そんな高い地力いらない。呪われてるな – 11/04-03 (日) 16:24:29
俺もバイキングBAD6~15くらいだがこれは出来ない – 11/04-03 (日) 18:19:13
乱やれ乱 – 11/04-03 (日) 18:53:20
バイキングは発狂ゲー、これはラスゲーだからな。バイキングで発狂地帯だけBAD出したと考えればなんらおかしいことでないよ – 11/04-03 (日) 20:32:34
クリアする前はゲージが重く感じたのにクリアした後だとゲージが普通に感じる不思議。結局ラストで死ぬからわからないけど – 11/04-01 (金) 22:20:26
よう俺 – 11/04-02 (土) 21:28:41
打てるようになると、ゲージが辛く感じなくなるのはこれだけじゃないス – 11/04-02 (土) 21:58:25
初見クリアすれば呪われるわけがない …42半分接続くらいの地力いるのかなやっぱり – 11/04-01 (金) 16:28:29
動画予習で付く癖もあるけどな – 11/04-01 (金) 17:27:04
初めから間違った押し方をすれば呪われる心配は無い – 11/04-01 (金) 17:28:38
バッド50だとゲージ空だけど頑張ればバッド45でゲージが5本運よく残るからゲージが残るようになるのはバッド45~47からだな。真面目にやった場合バッド50以上だと空だ。 – 11/03-30 (水) 09:52:28
普通に頑張った場合運が良くてもバッド48以下じゃないとゲージ2本残らない。 – 11/03-30 (水) 09:57:00
どこで回復するのかにもよる。BAD54で4本残ったこともあるし – 11/03-31 (木) 02:30:17
俺はBAD1000近いけどクリアできてる – 11/03-31 (木) 03:59:50
↑2はラストしか上手くない。↑1は馬鹿だからちゃんとコメント読んでない。 – 11/03-31 (木) 06:32:37
BAD数29→ボダ−4本 32→ボダ−4本 37→ボダ−4本 39→−4本 全部未クリアorz – 11/04-03 (日) 00:19:23
三角押しが押せないのか同時押しの振りが押せないのか同時押し地帯で空になる、何かいい練習曲、練習法はありませんか?覚醒時には同時地帯も赤で越せて罰43、8粒残ったのだが今は無理。 – 11/03-29 (火) 20:27:12
両方押せてるつもりで呪われてる。ビビッドS乱からオススメする。 – 11/03-29 (火) 20:31:47
一応罰43出してからは呪われないように1ヶ月プレイしなかったんだがな・・・フルコン埋めした後にやったら全然できなくなってた。ビビッドS乱はクリア無理だけど練習してみるよ。 – 11/03-29 (火) 20:40:11
ニエンテの呪いは3ヶ月以上も放置したのに全く解けなかった俺もいる。結局乱で無理やりクリアした。 – 11/03-29 (火) 20:47:07
プレイしてなくても呪いにかかるのものなのか?俺の場合同時で残せるようになる→フルコン埋め&地力上げでニエ放置→久々にやったら押せないって事なのだが。 – 主 11/03-29 (火) 20:58:51
呪いに掛かる。てか覚醒時に押せた時のことを脳が思い出しte – 11/03-29 (火) 21:04:36
脳が思い出して手で押せてるつもりで勘違いしているから並の時間じゃ元にはもどらない。 – 11/03-29 (火) 21:05:18
いや、何回か呪いを経験してるがニエは呪いじゃないな。覚醒時以外じゃ同時で残らないのは一緒だし。後クラッシャー気味に押せば一応少しはゲージが残るんだ・・・ – 主 11/03-29 (火) 21:21:48
悪いことは言わない。もうすでに悪い癖がではじめてる、一生クリアできなくなるよ。 – 11/03-29 (火) 21:26:43
いや呪いじゃないって、ただ同時押し苦手なだけだぞ。 – 主 11/03-29 (火) 21:30:33
正直爆撃地帯こえても赤で越せたことあるならすでにニエンテをクリアした俺より同時押し力はあるよ。苦手といえるレベルじゃない。俺は爆撃地帯を赤で残せたことはない。 – 11/03-29 (火) 21:32:38
まぁ、 – 11/03-29 (火) 21:37:54
↑誤爆wwまぁ、別にやるのはかってだが俺は悪魔で絶対に数ヶ月でオススメはしない。できる地力がついたのに感覚が麻痺して手が動かなくなるよ。 – 11/03-29 (火) 21:41:44
押せるようで押せないって時に粘着すると本当に酷い癖が付くとは俺の話 – てかBAD43で8本も残るとかどんな溢し方したんだ 11/03-29 (火) 22:02:31
↑え?自分はbad41で10本残ったんですが・・・ – 11/03-30 (水) 09:08:44
↑バッド35で赤1本クリアした俺もいるから二人とも十分アリエル。 – 11/03-30 (水) 09:21:19
マジで?俺の初クリアはBAD29で赤一本、良くて22で赤5本なんだけど俺の溢す所がおかしいのか – ↑3の人 11/03-30 (水) 11:45:58
で、結局いい練習法はないのか?w – 11/03-29 (火) 21:48:50
練習法として言えるかどうか知らんがそんなに同時が苦手ならラボの正規、鏡、クロス、クロス鏡、乱、S乱をそれぞれ全部安定させれば少しは変わるんじゃない? – 11/03-29 (火) 21:52:03
餡蜜の練習をすれば地力足りなくてもクリアできる。ソースはフルコンとスコアが少なすぎる俺 – 11/03-29 (火) 21:52:06
無理押しの練習をすれば地力足りなくてもクリアできる。ソースはフルコンとスコアが少なすぎる俺 – ・・・いや、これって地力あるのか? 11/03-29 (火) 21:55:44
つまり無理押しが出来て餡蜜が分かる人なら…? – 11/03-29 (火) 21:57:21
↑それなんて界王レベルwww – 11/03-29 (火) 21:58:59
ラボは正規鏡共に罰1までプレイしました。クロス、乱、S乱はいい練習になりそうですね、やってみます。餡蜜練習しても同時で空だとクリアできないw – 主≠子主 11/03-29 (火) 22:00:41
そういえば同時押し地帯には餡蜜するべきとこが無い。俺では主の力になれんな… – 11/03-29 (火) 22:04:50
5か月前と比べてバッド減らないならあきらめな。どうしてもと言うならアケコン買うか作るかして嫌っていうほどあんみつやら階段やら空叩き。それを一日一時間で1個か2個の部分だけが呪われてるならまず3日続ける。センスある人なら2日〜1日で発狂がミスなく繋がるようになる。全部呪われてるなら毎日でも最低1ヶ月位 – 11/03-30 (水) 03:16:03
呪われてることすらわからないなんてどうしようもないな – 11/03-30 (水) 06:38:02
覚醒時に赤で越せたのに普段は空になるとかどう考えても呪われてるだろwまず主は既に呪われていることを認識するところから始めるべき。その上でその他の同時押し譜面の乱やS乱やれ。 – 11/03-30 (水) 09:15:05
ニエンテ頑張れ心から応援するよ – 11/03-30 (水) 09:25:25
皆さんありがとう、でも俺は呪いじゃないと何度言えばw24→456とみたいな横に振る同時押しとか普段から押せないんだって – 主 11/03-30 (水) 11:30:04
ビビッド、ブルガリ、ラボ、ちんジャズ、戦乱等をS乱でクリアしてラボ連奏した後にやったら前回よりも罰7位減ったし同時押しで少し残るようになった。これからもS乱でがんばってみるわ。 – 主 11/03-31 (木) 01:23:21
ビビッドS乱出来るとは思ったけどやっぱりやるなー。じゃぁ次の目標はコアロックS乱とモグーS乱 – 11/03-31 (木) 09:46:19
↑途中でおくっちったwコアロックS乱とモグーS乱クリアだ頑張れ! – 11/03-31 (木) 09:47:02
今日コアロS乱やったら罰40で頑張ればクリアできそうだった!チテイは異次元www – 主 11/03-31 (木) 19:17:42
