48最小罰(15)出たのに落ちてワロタ – 48八割埋め 19/03-17 (日) 00:30:19
久しぶりにやったら15~22にある4→2→1が全く押せなくなっててビビった – 19/03-16 (土) 16:51:01
後半の5+8と見えにくかったから5+8を片手で取ってハイスピ+0.1上げたら埋まった! 48二曲目 – 18/08-11 (土) 16:52:34
鏡でボーダー+2だけどやっとクリアできた。Lv48が8割越えるまで残るとは思わなかった – 18/04-07 (土) 23:50:30
ラストで空になるし弱の理由がわからない – 48,40% 18/02-04 (日) 11:22:45
ラスト以外は簡単なのと配置は強烈だけどbpm遅いからね、個人差が出るのもしょうがないね – 18/02-04 (日) 12:05:56
出た当初数回目のプレイでクリアしたが、今となってはどうやってクリアしたのかわからんくらいゲージが地を這う – 18/02-04 (日) 12:08:15
恥を捨てて腕をブン回せばいけるで – 18/02-04 (日) 14:25:40
親です。何回やってもボダ-2で未だクリアつかず…最後の最後でもっていかれる – 48,70% 49,3曲 18/03-20 (火) 07:23:36
解説にも書いてあるが、ラストの5と8を片手で押せるか押せないかで難易度が変わる。無理押し処理が片手で出来る人はらく〜に感じる。まぁ、48はあると思うが。 – 18/03-20 (火) 11:58:23
右手ありえんジャンプさせたらなんとかボダクリ出来ました!アドバイスありがとうございました – 親 18/03-20 (火) 14:52:08
レベル48で5曲目のクリアになった。ラストは殺し、ラストは殺しと思いながら叩いてたらそのまま終わって拍子抜けした。 – 16/03-22 (火) 12:04:45
48初銅◇取りたいならこれがオススメ、ただし粘着すると呪われてクリアすら出来なくなる。 – 16/02-14 (日) 20:17:12
一時期安定してたんだが久々にポップン触れたらボロボロもいいところで、58節以降の恐ろしさを改めて味わったよ…どう処理してたのかまったく思い出せん – 16/01-16 (土) 21:45:22
この曲64小節まででぎりぎりボーダー残せるくらいで65小節だけでゲージいっきにもってかれる・・・何かコツはないものか・・・。白の位置が最悪な配置 – 15/10-05 (月) 21:51:21
48を8割くらい埋めても依然として残ってたけど、鏡と正規を繰り返しプレーしてたらクリア出来た。なんかこうラストは左右振り耐性というか、出張慣れの部分が大きい気がする。 – 15/10-05 (月) 01:33:34
ラス殺しが怖くて触ってなかったのですが、あってみたらBPM遅いからか普通に手が動いて叩けた。ハードpfの二重階段に近い印象でした。一つ一つ押せば、比較的こぼさず押せる…みたいな。 – 15/09-26 (土) 02:12:09
48妥当だけど47でも良かったような不思議な譜面。ボダクリだったけど罰26しか出てなかった。 – 15/05-19 (火) 17:44:14
後半のブン回し譜面は最近のレベル48中堅クラスではかなり多様されてるよな…この曲は体力に余裕があるトコでブン回すから余裕でラスト殺しに持ってけるって感じか。ってか、指数低いよな – 14/11-08 (土) 22:02:08
これフルコンしてるってか最近フルコンした人に聞きたいんだけど、フルコンできた時Lv46、Lv47のフルコンどれくらい埋まってた? – Lv48初フルコンこいつになり 14/10-04 (土) 03:29:49
そうだけどなかなか揃わなくてどれくらいの接続力いるのか気になった。 – きれた 14/10-04 (土) 03:30:41
46が7曲、47は0曲、48がエッセンのみでこれが2曲目。 – 14/10-08 (水) 08:52:36
48初フルコンカグランジだったけど、当時46は2割ぐらいで47は8曲ぐらいだったかなぁ – 15/05-19 (火) 22:02:38
47全埋めで485割だけど曲の終わりにはゲージ真っ黒安定… – 14/10-02 (木) 11:18:06
