何これ全然クリアできないって書こうとしたら他ツリーにめっちゃ書いてあった。個人差大爆発なんですね、正規鏡やって頑張ってクリアするぞ〜… – 46 4割 17/08-30 (水) 02:45:25
適正のときクリアできなくて最高46lvまでひさびさにやったらまだクリアできないんだがどうしようこいつ – 14/08-04 (月) 18:39:25
46半埋めで序盤の交互でゲージ3~4粒しか残らなくてすげぇ焦ったんだけど交互下手なのかな、クリアは一応出来たけど – 14/07-22 (火) 23:02:49
さすがにひとつ上がっただけか 45とかにならなくて良かった – 14/05-30 (金) 22:24:28
やっとボーダークリア出来て、レベル43が100パーセントに出来た – 14/04-12 (土) 21:33:07
とりあえずラピストリアまで待とうぜ – 14/04-09 (水) 17:32:16
適性48どもがクリアしてるくせに詐称扱いしたせいで余計に上から詐称扱いにしか見えない罠 – 14/04-09 (水) 15:26:39
最近個人差って評価使ってないからこれ詐称じゃなくて個人差にしようぜ クリアは厳しくないし – 14/04-07 (月) 14:49:49
「クリアは厳しくない」←指数見てから言おうか – 14/04-07 (月) 15:00:00
指数上で詐称だから詐称なんでしょ。個人差とか言い出したらキリがない。 – 14/04-07 (月) 15:21:27
指数で詐称表記になっていたら詐称になるのは当然だが、こいつが上から目線でクリア難易度過大評価されてるというのは同意 – 14/04-07 (月) 15:29:14
この人は全部の曲を個人差で丸め込む事が出来るとか思ってそうだな – 14/04-07 (月) 15:32:06
確かにスコアは取りにくいけどクリアは楽だよな回復地帯多いし – 14/04-07 (月) 16:29:13
43初がこれだったけど今も全く罰減らん…スコア詰めや罰減らしが極端に難しいだけに思うんだよね – 14/04-07 (月) 19:17:15
・・・なんか上から目線で指数上がったんじゃないかっていう流れになってきたなー – 14/04-07 (月) 20:22:15
やー普通に43ラス1だったけどね俺 ジャッジHと違って全体的に求められる地力が極端だからこんなことになっちゃってんじゃない? いくら尖ってるといってもこんな配置43じゃないと思うけど – 14/04-07 (月) 22:10:58
まあメッソンやデスラバと比較されたり、場合によってはこっちのがクリアできない人さえいるって時点でなあ。 – 14/04-08 (火) 00:23:54
メッソンデスラバは後半も難しいけど、これはそういう要素あるの前半だけだしね。クリアならこれだけ別ベクトルでヌルゲーだと思うんだが – 14/04-08 (火) 01:30:17
これの後半も「両手交互なのか、片手交互+αなのか」を咄嗟に判断できる見切り力を要求されるから、決してヌルゲーとは言えないと思うけどな。43なら特に – メッソンデスラバよりはこれの方がクリアは楽だと思うが 14/04-08 (火) 01:48:12
デスラバって何のことか考え込んでしまったではないか – 14/04-08 (火) 01:59:17
メッソン、比較対称に挙げられる事多いけど、メッソンでこれと似てる部分てイントロアウトロじゃない?メッソンはイントロアウトロよりも、Aメロの部分が左右両方で交互片手処理を強いられしかもそこでゲージ低迷させられた挙げ句に1025ゲージの固さの中回復しなきゃいけないのが難しさなのに、 – 『ゴミさえ無視すればほとんどの交互が両手で取れる』これと比べられる意味がよく分からない 14/04-10 (木) 03:29:04
個人差の代表格であるドラムンフライやパカ2が大体の人が納得できるレベルまで上がったことを考えると、こいつもあるべきレベルまで上がる必要があると思うよ – 個人的には45弱ぐらいのポテンシャルがあると見ている 14/04-08 (火) 07:12:57
