昔この曲がどうしてもクリアできなくてずっとコメント眺めてたり譜面見てたりしてたのが懐かしい。やっぱりこのサイトがあってこそポップンが何倍も面白くなると思う – 19/03-31 (日) 22:41:03
結局49で最後まで残ってしまった。平成のうちになんとしてもクリアして49全埋めを名乗りたい! – 19/03-31 (日) 21:09:06
48が9割も銅メダル菱付いてないとこれ挑戦権ない感じ? – 19/03-31 (日) 01:40:14
スケと違って、階段が上手い、三角押しが上手い、上下発狂が上手いの三色揃ってれば行けるんだし、そこまでの構えはいらんちょ – 19/03-31 (日) 01:50:40
癖が怖いならそのぐらいまで触らない方がいいって感じ – 19/03-31 (日) 02:54:40
稀な例かもしれないけど辛ゲージ以外 49 銅菱なかったけどできたのでまぁ ↑2 みたいな感じ – 19/03-31 (日) 11:50:04
ずっと目標だったニエンテ初クリア!!!77は8分餡蜜、90は左側だけ見るの – 19/03-27 (水) 23:47:54
意識だけして気軽に望んだら、罰17のフィバで行けた!(詐称組抜いて)いよいよ49八割まで来れたぞ〜〜!! – 19/03-27 (水) 23:49:04
ごめん!さすがにそれだけはウソっぽい!!爆撃、2連打側のゴミは基本一回置きについてくる!!だけ覚えて、2連打じゃないよく動く方の手の平は絶対開脚!閉じない!これで罰がいきなり21減ったんや!俺も正直嘘だと思う…… – 19/03-28 (木) 00:43:48
言いたいことはよくわからんけど嬉しいのだけは伝わってきた、おめでとう – 19/03-28 (木) 02:40:35
うううう、、しばらくこのリザルトを見ながら妄想お昼ご飯が食べれるんです……嬉しい…嬉しい… – 19/03-28 (木) 03:07:54
ただ、77の8分餡蜜だけは絶対に成功させような!!お父さんとの約束だ。そこがカチッとハマると崩れない爆撃なんて何も怖くない、ただの爆撃よ…… – 19/03-28 (木) 03:11:40
ただの爆撃に苦戦してます。どうすれば取れますか? – 19/03-28 (木) 06:54:45
ニエ自体の挑戦は5回目だったんだけど、やる度爆撃上手くなってたとは思うな。練習できないからこいつで慣れてくしかないの辛いよね – 19/03-28 (木) 16:48:14
爆撃すごく繋がってたんだけど、手の平ピーンて開いて叩く方はほとんど見えてなかったとは思う。ただ右に上がるか左に上がるかだけは理解して、それに開いた手を無理やり合わせてった感じだった。分からんよね、俺も分からんもん… – 19/03-28 (木) 16:52:03
アドバイスありがとうございます。爆撃と116.117小節さえ耐えれればクリアも夢ではないのですが、爆撃が特に苦手で困っていました。とにかく手をピーンと広げながら回数を重ねていこうと思います。 – 19/03-28 (木) 21:00:58
白黄のリズム分かってきたな…→白黄のゴミって大体一回置きやな…→白黄から意識外せるようになると真ん中見えてくるな…→77で崩れる〜〜!→餡蜜したら行けた!みたいに少しずつステップアップがあったと思う!呪われない程度に頑張ってくれ〜〜! – 19/03-28 (木) 22:10:38
正規鏡でゲージ残らないくらい癖ついたから、気分転換にダーク+ロストつけてやってみたら初クリアできてしまって驚いてる。普段と違うオプションで見え方変えるだけでも変わるもんなんですねぇ… – 19/03-26 (火) 14:22:24
もしDDRに移植されるのなら、どーせ冒頭はSaturnになるんだろうな。というか、DDR初出のwac曲はSaturnしか無いし。それはそうと、ノスタルジアにEX音源が移植されるのなら、冒頭はNoah's songになると思われ。 – 19/03-12 (火) 18:57:56
そういえば、ノスタルジア版がN譜面での収録だった事についてだけど、その理由は最もピアノ映えするバージョンという事に加えて、JAEPO2016で初めてノスタがお披露目された際に収録が決定された楽曲ということで、ノスタにおけるwacの代表曲がまだ存在しなかった事も理由と思われる。 – 19/03-11 (月) 13:30:30
そういえば、jubeatではpropから[2]譜面が追加されているけど、[2]でも冒頭のノイズ混じりの楽曲が変更されていそう。 で、その楽曲はwacだしアストライアかミルヒになると思われ。 – 19/03-11 (月) 12:54:39