あれ・・・全体的にスッカスカかと思ってたら1400ノーツもあるのか – 14/09-26 (金) 09:34:46
正直これ過小評価されすぎな気がする 謀叛トランス並に思えるわ – 14/09-25 (木) 17:09:13
出た当初は銅★取りやすいから47でも弱めとかメダルで判断されてたもんね – 14/09-25 (木) 17:40:51
いやむしろ圧倒的過大評価じゃないか。47三割の時に埋まったぞ。48でも断トツで弱いと思う – 14/09-25 (木) 19:01:14
48序盤でこれ安定してたの? – 14/09-25 (木) 22:38:48
安定難易度とクリア難易度関係ある? – 14/09-26 (金) 00:24:09
一回クリアしてからもクリア率は七割くらいで比較的高かった。正直なんでこんなに評価を受けてるのかマジでわからない。特に今なんてこれより強い47たくさんあるのに。後上のコメも言ってるけどここの指数って初クリアの難易度じゃないの? – 14/09-26 (金) 03:22:35
過大評価っても近代V怪獣とかに比べれば圧倒的に強いだろ – 14/09-26 (金) 08:39:24
近代はともかくVとカイジュウは個人差強くないか – 14/09-26 (金) 09:04:31
解説にはラス殺しは65小節後半だけってあるし、ここができるなら安定もクリアも他の48に比べて楽なんじゃない。 – 14/09-26 (金) 14:41:59
58小節からようやく48って感じ、早いうちから乱プレーしてきた人なら47挑戦中でも耐えれる・・・はず – 14/09-26 (金) 14:49:33
割りと妥当に感じるな 見た目ヤバイけどクリアするだけならなんとか – 14/09-25 (木) 19:10:09
謀叛はねぇな、あれは48中適正では絶望しか感じられない譜面 – 14/09-26 (金) 02:45:25
いやー48を10曲ほど埋めたけどこれはラストであれよあれよと減らされる – 14/09-26 (金) 14:22:13
何度粘着しても逆ボ付近でクリアできなかったけど、今日やっとクリアできた! しかも何故かBAD20でレベル48初銅◆付いてビビった。譜面の構成的に初クリアでBAD10~20台の人も結構いそう。 – 14/06-28 (土) 00:05:26
ラストを一粒残して抜けたのに最後の四連打落としてクリア逃してしまうとは、あほだ – 14/03-01 (土) 18:23:45
65小節だけでゲージが半分くらい吹き飛ぶんだが何かコツはないだろうか・・・64小節まではボーダー+2,3本までで耐えられるのでここがしのげればクリアできそうなんだが・・・。 – 14/02-14 (金) 11:36:00
初見はアレ?簡単?と感じるが最後の最後で面食らう。あさきの曲は寺では簡単故、2回削除されてて不遇だが、ポップンは基本乱ノック向きで恵まれてる気がする。 – 14/02-14 (金) 05:22:31
右手の地力が左手と比べてかなりあるって人は鏡で挑戦すると意外とクリアできたりするかも – 14/02-06 (木) 05:53:40
1300コンボ繋いでフィバクリできない曲とは – 14/01-24 (金) 21:19:52
これが48ラストになりそう…。簡単なのになぜか黒☆黒◇しかとれない。 – 14/01-17 (金) 17:24:16
とにかくぐわんぜさの強さは尋常ではない。わずか1998年度までは、レベル23のスパイが最強だったぐわんぜさは、1000年前にレベル48レベルの力強さを持っていたよ。 – 14/01-16 (木) 09:53:02
難易度はぴったり中間だと思う。個人差が発生するだろうが47レベルまで落ちることはない。47のラストゲーとは次元が違う。 – 14/01-15 (水) 21:15:08
48四曲目になったと同時に48初の銅◇メダルになった ここの所停滞してたからクリアしたとき筐体の前でガッツポーズしちゃったよw – 14/01-15 (水) 19:24:21
亜空間クリアしてこの曲の動画みてヨユーとか言ってやったら発狂でゲージ4分の3持ってかれた(笑)歯が立たない – 13/09-23 (月) 20:06:23
