やっと罰32で正規クリアできた…(因みに乱はやってない) 記念すべき46の35曲目になれて本当にうれしい ところでこれの螺旋の下位互換ってテクノポップとSHIONと後何がありますか – 18/02-11 (日) 12:40:29
これ初クリアは乱か正規かどっちが多いんだろう – 18/01-04 (木) 10:49:29
ゲージがドラムンフライと同じだったらLv45だったのかな – 17/12-14 (木) 15:04:46
この曲の螺旋階段?押しにくくて空になる…ダージュH、ppHは安定してるから階段は得意なはずが – 17/09-04 (月) 01:00:59
階段というより移動していく交互連打みたいな認識でやったほうが捌けるかも。45のテクノポップがこれの良い練習になるんじゃないかと – 17/09-04 (月) 01:13:15
意地でも正規でやりたいなら折り返しと見るより新たな階段が始まってると見たほうが幸せになれる、結局乱でいいけどね – 17/09-04 (月) 01:14:24
テクノポップやってみます!自分は初クリアは正規でないと駄目です…折り返しを意識しない、を心がけます – 17/09-04 (月) 01:19:03
私もこの辺りは正規縛りでやってましたが、こいつが埋まったのは47が残り5切ったくらいだった覚えがありますね… – 17/09-04 (月) 09:10:13
上のコメントと解説にもあるけど、部分的に隣接した交互連打と見た方がいい。53節のケツとか54節の頭がわかりやすいけど、言うほど階段譜面でもない場所がけっこう多い 階段譜面だと思わない方がいいかもしれない – 17/09-04 (月) 12:16:12
適正はある程度とってゲージ半分維持して回復でクリアゲージのせるくらいの気持ちでいい。 – 17/09-04 (月) 18:11:13
譜面や正規でやると階段にしか見えないけど乱だとちゃんと交互に見える – 17/09-04 (月) 20:07:57
発狂を赤2で抜けて行けると思ったら階段が早すぎて押せずに撃沈しました、早過ぎて手が追いつかないです – 17/06-23 (金) 18:18:28
発狂でほぼ空になって「ああ今日もダメだったか」って思っていたんだけど、何故か階段ほぼ全部繋がってクリアできた。嬉しいんだけど階段繋がった驚きのほうが大きくて何か変な感じ – 17/02-19 (日) 18:24:25
これEXと発狂比べるとかなり差があるな…ぱっと見では全然気づかなかった… – 17/02-07 (火) 00:56:55
EXの発狂は縦連混じりまくってて意味不明すぎる – 17/02-07 (火) 00:59:28
まあこれのEXはこれのHに肉付けしたようなものだからね。 – 17/02-07 (火) 16:57:54
乱で十分崩せるのがH、乱かけても意味わからんのがEX – 17/02-07 (火) 17:28:59
乱で逆ボ6回くらい出てる…発狂部分じゃなくて階段崩した乱打の所でゲージがみるみる減っていく。クリアしたいよう… – 16/06-19 (日) 03:51:06
サイガガHやろう – 16/08-24 (水) 15:23:39
ダージュH乱とかもオススメ – 16/11-18 (金) 14:00:20
逆ボ6回もしてるならその内出来そうだけどねえ… – 16/11-18 (金) 19:29:24
下のツリーでスクリーンHが初46って人以外といて驚いてます。自分は初46にしてみたかったから頑張って初46にしました笑。オプションは鏡です – 16/04-05 (火) 06:07:05
俺も初46(旧40の頃)だけど、親同様初46にしたくて無理矢理埋めただけだった。他の46から一通り触れてたら他の曲が初46になってたと思う – 16/04-05 (火) 08:56:50
自分も初46はこれだけど、階段が大得意で同時押しがものすごく苦手だったから(リリーゼHの方がラヴリーパラダイスチューンEXより先に埋まったくらいには)、そういう人だと割と自然だと思う。3つ以上の同時押しほぼないし。 – 17/09-27 (水) 18:02:52
45ドラムンシオンヒートアップしかないけど正規付いて初46!付きそうな45、46他にあるかな? – 16/02-16 (火) 15:28:57
階段だけが難しいやつやればいいんじゃね?わんことか風紀とか – 16/02-16 (火) 15:44:22
異端アピールやめちくり~ – 16/02-16 (火) 15:48:42
これ譜面にかなり癖があるから、これ初46ってそんなに異端者でもない気が… – 16/02-16 (火) 15:56:12
46他に触ってなくて階段得意なら普通にありえる。俺もそのパターンで初40(旧)になったし – 16/02-16 (火) 17:10:48
これが個人差だとしても45のクリア曲数と面子からしてあからさまな異端アピでしょ。 – 16/02-16 (火) 19:09:47
さっさと階段譜面に突撃してこいよ – 16/02-16 (火) 15:59:23
どれが階段かすら分かりません。とりあえず地力が足りないのですが階段は叩けるので特化譜面ならいけるかも、と – 16/02-16 (火) 16:11:40
シャルとか妖隠しとか – 16/02-16 (火) 16:32:49
んー、零弌、アイクリ(47並)とか。階段譜面ってそんなに多くないな – 16/02-16 (火) 21:50:07
正直この曲の階段は結構特殊だから上に挙げられてる曲やっても瞬殺されるだけだと思う – 16/02-16 (火) 16:48:10
ゲージ推移とBAD数はどんな感じだったの? – 16/02-16 (火) 18:56:32
