ラスト1になってしまった…呪い怖いな。 – 14/11-09 (日) 23:06:28
双皿潰せたならこれもいけると思うが… まさか道中で呪われた? – 14/11-09 (日) 23:14:35
個人的に双皿より難しいと思う – 14/11-09 (日) 23:44:26
双皿とはまた違う縦連だからあまり関係ないと思う – 14/11-09 (日) 23:46:06
双皿ラストとこれのラストの、2連縦連をごまかす感じは似ていると思うが… ガガクのラストの縦連はかなり長いから一概に比較できないか – 14/11-09 (日) 23:50:32
今だったらラス1でも普通だと思うけどな。明らかに難しいのは昇格したし – 14/11-10 (月) 01:26:08
双皿は縦連のとこは縦連だけだけど、こっちは縦連やりならが階段だから必要なものが別かと。呪われると縦連までに赤のらなくなったり、縦連が降り始めたあたりが押せなくなったりするんだよねー。ラストで減るなら調子いい時に階段と縦連5:5の意識で階段の左右の流れと縦連の位置に注意すればいけるかも – 14/11-10 (月) 04:56:21
正規縛りじゃないなら乱粘着で楽勝! – 14/11-19 (水) 16:48:18
ストリートチューンEXのS乱がラスト縦連地帯の良い練習になった。BPMも近いのでかなりおすすめ。 – 14/09-09 (火) 22:59:56
今日逆ボだったんだけどワンチャンあるかな? 48強二曲目のクリアになりそうなのが現時点でこれなんだよね 他は食らいつけてる感じすらしない ちなみに48中は灼熱ピアコンPSGジョマ亜空間が残ってる – 14/07-09 (水) 20:54:04
個人的には逆ボからが長かったけど呪い恐れて同じ日に同じ曲やらない、やってと二回を守ったせいかもしれないしなんとも。取り敢えず48は食いつけてる気すらしないのがいきなりポンポン埋まったりするから満遍なくやりつつ呪われないように回すのがいいと思うよ。あとは46の銅◆、鏡、42のフルコン等で地力あげ勧める – 14/07-09 (水) 22:45:31
一応46は未銅◇残り6(めう、アジリミ、雷君、カラー、わんこ、ケシゴム)で47は半分以上は銅◇で埋まってるかな 42はまだ12曲くらいしか繋いでないや とりあえず鏡梅してみやす – 14/07-09 (水) 22:50:47
やってたならごめん!しかし46の銅◆残りにシンパシーを感じる…アジリミ、消しゴム、めう、雷君自分も残ってたわ…。だからこそいうけど鏡梅の最難関はゴアトランスだと思うから飛ばした方がいい – 14/07-09 (水) 23:04:38
ゴアトラ実は正規でクリアしたことないの。 初クリアも銅◇もS乱に逃げたんだよねー… – 14/07-09 (水) 23:11:48
一応正規で越したけど、48残り3の今でも死ぬ可能性の方が高い怖い譜面。更にミラーは基本難化するからお察し – 14/07-10 (木) 01:24:35
親だけど今日埋まったー 結局中評価は残りPSG亜空間の48強が謀叛のほかにふること、甥が埋まった後だった ラスト何叩いてるか分かんなかったけど上手くハマってくれました – 14/08-02 (土) 22:52:18
ラスト意味わかんねえ。毎回ラストまでにボダ〜フィバまでもってくのに毎回黒◆で、たまに黒★とる一メモリの悪夢。なんなのこいつ – 14/05-30 (金) 03:23:48
サイフラ今日一回でクリアしてこれ出来るかなっと思って3回ぐらいやったら+4でクリアしました。ラス殺し突入前に最低ボーダーぐらいは要りますね。 – 14/05-08 (木) 00:59:59
必死に食らいついてやってみたら数日前の空から逆ボまでいけたけど逆ボ止り…悔しい – 14/04-24 (木) 22:43:09
こいつと甥のせいで48銅◇が埋まらない そもそもこれ正規クリアできない – 14/03-25 (火) 20:42:12
クリアさえ出来れば◆取りやすい方だろこれ – 14/03-25 (火) 23:09:37
これクリアほぼ安定だけど◇無理だわ道中もそれなりに難しいだろ – 14/03-26 (水) 12:58:46
48で最初のほうに◆取れたよ、H譜面に苦戦した人は辛いかもしれないが – 14/03-26 (水) 14:08:44
プロタンとかオリミソとかpfとか(ルイナスとかワラベとか)これより楽なのいっぱいあるだろ – 14/03-26 (水) 17:34:14
ラストだけで20以上でるの? – 14/03-25 (火) 23:09:49
こんなの無理ゲーだって思って放置して、久々にやったらBAD19でクリアしてた。48半埋め程度だったのに、何が起こったんだろう… – 14/03-26 (水) 01:06:34
まず最初の低速でBAD15くらい出るわ – 14/03-26 (水) 15:34:06
さすがに頑張れよw DDRより簡単だろ – 14/03-26 (水) 16:09:39
わかるわ、俺も開幕空スタート安定 – 14/03-26 (水) 16:31:56
カルチャーショックや…… – 14/03-26 (水) 17:11:50
案外あの低速は癖配置だから嵌ると全く押せなくなるんだよな – 14/03-26 (水) 20:16:30
ミラーでやればクリアできるときもあるんだが、道中でポロポロ溢すしなによりラストで一気に罰増える。大分長いこと放置してたんだがなあ…こればっかりは全く呪いが解けん – 親 14/03-26 (水) 16:44:36
ハッピーバースデー。次の誕生日までにはクリアしたい。47が9割8分、48が4割埋 – 14/03-08 (土) 04:12:23
今日プロタン埋まったせいで48ラストがコイツだけになっちまった…ランダムに手を出すか…? – 14/02-07 (金) 01:44:26
48ラス4に残ったけどやっとクリアできた。軸が右白に移ったあたりでゲージが青くなってもうダメかと思ったけど必死で喰らい付いてボダクリできた。最後まで諦めないのって大事だな – 14/02-06 (木) 21:55:43
ジャンル名ずっとサイバーカガクだと思ってたw – 14/02-06 (木) 19:42:12
同志発見wwwwサイバー化学 – 14/02-06 (木) 19:47:22
それでバナーにベンゼン環があったのか!と思ってよく見たら違った… – 14/02-07 (金) 00:37:33
よく考えたらサイバー科学って意味おかしいなw – 14/02-07 (金) 12:53:24
クリア安定してると元41(47)という事を納得してくる。階段をできれば最後の縦連は餡蜜すればゲージ残ると思う – 14/01-14 (火) 10:32:56
ほぼ安定してるが、こんな47来たら間違いなくぶちぎれている – 14/01-14 (火) 12:44:24
正規罰一桁、乱安定、S乱当たりで銅◆してるけどそれはない – 14/01-14 (火) 12:55:24
これ出来れば48の半数以上は安定するだろw 全部47だと言い張る気か? – 14/01-14 (火) 12:57:57
これ47に落ちたらサイレント以外の50は49に落ちるし、リナシタ以外の49は48に落ちる – 14/01-16 (木) 17:58:25
HELL1〜14に入る程度の難しさ – 14/01-16 (木) 18:07:45
素直に乱オッスがおすすめ。軸当たれば埋まるし、スコア詰めやってればそのうち正規ミラーもできるようになるかと。 – 13/12-07 (土) 16:22:46
48の中で最強のケツプリ曲 – 13/08-20 (火) 21:34:10
