一度クリアしてから中華地帯がどんどん出来なくなってもう触らなくなった、そしてサドプラ数値も忘れて空気へ – 2018-02-01 (木) 15:42:10
罰29でクリアした 低速できないから思い切ってサドプラ-130まで下げたらめっちゃゲージ残った – 2018-02-01 (木) 14:32:03
ひなビタやときめきアイドルを除けばうさ猫からの移植ってこれが初か? – 2018-01-04 (木) 12:34:16
Go to ボルテ(1/9-) – 2018-01-04 (木) 12:14:29
ラスト発狂を赤ゲージで突入するのは安定してきたが発狂でゲージほとんど吹っ飛ぶマン – 2017-09-27 (水) 19:52:38
低速開けまでで罰20、終了時に罰22だったけど、中華地帯が一番難しくない? – 2017-09-17 (日) 12:43:34
それまずいやつなんじゃ… – 2017-09-17 (日) 13:30:01
中華地帯はめっちゃ癖つくからなあ… – 2017-09-17 (日) 15:22:06
中華地帯は高速bpmの折り返しだから譜面通りに押してもなかなか間に合わない。早めに入って最低限ノーツ数だけは押し足りるようにするといい – 2017-09-17 (日) 20:10:06
嘘乙 異端アピ気持ち悪いぞ – 2017-09-17 (日) 21:11:41
ムラクモもアニマも3.4回に一回はクリアできるけどこれのラストゲージ残ったことないんだがなんか違うゲームやらされてるのかな – 2017-09-11 (月) 11:18:35
カオス対策でノースピ練習してたらこれのラス発狂がすげー見切れるようになった – 2017-08-31 (木) 00:06:57
やってみるかな俺も – 2017-08-31 (木) 00:38:26
ノースピ意外と楽しいしな。敬老のスコアとか上がって成長した感もあるし – 2017-08-31 (木) 03:20:32
トイコン埋めてるけどノースピだとレベル30くらいが限界なんだよなぁ – 2017-08-31 (木) 12:17:26
カオスのお陰でエルアニマ低速の練習になるって言ってる人もいたな カオス様様やね – 2017-08-31 (木) 16:14:58
今更ではあるが仮投票では弱(-0.678)でポッパーズ 、トイコンとほぼ同一の評価 – 2017-07-06 (木) 01:00:59
ポッパーズ神格化されすぎだろ… – 2017-07-06 (木) 12:10:01
これ50って言ってるやつエアプと最高49だけだからなぁ。地力不足なやつは投票参加しないで欲しいわ – 2017-07-06 (木) 12:21:20
↑少なくともエンジェできるがポッパーズ無理ってのは見るが??トイコンできるけど以下略も見たと思うんだが – 2017-07-06 (木) 12:35:04
まあ9割以上の奴はエンジェより格上だと思ってるだろうし、トイヒムとの比較は個人差かね – 2017-07-06 (木) 13:21:08
難しさはさておきトイヒムが49だったらありえないと思う、リナポッパーズは49でも一応許せる気がする。なぜだろう – 2017-07-06 (木) 21:16:26
エンジェ49で片付く話 – 2017-07-07 (金) 00:26:13
とりあえず、自分と意見を異にする相手をエアプかへたくそ呼ばわりするのは良くない – 2017-07-07 (金) 02:12:48
明らかに釣りだしスルーでいいと思うよ。レベルの変更はスタッフ次第だし – 2017-07-07 (金) 02:30:47
49その他<スケ<ポパ<エン<リナ<ヒム<トイ<ムラ<その他50に感じる ヒムまでしかクリアしてないけど – 2017-07-08 (土) 01:03:03
ポパ<ヒム<トイコンで確固たる壁があるように感じられるんだけどなあ – 2017-07-07 (金) 14:21:30
ポパは多分癖が付きやすいってのもあると思う – 2017-08-30 (水) 07:42:21
サイレントの産卵+辛ゲージで耐えるようなものでも弱とか50って完全に異次元だね – 2017-12-22 (金) 21:12:12
ラストフィバ入りしたけど罰39で空だった ここから長いですか?あと発狂対策って何やればいいの? – 2017-05-04 (木) 23:44:48
貴方より下手ですが、縦に密度が濃いのでメタオペS乱とかこの譜面の乱とかが良さそうな気がするので試して下さい(他力本願) – 2017-05-04 (木) 23:58:28
49をハードゲージクリア。あと体調管理。発狂地帯じゃないところでゲージを減らしていては50の発狂を超えるのは無理なわけで・・・ – 2017-05-05 (金) 00:53:48
s乱12を埋め終わる頃にクリアできたよ – 2017-05-05 (金) 01:32:52
とりあえずわしゃわしゃしてれば意外と残る S乱より輪廻乱とかブラメタ乱を1クレで落とさないくらいやるといいかも(クリア時S乱はグランヂくらい) – 2017-05-05 (金) 07:50:54
s乱12一つもクリアしてないけどこれ埋めてる。s乱のクリア状況とあんまり関係ないと思う – 2017-05-07 (日) 23:10:30
そうだ。長い。呪いで後悔するからな – 2017-05-07 (日) 23:35:07
親だけど今日やったら罰30で初期ゲージ残った なんかトイコンより先に埋まりそうな気がしてきた… – 2017-06-11 (日) 22:31:48
BAD40で一度も赤に乗らずゲージ空で終了 クリアの許容BADは25くらいか? – 2017-03-05 (日) 20:14:39
フィバ突入前提でもサイレントの産卵を赤ゲージで耐えられる程度の発狂耐性がないといけないと考えたら結構強そうな気がしてきた – 2017-03-02 (木) 23:06:22
トイクリアしてポップンやめちゃったから動画勢なんだけど、まぶたサドゥ出来る人には結構弱めなのかな – 2017-03-02 (木) 17:10:09