せっかくここ来てるんだからさあ、46のページ行って指数弱い曲を一通りさわるとかすればいいじゃんか – 16/02-16 (火) 20:54:09
ありがとうございます。戦場のアップデートDEVIL's Magic太極拳ロシア2つきましたがカーメン水鏡紅焔ブラジャスとかは40~50BADで普通にダメでした。一旦46もやったのですがだいたい同じ結果に… 45の黒ついてる曲は30曲ぐらいで46はこれしかプレーしてないのでいろいろ触れてみます。 – 親 16/02-16 (火) 21:14:17
とりあえず親の場合は得意属性偏ってるだろうから、無闇に46逆詐称、弱に特攻してもボコボコにされるだけだと思う。46強とかでも良いから階段や乱打に特化した曲からやると良いよ。やっぱりシャルとかわんこ辺りがやりやすいと思う。ヴイエスサウンドは逆詐称扱いされてた曲だけど多分クリア無理 – 16/02-17 (水) 00:38:57
こういう譜面めっちゃ得意なんだけど(他には哀愁ユーロ、わんわんコアなど)、やっぱり47でクリア狙えるのって宇宙戦争かな? – 15/08-26 (水) 17:35:27
トリル混じりの長階段だったらエンシャントユーロが一番近い気がする – 15/08-26 (水) 17:59:53
宇宙戦争とかお米とかやってみていいんでね? – 15/08-26 (水) 18:48:23
スクリーンの階段と発狂のごまかしが得意ならクラ10も47挑戦レベルでクリアできる可能性あるよ – 15/08-26 (水) 22:36:17
某動画観てパフェした人数気になって調べたら、少なくとも5人はいるのか… – 15/03-29 (日) 10:58:41
KAC4thコースのNとHでは、それぞれ真逆の意味で飛び抜けた存在になってるな – 15/02-17 (火) 01:24:28
回復早いから楽だろと思ったら普段よりゲージ重い?発狂でごっそり減って回復できん・・・ – 15/02-18 (水) 01:03:13
RINИE H プレイできねー! – 15/02-19 (木) 11:37:28
ヒント:お金を使わずにプレイ – 15/02-19 (木) 12:06:19
パセリで保証つくんですね、メリットないと思ってコインでしかプレイしてなかったから気付かなかったw – 15/02-19 (木) 23:04:56
コナミの密かなPASELI推し作戦 – 15/02-20 (金) 02:43:59
N譜面の – 15/02-21 (土) 19:49:10
わしゃ押しがはまったか初見で行けました。ここ一か月半位46一曲も埋まってなかったので運でもうれしいです。46二割、45六割。 – 15/01-21 (水) 20:16:33
適正41位でeasyかけてネタ気味に挑んだらボダクリ。わけがわからないよ – 14/12-30 (火) 12:25:34
この曲で46初クリア! – 14/12-26 (金) 14:52:14
ギリギリクリアできた!階段ごまかして何とかだったんだが、どうやったらあの速度の階段についていけるようになるんだろうか – 14/12-20 (土) 23:02:24
これフィバクリできたらそのノリでEXいけそうな気がするけどどうなんかな – 14/07-02 (水) 11:56:16
クリアできた!他にクリアしてた46は逆詐欺か弱だわで最高46名乗りにくかったから素直に嬉しい – 14/05-23 (金) 15:48:19
これって511割ってたら45妥当だったのかな – 14/03-20 (木) 12:44:57
普段のハイスピ2を1.5にしてみたら意外と階段の速さに追い付ける事に気がつく。ちょっと遅くて譜面が詰まって見えるトコが難しいけど階段が弾き易いのは確か – 14/02-24 (月) 22:21:34
44は6割、45は3割の状態で初46のこれに挑戦した。一発でクリアできた。どこが強なの – 14/02-01 (土) 11:33:38
他のコメント読めばどうして強なのか分かるだろ。あと個人差って言葉知ってるか? – 14/02-01 (土) 11:39:22
とりあえずブルームとかやってみな – 14/02-01 (土) 12:54:09
蔵10EXやってこい – 14/02-01 (土) 13:03:00
ブルーム・蔵10も一発で行けましたw今日一気に最高が45→48になった…ありがとうございます!! – 親 14/02-01 (土) 14:09:48
バロも行ってみよう – 14/02-01 (土) 14:24:39
っ蔵4、宇宙戦争、ヨーロピアン、お米 – 14/02-01 (土) 14:30:51
地力余りまくってるな(笑)苦労してた俺みたいなのもいるから次からはあんまりこういう書き方しないほうがいいかもね とにかくおめでと – 14/02-02 (日) 09:44:39
階段めちゃくちゃ強いんだろうな – 14/02-01 (土) 14:33:09
スケールアウト、クラシック4もやってH譜面全埋めを目指そう – 14/02-02 (日) 06:48:21
普通に他の曲やってないだけじゃね?埋め作業してないのに異端アピールは痛すぎる – 14/02-02 (日) 06:55:42
ラストの階段が得意なのはあるかもしんないけど、発狂のごちゃっとした塊押せるのか…。階段ってなにかコツあるの?俺は塊押せるけど階段がね・・ – 14/02-02 (日) 07:58:45
一曲しか46触ってないのに「どこが強なの」ってただの煽りにしか見えんのだが – 14/02-02 (日) 10:18:51
わりと本気で幕EXあるかもしれないぞw – 14/02-02 (日) 13:31:13
亀ですが親です 宇宙、ヨーロピアン、スケールHは一発でした バロexは5から6粒ぐらいが限界でした – 14/02-18 (火) 12:59:11
