グロッソギタドラ新作に移植決定。 – 18/09-05 (水) 20:32:18
必要なのは集中力←この解説いる?当たり前やんけ… – 18/06-13 (水) 23:33:49
49半分埋まってもクリアが安定しない – 18/06-13 (水) 00:55:49
49が8割超えても発狂で空になることあるからわかるよ – 18/06-13 (水) 13:09:27
しっかり押そうと頑張ってる証だとも思うんですけど(ゴリ押ししかできない格下並の感想) – 18/06-13 (水) 16:33:23
BPM低いからそんなに難しくないと思うんやけど、メンタルの問題やと思うで – 18/06-14 (木) 00:40:50
なんか、一度安定したと思ったしばらくあとに落としやすくなる時期があるよ – 18/06-14 (木) 16:52:10
42~45よりも26後半~29の方が苦手だ…ブン回しキツイ 48埋め2割とかだから焦んなくていいか – 18/01-18 (木) 17:55:44
今日これ埋まってるからあとゴセンジュだけ残りになった~ メディテーションは難しい – 17/12-10 (日) 13:12:22
なんでこれ中(-0.2)くらいの指数なのか理解できないんだが – 17/10-15 (日) 22:01:41
続き 少し上のスパステピアコンは埋まってるのにこれは黒菱もつかん 47残手芸,48四割埋 – 17/10-15 (日) 22:04:17
個人差。そんなん言い出したら俺だって47四割埋めだけどゼフィランサス手も足も出ないからなんで逆詐称スレスレの指数なのか理解できんわ。弱のサーカスとエンシャントも同じく – 17/10-15 (日) 23:14:53
ポッパー達全体の平均を取るとそうなったから。まあ自分も-0.2は少し過小評価な気がするけど強評価されにくいんだよねこれ – 17/10-15 (日) 23:52:32
親だか今日クリアできた!どうやら左青をカバー出来てなかったのが原因っぽかった – 17/10-23 (月) 17:59:09
47を4割埋め初48ラメでこれってクリアに希望ありますかね?一応47までのあさき曲は全部埋まってます。 – 16/10-02 (日) 16:16:14
とりあえずやってみればいいんじゃない? 乱逃げ楽な方だから呪われたとしてもそこまで困らないし – 16/10-02 (日) 16:18:53
はっきりいうとない 後半の回復すら出来なさそう – 16/10-02 (日) 16:24:10
えったまご埋まってんの? – 16/10-02 (日) 16:46:35
カグランジはどんな感じ? – 16/10-02 (日) 17:03:53
まだ早いと思う、まあ子1の言うように挑戦してみるのは悪くない – 16/10-02 (日) 19:52:47
こういう人ってよっぽど自分の実力に自信を持ってるうえでわざと聞いてんだろうなぁ – 16/10-03 (月) 12:21:27
これあれでしょ 親は書き込み時点でクリアしてて無理無理っていう書き込み貰って心の中で俺すげーしたいやつでしょ – 16/10-03 (月) 13:06:01
完全にこれ ツリー削除していいレベル – 16/10-03 (月) 14:01:49
そこまで邪推しなくても – 16/10-03 (月) 17:38:34
47あさき全埋め=お米演説エレ2たまご埋め、って時点で実質的な適正が47強〜48弱くらいなのはすぐ分かるし、天然な可能性も – 16/10-03 (月) 21:38:08
お前ら地力余らせてるけど埋めてない奴にほんと厳しいよな – 16/10-04 (火) 01:35:19
聞く必要がそもそもないからなぁ 三曲保証あるわけだし – 16/10-04 (火) 01:38:57
言ってたかが感想欄だし、聞く必要がない事を聞くのってそこまで悪いことなのかね?って思ったんだ。まあ以前のアドバイスしたがる人が多かった環境と違って叩きたいだけの人が集まってる現状迂闊に書き込むとこうなるのも仕方のないことなのかね – 16/10-04 (火) 02:03:53
お前一つ下のツリーも見えないの?叩かれてるのはお前が論外なだけだよ? – 16/10-04 (火) 02:38:55
いやいやww これのここが出来ないとかだったら普通に助言してるやんけ低脳 – 16/10-04 (火) 19:29:38
ゾディアックオラクル7とか潰してるのにこいつ見切れすらしない… – 16/08-01 (月) 18:53:54
中盤より最後の階段で溢す人いない?一回そこが原因で落ちた – 16/03-13 (日) 21:44:22
リフレク準決勝課題曲に選ばれたな – 16/01-30 (土) 13:54:06
発狂でがっつり削られたけどラストの同時押しでボダ乗って初クリアになった(罰49)。これで48は16曲目になったよ。 – 15/12-09 (水) 20:27:40
逆ボで癖付いて一時期挫けそうになったけど、今日ようやく埋まった…。これはあさき曲全埋めも夢じゃないぞ。 – 御千手黒◆ 15/09-13 (日) 17:08:58
48のBAD減らしてこうと思って この曲選んだけど エグい配置結構あるね。クリア狙いだと気付かなかったけど。 – 15/04-09 (木) 15:52:21
