ゴーストルール曇天カブサイシンでGood1 – 18/12-15 (土) 15:52:27
永久に空のまま 44はプラチナムジャパネスクとあまいひみつが埋まってるだけだから苦手傾向なだけかもしれんけど(ラメントも埋まってない) – 18/08-15 (水) 00:12:52
指標1番簡単なのは嘘に感じた コメントも止まってるし動いてないだけだと思いたい(笑) – 18/08-15 (水) 00:16:00
そもそもこれに限らず同時ばっかりの譜面は上から舐められやすいからどうしても弱評価になりがち。挑戦段階だと割と地獄を見たりするから鵜呑みにしない方がいいよ – 18/08-15 (水) 01:35:05
難所が無い譜面って言い方を変えれば全体通して難しい譜面とも捉えられるから出来ない人はどうしても出来ないんだよな。 – 18/09-18 (火) 15:48:12
上から見ると、ほんとに切りどころが全く無いな。輪舞曲とかラブパラの方が遥かに繋ぎにくく感じる – 15/03-02 (月) 18:17:49
始めにゲージ空になったけど何となく頑張ったらクリア出来たな。 – 14/05-30 (金) 23:14:05
この曲って意外と移植されないよね – 14/01-20 (月) 19:53:53
まさかの上級曲二つ目のフルコンktkr!(1曲目は仮初) 他に、上級でフルコン狙える曲って何があるだろう? – 14/01-19 (日) 13:33:13
アドレッセンス – 14/01-19 (日) 14:20:38
PPPPでレート見れるよ。上級曲最弱はスタヒ、その後はアドレってことになってるけど、分母が微妙に違うからアドレ妥当かな – 14/01-19 (日) 14:33:43
42 ハピキュロ、ラブバズーカ、ラブリーキャット、マジカルヒロイン、曇天、バブルガム 43 スタヒ、ヴェネツィ 44 ハッピーラブゲイザー、ファルシオン – 14/01-19 (日) 14:39:15
ラブゲイザーって楽な方なのか? 44フルコン10以上あるけどいまだに無理だ – 14/01-19 (日) 15:11:11
自分が44でフルコンしてるのがこの2曲だけなので載せたんですが…個人差かな? – 14/01-19 (日) 15:18:46
そりゃ クリア難度:そこそこ個人差 → 銅◆難度:もっと個人差 → 銅★難度:かなり個人差 → フルコン難度:超個人差 ってことだからな – 14/01-19 (日) 15:27:52
クリアだったら苦手属性はある程度ごまかせればいける所あるけど、フルコンは苦手属性も完璧に出来てないとだからなぁ – 14/01-19 (日) 21:23:22
呪われてなければフライングデュオとかもおすすめ – 14/01-19 (日) 19:59:04
-
( ゚д゚ )ポー – 13/03-31 (日) 13:58:08
こりゃ人外ですわ – 13/03-31 (日) 20:29:12
この人前マッチングした。宇宙戦争EX98.2k出されて負けたわ – 13/03-31 (日) 20:52:06
@が付く方が前作出しているから2人目だね – 13/03-31 (日) 21:12:12
タイトル二度見したわ – 13/09-28 (土) 22:24:08
今日偶然地元にきてたから、話してみた。やっぱりランカーの人の言う事はタメになる。てか尊敬したわ。 – 13/10-20 (日) 18:14:57
クロスでフルコンした、がクリアフルコン狙いは正規のがいーよ – 12/10-21 (日) 00:38:11
これ等速でやってる人がいて驚いたけど、超上級やってる人達にとっては普通なの? – 12/10-20 (土) 23:28:00
7速で88kだったのが8速にした途端95k出てワロタww – 12/08-09 (木) 20:10:06
呪いって恐い。。。クリアすら危うくなるね。見えてるはずなのに手が動かない – 42中級者れす 12/07-23 (月) 02:47:39
曲の開幕が早い曲の話はよく聞くけど開幕が遅い曲の話題はあんまりあがってないよね、この曲結構遅い気がする – 12/07-05 (木) 19:43:49
やっと38初フルコン。エレポもミッドラもアリプロもメタフロもユロビもチキン切りしてヘコんでただけに嬉しい。 – 12/06-22 (金) 18:37:49
むしろラメントHの練習曲がこれだろう。これクリアできるけどラメントHはゲージ残らない – 12/06-08 (金) 19:53:32
あと上の解説は感想に、ラメント別に苦戦しなかったけどな~…もっとあげるべき曲はあるよ。セツブンとか – 12/03-15 (木) 01:16:42
40レベ以上の低速部分の為に、これの4速位で練習になりますか? – 12/03-14 (水) 23:28:35
これはラメントHと2Lvも差があるとは思えないが、これが37相当なのかラメントが37相当なのか両方なのかよく分からん。 – 12/03-03 (土) 00:04:11
オジャマハイスピ付けたら負けた気がする – 12/03-02 (金) 23:19:56
