課題曲に選ばれたようです。 – 16/01-30 (土) 14:33:48
曲が始まる前とかに46→5→46を高速で押す練習をしていたらX階段の癖が抜けた。 – 16/01-08 (金) 22:30:45
疲れてると押し方が雑になりがちな譜面だから極力元気な時にやるべきだと思った。あとXでgdる時は1289→3467と餡蜜して5から普通に取ると楽かも。 – 16/01-08 (金) 12:21:51
これ抜けて49も残り4強+ちょっとになったんだけど、これの爆撃とニエの爆撃ってどっちが難しい? – 16/01-05 (火) 13:24:49
ニエの爆撃が長さ2倍で、密度とBPMも微妙に高いうえ、辛ゲージまであるから。ジャッジの爆撃で辛うじて耐えるだけじゃ、ニエではゲージが地を這うぞ – 16/01-05 (火) 13:35:28
実は似てるように見えて割と違うからなんとも。ニエはこっちほど頻繁に左右が入れ替わらないし – 16/01-05 (火) 13:47:09
ニエは普通に同時押しとして難しいがジャッジは合間に挟む16分で崩しにかかってくるから別物。個人的にはゲージ考慮しないならジャッジの方が嫌かな – 16/01-05 (火) 13:49:56
よく聞くニエの呪いが怖くて今まで触れてなかったんだけど、別物というなら一回やってみます。親 – 16/01-05 (火) 14:10:48
シンメタ2とスターリー以外でこの曲みたいに片手で123454321を取らせる譜面てある? – 16/01-03 (日) 01:14:44
アンリミとか – 16/01-03 (日) 01:38:16
たまゆらミラーどうじゃ – 16/01-03 (日) 12:41:38
リナシタ – 16/01-03 (日) 14:23:40
ジャッジって初見だけ中で以降は強~詐称になるくらい癖つきやすい気がするんだが実際どうなの – 15/12-03 (木) 15:04:00
癖さえ付かなきゃ爆撃後は終わる直前まで回復だし、ルイ甥レベルの弱に感じる人もいそう。 – 15/12-18 (金) 13:49:57
Xは回復できるか癖がついて終わるかの二者択一だし、前者なら爆撃とラスト以外しか難所がなくて爆撃で半分残せば余裕で回復できる 初クリア時だけそれだった – 15/12-18 (金) 15:28:26
全くその通りだと思う 初見銅菱だったけど今では正規ではクリアできず鏡でボダクリするのがやっと – 15/12-18 (金) 22:36:19
相性悪いとトイコン、エンジェと逆転する事も有り得るから恐ろしい – 15/12-25 (金) 21:34:05
71-82節のXじゃない側の小節後半にある12と89からの16分5連打は5を適当に寄せた12分4連打にすると左右交互にできてXに入る余裕も生まれておすすめ – 15/12-01 (火) 08:50:12
久しぶりにやったら爆撃もXも上手くいって念願の初クリアかと思ったらラストだけで死んだorz また黒☆かよ – 15/11-09 (月) 15:14:24
解説の一番上、リナシタの解説に似せた感あるね – 15/11-03 (火) 13:45:50
やっっと抜けた…結局乱ではなくて久々に触れてみた正規という…変に誤魔化そうと思わずボタン1つ1つ丁寧に押して乱打として捉えてられたのが良かったんだろうか、まあ何はともあれやったね(49残りスケと度胸が★リナが●) – 15/10-11 (日) 23:05:05
X階段の真ん中の赤ってどっちの手で取ってますか?あと赤を取ってる方の手で意識してることとか教えてもらえたらうれしい – 15/10-09 (金) 20:47:32
意識してしまったが最後よ・・・ – 15/10-09 (金) 21:01:24
結局はこれに尽きる…気がする。見えたままに押せないのはつらい – 15/10-10 (土) 00:52:05
わかる。どっちの手で取ってるか覚えてない、@BAD23クリア安定 – 15/10-12 (月) 00:40:35
わかるわ。同じくクリア安定だが気にしたこと無い。もしかしたら、/\と\/の階段2個って意識して、赤2回押してるかも知れんw – 15/10-12 (月) 22:27:07
親の地力がわからんけどぶっちゃけXの攻略法を聞く時点で普通に地力足りない。爆撃耐えてXほぼ繋いでラス殺しを耐えるゲームだから。私は左手で赤とってます。見たまま押してます。 – 15/10-09 (金) 21:13:27
色々意見あると思うけど、両手(俺は親指)で拾うのが1番オススメ。若干呪われにくくなる…気がする。 – 15/10-09 (金) 22:34:55
利き手側でいいんじゃね、自分はこれで黒◆から動かなくなった – 15/10-09 (金) 22:39:24
青は縦2連打っていう意識持つとやりやすいよってどこかで見たから試してみたけど良かったよ – 15/10-09 (金) 23:58:30
腕田式餡蜜法がオススメ – 15/10-10 (土) 09:00:17
初クリア時は爆撃で半分くらい残してXで回復してたのに今では爆撃繋いでXを耐えるようになってしまった人も俺以外にいるはず – 15/10-03 (土) 07:34:44
この曲ってクリア済でも呪われる?楽しいからよくやるんだけど、控えたほうがいいかな – 15/10-03 (土) 20:47:15
クリア出来たから呪われなくなるとかそんなウマい話ないから。 – 15/10-03 (土) 21:10:56
まあクリアしてれば最悪呪われても問題ないと思わんかね? – 15/10-03 (土) 21:24:53
わりとマジな話、俺はこの曲再クリアできなくなったよ – 15/10-03 (土) 23:45:38
