精度重視でプレイしてたら、ポップ君がめっちゃドキドキしてることに今更気が付いた。プレイ動画だと分かりにくいけど実際プレイすると気になる – 18/11-18 (日) 23:06:21
この曲スコア出ないし繋がらないんだけど体力譜面が苦手ってことでいいんかな?50残り†辿アニQ – 18/10-11 (木) 15:16:50
48初クリアになった。発狂らしい発狂が無かったからなんとか食らい付けたのが良かったかな…サビの後回復でよかった 47で長いこと足踏みしてたから嬉しいなあ – 18/10-10 (水) 21:53:17
おめでとう!これが初クリアとか地力余ってるな。↓2主だけど、未だ再クリアできてないわ。100秒ナイカルあたりは狙えるで – 18/10-10 (水) 22:07:00
これのサビ後を回復と思えるくらい体力あるならヒプロ5やファンソニ辺りもやってみる価値あるんじゃない? あと世間的に弱いと言われるスパクラ、フォーエバーなんたら、エッセンシャリーとか – 47で長いこと足踏みしてる者 18/10-10 (水) 23:19:57
俺もこれ初クリアだったが海神とかヒプロ5とかスパクラもすぐクリアできたからやってみるとよろし – 18/10-11 (木) 00:19:23
こうして見ると量子って指数的にナメられてるわりには「これができれば48がそこそこ埋まる実力はある」ってくらいの評価もされてるのね – 18/10-11 (木) 16:48:23
個人的には「弱いけどしっかり48してる」って印象だな 100 – 18/10-11 (木) 16:57:27
ミス 100秒エッセンはもうちょい下 – 18/10-11 (木) 16:58:12
これできるけど100秒エッセンはまだできる気しないわ。個人差無さそうな譜面なんだが – 18/10-11 (木) 18:52:16
逆に100秒エッセン埋まってるけど無理だわコレ。最後の乱打がラス殺しになる – 18/10-11 (木) 20:18:30
突出して難しいところはないはずなんだけどどこかで突然ゲージが急降下したまま上がってこれなくなるから地力要るはず。48弱組で最後に埋まったのもこれ – 18/10-12 (金) 09:18:31
2回目で埋めれた。腕がプランプランやで。48 9曲目 – 18/09-18 (火) 00:25:02
やっとクリア出来た!ラスト8小節でフィバから地獄に叩きのめされてたが、今日はボダを行ったり来たりで耐え忍んで罰34のボダクリでした。これから安定出来るように頑張ります – 18/07-30 (月) 19:26:46
エピプロ≧100秒に感じるんだがいかんせんクリアできなくて悔しい、体力がないのか単純に地力不足なのかわからんが現時点でこの2曲がクリアの可能性があるから練習曲ない? – 18/07-17 (火) 10:17:50
続き、46全埋め47は8割強埋めで48は12%埋め。親です – 18/07-17 (火) 10:20:20
乱ノック – 18/07-17 (火) 10:55:11
両方とも特定の難所だけ乗り切れればって譜面じゃないし、45〜47の近いBPMの譜面を鏡も交えながらいろいろ回るとか – 18/07-17 (火) 11:10:27
この曲は中盤以降回復出来るかどうか次第だから回復足りないなら自力上げ、中盤減りすぎるなら高難易度凸しよ – 18/07-17 (火) 11:11:03
皆返答ありがとう❗乱ノックと高速BPMで地力上げしてみるかね。ちなみに47の近代と48のシンソニはクリアしてるからそこまで体力負けしてないと思うんだよね – 18/07-17 (火) 15:21:11
ミスってばかりだなw48ファンソニクリアです 親 – 18/07-17 (火) 15:24:52
特定の練習ってのは思いつかないけどそれらと同時期にクリア出来たのが自分の場合ナニワヒーローだったから何かしら通ずるところは譜面的にナニワとあるかもしれない – 18/07-17 (火) 16:15:32
久々にやったら驚くほど体力使わんかった。挑戦時は息あがってこんな体力譜面1日一回しか無理とか思ってたけど、成長すると体力いらんくなるんだね – 17/01-14 (土) 15:30:25
47を4割埋めで初クリア 弱い弱い言われてるけどモチベ上がったわ – 16/12-27 (火) 16:53:29
特別自分より上ってわけでもない人のBAD5以下マーク見て悲しくなった。63と70でBAD6出るからBAD5以下にできない。S乱はゾディやブラメタクリアしてるんだが – 16/12-26 (月) 00:47:00
ハイスピ落とす。反応ゲーから目押しゲーに切り換え – 16/12-26 (月) 02:12:39
左手しか動かさないくらいの気持ちで連打しまくれ – 16/12-26 (月) 02:22:51
左手に全てかけてるんだけどあんな動きできない…左手弱すぎて太鼓なんか自然とやらなくなっちゃったこともあるからほんと辛いわ – 16/12-26 (月) 10:58:11
辛い辛い言うんやなくてするんやで、攻略を。 – 16/12-26 (月) 11:02:04
どうやって攻略すりゃええねん…なんかいい実体験とかないんかね – 16/12-26 (月) 11:58:16
実体験だと、3連打で一組&早入り遅抜けを意識して何回か挑戦したら安定したぞ。俺も苦手だった – 素振りも効果ありそう 16/12-26 (月) 15:37:30
1つ1つの意識強くて早入り試してなかったな。頑張ってみるか – 16/12-26 (月) 18:12:14