逆ボ抜けて48の6曲目クリアdkt 鳥島といい演説といいグロッソといいあさき曲は左右振り多いな… – 13/09-10 (火) 01:23:24
左右振りとラストのスライドが苦手すぎてクロスで無理矢理越した。個人的に殺し方がデパファンクと似てる。 – 13/08-25 (日) 14:28:48
銅◆は48内では楽っちゃ楽な方だが、BAD20切ってるのにクリアできないとか多くて困る – 13/08-22 (木) 16:32:54
で、出~最後罰一出全連逃更小指突指奴wwww… – 13/08-22 (木) 16:30:46
ようやくクリア。乱で左右ぶり鍛えたら、ラストでフィーバー→ボダ割りだったのがあっさり抜けた。いざクリアすると「何で今まで苦労したんだ?」って思う譜面だな – 13/07-17 (水) 09:28:45
試しにやってみたらあっさり埋まって48の初クリアになった。サビの入りとラストの直前が回復なのがありがたい – 13/05-26 (日) 14:35:12
これの乱は楽しいし、いい練習にもなりそうだな。無理押しきつくないし、難易度安定しやすい気がする – 13/05-09 (木) 22:00:47
やって楽しいのは分かるが、中盤まで消化試合の上で、たまにラストがキチガイになるので少なくともノックむきではない。バロ勝率25%でこれの勝率90%な感じかな – 13/05-21 (火) 21:32:26
これの乱をBAD一桁クリア安定、S乱を銅◆クリア安定程度までやり込むとスケールのバババ地帯の基礎練習になると思う 無駄な力を抜く事と誤魔化さずしっかり押す事を意識するとよし – 13/08-21 (水) 04:33:35
近大が降格した今、この曲が48入門曲にいてもいいんじゃないかなって思った、下の方のコメでも昇格するほどか?って言われてるし 物量の割の押しやすさあるし それとも個人差って結構出る譜面なのかな? – 13/04-17 (水) 21:46:57
元々PMPの譜面だけど、譜面ほぼそのままだからラスト人によってはかなりきついよ 家庭用譜面は個人差でやすい – 13/04-17 (水) 22:20:18
絵巻100秒尻5スピコアナイカルの五弱が降格したらまぁ名乗れんこともないかな。現状では無理 – 13/04-17 (水) 22:43:09
そんなのラメント、モダパンだってそうだし。そもそも入門なんて曖昧な表現するもんじゃない – 13/04-17 (水) 23:09:42
プロタンの方が楽だわ – 13/04-18 (木) 02:27:06
下から目線だときついってのが近代と似てるね – 13/04-18 (木) 05:18:52
そして上から目線だとどこが難所?って譜面だから過小評価される、48唯一の銅★だし – 13/04-18 (木) 07:11:08
二曲に共通するのは低BPMの物量譜面ってところだね。50レベ4曲ぶっ続けでできる体力あってもいまだに体力削られる – 13/04-18 (木) 09:21:56
上から目線だと乱やS乱で難しくなるとこが難所 – 13/04-18 (木) 09:25:11
難易度はまぁカグラの方が上だが – 13/04-18 (木) 09:47:35
属性が全然違うが個人的にはハードpfぐらいな難易度。ハードpfとこれは同時に埋めた。 – 13/04-18 (木) 09:27:17
ナイカル以上スターリー以下の印象を受けるな。平均して弱と中の間くらいの難易度 – 13/04-18 (木) 10:39:08
フルコン難度のページで緑ついてないのに驚いた。48では100秒と並んで最弱候補じゃないのか – 13/03-12 (火) 09:05:18
PSPだと47弱に感じるな、 – 13/02-24 (日) 21:33:19
PSPで、あと4粒でした。助けてください! – 13/02-24 (日) 15:47:56
この曲個人的に48で楽な方だけど苦手な人にとってはどれぐらい難しいの? – 48レべ2割埋め 13/02-13 (水) 20:07:07
手の動き大きいから準備運動にはいいね。充分な地力あればまず落とさないタイプの殺しだし – 13/01-28 (月) 20:52:37 &commentid(fdCPMldG);