同時押しと低速に耐性あればLv30くらいの人でもクリアできる譜面、と感じた ずっとオジャマ2速とずっとダークで結構楽になるんじゃないだろうか… – 12/03-02 (金) 22:19:42
お前は何を言っているんだ – 12/03-02 (金) 22:31:59
出来る訳ねーだろww 30で微辛ゲージ味わったらそれだけで絶望するわww – 12/03-03 (土) 00:03:29
それは同時低速に耐性あるんじゃない。他が下手糞すぎるんだよ – 12/03-03 (土) 00:07:35
何気に前半が一番難しくない?最初からでそっから回復して…って感じなんだけど – 11/09-24 (土) 21:51:59
本日ボーダー落ちして「~~~~!!!」って声にならない悲鳴あげちまった – 適正33~34 11/08-19 (金) 11:51:20
これ属性に縦連打は入らないのかな – 11/03-05 (土) 00:05:03
クリアできるようになったけど最初がぼろぼろ・・・ – 11/02-19 (土) 19:44:04
39でフルコン最弱クラスだったみたいだけど、38でも最弱クラスなんだな。38で繋がりそうな曲なんてなくて、フルコン最高35だけど、今日なんでもないとこで切ってbad2だった – 11/01-18 (火) 02:26:33
ケルトランスが1発削除されてしまいました~。BAD5までやってたのに~ – 10/07-23 (金) 20:13:04
こ – 10/07-23 (金) 20:15:42
ここに書いてどうする – 10/07-23 (金) 20:16:52
てか何を今さら・・・ – 10/07-23 (金) 20:17:30
確かにショックだったが今さら・・・ – 10/07-23 (金) 20:18:57
急にどうした – 10/07-23 (金) 22:07:01
bad5って・・・ – 10/07-28 (水) 09:25:36
そんなもん一発で繋いどけよ。 – 10/07-28 (水) 11:55:47
まえBAD2とか誰か言ってなかった? – 11/04-05 (火) 13:24:39
38クリア10曲目です(お邪魔ハイスピ2速を使いましたが・・・)。この後、行進曲EX、ダークネス3EX、羞恥心EXとクリアしてきました。次に挑戦するとしたら何がいいですか? – 10/06-17 (木) 00:28:54
wikipediaの猫叉のページにKung-fu Empireが初のボス曲と書かれてる・・・コイツも一応ボスなんだぜ・・・ – 10/05-09 (日) 20:47:53
個人的にMIRRORとハイスピつける方がやりやすい。普通譜面でやるとBADがふたけたになる/(^o^)\ – 10/05-04 (火) 13:47:16
なんかこの曲スコア伸びにくくない?HもEXもやたら黄ばんで同レベル帯の他の同時押し曲に比べて10k~15kくらい低い。BPMも適正だし辛判定じゃないなら原因不明。アクティブのポプともも似たような状況みたい。 – 10/03-18 (木) 18:10:54
この曲適正34でもクリアできたぞ!? – 10/03-17 (水) 08:36:47
輪舞曲EXやり込んだおかげでノースピでも出来た – 10/02-22 (月) 17:58:02
7速で出来た。 これで38は二曲目。 メタルフロウEXより楽に感じた。 – 10/02-11 (木) 18:48:02
次は6速で出来る作業だね – 10/02-11 (木) 19:40:53
二度目はうっかりお邪魔2速つけ忘れて、6速でやったらBAD100超えた/(^o^)\ ちなみに7速ではBAD19。 – 10/02-12 (金) 00:17:23
まだ逆詐称だよね – 10/02-22 (月) 12:40:56
俺も38で3曲目、同時押し苦手な俺が普通に一発フィバクリだったしこれは37でも良いような。 – 10/03-08 (月) 19:58:39
38に降格したケルティックですが、どうやらPSPの風ゾーンボスから降ろされたようです。 – 10/02-05 (金) 05:14:20
イマに風ボスの座を奪われたな。 – 10/02-10 (水) 02:51:29
でもエレメントコースはそのままなんだよな – 10/02-11 (木) 18:49:06
PSPじゃ無理っす・・・ – 10/05-08 (土) 23:00:42
譜面画像がめちゃくちゃ難しそうに見えるwwさすがBPM100 – 10/02-01 (月) 20:20:00
最高パフェが38になった…(´;ω;`) – 10/01-20 (水) 16:54:08
自分は未クリア曲増えた・・・(まだ39な気分) – 10/01-20 (水) 18:45:15
俺は38フルコン無し39これだけ という気持ち悪い状況が直ってよかったぜ – 10/01-21 (木) 08:47:51
やっとフルコンできた……。お邪魔2速に3,5速じゃないと見切れないわ。 – 10/02-01 (月) 20:15:54
クリア出来たけど、何故か安定しない。ポプともの中では、スコアトップなのにorz – 10/01-13 (水) 20:34:14
これの一番最初の10数ノーツ目が拾えない奴いないか?