普通にサドプラ付け外し出来るから瞼いらない 正直50の中じゃトイと同格クラス – 2017-03-02 (木) 21:07:35
俺はエンジェクラスと思うけど、個人差 – 2017-03-03 (金) 12:06:25
トイと同格かエンぐらいで幅があるんだな、サイダー産卵を赤抜けできるなら割と余裕なのかね – 2017-03-03 (金) 18:54:48
サド有りだけどようやく埋まった!中華呪われてからが地獄だった… 罰37ボダクリ – 残りサイダー!/7 あと倉兄弟 2017-02-28 (火) 21:33:23
ラストの左手に全く自信がなかったが鏡で初クリア(罰29)。51-66,74,76,77は鏡で大きく易化し、問題のラストは鏡をかけると右に寄り、左手が忙しくなるかと思いきや振りが無いため本当に右に寄るだけ。鏡譜面に慣れていれば問題なく耐えられるはず – 2017-02-14 (火) 21:53:20
スキランキング1位おめでとう! – 2017-02-08 (水) 21:41:09
もうラス殺し癖になっちゃったかも… – 2017-02-06 (月) 02:59:28
ミラーでやってるのですが、111~112小節にかけて右に寄ってるところでゲージが吹っ飛んでしまいます。何か意識したほうがいいこととかあるでしょうか?正規は全体的に押せなくて微妙でした。 – 2017-02-04 (土) 02:19:03
すいません、106~107小節の間違いです – 2017-02-04 (土) 02:19:52
普段から鏡やってる人じゃないとかなり認識難の箇所なんだけど、そこんとこどうだろう – 2017-02-06 (月) 06:19:47
利き腕側で見えた通りサバこうとすると、あの高密度なので溢しまくると思う。 – 2017-02-08 (水) 23:03:09
低速ごちゃごちゃしすぎてサドプラ付けても腕が動かなかったからヒドプラ付けたら低速見やすくなってクリア出来た 値はヒドプラ-30、サドプラ-130 – 残りサイダーアニ村 2017-01-31 (火) 18:18:49
曲コメであった「エクラ」てどこで言ってるんだ? – 2017-01-27 (金) 23:28:57
最初と最後の殆んど何も落ちてこないところを削るとトイコン以上の平均密度に。 – 2017-01-27 (金) 23:05:30
15小節目でおもむろに降ってくる6個押しが重々しくて好きです(KONAMI感) – 2017-01-27 (金) 21:40:22
公式サイトの曲コメが公開されたけど、やっぱエクラルのラスボスやないか。 – 2017-01-27 (金) 18:16:15
トイサイダー村!に比べたらまだ良い方かな。 – 2017-01-24 (火) 12:34:28
トイは微妙な気がする – 2017-01-24 (火) 17:06:01
癖の弱い譜面だから他の50に比べてとっつきやすい – 2017-01-24 (火) 18:07:07
あからさまに壁の付け外し場所あるからなこれのせいでトイと同じ位のクリア難易度になってる壁が使えなかったら間違いなくサイダーアニLV – 2017-01-24 (火) 22:19:03
それはねえよwwwwww – 2017-01-24 (火) 22:54:01
NSで46が余裕でクリア出来てニエンテ乱クリほぼ安定の人が壁無しでクリアするのに20数回かかってるんだぞ俺も残りダーだけだが壁無しならクリア出来ないし – 2017-01-24 (火) 23:02:52
NSと比較するのは不毛だろw – 2017-01-24 (火) 23:27:23
サドありでエンジェとトイのちょうど間ぐらい。なしならトイとムラの間ぐらい。平均してこんな評価だと思う – 2017-01-24 (火) 23:31:07
壁あってもなくても逆詐称に感じる。瞼サド使えば対して変わらないし。 – 2017-01-25 (水) 21:19:24
逆詐称ってニエンテとかと同じに感じるの?さすがにそれはないと思うが… – 2017-01-25 (水) 21:46:16
安定難易度でいえばニエスケの方が難しいと思う – 2017-01-25 (水) 21:52:27
エンジェトイのちょうど間ぐらいと書いたけど、自分目線で言うなら確かにニエスケより安定して罰少なく出来る。ただそれに関してはエンジェも同じだけど。いずれにせよ50で下から1か2と思ってる – 2017-01-25 (水) 21:56:55
これのラスト見える腕でニエスケ不安定とかただ呪われてるだけだろ。リナならまだ分かるが – 2017-01-25 (水) 21:57:03
ニエスケ地力譜面だし個人差やな。 – 2017-01-25 (水) 22:06:16
59~66小節の中華地帯がこの曲のキモじゃない?ここでボーダー前後まで残せれば勝率高い – 2017-01-21 (土) 13:28:22
大半の人にとってはラス殺し≫中華≒低速じゃね(サド前提) – 2017-01-21 (土) 14:37:49
85からのズレ地帯も割と重要。ここで回復しないといけない構成なのに露骨に零させに来る配置だし – 2017-01-21 (土) 15:52:54
中華低速ズレの3つがどれだけ苦手でないか、どこで補えるかなんだよな – 2017-01-22 (日) 01:15:47
譜面を見ていけると判断した最高42ワイ、BAD660でステージ2を落とす – 2017-01-15 (日) 22:44:09
BPMが高いと譜面画像上では密度低く見えちゃうしな(ストレイドキャッツとか) – 2017-01-15 (日) 23:11:01
スクリーンとかLv30台だもんな – 2017-01-15 (日) 23:14:04
スクリーンはBPMが半分だったら45とかになりそう – 2017-01-16 (月) 00:55:45
並のBPMでも42よりはるかに難しい譜面だと思うんだが – 2017-01-16 (月) 09:48:35
