もう呪われすぎて嫌になる。48ラストこれとヒプロ3で、メタオペ ヴェラム ワラベ クラ9はクリアしてる 絶望的にゲージが伸びなくてどうしようもない – 13/04-08 (月) 23:19:10
乱やれ乱。無理押し耐性あるんなら当たり率そこそこある。なくてもなんとかなる配置が必ず来る。30回で1回くらいだけど・・・ – 13/04-08 (月) 23:39:46
鏡は? – 13/04-08 (月) 23:51:47
同時押しが極端に苦手なのか、でもワラベは出来てるか – 13/04-09 (火) 00:56:50
やっぱ物語終盤のダンジョンのような印象を受ける曲だなぁ。まあポップン的には地獄の入り口でしかないわけだがw – 13/04-04 (木) 22:43:51
これの練習曲って何かな、近代や演説辺り? – 13/03-29 (金) 12:21:59
49小節でボダ付近から初期ゲージまで落ちるせいでクリアできない 54〜57でちょうど初期ゲージから空になるくらいまで削られる 以降は回復できてボダ-4まで行って終わる – 13/03-17 (日) 17:18:15
後半の同時押しはかなりきついと思ってたが、画面下から1/3のあたりを見て集中したら回復するまでになった。ただラストの簡単なところではこぼしてフィーバーは逃した。ポップ君が少ないときはライン際をみて一個一個とり、多いときは少し上をみて大きなミスを防ぐのがいいんだろうね。 – 13/02-28 (木) 11:35:57
久しぶりにやったら中盤発狂赤で耐えたのに結局空だったww体力には結構自信あるんだけどなぁ・・・ちなみに48は10個 – 13/02-25 (月) 18:22:16
体力そんなに関係ないよ – 13/02-25 (月) 18:41:59
ぶっちゃけ後半ゲー – 13/02-25 (月) 21:43:31
中盤発狂は配置が複雑だから認識力が必要。後半は譜面は単純だが上下振りが激しい – 13/02-25 (月) 21:54:05
こういう適性外の人から見て難しく見えるけど安定しやすい物量譜面好きだわ、47でいう手芸とか46でいうスケとか – 13/02-12 (火) 18:09:03
安定すると楽しいよね – 13/02-12 (火) 18:43:06
手芸が安定しやすいだと…? – 13/02-12 (火) 21:41:22
一回クリアしたら落とさなくはなったよ – 13/02-12 (火) 22:44:21
手芸が真に個人差なのはクリアよりも安定だと思うな。クリアは指数通りって感じだけどあれは未だにさっぱり安定せん。これは2サビちょい前あたりから始めてもクリアできそうな勢いなのに – 13/02-13 (水) 11:06:47
手芸はコツさえつかめば安定するよ。自分の場合ラッシュは右側に集中するとズレないし事故らない。 – 親 13/02-13 (水) 16:05:33
手芸は安定してるけどこれは全然ダメ。最近だと3回やって1回クリアできればいいほう – 13/02-13 (水) 00:35:28
中盤発狂を8分とかの同時押しで誤魔化すにはどう押すのがいいのかな?1~7を8分のリズムで押すとかするとわりと残るかね? – 13/02-12 (火) 14:01:38
これ案外評価低いよね?個人的に48中の中でも頭一つ抜けて難しいと思うんだけど – 13/02-04 (月) 01:08:53 &commentid(W36ts4tP);
俺は42のど真ん中だと思ってる – 13/02-04 (月) 01:22:56 &commentid(5SmhUlLI);
↑ミス 48な – 13/02-04 (月) 01:23:41 &commentid(5SmhUlLI);
そこそこの実力がついてくると今の位置でも妥当だと感じるようになる 実力無いうちだと強ぐらいに感じる – 13/02-04 (月) 01:51:05 &commentid(O0Ta7wsa);
後半回復だから安定しやすいんだよな。だから上からだと評価が低くなるのかな – 13/02-04 (月) 01:58:32 &commentid(DXgv09Tw);
どう考えても後半の方が難しいと思うんだが。 – 13/02-04 (月) 10:39:14 &commentid(4XnczNqW);
↑これって中盤発狂ゲーでしょ。48がそこそこ埋まってたら終盤は回復になるはず – 13/02-04 (月) 11:53:54 &commentid(DXgv09Tw);
↑多分物量に負けて体力切れするからじゃない?確かに二回目のサビっぽいとこ以降は譜面だけならグロッソ同様回復だと思う。 – 13/02-04 (月) 12:53:32 &commentid(W36ts4tP);
物量苦手だからロボフラPSGより安定しないわ。48クリア8割だけどBAD40切ったことない。 – 13/02-04 (月) 11:23:38 &commentid(wvXuSWnl);
俺も難しい方だと思ってる。 けど、終盤に回復あるから評価低くなるのかな – 13/02-04 (月) 17:45:33 &commentid(82LmMx9P);
難しいんだけど、一回クリアしてからなぜか安定し始めた。 – けどBADは50前後 13/02-04 (月) 21:50:59 &commentid(1VubRV82);
難易度順で見ると上の方にいるように見えるけどpfから敬老あたりまで数値的にあまり差はないし、このグループの中にいると思えば妥当かね – 13/02-05 (火) 01:17:25 &commentid(2m7FGUpY);
終盤のゴリ押し力が足りないのか48中でこれだけダントツでBAD数多い テンポ速すぎる… – 13/02-01 (金) 20:02:53 &commentid(9Hrx3rYA);
正規で銅◇とれるけど鏡にしたらクリアすらできないんだが鏡の方が難しいの?ちなみに鏡だと黒◇ – 13/01-23 (水) 09:20:00 &commentid(BeMJ2WMy);
40~41小節でゲージ満タンから0になることがしばしば、運が良いと初期ゲージ+αくらい残る。49,53でそれぞれ3~4本ずつなくなってだいたい0本に、その後は全く回復せず。って状況なんだけどどうすればいいの。42中で埋まってないのこれだけ、強は2つできてる。 – 13/01-17 (木) 17:52:01 &commentid(ciwLpO0k);
地力不足、下手すっと呪い。そこからは回復って考えないとキツい – 13/01-17 (木) 17:53:20 &commentid(jurR1jmC);
体力無いか呪い 罰60以上なら呪い – 13/01-17 (木) 18:09:24 &commentid(nmKxc6BW);
放置推奨。似たような状況だったけど、地力がついたら後半がふつうに押せるようになってクリアした。 – 13/01-24 (木) 01:08:03 &commentid(eDsfUHYr);
後半回復出来ないのは地力か体力不足 後半回復せめて維持は出来ないとクリアは無理。40-41小節だけなら曲に合わせて23456×7で満タンから空は無くなると思う。 – 13/01-24 (木) 04:52:04 &commentid(CP0Ts9lG);
何となく弐寺の黒譜面的な雰囲気がある譜面 高密度が長時間続いて詰め込んでる感が前面に出てる 練習になっていい譜面だけどね – 13/01-15 (火) 21:22:15
これ辛ゲージになっても48で収まりそうだよね – 12/12-23 (日) 04:36:01
