ユーザ用ツール

サイト用ツール


楽しい話題:5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦

5の倍数入りのIDがポップンのお題に挑戦

  • 2ch音ゲー板の「IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ」の派生コーナーです。

* IDを診断する

  • 上記ページからIDを出力して5の倍数が含まれていた方に、ポップン関連のお題を出題します。診断する時は本wikiで用いている名前をお使いください。
  • 結果のページをお気に入り登録すると、以後そのページを開くだけで診断結果が見られるので便利です。

ルール

  • 上のページの診断からでたIDの中に「5の倍数」が入っている方は、下のコメント欄に当選した旨と自分のポップンのスペックなどを親ツリーとして書き込むことで、出題を待つことができます。
    • 当選したら「結果をコピー」をクリックしてコピーした後、コメントのトップにコピペしてください。
    • 「5の倍数」には0は含みません。10や430といったものは含みます。
    • IDは日替わりなので、挑戦したい方はその日のうちに書き込みましょう。
    • もちろんここへの挑戦は任意です。
  • 出題は誰でも可能です。親コメントに問題のコメントを書きましょう。
    • 出題はポップンに関連する機種のみとします。ACポップン・CSポップンなど。
    • その他の機種のお題が欲しい方は、2chの方をご利用ください。
  • お題を達成できたら、問題を出した子コメントに返信します。
    • リザルト画像などが必要ならこのアップローダーがお勧めです。http://imgur.com
    • 外部リンクを貼り付ける際は、[[ここにURL|ここに表示させたい文字]]
      といった感じに書けば見やすくなります。(例:ポップン上級攻略Wikiへのリンク

注意点

  • コメント欄を編集してIDをいじるのはナシです。バレたらオシオキだぞ☆

備考

出題コメント欄

, 2023/02/20 11:07

葵さんのIDは、lnzx60FVです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました!
初めての当選で、色んな方の色んなお題を見たいので、基本的に選曲自由でお願いしたいと思います。
クリア状況は47が全埋め(未解禁曲は除く・銅◇半分)で、48が4割です。

全て、正規・適正ハイスピ・その他オプション無しでプレイ予定ですが、
「どうしてもこれはやらせたいんだ・・・!」というのが、どうしてもありましたらオプションもご指定ください。

※プレイは週末になると思います(2/23にもやる可能性あり)
※プレイスタイル的に、すみませんが同じ曲は1日1回しかやらない可能性が高いです。(譜面が異なっても)

ばくだん, 2023/02/20 11:42

当選おめでとうございます。

月風魔伝(EX) lv44
レトロフューチャーREMIX(EX) lv45
天鈴少女(EX) lv45

私のお気に入り曲から選曲しました。
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 17:28

リザルト

個人的な曲の好みとしてはレトロフューチャーREMIXが好きでした!
最近46以下を触る機会がめっきり減っていたのですが、やってみると結構できないものですね・・・。
40前後のEXに良い曲が眠っていたりするイメージあるので、また機会があったら46以下も埋めていきたいな〜。
リクエストありがとうごさいましたm(_ _)m

ふわわ使い36号, 2023/02/20 12:07

初当選おめでとうございます。

ハイスピード幻想チューン(EX) LV45
テクノポップ(321 stars)(EX) LV45
空想モダニズム(EX)(原曲の方) LV46

小手調べな選曲です。よろしくお願いします。
空想モダニズムはLV46でもフルコン難易度最弱の一角…らしいです。私はそうは思いませんが。

, 2023/02/23 17:50

リザルト

SHIONはその昔、サビで左手を6まで移動させていくのが本当に無理でトラウマと化した覚えがあります(笑)
今だとそこはともかく、階段発狂が結局できませんね・・・。
(プレーシェア撮り忘れててこれだけTAKE2になりました)

テクノポップはUPPERで例の縦連がそのまま来てほし・・・くはないですね。

空想モダニズムは開始直後に切って、その後も全くダメでしたm(_ _)m

リクエストありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/20 13:19

(´・ω・`) 初当選おめでとうございます

フィフネルの宇宙服EX(39)
sparkle EX(40)
ハートEX(41)
ルナティックリールEX(44)
Baby Sherry EX(44)

(´・ω・`) まずは曲・譜面の好みやスコア力などを知りたいので自分のお気に入りから幅広く選曲(したつもり)です
明確に好きなジャンル・アーティストや譜面傾向などがあれば是非お聞かせください

(*´・ω・`) 余談ですが、全て正規オプ無しでの募集で、同じ曲は基本1日1回というあたりにすごく親近感を覚えます
まぁ新曲は出した日にHとEXどっちも触れること多いですが

, 2023/02/23 18:30

baby Shellyのみプレーシェア忘れでTAKE2となりました。(1回目は1027コンボで切り)

リザルト

曲的にはsparkle・ハート・baby Shellyが好きですね〜。ハートEXは途中1回意味不明なものが来てビビりました(笑)

明確に好きなジャンルは無いんですが、アーティストで言うと猫叉さんが一番好きですね。譜面傾向は縦連が好きです(得意かどうかは非常に怪しい)

銀月さんは勝手ながらACTIVEポプともにして見てますが、スコア力が羨ましいです。。。私は白バスオンリーでもズレるレベルなので・・・。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 09:12

(´・ω・`) 質問回答ありがとうございます。今後の出題の参考にさせて頂きます

(´・ω・`) お褒めに預かり光栄です>スコア力
まぁ自分の場合、高難度が雑魚すぎるのでフルパフェ狙いばっかやってたらスコアラー気味になっただけという消極的スコアラーですが…
自分は葵さんの高難度力が羨ましいです、48クリア4割とのことですが
謀叛銅◆で初見のLeafとあれだけ戦えるなら正直もっと埋まりそうと思いますので48頑張ってください

(;´・ω・`) 譜面認識クソ雑魚で中級曲すら動画見ないとパフェれなかったりする自分としては譜面研究したことないって凄すぎる…予備知識なしで急な左右振りや32分とか対応できませんわ

, 2023/02/25 17:52

48はまだやっていない譜面も多いので頑張ります!
高難易度力は個人的に、他機種に逃げてから帰ってくると伸びてることが多いです()

初見力は確かに多少あるかもしれないんですが、かれこれ20年近い音ゲー人生ずっとそうしてきたせいで、逆に譜面研究ができなくて困ることがあります。。。
まず覚えられない、覚えていたとしても現場勘を優先して覚えた通りにできないって感じです。

Tewinu, 2023/02/20 16:46

初当選おめでとうございます!

モンドボッサEX(37)
ファンクロックH(Wall Street down sizer)(39)
ガムラントランスEX(45)

マンボアゴーゴー縛りです。
よろしくお願いいたします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/20 16:57

|ω・`) ファンクロックは33では…? あとモンドボッサもマンボなんですか、初めて知りました。個別ページでは言及されてませんが

Tewinu, 2023/02/20 17:20

色々間違えてました…すみません
改めて

ファンクロックH(Lv33)
マイアミサルサEX(Lv39)
ガムラントランスEX(Lv45)

でお願いします

, 2023/02/23 18:50

リザルト

ファンクロックは当然のように交互を外したうえ曲が終わったと勘違いし、マイアミサルサは3連へ気を取られた隙に零し、フルコンはなりませんでしたが曲は好みかもです。

ガムランは・・・どうしてフルコンできたんでしょう。。。
ひたすら繰り返しなので、やってると頭がおかしくなりそうです(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

Tewinu, 2023/02/23 22:07

お疲れさまです。ガムラントランスは押しにくい上に繰り返しでゲシュタルト崩壊しますよね…

ファンクロックは最後の交互地帯が脳汁でマイベス入りするぐらいやり込んでいるのですがなかなか銅★に手が届きません…その中で罰3はすごい!
交互を両手か片手のどちらで捌いたかが気になります。

, 2023/02/25 18:00

ファンクロックは両手交互でしたね〜。
やっぱり両手で押せる限りは分担したいです。分担しようとしすぎておかしなことになった経験も多々ありますが(笑)

顔面星男99.55, 2023/02/20 17:19

当選おめでとうございます

くりむ童話2(EX)Lv43
ドッぺルゲンガー(EX)Lv44
おいかけっこワールド(EX)Lv45

曲、譜面両方好きなやつ3曲です。よろしくお願いいたします。

, 2023/02/23 19:24

リザルト
プレーシェア忘れでおいかけっこは2回目ですm(_ _)m

くりむ童話2はどうしてもGITADORAの3連バスが脳裏に焼きついているんですが、ポップンだと比較的平和で安心しました。

おいかけっこワールドは階段がえげつなさすぎて本当に45か!?と思ってたらやっぱり指標は詐称なんですね・・・。
2回目が土偶の後だったので比較的たたけました。(1回目はBAD17とかありました)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

カムコーラ, 2023/02/20 17:29

初当たりおめでとうございます!

ダンスホールレゲエ    EX(Lv41)
エナジーロック      EX(Lv45)
H@appy Fever Forever!! EX(Lv46)
土偶テクノ        EX(Lv47)

以上4曲でお願いします
とりあえず好きな曲の中から4曲選んでみました

, 2023/02/23 19:34

リザルト

今日お題をやっていて、改めてフルコン近くなると緊張する病が治っていないことを感じさせられます(笑)

エナジーロックは52〜54小節で脳が考えることを辞めてしまいました・・・。

H@appyは、選曲する度にWikiを開かないといけない点だけが嫌いです(笑)なぜ168?にしなかったんだ。

土偶は曲がめちゃくちゃ好きです。階段はまだいいんですが、ラストが普通に判りません。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

カムコーラ, 2023/02/24 01:35

お題消化おつかれさまです!
フルコン寸前×は私も患っていてどうすれば治るんでしょうね?個人的には判定残してコンボだけ消える半ロストが欲しいです
エナジーロックはあそこが鬼門ですからねー、下手に考えるとやばいと今でも思うので思考停止は正しい対処だと思います
しかしダンスホールレゲェと共に初見なのにスコア高いですね!結構スコア出しづらい部類の2曲だと思ってるんですが…
H@appyはまったくもって同意です、いくらなんでもあの表記は悪意がありすぎる
土偶本当いい曲ですよね!譜面も大好きで曲ヨシ譜面ヨシキャラ可愛いで3拍子揃った戦国列伝でトップの曲ですよ!
もう既に菱済みかもしれませんがそうでないならラスト罰削るより道中罰を削る方が狙いやすいのでお勧めです

, 2023/02/25 18:37

確かに!コンボとBAD数だけ消せるオプションとかあったら使ってみたいですね〜。

スコアは結構高いほうなんですね。自分のスコア力がどれくらいか、音ゲー友達がいないので判らなくて、クリアラー寄りに思ってたんですがそうでもないんですかね。

土偶は(一応)菱済みです!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

leather, 2023/02/20 19:45

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

バブルガムダンス(EX)LV42
Usual Days-remix(EX)LV44
Leaf(EX)LV48

最近よく選んでいる曲を2曲と、挑戦枠1曲です。バブルガムダンスは少し予習しておいた方がいい、かもです。
Leafは地力的にクリアはやや厳しいかもしれませんが、道中がいい練習になる譜面だと思うのでお題として投げています。謀叛勝てるならワンチャンはあると思います
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 20:13

リザルト

バブルガムダンスは昔から聴いていて、よく覚えているのでタネも想像できましたが、縦連が最後だけなのは驚きました。(ラス殺しに混じる4が嫌らしいですね)

シンパシーリミも昔から好き(というかシンパシーシリーズが好き)です。UPPER欲しい・・・。

Leafは最初から全力を出してしまって、中盤には右腕が軽く亡くなられてしまいました(笑)
左手に責任を取らせつつ食らいついていったつもりですが、少し及ばなかったです。(正直過去一で悔しいかも)
また日を空けて再戦します。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

leather, 2023/02/23 22:07

お疲れ様です!
バブルガムダンスの4単押し意地悪ですよね。というかジャンル名で呼ぶより曲名で呼んだほうがしっくり来ますねこの曲は。
シンパシーリミにUPPERが欲しいのは本当に同意です。いい中速乱打譜面になってくれそう。
Leaf惜しいですね……。でも初見でこれなら体力配分考えればすぐクリア付きそうですね。再戦頑張ってください!

, 2023/02/25 18:49

確かに、マメガって呼ぶことのほうが圧倒的に多い気がします(笑)

Leafも、48を大方チャレンジし終わった辺りで再戦しようと思います!

S.A.C 98.10, 2023/02/20 19:49

God only knows 第三幕(EX)LV40
ランブルローズ(EX)LV42
キッズマーチ(EX)LV43

ソフラン曲から3曲になります。低速、ソフラン練習にどうぞ
よろしくお願いします

, 2023/02/23 21:02

リザルト

ランブルローズ撮れてないことに気付きましたm(_ _)m
今日は帰ってしまったので週末に再戦します。。。

ソフランというギミックそのものは好きなんですが、お題のように知らない曲だと速度の変わり目で確実に面食らいます(笑)

ただ、これくらいのソフランなら適正の方でも楽しめそうですよね〜。スペシャルクッキング・プロポーズリミ・パカ辺りになるとトラウマですが・・・。

, 2023/02/26 00:18

リザルト

ランブルローズ追加でやってきました!
低速の入りで1切りです。。。

S.A.C 98.10, 2023/02/26 18:17

お疲れ様ですわざわざありがとうございました。
全体的にソフラン曲で少し癖のある配置の曲でしたがあまり罰が出てないのはお上手だと思います。フルコン出来そうですね

罰を出さない力はあるほうだと思うのでもう少し48は埋まると思うので頑張ってください

かけうどん, 2023/02/21 09:11

当たりおめでとうございます!

アニメヒロイン(H)Lv32
ニューファンクロック(EX)Lv42
ホロウダンス(EX)Lv43

曲と譜面が好きなものの中から選んでみました。
宜しくお願いします。

, 2023/02/23 21:16

リザルト

アニメヒロインは一瞬えげつないのが降ってくるイメージだったんですが、あれはEXだったか・・・。
何を思ったか、1ノーツ目の1拍前くらいで叩いて空BAD(?)出ました。。。

ニューファンクロック、適正の頃めちゃくちゃ好きな曲でよく選んでいた気がします!
適正の時は常に零しまくってたと思うんですが、今はできるようになってて安心しました。

ホロウダンスは43初というか、もしかしたらポップン初のパフェかも・・・。
(どんな低難易度でもよくわからんところで絶対にGOODかBADを出すので)
終盤パフェ寸前であることに気付いた後はプルプル震えてました(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

りいどらる 97.67, 2023/02/21 13:01

PM is Here!(EX) Lv44
恋とメロンとキューピット(EX) Lv46
ハンズアップ(EX) Lv45 (ミラー+ずっとスライド+ずっとダーク)

最近のお気に入りの2曲+オジャマ枠です。
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 21:42

リザルト

PM is Here良いですね!PON氏のこういう曲めっちゃ好きです。楽しく叩けました。

恋とメロンとキューピットは、フルコン難易度的には低めですかね?できてない身で言えた話じゃないですが。
そういえばピュアクルリップって新絵柄化してたんだ・・・

オジャマ枠のハンズアップはどうなるか未知数でしたが、まずは1つ左側のボタンを叩いてBADを出すところからスタートしました(笑)
ただ人間って不思議なもので、案外すぐ慣れるんですね・・・。
気晴らしにオジャマは良い気がしてきました。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/13 10:39

銀月さんのIDは、5c74Gsy1です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(´・ω・`) 引けました。47約6割、46残り4(ノープラン倒してシャル消しゴムLinusゼフィに戻った)、45以下全埋めのスコアラー寄り正規厨です。

(´・ω・`) 自分パフェラーなんで、どれほど好きな曲・譜面でもパフェ取れたら以降はほとんど触らなくなってしまってるので
今回はパフェ済みの譜面を久しぶりにやってみたいです。

①ポプとも比較で私のメダルを確認できる方→私がパフェ済みの譜面を投げてください、クルバドでやります。
②ポプとも比較が出来ないorめんどい方→単純にパフェりやすそうと思える中級(~LV41)譜面を投げてください。
パフェ済みならクルバド、未パフェなら通常でやります。

(´・ω・`) 未解禁はVOLAQUAS、Shout It Out、グランデーロの守りです。よろしくお願いします。

leather, 2023/02/13 11:23

当たりおめでとうございます!今コナミ税払ってなくてフレンド比較使えないので自分の既パフェ曲からお題出します。

胸キュン☆マーブル(EX)LV37
デュアルメモリ(H)LV38
Battle Against a True Hero/本物のヒーローとの戦い(H)LV38

パフェ狙いは8分同時の中にちょっと16分混じるぐらいのやつが一番やっていて楽しいと思うのでそういう観点で選曲してみました。
よろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/14 23:29

(´・ω・`) 出題ありがとうございます、全てパフェ済みだったのでクルバドです

胸キュン☆マーブル(EX)
判定730/0/0/48(FAST26/SLOW22) 赤6本
(;´・ω・`) なんか既視感あると思ったら少し前にも出題されてますね
ちなみにその際はグレ以下66だったので今回だいぶ減らせてますが、自己べは余裕でグレ40未満っぽいのでまだ程遠いですね…

デュアルメモリ(H)
判定704/0/0/40(FAST26/SLOW14) フルゲ
(;´・ω・`) これも既視感あると思ったらマーブルと同じ時に出題されてました アンタも好きねぇ
前回グレ40パフェだったので実質同点ですね

本物のヒーロー(H)
判定742/0/0/68(FAST38/SLOW30) 赤6本
これも良譜面ですよね
曲も好きなんですが、最近の曲にしては珍しくEXとのLV差が大きすぎて辛い…

(*´・ω・`) 自分も基本を8分で刻みつつ、要所要所に16分を入れてアクセントにしてる譜面は大好物ですね
お返しとして同傾向の譜面をいくつか置いておきます、多分leather氏のお好みにも合うと思います

(´・ω・`)つ フォーエバーフレンズEX(38)、50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-H(39)、J-エモEX(40)
二人の時Hの間奏抜け後の地帯は正直EXより楽しい配置してると思います

leather, 2023/02/14 23:53

お疲れ様です!昔のお題全然覚えてないせいで出題被りまくるの申し訳ない。
自分の既パフェ譜面が少なすぎて既パフェから出そうとするとそうなる……のかな?前出したときの記憶が全くないな。
次からは気を付けます。

本物のヒーローとの戦いはEXがかなり癖の強い高難易度なので難易度を下げるなら今みたいなH譜面になっても仕方ないかなとは思っています。EX譜面の配置を単純にしたところであんまり難易度下がらなさそうですし。

お返しありがとうございます。高難易度以外も触ろうとは思っているんですが、どれから手を付けていいか全然分からなくて結局知っている曲をやってしまうので本当に助かります。
二人の時はEXもやったことない気がする……。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 00:23

(´・ω・`) 二人の時はEXもなかなか良譜面ですし、leather氏の腕なら程よく楽しめる難易度かと思います
ていうか曲がコッテコテのユーロビートなんで初代DDRやってた勢の自分にメッチャ刺さるんですよね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/14 23:30

(´・ω・`) 残りは後日やってきます!