ランヤ・レ・ラン(1998-2016) – 16/12-26 (月) 04:33:01
ちょっと早いだけの8分だと思えば食らい付けるよ – 16/12-26 (月) 11:53:56
鏡は? – 16/12-26 (月) 17:51:29
そこ難しすぎるよね ボーダーわる – 16/12-28 (水) 12:44:28
これが弱なら俺はしばらく新しい48クリアが出来ない気がする…。48クリア6曲だけど安定は微妙です。 – 16/12-09 (金) 00:20:18
49のアレやコレやで体力に悩まされてるけどコレが体力きついって感じたことはほぼ無いな・・・元の体力は無いけど温存の仕方は身に付いてるって感じなんだろうか – 16/07-18 (月) 21:31:42
この曲プレーしてるといつも思うんだけど、この譜面の序盤の方なんかポップ君デカくね? – 16/02-10 (水) 23:43:01
メカニカルジャズでも同じような現象あったな – 16/02-11 (木) 04:17:37
えっ、全然見えないんだけど…。↑のメカジャズの件も初めて見た。 – 16/02-11 (木) 12:33:40
本当はBPMが変化してるところを無理矢理調整してるからでない? – 16/02-11 (木) 15:44:14
>巨大な竜リンドヴルムと鎖で繋がれた少女は静かにそう言った。 – 15/12-17 (木) 02:00:19
これって弐寺にまだ移植されてないんだよな。べつに意外では無いけど – 15/11-11 (水) 19:51:30
おおw 48初クリしたw ボタンを押す事をやめてその力の6割位を平行移動させることに費やして譜面の位置に手を持ってくるだけの押し方にしたら47を4.5割の俺でも全く疲れず押せるようになった。 もしかしてこれが適性48の方々の押し方なんですかぁ??? – 15/11-01 (日) 00:55:16
48クリア2個目になった(1個目はヒプロ5) 個人差だろうけど100秒よりかなり押しやすく感じた。 – 15/09-10 (木) 21:50:35
終始途切れなく同じような感覚で押さないといけないから、サビ入るとこあたりで体力切れしてあきらめてしまう 力んでるんかなー 最初の縦連打で結構体力もってかれて、そっから一切休めないからキツイ – 15/08-16 (日) 17:57:16
さあ48乱埋めしよう、まずは48弱のこいつから!とかなめてかかったらえらい目にあった…グロは2回雅楽は1回でクリアできたのにこいつは3回やってかすりもしなかった…どの辺の乱と同等なんだろう – 15/03-31 (火) 09:26:46
乱がトイコン後半の練習になるかと思ってやってるんだけど簡単すぎるかな?よくいわれるドリちゃんよりこっちのほうが好きだわ – 15/01-30 (金) 00:30:56
ドリチャン乱が練習曲として有名なの?なぜに…? – 15/01-30 (金) 01:19:20
なんか乱ノックとかトイコンのページでちょこちょこ言及されてるから有名なのかと思った。後半の三連符地帯と速度も密度も似てる部分があるしトイコン同様に連打も交じるからだと思う。 – 15/01-30 (金) 09:44:59
トイコンの場合後半部よりも最初の発狂とわけわか地帯が出来るかどうかだからあんまり関係ない気もする。 – 15/01-30 (金) 19:04:12
これの乱めっちゃ楽しいな(このレベルの乱始めたてだから縦連地帯で外れると大変だけど) – 15/01-02 (金) 19:15:14
47二割埋めでなんとなく挑戦したら初48になったやったー 一度赤乗ったら割らなかったけど後半難だからむしろ割らないのが普通か – 14/12-02 (火) 20:40:14
結構呪われやすいなこの曲。正規でBAD70以上くらいいつも出てたのに、初めて鏡でやったらBAD33であっさりクリアだった。 – 14/10-18 (土) 14:20:44
それって呪い云々よりは鏡の方が得意だったってだけじゃね? – 14/10-18 (土) 14:37:02
難易度違うけどスケみたいに全体的に呪われるから困る – 14/10-18 (土) 23:36:05
絶妙な左右振りが呪いの原因かもね – 14/10-19 (日) 14:20:21
48ではじめの方にクリアしてる人多いみたいで、自分は結構苦戦したんだけど何ができてないんだろう?赤の縦連が降ってくるあたりで既にしんどい – 48六割 14/10-06 (月) 02:25:19
47迄は全埋め48は5割程度ですけどゲーセンでポップン久々だったから逆ボーダーで限界でした。多分こんな調子では47でちょっと強いのが出て来たら、また苦労するんだろうな – 14/09-16 (火) 00:04:33
JOMANDAのパーン音追加されたらしいしこっちのシンバル音も復活させてほしい – 14/08-24 (日) 20:39:09
リントヴルムちゃんェ… – 14/07-16 (水) 08:18:19
ボダクリで48では2曲目だ。エッセンと神楽は黒★から遠い… – 14/06-19 (木) 22:34:14
46全部埋まったから試しにこれやって見たらBAD150だった…そんなもんか – 14/05-29 (木) 21:06:40
乱ノックやって階段練習もして久々に正規やるか→最少BAD8だったがBAD34・・・クリアは出来たけど悲しかった – 14/04-30 (水) 21:17:01
48初クリアいただきましたー! まさか48にメダルがつく日がくるとは… めっちゃ嬉しい!! – 14/03-30 (日) 20:39:31