やっぱりやり過ぎはいかんか。1日1回までにしとくわ – 15/10-04 (日) 11:56:08
1日1回でも多いと思うな。最初は爆撃問題なかったのが4回繰り返しうち1回は外すようになってしまった – 15/10-04 (日) 13:07:30
ゲージだけ見ると維持してるように見えて、爆撃中ずっと7個押し連打してる私みたいなのもいる。Xは一瞬遅らせて24分スライドして捌いてる。というかラスト一小節以外呪われてる – 15/10-04 (日) 09:47:32
乱でプレイすると色んな崩れたX地帯が楽しい。 – 15/10-04 (日) 12:47:37
爆撃地帯がニエンテより難しいし抜けた後も全部殺しだから爆撃終了時にボダ割ってたらクリア無理じゃねこれ… – 15/09-19 (土) 15:01:14
これの爆撃の練習方なんかない?一年以上前に逆ボ、爆撃で空になるようになってから半年位放置してやってみたけど爆撃が全くできん。繰り返しの一回目は押せるんだけど二回目の入りから崩れだす。ニエのはそこそこ押せるんだけど。49残りジャッジニエスケリナクラクラ。スケ黒★ – 15/07-18 (土) 00:10:45
ニエンテの爆撃の押し方を逆に教えてほしいなあ。こっちは三角押しを外さないこととゲージ維持ぐらいを目標にしてたら普通に残るのにな。 – 15/07-18 (土) 01:13:00
同時系の乱・S乱をたくさんやる。個人的にサイコビリーS乱おすすめ – 15/07-18 (土) 01:14:46
2回目は歯抜け無視してわざと3つ押ししてるな、右側押しやすくなる後半は気合 – 15/07-18 (土) 01:44:11
正 規 諦 め て 乱 当 た り 待 ち 。 何気これが一番早いと思う。練習曲はない気がする…というかやればやるほど見えなく・押せなくなっていくと思う。 – 15/07-18 (土) 08:46:51
親だけど、とうとうニエが先に鏡で埋まった。ジャッジは爆撃地帯の合間の1拍子でリズム崩されるのが原因てわかってるんだけど出来ない。乱は6回やって平均bad100オーバーで希望が見えない – 15/07-21 (火) 22:07:07
もう50ノマゲ着くまで放置でいいんじゃない?人によってはこれは50にも成りうる – 15/07-21 (火) 22:33:48
リズムが違うってわかってるならそのリズムで押せばいいとおもうのだけど、、、 – 15/07-22 (水) 02:14:02
合間の一拍子の7ノーツ完全無視or取れるところだけ取る。一回目が普通に押せるならごっそり減ってもそっから挽回すればいい。辛ゲージじゃないし。 – 15/07-22 (水) 02:21:05
6回程度で希望が見えないとかないわ。自分は乱当たり待ちで多分クリアするまでに100回以上はやったし、乱の地力上げしつつなら一石二鳥だしもっとやった方が良いと思うけどね – 15/07-22 (水) 07:25:54
爆撃自体も中途半端に呪われててゲージ上がったり下がったり安定しないのだけど、それよりも45-46/49-50/53-54にある階段が呪われててそこだけでゲージが満タンから青くなる…これ自分だけか? – 15/07-13 (月) 18:09:49
あー分かる。何気に呪われやすいと思うわここらへん。個人的には676543の階段を全部片手で取るとうまくいく気がする。 – 15/07-13 (月) 23:07:19
JAMEXが練習になる。そこだけならJAMEXの方が難しい。あと、千年ノ理EXの頻出する微ズレ676配置で右手側の押し方を確認してみたら。 – 15/07-14 (火) 01:37:02
アストライア序盤逆餡蜜の要領で適当に白触れといたらええねん – 15/07-14 (火) 01:47:13
ミシェル使いの女性?がムラクモ埋まってて落としてたみたいだな。女性は階段得意なイメージがあるが呪われたらジエンドか。 – 15/07-08 (水) 22:26:06
逆ボ→ボーダーマイナス2→ボーダーマイナス2→初期ゲージ→ゲージ0 あれ・・・ – 15/07-07 (火) 23:38:11
まあこの曲に限ったことじゃない – 15/07-07 (火) 23:43:18
これから毎日ランダムしようぜ? – 15/07-07 (火) 23:49:47
だから粘着するなとあれほど(ry – 15/07-07 (火) 23:57:37
そのうち乱で埋まるから安心するといい – 15/07-08 (水) 02:27:34
外れたら爆撃地帯がテポドン並みになりそう – 15/09-11 (金) 00:13:07
49初クリア。X地帯で空bad出す癖付いたけど、爆撃抜けてボーダー以上ならなんとかなった – 15/07-02 (木) 19:09:54
相性がいいのな。おめでとう。まあこれ埋まっても他に埋まる49とか無いしな。 – 15/07-02 (木) 20:01:34
まずは49全部やろうか – 15/07-02 (木) 21:00:21
49、50を全部やろう。トイコンエンジェ埋まってもこれ埋まらないという人もいるし – 15/07-02 (木) 21:07:06
49弱〜中全部触ってる前提で聞くけど他の曲はどんな感じ? – 15/07-02 (木) 21:42:31
一通りやってるけど、ヴェラムとブラッドメタルが黒◆であとは全然。48のクリアは7割くらい – 15/07-02 (木) 22:46:33
自分もこれ49の2曲目だったし49の唯一初見突破できた曲だから指数通りの難易度に感じる人はかなり癖ついてると思う。 – 15/07-03 (金) 01:05:25
かなり癖ついてるひとはニエスケリナエン超えるレベルだから… – 15/07-03 (金) 09:20:55
