この担当キャラの髪型ってツインテール?ツーサイドアップ? – 18/08-12 (日) 11:44:06
どうしても叩いてが砕いてにしか聞こえない自分がいる – 17/05-16 (火) 14:20:32
見事にラス殺しにやられた。咄嗟に餡蜜しようとしたけど、思い切り外したわ。 – 16/07-08 (金) 14:38:03
これが稼働当時は新39という超絶詐欺だった。 – 16/06-15 (水) 11:56:26
S乱表にこれないけど結構難しくない? – 15/03-12 (木) 12:10:59
これってこんな指数出てるけど本当は43だと楽な方みたいな話が出てた。実際どうなん? – 15/01-05 (月) 15:46:47
自分はこれが43初だった。ただ少し粘着したし、他の43はあんまやってなかったから何とも言えない。 – 15/01-05 (月) 16:20:52
旧34適正くらいの時に普通にできたし、個人的には新41くらいでいい気がする(旧37なんてほとんどクリアできてなかった) – 15/01-05 (月) 18:18:06
あんみつしていいならカリビアンビーツ以下 – 15/01-05 (月) 22:44:54
餡蜜ありならクリアは弱いのでは。この譜面は銅★とかだと下手な44より辛いから、少し上からだときついんだよな – 15/01-06 (火) 00:06:20
餡蜜しても逆詐欺とは言えないなあ – 15/01-06 (火) 00:28:28
個人的にカリビアンが41中じゃないんだわ – 15/01-09 (金) 00:00:14
カリビアンは餡蜜前提で41にしか思えなかった。ガチ押しだと超詐称に思える – 15/01-09 (金) 00:07:53
カリビは餡蜜で41、ガチは46あるわ – 15/10-24 (土) 07:25:52
逆にカリビアン餡蜜するとむずくない? – 18/08-12 (日) 14:08:47
中盤むちゃくちゃ音余ってるよねこれ。裏譜面なのやってみたいな – 14/06-19 (木) 10:30:29
ラストで頭真っ白になって適当に餡蜜してたら、クリアしててびっくりした。中途半端に地力不足だったからクリア出来たんだろうなと思う。下からだと本能的に餡蜜しようとするから、特攻には意外といいかも。 – 適正42 14/04-15 (火) 11:36:27
適正42とか嘘つけ。適正42のプレイ見たことあるが本当なら道中の発狂でゲージ消えるからな – 14/04-15 (火) 12:24:46
最近になって適正上がったのかも。最近ようやく43埋ってきた(7曲)から42かと思ってた。44は全然埋らんし – 14/04-15 (火) 12:35:36
そのようやく埋まった43の中にスムーチとか天ノ弱みたいな場違いな曲があって、「どーせやってないだけだろ」と叩かれる展開まで予想できた – 14/04-15 (火) 12:37:41
あーまたその流れになるか… 急に適正が変わるときって自分の適正が判断しにくいんだよな… すまんね。 – 14/04-15 (火) 12:59:38
-
でも、もし適正42以下じゃ埋まらないとなると、下のツリーを見ると最高46とか48の人とかが落としてるんだから、これ最低でも44はあるんじゃないの?実質43なら個人差で適正42くらいの人が埋まってもおかしくはないと思うが。 – 14/04-15 (火) 13:05:35
適正チェックリストの43の3曲やってみたけど、全滅だった。 チャラ男がボダ-5、胸キュンが罰60後半で真っ黒、ハイパーマスカは罰138で大爆死。本当に適正42です… – 親 14/04-16 (水) 19:04:33
でも何故かカドルコアは埋ってるから、場違いな曲あるだろと言われると何も言えなくなるんだよな… でも適正42でいいよね? – 親 14/04-16 (水) 19:07:34
適正チェックリストはそのレベルにおける総合力の指標みたいなもんで、特定の曲をクリアできるかどうかの基準というわけではないし、これぐらいなら全然個人差の範疇だから気にしなくていいと思うよ – 14/04-16 (水) 20:15:43
適正42とか嘘つけ、みたいなこと言う奴はなんでも自分の基準で判断するから無視していい – 14/07-05 (土) 00:14:54
3ヶ月も前のコメントに何いってんの? – 14/07-05 (土) 00:41:59
ポプステ出身勢の中で新曲担当として描き下されたのは、この子とナオミのみか ナオミはドンモミーとのコンビで単独じゃないけど – 14/01-10 (金) 10:39:01