おめでとうございますー。この調子で頑張ってください – 14/03-30 (日) 23:29:30
ありがとやす。結局これって47だと中~強くらいってことでよいのかな? – 親 14/03-30 (日) 23:57:14
おめでとう – 14/03-31 (月) 00:00:22
おめでとう。俺は48が3割くらい埋まるまで残ってたよ なんでこんな弱い評価されてるのか謎 – 14/03-31 (月) 02:07:04
体力があれば、それほど押しにくいと感じない人が多いからじゃない? – 14/03-31 (月) 02:16:55
押しにくさはともかく普通に見えなくてですね… – 14/03-31 (月) 02:21:21
自分も48弱ラストだった 47だと普通に詐称に感じる – 14/03-31 (月) 02:41:21
ハイスピードが合わせにくいとかって理由じゃないよね? – 14/03-31 (月) 02:42:17
かっこいい曲、可愛いキャラ、良譜面三拍子揃うもbpmが残念。 – 14/02-15 (土) 05:18:31
HS変わるんだから我慢しれ – 14/03-30 (日) 21:04:20
残念なのは呪われやすいって事くらいか。癖つく前に仕留めたかったわ… – 14/03-30 (日) 23:25:48
適正770で5.5ハーフに気付いて事なきを得た – 14/04-30 (水) 21:18:42
階段多いし乱いけんじゃね?って思ったら酷い左右振りがきた… – 14/01-31 (金) 14:21:10
100秒エッセンときて3曲目クリア来た!ポップ君がでかく見えるからすごいやりづらかったw – 14/01-30 (木) 23:50:46
これが47に降りていけば、手芸や土偶、ドラコア以上の詐称曲ではないかwwこの曲は特に目立った問題はありませんが、全体的に難しい曲だと思う。人によっては、48中級者まで感じられることがあると思う。 – 14/01-01 (水) 10:29:05
強い発狂がないだけで体力面を考慮すると48妥当だからな – 14/01-01 (水) 13:59:57
ケンカドラムみたいな感じになりそう – 14/01-01 (水) 14:06:47
ドラコア以上は盛りすぎ。ドラコアはモダラメと同等以上って言われてるんだからこれが48中ってことになるぞ – 14/01-01 (水) 16:30:41
ぶっちゃけこいつより強い47なんていくらでもあるだろ。たしかにかなり疲れる譜面ではあるけども – 14/01-01 (水) 21:04:31
これより強い47とか数えるくらいしかないな – 14/01-01 (水) 21:30:13
47四割埋めくらいでこれ埋まったからあまり強い印象がないんだよなぁ – 14/01-01 (水) 22:14:30
相性良ければ早期に埋まることあるね、自分もヒプロ2やエンリミとか46挑戦中に埋まったから強い印象がない – 14/01-01 (水) 22:18:40
難易度とは違うけど、これの癖つきやすさは異常 – 14/01-01 (水) 23:36:33
スターリー埋まったけどこれは未来見えない・・・ 弱とか言われてるのが理解出来ない – 13/12-24 (火) 20:37:20
これと100秒が相互してる感じがするけど100秒できてもこれできない。何でだ? – 13/12-13 (金) 07:57:44
こっちの方が難しい – 13/12-13 (金) 12:28:00
弱組大体埋めて中も少し埋まってるけどこれできない – 13/12-13 (金) 22:29:56
100秒が弱下位、これが弱上位というだけの話 – 13/12-14 (土) 15:50:01
子2だけど、常に脱力したらいけたよ。ごちゃっとしたとこだけしっかり叩くようにしたらいいかも – 13/12-14 (土) 18:19:56
ついに48初クリアきた!嬉しくて心の中でガッツポーズしてしまった – スピコアダメ。100秒ダメ。コンチェダメ。 13/12-12 (木) 18:11:54
エッセンの方が簡単な気がするけど、これ最初って人結構いる感じだな エッセン安定してるけどこれしんどすぎて無理だわ… – 13/12-12 (木) 19:42:13
俺はスピコアが48初だったけど、こいつは弱の中でも苦労した方かな 求められる体力は同程度だと思うけど、スピコアは左手の片手処理の力が結構求められるから、ジャパメタ以外の曲で左手強化するといいよ(ジャパメタはスピコア埋まった後に埋まったんで、できなくてもおk) – 13/12-12 (木) 19:51:55
てかコンチェ普通にムズいだろ – 14/03-30 (日) 23:01:22
これは何故か後半でポロポロ零してクリア出来ません… 47はEvans以外全部埋まって、スターリーとこれ以外48弱は埋まって、亜空間スパステノマはクリア済みです – 13/12-06 (金) 21:35:08
X配置が苦手なのかな Xと2重階段には入り前に+1ノーツが多い事を意識すると良いかも 後は、体力温存とかかな – スターリーと土偶鏡あたりが練習になるよ 放置して48回すのもおすすめ 13/12-06 (金) 22:09:55
脱力を意識するんだ。そうすれば自ずと答えは見えてくる – 13/12-06 (金) 22:24:28
後半のほうが難しい上に体力も結構使うから疲れて押せないってことはよくある。俺なんか最初からとばしすぎてきっちりとると後半だんだん息切れして死ぬし – 13/12-07 (土) 02:48:05