S乱やってたら正規罰49、鏡罰44で8粒残せました、このまま頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。 – 主 11/04-02 (土) 19:25:33
これランダムもありだな。コアロ乱がやや安定レベルでなんとかなるわ – 11/03-29 (火) 11:35:38
昔→乱とかキチガイだろやる気しねぇ。今→正規、鏡とかキチガイだろやる気しねぇ。 – 乱バッド35クリア、正規バッド50未クリア 11/03-29 (火) 11:42:27
弐寺のSP皆伝クリアと同等って…そこまでは無くない? – 11/03-22 (火) 14:43:43
いあある。むしろそれ以上 – 11/03-22 (火) 14:50:16
クリア人数的に同等。ゲーム自体が違うんだから比べるならそれくらいしかないだろ – 11/03-22 (火) 17:13:52
実際段位ゲージってヌルいから皆伝自体がそんなに難しくないんだよな – 11/03-22 (火) 18:38:53
BAD38ゲージ1/3な俺は冥の加速地帯前半で死亡くらいか? – 11/03-22 (火) 23:23:07
すみません。 ジャンルが [15]アソコガミエンテとなってますが。 誰だ – 11/03-22 (火) 12:22:54
治しました – 11/03-22 (火) 12:38:14
奇跡的に爆撃前でクリア乗ったけどそのあと徐々に下がってついには空、やっぱりニエンテは難しいなぁ・・・ – 11/03-22 (火) 11:46:42
そんなんじゃ話にならない – 11/03-22 (火) 11:55:50
今日は調子良かったのか爆撃と発狂後が結構押せてた。爆撃直前と発狂まででポロポロ零れるようになったのが気になるけど明日も正規で10回くらい特攻してこよう。 – 11/03-20 (日) 23:03:02
なんという呪いフラグ、あれほど特攻・粘着はよせと言っているのに – 11/03-20 (日) 23:05:58
のろわ・・・ついつられてしまった・・・ – 11/03-20 (日) 23:06:01
ニエンテは正規または鏡および乱、S乱それぞれ一日一回ずつ!先生との約束だ! – 11/03-20 (日) 23:30:30
先生!乱は体力が続くかぎりやっても良いと思います! – 11/03-20 (日) 23:36:40
筺体の疲労も考えんか!バカモノ!見ろ、赤いのはガチガチにかたいし白いのが中に入ったまま出てこないじゃないか! – 11/03-20 (日) 23:42:17
うわ~ん。ごめんなさ~い。 – 11/03-20 (日) 23:43:33
先生っ!男子がっ!ガイドさんの言う事を聞きませんっ! – 11/03-21 (月) 00:40:25
先生っ!女子がっ!買い物行ったまま帰ってきませんっ! – 11/03-21 (月) 21:30:28
うるさいっ!黙れっ!団体行動を乱すなっ! – 11/03-21 (月) 21:31:36
乱鏡乱鏡で交互に叩け!! – 11/03-21 (月) 21:41:37
先生っ!鏡がっ!若干乱より多いです! – 11/03-21 (月) 22:52:09
そうか、だったら。鏡鏡乱鏡乱鏡乱だっ!鏡乱鏡乱鏡鏡乱ですねぇ! – 11/03-21 (月) 22:55:21
ど、どうなっても知らないからね// – 11/03-21 (月) 00:09:08
お前さあ、粘着してればクリア出来ると思ってるだろ?そんな時期が俺にもありました。甘い考えは捨てた方が身のためだぜ – 11/03-21 (月) 00:54:47
粘着ダメ、ゼッタイ – 11/03-21 (月) 23:13:22
これを乱でクリアした人に質問です!やっぱり無理押しを高速スライドに頼った押し方だとこれの乱クリアは不可能ですかね? – 11/03-20 (日) 21:58:55
できる、が界王レベルでもない限り当たり待ちゲー。個人的に大当たりは100回やって1・2回くらいかな – 11/03-20 (日) 22:17:20
つまり手が大きくて普通に無理押しが出来ればどうなのか、ということか? なんかリンセイのページでもそんな話題が… – 11/03-20 (日) 22:20:07
残りトイサイでニエンテを乱でしかクリアしたことない俺が応えてやる。残りニエトイサイの時は高速スライドしかつかってなかったけど片手で14や25、69や58など片手で4個押しを実戦で使えるくらい訓練したら乱で1回だけクリアできた。何が言いたいかというと高速スライドだけじゃまず無理。 – 手の大きさは両手21cm。ニエンテ乱クリ状況についての質問募集OK 11/03-20 (日) 22:35:26
おぉ!残りニエトイサイで高速スライドとかまさに今の自分w根本的に無理押しをしっかり押す練習するか・・・ こめんす – 11/03-20 (日) 22:39:49
↑誤爆 こめんすてなんぞw こめぬし – 11/03-20 (日) 22:40:21
どういうレベルの譜面で無理押し練習しましたか? – 11/03-20 (日) 22:42:24
ちなみに難易度してはメガネロック→フロウビート→オリフォ→ビビッド→大当たりでニエンテ乱クリア→ニエンテ乱クリアした次の日にコアロックとモグーとネガメとシュゲイザのS乱4つを一気にクリアした。俺は運が良かったから途中でクリアしたが傾向でいうとシュゲイS乱よりニエンテ乱のほうがずっと鬼畜 – 子米※S乱ルート 11/03-20 (日) 22:47:53
無理押しの練習は一番最初ダークオペラのクロスをバッド5以下にするまで無理押しを片手で誤魔化さずに押す練習をした – 11/03-20 (日) 22:49:23
次にそれができたらダークオペラのS乱をバッド20以下にするまで同じことして – 子米 11/03-20 (日) 22:50:16
それがクリアできたらセツブンのS乱をバッド20以下に抑える+100回は最低やる訓練をした。 – 子米 11/03-20 (日) 22:51:04
あとは6個押しの同時押しが出来るだけ多く出てくる簡単な譜面やなれてきたらバトルシンフォニーを200回以下くらいまでやって訓練してた – 子米 11/03-20 (日) 22:52:04
↑メガネロック→フロウビート→オリフォ→ビビッドS乱クリアまでなら高速スライドでもなんとかなってしまうんですよね・・・ 4個押しを鍛えてみます!アドバイスありがとうございました! こめぬし – 11/03-20 (日) 22:52:44
あとは自分の好きな奴にS乱かけて目標つけて遊んでたよ。デスポサS乱とかはとくに好きだったな。 – 子米 11/03-20 (日) 22:53:02
おぅ~。俺のアドバイスはこんなもんだ。とりあえず4つ押しをマスターしたらモグーやコアロックのS乱がギリいけるようになるからあとはシュゲイS乱まで頑張ればそのうちニエンテも乱でいけるよ。がんばれ。 – 11/03-20 (日) 22:54:35
ありがとうございます!最近目標がなくなってたのでやってみます!4個押しできたら楽しいだろうな~ ボールヅS乱が6個押しで死ねるこめぬしw – 11/03-20 (日) 22:58:21
無理押しを誤魔化さないで挑む場合ボールヅS乱=オリフォS乱<チンドンS乱=ビビッドS乱くらいかなぁ。あくまで俺の個人的な意見だと。 – 子米 11/03-20 (日) 23:08:06
↑高速スライドではビビッド<ちんどん<オリフォ<越えられない壁<ボールヅってほとんど逆かよw とにかく5個、6個押しが増えてくるともう高速スライドじゃわけわかw こめぬし – 11/03-20 (日) 23:11:42
でも白赤混じってくるとスライド使わないと無理じゃね?6個押しだと白赤白も多いから嫌になるんだけど – 11/03-20 (日) 23:13:39
↑確かに・・・でもそれでも4個押しマスターすればだいぶ楽になりそう! こめぬし – 11/03-20 (日) 23:15:16
ちなみに白赤白が来た時は俺もしょうがないから高速スライドするけど14689が来た時に左手で高速スライドしたり12469が来た時に右手で高速スライドをするといったように高速スライドだけよりも実はずっと高速スライドが簡単になるのだ。 – 子米※高速無理押しを片手でやる回数が少なくなる分負担が軽減されるため。 11/03-20 (日) 23:24:53