43でこれだけ残った… ゴエモンとかジグリミが残るかと思ったのに… 出来そうで出来ないのがもどかしい – 13/11-05 (火) 02:01:53
43のなかでどれくらいの立ち位置なんですかねぇ – 13/10-05 (土) 00:00:18
48半梅だけど、ラストのトリル嵌って落ちたンゴ……恥ずかしくて死にたくなった – 13/08-19 (月) 17:59:04
ポプログだと@が●になってるせいで、スペースマ●コのテーマに見える・・・ – 13/06-19 (水) 18:37:34
これ昇格してたんだ………39は流石に無いけど、43は過大評価し過ぎだと思う – 13/05-22 (水) 21:28:26
完全にヴィジュ4H(41強)の上位互換なのに43で過大評価とかねーよ – 13/05-22 (水) 21:34:48
レクリスレイブ並みに強いよ – 13/05-22 (水) 21:44:48
ええー……… – 13/05-22 (水) 22:30:59
ええーじゃなくてとりあえず下のリンク見てこいよ。前回の旧37+αの投票結果だ – 13/05-22 (水) 22:40:52
個人差………とは言えないか。これじゃあ – 13/05-22 (水) 22:48:50
まあ、お前さんが個人差で得意って事でしょう 右手交互得意なら弱体化しそうだし – 13/05-23 (木) 11:52:17
実際その位だと思うけどな – 13/10-05 (土) 10:12:15
44でも違和感ない – 13/05-23 (木) 09:44:36
適正のゲージ推移って1サビで削られながらもそこそこゲージが残る→道中回復でフィバ付近でサビ入り→フィバから微発狂でボダ割り以降回復、ボダ割りの繰り返し→ラス殺しフィバ入りからの耐えゲー – って感じか? 13/05-09 (木) 16:46:30
フルコン難易度は超高・・・くはないだろ。旧33でどうだったかは知らんが、現43では真ん中って感じ – 13/04-22 (月) 20:45:52
これって浅井さん曲だと最強? – 13/03-11 (月) 10:33:58
これいつになったらクリアできるんだろう…最高47になったらできるかな…(遠い目) – 13/02-13 (水) 16:41:52
youtube動画ナイノー – 13/01-21 (月) 17:49:44 &commentid(wmNuuYJ0);
47が数曲埋まってるのに昨日久々にやったら死にかけた。なにこの曲怖すぎ… – 13/01-21 (月) 17:47:49 &commentid(qtxyReae);
これが来たから、今ならアニメヒロイン→ヘヴィロック→パーカッシヴ→エンカREMIXのHELL5コースが出来るのか。 – 13/01-21 (月) 13:28:34 &commentid(Rcu1PQ0U);
これって43ではどれくらいの強さなんだろうか 個人的にはど真ん中かなと思ってる – 13/01-05 (土) 14:35:50
全体的に見れば劣化版ハイジャパと言ったような感じだったな。 – 13/01-04 (金) 13:29:18
初期世話になった曲だけど今まで存在を忘れてた。その間、偉いことになってたんだな・・・ – 12/12-25 (火) 01:52:41
44まであがることはないだろうね。だってハイジャパ・・・・・・ – 12/12-24 (月) 23:56:28
指押しできると楽しい譜面なんだけど、43挑戦権くらいではそんな余裕はないわなぁ。 – 12/12-23 (日) 13:56:52
魔法の力で中級ポッパーどころか上級ポッパーの下層まで粉砕するアニメヒロイン – 12/12-23 (日) 12:52:53
まさか上級wikiでこの曲のことを語る日が来るとはな – 12/12-23 (日) 00:11:14
曲ここで終わんのかよって初プレイ時には感じた – 12/12-21 (金) 12:17:37
知らずに挑んで(|| ゜Д゜)ってなった人どのくらいいる? – 12/12-18 (火) 01:01:34
知ってて挑んでも(今の)適正レベルなのに数回落としたw – 12/12-18 (火) 01:08:30
HYPERは24当時苦戦したしある程度覚悟はしてたけど想像をはるかに超えてたよ… – 12/12-23 (日) 00:02:15
初見は普通に落としかけたよ – 12/12-23 (日) 15:22:43
33から43とかやべえな – 12/12-11 (火) 23:03:02
