jubeat移植おめでとう ポプからの曲待ってた – 19/01-27 (日) 20:34:08
jubeatに移植決定とかやるやん! – 19/01-27 (日) 13:46:23
左手に全神経集中させて左白黄緑処理して、右手は適当に叩くイメージだと割といける気がする。 – 19/01-21 (月) 11:56:57
初44クリアがこれになった 好きな曲だからめちゃくちゃ嬉しい – 16/03-09 (水) 00:06:55
今日かごめの誕生日だったんだな 是非ラピス絵で出てほしい – 16/02-01 (月) 22:00:32
これ何気に呪われるとひどいことなるな。八段43適正で受けてから残り8粒→3粒→ラストで死亡→中盤で死ぬでどうしようもなくなってた。結局これのせいで八段ついたの46埋まり始めたくらいだった – 15/09-05 (土) 18:49:46
こいつが中なのが解せぬ……。スコア出るくせにクリア難 – 14/10-27 (月) 17:51:43
前は弱だったからそれと比べると今は全然 – 14/10-27 (月) 21:13:00
左手弱いと結構つらい – 14/10-28 (火) 10:01:41
適正時ラストの軸だけでフィバから落ちたおもいで – 14/10-28 (火) 14:24:42
な…なぜだ…適正43で苦手属性の塊だったのに初見でクリアだと…?たまたま一曲前にコスミックEXをやったおかげでクリア出来たのか?左手の動きが似てるからコスミックEXがいい練習曲なのかもしれない。 – 14/07-17 (木) 17:26:00
指数が弱(-0.040)になってるので修正お願いします – 14/01-30 (木) 18:09:35
ずいぶん静かなエモだな。こういうエモも存在するの?聞いてみたい。静かな激情みたいな感じ? – 13/02-08 (金) 19:45:36 &commentid(gYkp0h03);
どこをどう見たら弱に感じたんだ? – 12/12-15 (土) 17:10:17
適正からみるとこれが弱はきつすぎるな・・・ – 13/01-25 (金) 09:11:44 &commentid(jv2616Ep);
知らんが何だかんだでクリア早いのが多いんじゃない 個人的にはちょっと低いけど – 13/01-25 (金) 10:17:43 &commentid(wUfCbUya);
クリア難易度はそこまで高くないからこういう評価なんでしょ。 安定させようとかフルコン目指してBAD減らそうとすると話が変わってくるけど。 – 13/01-25 (金) 10:24:59 &commentid(YWdOND6X);
ラストが耐えゲー化してる – 12/08-11 (土) 19:40:44
森雪やエレジグやリップルズよりbad多い・・・これ罰96も出るし、しばらく放置推奨かな? – 12/07-28 (土) 18:39:28
左手できねぇ・・・なんかいい練習曲ない?36、37レベルくらいで – 12/04-22 (日) 16:42:30
36はフロビHとかボールヅH、37はエモーショナルとかモンドロックとかかなぁ – 12/04-22 (日) 18:33:13
ラブパラがいいと思うな – 12/04-22 (日) 18:51:39
ラブバズーカーミラーで – 12/04-22 (日) 20:13:10
俺はそれで悩んでるときパーティーロック先にやること推奨されたからそうしたよ – 12/04-22 (日) 21:55:44
アドバイスサンクス。参考にして左手鍛えるわ – 12/04-23 (月) 10:38:50
ガルコア・・・はこれよりむずいか・・・ でもクリア度外視で左手同時鍛えるにはいいかと、これよりBPMは遅いし – 12/04-23 (月) 18:10:06
ラストの赤軸辺りで毎回罰が1つ出てフルコン逃す。辛い – 12/03-14 (水) 00:03:22
4速でゲージ半分だったけど、直後に4.5速でやったらなんとかクリアできた。譜面が見やすくなって空罰減ったのが大きい。 – 11/12-21 (水) 13:24:01
解説の通り、クリアは簡単に感じるだろうが、僅かなズレ、ノーツのリズム押しと、変に凝ってて、一からまじめにやったらムズいよ。 – 11/10-16 (日) 23:47:06
