フロビの精度じゃ同時押し以外の実力が測れないからなあ – 11/08-19 (金) 23:02:31
最少3で同時は安定でフルコンも視野にいれてるけど42は(笑)しか無理だ – 11/08-20 (土) 22:46:54
誰か産卵地帯の餡蜜方法を教えてくれ 産卵地帯まででゲージMAXの人 – 11/08-19 (金) 17:38:58
BPM130の12分のリズムで餡蜜する – 11/08-19 (金) 17:41:21
-
なんだただの俺か – 11/08-19 (金) 20:43:24
登場するのが5、6作早かった。そんな譜面 – 11/08-14 (日) 18:54:21
むしろ遅すぎた。もっともっと早い時代から登場していれば人間はゴリラを維持し、こんな軟弱な生物に成り下がらなかったかもしれない – 11/08-14 (日) 18:59:34
トイコン出来なくてもこっちがクリア出来る可能性はあるよな・・・ – 11/08-09 (火) 01:05:46
ごくわずかだがいる。俺んとこのホームにも1人いた。 – 11/08-09 (火) 06:28:30
トイコン>サイレントになるのか。極一部の人は – 11/08-09 (火) 18:07:49
それが辛ゲージMagic – 11/08-09 (火) 18:43:30
トイコン乱93kでもクリアできない友達がいるわ – 11/08-14 (日) 18:53:33
発狂耐性がかなりついてたり餡蜜極めた人とかか。俺はどっちも無理だけど – 11/08-14 (日) 22:14:59
う~んトイコンはわけわかで呪われると確かにクリア不可になるからなあ。でもこれも産卵という長い殺し+ランダム封じのラストがあるからそれはかなり珍しいと思うよ – 11/08-09 (火) 22:25:44
フロビBAD4までいったのにこれできない・・・・友人が「フロビできないようじゃこれは無理だからフロビを練習しなさい」とかいってたのに、まるで成果が感じられないwwww – 11/08-08 (月) 20:38:35
ファンキーコタEX中盤の交互地帯を左手だけで赤ゲージ保てる時がチャンス – 11/08-08 (月) 21:08:40
フロビ罰4って全く歯が立たなく無いか?パフェっててもできない人なんてザラにいそうだし、譜面のレベルが違いすぎて参考にならない気が – 11/08-08 (月) 21:20:10
とりあえずサイレントとフロビは相当差がある。というかサイレント0、5倍速でもフロビより難しいかもしれない – 11/08-08 (月) 21:26:56
みんなマジレスなのか?釣りにきまってるだろがw まずフロビbad4の時点で地力的にたかが知れている。サイレントに触れるのも許されないよw – 11/08-08 (月) 22:00:15
フロビ罰4じゃニエンテすら無理じゃね – 11/08-08 (月) 22:37:57
レベルの違いを感じないようじゃクリアはまだ遠いです。 – 11/08-09 (火) 09:51:15
マジレスすると俺は集中力ないからフロビはフルコンしてない。だけどトイサイ以外はクリアしてる。トイコンも逆ボー2本までいったし。 – 11/08-09 (火) 22:28:24
フロビフルコンくらいできてないとサイレントはまずできないだろうが、フルコンできるからサイレントができるって話じゃない。(友人もそういう意味で言っただろう) – 11/08-29 (月) 10:56:07
トイコンよりメダルつく可能性があると産卵地帯終了直後は思ったが、ラストの同時押しラッシュは2.5速じゃキツいし、2速じゃ遅過ぎるで…… – 11/08-08 (月) 00:29:41
225速か24速でおけ – 11/08-08 (月) 02:23:12
随分とまぁ高速なことで – 11/08-08 (月) 04:14:46
子コメは何か大事なモノをどこかに忘れてきたようだ – 11/08-08 (月) 04:55:20
225は再現不可能だろw – 11/08-08 (月) 08:48:32
↑貴殿は何かを間違えている – 11/08-08 (月) 14:27:10
24倍も作れないけどな – 11/08-29 (月) 10:56:57
つお邪魔4速×6速 – 11/08-30 (火) 13:26:45
実際今作でもお邪魔で 2,25倍2,4倍 になってる? – 11/08-30 (火) 14:51:22
つか、上で24倍とかすで間違えてんの?2,4倍のことだろ。便乗なのかバカなのか。 – 11/08-30 (火) 14:59:24
225はもちろんできないけど、24もできないよって言っただけで何故バカ扱いされるの – 11/08-30 (火) 22:31:20
むしろ産卵の方がきついと思われ、ラストは完全暗記でいけんじゃん – 11/08-08 (月) 14:34:49
サイレント挑戦レベルになると産卵よりもラストの方が難しいと感じるようになるんだよ – 11/08-08 (月) 15:35:04
↑良く分かってらっしゃる。緊張したら手前で罰へってくしなぁ – 11/08-09 (火) 01:03:55
トイコン未クリアで、まだできないだろうと思ってたけど、産卵地帯は案外ゲージ残るんだよな。ラストで無残に散ったが。 – 11/08-15 (月) 13:18:00
熱帯でゲージが残ってる人を初めて見た – 投げたのは私 11/08-07 (日) 02:13:44
何事もなかったかのようにフィバクリするCOM – 11/08-07 (日) 23:44:35
しかし、よくここまで難しい曲を作るもんだねえ。でも、クリア出来る人も少しはいるし、クラシックの世界ではとんでもない難曲もあるし、音楽全体で見ればそうでもないのかな? ラフマニノフの第3ピアノ協奏曲とか、イスラメイとかスカルボとか、ペトルーシュカとかと比べたらどっちが厳しいんだろう? – 11/08-05 (金) 15:56:31
意味のわからん比較をされても困る – 11/08-05 (金) 15:59:47
いろんな曲結構知ってますよって言ってるとしか思えない・・・ – 11/08-05 (金) 16:05:39
要するにサーカスギャロップに比べればこんなの赤ちゃんが弾くような曲だと言いたいのですね – 11/08-05 (金) 16:06:23
ショパンの華麗なる大円舞曲を入れましょう – 11/08-05 (金) 16:59:16
そもそも音ゲーのゲージでクリアは精度悪くてもごまかしてくりあできる。米主は、仮にそれらのクラシック難曲を餡蜜して弾いてる演奏家がいたら上手いと言えるのか?サイレントもクラシック界の判定(のようなもの)基準だとほとんどだれもクリアできない。 あとBMSのL9999・・を見てから言え池沼www – 11/08-06 (土) 23:52:08