俺も同じ感じだったけど、赤青軸付近の57→6→57や79→6→79意識したらあっさり埋まったよ – 13/12-14 (土) 14:06:45
48二曲目(≧∇≦)100秒もナイカルもスターリーも練習中!(笑) – 13/12-02 (月) 21:15:10
5.5速+強制ハーフスピードで初クリアかつ48初クリアになりました。さぁて、次は100秒のクリア狙うか・・・(最高逆ボ) – 13/11-28 (木) 20:49:53
最初の500つないでクリアできないとかバイオテクノみたいだ – 13/11-24 (日) 13:09:20
ポップ君大きいって意識し始めたらクリア出来なくなった… – 13/11-12 (火) 12:22:59
100秒の次に埋まったのがこいつだった 降格しそうで怖い – 13/11-03 (日) 16:57:45
これと100秒がギリギリ降格しないラインな気がする。 – 13/11-03 (日) 18:38:35
クリアが早かったからっていちいち降格しそうとかやめて欲しい、苦戦してる人だっているんだし – 13/11-03 (日) 19:06:06
これクリアできるレベルならこれが降格しそうにないってわかると思うんだけどねw 譜面弱いといってもどう見ても48の範疇だろ – 13/11-19 (火) 06:09:41
フルコン出来そうだったのに一度だけ無反応起こしやがってBAD1とか… – 13/10-29 (火) 06:58:55
俺もコンチェのHが(コンチェが移植された当初に起きてた)バグで罰でてフルコン逃した…。ボタン埋まったりとかバグだとか実力と関係ないとこで切ると異様に腹が立つよねw – 13/10-29 (火) 08:03:29
これのBAD1率は異常。粘着したら呪われてフルコンどころじゃなくなった – 13/10-29 (火) 11:36:06
そういうときはフルコン出来たことにして潔く諦めてる。そうじゃないとモチベがどんどん落ちていくからね – 13/10-29 (火) 12:49:05
これ簡単なの? 終始ほとんど空でできる気がしない。一応モダパンとかエバンスとかスターリーとかはできるんだけど何で練習すればいいんだろ。 – 13/10-14 (月) 19:57:44
癖つかない程度に100秒と相互練習すれば意外といけるようになる・・・かもしれない – 13/10-14 (月) 22:52:51
「何で」というか乱ノックすればいいよ。47強以上の攻略はソフランを除いて乱ノックで地力上げて無理矢理クリアした方が良いケースが多い。変に対策すると呪われるリスクも孕むし – 13/10-14 (月) 22:57:41
アントラリミとか苦手? – 13/10-15 (火) 00:52:40
親が上げてるのよりは認識力要るイメージだけど、見えない訳ではない? – 13/10-15 (火) 01:34:57
48はまったくできないし、47も数曲しかできないが、簡単というのは分かる気がする。どのみち、手も足も出ないんだけど。 – 13/10-15 (火) 02:13:40
体力不足じゃね? 最後まで腕が動かなくてじわじわ減らされていく感じ – 13/10-29 (火) 07:10:21
グロッソの階段とかちょっと似てる気がする – 13/10-29 (火) 08:05:33
まだ基本レベルだけど乱ノック的なことを頑張ったらクリアできた。アドバイスくれた皆ありがとう。 – おや 13/11-07 (木) 21:37:10
アートコアやスパステは体力に余裕をもってクリアできたけど、これは後半で腕が動かなくなる。 – 13/10-12 (土) 01:20:16
フルコン出来そうなのにあのやや速い縦連でこぼす、これだから縦連は… – 13/10-07 (月) 19:59:09
初見クリア余裕だったのにそれ以来全然クリアできなくなった。デレツンか – 13/10-07 (月) 19:55:17
上にHS遅い方推奨ってあるけどはやいほうが断然ヤリヤス – 13/10-06 (日) 14:42:29
46クリア率4割だけど曲好きで特攻したら黒◆だった。決して押せない配置じゃないんだけど後半で集中力切れて処理が追いつかなくなる。 – 13/09-29 (日) 21:18:52
これ指押しの方がスコアとれる?ゴリ押しだと80kが精一杯なんだけど。 – 13/09-23 (月) 23:05:21
一番ボタンの重さに影響されにくい48な気がする ガチムチ台でも楽しく叩ける – 13/09-15 (日) 00:42:56
リフレクでこれAAA+出せる人っているんですか?(実在する人間で) – 13/09-14 (土) 10:06:18
79小節でどうしてもBAD出るんだけど、357>5>357>5で叩いたらつながる? – 13/09-07 (土) 23:14:22
47全梅だけど、サビで削られてラストでいつもボーダー割ってクリアできない…左手が弱いと結構しんどいな – 13/09-07 (土) 21:48:04
今日クリア出来てめっちゃ嬉しい。欠伸バレして赤面するモードちゃんかわいい。ビーメタ共々47に降格しませんように – 13/09-07 (土) 01:22:41
量子・エッセン・ナイカル・100秒で順位付けるとどんな感じ?半分は次で降格しそう – 13/09-02 (月) 19:08:53
エッセン>量子>ナイカル>100秒 100秒だけ降格であと3つは48として残って欲しい – 13/09-02 (月) 19:15:12
ナイカル»>100秒>量子、エッセン 個人的にナイカルはスターリーとかグロッソより強く感じる。量子とエッセンは同じくらいかな – 13/09-02 (月) 19:31:01