銅◇までなら結構楽だけど、それ以上になると発狂をきちんと押せるようにならなきゃいけないからきつい。 – 15/04-09 (木) 17:34:28
準無理押しあるし密度よりも配置で殺すタイプの譜面だぜ。 – 15/04-09 (木) 20:51:55
57~59の左手処理適当にやると結構密度あるから普通に中盤発狂より削られるな。 – 15/04-10 (金) 01:32:00
自分的に銅★まで来ると乱のほうがやり易い – 15/04-10 (金) 07:13:30
確かに。ある程度無理押しさばけるなら、乱のほうが発狂崩れてさばきやすくなる – 15/04-10 (金) 11:49:18
俺なんて初クリア乱だった – 15/04-10 (金) 18:04:06
最少BADは乱の13だな。正規は拾えない場所(特にあのデデッ!デデッ!デデッ!のとこ滅びろ)多すぎて◇取れない – 15/04-10 (金) 19:41:27
この曲って今更ながらイイ曲だなぁ。たしか昔初出の頃空耳で歌詞らしきものが出てなかったっけ?「ヴゥ~」とか「にゃー」とかラストの「トゥルルル」とか。 – 14/10-26 (日) 21:52:58
昨日BAD56で初クリア。発狂で約半分まで削られたけど、地道に回復してラストの同時押しでクリア。諦めないことが大事(^^)b – 48は7曲め 14/09-01 (月) 10:12:00
これ銅◆けっこうむずい。正規も鏡も微妙に呪われてるし、呪われてなくてもこぼしやすい。乱クリアは安定してるけど無理押しは処理しきれないからBAD30くらいで安定だし。 – 14/08-07 (木) 01:13:17
4(鏡は6)が見えたら全部出張するくらいの気構えで挑むといいかも – 14/06-27 (金) 05:40:44
久しぶりにやって見たのだが、いきなり3BADが出てくれて驚いた。これで現在48銅★は4つ。49 68% – 14/06-09 (月) 23:37:09
最近これの発狂で回復が出来て嬉しいです。 – 14/03-29 (土) 05:19:44
正規完全に癖ついた・・・BAD87ってなんだよ ミラーも癖付きかけてる(BAD68)けど、乱に逃げたくないどうしよ – 14/03-08 (土) 18:34:59
ボタンをフェザータッチで押してみましょう – 14/03-08 (土) 18:46:59
乱使いたくないなら放置しかないでしょ – 14/03-08 (土) 19:04:42
これの乱は普通に練習になるからやってもいいと思うけどね – 14/03-17 (月) 16:58:49
48あたりからレベル指数あまりアテにならないから、48強できたからといって48中のこの曲がバッチリできるようになるとは限らないと思うよ。 – 14/03-17 (月) 18:39:29
昔結構安定してた曲なのに最近全くできない…あんまりやり込まないほうがいいねホントに – 14/03-17 (月) 20:05:18
なんかあとから色々コメント来てたwwwみんなありがとう – 親 14/03-17 (月) 20:40:50
…48 67%ですが、ゲージ0です。バッドは80個程度です。ああ…どうするか。 – 14/02-18 (火) 23:09:42
プロキオン乱がBPMも同じだし練習になると思った。密度は全然違うけど、乱打を丁寧に拾えるようになりそう。 – 14/01-29 (水) 16:55:44
48初クリア。47が8割で、埋めてあった42が全部下がってしまってからが長かった – 14/01-19 (日) 05:52:33
これいけるならカグランジもいけるかも?グロッソって結構左右に振られるよね – 14/01-19 (日) 06:10:03
ラメは? – 14/01-19 (日) 11:17:23
これ突破できるなら量子はクリア近そう – 14/01-19 (日) 12:05:46
エッセンシャリーも100秒もスピードコアもやってないの? – 14/01-19 (日) 12:49:51
量子とエッセンシャリーとかいう奴は未解禁。100秒はラストの低速で死ぬ。ラメは終盤が耐えきれぬ。スピードコア、久しぶりにやってみるわ – 14/01-19 (日) 17:06:09
↓の親ですが、罰40フィバクリで無事埋まりました!アンリミ乱(罰25前後)やスターリー、土偶で階段練習した後に正規で越せました。 – 13/12-15 (日) 00:33:56
これの発狂って何が練習になるかな?正規鏡どっちも◆。地力上げにいろいろ特攻してるんだけど、これより先にふることやヴェラムが埋まってしまった… – 13/12-12 (木) 23:14:07
クリア状況は、47がエヴァ手芸残り、48半埋めでフィバロボ★謀反・サイフラ・デスレ◆です – 13/12-12 (木) 23:17:12
乱ノック積み重ねりゃいける。アンリミ・リンセイレベルがそこそこできれば十分いけるんじゃない?とにかく左右振りが大切だからね – 13/12-12 (木) 23:29:55
乱やってみたら?当たり外れ少ないし、乱ノックとしても優秀な譜面だから地力上げにもつながる。 – 13/12-12 (木) 23:37:23