HもEXも個人差?Hは適正28の時に埋めたが・・・ – 11/10-01 (土) 09:25:44
ギリでボダクリして以来やってなかったから、久々にやってみたらBAD16でフィバクリなのに得点が48Kしか出なかったwww – 11/04-11 (月) 21:53:45
エモってクルパされてたっけ – 11/04-05 (火) 13:14:04
序盤の音使いが輪舞曲に似てないか? – 11/04-05 (火) 01:34:43
後半が上手く繋がらない・・・。練習曲を! – 11/01-16 (日) 23:28:40
38以上だとこいつがフルコン難易度一番低いかな? – 10/12-06 (月) 21:29:24
俺はこれ繋ぐ前に、ヒプロリミ→アジコン→キューティエレポップとフルコンだったので、個人差かと。これはかなり1切りに泣いた記憶が…。 – 10/12-06 (月) 21:35:20
少なくともこれよりは万葉歌のほうが簡単かと。 – 10/12-06 (月) 21:36:23
難しいだろ…BAD1桁からが結構しんどい。俺はエレフラと万葉とカウガールとUKしかできてない – 10/12-06 (月) 22:31:17
同時押し検定でヒィヒイしながらやったら繋げた思い出。でももうできる気がしない。38唯一のフルコン。 – 繋ぎ難度低い方だとは思う 11/04-05 (火) 12:20:30
この曲もクルパされただと… – 10/11-20 (土) 21:53:45
今日、初めてやったら後半までは、赤ゲージだったのに、ラストの縦連打で落としたorz – 10/07-16 (金) 22:50:16
最後が押しにくい・・・。一応クリアはしてるけど、最後の部分のせいでクリア安定しないよ – 10/06-23 (水) 00:02:50
なんでPMPに入らなかった…かごめは人気キャラだからとりあえず空言の海入れたんだろうけど、それならこの曲入れて欲しかった… – 10/02-24 (水) 21:33:34
PMP2を・・・あるんだろうか – 10/02-24 (水) 21:38:04
むしろミスティを – 10/02-24 (水) 22:05:26
そういえばPMPはかごめの種類豊富だな – 10/02-24 (水) 22:06:55
これどころか、16の曲はひとつも入ってないよ。これとリトロとガルタナやりたかった。 – アクエリオン?何のこっちゃ。 10/02-24 (水) 22:23:54
CS16のプラグだきっと – 10/02-25 (木) 00:07:59
CS15すら出てないのに? – 10/02-25 (木) 22:43:05
PMP2かCS16を出す事も視野に入れてるって事だろ – 10/02-25 (木) 23:22:34
PMPはCS15、PMP2がCS16なんだろ – 10/05-24 (月) 17:14:03
実はPSP版に入ってる芋3曲、ACではBEMANIカテで連番になってる。案外適当選曲かも。 – 10/04-03 (土) 22:14:48
空言の空もなかなか良曲だと思うぞ。 – 10/05-24 (月) 17:17:03
数えてみたら左青が56個しかなかった。サビ辺り結構モラトリアム – 10/02-22 (月) 01:08:31
ラスト呪われやすいかも…フルコン狙いに行ったら落ちたw – 10/01-28 (木) 04:26:40
デラの穴譜面でハードしくじった後プレイしたらフルコンした(笑 – 09/10-25 (日) 16:12:26
-
尻寺移植らしい – 09/10-21 (水) 10:44:18
MA・JI・KA★ – 09/10-21 (水) 10:58:48
ものすごいズレ譜面だった – 09/10-21 (水) 19:12:25
尻穴移植らしい アッー! – 09/10-21 (水) 19:48:26
あれは穴>EXだよな…俺にはできん。 – ポ39安定。寺六段 09/10-21 (水) 23:07:35
灰譜面もEXから間引いたような譜面で、Hよりはかなり難しい – 09/10-22 (木) 09:48:36
-