ヒプロ3は超えそう – 12/12-23 (日) 04:39:34
流石に辛ゲージだと辛いと思うがヒプロ3と比べられるんだろうな – 12/12-23 (日) 04:40:19
48中が辛ゲージになっても48強にしかならないなんて魔界すぎる – 12/12-23 (日) 04:50:23
ふること辛ゲージなら間違いなく49だと思うけど、これは48でも別にいいな。銅◆安定だし – 12/12-23 (日) 05:10:47
そもそもこれが中ど真ん中っていうのが信じられない。48挑戦中だがこれ罰100とか普通に出る – 12/12-23 (日) 08:56:11
挑戦中はそう感じると思う 全体的な難しさだから、地力がつけば楽にできるようになるよ – 12/12-23 (日) 09:25:15
解禁当時挑戦クラスでクリアしたけど弱に感じてたな – 12/12-23 (日) 09:34:37
局所難なだけで回復部もたくさんある。3桁はさすがに地力足りなさすぎ – 12/12-24 (月) 00:45:56
BAD減らすのが難しい譜面だから辛ゲージだとヒプロ3よりは強そうだな – 12/12-23 (日) 09:16:43
辛ゲージならルイナスとかヴェラムよりは普通に難しいだろ – 12/12-24 (月) 01:02:20
これの乱って多少ボロクソにされても最後まで頑張ってみようと思えるのがいいね。地力上げにも使えるのかな。クリアは2回だけしてる – 12/12-07 (金) 18:21:46
ついに乱クリア・・・コンビニS乱50回ノックのおかげです – 12/11-04 (日) 22:15:00
だいぶ前にこれ今年目標にしてた者だけどやっとクリアできました!!41小節で逆ボくらいあったけど45,49、53小節でほとんど空になってからなんとか食らいついてボーダーでクリアでした。80小節目が癖ついてなかったら赤4本ぐらいあったかもだけどまあ何とかクリアできてよかったです。ありがとうございましたッ – 12/11-03 (土) 21:21:12
これ乱で初クリアってある?正規鏡無理すぎる。ルイナスヴェラムバイキングメタオペあたりは一応クリアしている。 – 12/10-31 (水) 00:05:54
やったことないけどまずクロスの方がリスク小さいんじゃない? – 12/10-31 (水) 00:30:55
クロスは正規鏡より難化するけど、メタオペできるならまあクロスでいいんじゃね – 12/10-31 (水) 00:35:05
乱よりクロスで試してきたほうがよさそうね。正規は序盤の発狂後手が全く動かなくなってしまう… – 親 12/10-31 (水) 01:06:25
正規で手が動かないなら、単に体力不足じゃない? – 12/10-31 (水) 10:25:24
序盤は体力あんま使わないから明らかに呪いでしょ? – 12/11-03 (土) 22:01:41
そこそこ乱慣れてるけど勝率1割、ちなみに正規罰19 – 12/10-31 (水) 09:37:02
地力は余裕で足りてるのでたぶん癖がついてるんだろう。(親の言うルイナス~メタオペを俺はひとつもクリアしてないがスパステは複数回クリアしてる) どこでゲージを削られてるか確認して、対策すればあっさりいけるはずでは。 – 12/10-31 (水) 12:37:18
クロスやってみたけど無理でした。鏡あたりを気長にやってこうと思います。 – 12/11-03 (土) 15:02:22
ポップン 42 半分 – 12/10-30 (火) 10:18:46
発狂地帯(三角押しと垂直押し)が癖ついてヤヴァイ。フィバからゲージ半分まで削られる… – 12/10-30 (火) 09:36:02
何とかクリア出来たけどゲージ危なくて怖かったw – 12/10-30 (火) 09:10:16
これ個人的に42強なんだけどな やたら譜面きついのが長く降ってくるし、他の42強の発狂と比べればそりゃ劣るけど長いんだから途中で手も体力も限界に近づくし 何とかクリアしたけれど安定する気がしない 埋まってる42強はヴェラム・サイガガ・プロタン・グランヂ – 12/10-29 (月) 21:21:48
3拍子なのも地味に個人差に影響してるっぽいな – 12/10-29 (月) 22:07:44
俺も安定感まったくなかったけど、ヴェラム埋まったころには落とすことなくなってたな – 12/10-29 (月) 23:06:47
強に感じる人もいるし弱に感じる人もいる。全部含めて中(-0.009) – 12/10-30 (火) 00:27:52
後半ほぼ回復だと思う – 12/10-30 (火) 00:59:24
BAD数だけ見ると42強の面子と同じくらい出てたりする – 12/10-30 (火) 15:16:50
ヴェラムと迷った挙げ句これをsaucerの楽曲リクエストに投票したったwwwww – 片岡さんがポップン以外の機種にも入れれるのか知りたかった 12/10-27 (土) 03:18:32
指だと簡単な譜面になりそうだなこれ – 12/10-27 (土) 03:20:07
指よりはリフ向きだと思う。LOだらけになりそう。 – 12/10-31 (水) 00:45:37
指よりはリフ向きだと思う。LOだらけになりそう。 – 12/10-31 (水) 00:45:45
なんか知らんがクリア出来たあああああああああああああんだが、昔全く歯が立たずゲージ真っ黒だった時の68kすら更新出来んかった。 – 67k 12/10-22 (月) 22:35:16
いつも発狂空だったのに、始めて半分くらい残った! しかしその後の階段でほぼ空になったわ。なんなのこの譜面 – 12/10-22 (月) 13:21:11
正規だと後半サビゲージ維持できる程度にはできるが序盤ぼろぼろ。鏡だと序盤安定しているが後半サビがぼろぼろ。どっちがいいと思いますか? – 12/10-22 (月) 11:25:07
正直41小節は乱の方が簡単になることが多い – 12/10-19 (金) 17:41:37
初見補正で逆ボだったけどこういうのは粘着しない方がいいの? – 42は9曲埋め 12/10-19 (金) 09:41:36
罰24まで減らしたけど、41小節の上下振りが意味不明で銅◆はできそうにないな。そこだけボーダー割るし – 12/10-17 (水) 10:20:47
発狂でフィーバー→0本に。ボタン1~8を8分のリズムで押したらこんなになった。42中は残りオイパンとこれだけなのにどうやったらあの発狂できるんだ・・ – 12/10-15 (月) 12:04:32
もう42半埋めなのに序盤で変な癖がついたせいで手も足も出ない・・・ – 12/10-05 (金) 14:30:55
発狂まで全捨てしたら余裕でクリアできたわ。しかしこれじゃあいつまで経っても体力つかないね! – 12/10-04 (木) 18:54:41
ラメントの方が乱簡単なのかなと思ってたけどこっちが先にクリアできた。同じくらいなのか? – 12/09-26 (水) 13:27:10
挑戦レベルの人のプレーを見てたら、41小節の発狂は3拍目の左縦連打でリズムがずれてゲージが急減してた。ここで大きく減る人は途中からわしゃり方が変わるのを意識するといいかも – 12/09-15 (土) 02:56:37
開幕の階段と縦連が混ざったところが呪われてしもた。 – 12/09-13 (木) 21:56:18
地力不足なんじゃ…発狂まで41くらいだと思う – 12/09-13 (木) 22:01:02