癖抜きにしても爆撃やラストは普通に難しいと思うけど。てか自分が早く埋まったからって「指数通りに感じる人は癖ついてる(つまり指数は過大評価)」っていうのはどうなのよ – 15/07-03 (金) 10:40:13
むしろ過少評価とすら思える。必要体力もpp以上だしこれが中というのは全く癖を考慮しない事大前提としか思えん… – 15/09-26 (土) 11:51:35
爆撃とラストはともかくX階段をぽろぽろ溢す地力で挑戦すべきでは無い。ただ、Xの相性次第で早く埋まる人はいる。 – 15/09-26 (土) 12:25:24
乱で初クリア!(456乱)+(123乱)+(789乱)みたいな配置で、爆撃固まったのもそうだけどXが易化したのが大きかった。ずっと待ってたらいつか当たるもんですねほんと – 15/06-24 (水) 22:26:25
もうサイダーより罰出てるし乱しかないのかな。爆撃で半分さえ残られるのならなんとか埋めそうだけど無理押しあんまできなくて辛い – 15/05-31 (日) 08:00:56
才能糞おやじだが、ヒプロ3乱bad20〜30程度だが、この前ジャッジ乱クリアした。やはりゲージが甘い。 – 15/05-28 (木) 17:25:26
ポ段ラストのこいつは本当に酷過ぎるな…49残りこれ含めて5つでコースゲージですら落としたし弐寺でいう十段ラストに何故か嘆き穴がいるようなもんだろこれ – 15/05-13 (水) 19:57:17
弐寺で言うならブラジャス→クエ→fffff→嘆きみたいなもんだな……アレ、1曲どっかで見た曲がいる気がする? – 15/05-13 (水) 21:05:41
ポ段は地味に47の呪術師エンシャントもいるしなぁ… – 15/05-13 (水) 21:14:09
最近は輪廻やらイノセンスやら近い難易度の譜面は増えてきたけどそれでもこれより明確に難しい譜面って9つしかないからな…弐寺の十段のことはよく分からないけど相対的な敷居がポ段の方が高いのは何となく想像がつく – 15/05-29 (金) 13:33:25
49これ含めて残り7つだけど致命的に癖付いて真面目にやっても罰100超える…サイレント、ムラクモに次いで全曲で3番目に罰数多いしトイコンノマゲできるまで一切やらないのがいいのだろうか? – 15/04-27 (月) 22:20:03
これ繰り返し譜面でそんなに練習にならなそうなのになぜトイコンの練習曲に超プッシュされてるの? ニエスケリナトイムラ乱の方がクリアできないけど練習になりそうに感じる。 – 15/04-23 (木) 16:11:43
繰り返し譜面の乱はリスクが高くなるからな敬遠されてきたもので、全曲保障の今では別にデメリットじゃないよ、癖つくわけでもないし – 15/04-23 (木) 16:39:57
ぶっちゃけこれやるくらいならトイ乱をやった方がよっぽど練習になると思う 全曲保障だから落としても問題無いし – 15/04-23 (木) 16:49:12
繰り返し譜面には他の譜面にないメリットが1つだけある。「1回目に押せなかった配置がまた来る」から、その配置を次にしっかり押せるようにすれば確実にその分だけ地力が上がることになる。コレ意外と大事、とくにミスを減らさなきゃいけないトイコン相手には。 – 15/04-23 (木) 18:04:22
ぶっちゃけXも爆撃も1軸も全部余裕でも90小節(ラスト)だけでボダ割る人いるよね。そうでもない? – 15/04-17 (金) 00:12:05
あそこ普通に難しいからいるんじゃない? 少なくともそこのせいで安定しない人は割りといそう その手前で嵌ってるとそのまま死んじゃう – 15/04-17 (金) 00:55:08
余裕とは言わないけどそこのせいで逆ボ2、3回して、今でも安定しない人ならここに – 15/05-28 (木) 04:40:47
そういやXも余裕で爆撃でボーダー割らないけど83から体力の限界が来て黒丸になるわ。 – 15/07-19 (日) 09:02:56
爆撃ってどこだ… – 15/04-07 (火) 07:34:09
テーレーレッテレッテッテテーレーレーテレッテッテテレレレテレレレ – 15/04-07 (火) 07:50:44
59~69のとこ。元はニエンテの似たような同時押し地帯が前例のない激しさから爆撃と呼ばれたことから – 15/04-07 (火) 07:59:14
なるほど、確かにあの地帯はどう見ても爆撃 – 15/04-07 (火) 10:06:06
こいつって実は呪いさえなければ段位ゲージだとそこまで強くなかったりするんかね?局所難でラスゲーだし – 15/04-03 (金) 21:39:21
せやな。でも情雑で語られるように48半埋めくらいの地力でポ段に手を出して、新しく呪われる人が後を絶たないだろうね – 15/04-04 (土) 17:04:37
ただし呪われるとトイコンよりゲージ残らなくなる – 15/04-04 (土) 17:40:23
皆伝の嘆きみたいなもんで呪われたらとんでもなく悲惨な事に… – 15/04-04 (土) 23:24:05
X階段が押せない場合、一度X階段直前の手の配置を見直した方がうまくいく気がする。 – 15/04-01 (水) 00:52:39
そういえばこれってコースゲージだとどのぐらいの地力で抜けられるんだろう。48が7割ぐらい? – 15/04-01 (水) 00:17:22
ちょうど48が7割くらいなんだけど、ジャッジにフルゲージで突入して、おおよそゲージ半分残して抜けられました – 15/04-01 (水) 00:55:57
48が8割でbad86。pfはフルゲージで抜けたからフルゲージスタート – 15/04-01 (水) 00:56:05