ガチ押しでクリア安定している人がほぼ皆無という恐ろしい現実 – 11/08-07 (日) 23:20:40
完全に癖付いた_| ̄|○ – 11/07-24 (日) 10:35:55
知るか – 11/07-24 (日) 10:59:22
正規260は確かに呪われやすい。発狂真ん中くらいで赤軸、青軸を少し押しすぎだろってくらい集中的に意識するとうまくいくかも。あとロスト有効。発狂抜ける直前は左が難しいから適当に三角押しして逃げるのも手。 – 11/07-24 (日) 13:42:23
もし辛ゲージが普通ゲージなら サイ>メタ>スケ=トイ>バロ>ニエ くらいになるのかね? ニエバロクリアした頃はバロの方がBAD出たし、トイスケが普通ゲージなら回復間に合った地力があったであろう時期にですらメタオペは安定しなかったし、サイは今も無理だし – 11/07-23 (土) 00:21:11
サイ>バロ>トイ>ニエ>メタ>スケだろ – イージー台でやってる人 11/07-23 (土) 02:59:25
この曲って音ゲー史上最強なの?弐寺には冥やメンデス?という強者がいるらしんだが…どっちがムズいんだろ – 11/07-22 (金) 05:54:41
黒メンデスはわかんないけど、冥だったらこっちのが全然きつい それと至上最強は多分DDRのヴァルキリー – 11/07-22 (金) 06:57:29
バビル2世トリプル – 11/08-29 (月) 11:04:25
ニエンテHクリアしたからこいつのHやったらボロボロだった…やっぱソフラン嫌い – 11/07-20 (水) 15:05:58
中級者はあちらです↑ – 11/07-20 (水) 18:00:42
ニエンテHはフルコンできないけど、サイレントHは繋がったww – 11/07-21 (木) 10:39:26
ニエンテHクリアしたからこいつのEXやったらボロボロだった…やっぱソフラン嫌い – 11/07-21 (木) 10:42:16
思うんだが、ファンタジーNとサイレントEXの丁度中間点となる曲ってなんだ?経験上だけでいえばハードpfあたりだと思うのだが(42中位くらいの) – 11/07-16 (土) 00:12:46
スケールEXかトイコンEX – 11/07-16 (土) 00:16:24
俺が始めてからトイコンクリアするまでの期間を考えると、42レベ弱あたりかな。まだサイレント越せてないけどもうすぐクリアできるとしたらメタオペくらいか – 11/07-16 (土) 08:58:52
一瞬レベルカテでのファンタジーNとサイレントEXの中間にある曲かと思った。低レベ域は少ないから26、7くらいになるかな – 11/07-16 (土) 09:36:07
↑26レベなんて100クレもやれば普通に誰でもクリアできる。サイレントは1000クレやっても産卵前ですでにゲージが青い、といか空に近い – 11/07-16 (土) 20:31:06
同意。やっぱ42はあるよなぁ – 11/07-16 (土) 20:48:52
経験上ニエEX以上なんだが…皆42中以上クリアしてからの伸びがすごいな… – 11/07-16 (土) 20:57:25
まずポップンはじめてから40レベまでの道のりだけでも結構長い。そして40から42までの道のりもかなり長い。そして42がそこそこできるようになってもプロバロで絶望。プロバロできてもニエスケで苦戦。そのニエスケができてもトイコンで歯が立たない。そんなトイコンを倒せてもサイレントは終盤手も足も出ない。 – 11/07-16 (土) 22:24:13
つまりポプ初心者→フロビよりもフロビ→サイレントの方がはるかに遠いわけか・・・。フロビですらわけがわからない・・ – 11/07-17 (日) 23:30:05
譜面、グロ注意 誰か修正してくれ – 11/07-12 (火) 19:19:12
まあ確かにグロだったが、サイレントの譜面自体グロだろwwww – 11/07-12 (火) 19:26:18
異論は認めるが、260地帯の譜面は触手を感じる – 11/07-13 (水) 19:32:49
これのランダムって楽しくね?260 – 11/07-11 (月) 01:04:04
260地帯が一番楽しい。ラストが当たれば乱クリアもできそうな気がするが・・・粘着してもでき気配なし・・ – 11/07-11 (月) 01:04:49
260地帯の最初の1小節、ラスト、どちらも1~7に寄ってる譜面です。つまり260出だしで当たり譜面ならばラストも当たり。あとは3重縦連がどの位置に絡むか、運任せ。相当当たりにくい、ってか当たっても超高難易度。トイコン乱クリアできてないと粘着する価値すらない – 11/07-11 (月) 20:39:30
これクリア出来てもクリア安定なんてしてる人いるの? – 11/07-11 (月) 00:22:58
何言ってんだフルコンする人間がいるくらいだぜ? – 11/07-11 (月) 00:57:50
平気でスコアタしちゃうびっくり人間がいちゃうんだぜ – 11/07-11 (月) 01:02:45
ラストは餡蜜で回復もできます。260地帯をランダム等の練習で安定させることもできます。 – 11/07-11 (月) 01:03:38
ランダム粘着してるんだが、クリアできる気がしない・・・最高でゲージ10本くらい残ったが。ラストが目押しになるため2速がオススメ。260とラストが同時に当たらないとクリアできない鬼畜っぷり – 11/07-09 (土) 21:28:01
ちなみに正規はクリアしました。ランダムクリアした方は攻略お願いします – 11/07-09 (土) 21:28:31
正規クリアしたなら十分じゃねえか・・・十分すげえよ・・・ – 11/07-09 (土) 21:38:23
乱クリア者って二人いるの?一人しか知らないんだけども – 11/07-09 (土) 21:40:32
二人以上はいる、ランカーはニコ動に上げてる人だけじゃないってこと – 11/07-09 (土) 21:51:29
これランダムは結構難しいよ。まずトイコン乱を2ステージでも平気で選べるレベルじゃないと – 11/07-10 (日) 23:48:55
結構難しいっていうレベルなのがスゲエ – 11/07-11 (月) 00:36:59
もし乱に攻略要素があるなら最後の配置を序盤の配置から推測することでしょう。僕の場合はひたすら当たりを待ったのでなんとも言えないところではありますが。 – Gの人 11/07-11 (月) 05:58:46
ランダムで200回くらいやって気づいたんだが、260地帯は軸っぽい部分を多めに押すことを意識するとかなり残るようになる。正規で、横に見ると空っぽだったのが、所々軸っぽい部分を余分に押すすもりでやったら赤キープできた。 – 11/07-07 (木) 21:00:52