↑まちがえた。ごめん15689や12459だった・・・ – 11/03-20 (日) 23:26:29
そうそう。実は速度は速いけどニエンテ乱は5個までの同時押しまでしかないから6個押しの練習はしなくていいのだ。 – 簡単に言うと速度の超速い5個押しの練習をしまくればいいわけ 11/03-20 (日) 23:30:05
まぁ159の高速スライドの練習が6個S乱で訓練しやすいから練習して損はないけどね。 – 11/03-20 (日) 23:32:58
当たり前だけど譜面認識力が高くないときついよ – 11/03-20 (日) 23:14:32
辛くなかったらバイキングとかの42強と難度おなじくらいかな? – 11/03-19 (土) 20:10:39
ラス殺しなんだから辛ゲージでなくても43以上は間違いない。 – 11/03-19 (土) 20:14:51
全く同意見 – 11/03-19 (土) 21:48:07
これ派が大多数だと思うけどね。43「以上」 って何か知らんが – 11/03-20 (日) 22:13:28
↑ 43以上って文字通りだろw – 11/03-20 (日) 22:16:44
だろうね – 11/03-19 (土) 20:35:39
二重階段から削られ始める俺にはほとんど関係ないな – 11/03-19 (土) 20:37:48
同時押しの所さえ超えればあとは耐えゲーだから42でもいいのかも – 11/03-19 (土) 20:54:32
ぶっちゃけラストができないだけだから辛ゲージとかあんま関係ねぇわ – 11/03-19 (土) 21:51:05
プロバロクリア出来る(安定ではない)レベルだとBAD80とか出るんじゃね? – 11/03-19 (土) 23:21:47
バロもニエもbad40くらいです。バロは乱でしかクリアできません。 – 11/03-19 (土) 23:25:46
ほぼ同時期にクリアした、だからゲージが軽ければもっと早かったね – 11/03-19 (土) 23:27:01
バロ70BADとか出るのにニエンテクリアできたのだが – 11/03-20 (日) 23:18:07
↑裏山 バロなんて乱でどうにでもなる – 11/03-20 (日) 23:47:32
↑この前バロもオイ0もクリアできたw この曲クリアしてから一気に上達した 無理だと思ってこの曲やったから今思うとやってよかった – ↑2の人 11/03-22 (火) 19:59:12
7で毎回バッド2~4は出るし20~31は嫌らしすぎてポロポロ零すし調子よくいっても67で6本は削られるし爆撃もゲージ維持で精一杯だし83はなぜかゲージ減るし90~91もなぜかずれてくるし92~106は前半とほぼ同じだし発狂は言わずもがなだし後半のラッシュは見えないしできる要素が皆無で泣きそう – 11/03-18 (金) 11:47:22
それを1つずつ潰していくのが楽しいんだよ! – 11/03-20 (日) 22:55:35
そろそろこいつの乱が出来る頃かと思ってるんだけど運がいい時は同時押しの半分あたりでボーダーなんだけどそれっきりなんだよなぁ。こいつも倉9みたいに来る軸が分かれば大分違うのに – 11/03-18 (金) 00:16:27
手が小さいなら肘押しを極めろ、それができないならあきらめな – 11/03-18 (金) 00:28:21
ゲームレベル高めの設定でBAD23(空BAD数えてない?)でクリアできた!!回復地帯ほぼグレ全つなぎでも赤行かないってどういうこと – 11/03-15 (火) 16:50:48
狙ったように同時押しの後全繋ぎしても一粒足りないんだなwww – 11/03-15 (火) 16:35:35
少し前にS乱練習まったく効果なくてわろた的な米があったので本当かどうか身をもって実証しようと1ヶ月間以上ずっとLV40以上の曲をS乱オプ固定でプレイして久々にこの曲プレイしたら本当にまったく効果なくてわろたwwwトイサイのバッド数は30ぐらい減ったんだけどな・・・ – 11/03-14 (月) 20:42:53
ニエンテみたいな綺麗な譜面は綺麗な譜面で練習しないと。目には目を、耳には耳を、歯には歯を的な感じで – 11/03-14 (月) 20:48:04
てか1カ月しかやってないのかよ、自分はs乱だけじゃなくて乱も正規・鏡もたくさんやったけど半年は地力上げした – 11/03-14 (月) 20:48:44
そんだけ出来るならむしろ乱のほうがいい。 – 11/03-14 (月) 21:01:16
俺もしばらくS乱生活してからこれやったら効果なかったwバロ乱は物凄い簡単になったけどねw – 11/03-14 (月) 23:08:43
こういう話よく出るけど、なんで俺はそれで効果てきめんだったんだろうか – 11/03-15 (火) 00:06:21
挑戦できるレベルにならないとこれの難しさは分からない。これを簡単って言ってるやつは大半がずっと下から目線の奴ら。 – 11/03-09 (水) 10:56:04
なんでそう思うのかわからない。その考えこそニエンテクリアできない奴の腹いせだと思うけど。 – 11/03-09 (水) 20:43:58
ニエンテなめてるやつ多すぎ。ニエンテ弱くみられてんのにそんじゃそこらでやってるやつ全然みねーじゃん。どーゆーこと? – 11/03-09 (水) 10:24:43
クリアしたから上から目線、かクリア出来ないから腹いせ – 11/03-09 (水) 12:53:43
クロスがかなり穴かもしれない!呪われて出来ない人は一度やるべき – 11/03-02 (水) 09:38:40
クロスも試したけどクロスも全然出来ないから結局乱でクリアしちゃったよ。クロスもかなりの個人差だ。 – 11/03-02 (水) 10:16:34
やっと罰60まで抑えられた・・・後いくつだろ? – 11/02-28 (月) 15:00:57
最低あと25 – 11/02-28 (月) 15:22:20
罰33で逆ボダ罰32でフィバクリだからここら辺じゃない 因みに発狂で赤割ったらちと厳しいかな – 11/03-01 (火) 21:21:02
過去に最高罰40ぐらいまで抑えときながら今じゃ罰80↑安定みたいな俺もいるから気をつけろよ・・・ – 11/03-01 (火) 23:09:57
BAD32を2回出してボダ−2本とゲージ半分、BAD29を2回出してボダ−2本とボダ−6本で全滅…それ以降はもう… – 11/03-02 (水) 00:48:45
二重階段はバイキング、その他の階段はクラシック10を繋げればこいつらより速度が遅いニエンテは余裕になるわけだな? – 11/02-28 (月) 00:14:14
まぁフルコンできるなら – 11/02-28 (月) 00:17:54
同時押しはどうするのよ – 11/02-28 (月) 00:47:54
残りニエトイサイになってからニエクリアまでの期間ってどれ位かかりましたか? – 11/02-25 (金) 00:41:37
せんごくで残りニエトイサイになり最近ニエンテがようやく埋まりました。ミラーにしたらゲージが残るようになり粘着したら初クリア達成できました。 – 11/02-25 (金) 01:30:00
42のS乱未クリアが残り5曲になったから久々にこの曲の正規挑んだらバッド70出た。泣きたい – 11/02-23 (水) 23:52:23
どんだけ手がでかいんだよ。ニエンテ安定の俺がS乱全く出来ないのは手が小さいだけだと信じたい – 11/02-23 (水) 23:55:40
ニエンテどころか42すらろくに安定しない。もうどうすれば上達するのかわからなくなりましたorz – 11/02-24 (木) 00:32:05
乱やれ乱(ただし俺限定) – 11/02-24 (木) 05:50:19
正規も鏡も全然出来ねーから結局乱でクリアしちまったよぉぃ – 11/02-19 (土) 23:12:45
へぇ – 11/02-20 (日) 14:15:29
すげぇ、、、 – 11/02-20 (日) 15:34:46