グロッソの発狂は「♪~(・ε・ )」の口笛メロディを意識すると絶え間ない乱打に遅れをトりがち。ずっと16分の乱打でサバくと思いの外ゲージ残る。 – 13/12-12 (木) 23:51:37
近代だろ。発狂の形ほぼ一緒じゃね? – 13/12-13 (金) 00:06:15
なるほど。乱ノックはまだやってないのでやってみます(スケ乱3回程度)。乱打や縦連は苦手なので、挙げてもらった曲で練習します。コメあざす! – おや 13/12-13 (金) 00:18:03
BAD45で落ちた…発狂からの後半ぐだぐだ。でも乱かけた譜面みたいで楽しいから良いや – 13/08-09 (金) 18:14:29
48レベ15曲(スピコア、亜空間、pf,pf+)埋めたけど罰85以上出て全く歯が立たない – 13/07-26 (金) 04:52:19
自分は14曲目に埋まったから相性が悪いか疲れてたか。要するに一旦放置推奨 – 13/07-26 (金) 08:13:21
自分は4曲目に埋まった、でもスピコア亜空間pf+は48半分以上埋めてようやくだった 個人差だから気にしちゃダメ – 13/07-26 (金) 08:27:03
これ48七割くらい埋めてようやくクリアした、しかも乱。癖付くと全然できなくなるから粘着しないほうがいいよ、乱でも大して難化しないから乱粘着もあり。 – 13/07-26 (金) 08:35:29
ようやくクリアした…左手が弱い人にとってはしんどい譜面だな。ゲージは最終的にそこそこ余裕だったがbadが53も出た。 – 13/04-28 (日) 21:56:52
中盤発狂で減る量が増える代わりに回復する量が減った。 – つまりボダクリ 13/04-24 (水) 01:27:43
あるある。発狂でクリアゲージだったのにその後で青くなって笑えなかった – 13/04-24 (水) 03:24:26
これ発狂以外も零しやすいしけっこう全体難だと思うわ 一回上手く噛み合って銅◆出したっきりBAD30切れない – 13/04-24 (水) 13:25:09
終盤のせいで罰が乱<正規だわ – 13/04-24 (水) 13:56:34
ん?PSPって譜面おなじ? – 13/02-20 (水) 17:33:19
発狂も難しいけどそれより59節後半でごっそり持ってかれて死ぬパターンが多い、似た形の61節は繋がることもあるのになあ。 – 13/01-27 (日) 11:56:57 &commentid(U1BKg3Xw);
48が5曲埋まってるけどこれ罰100とか普通に出るわ・・・ – 12/12-14 (金) 16:40:05
48を2/3以上埋めてこれ埋まらなかったらもう一度来い – 12/12-14 (金) 17:12:52
そりゃ5曲じゃそんなもんでしょ。癖つきやすいからできればカイゾク乱をこなせる程度の地力と無理押し力がついてから挑むのが望ましい – 12/12-14 (金) 17:16:38
解説で「42の中では弱い」とか「ナイカル演説が出来るならクリアレベル」とかあったから行けるかと思ったんだけど全然・・・ジャパメタ正規出来ないぐらい左手弱いとダメっぽいね – 親 12/12-14 (金) 17:35:30
それが書かれた当時はまだ演説~これの間が充実してなかったんだと思う。おまけに演説は42だったからこれに比較的近いというイメージが持たれたんじゃないかと。ナイカル演説は旧41半埋めくらいでも普通にワンチャンあるっていうのがこれとは大きく違う – 12/12-14 (金) 17:51:35
そういう意味ではもう消していいよね。今はこいつ真ん中かやや下ぐらいだし「弱い」と断言できるほどではない。 – 12/12-23 (日) 14:04:37
5年前だったら弱レベルだけど、今は大分変ったもんなw – 12/12-23 (日) 14:21:30
俺は発狂以外も結構苦手でこれ越した時42(48)は20曲ぐらいクリアしてた – 12/12-23 (日) 14:08:13
この曲42レべ10曲目に埋まりました。9曲目はナイトメアでした。次はなんのクリア狙えばいいですかね? – 12/11-26 (月) 14:05:22
AC17しか近くにないんで出来れば17より前のでお願いします。 – 12/11-26 (月) 14:08:59
亜空間 – 12/11-26 (月) 14:09:46
ニエンテ – 12/11-26 (月) 14:10:52
ちなみにクリアした曲は近代・亜空間・ラメント・クラ4・V・怪獣・ハードpf – 12/11-26 (月) 14:13:32
途中で切れました。あとヴァルキリーです。 – 12/11-26 (月) 14:14:23
AC17しか近くにないって言ってるのにヴァリキリーってどゆこと?AC20は遠征しないとないとか? – 12/11-26 (月) 15:44:15
そうです。近くにないだけで車2~3時間のところにあります – 12/11-26 (月) 16:41:08
ナイトメアカルーセルとかプログレッシブかな。 – 12/11-26 (月) 14:17:39
スパステ – 12/11-26 (月) 14:22:42
やってみます! – 12/11-26 (月) 14:25:08
物量譜面という点ではグロッソに一番近い42はスパステだろうな – 12/11-26 (月) 15:24:44