この曲のコツは無理やりつなぐことだとおもうなの。 – 13/01-20 (日) 11:52:56 &commentid(lC57kL9m);
弱-0.6だな – 13/01-12 (土) 09:50:48
これ、ぶっちゃけ上げるほど強いと思わなかったんだけど… 皆さんどう思いますか? – 13/01-05 (土) 20:55:16
何と同じくらいに感じたの? – 13/01-05 (土) 20:56:53
同じ旧41出身のプロタンや、モダパンと比べてです。 まあ、プロタンは別次元ですが、モダパンよりは道中簡単だからちょっと疑問に思っただけです。 これらラス殺しの曲は、難易度査定が難しいですね… – 13/01-09 (水) 15:55:10
個人的にプロタンが上げるほど強くないと思うし個人差だろう – 13/01-10 (木) 03:43:43
ほぼごり押しの自分は解禁当時これなかなか越せなかったから腕落ちたのかなぁと思ってモダパンスパステもやってみたらそいつらは普通にクリアできたな – 13/01-12 (土) 17:18:59
同意 あさきラストだったけど47でいいと思う – 13/01-05 (土) 22:33:46
グロッソラメよりむずいなら48でいいだろ – 13/01-05 (土) 23:43:27
グロの方が難しい。人による – 13/01-09 (水) 14:54:54
↑2 グロの方が圧倒的に難しいと思うよ、ただ先に埋まっちゃっただけで – 子2 13/01-10 (木) 02:06:16
個人的にはラメより圧倒的に強い、グロッソよりは弱いかな – 13/02-20 (水) 19:14:09
個人差。呪われる人もいるし – 13/01-05 (土) 23:24:00
正直、これよりエレジィ2の方が強いような… – 13/01-05 (土) 23:29:21
エレジイ2が47弱に感じた俺にはあり得ない話だ笑 – 13/01-09 (水) 10:41:18
エレ2 – 13/01-14 (月) 15:29:16
エレ2安定とかコレ初クリアよりだいぶ早かったんだが – 13/01-14 (月) 15:29:54
うーん分からん ラス殺しは難易度判定難しいとだけ – 13/01-06 (日) 00:07:38
41詐欺並なら42弱でいいんじゃないかね – 13/01-09 (水) 14:28:27
上から目線だと弱く見えるからなこれ。密度的に適正だと厳しいんでない? – 13/01-09 (水) 14:52:50
腕を大きく動かすのが苦手だと相当苦労するよ (旧)41だった頃に粘着して埋めたけどかなり難しく感じてた、ちなみにその時42残り3くらい – 13/01-10 (木) 12:12:08
42中半分以上埋めてても出来なかったな・・・ – 13/01-10 (木) 13:07:01
なんつーか難しいというよりは初見殺し的なものだと思う – 13/01-10 (木) 18:25:21
逆に上がった中で唯一異論ないわ。倉10デスレゲ陣旗とか47中、味噌も普通の47強にしか感じない。これは48中1曲除いた全て埋めてからやっとクリアだった。 – 13/01-14 (月) 15:32:29
EX旧41→旧42 H旧36→旧37ってサイガガみたいだな – 12/12-17 (月) 20:11:39
地力不足の皆さん昇格してよかったですね – 12/12-06 (木) 01:17:15
おまえは嬉しくないの? – 12/12-06 (木) 01:24:53
Lv48のフルコンが増えたので良かったですね – 12/12-06 (木) 02:08:07
左右振り苦手すぎてラメグロどころかロボフラマクイルpsgノマより後で謀叛とほぼ同時期に初クリアしたから48に何の違和感もないわ。味噌陣旗はとうに安定してたわ。 – 12/12-06 (木) 11:06:16
まあ旧42中がいくつかができて地力不足って言われるくらいなら昇格は妥当だわな – 12/12-06 (木) 11:22:46
せっかく埋めたのにこうもアッサリ昇格してガッカリ。プログレタンゴも41の時に埋めたのになぁ – 13/01-09 (水) 14:29:03