正規または鏡でしかクリア出来ない人よりも地力あるよなこれって裏山 – 11/02-20 (日) 15:37:09
最高35らへんの時に調子にのってネタでやり過ぎ(〆で毎回)て呪われて一生無理で乱埋めになる奴だって以外といるもんなんだよなぁ。しかし証拠が欲しいな。こんな埋め方するのは2人位でいい – 11/02-20 (日) 16:06:06
ハイスコアが正規のスコア<S乱のスコアになっちまった俺みたいなのもいるからな。オリエンタルフォークロアのS乱がある程度安定してクリアできるぐらいの無理押し力が付けばニエの同時は乱の方が楽だ – 11/02-20 (日) 16:54:49
リザルトは嬉しすぎてカメラで撮り忘れてしまったがバッド35でギリボーダークリアだった。昨日の夜にクリアしたが残念ビデオカメラもなかったしな…。 – 親主 11/02-20 (日) 16:28:53
42バイキングのだけでこれBAD96だったんですがそんなもんですか? – 11/02-18 (金) 14:57:15
そんなもんだ – 11/02-18 (金) 15:05:57
バイキングとニエンテの二重階段はそれぞれ BPM133の24分→133×24=3192、BPM199の16分→199×16=3184 つまりほぼ同じ。バイキングの方が長いことを考えると、ニエンテをクリアするなら最低でもバイキングの二重階段は余裕で捌けなければならない。 – 11/02-18 (金) 15:07:16
乱で爆撃地帯耐えれた後に初めて気づいた。高速階段地帯が速すぎて押せないことに。 – 11/02-17 (木) 19:35:26
ランダム使ったのに肝心の階段地帯が簡単になっていないというね – 11/02-17 (木) 20:04:03
ニエンテの階段は当たり外れ激しいよなぁ、同時押しで12589なんてきたら死んで下さいと言われてるようなもんだもん。発狂は手前でどんな譜面くるか分かるし階段は大抵楽になるけど123地帯が悲惨 – 11/02-18 (金) 00:50:56
最初が繋がるかどうかでもうクリア出来るか出来ないかが予測出来てしまう。そして予想が的中して出来なかった時の切なさは異常 – 11/02-13 (日) 23:34:23
序盤で切る→そのせいで同時押し地帯ぎりボーダー突入→もうこの時点でクリア出来る気がしない – 11/02-14 (月) 00:34:20
クリアしたときの事覚えてる?俺は発狂後でゲージ残った時は色んな事考えて、しかも「力抜けよ!力抜けよ!」って口で言ってたw – 11/02-13 (日) 11:48:39
115小節でクリアゲージ以下になったけどあきらめんぞって気合い入れたら回復してクリア。曲が長いから無駄にいろいろ考えるんだよね、オイパンとかの方がクリア後だったけどそれは考える暇もなかったし – 11/02-13 (日) 12:28:08
落ち着いて確実に取ろう!って考えていたら出来た中2の秋・・・ – 11/02-13 (日) 23:38:47
ニエトイサイの方に質問です!フルコン(もちろんパフェも)+フルコン圏内(bad3以内)の曲数をレベル37以上でそれぞれ教えてください! – 11/02-12 (土) 18:33:37
Lv37→29+たくさん Lv38→25+多い Lv39→19+いっぱい Lv40→5+10くらい Lv41→1+10くらい Lv42→0+3 Lv43→0+0 – まあフルコン数なんてあてにならないけどな… 残りトイサイ 11/02-12 (土) 19:31:01
Lv37→69+出雲パカ忍者ヒロイン以外、Lv38→54+5、Lv39→49+4、Lv40→29+8、Lv41→6+5、Lv42→0+2 – フルコンなんてあてにならないよ 残りニエトイサイ 11/02-12 (土) 19:50:17
おまいらそんだけできて42フルコンないのかwww – 11/02-12 (土) 22:17:42
42のフルコンなんて近代か怪獣か100秒かvかフィーバーロボくらいしか出来ないだろ – 11/02-12 (土) 22:29:24
なんでフィバロボが入ってんだ – 11/02-12 (土) 22:33:57
フィーバーロボを信長に変えてくれ – 11/02-12 (土) 23:02:43
悪かったな42フルコンできなくて(怒) – 11/02-13 (日) 00:10:30
フルコンは謀叛トランスが楽。あとはヒプロ5 – 11/02-13 (日) 00:16:05
真剣に数えてみた。37→59(パフェ23)、38→48(パフェ15)、39→32(パフェ7)、40→24(パフェ1)、41→7、42→1、43→0 – ニエ(トイサイ)暦4作目 11/02-12 (土) 22:43:01
メタオペを倒してニエトイサイの仲間入りです!ニエはbad41、トイはbad71なんですがここからはひたすらフルコン埋めでしょうか・・・ – 11/02-11 (金) 22:27:39
ニエンテを早くクリアしすぎると、フルコンが多いニエトイサイ難民に嫉妬することになるぞ – 11/02-11 (金) 22:33:11
吹いたw – 11/02-11 (金) 22:39:46
むしろあまりにフルコン数やスコアが低いとこいつ15のゆとり判定の時に埋めただけじゃね?と疑われかねないw – 11/02-11 (金) 22:41:54
↑たまに42埋まってないのにニエにクリアマークついてるやつ見かけるがそれがゆとり埋めかな? – 11/02-11 (金) 22:52:21
↑2 スコアってやっぱり関係ありますか? クリアラーの米主 – 11/02-11 (金) 22:53:47
あまり大きい声で言えないけどスクリーン出来てなくてニエンテ逆ボの友達がいる。 – 11/02-11 (金) 23:13:34
↑2 あるようなないような…… – 11/02-11 (金) 23:19:29
↑2それっておれ…じゃないな、スクリーンより先にニエンテクリアしたし – 11/02-11 (金) 23:29:36
スコアいらなくない?70k以下だけどたまにクリアできる。びっくりするのがポプ友で90k前後の人いるんだけどクリアして無いのはさすがに「マジか」って思ったわ – 11/02-11 (金) 23:36:27
ぶっちゃけスコア全く関係ない。フルコン数もそこまで関係ない。ソースは俺 – 11/02-11 (金) 23:37:09
俺の場合むしろ70k以下でクリアできるほうがマジかってなるんだがw世の中って広いな – 11/02-11 (金) 23:39:47
俺ニエンテクリアしてないけどそれでも75kはいくぞ・・・。 – 11/02-11 (金) 23:43:01
第三者視点で見た場合、その人の実力を測る上でフルコンメダルの多さやスコアの高さが一番わかりやすい判断基準になるからなぁ。残りニエトイサイだとクリアメダル数自体は同じだし実際は関係あろうがなかろうが極端に低いとそう思われかねないかもね – 11/02-11 (金) 23:53:09
スコアはチャレならともかく超チャレはcool力が関わるからクリア力とは実はそんなに関係ない。 – 11/02-11 (金) 23:55:38
俺は残りニエトイサイでニエ50トイ45だがフルコンやパフェ埋めにスパ乱で肩慣らししたり埋めたりしてる。 – 11/02-11 (金) 22:36:09
気が付いたらLv39全曲フルコンしてたわ – 11/02-11 (金) 22:41:14
パカ2とかフルコンできる気しねぇ – 11/02-11 (金) 22:43:10
すごいですね・・・39はまだ18曲しかフルコンしてません。 米主 – 11/02-11 (金) 22:50:56
↑ 残りトイサイの俺とほぼ同じ数か、君ならニエンテクリア出来るよ頑張れ – 11/02-11 (金) 22:54:46
↑マジですかw呪われない程度に頑張ります!40とか41no – 11/02-11 (金) 22:56:05
とちゅうで送ってしまった・・・40や41はどのくらいフルコンしてますか?自分は40は8個、41は0です・・・ – 11/02-11 (金) 22:57:03
HJP3、J-ロック、ちんどんジャズ。おわり – 11/02-11 (金) 23:18:24
↑その3つ全部bad1です。 米主 – 11/02-11 (金) 23:22:18