17にねーぞ – 12/11-26 (月) 15:30:37
ナイトメアできるならフィーバーロボなどは? – 12/11-26 (月) 14:23:26
42の難易度表で下から順にやれば?なんのために投票して強弱決めたんだか – 12/11-26 (月) 14:56:52
個人差あるらしいので・・・すみません;; – 12/11-26 (月) 15:01:11
難易度表なんて信じてない – 12/11-26 (月) 15:06:20
個人差とか言うなら聞くな。こちらは親の得意・苦手譜面なんて知らないんだから。 – 12/11-26 (月) 15:12:54
みなさんうまいのでクリアした曲書けば得意や苦手がわかるかなと思いまして^ ^; – 12/11-26 (月) 15:15:04
Wikiで的確なコメはほとんど来ない – 12/11-26 (月) 15:18:52
表見ればわかるけどだいたい順当に埋まってるよ。中評価の曲を一通りさわって、いけそうかどうかは結局自分が判断するしかない。 – 12/11-26 (月) 15:21:18
わかりました。やっぱり自分で決めることですか・・・ – 12/11-26 (月) 15:29:33
そうそう 一回やったぐらいじゃ呪われはしないんだから色々やってみったらいい – 12/11-26 (月) 15:31:16
リナシタだって個人差なんだからね初見でいけるかもよ – 12/11-26 (月) 18:25:11
42が10曲埋まったんで試しに特攻してみたらBAD54でゲージ半分くらいでした。これってワンチャンあるの? – 12/11-25 (日) 17:28:32
あまり粘着すると亜空間やスパステ埋まっててもこの曲終始ゲージ空っていう俺みたいになるから時々やるくらいにしておいた方がいいよ – 12/11-25 (日) 18:15:56
一応埋まった時はバッド46だったよ ノーツ多いから許容バッド中々あるよ – 12/11-25 (日) 19:48:10
自分はBAD96未クリア→クリア済み40~41やる→BAD40くらいでクリア出来たからワンチャンあるかも 呪いには注意だけど – 12/11-25 (日) 21:16:26
ご意見ありがとうございます。ゲージ推移よく見てみたら最後の方で回復できてないので、しばらく放っておくことにします – 親 12/11-25 (日) 22:48:58
俺は罰50代でもいけてるからたまにやってみるくらいでいいと思う。癖つきやすいからまじやりすぎないようにしたほうがいいよ – 12/11-26 (月) 14:35:00
親ですがクリアできたので報告。サニパになって47を残り13曲まで詰めたところで久しぶりにプレイしたら一発で埋められました。BADは41、中盤発狂で半分以下に減りましたが取り戻せました。48ではクリア8曲目です – 13/01-05 (土) 15:32:28
リフレクでも意味不明な判定とコロコロ変わるBPMのせいでユーザーを苦しめてる曲。しかもこの曲を何回かクリアしないと次の曲に進めない仕様 – 12/09-25 (火) 02:06:30
コロコロ変わるBPMの溜めが演奏感あっていいのに。判定はしらんけど – 12/09-25 (火) 09:45:19
リフレクって曲毎に判定違うの? – 12/09-25 (火) 09:50:54
別にそこまで苦しんでないけど。AAAとるのはあれだけどこれは楽しい地力譜面だしクリアならむしろその次の曲の方が苦しい – 12/09-25 (火) 09:54:21
正規がはずれみたいなもんで乱でそんなに難しくならないよな、ラストがすごいことになるので安定はかなり厳しいが – 12/09-10 (月) 22:52:21
ないわ、正規安定だが乱なんてほとんどクリアしたことない – 12/09-10 (月) 22:56:52
正規も鏡も乱も大して変わらん。S乱でちょっと難しくなるだけ。 – 12/09-11 (火) 08:33:46
ハズレほぼないから気軽にできる42乱だわ – 12/09-11 (火) 11:04:25
正規がハズレとは思わない。それ変な癖付いてるからとか、片手処理が苦手なだけなんじゃない? – 12/09-11 (火) 15:00:27
PSPのほんとに簡単なんだな。ボールヅ、スペポの次に埋まるとか – 12/09-07 (金) 12:53:28
これ初クリアしたときBADどんくらいでた? – 12/09-05 (水) 22:01:27
40くらいだったかなぁ・・・もう忘れた – 12/09-05 (水) 22:06:24
BAD50でボダクリだった – 12/09-05 (水) 22:26:26
意外と許容BAD多いなぁ。 つい最近BAD49でクリアして不安だった。教えてくれてありがとう。 – 親 12/09-05 (水) 22:37:20
最近罰48でフィバクリした。ちなみに一度も空になってない – 12/09-06 (木) 00:04:46
亜空間クリアしたら本当にできるようになってきて今日クリアした! – 12/08-13 (月) 00:53:49
レベル43インストファンタジック10曲の7曲目に登場。ナビゲートモード補正で初クリア! – 12/07-17 (火) 21:44:48
