-
絶対落とすけど、49中くらいの頃に地力上げに使えると思います。譜面自体は楽しいものですし、行き詰ったらやってみては・・・? – 13/04-15 (月) 23:52:27
その時期にあんまやり込むと本番で癖付かないかな – 13/04-15 (月) 23:57:50
もともと中盤までは48くらいの消化試合だし、終盤で呪われるのが落ち。素直にバロ乱ノックでもしましょう – 13/04-16 (火) 00:04:09
どうせ落とすならいっそのこと乱常備でよくないか – 13/04-16 (火) 00:05:01
そのレベルだとリナシタの方がいいんじゃないかと思うの – 13/04-16 (火) 10:25:39
早い段階で練習に使うのは有りだと思うよ。ただでさえポップンは発狂が少ないからやる気があるなら意欲的に取り組んでみても良いと思う – 13/06-28 (金) 06:39:26
-
ラスト縦連打ラッシュ前赤ゲージ1本残って思った事はどうしようもないと思った事。 – 13/04-03 (水) 16:53:53
よっしゃあああああああああああああああああああああああ!!!!ぎりぎりクリア出来たああああああああああああああああああああああああああああああ!! – これで50はあと2個 13/03-23 (土) 18:07:23
-
もし強化されずにSPAまるまる引用だったら…それでも49はあるだろうな – 13/03-17 (日) 17:05:34
弐寺最強曲からポップン最強曲になるとは… – 13/03-13 (水) 12:14:22
これクリアする人って、中国雑技団の、イス8つ上に重ねて頂上で逆立ちする人よりもすごい – 13/03-05 (火) 09:04:08
高橋名人ならあの縦連いけるよな? – 13/02-21 (木) 21:49:20
-
現時点で移植曲だと一番難しいけど、IIDX以外の移植でこれより難しい曲って出てくるのかな? – 13/02-15 (金) 20:51:00
解説の一番上ひじってwww – 13/02-12 (火) 20:03:19
肘より無視が無難だよな – 13/02-12 (火) 20:04:12
無理押しで餡蜜うつなら普通に肘押しじゃないか? – 13/02-12 (火) 20:45:09
どこが面白いのかわからない – 13/02-12 (火) 22:31:02
左白だったら笑えたかも – 13/02-15 (金) 21:44:27
もうすぐこれが出て一年か 思えば前作でポップンの高難易度のバランス結構変わったな – 13/02-12 (火) 19:59:02
ニエンテがAC3番手だった当時はあれが最高レベルじゃなくなるだなんて思ってもみなかったわ – 13/02-12 (火) 20:07:20
結果的に50と49が2曲ずつ来る形になったよな – 13/02-12 (火) 21:56:58
個人的に、Lv49を1作に3曲位出してもらえると嬉しいんだけど厳しいか – 13/02-12 (火) 23:18:06
クリア出来なかったけど黒◆になった。何で押せたのかも何で押せないのかも分からない縦連だなラスト – 13/02-10 (日) 20:01:09 &commentid(magrj2i9);
蠍火ってどういう意味? – 13/02-02 (土) 11:06:53 &commentid(16KKQOzu);
地味に73〜76も結構ひどい配置してるな – 13/01-25 (金) 16:39:39 &commentid(TPOsY6Qs);
発狂から空安定だったんだけど、1か月ほど弐寺にかまけて久々にこっちの蠍火やったらラストに赤で入れた 結局半分以上削られたけどすごい達成感 – 13/01-23 (水) 06:16:42 &commentid(VCwDMUUE);
産卵とは? – 12/12-19 (水) 18:45:12
卵性の動物が受精卵,未受精卵を産むことで,水生の動物では放卵spawningとも呼ばれる。一般に輸卵管から排出されるが,多毛類やクラゲ類は腎管や口を利用している。また,ある種のゴカイ(多毛類)は卵が入った部位を破裂させて水中に放出し,破損した部位を再生する。産卵は求愛行動や交尾などとともに繁殖行動の一環をなす行動で,温度や日長の変化,交尾相手の信号などの外部刺激や体内のホルモン濃度などに強く影響されて起こる。 – 12/12-19 (水) 19:08:26
とあり、「流れるようなピアノソロを鮭の産卵の擬音(さしずめ「ぽろろ~ん」という所か)に例えた」ものと思われる。あるいは「ピアノソロの打鍵数を産卵数の多い魚類に例えた」のかもしれない。いい例えではあるが人によっては産卵=下ネタと解釈されることもあり、イメージを壊すことがあるためこのタグをつける場合は十 – 12/12-19 (水) 20:47:19
真面目な話ハドソンの曲紹介でいいんだよね? – 13/01-06 (日) 19:59:11