そもそもドラムンやパカ2みたいに露骨にクリア難じゃないし、対策次第でどうとでもなるこれを同じ土俵で語るのは違うと思う – 14/04-08 (火) 11:39:19
↑自分は親の言う『個人差』の代表格を示したまでだ で、仮にこれも相当な個人差が出る譜面だとしたら、こいつも本来納まるべきレベルにいた方がいいよねってこと – 局所難と全体難を比べたのは悪かったよ。いい例が思いつかなかったんだ 14/04-08 (火) 15:38:20
42半埋めの友達の43初がこれになった やっぱこれ詐称ではないっしょこれが43初期に埋まってる人多いっぽいし – 14/04-09 (水) 00:08:09
得意なら逆詐欺苦手なら詐欺って感じにはなってきたね – 14/04-09 (水) 00:40:45
いや、逆詐欺は言いすぎだったか でも弱評価も出てきてる – 14/04-09 (水) 00:41:48
得意じゃなくても中~強ぐらい 詐称言ってるのは苦手な人だけっしょ – 14/04-09 (水) 00:46:22
でも実際この辺のレベルだと片手交互苦手な人多いでしょ – 14/04-09 (水) 00:56:26
友達は交互苦手だったから序盤の交互を全 – 14/04-09 (水) 00:58:57
途中で送ってしまった 序盤の交互をほとんど同時押しでとってたな – 14/04-09 (水) 00:59:25
48が6割埋まってる俺からしたらこんなのが42で出たらハァ?としか思わん – 14/04-09 (水) 09:32:57
俺も48が4割埋まってるけど、これが42で出たら間違いなくキレる自信あるわ まぁ次回作で44に昇格はほぼ確定なんじゃないかな – 14/04-09 (水) 10:05:02
譜面傾向が偏りすぎてるから個人差大爆発してるだけだろ。ダージュHと同じようなもん。 – 俺個人としては43強でいいと思うが44でも文句はない。42は流石にない 14/04-09 (水) 11:02:05
↑2,3 適正48でこの曲の難易度に言及してるとかどう考えても銅◇☆難易度だろww クリア難易度で語らない害悪上から目線乙 – 14/04-09 (水) 13:24:21
↑銅☆どころか罰15すら切れねぇよ – 14/04-09 (水) 13:29:41
個人差表記の話から詐称かどうかの話になってるな。 – 14/04-09 (水) 14:22:16
いや、適正時に43ラス1だったし未だに銅☆なんてつく気配も無いんだけど… – 484割って言った孫 14/04-09 (水) 14:59:01
↑4 誰か知らんが当初のコメより荒れそうな内容に書き換えられてる件(最初は害悪とか書いてなかった) – 14/04-09 (水) 15:25:29
↑それは酷い荒らしだな・・・ – 14/04-09 (水) 15:28:54
確かに書き換えられてるな。俺が見たときは銅☆難易度としか書いてなかったのに銅♢☆ってなってるし – 14/04-09 (水) 15:58:40
調子悪いと簡単に落とすことあるからなぁ・・・。これはあまり2曲目に選びたくない – 14/04-09 (水) 23:46:26
43は全部できるはずだったのに交互で削られまくって普通に落としたわ – 14/06-29 (日) 00:10:56
これかなり評価高いが難しいか?中盤の階段エリアから回復だから前半空でも余裕だし、これよりもジャッジメントとブラッドメタルのほうが強いよな – 14/04-07 (月) 00:55:42
個人差 俺もこれ安定してるけどジャッジは無理ゲー – 14/04-07 (月) 04:33:52
難しいと感じた人が多いから評価高いんだろ – 14/04-07 (月) 06:40:55
詐称というより初見殺し、慣れゲーの個人差譜面な気はする。親の言う通り前半空でもクリアは可能だし、ゲージも甘いから個人的にはVより安定する。完全に上から目線なんでアテにゃならんが – 14/04-07 (月) 10:08:26
交互連打はそれなりに押せるようなったと思ったがこれやる度にそれは錯覚だと思い知らされる – 14/03-22 (土) 02:40:38