量子>ナイカル=100秒>>>エッセン でも、降格するのはスピコアだけでいいよ – 13/09-02 (月) 23:19:13
縦連嫌いすぎて量子>ナイカル>エッセン>100秒 100秒がやっぱ落ちそう – 13/09-03 (火) 16:43:21
ナイカル>量子>100秒>エッセンかな。でもサニパで100秒オチなかったってことは48の底辺基準って認められたんだろうし、どれもオチないんじゃない? – 13/09-03 (火) 17:09:05
ナイカル>>>エッセン>量子>>100秒 48挑戦し始めた適正レベルの目線だとナイカルが頭抜けてる – 13/09-15 (日) 02:02:43
乱ノックしてるんだけど序盤の4連打周辺での無理押し発生率すごい低くない? 30〜40回プレイで一度しか遭遇してない。その時は159だったけど… – 13/08-03 (土) 13:28:35
そこだけビクビクするけど、自分の時も無理押しあまりならない – 13/08-03 (土) 13:43:06
3つ押しで4種類しかないからな – 13/08-03 (土) 14:33:08
元々3個押しが無理押し化する確率って低いしな – 13/08-03 (土) 21:27:37
1/8 – 13/08-03 (土) 22:17:01
今日GITADORAに移植されて96猫ダンジョンに進化したようだ – 13/08-02 (金) 07:35:27
これそれほど弱くないよね?サニパの48が魔界なだけだと思う。 – 13/08-02 (金) 07:00:56
毎回130~132小節で大きく削られてボーダー付近で落ちるのだけどラス殺しは付かないかな – 13/08-02 (金) 04:52:31
ロボリミよりこっちの方が簡単 – 13/07-26 (金) 17:48:41
リフレク経験者からすると3速でプレイしたくなる曲 – 13/07-26 (金) 14:45:39
これのS乱楽しい – 13/07-19 (金) 18:54:30
初見でやってみてサビ道中まで銅菱ペースだったのに体力切れて乙ったorz お薦めの体力譜面や体力強化方を教えてくりゃれ – 48半埋め 13/07-19 (金) 13:49:57
乱ノック – 13/07-19 (金) 13:53:14
ラウラガ乱 – 13/07-19 (金) 14:53:34
エッセンシャリー、100秒、アンリミ乱 – 13/07-19 (金) 15:27:47
前評判の割に実際やってみると結構キツいな…2回やったがどっちも中盤〜ラストにかけての振りでガリガリ削られてクリア出来なかった – 13/07-16 (火) 18:39:36
TrueBlueとどっちが楽かは結構個人差出るのかな。こっちは安定できるけどTrueBlueは最後で削られて黒星とか菱とかが多い – 13/07-15 (月) 04:30:24
47のクリアが70%ないくらいだけど、これ初見クリアできた……。でも下がりはしないだろうな。しないであってくれ – 13/07-11 (木) 20:24:38
これクロスどうなの?80小節付近とBPM以外は割とよさそう – 13/07-09 (火) 10:02:33
モードの2Pカラーが無いのは後々リリーゼを移植する為だといいなぁ… – 13/07-09 (火) 00:35:48
EVANSと難易度逆じゃね・・・って思ったのは俺だけじゃないよな・・・・ – 13/07-08 (月) 23:36:46
いマサラ – 13/07-08 (月) 23:49:39
TrueBlueの方が – 13/07-09 (火) 02:14:34
Evansがおかしいだけ – 13/07-09 (火) 04:06:03
先日解禁してプレーしたんだけど、右手かなり酷使した… 階段苦手な自分はコレも厳しいっぽいな… – 13/07-02 (火) 21:47:29
序盤かなりつながって48初銅★くるか思ったけど縦連と体力集中力ぎれか結局bad14どまりだった。後半は見た目よりこぼしやすいね – 13/07-02 (火) 01:34:09
リリーゼがポップンに来たら絶対良譜面になる気がする – 13/06-26 (水) 03:43:53
でもまず順番的にデコヒー来るよな?いやむしろ来てくれー – 13/06-26 (水) 15:00:36
階段叩きたい – 13/06-30 (日) 03:29:25
リリーゼは寺とリフレク連動でデコヒーレンスと相互移植されてからこっちに来る可能性もある…のかな?どちらもポップンにほしいけど – 13/07-03 (水) 11:59:59
ようやく今作でクリアできる48が出てきたよ。他の48か – 13/06-25 (火) 10:34:37
誤送信してしまった。他の48が異次元すぎる – 13/06-25 (火) 10:35:32
ドリームとプログレは? – 13/06-25 (火) 11:01:50
ドリームは初見逆ボーダー以降ボロボロで、コンチェは中盤発狂が見切れずクリアできない。クリアの余地はあるんだがなぁ – 13/06-25 (火) 11:38:44
いや…多分親の状況聞いてるんじゃなくって「ドリームとプログレは異次元なのか?」ってことじゃない? – 13/06-25 (火) 11:48:49
そうだったのか、すまない。言葉が足りなかった。ドリームとコンチェは異次元ではないな – 親 13/06-25 (火) 12:32:48
いやその返答で合ってるでしょw – 13/06-25 (火) 12:38:52
いやよくよく見たら合ってた。こちらこそごめりんこ – 13/06-25 (火) 12:49:20