産んだ卵の事だよ – 13/01-06 (日) 20:00:18
産卵もどきの所がなんとなく繋げるようになった、だけどやはりゲージは少ない…ゲージ赤行っててもラストで殺されるからやっぱり難しいなぁ – 12/12-08 (土) 14:25:40
つい最近ラストのコツわかった。左白のリズム意識して右見て叩けばけっこう残るわ。 – 12/11-19 (月) 15:30:04
ニコ動にupされてたフルコン動画を嫌というほどみて餡蜜を覚えて無理矢理埋めた。43初クリアでございます。 – 12/11-18 (日) 12:47:19
でございます付ければ何でも基地外に見えると思ったら大間違いだぞw – 12/11-18 (日) 12:56:45
事実上有り得んだろwwwwwwこれクリアで他未クリアとか二人プレイで埋めたんだろと思われてしまうぞ?安定なら他のプレイヤーこうなる→(゚o゚; – 12/11-18 (日) 14:41:37
煽りじゃなくてマジで動画見たいわ。 全国のプレイヤーに希望を与える動画になる – 12/12-19 (水) 14:45:57
43に他にも曲あるって知ってた? – 13/01-06 (日) 23:25:45
前半はほぼ全部繋げる勢いで行けるのに中盤の超発狂?と最後の縦連で死ぬ…何か練習になる曲はあるかな?(出来るだけ乱は避けたいところです – 12/11-09 (金) 13:10:57
高難易度やり込んでいくしかない。ふることのラストとかルイナスのラストとかリナシタとか複雑な譜面やっていくといい。あと中盤はズレ二重階段だと気付くといきなりやりやすくなる。しかいそれにも相当な認識力が必要 – 12/11-09 (金) 13:17:42
ぶっちゃけ前半なんて飾りだろ。ラスト出来なきゃ意味ない。 – 12/11-09 (金) 21:06:05
やっぱりジャンジャンドコドコでどれだけ残せるかだよな〜。認識力もそうだけど正確に押す力があそこはかなり重要なんだよね – 12/11-14 (水) 23:59:02
密度が違いすぎるからトイサイダー村に乱掛けるくらいしかないよ – 12/11-15 (木) 08:40:13
サイレントと指数がほぼ同じだな 投票の性質上そうなるのも仕方ないが – 12/11-07 (水) 15:57:04
譜面見て思ったけどラストって縦連じゃなくて同時押しと両手交互の複合で押すとやりやすいとかないのかな? – 12/10-26 (金) 13:28:25
発狂を初めてゲージ残した(半分)と思ったら最終的にbad70でわろた – 12/10-20 (土) 17:26:21
ラス殺しはぽろぽろこぼしてボダ切る?それとも一気に削れる? – 12/10-18 (木) 01:03:39
ポップンのどこかににたような‥‥‥ – …サイレント 12/10-17 (水) 21:24:22
「鍵盤7つでは無理があったや もしれない」との言葉を残した。気付くの遅いよ。ポップンに – 12/10-17 (水) 14:39:47
残りこいつだけなんだがどうもならんわ。最もサイレントも初見補正でメダル付けたきりでその後は全然だし、こいつも初見補正でメダルだけでもつけたかったわ – 12/10-16 (火) 23:56:02
発狂がギリギリ乗り得られてもラストで大幅に削られる・・・ 前半は前半でそれなりに楽しいのになぁ – 12/10-02 (火) 15:41:58
地獄発狂→凶悪ラス殺しってサイレントと同じような構成なんだね。産卵できてもラス殺しで空になる人が多い所も – 12/10-01 (月) 19:25:49
これって罰100切るだけなら簡単なんだな。43まだ1曲も埋めてないけど初見罰95だった。初見補正かな – 12/09-21 (金) 20:16:53
てか自キャラを部屋にしても相手が2Pカラーにならないのね – 12/09-17 (月) 18:41:54
これの弐寺DPAってフルコンしてる人いるのかな? – 12/09-15 (土) 21:56:08
クロス譜面の名前でよくわからない動画に書き換えられてる…誰か対処お願いします – 12/09-10 (月) 17:40:00
今日罰42赤2粒でクリア出来ました。pmsで譜面の速度を落としてから練習し、次第に元のスピードに戻して行き縦連打の速度を体で覚えるのがオススメです。 – 少し前にサイダーの動画を上げた人 12/09-01 (土) 22:04:52
なんであんな動画を勝手にこれのボーダークリアの動画に書き換えてんだよ 早く消せ! – 12/09-01 (土) 21:50:44
一番下のようつべ動画、カブトムシの幼虫の動画で虫嫌いの方注意です 消してください – 12/08-31 (金) 23:11:58
少し他のも削ってみた 未クリアのやつまだちょっと多いかな – 12/09-01 (土) 00:40:49
びびったw – 12/09-01 (土) 00:59:43