こういう異端児アピールは本当にいらない – 14/02-18 (火) 13:41:25
それと46やってなかっただけでほとんど出来ました 気分悪くされた方すいませんでした – 14/02-18 (火) 20:26:17
親の場合はやってなかっただけだったみたいだけど、普通にこれが初46でも違和感は感じないな。逆にラス1に残ってても普通だと思うし。譜面がかなり特殊だからね。 – 15/08-26 (水) 22:24:15
完全正規派だけどこれ46ラストになりそう…。46ha9割 – 14/01-21 (火) 18:53:53
フルコン狙いしてるが、やっぱ発狂接続はかなり運だなー・・・ ドラムンと平行して狙ってるけど、何時になるやら – 13/10-28 (月) 12:07:33
鏡意外とよくない?まあ運ゲーには変わらんし乱粘着してるけど – 13/10-28 (月) 14:49:21
47小節の最後がかなりエグい。フルコンするだけなら研究して餡蜜する方が早そうだけどどうだろ。 – 13/10-28 (月) 18:18:19
らんまちして – 13/10-28 (月) 18:28:33
回復がめっちゃ早いから 発狂で削れてもグングン回復するなww 階段を誤魔化しながら叩いたらフィバクリしたよ – 13/09-01 (日) 12:53:33
正規で落ちたからミラーにしたらクリアできた。他にできそうな曲教えてください – 46は4割埋まってます 13/08-26 (月) 12:53:32
44挑戦中の腕前なんだけど、どうしてもサイガガH乱が取れないから「案外先にクラ4H乱とか幕H乱とかの方が出来ちゃったりしてー」なんて軽い気持ちで挑戦してみたら大当たり引いたみたいで銅ダイヤまで付いてしまった。 – 13/08-09 (金) 21:36:39
123-456と234-567で手の担当を分けないで12-3456と23-4567で分けたらクリアできた。左手の弱さがもろに出る結果だ… – 13/06-20 (木) 19:39:13
ガチムチボタン筐体にて、体力譜面には特攻できないからこれに特攻したら不本意な餡蜜祭りになって初クリアしてしまった件について こんなんでもクリアはクリアと割り切って喜んどくべきなんだろうか……。 – 13/04-29 (月) 01:02:33
正規完全に捨てて乱あたり引いて埋めた人が懺悔しにくるツリー – 13/03-31 (日) 00:24:17
EXどうすんだそれ。EXも乱当たり待ち? – 13/03-31 (日) 00:34:56
久しぶりに乱やったら(正規は諦めてます)とんでもない大当たり引いた 階段地帯がほとんど左右交互に押せる上に下段寄りとか、2度と引ける気がしない – 13/05-12 (日) 02:20:42
乱以外で埋まる気がしないっす ちなみに46の中で3曲目に埋まった – 13/06-27 (木) 00:04:59
当たり引いて46初クリアになった俺ェ… – 13/08-01 (木) 15:32:16
ムラクモやダージュとかの階段 – 13/03-14 (木) 16:54:46
この曲ってNとHのあいだがとっても大きいな。せっかくNをクリアしてもHのクリアがとても遠い・・・ – 13/01-10 (木) 17:13:58
にも関わらずN→HよりH→EXで苦労するあたり、やっぱり49は哲学だよなあと – 13/01-10 (木) 18:26:43
Hの表記レベルがNの丁度2倍という – 13/01-10 (木) 19:20:39
クラ4よりはマシかと – 13/01-10 (木) 20:20:20
N(レベル23)は超絶逆詐称だからな。実質的な難易度は新表記でも20を軽く下回る。 – 13/01-12 (土) 13:45:09
アレは下から来た奴を謎BPMでぶっ倒す曲だから – 13/01-12 (土) 16:19:33
速さに慣れてしまえば体感は15程度(勿論新基準で)だよなぁ – 13/01-12 (土) 20:19:24
あのレベル帯でも400くらいまでは見えるもんじゃないの? 2速くらいなら掛けてる人も多いじゃん – 13/03-18 (月) 04:26:57
幕Nは終始スカスカ過ぎだからノースピでやっても密度的には問題ないし、今は1.5速もあるから例え2速が見えなくても余裕で出来るかと。 – まあBPM表記見ないで他の曲と同じ感覚で3速以上にしちゃったらタヒぬだろうけどw 13/03-29 (金) 10:31:51
普段とは全然違うスピードで辛GOOD判定曲ってけっこう辛い気がする – 13/05-12 (日) 02:18:45
サイレントのHからEXと似たようなもん – 14/10-28 (火) 22:28:34
謎の超絶乱当たり譜面がきて46初フルコンになった – 13/01-10 (木) 14:58:10
あるあ・・・ねーよww – 13/01-10 (木) 16:16:40
うむ、ないな – 13/01-10 (木) 16:20:34
ちょっと乱粘着してくる – 13/01-12 (土) 16:21:56
クラ7Hの階段もダージュHの階段も余裕で押せるのにこれの階段はぜんぜん捌けない。発狂でボーダー残るのに空になる – 13/01-07 (月) 18:21:59
ノーツ少なっ – 12/11-13 (火) 19:04:16
今日3回目にしてこれクリア出来た!(正規HS2.0)。階段が得意な部類だったから、発狂でどれだけ誤魔化せるかだった。ボダ+3でした – 12/09-16 (日) 22:12:33
5ボタンもNもEXも同レベルの他曲と比べれば簡単な方(特に5ボタンとNは逆詐称との声も多い)なのに、Hだけは同レベルの他曲と比べると難しい方になるな。 – 12/09-16 (日) 11:13:15