②節目の1か? – 09/10-11 (日) 15:30:23
地味に左右振りだなw – 09/10-11 (日) 17:48:22
久しぶりにやったらフルコンできた。 でも、39曲でフルコンした曲が他にエピックとソウサセンな自分は、何が得意で何が苦手なのやら。 – 09/06-09 (火) 10:51:50
ソウサセンすげえww自分なんかいまだに落とすことある・・・ – 09/06-10 (水) 21:41:53
久しぶりの親主です。ソウサセンはガチンコで粘着して、熱帯でも自分のメイン武器曲にしてるので繋げました。上げた奴以外の39はつなげる気配今んとこ、なし・・・ – 09/08-29 (土) 11:58:16
これが逆詐称とか信じられない。38結構埋まってきたから手出してみたけど・・ – 09/05-13 (水) 21:14:15
俺がいるノ 39の中でもかなり真ん中のほうでようやくクリア・・・ – 09/05-13 (水) 23:11:32
低速苦手だと結構最後まで残る。俺もだよ – 09/08-29 (土) 11:55:46
俺もこれ苦手だ…。トイコンのが楽なんだが。 – 低速は苦手じゃない 09/09-16 (水) 18:03:31
低速得意な俺は – 09/09-17 (木) 23:55:46
[fili]39最弱といわれてたフォーチュン以下の存在・・・ – 09/05-13 (水) 09:28:09
だが、それが(ry – 09/06-09 (火) 11:28:09
[fili]←これ顔文字?顔に見えなくて困ってる – 09/06-10 (水) 21:37:49
フォーチョンって何だっけ?39の曲? – 09/06-10 (水) 21:50:26
これとフォーチュンテイルビートでは個人差の範疇で同格だと思う。この二つが出来ないと他の39には進めないと思う – デジテクノ無理orz 09/07-06 (月) 16:50:04
同時押し得意な人は逆詐欺 – 09/04-13 (月) 21:52:43
同時押し得意でも、低速が苦手ならそうどもない – 09/04-13 (月) 22:36:17
てか今更じゃね? – 09/04-13 (月) 22:43:34
てより何回目だよ – 09/04-13 (月) 22:56:50
36~39で1曲もフルコンしてないけど、これフルコンできた♪41をクリアするよりもずっと嬉しかった – 09/04-08 (水) 14:00:04
ガチでケルトランスのほうが苦手 – 初39はこれ初見にて 09/02-05 (木) 13:47:32
どっちも苦手orzキャラも曲も好きなのにorz – 09/02-05 (木) 13:50:53
久しぶりにコレやったらスコア-1Kとかでワロタww – 09/01-24 (土) 01:24:51
-10K(10000)じゃね?w – 09/01-24 (土) 01:30:46
なんだか分からんけど和んだww 微妙に違うけど、超チャレで初めてこれやったら、スコアが25kだったのはいい思い出 – 09/01-24 (土) 07:44:17
この曲はスコアが異常に呪われやすいね – 09/06-05 (金) 07:57:36
うちの周りにこれが36とか言ってるアホがいる・・・39にしては確かに易しいが適正36の人にはきついと思う・・・ – 08/10-30 (木) 23:21:28
同意。 でもまぁ、個人差と思えば・・・ – 08/10-30 (木) 23:31:36
それはおかしい。だって40を8曲クリアしてるのに俺できないもん – 08/10-31 (金) 19:31:16
36にあってもおかしくはない難易度なので、アホ扱いするのは早計。 – 08/11-03 (月) 18:49:22
36にあっても…ていうのは、そう思う人が多い場合ね。これについては個人差としかいいようがないんじゃ。個人的にはその人随分と偏ってるなぁ、という印象。 – 08/11-03 (月) 19:31:55
ラメントHと同じくらい。大目に見てもガバEXくらい。 – 08/11-03 (月) 19:42:59
正直ガバEXの方が数段難しい・・・まぁ個人差の範囲内かも知れんが – 08/11-03 (月) 21:33:24
まあアントラリミ20代だって言う人もいるんだ。アホ扱いは早い。 – 08/11-08 (土) 13:36:39
↑それも十分アホだと思うがな – 08/11-08 (土) 22:32:49
ニエンテ<バトルダンスって奴も居るし、個人差って凄いと思うよ? – 08/12-13 (土) 12:33:54