ポップンに全然関係ないしwww – 12/09-01 (土) 21:43:59
バックアップから戻した。けど次からは会議室にお願いね。こっちに書くと荒らしが喜ぶだけなので。 – 12/09-01 (土) 22:25:58
もう消えた – 12/09-02 (日) 09:50:11
初めて76小節まで赤ゲージ維持できた!が、そこから最終的にゲージ8本・・・クリアの兆しが全く見えない。どうやって押したらゲージ残るん… – 12/08-29 (水) 15:01:05
コメビュ消しただけで大分違います。それ一番言われてるから – 12/08-29 (水) 14:37:02
動画欄が死ぬほど見づらい、画質が大きく違うならまだしも被ってる奴とか整理しちゃダメなの?特にアカウントが必要なニコニコ – 12/08-29 (水) 11:49:05
今年96歳になる祖祖父が言ってたけど、ダージュの譜面は祖祖父が予想していた難易度をはるかに上回っていたらしい。 – 12/08-29 (水) 10:56:47
片手クリアの難易度はDP>ポプ>>SPかと。SPは片手ハードいる、ポプは物理的にきつい、DPはそもそも片手向きではない。 – 12/08-29 (水) 02:11:46
何を当たり前の事を – 12/08-29 (水) 02:13:53
そもそもDPで片手クリアできる譜面ってあるのか?w – 12/08-29 (水) 02:28:24
SPも厳密には両手使ってるのにな 皿も片手で回してろよ – 12/08-29 (水) 03:39:25
正規鏡が苦手で乱で越した。無理押し力があるなら乱もありかと – 12/08-28 (火) 00:48:14
クリアするだけならこれとサイレントどっちが難しいんですかね。 – 12/08-25 (土) 21:40:41
女子校生たちが見ている前でダージュExをやってみな。後ろから声が聞こえるぜ、「めっちゃすご~い!、かっこいい!」 – 12/08-19 (日) 00:01:04
やってみたらまじでかっこいい、すごーいって言われたwwwwwwみんなおすすめだぞこれwwwwwww – 12/08-19 (日) 00:17:31
「ブッwwww」って後ろで聴こえたのは俺の気のせいだったか – 12/08-19 (日) 00:24:03
うわっキモ!って聞こえた。所詮顔よ – 12/08-19 (日) 01:39:26
姿勢通し方に十分気を付けろ 俺は打鍵音限りなく0に近くを心がけてる – 12/08-21 (火) 06:37:04
これAC17でサイレントと一緒に登場してたら、これも初出42になってたんだろうか・・・ – 12/08-17 (金) 16:30:05
なんか知らないけど乱でスコア更新したったwwwwww – 12/08-15 (水) 00:43:13
これ弐寺の方でやったんだが難すぎだろ…ラスト以前に敬老!敬老!敬老!敬老!でゲージが減るわ – 12/08-10 (金) 13:37:40
SP、DPどっちだ?DPなら当たり前だが。 – 12/08-10 (金) 14:30:19
SPは片手クリアいるけどこれ片手クリアはいないぞ。 – 12/08-13 (月) 02:41:53
何が言いたいの?w – 12/08-13 (月) 02:49:59
よって蠍火はポップン>DP>SP – 12/08-13 (月) 03:01:02
ほんのすこしでもDPをかじってるならそんなこと書けるわけないんだけどね – 12/08-13 (月) 03:05:50
ほんの少しじゃ分かんねーわ。今DP六段だけど – 12/08-15 (水) 00:39:57
DPやってるけどポップンとDPノマゲはそんな難易度変わらないとおもう – 12/08-15 (水) 02:44:49
SPのこれは皿曲だからポップンからはいった人はキツい気が – 12/08-13 (月) 03:01:41
連打前がかなりの皿複合だからね – 12/08-13 (月) 05:21:11
皿だったらMENDESとか嘆き、PLの方がきついわ – 12/08-15 (水) 00:40:58
ポップンからじゃなくてもジャンドコは普通にきついだろ… – 12/08-18 (土) 00:09:10
HARD抜けられれば皆伝も遠くない – 12/08-13 (月) 03:05:39
関係無い話題だすな – 12/08-15 (水) 00:17:46
KAC2012の決勝でこれやリナシタが選曲される→ランカーたちがスーパープレイを披露→wac「去年以上に人間にはここまで出来る事が分かった」→サニパにさらなる刺客が送り込まれる – ここまでは予想できた 12/08-06 (月) 12:55:01
そしたらワンチャンPPか。 – 12/08-06 (月) 13:04:53
大犬のお姉さんはよ – 12/08-06 (月) 13:06:21
PPきたらポップンにもロングノーツくんのか!? – 12/08-06 (月) 13:20:04