続き 高密度だけど配置に片寄りのある譜面だから、漫然と横に見切ろうとすると押しすぎ、押さなすぎが多発してゲージが尽きるのが原因。ちなみに軸は正規でいう456の部分が多い。ここを中心に餡蜜、逆餡蜜気味に押すとゲージが保ちやすい。ラストは暗記でウイニングラン。まだコンマイは本気だしていないのか – 11/07-07 (木) 21:04:05
トイコンだと個人差や呪いでニエスケよりも簡単っていう人もたまにいるけど、これできて他ができない人って滅多にいないよね。あえているとしたらオイパンク正規とかか? – 11/07-04 (月) 22:07:10
「他が全部できないとこれできない」はほとんど成り立つが、「これ出来たから他も全部できる」は成り立たないと思う – 11/07-04 (月) 22:09:12
これ挑戦するくらいの人はそれこそほとんどの曲はクリアできてるだろうしね – 11/07-04 (月) 22:12:32
これクリアできて灰メダルまだ残ってる奴とかオイしか考えられん。ああでもオイもs乱で簡単になるわけか。じゃあ正規厨、あるいは不正プレイだな – 11/07-04 (月) 22:14:28
トイ埋まってて残りクラ9サイレントな人は見たけど、サイレント埋まっててほかが灰色は見たことないなあ – 11/07-06 (水) 10:03:50
前に残りクラ9だけという人を見たことが。 – 11/07-06 (水) 12:07:03
これよりクラ9が難しい要素なんてどう見ても皆無。埋める気がないんじゃね – 11/07-06 (水) 12:12:26
皆無ではないぞ低速の遅さでいえばクラ9の方がずっと上だし、とはいってもサイができて他ができないなんてまずないけど – 11/07-06 (水) 12:21:59
クラ9はHSを300に合わせると低速地帯は適正の3割程度。サイレントはクリアしてる人の多くはラスト暗記してるからHSは270くらいに合わせるはず。低速が超絶苦手だったら稀にあり得るかもしれない。でもこれクリアしてもできないってことはよっぽど低速を毛嫌いして練習皆無だったんだな – 11/07-06 (水) 22:26:57
DDRって苦手なひとはどうなのかな? – 11/07-06 (水) 12:15:09
だからこれをクリアしてる人自体見たことないと何度言えば(ry – 11/07-06 (水) 22:32:45
強制LOW+ – 11/07-04 (月) 11:45:40
ミスった 強制LOW+S乱のクリア動画あってワロタ まあ三人プレイなんだけどそれでもおかしい – 11/07-04 (月) 11:46:23
なるほどそういう発想か、賢いな。いや俺がアホなのか – 孫2 11/07-04 (月) 08:20:21
産卵地帯ってあんなにポップ君降ってくんのにそんなに音が多くないような…ゲームとサントラじゃ音違うのかなぁ… – 11/06-29 (水) 20:14:20
ゲームではそれなりの音はなってるようだけど…動画見れるなら実機オートとかのを聞くとわかるかと。ただしHにはこの音はないはず。 – 11/06-29 (水) 20:18:19
後ろでタララララララララって鳴ってるピアノの音叩かせるからね – 何叩いてっかわかんないランキングでは個人的にグロッソが一番に感じる 11/07-03 (日) 12:32:22
-
お、ありがとう。サントラじゃあんなにポロポロ鳴ってなかったような…、でもこれといい幕といいピアノをボタンに配置すれば難易度が上がるみたいな考えは嫌だな – 親 11/07-03 (日) 16:44:26
すごいな。どうやってキー音のみとか作ったんだろう? – 11/07-03 (日) 23:41:16
キー音なしと普通の音源用意すれば 普通の音源-キー音なし=キー音あり みたいにできるんじゃないっけ – 11/07-04 (月) 03:04:49
キー音無しの音源の波形を上下反転させて、原曲の音源の波形と足し合わせると、ちょうどキー音無しで鳴っていた部分が取り除かれ、即ちキー音のみが残るわけね。 – 11/07-04 (月) 08:43:49
カイリキー専用譜面 – 11/06-28 (火) 09:33:22
ラストの餡蜜譜面がほしい – 11/06-27 (月) 16:46:06
-
-
ニコの転載じゃねえか – 11/06-27 (月) 01:41:23
椀田本人がコメントしてるしw – 11/06-29 (水) 03:06:56
ほんとだワロタ – 11/06-29 (水) 03:24:41
わかりにくいwww – 11/06-29 (水) 08:52:49
本人www – 11/06-29 (水) 12:14:20
何やってんだwww – 11/06-29 (水) 12:21:22
フルコン動画は画質悪いとかいってるやついるけどラインにすると二人でやったとか言うやつ増えるよな – 11/06-29 (水) 16:11:25
今更なんだけど鮭の産卵地帯って呼ばれるのはハドソンのwacのスタッフコメから来たの? – 11/06-26 (日) 12:57:20
と思ったらニコニコ大百科にそんな記事ができてたでござるの巻 – 11/06-26 (日) 13:01:03
トワイライトチャイムと似てるなこの曲 – 11/06-26 (日) 10:31:31
わっくおりてぃ – 11/06-26 (日) 12:07:51
×この曲がトワイライトチャイムに似てる ○トワイライトチャイムがこの曲に似てる – 11/06-26 (日) 12:08:12
人生は こんな ありえない 譜面に 似ている – 11/06-26 (日) 00:48:45
ありえない無茶振りを奏でる譜面ここに。 – 11/06-26 (日) 09:09:51
ポップン道早1年 最後の壁にぶち当たり、高すぎるサイレント – 11/06-25 (土) 01:33:53
はいはい自慢乙 – 11/06-25 (土) 01:37:43
規則に違反しているのでこのコメントは削除でお願いします – 11/06-25 (土) 01:42:25
ポップンやってからもう20日も経つのにこの曲だけはフルコンできない・・・ – 11/06-25 (土) 21:55:28
羨ましいなぁ どうすればそこまで早く上達するんですか? – 11/06-26 (日) 12:06:34
なんだNのことか早く言えよ – 11/07-10 (日) 13:44:29
スケールアウトは初見フルコン出来たのにこいつときたらいまだにフルコンとれねぇ~! – 11/06-24 (金) 00:18:26
まじですか!スケール初見フルコン凄いです!いつもどんな練習をしてるんですか? – 11/06-24 (金) 00:42:41
L9999・・できますか? – 11/06-25 (土) 00:51:37