適正レベルで乱に逃げたらこの先苦労するから正規鏡で頑張れ\(^ー^)/ – 12/08-31 (金) 03:34:53
乱もS乱も似たような難易度に感じるんだけど、クリア目的で当たり待ちするならやっぱり乱の方が無難? – 12/08-29 (水) 21:57:51
クラ4、クラ10、IDM埋まっても正規が出来ない。この変な折り返し階段は別の技術が必要な気がする。 – 12/08-29 (水) 19:58:47
ゲージの甘さに救われた。階段終了後から全繋ぎでギリボーダー – 12/07-20 (金) 22:25:18
EXとゲージの伸び一緒なんだなコレ – 12/07-07 (土) 05:45:28
いや、EXは615ノーツ以上だからEXと同じじゃないよ – 12/07-07 (土) 06:57:06
H:発狂で空でもクリア可能 EX:発狂で空だとクリア不可能 この違いがでかい – 12/07-07 (土) 08:11:54
513~614notesだと約9グレで1本、615~768notesなら約11グレで1本 – 12/07-07 (土) 13:47:42
乱でやったら、初見でクリアできて、40初になった、クリアだけなら乱だと思う – 12/07-03 (火) 20:51:43
怖いから40でもずっと後回しにしてたがこないだやったらいきなりクリアできて噴いた – でも初見で死んでたら泥沼になってたんだろうなぁ 12/06-08 (金) 21:27:03
これそんな呪いきついか? 俺もこれ挑戦してた頃は数回くらいプレイしてたら埋めれたな – 12/06-08 (金) 21:32:57- 階段まで赤ゲージで入れるのですが、階段で全て吹き飛びます。下で出ている練習曲は正規、鏡ほぼ安定。クラ4も数回クリアしたことはありますが、これの階段はできません。呪われているのでしょうか? – 12/06-07 (木) 21:34:08
この階段は片手で捌く必要がないから、両手使うように意識するといいかも。特に4は左が忙しい時に右、右が忙しい時に左と使い分けられるといいと思う。 – 12/06-07 (木) 21:45:07
折り返しが多いから階段じゃなくて変則交互+αって見てみると少し変わるかもしれない – 12/06-07 (木) 22:24:00
左手階段が苦手なのかも!ミラーは試してみた? – 12/06-07 (木) 22:46:33
ランヤ・レラン(1949) – 12/06-07 (木) 22:50:53
クラシック系以外の階段曲はこれよりGOOD判定が広いからそれほど正確に叩かなくてもBAD量産とはならない – 12/06-08 (金) 02:11:15
初回クリアは正規と決めていたので、乱と鏡は考えていなかったのですが、ためしにランヤ・レランさんのお力を借りると問題なくクリアできてしまいました。41埋め中。そろそろこの縛りがきつくなってきたようです。 – おや 12/06-08 (金) 20:08:21
1回目は123に左手、456に右手を2回目は234に左手、567に右手を固定したらいい。折り返しのときに無駄がなくなるとは思う。 – 12/06-08 (金) 21:32:15
正規安定してて今日初めて乱かけたけど乱のがムズくね?発狂後にボーダーだったが、階段でポロポロ零して最終的にボダ+1ぐらいだった。 – 12/05-20 (日) 21:17:03
これは無理矢理乱でクリアしたんですが、正規でクリアするとして練習曲はなにがいいですか? – 12/05-15 (火) 12:31:56
ダージュH越せたらこれは射程圏内ですか? – 38の5曲目くらいにダージュHをクリアした人 12/05-05 (土) 12:40:49
実際にダージュHクリアした次の日にこれやったけど、無理。レベルが違いすぎる – 12/05-05 (土) 12:59:16
ダージュはまだ両手で処理できる配置だけど、こっちはやたら片方に寄ってるし折り返しも多い。しかも発狂でボロボロだとそこで回復しないといけない – 12/05-05 (土) 13:16:36
とりあえずアジミク、チキンハート、トイコンH、テクノポップあたりはできたほうが良いかも。片手処理がダージュHより厳しめ。 – 12/05-05 (土) 13:46:53
確かに今まで片手で階段処理する機会があまりなかったなぁ もう少し鍛えてきます – 親 12/05-05 (土) 16:25:57
蠍火できたからってこれできるわけでわない後半の左階段、全部左手でさばけたら別だが – 12/05-05 (土) 18:32:00
ダージュとは判定の辛さが違う。ゲージはダージュより増えやすいが判定の辛さでGOOD連発して回復しにくい – 12/05-06 (日) 09:02:14
GOOD判定ってかBAD判定が広いんじゃなかったっけ。GOODはあんま出ないが – 12/05-06 (日) 10:33:48
あ、そうなのかすまない。私の押すタイミングがずれているだけか・・・ – 12/05-06 (日) 16:40:52
適当なことは言わない – 12/05-06 (日) 17:57:59
これの階段てEXと同じなのな・・・ – 12/04-29 (日) 10:30:47
EXは発狂がアーッ♂ – 12/04-29 (日) 10:36:12
変わんないはずだぞ。 – 12/04-29 (日) 21:49:12
H安定したからEX挑戦したらすっからかんだったww – 12/04-30 (月) 01:19:29
発狂でわしゃわしゃやってたらゲージ半分くらい残ったけど階段で空直行してワロタ – 12/05-01 (火) 21:16:02
