最初でBAD10でて、鏡にしたら1発でフルコンできたわ。 – 19/01-22 (火) 14:44:58
バックの音大きくないうえにボーカルがズレてるから意外と光りづらいよねこれ。 – 18/07-02 (月) 18:00:32
序盤出来るけど終盤グダって死ぬのは俺だけではなかったか、安心した というか序盤みるみる出来なくなっていった – 17/07-22 (土) 17:18:54
階段特化型だと序盤大回復のラスト殺し譜面なので解説に凄く違和感を抱く。 – 17/07-14 (金) 12:22:26
今更かもだけど、アンネースのMISSアニメに出てくる骸骨は何な訳? – 16/08-19 (金) 01:24:17
これの罰減らし大変だけど地力上げるのには丁度良いなぁ – 16/05-25 (水) 00:12:52
序盤できるのに同時押し地帯以降ができない。エモといい縦連系苦手やー。 – 16/05-09 (月) 15:17:40
久しぶりにやったら序盤がかなり楽に捌けるようになってて成長を感じる。今まで序盤でゲージ空だったもんなあ – 15/09-16 (水) 14:14:47
フルコンのGOOD3だった。パフェは取りやすいのかなこれ。48残り3曲49半分 – 15/06-16 (火) 21:57:49
まぁ難しくはないかもしれんけどこれをそこまで詰めれるなら混ぜ、ケルティック、ファルシオン辺りは余裕でパフェれそう。パフェ済みなら失礼 – 15/06-16 (火) 22:00:28
銀☆から粘着→銅☆すら不可能になるくらい呪われるパターンはある。 – 15/06-16 (火) 23:17:31
同じくらいのクリア状況だけど最初で罰5以上でる。ガルコアとかの方がパフェ楽 – 15/06-17 (水) 02:32:45
今日やっと埋まった!同時押しがうまく繋がってくれて良かった 逆ボから長かった – 15/02-21 (土) 16:31:46
序盤は12分の同時押しとして餡蜜気味に処理すると適正でもゲージを減らしにくい。 – 15/01-23 (金) 08:11:28
無理してそうしようとすると癖つくからお勧めは出来んな – 15/01-23 (金) 09:05:23
それが出来るなら普通に押せるし、餡蜜練習するより普通に他の曲を埋めてた方が早いんじゃないか。 – 15/01-23 (金) 12:55:47
開幕空になっても – 15/01-23 (金) 16:30:33
ありがとう、君のおかげで序盤が何故光らないのか気づけたわ。あれ24分なんだな – 15/01-23 (金) 19:20:32
序盤に癖がついたときはどうしたらいいのやら 何押してるのかも分からなくなってきたなぁ – 15/01-11 (日) 00:36:12
解説にもあるが、序盤を取れなくても序盤以降をきっちりとれば問題なくいけるから、序盤はスルー推奨。無理して押すのは止めた方がいい – 15/01-11 (日) 06:26:59
フルコン狙ってるんじゃ? – 15/01-11 (日) 15:09:44
癖が抜けるまで放置 – 15/01-11 (日) 15:15:24
48辺りに手が出るようになるまで放置。解呪しきれてなかったらこれ自体を乱かS乱でやろう(要無理押し力) – 15/01-11 (日) 16:08:44
フルコン難易度は44弱? 終盤の交互ゲーになるよね – 14/04-07 (月) 17:07:21
序盤勝負じゃない? – 14/04-07 (月) 17:10:09
48クリエイター以外クリア済み、BPM170で二重階段のプロタンはクリア安定だけどこれ最初はゲージ空安定だわ – 14/04-07 (月) 17:56:01
序盤が呪われすぎて泣きたい。繋がってもGOOD6以上は余裕で出る – 14/04-07 (月) 23:53:31
序盤でゲージ伸ばせる人は適正40lvってマジなのこれ・・・? – 13/12-16 (月) 19:01:44
48が4割でもまだ序盤で罰10ぐらい出るぞ・・・ – 13/12-16 (月) 19:04:40
旧40の話でしょそれ – 13/12-16 (月) 19:05:55
レベルが気になったら、サニパ稼動より前かどうか見れ。 さすがに全部のページのコメントまではレベル直されてないから – 13/12-16 (月) 19:13:53
打ち間違えた46lvだった・・・。43lv三割の者なんだけど、序盤終了までボーダー-3ぐらいだったからちょっと疑問に思って(親 – 13/12-16 (月) 19:19:43
得意なら普通に伸ばせると思う – 13/12-16 (月) 19:49:16
同時押しが得意・・・かも。その前の大階段でゲージ空になったが(親 – 13/12-16 (月) 19:53:05
振られる配置で階段も混ざってるからメチャクチャ個人差出る。とはいえ44としてはキツイ配置なのは違いない。ユーラシアロックみたいなもんかな。あっちは流石に個人差考慮しても適性がゲージ伸ばすのは無理だろうけど。 – 13/12-16 (月) 20:22:15
これ弱いのか?蠍火やムラクモとかは余裕なのにこれ全然できん… – 13/09-09 (月) 18:14:33
その2曲とは譜面傾向ぜんぜん違うぞこれ。階段序盤しかなくてあとはほとんど同時押しだし。もし序盤0でも同時押し地帯でしっかり稼げれば回復は間に合う。同時押しや終盤の交互地帯がネックになってるのでは? – 13/09-09 (月) 18:51:09
いつも弱寄りの中くらいだったから確かに今回のは低めに出てるね。まあこれもブラジャスも撫ロも取っ付きやすい曲は実際以上に低く見られがち – 13/09-09 (月) 19:04:00
俺も埋まったの46にちょこちょこ手が出るようになってからだった。五個同時で回復しろって譜面が44弱なのか疑問だった。 – 13/09-09 (月) 21:04:59