エッセンシャリーはこれと同等かこれより弱いらしいよ まぁ単に未解禁なんだろうけど – 13/06-25 (火) 12:36:45
確かに、これはクリエ、グラヴィ、スピダンはもとより、ラス殺しがない分お米より簡単に感じる – 13/06-25 (火) 22:51:36
未だに越せてないわ…(@前作カグランジ以外41埋め) – 13/07-02 (火) 21:44:35
100秒、ヒプロ5、ナイカル行けたからこいつも行けるだろとか思ってたらフルボッコでした – 13/06-23 (日) 02:18:16
ホームの人がアルストロメリア銀●で47半分くらいクリアしてたけどこれ黒●だったから何だかんだで48でいいんだなぁと思いましたまる – 13/06-23 (日) 03:11:06
局所発狂がないから上から目線だと逆詐称って言われる譜面の典型 – 13/06-23 (日) 03:52:04
100秒安定してるけどこれは安定しない。適正だと零す箇所も多いし体力も結構きつい これ下がるなら100秒も一緒にさげるべき – 13/06-23 (日) 06:58:24
自分の場合、クリアできてる:量子・100秒・スターリー・土偶 クリアできない:ナニヒ・演説・アルケー という感じで、このあたりはもう個人差なのかなと – 13/06-23 (日) 10:17:50
逆に土偶が何であんなに難しいって言われてるのかわからん。これとか100秒の方が終始忙しいし、階段が二重とかになってて誤魔化しにくいしで難しいと思うんだけど。ちなみに、量子も100秒もスターリーも黒●だけど土偶はクリア安定してる – 13/06-23 (日) 11:34:39
まあそこれこそ個人差なのかなぁ…… – 13/06-23 (日) 11:35:04
100秒はめっちゃ押しやすい譜面だから見切り力じゃない? – 13/06-23 (日) 14:49:57
単純に体力と見切り力不足だから、近代でもやりまくって両方身につけてくればいい – 13/06-23 (日) 15:52:58
↑ ↑4へのコメね – 13/06-23 (日) 15:53:23
近代は5連奏しても疲れないし銅◆安定してるくらい得意。同時は疲れないんだけど階段になるとなんか駄目だわ – 13/06-23 (日) 16:29:19
ならJAM連奏で体力付けたら? – 13/06-23 (日) 16:51:38
俺は逆でこれはクリアできるけど100秒とかはフルボッコにされるな – 13/06-30 (日) 16:13:14
左手が苦手すぎるから右手振り回しができるほど左寄りに立たないと無理すぎた。逆にノマディックが安定する人の一例。 – 13/07-02 (火) 00:56:21
何回グド0バド1させるんだよォォォォォォォォォォ!! んもう・・・ – 13/06-22 (土) 01:21:17
左右振りいれようぜ – 13/06-20 (木) 00:10:56
メカジャズみたいにポップ君が大きく感じたんだが気のせい? – 13/06-20 (木) 00:08:04
48初フルコン•••だけど落ちそうだなこれ – 13/06-19 (水) 17:10:36
これフルコンできるなら100秒もいけるんじゃ? – 13/06-19 (水) 17:40:52
これくらいじゃ落ちないでしょ – 13/06-19 (水) 18:31:06
これくらいより強いのに落ちた演説という前例がな… – 13/06-19 (水) 19:33:24
むしろ演説が落ちたのが謎、道中は確かに弱いけどラストが・・・BAD13とかで落ちたことあるし – 13/06-19 (水) 19:48:14
演説そんなに難しくないでしょ – 13/06-19 (水) 20:57:00
まあ演説は落ちるほど楽ってわけでもなかったよな – 13/06-20 (木) 00:10:59
演説ってナイカルよりは格上だったし最弱クラスではなかったんだけどな – 13/06-26 (水) 14:14:59
48に弱判定があっちゃいけないんですか(泣) – 13/06-19 (水) 21:03:12
言ってしまえば、今の48のスターリー以下と47上位10曲くらいは総入れ替えでいい – 13/06-19 (水) 21:35:08
カグランジも降格しちゃうな。手芸と土偶、ミナルコ、エヴァンス以外は47のままでいいです。 – 13/06-19 (水) 21:50:02
↑2それはいいすぎ – 13/06-19 (水) 22:34:27
個人差の範囲を超えて明らかに47のレベルじゃないのはミナルコとエヴァかな。シュゲと土偶は結構個人差あると思う。 – 13/06-19 (水) 23:41:46
手芸は入門から詐称レベルまで個人差大爆発だからな – 13/06-20 (木) 00:19:02
フルコン難度とクリア難度は別じゃね。下からだと結構きついと思うんだ – 13/06-20 (木) 00:09:33
あれ、これ22小節まで一小節に8分音符が7つしか入らない? – 13/06-17 (月) 23:43:40
なんでこれ左右振りないん?Ⅹ階段の右手6→4→7とかめっちゃつらいんだけど – 13/06-16 (日) 18:20:32
譜面自体は見切れるのに。見切れるのに…体力が… – 13/06-16 (日) 02:40:53
さっき初めてやったが二言。とりあえず休憩くれ!!!後、階段より縦連のが厄介だった。 – 13/06-15 (土) 13:19:02
乱やったけどいいねこれ、左右振りや片手処理が高確率で出るしキャラも曲もいいし – 13/06-15 (土) 09:46:50