S.A.C 98.10, 2023/02/14 01:14

ベーシック登録は稀にしかせず比較出来ないので適当に3曲
ポップンのベーシック登録のうまみがなさすぎるの困る…

キセキ(EX)LV34
コンティネンタル(EX)LV36
モンドボッサ(EX)LV37

以上3曲よろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:00

(´・ω・`) お待たせしました。全てパフェ済みだったのでクルバドとなっております

キセキ(EX)
判定685/0/0/33(FAST11/SLOW22) フルゲ-1

コンティネンタル(EX)
判定775/0/0/43(FAST15/SLOW28) フルゲ

モンドボッサ(EX)
判定752/0/0/92(FAST43/SLOW47) 赤4本

(;´・ω・`) モンドボッサは今回の死ぬかと思った枠その1です
8分だから余裕と思ってたんですが歯抜けや右白軸に翻弄されて終盤まで赤ゲージ乗りませんでした
再挑戦して罰は67に減らせましたがラストで削られて赤5本でした、かなり苦手譜面ですね。緊張感があって楽しかったです

カムコーラ, 2023/02/14 01:42

当たりおめでとうございます!なかなか面白いお題ですねー

サニー       H(Lv31)
ラガポップ     H(Lv32)
スカ/AC6     H(Lv33)
アイドルウェーヴEX(Lv36)

以上4曲でお願いします。
全て①枠でサニー以外はスコアすら記録消えてる曲で選んでみました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:33

(´・ω・`) お待たせしました

サニー(H)
判定544/0/0/48(FAST26/SLOW22) フィバ

ラガポップ(H)
判定464/0/0/42(FAST9/SLOW30) フィバ

スカ(H)
判定594/0/0/24(FAST11/SLOW13) フィバ

アイドルウェーヴ(EX)
判定698/0/0/89(FAST18/SLOW71) 赤3本

(´・ω・`) サニーとラガポップはかなり中盤発狂気味で苦しめられました(ラガポは縦連地帯でボダ割った)。楽しかったです()
余談ですがサニーってまだ31に居座ってたのかと思ったら自分が考えてたのはスカイでしたw(この2曲の追加EXはまだですか?)

(;´・ω・`) アイドルウェーヴは今回苦戦したお題その2です、クルバドでこの16分乱打譜面は流石にキツい…
マジで死ぬかと思いましたwヒリつく勝負が出来て楽しかったです
ゲージが生死の境(ボダ付近)を彷徨ってたんで、友人から「ものすごく際どい勝負を見た」と言われましたw
動画でお見せできればお楽しみ頂けたと思うんですけどね…誰かクルバド動画上げてくれないかなぁ

(´・ω・`) 実はハイスピに悩んだ挙句早い方に合わせたので、遅い方で再挑戦したら罰50のフィバ-1まで爆伸びしました
曲覚えてなかったので初見はリズム難に翻弄された感じありますね、実は中盤の空白で曲終わったのかと思って引っかかりましたしw
とにかく楽しかったです、ありがとうございました(何回楽しい言うねん)

カムコーラ, 2023/02/25 07:11

お題消化おつかれさまです!
クルバドでフィバクリは集中力保ってて流石ですね!
サニーやらEX譜面追加してほしい曲はまだまだたくさんありますねぇ…やっぱスカって弱いな…
アイドルウェーヴそんな面白そうな流れであれば是非動画拝見したかったですねークルバド動画私も見たいなぁ(チラッチラッ
再挑戦とはいえ罰-39はすごい!やっぱ銀月さんいい精度してますね!
私は最近露骨に精度も落ちるわ階段押せない新規クリアもないでメンタルどん詰まりですw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/25 10:40

(;´・ω・`) 残念ながら自分は情弱なので動画は上げれそうにないです…スマホ動画撮ろうにもガラケー使いですし…
そもそもリザ画像すら貼れないのに動画うpなんて出来るわけが

(´・ω・`) カムコーラ氏も気分転換にパフェ済み譜面クルバドやってみては?
…と言いたいところですが、メンタルどん詰まりの状態でクルバドなんて傷口に塩塗りたくるようなモンかな…(汗)

ふわわ使い36号, 2023/02/14 02:20

infinitasで毎月コンマイに貢いでる勢ですが、スマホだとリザルト確認滅茶苦茶しづらいですね。
ゴアトランス(N) LV33
J-ソウル(EX) LV33

以上2曲お願いします。ゴアトランスNそういえばLV33になったんだっけ

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:43

(´・ω・`) お待たせしました

ゴアトランス(N)
判定425/0/0/66(FAST19/SLOW47) フィバ-2
中盤の乱打と最後のリズム押しムッズw
33でもまだ強くないっすかコレ?

J-ソウル(EX)
判定435/0/0/25(FAST18/SLOW7) フィバ
ワンチャン銅◆狙えそう…って自分で言っててなんかワケ分からなくなってきました

かけうどん, 2023/02/14 09:43

当たりおめでとうございます!

②枠で、
エレクトリックダンスウェーヴ EX(Lv40)
Mel H(Lv38)
ちびっこアイドル EX(Lv38)

私がパフェ取れてる+スコアそこそこ出てるものから選んでみました。
以上3曲お願いいたします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:00

(´・ω・`) お待たせしました。全て未パフェだったので通常プレイです

エレクトリックダンスウェーヴ(EX)
判定810/87/12/4(FAST8/SLOW93) スコア96019
はい、苦手譜面ですコレ。4+6+9同時は単体で出されただけでも50%くらいの確率でコンボ切るのに階段からの着地に4+6+9とか押せるわけない。
確かH譜面すらフルコン出来てなかった覚えがありますorz

Mel(H)
判定668/71/11/4(FAST32/SLOW51) スコア96023
中盤の軸押し地帯で16分混じってると勘違いして盛大にやらかしました
落ち着けばパフェはともかく銀☆くらいなら取れそうだったのでまた今度触ってみます

ちびっこアイドル(EX)
判定821/50/5/5(FAST7/SLOW49) スコア97500(自己べ98034)
パフェ済みかと思ってたんですが銀☆でした
中盤に思ってたより難しい階段降ってきてビビりました、アウトロはノリノリで光らせられて楽しかったです
出来ればパフェ取りたいけどちょくちょく混じる階段が結構キツいですね…

しずく, 2023/02/14 18:42

おめでとうございます。

中々見つからなかったので適当に以下のとおり選曲します。

ノードトランスEX LV39 2枠
タナバタH LV32 2枠
じょいふるH LV33 1枠 スコアなし

ノートラとタナバタは銀☆でしたが、グドバドつけても良いですよ笑
そういえばテックトランス鏡試しましたが、むしろ正規より罰減りました。改めて個人差だなと。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:14

(´・ω・`) お待たせしました

ノードトランス(EX)
判定729/53/7/2(FAST9/SLOW52) スコア97329(自己べちょい更新)
久しぶりにやりましたが普通に良譜面ですねコレ。ジュディ担当曲はホント外れがない
サビ前の乱打がかなり苦手な配置なんでパフェは相当調子良いときじゃないと無理そうです

タナバタ(H)
判定541/78/1/0(FAST63/SLOW16) スコア96129(自己べちょい更新)
アッー!!

(´;ω;`) …せっかく譜面予習と手袋パワーで魔の41小節パフェ抜け出来たのに…終盤の微減速で…ポロッと…

もう知らねこの譜面( ゚д゚)、ペッ

しずく, 2023/02/25 19:32

お疲れ様でした。
…なんかすみません。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/25 20:52

(;´・ω・`) いえいえ、しずく氏が悪いわけじゃないですし
悪いのはソフラン

(´・ω・`) そういえばりいど氏共々、病院に行った方がいいとご心配のお声を頂きましてありがとうございます
でもたまにしか会えないポプともとの老人会()の予定があったのと
よほど力を入れでもしない限り痛まなかった(タイピングには支障ない)のでほぼ中級しかやらないスタイルでゲーセン行ってきました
結果的にはプレイに何の支障もなかったので多分大丈夫だろうと思います 結局最後の方は鍵の唄やらポチコやらのEXとかやりましたし

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:19

(;´・ω・`) タナバタショックでじょいふる忘れてました

じょいふる(H)
判定674/0/0/19(FAST5/SLOW14) フィバ
クルバド初銅◆取れました、癒しお題ありがとうございます
タナバタショックのダメージの方が数百倍デカいですが…

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2023/02/15 21:22

当たりおめでとうございます。パフェ済みランク消滅している(で、僕が好きな曲)を見つけました!
ディスコハウスHYPER(Lv33)をお願いします。

本当はスパイHYPERのずっとグドバドをリクエストしたいのですけどねwww

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 22:51

(;´・ω・`) まぁスパイHはパフェ狙えるわけがないので別にやってもいいですよ、銀○だったと思うのでもしbad20以下になったら泣けますがそれも多分無いでしょう

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:29

(´・ω・`) お待たせしました

ディスコハウス(H)
判定555/0/0/49(FAST19/SLOW30) フィバ-1
すごい久しぶりにやったと思いますけど普通に曲良いですね、どこか懐かしくてイイ感じです。これもEX欲しいなぁ

スパイ(H) ずっとグドバド
判定323/0/0/28(FAST14/SLOW11) フィバ-1
ネタは知ってましたけど、これ実質クルバドと何も変わらないですよね?w
譜面的には銀◇狙えそうな配置だと思うんですけどね…ホント激辛判定すぎるw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:36

(´・ω・`) 今回クルバドやって思ったんですが、GREAT判定じゃなくてBAD判定だと演奏中にFAST/SLOWどっちが出てるか判断しづらいですね…
多分BADとFASTの文字がどっちも青だからだと思うんですが

(´・ω・`) まぁ何はともあれクルバド楽しかったです。次回もクルバドお題募集しようかと思ってますので、またよろしくお願いします。

leather, 2023/02/18 00:37, 2023/02/18 11:33

leatherさんのIDは、aYoS5oy2です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たってたのでお題募集します。49クリア56曲(77%)、47と48は全部埋まっています。

今回は罰減らしが簡単そう(銅星ワンチャンありそう)な48か、パフェ狙いができそうな譜面のどちらかを含めてください。それが含まれていれば残りは何でも大丈夫です。

参考:
48銅星7曲(ヒプロ4U、Mirage、ヒプロ5、Northern、煉獄事変、エッセンシャリー、Russian)
45P2曲(シュガビタU、脳ミソ)
44Pたしか3曲(ケル風とスイーツは止まらないは確実に出した)
43以下、パフェ済譜面が少しあります

お題消化は少し遅くなると思います。よろしくお願いします。

追記:ネオクラシカルも銅星済なので48銅星8曲でした。あれが48なの完全に忘れてた……。

ふわわ使い36号, 2023/02/18 01:37

プログレッシブ(100秒)(EX) LV48
モダンパンク(EX) LV48
モダンスカ(EX) LV41
ポップデスコ(EX) LV45

LV48は私が銅☆済みの中から2曲選びました。私もLV48は9曲しか銅☆ないんですが、エッセンシャリー以外全く被ってなくて草。
モダンスカEXは私のLV40以上の中で唯一のパフェです。
ポップデスコは自由枠です。
以上4曲でよろしくお願いします。

leather, 2023/02/19 19:53

リザルト
プログレッシブ(100秒)
結構長いことやっていて今まで噛み合わなかった譜面なんですが、今日一発で銅星出ました。結構切りどころが多くて噛み合い待ちがキツい譜面でした。

モダンパンク
無理。クリア狙いの時から苦手なのは感じていて練習もしているんですが中々上手くならないですね。リザルトはかなり上手く行ったほうで、これで銅星届かないなら当分は無理かなぁと思います。

モダンスカ
これ出るならもっと出る譜面ありませんか???ズレ譜面の精度は苦手なので厳しいです。絶対どこかでgd出る……。

ポップデスコ
このぐらいの速度の16分が一番楽しい。フルコンまでは詰めたいですね。

ふわわ使い36号, 2023/02/19 21:01

お疲れ様でした。
100秒銅☆おめでとうございます。全体的に極端な難所はないですけど、逆に全部難所とも言えますよね。
モダンパンクはそういえば片手処理左右振りスキル必須な譜面でしたね…トリルしてるイメージだけで選曲してしまいました。
モダンスカは改めて譜面見返したら序盤の右黄連打含めてよくパフェれたなと思いました…ただズレ押しに関しては適当にズラせばcoolは取れなくてもgreatなら取れるという感覚が自分にはあるので私にとって後半は問題ではないですね。とはいえこれをパフェれたのは事故のような気はしますw
これパフェれるなら他にパフェできる譜面あるのではというのはおっしゃる通りでして、普段やってないだけというのは確かにあります。
ただパフェ狙うとgood1とかgood2出した時になんか滅茶苦茶イライラしてしまうため、低難易度プレイするときはパフェ出来たらラッキー程度に構えてます。
ポップデスコお上手です。私も銅☆まではいってるんですが、コンボカッターばっかりでフルコンはむずいです…

りいどらる 97.67, 2023/02/18 08:02

テクノちゃいるど(EX) Lv43
ジグREMIX(EX) Lv43
愛と誠(EX) Lv44
Les Jouets Sonore(EX) Lv44

以上4曲でお願いします。全部パフェ枠です。
ついでにLes Jouets~は布教枠です。Peaceで登場した過去曲の続編曲は良曲揃いで嬉しいですね。

leather, 2023/02/19 19:54

リザルト
テクノちゃいるど
銀星までは楽だけどパフェは厳しいタイプの譜面だと思います。ゴリ押しできればもうちょっと楽になるかもなぁとは思うんですが、ゴリ押しで精度が取れない……。

ジグREMIX
譜面も曲も全く覚えていなかったのでほぼ初見です。1発パフェは偉すぎ。認識に詰まる場所が何箇所かあって結構危ないプレーでした。

愛と誠
緊張下で最後の二重階段押せない……。パフェ通過できないところはないのでメンタルとの勝負ですね。つらい。

Les Jouets Sonore
2分弱ずっとガチ押しで押し続けないといけないのがしんどすぎる。体力が残っているときに再挑戦したいですね、この譜面は多分パフェ出ると思います。

S.A.C 98.10, 2023/02/18 11:27

戦乱絵巻(EX)LV48
オリエンタルミソロジー(EX)LV48
フォーチュン・テイルビート(EX)lv44

ネオクラシカルUは実質47だから割愛。龍王の霊廟は個人的に48ですが47の意見もあるので自分が銅★済みの曲から2曲。ネオクラシカルと龍王込みで自分は48は14曲銅★取ってました

フォーチュンテイルビートは同時押し譜面で比較的パフェは取りやすいと思います

以上3曲よろしくお願いします

leather, 2023/02/19 19:54

リザルト
戦乱絵巻
サドプラないと無理だなと思ってサドプラ調整していたら銅星通り越して繋がってしまいました。48初フルコンです。本当にサドプラの調整中だったので精度狙っていなかったのが悔やまれる……。

オリエンタルミソロジー
開幕でちょっと零して終わったと思ったんですが最後が意外と出来て銅星取れました。ラスト8小節の配置は認識が怪しくて銅星取れたのもたまたまな感じがします。

フォーチュン・テイルビート
認識が出来ない……。ちょっと同時押し地力が足りないです。フルコンとパフェがかなり近い譜面だとは思うので認識力が上がったらチャレンジしたいと思います。

leather, 2023/02/19 19:55

今日はここまで、続きは後日やります。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/18 12:46

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

スターヒーローEX(43)
ガールズオルタナティブEX(43)
海神H(42)
ビタミンポップEX(38)
50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-H(39)

(´・ω・`) 全て自分がパフェ済みの譜面からの出題です、二人の時Hはお返しで既出ですがリザが見たくなりました
スタヒロとガルオルは自分のパフェ限界なのでどっちも初見パフェとか出されたら立つ瀬ないですが…

leather, 2023/02/22 12:13

リザルト

スターヒーロー
初見パフェはさすがに偉すぎる。ズレもゴリ押しも苦手なのでしっかり決め切れて嬉しいです。

ガールズオルタナティブ
出ないことはないと思うんですが結構回数かけないと無理かもと思っています。同時押しの認識力が微妙に追いついてない。

海神
この譜面はポップン始めたての頃から苦手で中々スコア取れないですね……。0-1もかなりまぐれでパフェはちょっと遠いかなと思っています。

ビタミンポップ
この曲どっかで聴いたことあるな。ハネリズムあんまり得意じゃないのでパフェはまったり狙います。良い曲、楽しい譜面だし詰めてて飽きなさそう。

50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-
ユーロビートはあまり馴染みがなくてちょっと曲のリズムが掴みきれてないです。ちゃんと曲が分かったらパフェは普通に出ると思うのでそのうちやりますかね。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/23 09:27