わかさんの同人本しらない?抱かれたい!! – 13/06-15 (土) 18:39:33
さっき逆ボだったんだけど、クリア近い?粘着する価値ある? – 13/06-15 (土) 18:19:12
粘着は止めとけ。なかなか癖つきやすいし。 俺の経験上だけど粘着って大体ゲージ減ってかない? – 13/06-15 (土) 18:22:50
そうですか、確かに癖付きそうですね。48の黒★がまた増えた。 – 48は65% 13/06-15 (土) 18:37:47
そっからが長い – 13/06-15 (土) 18:47:45
ちなみに自分は黒★からクリアまで四ヶ月かかった… – 13/06-24 (月) 00:47:27
黒◆が出たから粘着したら道中でゲージが増えなくなった。粘着はいかんね – 13/06-24 (月) 09:26:35
粘着ってのは叩き方を意識したうえでやらないと逆効果やからなぁ。粘着したせいで考えずに叩くようになってまともに回復できなくなった経験なら何度も… – 13/06-24 (月) 13:20:53
ずっとやってたせいで2連打ゾーンに入るときに赤ゲージのらないくらい呪われた – 13/07-31 (水) 22:17:46
個人的に最強の48だ。ミラーで初クリしたけど最近久々に正規とミラーやったら正規は呪われっぱなしだしミラーも最後押せなくなったwwwバイキングやゾディアックやヒプロ不安定だけどこれは安定もくそもない – 13/06-08 (土) 22:54:11
クリエイターを以外の48は全部埋めたんだけど、俺はこれが最後まで残ったな。 – 13/06-08 (土) 23:13:26
ラスト8分押しで切り抜けるってことに気付けなくてクリアは遅かったけど、初クリアからは一転48の中でも比較的勝率高い曲だわ – 13/06-08 (土) 23:20:24
呪いまで考慮したらマジで個人的になるからな… そんな自分はバイ菌の正規/鏡が最強で、乱より(勝率的に)難しい…わりとマジで – 13/06-08 (土) 23:23:46
縦連ごまかせれば安定しやすいとは思うけどね。真面目に押すのは無理だわ – 13/06-12 (水) 23:15:52
45回目でようやく抜けれた… フライングキャッチで特攻しまくって良かった、ありがとーコタロー – 13/06-08 (土) 17:58:30
ttp:
popnfever.s21.xrea.com/popn12/syasin.html 本当に41だったのか・・・ – 13/05-31 (金) 23:55:05
* しかもハイスピード0.5刻みができない41 – 13/06-01 (土) 00:32:28
* 2速or3速だったら49だな – 13/06-01 (土) 01:20:47
* 当時は理不尽なbpm、つーか高速に耐性ある人多かったからなぁ。俺も当時はラメント4速、これ3速で見えてたし。今やったら早すぎて全く見えないけどね – 13/06-01 (土) 03:48:28
* お邪魔2速があったよ – 13/06-01 (土) 12:20:33
* しかしエクストラステージでは・・・ – 13/06-01 (土) 12:22:07
* おっしゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!アドベンチャーのゆとり判定以来何年ぶりかは忘れたが、やっとクリアしたぞ〜〜〜〜〜!!!!! – 13/05-12 (日) 13:46:07
* ↓のID: s9ibQvtJです 結局2.5速で初クリア。縦連覚えゲーな感じがする…地力はそこまで要求されてないかも。 – 13/05-11 (土) 15:24:03
* 10BPMの差が憎い…サイフラは3速で丁度いいだがガガクじゃあ早すぎる、2.5じゃあ詰まりすぎ…2.75は使えない – 13/05-06 (月) 16:55:52
* ? なんで使えないの? – 13/05-06 (月) 17:32:07
* 俺はラブリー+ファットポップ君しか見えないので… – 13/05-06 (月) 17:36:40
* 謎すぎるw – 13/06-01 (土) 08:27:15
* 8分だとピンとこないからラストの譜面間隔1/2にしてみたらひどすぎワロタwwwww http://imgur.com/x93Tdf6 – 13/04-20 (土) 08:31:34
* ノースピやロースピはこんな感じでやっているのか – 13/04-20 (土) 09:09:09
* 結構左右振りが酷いと思った – 13/06-01 (土) 01:22:53
* 俺もようやくコレクリアして異次元に入ったぜ! – 13/04-19 (金) 22:00:06
* って思うじゃん 異次元でも何でも無いんだよ 悲しいーー 連打ハマったら気持ちいい – 13/04-19 (金) 22:02:25
* ちきしょうだまされた!じゃ異次元てどこからだよ・・・・ – 異次元(物理ではない) 13/04-19 (金) 22:05:23
* とりあえず48全埋めしようぜ 俺も頑張ろう – 13/04-19 (金) 22:20:43
* ↑2 全曲残り3曲以下 – 13/04-19 (金) 22:52:26
* ↑つまり50クリアじゃないですかヤダー – 13/04-20 (土) 04:59:03
* クリアして喜ぶのはまだ早いよ、喜ぶのは安定してから… – 13/04-19 (金) 22:29:44
* 俺の場合ラス殺しの前の押しにくい縦連でボーダー維持したらフルゲージクリアできるぜ・・・一応安定だよな – 13/04-19 (金) 22:49:19
* フラメンコより難しいと思ってしまった・・・ – かがくクリアめんこ未クリア 13/04-05 (金) 11:51:28
* ……合ってね? – 13/04-05 (金) 12:26:01
* 日本語でおk – 13/04-05 (金) 14:31:44
* ガガ未クリアでフラクリア済みだけど、フラが呪われてフラのほうが難しく感じるようになったってこと? – 13/04-05 (金) 15:23:30
* 謀叛ほどではないけどこれもクリアから銅◆までが割と短い48だと思う – 13/04-03 (水) 23:52:41
* 謀叛無理だけどこれは銅◆早かった 48銅◆5曲目 – 13/04-03 (水) 23:56:17
* そうか?クリアは早かったけど謀叛プロタンスターリーグロッソ神楽100秒戦乱IDM味噌陣旗とか銅◆以上だけどこれは銅●が限界 – 13/04-04 (木) 03:01:45
* まあラス殺しはそうだろうな – 13/04-04 (木) 05:13:22
* 縦れんだをなんとなく叩いてたら初めて逆ボまでいった…次はクリアしたい – 13/03-30 (土) 23:39:55
* 再プレイでついにクリア!解説がすごく役にたった! – 13/03-31 (日) 11:35:16
* この乱は良い練習になるね、ハズレでも楽しい – 13/03-30 (土) 23:28:10
* これ最初の低速で空になるうちはクリア無理? – 13/03-01 (金) 16:15:46
* いいえ – 13/03-01 (金) 16:25:07
* ラスト回復ならいけるラスト耐えゲーなら道中ほぼ繋がないとキツイ 道中もちょいちょい溢すなら諦めろ – 13/03-01 (金) 17:03:27
* サイフラと違って低速はスカスカ、ノーツ数も考えると低速空はできれば避けたいところ – 13/03-01 (金) 17:11:28