最高42が譜面見ていけると踏んだ理由はなんですかね… – 2017-01-15 (日) 23:21:09
いける – 2017-01-15 (日) 23:31:33
毎日1つずつ罰減らせるよう努力すればいつかクリア出来るさ – 2017-01-15 (日) 23:33:38
同じ様に思って特攻して罰110で帰ってきた俺みたいなのもいるんだしヘーキヘーキ – 2017-01-15 (日) 23:53:59
105~108小節見ただけでヤバイと思うんだが。 – 2017-01-16 (月) 02:23:36
本気でワンチャンあると思ってたのなら精神病院をおすすめします。。。 – 2017-01-16 (月) 03:45:14
それやめといた方がいいぞw俺みたいにニエンテもサイレントもランダムしかできなくなって公開するぞw – 2017-01-16 (月) 03:48:24
低速見ただけで絶望するんだけど・・・ – 2017-01-16 (月) 08:46:26
最初の赤の軸押しの時点でキツそう – 2017-01-16 (月) 11:41:33
最高42ならHすらクリアできないということなのにEXに挑んだのか… – 2017-01-25 (水) 12:39:10
譜面傾向自体はL-an!maに近いと思うんだけど、L-an!maに比べて異常にゲージが重い気がする。思った以上にポロポロ落としてるのかなあ – 2017-01-14 (土) 16:56:16
罰28のボダで50二曲目。低速発狂は事前にサドプラ付けてブラバムや謀叛の乱やっておくと対処しやすくなるかも – 残りリナエンサイダー村! 2017-01-13 (金) 13:49:22
解禁したが罰67空。低速で凹されて発狂以前の問題だった。 – 49ニエスケリナ残り 2017-01-08 (日) 20:28:17
この曲、最初と最後だけ好きって人も結構いそう – 2017-01-05 (木) 11:24:05
譜面と動画見た限りだと最後ってダージュの中盤発狂より難しそうなんだけど実際どっちがきつい? – 2017-01-04 (水) 16:40:30
他の人は知らないけど個人的にはこっちのほうが楽 – 17/01-04 (水) 16:45:41&commentid{R93KneCh
ダージュの中盤はそんなに難しくないからね。物量は凄まじいけど割と回復レベル(個人差) – 2017-01-04 (水) 17:18:34
ダージュの中盤に発狂あったっけ – 2017-01-04 (水) 17:35:20
ダージュの中盤発狂がどこなのかわからない、本当に。ダージュの産卵と比べるとゲージの重さを考慮してもこっちのがやや楽 – 2017-01-04 (水) 22:48:21
上手くはまる可能性がある最低のレベルだったらダージュ産卵かも。エンジェクリアする前にジャンドコ逆ボダくらいで耐えたことある – 2017-01-05 (木) 00:50:57
ダージュは安定してゲージ残るけどこっちは残らないことがあるからこっちのがむずいかな。左右どちらかに偏った譜面が苦手というのもあるけど – 2017-01-05 (木) 01:17:46
ダーは産卵までなら49 そっから滝で50になってる – 2017-01-05 (木) 01:19:43
産卵~敬老地帯のこと?なら自分はダージュのほうがきつい。こっちはそんなに振られないから見切れれば叩きやすいと思う – 2017-01-05 (木) 07:10:26
譜面だけならダージュ、ゲージ込みなら互角。どっちも同じくらい減る – 2017-01-05 (木) 09:16:41
密度的にはダージュの産卵の方が濃いけど、あっちは中央に固まってるからなぁ 左右に偏った譜面が得意ならこっちの方が楽、苦手ならあっちの方が楽だと思う – 2017-01-05 (木) 10:07:28
こっちは3〜4粒しか減らないけどダージュはゲージ半分くらいまで持ってかれるのでダージュの方が断然むずいっす – 2017-01-08 (日) 03:14:38
初50クリアこれになった。個人差出やすいし埋まる人は – 2017-01-03 (火) 20:46:35
二重階段に特化してる(+ソフラン)から割と個人差でると思う。最後の発狂は地力ゲーだけど – 2017-01-03 (火) 20:58:13
まあ世の中エンジェより先にトイコン埋まる人だっているし。弱いと言っても逆詐称という声は皆無だから普通に喜んでいいと思うよ。おめでとう – 2017-01-03 (火) 21:06:31
個人差が出ると言うより互換性のある曲がないから比べにくいんじゃないかな、ソフランこそあるがサド使えるし総合力譜面だし個人差は他の50よりは小さそうな気がする – 2017-01-04 (水) 16:17:12
トイコン罰20以下だけどこれ全くクリアできん。そんなもんなのか? – 2017-01-03 (火) 08:39:53
50は個人差の塊だから以下略 – 2017-01-03 (火) 21:51:21
全埋めだけど低速二重階段苦手なのもあってクリアするのに結構苦労したわ – 2017-01-04 (水) 02:08:12
50は個人差の塊さ – 2017-01-05 (木) 01:40:39
この曲ここではかなり評判悪かったけどめっちゃ良かったわ かなり印象に残るな – 2016-12-29 (木) 14:20:20
disってる奴が何人か居ただけでそこまで評判は悪くなかったような。ちなみに俺も最初と最後のフレーズが頭から離れない程度には大好き – 2016-12-29 (木) 16:17:56
ピロピロしまくりのボス曲を期待した人やPONアレルギーが過ぎて低速で発狂してる一部の人には評判悪いんじゃない – 2016-12-29 (木) 16:42:14
寧ろここよりニコニコの方がだいぶアンチ湧いてた印象。緩急の大きな差がいかにもボスっぽい風格を出してて僕は好きです。 – 2016-12-29 (木) 18:40:59