これが42になったら…あああああ!!20ボス曲多すぎ!! – 12/10-19 (金) 20:02:31
多分ヴァルキリーは降格するだろうし、20のボス曲はPMP2の曲とも一緒になってるからなぁ。まぁ弐寺みたくボス曲量産されるのは自分も嫌だわ。 – 12/10-19 (金) 20:35:24
これ42になっても20では別にボス曲というわけじゃないだろ・・・42=ボス曲と思ってるのかもしれないがヒプロ5なんかもボス曲じゃなかったぞ – 12/10-19 (金) 21:42:41
ヒプロ5はボスだろうよ。HELL(18以降のそれっぽいの含む)、移植曲、初出41を除くと残るのはせいぜいDDR、ロボ、スターリーか。まあこいつらもこいつらでなんか例外くさいが・・・ – 12/10-19 (金) 21:59:35
18を皮切りに「「ポップンのボス曲」がどんなものなのか」という事自体が変わったよね HELL無くなったし42上位が43に上がったし – 12/10-21 (日) 20:49:39
42=ボス曲だろ 高難度≠ボスなのはIIDXとjubeatくらいだよ ボスフォルダには11もあるし、恋する宇宙戦争とか全然ボスらしくない曲も12だし、コピオスでも最初に解禁したトルコ行進曲がいきなり10だったし – 12/10-23 (火) 08:20:54
ポップンはボス曲らしくないボスが多いと思うのよ 42じゃないけどHELL11ボスのあれとか全然ボスっぽくないと思うの – 12/10-23 (火) 12:37:01
Lv50が新設された今、もうLv48はボス曲の扱いじゃないよ – 12/12-06 (木) 02:09:04
強制解禁してから3ヶ月ぐらい41の残りこれだけだったが、やっと41全埋めできたよ…ありがとうカイゾク乱。 ちなみに罰20のボダクリでした。 – 42残り11曲、41銅◆54曲 12/10-07 (日) 15:24:45
いまいちクロスってのがわからないんすけど、おじゃまと組み合わせると有効なの?もしくはハイスピの問題? – 最高正規灰色★ 12/10-01 (月) 14:27:31
クロスってのは1と2、3と4みたいに隣同士が入れ替わって降ってくるから、普通にやると画面中央でノートがレーンまたいで交差するからすごく見づらい。だけどオジャマ4速かけると交差する箇所が画面外に出てくれるから普通にプレイできる。ポップ君がサングラスかけてたり動きが若干変だからある程度慣れは必要 – 12/10-01 (月) 15:08:19
6速でやりたいなら事前に1.5かけといてお邪魔4かける – 12/10-01 (月) 15:13:15
逆詐称に40票って、いったい何がしたいんだ? – 12/09-06 (木) 22:31:24
正直58節59節ゲーだわこれ、5と8片手でとろうとしたら空罰連発する。ここでボーダーまで削られなきゃクリアできるのに… まさか単語より後まで残るとはね。 – 41残り1、42クリア26曲 12/09-02 (日) 15:57:55
あの辺は無理に片手押ししないで振ってすぐまた戻すこと意識した方がいいんじゃない?本当に酷い振りは最後の最後だけだよ – 12/09-02 (日) 16:30:54
クロスで簡単になるよ – 12/09-03 (月) 23:03:25
むしろあれはちゃんと両手で取りに行くものじゃないのか・・・ それだけ埋まってるならあの程度の振りなら余裕だと思うよ – 12/09-04 (火) 00:58:26
最小罰24、ボダ-2の黒★になった。●6あと2曲にこいつが残ってしまった。カイゾク乱ノック続けてればそのうち埋まるかなあ… – 親 12/09-15 (土) 10:01:26
これ出た時は、罰40くらいでクリアが限界だったけど、43が埋まり始めた今、今日恐る恐る選曲してやってみたら罰10でてワロタw – バロ乱に感謝です 12/08-28 (火) 23:19:35
ひどい左右振りやなぁ 気合で押す感じが蔵6に似ている – 12/08-25 (土) 23:22:16
89kで自分にしては結構スコアが出るなと思うんだけど、みんなそんなもんなのかな 42残り10曲 – 12/08-06 (月) 03:08:38