今作のポプ枠がこれだけだったらどうしよう・・・。 – 09/10-22 (木) 12:49:45
プレイした感想。「ポプのEXより簡単だなぁ。でも譜面傾向全く違うし割と皿ゲーだからそうでもないか。それでも少なくともノーツは減ってるだろうな。・・・1241ノーツ・・・増えてるだと!?」 ちょっぴり不思議な体験でした。 – 09/10-22 (木) 16:34:56
微妙に体力てwwww – 09/10-05 (月) 19:43:59
6回やって全部GOOD0 BAD1 ( ^ω^) – 09/08-29 (土) 11:48:30
てかこれ個人差あったのか・・・ – 09/06-28 (日) 01:20:05
俺も今の今まで知らなくて驚いた・・・ – 09/06-28 (日) 03:14:36
正規はビビッドEXと同じくらいでいいと思ってます^q^ – 鏡でやっと体感38強 09/08-26 (水) 18:25:07
個人差っぽいね。俺は38以下に感じるが41と同様に感じる人がいるとは… – 左利き 09/08-26 (水) 18:33:51
彗星RAVEを強にしてコイツは逆詐称でいいくらいなんだが – 09/08-29 (土) 11:50:35
38で4曲目に埋まった!嬉しいぞ – 09/06-27 (土) 23:44:34
他のを当ててやる!ガルフ・ガルタナ・オラトリオ – 09/06-28 (日) 01:19:56
自分は他はガルフ・SF・彗星と予想 – 09/06-28 (日) 01:26:35
ダクネ3、ガルフ、オラトリオでしたw – 親主 09/06-29 (月) 21:24:27
ラストの同時押しでゲージが死んでいく… – 09/05-12 (火) 23:02:09
なぜだ!!なぜ最後の方からゲージが減っていくんだ…orz – 09/05-06 (水) 17:54:20
これがクリアできたら他の38で何がクリアできますか?38はこれとガールフッドしか埋まってません – 09/03-18 (水) 23:22:42
ガールズオルタナティブ、彗星RAVEなんかどうですか? – 09/03-18 (水) 23:32:09
おっとSFポップを忘れてた。 – 子こめ主 09/03-18 (水) 23:35:31
ガバ、ボーイズポップ、ダークネス3、コウシンキョク、ハイパーマスカレード、ミスティREMIX、メロコアG – 09/03-19 (木) 00:58:21
彗星はげどう。 – 09/03-19 (木) 01:50:38
↑同時推しですね、わかります。 – 09/03-19 (木) 02:51:05
↑3 ガバは罠だ。気をつけろ。 – 09/03-19 (木) 03:31:25
メロGも罠だろ – 09/05-27 (水) 10:06:15
これクリアできるレベルならメロGもできるだろ。38挑戦始めたばっかー、ってわけでもないんだし – 09/05-27 (水) 11:14:31
これが出来たならフォールスメルヘンも出来るかもよ – 09/03-19 (木) 03:40:46
結局は個人差あって一概には言えないから、とりあえずいろいろと特攻するのがいい – 09/03-19 (木) 11:47:50
ありがとうござうます!とりあえず色々やってみます – 米主 09/03-19 (木) 15:57:04
フィギュアマダー? – 09/03-06 (金) 02:48:14
この曲はキャラがかごめでなかったとしてもロングになっていたと思いますか? – 09/03-03 (火) 19:29:15
うん – 09/03-03 (火) 19:46:43
たとえ知恵ええええええええええええええええええええええええ絵vjkhgfdさkjhgfdszaSkhgdaえ8いぽいsざsfghjkjhsざsdghjきyてwくぁ – 09/03-03 (火) 19:47:55
大丈夫かwwwwww – 09/03-03 (火) 19:49:26
キーボード拭いたら変な書き込みになってしまった・・・すまん – 09/03-03 (火) 19:50:51
なら大丈夫だ! – 09/03-03 (火) 19:53:25
何事かと思ったじゃねーかw – 09/03-04 (水) 00:06:42