X階段が得意なら48中~強適正、苦手なら49中適正ぐらいってとこかね? 癖ついてると49中どころじゃないかも – 15/04-01 (水) 17:39:29
49残り7でゲージ3本で何とか抜けられた – 15/04-01 (水) 17:48:29
残りニエレクリナ50で落ちます – 15/04-01 (水) 20:04:56
X階段得意だから48イージー含めて2割で一粒残して受かったよ!BAD81 – 15/04-02 (木) 05:34:00
正直かなり珍しい例かな… – 15/04-02 (木) 05:35:15
ニエンテとかかなり早く埋まりそう – 15/04-02 (木) 12:08:15
その地力だとpfも十分脅威じゃないか? – 15/04-02 (木) 12:23:41
pfはクリアしてるよpf2は出来てないけど – 15/04-02 (木) 21:03:30
483割、pf全く出来なくてゲージ半分だったが抜けられた – 15/04-04 (土) 14:38:10
49半分埋まってますがX階段だけで死にました。もう抜けられる気がしない – 15/04-19 (日) 22:56:27
初めてこのページ来たけど解説がX階段ばかりでワロタ – 15/03-31 (火) 23:21:55
ポ段専属処刑人、頼むから自作でポ段から消えて欲しい – 15/03-31 (火) 21:22:12
そもそもコースモードが次作にもあるのかどうか… – 15/03-31 (火) 21:23:45
ニエンテ「ジャッジメントの – 15/03-31 (火) 22:05:21
この曲のラスト残り10分の1くらいでいつも失敗になる・・・ぐぬぬ – 15/04-01 (水) 00:12:06
ポ段抜けられないほど癖こじらせてるとは思わなかった。爆撃でゲージが3/4吹っ飛ぶ。乱できるまで地力上げることに専念した方がいいだろうかなあ・・・ – 15/03-31 (火) 18:14:02
まず、ポップンに地力()なんて概念は考えない方がいいだろ…サイレントクリアしてるのにオイパンク落ちるゲームだからな。 – 15/03-31 (火) 21:40:51
爆撃は塊ごとに左右交互に来るって意識したらだいぶ違う気がする – 15/03-31 (火) 21:57:07
まあ無理に正面突破するより乱逃げで考えた方がいいよ、出し方にもよるけど80くらいまでセーフだし – 15/03-31 (火) 22:28:59
呪われやすいらしいしポ段粘着するの気が引けるな…… – 15/03-31 (火) 13:03:21
-
皆はこうなっちゃ駄目だぞ …乱は爆撃で真っ黒だし餡蜜はまらないしもうだめぽ – 15/03-11 (水) 23:17:24
クリア状況分からんとコメントしようがないだろこのリザルトじゃ – 15/03-11 (水) 23:38:12
ああごめん、49残りスケリナこれでリザルトは鏡 乱はワラベ一応抜けてるけど乱爆撃全然残らん – 15/03-11 (水) 23:53:41
乱はワラベとメタオペを抜けられてるなら十分チャンスあるよ、たまにほとんど無理押し来ない配置があるから。勝率2~3割程度の自分で罰16とか出せる大当たりが存在する。 – 15/03-11 (水) 23:58:45
要は乱粘着が足りてないのか…まあ嫌にならない程度に再粘着してみる、トイの役には立つし – 15/03-12 (木) 00:05:46
こいつは繰り返し譜面故当たり外れはめちゃくちゃ激しいwメタオペ抜けれる乱打力あれば地力は足りてるし、ワラベ抜けれる無理押し耐性あるなら爆撃も抜けれるよ。やっぱりこれの乱自体が練習になるし、当たり待ちで粘着はおすすめ。 – 15/03-12 (木) 08:52:35
クリア状況見なくてもこのスコアでなんとなく察せるんだよなあ…。手遅れなんだよなあ…。 – 15/03-14 (土) 17:50:51
good3桁なあたり誤魔化し押しになってるっぽいな – 15/03-12 (木) 03:38:55
メンテいい店でランダムやれば行ける – 15/03-14 (土) 19:08:34
これ粘着しまくってたらラスト誤魔化せて49ノマゲ4つ目になった – 15/02-09 (月) 12:07:07
-
スコア低いな – 15/01-14 (水) 21:22:17
っていうか95k以降の人はみんなランダムでしょ。正規鏡で詰めたらスコアが落ちるのは目に見えてる。 – 15/01-14 (水) 22:31:11
これはひょっとして釣ってるつもりなのか…? – 15/01-15 (木) 00:27:17
いや、まりを氏はプロバロ乱だかS乱だかパフェ取ってるからジャッジメントも乱粘着のが癖もつかないし成果が出る気がする。てかパフェでてるキングレオ氏… – 15/01-15 (木) 03:00:08
↑バロをS乱でパフェはねぇよwww– 15/01-15 (木) 03:06:17
T氏は鏡で98kやで – 15/01-15 (木) 03:09:22
95k以降に限らずある程度乱出来る人ならみんな乱でしょ – 15/01-15 (木) 10:41:11
スコア狙いで乱を使わない曲なんてエンジェリオン以外にないと思うな – 15/01-15 (木) 10:54:34
純粋に凄いわ。罰46でクリアーとか言ってたけどまだまだ精進しないとな、って上手い人の成果を見るたびに思う – 15/01-15 (木) 15:07:29
ポプともに49残りニエスケとこれって人がいるんだけど流石にネタだよね? – 15/01-12 (月) 13:37:46
いや、手こずってるうちに呪われて詰んだのかもしれんぞ? – 15/01-12 (月) 13:44:59