ギタドラ版の音源はN譜面ベースだったノスタとは逆にEX譜面がベースになっている模様。H譜面音源ェ・・・ それはそうと、例によって冒頭のノイズ混じりの楽曲も変わっているけど、もしかしてギタドラ版はリトプレ? – 19/03-11 (月) 12:51:47
癖つきすぎて地力ゴリ押しでしかクリア出来ない。同時押し地帯前までBAD5くらい、同時押し地帯でBAD15個くらい出て後は何となく適当に回復してフルゲージクリアみたいな感じ – 19/02-25 (月) 02:45:28
108節から先は回復地帯だった…? – 19/01-28 (月) 16:49:50
適正で呪われてなかったらそこから如何にゲージ維持できるかゲーで回復どころじゃないんだよなぁ… – 19/01-28 (月) 17:02:55
少なくとも108〜111は全繋ぎしないと厳しいと思う… そこから先は緊張に負けずにゲージ維持するしかないだろうけど – 19/01-28 (月) 17:30:20
116節と117節が真の発狂だぞ – 19/01-28 (月) 20:27:53
108節から先で回復できる地力がないと108節までにボーダー維持できない気がする 全小節に呪いの可能性がある譜面だからゲージ推移とか個人個人で超バラバラだろうけど – 19/02-12 (火) 16:20:29
とりあえず3回ほどやってみて◆がついたけど地力上がるまで少し待った方がいいのかな……普通にラスト階段が下手 – 49:38% 19/01-20 (日) 23:02:34
何も呪われてなかったらこれ普通に 108 からの階段ゲーになるので階段の正確性が上がるまで待ったほうがいいですね,46 あたりの階段曲を正確にひとつひとつ拾う練習するだけでも違います – 19/01-21 (月) 00:12:06
個人的に、蒸気、ストレイなど超高速の階段がかなり役立ってますよ! – 19/01-21 (月) 09:59:48
ニエンテの階段さばくなら宇宙戦争乱あたりも有効だと思う – 19/01-21 (月) 10:49:36
ストレイのクリア率4割くらいから挑戦権だと個人的に思う – 19/01-21 (月) 11:35:39
皆さんアドバイスありがとうございます、階段力上げに勤しみます – 19/01-21 (月) 12:29:53
親です。無事クリアできて初の49強ランプが点きました。罰30越えてもなんとかなるんですね…… – 19/01-29 (火) 18:54:00
107がマジでアカンのだけど誰も言ってなくて悲しい…… – 19/01-18 (金) 20:57:48
107節はノーダメージで切り抜けることに関しては最難関なんだけど、そこそこごまかしがきくという点であまり怖い気がしない…結局、辛ゲージである以上、部分的な対策よりも「いかに全体的な精度を上げられるか」が一番重要だと思う – 19/01-19 (土) 12:09:47
難しいし癖もつくしゲージも減るけど譜面全般が畜生だから目立たないという稀な例 – 19/01-19 (土) 13:15:25
必要地力は1番高い場所なんだけど、他の呪い性能があまりにも強烈すぎて話題になりにくい感じ。ジャッジメントのラス殺しみたいな感じ – 19/01-19 (土) 15:47:27
というか発狂属性ついてるくせにラスト殺しついてなかったのか – 19/01-19 (土) 16:01:03
残り音カオスでも癖のせいで全体的にボロボロ零すからいまだ正規未クリアです。子1の言う通り全体的な精度がとても大切だと思う。 – 19/01-19 (土) 16:53:09
クリア出来た。二寺から来た人にはすごい楽な譜面に感じる。階段が多く、左右振りがないのが要因かな。49はあと半分。48あと4曲。 – 18/11-20 (火) 08:03:00
2個前で相談したものですが今日乱でクリアできました!爆撃でボーダー付近まで残ってそのままあまり減らずにいけました!これで49全埋め達成です!やったあ! – 18/11-12 (月) 23:22:19
まじかよ…こんな濃密な譜面で乱が初クリアになるなんて…49七割の自分には想像も及ばないが247やリナシタが埋まる力があるならそういうことも可能なのか(。・ω・。) – 18/11-13 (火) 11:09:57
すごい、おめでとう。地力だいたい一緒だけど易が限界だわ。よかったら乱とS乱のクリア状況教えて – 18/11-13 (火) 11:49:59
おめでとう!! 乱の耐性がないのかどうかはわからないけど私はS乱Lv16がひとつできてもニエ乱はクリアできてないからすごい羨ましく感じる! – 18/11-13 (火) 13:52:20
結局乱逃げしちゃったか。。。放置して目指せ正規でもクリア – 18/11-14 (水) 06:22:48