一気に4も上がるとかどんだけ詐称だったんだよ – 12/12-11 (火) 16:05:38
トワチャH「」 – 12/12-11 (火) 16:07:25
マジパ「」 – 12/12-11 (火) 18:43:19
アフリカH「」 – 12/12-11 (火) 18:50:41
初中級の範囲内で4上がるなら普通だけど、43まで上がってくるのは異常 – 12/12-23 (日) 13:31:13
表記Lv43(旧表記Lv37相当)へ昇格を確認しました。これでもまだ強ありそうな気がする。 – 2012-12-06 (木) 23:56:17
旧37か。妥当なレベルだわな。 – 12/12-06 (木) 12:50:37
Hも上げろよ… – 12/12-06 (木) 08:07:27
一番上のやつは投稿者が削除したために見れないです。 – 12/12-06 (木) 06:08:56
対処しました。 – 12/12-06 (木) 08:45:04
てか他の動画もプレミアムでしか見れないとかどんなだよ。ほんとこの仕様ニコの害悪だろ。 – 12/12-06 (木) 12:32:27
気温のみの奴が見れるよ – 12/12-06 (木) 12:44:47
このLvでも強~詐称か? – 12/12-05 (水) 23:16:19
個人的にだけど、ハイジャパのラスト殺しより強い – 12/12-06 (木) 10:28:44
レクリスより弱いと思ってる – 12/12-06 (木) 11:19:38
餡蜜できれば弱いし出来なければ強いし…みたいな立ち位置になりそう – 12/12-06 (木) 12:26:10
37~38適性あれば初見で落としたりはあるかもしれないけど、粘着しても取れないレベルではない気がする。 – 12/12-11 (火) 14:21:29
マジカルヒロインEX銅◆ぐらいの実力だがこれは2回ともボーダーにギリギリ届かなかった。同じトリル譜面のネジロックHよりも全然難しい。 – 2012-12-01 (土) 17:59:41
最後の交互連打は交互連打として意識するより7の5連打をしっかり取ってついでに9もズレ押しとく感じだと手が動いてくれるかも、餡蜜みたいなもんだけど – 2012-11-18 (日) 08:29:05
とりあえず36強~37弱ぐらいか? – 2012-11-02 (金) 06:56:50
クリアはできるけど40半分以上埋めた私でもコンボ200つなぐのが精一杯…ホントこれつなぎにくい – 2012-10-12 (金) 21:04:28
これがヴィジュアル4EXより難しいと感じたのは自分だけかな? – 先日、相次いで初クリア 2012-09-17 (月) 13:18:25
★ついたときの悔しさといったら・・・ – 2012-09-16 (日) 19:46:41
危険と言えるほど難しいか?34適正で35はやってる譜面は半分以上落としてる自分でさえ余裕で初見クリアだったんだけど – 2012-08-24 (金) 20:50:10
初見補正 – 2012-08-24 (金) 21:39:08
2回目3回目もやって楽勝ならそう言っていいと思う。 – 2012-08-25 (土) 02:21:16
2回やって2回ともスコア伸びた件 – 2012-08-25 (土) 18:35:00
一人の意見で評価変えられてら元も子もないよ – 2012-08-25 (土) 19:12:13
この世界には個人差という物が存在しててだな・・・ – 2012-08-25 (土) 20:28:14
よし分かった、とりあえずキョウゲキEXとヴィジュ4 EXやってこい – 2012-08-26 (日) 05:45:20
ハードpf+EXやってこい – 2012-08-26 (日) 10:52:49
適正じゃないから判断しかねるが34適性だとラストどころか道中も結構大変じゃない? やってるとき道中ですら33かこれ?と思った記憶があるんだが – 最高クリア42 2012-08-30 (木) 00:39:40
ヘビメタやカリビが超個人差、逆詐欺候補の夏祭りが苦手な人もいる事から考えると長くて早い交互連打はソフラン並みに個人差強いのかもしれん – 2012-11-02 (金) 09:24:57
こいつクリア難度もだけどフルコン難度も異常じゃない? 何回やってもフルコン出来なくて心折れそう…… – 2012-08-15 (水) 16:56:32
ナビゲで拾われて3粒しか残らなかったわ – 2012-08-01 (水) 13:50:50