(´・ω・`) お疲れ様でした。あー、やっぱスタヒロ一発パフェ出来ちゃいましたか…流石ですね
まぁ実際相当パフェりやすい部類だとは思いますが、地味にラストのスライドに悩まされた身としてはちょい複雑ですね…
43だと後は彗星RAVEやホロウダンス辺りがほぼ8分のみなんでパフェ狙いやすいと思います

(´・ω・`) 他も十分パフェ圏内ですし、最早スコアでも遠くへ行ってしまわれたようですね…50クリア期待してます

あと、しずく氏のリザルトが自分のリザルトと同じ画像になってますよ

leather, 2023/02/23 09:41

スターヒーローのラストは僕は指押しで通せてしまうので問題ない配置でしたね。むしろ26節や30節のゴリ押しがかなり不安な打鍵音で今の通った?って感じになっていました。

gd出さないようにするのはだいぶ慣れてきました。でもgrがたくさん出るのが全然改善できないのと単発が下手なのでLV 40未満のスコアはちょっと……。
50クリアの前にニエスケの突破が今の大目標ですね。そのために48〜49マイナス指数の罰減らしに取り組んでいるところです。

リザルトミスの報告ありがとうございます。

ばくだん, 2023/02/18 13:40

当選おめでとうございます。

ファルシオン(EX) lv44
ナイトメアメタル(EX) lv48
スーパー戦湯ババンバーン(EX) lv48

ファルシオンはパフェ狙いで、下2曲は自由枠(最近のマイブーム)です。

よろしくお願いします。

leather, 2023/02/22 12:13

リザルト

ファルシオン
苦手!開幕の同時押しが全然見切れてないです。このぐらいの速さの同時押ししんどくて指押しに頼っちゃうので精度もイマイチです。

ナイトメアメタル
普通に押し切るのが難しい譜面でいい練習になりそう。罰10ぐらいまでは頑張りたい譜面ですね。

スーパー戦湯ババンバーン
めちゃくちゃ調子良ければ銅星まであるかな?という気がしています。楽しい。でもスコアは中々出ないです……。

しずく, 2023/02/18 16:23

おめでとうございます。

パフェ枠から
エモEX LV44
Endless Moon -LUNA-EX LV44
ユーラシアロックEX LV45

以上、お願いします。

leather, 2023/02/22 12:14

リザルト

エモ
無理。右手の動き(正規だと左手)がややこしくて一曲通して叩ききることができないですね。終盤の軸同時も難しくてちょっと厳しい……。

Endless Moon -LUNA-
これも無理っぽい。頑張ればできるかもしれないけど。サビが厄介すぎるのと16分がいちいち速くてしんどいです。

ユーラシアロック
これは本当に無理。かなり苦手です。開幕が何も見えないんですよね。開幕ができたところで63節がどうしょうもないので本当に希望がないですね。

leather, 2023/02/23 09:32

リザルト間違えました

カムコーラ, 2023/02/18 18:42

当たりおめでとうございます!
それとヤングダンプクリアおめです!私は49の新規クリア遠のいてますがいつかはダンプ乗りこなしたいですね

フレンドリー EX(Lv40)
一揆     EX(Lv46)
空想モダニズムEX(Lv46)
ビーストメタルEX(Lv48)

以上4曲でお願いします。スコア勝負だ!ユクゾ!今回のテーマはオズの魔法使いです
オズの魔法使いの案山子モチーフキャラとしてにんじんというズバリのキャラでいるんですが
どの担当曲も私がスコア詰めれていないので一揆が起きました
パフェ狙いできる枠はフレンドリーなんですが空想モダニズムもパフェ狙えると思います

leather, 2023/02/22 12:14

ダンプは1ヶ月に1回が限度でそれ以上やると癖が付く譜面だと思うので乗りこなす際には気をつけてください。

リザルト

フレンドリー
初見パフェ偉い。しっかりgrも減らして984はかなり上出来でした。1勝。

一揆
こういうゴリ押し優位の譜面全然できないんですよね。無理そうなので諦めてしまいました。1敗。
ついでにS乱もやってきたんですが無理押しも少なくていい練習になりそうです。

空想モダニズム
これパフェは出なくない……?スコアはギリギリ勝てましたがパフェどころかフルコンもキツいです。とりあえず2勝。

ビーストメタル
一揆と同じ理由でこれも苦手です。一応自己最小罰21なので銅菱は出せると思いますが、スコアは本当に厳しい……。2敗。

今回は引き分けです。丁寧にゴリ押すのがとにかく苦手で250付近の譜面の精度がかなり悪いのが浮き彫りになるお題でした。反面単純な同時の精度は少し上がってきたかなと思います。

カムコーラ, 2023/02/23 07:54

お題消化おつかれさまです!
フレンドリー初見パフェはお上手ですね!スコアはグレがどうしても減らせなくて負けちゃいました
同時押しのクルグレ混合がどうしても出ちゃうですよねー
一揆は勝てましたか。道中のスライドとかラストのデケデケデケデケとか全体的にすっごい押しづらいですよね
S乱でもスコア安定してるのは流石です
空想モダニズムはいうてleatherさんもグッド5罰3だからパフェは狙える範囲だと思いますよ
何回かやったらいけそうだと思います、私はちょっと厳しいかもなーと諦め気味ですが
ビーストは早押し気味で連打こなせば罰減らせて菱いけると思うので菱梅狙う時にでも参考にしてください

今回は引き分けでしたね、次もleatherさんの募集範囲でなんとかネタを組み立てたいもんです
まぁまずは49の新規クリアを増やしてクリア数追いつきたいって所ですが…どんどん離されそう

leather, 2023/02/23 09:35

ありがとうございます。
一揆S乱はかなり簡単な部類なので是非やってみてください。あんまりS乱慣れてなくてもいけると思いますよ。

49のクリア数はもうニエスケのラインを超えない限り誤差だと思っています。ニエスケの壁が高すぎる……。

leather, 2023/02/22 12:15

今回のお題は以上です。たくさんのお題ありがとうございました。

かけうどん, 2023/02/21 09:33, 2023/02/21 09:42

かけうどんさんのIDは、Mdqjep5sです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たりました。わーい!
最近ハイパー譜面のパフェチャレンジがマイブームなのと
メダルから見てLv.49でクリアワンチャンありそうなのが
・24/7 Popperz(★)
・DIAVOLO(★)
・スケールアウト(★)
・最小三倍完全数(◆)
・激走!!ヤング☆ダンプ!(◆)
なので(まぐれメダルもあります)

・パフェ狙えそうな譜面
・上記いずれかの練習曲
・その他オススメ

でお題いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

S.A.C 98.10, 2023/02/21 11:49

ひまわりと散歩道(H)LV38
レディメタル(H)LV39
ねぶた(H)LV40

ハイパー譜面パフェチャレンジお願いします。ひまわり以外は地力を考えたらそこまででもないはずです。よろしくお願いします

leather, 2023/02/21 12:23

当たりおめでとうございます!
リストの中で自分がクリアしているのがDIAVOLO、最小三倍完全数、ダンプしか無いんですが、最小三倍完全数は癖強すぎて対策が難しく、ダンプは対策のしようがない地力譜面なので、DIAVOLO対策でいくつか譜面を投げます。

蒼が消えるとき(EX)LV46
asteer(EX)LV48
アンセム(EX)LV49

蒼が消えるときは48節の青連打対策です。蒼が消えるときが押し切れるならDIAVOLOの青連打はまず問題ないです。
asteerは超高速階段対策です。また餡蜜でDIAVOLOを攻略することを考えているなら餡蜜慣れするためにも使えます。
アンセムは二重階段対策です。DIAVOLOの二重階段よりやや厳しいスパルタ寄りの選曲にはなります。

肝心の坂はDIAVOLOをやる以外練習のしようがないんですが、坂以外を完璧に仕上げておくと坂で多少ミスしても大丈夫になると思い選曲しました。よろしくお願いします。

りいどらる 97.67, 2023/02/21 13:16

クラウンパンク(H) Lv38
ヒップロック4(UPPER)(H) Lv44
Dance to Blue (Respect Style)(EX) Lv47

以上3曲でお願いします。
クラウンパンクはややパフェ難しめ、ヒプロ4は疑似停止が全てゲーです。疑似停止はノーツを追わずに8分のリズムを意識するとやりやすいです。
スパバラリミは二重階段の速さや形がDIAVOLOと似ているのでそれなりに練習になると思います。

顔面星男99.55, 2023/02/21 17:50

亜空間ジャズ(EX)48
スパイラルステアーズ(EX)48
ワラベステップ(EX)48

の3曲をお願いします。
罰減らしがいい49辛ゲージの練習になります。特にスケには効くと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/21 21:13

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。では全てH譜面パフェチャレンジ枠で

ラベンダー最終定理H(39)
六花美人H(39)
Danza Pantera H(41)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします。どれも(個人的)良曲良譜面で自分も頑張ってパフェ狙ってるんですがまだパフェれてない譜面たちです
何回も大階段出されるとどうしてもどっかでグドるんだよなぁ…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/21 21:45

(;´・ω・`) すみません、過去のお題リザ見て地力を把握したので追加で

スーパー戦湯ババンバーンH(42)
ムラクモH(44)

(;´・ω・`) この2曲も追加でお願いします。パフェ狙えそうかは分かりませんが単に好きなので投げただけです、パフェ狙い頑張ってください()

ふわわ使い36号, 2023/02/21 21:41

バロ乱やりましょうバロ乱…は流石にナンセンスですかね。

カイジュウ(EX) LV47
プログレッシブ(EX)(コンチェの方) LV48
ラッキーハードコア(EX) LV46
あやかしロック(EX) LV47

上二曲は上げていただいた曲に見られる多重配置の練習に…ならなかったらすみません。
下二曲は最小三倍完全数がクリア出来なかった頃、ひたすら速い速い速いと感じていたので速い曲を用意したという感じです。物足りない場合には乱S乱をかけてもよいかもしれません(未検証なので信じないでください)
以上4曲でよろしくお願いします。

カムコーラ, 2023/02/22 09:21

当たりおめでとうございます!
最小三倍完全数だけは私もクリアしてるんですがあれ何が練習になるんでしょうね…?

voltississimo  EX(Lv48)
Bossa Gabba  EX(Lv49)
CHERNOBOG EX(Lv49)

以上3曲でお願いします
とりあえず対最小三倍完全数に絞ってバババっと叩くような曲で固めてみました

ffpt(きがす), 2023/02/09 01:12

ffptさんのIDは、cEgS5EIcです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
丁度最近なかなか新規クリア増えず刺激が欲しいと思ってたタイミングで当たりました。
Lv48が85%クリア、Lv49が9%クリアしてます。
お題何でも好きなものお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/02/09 02:37

K∀MUY(H) LV44 s乱
ノマディックネイション2(H) LV42 s乱
キセキ(H) LV29 正規or鏡 ノースピ

以上3曲よろしくお願いします
s乱は同時乱打と縦連を意識した選曲です。
キセキノースピは出来なくてもokですが、右白の連打が認識崩壊を起こすため、鏡もアリかもしれません

ffpt(きがす), 2023/02/09 20:43

http://www.youtube.com/watch?v=7jaSN0NSaiU
キセキは正規鏡両方やってみました。ノースピ普段やらないですがこのレベルでも遅いと思ったより出来ないもんですね全然できませんでしたw
S乱は無理押しもそうですがやっぱり縦連が難しいですね。最近乱とS乱色々試してるので練習してみます!

ふわわ使い36号, 2023/02/10 11:45

お疲れ様でした。
鬼畜トップバッターになってしまいましたサーセン。刺激強すぎました気がします。

S乱はクリアできそうなものを狙ってましたが神威HのS乱レベル改めて見たらLV1強でした…そりゃ強いですわ。私の難易度感覚段々狂ってきておりますね…

ノースピは個人的に49以降になると出てくる画面いっぱい高密度譜面への布石になると勝手に思ってますがキセキHはちょっと無茶振り過ぎました。もうちょいBPM速いのでもよかったかも

S.A.C 98.10, 2023/02/09 07:36

ダージュ(H)LV44のランダム
ミッドナイトドラムン(EX)LV44のランダム
カウガールソング(EX)LV44のS乱

個人的な乱ノック入門向きの3曲になります。あまり無理押しはこないです
以上3曲よろしくお願いします

ffpt(きがす), 2023/02/09 20:54

http://www.youtube.com/watch?v=kdJ7fNQJJ8M
ランダム練習始めようと思ってたので入門曲教えてくれてありがたいです。
白青や赤黄は手を広げれば届く距離なんですがまだ片手で押す配置だと認識できずなかなか手が動かないですね。やっていれば慣れてくるんでしょうか

カムコーラ, 2023/02/09 08:14

当たりおめでとうございます!

90G Race   EX(Lv45)ハードゲージ
キルト    EX(Lv46)ずっとグッドがバッドに
桃ヴィジュアルEX(Lv45)乱
マサラ    EX(Lv44)乱

以上4曲でお願いします。
乱2曲は恐らく無理押しがそこそこくると思われます

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:07

http://www.youtube.com/watch?v=AyCKH3G1Y8E
ハードゲージやグッドがバッドには使ったことなかったので緊張しましたが面白かったです。90G Raceは頑張ればフルコンできそう
グッドがバッドには雑に押してしまってる所が分かって精度上げに良い気がしますね
乱の2曲は初見プレイでした!乱は無理押しがやっぱり難しいですね白赤白とかもうどうしたらいいのか…

カムコーラ, 2023/02/10 12:42

お題消化おつかれさまです!
ハドゲやグドバドはいつも以上に緊張する分スコア意外と良くなったりしますよね
90G Race初見罰1ですしフルコンも余裕そうですね!
キルトも元々銅星なのは確認していたので恐らくいけるとは思ってましたが順当にいけましたねー、グドバド無しならAAも狙えそうですね
白赤や黄赤を片手でこなせるようになると49は結構やれる範囲広くなると思うので乱で無理押しに慣れるのはかなりおススメですよ!
多分コツとかはないと思うんで慣れですかね?こう、ともかくしゅばっと早くスライドさせるくらいしか言えません…

かけうどん, 2023/02/09 10:49

あたりおめでとうございます!

カラフルポップEX(Lv.43)
Come to Life EX(Lv.46)
シンフォニックメタルEX(Lv.47)

単に好きな曲から3つ選びました。
宜しくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:14

http://www.youtube.com/watch?v=V8pa0KxE9cw
カラフルポップ初見プレイでしたが良い曲ですね!こういうレベルにEX譜面がある曲は見逃しがちなので色々知りたいです。
Come to Lifeはソフラン忘れててグダグダになってます
シンフォニックメタルはラス殺しに苦しめられた記憶があるんですが、今やってみると結構押せるようになってたので成長を感じますね

leather, 2023/02/09 11:24

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

夏色DIARY (Yu-yake Style)(EX)LV40 S乱
或る街のギギ(EX)LV43 S乱

S乱のすすめ、ということでS乱入門におすすめの譜面をピックアップしてみました。
よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:20

http://www.youtube.com/watch?v=srHqJf2C1Oc
ミミちゃん可愛いので夏色DIARYは2回やってみました
S乱にもそろそろ挑戦していこうと思ってたので入門譜面教えてくれて嬉しいです!
S乱はやっぱり縦連打と無理押しが難しいですね…

leather, 2023/02/10 00:50

お疲れ様です!
夏色DIARYの1回目めちゃくちゃ外れてますねこれ。全体的にやや外れよりで、もうちょい楽な譜面が来るときもあると思います。

無理押しはやっていればそのうち慣れると思います。そういう僕も白赤白絡みはかなり苦手ですが……。
縦連に関しては本当に頑張って押すしかないですね。判定の仕様上fastに寄っていた方がやや有利なのでS乱でクリア狙うときは若干早押し意識するといいかもです。

ばくだん, 2023/02/09 12:54

当選おめでとうございます。

ブーケトス戦争(EX) lv44
マッシュルームナイト(EX) lv45
ルーニックエア(EX) lv47

最近のマイブームから3曲。よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/10 00:11

http://www.youtube.com/watch?v=ZeXBCOy27JE
3曲とも良いですねー趣味が合いそうです
ブーケトス戦争BAD1を3回くらい出してる気がしますなかなかフルコンできない
マッシュルームナイトは曲は知ってたんですがまだプレイしてませんでした。Lv45にしては結構難しい気がする
ルーニックエアはクリア狙いしてた時にやりすぎてまだ癖付いてます

しずく, 2023/02/09 19:50

おめでとうございます。

チアガールH LV35
XROSS INFECTIONH LV41 S乱
レッスンH LV36 片手縛り(お好きな手で)

刺激があれば幸いです。

ffpt(きがす), 2023/02/10 00:12

今回プレイできなかったので次プレイしてきます!