おい、44,45全部埋めたのにできねえよ。俺の苦手な配置しかないじゃないか – 14/01-24 (金) 21:40:53
ゲージ推移は? – 14/01-24 (金) 21:51:05
45全埋めってことは、MYもクリアしてるんよね? – 14/01-25 (土) 01:10:55
Vは? – 14/01-25 (土) 23:38:39
前半はあまりゲージ伸びなくてクリア出来るか不安だったけど後半でなんとか巻き返したって感じ。43とは本当に思えん – 14/01-16 (木) 12:37:43
44で+0.4だって。頑張ったね – 14/01-16 (木) 00:34:37
47残り2、48半梅で初見落としそうになった。なにこれ初見難易度高すぎる – 14/01-14 (火) 17:12:48
黄色と赤の交互どうやっても押せんわ。ただ交互が上手いってだけじゃ出来ない気がする。左右振り系乱打みたいなのも問われてる – 14/01-14 (火) 14:53:24
どっちかっていうと左側をいじめてる感じだな。ミラーの方がいいかな – 14/01-14 (火) 01:54:49
ノーツの少なさにワロタ – 14/01-13 (月) 00:53:41
投票1位おめでとう – 14/01-13 (月) 00:31:09
個人的にはプログレッシブHの方がムズイと思うんだけどなぁ……(これ銅ダイヤ、V未クリア) – 14/01-13 (月) 00:38:07
43初がこれだった 個人差強そうだなと思ってたらこんな事になってたのかよ – 14/01-13 (月) 01:43:54
俺もこっちのが楽だわ 詐称だけど個人差も強烈 – 14/01-13 (月) 05:21:44
譜面画像を冷静に見ると酷いなこれ – 13/12-28 (土) 08:43:55
何かPSGに似てるよなこれ – 13/12-28 (土) 09:47:34
ほとんど無理押しみたいなもん – 13/12-28 (土) 17:47:21
31小節目ワロタ – 13/12-30 (月) 16:36:57
譜面配置が酷過ぎる。交互に押せたり押せなかったりとちぐはぐな構成で終始イライラさせられた。レベル的にも「押せない=地力不足」の次元ではない。なぜV(H)のようにまとめなかったのか、わざとなのか。わざとにしても、あまりに中途半端で悪意すら感じる。レベル移動以前に、譜面調整からやり直してほしい。「押しづらくて俺ができないから」という意味では決してなく、今のような消化不良な配置を改めて欲しい。 – 14/01-03 (金) 05:53:03
↓ミスったw 45が99%埋め、46が86%埋めだが5プレイでまだ埋まらない・・ – 13/12-28 (土) 06:52:17
マジかこれw 45ga – 13/12-28 (土) 06:50:46
なんだこれ43これ以外うめ44残り4曲45,46が三割くらいうまってるが普通におとしたぞこれ – 13/10-30 (水) 12:51:25
49もちらほら埋まりかけてるポプともがいるなかで全員銅◯でたまげた 少なくとも初見はそういうレベル – 13/09-01 (日) 23:25:34
43を8割梅だけどゲージ空でフィニッシュ。片手で交互取る所のリズムが壊滅的に取れない。 – 13/09-01 (日) 21:08:25
47二割でようやく銅◆とれた 下手な46よりずっと罰減らしキツイなあ – 13/08-15 (木) 23:57:23
43で初めてクリアして他の43は弱しか埋まらなかったけど、45適性くらいまでうまくなってから戻ってきても全く上達を感じなかった。やっぱり難しいよこれ – 13/08-14 (水) 12:07:02
やっと埋まった やっぱりこいつが43は可笑しいわ 42全埋め 43は8割埋め – 13/08-05 (月) 16:13:36
個人差と詐称だったらどっちがしっくりくる? 個人的には個人差 – 13/07-29 (月) 20:34:38
両方だな。44か45の個人差。メッソンやJPOPが45な以上これが45でも不思議ではない。 – 13/07-29 (月) 20:39:10