マジレスすると正直41数個程度のフルコンじゃあんま指標にならないから気にしないほうがいいよ。41のフルコン0でクリアしてる人もいれば41を15個以上フルコンしてても未クリアの人もいる。 – 11/02-11 (金) 23:27:40
残りニエトイサイの俺から言うと40フルコンは9個、41フルコンはボールヅ、HJP3、J-ロック、コアロックの4つ、42フルコンは近代の1つだ。 – 11/02-11 (金) 23:29:07
↑ 早くニエンテをクリアしてくれ嫉妬してしまうだろ – 11/02-12 (土) 07:37:17
正規も鏡も全然出来ねーからとうとう乱でクリアしちまったよぉぃ – 11/02-19 (土) 23:11:14
クラ10は階段問題無くても前半真っ黒だから罰数酷いことになるんだ…クラ4は癖付きすぎてトイコンより罰出る – 階段くくりだと思わなかった↑3 11/02-11 (金) 12:46:17
場所ミスった\(^o^)/ – 11/02-11 (金) 12:49:02
案外蔵4蔵10とニエンテの差ってゲージ以外に無かったりするのかね。どっちもBAD一緒くらいだわ – 11/02-11 (金) 16:14:52
粘着は呪い云々以前に物凄い勢いで体力が削られるからやめた方がいい。BPM199で2分以上に渡ってほぼ休みなく叩くのは想像以上に辛い。 – 11/02-10 (木) 18:55:23
ケンカドラムスパラン5連奏余裕くらいの体力はあります^^ – 11/02-10 (木) 19:18:59
曲短いし実BPM160程度じゃん – 11/02-10 (木) 19:20:32
↑お前は何を言ってるんだw – 11/02-10 (木) 19:33:03
喧嘩は8分主体だから実質BPM160の16分主体だからBPM199の16分が遠慮なく降ってくるニエより体力楽だってことだろ – 11/02-10 (木) 21:59:06
例え遅くても無理押しと縦連をナメちゃいけない – 11/02-10 (木) 22:24:13
無理押し…? – 11/02-10 (木) 23:23:35
↑スパランって書いてあるじゃん、流石に喧嘩s乱5連奏よりは楽だろ – 11/02-10 (木) 23:25:42
体力以前に喧嘩S乱って難しくないか?ラストのでっででんだけで落ちる希ガス – 11/02-10 (木) 23:48:31
正直喧嘩のS乱で恐ろしいのは無理押しじゃなくて左右振りとその合間合間に頻出する縦連打の嵐 – 11/02-10 (木) 23:54:22
コアロックスパランも実は縦連ゲー。っていうかここニエンテのページだよね?w – 11/02-11 (金) 03:11:59
要求される地力はみんなが思ってるよりずっと高い – 11/02-10 (木) 15:51:05
単純に地力不足なのか悪癖ついてるのか判断できないんだが – 11/02-10 (木) 16:00:37
そうでもない – 11/02-10 (木) 16:02:02
最小BAD ナイカル→7、ヒプロ3→8、クラ4→15、クラ10→15、サイフラ→18、亜空間→18、ニエ→29、バロ→35 これって地力足りてるのかな? – 11/02-10 (木) 16:25:21
安定して出せるかどうかによる – 11/02-10 (木) 16:52:16
ナイカルは安定、他は+10BADくらい出たりする。トイは66くらいです。フルコンは40が30個、41が数個程度 – 子米 11/02-10 (木) 16:58:23
最小がヒプロ3→2、バイキング→6、サイガガ→1、亜空間→1、IDM→0、トイコン→35、この辺でやっとクリアした。平均で+5くらい。ニエは一度クリアしたら安定とまでは行かないが勝率そこそこ – 11/02-10 (木) 18:29:34
上手過ぎ吹いたw – 11/02-10 (木) 18:35:22
↑トイコンを35に減らせるまで越せないような譜面なのか… – 11/02-10 (木) 18:36:14
↑んなこたあない – 11/02-10 (木) 18:39:08
↑5は地力不足か呪いかどちらなんだろう? – 11/02-10 (木) 18:47:28
最小ナイカル28、尻三35、クラ四41、クラ十68、サイフラ27、亜空間11、ニエ24、バロ29の俺もいるから十分地力足りてる…って書きたいところだが – どうして子はソフランばかり挙げたのか 11/02-10 (木) 23:19:11
ごめん、階段曲は何があるかなと探したらこうなりました。ソフランで選んだわけじゃないんだ… – 子米 11/02-11 (金) 00:31:18
蔵4蔵10すら出来ないんじゃさすがにニエンテの階段きついだろw 蔵4なんてソフランすらしないのに – 11/02-11 (金) 03:13:26
クラ10は階段問題無くても前半真っ黒だから罰数酷いことになるんだ…クラ4は癖付きすぎてトイコンより罰出る – 階段くくりだと思わなかった↑3 11/02-11 (金) 12:50:39
自分はクラ4・10の正規がBAD20以上出るけどニエンテは安定してる – 11/02-11 (金) 14:32:14
↑裏山しす – 11/02-11 (金) 23:17:02
ニエンテは週に1回だけ挑戦、残りニエトイサイになってから約2ヶ月でクリア、Lv40以上のフルコン無し …の俺もいる。俺から見ればみんな地力は十分あるから呪われているだけ。はっきり言ってフルコンがそんなに出来るなら俺の10倍くらいは上手いはず。 ニエンテのメダルとフルコンメダル交換してくれ – 11/02-10 (木) 17:17:08
呪われやすいのは確かだけどやっぱ平均するとオペバロ甥0とニエ以降では圧倒的に壁があるよ。早期クリアできた人は呪われなかったというよりたまにコメ欄で見る「+強評価だけど○番目にクリアできました」ってみたいに相性がよかっただけって気がする。 – 11/02-10 (木) 21:16:24
トイコンHとか強評価なのに5番目あたりに埋めたなそういや。誰にでもそういう譜面はあるよね – 11/02-10 (木) 21:52:20
仮にニエとバロ等の間に壁があっても、ニエとトイコン、そしてトイコンとサイレントの壁の方が言い表せないほど遥かに大きいから大した問題じゃないね – 11/02-10 (木) 22:17:16
まだたった8曲しかないから難度の位置づけがまだ確立されてないんだよな。個人的には41で例えるならバロ=リンセイとかの中+、ニエ=コアロ、ぐらいの壁を感じてるんだが43風に考えるとそのリンセイとコアロの間を埋める曲が一切ない感じ。まぁ残りニエトイサイって言葉が定着しているあたり全てを物語っている – 11/02-10 (木) 22:20:05
乱で崩せるかどうかの壁だろ、正規梅の人はあまり感じない壁 – 11/02-10 (木) 22:23:18
正直バロ幕蔵9は、乱でも正規でもあんまり難度変わらんだろ – 11/02-10 (木) 22:25:25
↑正直全然違う、当たり楽すぎ – 11/02-10 (木) 22:26:50
ニエ→トイ、トイ→サイの方が辛いと言っても、バロ→ニエの壁も42以下に無いようなレベルの格差だぜ – 11/02-10 (木) 22:26:51
むしろトイコンとサイレントの間に存在する絶壁が問題ありすぎるだけだろ。まぁでもバロとニエの壁はまだひとつのLVカテゴリに収まる範囲 – 11/02-10 (木) 22:27:56
正規ミラー限定の話でもバロとニエの間にある壁は筆舌に尽くし難いです。同じ発狂→ラスト片手階段ラッシュの構成でも明らかにニエンテの方が難しいのにゲージも重いとかマジ死ねる。むしろどこがどうバロより簡単、或いは同列なのか教えてほしいぐらい。煽りじゃなくてマジで – 11/02-10 (木) 22:33:25
バロより難しいと思うが、幕やクラ9の方が難しいと思うなおれは – 11/02-10 (木) 22:34:42
幕は正規でもクリア安定してるから分からんけど蔵9のbpm240地帯は崩さなければかなり難しいよな。でもゲージの重さが圧倒的に違うからなぁ – 11/02-10 (木) 22:43:30