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:28

http://www.youtube.com/watch?v=ODSuzRAGWG0
チアガール初見だったのでびっくりしました。このレベルであんな縦連打があるとは…
XROSS INFECTIONは毎回出してもらってますね!EXも最近クリアして結構お気に入りの曲です
レッスンは利き手の右手でやりましたが3つ同時押しは某王者を参考に腕で押してみました。実は昔やった事があるんですが当時は右手の体力もスピードも足りてなかったので成長を感じますねー

しずく, 2023/02/18 21:11

お疲れさまでした!
チアガールは古いとはいえあのレベルでやり過ぎですよね笑自分も初見はびっくりしました。
複数回出してましたか…記憶力皆無を露呈していますね…(前もこんな話したような?)
片手上手いですね!何なら自分のレッスンN片手よりずっと上手いです笑

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/10 01:39

|ω・`) コソーリ…

|ω・`) …未消化お題残ってるみたいですし、まだ出題しても大丈夫ですかね…?

ffpt(きがす), 2023/02/10 10:40

もちろん良いですよ!何かオススメあればお願いします
(前回募集したときのりいどらるさんのお題もプレイし忘れてたのでまとめてプレイしてきます。)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/10 10:58

(´・ω・`) ありがとうございます。オススメとはちょっと違いますが、皆さん結構変則的なリクされてるので便乗して

ハードルネッサンスN(35) ずっとCOOLorBAD
テックトランスEX(44) ミラー

(´・ω・`) 自分が最近やった中でキツかったこの2つ(テクトラ鏡は落とした…)と、純粋にオススメなアシッドジャズEX(43)正規
それと刺激が欲しいとのことなのであさきの刺激ロックEX(46)をオプション自由でお願いします()

(´・ω・`) 次回当選時はEX43以下の曲からガッツリオススメ投げようと思ってますのでよろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/11 11:03

(;´・ω・`) あっ、すみません思い出したので一つ追加リクいいですか?
大丈夫ならダイバージェンスEX(45)のサドプラ無しもお願いします
高速地帯が短いのでハイスピは高速がギリギリ拾えるくらいの設定でいいと思います

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:45

http://www.youtube.com/watch?v=5BVGPoJuAdY
ハードルネッサンスCOOLorBAD全然出来ませんでしたw普段あまり精度は意識してないのでスコア力の無さが浮き彫りになってます
テックトランスミラーは初見でしたがミラーでかなり難しくなる譜面ですねこれは…こういうのは結構苦手譜面なのでちゃんと押せるようになりたいですね
アシッドジャズも初見でしたが良い曲と譜面ですねー適正レベルの時にやりたかった
あさきの刺激ロックはかなり久しぶりにやりましたが改めてやってみると結構楽しい譜面でした
ダイバージェンスはサドプラ無いとやっぱり低速難しいです。高速地帯は思ったより余裕あったのでもう少し速くてもよかった気がしますね。

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:57

テックトランスメダル無かったので初見だと思ってましたがスコアは残ってたみたいですね。もう記憶にないですが…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 09:58

(´・ω・`) お疲れ様でした

(;´・ω・`) あー、クルバドは無茶振りだったようですね申し訳ない
キセキノースピより罰出てますし、刺激的にも程がありましたねorz
せめてあまり早くない8分同時譜面とかにすべきでしたかね?

(;´・ω・`) テックトランスは正規銅★で昔やった時はフルコンワンチャンありそうな譜面だったのに鏡チャレンジは死にましたからね…
きがす氏の地力でも終盤相当押しにくそうにしてたので少し安心しました

(´・ω・`) アシッドジャズ初見だったようで良かったです 布教成功やったぜ
次回はEX43以下の曲いろいろ投げるつもりなのでよろしくお願いします

(´・ω・`) あさきの刺激久しぶりに譜面見ましたけど、細かい配置(32分?)や左右振りがキツくて自分はモロ苦手譜面ですね…今やっても普通に落としそう

(´・ω・`) ダイバージェンスは自分の場合、適正速度は720付近ですが高速900くらいに合わせてます
それでも普通に高速繋がるので、低速見やすくしたいならもっと上げても良さそうです
スコア目当てで低速完全合わせしてみたときは流石に一瞬でゲージ空余裕でしたねw←アホ

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:54

http://www.youtube.com/watch?v=d60XY__L6As
前回できなかったりいどらるさんのお題もここに置いておきます。

かけうどん, 2023/01/19 09:35

かけうどんさんのIDは、t3Dxp5u7です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

なんだかんだ一カ月近くまともにポップンできなかった&物量・同時押しがとにかく見切れず押し負けるので(カタルシスの月UEX押せない、ラボテクノUEX苦手、ちくパUEXクリアできない)
・リハビリっぽい譜面
・~Lv45くらいまでの同時押し練習譜面
・そのほかおすすめ(曲でも譜面でも)

よろしくお願いします。

leather, 2023/01/19 09:56

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

Bad Apple!! feat. nomico(EX)LV42
或る街のギギ(EX)LV43 正規とS乱
恋愛勇者(EX)LV44

自分がアップに使っている譜面の中でレベル低めの同時押し譜面をピックアップしました。よろしくお願いします。

leather, 2023/01/21 10:09

すいません、恋愛勇者は43でした

かけうどん, 2023/01/26 20:09

Bad Apple!! feat. nomico
1回目ハイスピ合わなかった気がしたので、なんか悔しくてハイスピ下げてもう1回やってみたらスコア伸ばせました!
LP複合も苦手なので(なぜかどんどんずれていく)アップの時にお世話になりそうです。

或る街のギギ
正規もう少し頑張りたいです。できればパフェを目指したい。
S乱、無理がない程よい譜面でとても楽しかったです。

恋愛勇者
めっちゃ久しぶりに選曲しました!楽しい!

お題ありがとうございました、またお願いします。

leather, 2023/01/26 20:50

お疲れ様です!S出せるのいいなぁ。

或る街のギギS乱程良くて最近の推しです。個人的にはこういうS乱が一番楽しいです。

ばくだん, 2023/01/19 13:18

Element of SPADA(EX) lv42
キネマ(EX) lv44
情念歌謡(EX) lv44

lv44の中では同時押しが難しい気がする2曲と
リハビリ目的&おすすめ曲でElement of SPADAを選びました。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:25

Element of SPADA
適度な速さの同時押しで楽しかったです!
ときどき降ってくる階段が恐ろしい…。

キネマ
まさしくこういうちょいズレ?の同時押しや三角押しが苦手です。
今回は奇跡的にフルコン取れました!うれしい!

情念歌謡
曲が好きで一時期めちゃくちゃやってました。
前よりはうまくなってるかも、と成長を実感できました。

お題ありがとうございました、またお願いします。

もりそば, 2023/01/19 13:28

ソフトロックLONG(EX) Lv44
ゴーストルール(EX) Lv42
タブランベースREMIX(EX) Lv44

ゴーストルールが同時押し練習枠で他二つがリハビリ且つオススメです。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:33

ソフトロックLONG
うーん辛い!(体力的に)
体力鍛えるのによさそうなので、積極的に選曲していきたいです。

ゴーストルール
やっとメダル追いつきました。
同時押しのところは楽しいのですが、LP絡みのところでSlowしか出なくなる…なぜ…。

タブランベースREMIX
曲が好きです!乱打部分のところは楽しいのですが、縦連(略)
いつかフルコンしたい。

お題ありがとうございました、またお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:34

続きはまた次回やってきます!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/19 13:53

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。

シンフォニックテクノEX(42)
ときめきブローカーEX(44)
SDVX REMIX SELECTION for pop'n music vol.01 EX(47)

(´・ω・`) 同時押し練習枠2曲と、リハビリ且つオススメの1曲になります。よろしくお願いします。

(´・ω・`) 一ヶ月近くまともに出来なかったとなると未解禁の可能性が高そうなので出題しませんでしたが、
スウィートポップEX(44)もかなり良い同時押し練習譜面だと思うので解禁したら是非どうぞ。
ところでボルテメドレーvol.02はまだですかね?

かけうどん, 2023/02/02 12:47

シンフォニックテクノ
左右振り(苦手)要素もあっていい練習になりそうな譜面してました!
これもゆくゆくはパフェ目指したいです。

ときめきブローカー
この同時押しのいやらしい感じ!苦手です!
ミラーもよさそうですね。

SDVX REMIX SELECTION for pop'n music vol.01
一応13点(?)
やってて楽しいのですがとにかく必死でした。体力つけなければ!
(vol.02、ムラクモとかニエンテとか入ったらすごいことになりそう)

解禁できたのでやってきました
初見BAD13くらいだったのですが、何回かやってるうちにうまくハマってくれました!
個人的には弱要素が感じられないです。

お題ありがとうございました、またお願いします。

やままゆが(95.83), 2023/01/19 16:35

プラチナムファンタジア EX
爆臨!!イナカイザー!! EX
メタリックサーガ EX

全部45レベルです。メタリックサーガがリハビリ枠です
よろしくお願いいたします。

かけうどん, 2023/02/14 09:00

プラチナムファンタジア EX
スコア取りやすいのと後半が楽なので好きです!必ずどこかでGoodが出るのはなぜなのか。
アップや判定合わせによさそうですね。

爆臨!!イナカイザー!! EX
同時押し見切りやすくて押しやすかったです。
が、とにかくサビ前のところが取れずでした。縦連難しい。

メタリックサーガ EX
冒頭のソフラン部分のことすっかり忘れててGoodたくさん出て笑いました。
そして後半忙しいですね。バテて押し負けてグダグダに。体力(略)。

お題ありがとうございました、またお願いします。

カムコーラ, 2023/01/19 18:18

当たりおめでとうございます!

FMポップ    EX(Lv44)
エモ       EX(Lv44)
The Lost Empire EX(Lv45)

以上3曲でお願いします
3曲全て同時押し練習をメインに選んでみました

かけうどん, 2023/02/14 09:16

FMポップ
ピーノ担当曲にハズレなし。スコア出やすいのかノリノリで叩けて楽しかったです。
メダル更新逃して悔しいのでまた挑戦します。

エモ
うおお苦手なやつ…左側のちょっとしたごちゃごちゃと後半たくさん降ってくるところが対応しきれずグダグダになりがちです。
体力つけて再挑戦したいです。

The Lost Empire
冒頭の急に忙しくなるところからグダりました。
LP押しながら片手処理するところで絶対BADが出ます。今度ミラーも試してみようかな。

お題ありがとうございました、またお願いします。

カムコーラ, 2023/02/18 18:24

お題消化おつかれさまです!
FMポップもテクノポップもいい曲ですよねー、ラボテーマで縁がなくはないですしピーノ曲追加ちょっと期待したいです
にしてもスコア出しやすい曲だとは思ってましたがブランク有りでS取得は流石です!
エモは休みなしの連打同時押しって感じで1200未満の割りに疲れますよね、グダついてそのスコア出せるのかと戦慄もしてますが…
ロスエンはLPの練習も兼ねて同時押しの調整できるんで最近のお気に入り曲です、最近だとこういう新曲は結構レアかも
そしてちくパUクリアおめです!私もいつかはクリアマークつけたいもんです…黒菱まではいけたんだけどなぁ

S.A.C 98.10, 2023/01/19 18:40

ボーイズR&B(EX)LV42
セツブン(EX)LV43
コウシンキョク(EX)LV44

リハビリだとボーイズR&B以外はちょっと重いかもしれません
ボーイズR&Bは総合譜面かつ良曲良譜面のオススメ枠です。物足りなかったらランダム、S乱でもオススメです
以上3曲よろしくお願いします

かけうどん, 2023/02/16 12:03

ボーイズR&B EX
めちゃくちゃ久しぶりにやりました。いい曲ですねぇ!
譜面も適度に忙しくてアップ後の慣らしによさそうです。

セツブン EX
い つ も の。
どうしても最後の方の右側にたくさん降ってくるところで切っちゃいます。ぬおお…。

コウシンキョクEX
こちらも随分久しぶりの選曲でした。
交互に片手が忙しい感じが体力鍛えられそう。
銀◇なのでメダル更新目指したいところです。

お題ありがとうございました、またお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/19 21:28

ダークオペラ(H)と(EX) LV32 LV37

こいつでお願いします。
流石にリハビリにすらならないくらい簡単過ぎますかねw譜面オプション何でもいいです。

かけうどん, 2023/02/16 12:10

ダークオペラHS乱正規
流石にこのくらいのレベルならS乱余裕でしょ、と思ったんですが、ところどころ来る無理押しにがっつりやられましたw
最後危なかったです。
正規は私基準で満足スコア出せました!

ダークオペラEX
HのS乱で死にかけたので正規でやりました。
このスコア5回くらい出してる気がしてます。ハイスコア出したい。

お題ありがとうございました、またお願いします。

かけうどん, 2023/02/16 12:13

日々アップ→調整→リハビリの順でやってたら消化に時間がかかってしまいましたが、
いろんな譜面のお題いただいたお陰でちくパU銅○つきました!
皆様ありがとうございました!!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/08 00:41, 2023/01/08 01:23

銀月さんのIDは、qKsr30ugです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(´・ω・`) 新年初当たりをゲットしました。47半分強埋め、46残り5(シャル消しゴムLinusゼフィ+ノープラン←new)、45以下全埋めのスコアラー寄り正規厨です。

(´・ω・`) 解禁追いつけてるので今回は、本来前回募集する予定だったミラー縛りのお題をサブカでやります。
基本正規しかやらない正規厨ゆえに、超絶技巧H62小節やLIMIT TOPPA H23小節などでbad量産する、セツブンや妖隠しが未だに安定しないなど
右寄り配置が壊滅的に苦手なので、練習になる譜面をよろしくお願いします。
逆に鏡の方が押しやすくなる譜面、単に鏡の方が面白い譜面、などでも結構です。
ただしレベルは44まで、お題はお1人様2譜面まででお願いします。

(´・ω・`) 今回はサブカを使用するので隠し曲は全くの未解禁です、ご了承ください。それでは、よろしくお願いします。

leather, 2023/01/08 01:04

当たりおめでとうございます!お題は以下の曲でお願いします。

Hopes and Dreams/夢と希望(EX)LV44
Usual Days-remix(EX)LV44

夢と希望は正規が見るからに右手頑張るタイプの譜面なので鏡だと面白そうかなという選曲です。
Usual Days-remixは左と右で役割が違うタイプの譜面なので左右反転させると結構印象が変わると思っています。またこれはかなり左寄りの譜面なので鏡使えば右寄り譜面の練習になるかと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:12

(´・ω・`) お待たせしました

夢と希望(EX) ※正規・銅◆
判定780/261/70/23(FAST51/SLOW284) スコア87363(フルゲ)
(;´・ω・`) トリルは左手のほうが得意だからやりやすくなるんじゃないかと希望的観測してたんですが
ガチムチボタンに押し負けトリル全く押せない+道中が全体的に押しにくくなってボロボロでした…こんなに左寄りだったんですね道中
なぜか連続階段のトコだけは正規より押しやすかった気がします

(´・ω・`) すみません、Usualリミは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 16:57

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

シンパシーリミ(EX) ※正規・銅★
判定719/351/59/4(FAST35/SLOW376) スコア87382(フルゲ)
トリルは左手のほうが上手い影響で案外badは出ませんでした…が、これやったあと露骨に左手が死にましたorz
左手で16分片手処理すんのキッツい…

S.A.C 98.10, 2023/01/08 02:15

ホンキートンク(EX)LV39
チアパラ(EX)LV43

以上2曲よろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:27

(´・ω・`) お待たせしました

ホンキートンク(EX) ※正規・銀☆
判定696/113/17/7(付け忘れてたためFAST/SLOWは不明) スコア94091(フルゲ)
予想通り終盤の縦軸地帯(54小節~)で罰量産しました…そこまではほとんど繋いでたのにまさか銅★逃すとはorz
やっぱり右手で白→白緑→白→白緑みたいな刻みが全く押せないようなので鍛えたほうが良さそうですね

チアパラ(EX) ※正規・銅◆
判定771/227/26/6(FAST12/SLOW244) スコア91647(フルゲ)
道中思ったほど押しにくくなかった上にラストほぼ(全部?)繋がって驚きました、ミラー当たり譜面ですかねこれ?
ラストでかなり右手ぶん回されたんで、今まで気付いてませんでしたが正規のラストってかなり左手ぶん回されてるんですね

それはさておきFAST/SLOWの比率ェ……

顔面星男99.55, 2023/01/08 09:35

当たりおめでとーございます!

チアガール(H)LV35
メルト(EX)LV43

の2曲をよろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:43

(´・ω・`) お待たせしました

チアガール(H) ※正規・銅★
判定330/81/1/3(FAST17/SLOW65) スコア93502(フルゲ)
右手連打にゴミくっついてくる正規よりこっちの方が押しやすかったです
魔の40小節さえ何とか出来ればフルコンワンチャンありそうです…が、同時押し交じりの右白連打繋ぐとか無理です(´・ω・`)

メルト(EX) ※正規・銅★
判定810/185/32/7(FAST31/SLOW190) スコア92366(フルゲ)
ところどころ正規より押しやすかった気がします
ラストも正規とあまり手応えが変わりませんでした、まぁ元々が上り・下りどっちも出てくる階段だからでしょうね

カムコーラ, 2023/01/08 11:19

当たりおめでとうございます!

オキナワッシブEX(Lv41)
ウルトラ90's EX(Lv43)

以上2曲でお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 11:06

(´・ω・`) お待たせしました

オキナワッシヴ(EX) ※正規・銅★
判定565/179/33/8(FAST87/SLOW125) スコア90076(フルゲ-1)
久しぶりにやりましたけどこんなに縦連多かったですっけこれ…
譜面見ましたけど多分というか間違いなく55・58小節でごっそり落としてますね…この手の配置は左寄りの方が圧倒的に押しやすいです

(´・ω・`) すみません、ウルトラ90'sは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 17:02

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

ウルトラ90's(EX) ※正規・銅★
判定695/216/30/13(FAST31/SLOW218) スコア90527(フルゲ-1)
終盤なんか必死こいて乱打してた記憶しかない…左手(正規だと右手)の片手同時をポロポロこぼしてた気がします

カムコーラ, 2023/02/08 19:31

お題消化おつかれさまです!