40数曲クリアで正規でなんとか越せたんだが、階段がポロポロ零れてゲージ維持がやっと。これの練習になるトイコンHもクリア安定はしてるが階段地帯のゲージ推移は似たようなもん。プロバロHやメルト以上でこれやトイコンH以下の階段譜面って何がある? – 12/03-22 (木) 20:26:52
チキンハートとか蠍火Hとか幻想チューン辺りかなあ – 12/03-22 (木) 20:30:54
ああ蠍火H忘れてたわ、あと付け加えると、縦長の階段。サイフラHサイガガHダークネス3とかは大丈夫だがハイパーファンタジアぐらいの速さがキツイ。 – 親 12/03-22 (木) 20:38:01
ジャズアリアいいよオススメ。 – 12/03-30 (金) 11:56:47
蠍Hが一番近いかな。トライユーロも中々いいけど、あれはトイコンの階段よりむずいかも。 – 12/03-30 (金) 12:23:46
残りニエスケリナトイサイダー(幕Exはランダム)だけどこれの階段はゲージ維持もできないんだけど・・・ – 12/03-30 (金) 12:27:00
乱でやったら最後の同時押しが無理押しになって焦って押せなくて逆ボで落とした・・・ 運無さすぎだろ俺・・・ – 12/03-19 (月) 13:03:55
-
ラストが殺しな気がするんだが・・・ – 12/02-11 (土) 00:03:53
45小節目とかってどうやって押すの?クリアはできるけど絶対BADが出る。 – 12/01-29 (日) 12:46:24
5ボタンは2、Nは9、Hは41、EXはそのままでいいと思う – 11/12-18 (日) 09:52:39
階段のコツ教えて。 発狂後でも赤ゲージは保ってるけど階段でゲージなくなる。 – 11/12-16 (金) 06:35:39
この曲絶対乱の方がいい 下手だから正規出来る気がしない – 11/09-09 (金) 02:05:05
ふおぉぉぉ!ギリギリボーダークリア!びっくり! – 11/08-08 (月) 20:53:22
これの正規の練習で、おすすめ曲ってありますか?正規の階段が全く叩けないので。 – 11/08-02 (火) 11:12:16
正規で41~42。乱かけて37~40ってとこ? – 11/07-04 (月) 23:08:54
なにいってんの? – 11/07-04 (月) 23:10:40
バカ? – 11/07-04 (月) 23:22:41
え、37?やるしかないわwwwwwwwwwwwちょっと乱当たり待ちしてくるwwwwwwwwwwっうぇwwwww – 11/07-04 (月) 23:24:37
真面目な話、37で乱当たり待ちならこれよりクラ6の方が割がいい – 11/07-04 (月) 23:36:50
ちなみに、これ出た当初(CSベストヒッツ)は37でした・・・その時はもうLv=(ノーツ数)÷20の法則はなかったというのに – 11/07-05 (火) 12:08:06
↑2 どっちもないわ – 11/07-05 (火) 19:38:59
正規が41~42って・・階段下手すぎだろ – 11/07-04 (月) 23:50:07
いや、正規なら41はあってもおかしくないだろ・・42はないが – 11/07-04 (月) 23:53:17
亜空間以上の42弱に感じたが – 11/07-04 (月) 23:57:41
いやいや、亜空間のほうが意味わからんぞ。幕は回復の速さでなんとかなるし。 – 子米 11/07-05 (火) 00:01:25
↑んなこと言われても自分のクリアした順番で言っただけだから – 11/07-05 (火) 00:02:28
↑どゆこと?理解できんくてすまん – 11/07-05 (火) 00:06:33
↑亜空間クリアしても幕Hクリア出来なかったから亜空間以上に感じたって言いたいんじゃない? 俺は孫2とは別人だが – 孫1 11/07-05 (火) 00:34:59
なんだこのクソツリーwwww – 11/07-05 (火) 00:55:55
親はかなり下から目線だよね – 11/07-05 (火) 07:12:47
正規で40~41。乱かけて40ってとこ – 11/07-05 (火) 08:18:13
これかな – 11/07-05 (火) 08:40:11
いや、乱で大当たり引いたら階段がFoundationみたいな両手で交互に叩ける乱打になって、発狂でゲージ空にされても回復間に合うから40以下になると思うぞ。それでも速度自体が速いから37までは落ちないと思うけど – 11/07-05 (火) 18:33:47
仮に超大当たりで37になるとして、37の奴がやったら当たる前に心折られるのが先だと思う – 11/07-05 (火) 19:10:37
判定が辛いから乱で簡単にしても思ったほど拾えない – 11/07-08 (金) 00:44:14
これの正規の階段地帯はどのくらいのレベルなのだろうか・・・? – 11/05-30 (月) 22:52:24
ラストの階段で回復することができればクリアできそうっていう段階に来てるんだが、それでもラスト引ける技量がまだ・・・ – 11/05-29 (日) 08:53:03
CS10でついに正規クリア出来て「やったー!」と思ったんだが、ふと不安になってゲームレベル見てみたら2だったorz でも、レベル変えてみたらどうもCS10はレベル4段階しかないみたいだったんだ。CS10で、ACのレベル4(がノーマルだよね?)にあたるのはレベル2or3どっちか分かる人いませんか? – 11/05-21 (土) 01:21:12
土木とサーガで玉砕した後に気分転換に選んでプレイしたらまぐれかもしれないけど初見でクリアできた。それよりも土木とサーガを何とかしたい(涙) – 11/05-18 (水) 19:26:52
色んな指摘ありがとうございました! なんとか正規クリア出来ました。 – ! 11/04-11 (月) 21:28:54