* 高速に変わる直前で何故か手が止まって空になるんですよね – 親 13/03-01 (金) 17:43:12
* BPM変わり目の17節後半と18節は打鍵速度同じ これ覚えてたらマシになるかと – 13/03-01 (金) 17:54:53
* 俺もどうも二重階段っぽいとこが出来ないんだよなあ – 13/03-05 (火) 03:05:11
* ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm20156994 見事な縦連再現ワロタ –
13/02-22 (金) 19:55:14
誤爆orz – 13/02-17 (日) 17:27:46
↑歌謡+ドラムンベースとかな – 13/02-17 (日) 17:27:23
まさかのリフレク行き リフレクってポップンの高難易度持ってくときのチョイスが謎 – 13/02-16 (土) 17:20:00
あと読みはう行だったから「ヴィルシャナ」で確定かな – 13/02-16 (土) 17:21:07
ずっとIIDXのほうに入るかと思ってた。な ぜ リ フ レ ク に 入 れ た – 13/02-16 (土) 19:23:07
いやー寺よりリフレクかDDR向けでしょう – 13/02-16 (土) 19:26:06
入れるなら寺かリフレクかなって思ってた – 13/02-16 (土) 22:09:36
↑間違えた。寺じゃなくてDDRだ – 13/02-16 (土) 22:10:14
IIDXにも最近よく民謡+サイバーな曲あるけど – 13/02-17 (日) 16:23:29
こういう懐かしの名曲移植するのはいいんだけどこれの場合主旋律が印象に残りにくいからリフレク向きかと言われると – 13/02-16 (土) 22:37:07
しかも難易度も相当難しいそうな。 – 13/02-18 (月) 00:10:55
上のアーティスト欄の「五条式改」と、担当キャラ欄の「若さん」って所が一緒に一瞬視界に入ったせいで、一瞬「五条さん」に見えて「!?」ってなった – 13/01-27 (日) 00:53:32 &commentid(jD0R27aB);
ラストの左2連打8分で逆餡蜜とかできないかな まったくできん – 13/01-27 (日) 00:16:58 &commentid(bGxYfvXq);
これとか近代とかちゃんと拍子把握してリズムに乗ってやれてる人どれくらいいるの? 太鼓の話になって悪いがおれはきたさいたま2000の変拍子をちゃんと意識した途端に安定した – 12/12-22 (土) 22:11:13
ノリから振り落とされると終わりな曲ってるよね – 12/12-24 (月) 01:14:54
コレは拍子把握してないと普通に死にそう – 12/12-24 (月) 01:18:11
フューチャーフュージョンくらいなら意識する、グロの中間部とかはちょっと無理 – 12/12-24 (月) 01:20:39
近代はそんなに難しくないかな、47でもスコアは高い方だし。ガガクは48適正では見えるのをたたくのがやっと – 12/12-24 (月) 02:39:59
要するに目押し派か曲聴く派かだな – 12/12-24 (月) 03:11:39
48残りこれだけなんだが・・・ラスト入る前にゲージ大体フィーバーなんだけど、ラスト二連地帯で一気に削られてほぼ空になる・・・ – 12/12-22 (土) 21:32:28
クリアしたー! – 12/12-21 (金) 22:33:57
正規呪われてから乱でようやく埋まった。バロ乱やってたせいか、ラストまで楽しかった。 – 12/11-18 (日) 17:59:32
初クリアしたどー! – 12/10-14 (日) 13:13:01
これクリアまではなかなかきつかったりするが、42埋めも終盤戦になるころにやると気持ちいいくらい安定するな。おまけに42銅♢8曲目になったわ。 – 42未クリア4曲 12/10-09 (火) 14:06:38
密度そんなに高くないし乱当たればできるかって思って乱かけたら、後半がS乱外れみたいになってだめだった。基本的に乱で易化することはないって思ったほうがいい? – 12/10-06 (土) 23:57:31
すみません、↓のほうで低速うんぬんいってた人ですけど、サイフラと勘違いしてました。申し訳ない – 12/09-23 (日) 16:33:24
サイフラでも同じだけどね。低速をちゃんと取れればアドバンテージだけど取れなくても高速で勝負できる – 12/09-23 (日) 20:25:21
サイフラなら私は空です 低速空はデフォ – 12/09-24 (月) 03:15:40
自分は3速なら残る。高速厳しくなるから最終BAD同じでスコアは低くなるけど – 12/09-24 (月) 12:52:35
ほとんど二つ押しなのに乱当たりと外れの差が激しい・・・不思議な譜面だな – 12/09-23 (日) 02:27:44
これ属性に左右振り要ると思うんだけどどう? – 12/09-22 (土) 15:50:21
左側の片手処理を両手で取ろうとすると右手振りになるけど 左右の役割がきっちりした譜面だと思う – 12/09-22 (土) 16:10:31
別に左右振りを感じた覚えはないが – 12/09-22 (土) 16:26:15
左右振りってか片手処理 – 12/09-22 (土) 16:57:40
じゃあただの右手ぶん回しかな、やたら横に広く感じるんだよねこの譜面。 – 親 12/09-22 (土) 17:00:05
ノースピ+2.4速つけようとおもったら手が滑ってデフォ6速に→強制ハーフで何とか…と思うも焦ってずっとつけ忘れる→オワタ – 12/09-21 (金) 06:26:52
ありすぎて困る – 12/09-21 (金) 06:33:21
俺は5.5ハフスピだなあ。 – 12/09-21 (金) 22:38:39
それなら2.5速でいい気が – 12/09-22 (土) 06:43:24
ラストより低速が難しいよな・・・なんでソフラン属性ないんだろ – 12/09-20 (木) 23:25:27
…低速で空になってもラストまでに回復出来るからじゃナイカナー – 12/09-21 (金) 00:07:52
まあそうだけど、銅★狙うとなるとかなりきつい。変な癖ついたせいで罰5個くらい出るようになった・・・。低速後は2~3個くらいしか罰でないのに – 12/09-21 (金) 00:22:36
そんな個人差までつきあってたらキリがない。 – 12/09-21 (金) 02:09:22
普通銅☆の話で属性はつけないだろ – 12/09-21 (金) 02:57:57
こんなスッカスカの低速難しくないだろ別に加速前後でグッド出るかもくらい – 12/09-21 (金) 01:44:58
これが難しかったら敬老は43弱、ヒプロ3は43中になっちまうだろ – 12/09-21 (金) 01:50:58
マジレスすると、クリアに支障のでるソフランじゃないと属性はつかない – 12/09-21 (金) 21:23:22
スケールアウトできねえぞ – 12/09-21 (金) 21:44:28
次回作で49に昇格ということは実質43の仲間入りなんだよな。それでいて初出41とかマジキチ過ぎる・・・メタオペが41にいるような感じか? – 12/09-18 (火) 22:36:27
当時の41とMOVIEの41じゃまた違うけどな。個人的にはメタオペ41よりはマシ – 12/09-18 (火) 22:39:00
オイ0が41にいるような感じ – 12/09-20 (木) 23:27:42