オキナワの縦連の多さはパカの親戚と考えると違和感なくなるかと
正規だと左でリズム刻んで右で乱打って感じでしたがリザ見るに鏡でも普通にいけてますねー
ウルトラ90'sは前半中盤同時押しと小階段でラストはトリルって感じですかね
徐々に右手に寄って行く同時押しっていうのが鏡じゃないとなかなか出てこないんでそこがポロリの元っぽいですね
銀月さんトリルバリバリ得意なんで正規と同様すぐに銅星取れそうな感じします

コロナの悪影響とかは特になさそうなのが何よりです、よかったよかった

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 21:39

(´・ω・`) …? ウルトラ90'sのラストは両手交互乱打では? ラスト少し前にはトリルありましたが
あと自分が得意?なのは両手交互であってトリル(片手交互)はあんまり得意って感じはしないですね
コロナの後遺症とかはとりあえず無かったようで自分も安心してます、ご心配おかけしましたm(_ _)m

(´・ω・`) とりあえず下のほうにおまけ(右手無双譜面のミラーに吶喊)書いてますので良ければそちらも見て笑ってやってください

りいどらる 97.67, 2023/01/08 22:11

サウンドトラック(EX) Lv42 正規
オイパンク0(H) Lv43 鏡

以上2曲でお願いします。
virkatoHの9軸でゲージが飛ぶの分かりみが深い…(´·ω·‘ )
右寄り配置って適正40ぐらいの頃は出来てたのに最近はそうでもなくなってきたんですよね。鏡慣れが足りないのか左手力の要求量が桁違いになっただけなのか…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/08 23:21

(´・ω・`) 一応今回はミラー前提なのでサウンドトラックは鏡もやってきます
ミラーで易化しそう枠で妖隠しやRevived Hと一緒にやろうかな

(´・ω・`) エレバロH正規でフルコン見えてたのにどうしてこうなった…>virkatoの9軸でゲージが飛ぶ
まぁ今エレバロHやったら全く押せないってオチかもしれませんが

(;´・ω・`) それと下のleatherさんのツリーでお題に49含めてないのはいいんですかね(小声)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 11:16

(´・ω・`) お待たせしました

サウンドトラック(EX)ミラー ※正規・銅◆
判定499/97/73/9(FAST30/SLOW141) スコア88837(フルゲ)
ミラー当たり譜面かと思いきやそんなに押しやすくなかったです(´・ω・`)
ホンマ昔の譜面って押しにくいですよね…

オイパンク0(H) ※正規・銅★
判定499/166/126/22(FAST41/SLOW257) スコア82580(フルゲ-3)
(;´・ω・`) はい、今回のキツかった枠その1です
ひたすら右寄りトリルとかやめろください…左手で右青取ろうとしても、諦めて右手でトリル頑張ろうとしても
どちらにしてもボロボロこぼして途中落とすかと思いましたorz ラスト微殺し前の回復がなければ危ないところだった…(汗)

(´・ω・`) すみません、サウンドトラック正規は消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:08

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

サウンドトラック(EX)正規
判定490/97/79/9(FAST46/SLOW131) スコア87853(自己べ91713)
(´・ω・`) どう見てもミラーとほぼ変わらんリザです、本当にありがとうございました
…譜面だけ見れば露骨に9軸でミラー有利譜面に見えるんだけどなぁ

ふわわ使い36号, 2023/01/09 00:48

le mal du pays, numéro 1(EX) LV43
Triple Cross(H) LV43

何投げればいいかよくわからなかったんで、こっそりポプとも比較機能を使わせていただき、私にスコア負けてる数少ない曲を苦手曲と勝手に分類し(するな)選びました。
私も鏡オプション全然やってないんで特に正規鏡の違いは気にしてないです。
よろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 20:55

(´・ω・`) お待たせしました

Triple Cross(H) ※正規・銅◆
判定712/254/34/7(FAST43/SLOW246) スコア89801(フルゲ)
なんか正規とあんま変わってないリザな気がします
ていうか多分これもle mal略も一回しか触ってないヤツの予感

(´・ω・`) すみません、le mal略は消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:11

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

le mal略(EX) ※正規・銅◆?(銅★だったかも?)
判定808/179/32/12(FAST24/SLOW189) スコア91943(赤4本)
なんかこれ正規ミラー問わず単純に苦手譜面の予感…ゴミ付き階段しつこすぎる

しずく, 2023/01/09 01:30

おめでとうございます。

SFポップEX(LV43)
↑多分楽になるやつ
ガバEX(LV44)
↑あまり変わらないかも…

以上お願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:09

(´・ω・`) お待たせしました

SFポップ(EX) ※正規・銅◆
判定579/331/70/13(FAST41/SLOW362) スコア84802(フルゲ)
(;´・ω・`) いやあのごめん、楽になるどころか押しにくさの塊みたいな譜面だったんですけど…
ていうかずーっと昔から思ってますけどこれどこが後半回復なんですかね…
前半の16分ラッシュより後半の同時押しに16分混ざるトコのほうが押しにくいような
まぁ流石にこのリザはガス欠乙ですが

ガバ(EX) ※正規・銅◆
判定718/246/33/37(FAST37/SLOW250) スコア88829(フルゲ-2)
(;´・ω・`) はい今回キツかった枠その2
なんかえらい左手ぶん回された覚えしかない…あと右手に細かい動きさせる配置も多かったような

ばくだん, 2023/01/09 10:21

当選おめでとうございます。

ギャラクシヴロック(H) lv41
The Sign Of Collapse(EX) lv43

以上2曲をお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:20

(´・ω・`) お待たせしました

ギャラクシヴロック(H) ※正規・銅★
判定605/219/47/17(FAST34/SLOW235) スコア88407(フルゲ)
やっぱ予想してた通り、「左手刻みがキツい譜面にミラー」は露骨に自分にブッ刺さるみたいです…
正規だと「左手で刻みつつ右手をぶん回す」譜面が圧倒的に主流で、実際自分も左手は細かい動き・右手は高速移動が得意なので
ミラーかけて左右逆になると途端に押せなくなりますね…左手で大きい動き・右手で細かい動き、どっちも出来ないです
この感じだとストロベリーチュチュやらJailbreakerやらにミラーかけたらなかなか面白いことになりそうですね(白目)

(´・ω・`) すみません、Collapseは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:20

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

The Sign Of Collapse(EX)
判定825/230/40/8(FAST59/SLOW213) スコア90925(フルゲ-1)
体力切れでgdgdですが、正規を初めて触ったときに感じた通りミラーの方がしっくり来る配置が多い譜面ですね
これと一緒にミラーの方が押しやすそう枠で妖隠しミラーもやりましたが
ミラーでも終始押しにくくて結局どこが簡単なのか全く分かりませんでした…45に下がった理由が全く分からない…(´・ω・`)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:23

(´・ω・`) 諸事情でお題全部は消化出来なかったので、残りの未消化お題は次回やってきます、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください

(;´・ω・`) お1人様2譜面までにしといてホント良かった…これで一人3~4個とか出題されてたらと思うとゾッとする

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:44

☆おまけ☆
(´・ω・`) 皆さん遠慮してくれたのか、投げられたらヤバそうと思ってた露骨な1バス譜面とかは一つもなかったので
自発的にテキトーに3曲チャレンジしてみました

謀叛トランス(H) ※正規・銀◇
判定475/292/63/15(FAST33/SLOW327) スコア83681(自己べ92862) 赤5本
大昔にやったらしく、スコアと銅◆メダルだけ付いてました
どう見ても大昔の自分の方が上手いですね…自己べマイナス9000点って何?

アジアンレイヴ(EX) ※正規・銅◆
判定726/309/56/31(FAST45/SLOW328) スコア86753(自己べ92958) フルゲ-1
これまたスコアと銅◆だけ付いてました
そして大昔の自分の方が上手い

テックトランス(EX) ※正規・銅★
判定419/384/213/34(FAST23/SLOW583) スコア74255(黒◆)
 お ま た せ 

(;´・ω・`) まぁ予想はしてましたが、終盤意味不明すぎて泣きたくなりました
右手で左青取らせるような譜面にミラーはダメ、ぜったい(戒め)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:46

(´・ω・`) 今回は以上です、またよろしくお願いします。
あんまミラーやると左手死ぬことが判明したのでまったり中級で練習していくことにします…

S.A.C 98.10, 2023/01/28 10:33

S.A.CさんのIDは、HO5xqid3です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
やっと当たった…年末に年の終わりにお題もらおうと思って久々にID確認始めたら1ヶ月以上かかった…年末年始通り越して節分やバレンタインが見えてくるまでかかるとは思わなんだ…

49を8割埋めのスコアラーで苦手分野は高難易度物量譜面、桂馬配置の二重階段、階段
得意分野は同時押し、単発、ソフラン、微ズレでいちかちゃん絶対許せないイベント込みで全解禁しています
LV1〜48までイージーからEXまでお好きな曲をどうぞ。スコアが出しやすいオプションでプレイしてきます。オジャマは無しでお願いします。よろしくお願いします

leather, 2023/01/28 10:50

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

セツナトリップ(EX)LV44
Rejoin(EX)LV45
Journey(EX)LV47

最近何も考えずに遊びたいときによく選んでいる曲を詰め合わせました。よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 21:56

セツナトリップ
良曲良譜面で大好き!S乱も面白いですね。ラストの68トリルが癖付き気味で光らないんですよね

Rejoin
自己ベ伸びましたやったー!久々にやりましたがいい曲ですよね再認識出来ましたよカッコいい。もうちょっとスコア伸ばせそうな体感

Journey
罰めっちゃ出てる割には思ったよりスコア出ていて困惑してます…ワンチャン自己ベ更新あるのかも

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/01/28 19:50

当たりおめでとうございます!

デパファンク        EX(Lv47)
プログレッシブ/100秒の方 EX(Lv48)
タッキュウブギ       H(Lv34)

以上3曲でお願いします
最近罰1出して私の頭がちいかわになってしまった連中です
代わりに仕留めて下さい…

カムコーラ, 2023/01/30 01:22

すいません1日経ってデパと100秒やっぱ自分で仕留めたいとなったので

ショウワカヨウ     H(Lv38)
Homesick Pt.2&3 kudo ver H(Lv36)
タッキュウブギ     H(Lv34)

以上3曲に変更お願いします、もしも既にプレイ済みでしたらスルーで構いません

S.A.C 98.10, 2023/02/07 21:57

(;´・ω・`)デパ地下も100秒もフルコン無理っすよ。特に100秒は銅★すら取れてないという
デパ地下はフルコンだと無茶な左右振りとラストが無理ゲーすぎる
…よく1切りで済みましたね

ショウワカヨウ
パフェれましたが相変わらずスコアでねぇ…BPM微下がりしてのデデデッデデデンが本当光らない上に3個押しなので失点が大きすぎる…

Homesick
トリルもいい感じだし自己ベ伸び…伸び…伸びねぇーってなりました。ラストのLP拘束左手階段でバグりました…ミラーなら自己ベワンチャンありましたね

タッキュウブギ
目がお疲れ気味とは言え散々な出来に…微妙な間隔のハネを認識するのが難しいです特に開幕の19

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/02/08 19:17

お題消化おつかれさまです! いつかデパと100秒は繋いてみせます

ショウワカヨウのあの同時押しめちゃめちゃ押し辛いですよね!あそこどうリズム取れというのだ…
私はそこ+道中でもグドなり罰出てスコアも出ないわパフェどころか銀も無理だわでかなり苦手です、曲は大好きなんだけどなぁ
Homesickも光具合すごいですねー、流石です!トリルの精度出せるのが本当に羨ましい
タッキュウブギはなんていうか…譜面のクセがめちゃくちゃ強いですよね
ケシゴムは勿論ですがパンプの連打も嫌らしいしCS出身のschool曲は曲者揃いって感じがします

りいどらる 97.67, 2023/01/30 09:37

Bossa Gabba(H) Lv41
Angelic Jelly(EX) Lv46
スピードコア(EX) Lv48

以上3曲でお願いします。
BPM爆速系で気持ちいい曲が聴きたい、という友人に投げた曲達です。
Bossa Gabbaがかなり気に入ってくれたようで満足しましたw

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:00

ボサガバ
高BPMリズム難で急にやるとスコア出ない出ない。赤軸地帯も対策や慣れは必須ですね

Angelic Jelly
初回HS間違えて死にかけたので2回目のリザルトですw
ラスト餡蜜気味に凌いで繋げたのでワンチャンフルコンありそうだけど粘着するのもアレな譜面。EXもノーマルも詐称気味ですね

スピコア
愛すべきクソ譜面(褒め言葉)
正規で銅◆取れたのでヨシ!恐らく罰でもスコアでもランダム当たり待ちが正解っぽいですね。16分絡みの配置が遠いのとBPMの圧で難化してる譜面です

お題ありがとうございました

りいどらる 97.67, 2023/02/07 22:23

お疲れ様でした!
今日はグリムなんですね。SACさんと言えばあいちゃんというイメージが強かったのでちょっとびっくりしましたw

スピードコアの乱ってやったことないですね。正規鏡どちらも苦手なので今度やってみます。

かけうどん, 2023/01/30 14:14

当たりおめでとうございます!

USダンスポップ(EX)Lv.34
アシッドジャズ(EX)Lv.43
エモクトロ(EX)Lv.45

好きな曲の中から3つ選んでみました。
どうぞよろしくお願いいたします。
(余談ですが私も高難易度物量譜面がとても苦手なので親近感持っちゃいました)

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:03

かけうどんさん物量譜面苦手なイメージありませんでしたが苦手でしたか。仲間!
最近HS下げたり視線位置を上げてみたり少し先の譜面を見るというか意識するようにしたら少しマシになりました。片手処理の精度上げと自給力も上げたい所です

USダンスポップ
オシャレ曲よすぎる…好き…
久々の割にはクルパありそうな手応えでした。気が向いたら頑張ってみましょうかね
Pフリー…Pフリー…早く…早く…

アシッドジャズ
またまたオシャレすぎる…これも好き…
久々の割には1発でS出せて満足。慣れと対策してミラーならワンチャンパフェありそうな体感でした。少しリズム難に16分も混ざりやりごたえがありますね

エモクトロ
HS間違えたけどスコア微伸びしたのでせっかくなのでHS調整してS出せましたやったーパフェもありそうな感じで思わぬ収穫でありがたい

お題ありがとうございました

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/30 14:32

辿る君を超えて(H)44
o†o(H)44
ヒップロック2(EX)47

以上3曲でお願いします。
スコアが頭打ちというかあんまり伸びないなと感じている曲から選びました(候補が無限にある……
特にヒプロ2に至っては変な癖が付いてる気がするので、他人様のリザルトを見てみたいです。
よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:05

辿る君
ソフランから縦連打など様々な要素が入った超総合譜面ですね。開幕は低速苦手ならサドプラ付けたほうがよさそうです。特に低速での赤軸押し+小階段は悶絶もの
もうちょっとスコア伸ばしたいですが中々難しい

o†o
AAA出せましたやったー!
以前お題頂いた時にスコア微伸びしましたが今回は結構伸びてギリギリAAAに乗りました
折り返し小階段地帯でグダグダになりラストの縦連打もやたら黄ばんで無理かな…と思ってたら結構伸びててびっくりした
開幕のハネ+階段地帯がクール多めだったのがよかったんだと思います

ヒプロ2
久々なんでちょっとHSとサドプラ調整しつつプレイさせてもらいました。数回やってAA出せてよかった
正規でやりましたが素直にミラーのほうがいいですね。終盤の1→3→5スライドが正規だとキツすぎる…
本当に上手い人はサドプラ付け外ししながらプレイしてましたが自分は最後の低速部分だけサドプラ使用しました。ラストのサドプラ外しもまだしやすいほうなので

お題ありがとうございました

顔面星男99.55, 2023/01/30 18:14

コンテンポラリーネイション6 EX(Lv40)
ウラ・スキャット EX(Lv38)
グラムロック EX(Lv41)

ズレ系が得意とのことなのでズレ軍団を集めてみました。
自分は下にいくほどスコアが出ません

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:08

コンポラ6
S出したいんですがここからが遠い…微妙な間隔と小階段が難しいです。片手処理が右に左にコロコロ変わるのがスコア難に拍車をかけてる印象。良曲ですねぇ

ウラスキャット
なんかパフェありそうな体感です。中盤に一瞬無茶な配置がありそこでグッドが出てしまう…
ズレっズレなんですけどまだ楽しみながら押せますね

グラムロック
スコアは伸びましたが本当スコア出ねぇー…もうちょっとスコア伸ばしたいです
ズレを意識してると密度が上がったとこで押し負けて罰が出てしまう…やりごたえのある譜面です

お題ありがとうございました

ふわわ使い36号, 2023/01/30 19:34

月光花EX LV33
トワイライトチャイムH LV34
アジアンコンチェルトH LV34

私が最近プレーしたものの中で難易度が低いものを選びました。
全部ノースピでやりましたが月光花以外ボロボロでした。
よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:10

月光花
消えそうで消えない版権曲
少し前に必死こいてスコア詰めましたが今だとかなり余力あり全然スコア伸びそうな予感

トワチャ
急にやるとBPM変化と一体化出来ずにもどかしいですね。とは言え中々よく出来たほうだと思います。今作はエンディング曲あるのかな

アジアンコンチェルト
S乱かけてぇ…単純とは言え繰り返し配置すぎて黄ばんでしまいます。リミックスもアッパーも過激派譜面すぎる…

お題ありがとうございました

leather, 2023/01/27 01:47, 2023/01/27 12:34

leatherさんのIDは、BG25YYgFです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たったのでお題募集します。
47、48全埋めで49クリア48曲、46以下は好きな曲だけやっています。ややクリアラー寄りです。

今回は楽しむのが目的、ということで3種類のお題を募集します。どれか1種類からで大丈夫です。
1.S乱課題
2.オジャマ課題
3.自由課題
S乱は最高Lv.3(甥、クラ4、アクエリオンU)ですがやや余裕があるのでもうちょい上まで投げてもらって大丈夫です。無理押し耐性はやや低めです。
オジャマはなんでもいいですがほとんどやったことないのでお手柔らかにお願いします。
自由課題は本当に自由です。なんでも大丈夫です。

1はS乱固定、2と3は指定無ければ鏡でやります。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/27 09:34

当たりおめでとうございます!