昔発狂つけたら、なんて言ってた者だけど47中まで来てやっとギリギリ罰20の◇になったな。さすがに今の実力じゃゲージ伸びていくけどそれなりにこぼすしやっぱり苦手だわ。 – 13/06-22 (土) 00:59:15
これのジこれのIIDX版の曲のテイストって、実際の曲ジャンルでいえばなんのジャンルに当てはまるの? トランス? – 13/06-14 (金) 00:08:03
序盤で呪われ中盤の五個同時押しで呪われ、終盤の回復が間に合わなくなった。初見よりできなくなってるとか最悪すぐる – 13/05-17 (金) 12:35:33
ダークオジャマをつけるとハンネースは雲隠れします。 – 13/02-01 (金) 11:14:36 &commentid(GxS9jWys);
oratio – 13/01-20 (日) 08:42:27 &commentid(yBhV46xD);
俺は寺のほうが譜面も曲も好きだなぁ – 13/01-20 (日) 08:22:35 &commentid(xBZjgKOi);
寺でオラトリオがあったからやってみたら全然違う曲だった件 あっち英語で曲名なのに全然気づかんかったw・・・orz – 13/01-20 (日) 06:32:57 &commentid(1Xrv6XVO);
序盤が呪われて早5年。今日、満を持して選曲した。 …ラーラーラーでゲージ空だった…トホホ – 12/12-12 (水) 00:37:15
挑戦レベルだけど最後の方だけが押せない…っていうかポロポロこぼしていつの間にかフィーバー状態からボダ以下に引きずり降ろされた…地力不足かな – 12/12-06 (木) 11:34:27
後半の同時押し→交互連打で耐えられずに落ちるんだけど、これでも弱なのか – 12/11-06 (火) 22:10:28
上級曲初クリアがこれ、どうしてこうなった… – 12/09-16 (日) 20:14:22
どうでも良いけどジャンル名がおらトリオって昔のお笑い芸人のコンビ名みたいになってる件について – 12/08-15 (水) 20:11:14
ふと見に来たらいきなり目に入って大笑いしたwwwwwwww – 12/08-15 (水) 20:22:08
ひらがなって面白いね – 12/08-15 (水) 20:24:32
東京五輪ぐらいの頃の芸名かよw – 12/08-15 (水) 20:28:08
フルゲージでも、71~78小節でゲージ空付近までなってしまいます;; どうしたらいいでしょうか? – 12/08-06 (月) 21:54:44
折角のゼクト曲なのにレベル低くてつまんね!とお嘆きのクリアラーさん、乱をかけると一気に牙を剥いてきますのでオススメ – 12/06-25 (月) 09:09:44
しかし5個同時押し地帯で空でも回復は間に合うという – 12/06-25 (月) 10:02:01
38ってそんなに低いか?確かに高くはないけど気軽に選べる丁度いいレベルだと思うが – 12/06-25 (月) 11:53:13
別に大したことなくね?無理押しできたら楽勝、できなくても回復できる程度 – 12/06-25 (月) 12:52:14
コノレベル帯が適正のオレに取っちゃむしろこれくらいが丁度いい。他のはまだ手が出せんもん。 – 12/08-02 (木) 20:50:32
これ最初ゲージ増えるし途中までフルゲージなんだけど最後ジリ貧でしぬんだが – 12/06-24 (日) 20:25:24
後半の細かい交互混ざる辺りから辛いよね初クリアは後半キツイ – 12/06-24 (日) 21:47:14
これ38初になりそうだったけど、エレキ族が先に埋まった記憶がある。(もちろん交互は餡蜜で) – 12/06-24 (日) 21:58:07
自分は逆だ。最初の階段で空になる。その後で何とかフィーバーまで持っていく。後半の交互はアンミツでしのいでる – 12/06-25 (月) 12:32:58
やっぱ餡蜜ですかねぇ・・・ – 12/06-25 (月) 15:59:35
初38 まあ最後のせいでギリギリだけど (今日) – 12/08-02 (木) 20:31:45
やっとまともな38に手が届いたぜ・・・今まで長かった。そして他の38クリアメダルが蠍火ドラムンという謎。 – 12/04-19 (木) 22:42:28
蠍火もだがドラムンとか色々おかしいなぁ 発狂が得意=地力もかなりあると思うが – 12/04-19 (木) 22:44:24
ドラムンはできないやつが騒ぎすぎなだけ – 12/04-20 (金) 10:38:56
↑ドラムンはクラ11以外のどの42より強い これはガチ – 12/04-20 (金) 12:10:26
↑マジキチ – 12/04-20 (金) 12:26:37
ドラムンは安定が難しいだけで、初クリアの挑戦権はかなり早い段階でもらえる。あとはやるかどうかだけ。 – 12/04-20 (金) 12:39:08
↑怖くてほとんどやってないのもあるがほとんどの42安定している俺がそこそこ落とすから間違いない。 子2 – 12/04-20 (金) 12:50:18
ないわwwwドラムン下手すぎ – 12/04-20 (金) 15:04:44
↑ドラムン下手いうなwww自分でもなんで落とすのかよくわからないんだよ。 子2 – 12/04-20 (金) 15:27:58
41挑戦にはドラムンもう安定してたぞ、個人差なんだから間違いないとか言うのやめなさい – 12/04-21 (土) 10:25:18
ドラムンは運ゲー要素もあるけど、蠍火出来るなら38の階段曲はだいたい見込みあるんじゃないかな – 12/04-19 (木) 23:49:38
38の階段曲は って言うけど、38は階段曲少ないぞ。アリプロやアリ2は二重階段だし、ニンジャやアジミクは求められるスキルが根本的に蠍火とは違う – 12/04-20 (金) 12:07:53
↑38で階段らしい階段っつーとダクネ3、チキン、月風魔くらい? – 12/04-20 (金) 12:30:05
↑そいつらもなんか違うような – 12/04-20 (金) 12:35:34