乱って滅多に外れないよな・・・ なんかこの前折り返し階段で123789がいっぱい来て所々456が降って来てからになった・・・ カゲロウと倉6を足して二で割ったカンジ? – 11/04-11 (月) 18:12:53
外れると空 当たるとフィバクリ そのくらい差が激しい – 11/03-31 (木) 09:18:16
ありがとうございます。 近くのゲーセンが復帰したらがんばります!(正規で) – ! 11/03-17 (木) 23:10:44
階段攻略法教えて下さい。 本気で痛い… – ! 11/03-17 (木) 22:34:31
最高37(3曲のみ)だったけど、CSで乱粘着したらいけた。高速階段部分があたれば自分くらいでもいける。参考までに。外れたら空っぽ、 – 11/03-17 (木) 14:29:35
これを乱に逃げたら、42なんてキツイですか…? – ! 11/03-10 (木) 00:24:39
乱でしかクリアした事ないけど42いちょう10曲メダルついてる。 – 11/03-10 (木) 00:29:34
スクリーンEXはきついんじゃね? – 11/03-10 (木) 01:45:23
とりあえず乱で埋めといて、後で正規やれば良い。今だったら乱ノックできるし – 11/03-10 (木) 01:59:26
これをクリアするまで乱が楽だったけど今は正規の方が楽に感じてきて乱の方が難しく感じてきた – 11/02-28 (月) 23:38:17
乱をかけても思ったほど押せないのは判定のせいだろうか – 11/01-22 (土) 01:46:21
やりすぎたら階段が出来なくなってしまった – 10/06-26 (土) 14:33:07
これって正規と乱だと全く別ゲーなイメージだわ、正規は発狂より階段ができない。乱は発狂ハズれないかどうか。 – 10/04-18 (日) 13:21:17
二重階段で空っぽになったが、高速階段が甥0Hの速い版みたいな綺麗な交互になったから越せたwww – 適正36~37 10/03-10 (水) 14:13:47
正規初クリア!!!階段で赤と青をいったりきたりしたけど最後はフィバまでいった。すごいゲージ回復早い – 10/01-05 (火) 23:44:32
-
これBad許容数が少ないって本当?ボダ+4クリしたんだけど易台だったのかな… – Bad19だった者 09/07-02 (木) 09:59:48
自分はノーマル台でBAD32のボーダークリアでした – 09/07-02 (木) 10:08:25
BAD19ならどう考えても普通にクリアできるだろう – 09/07-02 (木) 12:34:49
いやぶっちゃけ発狂終わるまで空でもクリアできる。適正だと乱の場合発狂で空→階段が当たってクリアの流れが多いと思う。 – 09/07-02 (木) 13:21:44
まじっすかー。Bad1桁じゃないとできないはずだけどって聞いたので。良かったです。あり。 – 米主 09/07-03 (金) 15:39:35
BAD27だけど余裕でフィバクリでした 今見てみたけどノーツ数ヤバいな… – 09/07-04 (土) 18:31:03
未だに正規が出来ない・・・。ミラーなら何とかなるんだけど・・・。ちなみに蔵10はどっちでも出来ます。 – 09/05-13 (水) 02:32:48
乱でしかクリアしたことなかったので久しぶりに正規でやったらあっさり越せた・・・なんか回復早いので個人的にトイコンHより簡単 – 09/05-13 (水) 00:00:22
さっき乱で40回ほどやってみた。2回くらい階段部分が回復譜面(フィーバーロボH前半みたいな?)になって降ってきたので、適正レベル低くても粘ったらいけるかも。 – 09/03-03 (火) 18:56:54
40回も頑張れない…途中で心が折れそう… – 09/03-03 (火) 19:05:08
言い忘れた、ほぼ下段だけの階段?(赤緑白緑赤…)になることもあった。 – 09/03-03 (火) 19:37:33
ふふふ・・・俺は10回くらいで当たりきたぜ!!Lv39が数曲埋まったときに乱でクリアしたよ – 09/03-03 (火) 20:16:23
初めは乱のがクリアに近かったが今では正規の方がBAD数減ってきている。乱で粘着した方がいいのか、それとも正規に拘るか… – 09/03-03 (火) 20:51:32
出来るならば断然正規で行くべき。IDMや倉4をやる時に絶対に役に立つ。 – 09/03-03 (火) 22:16:33
乱当たりでクリア難易度ガタ落ちするから、埋めたいだけなら乱でもいいと思う。でも正規で越えたほうが達成感は段違いだろうね。 – 09/03-03 (火) 23:18:07
ポップンは弐寺とちがって乱で粘着できる曲が少ないからこれは発狂と乱打に強くなるためにも乱がかなりオススメ。クリアも乱の方が良いと思う – 09/03-04 (水) 01:22:16
大当たり引くと高速階段がタナバタEXやユーロビートEXで出てくるような両手で交互に押せる単押し乱打になるから、発狂でゲージほとんど残らなくても大回復できるんだよな – 09/03-04 (水) 01:55:22
これ、ある日突然安定しだして、そしてまたある日突然出来なくなった。道中で使えるくらい勝率高かったのに…。マーク付けてなかったから結局ランダムで埋めた(・´ω`・) – 09/02-12 (木) 11:14:43
この曲の階段を練習する曲はあるんですか?Lv40~41の階段が叩けるようになったらこれも叩けるようになるのかな? – 09/01-10 (土) 22:35:11
どちらかというと41中を越した辺りから叩けるようになる(個人差あり)。素直に乱でやっちゃうのも手。 – 09/01-10 (土) 22:46:43
