日) 14:17:32
何気に後半~ラストまでの3つ同時押しがうまくおせなくてじりじり削られる。ラストとか全然押せてなくて5粒くらいけずられて困った – 13/05-19 (日) 10:18:09
久しぶりにやったら爆撃でボダ残せた、ニエ自体は呪い怖いから粘着したくないけど、ニエ以外でニエクリアの指標に出来そうな曲ある? – BADは47 13/04-27 (土) 04:04:00
バロ正規 – 13/04-27 (土) 05:51:25
地力的にバロ正規or鏡じゃないか、まあニエの場合クリア状況はあんまり当てにはならんが…実際48埋めしてて他の現49ボロボロだった頃はBAD30だったのにリナスケをラストゲーに追い込んだ今は50前後出る…なんで初クリア遠のいた… – 13/04-27 (土) 05:54:55
バロ正・鏡・乱は当てにならないな。なんか全然違う – 13/05-18 (土) 10:09:46
とうとう爆撃以降全部繋がるようになったのにまだクリア出来ない……チクショウ…… – 残りダーニエ 13/04-25 (木) 14:34:16
俺は爆撃まで全部つながるから俺と和尚しようぜ – 13/04-25 (木) 15:01:50
700ノーツぐらいあるから全部繋がったらクリア出来るんじゃないの – 13/04-25 (木) 16:01:34
最後の切り札で、ちょっとボタンを強めに叩くのを薦めてみる。ダダッ!を少し強め。壊すくらいはダメ、ちょっとだけ強く。それで無理やりリズムを取る。これでいけた – 13/04-25 (木) 20:36:19
サイレントはクリアしてんのか – 13/04-25 (木) 22:37:34
サイレントクリアできるなら乱で行けるんじゃない? – 13/04-25 (木) 22:51:22
ニエクラスの乱は別ゲーだからそれはちょっと – 13/04-26 (金) 00:27:26
乱で一番の難所は爆撃地帯だし、そこで数粒残せればワンチャンあるべ。どっちにしろ空になるなら乱当たり待ちの方が希望あるじゃないか。 – 13/04-26 (金) 00:32:15
ムラトイサイより楽だよな – 13/04-26 (金) 00:34:20
ようやく残り一曲になったぜ!ニエンテ! ……さすがにアレだったから乱やったら一発目で大当たり来て埋まった。なんかしっくり来ない。 – 親 13/05-13 (月) 12:31:17
15後期のゆとり判定特攻が仇となった。全く地力足らんのにユトハンのお陰でクリアできそう!→粘着。気がつけば49唯一の未クリアです本当にry – 13/04-23 (火) 15:23:10
ニエ乱罰50、スケ乱罰41だが、スケは最後の発狂がどうしてもキチガイになるけど、ニエは毎回減るところが違うのでニエの方が希望見えてくるな – 13/04-23 (火) 11:04:31
Lv49で唯一の銅菱…プロバロの方が難しい! – 13/04-20 (土) 05:28:46
ルイナスは取れないの? – 13/04-20 (土) 05:37:04
ねーよw 意外とBAD減らすのも難しいと思うんだがこれ – 13/04-20 (土) 20:35:25
バロ銅☆(正規は最小罰15)だけどニエは銅○だわ 罰減らしは相性かね? – 13/04-21 (日) 00:03:02
ルイナスとワラベの銅◆あげるんでこれクリアマークください – 13/04-21 (日) 02:17:48
そんくらいは親もとってるだろw – 13/04-23 (火) 11:09:20
49で唯一っていってるじゃないですかー – 13/04-23 (火) 11:43:52
ぐみんねー – 13/04-23 (火) 14:04:55
スケの銅★とトイの銅◆あげるんで下さい – 13/04-23 (火) 14:15:40
俺もバロが銅◆つかん…ニエは銅◆安定、最小8だけどバロは25以下のときすら少ない – 13/04-27 (土) 10:51:10
48が3分の2銅☆以上で47ピアノテック以外銅☆以上だけどニエンテ罰70出る件 – 13/04-18 (木) 21:34:42
もう乱やれよ・・・ – 13/04-18 (木) 21:43:47
乱だと爆撃出来ない…手が小さいから無理ぽ – 13/04-18 (木) 21:45:58
一回、曲をやらずに親指と小指で青白おせるかやってみ?押せるなら練習しだいでいける – 13/04-18 (木) 21:48:02