階段とは違うかもしれないがユロビとか大丈夫じゃね? – 12/04-21 (土) 10:15:07
とりあえず38一周してこい! – 12/04-20 (金) 08:41:10
実は両方ともボダクリだったっていうね・・・ とりあえずこの曲安定させてから初心にかえって他の38もやってみるよ! – 親 12/04-21 (土) 00:49:30
今39挑戦しているけど、交互→同時押しでゲージが殆ど無くなった…ちょっとしんどい – 12/03-12 (月) 05:40:00
39半埋めくらいでクリアして以来やってなかったが、久々にやると序盤は初期ゲージ維持出来て余裕だと思ったらラストで死にそうになった。油断はダメだなやっぱり。 – 11/10-24 (月) 14:06:11
序盤繋いでからまた来なさい – アンネース 11/10-24 (月) 20:45:35
っていうか、序盤も終盤も上から目線で難しくなる譜面でもないよな – 11/10-25 (火) 00:29:27
いや序盤は難しい。43残り3曲だけどあそこ繋いだこと滅多にない。終盤も交互にゴミ混じって押しづらいし – 11/10-25 (火) 01:36:53
↑42残り3曲の間違いだろそれw – 11/10-25 (火) 13:19:52
一応残りニエトイサイなんだが呪われてんのかな…昔は序盤だけでBAD25前後出てて前々からあそこだけレベル40以上あると思ってた – ↑2 11/10-25 (火) 15:55:20
かなり呪われてると思う – 11/10-25 (火) 19:27:07
俺も残り5曲だけどそのくらいは出る – 11/10-25 (火) 20:43:18
残りトイサイだけど序盤はリズム難すぎて正規は空スタートだが、鏡にしたら一発フルコンだった。左手だけが3の倍数のリズムになるのはキツイ。 – 11/10-25 (火) 22:38:47
3の倍数のリズムってのは12分とか24分とかのこと。左手って8分のリズム押しをやることが多いから未だに慣れていないみたい。 – 11/10-25 (火) 22:41:39
だから、オラトリオの序盤が苦手な人は、クッキーファンタジーの序盤やスケールアウトの加速直前も苦手だと思う。 – 11/10-25 (火) 22:44:56
俺はクッキーファンタとスケールアウト(はHだよな?)はフルコンだけどこれ最初はゲージ空になる – 11/10-27 (木) 10:37:44
俺は挑戦してたときから序盤初期維持で終盤ゲーだったぞ。8分縦連→交互が延々と続いてて見にくいわ押しにくいわ – 11/10-25 (火) 01:38:45
まずこれが39半埋めまで残るか? – 11/10-25 (火) 21:17:21
のこらないよ。 – 11/10-25 (火) 21:19:57
ごめん日本語おかしかったというか言葉と読点が足りてなかった。今が39半埋めで、クリアしたのは1年くらい前。 – 親 11/10-26 (水) 15:08:34
なるほど、理解した。俺は38の中でも早かったし、難易度表の指数見ても中マイナスだから、疑問に感じてしまったんだ – 子主 11/10-27 (木) 00:54:35
2小節目の大階段が一番のコンボコッターだ – 11/09-10 (土) 10:57:29
撫子メタルもな – 11/09-10 (土) 11:53:42
よう俺 – 11/10-20 (木) 18:17:45
餡蜜でおk – 11/10-20 (木) 18:20:20
ハイパーもその大階段のせいでフルコンできんわ – 11/10-20 (木) 22:54:12
66小節の配置って「乙」っぽくないか? – 11/09-10 (土) 00:02:47
序盤の12分+8分が全く出来ずにほぼ空スタートだったが、鏡でやったらフルコンできた。鏡なら左手で8分押しになり、ただのリズム押しみたいになってやりやすいよ – 11/09-09 (金) 23:34:04
どこがラス殺しなの
序盤の発狂付けるの拒否しておいてラスト殺しはないわな。どう見ても交互で削られたゲージを回復させるところだろ。 – 11/09-09 (金) 23:28:54
発狂、まだ根に持ってるのか?w – 11/09-09 (金) 23:59:48
いや、別に。まあ問題的にはなったし実際発狂の定義も変わったしあれはあれでよかったんじゃない?41中くらいの今でも序盤正規じゃ空になるけどね。 – 11/09-10 (土) 00:20:11
問題提起ね – 11/09-10 (土) 00:20:35
そっか、ならいいんだ。あの時の事で、まだ嫌な気分を引きずってるのか?とか、議論に参加した者としてはやっぱ気になるからね。 ところで、41中で空にされるって呪われてるんじゃないか?これの序盤は流石に41はないと思うぞw – 11/09-10 (土) 00:31:19
なんでだろうね?たまにしかやらないし呪いでもないと思うけど。鏡なら押せるのに。ウェルフェアの罰も20台だしこの程度の二重階段なら大して問題にならないはずなんだけど。 – 11/09-10 (土) 00:53:15
今適正39くらいだが序盤の方が楽に感じるわ さすがに落ちはしないが罰ほとんど5個押し地帯以降で出るわ – 11/10-20 (木) 18:04:25
序盤殺しっていうのはHもだよね・・・Hは28だけど序盤33くらいに感じる – 11/08-01 (月) 10:23:54
いきなりの大階段は28適正だと無理だよなw まあそれさえ越えればめちゃくちゃ楽になるから問題無いけどw – 11/08-01 (月) 13:36:13
ラス殺しなのか?これ – 11/05-02 (月) 23:01:05
むしろラスト以外どこが危険なんだ? – 11/05-02 (月) 23:09:51
ラス殺し……?? 交互混じるトコのことだとしても、位置的にラス殺しというには微妙じゃね? – 11/05-02 (月) 23:21:24
そうか? – 11/05-02 (月) 23:51:21