どう見てもMYより難しいので、45未満はあり得ないと思ってる。MYが逆詐称とでも主張するなら話は別だが。 – 13/07-30 (火) 00:18:13
どう見てもMYより難しい……? そうか? あっちは微辛ゲージだから序盤発狂でゲージ空だと許容BADかなり少ないけどこっちはゲージは甘いから誤魔化すのが得意な人ならこっちのが楽なんじゃないのか – 13/07-30 (火) 00:24:31
どう見てもかどうかはしらんけど個人的にはラスト譜面はメッソンより上、ゲージの問題込で同等くらいかなと。難→易→難の構成も似てる。誤魔化すというけど結構しつこいからそう簡単に誤魔化しきれるものでもないと思うよ。メッソン、J-POPのほかだとオラトリオの終盤にも似てるか。 – 13/07-30 (火) 01:21:25
蠍火Hみたいに極端に属性偏ってて個人差爆発ではあるけど、そもそもLv43としてみてこの交互と片手処理は明らかにおかしい。ということで両方 – もしLv44ならまだ個人差ですまされそう 13/07-29 (月) 22:16:35
というか43挑戦中とかの人のコメントなさすぎて判断しにくい 個人的には44に上がったほうがいい – 13/07-30 (火) 01:30:06
これ – 13/07-30 (火) 01:32:52
まあ主な比較対象がオイ0とかサイデジとかじゃなくてメッソンだって時点で・・・ – 13/07-30 (火) 01:36:51
譜面だけ見りゃそうだけどサイデジやメッソンみたいに微辛じゃないしJ-ポップほどのラス殺しもないから一概には言えないよ。譜面だけ見りゃ近いかもしれないけどひょっとするとクリア難易度はry – 13/07-30 (火) 01:38:37
J-POPがラス殺しか?全体難ではあるけどあれのラストはこれとメッソンよりは明らかに落ちると思うけどな。 – 13/07-30 (火) 01:42:52
とりあえず43ではないから詐称。 その上で個人差だと思う。 – 13/07-30 (火) 08:38:27
アクティブ同レベル(47挑戦中くらい)のポプ友が数人落としてて「この人ら何やってんの?」って思ったてら自分も落とした。2回目鏡と餡蜜駆使したらフィバだったけど。どんな押しにくいラス殺しでも43なら絶対安定の自信あったのにな。個人的にはメッソンよりきついと思った。 – 13/07-29 (月) 20:18:58
42~43辺りでこれの練習になる曲ってある? – 13/07-20 (土) 23:27:12
ここで「47まで埋まってるけど銅◆取れる気がしない」「48半分埋まってるが以下同文」とか書かれてるし、bemaniwikiにも「BAD数はH譜面全体で見ても最も出やすい部類に入る」とか書かれてるから恐る恐る初プレイしたらBAD13で余裕の銅◆だったんだが、これ個人差大きいの? – ちなみに腕は47三割、48クリアなし 13/07-09 (火) 22:37:52
以外と詐称って言う人が居なくてビックリ。これが43ってインフレしすぎだと思う – 13/07-07 (日) 19:12:32
「初見落ちした」って意見は多いけど「メダルが残ってる」って意見はまず見かけないからメダルつけるだけなら大したことないのでは – 13/07-07 (日) 19:14:25
銅☆以上は難しいかも – 13/07-07 (日) 21:37:28
ここの下のほうにある「コメントページを参照」から飛んで過去ログの下のほう見てみようか>詐称って言う人が居なくて – 13/07-07 (日) 22:30:06
43ラス2にこれあるわ・・・ – 13/07-15 (月) 13:17:06
HS3.5だと爆死、4.0で何とかクリア。かなり片手力が問われる譜面。少なくともLv43の譜面でないことは事実 – 13/07-07 (日) 15:29:36
とりあえずVよりは格下って事でぉk? – 13/06-17 (月) 19:44:55
なんか序盤の交互連打が取りづらい。ラストの交互連打が同じ形だったらたぶん死んでた。 – 13/06-16 (日) 16:36:32