うんこじんさってすごいね。 – 08/12-14 (日) 10:42:51
ちょwww俺のネタ盗るなwww – 08/12-14 (日) 15:46:02
36はないわ。低く見積もっても37強くらい。 – 08/11-03 (月) 20:05:37
そうだな、38位が適正では – 08/11-03 (月) 20:19:38
結論:36~38 みんなの大好きな「個人差」ってことで – 08/11-03 (月) 20:25:24
某所の結果⇒Lv35:1人 Lv36:8人 Lv37:37人 Lv38:35人 Lv39:19人 Lv40:5人 – 08/11-03 (月) 20:32:51
譜面はどうあれBPMが遅いから、結構個人差出るでしょ。 気にしない気にしない… – 遅いの苦手だから39弱妥当 08/11-03 (月) 20:43:20
通常オプション(6速まで)でプレイする人と、お邪魔ハイスピやサド併用するかどうかでも評価が変わるだろうね。 – 08/11-03 (月) 22:40:13
私はお邪魔ハイスピありなら37中、なしなら39弱です – 08/11-08 (土) 12:55:15
お邪魔ハイスピあってもなくても体力的に39でいいと思う・・・ – 08/11-08 (土) 13:35:59
パカ2は44!とか言ってるような奴でしょどうせ・・・真に受けて気にするのは愚かしい – 08/11-21 (金) 01:34:32
ラメントHより遅い同時押しだけどな – 08/11-21 (金) 03:16:14
なんだかフォーチュンテイルのときを見ているようだ・・・ – 08/11-25 (火) 20:07:39
俺は一応クリアできるが40の森雪より難しいと思う。 – 08/11-25 (火) 20:34:39
そんなやつ俺の周りにもいるw俺は普通に39弱でいいと思うがなorz – 08/11-25 (火) 22:43:29
やってみた感じでは、超中華流行歌曲と大差ない難易度だと感じた。37弱くらいだと思う – 08/12-03 (水) 11:03:28
36は上から目線かもな…フルコン難易度は36かもしれんが。 – 09/08-01 (土) 02:25:00
7速で出来ないなら自力不足って言い過ぎじゃね?人によって適正HSとか有るんだし – 08/10-30 (木) 22:16:05
6速で遅すぎて見えない→7速 それでもクリア不可ならって意味じゃね? – 08/10-30 (木) 22:20:26
確かに。俺は適正HSが780だからまだこの曲未クリア(:_;) – 08/10-30 (木) 22:22:17
適正HSに合わせてもクリア出来ないなら39の地力はない。これでおk – 08/10-31 (金) 21:10:44
人によって適正速度があるんだから地力に結びつけるのは違うな。地力って言葉を知らずに使ってるんだと思う – 08/11-21 (金) 01:35:24
むしろ7速だと速すぎてクリヤーできませぬ。6速だといい感じに安定する。 – 適正は630~720だが 08/12-14 (日) 14:56:34
ちょっと皆に聞きたい、これスコアどれくらい出る?実は俺、既存の猫叉曲でこれが一番スコア出ないんだ…75kとかなり低い。何がいけないんだかさっぱり… – 08/07-09 (水) 14:14:05
超チャレなら80Kだお・・・orz – 08/07-09 (水) 14:17:31
最高91k。同時押し&ほぼ一定のリズムなので点は非常に取りやすい譜面のはず。低くなる原因としては遅い、縦軸の同時押しってくらいか。 – 天空民 08/07-09 (水) 14:27:31
オジャマ使ってX7.0〜にしてもスコアが出ないのならちょっと原因はわからない。 – 08/07-09 (水) 15:02:00
他の低速曲のスコアはどのくらい出せる?全般的に低速曲でスコア出ないのなら、いわゆる早GOOD癖が付いてる可能性ありと見る。 – 08/07-09 (水) 15:53:57
今日七速でやって最高+5kだった、それでもまだ一番低いが…アドバイスサンクス – 08/07-11 (金) 11:48:59
昔は85Kくらい出してたんだが上達するごとにこの曲のスコアが低下していってる…今じゃ75Kまで落ち込んだorz – 08/07-19 (土) 23:38:13
3速サドで安定80k最高85k。体調が悪いときに同条件でやったら75k割ったことあるけど – 08/07-20 (日) 00:00:47