ネタじゃなく49残りニエリナ幕みたいな俺もいる – 15/01-12 (月) 13:52:50
ヴェラムやルイナルの発狂できて幕できないのはレアだぞ。正規縛りかもしれないが。 – 15/01-13 (火) 11:13:08
とりあえずルイナスより幕の方が難しいと思う人は普通にいるだろ – 15/01-13 (火) 11:27:17
発狂は残るのに階段で死ぬ更なるレアケースだったりする – 子 15/01-13 (火) 11:43:49
それってHすらクリア出来ないんじゃ – 15/01-13 (火) 12:01:37
Hはフルゲージでクリアした事はないけどクリア自体は安定してる EXは黒★ド安定 銅にも黒◆にもならない – 子 15/01-13 (火) 15:06:48
普通にある。 – 15/01-12 (月) 14:03:50
癖ついたって言ってもニエンテよりは楽だよな?辛ゲージじゃないし – 15/01-12 (月) 14:30:21
ニエよりはもちろん楽だけど・・・終盤難だからX呪われるとどうしょうもない – 15/01-12 (月) 17:30:20
まあXは地力があがればあたりが増えていくと考えればニエンテよりはランダムはマシ。 – 15/01-12 (月) 17:41:27
呪われニエよりはまあ流石にねえ…49残りスケリナとこれだけど爆撃さえ当たればもういけそうだし – 15/01-13 (火) 00:05:36
ポプとも5つ下の親じゃないの? – 15/01-13 (火) 00:26:02
全くおかしくない。全譜面で1位2位争うレベルで呪われやすいし – 15/01-13 (火) 09:35:29
49残り倉兄弟の俺もいる – 15/01-13 (火) 12:04:41
49残りスケニエリナの俺は正常 – 15/01-13 (火) 23:26:09
ラスト以外すべてが繰り返しだからね。これは正規鏡の呪われやすさに繋がるし、乱でも当たり外れの激しさになって埋まらなくても不思議ではない。 – 15/01-15 (木) 15:06:32
全譜面で最も癖の付きやすい配置が多い譜面だから呪われたらトイムラエンと逆転する可能性もある – 15/02-26 (木) 20:24:18
初見でボロボロになって、ハードルネッサンス3クリアーしてぐらいに戻ってみたらクリアー、そこからド安定になった…関連性あるかないかわからんが、48埋めの指針程度に – 14/12-26 (金) 18:37:17
初見灰★でミラーでやったらなんとかクリア…脱北しようとして捕まりかけた所で振り切って無事に脱北できた朝鮮人の気分だわ、落としたら泥沼だったからな。 – 14/12-25 (木) 10:35:50
既出だと思うけど、バナーに書いてある「JUDGMENT」の「E」が無いのは仕様?まさかコンマイクオリティ?」 – 14/12-20 (土) 11:06:04
49これだけ銅◆ついていないんだけど、体力切れのせいでXが上手く捌けなくなってる事がようやく分かった – 14/12-09 (火) 19:53:46
49埋め始めの頃に一度逆ボしてから、面白半分で毎日触ってたら一生抜けないくらい酷い癖がついて詰んだ。真面目にやって罰3桁近く出る。乱は罰数以前に爆撃で空になるから論外だし…冗談抜きでこれが49ラストに残りそう。 – 49残りニエスケジャッジ 14/12-09 (火) 05:28:33
次に呪われるニエに備えてこれも乱で埋めるしかないな。 – 14/12-09 (火) 07:59:12
乱は爆撃までに赤のれてるなら爆撃あたれば埋まるよ。ソースは自分とかこのページの下の人たち。あと例え爆撃出来なくてもトイの練習になる – 14/12-09 (火) 14:25:09
50をサイレント以外埋めるまで放置してみては? – 14/12-09 (火) 15:43:40
ポップンにもreunionくれ。X階段大好き – 14/11-19 (水) 01:27:11
x階段にゴミがつくけど大丈夫? – 14/11-19 (水) 02:10:27
BPMそっくりなXはこれ1つあれば十分じゃないですかねぇ – 14/11-19 (水) 02:51:28
最後全押しだけど大丈夫? – 14/11-19 (水) 23:34:43
これの乱はバロ乱平均罰30〜40程度の腕前じゃ挑戦権すら無いね…何回かやってみたけど当たり気味でも罰三桁近く出る感じで絶望したわ。 – 14/11-17 (月) 23:02:26
おおおお乱当たり来て埋まった!! 嬉しい!! Lv48乱残りワラベ、ヒプロ3、グラヴィ、ゾディ、オイパン – 14/11-13 (木) 09:44:48
ヒプロ3童残ってて埋まるもんなのか…すげぇ – 14/11-13 (木) 10:45:23
呪われても乱でokなのがPON…いや、ショッチョーの優しさなのかも。 – 14/11-13 (木) 12:07:01
おめでとう!lv49のクリア状況はどんな感じ? – 14/11-13 (木) 15:50:04
メインは残りニエスケ、ランダム専用はアンセム・オイ0・ヴェラ・ルイ・オペ・バロ・ジャッジが乱クリア…かな? – 14/11-13 (木) 17:22:55
丁寧に答えてくれてありがとう!自分もスライドマンでこれの乱クリアを狙ってるのでとても参考になります!ちなみに、もしかしてフローラスキーな方ですか?だとしたらポプとm(ry – 14/11-15 (土) 20:10:24
バレとるうぅううう!!?? その通りです。フローラちゃんかわいいてホント好き…。スライドでも希望はあるっていうのを証明したいと思ってます(笑) – 14/11-15 (土) 20:32:39