-
最後の詰めでいっつもやられる – 11/02-11 (金) 23:44:10
最後の交互? あそこはとりあえず見えたの押すしかないよ かなり交互地帯左右振りがあるからそこ意識するといいかも – 11/02-12 (土) 09:55:28
交互連打のタイミングを意識するだけでもだいぶ違うよ、あと無理に全部取ろうとせずリズム押し重視で手を動かしたり、私はそれでなんとかクリアできた – 11/02-12 (土) 14:38:04
最初が楽しすぎる – 11/02-06 (日) 22:08:04
ちょ、見出しが2個あって吹いたんだがww – 10/12-06 (月) 20:59:13
後半の交互がまともに見えなかったけどなんとか拾って耐えられた。でももう少し交互が見切れるようになれば死ぬんじゃないかと – 10/05-26 (水) 20:14:59
俺は交互見切れてるけど死んでないから、そんな心配は必要ない – 10/12-05 (日) 23:50:23
ラストのは交互連打なのか…ずっと縦連だと思ってた – だからってクリア出来ないのは変わらないが 10/04-25 (日) 14:31:26
どっちも苦手だけど縦連の方がより不得手だからか縦連メインにちょっと交互が絡んでるように思える – 10/04-25 (日) 17:18:38
動画で確認して交互って初めて気づいた・・・分かればやりようはあるかな – 10/07-11 (日) 08:11:41
縦連→交互の繰り返しな上、交互の初めが同時押しになってて崩されやすいんだよな。縦連で片手に動きが集中するからかね – 10/07-11 (日) 09:13:39
下のツリーにもあるけど、序盤のアレはレベル不相応すぎるし発狂でいいと思う。今ついてる階段が多分序盤のことだと思うけど発狂と差し替えでいいんじゃないかと。あとちょこちょこ出てきて特に後半は押しにくい交互連打もつけていいのでは。 – 10/04-22 (木) 20:03:36
押しにくくて呪われやすい(実際、俺も前に呪われた事がある)とは思うが、発狂かといわれるとちょっと違う気がする。発狂って、押しにくい以前に見切りにくい(それも、そのレベルの人から見たら絶対認識できないぐらいの&高密度ってイメージ – 10/04-22 (木) 21:29:58
レベル不相応かどうかは分からないけどこれだけは言える。序盤の呪われやすさは異常。…呪われやすさは異常…orz – 10/04-23 (金) 01:15:51
二重階段もどき+α+5個押し・6個押しでしょ?密度は高くないかも知れんけど全然見切れないよ。呪いはどうだか知らないけど適性じゃ無理ゲーで、上の解説にもあるけど見切れて安定して押せるのは40中くらいの人じゃないか? – 10/04-23 (金) 01:22:37
序盤は手を動かすことを止めなければそれなりに叩ける。局所局所が短いからあの程度では発狂と言えない。小発狂とはいえるかもしれないけど。 – 10/04-23 (金) 01:26:28
それならりに叩けるけど結局16小節目でどんなに頑張っても0になる。 – 10/04-23 (金) 01:28:00
原曲を聞いてプレイするだけでも全然違う。曲通りに叩かせる譜面であることや、序盤であること、押しづらいが見切れなくない譜面であることを考慮すると、発狂ではない。 – 10/04-23 (金) 01:41:53
以前38レベルだったけど、39に昇格した”ガムラン”の動画を見てごらん。ああいうのが発狂っていう定義に適うと思う。 – 10/04-23 (金) 01:46:25
あの譜面が序盤じゃなくて真ん中らへんにあったらみんな発狂だって言ってると思うんだがね。38で発狂ついてるのは他にフォーチュンとHJPの2つのようだけど、それらに比べて難易度的にも遜色ないし。 – 10/04-23 (金) 01:39:27
HJP2とフォーチュンの方が強くないか? 個人的にはこれに発狂付けるなら、メッソンの序盤やFMの中盤にも発狂付けるべきだと思う – 10/04-23 (金) 01:42:07
つけたらいいんでない?その2つにも(ただメッソンはラストも一緒だからどっちかと言えばラスト殺しかと)。別に発狂つけることによるデメリットはないし。見切れなくはないとか上から目線もいいとこだと思うよ。 – 10/04-23 (金) 01:46:02
ってか、上から目線を抜きにして動画を再度見てみたけどこれくらいで発狂を付けるのはどうなんだ?属性に発狂付けると中級上がりの人が敬遠するだろjk – 10/04-23 (金) 01:48:31
発狂の定義についての再議論が必要かな? – wktk 10/04-23 (金) 01:48:50
ここ見るなら序盤0でもクリアには関係ないって書いてあるし人気曲でもあるから敬遠なんかしないだろ – 10/04-23 (金) 01:51:02
↑↑なんでも上から目線っていうのは荒れるからやめろ。下ツリーにもあがってるけど、序盤は単に押しづらいだけで鏡をかければ問題なく取れる。38適正という目線で見れば発狂にあたらないよ。親主は38挑戦レベルだと思われ。 – 10/04-23 (金) 01:52:01
正直、ナンキョクの方がムズく感じるしな – 10/04-23 (金) 01:54:56
発狂属性はいらないって考えてる人が一つのツリーに何人かいるんだから属性変更の必要はないでしょ。付けたら付けたでまた荒れるから見送りでいいんじゃ? – 通りすがり 10/04-23 (金) 01:55:12
まあ38適性じゃ鏡かけようが正規だろうが無理なものは無理。問題なく取れるとか書くから荒れるんだよ。 – 10/04-23 (金) 01:58:41
まあ、落ち着けよ。俺の個人的な具体例だが、これは38の頃見切れたが押せなかった。今40強に挑戦中だが、フォーチュンは見切れるが押せない。HJP2はいまだに見切りきれない。 あくまでも、個人的な例な – 10/04-23 (金) 02:03:34