俺もスコアでない、超チャレ88k、普通チャレ94k。6速でグドを量産する。普通チャレにも[ずっと]があればいいのに – 08/11-03 (月) 20:22:46
ハイスピを連打しすぎてNSでこれをやったのは俺だけで良い…orz – 08/05-05 (月) 23:09:21
こないだやってしまったorz – 08/07-22 (火) 15:18:14
高速依存の人にはスコアとかフルコンきついかもしれないが、今後低速対策をしないと絶対超えられない壁も出てくるのでな・・・ヒプロ3とか蔵9&11とか。ある程度この曲を4速か3.5速あたりで慣らすのは非常にいい訓練。 – 08/04-01 (火) 01:41:01
ノーツが多めだからじゃない? – 08/04-01 (火) 01:34:59
下がらなかったな。レベル – 08/03-31 (月) 00:24:36
HSの関係で気づきにくいけどCOOL判定はかなり甘い(と思う)。HS4+お邪魔2かSUDを使える人は試すとわかりやすい – ユーラシア≒これ=90kの人07/12-01 (土) 17:26:18
マジか・・・相当黄ばむんだが・・・COOL=GREATくらい落ち込むことも・・・ – 08/05-15 (木) 18:02:13
全然出来ねー。マジで相性合わないorz でも低速苦手だけどオジャマHS付けるより6速の方がスコア出ると言う不思議。 – 07/11-17 (土) 18:56:44
まぁ、光りやすいBPMとクリアしやすいBPMは違うらしいから。相性悪いなら輪舞曲EXを4~5速で取れるようになったらできるようになるかも。 – 07/11-17 (土) 19:27:57
判定の個人差から意外に熱帯の島部屋で使える。88000k以上出せるなら是非。 – 07/10-12 (金) 15:31:15
88000kてwwwwwwwwwwwwww – 08/05-15 (木) 04:35:33
恐ろしい子wwwwwwwww – 08/05-15 (木) 12:18:00
恐ろしすぎるwwwwなんだよ88000てwwwww – 08/05-15 (木) 17:45:58
今更気付いて吹いたwwwww88000kwwwwwwwwwwwww – 08/05-20 (火) 14:27:41
神部屋住人以上に神wwwwwwwwww – 08/05-20 (火) 14:44:26
有り得んwwwwwwwwww – 08/05-20 (火) 14:53:09
八万八千点ならぬ八千八百万点ですね。分かります。 – 08/05-20 (火) 17:57:26
是非って言われてもなぁ。到底神には及びませんよ。 – 08/05-20 (火) 18:00:17
文字通り桁違いという奴ですかww – 08/05-20 (火) 18:07:10
理論値超えktkr – 08/06-10 (火) 19:27:52
ギャラリー会ですね、分k(ry – 08/06-10 (火) 20:05:44
↑遂にポップンにもギャラリー会が進出したと言うのかwww – 08/06-10 (火) 21:01:13
素でギャラリー会とは何ぞやと…無知でスマン。とりあえずあまりの神っぷりに吹いたwwwwwwwwww – 08/06-10 (火) 23:42:08
↑ギャラリー会=2chにおけるデラのランカースレに定期的に出没(ほぼ常駐)してる人々。嘆きフルコン、冥4000点は普通。・・・大体こんな人達。あ、ランカースレの住人=ギャラリー会ではないよ。 – 08/06-12 (木) 00:36:07
主のマイレージが88,000,000ですね、結構やりこんでるな~w – 08/09-26 (金) 20:49:47
なんでみんなそんなに笑ってんの? – 08/11-25 (火) 19:59:48
あ な た が 神 か – 08/06-10 (火) 20:40:39
三角押し苦手だけど、ある程度同時押しは出来るって人は出来るんじゃないかな??・・・・・ミスティLONGとか出来ない人。 – 07/10-01 (月) 19:41:58
LONGの3:22に違和感があるのですが。 – 07/09-29 (土) 14:19:35
CDの情報では5:05だな。 – 07/09-30 (日) 09:29:41
Lv39の表のところではなぜか個人差が入ってる。 – 07/09-12 (水) 15:49:54
高速依存者にとっては相当やりづらいんだなぁ、この曲。つっても個人差を入れるほどのものなのか・・? – 07/09-12 (水) 17:54:14
クリアに関わるほどのものでなければ「個人差」表記は要らないと思う。 – 07/09-12 (水) 17:55:17