これ安定しないわ。ラスト赤ゲージいってて油断してたら逆ボみたいな感じになる。 – 12/07-16 (月) 13:28:46
発狂で捨てるとか考えると余計に押せなくなる事も。 42中程度の地力がある人は一度全体を見て繋ぐ気持ちでやってみると結構残ったりする。 – 12/07-16 (月) 01:55:50
癖が抜けてきて勝率上がってきたけど、また癖ついたりするんだろうか。だとしたら頻繁にやらないようにする – 12/07-13 (金) 00:49:26
リフレクのこの曲がくそむずいw Lv10+とほとんど変わらんスコアだわ – 12/07-12 (木) 22:28:27
42クリア20曲を越えてようやくできた。発狂後5.6本の罰49で赤4本だった。次はラメントとPf+とスパステか… – 12/07-07 (土) 18:08:00
亜空間越したのにこれまだ罰90越える…まだPfとかのほうが希望あるわ。ちなみに演説は不安定。 – 41未クリア2 42クリア16 12/06-22 (金) 12:35:02
ちなみに他の未クリア42の最小罰数はPf41、ロボ56、サイフラ59、PSG68、Pf+90、ラメント60、マクイル60越えたぐらいでバテて不明、スパステ未プレイ。強以上も触れてない。 – 12/06-22 (金) 13:08:14
自分はこれクリアしたAC16当初、pfとラメントはクリアしてた。フィバロボはbad3桁出てたけど同作品中に頑張ってクリアした。亜ジャズはAC17中盤くらいでやっとできた。 – 12/06-22 (金) 13:47:59
40は9割が銅◆、41弱~中は銅◆~罰30後半ぐらい、41強と42弱はだいたい罰40前後。 42中以降が罰出過ぎるけど、詰められる曲がだんだんなくなってきたわ。あとウェルフェア乱を最近始めてこれも罰40前後。 – 親 12/06-22 (金) 14:14:40
神曲やれば左手力発狂力ついて多分いいじゃないかな – 12/06-22 (金) 14:23:15
乱? – 親 12/06-22 (金) 14:24:12
乱でもいいけど正規 – 12/06-22 (金) 14:25:07
正規も練習になるのか、今度やってくるわ – 親 12/06-22 (金) 14:27:51
罰一桁くらい目指せばよい練習になる – 12/06-22 (金) 14:32:54
一桁かあ。最近やって罰30越えてるから遠いな。ウェルフェアが先週ようやく銅◆になった。 – 親 12/06-22 (金) 14:36:02
まあグロクリアするなら銅◆くらいは必要かな…あと演説安定 – 12/06-22 (金) 14:42:11
Pf、サイフラ、ロボ、PSGが埋まってこれも罰60まで減ったが、37節でボーダーまで削れるし発狂はまだ2,3本しか残らんww ヒルビリー銅◆とれたが、ジャパメタと神曲はとれないな。 – 親 12/07-01 (日) 10:18:35
地味にこれを辛ゲージにしたような譜面がやってみたい 遅い割にものすごく取りにくい配置が多いからかなり難しくなりそう – 12/06-04 (月) 19:01:16
スケールアウトがかなり近いと思うんだが – 12/06-04 (月) 22:37:49
何気にあさき譜面ってBPM遅めなのにやたら罰量産しやすい配置が多いんだよな、その分許容罰も多いわけだが そう考えるとあさきの辛ゲージ曲とか普通に怖い – 12/06-04 (月) 23:20:53
数少ない42の銅◆ いい勝負になるぜよ – 12/06-04 (月) 23:43:17
42~45小節は4と9を全sute – 12/06-01 (金) 11:29:57
そんなことしたらゲージほぼ空になるじゃねえかwwwww – 12/06-01 (金) 13:13:10
捨てすぎわろたwwwwwwwwwwww – 12/06-01 (金) 13:26:02
9はともかく4を全捨てしたらダメだろwwwwwww – 12/06-01 (金) 13:37:32
PMP2で弱体化したから41でもかなり早いうちに埋まった – 12/06-01 (金) 00:11:43
曲が好きで特攻したら数回くらいでマグレでメダルついた、40と41何割位埋められるかな? – 42近代(V怪獣呪い) 12/05-31 (木) 21:21:04
うーん、乱で目立って練習したことが無いから何とも言えないけど、グロッソ程度なら40、41の正規の罰数減らした方がいいんじゃね?罰数から簡単なところでかなり落としてるみたいだし。 – 12/05-24 (木) 01:37:25
ミス、最近アンリミ乱始めた者にコメント – 12/05-24 (木) 01:38:33
未クリアだが亜空間は罰50前後なのになあ。40は8割方銅◆にしたけど、41は2回以上クリアした曲あんまり無いし弱いのからもう1周したほうがいいかな。 – ↓の親 12/05-24 (木) 20:56:02
適正を確実にクリアするのも大事だけど、適正より低い譜面の難所を繋ぐ練習するといいかも。乱ノックは詳しい人に聞いてください。 – 12/05-24 (木) 21:23:51
41残り3曲42クリア14曲だけど罰90出た…この辺から譜面認識力どうやってあげたらいいの… – 最近アンリミ乱始めた者 12/05-24 (木) 00:19:32