まさか自分と同じ人が居るとは…特攻してた時は普通に押せたんだがあれから一年…スケすらクリアしたのに毎回必ずそこで罰1出る(2回くるから正確には罰2)ちなみに鏡なら普通に繋がる – 12/09-13 (木) 22:14:12
なんとwミラーですか!今度試してみます! – 親 12/09-13 (木) 22:18:29
同志発見。あそこで必ずコンボ切れる。自分でもなぜ切るかわからない・・・ – ちなみにニエは安定 12/09-13 (木) 22:43:22
皆さんレベルが高いw – 親 12/09-14 (金) 00:32:38
レベル高くない俺だが、一日一回だけやると中々呪われない。2か月前初クリア罰50くらいで今は罰34まで減った – 12/09-14 (金) 00:50:17
むしろ1、2節の階段に右黄が混ざるところで切る – 12/09-14 (金) 00:33:23
何か押してるとゲシュタルト崩壊っぽくなる ナイトメアカルーセル呪われた奴はこれもダメなんじゃない俺だけど – 12/09-14 (金) 01:52:03
おま俺 鏡なら繋がるんだけど後半空になってしまうんだよなぁ、暗譜するしかないのかね – 12/09-14 (金) 02:36:48
リズム勘違いしてるんじゃないの?12や16小節のことを指しているなら2連打の入りは表拍じゃなくて3連符の3つ目、つまり普段より若干入りが早い感覚に陥る – 12/09-14 (金) 03:39:49
同じ42中のIDM、グロッソ、亜空間、スターリーより頭抜きん出て強いね。体力いるし後半サビは意味わからん。 – 12/09-12 (水) 03:16:23
そうでもねぇよ – 12/09-12 (水) 04:28:16
むしろその4曲の中で一番先に埋まった(スターリーは未解禁だったが)。譜面認識さえ出来れば多少打鍵力低くても追いつくし、何より許容BAD数が多い。 – 12/09-12 (水) 05:40:30
自分はグロッソ=スターリー<亜空間<IDMかな… – 12/09-12 (水) 06:59:19
体力ゲー良くも悪くも – 12/09-12 (水) 07:18:08
体力の話なら、IDM<グロ<亜空間<コレ<<スターリー。スターリーはたまに体力切れで落ちるし2曲目に選びにくいが、こいつは本当にウォーミングアップにはちょうどいい体力。 – 12/09-12 (水) 08:05:14
クリアだけなら亜空間»»>スターリー»>IDM»グロ»これかな 強い発狂がないから安定しやすい – 12/09-12 (水) 10:09:21
クリアなのか安定なのかどっちなんだ – 12/09-12 (水) 11:02:37
すまん「も」が抜けてた – 12/09-12 (水) 11:10:06
強い発狂がない←41小節「えっ」 – ていうかスターリーこそ発狂なくね 12/09-12 (水) 18:47:03
個人的に発狂は52小節目だなー – 親じゃないひと 12/09-12 (水) 19:14:58
これの難しさは発狂より左手の上下振りだと思う。特に54小節以降が完全指押しだと捌きにくい – 12/09-12 (水) 21:12:38
後半サビは回復できるようになると楽なんだけど、適正は耐えゲーになるから難しいと感じる – 12/09-12 (水) 13:18:13
42残り11だが、まだこれできん・・・ – 12/09-12 (水) 15:53:05
全てに階段力が必要なのは言うまでもなく、IDMには高レベルの総合力、スターリーには左手機動力、亜空間には右手移動力と発狂認識力 – 12/09-12 (水) 20:59:31
↓6の親です。本日クリアしました!罰49の赤2本でした。 42残り12曲だ… – 12/09-09 (日) 20:59:38
平均badが50で、ゲージ10本残らない位なんだけど、粘着したら呪われるかな? – 12/09-08 (土) 22:36:03
中盤の発狂どう押しゃいいんだよ……左手123あんみつ固定じゃやはりダメなのか? – 12/09-06 (木) 19:34:43
だから俺は言ったんだよ、始 める前に何度も「お前の身の丈にあってない、下積みをコ ツコツと積み重ねろ」ってな – 12/09-06 (木) 19:37:08
4までは捌きたい – 12/09-06 (木) 19:37:49
3回目の234までは左手ぶんぶん、それ以降は右手ぶんぶんと覚えておけばおk – 12/09-06 (木) 20:29:33
この速さで餡蜜はNoだろう – 12/09-08 (土) 23:04:50
右手力に自信があれば右で4まで押しても良い、実は4とそれ以外で交互になってるから意識すれば割と残る。左はわしゃわしゃ – 12/09-09 (日) 21:47:50
体力切れる人は41小節目まで捨てるといい。まあこの程度の譜面で体力切れしてたら今後厳しいけど・・・ – 12/09-06 (木) 18:41:34
ナビゲで最高42のロックでやったら輪生、演説、グランジ、100秒、これの順で出てきた。ロックだったんだな、これ – 12/09-05 (水) 16:54:31
個人的には“THE42”なんだけど、みんなどう思う? – 12/08-27 (月) 18:47:20
ちょっと強い気がする – 12/08-27 (月) 19:03:12
俺も42って感じだと思う 40のフロウビートくらいしっくり来る – 12/08-27 (月) 19:30:38
42中の未クリア3つにこれが入ってるぜ… – 12/08-28 (火) 13:36:05
モダパンとあまり変わらない気がしてる – 12/08-28 (火) 14:17:26
個人的には弱いかな 許容badが多すぎる – まあだからといって辛ゲージにすると大変なことになるけど 12/08-28 (火) 14:24:23
15時代のIDMのがしっくりきてたけど、今じゃIDMもこれも弱めだもんな。 え、そんなことない? – 12/08-28 (火) 14:37:43
IDMとマクイルとスパステかな >The42中 – 12/09-05 (水) 17:03:25
こんなに明るい雰囲気の42が普通にあるなんて時代は変わったなー – 12/09-06 (木) 18:42:41
42クリア25曲、41銅◆6割超えでも無理。41節でフィーバーから青5、6まで削られる。近代は安定してるけど罰25~30ぐらい出るし、アルケーは不安定。 練習曲くれ。 – 12/08-10 (金) 11:37:29
41小節で5,6本残ってできないなら単に同時押し弱いだけじゃない? 俺の場合発狂~52小節まで空でも同時押しそこそこ得意(近代銅★)だからそこからほぼ回復できるし 40,41の同時押し曲やればいいと思うよ – 12/08-10 (金) 11:44:58
フロビ、ボールヅ銅★、他の40同時押しも全部銅◆だし安定してる。41は月光蝶、ビビッド、ランス、コアロとかが未銅◆だけど、正直スパステの練習にはなってない。同時押しの速さが違いすぎるしこれは縦連より上下振りが…。近代もっと詰めるべきなのか? – 親 12/08-10 (金) 11:59:04
別に近代がこれの練習曲とは思わないが、地力的に近代銅◆でクリア、罰10で安定ってことかな。ソースは俺 – 12/08-10 (金) 12:13:30
うん、近代はせめて銅◆はほしいと思う そのために41の未銅◆曲ももう少し詰めたほうがいいかな? 俺の今の状態だけど 銅★→ビビット 銅◆→月光、ランス、コアロ – 子1 12/08-10 (金) 13:08:57