乱逃げとかニエンテランダム舐めてません??? – 18/11-14 (水) 07:59:07
ニエ正規なんてその後腐る程クリア出来ると思うけど、乱はやらないとクリア出来ないねぇ。 – 18/11-14 (水) 08:30:03
お前が決めんな – 18/11-20 (火) 16:30:31
乱で◆まではいったことあるのですが爆撃地帯で – 18/10-25 (木) 15:49:17
かなりの確率で空になってしまいます。。。なんとかくらいついて頑張ってみます! – 18/10-25 (木) 15:49:57
爆撃地帯で練習しよ^^ – 18/10-25 (木) 16:59:32
ニエンテで心折れそうになったらリリーゼ乱やバランガ乱やアルカノス乱オススメ – 18/10-25 (木) 22:56:08
49ニエ以外クリア。50エンジェ、ヒムクリア。最初と爆撃の入りと爆撃と終盤の二重階段が全く押せません。。。罰は正規も鏡も70くらいでます。これは乱逃げしかなさそうですかね? – 18/10-25 (木) 12:36:10
乱何回かやってみていけそうならありだとは思う – 18/10-25 (木) 14:04:23
乱逃げが無理でも乱やってるうちに正規鏡の癖を上書きできればなんとかなるかも – 18/10-25 (木) 14:24:08
ずっと昔の話だけど、呪われ経験者的にはトイコンのほうが先に埋まったのでそのくらいまで放置推奨ですね。ちなみに個人的にはニエ=トイコン<ヒムのかな。 – 18/10-26 (金) 20:25:22
49クリア2/3、爆撃も発狂も押せずに初見罰60 癖とか関係なしにえぐいわこれ – 18/09-26 (水) 12:53:10
ついに逆ボしたから次のクレでもう一回やったらゲージ空っぽになって困惑した…しばらく触んない方がいいかな – 18/09-26 (水) 09:46:19
クリア済みだけど84-89に致命的な癖がついて罰数減らない – 18/09-25 (火) 09:59:11
他の部分は調子が良ければ食らいつける地力がつきつつあるんだけど83、90、91は調子に関係なく常に押せない – 18/09-25 (火) 08:49:23
発狂抜けボダ ラス階段でボダ-4〜-5まで落とされるんだけど練習曲は何が良いかな – 18/09-21 (金) 16:14:47
ついにクリア!ボダ+3! 爆撃抜けてゲージ半分くらい 二重階段前でボダ、 ポップン始めた時から最終目標にしてた曲だから、マジで嬉しい! – 18/09-16 (日) 19:34:42
最多ノーツ、陥落。 – 18/09-06 (木) 11:55:39
これをノースピでできる人ってどう?やっぱり普通にクリアするよりかなり時間かかった? – 18/09-05 (水) 18:36:46
やっと出来た、残り49未クリア13 前半の軸と同時押しがすべてに感じた – 18/08-23 (木) 13:38:44
ニエ上手すぎて草 – 18/08-23 (木) 23:56:28
残りの49列挙&どの辺りが無理でクリア出来ないのか – 18/08-24 (金) 00:05:20
いいなぁ。ニエできる人ほんとうらやましい 49残りニエ – 18/08-24 (金) 07:05:16
発狂はボーダー+2,3本ぐらいで越せるけど、そのあとから大して回復もできず120~121小節でごっそり持ってかれてクリアできん…乱は爆撃で死ぬし、鏡は発狂で死ぬから放置した方が良いのかな? – 18/08-14 (火) 22:19:34
癖付いて死ぬのが一番厄介だからまあ放置安定かな – 18/08-14 (火) 22:54:01
120前半は餡蜜簡単なので覚えるか、白を1つ捨てるか。121は120が崩れた流れで押せてない可能性が高い – 18/08-15 (水) 01:13:05
白連打を意識しなければごっそり削られずにはすむと思う。120節の右手はまともにやろうとすると配置がひどすぎて厳しいので。 – 18/08-15 (水) 14:59:46
指版は新作で昇格が確認された模様。当然だな。 – 18/07-20 (金) 12:45:10
やっとクリアできた 残りリナポッパーダンプディア – 18/07-19 (木) 14:02:06
癖つく前にクリア出来たわ。マジで46のフルコン梅って実用的やな – 18/07-17 (火) 19:59:04
49強で初クリアして超うれしい 49中残りインボトリカン輪廻(+指数不明のカムイ)だけどどれも埋まる気がしない – 18/06-16 (土) 15:49:41