呪われると冗談抜きでイントロからやる気なくす – 11/02-10 (木) 13:07:04
序盤の右手でBADが出るともうね – 11/02-10 (木) 13:30:47
アジアンレイヴとカドルコアがフルコン安定するくらい – 11/02-10 (木) 15:08:15
爆撃前の回復同時押し地点ですでにゲージ空()笑 – 11/02-10 (木) 15:12:58
7小節目で切るとかマジ笑えない。爆撃地帯にボーダーぎりぎりで入る羽目になるから精神的にもきつい – 11/02-10 (木) 15:14:34
軸押し、左右振り、隣接、全てのタイプの同時押し譜面がフルコン安定するくらいまでやりこんだ – 11/02-10 (木) 15:17:49
だからその爆撃ってやつで回復できれば精神的に楽になるじゃん、それまではやらない方が呪われずにすむというもの – 11/02-10 (木) 15:18:28
以前は爆撃地帯で回復できたんだけど最近ゲージ維持が精一杯でね…まあ何だかんだで後半の発狂にフィーバーで突入しても結局ラストこぼして落ちるし、やっぱり完全放置で全くやらないのが一番効果的なのかな… – 子主 11/02-10 (木) 15:48:09
正規→鏡→正規→鏡…って練習してもやっぱり呪われるのかな… – 11/02-10 (木) 01:14:59
1週間毎に正規→鏡→…をやる。実質同じ譜面は2週間に1回。これを2ヶ月くらいやっていけばクリアできる – 11/02-10 (木) 01:20:10
正規→鏡で合間に乱入れても癖ついた。ソースは俺 – 11/02-10 (木) 01:20:48
マジこいつ乱の方が爆撃で一気にへらないんだが正規鏡ありえなすぎるだろ。 – 11/02-09 (水) 19:08:54
ただの呪いだ、クロスやれクロス。そのくらいの腕なら埋まるだろ – 11/02-10 (木) 00:34:05
発狂ごまかせるようになって階段ラッシュゲーかと思ったらラストの同時が押せなくなったでござるの巻 – 11/02-07 (月) 11:40:33
それは俺のことでござるの巻 – 11/02-07 (月) 22:03:17
ラストの同時押しが出来なくなるとかワケワカラン – 11/02-08 (火) 20:50:02
さあ君も粘着して呪いを体験してみようか・・・ – 11/02-08 (火) 23:07:28
恐ろしいよな、昔カドルコアexの正規が出来なくてサーカスexの正規が安定してたことがある – 11/02-08 (火) 23:23:45
縦連打苦手だともともと難所だからな – 11/02-09 (水) 02:51:16
なんという俺。難所は123小節なり – 11/02-09 (水) 03:13:29
確かに呪われる。残りサイでもニエの正規はラストの同時押しのせいで安定しない。直前の8→9のせいで全部見えなくなってる気がする。89なくても多分無理だが – 11/02-09 (水) 12:00:02
たまぁにクロスで初クリアしたって報告を聞くんだけどこれのクロスってbpm×HS=1000近くが見切れないと意味ない? – 11/02-06 (日) 19:55:16
おしゃま2速×2でもだいじょぶ。でもクロス耐性が少々必要 – 11/02-06 (日) 21:20:43
もしかしてミ○○ー?釣りかと思ったけど本当っぽいね – 11/02-06 (日) 23:15:23
こんなのは無視して41や42のスパランばっかりやってたんだが、9割方埋めて戻ってきたら無理押し耐性も縦連耐性も役に立たない譜面でワロタw – 11/02-06 (日) 08:21:41
ニエンテは分からないけどトイコンの発狂やサイレントの鮭の産卵地帯には効果ありそうに見えるんだけどどう?三十路EXのS乱がある程度安定してクリアできるぐらいの地力があればトイコンならクリアできそうな気がするんだが – 11/02-06 (日) 09:22:06
43の中では群を抜いて無理押し気味の配置が少ない譜面じゃなかったっけ? – 11/02-06 (日) 23:22:04
正直41以下なら極端な譜面でない限り残りニエトイサイぐらいの実力でも殆ど埋まる。結局ニエ以上の曲と肩を並べれるほどの譜面になるのは極少数の41以下と42以上からなんだよな – 11/02-08 (火) 20:45:54
ヒプロ3.5とメタオペニエトイサイ以外埋めたんだけどね…… – 11/02-09 (水) 03:12:54
↑それだけできればランダムでクリアできるぞ – 11/02-09 (水) 03:17:22
親主は一応ニエは埋まってるの?ニエ埋まってるけどS乱練習の効果があまり実感できなかったっていうのとこんだけS乱クリアできてもニエがクリアできなかったって言うので感想が変わるんだが – 11/02-09 (水) 10:47:04
爆撃で赤ゲージ維持して1段階、発狂にフィーバー突入が2段階、発狂でゲージ維持で3段階、ラスト階段捌けるのが4段階…。こんなもんか? – 11/02-05 (土) 22:58:18
全部達成出来て無くてワロタw – 11/02-05 (土) 23:27:11
その通りだが、4段階まで行けたのに突然1段階から出来なくなることもある – 11/02-06 (日) 02:50:51
一段階=二段階みたいなもんだけどな。あと癖が付くと爆撃で空→ずっと回復ってのもザラ – 11/02-06 (日) 08:27:06
案外スコアラー寄りの人材というか満遍なくやってる人の方が早く越す気がする。IDMやヒプロ3、バロ幕粘着ばっかりの人はLv35~のスコア詰めでもやってみたらどうか – 11/02-05 (土) 22:42:15
自分はそんなことしなくても早めに埋まったけど、できない人はやってみるのもいいかもね。ただそればっかりだと発狂力がた落ちするから並行してやるのがいいと思う – 11/02-05 (土) 22:52:56
スコア詰めやフルコン埋めしてたらこれの発狂とラストが全然捌けなくなったからあまりおすすめできない – 11/02-06 (日) 07:49:11
やってるんだが全然力が付いてる実感がわかないw – 11/02-06 (日) 08:20:15
もうマジで無理、兆しが見えない。ランダムで埋めた人いる? – 11/02-05 (土) 16:41:29
正規だめで乱でクリアって人はまずいないんじゃない? – 11/02-05 (土) 17:06:20
変な癖を抜くために挑戦頻度を減らすこと – 11/02-05 (土) 17:15:54
減らしても駄目そう…なんかもう呪いってもんじゃないんですよ。呪いを超えた何かがもう取り付いてる気分です(泣) – 11/02-05 (土) 20:13:48
減らすんじゃなくてまったくやらない方がいいと何度も言ってるんだがな、3年無視しろと – 11/02-05 (土) 21:08:17
↑ ここまでくると減らすだけじゃダメなのかコワイ呪い – 11/02-05 (土) 21:16:53
最初のドドドドで呪われると絶望しか見えない – 11/02-05 (土) 20:18:38
3~4ヶ月くらいの間プレイしない、動画見ない、曲聞かない、イメトレしない、で何とかなった。その間に上達しただけかも知れんが。 – 11/02-05 (土) 20:29:53
ニエンテをなかったことにして残りトイサイだと思っておく→トイコンクリアしてから久しぶりにやるとあら不思議! – 11/02-05 (土) 20:36:40
正直3拍子地帯までにバッドが10超える俺にはマジで絶望しか見えない。全体通して叩きにくすぎるぞこの譜面! – 11/02-05 (土) 21:41:13
地力不足だ。41を最低半分はフルコンしてから来い – 11/02-05 (土) 22:25:33
バロは初出時に比べてバッドが100近く減った。ニエは初出時に比べてバッドが20以上増えた。 – 11/02-02 (水) 22:10:23
ニエンテが呪われやすいのは確かだけどプロバロも正規ミラー結構呪われやすいと思うんだ – 11/02-03 (木) 04:57:23
自分はその逆、バロのBADは増えた…ニエンテは減り始めたけど – 11/02-05 (土) 10:36:48