ブルガリうらやま – 12/08-13 (月) 09:59:17
乱ノックのはじめ時ですね! – 12/08-10 (金) 12:51:55
アンリミ6割、海賊4割ぐらい。輪生は1回やって落ちた。神曲、百秒はまだ早いかな? – 親 12/08-10 (金) 12:56:15
その位なら神曲乱はもう初めていいかな、100秒乱は海賊乱の勝率もう少し上げてからの方が良い – 12/08-10 (金) 13:00:16
自分は42半埋めくらいのときからS乱をいろいろやってた。最近は乱ノックばっかやってるんだけど乱埋めとかS乱埋めとかもやっていくとモチべ保てるよ。乱は当たり外れあるから勝率にこだわり過ぎると萎えるので注意。 – 12/08-10 (金) 13:04:16
特にバロ乱とかね – 12/08-10 (金) 13:05:25
100秒は海賊安定してからだな。乱なら100秒より最近出たスターリーの方が先だと思う。海賊は3個の無理押しに慣れれば大体安定するかと。あとアルケー安定は難しめだからいらないかな – 12/08-10 (金) 13:07:44
↑アルケー乱安定は結構厳しいよ。バロ乱8割、輪生、アンリミ乱で銅★、海賊、神曲乱で銅★取れそうだけどアルケー乱は落としたよ。 – 12/08-10 (金) 13:11:05
↑そりゃスパステ正規狙ってる人にアルケー乱安定なんかできねぇよw正規ね、正規。スパステ安定してたけど解禁当時は結構ギリギリな感じだった – 12/08-10 (金) 13:18:06
↑あっ・・・素で間違ってたwそりゃあそうだな・・・ ぶっ倒れるまで乱ノックしてくる 孫6 – 12/08-10 (金) 13:19:56
フルコン狙いや最少bad数更新を乱で狙いたいと思う、実際狙えるようになると立派な乱ノッカー – 12/08-10 (金) 13:23:20
知らん間にかなり伸びてたww みなさんありがとう、同時押し練習と乱ノックを何度もしてきます。 – 親 12/08-11 (土) 15:18:01
なんとか逆ボダまで来た… 最小罰49。 54~56節でもう少し残ればできそう。同日に黒★と黒◆が1回ずつ出たからクリア遠くはないかなあ。 ビビッドは罰20でギリギリ◆。 – 親 12/09-02 (日) 15:41:39
今年これを最後の目標にした者だが今日やっと黒◆になった。ここからクリアまでって長いかな?無理くさいならあきらめるつもりです。 – 12/08-07 (火) 20:36:48
42残り15曲で癖ついてできない人ならここにいます – 12/08-07 (火) 20:42:08
いうて地力譜面だから41の同時押し譜面の罰減らしをやればクリアいけると思う – 12/08-07 (火) 20:56:02
41の銅◆20ぐらいつけたけど足らんかな?フロビなら銅★ついてるくらい。 – 12/08-07 (火) 21:12:54
譜面は難しいが許容BADが多いので埋まるのは難しくない。50BAD超えてもクリアはできるくらいだから・・・でも41の銅◆は少なくとも半分以上はいる – 12/08-07 (火) 22:13:59
半分もいんのか・・・これはあきらめるか – 12/08-07 (火) 23:44:11
今年中なら諦めるのはまだ早い。俺は黒◆からは4日くらいだったよ。安定まではちょっとかかったけど – 12/08-07 (火) 23:50:32
今日やったら見事に真っ黒だった!!! いやっほおおおい!!! 親 – 12/08-08 (水) 20:37:32
俺の二の舞になってしまったか・・・ – 子1 12/08-08 (水) 20:40:57
というわけで今日から一週間MHF狩人祭です。それが終わるまではなんも触らないことにします。 親 – 12/08-08 (水) 20:43:28
この曲クリア目標にするレベルならこればっかこだわるほどまだ煮詰まってないだろ 上でも書いたけど乱ノックすればすぐだよ – 12/08-10 (金) 13:31:19
中盤のゴミ付き大階段って何分なんですか? いつも速度合わずに早押しし過ぎて10本くらい削られてヒヤヒヤします… – 12/07-25 (水) 10:46:39
指押しには辛い。42クリア24曲だが歯が立たん。例の垂直押し後はボーダーぐらいだが54節からだけで死ねる。 – 12/07-19 (木) 11:23:50
指押しだけどむしろ54から大回復だなー。53で二重階段で初期ゲージより少し多いくらいまで削られるけどそこからほぼ繋いでいつもフィバクリ安定してる – 12/07-19 (木) 11:31:00
俺指押しだけど24曲よりはちょっと前で埋まったよ。↑の人も言ってるけど最後がずっと回復だからな – 12/07-19 (木) 11:36:07
単押しなら楽なんだがこういう速い上下振りが苦手なんだよなあ…コアダス、近代が未だに銅◆とれないし最近までアルケーできなかったし。 – 親 12/07-19 (木) 11:41:13
たまにやるとフィバクリできて、連奏するとゲージが地を這うようになる呪われやすい譜面だと思う – 体力切れとかではない 12/07-17 (火) 22:53:56
これ普通に42強に感じるわ 発狂はそうでもないがなんせ長すぎて、いつも体力切れる – 12/07-17 (火) 20:33:47
近代銅♦とれてもできません;;スパイリミやカイジュウも安定しています。どうすればいいんでしょうか? – 42は20曲埋め ばい菌や亜空間はクリアしているんで発狂力はなくはないと思います 12/07-12 (木) 22:10:45
放置 やり過ぎると出来なくなる一方 – 12/07-12 (木) 22:12:21
ばい菌埋まってるのにこれ出来ないって人もいるんだねー(((・・;) – 12/07-17 (火) 22:56:32
だめだ…やっぱりできない…42残り数えられる位まで残りそう。鏡でやると、癖ついたところは押せるんですが、後半からボロボロです。 – 親 12/08-02 (木) 17:28:26
IDMはBAD50前後だけどこいつはBAD90越えてしまう…同時押しも出来てないんだけど高速階段が絶望的…誰か高速階段の練習曲教えて – 12/07-12 (木) 19:05:56
なんか体感がbpm244の3拍子 – 12/07-12 (木) 18:08:51
乱打弱い俺にこの発狂は厳しかったが、なんとか耐えてなんとか最後繋いだらボーダーきた。これからふることがんばる – 42・22曲目 12/07-09 (月) 23:37:02
時間がたつとこれの乱が無性にやりたくなる ニエ乱爆撃みたいな圧倒的な無理押しがこないから適度にやりやすいんだよね – 12/06-25 (月) 12:56:51
これを今年最後の目標にしようと思ってるがゲージ残らないでござる。意外とほかの人は簡単に埋まってそうだがどれぐらいの期間やればクリアできますか? – 12/06-22 (金) 20:49:32
41節の発狂で半分残らないなら悪いことは言わないからやめといたほうがいい。近代やカイジュウが安定してれば体力も見切りも勝負に持っていけるかもね。 – 12/06-22 (金) 20:57:04
あそこで初期ゲージでもクリアできたよ。ていうかまずは親の今の実力がわからないからなんとも言えない。 – 12/06-22 (金) 21:02:06
俺の埋まり具合は今日モダパン埋まってDDR以外のこの曲より下の評価の曲は埋まったくらい。41から下全梅。41の銅◆が10曲ほど。これの41節は半分くらい残るけどそこからやばいくらいへっていく。 – 12/06-22 (金) 21:08:30