嫌いではないけど序盤~中盤~終盤での曲の繋がりがなんか悪い気がする – 2016-12-29 (木) 18:58:21
中盤だけ妙に浮いてる気がするよなぁ – 2016-12-29 (木) 20:17:36
プレーしてると譜面も相まって迫力あって気持ちいいけど音源で聴くと浮いちゃうんだよな – 2016-12-29 (木) 20:37:34
対称地帯はニエンテの爆撃のノリで入れてる気がしてならない。低速は個人的には割と上手いこと元の曲調に繋いでる感じがする – 2016-12-30 (金) 00:47:56
ツギハギでもQuoNのまとめ方は良かったんだけどなー – 2016-12-30 (金) 23:00:10
中盤〜終盤の繋ぎがアニマの1フレーズに聴こえる。 – 2017-01-01 (日) 10:25:51
全体で聴けば結構良い曲だけど、いかんせん低速がごちゃごちゃし過ぎ。 – 2016-12-29 (木) 20:41:41
低速が終わったら仕切り直しみたいな感じで元の曲調に戻るのがきになる – 2016-12-29 (木) 21:29:04
アニマ共々ごちゃごちゃしてたり曲調がコロコロ変わったりしてるのが悪いように言われるけどいいんだよこれで。アニマは個性溢れるラピスを繋いでいく曲で、コイツは音のカケラを集めた曲だろ?ツギハギしてるように感じて当然だし、それが正しい姿 – 2016-12-29 (木) 22:35:09
この解釈いいな – 2016-12-29 (木) 23:25:49
俺もこれ思った。バージョン毎のストーリーや世界観を大事にして曲を作ってる感じがポップンのいいところ。 – 2016-12-30 (金) 00:47:25
自分もこの解釈好きだ いいこと言ってくれた – 2016-12-30 (金) 19:21:59
物は言いようだね、全く褒めてはないけど – 2016-12-30 (金) 20:56:24
暴レ焔でも似たような解釈あったな。ツギハギ感が炎と風のバトルみたいだって。こういうストーリー性のある曲ってポプ曲の魅力の一つだと思うわ。 – 2016-12-31 (土) 01:09:47
なんかあれだな ゼクトバッハ系のムービーとか合いそう – 2016-12-31 (土) 01:51:48
思ったよりレスついてびっくりした 要はストーリーと連動する曲なんだからそれ単体で聴くのはナンセンスだと言いたかったのよ、それが出来るのが今のポップンの良さだし、その意味でヒムは間違いなくいい曲だと思ってる。こう言えば褒めてるように聴こえるだろうか – 2016-12-31 (土) 08:01:17
噛みつきたいわけじゃないけどそれだと単体じゃいい曲じゃないみたいに聞こえるぞ – 2016-12-31 (土) 10:49:07
アニマってラピス曲の個性どうこう関係なくストーリー仕立てなとこあると思うけどな。終盤の流れはハルモニアやアネリスのあるラピスじゃなければエンジェ同様のラスボス兼エンディングと言われても違和感ない – 2016-12-31 (土) 10:53:04
夏色diaryとかポップンが一番BEMANISUMMERDIARYのコンセプトにあってた様に感じるし結構考えて作ってそうだね – 2016-12-31 (土) 11:12:02
「背景を知ってれば良曲に聞こえる」より「素で聞いても良曲だし背景を知ればもっと良くなる」の方が求められてたんじゃない?どう取り繕っても主体は曲だしそれ以外の要素を評価に入れるのはナンセンスだろ – 2016-12-31 (土) 11:20:32
素で聞いて良曲、背景知ればなお良いってそれこそまさにトイサイ村ニエスケリナエンだよなぁ アニは速度落とせばもっといい曲になるとは思うけど、ヒムは曲単体で考えるとなぁ… – 2016-12-31 (土) 11:43:30
アニマは寧ろあの速さだからこそって感じがする – 2016-12-31 (土) 18:38:35
アニマがダメってよく分からんな。低く見積もってもサビ的なとこ以降は50の中でも高評価に値すると思うけど… – 2016-12-31 (土) 21:08:19
逆にサビがいいだけだからな まあそこ一番重要なんだけどね – 2017-01-01 (日) 11:28:44
イントロがピークのがっかり曲 – 2017-01-03 (火) 21:48:38
盛り上がる前までは好き – 2016-12-29 (木) 23:19:11
なんかこう、何も知らずに聴いてもポップン曲って分かる感じがすごい好き – 2016-12-30 (金) 18:46:49
移植曲のダージュを除いたLv50勢ではL-an!maとНУМЛ以外はサムズアップ、この2曲は残念ながら… – 2016-12-31 (土) 18:22:20
失われたストーリーをある程度脳内補完しない人は「???」だろうね。あたかもコンセプトアルバムの曲を単体で聴くような感じ – 2016-12-31 (土) 20:38:10
ここまで伸びるツリーも珍しいな – 2017-01-01 (日) 13:49:41
実はもとからこういうの作ってあった→エクラ[うさ] – 2016-12-26 (月) 22:22:47
このお願い公募出した人、まさかエクラルラスボスかつ50の曲になるとは思ってもいなかっただろうなぁ… – 2016-12-26 (月) 13:05:54
曲むちゃくちゃ長いけど開始25秒ぐらいと終わり15秒ぐらいスカスカだからそれ以外で1600ノーツ近いと考えると結構な密度か – 2016-12-26 (月) 11:07:15
そういやヒプロ6も遅刻登場だったよな – 2016-12-26 (月) 08:02:33
久石譲かな? – 2016-12-25 (日) 22:55:28
俺はサイダーアニ難民だけどそのクリアレートはかなり妥当だと思う。ダーはクリア目前までいったことあるけど、アニはまるで出来る気しないがな! – 2016-12-25 (日) 04:14:05