交互+ごみで殺しに来るのがルージュの伝言を思い出した。 – 13/06-14 (金) 11:59:41
最高42で特攻死。中盤が思ったより取れることにびっくりした。あとは交互だけだなこれw – 13/06-14 (金) 11:54:44
48半分埋まってるが銅◆取れないな…前半の交互だけで罰20出るし、ラストも繋がったことないし…正直前半の難易度Exと大差ないような – 13/06-07 (金) 14:33:40
乱かけたらネジロックEX乱やグランヂデスEX乱のような譜面が降ってきた – 13/06-07 (金) 04:01:29
GAIAのHは初見で出来たけどこれ爆死した、ほんとに43?ヘタな44より難しい気が・・・ – 13/06-02 (日) 21:46:34
交互に関しては普通に44以上の地力が求められる譜面だと思う – 13/06-02 (日) 22:22:48
俺は2曲目にこれ選んで落としかけた。何か押しにくいよね – 13/06-03 (月) 06:31:38
46は概ね安定したかなとか思ってたらこれで死にかけたし、譜面属性も尖り過ぎてるからなぁ – 13/06-03 (月) 07:43:26
まぁ下でも言われてるが初見殺しだよね。これが43ラストで残るってことはないみたいだし43妥当だろうけど – 13/06-03 (月) 10:06:08
初見落ちした報告はあるけど適正44~45で未だにクリアできない的な報告はないね。やっぱり所詮は初見殺しだったのかな? – 13/05-28 (火) 15:55:45
適正ではないからクリアは分からんけど未だに前半の交互でこぼしちゃう – 13/05-28 (火) 16:01:10
最高47で3回落とした俺が通りますよ – 13/05-28 (火) 22:44:11
でももう埋まってるんだろ?慣れてしまえばそんなもんってことじゃねーの? – 13/05-28 (火) 22:47:42
最高47の人間が3回も落とす43(ソフランでもラスゲーでもない)って時点で十分アレだろ かくいう俺も最高47でコスドラとかスプラッシュは初クリアまで3回以上かかったけど、まぁこいつらはラスゲーだし – 13/05-28 (火) 23:03:52
埋まってるけどぎりぎりすぎて2曲目には選べんな – 13/05-28 (火) 23:06:18
嫌いな人も多そうな譜面だし粘着して地力がつくタイプの譜面でもないから初見で落ちたらそのまま放置って感じの人が多いんじゃない? – 13/05-28 (火) 22:51:59
大体44~45ぐらいっていわれてるんだから、適正がそれくらいの人間がクリアできないわけないだろ。適正がその辺の人間が初見で落とす43の時点で大概だわ。 – 13/05-29 (水) 01:35:49
44ほぼ埋め、45半分以上埋めてる友人がクリアできずに困ってる – 13/06-14 (金) 12:01:04
片手じゃないと取りづらい交互と両手じゃないとりづらい交互が両方あって練習になるけど、これが練習に使えるようになるのは46がそこそこ埋まってからだと思う – 13/05-25 (土) 01:25:23
やってきた 階段3連譜の階段以降はしばらく43相等かなって思うけど適正だとこの時点で空安定だし、ラストも結構きついから平均値取ると44にはなると思う – 13/05-12 (日) 14:22:45
まあ、MAX MAXIMIZER曲という方向性で見ればこういう譜面でいいと思うよ 押しにくい、クソ譜面と言われてなんぼかと。言いたきゃ言え!ってスタンスで、今後もMAX MAXIMIZER曲がポップンに来たら、譜面は激ムズでオナシャス – 13/05-10 (金) 17:58:39
属性に無理押しつけて良くない? つか今作の譜面押しにくいだけの糞譜面ばっか 少しでもプレイしてたらわかりそうだが – 13/05-09 (木) 10:48:04
プロキオンやアルストが糞譜面と申したか – 13/05-09 (木) 11:24:22
メサリミEXでさえ74小節目みたいなのがあるにもかかわらず無理押しになってないからなぁ。 – 13/05-09 (木) 17:00:40