あとクラ4ランダムも 親 – 12/06-22 (金) 21:09:07
それなら案外近いうちに埋まるんじゃない、多分。体力足りないと感じるなら上級曲の階段曲にS乱つけるなりして頑張れ。見えないなら近代を銅♢まで頑張って、できればグロッソや亜空間にも挑戦するといいかも。 – 子 12/06-22 (金) 21:20:14
グロッソはたまにやってたまにクリアできる程度。亜空間は久々にしたらあぼんだった。一応S乱はレベル35~38の曲でたまにやってます。現状維持のままもうちょっと様子見かなぁ – 12/06-22 (金) 21:26:29
半年あったら絶対いけると思うがな。クリアしてても安定してない42やってれば見切りと体力ついてそのうちできるはず – 12/06-22 (金) 22:00:13
絶対とか言われたらなんかプレッシャーかかるなぁ。近代とかやってるといけるかな? – 12/06-22 (金) 23:53:27
↑ 近代極めればいける、ってわけじゃないけど体力と連続同時の練習にはなると思う。ナイカル、ラメントあたりも一緒にどうだろうか – 12/06-23 (土) 00:00:51
ラメントとかはよさそう。ナイカルはどこらへんが練習になりそうですか? – 12/06-23 (土) 00:02:55
最後のニャーニャー言ってるところとか二重階段を正確に叩けたら、これでも落としちゃダメなところを落とさなくなるかな、と思う。微辛だからBAD45くらいでも取るとこ取ればクリアできるからね。 – 12/06-23 (土) 00:10:44
了解です。そのへんをいろいろやってみることにします – 12/06-23 (土) 00:18:46
私はこれ42未クリア11曲の中に入ってますよOTL 42強も2曲ほど出来てるけど、これは出来る気がしない(>.<) – 12/06-22 (金) 21:58:52
特殊な例だとは思うけど、俺はこれ42ラス4まで残った、バロとかのが先に埋まった。そのくらい呪い強いぞ – 12/06-23 (土) 00:37:47
ぶっちゃけた話高レベル上級物量譜面をやりこむよりか34~38辺りのフルコン埋めを徹底した方が早く埋まると思うよ。多分1~2週間それに徹すれば癖も抜けて正確さ+見切れるようになると思う。 – 12/06-23 (土) 02:07:14
今日、近代とかラメとかやってから挑んだら罰60ちょいでゲージ5本でした・・・今年は無理くせぇ 親 – 12/06-25 (月) 02:23:17
今年は無理くせえとかいってたら来年も無理。できる時間、環境次第だが1か月とか夏までとかもっとショートスパンで設定すべし – 12/06-25 (月) 12:20:10
少し前の自分を見てるようだわ。↓の方で2月に書き込みした者だけど、一カ月前に埋まってからはちょくちょくクリアしてる。めげずに地力上げてればそのうち一気にできるようになるから頑張れ – 12/06-25 (月) 13:08:35
なんかやる気でてきたぜ!! 何としても今年には埋めてやらぁ!! 親 – 12/06-25 (月) 21:34:30
手をワシャワシャ動かしたら意外とゲージ残った。ごり押しでクリアした感じなんだけど、最初はそんなもんなのかな? – 12/06-21 (木) 20:10:32
49小節と53小節あたりでごっそり削られることが多くて安定しない・・・。 どんな押し方すればいいのかなぁ。 – 12/06-08 (金) 11:51:03
くそおおおおおボーダーで最後までいったら→黄色だけゆっくり落ちていってゲージ飛ばしやがったああああああ – 12/05-30 (水) 03:18:02
なんかゆっくり落ちるよね、倉9の低速のとことか – 12/05-30 (水) 03:23:41
なんかあの黄色だけやたらこぼしやすいよな – 12/06-08 (金) 15:00:21
なんていう俺w – 12/06-21 (木) 20:07:22
同時押しの発狂の部分だけ出来ない・・・。前は出来たのになぁ – 12/05-27 (日) 10:53:33
57小節まではゲージ半分程あったのに、そのあとからボロボロ零して思うようにゲージが伸びなかった。後半の練習曲ってありますか? – 12/05-20 (日) 15:47:05
グロッソとかどうかな? – 12/05-20 (日) 15:52:08
密度は凄いけど全体的に押しやすいから、譜面をちゃんと読むことが大事 41の高密度系(フィバロボリミアルケー土偶オリミソデパファンクあたりがオススメ)をこぼさないようにしっかり取る練習をするといいかも – 12/06-03 (日) 07:22:42
スパイリミックスEXとか上段と下段に振られる譜面 – 12/06-03 (日) 07:26:04
近代がベストかな – 12/06-03 (日) 08:50:42
前はクリア安定してたのに今は半分残らない。。。これは呪いですか? – 12/05-19 (土) 09:17:32
その通り – 12/05-19 (土) 09:22:14
最後の階段が一番減る – 12/05-19 (土) 09:24:26
実は安定してなかった、それだけ – 12/05-19 (土) 10:02:22
これに限らず余裕で取れてた所で毎回こぼすようになったら呪い – 12/05-19 (土) 10:27:55
こないだボタンが硬い台でやって指押しできなかったから無理やり押したんだけど、後半のバテ具合がすごかった。初めて体力譜面だと思わされた – 12/04-22 (日) 22:51:41
こんなとこで書くのもあれだがまじでこの曲のレベルあたりからをクリアしていくのってどうしたらいいのかわからなくなってしまった。いろいろ安定させてみたりしたが全く役に立たず自分自身馬鹿らしくなってきた。なにかもっといい練習方があればいいんだけどなぁ・・・ – 12/04-21 (土) 21:17:05
乱 – 12/04-21 (土) 21:18:54
これ乱とかまじかよ 今日陣旗の乱で絶望してたのに・・・ 親 – 12/04-21 (土) 21:29:22
まぁコレ。 – 12/04-21 (土) 21:29:55
これに限らずいろんな曲の乱ってことだろ?これの乱なんてよっぽど当たっても43半分以上埋まらんと出来んと思う – 12/04-21 (土) 21:50:19
でた42中の壁 – 12/04-21 (土) 21:28:03
まあ42中からはひたすら地力上げするしかないからな。なるようにしかならん。ただ、41以下と違うのは特攻してるとなるものもならんようになる – 12/04-21 (土) 21:41:05
どんな感じですると地力あがるんだろう・・・リンセイ乱とか低いレベルのS乱とかちょっと高めの曲の乱とかやっても何の実感も感じられない – 12/04-21 (土) 21:53:10
モチベを保てる方法で地力上げて自信があるときに42特攻。少しずつ結果が出ればそのうち甥0~バロくらいなら手が出せるようになる・・・と思う。特攻しすぎて癖がつくともっとも重要なモチベに甚大な被害 – 12/04-21 (土) 22:04:07
甥とかバロってかなりレベル上がるな スーパーサイヤ人だろそれ・・・ 親 – 12/04-21 (土) 22:06:02
特攻しすぎなければバロまでは案外そうでもないよ。俺なんてポプ暦年単位で特別上手いわけじゃないけどラメ埋め~42半埋めと42半埋め~メタバロ埋めが同じくらいだし。まあ甥0ができない型だが – 12/04-21 (土) 22:16:28