トイサイダー村には及ばず、クリアだけならアニマぐらいの難易度かな。 – 2016-12-24 (土) 19:59:08
アニマよりも楽だったかな 低速どっちも苦手だけどこっちのほうがまぐれで残りやすい – 2016-12-24 (土) 20:02:01
アニマとかいうサイレントより難しい曲と同じにするのはNG – 2016-12-24 (土) 20:13:00
「アニマぐらい」だとサイは個人差で別としてもダーと同格、トイムラより難しくなってしまうんだが – 2016-12-24 (土) 20:17:51
アニマは一般的にサイダーに匹敵する難易度なんだけど – 2016-12-24 (土) 20:58:54
アニマ結構指数高いんやな。てっきりトイサイダー村の下ぐらいかと思ってた – おや 2016-12-24 (土) 21:00:36
某所のクリアレートだとサイ>ダー>アニ>ムラ>これ>トイ>エンだったな – 2016-12-25 (日) 00:30:12
まぁしばらく様子見が必要だね – 2016-12-25 (日) 04:02:38
俺はサイ – 2016-12-25 (日) 04:12:21
俺は人間 – 2016-12-25 (日) 13:12:30
俺はゾウ – 2016-12-25 (日) 13:46:31
俺は正社員 – 2016-12-26 (月) 04:11:24
俺は社長で小学生 – 2016-12-26 (月) 09:38:36
俺は楽天斎 – 2016-12-26 (月) 20:29:16
調子どうだい!? – 2016-12-31 (土) 08:13:18
アニマはトイムラより地力が必要だけど、地力足りてればあっさりいけるイメージあるなぁ。トイムラは必要な地力はアニマより低いけど安定させにくいし運が絡むイメージ – 2016-12-25 (日) 14:45:59
低速地帯が最難関だな。プライド捨ててサド+使ったら簡単だった。最後の発狂はゲージ満タンなら適当押しで残る – 2016-12-24 (土) 17:16:56
ニエンテの最難部分がボドボド降ってくると考えると中盤減速前の凶悪さが分かりやすいと思う。細切れだけど – 2016-12-24 (土) 16:46:42
エクラ2Pが色違いのコジョフーにしか見えない – 2016-12-24 (土) 15:52:36
8回かかったけど倒せた!サド153で低速抜けで逆ボ→ラス発狂でほぼ減らず罰24で赤+6だった。低速抜けで赤無くてもチャンスはあるみたい。発狂はリナシタ、道中はブラメタのそれぞれ正規鏡乱が全部練習になりそう。発狂耐性の目安はヴェラ乱ほぼ安定くらいだと思う。 – 2016-12-23 (金) 19:28:22
バナナマン – 2016-12-23 (金) 19:17:06
あーあーあーあー – 2016-12-23 (金) 16:12:05
見た目と実際やった感じがこんなに違う曲も久しぶり… – 2016-12-23 (金) 15:04:09
長いけど空白で稼いでるだけだからあんまりお得感がない – 2016-12-23 (金) 10:19:49
エクラルボスだったんだろうけど、他に準ボス級がいてもおかしくない気がする – 2016-12-23 (金) 01:43:04
これはこれとしてwac部分の雰囲気だけで通した曲が聴きたい – 2016-12-23 (金) 01:09:20
wacパートがそこそこ無難にまとまってるだけにPONパートのやっつけ具合が本当に腹立たしい。あれさえ何とかしてればもっと評価されてたような気がしてならない – 2016-12-23 (金) 00:10:23
先に断っとくけど別に普段のPON曲は全然嫌いじゃないよ – 2016-12-23 (金) 00:11:00
ですって。次からちゃんとやれですってPONさん – 2016-12-23 (金) 00:15:18
中盤は本当にいい曲に聴かせようと思って作ったのか疑う。前半と終盤は普通に良いだけに尚更際立つなあ – 2016-12-23 (金) 00:15:48
ここじゃなくて本人に直接言えばいいんじゃないんですかね。 – 2016-12-23 (金) 00:17:01
俺こんなツリー立てたっけ?一言一句同意だよ – 2016-12-23 (金) 00:25:53
そもそも完全分担かどうかわからなくね? – 2016-12-23 (金) 00:37:47
これ – 2016-12-23 (金) 00:40:10
逆にあの中盤がwacの可能性があるのか? – 2016-12-23 (金) 00:57:36
中盤って158部分?メロディラインやリズムはリランやモンゴル系のwacで、それをPONの音で出力してる感じだと思うぞ。 – 2016-12-23 (金) 01:37:56
ぶっちゃけこの2人を混ぜちゃ駄目だってだけな気がする。致命的に合わん – 2016-12-23 (金) 00:45:26
ほぼ分担してるけど創世ノートはまとまってて良かったと思うしやり方次第でしょ – 2016-12-23 (金) 00:55:11
PONが歌うならまだしも・・・ – 2016-12-23 (金) 01:05:40
この曲をPONに歌われても困る – 2016-12-23 (金) 01:14:03
L-an!maみたいにもう一人混ぜると合う – 2016-12-23 (金) 12:11:27
何か中盤別の曲聴いてる気分になる – 2016-12-23 (金) 00:49:56
PONメインになってから何年だっけ?たまにはゲームのBGMとロック以外の曲も聞きたいわまじで – 2016-12-23 (金) 00:56:36
はんなり京小町とON-DOとNPCとか聴いてきな – 2016-12-23 (金) 01:13:29
いやいや他のメインコンポーザーと比べてよ、もっとみんな色んなジャンル作ってるからさ – 2016-12-23 (金) 01:18:52
最近EDMも作っとるぞ ロックサウンドを全て「ロック」で一蹴してるのはネタレベルだけど、それ差し引いてもいろいろ作ってるほうではある – 2016-12-23 (金) 01:20:33