椀田さんも動画で言ってるけど、これって地力自体はいらないというか、ほかの曲で練習することが全くできないよな。だからあんみつ完全に覚えて打鍵速度引き揚げればほかの43と関係なく埋められたりして・・・やっぱないかなあ・・・ – 11/06-23 (木) 20:02:33
ひどい…!ひどすぎる…!こんな話があるかっ…!命からがら… やっとの思いで… 産卵地帯を… ボーダーまで耐えたのに… どうしようもないものっ! あのラス殺しがもぎ取ってしまった……! せっかく貯めた俺のゲージ…希望… クリアマークを……! – 11/06-23 (木) 19:59:28
産卵でボダ残してやっとスタートラインに立ったぐらいって前にここで聞いたような記憶が – 11/06-23 (木) 21:14:27
つまり人間卒業レベルでは無理か – 11/06-25 (土) 00:56:24
結局フルコン者は二人?三人? – 11/06-23 (木) 19:47:29
tobi – 11/06-23 (木) 21:45:15
椀田てめえwwwwwwwwwww – 11/06-22 (水) 18:16:28
まだしばらくその話はタブーってことで – 11/06-22 (水) 18:20:22
と思ったらとたんにもう公開されたね – 11/06-23 (木) 08:19:16
やっぱり椀田すげーwフルコン諦めましたとかどの口して言ってたんだよwww – 11/06-23 (木) 10:07:07
そういう性格なんだろ、わざわざ最初にそう言うことで印象を強くしたいと、自己主張が強いってわけだな – 11/06-23 (木) 21:21:47
俺は逆に表立って主張しないことに謙虚さを感じたけどな、別に印象強くなったりはしないだろ – 11/06-26 (日) 04:50:22
↑公開される前に動画のコメみた?反応を見たいから内緒にしろと書いてあった、フルコン達成はガセだとかこの子米こそが見たかった反応なんだろ。少なくとも謙虚では無い – 11/06-27 (月) 00:50:22
二速で見えるのがもうすでに凄い – 11/06-23 (木) 17:07:50
だれかあれ参考にあんみつ譜うpしてくれないかな・・・ – 11/06-23 (木) 21:03:09
先日熱帯でダイナソーさんとあたった。サイレント撃ったらダイナソーさんがおとした。次にエレジイ2撃ってきた。98kでわろた。 – 11/06-21 (火) 17:41:44
ランカーさんでも安定は無理ってことかあるいはお邪魔が来て…あ、それガチの話? – 11/06-21 (火) 23:47:14
俺はルイナスで94kだか96kだか出されたよ… – 俺もバナナ食えばあんぐらいになれるのかな 11/06-22 (水) 09:41:57
バナナじゃゴリラのトイコンどまり。人間を喰わなきゃ駄目だろうな・・・。 – 11/06-22 (水) 11:31:21
友の犠牲を乗り越えた先にサイレントが待っているわけか… – 11/06-22 (水) 14:18:36
人生は こんな ありふれた 音楽に 似ている – 11/06-22 (水) 16:52:37
ゴリラの上に巨人がいるのか – 11/06-22 (水) 17:00:02
万華鏡車輪眼を開眼する必要があるのか – 11/06-22 (水) 17:42:44
その時たぶん見てたけど、ダイナソーさんは3速でやってた。スコア重視なんかな?ちなみにエレ2はパフェだった。 – 11/06-25 (土) 03:02:41
トイクリアしたての人ってこれの260地帯で何本残る? – 11/06-19 (日) 17:22:19
調子がすごく良い時で2.5速で初期ゲージ~半分弱だったかな、トイは4速 – 11/06-19 (日) 17:49:22
ニエ不安定だけど調子いいとボーダー越えるよ – 11/06-19 (日) 20:06:41
2.75速でボーダー−2 – 11/06-20 (月) 01:26:59
これクリア>>>弐寺9段>>>東方全ルナクリアじゃね – 11/06-18 (土) 00:26:29
ああ うん – 11/06-18 (土) 00:35:06
東方はゲーム難易度ならライトユーザー向けだよ – 11/06-18 (土) 00:40:17
なんかその話題他のとこでも見たけどなにがしたいの? – 11/06-18 (土) 01:25:42
マジレスするとニエンテEX=弐寺SP皆伝らしいから9段と比べるのは酷 というより別格すぎる – 11/06-18 (土) 18:44:20
マジレスすると東方全ルナは10段でも上のほうに入る。さすがに東方なめすぎ – 11/06-18 (土) 22:04:27
比較対象が違うからコメントしようがない – 11/06-18 (土) 23:28:21
音ゲー、音ゲー、シューチィングゲー とかどう見ても東方は比較対象にならないような・・・ – 11/06-19 (日) 16:00:25
東方ルナシューターは弐寺8段で妥当。サイレントなんてもはやネタクラスに感じると思う。 – 11/06-21 (火) 23:35:50
トイフルコンの椀田の人でもようやくボーダーとか・・・ – 11/06-15 (水) 10:19:38
トイフルする割には発狂力が低すぎるからあまり参考にはならんよ。まぁボタン硬いだけだろうけど – 11/06-15 (水) 11:19:57
いやあの人はボタン固いとかじゃなくてあんな感じだよ – 11/06-15 (水) 14:51:39
そうなん – 11/06-15 (水) 15:46:42
段位冥をアケコンで越える人が発狂力低いってどういうことなの – 11/06-15 (水) 20:46:26
あの人のホームに割と行く人間だが、ボタンは普通だ。至って普通。アニメロ台ってだけ。 – 11/06-16 (木) 02:07:15
でもその分あの人の動画を参考にできるレベルは幅広いってことなんじゃないかね – 11/06-15 (水) 11:37:21
あの人の動画を見て思ったがかなり餡蜜封じな譜面なんだな – 11/06-15 (水) 21:08:08
動画見た感じだと発狂は基本餡蜜だし、徹底してない部分は神レベルじゃないでしょ。もちろん低速は神レベルでうまいんだけど・・・・ – 11/06-16 (木) 11:19:48
あの動画には続きがあってだな・・・本人が口止めしとるけど – 11/06-16 (木) 22:13:22
くわしく – 11/06-16 (木) 22:53:17
動画内の文章をよく見ればヒントがある – 11/06-17 (金) 00:00:48
読んだけどわからない・・・ – ↑2とは違う人 11/06-17 (金) 21:26:27
日曜日とか月曜日とかのとこじゃね? 日曜日がこの動画とって、月曜日はフルコン動画撮ったとか – 11/06-18 (土) 07:31:00