この曲、このwikiでどのページに載ってるの??LV33のところにないし、ぐぐって辿り着いたんだけど – 2012-07-25 (水) 23:00:13
この曲どの譜面も嫌われててちょっと可哀想になって来た。 – 2012-07-24 (火) 18:24:42
解禁ついでにプレイしてきた。・・・俺かコイツが上級入りするまで二度と触れないと誓った – 2012-07-17 (火) 22:44:14
超詐称度合いでいうならまだハモロックと比べてどっちがマシ?個人的にハモロックは39暗 – 2012-07-15 (日) 21:04:18
ぶっちゃけサイガガEXが40にいるのと同じレベル – 2012-06-22 (金) 01:35:53
流石にそれは言いすぎ – 2012-06-22 (金) 02:05:55
ドラムンフライHが30にいるようなもんじゃね? – 2012-06-23 (土) 13:13:46
サイガガが41にいるのと同じってところかな – 2012-08-13 (月) 11:21:35
トワイライトチャイムEXが28にいたのと同じレベル – 2012-10-02 (火) 00:33:57
ラストはとにかく左側を注視して、右手は途中間が空くのを気にせずリズムに合わせて青黄あんみつ連打、左手側をこぼさず全て拾うように気を付ければそこまで減らない…ような気がする – 2012-06-21 (木) 22:52:54
これ33とか・・・撫子ロックHが27にいるようなレベルだろ・・・ – 2012-06-20 (水) 20:22:57
pmpで最高37でやっと出来た(パラソル未だに出来ん) – 2012-06-18 (月) 00:25:28
今作のレベル設定したスタッフは誰だよwwwwwww – 2012-06-15 (金) 19:47:21
これが33とかコナミのスタッフは馬鹿過ぎるw40八割埋めてるけど初見落としたわw – 2012-06-13 (水) 19:03:57
左手強化になるかな〜なんて軽い気持ちで鏡つけたら、ボロボロにやられた 鏡安定するまでやりこむ価値あるかな? – 2012-06-13 (水) 14:43:08
ついに危険になっちゃったか。まあこれはほぼ満場一致で詐称だから納得できるけど。 – 2012-06-11 (月) 16:56:26
おいおい・・・呪エモHより強いぞこれ・・・ – 2012-06-09 (土) 20:24:25
壮絶詐称な上に糞譜面とか本当に救いようがねーな – 2012-06-08 (金) 21:43:00
どこをどう見たらヴィジュアル4Hより弱いと思ったんだ?スタッフは – 2012-06-06 (水) 00:08:35
これできると埋まる上級曲てどんなのあります? – 2012-05-22 (火) 17:48:30
アプデでもいいから早く38~39に行けよ – 2012-05-19 (土) 21:08:04
NもHもEXも詐称とかこの曲本当にいい思い出が全く無いわ – 2012-05-19 (土) 15:25:34
全く・・詐称ヒロインめ・・ – 2012-04-28 (土) 13:23:23
ポータブルポップHにも似たようなトリルあったなと思って動画見に行ったらあっちの方が断然簡単だったというねw – 2012-04-24 (火) 07:02:27
Lv36を埋め始めた者だがゲージ5〜6個も足らんかった……orz – 2012-04-23 (月) 21:56:45
36を8割埋めだが初見落とした – 2012-04-29 (日) 00:28:59
40レベ9割埋めてるけど初見どころか二回目も落としたぞ – 2012-05-11 (金) 14:57:16
36埋めて37残り一桁くらいまでの人間だが、初見落として二回目で取ったが、もう一回取れる自身はないw – 2012-06-16 (土) 16:37:22
何となくこれとマジックパスは前回のトワイライトチャイムに相当するポストな気がする – 2012-04-20 (金) 00:21:10
上級者の指押し強化にいい感じ。中級者にやらせる譜面じゃないなw – 2012-04-18 (水) 01:24:49
適当に難易度設定して次回作で変えればいいや的な態度が見え見え。こういう所でもプレイヤーって減っていくよね… – 2012-04-16 (月) 11:38:05
42残り一桁だけどなかなか銅星取れない – 2012-04-16 (月) 04:18:46
40全埋、42は10曲埋めてるレベルだけど罰10もでたよ…。33レベルで罰10以上でるとかこの曲くらいしか、いやパカ2があったわ – 2012-04-15 (日) 18:59:13