右の白青は実践でも使えるレベルなんですが左は赤黄さえ押せないレベルだから厳しいです。右利きだから… – 13/04-18 (木) 21:49:55
片方届くなら練習しだいでいける。俺は左利きで親と子の先で押すから5mm位の余裕しかないが両手普通に4個押しが出来るレベル。練習方法考えて0から練習するんだ。世界がかわるぞ。 – 13/04-18 (木) 21:53:52
なるほど…やっぱ左も鍛えないといけないのか – 13/04-18 (木) 22:00:04
地力から考えると☆点いててもおかしくない。呪われてるんじゃないか? – 13/04-18 (木) 23:31:48
俺的にはその地力でピアノテック銅★できないのが信じられない。ニエよりひどく呪われてね? – 13/04-23 (火) 11:36:48
やっとクリア出来た。48が3分の2くらい◇で埋まる地力・体力があるとワンチャンある。48◇埋めを激しく勧める – 13/04-18 (木) 02:00:14
ちなみにメタオペの勝率教えて – 13/04-18 (木) 02:11:12
俺は◆残りがグロとバイだけだった時できたな。呪いが怖くてあまりやってなかったのもあるけど – 13/04-18 (木) 07:37:36
おれは48は未銅◇DDR、47未☆@20でクリアしたな。なんにせよ、正確に譜面を認識する力が試されるよね。 – 13/04-18 (木) 10:07:54
全48銅◇埋めが終わった今でも乱で3回しかクリアしたことない。正規は無理ゲーだが呪いなんて関係無かった。 – 13/04-18 (木) 21:33:58
90~91節の左同時連打って綺麗な8分なんだよな…?毎度ズレてゲージ持ってかれるんだけど – 13/04-15 (月) 23:56:22
友人がゲージ半分残ったから粘着するとか言った翌日に、爆撃で空安定になったらしくこいつの呪いの怖さを知った – 13/04-15 (月) 19:50:57
呪いを地力で倒せるようなレベルになるとこの曲で一番難しいのは爆撃後の123同時押し縦連とラストの3つ同時押しになると思う – 13/04-15 (月) 17:39:41
また逆ボ。もうやだ… – 13/04-15 (月) 13:03:08
同時押し地帯が呪われて、ミラー?ほぼ対称だしどうせ同じでしょーと思ってたら手がめちゃくちゃ動いてびっくりした。ただ最後がやや難化するのでボダ-3で終わってしまった。 – 13/04-14 (日) 20:21:06
BAD41でやっとゲージ4本残った、爆撃もムズいがそれ以上に終盤の階段がなあ 二重発狂で赤ゲージ→逆ボ付近、以降ジリ貧 亜空間IDM倉4じゃ速さが足らんしハイブリ倉10は密度足らんし それとも右手ぶん回し階段片っ端からやるべきか… – 13/04-13 (土) 08:50:02
4年もやり続けて黒●安定…先にスケEX埋まってもうこれ出来る気しない\(^o^)/ – 13/04-13 (土) 00:19:31
49残りニエスケリナなんだけど最初~同時押し地帯終わりまででBAD35ほど出るくらい呪われたんだが、逆に超粘着したら解呪できるか試してみる。 – 13/04-09 (火) 08:11:53
個人的に呪われ方は最強の曲だと思うので絶対お勧めしませんが・・・。スケールアウトとかリナシタは全然呪われなかったんだが・・・。 – 13/04-09 (火) 09:55:45
まぁ、50全部うまったくらいまでいきゃ、呪いも解除できてるでしょう。ガンバ! – 13/04-09 (火) 11:02:41
HSを1.0上げたりすると解呪が上手くいく人もいる – 13/04-09 (火) 12:22:27
ニエもパフェられてるんだね~ – 13/04-08 (月) 03:58:04
今日ニエスケリナ~になった記念に初プレイしたら罰75w はい…出直してきます… – 13/03-31 (日) 15:12:29
ニエンテのスコア伸ばしたいんですがコツとかありませんか?ちなみに後半の階段でスコア削られます – 13/03-20 (水) 02:54:13
今日クリアしました。ゲージは、爆撃地帯終わったとこで逆ボ、発狂で逆ボ、最後本気でくらいついて同時押し繋げてギリギリボダクリでした。 諦めないことの大切さをこの曲から学びました。 – 13/03-19 (火) 20:41:32