95k@残りサイ – 12/08-06 (月) 03:11:56
93k@残全8曲 – 12/08-06 (月) 03:49:36
93k 残り11曲 – 12/08-06 (月) 05:45:09
91k@残り12曲 – 12/08-06 (月) 07:15:26
93k@残り4強 – 12/08-06 (月) 08:51:02
89k@残り10曲 – 12/08-06 (月) 09:27:12
スコア難度”は”低いと思う – 12/08-06 (月) 12:01:13
みんなスコア高いな。もっと詰めてみるよ! 親 – 12/08-06 (月) 17:10:33
99k@全梅 – 12/08-06 (月) 17:17:39
まあこれのラストなんかチアパラEXのラストに比べたら屁みたいなもんだけどなwこれが41詐称ならチアパラは42詐称だろ?チアパラのラストは軽く見積っもルイナスEXの中盤発狂位はあるわ – 12/08-06 (月) 03:00:32
俺もそう思う!!!! – 12/08-06 (月) 03:56:07
チアパラ詐称ネタか懐かしい – 12/08-06 (月) 05:44:00
結論から言うとどっちも簡単 – 12/08-06 (月) 13:39:12
これ42でよくね?と聞くけど…ポータブル2のストーリーでの立ち位置を考えるとそうは思えない – 12/08-04 (土) 10:01:51
ACだと41上位だが、PMP2だと41最弱なんだよね – 12/08-04 (土) 10:14:01
最弱は流石にないだろ・・・最弱候補はボールヅとスペポがあるし(ボールヅはPMP2では41のまま)、これはリンクとかグロッソ以上に苦戦した – 12/08-04 (土) 12:34:30
ボールヅってpmpで結構難しくね?まぁ41に手芸って言う上位互換あるけど – 12/08-04 (土) 12:55:01
スペポ、グロッソ、ヴァイオリンよりは難しい印象 – 12/08-04 (土) 16:20:46
なぜにグロッソと思ったが弱体化してるんだったな – 12/08-04 (土) 18:56:29
PSP上でリナシタがトイコン追い越しちゃってるんで、立ち位置とかそんなの意味ありません – 12/08-04 (土) 12:40:49
ACとCSで難易度違う曲はあるんだしこれが昇格しても全く不思議じゃないと思うが。 – 12/08-04 (土) 18:52:38
登場順では41だけどキャラは42でもいいよね 仮にも1000年前にMZDと戦ったくらいだし – 負けたけど 12/08-04 (土) 20:29:16
エレ2とかラメとかグロッソより難しいと思うけど神曲より簡単とかいう人もいるんだよなー。個人差大きいな – 12/08-02 (木) 18:43:22
これが簡単というよりは神曲がなかなかBAD減らなくて難しく感じるかな – 12/08-02 (木) 18:48:00
挑戦Lvから見た難易度は41上位、銅☆やフルコン難易度なら41でも屈指の弱さ – 12/08-02 (木) 18:48:45
単にクリア難易度とフルコン難易度の違いだからそんなに個人差は出ない方 – 12/08-02 (木) 19:14:18
41が10曲も埋まってないがラスト暗記して上手い人にラストの叩き方やタイミングを手取り足取りレッスン受けたら2日でクリア出来た。でも他の41はクリア出来ないからまた発狂とか難しい所を暗記して上手い人に叩き方教えてもらえばクリア出来るかもしれん – 12/08-01 (水) 01:05:31
殺しゾーンで左手動かしてるとやるおが笑顔で両手をわしゃわしゃしてるAA思い出す – 12/08-01 (水) 00:34:04
42が20曲も埋まってない自分はクリア出来たけど…個人差が大きいんじゃない?自分的には前半は40弱、ラスト突入前は40強程度、ラストは42弱~中って気がする。 – 12/07-31 (火) 21:59:22
LV41のレベル別メドレー、トリだったな – 12/07-29 (日) 02:21:26
逆ボダキターー 粘着するほど下がるのはなぜだろう? – 12/07-28 (土) 23:00:24