サイガガが41に居た時より酷いぜそれ・・・ – 12/09-20 (木) 23:29:18
そういやサイガガと一緒に甥(無印)も上がったんだっけ あれはあれでなかなか… – 12/09-20 (木) 23:31:10
一応オイ0って平均密度的にはケンカ辺りとあまり変わらないんだがなあ – 12/09-20 (木) 23:34:42
プログレタンゴの方がひどいわ。正規ならオイパンク – 12/09-21 (金) 09:10:36
サイレントが42にいるような感じ。あんなのが42にいるわけないけどな… – 12/09-21 (金) 12:18:31
あれに比べればマシだろう とういうか比べたらいかん – 12/09-21 (金) 14:21:35
サイレント42とかサイガガHが30にいるようなレベルだろ・・・ – 12/09-21 (金) 21:16:08
↑言い過ぎ、35くらいだろ – 12/09-21 (金) 21:34:05
やっとクリアできたー! これで42はあとヒプロ3(リナ除外)だけになった – 12/09-09 (日) 15:08:04
初プレイでクリアしてテンション上がりまくった 明らかにまぐれだけどすごい嬉しい – 12/09-01 (土) 21:39:06
おめでとう。俺も最近これ埋まったけどサイフラが埋まらない – 12/09-01 (土) 22:48:59
幼女越えおめでとおおおおおお!!君は今日から新・幼女だ!!!!!! – 12/09-01 (土) 23:00:16
今日初プレイしたが逆ボだったよ…悔しすぎて羨ましすぎてうあああああ – 12/09-15 (土) 15:31:12
ポプコンでやるとかなり弱いな、42弱~中くらいに感じる ACでは押しづらいのが難しい原因か – 12/08-10 (金) 23:16:50
安定してきたけどスコアがでない… – 12/07-26 (木) 21:03:49
当時はHS3でクリアしてたけど今HS3でプレイしたら爆死した – 12/07-25 (水) 15:31:04
サイガガ出来たけどこれは絶望的だわ…。二重階段と縦連の良い練習曲ある? – 12/07-22 (日) 00:07:15
おちつけ – 12/07-22 (日) 00:08:09
サイフラかな? – 12/07-22 (日) 00:09:03
実際俺からすればサイフラの方がはるかに強いから大丈夫。ルイナスのあとに埋まったくらいだし – 12/07-22 (日) 00:10:30
モダパンS乱クリアしたけどサイフラ全然無理 – 12/07-22 (日) 00:13:14
俺もサイフラより先にサイガガクリアしちゃったよ。縦連ごまかしてきたのが響いてる – 12/08-11 (土) 21:00:39
前々からwacの犯行だという説が有力だったこの曲。wacのアルバムにてその説は確定したわけだが…どおりで若さんとウーノがフォースとツーストより遥かに勝ってるわけだよ!そりゃそうだwacが関わってるんだもんな!そりゃどっちも42になるよな! – 12/07-14 (土) 08:33:14
ついに作曲がwacとNAOKIで判明されたな – 12/07-13 (金) 20:27:58
ソイソース – 12/07-13 (金) 20:29:33
ワンチャンでjun – 12/07-13 (金) 20:45:18
wac→アルバムにて NAOKI→ナビゲートからしてNAOKIかjunのどちらか でもやっぱりNAOKIだろうな – 12/07-14 (土) 08:25:32
何も無断削除しなくても良かっただろ…ツリー伸びてる=荒れてるではないぞ – 12/07-11 (水) 18:00:26
ついに幼女を超えた – 12/07-08 (日) 21:02:51
こんなので笑っちまうとはwww しかしあの幼女は今どうしてるんだろう – 12/07-08 (日) 21:24:18
奇遇だな、俺も昨日幼女越えた – 12/07-09 (月) 01:41:26
幼女はすでにとてつもないところまで来ている – 12/07-09 (月) 13:03:35
いや、もう幼女じゃなくなってるから。幼女は永遠にサイガガをやってるまま俺たちの心で生きてるんだ – 12/07-09 (月) 13:36:29
↑いいコメント過ぎわろた – 12/07-09 (月) 13:39:09
www – 12/07-11 (水) 17:24:27
俺は最近幼女になったばっかりだぜ – 12/07-11 (水) 00:27:14
Lv49は納得ですわ – 12/06-28 (木) 17:12:50
うそ~ん リナシタ クラ11を差し置いてはおかしいだろ – 12/06-28 (木) 17:13:53
これが上がるのはまだ良い。ただ何でリナシタが上がらないのか – 12/06-28 (木) 21:07:27
新曲だから – 12/07-08 (日) 22:03:38
↑ダージュ、ムラクモ「…………」 – 12/07-08 (日) 22:06:51
ダージュもムラクモも始めからそのつもりだったんだろ。ヴァルキリーが動いてないのが良い例。データ取れてないから当然動かない – 12/07-09 (月) 00:15:32
49はサイガガ~バロを希望 リナは50 – 12/06-28 (木) 17:28:29
これマジなの?ロケテ時点で昇格とは珍しいな – 12/06-28 (木) 20:14:47
これラス2だったから49納得だな。もちろんルイナスとかも上がると期待してる – 12/06-28 (木) 21:11:05
42半分も埋まってないけどおかげで – 12/06-29 (金) 01:18:53
HELL1-14にヒプロ3でもコアダスでもないこれが選ばれたってことは、公認の42強なんだろうな – 12/06-29 (金) 17:39:09
サイバーカガクと読んでしまっていた時期が私にもありました – 12/06-28 (木) 12:41:30
ガァバポップ – 12/06-28 (木) 12:46:09
オイパンクO – 12/06-28 (木) 14:17:05
グランチデス グランジデス クランヂデス クランチデス – 12/06-28 (木) 14:42:24
エステー化学みたいだ – 12/06-28 (木) 17:34:05
これパフェ者少ないの? 特別難しそうな印象が無いんだが – 12/06-07 (木) 21:34:29
42をパフェれるレベルじゃないから判断できないわ – 12/06-07 (木) 21:37:01
まずフルコン自体見ないからなあんまり – 12/06-07 (木) 22:02:09
確かTATSUがまだ未フルなんだっけこれ – 12/06-24 (日) 08:50:58
フルじゃなくてパフェね – 12/06-24 (日) 08:51:28
TATSUが唯一苦手なのが縦連系らしいからな。サイフラはパフェってたけど – 12/06-24 (日) 10:37:35
TATSUパフェったっぽいね – 12/07-08 (日) 22:27:10
これパフェってるの確かえりかだけって聞いたけど – 12/06-28 (木) 16:37:27
マジカルヒロインEXとドリームゲイザーHのS乱やった後にこれやったらなんかクリア出来た。やっぱ縦連曲の練習はS乱か – 12/06-05 (火) 19:23:24
ところで解説の「ラスト1ノルマ」ってなんだ? – 12/06-04 (月) 01:05:47
BPM速いから試しにラストの譜面間隔1/2にしてみたら詰まり過ぎで噴いたwww – 12/06-03 (日) 03:32:10