108節後で7~8粒回復できるとは言うけれど終盤ほぼ全繋ぎでボダ、みたいなクリアする人って割といたりするの むしろ108からが本番のような – 18/06-10 (日) 13:53:47
本当に癖つくとクリア難度がトイヒムと同じに感じられるようになる ソース僕 – 48残りINF 49が20曲 18/05-31 (木) 14:48:50
クリア難易度語る以前に地力がクソ雑魚すぎんよ〜 – 18/05-31 (木) 15:05:18
49の半分も埋まってないのによく癖だなんて言い訳する気になったな。癖がなければ早くクリア出来るものならここまで指数上がってないわ。 – 18/05-31 (木) 15:10:05
癖について語るのはせめて他の49埋めてからかな。ちなみに自分も49で – 18/05-31 (木) 16:00:31
その腕前で癖付いたなら数ヶ月単位で触らない方がいい。ちょくちょくこの曲が早めに埋まったって報告あるけれど、それは全体に対して一握りの人達だから。伊達に49強と言われてるわけじゃない – 18/05-31 (木) 18:09:11
発狂後だけ癖ついてラス殺しに見える人がいるらしい。ソースは↓13ツリーの子8(親) – 18/05-31 (木) 20:15:19
属性にないだけで実際ラス殺しというか終盤勝負に感じてる人普通にいると思うけど – 18/05-31 (木) 21:24:27
それな。クリアしてるワイでもラストで割と死ぬわ – 18/06-01 (金) 00:36:33
そのツリーの親です。クリアしてだいぶ経つけどやっぱり終盤の階段が一番譜面として難しい気がするし未だに怖い。爆撃と発狂ばかり取り沙汰されるけど最後の方は癖のないクリーンな状態だとそれに匹敵する持久戦的な難所な気がする。階段は得意だけどあれは違う何かに感じる – 18/06-01 (金) 01:08:11
ちなみにすぐ下の孫で乱当たり待ちとか言ってるのは私じゃないです – 18/06-01 (金) 01:10:13
あ、乱当たり待ちと言ってるのは私です。 – 子5 18/06-02 (土) 09:14:09
癖以前の問題で草 せめて倉兄弟以外の49中までの曲は全部埋めて、どうぞ – 18/05-31 (木) 22:57:20
クリア難度がトイヒムと同じって、その地力でトイヒム埋まりそうなの? – 18/06-01 (金) 04:10:00
いや、全然無理です。>トイヒム この曲に関しては僕と同じくらいの腕の人でも埋まってる人を時々見かけたので調子が良ければワンチャンあるかと思って挑戦してたらクリア難度が跳ね上がったということを言いたかったですが、やはり挑戦自体が時期尚早だったですかね。 – 親 18/06-01 (金) 19:01:00
どちらかと言うとトイヒムに言及してることが問題 – 18/06-01 (金) 20:01:52
ワンチャンありそうとは言ってるけど親はこれ最少BADいくつなん? どっちにしろ「50やってるような絶望感がする」とかならともかく、クリア難易度にまで具体的に言及されちゃうと違和感しかないわな – 18/06-01 (金) 20:40:48
最小BADは詳しくは覚えてないですが85~90の間だったことは確かです – 18/06-01 (金) 21:37:26
真面目な話これ以下の指数の49全部埋めてから触ろう。特に前半押せなくなったら目も当てられないことになる。癖付かなくても苦手だったらラス3に残るような代物だし – 18/06-01 (金) 22:09:01
回答ありがとん それで何故ワンチャンあると思ったかはさておき(易の話ではないだろうし)、完全に時期尚早やね – 18/06-01 (金) 22:47:01
罰85~90でこういう辛ゲージの癖譜面にワンチャン期待しないほうが今後のためになる 普通ゲージの譜面で罰140くらい出てるような遠さだから – 18/06-02 (土) 01:29:11
ランダムをつけると超ひどくなるんじない?練習になるかよ – 18/05-31 (木) 02:49:26
なるんだよなぁ – 18/05-31 (木) 07:29:04
ひどくなるから練習になるんだゾ – 18/05-31 (木) 09:56:48
むしろランダムかけて簡単になるような譜面を練習にしても意味ないっていうか…難しくしたいから乱かけるわけで、安定してくるとむしろハズレ譜面をの方を期待してしまうようになってくる – 18/05-31 (木) 13:49:44
いや、無理押しが多すぎてそんないい練習になれるかなと言いたかったんだ。159が出た場合が多すぎて… – 18/05-31 (木) 17:57:28
辛ゲージがあれなだけで爆撃の譜面自体はそこまで悪くない気もする – 18/05-31 (木) 19:07:16