42クリア6割、41残りこれだけで銅◆半分超えてるが手も足も出ない。最小罰41で黒◆すら無理。横に広い譜面苦手すぎワロタ。 – オリフォがぶっちぎりで39ラストだった者 12/07-28 (土) 21:33:08
それだけ地力あるなら乱はどうだい? – 12/07-28 (土) 21:43:25
乱はまだ試してない。慣れてなくてアンリミ不安定リンセイできない程度でもいけるかな? – 親 12/07-28 (土) 21:47:39
一応エレ2安定、ラメントとグロッソも越してるのになあ、これは全くダメだわ。 乱でもいいんで練習曲下さい。 – 親 12/07-28 (土) 21:58:13
100秒乱をやりまくれ – 12/07-28 (土) 21:58:59
横に広く見るのが苦手ならオリフォやりゃいいし、左右振りも含んでいるからランスやちんどんとかも候補になる。 – 12/07-28 (土) 22:00:03
とにかく高密度乱打曲にランダムで 赤白とか青白がスライドででもごまかせると楽になるし、とにかくスライドとかでブン回す力が付けばラストは十分食らいつける – 12/07-28 (土) 22:09:25
やたら横に広く感じたのはスペースポップだな。譜面傾向違うけど練習してみたら? – 12/07-28 (土) 22:09:51
無理押し練習して赤黄片手処理出来たらかなり楽になるよ – 12/07-28 (土) 22:15:00
モダパンのラストとか参考にならない? – 12/07-29 (日) 00:46:07
先日海賊乱連奏してからやったら罰33の黒◆になった。アンリミは久々にやったらだいたい勝てるようになってた。海賊勝率4割ぐらい平均罰多分50ぐらい。無理押し力無くて外れは罰80ぐらい出る。 – 親 12/07-31 (火) 08:36:37
1回クリアするだけなら41ですかね? – 12/07-26 (木) 16:13:50
なんでサントラに歌詞載ってないん… – 12/07-26 (木) 12:26:47
41ラスト、あさき曲もこれだけになった。現在●6残り5曲のうちに入ってしまったなあ。 – ●5以下全埋め●7クリアは無し 12/07-12 (木) 16:33:58
なんか蔵10と同じく詐称組に入ってるな – 12/07-06 (金) 10:32:42
詐欺譜面ですね。41の地力では大方無理だと考察できます。42が大半埋まっているゴリ押し派の人(もしくはそれ以上の地力を有する方)にはそれがわからんのです。 – 12/07-06 (金) 10:53:44
確かに分からんな~ – 12/07-06 (金) 12:17:02
なぜコレが詐称なのかわからない。強いとは思うが過大評価し過ぎかと… – 12/07-14 (土) 03:02:08
これは本気出して食らい付けば押せる譜面だからまだマシかな – 12/07-14 (土) 11:42:38
42半分クリアしてるけどこれまだ灰●です – 12/07-07 (土) 18:26:07
42全埋めでも勝率半分 – 12/07-09 (月) 07:28:45
同系統のスピコアよりは確実に上 – 12/07-09 (月) 11:11:03
欠片も似てないと思うが何処らへん似てるの? – 12/07-09 (月) 11:16:47
スピコアは片手力、神楽は左右振り。全然似てないと思う。 – 12/07-09 (月) 11:31:51
カグランジも片手力か体力だろ。クリア狙う段階なら最後の69以外の振りはただの体力削りで殺しではない – 12/07-09 (月) 11:44:39
え、普通に左右振りメインでしょ? – 12/07-09 (月) 12:36:22
え、62~のラスト以外どこが左右振りなの? – 12/07-09 (月) 13:30:36
そこ以外落ちるポイントないじゃん – 12/07-09 (月) 13:39:11
62~も左右振りがどこなのか分からない俺は頭おかしいのか・・・ – 12/07-09 (月) 13:40:43
これの左右振りは手がデカけりゃ片手処理と認識出来るかもしれないけど、そもそも遅めの交互叩かせながらのスピコアとは片手処理とくくれても似てるとは言えないと思う – 12/07-09 (月) 16:02:00
↑手は赤黄色がぎりぎりとどくくらいだけどでかい? – 12/07-09 (月) 16:12:13