↑残念ながら個人差。同レベルのアリプロやHJP2、フォーチュンにも付いていないんだから今になって発狂属性は付けようとしなくてもいいだろ – 10/04-23 (金) 02:04:29
↑HJP2とフォーチュンは付いてるよ。 俺は「これの序盤は38相当で見切れたけど、HJP2とフォーチュンは明らかレベル以上の物が降ってきてると思うよ」という事が言いたくて自分の例を挙げたんだが – 10/04-23 (金) 02:14:36
あぁ、すまない。俺としては↑↑のコメに対してレスしたつもりだった。 – 10/04-23 (金) 02:17:07
鏡で楽になるからとか言うならHJP2とかかなり効果的だったりするんだけどな。三角押しが右に来たり全体の流れが逆上がりになったりで。 – 10/04-23 (金) 02:31:53
↑鏡で楽になるのであれば、発狂属性はふさわしくないんじゃないかな。 – 10/04-23 (金) 02:36:22
↑ それはランダムで崩せるから階段属性いらないって言うのと一緒なんじゃ?HJP2なんかは鏡で楽になる人がいても発狂で文句なしかと。 – 10/04-23 (金) 02:42:12
鏡で楽になると言っても、38のなかでも屈指の局所難には違いあるまい。あれを発狂でないと言ったら38に発狂はなくなる – 10/04-23 (金) 02:54:57
↑そもそも、乱やS乱動画が攻略対象となっていない以上、乱・S乱で崩して属性の有無を語るのは攻略趣旨の前提を欠いていると思う。 – ↑↑の者 10/04-23 (金) 02:55:44
(続き)補足だけど、HJP2のあの部分は鏡をかけても38適正から見て譜面認識さえ困難だから、発狂属性ついてて当然だと思ってる。 – 10/04-23 (金) 03:01:01
触れられてないが交互連打については異論無さそうな感じだからつけるよ。下のツリーでも特に意義なさげだし。 – 10/04-23 (金) 01:54:38
交互連打って同時押し前のアレだよね?オラトリオEXを象徴する属性かは微妙だけど、落とさないように身構えるところではあるから個人的には交互連打属性を付けてもいいと思うよ。 – 10/04-23 (金) 02:00:16
いや、前半の同時押し前もだろうけど、主に問題になるのは後半サビの同時押しの中に出てくる交互連打じゃないか? – 10/04-23 (金) 02:03:07
↑今動画見てきた。確かにそこもあるね。むしろ後半の方は適正38では落としやすいんじゃないか?個人的には交互連打付けていいと思う。 – 10/04-23 (金) 02:07:06
クリアの障害になるのはそこと中盤の5個押しラッシュでこぼさないかどうかの2点だけと言ってもいいくらいだしね。 – 10/04-23 (金) 02:10:15
挑戦レベルで初見は忘れたけど2回目は確か若干稼げたよ、序盤。むしろ後半の交互の方がやりづらすぎてゲージ死守状態だった – 10/04-25 (日) 14:41:55
ラストでフルゲからゲージ0になるんですがどうすれば…。何か縦連ぽいからかなぁ…。 – 10/03-29 (月) 00:32:00
ひ、人殺しだー! ドラマCD – 10/03-28 (日) 21:35:40
↑の続き、怖いです(´・ω・`) – 10/03-28 (日) 21:39:16
聴いてみた。思ったよりかなりよかった。こええ。 – 10/03-28 (日) 22:12:47
族とバッハ興味なかったけど細菌衰期になったよ – 10/03-28 (日) 23:21:53
PSPだと五個同時押し地帯が四個同時押しになってる – 10/02-10 (水) 18:08:28
マジで?むしろ6個押しにして欲しかったくらいなのに・・・ – 10/02-10 (水) 20:07:30
属性に交互連打は入ってないのか。終盤のあそこが一番クリアを左右する場所だと思ってたんだが。 – 09/11-27 (金) 07:57:18
俺も交互と、あとラス殺しも入れていいと思うんだけど・・・ – 09/11-27 (金) 17:44:32
ラス殺しはいらないと思うなー。最後結構回復できるので、入れるとしたら発狂かな?んま発狂っていうほど難しくないけど – 09/11-27 (金) 19:28:51
発狂はしないなー 交互はあってもいいと思うけど – 09/11-27 (金) 19:40:55
序盤の片手処理、中盤と終盤の交互、あと縦連打風味だったので、総合力で纏めてみまみた – 09/11-28 (土) 00:01:36
最後出来ない – 10/02-13 (土) 23:46:24
むしろ最初が発狂 – 10/03-28 (日) 23:20:51
コンボ1227。最後の緑白くらい同時押しで楽させてくれ・・・ – 09/11-27 (金) 07:23:10
最初のところがぜんぜん押せない そこだけでBAD40くらい出る – 09/10-12 (月) 16:00:14
鏡推奨。序盤は正規だと緑が異常に叩きにくいからな。 – 09/10-12 (月) 16:14:31
私も最初だけでbad50超えます・・・・ 16の熱帯始まる前はできてたから呪い・・・と思いたい。 – 09/10-13 (火) 08:44:12
ものすごくよくわかる。俺も序盤でポロポロ零すぜ – 09/10-13 (火) 08:46:28
好きな曲で15の頃やりすぎたせいか正規も鏡も序盤はお手上げ状態…。 – 09/10-13 (火) 09:36:36
すっげぇ同じ悩みだった。ノルマBad50以下にしてても序盤で上部に青い表示が出て萎えてたし。でも鏡でBad5以下安定だったぜ! – 09/11-05 (木) 20:53:52
固まって落ちてくる同時押しって、何が練習になりますかね? – 09/10-07 (水) 22:07:07
ここまで濃密な同時押し、あんましないよね。目を鍛える敵な意味では夏休みオススメ、属性全く違うけど。後UKヒットチャート – 09/10-07 (水) 23:10:03