よく見たら爆撃って5個押しと2個押しばっかりなのか 思ったより無理押し少ないんだな – 18/05-31 (木) 20:00:59
乱の爆撃の難しさは同時押しの多さよりも軸にある。S乱だとそれがないから爆撃だけ乱よりS乱のが安定する – 18/05-31 (木) 21:22:21
乱打自体はクリ輪廻ブラメタINFクロインジャッジとかあるし、辛くて爆撃しんどいこれをやらんでも…って思う – 18/05-31 (木) 23:12:49
赤白スライドで取る→ハンドスピード上がる&赤白対応力アップ – 18/06-01 (金) 04:33:11
ノートたくさんあるし1くれあたりのれんしゅうこうりつよさそう – 18/06-01 (金) 21:25:10
初プレーで罰63 押しにくいし地力も足りないしここからどれだけの時間がかかるやら – 18/05-24 (木) 22:33:25
49の8曲目に銅菱取れた – 18/05-10 (木) 23:25:58
ラストの階段に赤乗ってたのに同時押しでボダ-2 – 18/05-09 (水) 15:57:37
久々にしたら爆撃の癖が抜けた。逆ボくらったのでまた頑張ります…(月一ぐらい) – 18/03-12 (月) 21:29:40
あーご愁傷様 – 18/03-12 (月) 21:37:12
これに関しては月一でも危ない気がする – 18/03-12 (月) 22:51:35
どれぐらいの頻度でやればいいかな? – 18/03-13 (火) 01:12:44
やらない – 18/03-13 (火) 01:38:50
「今日なんか調子良いな。今なら行けるかも!」ってなるまでは我慢した方がいい – 18/03-13 (火) 01:48:02
ニエンテをクリアするために必要なのはニエンテをやらないことって、これもうわかんねえな – 18/03-13 (火) 15:18:46
他の曲をやって地力を上げるって意味だと思うんですけど(名推理) – 18/03-13 (火) 17:51:19
みどりの日にてついに殺しました。ありがとうございました。 – 親 18/05-04 (金) 17:09:03
女子ってそんなに階段得意なんかね、毎年選ばれてる気がするけど。 – 18/02-16 (金) 14:33:18
カオス埋まった記念で数年ぶりにやったら落ちてワロタ – 18/02-16 (金) 02:38:17
爆撃抜けた直後にボダ-6だったけどそこから罰2とかのおかげでボダ+4でクリア。ホントに呪いって怖い。しばらくはやらないで放置しよう。 – 18/02-12 (月) 17:38:04
これって放置して地力あげてからたまに挑戦、てのが定説だけど、放置してる間に動画みてイメトレとかでも癖ついたりするのかな? – 18/01-13 (土) 21:20:13
爆撃地帯でゲージが残って初めて108小節目からがとても難しいということを実感しました。特に116からが押しづらくてゲージ伸びないですね – 17/12-26 (火) 16:02:29
(粘着すると4~18・19~が地をはうようになって、爆撃もこぼすようになり、83も押せなくなり、91~も押せなくなって、106~122を罰2くらいにできるのに最後が押せなくなりポプ15から永遠に埋まらないやつを3人も知ってるから)粘着は絶対しないようにして、地力を上げてから挑んでください – 17/12-26 (火) 21:13:25
結局ボーダーで事故クリアしてしまいました。49強初クリアです。爆撃がうまくはまり、押しづらすぎる階段もはまったのでそのまま行けました。ただ序盤で少し癖が付いてたのでしばらくは正規でプレイは出来ないでしょう – 親 18/01-13 (土) 18:22:54
ここずっと見ててAC19から6年くらいかかったけどやっとクリアできたよありがとう – 17/12-14 (木) 11:56:35
ほんまおめでとう – 17/12-14 (木) 12:15:04
おめでとう。この曲は15からあるから思い入れも深くなるよね。 – 17/12-14 (木) 13:43:32
今や49(43)の筆頭だけど15の時はクラ9、幕が43にいる中で42だった時は詐称って騒がれてたの? – 17/12-22 (金) 19:23:12
おめでとう。俺もこの曲目標に頑張ってきて初クリアの時嬉しすぎてポカーンってしたよ – 17/12-22 (金) 20:14:21
おめでとう – 17/12-22 (金) 20:57:21
感慨深いな…おめでたい。 – 17/12-22 (金) 22:13:47
だいぶポップンはなれてたけどふとしたきっかけでニエのピアノ譜面見てまたやりたくなってきた。果たして癖は抜けているだろうか・・・ – 18/02-16 (金) 13:28:43