1.S乱
・零と弌の鍵の唄(EX)Lv.46
・トイコンテンポラリー(H)Lv.45

3.自由課題
・フィリーソウル(EX)Lv.37
・J-R&B3(EX)Lv.38

オジャマは詳しくないので、それ以外の課題挙げさせていただきました。
自由課題は私の好きな曲から選んでみました。
どうぞよろしくお願いします。

leather, 2023/01/28 10:41

S乱リザルト
零と弌の鍵の唄
1回目で銅菱。思ったより簡単かなとは感じたんですが、罰一桁はさすがに上出来でした。
程良く同時と乱打が降ってくるのでやりやすくていいですね。左青6連降ってきたときはビビりましたが……。

トイコンテンポラリーH
1回目はたまたま上手く行きましたが基本的には最後の同時押しで蹴散らされますね、難しい。12分がやってて楽しいです。

自由課題リザルト
フィリーソウル
疲労困憊状態でまともに叩ける譜面じゃないですねこれ。以前も勧めてもらってやったことがあったんですがいい曲ですねこれ。

J-R&B3
落とし方があまりにも下手すぎる。辛判定の精度はどうも取れない……。

S.A.C 98.10, 2023/01/27 11:08

ではS乱枠で3曲

蒼が消えるとき(EX)LV46
ストライフ(EX)LV46
流星RAVE REMIX(EX)LV46

S乱やってる時によく選んでいた曲です。よろしくお願いします

leather, 2023/01/28 10:41

リザルト

蒼が消えるとき
めちゃくちゃ手こずりました。リザルトは1回目→逆ボ踏んだ回→前半当たって最小罰の回→初クリアの回の順です。多分7回ぐらい粘りました。
正直後半が外れないことを祈るゲームでしたね……。ちょっとノックするには重すぎました。

ストライフ
これはそんなに問題ないです。無難に叩ける譜面でした。

流星RAVE REMIX
かなり楽でした。このぐらいのBPMのS乱やりやすくていいですね。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/27 12:09

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
S乱はさっぱり分からないので他の2枠から

2.オジャマ課題
leather氏自身がお好きな曲から任意の曲、任意の難易度の譜面を1~2個ほど+ハードルネッサンスN(35)
これらをずっとクルバドでお願いします

自由選曲はソフランする曲を選ぶと鬼畜難度になると思うのでBPM変化しない曲から選ぶことをオススメします
ハールネNは自分が以前お題でクルバドやった時ゲージが赤と青を行き来してヒリついたのでお裾分けです()

3.自由課題
例によって中級布教で、フィフネルの宇宙服EX(39)とsparkle EX(40)をお願いします

(;´・ω・`) もしオジャマ課題がお手柔らかじゃなかったらごめんなさい

leather, 2023/01/28 10:42

オジャマ課題リザルト

COOL or BAD!!
単発がありえんぐらい下手なのである程度8分や16分がないと勝負にならないですね。ハールネNが一番苦労しました。間奏全部BADになる……。
精度力向上はやっぱり課題ですね。もうちょいスコア取れるようになりたい。

自由課題リザルト

フィフネルの宇宙服
初見Sパフェは普通にお上手。まったり叩けていい曲と譜面だとは思うんですがプレイ中は緊張で何も考えられなかった。

sparkle
単押しで赤出て1gd……。せめて16分で出してくれよ。
ロングノーツのオタクなのでLP複合は大歓迎です。もっと増えてほしい。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/28 12:13

(´・ω・`) お疲れ様でした
ケル風EXクルバドとかすげぇなぁ…と思いましたが、単発が下手ということはむしろN譜面とかのほうがヤバい感じですかね?
実は最初は任意の難易度じゃなくて好きな曲の「N譜面」で出題しようとしてて、流石に簡単すぎるかと思って変えたんですが…

(;´・ω・`) フィフネル初見パフェ羨ましい…確かSは乗りましたが開幕24分階段のせいでいっつもパフェ阻止されてます
sparkleもSパフェ見えてて良いですねぇ…自分はAAA銀☆でもう満足してる感じです、自分の地力だと譜面が普通に難しくて光らせる余裕ない

leather, 2023/01/28 12:23

N譜面クルバドは多分死にますね……。ハイスピ上げて目押しすればワンチャンあるかもしれませんが目押し苦手ですし。
個人的にはケルティックウインドぐらい詰まっていた方が精度取りやすいです。

フィフネルとsparkleに関しては42-44あたりのgd減らしをしていたのが効いてますね。でもこんなにスコア出たのは珍しくて多分調子良かったんだと思います。

りいどらる 97.67, 2023/01/27 12:19

オジャマOKならオジャマ出題するしかないですよね!()
オジャマは全て「ずっと」を付けてください。

ラブリー(EX) Lv41      [ラブリー + ドキドキポップ君]
ウィンターポップ(EX) Lv45  [しろポップ君]
ハンズアップ(EX) Lv45    [スライド + ダーク]
ポップン体操(EX) Lv45    ポップ君の種類を「RIVAL」に変更し、[ファットポップ君]

以上4曲でお願いします。
一応テストはしていますが、もしクリアが遠すぎる場合はH譜面に変えてくださいw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/27 12:38

(;´・ω・`) 最後のお題殺す気満々すぎるでしょ…いろんな意味で

leather, 2023/01/28 10:42

リザルト

ラブリー
最初ランダム外し忘れて大変でした。このオジャマはなんかslowめっちゃ出ますね。ちょっとハイスピ落としたほうがいいのかもしれないです。見やすさ的にはビートポップ君と大して変わらないですね。

ウィンターポップ
普通のポップ君とあんまり変わらないです。もっと難しい譜面だと違うかもしれませんが……。これ上段と下段でサイズ一緒だったら地獄だったかもしれませんね。

ハンズアップ
密度無いところでボタンの位置を見失います。結構キツいオジャマでした。この譜面は結構やってるので難所に関しては手が覚えてくれていましたね。

ポップン体操
判定どこだよ。ソフラン+キャラポップ君+ファットポップ君だと判定位置全くわからないですね。曲は知ってたのでギリ耐えましたが。

カムコーラ, 2023/01/27 13:18

当たりおめでとうございます!

②オジャマ枠。全て「ずっと」の使用をお願いします
スカ       EX(Lv46)「上下プレス」
シンパシー4    H(Lv36)「上下さかさま」

③スコア勝負枠。ショウブダ!
コスモロジカル  EX(Lv46)
彼女は快刀乱麻  EX(Lv47)

以上4曲でお願いします
オジャマはAC/CS9のイベントギャンブラーZをイメージしました。スコア勝負枠は個人的に最近フルコン狙って頑張ってる枠です
今回ガッツリソフラン曲投げようかと思ったんですが前回のりいどらるさんからのお題結果見て中止しました

leather, 2023/01/28 10:43

オジャマ課題リザルト

スカ
これ譜面が普通に難しい。上下プレスはハイスピちょっと調整しないと判定合わないですね。慣れの問題かもしれませんが。

シンパシー4
初見クリアも銅菱も偉すぎ。Phigrosでしかやったことないですよこんな音ゲー。目線をどこに向ければいいのか本当に分かりませんでした。

自由課題リザルト

コスモロジカル
片手ブンブンも無理押しもキツい……。それなりにやったんですが全然スコア更新できず。1敗。

彼女は快刀乱麻
隣接同時がほとんどできてないですね。粘着してたら癖ついてきたのでしばらく放置します。2敗。
今回は完敗です……。どっちも繋がる気がしないんですが、これフルコン狙いの範疇なんですか?

ソフランも嫌いじゃないんですけどね、あんまりスコアでないんですよね。練習しなきゃなぁ。

カムコーラ, 2023/01/28 19:42

お題消化おつかれさまです!

スカこの条件でも銅菱クリアできましたか…お邪魔としては弱い部類だとは思ってましたが流石ですね!
上下さかさまはマジで意味わかりなくなりますよね、頭がこんがらがる
ちなみにAC9のイベント当時は上下さかさまでターバンEXをやらされました。ヤバイわよ!
それと大体のオジャマが「ずっと」を外した方が凶悪化すると思うので暇な時にでも試してみて下さい

コスモロジカルと快刀乱麻勝てましたか!わーい久々に勝利だ!
コスモは最小罰1で快刀乱麻は罰3、でロジカルはちゃんと右手がワープできればなんとか繋げられそうな感じはするんですよね
快刀乱麻は例の地帯を過去に2回だけ繋げられたというか繋げちゃったせいで理論上接続できるので頑張ってます…
それがなければ諦めついたんですが…

ソフランはサドプラの有無や慣れ要素が強いんでスコア勝負に投げる按配が難しいですよね

leather, 2023/01/28 21:28

上下プレスはLIFT+SUDとあんまり変わらないのでハイスピ調整次第では普通に叩けそうな気がします。普段のハイスピだとちょっと認識遅れて苦しかった。
上下さかさまは本当に慣れが必要そうですね。変な音ゲー色々触っていたお陰でギリ耐えましたが経験が無かったら厳しかっただろうなと思います。
ターバン上下さかさまはキツすぎる……。一回やってみようかな。
ずっとは外したくないですね……途中でオジャマ混じるのヤバすぎる。

ソフランはどうしてもスコア勝負するの難しいですよね。僕も精進するのでいずれは頑張りたい。

顔面星男99.55, 2023/01/27 17:23

当たりおめでとうございます!

3の自由枠で
カントンH(Lv35)
ノクターンEX(Lv37)

の2曲をよろしくお願いします。

こいつら頑張ったら横認識力がかなり上がったのでオススメ

leather, 2023/01/28 10:43

リザルト

カントンH
単発でしかgood出ない。単発の精度の取り方本当に分からないです……。この手の譜面の認識は割と得意なので楽でした。

ノクターン
……?よくわからないリズムでよくわからない譜面が降ってきた印象です。なんだこれ……?ちょっと精度取るのは難しそうです。

ばくだん, 2023/01/27 18:05

2.お邪魔枠
ロービットサンプリング(EX) lv45 ふわふわ判定ライン+カエルポップ君

3.自由枠
チッピンレイヴ(EX) lv44
Welcome!!(EX) lv44

S乱はあまりやらないので他2種から。
ふわふわ判定ライン+カエルポップ君は
コナステ版のポップンクエストのせいでたまにやるので選択しました。
そこまで凶悪な組み合わせではないと思います。しらんけど。
自由枠はLv46以下で一時期ハマってた曲から選曲。
曲が好きだから聴いて欲しい、というだけで選びました。kors k氏の曲ばっかり推してる気がする

以上、よろしくお願いします。

leather, 2023/01/28 10:44

オジャマ課題リザルト

ロービットサンプリング
このオジャマ縦連が本当に見えない。なんとなく譜面覚えていたので感覚で押しましたが知らない譜面だと厳しそうです。

自由課題リザルト

チッピンレイヴ
S乱でしかやったことなかったので実質初プレイ。フルコン欲しかった。色んな要素があって練習になるいい譜面ですね。

Welcome!!
S乱でしかやったことなかったので実質初プレイ(2回目)。曲がいいのは知っていましたが譜面はなんというか無難ですね。気が向いたらフルコンまで詰めてみようかな。

leather, 2023/01/28 10:45

今回は以上です、お題ありがとうございました。
暇だからって1日で片付けるんじゃなかった、めちゃくちゃ疲れた。

ふわわ使い36号, 2023/01/18 01:32

ふわわちゃんのファン36号さんのIDは、Jqkktz15です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引きました。50は4埋め、49残り3のクリアラーです。
次引いたらカウボーイの練習になりそうな曲募集しようとか思ってたんですけど、なんかクリアしてしまってネタが無くなりました。
自由になんかお題ください。

よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/01/18 02:48

Harmonia(EX)LV44
オービタリックテクノ(EX)LV45
ネガメロック(EX)LV46

以上3曲よろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:11

お題ありがとうございます。お題3曲
Harmonia…EXまだ一回もやったことがなかった自分に驚きました。ラピストリアの音が懐かしいです。
オービタリックテクノ…どうでもいいところで1切りしましたが理接完了しました。
ネガメロック…以前グドバドお題募集した時にガチ押し頑張ったので、今回はあんみつプレイです。初銅☆取れました。

かけうどん, 2023/01/18 08:44

当たりおめでとうございます!

パビリオン(EX)Lv40
ガラージハウス(EX)Lv42
マキシマム(EX)Lv44

以上3曲お願いいたします。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:19

お題ありがとうございます。お題3曲
パピリオン…レベル40だからとちょっとナメてましたが、結構尖った譜面してました。
ガラージハウス…これもまたいい感じに尖ってますね。途中の速い階段がグダグダになりますね
マキシマム…気持ち悪い階段が楽しかったです。

りいどらる 97.67, 2023/01/18 09:28

L-an!ma(Easy) Lv20
サイレント(H) Lv40
水晶塔のオルカ(H) Lv42

初見フルコンorパフェ失敗してください枠です(直球)
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:27

お題ありがとうございます。サーセン。水晶塔のオルカ解禁してなかったです...
L-an!ma…なんか若草で放置されてましたwこれくらいの単発ならなんとかパフェれるようです。
サイレント…パフェは無理ですねw
水晶塔のオルカ…初見フルコンできないどころか初見すらさせてもらえませんでした解禁してませんでした。解明リドルズ終盤は弐寺とDDRに浮気してましたから解禁全然出来てないですね…何故か灰燼だけはちゃんと解禁してますがw許してください(出来ることであれば)何でもしますから。

ばくだん, 2023/01/18 10:20

メロコア(EX) lv40
年号ロック(EX) lv45
天ぷらイントロドン!!(EX) lv48

20年経っても変わらない、すわひでお氏の歌声をご堪能ください。
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:38

お題ありがとうございます。お題3曲

メロコア…ラスト殺し結構強烈ですね
年号ロック…コンボカッター多いですね。あとでちゃんと曲聞いたんですけど凄い歌詞してるw
天ぷらイントロドン…ノマディックネイションみたいな上下振りは割と得意なつもりだったんですけど両手で捌くとなると急に下手くそになりますね

すわさん癖のあるよい歌声ですが、ゲーセンですと周りの爆音で聞こえにくくなっちゃうのが残念ですね…オイパンクだけはどの環境でもよく聞こえますがwww

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/18 12:05

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

ルナティックリールEX(44)
Baby Sherry EX(44)
群像夏EX(44)
オイパンクEX(49)

(´・ω・`) 単純に好きな3曲と、陽性でお題消化しに行けない今の自分の心境を表した1曲お願いします
推しの3譜面は正規希望ですが、オイパンクEX正規はク〇譜面とのことなので適当にS乱か何かでもかけてお召し上がりください

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:56

お題ありがとうございます。まずは3曲

ルナティックリール…以前フルコンするまでやってた時期もありましたが、いつまで経っても片手で押させてくる同色螺旋階段はきついですね。
Baby Sherry…良い曲ですね。よくフルコンできたなと思いますね。
群像夏…パワプロの曲なんてあったんだ。良い曲ですね。どうでもいいですが制服のミミちゃんに見とれてたら序盤グダリましたwwwwコンボ切ったのは3ロングからの46トリルですけどね。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 12:58

オイパンク

ゲーセンに行けない銀月さんの代わりに魂を込めたオイパンクをやってきました。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/21 16:25

(´・ω・`) お疲れ様でした。群像夏フルコン惜しいですね
オイパンクは案の定S乱大正義で草

カムコーラ, 2023/01/18 17:51

当たりおめでとうございます!

在るが儘に    EX(Lv47)乱
MEGALOVANIA EX(Lv48)乱
ΔΟΓΜΑ      EX(Lv50)

以上3曲でお願いします
カウボーイクリアおめでとうございます!私は体験版のクリアで精一杯ですねー
指数的にふわわさんの次の標的はドグマかなーと思い選曲、あとは乱だといい感じにやばそうな曲です

ふわわ使い36号, 2023/01/21 13:12

お題ありがとうございます。お題3曲

あるがままに…酷いラスゲーですねw3回やって1回ギリギリクリアです。
MEGALOVANIA…以前にも2回やったことがありますが1勝1敗で、当たり外れ大きいなという印象はありました。乱ノック表でいう●9くらいかなと。今回は配置の自由度が上がったトリクロみたいなのが降ってきて面白かったです。
ドグマ…まさかの黒◇。頑張ればクリアできるのかもしれないですけど癖も付きそうですしこんなもんですかね。UniLabになってから急にクリア増えましたが今の地力で新規クリアできそうなのが4連続黒☆取ったパカ3とこいつくらいしか残ってないですね。それにしても10小節目でいつの間にか手がクロス出来るようになってる自分に驚きました。慣れって恐ろしい。

なんかimgurの順序ぐちゃぐちゃですがお許しください。

カムコーラ, 2023/01/28 19:31

お題消化おつかれさまです!

在るが儘には以前遊びで乱したらラストで惨殺されたんでギリクリアすごいですね…あの物量はこなせそうにないです
MEGALOVANIAは●9くらいですか、なるほどー…私にはまだちょっと厳しいラインっぽいですね
ドグマめちゃくちゃ惜しいですね!これならいけそうな感じはかなりします!
新規クリア狙えそうなのが少なくなるとLv50の層の薄さが出てきますか…私にはまだ未開の地ですがもうちょい層厚くしてほしい所ですね

leather, 2023/01/19 00:15

当たりおめでとうございます!