むしろこれが階段練習曲と思ってる – 09/01-10 (土) 22:57:02
練習曲は39だとテクノポップEXとかトイコンHとかがいいんじゃない? – 09/01-11 (日) 04:25:40
36くらいにいっぱいある、同時押し+交互押し譜面で階段を全部繋られるようになれば、クリアは近いかと思われ。–正規以外じゃ出来る気がしない者 – 09/01-11 (日) 08:41:45
正規でこの曲できました♪w(40台初w) – 09/01-05 (月) 18:18:32
ミス^^; ミラーかけました^^; – 09/01-05 (月) 18:19:35
亜ジャズEXのほうがさきに埋まった自分としては、このコメントには多少イラっときた。あっちの階段とはなんか違うんだよなあ – 09/01-05 (月) 19:13:25
まぁ、今まで何度も出てるんだが「初見」「LV○で初」は自重な。 – 09/01-05 (月) 19:20:44
頭がゆとりな子か – 09/01-05 (月) 20:15:25
いや、そんなの結構どこにでもいるぜww上に書いてあるだろw – 09/01-05 (月) 23:09:02
この曲・・・に限らず、39Lv強あたりからメンテひどい台だとイージーでもクリアすらできんな。 – ホームのボタンが反応しない&硬いorz 08/12-16 (火) 00:33:35
天麩羅越えられたんでこれに取り掛かってみようかと思うんだが、まだ時期尚早かな? – 最高41 08/12-09 (火) 23:50:59
ランダムつければ行けるのでは? – 08/12-10 (水) 00:07:09
天麩羅は何の基準にもならんわw天麩羅を「完全に見切れて押せる」と「安定」と「クリア」には凄まじい差があるからなw – 08/12-10 (水) 00:11:07
発狂繋がりとかで関連性があるのではと思ったり。 – 倉7Hに乱は脳汁な主 08/12-10 (水) 00:16:13
天麩羅初クリア者の九割九分は「上手い事発狂がハマった」だけかと思われ。=運ゲー。スクリーンはぶっちゃけ途中の階段(乱なら乱打)を練習した方がいいかも。 – 08/12-10 (水) 14:56:44
あれは階段も運要素強いとは思うがな・・・–初見の時だけ全つなぎしてそれ以来真っ黒(正規) – 08/12-11 (木) 09:09:13
幕は乱なら40で最初の方にクリアできたから、とりあえず何度か挑戦してみれば – 08/12-11 (木) 10:04:56
17になったらスクリーンREMIXとか一瞬考えた俺は… – 08/11-03 (月) 00:54:44
確かにあの発狂は微妙に繋ぎにくいな(^ ^; – トイコンEX頑張ろうと思ったがHでやったチキンな俺 08/10-31 (金) 21:55:14
一時期、安定してて道中でも平気で使えるくらいだったのに、しばらく間が空いたら全然耐えられなくなってた。最初の発狂で全部ゲージ持ってかれる……orz – 08/10-31 (金) 08:58:55
階段がぁあぁあぁああぅぁ!!!!!!!(発狂中)← – 08/10-30 (木) 21:38:44
今日この曲初めてやってみたんだが鳥肌がたったな…曲の雰囲気のせいなのかゲーセンの冷房が効きすぎているからなの(ry – 08/10-27 (月) 23:49:09
練習はパペットアンサンブルEXの乱推奨。正直、パペットの方が辛いが – 08/10-26 (日) 07:19:27
同感www – 08/10-26 (日) 12:46:07
パペアンEX乱は無理押しの嵐&大発狂&発狂直後の低速デニムの3重苦。もはや41強レベル – 08/10-26 (日) 19:48:45
無難にアリプロ乱やパンクS-乱でOK – 08/10-29 (水) 19:46:45
sm4501009にロングがある。もう神とか通り越してる神曲だわ・・・クラシックと現代音楽のIT革命や・・・ – 08/09-14 (日) 20:45:50
トイコンHクリア出来ないのだが正規はトイコンHの練習になる・・・ – 08/09-04 (木) 22:28:22
神部屋で90kじゃ低い? – 08/07-22 (火) 23:26:24
天空で武器にしてるけど大体86Kでほぼ1位ですよ。神部屋は行ったことないので分かりません。 – 08/07-23 (水) 00:07:34
正直みんな乱ゲーにしてるから当たり次第wでも90kあれば十分 – 08/07-24 (木) 17:57:38
これで90k出る地力ならもっと武器にしていい曲はいっぱいありそうだけどなw – 08/07-24 (木) 19:41:26
良い機会だから逃げ続けた階段に挑もうと、こいつの正規をやり始めたらボロボロ…先にテクポとかの階段を繋いでからのほうが良いのかな? – 08/05-25 (日) 15:15:02
上のほうに書いてあるピアノ押しって何ですか?知ってる人教えてください。 – 08/03-29 (土) 10:22:44
1〜8小節と64小節以降を見比べると作曲者のちょっとした仕掛けに気付く – 08/03-11 (火) 16:04:08
質問なのですが、1>3>2>4>3>5>4>6の叩き方って階段ですか?それとも乱打なのでしょうか? – 08/02-12 (火) 05:59:33
譜面的には階段っぽく見えるけど叩き方は乱打っぽいと思う。 – 08/02-12 (火) 07:43:02
両手交互っぽく取れるな。乱打だと思われ。 – 08/02-12 (火) 12:54:15
ありがとうございます。階段は得意ではないのですが乱打は得意なので今度やってみます。 – コメ主 08/02-13 (水) 10:03:59
交互階段だな。ダークネスHかEXに二回でてくるあれ。てかラストの交互階段は殺しですか?回復ですか? – 08/03-11 (火) 01:20:20