個人的にこの曲癖ついていてもできる時と出来ない時の差が激しい気がします。 楽しんでやったら案外クリアそのままクリアできるパターンもありそう! – 17/11-27 (月) 23:22:38
107小節をぎりぎり赤で抜けて、そのままゲージがじわじわ減って黒◆。癖のリスクが大きいだけに次からは間隔を開けて触るようにしたいけど、やってる最中にどんな兆候が出たら触るのをやめた方がいい?(爆撃までに罰3以上出る、とか) – 17/11-27 (月) 00:32:16
押しにくい配置を変な餡蜜で処理するようになったらかなぁ。 – 17/11-27 (月) 01:53:51
爆撃でごっそり持っていかれるか、序盤や1+2軸後に降ってくる階段でポロポロ零すようになったら呪われたと思っていいかも。 – 17/11-27 (月) 04:43:04
そこ赤で抜けられるんならほぼ勝ち確だから本当にクリアしたいなら無駄に触らんで地力上げてね – 17/11-27 (月) 06:39:19
爆撃抜けで空ゲージ – 17/11-27 (月) 07:47:08
序盤で罰が出る – 17/11-27 (月) 08:28:39
爆撃でボーダー割るようになったら危ない – 17/11-27 (月) 08:41:18
11小節で2罰以上出たらやめるようにしてる 普通にできてる時はなんて事ないけど爆撃のことばっかり考えてたりすると本当に押せなくなる – 17/11-27 (月) 13:56:31
親です。皆さんアドバイスありがとうございます。今日調子いい日に2回だけやったけど107抜けでフィバ-1~2、曲が終わって黒◆を二回連続でやらかした…発狂抜け以降だけに癖が付くとかってありえるの?それとも地力不足?49は8割、107は餡蜜してる – 17/12-16 (土) 11:09:37
99〜106の同時押しで16分階段の感覚が抜けて後半崩れる 後半の階段部分でハイブリ再生するとうまく行った – 17/11-19 (日) 15:31:40
ようやくこいつクリアしてニエスケリナの乱埋め達成。でも今の時代そもそも49じゃないの抜きにしてもまだ3ついるんだよな… – 17/11-17 (金) 14:14:43
49が残りこれだけになってはや数年経つけどやっぱり終盤の階段はどう見ても50あると思うんだ。49でこれが早めに埋まる人もいるみたいだけどそれって階段が物凄く得意なパターンなのかな。 – 17/10-21 (土) 16:21:21
107小節でも50ほどの発狂では全くないし、結局癖ついてるだけでは – 17/10-21 (土) 16:31:41
ニエのスコア狙い(93kくらい)は50クリア狙いよりしんどいこと多いけど、クリアだけだったら力抜いて押せばいいしそこまでじゃない まぁ親の場合緊張して固まってラスト押せてなさそうな気がする – 17/10-21 (土) 18:17:25
数年経つっていう点が一番の問題点だと思う。負け癖が付きすぎてしまってる。 – 17/10-21 (土) 19:09:04
コメントあざす。確かに発狂以降は手が固まる感覚あるかも。やっぱり負け癖と緊張のせいなのかな。リナシタとかポッパーズは正規鏡クリア安定してるのにこれだけ正規鏡未クリア。ちなみに乱ではクリアしてて95k超えてる。 – 親 17/10-21 (土) 20:19:11
この曲がBEMANIで一番好きで、いつかクリアしたい最高47(10曲)です。クラ4、ヴァイプロ以外にステップアップにおすすめの曲はありますか? – 17/09-05 (火) 11:26:49
おすすめの曲とか以前にいろんな譜面やって適正49の地力付けるほうが先なのでは – 17/09-05 (火) 11:45:42
コイツ49でも上位の部類だし生粋の呪い譜面だから49に手を出せるようになるって程度でもまだまだ時期尚早な気もするがな。 – 17/09-06 (水) 12:14:58
49早期のクリア報告がある代わりに地力がない状態で下手に触るとこじらせて50よりクリア遅くなったりする。適正47とか48で手を出すのは自己責任で – 17/09-06 (水) 18:02:22
早期とはいえ現実的には49自体ををクリアできるまであんまりやってなかった人や現49がほとんどなかった時代の人がほとんどって感じなんだけどね…… 好きな曲に限って呪われやすいのは辛いよね、こういう曲におすすめなのは癖がつかない程度に1週間~1ヶ月に一度触れる感じでいこう。人によっては週一でも癖つくけど – 17/09-11 (月) 16:18:37
これより下の49は全部埋める – 17/09-11 (月) 17:33:55