初見で黒◆でよっしゃ初48はこいつや!と思って次のクレでやったら体力切れててボロボロだった マジ悔しい – 13/06-14 (金) 22:05:50
デデッデデッデデッデデッて同時押しが辛い・・・鏡試してみたほうが良いか – 13/06-14 (金) 07:43:37
一応47が59曲(78%)埋まってるけど、挑戦する価値あるかな? – 48はまだ1曲も埋まってない 13/06-13 (木) 11:30:29
体力に自信あるならワンチャン狙える。まずは下位譜面にあたる100秒をやってみよう – 13/06-13 (木) 11:35:31
47それだけ埋まってるなら二、三回やれば余裕だと思うよ(というかこれにかぎらず48弱はほぼ埋まるかと)。体力譜面だから程よく体が温まってからどうぞ。 – 13/06-14 (金) 11:24:31
俺は残りコアロ手芸ピアノテックEvansだけどできなかったwww亜ジャズのがまだよかった・・・ – 13/06-14 (金) 20:33:28
HS2.75だとBAD28、HS2.5だとBAD9 この譜面早いと押せないや – 13/06-13 (木) 09:20:18
48の初クリアきたぁ!初心者の頃から48(42)には憧れの様なモノがあったから嬉しいな。久々にリザルトの写真を撮ったよ。 – 13/06-12 (水) 21:55:48
全部48挑戦しろよwwwwこいつより弱い48結構あるから – 13/06-12 (水) 23:21:06
おめでとう 100秒もやってみよう – 13/06-12 (水) 23:44:02
エッセンシャリーもいける – 13/06-16 (日) 02:17:30
既出かもしれないけどこれのランダムめっちゃ楽しいね – 13/06-11 (火) 22:43:05
バックトラック流れてる・・?もしかしてキー音しかないとか? – 13/06-11 (火) 22:24:43
なんか指音源より軽い感じがするよね 個人的に違和感バリバリだった – 13/06-11 (火) 22:30:49
指のEQ:低音域大、中音域小、高音域高め。ポップンのEQ:低音域やや小、中音域やや高、高音域やや小。寺のEQ・・・は自分でいじれる。って感じなんですかね?それと、指はリバーヴ強めにかかってる?ポップンは歌モノが多いので中音域が強めなんでしょうね。人間の歌声はだいたい800~1500あたりが一番目立つ – 13/06-12 (水) 01:56:21
サヨナラヘヴンの音が違く感じるのもそのせいなんかな?自分がでたらめ言ってたらごめんなさい – 13/06-12 (水) 23:19:48
ラメントとか自分でプレイして思った曲とCDで聞く曲だと全然違って戸惑うw – 13/06-12 (水) 23:34:25
サヨナラ・ヘヴンの笛(?)の音って結構でかいよね – 13/06-12 (水) 23:36:17
ラストが淋しかった – 13/06-12 (水) 23:30:38
ゲームとサントラとかじゃ全然違うからな。ヒプロ3とか別物 – 13/06-12 (水) 23:40:11
前の人がモードちゃん使ってたけどやべぇ・・・動き可愛過ぎるだろ・・・こんなのブヒるしかないわ – 13/06-09 (日) 21:29:21
シュビッシュビッ、ビューン、ハッ(°△°)みたいな感じ?(うろ覚え) – 13/06-09 (日) 23:17:46
ようこそ養豚所へ – 13/06-10 (月) 23:40:11
シリアスなアニメーションかと思ったら意外とそうでもなかったでござる。特に負けアニメとか – 13/06-10 (月) 23:44:26
このキャラなんで頭に洗濯挟み4つも刺してんの? – 13/06-11 (火) 08:05:48
指のジャケットではいかにも龍に捕まってるような感じだったけどポップンのフィーバーアニメ見る限り龍とモード仲良さそうだよね – 13/06-11 (火) 08:32:58
お尻でかい – 13/06-11 (火) 09:21:05
小瑠璃ちゃんもかわいい – 13/06-11 (火) 11:35:43
銅星とれた! – 13/06-09 (日) 15:16:25
サビが微妙にズレてる感があってやりづらかった。譜面自体は良譜面よりなんだろうが…でも2回目じゃ×10だったから、結局は48弱なんだろうな – 13/06-09 (日) 11:31:50
48全埋め、49が約70%埋まりだが、コメント見て余裕だろwwと思って2曲目で特攻したら死んだ。 – 13/06-09 (日) 11:30:25
プレーして思ったが指と音変わってる?なんつうかおとなしめに感じた – 13/06-09 (日) 07:02:31
ダンスオジャマにデコヒーレンスのムービーに出てた女の子がでてるのね – 13/06-08 (土) 23:26:29
4連打は意外と押しやすいけど2連打→単押し→2連打→…がかなりのコンボカッターに思えた。そこ以外は大きな切りどころないけど、全体的に難しいし疲れるからつなぐ前に変な癖付きそう – 13/06-07 (金) 01:40:07
Maud [名] モード«女の名;Matildaの愛称». – 13/06-07 (金) 01:31:04
今作48初クリア。難易度的には100秒と同じくらいかな。次回作で降格しそうですが……。 – 13/06-06 (木) 15:23:51
うーんさすがに降格するほど弱くはないと思うよ。属性全然違うけど難易度はモダパンくらいはあると思う。 – 13/06-06 (木) 15:24:45