同時押しの練習にヒプロ3を使ってるんだけど、ニエンテクリアしてる人(できればトイコンは埋まってない人)はヒプロ3はどれくらいのBAD数なのかな? – 主はBAD20くらいが最少です 11/02-02 (水) 01:52:44
2~8だな。20くらい出てたころはニエの同時でゲージが全部吹っ飛んでた – 11/02-02 (水) 02:16:59
親と同じくらい。序盤の変なズレ押しで空スタート。そこから全繋ぎたまにいける – 11/02-02 (水) 04:11:38
最小は31で未クリア。最初のズレ発狂は大体繋がるけど、低速でほとんど空になる – ニエ24トイ38 11/02-02 (水) 07:33:00
バッド25前後でゲージ空。低速除けば前半8個、後半4個ぐらい。つうか正直ヒプロ3の低速地帯で三角押しに苦手意識がついてしまったといっても過言ではない・・・ – 11/02-02 (水) 09:01:00
正規BAD20以下(前半でBADでるが低速はほぼ繋げる)鏡BAD20以下(前半ほぼ繋げるが低速でBADでる)でクリア安定してるけどニエは同時押しで吹っ飛ぶ。 – 11/02-02 (水) 09:20:32
なるほど・・・ヒプロ3でBAD20出てたらやっぱり厳しいってことか・・・><一桁いくくらいまで頑張ったほうがいいでしょうね>< – 親 11/02-02 (水) 10:18:20
ヒプロ3よりもIDMの同時の方が似てるんだけど、短いからなw – 11/02-02 (水) 13:07:12
ヒプロは22でニエは54、まぁ、クリアしてませんけど – 11/02-02 (水) 17:01:38
5以下安定 – 11/02-02 (水) 17:14:18
最小30ちょっとで平均40 – 11/02-02 (水) 22:48:43
ヒプロ3が50台、ニエが60〜70ついでにトイコンが70〜80。 こんなんでもこの3つクリア済みです – 11/02-03 (木) 02:42:03
ヒプロ3のBAD20を下回ったことないけどニエンテはBAD29。左右振りが極度に苦手だとこんなもん。 – 11/02-03 (木) 11:25:14
自分もその内の一人なんだけど、適正BPMがこの曲にあわない人はまずこのBPMに慣れるのも一つの攻略方だと思う。S-EXステージまでの曲をすべて800に合わせたら多少badが減った気がしたから。 – 適正720〜760の者 11/02-02 (水) 00:06:59
3.5速紙を使うしかない…… – 11/02-02 (水) 13:07:44
俺は逆に低速プレイばっかりやって、760~780だった適正速度を無理やり700に矯正した – 11/02-02 (水) 13:09:12
この曲の7Hって42くらいあるんじゃね? – 11/02-01 (火) 14:49:36
流石にそこまではないと思う…41位じゃない? – 11/02-01 (火) 16:55:06
40強だな。ACにきた場合どうかは知らんが – 11/02-01 (火) 21:09:05
40強~41位だと思う。でもラストの階段押せねぇorz どのくらいでクリア圏内入るんだろう…… – 39・40それぞれ2曲ずつ埋まった人 11/02-09 (水) 19:03:18
-
実際この曲ってどのぐらいの実力までが地力不足でどこからが呪いの領域?ニエンテできなさ過ぎて単に俺の地力不足なのかと思えてきた – 11/01-29 (土) 07:53:41
ソフラントイサイを除いて残り3曲だった俺が最低ライン付近だ多分 – クラ4PSG甥 11/01-29 (土) 08:05:08
トイコンの発狂部以外はほぼミス無く叩けてニエンテが空っぽなら呪い。 – 11/01-29 (土) 09:48:18
トイコンは大体イントロ~24で青5~8本ぐらいで25~27で空になってそっから57までに青7本ぐらい回復して59~60で空になってそっから曲終了時で青5~8本ぐらい。合計バッドはその時によって本当に違うが50~90ぐらい。ニエンテは爆撃地帯終わったところで大抵空です。バッドは毎回90ぐらい出る – 11/01-29 (土) 10:03:34
同時押し曲にs乱かけろ – 11/01-29 (土) 10:11:42
トイコンでBAD40前後行くようになったらニエンテクリアした – 11/01-29 (土) 10:22:11
自分はトイコンBAD70超えてたがクリアできた – 11/01-29 (土) 10:41:43
フルコン数はアテにならない – 11/01-29 (土) 14:07:30
korehha – 11/01-29 (土) 17:52:36
まぁそれでも41が半分以上フルコンメダルでニエ未クリアの人は流石に見たことがないからそこらへんが呪いをごり押しで解除できる実力のラインじゃないかね – 11/02-01 (火) 18:46:49
俺は27個フルコンだったね。呪われたと思ったけどここまでくればゴリ押しで潰せる – 11/02-01 (火) 20:28:11
クロスと正規ってどっち難しいだ? – 11/01-29 (土) 00:40:37
個人的にはバロや甥0の方が苦手だな。そっちの方がBAD数多いし。トイサイは二強だというのは認めるが他の43は人によって意見が分かれるだろうね – ※主 11/01-29 (土) 00:34:50
しかし分かれても多数派はこれだろうな – 11/01-29 (土) 01:10:19
ゲージがの頃始めるのはBAD40代かな? – 11/01-28 (金) 23:17:12
残り始める…です。申し訳ありません – 11/01-28 (金) 23:17:52
現在60前後ですが確かにすっからかん – 11/01-29 (土) 00:09:57
とっさに両手で交互連打のリズムを取る時に、右から始まる人は正規、左から始まる人は鏡がやりやすいはず – 11/01-28 (金) 18:06:53
今日ついに初クリアできたああああwちなみにミラーでごわす。もうトイサイしか残ってないけど一生できなそうww – 11/01-28 (金) 17:38:23
クリアおめでとう。ニエトイサイになってからどのくらいの期間でできた? – 11/01-28 (金) 17:49:38
属性:無は雑談向きな。だれか直せる? – 携帯から 11/01-24 (月) 10:58:45
良く見ると24小節目の二つ目の青を右で取るの地雷だろこれwww右だけで真ん中の折り返し階段やらないといけない。こういうのがあるから呪いができるんだ。 – 11/01-17 (月) 22:36:00
あの程度が片手で取れないのは呪い以前に地力不足でしょ。 – 11/01-17 (月) 22:42:27
そこはいいけど31小節が押せない – 11/01-17 (月) 22:54:14
22小節で切れない方法を教えてくれ – 11/01-18 (火) 01:35:58
108~最後までの階段地帯に悩まされてます。なにかいい練習曲はないでしょうか? – 11/01-17 (月) 17:40:35
サイレントEX、トイコンEX、メタオペEX、クラ9EXをS乱でやるといいよ – 11/01-17 (月) 19:18:19
蔵9の必要性w – 11/01-17 (月) 19:20:08
なんてカオスな練習法wwwww – 11/01-26 (水) 12:50:00
「サイレントS乱をクリア出来るまで練習したおかげで、ニエンテEXが出来ました!(20代 男性)」 – 11/01-26 (水) 13:42:18
おしゃまの発狂は普通に読めるのにこっちはちんぷんかんぷんってどういうことなんだろう – 11/01-15 (土) 22:19:55
ドゥルルルブワ~~~ってなるから難しいんだよ。っBPM – 11/01-15 (土) 22:45:36
そういやなんでPMPだと42なんだろう – 11/01-11 (火) 12:58:32
PMPには43がないから – 11/01-11 (火) 13:04:28
辛ゲージじゃ無いから – 11/01-11 (火) 17:50:46
変更前に作ったからだろ。 – 11/01-12 (水) 08:41:52
ただでさえ呪われて無理なのに適正bpmが720~750の俺にとってこのbpmは鬼門だ。3.5速だと地味に遅くて4速だと早すぎる – 11/01-10 (月) 10:15:50