最初は謀反のイバラニ地帯みたくすれば – 12/08-06 (月) 13:57:44
幻の45、Snow goose復活ワンチャン…さすがにそれはないか? – 12/08-07 (火) 06:11:14
↑今でいうLv39じゃん – 12/08-07 (火) 09:13:04
↑あ、そうとらえられちゃったか 「旧基準で」45だから新難易度51…やっぱり足りないんだよな – 12/08-10 (金) 02:49:19
てかスノグは弐寺の譜面ベタ移植してもそんな強くないよね – 12/08-10 (金) 04:28:01
ppは是非H42EX43で – 12/08-13 (月) 03:05:04
それでダーサイ級の●11~12が増えると。流石にサイレント超級の●13~は筐体壊しそうだし無理かな – 12/08-06 (月) 13:15:23
2011は空気読んだのかトイサイ選曲されなかったけど今回はどうか – 12/08-06 (月) 13:23:20
兼田「あれ?この速度の縦連大丈夫なのか、じゃあそろそろ…」 – 12/08-07 (火) 08:32:51
カウボーイ「AC移植はよ」 – 12/08-07 (火) 08:38:31
これに体力属性あってサイに無く、逆にサイに総合力あってこれに無いのはどの辺の差なの?適正42中の俺にはわからん教えてエロい人。 – 12/08-04 (土) 18:47:03
これサイレントより簡単らしいけど、どの辺がサイレントより楽なんですか?適正42の自分には全く理解できない。流石にトイムラ<サイダーなことぐらいは分かるけど – 12/08-01 (水) 17:55:30
ソフランが – 12/08-01 (水) 20:45:21
個人差で逆転あるかもしれんが BPMの違いはある 横に広いサイレント縦に長いダージュ – 12/08-01 (水) 21:03:34
クリア狙うLvには関係無いと思うが自分はサイレントの産卵前は空安定、ダージュの産卵前はボダ前後。譜面の違いはダージュのラスト階段と縦連の振りは右手ゴリラ譜面、サイレントはなんかいろいろわけがわからない – 12/08-01 (水) 21:17:47
どれくらい難しいか分かればようやくスタートラインなのだろうか。すごさが分かるのもまたすごい – 12/08-01 (水) 22:00:09
BPM幅と産卵地帯の差かな。サイはラス前にゲージ満タンに持っていくのが厳しい。ただラストは餡蜜できないこっちのほうが難しいって言ってる人も結構いる – 12/08-04 (土) 13:59:29
俺はこっちの方が難しいと思うな こっちは密度高いところが長いし、ラスト縦連のリズムが難解 実際サイレントはボダ-3まできたけどこっちは空安定… – 12/08-04 (土) 17:37:02
上級者の黒★率は異常 – 12/07-30 (月) 21:38:04
思うんだけどこれ弐寺でやったほうがいい譜面だと思うんだけど・・・なんでポップンで出したんだろ – 12/07-26 (木) 22:48:33
、『音楽』以来の9ボタン用楽曲が『音楽』の難易度に遠く及ばず、手ごたえがないと上級演奏家達に嘆かれているとの噂を真に受けて、9ボタン用に“蠍火”を変奏することを決意したと言う。 ってダージュ曲コメントに書いてあるじゃない。 つまりそういうことです – 12/07-26 (木) 22:51:20
ふることラスボスの時あれだけ非難されたもんなw 蠍には遠く及ばないんだがリナシタも結構むずいわ – 12/07-26 (木) 23:23:03
しかしあまりにも難しい奴が来ても結局避難されるという – 12/07-29 (日) 10:31:04
ポッパーはわがまま – 12/07-29 (日) 11:48:04
曲コメントでいわれれて上級演奏家達の中にはいわゆるギャラリー界といわれる人もまじってそうだな – 12/07-29 (日) 13:46:02
わがままはホモ – 12/07-29 (日) 16:24:41
つまりポッパーはホモか – 12/07-29 (日) 16:49:25
ケモナー乙 – 12/07-29 (日) 16:53:39
おっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね~ – 12/07-29 (日) 05:25:17
「君の未来の為・・・かな?」 – 12/07-29 (日) 10:28:51
今日久しぶりにやったら最後の縦連直前でフィーバーから-2程度だからすごくテンション上がったのに縦連でゲージ0になった。何かおかしいよ – 12/07-26 (木) 19:59:27
これ弐寺の曲なんだぜ?お前ら知らなかっただろ – 12/07-21 (土) 23:46:18
なんでそんなこと知ってんの!?すげすげヴォー – 12/07-21 (土) 23:48:26