なってたと思う というか16のイベント隠し曲はどれもそれなりに票が集まったと思うわ – 09/03-03 (火) 19:58:44
あ・・・あ・・・れ?ロングが話題に・・・なってない・・・だと・・・? – 09/02-14 (土) 21:32:23
いまニコで聴いたぜーい!マイリス登録完了! – かごめはry 09/02-14 (土) 21:46:52
序盤のバックの水(もといションベン)の音がいらなかったww – 09/03-04 (水) 01:48:29
俺は携帯で聞いてるぜ! – 09/04-11 (土) 11:04:21
あれ、いつの間にか「片手処理」とかつけられてるな。最近、属性にちょこちょこと追加が目立つけど、特に議論は経てないみたいだな – 09/02-14 (土) 09:04:52
エモの反対とかけまして、衆議院の三分の二以上の可決とときます。 – 09/02-08 (日) 01:11:43
Hs:4 or 3.5? – 09/02-07 (土) 23:08:05
4 – 09/02-07 (土) 23:10:03
4.5派 – 09/02-07 (土) 23:11:38
3.5 – 09/02-07 (土) 23:21:27
迷う派 – 09/02-08 (日) 01:06:14
3.5だったけどいつの間にか4 – 09/05-27 (水) 10:07:14
かごめ、TOMOSUKE繋がりなのか、これと空言の海(ルイン)はセットがいいと思った今日この頃。 – 09/01-26 (月) 21:53:55
序盤でポップ君が雨に見える美しい譜面だ – 09/01-25 (日) 14:57:09
初見補正でボーダークリア 二度とできる気がしない 38はメダル6個 – 09/01-23 (金) 13:42:14
主さんと、同じくらいの進行状況だけど、BAD40で逆ボが最高だよ(>_<) HJP2、オラトリオあげるからこれのメダル下さい – 09/01-25 (日) 14:45:48
さっきやったら、ラストの左手3→1→3+1→3+1をテンパって1→3→3+1→3+1とやってしまってゲージが黒くなりました(>_<) なんか、ジュース買おうとして、間違えて10円一枚と100円2枚入れてお釣りが10円玉9枚、みたいな気分です – 09/01-25 (日) 16:52:47
ラスト以外は非常に繋ぎやすいので、コンボノルマと相性が良い – 08/12-31 (水) 14:33:18
島部屋なら90kは当たり前とか言ったのは誰・・・10回やって全部88kで9万点超えない・・・orz – COMという外れを引くから島に戻れない天空人 08/12-24 (水) 21:46:29
寧ろコンピューターのほうが弱くない? – 08/12-24 (水) 21:49:35
それはそれで、凄く安定してるなw – 08/12-24 (水) 22:09:34
あるあるw–島から戻りたい元海人 – 09/01-05 (月) 09:03:48
サビが弐寺のEDENに聞こえてくるから困る。 – 08/12-20 (土) 06:52:35
そう! (゚д゚)彡 だね。 – 08/12-20 (土) 08:36:54
あるあ…あるあるW – 08/12-20 (土) 11:02:44
あり過ぎて困るwww – 08/12-20 (土) 14:19:30
その発想はなかったw – 09/01-05 (月) 00:09:06
これのS乱は個人的脳汁 クリア出来ないけど脳汁 – 08/12-15 (月) 19:23:54
今まで何回かやって、BAD100〜150くらい出てたのに、今日やったら突然BAD50くらいでボーダーまで5本っつうくらいの所まで行きました。「あれ?地力が付いた?」って思うときってなんか嬉しいですよね^ ^ – 08/12-15 (月) 14:57:14
Long化おめ – 08/11-14 (金) 19:42:10
マジで!!?やった!!! – 08/11-14 (金) 19:43:31
これとラヴバズlongと聞いて注文してきた – 08/11-14 (金) 21:25:12
ヒャッホゥ!! – 08/11-20 (木) 12:17:51
今日、フルで聴いた。良いロングでした^^ – 08/12-24 (水) 19:57:08