まだ49レベルが少ない時代だけど俺はニエンテが49で一番最初に埋まったなぁ。縦認識が得意なタイプなら早期クリアワンチャンあると思うよ。あとは48レベル埋めるくらいの地力は欲しいね。 – 17/10-17 (火) 10:11:01
クリアできた!癖さえ付かなければ107小節以降だけ気にしとけばいいし結構楽だった印象 – 17/08-30 (水) 21:31:11
AC15から始めて、今日やっとクリアした。泣きそう。 – 残りリナ坂28 17/08-02 (水) 20:32:39
28?意味がわからない – 17/08-02 (水) 20:42:10
おぉ 15から始めてからのこの曲は感慨深いものがありそうだ。おめでとう – 17/08-02 (水) 20:47:58
⬆ありがとう感慨深いです。 ⬆2 ごめん。ポッパーズのことだから24 – 17/08-02 (水) 21:29:59
7小節と11小節でいきなりゲージが削られ27小節で蹴落とされるんだけど何か対策とかってあるかな?ここでさえゲージが残ればクリアはいけそうなんだ、最高ボター3、49残りニエリナポッパ – 17/07-15 (土) 07:05:52
7は青に左手を飛ばして右の動きを軽くしてやる、11は左を凝視する、22は黄色を右手と一緒に押してごまかす。ちなみに3ヶ所とも重度の呪いポイントだから今押せてないなら一生マトモに押せるようになると思わない方がいい – 17/07-15 (土) 07:35:00
7と11のためだけにミラーかけるまでアリ – 17/07-15 (土) 12:03:02
11は餡蜜できるなら餡蜜 27は思い切って左白捨てたらどうだ? – 17/07-15 (土) 14:17:13
同時押し地帯の後半で綺麗な滑り台を描いてゲージが溶けるんだけど理由が全くわからない………どうしたらいいかな……83は普通に認識力不足 – 17/07-14 (金) 22:24:35
ゲージ溶ける理由がわかるようになるくらいまで別の曲で地力上げよう 本当 手遅れになる前に – 17/07-15 (土) 00:35:32
気が行ってない方の手で空罰出してるんじゃないかと思うけど、とりあえず粘着は危険。それと83はむしろ回復のような? – 17/07-15 (土) 00:57:08
ゲージ溶けてるの目視してる時点で相当やばいっすよ – 17/07-15 (土) 01:12:27
残念ながら癖は2年たっても抜けません。粘着は絶対にやめましょう。特に序盤休憩地帯までのイントロ部分。 – 17/06-29 (木) 14:58:09
発狂抜けた後の左手がメロディー叩いてることにようやくきづいた 意識して叩いてみては – 17/06-28 (水) 16:54:18
たらればの話だけど、もしこれが今作で出てたら指数が+0.5くらいになりそう – 17/05-10 (水) 08:19:37
ないです – 17/05-10 (水) 10:47:29
むしろ新曲は過大評価or過小評価されがちだから今より高くなりそう – 17/05-10 (水) 10:58:39
いや、あり得るよ。譜面自体はバロより簡単っていう人がいるくらいだし。まあ07くらいかな。 – 17/05-10 (水) 10:58:57
今出てたら地力あるけど呪われてる人が軒並みクリア出来るようになるから中はマジでありうると思う、トリカンよりちょい上くらいになりそう – 17/05-10 (水) 11:00:27
流石にスペより下になることはないんじゃね?でもダンプが思ったより低いからそれと比較してってのはあり得るか・・ – 17/05-10 (水) 14:11:21
PMPでクリアしてる人はどのような練習でクリアしたの? – 17/05-09 (火) 10:39:10
PMP練習曲少なすぎて高難易度曲の乱s乱やってたら鏡で埋まった – 17/05-09 (火) 11:54:56
42の乱やってたらニエも乱で埋まった トイも乱で埋まった – 17/05-09 (火) 14:16:40
やっぱりそれしかないのか、PMPだと47以上の乱は地獄だから辛い – 17/05-09 (火) 14:43:25
42の乱 近代のs乱 ニエ乱 – 17/05-10 (水) 11:03:33
昔のNET対戦で当時の42も埋まってないのに嫌というほどこれ投げられて、バカ正直に押してたもんだから未だに癖が抜けなくて結局乱で埋めたけど、当時安易にニエンテ投げた奴ら絶対許さんからな – 17/05-08 (月) 13:45:51
戦争が起こるかもしれないからとりあえずこれやっといた – 17/04-14 (金) 17:14:43
↓の親だけど今日3回やったら罰28でクリアできた! 1回目は階段で落としすぎたからリタイアして2回目は罰33で逆ボだった – 17/04-09 (日) 19:16:59