根気強さが大事 – 12/04-21 (土) 21:41:16
見切り力は寺のが格段に上だから、つべかなんかで☆12の譜面見切る練習したら?見えてきたら次ぎはスパステEXの押しかたを考える。いろいろ試行錯誤してやって出来た時の感動は半端ない。がんばれ – 12/04-21 (土) 22:04:26
一応弐寺六段 ポップンのアケコンならエンプレス七段、八段はギガデリで落ちた 親 – 12/04-21 (土) 22:07:26
六段は厳しいなあ – 12/04-22 (日) 10:18:04
ちなみに俺これクリアした時は9段だった 8段くらいの見切りはいると思う – 12/04-22 (日) 16:06:07
あとちょっと思ったんだがみんなこれ埋めたの42の中で何曲目くらい?一個下に一曲目とか言うスーパーサイヤ人とかいるけど平均がどれくらいか知りたいです。 親 – 12/04-21 (土) 22:16:48
呪われたせいでラス4まで残った、クリアする前に幕とバロが埋まってた、鏡でクリアしたけど正規は未だに乱やクロスよりBAD多い – 42で呪われるとこうなるって言うサンプル 12/04-21 (土) 22:24:01
逆に俺なんかはグロもIDMも全然ダメ、Pf+が奇跡的にクリアで42中ムズすぎワロスな状況でこれ解禁→2回であっさりクリア、しかも割と安定っぽかったから「なんだ弱か」ってなった。実際はグロとかで癖がついてただけだった – 12/04-21 (土) 22:31:07
IDM コレ ピアノコンテンポラリーみたいな順真ん中くらいに埋まった残り12くらい – 12/04-21 (土) 22:35:38
みんなやってきたと思うがレベル30〜フルコン埋め、鏡常備で37〜クリア曲を一周する。40、41、42の罰減らし。メダルの仕様も変わったからやりがいはある。あとはいろんな乱だな。自分の場合は指で取るように一つ一つ意識して叩いてたら認識力上がった。意識することも地力上げには必要じゃないかな? – 12/04-22 (日) 01:45:12
俺は準備運動で最初にコレの乱やってる。主の場合はダクオペ(基礎)→セツブン→スタヒロ→バトシン→オリフォ→ラボ→ビビッド→スパステのクロスや乱、S乱をやると良い – 12/04-22 (日) 09:56:37
今更感はあるけど自分の埋まり具合は41がPSPの分抜きで残り7曲、42が12曲ほど埋まってます こっからどれくらいかかりそうですかねぇ 親 – 12/04-23 (月) 00:12:24
初の42クリアが大好きなこの曲で良かった\(^o^)/でも、他の42が異次元すぐる – 12/04-11 (水) 03:53:25
コレ出来たら色々出来るだろう 近代からやろうぜ – 12/04-11 (水) 04:18:12
これできたら10曲はできる – 12/04-11 (水) 07:27:19
どうせそこまでいくのに1年もかかってないんだろ? – 12/04-11 (水) 08:21:39
地力系の総合譜面のこれ初クリアとか色々とおかしいだろw とりあえず弱はほぼ全部埋まるくらいの地力はついてるはず – 12/04-11 (水) 11:46:23
弱曲を参考にして、近代とIDMとハードpfシリーズが埋まりました( ´ ▽ ` )ノみなさん、アドバイスありがとです! – 親 12/04-11 (水) 16:13:56
初見で予習もなしにやったら発狂で全部持ってかれたけど、その後体力に気をつけてプレイしたらクリアできたので、予習が効果的。 – 12/03-23 (金) 22:44:43
-
やっとクリアできたわ。周り気にしないで体動かしまくったら案外イケる。 – 12/02-22 (水) 19:36:57
最小罰60くらいだけど最近じゃ正規鏡共に90くらい出る。後半のサビがわけ分からなさすぎて、ゲージが地を這ったままピクリとも動かない。地力は足りてると思うんだがやっぱり呪われてるのかな – 12/02-01 (水) 02:22:56
自力も足りてなさそうだが体力のがなさそう これは中々の体力譜面だと思う ガチ押し辛い – 12/02-01 (水) 04:46:15
54小節あたりから一気に密度があがって総合的な難易度があがる。その手前の41小節で削られすぎると54小節以降に十分なゲージで望めなくなる。主の言う後半のサビはおそらく54小節以降のこと。難易度的にはちょっと部類が違うが土偶テクノやオリ味噌のラスト程度のものが長く続く印象。体力不足か地力不足だと思う。 – 12/02-01 (水) 08:46:21
一応42は指数でグロ以下+クラ4(乱)•IDMが埋まってる。けど41は見事に子主の挙げた2曲のみが残ってるんだよね。後半腕が動かなくなるから体力不足は割と切実に感じてる。やっぱり押し方の問題なのかな – 12/02-01 (水) 11:49:50
押し方もかもしれないが、とにかくポプることが重要かも。勝手な推論だが、腕を動かし続ければ腕まで酸素が回らなくなってパフォーマンスが落ちるんだと思う。結局マラソンランナーが走って全身の酸素の循環機能を底上げするように、ポッパーもポプって腕の酸素の循環機能を底上げするのが一番じゃないだろうか。 – 12/02-01 (水) 20:00:32
あとは前半をゲージキープできる程度に軽く流して温存する手もある。実際謀叛とルイナスは前半極力流してやったら越せたから、余裕があるなら割と有効な手段だと思うよ。 – 12/02-01 (水) 20:03:31
複合同時ラッシュまでにフィーバー行って耐えゲーが普通。最後の階段で回復できないなら地力不足か呪われ – 12/02-01 (水) 11:24:57
ゲージ推移としては、40でフィバ、41で15〜20個減少、49と53〜56で空になる感じ。74小節以降は回復できるから、曲終了時に4、5個残る – おや 12/02-01 (水) 11:58:10
地力不足かな。41小節目でボーダー近く残らないと初クリアは厳しい – 12/02-01 (水) 12:09:38
41小節目が酷いな。左手は234の三角押し+ゴミ、右手は6が軸の垂直押しだと意識すればだいぶ違うかも。49と53~56小節は削られても5本程度、その後で41小節で減った分も含めて回復したいところ。地力的にも微妙だし、呪いだと感じてるのなら一旦離れたほうが無難。 – 12/02-01 (水) 19:51:26
いっそのこと41節は左白無視もアリだと思う。それ以外でしっかり拾えれば、さすがに15~20は減らない – 12/02-01 (水) 21:21:16
41は3回234が出てくるからまず1と234で3回ほど左手ブンブン。残り半分はとにかく右手ブンブン。ここで半分くらい残してあとはひたすら手を止めない – 12/02-01 (水) 21:27:37
寺でいうビタチョコの印象w – 12/01-30 (月) 04:18:31
実はこれより簡単な没譜面があったらしい – 12/01-24 (火) 07:01:14
指数からして完全に42の新中央基準になったなこいつ。 – 11/12-23 (金) 19:56:14
指数 中評価(+0.003) ワロタ – 11/12-23 (金) 20:21:51
元の奴は工作され放題で全然参考にならんだろ – 12/01-14 (土) 18:18:27
実際のところ真ん中ってほど弱くはないんじゃないかこれ – 11/12-23 (金) 22:37:33