解説にも書いてる事を堂々と – 12/07-21 (土) 23:58:48
マジかよちょっとDPやってくる – 12/07-22 (日) 00:23:23
ヴェラムと間違えてびびった – 12/07-22 (日) 00:32:30
ヴェラム弐寺にあったら譜面楽しそうだな – 12/07-22 (日) 03:07:34
寺だと簡単そうだよなw – 12/07-22 (日) 11:17:56
前半の微妙に荒ぶってるdrrrrにキー音をだな…。でも最後はウイニングランかぁ(´・ω・`) – 12/07-22 (日) 11:21:00
乱、S乱で普段から42~43やりまくってたからこの曲は1発クリアだった。DP蠍火ノマゲより簡単かも。 – 12/07-15 (日) 00:53:37
ニコニコの動画でDPより絶対難しいみたいな事言ってる人いるけど、何をそんなに自信満々に言えるんだろう – 12/07-02 (月) 15:55:22
DPやった事ないんだよきっと必要な認識力違い過ぎるのに – 12/07-02 (月) 16:00:52
蠍火は皿は2枚で大犬や天空程物量ではなく、7、8年前の譜面なのに未だに非公式難易度表記で上から二番目でクリアレートが5%になったことが無いとかマジキチ。 – でも、こいつ以上がまだゴロゴロあるとか寺のDPは魔窟すぎる 12/07-02 (月) 16:43:17
ポンデス、3Q、ネメシス、大犬、後は個人差で入るくらい?DP本当に魔窟だよ……出口さんとかDJ quaserとかどうなってるんだよ…… – 12/07-07 (土) 10:09:54
大犬はその中だと明らか最弱だぞ。アルマゲ、PPも蠍より上 – 12/07-15 (日) 00:52:55
黒麺は別として、卑弥呼とハードなら冥ちゃんも忘れちゃ困る。しかし寺DPは音ゲきっての魔窟で怖いけど、DP全白が二頭も居るってのが一番怖い。 – 12/07-21 (土) 23:58:26
EXHも陥落寸前とかね – 12/07-22 (日) 00:00:18
残りEXHはクエルとネメだっけか。クエルはともかく、6thの曲が残っているのってある意味凄いよな。初ハードが出たのが、シリウスだったけど。 – 12/07-22 (日) 00:04:36
DPクエル穴正規ノマゲクリア者っているの? – 12/07-22 (日) 00:26:42
冥やアルマゲEXH、黒麺ハードしたサイレントさんがクエルノマゲ餡蜜動画上げてる。ポップンだとサイレント乱がクリアできてないみたいだけど。 – 12/07-22 (日) 00:37:14
ここでも忘れられるPLさんって一体……レート結構低いはずなんだが – 12/07-22 (日) 00:51:06
スコアを除いて地力だけを見たら不正さんがDP最強 – 12/07-22 (日) 13:12:22
クリア力ならサイレントさんだろう 不正さんはスコアもクリアも行けるハイブリッド 出口さんはスコアお化け – 12/07-22 (日) 14:05:37
不正さんを出すならよっぴーも忘れずに。チアトレEXHはよっぴーとサイレントのみ。不正さんは物量特化型。 – 12/07-22 (日) 19:14:30
よっぴーさんはフルコンお化けだろ – 12/07-22 (日) 19:58:07
DPランカーは得意不得意が顕著で語るの面白いな – 12/07-22 (日) 20:16:18
DPは正直やってみないと難しさわからないと思う – 12/07-03 (火) 05:10:15
今回イベントがアイテム→クエストと2部構成だったから13みたいに前半HELLがあったらいいのにな AI→一生涯→呪エモと行って最後はコレ リナシタはPSP出身なので外しナシタ(ました) – 12/06-30 (土) 19:29:09
ていうかHELLが残ってたらいいのにな。あとわざわざ()つけてボケ解説しないでもわかるよw – 12/06-30 (土) 20:22:47
これならデフォ曲ボス→アイテム集めボス→IRボス→アルバム曲ボスとなってちょうどいい – 12/06-30 (土) 20:34:15
いや、やっぱ呪エモじゃなくてリナシタだな よく考えたら呪エモはキャラ募集でミサコ以外が採用されてたら存在すらしてなかったわけだし – 12/07-02 (月) 00:21:11
募集含めての20だからいいんじゃない? – 12/07-02 (月) 00:23:37
それにPSPとACじゃ全然訳が違うもんな – 12/07-02 (月) 00:23:40
いや、やっぱり呪エモ ミサコ以外が採用されてても14以降(18除く)の前半戦ボスが限度なデスロウだから41になってただろうからな – 12/07-03 (火) 22:52:18
瞼サドしたら産卵地帯5本くらい残った!もちろんその後死んだけど。確かに帽子は有効かも知れない – 4速 12/06-23 (土) 13:02:47