自分もスライド派で尚且つ乱で突破したけど結構希望あるよね。のれさん曰く高速窓拭きみたいな動きをしてればどうにかなる、らしいし – 14/11-16 (日) 01:15:47
今日正規やったら爆撃で逆ボ、エックスで灰菱、ラストまでに回復して赤2粒からラストで逆ボった。逆ボ2回目で、悔しいからもう一回やったら空だったからある人の言葉の影響で乱で粘着したら埋まった。爆撃がなければスケ乱より押しやすい、問題の爆撃が123456みたいなのと3456789みたいなのに割れて – 14/11-10 (月) 20:46:49
何とか埋まった… 爆撃の途中でボダ割って、そこからは赤と青を彷徨ってラス殺しからゲージを死守してギリギリクリア 罰51出してもクリア出来たから目を疑った – 14/10-17 (金) 01:38:40
この曲ランダムで埋めた人ってどのくらいの実力で埋まりました?今んところ48はヒプロ3以外はランダム埋めてて、49の乱が半分くらい埋まってるんだけど、まだ早いかな? – 14/10-16 (木) 19:51:13
19→234678→(空白)→234678→19の餡蜜で無事クリア。これだとリズムも崩れにくくて押しやすいし、なにより呪われにくくていいわ – 14/10-03 (金) 18:42:46
トラパンがなくなった今呪いの代名詞的譜面といえばこいつになるのかな 超上級とか呪いだらけだけど初見で呪われたなんて報告この曲で初めて聞いたわ – 14/09-29 (月) 00:48:43
ガムラントランスとかは未だに初見で呪われるってか途中で癖つくんじゃないかな? – 14/09-29 (月) 01:37:48
解禁された今となってはお預け食らってたことに感謝だわ。後少し解禁早かったら乱クリア狙えそうなのに正規できないエレクリと同じ道を辿っていたかもしれん – 14/09-29 (月) 13:54:32
というかトラウマは相性良かったのか好きで何回やっても呪われなかったな – 14/09-29 (月) 23:27:25
俺はそれでも49どころか全てのレベルまで含めてニエンテがぶっちぎり一強の呪い譜面だと信じて疑わない – 14/10-03 (金) 19:30:59
爆撃中の3→7の階段は全部右手で取る、Xは途中こぼしてもいいから1+9、5、1+9を確実に取ってリズムキープ。この二つを意識したらかなり楽になった。 – 14/09-27 (土) 17:12:54
ラスト二個同時でボダ乗ったぜ!ヴェラムルイナスインボルクに続いて4曲目嬉しい – 14/09-27 (土) 13:03:07
PON「みんな癖を怖がってプレイしてくれないワン…悲しいワン…」「そうだ!プレイ中に癖が付く譜面を作ればいいんだワン!」そんな訳でできた譜面と邪推。 – 14/09-18 (木) 02:02:45
解禁したからやってみたけど、こいつの恐ろしさを身を以て知った。クリア出来そうと思わせるような配置の癖にやればやるほど見えなくなるし叩くリズムもガタガタになる。曲聴くだけでも呪いが酷くなりそうでもうやだ。 – 14/09-16 (火) 19:29:14
正規を自重して乱で初見やったらムズすぎワロタ。ニエ乱より罰出たんだが練習になるかな。 – ニエ乱80前後これ130オーバ 14/09-14 (日) 23:43:19
今日解禁してきた。Xは全部つながる分、爆撃の方がちときつかったんで、やっぱり個人差激しいんだね。 – 14/09-12 (金) 19:23:43
ひぃー…なんとか一発でできた…XXさわがれてるけどXだなまじで。動画見て感じたよりずっとあれゲーだった – 14/09-12 (金) 17:34:48
とうとうこれが49ラストになってしもた。正直もうランダムしか可能性残ってないわ – 14/09-10 (水) 02:36:57
ロストをかける。サドゥンをかける。エックス地帯の青赤を456→間を置く→456餡蜜で切り抜ける。どうだろう? – 14/09-10 (水) 07:30:33
Xは赤を両手で押して左右対称の動きにすれば呪われにくいかと – 14/09-10 (水) 09:42:37
ランダムそこまで難しくないからがんばれ – 14/09-10 (水) 12:42:06
ランダムでも地力上げればそこそこ狙える譜面してるから頑張って – 14/09-10 (水) 13:09:04
親です。爆撃で初期ゲージまで引き戻されて、そのあとで回復しきれずに黒♦か★止まりです。罰は60くらい。ロスト試してみてダメだったら乱ノックします。ありがとう – 14/09-10 (水) 18:36:02
親です。爆撃で初期ゲージまで引き戻されて、そのあとで回復しきれずに黒♦か★止まりです。罰は60くらい。ロスト試してみてダメだったら乱ノックします。ありがとう – 14/09-10 (水) 18:36:02
これ呪われたときって解呪にどれくらいかかるんだろうか – 14/08-18 (月) 00:24:18
しばらく触れない、半年~1年レベルで 正直Xだけで死ぬ、というか乱の方が勝率高いとかもうね – 14/08-18 (月) 01:08:53
1年経つけどXだけは完全にそのまんま、いまやX~Xの間を繋ぐゲームですわ …月1~2くらいなんだけどな触れてるの – 14/08-18 (月) 01:10:34
Xの間違った押し方を覚えちゃったんじゃないかな。もしそうだとしたら放置してても呪いは解けない。譜面とにらめっこしながら正しい押し方をイメージして自分で解呪した方がいいよ。 – 14/11-12 (水) 23:06:24
これを弐寺で物凄くやりたいと思うのは俺だけだろうか?(つまり移植希望) – 14/08-17 (日) 12:47:54
うん – 14/08-17 (日) 12:59:01