コレ譜面ページ92小節までしか表記無いんだが解説の1〜小節とかどの辺りなの? – 12/06-03 (日) 03:25:03
すっげぇ覚醒したのに逆ボだた(´・ω・`) – 12/06-02 (土) 23:40:08
なんせ若さんですもの – 12/06-02 (土) 23:41:06
明日また覚醒するよきっと(`・ω・´) – 12/06-02 (土) 23:44:45
大丈夫だ逆ボなんて気にするな結局失敗は失敗だ成功は1つゲージが残ろうが何しようが成功なんだ ただそれだけだ – 12/06-02 (土) 23:48:37
TAG「体中で音楽を感じれば 明日があるさーーー!!」ってわけで、また頑張ればいいのよ(´・ω・`) – 12/06-02 (土) 23:49:31
みんなありがとう!! ちょっと明日挑んでくる!!(`・ω・´) – 12/06-02 (土) 23:54:33
呪いをかけるの えいっ☆ミ – 12/06-03 (日) 00:49:53
呪いは止めてぇ(´;ω;`) – 12/06-03 (日) 11:16:00
そんなあなたに呪エモ – 12/06-03 (日) 11:25:08
呪エモ?の後にやったらいつも以上に出来なかったじゃんかぁ(´;ω;`) – 12/06-03 (日) 23:42:13
どんまい 変な癖ついても困るし、少し放置して別の曲で地力上げよう。 1週間くらい経てばすぐさ(´・ω・`) – 12/06-03 (日) 23:45:32
変な癖とりあえず41の胴◆増やしてみる(`・ω・´) – 12/06-04 (月) 10:26:09
変な癖>なら既に付いてる(笑)。鏡で無いと途中の123234345…の階段が出来なくなってしまったよ(´・ω・`) – 途中送信(´;ω;`) 12/06-04 (月) 10:28:56
この会話って何人でしてるの?2人?3人? – いや、こいつ→(´・ω・`) が大量発生してるから 12/06-04 (月) 00:22:37
(´・ω・`)これを使ってるのは自分と親と後一人で少なくとも3人は居るよ – 子4 / 孫4 12/06-04 (月) 00:52:38
(´・ω・`)照らし合わせたら3人居るみたい。てか、この書き方で合ってるんかな? – 親 / 子5 / 孫1 / 孫3 12/06-04 (月) 10:23:30
(`・ω・´)そして今俺が増えたお! – 12/06-04 (月) 10:29:15
(`・ω・´)私が子2だ。ちなみにマイキャラも若さんだ(`・ω・´)ある日突然覚醒して2日数クレ粘着して倒したからぜひとも頑張って欲しいぞよ(`・ω・´) – 12/06-04 (月) 11:44:42
(´・ω・`)なるほど、全て解けた!! ような気がする。ちなみに私のマイキャラは育江さんだ。育江さん可愛いよう(´∀`*)よっしゃじゃあ頑張ってガガク倒す!!(`・ω・´) – 親 12/06-04 (月) 11:58:57
(´・ω・`)陰ながら応援してるぜ、がんばってくれーい – 子4 12/06-04 (月) 13:11:40
(´;ω;`)ありがとう~頑張ってくる!!(`・ω・´) – 親 12/06-04 (月) 14:15:09
あまり乱練習の話題の時に名前上がらないけどこれもリンセイ乱やバロ乱に並ぶ良乱譜面だと思う – 12/05-16 (水) 21:45:15
何か解説と譜面ページの小節数が合わないんだがどっちが正しいの? – 12/04-09 (月) 00:36:52
読み方は「バイロカナー」ではなくて「ヴィルシャナ」 – 12/03-26 (月) 22:21:18
俺ヒプロ3とこれ両方クリアしてるんだが、ヒプロ3は安定してるけどこれは勝率10%くらい。よくネットでサイガガのほうが簡単って聞くけどどっちが一般的なの? – 12/03-21 (水) 01:14:08
ヒプロ3は一回目クリアするのは42最難クラスだけど安定はしやすい、雅楽はラス殺しだから – 12/03-21 (水) 01:20:56
俺ガガク安定だけどヒプロ3は全然安定しないわ – 12/03-21 (水) 01:31:03
ガガの方が簡単て聞いたことないな俺は。ヒプロ3も一回しかクリアしてないくらいの腕だけどガガはゲージ半分とちょっとが精一杯 – 12/03-21 (水) 01:34:32
ヒプロ3は42ラスト2まで残って、ルイナスメタオペクリアしたちょっと先ぐらいにクリアってぐらい出来なかった。サイガガは既に安定してる。 – 12/03-21 (水) 01:38:22
同時押し強いならヒプロ3、片手強いならガガクのほうが楽ってとこか?私はガガクのほうが難しいと思う。残りトイサイダーリナでもあのラストは少し怖いんだ – 12/03-21 (水) 07:46:44
これ安定。ヒプロ3空安定 – 12/03-21 (水) 08:19:21
ガガクかなぁ – 12/03-21 (水) 08:36:03
ガガクのほうが多数か – 12/03-21 (水) 23:27:39
譜面傾向が正反対の曲をなんで比較しようとするかなあ – 12/03-22 (木) 00:05:14
だってガガクのほうが楽勝だろwww とか言われて納得いかないんだもん・・・ – 親 12/03-22 (木) 00:13:26
「どっちが一般的なの?」って聞いてるだけだから別に良いんじゃね?「こっちの方が難しいだろ」みたいなこと言ってる訳でもないし – 12/03-22 (木) 00:16:05
一般評価に譜面傾向もクソもないだろ、最終的には単純な人数比較なんだから。ガガクとヒプロ3って言ったら意図もつかみやすいし – 12/03-22 (木) 00:20:37
ガガクのがむずいと思うけど、ガガクとヒプロ3って全く違うからなぁ – 12/03-22 (木) 00:21:51
42強なんて個人差の嵐だし一概にどっちが強いなんて言えないだろ。 – 12/03-28 (水) 12:23:58
一概に言えないから聞いてるんでしょ。おおよそのところで – 12/03-28 (水) 13:07:31
でも結局意見は割れるだろ? – 12/03-28 (水) 15:02:37
はっきり言って俺は個人差抜きにしてもヒプロ3のほうが楽だと思ってる – 12/03-28 (水) 16:22:55
最近のポッパーは同時押しに強い印象がある。だからコアロが41のままだったり近代が42最弱と言われたり。だからソフランありと考えても高速同時を正確に押すゲーのヒプロ3のがガガクより簡単なのでは、と思う。 – 12/06-24 (日) 03:28:16
これの乱ってリナシタ(特に縦連)の練習になるかな? – 12/03-19 (月) 12:42:22
埋めたいだけならランダム1択。ちょっと無理押し耐性があればラストが正規・鏡の配置が苦手な人はランダムでかなりマシになる。癖が抜けるからやりやすい。 – 12/03-19 (月) 09:22:56
俺も初心者 42のこり10曲だけど – 12/03-19 (月) 03:51:16
ミス 下のツリーです – 12/03-19 (月) 03:52:11
初心者じゃん – 12/03-19 (月) 05:58:58
42残り1曲くらいでようやく初心者抜けれるといったところ 今はリナシタあるしな – 12/03-19 (月) 09:25:07
へー – 12/03-19 (月) 11:24:00
そうだよね – 12/03-19 (月) 11:34:38
ふーん – 12/03-19 (月) 11:39:17
あえて書き込むことではないだろう。 – 12/03-19 (月) 12:01:20
-