恐ろしく同意w BPMさえ自分と合っていたら、あとbad15くらい減る気がする。 – 11/01-10 (月) 10:29:22
そんなあなたはソフラン苦手 – 11/01-11 (火) 08:41:47
ハーフ使っても3.75速は出せないからな。紙を貼るしかないという – 11/01-11 (火) 18:08:26
吹っ切れてHS1~1.5くらいでSUDでやる – 11/01-13 (木) 01:14:58
ニエンテ完全放置でLv41のフルコン狙いに走るのマジオススメw 俺は25曲埋まったあたりで出来た – 11/01-09 (日) 01:04:41
40以上のフルコン無しでクリアした。 いや、ニエンテクリアできるのにフルコン出来ない。 – 11/01-09 (日) 11:39:21
まぁガッチガチに呪われた人の対処法ってことで。俺も今41のフルコン数が10越えたあたりだけどいまだにニエンテクリアできんし – 11/01-09 (日) 11:59:52
ニエンテのクリアと上級曲のフルコンって相関関係がかなり謎だよね – 11/01-09 (日) 13:32:08
めっちゃ呪われたら3年〜5年位放置してもきついと思う。1日2時間くらい譜面暗記しないと出来ないんじゃない?素直に乱かクロスで埋めるのが吉 – 11/01-09 (日) 22:44:29
ニエンテを1日2回以上やるのは危険。かなりゲージが残ったからって同じ日にやると酷い結果になるから日を改めた方がいい – 11/01-09 (日) 12:25:06
一日どころか数日に1回ペースでも危ない。爆撃前にフィーバー行かなくなる – 11/01-09 (日) 12:27:18
爆撃前にフィバとかほぼ全グレじゃねーかw – 11/01-09 (日) 22:54:46
いや、爆撃始まる前まではフルコン余裕(笑)ってレベルの地力じゃないと爆撃か階段ラッシュで間違い無く死ぬよw – 11/01-09 (日) 23:03:59
まあでもフルコン:取りこぼさないよう注意深く拾うスキルを鍛えるって意味では有効かもね – 11/01-09 (日) 12:26:33
クロス→罰45前後、正規~鏡→120前後、乱100前後。みたいな人いない? – 11/01-08 (土) 23:53:11
63~83位までの同時押しラッシュでBADが多発するのですが… – 11/01-08 (土) 15:59:09
そこはむしろ回復地帯にしないと厳しいぞ頑張れ – 11/01-08 (土) 16:03:03
俺は同時押し地帯のインとアウトでそれぞれゲージ8本ぐらい飛んで涙目になる – 11/01-08 (土) 16:11:19
同時押しと二重階段がぜんぜんできん・・・ 同時押しでゲージ真黒 – 11/01-05 (水) 03:45:34
それってどうしようもねえじゃねえかwww – 11/01-05 (水) 09:30:05
この乱のライン動画ってある?同時押しの部分空叩きしたいんだけど… – 11/01-04 (火) 19:22:14
乱は決まった形にならないから載せないんじゃないか? – 11/01-04 (火) 22:25:36
ニコニコに乱のラインがあったような・・・あおねこさんのだったかな? – 11/01-05 (水) 00:09:34
マジで、練習したいからライン動画あったらマジで助かるんだが – 11/01-08 (土) 23:49:11
-
さんくす! – 11/01-09 (日) 22:47:14
うわぁ、腕じゃなくて指押しだから全然参考にならないしラインだけで良かったのにw – 11/01-09 (日) 22:59:11
▼押し地帯の乱を何パターンか繋げた動画とか作ってみたいな – 11/01-09 (日) 01:02:46
この曲はまだパフェされてないんだっけ? – 10/12-29 (水) 09:35:24
俺みたやつでマヂキチだったのがgood2フルコンだった。人間じゃない… – 10/12-29 (水) 11:28:11
でもスクリーンとかよりはなんとかなるだろうね – 10/12-29 (水) 12:41:59
プロバロより先というか43で最初にパフェられると思ったんだけどね – 11/01-04 (火) 22:19:00
いままでBPM200だと思ってたよハズカシ – 10/12-28 (火) 14:16:52
NはEX・Hの半分で99だとって思ってた自分もいる – 10/12-28 (火) 23:44:33
うわぁw乱で逆ボったwwwちっくしょうwwwwww – 10/12-28 (火) 13:12:43
おしい!もう一回やってみる? – 10/12-28 (火) 15:15:12
プログレタンゴの発狂の方がむずくね? – 10/12-26 (日) 21:47:17
どこと比べてるのかわからないしゲージの重さがまず違うし・・・ – 10/12-27 (月) 00:14:18
こっちの発狂は1回繋がったことがあるけどタンゴのラストは最高BAD1だからそうかもね – 10/12-27 (月) 00:23:40
ニエンテ 発狂をごまかした後回復 タンゴ 発狂で終わるから回復できない – 10/12-27 (月) 00:26:02
あのbpm199の片手階段ラッシュが回復とな! – 10/12-28 (火) 13:33:21
あそこが回復とか上から目線 – 10/12-28 (火) 13:38:21
慣れると実際回復 – 小主じゃないです 10/12-28 (火) 23:45:15
素朴な疑問だがあっこが回復地帯と思えるぐらいの実力だったらバロとか常時回復地帯クラスの実力じゃないか? – 10/12-28 (火) 23:49:10
慣れるとっていうのはクリア安定している目線では・・・? – 10/12-29 (水) 00:06:20
まぁそもそも親は発狂の難しさの話題を振っているのに、発狂後の話題になっている時点で論点は摩り替わってるな。結局子主はニエンテ最後回復できる実力でもタンゴの発狂の方が難しいと言っているのか、タンゴは発狂後の余韻がないからタンゴの方が難しいと言っているのか – 10/12-29 (水) 00:16:13
15で呪われて以来今日に至るまで一向に呪いの解ける気配がない。15で出した自己ベが未だに抜けない悲しさ – 10/12-25 (土) 21:44:52
それなんて俺 – 10/12-25 (土) 22:09:40
それなんて俺その2 – 10/12-25 (土) 23:20:31
それなんて俺op.3 – 10/12-26 (日) 21:44:40
それなんて俺op.4 – 10/12-26 (日) 21:57:20
それなんて俺Remix – 11/01-02 (日) 00:46:54
それなんて俺 ~幻の大地~ – 11/01-04 (火) 22:40:17
レベル8設定だと許容BADは4くらい? – 10/12-20 (月) 14:31:53
どの曲もそんなもんだよね。でも序~中盤でBAD出すなら6~7くらい出てもよさそうな気がするw – 10/12-20 (月) 14:35:56
HELLみたいなゲージになるんだっけ? – 10/12-25 (土) 23:14:51
ニエンテ7HってACでやっても40相当なのかな? – 10/12-12 (日) 09:55:33
若干ラストらへん41中〜強あるから40としては強め – 10/12-12 (日) 12:17:23
ラストは42弱くらいあるから40強~詐称くらい – 10/12-26 (日) 21:35:20
同時後全部繋いでもクリア無理なんだねこれ – 10/12-12 (日) 01:11:44
発狂が繋がればフルコン圏内なのに・・・ – 10/12-11 (土) 20:43:34
乱は爆撃で耐えてからが勝負だって事に気づいてしまった・・・今日、乱で少し爆撃でゲージが残った人 – 10/12-06 (月) 21:33:30
正規がかなり綺麗に配置されてる分難しくなる確率がかなり高いんだよな。当たれば正規と同じくらいってこともあるが大抵同時押しが発狂してる – 10/12-06 (月) 21:41:14
wacの高難易度曲は乱かけると大抵ひどい、ブタパンチも – 10/12-11 (土) 20:47:37