確かに寺でやってみたいけど、連動ボスって移植されたことないんだよね・・・。 – 14/08-17 (日) 13:00:59
ペンドゥラムでZZいくらしいよ、釣りかもしれんが – 14/08-17 (日) 13:18:32
ZZはマジだぞ – 14/08-17 (日) 13:25:25
chapletとかconfiserieとか欲しいんだけどな – 14/08-17 (日) 15:45:49
こんな奇っ怪な糞クセ譜面を他機種に拡散してはいけない – 14/08-17 (日) 13:07:40
これやりたいって言ってるのはおそらく曲だけ聴いて気に入ってるギャラリー界だよな 一度実際にやるともう二度と触りたくなくなる類の譜面 – 14/08-17 (日) 13:18:02
いやいや、実際やっても楽しいだろ – 14/08-17 (日) 15:46:08
地力が上がればすごく楽しく感じるよ。がんばれ。 – 14/08-17 (日) 15:54:08
↑もうクリアはしてるよ でも今は安定しててもいつ呪われて押せなくなるか、みたいなリスクと闘いながら再挑戦するのは勘弁願いたい – 14/08-17 (日) 16:41:17
孫3が楽しく感じることは否定しないが、X以外も投げやりな三角押しとか所謂バカ譜面の類だから地力と関係なく楽しく感じる人間はそう多数派ではないということは確かだろう – 14/08-17 (日) 17:00:29
マジか – 14/08-17 (日) 17:47:13
そういうもんなのか。ギャラリー界がどうのみたいな書き込みについイラっとして反応してしまった。ごめんね。 – 14/08-17 (日) 19:41:34
癖のつきやすさってそもそも人によって個人差あるからねえ 自分はまず落とすことはないけどスコアうんちだしやってて楽しいと思ったこと一度もない – 14/08-17 (日) 21:35:10
てかそもそも弐寺なんてランダムつけっぱなんだから癖も何もないっていう – 14/08-18 (月) 01:34:42
reunionと交換しようぜ – 14/08-17 (日) 15:42:38
もうすぐ来るだろう解禁の前に曲だけ聴いたが連動ボスの中で一番気に入ったな。解禁しなかったのもったいなかったかも。DDRで踊り切れるとすごいかっこよさそうな – 14/08-05 (火) 13:04:29
逆ボした…ラストのごちゃごちゃ配置のせいでボダ+2、3くらいから落とされたわ…。あんな配置めったに見ないで… – 14/07-16 (水) 01:14:59
これサビの同時押し、サビの1ゴミ+階段、爆撃地帯、X階段前後の配置とか、X階段以外に繰り返しばっかの恐ろしい呪い譜面だと気付いた…遅かったけど。ボダ-3まで詰めてたのに、今じゃ空安定だよ… – 14/07-09 (水) 12:20:55
あまり癖がつかずに49レベ2曲目クリアできてうれしかった! – 14/07-08 (火) 21:29:59
あまりXのことは考えない方が吉 Xで毎回BAD出すようでも、最悪他が全部取れれば十分余裕持ってラストに臨める – 14/06-16 (月) 21:51:46
これ49どれくらい埋まってたら出来るの? – 14/06-11 (水) 11:28:04
途中送信してもた!残りニエスケリナジルクジャッジエレクリ何だけど、呪いとか関係なく全く出来ない。バロ乱勝率5割、スパステ乱3割だけど、これでも地力が足りてないのか…それとも乱スキルとは全く関係ないのかこれは? – 14/06-11 (水) 11:29:58
アンセム、ルイナス真っ黒、バロ乱勝率1%くらいの俺でもクリアできたし、地力はあると思うよ – 14/06-11 (水) 11:37:29
大抵は3つ目~バロの間くらいで埋まるみたいだがスケBAD30台で安定してる現状でも出来る気は一切しないわ – 14/06-11 (水) 12:05:17
49が3割の時点で逆ボ、軽く呪われて結局クリアは11曲目だったよ バロ乱はかなりやってるが最高で黒◆ – 14/06-11 (水) 23:12:12
爆撃部分が遂にフィバ抜け安定して残る敵がX階段だけになった。どうしても落としてゲージ足りないんだよなぁ・・・・・・アレどうにかならないかな – 14/06-11 (水) 09:47:55
呪われて結局乱で初クリアした。爆撃にほとんど無理押しが来ない大当たりだったけど、この曲の乱は爆撃よりその後の高密度乱打からのX地帯だった、ラストも外れるとやばい – 14/05-21 (水) 04:14:24
ゲージ甘いから問題はないけど、三角押し地帯は個人的にニエンテの爆撃よりはるかに押しにくいな… – 14/05-12 (月) 21:10:23
49残りニエスケリナバロジャッジまできたと思ったらジャッジがBAD100出るぐらい呪われた…どんぐらい放置すればいいかな – 14/04-27 (日) 18:57:46
残りニエスケリナジルクジャッジだけど同時爆撃から罰40もでる。なんだこれぇ – 14/03-20 (木) 19:12:35
呪いに気をつけてがんばれ。爆撃地帯は白黄緑の三角押ししてないほうの手を逆側にグイッと入れ込むようなイメージで。あくまでもイメージね。 – 14/03-20 (木) 19:34:40
爆撃は曲を聴かないで、ノーツだけを見てやるといいよ。 – 14/03-20 (木) 19:51:50
レスサンクス。ジャッジ埋めるために同時押し頑張ってきたのに、ここまで叩けないものだとは思わなかったわ。しかも呪いのせいでプレイ回数も制限されちゃうから、クリアはまだまだ先っぽいな!! – 14/03-20 (木) 21:33:23
これが初49になりました! – 14/03-17 (月) 15:10:38