消しといたわ。 – 07/09-12 (水) 20:01:40
その理論の場合、アジアンコンチェルトに個人差が入ってないのはおかしいという理論になるからなぁ。お邪魔7速とか使えばいいわけだし – 07/09-12 (水) 23:53:36
横槍すみませんがキャバレーEXも私的には個人差必要ないきがします – 07/09-13 (木) 00:21:08
自分もそう思う。キャバレー遅いだけだし。 – 07/09-13 (木) 09:55:09
個人差は投票結果によるもの。キャバレーは票が割れたって事でしょ。投票が行われていないケルティックに個人差がついてたのは、誰かの気の迷いだろう。 – 07/09-13 (木) 10:23:55
「投票結果」で、管理人さんにより個人差属性の件について触れてあったので、「譜面属性」の「個人差」にもその辺をちょっとつけ加えておきました。 – 07/09-12 (水) 20:31:07
これやると、何故か手の甲が痛くなる。ずっと手をパーにしてるから? – 07/09-10 (月) 22:03:22
6速→39妥当 – 07/09-01 (土) 01:10:19
しまった途中で送ってしまった…まあようするに低速得意か苦手かで意見が分かれるってことですね。譜面だけで見れば他の39よりずっと簡単だけど。 – 07/09-01 (土) 01:14:48
6速がちょうどいいと思う俺はいったい何なんでしょうか – 07/09-18 (火) 17:58:33
6だと遅いしオジャマ7だと速いorz 最近はbpmが近いニエンテNを6速でやって目線を下げるようにしてるので遅さを感じなくなったけど。 – 07/10-01 (月) 00:55:07
600に合わせるようにしてるから6速しかできない。38入りたてだけどどうにか越せた。 – 07/12-16 (日) 02:31:03
この曲は簡単なんですか? – 07/08-26 (日) 15:54:26
逆詐称コメが多くて戸惑ってるね。個人的には簡単だけど38の同時押しがクリアできないと難しく感じると思った。 – 07/08-26 (日) 16:01:42
確かに39はない、39で初クリアって人が多い。ただ疲れるので油断なきよう。あとクリアできても勢い勇んでクリア報告とかはナシねw – 07/08-26 (日) 16:42:51
自分は新曲の39初クリアーが 交響的物語(EX) – 07/08-26 (日) 21:19:53
うが、途中で送信してしまったヽ(;´Д`)ノ 39の他の同時押し系の中では多分簡単なほうだろうが同時押しは得意じゃないんだよなヽ(;´Д`)ノ – 07/08-26 (日) 21:21:25
↑どうでもいいよ。 – 07/08-27 (月) 13:17:36
まぁどうでもいいけど感想欄だから大目に見てあげて。 – 07/09-12 (水) 19:22:28
どうでもいいことは否定しないあたりがwww – 07/09-13 (木) 01:46:54
同時押しが得意なら37~38弱くらいかも。 – 07/08-26 (日) 16:49:56
やってみました。取りあえず軽く疲れました。なんか曲が長いような気がしました。 – 07/08-26 (日) 17:23:10
BPMが遅いせいか譜面ページ見ると難しくみえるよね。 – 07/08-26 (日) 19:05:02
微妙に意見が割れてるので判断し辛いですよね・・・。猫叉さんの曲の中ではズレ押しが少ない&詰まってない同時押しの曲なので38or39弱までの同時押しは平気です!って方は挑戦してみるといい気がします。 – 07/08-27 (月) 00:20:12
私的にネイチャーとケルティックウィンドの収録は逆でも良かったかも。早くCSで捌いてみたい。 – 07/08-24 (金) 01:04:43
確かに、ネイチャーは今期のイベントにあってるよね。 – 07/08-25 (土) 12:05:05
あれはウインディダンスとネイチャーどっちかがACにきてどっちかがCSって最初から決めてたんじゃないのかと予想。両方MIKI-CHANGだしネイチャーも色で言ったら緑だし – 07/08-25 (土) 17:18:43
確かに。あとキュアーとサンクティティも決まってたんじゃないかな?色は違うけど両方キーマニ3rdだし。 – 07/08-25 (土) 20:14:42
↑×2の方 同じく同予想をしてました(苦笑)元々猫叉さんはCSで出ましたしね~。後は譜面Lvと人気具合で選んだのかなぁ~と予想してます。 – 07/08-27 (月) 00:24:30