上の人たちじゃないけど分かった ありがとう – 11/06-18 (土) 08:36:00
数字 – 11/06-18 (土) 10:06:00
わからん。教えてくれ – 11/06-21 (火) 15:45:10
本人が口止めしてるからダメです、でも三回くらい見ればすぐわかるはずだよ – 11/06-21 (火) 16:06:58
分かった。けど頭悪いから3回じゃ分からんかったよ・・・ – 11/06-22 (水) 00:33:28
でもあの人の行動は毎度毎度不可解で痛々しいというか…そして信者が信じられないくらいうざい – 11/06-22 (水) 9:37:39
二流どこは人の話でしか盛りあがれないから悲しいよな ってどっかの世界王者が言ってた – 11/06-22 (水) 17:04:36
これのスパランクリアって何人くらいいるの? – 11/06-15 (水) 03:24:26
0 – 11/06-15 (水) 03:53:35
誰もいない。 – 11/06-15 (水) 06:26:57
HELL17はS乱で1人だけ完走されてるけどね – 11/06-15 (水) 18:26:55
頼むから260地帯だけ乱付けさせてくれ・・・正規が・・・。ラストのせいで正規か鏡限定ってのがたち悪い。ランダムなら260簡単なのに – 11/06-15 (水) 00:36:53
エキサイトをずっとつけずに等速SUDDENでやりゃ良いんじゃね – 11/06-15 (水) 11:03:53
残りこいつだけなんだけどここからどういった練習すればいいかな? – 11/06-14 (火) 21:42:18
ステップ1:まず弐寺DP皆伝を取ります。話はそれからです。 – 11/06-14 (火) 21:46:34
産卵まではメタオペS乱でもやっとけ 産卵以降は知らん。椀田さんの動画よく研究したらラストいけるかもね – 11/06-14 (火) 22:11:29
まずラストは完全暗記で回復できます。このさい片手で4つ押しするので、無理押しに慣れておきましょう。また3個押し縦連は必ず落とさないように心掛けるとラストは怖くありません。とにかく慣れと暗記です。産卵地帯は自分は正規は癖ついてしまったのですが、もし正規が苦手なら鏡もありです。 – 11/06-15 (水) 00:35:24
このwikiが初級、中級wikiみたいなまとめ方だったら、Lv42時代のサイレントは赤字で危険!!ていう表示だったのかな – 11/06-13 (月) 20:37:17
Lv1つ分だけだし・・・ – 11/06-13 (月) 20:38:31
中級wikiでは危険!!という評価はあるけれど、過去に変更されたの含めてもトワイEXぐらいしかしらんぞ – 11/06-13 (月) 21:17:43
タウンモードでこの曲をタワー相手に選曲すると右側がシュールな光景になる – 11/06-09 (木) 10:14:27
あ、ありのまま今、起こったことを話すぜ!『おれは、タワー相手にサイレントを選曲したら、部屋の中に塔が建っていた』な、なにを言って(ry – 11/06-09 (木) 20:20:28
遊びでS乱かけてみた。 うん、絶望しか見えなかったw – 11/06-09 (木) 09:35:06
絶望に打ちひしがれたのか!俺は何の感情も湧かなかったよ – 11/06-09 (木) 09:37:08
これ42のままだったら彗星で自爆テロするやつ続出だったろうな 自力あったもんが勝ちだし スコア力なんかあったもんじゃない – 11/06-07 (火) 16:18:39
あんま有効とはいえない気がする。これで勝てるくらいの地力あるなら、普通に42中くらいのクリア安定曲投げてればそうそう負けないと思う。 – 11/06-07 (火) 16:36:16
この曲やるときは当然ボタン軽い店にいくよな? – 11/06-06 (月) 22:08:17
ぶっちゃけボタンが軽いとかそういうのがよくわからない – 11/06-07 (火) 00:32:11
サイレントルーム「弱い・・・弱すぎる・・・(スケールアウトに向かって)」 – 11/06-06 (月) 20:06:46
テントカント「弱い・・・弱すぎる・・・(スケールアウトに向かって)」 – 11/06-06 (月) 20:14:02
?「強い・・・強すぎる・・・(スケールアウトに向かって)」 – 11/06-06 (月) 20:15:07
ファンタジー「弱い・・・弱すぎる・・・(サイレントに向かって)」 – 11/06-06 (月) 20:23:21
↑お前が一番よえーよwww – 11/06-06 (月) 20:25:19
↑サザエさん5ボタン「私を忘れてもらっては困る」 – 11/06-07 (火) 17:30:07
エンジョイ5ボタン「・・・」 – 11/06-07 (火) 18:03:32
バトル3ボタン「・・・」 – 11/06-07 (火) 23:11:43
ブルガリバトルH「・・・。」 – 11/06-07 (火) 23:18:30
↑123 サザエ「あ?黙ってねーで何か言えや」 – 11/06-07 (火) 23:27:05
カウボーイ「俺の方が密度高いな(スケールアウトに向かって)」 蔵8EX「俺の方が運ゲー要素強いぞ(スケーry)」 – 11/06-09 (木) 22:10:58
正直ガムランとかドラムンをフルコン安定していてもクリアできないよね – 11/06-05 (日) 19:58:32
う、うん – 11/06-05 (日) 20:33:12
い、今更・・・? – 11/06-05 (日) 21:03:27
気が付けば初登場から今日でちょうど2年だね – 11/06-03 (金) 19:39:34
出てから2、3日はクリア者でなかったんだっけ? – 11/06-03 (金) 20:00:33
ふることもこの時期だったよなーそういえば。スタッフは6月の第1水曜に思い入れでもあんのかなw – 11/06-04 (土) 09:36:30
結局王座は譲らなかった!!さっすがサイレントさんやでぇ – 11/06-03 (金) 04:23:57
さすが拷問部屋様。 – 11/06-03 (金) 19:44:55
よっ、 拷問部屋 – 11/06-03 (金) 19:48:02
SilentRoom「けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね」 – 11/06-02 (木) 02:18:35
テントカント「しかし、大人しい子達が多かった前回と比べたら、今回の新人は結構期待出来そうですよ。」 – 11/06-02 (木) 04:15:25
大誤算 – 11/06-02 (木) 08:29:26
部屋、テント、塔、? – ついに人の形したのがいなくなったw 11/06-02 (木) 15:11:42