いやいや、この人より下手です – 12/03-12 (月) 08:29:35
フッ、サイガガ幼女か。当然この子より下手いぞ俺は。2007年当時この歳でこれって・・・ – 12/03-12 (月) 11:12:40
定期的に引っ張ってくるな。安心しろ、1年後にはもうポップンやってなかったさ – 12/03-12 (月) 21:20:36
この曲でゲージ半分残せたら上級者だよなw – 12/03-18 (日) 21:17:37
ゲージ半分とか初心者だろ – 12/03-18 (日) 21:59:22
それポッパーの8割は初心者じゃねーかww – 12/03-18 (日) 22:30:47
初心者でしょ – 12/03-18 (日) 22:31:29
初心者なんだってさ – 12/03-18 (日) 22:34:14
俺42半分埋まってるけどまだ初心者だよ – 12/03-18 (日) 22:47:26
↑42半分埋めとかいつのころの俺だよ 初心者もいいところ – 12/03-19 (月) 09:24:15
負けてるな。ああ、最高逆ボだったのはもはや過去の話。今は…空安定だ – 12/03-28 (水) 12:35:59
クリアできたー!無理だと思って特攻したら埋まったーけど次クリアするまでまた2、3か月くらいははかかりそうな気がするこの曲 – 42残りDDRグランヂヒプロ3サイフラロボPSG謀反ふることスパステピアコン単語ルイナスリナ倉11 12/03-11 (日) 02:51:46
壁殴っちまったよ…. – 12/03-11 (日) 09:09:22
4日くらいスピリチュアルなパワーためて今日それを祈りに乗せながらプレイしたらクリアできたw – 42正規残り6曲 12/03-11 (日) 11:55:13
俺もスピリチュアルなパワーを貯めて挑戦すればルイナススピリチュアルできるかな? – 12/03-12 (月) 08:36:05
そういえばルイナス越したときも似たような感じだったような? – 子 12/03-12 (月) 11:33:49
マジか!! 今日貯めて後日挑戦してみるわ – 12/03-12 (月) 16:44:18
42残り3になってもクリアできない俺に謝れ – 12/03-11 (日) 13:38:40
それ位の腕なら乱当たり待ちでどうかな 癖ついてる可能性あるし – 12/03-11 (日) 15:42:52
今まで乱30回くらいやってるけど、逆ボ一回だったの除いたら、ほとんど正規よりできないわ。 – 親 12/03-11 (日) 16:50:26
こいつ42ラスト3だった俺も乱当たり待ち進められたけど俺はおすすめしない。結局正規で埋めた。呪われないように放置推奨。あとラストはやはり左を見ないようにするといいよ – 12/03-12 (月) 08:44:28
いや極めて普通な残り方じゃね? – 12/03-18 (日) 22:00:26
モンゴルを数十倍いやらしくしたのがこれ – 12/02-25 (土) 04:09:28
アルバムのneu聴いてて思ったんだけどこれwacなの? – 12/02-15 (水) 23:29:51
CSでポプコン使用だと結構早く埋まった、ポプコンだと最後が押しやすいね – 12/01-25 (水) 22:41:13
モンゴルEX粘着してたらガガクの罰が半分以上減った自分がいる…結構効果あるんじゃないかと思った今日この頃 – 12/01-18 (水) 21:03:57
↓親だけどクリア出来たぁあぁああ!ゲージを紙かなんかで隠すとラストでチキン防止になるからおすすめ – 11/12-18 (日) 11:55:18
うわあぁあぁあぁあああ逆ボったぁあぁあぁあああ呪い怖くて粘着もできない死のう – 11/12-09 (金) 19:51:52
諦めるなよ!絶対できる!やれるって!俺だって頑張ってるんだからよおおおおおおおお! – 11/12-09 (金) 20:59:24
俺もついこの間逆ボってその後粘着したが… あとは分かるな? – 11/12-09 (金) 21:40:26
あとちょっとで一年ってくらい挑戦してるけど逆ボにすらいかん。下の人達よりはまだマシなのかもしれんけど本当難しいよなコレ・・・てか元41って – 11/12-09 (金) 21:43:06
俺なんてラストのせいでゲージ一気に真っ黒になるww – 11/12-10 (土) 02:36:56
最後フィーバーで突っ込んでもクリアできないわ 今日だけで3回逆ボった – 12/02-12 (日) 17:43:31
家庭用のデラ目クリア後にできたんだけど、ACだと43レベ入っても未だにできない…。 – 11/11-21 (月) 22:20:02
今日あと3粒まで来たんだが呪いが怖い、これ以外でこれの練習になる曲あるかな、S乱耐性ルナリS乱安定くらい、乱はバロ当たりで60~80くらい、乱粘着もありかな? – 11/11-01 (火) 15:05:15
1年前に逆ボダ取って以来ずっと乱粘着してもゲージ空〜逆ボダを行き来して全然安定せず42ラストになってしまった俺が通りますよ – 苦手な譜面傾向なら乱でも粘着しない方がいいかも 11/11-01 (火) 16:10:09
これをクリアするだけなら乱粘着もあり。正規・鏡粘着はラストの癖が強く危険。練習曲はとにかくS乱をスパランレベルにしたがって埋めていけばいい。S乱はどのくらいまでクリアできる?あと42のその他のクリア状況とか。 – 11/11-01 (火) 16:13:31
↑S乱をスパランレベルにしたがって~ ごめん意味分からん – 11/11-01 (火) 16:15:03
↑スパランサイト知らないのか? – 11/11-01 (火) 16:15:55
↑知ってて当然みたいな言い方はどうかと。そういうものがあるんだと教えてやればいいだけじゃん。 – 11/11-01 (火) 16:45:01
↑すまん。しかし自分はルナリ(ルナティックリール?)の方がむしろわからなかったわwww スパラン ポップンで検索すれば出ると思われ。 ちなみにルナリS乱はレベル1にも入っていない。 – 11/11-01 (火) 16:47:44
S乱スレの存在は知ってたが乱ノック主体でS乱はあんまりやってなかったんだ、ルナは曲が好きだってだけでやってた – 親 11/11-01 (火) 21:08:54
甥(Lv2~3くらいだったか)のS乱無理ゲーで正規でクリアしたからS乱はそこまで強くないと思う、42は残り11曲+タンゴ、当たり前だが43は全灰 – 親 11/11-01 (火) 21:10:02
ルナリをルイナススピリチュアルのことかと思ったのは俺だけでいい – 11/11-02 (水) 13:26:13
↑俺もだwルイナスS乱安定ってどんだけだよと思った。 – 11/11-02 (水) 13:45:11
残りに謀叛やルイナスが入っているなら間違いなくS乱ノックやったほうがいい。 – 11/11-03 (木) 00:02:27
譜面見るとスッカスカなのになんでラストは叩きづらいんだろう 脳科学的な研究の結果に基づいて作られたような絶妙な譜面。ふしぎ。 – 11/10-12 (水) 00:08:28
ヒント:BPM – 11/10-12 (水) 02:53:04
知ってるか?サイレントも譜面だけみるとすっごくスカスカにみえるんだぜ? – 11/10-12 (水) 06:55:52
敬老パンクとかも譜面画像だけ見るとスッカスカで「これのどこが42だよ!」っと勘違いしてた初心者時代 – 11/10-12 (水) 09:29:05
スクリーンなんてちょっと押しづらいだけでしょレベル – 11/10-12 (水) 14:38:45