48中寄りの弱って感じ 47詐称組といい勝負か – 13/06-06 (木) 18:09:14
47詐称組は48弱じゃないから矛盾しとるな。コメントしかねる – 13/06-07 (金) 01:17:08
詐称って一つ上のレベルの弱判定くらいだと思って書いた この辺の基準は人によるよねやっぱり – 13/06-07 (金) 07:31:25
よく言われる土偶手芸のことなら弱中の境界と言われてるスターリー以上の指数が出てるから弱にはならないね – 13/06-07 (金) 09:47:31
100秒の方が体力必要ないから簡単でしょ。こっちは体力使うからそこまで簡単じゃない。 – 13/06-06 (木) 18:34:32
100秒よりは難しいと思うよ なんていうか48弱基準になるくらいの難易度かと – 13/06-07 (金) 01:14:06
俺はサイフラ以上だと感じる。休みがなくずっと縦連のないサイフラをやってるみたい – 13/06-07 (金) 01:24:26
全体的には100秒より強いと思う。100秒より楽な部分って一度崩れても立て直しやすい所と終盤が穏やかな所か – 13/06-07 (金) 10:19:30
スターリーと比べるとどうなん? – 13/06-07 (金) 12:06:49
これ5.5速のハーフでやるとすごい簡単になる – 13/06-06 (木) 08:35:21
それがあったか! 2.5速だと遅くて見辛かったから、無理やり3速でやってたわ – 13/06-06 (木) 09:07:40
2.75速で770だもんね。2.5が遅くて3が速いって人におすすめ – 13/06-06 (木) 11:08:59
適正600~700の俺は4.5ハーフでやってる – 13/06-06 (木) 15:12:57
サイガガ、スピコア、これ辺りは必ず白ボタン押すクセつけた – 13/06-06 (木) 15:21:21
しつこいようだけど、リントヴルムも使えてたら良かった、ノクスとマタンみたいなキャラ変わるのが良かったなぁ… – 13/06-06 (木) 00:19:09
ホントにしつけぇな – 13/06-06 (木) 00:21:04
龍というかドラゴン好きは大体しつこいんだよね – 13/06-06 (木) 00:23:19
書き忘れ、自覚はちゃんとしてるけど – 13/06-06 (木) 00:23:58
自覚してるのは勝手だけどそれ書き込んでなに言いたいのさ。同意して欲しいの – 13/06-06 (木) 00:27:24
同意してもらったら何か変わるの?本当にうざい – 13/06-06 (木) 00:27:49
ただ自分としての意見を言ってるだけなんだけど…そこまで酷い事言うの? – 13/06-06 (木) 00:30:00
雑談で十分話題になってんじゃん。なぜもう一回ここで書く。 – 13/06-06 (木) 00:32:27
どうでもいいけど「龍好きは大体しつこい」ってなんだそれ – 13/06-06 (木) 03:51:32
きも – 13/06-06 (木) 05:47:02
↑2ジョイナスDisってんじゃないの? – 13/06-07 (金) 01:43:35
何で酷いこと言うのって…… カタカナ2文字で叩いてる訳じゃないんだからちゃんとコメ読めよ – 13/06-07 (金) 07:46:49
一応キャラポにはなってるからそれで我慢だな – 13/06-06 (木) 00:23:30
マルチとかウザすぎ – 13/06-06 (木) 00:23:48
キャラを動かす事の大変さを何も分かってねえ奴がいるようだ – 13/06-06 (木) 00:36:15
諦めて黄龍使えよ – 13/06-06 (木) 01:53:58
そんな妥協みたいな形で言わないでくれよこちとら3年以上黄龍使い続けてるんだ – 13/06-06 (木) 02:13:42
ポップンって他にドラゴンのキャラいたっけ – 13/06-06 (木) 02:17:49
ディーノくんは恐竜でゴルゴンは怪獣だからちょっと違うか・・・ – 13/06-06 (木) 02:23:10
弐寺から青龍曲移植されたらきっとワキシのレイヤーの子がキャラになってくれると信じてる、もしくはNNRTください – 13/06-06 (木) 02:33:20
ギタドラだとThe Legendのエーヴェントさんが使えたことあったよな、ギタドチャンコだっけ – 13/06-06 (木) 04:22:34
S乱難度は9~10ぐらいかな。ドリチャンEXよりは簡単だった – 13/06-05 (水) 22:59:17
おじゃまダンスはフィーバーwinが上部にうっすらとでてる感じだったな 透けてるのでクリアぐらいなら影響ない程度の弱さ – 13/06-05 (水) 19:35:07
結構体力消費が大きいな。体力苦手な人には辛いかも。 – 13/06-05 (水) 00:50:16
ノーツ予想より全然少なくてなんか拍子抜けしたわ – 13/06-04 (火) 15:36:41
サイバーフラメンコを弱くした譜面 – 13/06-04 (火) 14:25:33
ようやく48弱が来たな。これでやっと今作48初クリアが狙えそうだ – 13/06-03 (月) 21:34:09
これとEvansだったらどっちが難しい? – 13/06-03 (月) 17:38:53
これランダムはどうかな? – 13/06-03 (月) 17:25:47
-
量子シリーズのジャンル名はエピック●●で通すのかな?凸ヒがエピックテクノであるあたり。 – 13/06-03 (月) 16:08:12