41が適正くらいでプレイ中に赤黄を取れるならまぁ可動範囲広いほうじゃないかな。 – 12/07-09 (月) 16:16:03
まあでもこれに一番近い超上級曲はスピコアっていうならわからんでもないかな。そもそも41以上で似てる譜面なんてないし – 12/07-09 (月) 16:45:14
19→5みたいな極端な振りも入ってるのに、それが見えないとか頭おかしいわ – 12/07-09 (月) 17:45:59
↑その程度はランダムやってたら日常茶飯事ですから・・・ – 12/07-09 (月) 17:56:15
つか41挑戦中で2/3くらい埋まった状態で1回目逆ボ、2回目普通にクリアできたんだけど・・・いくらなんでも過大評価しすぎでしょうに。 – 12/07-09 (月) 17:58:51
過大評価でもあるし過小評価でもある – 12/07-09 (月) 18:00:54
↑4 58、59みたいに白が絡んで行ったり来たりなら振られてるって言うけど、62、63みたいなのは左右振りというより振り回しって感じだと思う。その辺スピコアに近い感覚かも – 12/07-09 (月) 18:12:58
【陣旗】>安定の壁>モダパン>【味噌】>【42で良いと思う壁】>デスレゲエ>土偶> – 12/07-09 (月) 12:29:35
蔵10=陣旗>デスレゲエ>味噌>モダパン=グロッソ>土偶=スピコア>コレ 個人差結構あるなコレ – 12/07-09 (月) 12:31:33
陣旗>クラ10正規>味噌>グロッソ>クラ10乱当たり>スピコア=コレ>デスレ>モダパン>土偶 – この辺になると思う 12/07-09 (月) 16:35:11
41が残り2曲になっちまった(もう一つは手芸)。ラメ、グロッソよりきつい…。 – 12/07-10 (火) 20:12:39
上の3人どんだけ陣旗苦手だよ – 12/07-12 (木) 22:22:00
PMPでやったらくっそ簡単でワロタwwwwwwでもACじゃできない・・・ (´・ω・`) – 12/07-05 (木) 20:28:53
過大評価されすぎじゃねーの?リンセイとあんま変わらないと思うんだが・・・ – 12/06-25 (月) 00:13:52
左右振り好きなクラッシャーの方ですねわかりますとしか言えない – 12/06-25 (月) 00:18:42
なんでこれがクラッシャーにつながるのかがわからん – 12/06-25 (月) 01:07:50
そもそもなんでこれがリンセイと比べられるかがわからん – 12/06-25 (月) 20:16:22
この手のコメは既に、半年前にだいぶ議論されたが・・・ – 12/06-25 (月) 23:37:50
まあ一般解禁来たから再燃したんだろうね – 12/06-25 (月) 23:51:23
リンセイよりかは強いだろ フルコンレベル迄いくとだんだん弱く感じる譜面らしいがな – 12/06-25 (月) 00:26:01
殺しの長さがずいぶん違う – 12/06-25 (月) 00:26:24
41強の均等な地力系の殺しと、42クラスの瞬間高密度左右振りの殺しを比べたところで変わらないもなにも、。 ラス殺しだと自分は コレ>【陣旗】>安定の壁>モダパン>【味噌】>【42で良いと思う壁】>デスレゲエ>土偶>>>リンセイ かなぁ。まぁ結局個人差だな。 – 12/06-25 (月) 02:29:49
リンセイもモダパンも繋いでるけどこれはどういう手順で取るのかすら分からない – 12/06-25 (月) 23:15:31
ラメント42ならこいつも42だと思うんだが…。埋まらないorz – 12/06-24 (日) 11:25:32
謀反トランスをちょっと弱くした程度かな。41では姫と同じぐらいムズいなあ。 – 12/06-24 (日) 03:02:02
これ解禁されたんでやってきたがラストだけじゃん!41は弱程度しか出来ないがラストまでは楽しいし練習になるんで結構やってるよ – 12/06-23 (土) 09:56:39
難所が全部繋がって、やったフルコンきた!と思った俺を絶望させた出来事。最後の白が無反応・・・ – 12/06-23 (土) 09:38:40