リナシタ「俺も何か教えてあげようか?」 – 13/03-19 (火) 21:07:02
なんか卒業式の呼びかけみたいだ・・・ – 13/03-25 (月) 19:45:27
ニエンテクリアしたとき、今まで立ちはだかってた強大な壁を撃破したって気持ちになって。何かやばかった。 – 13/03-25 (月) 20:10:05
これ今年中にクリアしたいんだけどコツとかある?指押しはあまりできなくてゲージ空で最小BAD53残りニエスケリナトイサイダー村 – 13/03-07 (木) 22:18:55
適正外でやってみたら2重階段つながって吹いたwこれが49初の人はこんな奇跡が積み重なったのかな? – 13/03-07 (木) 21:41:38
同時押し地帯が安定しないんですけど、何かおススメの練習曲ありますか? – 13/03-07 (木) 13:03:22
初クリア(鏡で)キターーーー!!!嬉しすぎて涙出た。 – 残りサイダー村 13/02-26 (火) 20:39:14
俺なんかスケ最小罰8。リナ最小罰11。ニエ52。トイ23なんだが – 13/02-25 (月) 20:54:49
結局、呪い=邪念なんだよね。余計な事を考えるからできない。精神的にダメな人がクリアをこじらせるんじゃないかと。結論:呪いは甘え – 13/02-25 (月) 18:12:32
銅☆も甘えだし銀☆も甘えで即ち精神的にダメな人ってことですよね? – ほぼ全員じゃん! 13/02-25 (月) 18:57:53
これクリア済みではあるけど年単位で呪われてずっと苦労してた。甘えって言い方はあんま良くないと思う。実際、過去の自分のように呪いが原因で長期間できない人もいるだろうし – 13/02-25 (月) 19:48:06
呪い=邪念ってところから、多分呪いってものを勘違いしていると思うんだ – 余計な事を考えるからできないってのもなんか違う気がするんだよなぁ・・・ 13/02-25 (月) 21:18:22
トイサイ村が埋まってニエ出来ないって人も居るんだから、その言い方は酷すぎるんじゃないの – 13/02-25 (月) 23:38:45
スケ罰15リナ罰17、スケール、50勢以外全曲ランダムクリアしてるのにニエンテ手も足もでない俺ガイル – 13/02-22 (金) 14:16:20
ルイクリアから5ヵ月かかってついに埋まった。スケ逆ボ、リナ灰●。乱残りルイ尻3ニエスケリナ~。S乱Lv7残1、Lv9残2、Lv10Pfのみ – 13/02-22 (金) 00:03:06
密度ほぼ同じで圧倒的に時間が長いってことはバロメタよりも疲れるんだよやっぱり – 13/02-18 (月) 22:17:09
よく呪い呪い言われてるけど、この譜面ってどの呪われやすい? – 13/02-15 (金) 16:32:50
途中で送信してしまった。 今日怖いもの見たさでやったらゲージ半分残ったから、呪われそうになるまで粘着してみたいんだが・・・ – 49Lvヴェラムメタオペルイナスのみ 13/02-15 (金) 16:35:20
粘着はマジでやめておいた方が良い。ゲージ残ったからと言って調子乗ると以前よりBAD増えたりする – 13/02-15 (金) 16:58:12
俺も真剣にやめておいた方がいいと思う。これは運よく呪われる前に埋まったけど、呪いはできるできないというよりやってて楽しくなくなるのが辛い。こんな良譜面をそのレベルまで触れずにとっておいたんだからせめて正規鏡1回ずつくらいに・・・ – 13/02-15 (金) 17:16:13
自分はクリア安定だけど、よく聞くのは爆撃地帯とラストの階段かなあ。これに限った話じゃないけどちゃんと認識できてない状態でなんとなく押してると呪われやすい。認識した通りに叩けてるなら粘着しても大丈夫だと思う – 13/02-15 (金) 16:46:06
呪われてできねーできねー言ってる人が1作ぶりにやって、ようやく終盤赤ゲージ乗ったのにラストの同時押しで切って逆ボ。「何でだよォ~~~~~~!!!!!(意訳)」って叫びながら崩れ落ちてた。10秒くらいそのまま屈んでたな。見てるだけで辛いわ、これ – 13/02-21 (木) 19:25:22
呪われる呪われるって聞かされ続けたら苦手意識芽生えちゃうから気をつけたほうがいい – 13/02-21 (木) 19:42:15