動画見たけどHと違って意地悪な配置だこと・・・ – 08/11-08 (土) 17:07:43
フルコンできそうでできねぇ。道中のどっかでBAD1でる。 – 08/10-06 (月) 00:49:17
適正41なんだけど98k出して吹いたw これ光りすぎ – 08/10-05 (日) 23:51:14
適正41ならそんなもんじゃない? – 適正39の94k 08/10-06 (月) 00:01:43
41が8割埋まってるけどクリアできねぇw – 08/10-06 (月) 15:17:18
COOLスコアかそうでないのかハッキリさせようや – 08/10-06 (月) 17:07:00
BAD24で落ちた… ラストは結構押しづらい – 08/09-07 (日) 20:11:10
Sorrows 意味:哀愁……だったよね?違ったらごめんなさい – 08/08-14 (木) 18:37:50
最近までswallowsだと思ってたごめんなさい。後意味は合ってる – 08/08-18 (月) 00:05:43
哀愁を超えて悲愴くらいじゃなかったっけ? – 08/08-18 (月) 00:20:47
コブラ部隊で怒り、恐怖と共に意味を覚えた俺がきましたよ。 – 08/09-07 (日) 21:15:19
早ろ(ry – 08/10-06 (月) 00:00:14
物凄く今更だが言わせてくれ。プライズフィギュア化おめでとう – 08/08-07 (木) 18:44:35
エモーショナルが略せなくなった・・・・ – 08/07-22 (火) 22:20:52
左側ちゃんとさばけるからそこまで左手弱くない気がしたけどリンクEX全く無理でしたサーセンww – 08/07-17 (木) 01:26:21
これもそうだが、最近の38はガバみたいな同時押し系譜面が多い気がする – 08/07-01 (火) 23:13:37
ルイン(空言)にEXができたらこんな感じの譜面になるんだろうなとつぶやいてみる – 08/05-21 (水) 12:21:06
とりあえず、最初の目標は90000点以上。 – 08/05-08 (木) 14:41:39
世界一短いジャンル名として有名ですな – 08/05-07 (水) 22:12:14
昔版権曲で「8」というジャンルの曲があってだな(ry – 08/05-07 (水) 22:14:13
秋とか祭とかダメ? – 08/05-07 (水) 22:19:34
ひらがなに置き換えた時の話。8→はち。秋→あき。祭→まつり – 08/05-07 (水) 22:21:24
ミサ空気 – 08/05-08 (木) 19:55:58
ガバは上級譜面なのに、存在感ないなww – 08/05-08 (木) 22:53:45
そして話題にすら上らないスカ涙目 – 08/05-09 (金) 01:02:42
世界一がインフレしてるな。 – 08/05-09 (金) 01:09:54
ちなみに世界一短い駅名は津 – 08/05-09 (金) 04:17:16
ちなみに世界一短い駅のホームはファンタジー – 08/05-10 (土) 02:53:24
残念ながらこの曲の正式なジャンル名は「エモーショナルハードコア」なんだよ。 – 08/05-25 (日) 14:37:24
四つ押し二連打直前辺りで必ず切る… – 08/05-07 (水) 12:16:16
この曲の演奏時間って少なくとも1:51はあると思いますが・・・計算ミスかもしれないので他の方もご確認お願いします。 – 08/05-06 (火) 21:12:50
既に話し合われているんだが、もう一度聞きたい。エモのラストは殺し? ビビッドのラス殺しを詰まらせた譜面に見えるんだけど、ビビッドにはついててエモについてないのは何故? – 08/05-06 (火) 14:28:46
初見は面食らって落としたが、何回かやって手の動かし方を憶えると大したラッシュに見えなくなってしまった。確かに序盤〜中盤に比べて難しいが、“殺し”という程には…。ただ、このぐらいでも“ラスト殺し”と呼ばれる譜面は多いな – Lv39適正 08/05-06 (火) 14:51:13