演説、フィバロボリミ、ガムランが練習になる気がする。あとアンリミ正規の方が練習になるんじゃない? – 12/05-24 (木) 00:51:15
アンリミ正規は罰30~35ぐらいでクリアは安定してるが中盤で絶対ボーダー割るなあ。 海賊輪生の乱ノックはまだ早いかな? ヒート乱は酷いハズレ以外はできてエレパレ乱安定程度。 – 親 12/05-24 (木) 00:56:40
グロッソと亜空間の罰の出方が僕が今くらいの腕の時とよく似てる。輪生海賊乱もいいけど39くらいの譜面の罰減らしもいいかな。ちなみに乱は42 7割埋めdemo未だに罰80くらい出る – 12/05-24 (木) 21:20:41
↑修正。7割埋めでも罰80くらい出るから、別に今必死にならなくてもいいと思う – 12/05-24 (木) 21:22:35
39は2周目を終えて全部銅◆以上にしたが銅★はまだ5,6曲ぐらい、まだ一応銅★増やせるかなあ。 あと高密度が本当に苦手でダクオペリミ銅◆でも幻想が灰★。これも発狂で空直行だった。 – 親 12/05-24 (木) 21:31:15
地力は充分みたいだから色んな42を癖がつかない程度に手を出したらいいかもしれない。42はどこかしらに発狂が入ってるのが多いから慣れてくるかも – 12/05-24 (木) 23:53:06
やっと幻想と亜空間を倒した。 コンポラたまゆらアンリミ等が銅◆になりロボリミも再クリア。でも演説は再クリア失敗したしラメントも落ちた。 – 親 12/06-18 (月) 13:38:56
亜空間粘着しすぎたあとにこれやったらスカスカに見えてクリアできた・・・ – 42はこれとpf+ 12/05-04 (金) 14:44:37
Vカイジュウ近代ナイカル100秒どうした – 12/05-04 (金) 15:06:19
交互階段得意すぎだろw上の方もあげてるけどV100秒ナイカルはできんじゃね? – 12/05-04 (金) 16:35:04
Vとナイカルは最後でボーダー割ります・・・ 同時押しも苦手なので戦乱怪獣近代はbad3桁余裕ですorz – 米主 12/05-04 (金) 20:33:59
100秒いけるだろwww – 12/05-04 (金) 21:41:47
スピコアとかどうよ – 12/05-04 (金) 21:45:17
グロとpf+いけるなら100秒は銅◆取れてもおかしくない – 12/05-04 (金) 22:01:59
100秒は中盤の二重階段でほぼ空になります。スピコアはまだ挑戦してません。ちなみに41初クリアはピアノテックです。 – 米主 12/05-04 (金) 23:57:13
主は綺麗な譜面よりごちゃごちゃが得意なのか?モダパンは? – 12/05-04 (金) 23:59:57
サドゥンつけたらフィバクリ出来た。みんなありがとぉぉぉぉ – 三年粘着してた奴 12/04-27 (金) 22:42:31
バイキングと謀叛クリアできたから挑戦してみたけどゲージ全く増えずに終わった。放置したほうが良い? – 12/04-24 (火) 19:54:41
疲れて押せなかっただけの可能性大だから今度やった時もう一度挑戦してみて バイキング、謀叛クリアならこれは楽々なはず – 12/04-24 (火) 20:53:25
調子いい時にやってもできなかったら放置した方がいいと思う。 – 12/04-24 (火) 20:57:51
そこまでいけるなら乱で試してみるといいと思う – 12/04-24 (火) 23:48:09
ありがとう。次挑戦して無理そうだったら乱も試してみます。 – 米主 12/04-25 (水) 21:51:14
ゲームレベル8の動画ってなんのためにあんの?全く役にたたない気がするんだけど – 12/03-31 (土) 14:30:57
譜面の確認にはなるだろ – 12/03-31 (土) 14:40:52
そんなこと言ったら、wikiのプレイ動画何のためにあるん? – 12/03-31 (土) 14:46:47
別にあってもなくてもいいならあってもいいだろう – 12/03-31 (土) 16:12:32
三年粘着してるけど逆ボが最高だわどうすりゃいいのこれ – 12/03-31 (土) 08:26:44
もう3年粘着 – 12/03-31 (土) 08:30:22
グランヂとかニエ2年くらいできないって奴はホームでもここでもちらほら見るけどこれ三年はどうしちゃったんだ? – 12/03-31 (土) 11:31:53
完璧に呪われてる。発狂入る前に空になってしまう。HS設定鏡乱S乱と色々試したけど無理泣きそう – 12/03-31 (土) 11:58:35
42どんくらい埋まってる? – 12/03-31 (土) 12:00:40
12曲だな – 12/03-31 (土) 12:06:26
12曲だな – 12/03-31 (土) 12:06:27
放置大安定 – 12/03-31 (土) 15:48:41
12曲じゃ足りねえよー – 12/03-31 (土) 21:03:04
序盤とか発狂前後が癖ついて埋まったのが謀叛と同時だったわ – 12/03-31 (土) 21:17:30
12曲では足りないと聞いて助かったわ ゲージは残るけど癖つきやすい方だしもうしばらく放置しとこ – 42クリア数11 12/04-01 (日) 02:08:10