呪われすぎると、(ああ今日あの呪いの部分押せなさそうだな…)と思うと本当に押せない。思ってなくても50%くらい押せない – 13/02-25 (月) 01:18:10
うはw鏡で初クリアできたまじ心臓止まるかと思ったwww何やらせても不器用だからどうせ無理だろうとか勝手に思ってたけどここまで頑張ってよかったわ・・・ – 13/02-12 (火) 14:50:23
どうせとか考えないほうがいいぞ。好きなら胸張って楽しめ。とりあえずおめでとう – 13/02-12 (火) 16:49:57
おめでとう そしてすべてのチルドレンn(ry – 13/02-12 (火) 16:52:10
↑1&2ありがとう・・・これからはもうちょい考え方も改めてみるよ – 13/02-12 (火) 17:56:16
俺もなんかポップン始めてから自分に自信が持てるようになったなぁ – 13/02-18 (月) 22:15:31
属性なんやねん – 13/02-02 (土) 17:48:31 &commentid(GO65nnU1);
せめてPSPでクリアしたい – 13/02-02 (土) 17:46:33 &commentid(3dhme0rn);
鏡で後4本(灰◆)で、爆撃ほぼフィバinで抜けてボダ-3くらいでそっから維持だったんだけどワンチャンある?罰は38だったかな – 13/01-25 (金) 20:22:59 &commentid(BrNqiS4X);
正規ミラーが無理ゲー過ぎて最近乱当たり待ちしかないなって感じなんだけどニエ乱が初クリアになった人の当時の地力とか体験談が聞きたいです – 13/01-19 (土) 11:26:01 &commentid(K2qucEvL);
全48を銅◇以上、ヒプロ3のS乱クリア、レベル45のパフェやレベル47のフルコンなど。 – 13/01-26 (土) 19:44:37 &commentid(6ju5pV5l);
そんな人はごく少数だと思うんだが – 13/01-26 (土) 19:49:04 &commentid(cTAFYWht);
俺も一時期は乱も考えてたが結局正規で埋まった。乱は余程地力がありすぎて無理押し完璧に取れないと厳しい。大人しく放置が一番 – 13/01-26 (土) 22:51:45 &commentid(oO53JpaQ);
自分は乱が初クリアだったが、スケリナはクリア済みでよくルイヴェラバロリナで乱ノックをしていて、前作でニエ乱100回以上やってやっと埋まった感じだった。 – 13/01-30 (水) 14:54:48 &commentid(BvvuuCbL);
この曲ってニエスケリナの中だと初クリアか最後まで残るのどっちかが多いよね。あんま二番目に埋まったって話を聞かない。そんな俺は49ラス1です – 13/01-18 (金) 01:04:44 &commentid(KCnHIFre);
人によっては本当に早く埋まるらしいね。自分は49ラストこれだったけど – 13/01-18 (金) 01:28:42 &commentid(Dq0G9f3q);
譜面自体はニエンテが一番素直だから呪われさえしなければ早いはず – 13/01-25 (金) 20:53:43 &commentid(hAFqgWPE);
POPN15からずっとやっているので、三強の中で一番目に埋まった人が多いだろうか。 – 13/01-30 (水) 04:51:18 &commentid(sIj2RBcD);
夢「正規譜面を指押しで弾ききりクリアする。」 – 現実「乱で汚ったねぇ譜面を叩ききりクリアする」 13/01-17 (木) 18:42:12 &commentid(Iv7B8ct2);
この曲の最難関て12の同時押し手前の12トリル+階段だよね – そこでケージ半分まで消えるし 13/01-17 (木) 07:55:16 &commentid(NAXH8baI);
もしかして:呪い – 13/01-17 (木) 07:59:02 &commentid(qTi3vb2V);
その後の12軸がやばすぎてフィバからゲージ半分になるわ – 13/01-17 (木) 11:39:48 &commentid(chygC4Te);
あそこのトリルって裏拍だから普通の感覚でやったらズレまくって吹き飛ぶよね – 13/01-17 (木) 19:25:33 &commentid(tgYQH5a7);