ビビッドEXのラストは縦連打でなく左右振りでしかも1個微妙にずれてるからでは? – 08/05-06 (火) 15:38:15
そもそもラスト殺しってのは「最後にいきなり難しい譜面が降ってきて一気にゲージを減らされる」ことに対する注意を喚起する意味で付けられる譜面属性であって、ただラストが難しいだけでは「ラスト殺し」とは言わないと思うんだ – 08/05-06 (火) 18:12:17
続き その考えで見ていくと、ビビッドEXが一気に殺しに来る譜面というのは何となく納得いくけど、エモEXの場合はどちらかというと終盤で徐々に削ってくるイメージ。個人的にはラスト殺しとは別物だと思う – 08/05-06 (火) 18:15:00
↑地味に来ると一気に来るでは全然違うしな、俺はこの意見に賛同 – 08/05-06 (火) 18:33:20
ドラムンくらいはっきりしていたらいいんだけどなー。二回来るから二重殺しなる属性を作りたいくらいだ – 08/05-06 (火) 20:17:02
住民の適正LVの問題じゃないの?エモのラストで死んだ人数<ビビッドのラストで死んだ人数 – 08/05-06 (火) 20:28:55
この曲好きなのにBPMが合わなすぎてorz 3.25速が欲しい… – 08/05-06 (火) 12:24:23
片手処理いれていいかしら? – 08/05-05 (月) 08:09:53
同時押しの片手処理は聞いた事ないけど、難所は全部左右別フレーズだね。いれてもいいかも? – 08/05-05 (月) 09:59:05
そこまで片手が重要視される譜面でもないだろ。同時押しがあるならそれで十分だと思うが。 – 08/05-05 (月) 10:30:45
片手処理て、片手で階段とか交互押しの時に使うような気が。同時押しで片手処理はピンとこないな。 – 08/05-05 (月) 11:19:20
他の新曲同様「同時押し+体力」でいいと思うよポプ16象徴してるみたいじゃんw – 08/05-06 (火) 20:30:17
4つ押し2連打のゾーンが終わるまで左手メインで見てれば切れないぐらい右手はそんなに難しくないと思った。それ以降は右手の方が難しいけど。 – 08/05-05 (月) 05:30:31
超どうでもいいんだが、最近友人の義博(ヨシヒロ)って奴が麻子(アサコ)さんと結婚したんだよ。アーティスト名見たとき思わず吹いたwwwwww 言っとくが実話だぜ – 08/05-05 (月) 01:13:46
これTOMOSUKE? – 08/05-05 (月) 00:29:51
公式のコメントを見る限り、そうみたいだね – 08/05-05 (月) 00:39:19
いいえ、EROSUKEです。 – 08/05-05 (月) 11:38:35
↑せめてEMOSUKEと書いてやれw – 08/05-07 (水) 12:03:18
これは粘着厳禁。かなり呪われる – 08/05-03 (土) 00:00:44
今週解禁した3曲のフルコン難易度はエモEX<インフィニティH<80SポップHだと思ってる・・・ – タイミングとりにくい 08/05-01 (木) 13:17:52
この曲の左手パートは、後々ジャパメタで役に立つかも? – 08/04-28 (月) 00:24:08
↓自分はEDENじゃなくてニエンテにすり替わる。デモで聞ける辺りがどうしてもニエンテのコーラス?に化けてしまって…orz – 08/04-26 (土) 18:36:37
どうにも脳内再生してると途中でEDENとごっちゃになるw。 – 08/04-23 (水) 00:25:08
BAD1はまりしてしまった(5回連続で・・・)ひどい譜面ではないが切りやすいところが多くて・・・ – 08/04-21 (月) 11:11:24
俺もさ兄弟… 繋がりそうで繋がらねぇ… – 08/04-21 (月) 11:40:49
俺小階段でこぼす。 – 08/04-21 (月) 12:24:22
曲全体を通して時折混ざる16分、終盤の同時押し連打と切り所は多いからな。俺も1BADで粘着して、ようやく接続したよ〜 – 08/04-21 (月) 12:27:04
Sorrows→「悲しいこと、不幸」の意。Sorrowsだけにな…。 – 08/04-21 (月) 15:15:19