塔の部屋にテント張ってくつろいでる?を想像したw – 11/06-02 (木) 15:52:43
サイレントルーム「貴様も・・・俺の渇きを・・・癒せはしないと言うのか」 – 11/06-02 (木) 17:11:09
スケールアウト「あのぉ・・・私はニエンテさんとどっちが強いんですか?」 – 11/06-02 (木) 18:16:22
カウボーイ・倉8「私たちは無し?」 – 11/06-02 (木) 18:18:07
サイレントが大誤算ならかにぱんが悪で?がゴーストでタワーが氷でテントが龍で – 11/06-06 (月) 22:10:56
これクリアした人ってやっぱ42を1曲ぐらいはフルコンしてるの? – 11/06-02 (木) 00:17:30
近代ぐらいならトイコン埋める実力あれば余裕じゃね、知らんけど – 11/06-02 (木) 00:27:59
サイガガ、亜空間、Pf、グロッソ、IDM、ふること、ナイカル、ヒプロ5、100秒、謀叛、近代、怪獣、ラメント、サイフラ、ヒプロ3は繋がった – 11/06-02 (木) 00:30:11
それを聞いただけで俺には一生この曲をクリアできないんだなと悟った – 11/06-02 (木) 00:32:44
それでも釈迦なんかはやっぱ繋がらないんだな・・・ – 11/06-02 (木) 04:12:57
ふること繋がるとかすげえな・・・まあこれクリアするくらいの人だから驚いちゃいけないんだろうけど – 11/06-02 (木) 04:28:12
[クラ4 V 敬老 pf サイフラ ロボ 近代 IDM PSG グロッソ 100sec ナイカル 怪獣 尻5 pf+ 謀叛 戦乱 ふること スピコア マクイル]フルコンしてるのにサイ未クリア/(^o^)\ – 11/06-02 (木) 14:18:42
ぽぷりんとか見ればわかるけど、たった1曲フルコンしただけで出来たら苦労しない、半分以上フルコンしても出来ない人も余裕でいる。ふることフルコン程度と比べたら圧倒的にサイクリアの方がすごい – 11/06-02 (木) 18:24:02
42どころか43のフルコンがあるくらいじゃないと手が届かない難易度のような気がする – 11/06-02 (木) 20:48:07
正論 – 11/06-02 (木) 20:49:52
そこまでじゃない気が 但し43のどれかをS乱安定くらいなら必須 – 11/06-02 (木) 20:50:40
正直バロフルコンとこれクリアだったら後者の方がすごい – 11/06-02 (木) 20:52:27
まあこれクリアよりオイ0フルコンとかの方が現実的だな – 11/06-03 (金) 07:38:36
ようやくここまで出来るようになったけど、ふることフルコンもサイクリアも神過ぎてどっちが凄いか比べられん – 42半埋めの人 11/06-05 (日) 14:18:32
そのくらいで出来るなら苦労しない。 – 11/06-02 (木) 23:34:24
逆に42を1曲もフルコン出来てない実力でこれをクリア出来る人がいるのか知りたい – 11/06-04 (土) 01:59:11
42のいろんな曲をフルコンできる程の実力は当然必要だろうけど、実際にフルコンしてなくてもクリアしてる人はしてるんじゃね?わかんないけど – 11/06-06 (月) 22:25:16
そして四天王唯一の非辛ゲージにして最強譜面ですかそうですか – 11/06-01 (水) 21:50:30
サイレントの天下も今日までだな! – 11/06-01 (水) 03:05:37
え・・・ – 11/06-01 (水) 06:50:37
それはない – 11/06-01 (水) 07:01:23
いや流石にこいつ以上のは出ないだろ・・・ – 11/06-01 (水) 10:04:16
倉8EX「呼んだ?」 まあ新曲でこいつ以上が来られたら・・・まさかのLv44か – 11/06-01 (水) 10:12:55
こいつ以上を求めてはいけないような気がする – 11/06-01 (水) 19:15:53
んでサイレントがなんだって?出てこいよ親さん – 11/06-02 (木) 14:57:58
カウボーイ「サイレント?あんなのまだまだですよwww」 – 11/06-02 (木) 18:04:34
これの練習ってノーマルの曲で強制ROWつかえばいいのかな。 – 11/05-31 (火) 22:34:03
Rやない、Lや – 11/05-31 (火) 23:50:59
強制RAWスピード – 11/06-01 (水) 02:44:59
強制Des-ROW – 11/06-01 (水) 05:37:16
ああ・・・正規でやるとラスト8粒くらい回復できるのに産卵がボーダー辺りから全部持ってかれる・・・かといって鏡だと産卵15ゲージくらい残せてラストで空になってしまう。どうしたらいいんだ・・・ – 11/05-31 (火) 18:15:56
どうしようもないな – 11/05-31 (火) 18:23:00
うん、どうしようもない – 11/05-31 (火) 18:26:13
なるほど、どうしようもない – 11/05-31 (火) 18:27:01
どうしようもないものはどうしようもない – 11/05-31 (火) 18:30:10
じゃあ、どうしようもないものはどうすればいいの。 – 11/05-31 (火) 22:29:48
ラストで回復できるとかただの自慢にしか聞こえないんですけど – 11/06-01 (水) 06:39:51
解説にあるゴビヨって何? – 11/05-28 (土) 08:36:07
Go Beyond!! 弐寺の曲 – 11/05-28 (土) 09:03:01
ゴビヨはサイレントより難しいですか? – 11/05-28 (土) 14:03:52
それを知ってどうする – 11/05-28 (土) 14:22:49
ぶっちゃけると譜面自体こっちのほうが難しいし、ポップンのボタンだから圧倒的にこっち – 11/06-04 (土) 12:38:11
ゴビヨも局所発狂曲だからそれと比べただけだよ – 11/05-28 (土) 16:53:44
残念だけどゴビヨよりもサイレントの方が発狂密度高いよ。寺は発狂中に連打が入っているだけの二重階段なだけ – 11/05-31 (火) 12:21:18
個人差とか無関係にサイレントが残るってわけなのか。はぁ⋯。 – 11/05-27 (金) 22:47:10
よほど呪われたりイージー台だったりしなければ大方は一度トイサイ人になってからここへ来る – 11/05-27 (金) 22:52:59
クリアラーならクリアしたいトイコン。一生できなくて良いサイレント。 そんなかんじ – 11/05-28 (土) 01:14:50
ラス2に残る譜面にはある程度の個人差があるらしい – 11/05-31 (火) 23:47:39