必死でやれば前半でフルゲージ残すのは何とか大丈夫なんだが、「ダダッダッダッダ」から体力切れてクリアできない。あと叢雲と音楽とこれだけで、これが一番希望あるんだが・・・・・・ – 12/06-21 (木) 14:49:46
お前おっさんだろwww前半全部捨ててサビからやればいいんじゃないかな – 12/06-21 (木) 14:59:25
ラストフィバで入れないなら論外 – 12/06-21 (木) 17:19:06
トイサイダー村じゃ一番クリアが見えない – 12/06-30 (土) 22:20:06
ついに44が・・・・ それは無いか。 – 12/06-18 (月) 00:56:23
これ43にしては簡単じゃね?クリアゲージ乗るだけなら – 12/06-12 (火) 15:25:21
クリアゲージ乗るだけならね – 12/06-12 (火) 15:30:48
サイレントも簡単。クリアゲージ乗るだけなら – 12/06-12 (火) 17:55:42
乗るだけならいいんだよ。それを最後まで保つのが無理ゲー – 12/06-12 (火) 18:41:39
一番簡単なのはニエンテだがな – 12/06-12 (火) 21:17:44
一番ムズイのはトイコンか。簡単なのは幕じゃないか?ニエは一応42ある程度できないといかんし。 – 12/06-12 (火) 21:29:50
メタオペが一番簡単かと – 12/06-12 (火) 22:07:15
これのラスト手芸の鏡に似てるな~、8分が12分になった感じ。そう考えるとゴリラ譜面だな – 12/06-10 (日) 13:44:57
これを強化して移植してくれたおかげで大犬のお姉さんをベタ移植しても問題ないってことがわかったね! – 12/06-07 (木) 17:11:42
弐寺でフルコンはいますか – 12/06-06 (水) 12:47:29
SPは居そうだけどDPは居ないかも – 12/06-06 (水) 12:51:26
たしかドルチェさんがフルコンしてる動画あげてたと思うけど – 12/06-06 (水) 12:53:41
紙、タオル、帽子、手袋など持てる力をすべて出し切ろう(←校外学習かよ) わろた – 12/06-07 (木) 16:52:54
さすがに弐寺SPは何人もつながってるやろね – 12/06-07 (木) 16:58:15
移植曲って曲名で呼ばれることが多いのにこれはダージュで統一されてる感じがする。トイサイダー効果か – 12/06-03 (日) 23:23:26
主に炭酸成分のせい – 12/06-03 (日) 23:25:42
サイダーしかないだろw – 12/06-03 (日) 23:28:40
そーだな – 12/06-04 (月) 08:02:29
ソーダな – 12/06-04 (月) 11:35:50
蠍火と言えば弐寺、ダージュと言えばポップン、って住み分けできてる感じがしていいとおもう – 12/06-04 (月) 08:32:00
でも次期になる頃には大抵ジャンル名で呼ばれるようになってる。一部の芋曲やジャンル名被りしてる曲ぐらいで、実際曲名で呼ばれる曲はそこまで多くない – 12/06-04 (月) 08:37:34
でも隅田川は隅田川ってよばね? – 12/06-04 (月) 11:37:41
ポラリスもポラリス ぎゃらくしぶろっくって、言いづらいし書きづらいし略しづらい – 12/06-06 (水) 13:00:46
この子とか色トランスとか月光蝶とかは曲名のがしっくり来る – 12/06-10 (日) 14:50:25
産卵地帯って言われてるところはただの二重階段がずれただけ。落ち着いてみればちゃんとゲージ残る。ラストは右だけ見てたほうがいい – 12/05-30 (水) 13:58:59
これクリアしたらゴリラって意味がわかってきた、ラストの右手の12分の振りあれ無理だろwww – 12/05-28 (月) 04:12:00
これ、産卵は大丈夫なんだけどその後のジャンジャンドコドコx4でゲージ持ってかれる…。あの部分はどうしたら耐えられる? – 12/05-27 (日) 22:56:11
まずは二重階段のリズムに合わせて「敬老!敬老!」と叫びます – 12/05-27 (日) 23:17:12
ジャンジャン!ドコドコ!ジャンジャン!ドコドコ!って言いながらやれば割とマジで普段よりできそう – 12/05-27 (日) 23:34:16
手を広げて適当にバンバン同時押ししてれば取れる – 12/05-27 (日) 23:36:22
動画多過ぎワロタ – 12/05-30 (水) 16:42:38
しばらく自棄になって元いた弐寺に帰ってたんだけどここ見て挑み続けたら今クリアできた!ありがとうございました! – 12/05-06 (日) 22:32:42
公式の曲紹介に吹いたw – 12/05-02 (水) 14:38:01
サイレント以来のサイレントよりムズい譜面がこないよとかいわれた結果があのEXか – 12/05-02 (水) 14:39:37