壁押しはエモEX、トイボックスEX、エモーショナルEXあたりか エモの最後が一番にてるきがする – 09/10-08 (木) 00:45:02
三角押しの練習するのがいいと思う。コアロックH、エモーショナルEX、FMポップEXとかがいいかと・・ – 09/10-08 (木) 00:52:41
53~56小節のことを言ってるのなら、上の解説にもあるように「右手は平行2個押し、左手は三角押しで取れる」ことを意識すれば相当楽になる – 09/10-08 (木) 00:57:28
アフパEXのBAD減らし – 09/10-08 (木) 01:02:40
メガネとか? – 09/10-08 (木) 01:44:24
シンフォニックテクノ、エモーショナル – 09/10-08 (木) 12:33:55
クラシック7www – 10/02-10 (水) 20:08:23
序盤がBAD3以内で捌けるようになったのは適正いつくらいの頃やった?42が5曲埋まってひさびさにチャレンジしたけど、やっぱりBAD40くらい出る。というか手も足も出ない。 – 09/07-16 (木) 19:41:20
41が半分くらいだけどほとんど落としません – 09/07-16 (木) 19:45:02
個人差だと思うよ、俺は38挑戦中の頃から序盤でゲージ増やせたし42を6曲埋めたの今も序盤の終了時に赤ゲージ安定してる。コメ主は呪われている確率大だな。 – 09/07-16 (木) 19:49:34
適正35~36の辺りだけど序盤はゲージ上がります。出来ないのは最初の階段ぐらい(階段苦手なので)。むしろ37の忍者メタルの最初が絶望的・・・ – 09/08-29 (土) 21:19:21
指押しすると、序盤はわりと捌きやすいですよ。 – 09/04-02 (木) 14:43:52
逆に指押しで呪われるんじゃないかな? – 09/04-02 (木) 14:45:27
あぁ、嫁曲なのにどうしても序盤がさばけないままだorz – 09/04-02 (木) 01:50:56
38適性の頃に呪われて早一年。現在適正42になったが未だに前半は捌けない。見えてはいるのだが、動きが固定されてしまって(変なクセが付いてしまって)お手上げ状態。 – 正直敬老EXのラストよかしんどい。 09/04-02 (木) 01:57:39
余計なお世話かもだが、はたき押しorスライドでやってみれば? – 09/04-02 (木) 13:44:26
俺も序盤出来ないけど鏡付けたら世界変わったよ。 – 09/04-02 (木) 14:17:38
俺も正規じゃゲージ全く残んなかったけど鏡つけたら途端にゲージが溜まるようになった – 09/04-02 (木) 18:27:58
後半の同時押し+交互連打が難しい……。ゲージが空になるんだが、なんかコツとかあるか? – 09/03-28 (土) 14:39:49
餡蜜すれば大丈夫 – 09/03-28 (土) 14:45:12
リズムがわかれば気持ちいいほどぴったり当てはまるぞ – 09/03-28 (土) 17:07:09
リンセイHのラストを普通にさばけるとこれのラストもしのげる – 09/04-02 (木) 01:49:13
↓に「40以下究極の呪い譜面」とあるが、個人的にはカンランシャの序盤が最強の呪いと思える。もう、半年以上呪われっ放しだorz – 09/02-25 (水) 21:17:34
40以下最強はガルロと未来派。異論は認める。 – 41残り二曲40残り1曲(未来派) 09/02-25 (水) 21:20:43
HJP3のHにだいぶ長い間呪われたまんまだよ。もう、全般的に。EXに挑戦する頃までに解呪できてりゃいいが – 09/02-25 (水) 21:59:15
ケルティックウィンドEXとシンパシー3EXの呪いは異常。異論は認めます。 – 09/02-25 (水) 23:26:41
~フライングデュオの呪い~ – 09/02-25 (水) 23:49:08
ハイマスEXも地味に呪われる… – 09/02-25 (水) 23:57:09
私はエモの最後が呪われてボーダー切ることが多くなりました。好きな曲なのに気軽に選曲できない… – 09/02-26 (木) 00:03:05
私の場合はダークネスEX。サビの部分でボロボロこぼします。 – 09/03-22 (日) 07:20:25
これとエピポエEX、挑戦レベルでもクリアしやすいのはどっち? – 09/02-11 (水) 23:10:22
オラトリオに一票。後半回復だからね。 – 09/02-11 (水) 23:12:14
38レベルで見てのオラトリオEX、39レベルで見てのエピポエEXと捕らえてOKかな。多分39でも強ランクに入ると思うんだよな、エピポエ。オラトリオは多分中だと思う。だから、俺的にはエピポエ派 – 09/02-11 (水) 23:12:46
エピポが39強とかないとおも。むしろ弱や逆詐欺評価 – 09/02-12 (木) 00:52:28
俺は弱~中だと感じるがな。逆詐称ってほどではないと思う。 – はいはい個人差個人差 09/02-12 (木) 00:56:14
逆詐称とは言い難いと思うがあっても弱~弱寄りの中、かな – 09/02-12 (木) 01:04:38
オラトリオは初見でいけたがエピポエは未だに最後できないのでエピポエ派 – 40適性 09/04-09 (木) 19:06:26
39で3曲目くらいにできたけど弱の強ってところ? – 09/10-07 (水) 22:01:03
オラトリオは挑戦レベル38として、エピポエは挑戦レベル39として考えるんですかね?だとしたら···エピポエかも。ただ単にクリアのしやすさだったらオラトリオですが(個人的に) – 09/02-11 (水) 23:29:21
エピポエはラストの乱打がクリアの鍵を握るので、乱打が得意なら39初にもなると思う。オラトリオはエピポエに比べると総合力が必要になると思う(同時押しが特に重要だが)。結論としては、得意属性によるので一概には言えないと思う。 – 私的には上にある意見と同じく後半回復なのでオラトリオ 09/02-12 (木) 00:54:41