鏡で初クリアしました~ ラストが凄く押しやすくなりました~ – 11/05-27 (金) 14:41:14
新しいゴリラの誕生だ!素晴らしいっ! – 11/05-27 (金) 14:42:42
サイレントクリアはゴリラでもできないぞ、人類失業レベルかな – 11/05-27 (金) 17:34:45
もはや人類廃業レベルでごぜーますww – 11/05-27 (金) 17:43:54
なぜかウホウホドンキーくん思い出した – 11/05-27 (金) 17:59:22
ゴリラを越えた最強生物だな。 – 11/05-27 (金) 18:04:29
おっ!新しいゴリラちゃんかぁ〜 – 11/05-27 (金) 18:05:07
音楽がどうしようもないもので完成するように人もまた、ゴリラで完成する・・・姉の言葉です – 11/05-27 (金) 18:17:31
やべっ、なんだこれ↑くそ吹いたwwwwwwww – 11/06-02 (木) 02:25:19
どういった練習をしてたか教えてもらいたい – 11/05-27 (金) 19:49:20
全譜面制覇 – 11/05-27 (金) 19:52:04
鏡で抜ける人がいるのか・・・俺的には最後の縦連とか右じゃないと裁けないかなぁと思ったけどそんなこともないのか・・・ – 11/05-27 (金) 21:54:14
…見習おう。 – 11/05-31 (火) 22:19:52
バトルモードの譜面は地味だな…EX譜面詰め込んだ方が面白いのに – 11/05-27 (金) 13:57:53
殆ど縦連打の何が面白いのか – 11/05-27 (金) 14:03:23
クリア時のハイスピや紙使用かどうかが知りたいな – 11/05-24 (火) 22:18:36
おじゃま2速、ロスト – 11/05-27 (金) 01:44:40
2速紙無し正規だった – 11/05-28 (土) 17:22:42
あれ、実は産卵よりラストの方が難しいの? – 11/05-24 (火) 20:42:21
実もなにも圧倒的に難しいぞ、産卵でボーダー付近がスタートライン – 11/05-24 (火) 20:49:21
何を、いマサラ – 11/05-24 (火) 20:49:39
マジか。産卵ってラスト直前のわけわか地帯だろ?全く見えないんだが… – 親 11/05-24 (火) 20:53:54
ラストが偽ポップ君の嵐にしか見えない、あれが譜面画像みたいに見えるにはまだまだまだまだまだ先の話だ・・・ – 11/05-24 (火) 21:00:52
産卵が出来なくてラスト出来る人なんてそうそういないと思う – 11/05-24 (火) 22:40:37
俺はラスト餡蜜完璧に覚えたから回復できる。それより産卵は正規が呪われて全然できねえ。頼むからラスト以外ランダムってオプション欲しい・・・産卵も餡蜜?www – 11/05-27 (金) 01:47:45
260発狂地帯でボーダー近く残ればクリアの可能性はあるのかな – 11/05-22 (日) 03:14:15
そこで赤保てるかが基準なんじゃない? – 11/05-22 (日) 03:42:31
それでやっとスタート地点に立ったって感じ – 11/05-24 (火) 10:34:05
トイコンの発狂の残り具合と一緒、つまり6~7本あれば十分 – 11/05-24 (火) 16:19:28
初クリア260地帯抜けてボーダー+2くらいだった。ボーダーくらいあれば350まで繋げばフィーバーくらいまでいくよ。後は耐えゲー – 11/05-24 (火) 18:22:54
これのS乱のクリア者はまだ0人だっけ? – 11/05-21 (土) 10:30:41
hell17s乱完走はいるけどクリアはまだいないはず – 11/05-21 (土) 11:05:04
0人だよ – 11/05-21 (土) 14:43:06
2人プレイでなら – 11/05-21 (土) 19:51:34
普通の曲だと正規フルコンとS乱クリアってどっちの方が難しい傾向なんだろう – 11/05-21 (土) 20:09:36
みんな譜面研究ってどうやってるの?動画見てとかだったら癖付いたりしない? – 11/05-21 (土) 00:29:59
これとヒプロ3.5のS乱はどっちがむずい? – 11/05-16 (月) 13:46:43
あきらかに3.5S乱 – 11/05-16 (月) 15:47:44
サイ正規<<<ヒプロ3.5S乱<<サイS乱 – 11/05-16 (月) 19:04:31
↑不等号の数が間違ってるけど順番はあってる – 11/05-16 (月) 19:20:21
サイS乱のノマゲクリア報告を聞いたことが無いんだが – 一応HELL17はS乱で完走されてる 11/05-16 (月) 19:24:30
サイレント – 11/05-16 (月) 16:57:38
難しさのベクトルが違うから何とも – 11/05-16 (月) 17:03:03
なんか小コメによって文章の解釈が違ってる気がする、「これ(の正規)と3.5のs乱はどっちがむずい?」と「これ(のs乱)と3.5のs乱はどっちがむずい?」の2通りの解釈ができるから – 11/05-16 (月) 19:39:28
これクリアできるまであと9~10年はかかりそう・・・ – 11/05-14 (土) 18:43:56
カウボーイとサイレントはどっちがむずい?全体難だったらカウボーイだと思うが、ラス殺しは当然こっち – 11/05-11 (水) 19:17:01
前にも話題になったが、話にならない程こっちの方が難しい。ただカウボも甘く見てはいけない、トイコンといい勝負かな – 11/05-11 (水) 19:22:53
ニコニコ大百科のこの曲の項目にクリア者がトイコンEXの3分の1しか居ないって書かれてるけど、今でもクリア者そんなに少ないの? – 11/05-13 (金) 19:11:22
3桁いるかわからないレベル – 11/05-13 (金) 19:16:49
3分の1もいません – 11/05-13 (金) 20:01:38
トイコンは約420人、サイレントは約55人みたいです。(どこかに載ってた) – 11/05-13 (金) 21:39:33
↑お前MZDだろ? – 11/05-13 (金) 21:41:01
55人ってことはクリア者の3.6%がフルコンということなのか・・・ トイコンだと約1.0~1.5くらいかな? – 11/05-13 (金) 22:21:36
カウボーイって発狂の中に紛れてるズレや準無理押しや無茶振りで零してゲージがとっても上げ辛い – 11/05-14 (土) 20:50:48
現在クリア者は 20人余り? – 11/05-11 (水) 00:10:36
いやもっと多い – 11/05-11 (水) 06:50:01