まぁ放置だな。ぶっちゃけ12曲とか普通に足りてるレベルだとは思うけど放置しておきなさい – 12/04-01 (日) 07:27:20
極端な話、バロメタ埋まるくらいまで地力あれば乱でも無理やり潰せるからな – 12/04-01 (日) 16:34:45
どうしてもクリアしたいなら暗譜 – 12/03-31 (土) 16:08:31
出直すべきでしょう 呪われやすいからなこれ。俺もバイキングの発狂前が突然できなくなったし関係ないか – 12/03-31 (土) 18:41:29
才能ないからポップン辞めるしかないんじゃね? – 12/05-25 (金) 11:43:15
BAD54でボダクリ。難しいけど本当に許容BAD多いな – 12/03-08 (木) 20:21:43
42数曲埋めのやつがbad90くらい出てるのみて改めてこの曲は難しいんだなと感じた。 – 12/01-13 (金) 11:09:24
PMP2で41に下がってるけど、ゲーセンも適応されるのかな?クリアした人、挑戦中の人の意見がききたい。 – 11/12-30 (金) 10:18:53
出来そうだったんだ・・・!っていうかどうせ無理ていうつもりでやって初めてクリア出来そうになってくるとなんか、心の準備ができてない感じで緊張しまくる 二回目またできそうになるとそんなんでも無いのになぁ – 罰60 ラスト近くまでゲージ赤4本くらい維持 11/12-04 (日) 21:34:07
金がない、どうしよう!?グロッソできない…。!はぁ…。秋葉にでもいってくるか…。 – 11/11-30 (水) 15:36:58
乱が初クリアだった、正規鏡が出来ない人にはおすすめ、当たると発狂が回復にすらなる – 11/11-29 (火) 21:24:12
どちらにしても無理押し耐性はある程度必要だよな – 11/11-29 (火) 21:25:36
俺も乱が初で正規、鏡共に越したこと無いわ – 11/11-29 (火) 21:40:52
ばか!おまッ!俺より上手くなっちまって!!まったく! – 11/11-30 (水) 15:33:29
PMP2だと他の曲はノーツ増えてるのがあるけど、これは逆に減ってるような – 11/11-24 (木) 13:07:24
これPSPだとラメと比べてどうだい – 11/11-24 (木) 14:55:18
1321しかない。1割近く減ってる – 11/11-24 (木) 15:01:23
発狂や切り所が軒並み簡化されてるなw – 11/11-24 (木) 22:40:11
簡単にする必要性がなかった。あの無理押し気味なのもPMPなら関係ないだろ – 11/11-25 (金) 12:26:37
リフレクに移植おめでとう! – 11/11-18 (金) 14:18:19
割と謎選曲 – 11/11-18 (金) 15:21:22
友達にあさきの曲が移植されたらしいって聞いたからどうせ雫だろって思ってたら予想の斜め上をいかれた – 11/11-18 (金) 16:43:40
リンクルリンクとかあるんだからリンク、という発想はなかったのか… – 11/11-18 (金) 19:08:17
リフレクって何かイベントやってるの? – 11/11-18 (金) 19:11:07
確かにあさき曲の中では割と地味な印象があるから移植に選ばれたのは意外 – 11/11-20 (日) 09:16:55
↑2 FINAL STAGE専用曲にこれが入ってるみたい。イベントはまだない – 11/11-20 (日) 15:19:30
あさきで一番好きな曲だ。嬉しい – 11/11-18 (金) 19:19:12
天庭に収録フラグか – 11/11-18 (金) 20:08:55
リフレクだと細かい速度変化のおかげでスコアが出ない – 11/12-24 (土) 18:24:22
58~59小節がかなり破壊力高い気がするんだよなあ。今では口笛地帯より怖い – 11/10-22 (土) 15:30:30
BAD50でもクリアできる – 11/10-21 (金) 23:28:16
何回やってもデデッデデッ地帯と発狂で空っぽだ、乱のほうが平均BADが少ない – 11/10-21 (金) 15:16:47
これできたら42どのくらい出来ますか?今日乱で初クリアしました。 – 11/10-08 (土) 00:11:22
乱出来るなら大抵の42は出来るはず – 11/10-08 (土) 00:14:30
最近乱でもクリアしたけど今22曲。これの乱できたってことは100秒エレ2亜空間バロあたりの乱でひたすら地力上げしていくのが有効なんじゃない?バロいけちゃったりするかもよ – 11/10-08 (土) 09:26:26
残りトイサイまで乱とS乱を使わなかった(ただしオイパンは例外)俺から言わせてもらうと、トイサイ以外なら全部できるよ – 11/10-08 (土) 09:45:52
↑みなさまありがとうございます。今日またやったらボロボロでした。初クリアは相当の当たり譜面だったようです(泣 – 親 11/10-10 (月) 00:57:48
認識も上がって指押し力もついてきてこれはもう適正42!もう80kフィバクリ行けるでしょ!と思ってプレイしたら全然見えなくなってた、何この曲 – 11/09-25 (日) 15:36:08