いやだからメインコンポーザーとして比べてみ?Naoki,yositaka,wac,taka,des-row,nagureoとか – 2016-12-23 (金) 01:30:11
PONはまだ作風広い方でしょ – 2016-12-23 (金) 01:53:27
別に比べる必要あるか? 一人の人がたくさんのジャンルに精通する必要はないとおもうが – 2016-12-23 (金) 01:55:13
その面子によしくんがいるのがちょっと違和感 いや別に貶すわけじゃないけどさ – 2016-12-23 (金) 09:28:17
PONがこれまで作ったジャンル。NUスタイルガバ、フュージョン、パンク、ミニマル、バロック、ロック、和風、エレクトロ、プログレ、ポップス、フォーク、ジャズ、民族系(東洋風)、EDM、音ゲーコア… 作風狭っ(棒) – 2016-12-23 (金) 11:41:21
そこらと比べちゃそれ以前にPONのコンポーザー歴が短いような – 2016-12-23 (金) 19:23:26
短いって言うけどその挙げた人たちはPONと同じくらいのコンポーザー歴のときにもっと色々作ってるぞ – 2016-12-23 (金) 20:59:40
TAKAとか一時期トランスしかつくってなかったような – 2016-12-23 (金) 21:55:21
ボスっぽさを出そうとして大失敗、こんなもんラストに出せるかってなって遅刻でしれっと出したってのはあるかも – 2016-12-23 (金) 01:15:16
久々に純粋なwacだけのガチボス曲が欲しい – 2016-12-23 (金) 10:28:28
PONさんも、ユーザーにお願いに応えて作った曲なのにこんな書き方をされてはきっと意気消沈しちゃうだろうな…わがままだな…ユーザーは…一緒に作れって言ったり、相性が悪いと愚痴ったり… – 2016-12-23 (金) 19:02:56
聖剣3 – 2016-12-23 (金) 00:10:10
低速PON→序盤wac→DPぽ地帯がPONで他がwac? – 2016-12-22 (木) 21:48:29
正規がダメでミラーが初クリアって人おる? – 2016-12-22 (木) 13:18:51
なんか聞いたことあるような声だなって思ってたらもしかしてルカ姉…? – 2016-12-22 (木) 13:04:10
サドプラの調整のときにハイスピの数値見えないの不便じゃない?なんで改悪したんだろ – 2016-12-22 (木) 12:57:49
これ辛ゲージじゃなくても50だよな? それとも許容罰が70とかになってギリギリ49とかになるのだろうか – 2016-12-22 (木) 12:38:09
リナシタがあるせいでどうにもよくわからん – 2016-12-22 (木) 12:48:52
ラス殺し系に辛ゲージはあまり関係ない。 – 2016-12-22 (木) 15:12:35
非辛だと道中ガッポガポだから49いくんじゃね – 2016-12-22 (木) 15:41:15
ラストでフィーバーからゲージ割るのにあんま変わらんかと – 2016-12-22 (木) 15:43:45
じゃあリナも50やな – 2016-12-22 (木) 16:52:02
そうだなwww – 2016-12-22 (木) 17:02:06
まあリナは半分50みたいな扱いだし多少はね? – 2016-12-22 (木) 17:18:32
ドラムンフライ定期 – 2016-12-23 (金) 00:25:55
もうパフェられてるとか – 2016-12-22 (木) 05:11:30
ちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてる – 2016-12-21 (水) 23:06:50
それを実力不足という – 2016-12-21 (水) 23:08:02
これのラストは上手くハマればゲージ維持出来るから地力不足ではないと思うけどな。ラストまでにフィーバー行けるかどうかだよな。 – 2016-12-21 (水) 23:11:09
ハマればって言い訳して安定してない時点で地力不足なんだよなぁ… – 2016-12-22 (木) 10:39:01
言い訳も何も基準が示されてないのに実力不足も糞もないと思うが… – 2016-12-22 (木) 10:51:18
全くだな。ただ馬鹿にしたいだけじゃね? – 2016-12-22 (木) 15:45:29
基準も何もクリア安定してない時点で実力不足でしょ。 – 2016-12-23 (金) 05:37:28
基準の意味すら分からなくて思考停止で同じ言葉繰り返してるのワロタ。実力不足っていうのは必ず何のっていう基準があるの分かる?安定基準やプレイヤー全体から見た実力の話してるなら1回クリアできるかどうかの話してる人とは完全に基準がずれてるから否定も何も成り立たないわけ。割と本気で頭大丈夫? – 2016-12-23 (金) 10:34:54
↑めっちゃ早口で言ってそう – 2016-12-23 (金) 13:57:27
↑普通一行で分かることをちゃんと理解してもらえてたらこんな長文書く必要なかったんだがな – 2016-12-23 (金) 14:21:28
クリア安定してない=実力不足ワロタwwwこいつただの馬鹿過ぎワロタwww – 2016-12-23 (金) 18:19:19
わろた – 2016-12-22 (木) 02:30:51
かるたもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてる。ジオメトもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてるし、チェルノボグもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてるよな!わかるぜ!! – 2016-12-23 (金) 19:21:37