上の譜面BPM500のところあるぞw500だったら早すぎておせんw – 11/05-10 (火) 23:18:46
Hyper準拠になってたのか – 11/05-11 (水) 20:27:36
-
プレイヤーキャラは三人組って意味かな?まあ譜面を改めてみるととても一人で捌く物だなんて到底思えんな – 11/05-10 (火) 18:20:34
三人組だと一人レベルいくつくらいの地力がいるんだろうか – 11/05-10 (火) 19:47:20
三人とも42半埋め以上なら行ける? – 11/05-10 (火) 19:48:08
↑それじゃダメだ実際に試したが無理だった。三人とも42全埋めがやっとだろ。 – 11/05-10 (火) 21:49:57
そこまでじゃないと無理なのか・・・何ということでしょう – 11/05-10 (火) 21:52:33
2人でやった事あるがお互い残りトイサイでやっとこさクリアできたぐらいだったよw – 11/05-10 (火) 21:55:09
左lv40安定、真ん中43くらい、右42ほぼ全部安定。くらいで行けるはず – 11/05-10 (火) 21:55:40
↑と同じ状況でクリアできた。かなりぎりぎりだったけどね – 11/05-10 (火) 22:22:53
ブルガリアンリズムバトルハイパーで90kでる位? – 11/05-10 (火) 22:29:38
ここのゲーセン知ってる – 11/05-10 (火) 22:59:40
動画自体は今更なんだろうが、楽しそうdaなぁ – 11/05-11 (水) 00:15:21
久しぶりに覗いたら難易度評価が詐称でわろた これ42でだしたとかマジコンマイ – 11/05-10 (火) 14:37:05
こんなもん44中でいいだろ – 11/05-10 (火) 15:39:02
サイレントがレベル45になってたよ。 – 14/03-19 (水) 15:30:43
サイが44中だとトイコンの居場所がなくなる – ニエ蔵9が43強、カウボ44弱、トイ44中、サイ44強で 11/05-10 (火) 20:42:16
誰だ子の時間変えたのww – 多分14年にはサイレントはLv98になっているだろう 11/05-13 (金) 19:15:18
ほんとだw詐称www – 11/05-10 (火) 22:14:31
産卵でゲージを赤でキープしていた人が、ラストで一気に真っ黒になってた((゜д゜))ガクブル – 11/05-09 (月) 23:16:14
結局対策練らないと本当突出した最後ゲーだからな、恐ろしあ – 11/05-09 (月) 23:31:48
表のサイレントにカーソルを合わせるとLv43 サイレント避難所に合わせるとLv42て表示されるのは仕様?まあどうでもいいけど – 11/05-03 (火) 09:59:26
鮭の産卵はトイコンのわけわかより簡単っぽいな。ラストの加速しながら壁が降ってくるところは5本残すのが限界 – 11/05-02 (月) 22:29:31
まあ、トイコンより遅いからな – 11/05-03 (火) 11:21:49
もしEXもBPMが500·520になる箇所があったらフルコン者は出てこなかったのかな? – 11/05-02 (月) 14:11:29
このレベルまでくるとどうってことないんじゃね? – 11/05-02 (月) 16:53:14
520じゃなくて560になると思うんだ – 11/05-02 (月) 17:01:38
どっちにしろ最初は餡蜜だから、あまり変わらないと思う – 11/05-02 (月) 17:20:08
フルコンしたあの人が譜面研究で暗記してたのならBPM変化くらいただの飾りだろうね – 11/05-02 (月) 17:20:17
これ41を全フルコンするくらいの地力がないとクリアは厳しいよね? – 11/05-02 (月) 12:04:28
フルコンとは別物の地力 – 11/05-02 (月) 14:00:26
41どころか42全繋ぎしても足りないと思う – 11/05-02 (月) 17:05:31
クラ7はきついなぁ – 11/05-02 (月) 18:13:09
クラ8とサイレントが難しすぎるだろww – 11/05-02 (月) 00:25:55
フルコン二人目でたって本当? – 11/04-29 (金) 17:08:20
うそです – 11/04-29 (金) 17:41:04
産卵地帯に赤ゲージで突入するのにはどれくらいの地力が必要? – 11/04-22 (金) 23:39:23
産卵地帯前なら43が何曲か埋まってたら赤載ると思うよ – 11/04-22 (金) 23:48:21
残りニエトイサイレベル – 11/04-23 (土) 12:13:20
残りトイサイだけど滝入る前でゲージが空に近い – 11/04-23 (土) 18:25:59
俺もトイサイだけど97小節から減り始めて104あたりで空だな – 11/04-24 (日) 14:21:30
それはない – 11/04-29 (金) 17:01:52
サイ人だが調子がいい時にはフィーバーで産卵まで行けるのに調子が悪い時にはほぼ真っ黒な俺が通りますよ – 11/04-23 (土) 14:43:13
産卵まで行ければいいのなら同時押し地帯が鍵なのでハードPfのフルコンを狙おうと思う地力かな – 11/04-23 (土) 17:17:00
そんなに地力いらない – 11/04-23 (土) 17:43:41
pfフルコンしてるけど、ゲージ空になる時がある – 11/04-23 (土) 20:23:18
フルコンしなくてもBAD1~3くらい出せてないときつい – 11/04-23 (土) 23:32:04
42弱の曲をBAD5以下安定レベル – 11/04-25 (月) 22:49:20
コレが42だったとは – 11/04-22 (金) 21:36:07
昔はコアダスが42にいたり蔵7が43にいたりしたものだが・・・ とりあえずこれとプロバロがずっと同じ位置にある難易度付けは間違いなく役に立たん – 11/04-22 (金) 21:38:51
今のレベル表記だと“43”=“42より上ですよ。”って感じなのかな – 11/04-22 (金) 22:59:43
それが一番しっくり来る。43が20~30曲くらいになったら44の新設でいいと思う – 11/04-23 (土) 02:10:19
そこは10くらいで良いような気がwと言おうとしたらもう8曲もあったのか・・・(昇格来たら別だが – 11/04-23 (土) 02:17:03
はじめて43(幕)がAC10に入った時、ACの42 – 11/04-23 (土) 21:04:12
↑の続き ACの42はグランヂ・トラウマ・甥・甥0(・蔵4)の4~5曲だったぞ。 – 11/04-23 (土) 21:05:56
nanka – 11/04-23 (土) 21:49:01