終盤にションボリEXに似たのがwww。 – 08/04-21 (月) 01:47:47
正規はできるが、鏡をつけるとラストができない。今後のために鏡クリアは必要だろうか? – 08/04-20 (日) 20:30:57
うわ、譜面作成早っww 解禁5日目で…。サイデジの人と一緒かな?乙です^^ やっぱラストは“殺し”かどうか微妙なところかな、落とす人は落とすだろうし – 08/04-20 (日) 06:39:35
Hの同時の多くが垂直押しになった感じの譜面。最後の垂直押しは見た目以上に叩きにくかった。 – 08/04-19 (土) 23:48:59
ごり押しなほど体力譜面だとやりながら思ったんだけど、ごり押し中心の人としてはどう? – 指押しの人 08/04-19 (土) 21:31:35
ガールフッドより体力使わない。→属性に体力はいらん – 08/04-19 (土) 21:32:39
俺ごりだが、そうは感じない。中盤のオラトリオみたいなところで強く押してる人いるんじゃないか? – 08/04-20 (日) 00:22:49
自分はラウドミクスチャーEXでフラフラになる体力だがこれは体力面で特に感じる事はない。 – 08/05-02 (金) 12:17:22
これはいい左手強化譜面。 – 08/04-19 (土) 17:07:30
さて、プチ議論。「ラスト殺し」をつけるか否か。適正LV36~39くらいの人の意見、よろしくお願いします(それより上級者は「ラスト殺しというほどでは…」とか言いそう)。 – 08/04-19 (土) 03:51:22
終盤だけ明らかに厳しいからラス殺しでいいと思う。 – 08/04-19 (土) 05:45:23
適正くらいの者だが、削られるけど殺しというほど酷くはないと思う。 – 08/04-19 (土) 07:51:40
ラスト殺しというよりは、全体難のLV38強と感じる。これも1200ノーツ近いから体力切れしてるのでは? – LV40 08/04-19 (土) 08:54:54
体力も削られている状態であのラストは辛いと思うので、ラスト殺しでも良いかと思います。 – 39挑戦中 08/04-19 (土) 10:30:52
LV38ではラスト殺しじゃあないと思う – 08/04-19 (土) 11:34:40
微ラス殺しかも。というよりやっぱり体力の方がつらい。 – 08/04-19 (土) 12:04:59
付ける云々の前に、体力切れによる殺しがラス殺となるかの方が問題じゃね?ツリー見て思った。俺は別物と考えてるから、これは体力だけで良いと思う – 08/04-19 (土) 12:25:00
密度(=総ノーツ数÷収録時間)的にハイパーJパーティーロックEXや彗星EXとほぼ同等だから「体力」属性はもう確定として、論点は「配置として『ラスト殺し』と言えるか否か」でお願いします。付け足しになって申し訳ない – 議論持ちかけた人 08/04-19 (土) 12:49:12
↑あ、体力は確定なのか・・・確かに切ってゲージ減ってしまうが、逆ボ行かない程度ならラス殺いらんよ。他の皆の残り具合とかで決めたらどうだ? – 08/04-19 (土) 12:58:04
「体力」、属性に足しときます。 – 議論主 08/04-19 (土) 13:21:39
体力いらなくね?ガールフッドより体力使わないし… – 08/04-19 (土) 21:31:53
垂直押しが苦手だと後半地味にきつい···けど、38の殺しにしては弱すぎると思う。 – 08/04-19 (土) 22:52:08
隠しだから万人の目に触れてない譜面かもしれんが、とりあえずここまでで。最後は多少難しい配置にあるものの“殺し”という程の難しさではない…みたいなので、「ラスト殺し」はつけないでおきましょうか。今後も意見はお待ちしてます – 議論主 08/04-19 (土) 23:29:01
同時押しのラスト殺しならエモーショナルやキョウゲキがあるけど···、bpmを考慮すればラスト殺しもアリかな – 08/04-20 (日) 16:15:33
イーラップ2EXがラスト殺しならこれもラスト殺しで良い気がする – 08/04-24 (木) 07:12:33