判定が辛いか甘いかは、同じ人が(ここ重要)普通チャレと超チャレの両方をやって、点差を比べるとわかるかも。判定が甘い曲ほど、普通チャレと超チャレで点差が開くはず – 07/08-18 (土) 01:22:43
スパイ・・・ – 07/08-24 (金) 00:41:06
最近のケルティックウインドの人気ぶりに嫉妬w – 07/08-17 (金) 16:22:06
この曲好きだぁ
同感です。私も特にやりたいのないなぁと思うと何故かこれ選んでしまう。 – 07/08-17 (金) 23:02:13
スコア取りやすいって言ってる人に質問なんですが、皆さんプレイモードは何?超チャレで9万越えとか普通なんですか?自分は頑張って7万越えなんですが。 – 07/08-15 (水) 02:14:24
超でもよっぽど8万は超えるんじゃね?どっちにしろズレない分点取りやすいって解釈でいいと思うが – 07/08-15 (水) 09:22:45
普チャレで9万超え、超チャレだと7万後半から8万 – 07/08-15 (水) 10:06:53
自分はLv42ほぼ全滅(ケンカのみクリア)という腕前ですが、超チャレで94k出てます。ハイスピはHS3.5+邪魔2 – 07/08-15 (水) 10:59:25
いや、超で98k出ますよこれはw – 07/08-15 (水) 16:18:30
そりゃあ、超必死になってこの曲クリアした人と、繋ぐの安定してる人とのスコア比べたら差はあるさwレベルが違うんだし。 – 07/08-15 (水) 16:26:35
上で94kって書いた者だけど・・・ 少なくともクリアがギリギリの人がスコアがどうだだなんてないと思ってそう書いたんだけどまずかった? – 07/08-17 (金) 08:16:12
この曲はとてもパフェが取りやすい曲だと思います。だから超チャレで95000はいってます。フルコンはよっぽどのことがない限りは安定ですね。 – 07/08-17 (金) 18:20:28
今40が2割くらい、41がサーカスとヒプロ4だけ埋まってますが、曲の判定そのものより低速が得意かどうかの方が大きいと思います。正規HSのみだと超チャレで70kくらい、お邪魔2速+3.5速で85kくらいなので。 – 07/08-18 (土) 01:56:33
HS6倍のみ チャレで99k、超で90k出てる感じ 腕は41に数曲クリアマークついてる程度(と言っても最近超やってないから実際どうかわからない) – 07/08-27 (月) 22:51:48
今更なんだって感じだと思うが、通常チャレンジで90000点ギリギリって奴がここにいたり。譜面としては難しくないがそもそも忙しいからGOODが出過ぎてしまう… – 35~37適正 07/09-23 (日) 19:18:59
おそらく39の中では一番フルコンを取りやすい曲だと思われ。 – 07/08-13 (月) 10:53:30
同意。私も37が超中華流行歌曲だけフルコンしてて38は0だったのにこの曲はフルコンできたから・・・ – 07/08-14 (火) 20:50:21
点とりにくいと言う人多いが自分はこれはかなりとれる – 07/08-09 (木) 22:58:29
私もスコアとりやすいと感じた。6速で遅いなら、オジャマ組み合わせて7,8速作れば良いわけだし。熱帯では差が開かないだろうな。 – 07/08-10 (金) 00:33:26
判定は甘い方だろ。高い点数取れない奴が嫉妬して判定辛いって言ってるんじゃないの? – 07/08-13 (月) 07:59:59
嫉妬っつうかなんか判定が謎。コンポラ2EXは6速で99k超えるけどこれは6速だとやたらグッド出る。けど8速でやると10万点。判定がずれてるのか? – 07/08-14 (火) 21:29:59
まさか…台によってあのバグが直ってないとか… – 07/08-14 (火) 23:08:13
8速で10万でるなら、問題は自分じゃないの?低速で早撃ちしちうんじゃないのか? – 07/08-16 (木) 12:09:35
↑その可能性も考え今日試しにエレフラEX(bpm115)を5速でやったら99k近く出たがこれ6速だとやっぱ96k↓&フルコン・・・。スコアだけ呪われてるのか俺は – 07/08-16 (木) 16:31:03
俺もそんな感じだから気にするな。まぁ俺の場合コンポラ2も点でないんだがなorz – 07/08-17 (金) 08:48:47
↑2 なるほどな。俺がbad 30で95kいくかってとこだから、やっぱり相性なんだろうな。 – 07/08-17 (金) 12:05:31