低速の二重階段からごっそり削られるよお やだよお – 2016-12-21 (水) 22:12:15
低速の二重階段はサド+(個人的には-155〜-160前後)を利用して捌いてる。あそこの練習なら48や49の二重階段系の曲を正規や鏡、乱などで地力上げすればまだ何とかなるんじゃないかな? – 2016-12-21 (水) 22:52:32
Suddenの数値と隠れるレーンの割合に関する情報ってどこかにまとまってないかね、、、 – 2016-12-22 (木) 04:25:37
無理押しっぽく処理する – 2016-12-22 (木) 09:13:32
50の中だとどの位置か聞いてみたい。個人的にはエンジェ以上トイムラ未満(SUD不使用前提)@アニサイダー – 2016-12-21 (水) 22:00:17
エントイムラ埋まってるけど歯が立たない ムラクモよりちょっと上かな – 2016-12-21 (水) 22:37:17
50エンジェのみだけど個人的にはエンジェ<HyM<トイ<ムラ。ただHyMトイムラは同じくらいじゃないかな。 – 残り49スペ 2016-12-21 (水) 22:44:23
エンジェ<これ<ムラ<トイ<サイ(乱当たり)<ダー<アニマ<サイレント正規鏡 – 2016-12-21 (水) 22:53:13
サドなしでやってるけどこれでトイコンくらい – 2016-12-22 (木) 09:21:49
意味不明な曲名にすんなよ だから定着しないのに – 2016-12-21 (水) 21:15:39
正直検索する時とか面倒だよね – 2016-12-21 (水) 21:52:34
昔は意味不明な曲名でもジャンルがあったから問題なかったんだよな – 2016-12-21 (水) 22:07:54
賛美歌EX(50) – 2016-12-21 (水) 23:05:02
賛美歌っぽさないけどなw – 2016-12-21 (水) 23:34:57
ロングポップ君だけが降ってきそう – 2016-12-22 (木) 11:03:22
↑ハンニバルはやめるんだ – 2016-12-22 (木) 17:49:51
気が早いけどこれはどっちのHELLになるんだろうね? – 2016-12-21 (水) 17:54:45
姫神 – 2016-12-21 (水) 16:04:04
TATSUヤバすぎやっぱバケモンだな – 2016-12-21 (水) 15:39:55
エクラって、エクラルじゃん – 2016-12-21 (水) 13:50:50
なんか他の50と比べていろいろ印象に残りにくいような…… – 2016-12-21 (水) 12:47:48
具体的にどうぞ。言えないなら黙ってろ – 2016-12-21 (水) 13:16:15
なぜそんなにけんか腰なのかw – 2016-12-21 (水) 14:01:23
マジレスしちゃうとやっぱり出てくるタイミングが唐突過ぎたのと楽曲自体もなんかつぎはぎ感あったり印象的なメロディがなかったりなのとか譜面も(他の50と比べると)いまいちパッとしないし……まぁムラにしろエルにしろ最初はこんな評価だった気がしないでもないけど – 2016-12-21 (水) 14:04:35
遅れたのは事実だけど、タイミングはイベントだったわけだし、唐突ではなくないか? – 2016-12-21 (水) 14:17:58
いや、今まで何作かやってた人間の大半は唐突さを感じてると思う。それがどうしたとは思うけど! – 2016-12-21 (水) 14:30:05
メロディも譜面も十分印象的だと思うけど – 2016-12-21 (水) 14:49:43
まあ50にしては大人しい曲だなとは思う。最近はしつこく曲をゴミ扱いする荒らしがいたから理由なくマイナス意見言うと怖い目で見られるのも仕方ないっちゃ仕方ない – 2016-12-21 (水) 15:41:55
ponパートとwacパートが雰囲気違うから確かにツギハギ感はあるかも – 2016-12-21 (水) 15:50:27
思ったけどこれそんなにつぎはぎ感あるかな?寧ろいい感じにパート別れてる気がする – 2016-12-21 (水) 23:42:01
他の50がインパクトあるの多いしなぁ… トイコン⇒わけのわからないもの&ラスボス 音楽⇒どうしようのないもの&ラスボス 蠍火⇒まさかの移植&鮭の産卵 叢雲⇒出オチ&ラスボス エンジェ⇒ラスボス アニマ⇒ラスボス (カウボーイ⇒村追放) そういう意味では損してると思う。 – 2016-12-22 (木) 15:03:09
L-an!maでも全く同じコメントあったな。 – 2016-12-21 (水) 14:25:24
メロディが派手じゃないから – 2016-12-21 (水) 16:48:29
鼻歌に困る曲ではある – 2016-12-21 (水) 16:55:24
どんなに小さな火種でも煽る人がいれば大きな炎になってしまうから…どんなに控え目に書いたとしても批判的なことを条件反射で書くのは危険だと思う… – 2016-12-21 (水) 18:16:21
印象に残らない50ってなんだよ(哲学) – 2016-12-21 (水) 18:51:55
インパクトのある発狂はないよね – 2016-12-21 (水) 19:59:21
50での女の子キャラ担当2曲目ってだけでもインパクトあると思う – 2016-12-22 (木) 15:47:59
正しくは大文字との事なのでページを移行しました – 2016-12-21 (水) 09:12:41
もしかして乱は50最弱? – 2016-12-21 (水) 08:40:29
低速地帯で天空の二十階段みたいなの叩かされるのが辛ゲージも相まってきつかった。50では弱いと思うけど。 – 2016-12-21 (水) 01:16:44
何気に2分半でかなり長いのか。前後30秒が単音だからあれだが – 2016-12-21 (水) 00:14:44