回復できるようじゃないと厳しいんでない? – 08/03-11 (火) 04:32:30
クリアしたのにそこであわや逆ボの危機にさらされたオレは実力不足か… – 08/03-11 (火) 16:02:05
ラストはIDM(H)のラストでレッツ練習だ! – 08/03-11 (火) 18:02:55
いろはまでレベル39ですた。 – 08/01-08 (火) 20:26:28
pmで最も美しい譜面だと思います – p 07/12-27 (木) 10:52:24
階段綺麗だよね! – 08/01-01 (火) 16:22:44
アジアンコンチェルトも負けてないよ – 08/01-08 (火) 22:03:57
候補を挙げるなら、幕Hクラ4HアジコンEXIDMEXあたりが綺麗な譜面だな。規則的ならガムトラもありだが。 – 08/01-09 (水) 12:32:21
部分的にでいいならシンメタ2Hのラストとかも結構綺麗。 – 08/01-09 (水) 22:06:21
カリビアンビーツのEX譜面もバベルの塔みたいで綺麗だとオモ – 08/01-10 (木) 10:00:21
ヴィジュアルRemixの大階段も遅いなりにキレイだと思う – 08/01-10 (木) 10:21:56
モグーの交互地帯が綺麗 – 08/01-11 (金) 01:30:15
そうなると、プロバロEXの階段が汚く見えてしまう俺がいる;; – 08/01-16 (水) 01:23:56
ごり押しでもウェルフェアがクリア出来るなら乱より正規の方がクリアしやすいかも。 – 07/12-10 (月) 23:31:21
一応ロングが存在している。 – 07/11-17 (土) 21:24:54
ちなみに譜面におこすと人智を超えた発狂譜面が作れます。それもラス殺しの – 07/11-17 (土) 22:01:52
一度やってみたいな – 07/11-18 (日) 10:31:35
乱粘着してるけどたまたまカード未使用だった時だけクリアして未だに黒バナナ\(^o^)/40残り5曲。 – 07/11-17 (土) 14:55:32
俺も一回目クリアしたときはカードなしだったな。 – 07/11-17 (土) 19:53:32
おれは乱で1回目でクリアしたときは通信失敗だったなorz – 07/11-26 (月) 00:22:35
一度は自力でクリアしてるんだから誰か出来る知人にメダル着けてもらえばおK! – 08/08-06 (水) 00:28:01
俺は乱で当たり来たから40で最初に埋まった。で、正規に挑戦し続けてるが全然出来ない – 07/11-17 (土) 21:23:34
-
乱かけて安定してるんですが、なんか負け組みな気分が。 – 07/10-09 (火) 01:09:49
乱も正規も一応クリアはできたので次は正規を安定させたいのですが46、47節が押せません。配置は分かっていても手が追いつかないのですが、皆さんはどのように押していますか? – 07/09-18 (火) 22:18:41
乱だと発狂までがハズレだと階段で当たり、前半で当たると階段がハズレなことが多いように感じた。気のせい? – 07/09-02 (日) 17:26:00
乱でやったら見事にハズレで13579と2468に見事に分かれた階段きて落ちかけた。早く正規で出来るようになりたい – 正規無理な人 07/08-23 (木) 19:30:03
自分も正規15回プレイしてやっと1回クリアしたよ。でもなかなか安定しない>< – 07/08-23 (木) 20:33:31
階段前でゲージ保ってる時に限って階段で空になる。階段が叩きやすい時はその以前にゲージが空である。どうすれば;; – 07/08-27 (月) 19:47:16
私は鏡で2回だけクリアしたことあるが、全然安定しない曲が好きだから早く安定させたい – 07/08-27 (月) 22:19:50
つーか乱の当たり外れが本当に大きいなこれは。正規はかなりハズレな方だと思うw – 07/08-04 (土) 00:25:05
階段苦手な人はまず速度を0.5下げて丁寧に拾っていくことを心がけてみるといいと思う。くじけない心を持つことが大階段克服への近道 – 07/08-03 (金) 15:16:58
私は乱でしかクリアできません。典型的階段苦手野郎です。階段はどうやればキレイにたたける? – 07/07-26 (木) 13:29:37
速度の遅い階段曲(二重階段も良い)を練習するのがいいのかな?アンセムアリプロ太極拳かな?ヴェネもいいかも。 – あれん 07/08-03 (金) 20:30:30
ヴィジュアルREMIXも遅めで良い感じ – 07/08-03 (金) 21:12:18
ぁ、それ入れるの忘れてたw – あれん 07/08-03 (金) 23:06:02
レスどうもです。ヴェネはフルコンで、アントラ、アリプロEXもBad10以下に抑えれます。太極拳は多くてもBad20くらいだが、これだけはBad50位。階段で撃沈する – 07/08-16 (木) 10:15:00
↑続 押し方がイマイチだったら、ひらと指を交互におろすカンジ的なイメトレ?をやってみるのもいいかも。123789辺りは19を小指28を中指37を親指で押すのがいいかも。 – 07/08-03 (金) 20:33:12
亀レスですが。。。曲を覚えて、階段の折り返しをきっちり抑えていくとだんだん合わせていけるようなキガス。 – 07/08-27 (月) 19:40:49
曲が好きでよく聴いていたら階段が得意でなくても正規がクリアできるようになりました。曲を覚えて直感的にやればできるかもしれません。ちなみに私は乱だとできません。 – 07/06-30 (土) 22:00:08