前回やったときはゲージ全く残らなかったけど今回やったらボダ付近で落ちた。 それでも次回流行らない方がいいかな – 17/04-09 (日) 00:48:44
二重階段抜けてゲージが赤かったけど体力切れを起こしてその先の階段が全然できなかった、体力をつけるべき? – 17/04-02 (日) 09:20:24
ニエに癖つく人は大体二重階段抜け赤抜けしたけどラストの階段でボダ割った人だから、放置して地力を上げよう 正直地力上がれば疲れない – 17/04-02 (日) 09:54:44
ハイブリ乱を3連奏しても余裕くらいの体力は欲しいかも。 – 17/04-02 (日) 16:40:21
そこなんだよな。この譜面でまず必須なのは体力だと思う。どんなに爆撃や発狂がうまくいっても体力が残ってないと勝ち目はない。左手できちんとサポートできればそこそこ楽になるだろうけど – 17/04-02 (日) 16:57:15
コメントの108以降全繋で7粒回復できるって事実ではあるけど、そのあと繋げるならそもそも赤割らないよねっていう – 17/10-17 (火) 09:05:15
久々にポップンやって痛感したけど、ニエンテってラストの階段が片手の超地力譜面で発狂と爆撃は呪われなければそこまでの地力は要らないんだなぁって感じた。ラストの階段で維持か回復できるくらいじゃないと爆撃越しても死にかねないし階段力と体力を身につけるのがいいんだろうなぁ – 17/03-02 (木) 17:26:28
戦国列伝から始めてようやく(易だけど)クリア!目標としてた初見クリア(厳密には動画で数回見たけど)で満足。なんか燃え付き症候群出てきたけど、銅目標にしてまた頑張ります。易だと罰72出てボダクリでした。 – 17/03-01 (水) 13:25:17
イージーはあんま指標にしないほうがいい。 – 17/03-01 (水) 15:39:46
ほんまに銅狙ってるなら触らんほうがええ感じはあるな – 17/03-01 (水) 16:02:10
49が銅埋まり始めるまでは触らない予定です。爆撃地帯ポロポロこぼしたんで多分もう呪われてる – 17/03-01 (水) 20:22:46
それは見えてない押せてないだけや… – 17/03-01 (水) 20:58:29
全くクリアできる訳ないがニエンテEXの譜面は不思議だ。ポップン始めたての時はBAD1600出たが今はBAD400くらい。クリアできる訳ないのにまたやりたくなってbad20台を何時か出してやろうと挑戦させられる譜面。譜面作成者はホント凄いと思う。 – 17/03-01 (水) 21:24:46
罰70はノマゲ一生地を這ってるやつだからよく考えて放置するとええでな。特に爆撃は多分思ってる10倍はこぼしてるから – 17/03-02 (木) 02:01:47
初見のしの字も無いんだよなぁ…。 – 17/03-02 (木) 10:38:33
49全埋め、50エンヒムトイムラ埋め、もう一生ニエンテに勝てる気がしない。地力を上げて乱で殴るしか無いのか… – 17/02-19 (日) 02:27:36
一応スライドマンだけど、爆撃の精度上げれば乱でも倒せそう(ボダ-8)だから気合 – 49乱残りニエディアダンプ/7 17/02-19 (日) 03:25:00
エントイムラでニエ乱はクリアしてるからいけると思う。乱残りディア、未クリア倉9倉1124/7。ちなスライド – 17/02-19 (日) 09:05:59
50全埋めだけどニエンテ正規が全くできなくて乱で埋めたよ。正規呪われてるなら乱の方が早くかもね。 – 17/02-19 (日) 10:39:23
あれれ…49残りこれならまだわかるけど49全埋めで一生これに勝てる気がしないって、一回クリアしたのかなぁ… – 17/02-19 (日) 10:58:11
レベルneuだから仕方ない – 17/02-19 (日) 21:20:23
“もう”一生って書いてあるお – 17/02-19 (日) 21:28:05
揚げ足取るなら読解力身につけてからな – 17/02-19 (日) 22:52:37
俺がいる。かわいそうに。ニエはクロスも押しやすいんだけどね – 17/02-19 (日) 21:52:41
このまま呪われながらサイレントまで埋めて挑もうじゃないか! – 17/02-19 (日) 22:44:56
乱スライドマンだったけど50エンのみの頃に乱粘着しまくってニエ乱越せたから乱力を鍛えれば貸せるのでは – 17/03-02 (木) 17:22:35
最近これの爆撃に似た譜面増えたよね – 17/01-30 (月) 12:27:26