ラス発狂は約24ノーツ/秒を4.8秒と数値上はムラクモに近いんだな。同時押しで処理できる量とやっぱ開幕空っぽスタートがない分差があるんだろうけど – 2016-12-20 (火) 23:45:36
ねぇ、現時点で既に銀菱出てるんだけどどういう事? – 2016-12-20 (火) 23:39:07
なんというかS乱の譜面やってる気分だった Lv10食らいつけるなら行ける気がする – 2016-12-20 (火) 23:22:20
12埋まってても全く出来ないぞい – 2016-12-20 (火) 23:24:48
15埋まってるけど死んだよ – 2016-12-20 (火) 23:26:17
むしろリナシタ乱の勝率とかが参考になりそう、ラストはアニマに似てるけどまさかアニマを参考にするわけにはいかんし – 2016-12-20 (火) 23:26:57
最高11だけどラストなんも見えんってかまずラス殺しの前にゲージ空 – 2016-12-20 (火) 23:42:19
S乱ゾディブラメタ味噌カプクリアしてるけどかなり分の悪い運ゲーだよ – 2016-12-20 (火) 23:59:32
15埋まりそうだけど5回かかったよ 見づれぇ – 2016-12-21 (水) 00:10:18
最高11だがそもそもニエスケリナすらクリアできない – 2016-12-21 (水) 00:12:23
弐寺のoratioみたいな雰囲気の楽曲だった。個人的にドストライク。 – 2016-12-20 (火) 23:07:05
ここまで空気な50も珍しいみたいなコメント合った気がするんだけど気のせいやったかな? – 2016-12-20 (火) 22:49:11
間違いなくあった – 2016-12-20 (火) 22:51:40
あったけどまあ悪意のあるコメントだししゃーない – 2016-12-20 (火) 22:53:20
ムラクモエンジェラニマと比べて地味だよなw 決して悪い意味じゃなくて – 2016-12-20 (火) 23:03:53
空気かどうかを今決めるのは早すぎる。立場に恵まれないだけで製作者は全力ぶつけてきてる曲だと感じたし – 2016-12-20 (火) 23:20:14
エクラちゃんの立ち絵、髪が手に見えてお股をおっぴろげているようにしか見えなくなってしまった – 2016-12-20 (火) 22:33:54
1か月足らずで49飛ばして50出すとは、いきなりラスボス思い出した – 2016-12-20 (火) 22:18:26
これ50で初のボーカル曲?エンジェやアニマ声入ってるけどちょっと違うし – 2016-12-20 (火) 21:40:19
速度約500でブラメタクリアしてるくらいで良くて低速抜けで半分ちょいくらい。その後繋げば10本くらい稼げてギリギリ回復間に合うかどうかって感じだから特に拘りない人はサドプラ安定だろうね – 2016-12-20 (火) 21:12:50
やってみれば分かるがエンジェリオンに毛が生えた程度 – 2016-12-20 (火) 20:38:01
仮にスターメーカーで出たとしてどういう流れでこれが来るのか全く分からんな。ラピスと比べてストーリーが無くてキャラに出会ってとりあえずボコボコにする内容だから尚更なー – 2016-12-20 (火) 20:18:19
まだやってないけどエンジェリオンとトイコンの間くらいか? – 2016-12-20 (火) 19:14:55
エクラ[うさ]のせいで問答無用で草生える – 2016-12-20 (火) 18:13:32
総ノート数は1745でおk? – 2016-12-20 (火) 17:10:51
属性はラス殺し確定、あとはソフラン、二重階段、ズレ押しあたり? – 2016-12-20 (火) 16:12:48
この曲は解禁イベのどれ進めれば出来るようになる? – 2016-12-20 (火) 15:48:23
音のかけら いかにもエクラルっぽいから見ればわかると思う – 2016-12-20 (火) 15:56:04
夢を絆ぐ亜麻色の解禁後に出現する『音のかけら』というマップで解禁出来るらしい。 – 2016-12-20 (火) 15:56:51
マップのバナーがエクラルの背景だからすぐ分かる – 2016-12-20 (火) 16:18:07
ありがとー無事解禁できた。バッド85も出たやばい – 2016-12-20 (火) 17:47:02
曲名はキリル文字でНУМЛかな。 – 2016-12-20 (火) 15:41:49
残りダーのみ 5回目でBAD20クリア HS3.5 SUDは-140 低速抜け後の微ズレが意外に怖かった 苦手なら餡蜜推奨 – 2016-12-20 (火) 15:32:42
トイコン3回くらいクリアしてるけど3回やってようやくBAD35。ソフランの分はその後で取り返せるけど、まあラスゲーか。一番近いのはムラクモだと思う – 2016-12-20 (火) 15:19:38
猫叉譜面の親玉みたいな譜面だと思った – 2016-12-20 (火) 14:55:46
もう解禁した人、解禁にどれくらいかかった?そこそこ金入れないとダメ? – 2016-12-20 (火) 13:58:28
やってきた。初見こそ低速ビビったけどSUD余裕で付けれる。値は-155前後にした。クリアはラスト前の階段発狂出来るかどうか。体感難易度はエンジェ以上トイムラ以下。 – クリア時罰17、残りサイ 2016-12-20 (火) 13:49:08
貧パイ – 2016-12-20 (火) 13:41:33
辛ゲージ? – 2016-12-20 (火) 13:00:07
50クリアがエンジェだけだけどクリア行けました個人差でトイコンとどっこいな難易度だと思います – 2016-12-20 (火) 12:48:21
個人差あると思うけど自分はトイコン以上ムラクモ未満に感じたかな – 2016-12-20 (火) 12:38:05
ジ ャ ン ル 名 フ ォ エ バ ー フ レ ン ズ – 2016-12-20 (火) 12:33:39