見切れさえすればブラジャスは簡単だよb ポカリは最初の階段が鬼だけど、後半回復だからね。 それぞれ38·39の「挑戦レベル」となると、ポカリのが簡単かも。 – 09/02-12 (木) 02:13:38
俺の友人はオラトリアクリア、エピック未クリア。得意譜面とかはよく知らないが。 – 09/02-12 (木) 03:12:35
どっちもクリアしにくいけど、オラトリオに一票b – 09/02-12 (木) 08:46:57
解説の「ノート数が減っているのかCOOL1個81点だった」って言ってる意味分かんない。何でそれで減ってることになるの?1227*82だと100000超えるけど。1227*81.5でも超えるけど。 – 09/02-07 (土) 18:58:00
どうやっても序盤がまるで押せません。どうしたら押せますか? – 09/01-04 (日) 06:54:53
凄い変な乱打って感覚で俺はやってるかな。片手処理って割り切ってやってる。あくまで俺はね – 09/01-04 (日) 09:54:10
右手の八分に集中して左手は小階段、そのあと同時押し、の繰り返しって感じで意識してる。おれはそこで切ったことないけどラスト交互交じりの同時でいつも落ちかけるんだよね··· – 09/01-04 (日) 11:52:31
俺は楽しい同時押し感覚でやってる(同時押し?) それで3~17小節目まではフルコンしたよ。 – 09/01-04 (日) 16:31:31
ミラー掛ければおk – 09/01-04 (日) 19:25:05
ありがとうございます。参考になりました。 – 09/01-04 (日) 19:58:09
苦手意識でとことんダメならミラーが効果抜群!!>序盤 BADが大幅に減るかも。 – 08/06-23 (月) 23:41:14
序盤は個人的に40以下究極の呪い譜面だからな。アリプロには呪われれなかったがこれにはがっつりと(ry – 08/06-23 (月) 23:49:49
平均BAD数40(ひどい時は50とか)近くなんだが、その99%はイントロで落としてるorz – 08/08-17 (日) 21:20:31
左右のリズムは分かってるのにどうしても手が上手く動かない;、ミラーは序盤は比較的マシになるが同時押しが苦手だと呪詛地帯で持ってかれるので個人的にはあまりオススメできないな。 – 08/08-17 (日) 21:21:20
イントロは手を浮かさずにボタンに密着させて、譜面が見えたとおりの動きをするように心がけるとうまく行く。手を大きく動かしすぎると間に合わない。 – 08/09-05 (金) 01:42:20
何回もやってると手の動かし方が決まっちゃうんだよな。変えようと思っても出来ん。 – 08/08-17 (日) 22:57:09
超分かる!! 俺そもそも左手&階段がニガテで···。更に変な癖が付いちゃってて、序盤は絶対攻略不能状態。正規の時はいっつも捨ててます。 – ツリー主 08/08-17 (日) 23:42:41
↑普段は乱なのか!?そっちのほうが普通にすげぇだろ – 08/08-22 (金) 23:08:03
あぁ···スミマセン!!鏡でやってます···。言葉足らずでした。 – 08/08-22 (金) 23:43:45
ちなみに乱でも同時地帯空から復活できるから出来なくもない。俺は無理だけど – 08/08-22 (金) 23:59:32
ダンスオジャマは内容自体は変わらないで、オブジェが透けてる。 – 08/04-01 (火) 09:13:05
K○NAMI着歌サイトのアーティスト名がZektbachに変わってた···(neuもなぜか···) – 08/03-14 (金) 16:35:08
ポカリExって属性がひっちゃかめっちゃかなせいで得手不得手があるんだな。 自分は呪詛と終盤の交互でガッツリ削られてしまう – インの階段大好き 08/01-10 (木) 23:49:40
飲料水の呼び方は初めて聞いた。一瞬何の事かと思った。 – 08/01-11 (金) 00:45:18
同じく、必死にジャンル思い出していた俺アホww 交互に意識を向けて、同時押しはおまけと考えればいい。最悪交互だけ…あ、フルコン狙いなら忘れろ – 08/01-11 (金) 11:34:31
ダンスがかなりキツいらしいですが、公式によると次回作で修正されてしまうかもしれません。CS15に登場する時も修正済みかも?その前に一度はダンスをオジャマで選んで目に焼き付けておくのもいいかも。 – 07/09-25 (火) 03:46:09
弐寺、同曲中盤のクリップで出て来る魚や車輪のオブジェが画面を飛び回る。クリプレほどじゃないが、魚が大きい上に隙間を車輪がフォローするというかなり危険なタイプのダンス。俺は無理 – 07/09-30 (日) 17:24:32
でも熱帯ではあえてアンネースを使うツワモノが多い – 07/09-30 (日) 18:07:13
愛だよ – 07/10-01 (月) 22:17:09
踊り子は天敵だな – 07/10-23 (火) 13:28:42
確認しただけでも 耳·魚·茨の冠を握る手·白鳥·蝶·魚·百合の花·カラス·重ねあわされた両手 これだけのオブジェが飛びまくります。隙間自体はそう密着はしてないもののアニメーションが速くてかなり見づらいです。 – はーちゃんP 07/10-18 (木) 10:32:14
16ロケテの段階では同じ内容のダンスで、色が半透明になったので若干見やすくなっている。本稼動ではどうなるか分からないが…。 – 08/01-11 (金) 11:51:04
ダークかけると今までと同じになりますよww – 08/08-22 (金) 21:33:48
練習曲が有りそうで中々無い – _ 07/09-06 (木) 15:23:40
つか譜面属性がコロコロかわる総合譜面から、どこが出来ないかによると思う。 – 07/09-19 (水) 12:42:43