逆ボから一時BAD100くらいになるまで呪われたけどようやくボダクリ・・・ニエスケあたりの辛ゲージ組の前に呪いの怖さを知れて良かったと考えよう – 14/03-09 (日) 21:36:28
この曲は餡蜜次第でガクッと難易度落ちるね。呪われてたり、なかなか埋まらない人にオススメ – 14/03-08 (土) 04:12:27
フラキャ終了前日に解禁させてそのまま帰ったら翌日解禁してない扱いにされた……なんだよこれせっかくプレイできると思ったのに – 14/03-03 (月) 12:12:04
呪われてるのか自力不足なのか…結局この曲より先にニエンテにクリア付いてしまった – 14/02-20 (木) 02:19:18
既に銅菱つけてあるけど面白くてするめだなぁと思ってやりこんでたらいつの間に全然クリアできなくなった・・・ – 14/02-19 (水) 22:27:48
いかにも乱向きな譜面だなぁ。5個以上の同時押しが少ないし、Xの繰り返しが多すぎ。 – 14/02-01 (土) 23:31:30
5個以上の同時押しが少ないし ←え、なんだって? – 14/02-01 (土) 23:46:26
繰り返し多い同時押し多いで乱ノックには向いてない。・・・俺は呪われまくって乱でクリア狙うしかないけどいまだに灰★止まり – 14/02-02 (日) 03:44:21
実際にやったけど乱で楽になるのは呪い考慮しても爆撃前までだった – 14/02-20 (木) 12:20:55
Xに癖がついてたけど、右上がり大階段にゴミがついてるって考えて押したら誤魔化しきれてクリアできました。参考になれば – 14/01-22 (水) 14:03:28
たぶんというか確実にマグレだけどボーダークリアしたので×階段の押し方を書いておく。「全押し×2」。半分冗談だけど、ガラージハウスEXのラストのような譜面をイメージして欲しい。あえて書くなら19→28→37→46→5→5→46→37→28→19。×階段の前後に赤がないので赤は2回押していい。 – クリア済→オイ0 童 終末 ヴェラム スクリーン 唐辛子 幸子 蔵11 14/01-13 (月) 22:28:15
Xは全然平気なのに同時地帯で空になるなあ – 13/12-31 (火) 21:54:48
これX階段がプロタンのラストに変えたらどっちが難しいかな – 13/12-27 (金) 03:10:06
椀田さんの動画にX階段のいい餡蜜法が乗ってるね、1289→3467→56→34→78→12→9 – 13/12-24 (火) 17:06:16
59節~の同時押し地帯も意外と鬼門な気がする ここで削られて立て直せなくなるというか – 13/12-24 (火) 00:16:35
90小節だけでゲージがボダ付近から半分ぐらいまでもってかれる うまい餡蜜ないかな? – 13/12-06 (金) 20:28:35
後半のX階段直前にある、左か右の白黄同時押しをきっちり押すと、直後のX階段に綺麗に入れる気がする。意識したら変わった – 13/11-17 (日) 16:10:03
学園曲全然解禁してないけど、これはバロ埋まってたらクリアできるレベル? バロより難しいなら解禁あきらめるお – 13/10-19 (土) 22:08:29
ようやくクリアできてサイト見たらマイベス4位に食い込んでた たぶん30回ぐらいやったんだろうけど、よく呪われなかったと思うわ – 13/10-19 (土) 20:30:09
これの乱試したらrageみたいなのになった – 13/09-27 (金) 15:59:54
俺もさっき何回やったら、一回は二重階段がrageになってたw – 13/10-18 (金) 22:30:26
これの乱は毎回Xがどう化けるか楽しめるからいいわ。 – 13/10-19 (土) 00:49:20
これの乱ホントに楽しい – 13/10-19 (土) 00:53:19
癖がやばくてクリアできる気がしない。BADが2倍も増えて泣いた。残り49ニエスケジャ(他未解禁) – 13/09-25 (水) 17:14:30
X字の5(赤)を両手で押すのもアリ。自分はこれで一気に黒●からクリアまで持っていけました。49四曲目でした。 – 13/09-23 (月) 00:43:19
特にスコアラータイプのX地帯で悩んでる人は、COOL狙いでBADになってる可能性も。早めのGOOD狙いをオススム。 – 13/09-14 (土) 22:43:12
クラ10,幕の階段は押せるのにコレのX,IDMとかメイメツの大階段はあっという間に癖が付いて押せなくなる……認識方法自体が変なのかな? – 13/09-10 (火) 17:02:15
この曲のキャラずっとオクターブだと思ってたw – 13/09-09 (月) 01:57:07
初見ボダ落ちだったのが罰70まで成長した。後半絶望しかない。 – 13/09-08 (日) 01:19:29
サントラで聞いた時は中盤のテレテレの部分がXになると思ってた – 13/09-07 (土) 21:13:44
前半のXは問題ないのに、後半のXは右手が折り返してからの67を毎回押し損ねてる事に気付いた しかしどうすればいいのか全く分からんのだが・・・ – 13/09-06 (金) 19:56:34
爆撃さえできればクリアできそうだけど、何で練習すればいいのか全く分からない – 13/09-06 (金) 14:56:31
乱当たりでちゃんとやり易くなるから、呪いのせいでできない人は乱お勧め。ニエ呪われてニエ乱やってる人に比べりゃヌルゲだから – 13/09-06 (金) 09:49:46
これ、ワラベより密度あんのな – 13/09-06 (金) 05:37:28