噂って怖いね – 12/05-02 (水) 15:07:50
そしてダージュ以来サイダークラスが来ないとかいわれて大犬が来るんですね分かります – 12/05-02 (水) 15:26:58
大犬のDPを9ボタンでやらされるのか・・・胸が熱くなるな – 12/05-02 (水) 15:55:45
流石にそれはそのままは来ないだろ。200ノーツくらいは減らされそう – 12/05-02 (水) 16:06:23
↑それでもノーツ2000オーバーな件 – 12/05-02 (水) 16:09:52
ポプで2000オーバーとか胸が熱くなるな – LONGは別問題 12/05-02 (水) 16:12:23
↑3 大犬DPAから、200ノーツ減らしても2090ノーツある件 – 12/05-02 (水) 16:18:55
↑4ガチでそれきたらサイ越えだな – 12/05-02 (水) 16:21:25
逆に(音楽)を弐寺に移植 – 12/05-04 (金) 07:10:10
事故じゃなかったのかー – 12/05-02 (水) 15:05:32
「14の鍵盤で演奏することに比べればどうということはない」 – 12/05-02 (水) 15:10:58
今日は何曜日? – 12/05-02 (水) 15:34:43
TAMAのコメントが引っ掛かったが・・・ コアダスEX(笑)みたいのはないとしても、やっぱり移植曲が今作最強だと違和感あるわ・・・ – 12/05-03 (木) 22:52:21
ムズイのに43とかアホ過ぎるw44で良いよw – 12/04-18 (水) 00:23:04
Lv四死枠か…鮭の産卵が熱くなるな… – 12/04-18 (水) 00:30:27
リナのコメと書き方が似てるな – 12/04-18 (水) 04:55:09
トイサイダーは44行っても別に問題ないと思う – 12/04-19 (木) 11:06:48
その面子だとトイコンが「44(笑)」とか言われかねないからトイコンは43ラスボスでいいんじゃね – 12/04-19 (木) 12:22:31
んなことねーよ。トイクラスを増やせば万事解決 – 12/04-19 (木) 13:12:01
トイコンを44にしていいと思う根拠は同レベルの曲が無いということだよ。ニエンテだったらスケとリナが同列にいるから別格の枠に入れる必要がない。 – 12/04-28 (土) 19:36:12
42以上を細分化してもあんまり意味ないっしょ 曲数少ないし、そこまで来た人なら表記を鵜呑みせず自分で調べるはず – 12/04-24 (火) 12:59:24
物騒なこと言うなよ。鎌たんがラヴェルメドレーを引っ提げて復活したらどうする – 12/04-28 (土) 18:52:57
残りスケトイサイダーリナクラ9だけどこれが一番クリア近い気がする。産卵かラストのどちらかはゲージ保てるときあるみたいだし – 12/04-17 (火) 21:30:23
Virkato「おっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね~」 あれから三年、奴がまたやらかすと誰が想像しただろうか – 12/04-17 (火) 15:51:57
雰囲気的に言えばこれはfantasiaには合わない気がする。一番雰囲気的に近いのは・・・THE MOVIEかな? – 12/04-14 (土) 09:46:54
そう? – 12/04-14 (土) 10:19:41
それサイレントのせいで先入観持ってんじゃね – 12/04-14 (土) 14:45:40
そもそも移植さr(このコメントはつねられました – 12/04-14 (土) 15:41:23
諏訪部ボイスで「美しく、儚く散りな」が聞けそうだ、てか聞いてみたいな – 12/04-18 (水) 15:54:51
元祖産卵ってハイスピードラブソングじゃね? – 12/04-11 (水) 15:11:51
産卵よりむしろその後のジャンジャンドコドコがきついのね – 12/04-08 (日) 21:39:08
77小節の右白が無いだけでだいぶ楽になるのにな…。なんで縦連に左右振りを混ぜたし – 12/04-07 (土) 22:51:26
今のところ、これが最凶なのかな – 12/04-07 (土) 21:10:54
今日ようやくクリアできました!リナシタEX乱やってたら結構残るようになったので参考までにどうぞ – 12/04-05 (木) 21:18:20
これ解禁するのって対戦じゃないと意味ないのか・・・どうりで何クレやっても解禁されないわけだ – 12/03-30 (金) 20:14:14
このクロスって呪われた時の代わりになるだろうか? – 12/03-30 (金) 20:02:10