亜ジャズできたのにこれが何回やってもできない・・・ – 11/09-18 (日) 07:25:57
正規鏡共にBAD数が80くらいから全然減らない、既にわりとハズレ譜面だけど乱当たりってくるのかなこれ – 11/08-20 (土) 10:20:59
乱は当たり少ないけどハズレてもそこまで難化しないから、正規譜面がクセついちゃってるとかならアリ。 – 11/08-20 (土) 14:06:56
42強組がそこそこ埋まってるのに呪いが、って状況でもない限り、そのBAD数で乱は絶望しか見えないと思う。 – 11/08-20 (土) 22:46:26
これの乱はバロ乱より難しいかな?バロももちろんクリア出来ないけどそれでも楽しいからタウンでよくやってる – 親 11/08-20 (土) 22:55:56
↑たとえこれの乱やったことなくても、バロと比べてどっちが難しいかすら分からないなら完全に地力不足。乱じゃなく普通に地力上げの方がいい。 – 11/08-20 (土) 23:00:18
当たればバロ乱当たりよりは全然楽になる。こっちの方が求められるスキルは無理押し寄りだけどかなり遅いから平均的にはバロ乱よりは弱い – でも正規80じゃちょっと厳しいと思うの 11/08-20 (土) 23:53:25
正規ならBAD50でもクリアできるからもう少しだ – 11/08-21 (日) 23:43:23
左右振りが苦手だからこの曲の為に近代練習するのってアリかな? – 11/08-20 (土) 09:37:02
これって甘ゲージ? – 11/08-06 (土) 10:36:47
発狂で半分残ったけどその後の微発狂で削られてクリア逃した…発狂後も普通に強ぇー – 11/08-05 (金) 11:59:05
なんか発狂ほぼ空、BAD50でクリアしたんだが、発狂で空だった場合のその後の許容BADってどんなもんなんだ – 11/07-23 (土) 10:49:32
例の発狂で逆ボ程度に残ったので、これは勝つる!と思ったらその後の微発狂でやられたよ・・・神経集中してないとダメだね・・・とにかく押しづらいったらありゃしない配置だし。 – 11/07-06 (水) 04:15:20
42挑戦しはじめに逆ボしてから残り10になるまで呪われてたけど今日やっとクリアできた アンリミカイゾク神曲の乱がいい練習になった 神曲乱は勝率低いけどね – 11/06-21 (火) 21:18:53
ギタドラでやりたい – 11/06-10 (金) 23:36:06
ラメより楽と感じる人も結構いる原因は許容BADの多さだと思う – 乱で練習してたらBAD57でボーダー 11/04-28 (木) 20:16:52
この曲がよく言われる(笑)から明確に脱却する確かな42弱の基準だと思うんだ – これ=ラメントだと思う 11/04-24 (日) 22:56:30
ラメがこれ並っていうのには同意だがナイカルやヒプロ5はあんまり(笑)とは言われないからな…よく言われる「(笑)」は近代V怪獣(と時々絵巻)でしょ – 11/04-24 (日) 22:58:55
裏を返せば、42入門組(ヒプロ5とか100秒とか)を抜けた後の目標にはベストだな。安定も楽だし – 11/04-24 (日) 23:02:37
スピトラとかは? – 11/06-11 (土) 09:56:51
これって何かいい練習曲ある?もう27とか28の時点で右手意味不明なんだが・・・ – 11/02-09 (水) 21:26:57
他の曲で乱なれするのが一番速い。無理押しの配置に目が慣れてないだけで思ったより無理な配置ではないしある程度捨てる考えて押してもなんとかいける。 – 11/02-09 (水) 21:33:37
一番似ているのがコンテンポラリーネイションEX – 11/02-27 (日) 12:43:06
神曲、コンポラ3 – 11/04-08 (金) 08:56:01
この曲の個人差は異常 – 10/07-25 (日) 00:56:35
俺は、41強くらい – 10/07-25 (日) 01:00:50
ガチで42強よりの中に感じる – 10/07-25 (日) 03:08:07
全体的にはかなり難しいのに終わりの方だけエレジイ2や演説やラメントより簡単と言う妙な譜面。 – 11/01-14 (金) 15:09:58
出来る前は42強、一度安定すると弱に感じます – 11/01-14 (金) 15:38:45
俺は鏡にすると一気に難しく感じる – 11/01-15 (土) 21:36:59
自分は初見でできたからびっくりした – 11/02-02 (水) 17:05:35
あさきがあとこれだけだが出来る気がしない – 10/07-24 (土) 23:50:26
無理押し対策をするか、発狂階段対策をするか。 – 10/07-24 (土) 23:52:42
発狂は下克上の強化版と思えばできる – 10/07-24 (土) 23:53:37
あさき曲ではラメントが残った人 – 10/07-25 (日) 01:03:13
この曲はでかい個人差が出来にくくて中評価代表って感じがするけどどうだろ。早期に埋まったという話もラストの方まで残ったという話もあまり聞かない。 – 10/07-11 (日) 02:48:40