スクリーン「」 – 11/10-12 (水) 15:21:14
グランヂをさらに発狂させたようなロンリーフィール – 11/10-12 (水) 16:29:08
こういう時くらい近代最強と言っておかないと近代の立場がない – 11/10-12 (水) 17:08:52
トワイライトチャイムでポッパー終了のお知らせ – 11/10-12 (水) 17:48:56
アジコン「俺の時代ktkr」 – 11/10-12 (水) 18:16:06
今更だけど、いつからこいつ中評価になったw – 11/10-09 (日) 12:11:28
悪名高い避難所の10数人の投票の時に – 11/10-09 (日) 12:20:47
ああ、それ疑問に思った。 – 11/10-09 (日) 18:09:44
俺も思った。まぁいいんじゃね – 11/10-09 (日) 19:02:56
個人的には弱でいい 個人差で間を取って中でいいと思う – 11/10-09 (日) 20:43:53
んなこといったら大半の曲が中評価なってしまうが – 11/10-10 (月) 02:04:27
じゃあ近代もカイジュウも俺的に強だから間を取って中評価になるね^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ – 11/10-10 (月) 02:44:09
釣れた釣れた – 11/10-10 (月) 02:58:09
もうそういう釣りとかいいから – 11/10-10 (月) 10:45:02
これクリア=安定だよな – 11/09-03 (土) 17:43:18
ありえんww – 11/09-03 (土) 19:05:02
バロクリアしてもクリアできん・・・。 – 11/09-08 (木) 17:16:22
なんという俺 – 残りガガクニエスケトイサイ 11/09-08 (木) 17:20:40
よう俺 – 11/09-08 (木) 19:06:21
ガガクニエスケトイサイって初めて見たかも – 11/09-08 (木) 22:37:27
3↑ お前下のツリーにも書いてるだろw – 11/09-08 (木) 22:55:46
安定とまではいかないにしろ、クリア出来るぐらいになると道中引っ掛からないし、ラストはコツ掴んでるから、クリア出来易さは高いな – 11/10-09 (日) 18:45:38
37~40意味不。ラストより意味不。 – 11/09-03 (土) 15:22:42
これ中なのか。個人的にクラ11の一つ下だと思うんだが – 11/08-29 (月) 18:26:42
もうこの辺になると評価とか当てにならなくなる – 11/08-29 (月) 18:38:37
中(+0.499)とはまた中途半端な – 11/08-29 (月) 18:46:09
俺も残りガガクニエスケトイサイだわ。もう乱でも埋まらないし諦めてる – 11/08-29 (月) 19:32:53
表示上「中」でも比率的に強の層に入ると見て間違いないと思うよ。順番は個人差在るから別として – 11/09-03 (土) 18:29:49
どう考えてもHELL12はこれがトリになるべきだった – 11/08-23 (火) 10:35:07
今でもラメ→ガガ→敬老→ヒプロ3の順で妥当だと思ってる – 11/08-23 (火) 11:00:40
ラスボスっぽい曲調ということでコアダスと比較すると色々と逆だな – 11/08-23 (火) 12:53:42
曲的に順番は妥当な気もする – 11/08-23 (火) 12:57:03
個人的にはガガク→ラメ→ヒプロ3→敬老だし元のままでいいと思ってる – 11/08-23 (火) 14:27:57
実際の難易度的には4曲とも拮抗するけど、「いろは」というテーマとしてのラスボスをかざるならヤッパリこれがよかったと思うな – 11/08-23 (火) 15:13:27
いろはの頃ならハイスピの合わせにくさもあって今よりもっと強かっただろうし – 11/08-23 (火) 15:44:44
-
サイ難民です – 11/08-22 (月) 15:25:17
これって盗撮じゃね?幼女かわいいけど – 11/08-22 (月) 15:26:26
幼女だからすごいの?普通じゃん – 11/08-22 (月) 15:31:12
幼女なのに半分くらいゲージ残せてるとこが凄いと思う – 11/08-22 (月) 20:57:03
おっさんでこれできない俺からすればすんげえ – 11/08-22 (月) 22:35:09
これが普通といえるあなたはどうかしてる。 – 11/08-22 (月) 22:37:16
おしゃまスウィングはフルコンしたらしいぞ幼女 – 11/08-22 (月) 22:25:35
ラスト前feverなら耐えれているじゃないかwww – 11/08-22 (月) 22:36:30
俺の妹の事を話してるのか?あいつは週1まったりやってるくらいだよ、トイサイにはなったけど – 11/08-22 (月) 23:24:05
というよりこの年齢でポップンに目覚める流れが読めんな – 11/08-22 (月) 23:29:40
あの・・ 勝手に撮影しないでもらえませんか?怖いんですけど – 11/08-22 (月) 23:42:53
投稿日時が4年前。つまり・・・ – 11/08-23 (火) 00:07:20
今も幼女 – 11/08-23 (火) 01:58:06
今はもうサイBBA – 11/08-23 (火) 06:10:48
BBAって人間じゃないやろ 俺と同じくらいじゃ? – 11/08-23 (火) 09:05:47
小学生くらいの女の子がトイコンEXクリアしたとこ最近見たがあのこなんだろうか? – 11/08-23 (火) 10:27:00
dougaagetekuremahentosinziraremahenna- – 11/08-23 (火) 10:27:58
中学生でトイコンEXクリアしてる奴はうちのホームにいるぜ – 11/08-23 (火) 10:28:55
一番上読めないんだが – 11/08-23 (火) 10:29:55
間違ってるとこもあるかも知れないが「動画がないと信じれない」っていってんじゃないのか? – 11/08-23 (火) 10:30:50
これ100秒の上位互換じゃね? – 11/08-04 (木) 21:10:12
譜面密度とか色々違うと思うが – 11/08-04 (木) 21:24:45
いやあんまり似てねーよ – 11/08-04 (木) 21:26:06
100秒はこんなに押しにくくありません – 11/08-04 (木) 21:43:15
スパランならにてるな – 11/08-04 (木) 22:55:28
なんか縦連と階段ってのが似てると思った。こっちの方が速いから – 親 11/08-04 (木) 23:08:18
いや、サイガガのが押しづらいってのがある。ラス殺の上に片手2連片手不規則な階段、さらに体力を削り取られてるから左手縦連から右手縦連に変わる時に崩しやすい。その時にボーダーじゃないと回復、または維持出来ないから100秒とは譜面が似てても難易度が違い過ぎるわけ。 – 11/08-05 (金) 01:18:22
ついにルイナスをクリアして42ラストになってしまった…… ラス殺し地帯直前までフィーバーなのに最後4粒くらいまで落ちる…… – 11/07-29 (金) 08:26:04
これって一昔前は42最上位クラスの一角じゃなかった?やっぱ階段+2連打に慣れてしまえば簡単に見えるからかなあ。グランジとサイガガってセットに見ていた自分。というかふることは過大評価じゃない?ふるこん近いよ? – 11/07-06 (水) 22:06:32