クリア自慢の削除、乙ですw 「適正35ですが初見クリアしました」「39では逆詐称、36程度では」などは叩かれた上に消されちゃうので、自重して下さいねw– 07/08-07 (火) 21:20:31
そういう書き方するあなたも削除されますよ。 – 07/08-09 (木) 22:50:10
終盤の黄色縦連打のせいでコンボが切れる・・ – 07/08-07 (火) 20:45:24
ミスると、意外とゲージの減りが速いような気がします。– 07/07-26 (木) 12:14:35
序盤に激しく削られる – 07/07-21 (土) 23:34:37
自分はHS6かけても遅く感じたがクリアに関しては楽だと思う。途中かなり削られた部分があるような感じを覚えてる – 07/07-21 (土) 23:26:40
ミラーかければ右利きには38になるかな?フォーチュン・テイルビートに次ぎ、フルコンが狙いやすい曲 – 07/07-21 (土) 00:20:28
なんだかんだで、いっちばん最初がミスりやすいんだが・・・・・ – 07/08-13 (月) 03:12:52
↑最初からAパートの初め辺りが意外にミスる。てか最初でミスると激萎え。 – 07/08-13 (月) 11:46:07
こないだ隣の台でこれフルコン狙ってた人は開始10秒でミスって筐体にうつぶせってたな。結果BAD50超えww – 07/08-15 (水) 00:54:08
序盤繋ぐと終盤の黄連打で落とす、序盤落としてると最後がキッチリ繋がるというスパイラル(´・ω・) – 07/08-16 (木) 11:22:47
AC曲であることを考慮したのかコンポラシリーズと違ってズレもほとんどないし局地的に難しいとこはないからフルコンは簡単な方かな – 07/07-20 (金) 23:14:36
点数取りにくいが配置自体はそれほど厳しくはない。前半の詰まった配置は見えるものだけでも押してゲージを残したい – 07/07-20 (金) 13:48:03
判定自体はやや辛目? – 07/07-20 (金) 16:55:36
判定に関して意見が違うのは珍しいな。まだやったことないから、自分がどう感じるか。 – 07/07-20 (金) 23:51:58
6倍でもクリアできましたが、点数が30000点台の体たらく(S-Extraですが)。同時押し自体はRondo Exを大幅に強化されたような印象。 – 07/07-19 (木) 23:56:59
6速でやって詰まって見えるなら39, – 07/07-19 (木) 23:25:37
ミスった。6速で詰まって見えるなら39、見切れるもしくはSUDやお邪魔使って高速化して見切れるなら38、って感じ? – 07/07-19 (木) 23:28:03
ラメントHなどで同時押しの練習してるとやりやすい。後はBPM次第。 – 07/07-19 (木) 23:14:24
俺は低速苦手なので初見落とした。スピ650~800くらいのヤシはお邪魔2速×3.5が一番みやすいと思われ。 – 07/07-19 (木) 22:27:56
↓それは多分この曲のBPMが遅いからか、同時押しの左右の手の入れ替えが苦手だからじゃない? – 07/07-19 (木) 12:54:42
うーん、s乱でもかなりの腕を持ってる方ですけどね…まあ尤も自分のことではないので詳しくはわからないですが – 07/07-19 (木) 21:34:33
全曲クリア安定してて、正規は間違いなく41だっていう方もいますよ – 07/07-19 (木) 12:39:42
若干判定は厳しいが取立て難所もなく37~8クラスの曲。 – 07/07-14 (土) 01:58:30
序盤が一番難しい気がするが、適正37以上ならEXステージでも即効落ちはしないだろう。私的には37強~38弱 – 07/07-12 (木) 00:08:52
遅いラメントHってとこですかね – 07/07-11 (水) 20:41:02
でも微妙に体力はいると思う。 – 07/07-11 (水) 13:09:03
上でも言われているが逆詐称。適性37程度でもbad10台でクリアできた。good多発譜面。 – 07/07-11 (水) 13:01:44
6速だとGOOD乱発しますね。HS×2と3.5併用だと難度が下がる気がする。 – 07/07-16 (月) 02:52:33
グレが広くてグッドは狭い感じがした – 07/07-07 (土) 22:35:55
自分は逆詐称に感じたんですけどどうでしょうか?あと判定が辛い気がします。 – 07/07-07 (土) 17:09:11