序盤:クリィミーEX 中盤:メガネロックH 後半:フライングデュオEX が似てるかな?? – 07/09-19 (水) 13:27:14
序盤呪われました…。クリア安定はしてるのに、序盤だけで30以上のBADが出るorz – 07/08-18 (土) 16:23:14
5個同時押し地帯より、その後の方がよっぽど厄介かと – 07/08-15 (水) 00:13:51
同意。自分は73小節以降の交互+ゴミがどうしてもしんどいorz – 07/08-15 (水) 00:18:20
同意。同時押しの後に気合入れなおすよ – 07/08-17 (金) 07:42:00
同意。5個同時押しは三角をしっかり押せてれば問題ない。そのあとの交互が零しやすい – 07/08-24 (金) 01:32:45
最後ら辺はハイスピいつもより0.5落としてぐあぁぁっとまとめて押せば乗り切れる、気がする – 07/08-14 (火) 00:49:48
終盤の交互連打でFEVERからゲージが半分まで削られてしまいます。見切れない場合はやはり放置でしょうか…。 – 片桐 07/08-05 (日) 16:48:42
疲れている時にやると見切れない事が多い。その日の2回目のプレイあたりで試しては。とりあえず同時押しだけでも逃さない、などプランを立てればある程度減少は防げるはず。 – 07/08-09 (木) 01:54:32
交互連打を抜けた後の同時押しは、結構回復できる。頑張って。 – 07/08-12 (日) 04:27:55
交互連打で半分くらいになってもその後繋げばクリアは可能でした。頑張って!! – 07/08-12 (日) 08:48:14
スカH/EXやハードpfHなどで餡蜜に慣れてから序盤を餡蜜で突破、終盤も餡蜜で突破、という作戦で強引に切り抜けますた。 – 07/08-24 (金) 01:03:02
どうでもいいけど38って前半殺し中盤回復後半削りな譜面構成が多い気がする。これも然り – 07/08-03 (金) 21:54:16
俺にとっては最初が一番辛い。後半の削りはなんとなくでもそこそこ残るような気もする – 07/08-03 (金) 22:50:00
38って個性的な譜面が多いよね。39埋めてるのに38埋まってない人とかも割といるみたいだ。 – 07/08-17 (金) 08:52:10
パーカッシヴ2とかクラシック11とかねorz – 07/08-24 (金) 20:32:07
初めは同じフレーズを6(7)回続く···。嫌になって来たりするw – 07/08-02 (木) 20:37:52
ゼクトバッハの曲はリズムが乗りやすいし、オーケストラだから個人的に神 – 07/08-01 (水) 19:36:05
ボーカルが常磐さんなのがさらにツボw。DistorteDの原曲の方も聞いてみたくなりますね。寺はやらない私ですが。 – 07/08-09 (木) 10:15:14
↑今回は更にくりむも参加だから実質Dormirと常盤ゆうだな – 09/02-27 (金) 17:13:46
最初がしんどい·· – 07/07-29 (日) 18:03:05
同意。最初はなんか押しづらい – 07/07-29 (日) 18:05:16
スコア出しやすく、フルコンしやすい曲だと思う。自分は35以上で初めてフルコンできた曲 – 07/07-29 (日) 17:25:49
余談だがダンスがかなり凶悪 – 07/07-29 (日) 17:18:08
クオリティは高いけどね…熱帯でアンネース使うのは自殺行為。 – 07/08-02 (木) 23:26:34
ノート数の割に体力のいらない曲だと思う···FMポップと同程度(体力)かと··· – 07/07-26 (木) 18:46:34
72の3連譜まではクリアゲージ行けるんだがそっから16分連打含めた同時押しが無理。どうしたもんか – 07/07-25 (水) 17:13:32
餡蜜できるとこは餡蜜してしまって、同時押し部分は意地でも取るとプランを決めると多少はゲージ保てるかも。 – 07/07-25 (水) 17:21:10
36~37辺りに練習曲ある? – 07/07-20 (金) 21:24:02
エレフラッドウェイヴHやフライングデュオEXあたりはどうだろうか – 07/07-20 (金) 21:35:01
キッズマーチEXとかカーニバルEX。つうかTOMOSUKE曲は大体似たような譜面になるんじゃないかと。 – 07/07-21 (土) 01:09:49
5個押し練習には、ホクトやトイボックスあたりだろうか – 07/07-21 (土) 21:18:06
エモーショナルEXがおすすめ。やや忙しめの三角押しについていければ、オラオラオラEXには勝ったッ!も同然。小階段力も強化したいなら、忍者ヒロインEXが良いかな。 – 07/07-22 (日) 00:32:31
終盤交互以後で確実に回復したいなら、モンドロックEXのBAD減らしもいいと思う。 – 07/07-22 (日) 15:32:47
おばあちゃんの事もたまには思い出してあげてね – 07/07-26 (木) 01:39:35
最初でいつも削られる自分はこの曲に鏡は欠かせません。左手が弱いと難しく感じる曲なんだろうか。 – 07/07-20 (金) 17:00:30
じゃ、正規で頑張ろう。左手強化になるって事だ。 – 07/07-20 (金) 17:33:00
nobadいけるはずなのに何処かで一つおとしてしまう。嫌な譜面。w – 07/07-14 (土) 20:52:03
わかる、すげーわかる – 07/07-14 (土) 23:09:24
終盤の交互連打に同時押しが混ざってるのがいやらしいW。終盤繋げたときは序盤で切ってる – 07/07-14 (土) 23:28:28
やっと今日nobadいけますた··TvTでも繋がったら緊張して、good5個だしてしまったのが残念。。。 – 07/07-17 (火) 00:05:02