1箇所しかないしそのせいで死ぬってわけでもないから微妙 – 13/05-09 (木) 20:19:30
レベル46以下でかつ完全に同時の無理押しが1つでもあれば属性につけて良いはず。だけど完全な無理押しある? – 13/05-09 (木) 23:35:36
なんかJV-ROCKの押しづらい配置をそのままでBPM早めた感じだから属性つけるなら発狂でいいんじゃない? – 13/05-10 (金) 00:11:43
無理押しはいらないと思うが、押しにくいクソ譜面ってのには同意 こういうの平然とやるようになっちゃったよね – 13/05-10 (金) 17:31:28
今作の押しにくい譜面ってガイアしか思いつかない – 13/05-10 (金) 17:40:43
これも十分押しにくいと思うが – 13/05-10 (金) 22:08:01
ガイア押しやすいだろ – 13/05-10 (金) 22:27:42
学園曲hyperならGAIAはまだ押しやすい方 – 13/05-12 (日) 16:04:42
これ無理押しだったらサイレントは… – 13/05-12 (日) 17:11:49
ってか無理押しどこ?31小節の押しづらいところのこと言ってる? – 13/05-13 (月) 00:19:08
なんと言うか最近のリフレクによくあるトリルをそのまま持ってきたような譜面 – 13/05-08 (水) 00:07:11
譜面から悪意しか感じられない ほんっと押しづらい… – 13/05-07 (火) 13:15:48
初見難易度高いよな、これ。慣れれば43強辺りで落ち着くんだが – 13/05-06 (月) 07:34:21
44以下全埋めだけど、初見逆ボった。つか、強化メッセージソングみたいなこの譜面が43とかねーよ。メッセージソングが45なら、この曲も45でいいわ。 – 13/05-06 (月) 01:30:05
46全埋めだけどBAD30近く出る…これで43は無いわ – 13/05-06 (月) 00:01:32
このトリル見てると45のJポップが可愛く見える – 13/05-06 (月) 00:46:51
47まで埋まってるけど銅◆取れる気がしない。前半交互だけでも罰15とか出るしラストも繋ぐのは厳しい – 13/05-06 (月) 15:36:21
銅◆以上の取得難度は43最強クラスだと思う – 13/05-12 (日) 22:52:57
なんかサイバーデジビートみたいな配置だな – 13/05-04 (土) 13:25:50
31小節だけなんかおかしい – 13/05-04 (土) 00:03:17
これ適性に前半の交互捌けるのか…? – 13/05-03 (金) 15:21:01
こういう片手で交互連打を何度も押させるような譜面が苦手(´・ω・`) 練習曲ってありますか? – 13/05-01 (水) 20:49:34
MYとそっくりだな、この譜面。 – 13/05-01 (水) 02:22:20
甘ゲージだし後半簡単になるから43に収まる範囲かと思ったんだが……それでもきついか – 13/04-30 (火) 02:18:15
片手が同時の交互だったり、片手が交互で16分トリルだったり – 練習法、練習曲が分からない… 13/04-29 (月) 21:58:02
43じゃ結構強め。オイ0(H)の上位互換みたいな感じ。 – 13/04-29 (月) 17:30:20
ホンコンユーロとどっちがむずい? – 13/04-28 (日) 01:33:52
43全埋めだけど2回落ちたわ。詐称とは言わないけど、43強は確実にありそうだな…… – 13/04-27 (土) 15:47:40
後半少し簡単になるけど、それでも43じゃないな。 – 13/04-27 (土) 15:06:42
どう考えても43じゃ詐称クラスだろこれ…片手で5→8→5を16分処理させられてかなり忙しかった。 – 13/04-27 (土) 15:05:14
これ43だと・・・味噌H強化して階段なくした感じ – 13/04-27 (土) 14:40:03
終盤のトリルで片手処理できないと、とーってもつらい – 13/04-26 (金) 01:09:01