個人差です – 11/07-06 (水) 22:18:15
サイガガグランヂバイキング倉11ヒプロ3謀叛ふることルイナス・・・で42の8強かな。でも8曲で42の4分の1以上だからあんまり意味ない? – この8曲が残っている状態でバロ正規が越せた 11/07-06 (水) 22:27:59
タンゴがくるから9強だな – 11/07-06 (水) 22:30:03
タンゴとかマクイル以下だろ – 11/07-10 (日) 02:27:54
マクイル安定だけどタンゴ2ステージ目にやるのは辛い – 11/07-10 (日) 02:32:13
いくらなんでもタンゴ42強はなくないか – 11/07-10 (日) 02:34:13
↑あるだろ。俺の中では唯一Lv42の中でステージ2に選べない曲 – 11/07-14 (木) 00:47:27
タンゴとかサイガガとか余裕でクリア出来るけど42ほとんど、41三分の一くらい、40エンリミ禅、39パカ2は安定しない – 11/07-14 (木) 01:04:10
↑へえ君すごいね~(^ ^) – 11/07-14 (木) 18:12:43
タンゴはバロ以上な俺は異端か…? – 11/07-29 (金) 18:49:08
↑乱での話ならそれはガチ – 11/08-22 (月) 22:00:29
フルコン難易度で決めるなよ – 11/07-06 (水) 22:33:43
これにつきる – 11/07-10 (日) 03:16:48
ふることふるこんって言わせたかっただけだろ – 11/07-14 (木) 08:25:39
↑寒いからわざわざ言わなくていいよ – 11/07-15 (金) 18:37:05
フフフ。42最後の曲でしたよ。この曲が。やっぱ最上位よね。この曲は。 – 11/07-10 (日) 01:51:00
サイガガも過大評価だろ ラメより弱い – 11/07-10 (日) 10:01:34
それはない – 11/07-10 (日) 10:04:40
サイガガクリア安定するけどラメ亜空間敬老pfIDMそのほかいろいろ出来る気がしない – 11/07-13 (水) 21:34:08
ねーよ。ラメはBAD5以下安定だがこれはたまに落ちるぞ – 11/07-14 (木) 01:06:26
ラメとか亜空間ならクリアは出来るけどサイガガの方が楽だ – 個人的意見 11/07-14 (木) 14:14:58
ラメントBAD5以下でこれ落とすとかそっちのほうがねーよ – 11/07-29 (金) 10:30:47
ぶっちゃけラス殺しじゃなくてただの全体難に感じる。たしかにラスト難しいけどそんな際立ってる感じはしない – 11/06-17 (金) 16:06:51
相当上からか、完全地力不足の意見だな – 11/06-19 (日) 17:09:23
全体難+ラスト殺しでいいよ – 11/06-19 (日) 17:25:50
ラスト前の青軸のとこが難しいw ラストは右白からまた入れ替わるとこが難所だと思う – 11/06-20 (月) 03:47:21
この曲クリアして70kいかないのがデフォなんだけどなんか得点あげるコツないかな…最初から最後まで黄ばみまくりで… – 11/06-17 (金) 08:00:56
これと、ふることどっちが難い? – 11/06-16 (木) 23:43:39
ふること – 11/06-16 (木) 23:50:58
ふることかと。道中はサイガガの方が難しいが、ふることは極端にラスト殺しがきつい。でも、サイガガできる地力なくても、ふることたまたまできるやつもいるが。 – 11/06-16 (木) 23:51:08
俺はこっちかなぁ – 11/06-16 (木) 23:58:28
断然こっち 道中ポロポロ落とすのに回復遅すぎ – 11/06-17 (金) 00:52:21
ふることは2曲目に選びにくいな – 11/06-17 (金) 01:13:20
安定すると難所の少ないガガクの落としにくいからふることかなー ふることはたまに発狂ミスって死ぬからね – 11/06-17 (金) 01:17:20
こっちはラスト耐えられるが、ふることはスッカラカン – 11/06-17 (金) 15:12:17
ふることは42中だと思うけどこれは42の最後に埋まった。今も安定しない – 11/06-19 (日) 15:57:50
41で出たタンゴが42か43かで揉めてるけどこれはそうならなかったのかな?スクリーンと難易度が近いと思うけど – 11/06-04 (土) 23:02:59
太陽で投げられたんだが落ちた奴いたぞ – 11/05-19 (木) 23:52:27
そりゃいる。俺なんてメタバロニエより苦手これ – 11/06-02 (木) 23:50:32
新曲除いたらレベル42の未クリアこれだけなんだが – 幕とオイ0クリアしてるため強制太陽 11/06-03 (金) 06:51:03
当然、42の中で2、3位のレベル。 – 11/06-03 (金) 12:36:32
縦連打で力んでいないか?無駄な力を抜けるようになってから挑戦だ – 11/05-14 (土) 18:25:32
これが41だった頃ってハイスピード0.5刻みできたっけ?刻めないならなんでこれを41なんてしたんだろなw – 11/05-14 (土) 12:44:05
できない、がお邪魔2速という手があった。 – 11/05-14 (土) 13:04:27
局所難のラメントや敬老、辛ゲージのヒプロ3とは対照的すぎてHELLでの浮きっぷりが酷かった – 11/05-14 (土) 15:10:59
元41組では最強じゃない? – 11/05-14 (土) 15:12:12
元41組はサイガガ亜ジャズラメント蔵4蔵11(とタンゴ)だな – 11/05-14 (土) 15:18:13
おまwwwミュライユアン使うなww – 11/05-14 (土) 15:21:30
個人的には元41だとクラ11のがきついな – 11/05-14 (土) 15:22:11
クラ11も41かwそれは知らんかったwこいつら41とか・・・タンゴ並みに騒がれたのかなw – 親 11/05-14 (土) 18:58:01
蔵11はCS11だと41で激辛判定、CS12だと42で甘判定になってるみたい。なぜACでも甘判定にしなかったし – 11/05-14 (土) 19:18:00
CS12でも微妙に判定辛い気がする – 11/05-14 (土) 19:20:27
↑3 AC12当時の42はトラウマ以外かなり強かったからなあ。まあこれも41では明らかに浮いてたが、蔵4と比べればまあいいかな、とか思えたw – そしてこれのせいで不当に逆詐称と呼ばれてた敬老である 11/05-14 (土) 20:19:37
今41で詐称気味の倉10は当時39だったよな – 11/05-14 (土) 20:55:44
↑8 イマさらだが甥を忘れてる – 11/05-19 (木) 23:46:25
当時は階段曲の詐称表記が多くてだな…多分兼田とwacのせい – 11/05-14 (土) 17:54:26
これが42に上がった時蔵10が39で出てきたりな・・・14でもそのままだったし – 11/05-14 (土) 19:19:00
ワックといえばサイレント – 11/05-14 (土) 20:57:24
兼田といえば倉6 – 11/05-14 (土) 20:58:16
そういえばラメもこれと同期なのか。個人的に当時はガガ<ラメに感じてたな – 11/05-14 (土) 20:22:56