こんなただただ疲れる譜面が中なんて・・・LV42も厳しくなったもんだ – 11/12-26 (月) 18:09:11
強いって訳ではないけど、中基準ってのも謎の違和感がある。旧42の強いの弱いのが居なくなるだけでこんなに変わるものなのか – 11/12-26 (月) 19:32:38
これ右と左どちらが強めでしょうか?左強めなら鏡つけようかと思いますが有効ですかね?それとも左追いつかないのはただの地力不足ですかね? – 12/01-14 (土) 14:33:30
一回鏡でやれば分かるだけなのに何で自分でやらないの – 12/01-14 (土) 16:48:40
↑俺こういう人たち嫌い… – 12/01-14 (土) 22:40:11
自分は左手の方が強くて鏡の方がやりやすいから普通は正規がやりやすいんじゃ? – 12/01-24 (火) 08:52:50
台の判定位置って?店によってCOOL出やすいとか?今まで93k以上取ったことない、、レベルが上がるに連れてスコアが伸びない。40以上なんか平均したら70kかもしれない。↑米↓米みんな上手いなぁ。この曲も74kぐらい – 親 11/12-16 (金) 00:37:48
↑孫米に書くはずが誤爆したった(^ ^; – 親 11/12-16 (金) 00:39:55
すまん、台の判定位置というか高さかな。ほら、普通の台も古いのとアプリコットのやつじゃ高さ微妙に違うし、アニメロも画面の長さが違うものがあるんよ。俺は行き詰まったらN譜面をひたすらやってたな。昔の曲は判定辛いからcool狙えるようになると一気に変わる。昔も俺は91kが最高だったが、やるようになってから – 変わった。まぁこれはあくまで俺の意見であって本当にそうならない人もいる。現に友達は好きな曲やりまくってスタヒEX98kいったからな。 11/12-23 (金) 22:05:37
クリア出来る人はこれのBADどれくらいでる?これクリアは出来ても毎回40ぐらい出てるんだが、、他の人はどれくらいなのか気になった – 11/12-15 (木) 10:23:19
初クリアはBAD39だった。最近は変な癖付いて60くらい出るが – 11/12-15 (木) 11:04:37
25くらいかな。最高は8くらい。でも安定なら他で地力あげて減らせばいいんじゃない?ゆっくり上げればいいんだわよ – 11/12-15 (木) 11:07:06
そこそこ出るもんなのか。いつも中盤発狂でごっそり持ってかれ後半ぽろぽろこぼしてるからなぁ。後半の早い小階段の練習ってあるかな?白から赤への振りに付いていけてないのもあるけど – 親 11/12-15 (木) 13:21:43
スムチとかは? – 11/12-15 (木) 14:43:50
スムチやってみるさ。みんなの罰聞くと自分がいかに誤魔化して押してるかわかるわw後半はほとんど餡蜜だし。目標は罰を半分! – 親 11/12-15 (木) 23:05:51
誤魔化すんじゃなくて24分階段全部オールCool出す勢いでやるといいよ。スパステのが遅いんだし。同時押しや発狂、2重階段はまぁそれなりに見切り力必要になるけどね。 – 11/12-15 (木) 23:18:16
クリアラーのためCOOLを狙うのがとてつもなく難題です。スコア力上げる練習とかあるのかな?発狂と後半はまだ完全に見切れてないかも。今日やったら後半は同時押しよりやっぱ階段でぽろぽろ落としてた。早い階段苦手過ぎる – 親 11/12-15 (木) 23:48:09
基本スコア上げはその台の判定位置によって変わるけど、単純に上げるなら曲のリズムを覚える、好きな曲をやる、ポプともで少し上のスコアの人を登録してモチベをあげる。かなぁ。自分は近い人が2人もいたからスターヒローEXで初めて98k取れるようになった。 – 11/12-16 (金) 00:03:53
大体20前後 – 11/12-15 (木) 17:10:30
25~35くらい – 11/12-15 (木) 23:07:59
数週間前まで序盤でクリアゲージまで持って来れたのに今では序盤でゲージが空になるのってもしかして呪われてるかな? – 11/12-04 (日) 21:31:29
それはただの地力不足であって呪いではない – 11/12-04 (日) 21:49:42
変な癖ついたんじゃない?あんまし気にしすぎるともっとひどくなると思うよ – 11/12-04 (日) 23:49:49
なんという俺 – 11/12-05 (月) 02:29:11
クリアなんか全く手も足も出ないレベルでIR課題曲だから仕方なくやったら前半だけならクリアゲージ安定して乗ったんだけど、もっと上手い人でも呪われたらそんなに酷くなるのか? – 11/12-05 (月) 02:34:51
ブランクが空くといきなり押せなくなる譜面だなあ。あと、ボタンのコンディションに左右されやすいから店が変わったら安定しないし – 11/12-05 (月) 09:54:44
乱かけてクリアできるくらいに地力が上がればそういうこともなくなる。仮に呪われているとしても解呪にもなるし。 – 11/12-05 (月) 12:00:25
タウンモードで粘着してたら序盤の小階段を処理できなくなってしまったのでてっきり呪いかと思いました。今までクリアした40~42の曲をやり直して出直してきます。 – 親米 11/12-05 (月) 14:11:36
一応言っておくけど呪いと癖は違うからね – 11/12-05 (月) 14:21:47
↑いやほとんど同じだけど – 11/12-05 (月) 14:22:35
呪いって妙な癖がついて出来なくなった事を大袈裟かつ簡潔に表現した言葉だよな – 11/12-05 (月) 14:53:20
地力不足からくるのはただの癖。呪いとは言わない – 11/12-05 (月) 14:58:28
序盤を終盤にしたらまさに今の僕だ。 – 11/12-05 (月) 15:18:24
これは呪われるとできなくなるなw特に前半の階段と同時押しの準発狂部分。後半は発狂ラッシュで回復は厳しいから前半呪われたなら放置推奨 – 11/12-08 (木) 18:09:00
ラストの同時押しの混ざった階段が地味に押しづらい。あれのせいでクリアできなかった・・・ – 11/11-21 (月) 04:35:22
ふることとおなじようにこれも1ノーツ多かったら43だったのかな – 11/11-14 (月) 22:00:17
これの乱が超楽しい!安定すればスケアウできるようになるかな? 現在勝率6割。 – 11/11-14 (月) 13:35:06
この曲の一番の敵って実はずっと続く一鍵バスな気がするんだ – 11/11-10 (木) 16:35:45
リズムカッコよすぎ。こっちが43だったらよかったのに・・・。 – 11/11-09 (水) 14:04:43
おじさんは十分難しいと思うけどねぇ・・・ – 11/11-09 (水) 14:42:06
逆にスケアウが42でもうーn…てなるよ – 11/11-09 (水) 18:27:42
全部43でいいじゃん。スパステは密度増やして辛ゲージにしてトワイライトは密度増やしてBPM18〜22にすれば個人差の43になれる – 11/11-13 (日) 22:42:26
トワイライトはどう頑張っても43まで上げれないと思う – 11/11-13 (日) 23:32:17
おじゃま4速+6速+サドゥンで可視領域になっちゃうから、BPM9~11くらいじゃないと駄目だな – 11/12-03 (土) 00:53:44