打打打打打打打打打打(EX)LV44 S乱
ブルームフュージョン(EX)LV46 S乱

以上2曲でお願いします。
最近はなにか詰めるほど時間がなくてS乱で遊んでいるのでその中からクリアが大変だった譜面を選びました。
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 13:18

お題ありがとうございます。お題2曲

だだだだだだだだだだ…久しぶりにやりましたが楽しいですね
ブルームフュージョン…16分が限りなく続くんで修行譜面って感じしますね。S乱最近はあまりやってないですが、この辺のS乱安定してくるとふることU辺りの練習にはなりそうですね、多分。

ふわわ使い36号, 2023/01/21 13:22

今回は以上となります。余談ですがお題消化してたら急に背中痛めました。年を取ると気になる体の痛みが増えてきますね…といってもまだアラサーなんですが。
ありがとうございました。

やままゆが(95.83), 2022/12/29 08:33

やままゆがさんのIDは、sMm4aR40です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たりました。年内BEMANI納めはしてしまったので、消化は年明けになります。
今年1年いろいろお題をいただけたおかげで49を初クリアしたり48が81%まで埋まったり46にフルコンがつき始めたりしました。ありがとうございます。

現在未解禁がちくパupperとAwakening Wingsです。
新年はゆっくり遊びたい…ので、難易度オプションは問いませんが15-サニパの曲から好きなものをお願いします。
この区間は受験やら何やらでほとんど遊んでいないので、44以下に未プレイがゴロゴロ残っています。
乱鏡指定されても、初見だった場合はとりあえず先に正規で遊びます。

もちろん45以上も好きに投げていただいてOKです。
よろしくお願いいたします。

S.A.C 98.10, 2022/12/29 11:55

マジカルヒロイン(EX)LV42
ニューレイヴポップ(EX)LV42
ニューファンクロック(EX)LV42

以上3曲よろしくお願いします

やままゆが(95.83), 2023/01/03 22:31

マジカルヒロイン、ニューレイブポップ、ニューファンクロック

マジカルヒロイン前回スコアこれで銅菱ついてたのが謎です
ほぼ初見でした。ニューファンクロックのほうはいつか再戦します…
お題ありがとうございました。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2022/12/29 12:40

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
(`・ω・´) よし来た布教だな!? 中級は任せろーバリバリ

ウィンターキュートロックEX(37)
ハイカラポップEX(38)
フォーエバーフレンズEX(38)
J-エモEX(40)

(´・ω・`) 以上中級4曲+初出42だったライトビジュアルポップEX(44)をお願いします
ライトビジュアルの初出42はなかなか面白いコンマイジョークだと思います

やままゆが(95.83), 2023/01/03 22:43

ウィンターキュートロックなどなど
新春からパフェ2つとれました!
完全初見はハイカラポップだけでしたがJエモはこのスコアだったので初見みたいなもんです クリアメダルはついてましたが…

ライトビジュアル、完全に譜面忘れてたんですけど思ってたより酷くて笑いました
当時はQuoNが全然クリアできないな~ってわめいてた覚えがあるんですが当時の42凄まじいですね。
お題ありがとうございました。

ふわわ使い36号, 2022/12/29 19:05

アドベンチャー(EX) LV41
胸キュン☆マレット(EX) LV43
ルナティックリール(EX) LV44

この3曲をお願いします。
私が好きな曲の中からつまんだだけですので選曲に大きな意味はありません。

やままゆが(95.83), 2023/01/10 23:53

アドベンチャー、胸キュンマレット、ルナティックリール
アドベンチャーだけ初見でした。
システムBGMメドレーは最近のポップンでは見ないような…ボルテではきてたんですけど

外の寒さで指がもつれてたので後日フルコンを狙いたいです。
お題ありがとうございました。

ばくだん, 2022/12/29 19:28

当選おめでとうございます。

ピンキッシュ(EX) lv39
コンテンポラリーネイション6(EX) lv40
ハッピーJヴォーグREMIX(EX)(EX) lv42

昔よく聞いてた曲から選びました。よろしくお願いします。

やままゆが(95.83), 2023/01/10 23:55

ピンキッシュ、コンポラ6、ハッピーJヴォーグリミ
ピンキッシュはクリアメダルだけついてたので恐らく15リアルタイム以来の選曲です…

しょうもないところでチキン切りしましたがスコアは微伸びできました。
お題ありがとうございました。

カムコーラ, 2022/12/29 21:28

当たりおめでとうございます!

コンティネンタルEX(Lv36)
和算テクノ   EX(Lv43)
万葉歌     EX(Lv43)
Pfポップ    EX(Lv44)

以上4曲でお願いします。
好きな曲でなるべく雰囲気が被らない曲を選んでみました

やままゆが(95.83), 2023/01/10 23:58

コンティネンタル、和算テクノ、万葉歌、Pfポップ
コンティネンタル以外初見でした、しコンティネンタルも実質初見みたいなものです…
1回間違えてFMポップ選びそうになりました

Pfポップのサビ前に面食らったり和算テクノもじんわり苦手なやつでした。
万葉歌はもう1回やればフルコンできる気がする…
お題ありがとうございました。

カムコーラ, 2023/01/12 18:11

お題消化おつかれさまです!
コンティネンタル以外は初見を引けたようでなによりです、実質全曲っぽいですが!
Pfポップのサビ前の同時押し+階段は結構な初見殺しですけど曲の盛り上がりと合ってて好きなやつです!
万葉歌もフルコンもそうですがパフェも狙えそうな精度を十分出せていると思います!

ここら辺のバージョン、レベル範囲のお題は出す内容考えるのも楽しかったです、ありがとうございます!

leather, 2022/12/29 22:52

当たりおめでとうございます!お題は以下の3曲でお願いします。

ハイパージャパネスク2(EX)LV44
ハッピーラブゲイザー(EX)LV44
プラチナムジャパネスク(EX)LV44

44触っているときにお世話になった3曲を選びました。この辺の難易度はほとんど有名曲しか触っていないのでプレイ済かもしれませんが……。

やままゆが(95.83), 2023/01/11 00:00

これだけ時間切れしたので次回やってきます!
一応全部プレイ済みでプラチナムだけフルコン済みでした。
スコア的にハイパージャパネスクやったのは恐らく7-8年前が最後なので実質初見みたいなものです…

やままゆが(95.83), 2023/01/20 21:30

ハイパージャパネスク2、ハッピーラブゲイザー、プラチナムジャパネスク

寒波到来中で手が動かない自信があったので、2クレ目に挑んだもののガッタガタでした。
安定して成果を出せるようになりたいです

花爛漫、ポゼの噂を聞き付けてDDRについて調べてたらこの曲のDP激の譜面に見惚れ、絶対踏めるようになりたい!となってBEMANI復帰したので思い入れがある曲です。
と言いつつ出戻り直後以来プレイした形跡がないのでポップンでもフルコン目指さなきゃ…

これで完遂です~長らくお時間いただきましたがお題ありがとうございました。

顔面星男99.55, 2023/01/05 16:18

顔面星男さんのIDは、ykde5v50です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

わーい当たった!49残2、50半分ちょいのフルコン力カスのクリアラーです。
お題はおまかせします!ヨロシクオネガイシマス!

leather, 2023/01/05 19:08

当たりおめでとうございます!お題は以下の3曲でお願いします。

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~(EX)LV47
多極性ニューロンの崩壊による人間の末路(EX)LV48
Timepiece phase II(EX)LV49

自分がクリアに時間をかけた中速譜面を集めました。よろしくお願いします。

顔面星男99.55, 2023/01/10 15:45

黒髪 https://i.imgur.com/kf1uJau.jpg
下段のトリル(特に赤緑)が苦手だからきつかったです。でも少し伸びたぞ

ニューロン https://i.imgur.com/sYOZV4n.jpg
この曲苦手でどっかで崩壊します。ギタドラ移植ではかなり正統派な譜面だと思います

タイピ https://i.imgur.com/xvpdBpH.jpg
こいつはハイスピが合わないのがきついですね。これもギタドラ曲では普通譜面

ふわわ使い36号, 2023/01/05 20:28

キョウゲキ(EX) LV43
荒波演歌(EX) LV43
フィーバーヒーロー(EX) LV44

この意地悪な譜面達3曲をお願いします。

顔面星男99.55, 2023/01/10 15:58

キョウゲキ https://i.imgur.com/97AUtEG.jpg
これ楽しいですよね!スコアは伸びたけど速度変化の度にgoodが出てました。これ以上は完璧に曲覚えないときつそう。

荒波演歌 https://i.imgur.com/Ly7R0p4.jpg
初見にしてはよくやった!しかしこれめちゃくちゃ楽しいですね!最後の急減速は初見じゃ無理笑

フィーバーヒーロー(失神) https://i.imgur.com/FLQBSIu.jpg

悶 絶

ふわわ使い36号, 2023/01/10 21:43

お疲れ様でした。
初見のヤツもあったようで失礼いたしました。
しかし荒波演歌初見クリアはすごいです。私は適正49以上ですがずっと黒☆メダルで放置してますw選曲する気にもならないw
フィーバーヒーローのハイスピプレビューが?表記なのすっかり忘れてました。?がついてるプレビューには良いプレビューと悪いプレビューがありますが、こいつはとことん悪いプレビューですね…

S.A.C 98.10, 2023/01/05 20:52

メサリミ(EX)LV42
スカ(Cassandra)(EX)LV46
グラヴィオール(EX)LV48

ポックラが凄まじいので押しにくい系の譜面を見てみたくて出題させてもらいました
メサリミは個人的に好きな曲です
以上3曲よろしくお願いします

顔面星男99.55, 2023/01/10 16:15

メサリミ https://i.imgur.com/r0IwmgR.jpg
ニガテダ!低BPMの16分が苦手です!しかも表記にない減速にやられました!
あとかなり良曲ですね

スカ https://i.imgur.com/L6X3w19.jpg
これの発狂はどうやってとるのか全くわかりません笑(自分はスライドでズルしてます)
あといつも開幕加速後のドコドコでgood量産します。これぞギタドラ譜面(褒め言葉)
なお曲は最高

グラ●ィオール https://i.imgur.com/BFWW9Ow.jpg
これ苦手すぎて全く出来ません!!もう伏せ字使っちゃうくらい出来ません!!
タスケテクレー!

カムコーラ, 2023/01/06 18:01

当たりおめでとうございます!

ヒップロック3.5 EX(Lv47)
Funky sonic World EX(Lv48)
鎬        EX(Lv49)

以上3曲でお願いします
押せる人には何も問題ないけど私のような押せないタイプの人にはすごくつらいラストの譜面を揃えてみました

顔面星男99.55, 2023/01/10 16:37

ヒプロ3.5 https://i.imgur.com/S9DV91G.jpg
サドプラ使用。緑軸地帯で壊滅しました。あそこムズすぎ。
最後の最後に三角押しが移動するのもムズすぎ。これぞギタドラ譜面

ファンキー https://i.imgur.com/JrpkA3S.jpg
なんかスーパー伸びました!侍よりはガチ押ししやすいと思います。
最後楽しくなりすぎて両黄色餡蜜してしまった…。これぞギタドラ譜面

https://i.imgur.com/KGBgT0p.jpg
サドプラ使用。6個押し地帯前の同時が普通に見えん…ラストは左手側を見ると上手くいきやすいかも?

カムコーラ, 2023/01/12 18:02

お題消化おつかれさまです!
3.5がAAA間近なのすごいですね!スコアどころかクリアすら不安定なんで精度出す余裕があるのは流石です!
FSWもスコアたっか!まずHS合わせづらい時点でスコア出すのかなり難しい難曲だと思うんですけど
鎬も高い…すごい…
左?って思いましたが私がラストって言うから語弊がありましたね、すみません
私が押せないのは66節の6個同時押しの部分なんですよね、くそずれる→死!
もしくは逆ボダくらいで耐えてラスト回復でなんとかクリアって感じです、ただの連打じゃろ?って言われたらその通りなんですが…

しずく, 2023/01/07 12:51

おめでとうございます。

ジャングル•ゴーゴーEX(LV43)
ポップデスコEX(LV45)
呪エモ?EX(LV47)
自分が埋めに苦労した(している)曲からチョイスしました。
よろしくお願いします。

顔面星男99.55, 2023/01/10 16:57

ジャングルゴーゴー https://i.imgur.com/kqJo9DJ.jpg
ムズすぎて絶望しました。左右振り下手勢に刺さりますね…。けど上手く出来れば楽しそう!
あとこの人の曲全部難しいと思います

ポップデスコ https://i.imgur.com/5uNfH8v.jpg
最強曲来ましたね…これまじで不可能すぎてやばいです。個人的には47に感じます
曲はポップンでも上位レベルで好き。

呪エモ https://i.imgur.com/laOe1y3.jpg
ちょっとだけ伸びました。突然交互に叩けなくなる&ズレ地帯で崩壊しました。
あのあたり未だに難しいですね

顔面星男99.55, 2023/01/10 17:02

今回は以上になります。結構初見とかも多くて楽しかったです。お題くれた方々ありがとうございました!

leather, 2023/01/04 00:09

leatherさんのIDは、H80BRyTdです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
引いたので募集します。今回はちょっと消化遅くなるかもです。

47、48は解禁済全埋め、49は45曲クリアです。
今回はお題特に考えてなかったので自由で、ただしINF-BとStrayedCatzを除く49を必ず1曲以上含めてください。
op指定はオジャマ含めて自由で、ただし49はオジャマ無し鏡固定で。op指定なければ鏡でやります。

よろしくお願いします。

カムコーラ, 2023/01/04 09:03

当たりおめでとうございます!

スコア勝負枠
ニンジャ卍ヒロイン  EX(Lv44)
ラブリーくのいちポップEX(Lv45)
シノビシノノメ    EX(Lv45)
おたすけ!アン子ちゃんEX(Lv46)
49枠
ジオメトリックティーパEX(Lv49)

以上5曲でお願いします。
スコア勝負だ!leatherさんがやっていない曲とソフランほぼしない曲です、テーマはくのいち!
ニンジャヒロインのみラスト少しだけ間を空けてから超高速で158(鏡なら952)の順番で高速スライドが3ポップだけ落ちてきます
HSは適正合わせで大丈夫です。ラスト綺麗に叩けるとかわいいイヤーンで失敗すると野太いイヤーンになります

ジオメトリックティーパーティーは49のドラムンフライだと思ってるので運試しのつもりで選んでみました

leather, 2023/01/06 23:03

リザルト

ニンジャ卍ヒロイン
この譜面あんま好きじゃないですね……。ポップンでnot for meを感じたのは初めてかもしれない。こういう譜面もあると知れただけいいのかもしれないです。とりあえず1敗。

ラブリーくのいちポップ
押しづらい配置がほとんどなくて楽しいですね。最初はもっと苦戦するかなと思ったんですが意外とあっさり鳥出てびっくりしました。1勝。

シノビシノノメ
スコアが出そうで出ない状態で結構足踏みしました。そんなに厄介な配置はないと思うんですが詰めていると取り方があやふやになってきて難しいですね。最終リザルトは罰1ですが出したのは15節あたりです。悲しい。これで2勝です。

おたすけ!アン子ちゃん
鏡でやっていたら意味分からない左右振りが右手に飛んできたので正規でスコア狙いしました。49でもなかなかやらない速度の振りだと思うんですけど……。他は最後の5連符以外やりやすくてスコアは思っていたより出ました。これで3勝、今回は勝ちです。

この辺の難易度もちゃんと詰めたら面白いんだろうなーと思いつつ48、49でやること多すぎて放置気味になっちゃっています。たまにはやろうかな……。

ジオメトリック
本当に無理です。最近辛ゲージ49ばかり狙っていたせいか発狂を誤魔化す力が全然伸びてないですね。最近はそこらへんをちゃんと見直そうと思って49再クリアやクリア安定を頑張りだしています。

カムコーラ, 2023/01/07 19:42

お題消化おつかれさまです!
ニンジャヒロインお気に召しませんでしたかー、何か突然難所きてそれ以外は簡単って譜面ではありましたが
1勝ですがleatherさんの気分がノってたらこれも負けてそうなスコア差ですねぇ
ラブリーくのいちポップいいですよね!罰1なんでいつかフルコンしたいもんです
ぐえー負けた…私のスコア詳細確認した所グレ分で負けたっぽいです
シノビシノノメのフルコン通り越してパフェ惜しいですね!これも繋ぎたい枠です
繰り返しじゃないんだけど繰り返しっぽく感じる不思議な譜面ですよね。スコア出る曲だとは思ってましたがこれも負けたかー
アン子ちゃんの序盤の大発狂は全部拾えたらハンドスピードに自信もっていいくらいにはきついですよね
あそこさえなければ星や銀も見えるんだけどなぁ…

今回は1勝3敗で負けました!ウワー!くのいちテーマはフルコン狙いも兼ねてそこそこ詰めてて自信ある枠だったんですが負けちゃいましたねぇ
これは他の勝負ネタのスコアも鍛えなおさないといけませんね…ただ次の機会にはスコア勝負じゃないものを投げる予定ではありますが

仰られているとおりleatherさん46以下で触ってない曲が多いので高難易度の休憩がてら選曲してみるのも楽しいと思いますよ!
折角の音ゲーなんですからたくさんの曲聴いてほしいです!…離れてた期間の中難易度曲放置してる私が言えた事ではないかもしれませんが…

ジオメトは49としては体力消費かなり少ないんでデイリーガシャのつもりでやるくらいでいいと思います
それと何とは言いませんがleatherさんが49のやべー曲に黒星つけてるの見つけてびびりました、あれのラストのラッシュでゲージ残せるんですか…

leather, 2023/01/07 21:30

ニンジャヒロイン、局所難なのもありますが曲を目安にできない不可視ノーツがソフランの中で唯一と言っていい嫌いなやつなのでその影響が大きいですね……。ソフラン苦手だけど基本的には楽しめるんですが。

46以下触るとき色々迷っちゃって結局知ってる曲を選んじゃうんですよね。ランセレ使うべきかも。

ジオメト個人的には道中も結構ギリギリで全力出さないと押し切れないのでまあまあ疲れるんですよね。毎日触る枠は(実質練習曲が無い)ヘビメタだけなんですが、ジオメトは、うーん……ちょっと道中ギリギリすぎて癖が怖い。
黒星はスペレクの話ですかね?あいつ最後の最後に二重階段からの微縦連なのズルですよ、ズル。疲れ切った体で押せるわけないです。ややハンドスピードが足りないので黒星まで行ったんですが一旦放置です。