この曲やってると、気持ちよくて嫌なことを忘れられる。けど、最近では常にダージュやってないと気が済まなくて、夜中に目覚めて暴れるようになった。 – 12/03-29 (木) 11:33:35
サイレントクリアしてるのに初見落として焦ったわ。二度目は流石にクリア出来たが結構難しいな – 12/03-28 (水) 01:01:04
サイレントクリア出来ても出来ない人いるから当たり前じゃないかな – 12/03-28 (水) 09:10:07
結構ってレベルじゃねぇよww – 12/03-28 (水) 12:25:41
ランカークラスでも5回連続で落としてたな。 結局その日のうちにクリアしてたけど – 12/03-28 (水) 22:04:37
pmpならクリアできるような気がしてきた …気がしてきただけだが – 12/03-27 (火) 22:11:06
ダージョ様とおよびよんぼよーん! – 12/03-27 (火) 10:26:52
いずれ冥と嘆きも収録されたりして。どうせなら御三家揃えてほしい。 – 12/03-27 (火) 08:17:23
卑弥呼もいれて四天王にしようぜ – 12/03-27 (火) 10:24:07
蠍火よりも先にAが来るべきだった – 12/03-27 (火) 11:55:06
冥と嘆きと蠍火ってなんだ?旧皆伝コンビ? – 12/03-27 (火) 15:54:40
と思ったけどワンモアエクストラか、そしたらなんでその3機種かよくわからんけど – 12/03-27 (火) 15:55:12
古いからだよ。難易度はともかくとして風格がある – 12/03-27 (火) 22:22:42
寺16までは冥嘆蠍の3強とか呼ばれてたんだよ。今考えると一括りにしていい難易度ではないんだけど – 12/03-28 (水) 08:40:23
シリウスから弐寺始めた上にAC全然やらんから知らんかった – 12/03-28 (水) 08:45:54
冥は変わらずトップ、嘆きもなんだかんだで正規はかなりキツいのに蠍火はもう落ち目だよな。それに引き換えダージュさんと来たら… – 12/03-28 (水) 11:26:57
それでも蠍火DPはいまだにカリスマと威厳があるからな。まあTaQ曲達というとんでもない奴らもいるんだが – 12/03-28 (水) 11:53:06
ただSPでもノマゲは強い蠍火さん。 – 12/03-28 (水) 12:01:52
蠍火SPAのノマゲが強いって二年以上前の話だろw まあ弱くはないにしろ – 12/03-28 (水) 13:52:57
今の蠍火SPはポプで言うプロバロポジ – 12/03-29 (木) 12:38:55
DPにはDPで3Qとネメシスって言う超カリスマがいるのがなあ – 12/03-30 (金) 17:54:02
ピアノが使われてる曲はポップンに合いそうだから今後来るかもね。 冥、卑弥呼、嘆き、p†p、大犬、天空、アルマゲ、リユニ、麺とか – 12/03-28 (水) 17:20:19
ポップンにチャージノーツ実装はよ – 12/03-29 (木) 16:09:51
チャージだけはやめてくれ頼む – 12/03-30 (金) 18:06:23
ポプのボタンでチャージノーツは勘弁願いますw – 12/04-08 (日) 16:49:53
今更だけどなんでこんなに難しくしちゃったの。これ – 12/03-27 (火) 03:33:27
属性が分からないくらい絶望的だったのかかわいそうに・・・ – 12/03-26 (月) 13:16:47
簡単だから知らないよw – 12/03-26 (月) 13:12:37
若干6歳にしてこの曲をクリアする、「ダージュ幼女」は現れないのかい? – 12/03-25 (日) 16:17:19
譜面ダージョEXになってるw – 12/05-30 (水) 17:13:24
-
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお手袋使わないでもクリアできたあああああああああああああああああああああああああ – みんなにアドバイスすると最初は手袋使ってでも良いから手の動かし方のイメージを作ることから始めたらいいと思うよ 12/03-24 (土) 23:48:50
終盤詰めまくるくらいなら道中ももう少し難しくできなかったんだろうか – 12/03-23 (金) 21:34:47
って書いてから気付いたがこれ以上詰めると辛ゲージになるな… – 主 12/03-23 (金) 21:36:44
61~66小節が詰まってないと申すか – 12/03-23 (金) 21:50:53
曲の構成的に後半で盛り上がるようになってるから前半盛り上げても微妙でしょ – 12/03-23 (金) 22:08:17
クリアは別問題としてニエンテやスケールアウトのS乱がそこそこ練習になる – 12/03-21 (水) 00:54:25
譜面を見ると改めて馬鹿げてるなあって思えるな – 12/03-20 (火) 19:46:56