一応言っておくが12速以上のハイスピは仕様で全て12速に統一されるからな – 11/12-03 (土) 06:27:26
今日初プレイしてみたけど、中盤の三角押しの発狂が全く見切れなかったよ・・・ 近絶、怪獣、V、ハードpf、ハードpf,op2、亜ジャズ、グロッソ、百秒、倉4埋め – 11/10-22 (土) 22:43:44
ノーツ数の割りにあんまり体力使ってる感じしないなあ。個人的には手芸とかの方がよっぽど疲れる – 11/10-06 (木) 18:21:04
動画の一番下のyoutube左のキャラのせいで曲がフランスのイメージにしかならん – 11/09-18 (日) 08:55:33
これよく42中って聞くけど強に感じるんだが – 11/09-16 (金) 20:01:34
個人差だからね、スピコア41の逆詐称とか言われてるが自分は42中と思ってる – 11/09-16 (金) 20:41:24
グロッソくらいだな…階段メインか同時メインかの違い – 11/09-16 (金) 21:34:40
スピコアと大差ないと感じてるのはさすがに俺だけかえ – 11/09-16 (金) 21:41:49
初クリアは基本スピコアのほうが早いけど、安定はスパステのほうが早いと思ってる – 11/09-16 (金) 22:26:28
一回クリアしたきり無理 亜空くらいなら安定してるんだけども…(ピアコンは5割くらい) – 11/09-16 (金) 22:45:16
間違ったスピコアは安定してる – 11/09-16 (金) 22:45:37
亜ジャズ安定ってすごくね?こいつ落とすことないんだが・・・ ピアコン、スピコア安定、亜ジャズは高確率で落とす。64小節ェ・・・ – 11/09-17 (土) 21:27:52
俺もこれ安定だが亜ジャズは超発狂でゲージ消し飛ぶわ – 11/09-17 (土) 22:01:44
…弱で十分なんだが。 – 11/09-16 (金) 23:57:59
強よりの中かな。 – 11/09-17 (土) 13:00:56
個人的にはこれとピアコンとフィバロボが42ど真ん中。挑戦中にはきついが、いったん壁を越えたら安定しやすいという。 – 11/09-18 (日) 12:02:55
43にあっても違和感なく感じるくらい出来る気がしない(T_T) 後半イミフ…。 – 11/09-18 (日) 13:57:37
フルコンできねneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee – 11/09-16 (金) 16:29:38
発狂秒間24.45notes……だと…!? – 11/09-15 (木) 08:42:14
今日クリアしてきた。けどまだ発狂が見切れない… – 11/09-14 (水) 18:46:25
ぶっちゃけた話19の曲だとプロタンスケールルイナスの次に出来ない ピアコンならたまに落とすレベルだけどこいつ落とすのがデフォ過ぎて – 11/09-14 (水) 18:33:12
スパイつながりでスパイリミで練習だ – 11/09-14 (水) 11:55:16
41埋まってないポプ友みんなクリアしてるのに手も足もでない°・(ノД`)・°・ 1、234交互で空になってから後は鑑賞用譜面…。 – 11/09-14 (水) 09:43:29
思い切って1を無視して7ボタン状態にしたら被害は少なくなるんじゃないかな – 11/09-14 (水) 11:28:33
S乱やれば。 – 11/09-14 (水) 11:34:47
後半はかなり密度上がるから、それが見えてないなら地力が足りてない。こういうのは地力上がってから挑戦すると光明を見いだせるよ – 11/09-14 (水) 16:45:53
58節までボーダーなのにそこから空にされるんだけど体力不足? – 11/09-14 (水) 07:40:06
52小節の終わりが意味分からないんだが – 11/08-13 (土) 21:17:23
譜面見た感じだが45交互+αと見るのはどうだろう?厳しいか? – 11/08-14 (日) 00:38:00
左手振って1434が一番繋ぎやすいかな – 11/08-14 (日) 03:44:02
3+4+5→5+6+7って三角押しで餡蜜、青は捨てるか左で取るか御自由に – 11/08-19 (金) 13:35:35
神曲神譜面とはこれのことか – 11/08-05 (金) 12:21:50
タワーまじイケメン – 11/08-05 (金) 02:16:54
曲紹介のwac米見るにコレがラスボスの予定だったのか。ルイナス、ピアコンより強いコイツを想像出来ない – 11/08-04 (木) 21:34:53
地力上がりそうだし楽しいから特攻しまくってるけどこの曲って呪われないよね? – 11/07-29 (金) 23:56:02
個人的に回復地帯が階段に変わったトラウマパンクという印象を持った – 42ー11曲目 11/07-29 (金) 19:04:09
初見が一番よく叩けた。それ以降はグダグダでどうもポロポロ零すし、体力もスケールアウトと同じくらいに感じるよ。グロッソも苦手で同じ様な嫌らしさを感じる、個人的に42強 – 残りトイサイ 11/07-27 (水) 02:50:47
これかなり難しい・・・42強〜詐欺といった体感ですね。やはり苦手な近代を安定させないと後半さばくのは無理ですか? – 11/07-25 (月) 12:13:19
気合だろ。最悪70小節の時点で初期ゲージ+1でもクリアできるからゲージが初期以下にならない限りは十分望みあり。とにかく押し続けるべし – 11/07-25 (月) 12:45:59
近代不安定で42強が見分けられるのか – 11/07-25 (月) 13:18:17
近代安定は必須。ていうか近代余裕くらいの地力はほしい。 – 11/07-25 (月) 13:43:02
近代は後半の左右振りが無理過ぎて1度クリアしたきり…。よほど覚醒してないとクリアは無理だったりします(滝汗) とりあえず近代をなんとか罰20以下くらいまで頑張ってみます。 – 親 11/07-25 (月) 20:37:02
↑まずは近代安定から。これをクリアするためには少なくとも近代でbad1桁にはしたいところ。ちなみに自分は近代フルコン寸前だがこれはbad20~30はでる。同時押し曲の乱やS乱をこれでもかというくらいやればいける。 – 11/07-25 (月) 21:03:36
近代のBADは20くらいだったら十分だよ。この曲は辛ゲージじゃないしBAD50くらい出てもクリアできる – 11/09-09 (金) 21:13:00
失礼します。41小節のところで、MAXから削られます。 上手い押し方あれば、教えてください。よろしくお願いします。 – 挑戦者 11/07-25 (月) 10:08:01
てきとうにぶんまわしゃいいんだよてきとうに。1/3残せば上出来だし、どうしてもできなきゃ地力不足ってだけ – 11/07-25 (月) 10:16:40
MAXからどれまで削られるのか知らんけどとりあえず左白捨ててみろ – 11/07-25 (月) 23:02:49
↑が言うように左白は捨てる。左手はリズムに合わせて2+3+4のみに専念。右手は5+6と6+7を交互に押す。これで少なくともボダ程度までは残るはず。 – 11/07-27 (水) 04:03:44
「ポップンのスパランで盛り上がるスレ難易度表」だとこれはレベル12 同時押しの嵐だから妥当ではある。スケールs乱を劣化させたような譜面なので練習によい – 11/07-19 (火) 20:42:56