ふわわ使い36号, 2023/01/05 06:20

ANNIVERSARY ∴∵∴ ←↓↑→(EX) LV48
プログレッシブバロック(EX) LV49 正規系がやりたくないなら乱でもOKです。

この2曲をお願いします。
アニバーサリーはLV48から何となく選びました。
プロバロは正規系なら螺旋階段わしゃわしゃしててもちょくちょく繋がるのでそんなに難しくないのではないかという
49の中で早期に埋まった私の思い込みがあるので選出しました。よろしくお願いします。

leather, 2023/01/06 23:04

リザルト

ANNIVERSARY ∴∵∴ ←↓↑→
実はこれ終盤が結構苦手でクリア安定してないんですよね。今回はわりかし上手くいきましたが調子良くない日だと認識が遅れて手が明後日の方向に行っていたりします。

プログレッシブバロック
乱と鏡をやりました。
乱は定期的に選んでいるんですが全然歯が立たないですね。一回わりかし当たって罰50台とかで済んだ時がありましたがそれでもクリアは全く見えず。練習目的での乱をほとんどやってこなかったのでもう少し下から始める必要がありそう。
鏡は久々にやりましたがやっぱりゴミ付きダブルトリル以降が全然耐えられないですね。とはいえ乱よりははるかに希望があるので乱でハンドスピードと認識を強化しつつたまーに鏡やってクリア狙う形になりそうです。

今日はここまでで時間切れ、続きは後日やります。

ふわわ使い36号, 2023/01/07 00:22

お疲れ様でした。
アニバーサリーの終盤手が明後日に行くのなんか分かる気がします。終盤階段気味な配置が多いのになんか振られてる感じがしますし。

プロバロで苦戦されてたのは終盤でしたか。どちらかの手を振らなきゃいけない配置多いですからね…

参考になるかは知りませんが、私がスケールアウトクリアするくらいまで練習目的の乱でよくやってたのは
乱ノック表●6の神曲EX、●7のモダンパンクEX、ブロークンサンバブレイクEX、●8のプロバロEX、アンセムEXですね。
その中でも●6の神曲EXが乱ノックというか乱に慣れるのにオススメだと私は思います。(といっても乱ノック表に入る、入りそうな曲はちょこちょこ増えてますし他にオススメできそうなものありそうな気はしますけどね)

leather, 2023/01/07 21:23

アニバーサリー、振りの存在に気付くのが遅れると本当に悲惨なことになります。つらい。

乱の練習曲提案ありがとうございます。乱耐性もじっくり上げていきたいですね。

S.A.C 98.10, 2023/01/05 06:53

フロウビート(EX)LV46
アンセム(天空の夜明け)(EX)LV49
QuoN(EX)LV49

49枠は新年にプレイした曲かつ新年っぽく夜明けの曲を
以上3曲よろしくお願いします

leather, 2023/01/07 11:47

リザルト

フロウビート
ちょっと苦手ですね。なんか集中が保たない。

アンセム
開幕の片手交互配置めっちゃ好き。自分にとっては二重階段前までが勝負ですね。これ終わった段階でボーダー超えてたらほぼ勝てます。この譜面の24分配置全然押せるようにならないんですよね……。

QuoN
中盤に混じる赤軸配置がお気に入りです。終盤の一山迎える前のスカスカなところでボダ-5とかだったんで無理かなと思っていたんですがなんかクリアできました。この譜面も24分がわからん。

りいどらる 97.67, 2023/01/05 17:47

ド屑(EX) Lv38
トウキョウ・ドリーム・ポップ(EX) Lv44
Burning Love(EX) Lv44

以上3曲でお願いします。あまり自信は無いですがスコア勝負です。
カムコーラさんとよく非ソフラン譜面でスコア勝負されてるので、自分からはソフラン曲で挑みます。というか地力差がありすぎてそうしないと勝てん

leather, 2023/01/07 11:48

リザルト

ド屑
低速精度が全然取れない。サドプラ使用で一応パフェ出ましたがgr精度が悲惨ですね……。1敗。

トウキョウ・ドリーム・ポップ
研究すればサドプラ出せそうな気がしますが手間なので考えるのをやめてしまいました。2敗。

Burning Love
あまりに何も見えない。一応クリアはできましたがモグラ叩き状態でスコア狙う以前の段階です。3敗。

今回は全敗です。実は低速結構苦手なんですよね。ちゃんと取り組む時はリズムや配置を多少覚えてからやっているんですが、譜面内容が難しいとそれでもあまり上手くいかないです。クラ9とかかなり後の方に残りそうな予感がしています。

りいどらる 97.67, 2023/01/08 22:05

お疲れ様でした!
全勝ですがド屑とトウキョウは僅差ですね。今回はサドプラが有効な譜面ばかりだったので、次回は使いづらいものでも挑んでみます。

ド屑については同時押しの精度を意識すればGREATは減らせますが、赤軸のせいでGOODが減らせない(確か最小GOOD7)だったのでもっと詰められたらすぐ抜かされると思います。
トウキョウは出題した後にスコアに自信が無くなったのでleatherさんがやる前にこっそり詰めてましたw
サドプラの付け外しは捨てノーツありの雑なものでもスコアは十分伸ばせると思います。

バニラはキー音がボーカル合わせなので、初見だとスコア狙いはかなり難しいと思います。サドプラ研究よりも曲の聴き込みやTATSUさんのプレイを見てリズムを覚えるのが有効ですね。

leather, 2023/01/07 11:49

今回はこれで終わりです。ありがとうございました。
色々とできないこと多いし今年は足固めの年にしてもいいかもなぁ……。

ffpt(きがす), 2023/01/02 10:09

ffptさんのIDは、kVSf6M35です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
新年2日目に当たりました。
lv48は83%、lv49は9%(10%だったかも)クリアしてます。
前回お題を貰ったときに忙しく、お題を消化できずにツリーが流れてしまったので今回はちゃんとプレイしてきます。よければまたお題何でもお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/01/02 16:41

シュガーソングとビターステップ(EX)LV37
No NAME Colors(EX)LV39
スティールクロニクル(EX)LV41

以上3曲よろしくお願いします

ffpt(きがす), 2023/01/05 18:32

https://www.youtube.com/watch?v=WhM6npx2YJY
全部フルコンしたかったんですが惜しかった
シュガーソングとビターステップのラストは覚えてなかったので思ったより難しいの来てびっくりしました
3曲ともレベルのわりにフルコン難しい気がしますね

ふわわ使い36号, 2023/01/02 19:44

ガムランEX LV45
お米タルEX LV47
クラシック10EX LV48

何となく速い階段譜面をつまみ出してみたした(ガムランは階段とはちょっと違いますが)
よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/01/05 18:41

https://www.youtube.com/watch?v=X4xbtmKr0NQ
ガムランの発狂前半は未だにちゃんと見切れてないので雰囲気で押してます。開幕の螺旋も押しづらくて難しい。
お米タルは階段より中盤のトリル(?)の方が難しく感じます。
クラシック10はサドプラ無しでやったら熊蜂までにゲージ稼げず落ちたのでサドプラ付けました。これは階段よりも階段後の発狂がちゃんと押せないのでそこの運ゲーです。
速めの階段は得意な意識があるのでやっぱり押してて楽しいですね

カムコーラ, 2023/01/02 20:23

当たりおめでとうございます!

土木ロック     EX(Lv46)
一触即発☆禅ガール EX(Lv46)
トランス/Colors   EX(Lv46)
ドラムンフライ   EX(Lv48)

以上4曲でお願いします
折角なんで前回のお題を再掲で!ただ4曲目の挑戦枠だけプロタンからドラムンに変えました!

ffpt(きがす), 2023/01/05 18:59

https://www.youtube.com/watch?v=kdsmdmwOEJU
土木ロックみたいな曲調の譜面は大体苦手譜面です。46埋めでも最後の方まで残ってた気がします
一触即発☆禅ガール 両手トリル餡蜜せずにちゃんと押そうとしたら全然押せませんでした。
トランス/Colorsは結構上手くできた気がします調子いい時にやるとフルコンも狙えそう
ドラムンフライのラスト動画で見てみると押しすぎでゲージ無くなってるんでしょうか?毎回黒菱~星くらいになってまだクリアできてません。Lv48埋めでこんなに最後の方まで残るとは

カムコーラ, 2023/01/06 17:53

お題消化おつかれさまです!
土木は本当に相性だけが悪い感じですね…禅ガールやトランス見るに交互は押せそうな雰囲気ありますし…
ドラムンフライは本当に惜しいですねー、ただラストにはフィバ入りできてますしクリアは十分いけそうだと思います
動画の感じだと左白の連打が押せてないように見えるので右手側は適当で左の白だけ注視して連打を意識すればゲージ残りそうな気がします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/02 22:55

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
何でもとのことなので自分の趣味全開でまったり系の選曲させて頂きます←

フレンチメルヘンEX(37)
sparkle EX(40)
ヒーリングフュージョンEX(42)
luck EX(43)

(´・ω・`) 以上4曲お願いします。高難度の合間の休憩枠にどうぞ
確認してみたら前回出題してたので1曲追加しての再掲です

ffpt(きがす), 2023/01/05 19:13

https://www.youtube.com/watch?v=gIH5QUhGNic
フレンチメルヘンは良いですねーこういうメルヘンな曲は好きですしリデルもかなり好きなキャラなのでお気に入りです。
sparkleは初見でフルコン出来ました。このレベル帯でEXの曲はあんまりやってないので知らなかったですがたまにやるといい曲がありますね
ヒーリングフュージョンはこのレベルにしてはロングが難しい気がします。わりと練習にもなりそう
luckはロングポップ君が来る所から高速終わるまでの音が苦手なのであんまりやってませんでした。そこ以外は好きな曲なんですが…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/06 00:09

(´・ω・`) お疲れ様でした
初見はsparkleだけだったみたいですね、まぁ1曲だけでも布教できたので良しとします。そして初見フルコンおめです
luckは自分もロングポップ君の音だけちょい苦手なので気持ちは分かります。ただそれを補って余りあるほどそこ以外の低速地帯が好きなんですよね

(´・ω・`) とりあえず動画を拝見して43以下は未プレイの方が多いと分かったので、また機会があればそこら辺から出題させて頂こうと思います

leather, 2023/01/02 23:27

当選おめでとうございます。お題は以下の4曲でお願いします。

ケルティックウインド(EX)LV44
ファッシネイション(EX)LV45
プログレ(UPPER EX)LV48
Metamorphose(EX)LV48

完全に前回の再掲です。よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/01/05 19:22

https://www.youtube.com/watch?v=H_NIIK74m-4
ケルティックウインドは黄色連打が出来ず惜しくもフルコンならずでした。イマイチリズムがわかってないです
ファッシネイションはフルコン狙いでたまにやりますが、毎回違うところでBAD出てなかなか繋がらないパターン
プログレUPPERは未クリアのlv48の中でもかなり希望が見えない曲です。単純に地力足りてない感じします
Metamorphoseは好きな曲なので何回もやった結果癖がついてますね…最初はラストが大回復地帯だったんですが

leather, 2023/01/05 22:09

お疲れ様です!動画撮影環境あるのいいなぁ……。

ケルティックウインドの黄縦連は普通に16分ですね、僕はあんまり曲聴いてなくて打鍵音で把握していると思います。
ファッシネイション中々繋がらないのは本当によく分かります……。なんというか切りどころが多い。
プログレUは前半見てる感じだとそんなに希望なさそうには見えないですが、全体的にちょっと置いていかれている印象がありますね。ズレをあんまり認識したくないのもありますしもう少しハイスピを落としてみてもいいかもしれないです。
Metamorphoseの最後大変なことになってますね……。これはさすがに放置しかなさそうですね。

りいどらる 97.67, 2023/01/05 17:41

ロックビリー(EX)
INFINITY(EX)
Catch Our Fire!(EX)

以上3曲でお願いします。
全てLv47です。異様に多いLv46→47の譜面を集めてみました。

ffpt(きがす), 2023/01/05 19:25

今回プレイ出来なかったので次ゲーセンに行ったときにプレイしてきます!

ふわわ使い36号, 2022/12/29 01:20

ふわわちゃんのファン36号さんのIDは、ZjJOyy65です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たっちまった。50はエントイヒム埋め、49残りパカ3ヘビクラ8のクリアラーです。
何だかんだVOLAQUAS解禁してしまいました。今年は29日のお昼~夕方くらいしかプレイできないんで、基本的にお題の消化は来年ですね。
お題のテーマなんか指定しようとしましたけど、今回はお題何でもOKです。まあ年末年始ですからね(意味不明)

よろしくお願いします。

leather, 2022/12/29 01:41

当たりおめでとうございます!お題は以下の3曲でお願いします。

ヒップロック4(UPPER EX)LV48
Globe Glitter(EX)LV48
金縛りの逢を(EX)LV48

48詐称、強、+指数の中からそれぞれクリアが楽だと感じた3曲を選出してみました。直近で(別の人にですが)投げたとかゲテモノ譜面すぎるとかで実は全部2番手なんですが……
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:06

お題ありがとうございました。お題3曲
ヒプロ4…クリアについては確かに慣れれば楽そうな気はしますけど、慣れるまでが滅茶苦茶大変そうですねwww
Globe Glitter…9軸連打が苦手なんで、鏡の方が上手く叩けそうですね。速い階段は結構誤魔化し効くっぽいんで強指数でも早く埋まるかどうかはそこにかかってそうな気がしますね。因みに適正時代強指数で一早く埋まったのはハードルネッサンス2です
金縛りの逢を…いちいち右に寄るのが叩きづらい譜面ですね。48適正当時はこの譜面がプレイ出来ず、解禁された時には48全埋めしてましたwまあ当時クロインやる気にならなかったというのもあるんですが…

カムコーラ, 2022/12/29 01:54

当たりおめでとうございます!

Triple Cross    EX(Lv49)
DIAVOLO     EX(Lv49)
スペースレクイエム EX(Lv49)

以上3曲でお願いします。かなり重いお題なので疲れ感じたらどれか1曲とかでも大丈夫です
選曲理由は私がいつかクリアできそうだよねって感じてるのがスケなんですがそれ以下の難易度指数でできねぇー!ってなってる曲です
トリクロは終始ゲージ伸びずディアボロは坂上れないしそれ以前に二重階段こなせない、スペはラスト絶望的に力負けしてます

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:33

お題ありがとうございました。お題3曲
トリクロ…トリカンより簡単だと思ったんですがねw難易度投票結果出たときにビックリした曲です。2重階段は厄介ですけどね。ロングポップ君が諸悪の根源でしょうかね。ロングポップ君攻略についてはiidxでCN曲やれと言い出してしまうので私に聞いてはいけませんwwwww
DIAVOLO…一部の中+指数よりも一応早くクリアした記憶あります。「坂」については餡蜜して「板」にしましょうとしか言えないですね。非餡蜜ならムラクモEXが練習になるんでしょうか(適当)49節50節の二重階段は4つ4つ3つと折り返し毎に分けて認識するのが私の攻略法でした。51節は適当です。
スぺレク…1回落として2回目でクリアです。この曲が投げられたんで、ニエンテとクラ9が埋まった後新規の強指数が埋まるまで3年かかったという話をしようかなと思ったのですが、その話をするにはこのコメント欄は狭すぎる。ラストで苦戦されてるようですが私が苦戦したのは序盤の左手レクイエムです。両手レクイエムはそのうち出来るようになります(投げやり)。左手レクイエムでボーダー-3~-5くらいならクリアが狙えると思います(クリアしたリザルトはもっと下手くそですけど地力で巻き返しました)私はプロバロ乱の勝率が6割くらいになるまでクリア狙うのをオススメしませんが出題者様はダンプの序中盤結構上手いそうですし、割かしそこまでいかなくてもできそうな気はしてしまいます。

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:38

トリカンとトリクロを間違えないように気をつけてくださいね
間違えたんでおまけで。トリクロより難しいと感じます。

因みに以前お題でいただいた僕らの旅はどこまでもグドバドはちゃんと粉砕しておきました。意外と回数かかりましたけどね。

カムコーラ, 2023/01/05 16:10

お題消化おつかれさまです!
トリクロ罰11は流石!ただこれ私がゲージ残らなかったの疲れてただけっぽいんですよね…
先日やったら罰25の逆ボダの黒星3回やったんでそのうちクリアできると思います。LPは諸悪の根源なのはまったくの同意ですが
ディアボロは鏡かけたら黒菱まではいけたんでこちらもなんとかなりそうです
逆算していくとクリアの鍵は41~44節と48節の連打くさいんで噛み合えばトリクロ共々いけるんじゃないかと思ってます
スペレクは再挑戦してないのでなんともなんですが…罰26でも落ちちゃうんですね、辛ゲはやっぱ怖い
とりあえず今はダンプかニエがクリアできたらスペに挑むくらいの遠い目標にしておきます

苦手でもトリカン菱でこちらも上手いですねぇ!私はトリカンのがかなり楽に感じてクリアできたんでトリカンクロは個人差出ますねー

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2022/12/29 02:33

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。よく当たりますねぇ…羨ましい

perditus†paradisus(UPPER)N(32)
ハイカラポップEX(38)
sparkle EX(40)
麗しきエトワールアンジュEX(41)

(´・ω・`) 以上、N譜面最難候補のお返し1曲と単に布教したい3曲、全てクルバドでお願いします。
親の地力だと普通にやったら簡単すぎるでしょうし、自分でやってみて意外とクルバド面白かったので…

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:40

はい
このゲーム向いてないです。

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:47

お題ありがとうございました。お題4曲
流石にヤバすぎるリザルトが出たため、グドバドでやらせていただきました。
せっかくなのでタイミング付けたらSlowが多いということが分かりました。
弐寺だとFastばっかり出るんでそっちと逆転してるのが興味深いです。
それとLVが上がるとgoodよりもgreatが増える傾向にあるみたいですねわたくし。

p†pUpperNはLV32ではないですねこれwトイコンの上位互換をやっているような気がするんですがw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/05 10:11

(;´・ω・`) お疲れ様でした。やっぱクルバドは無茶振りでしたね申し訳ない
「また年明けやります」のトコに無理そうならグドバド変更で、と書いてはおいたんですが気付かれてなかったですかね

(´・ω・`) Slowが多いと仰いますが、自分に比べれば可愛い方ですよ
レベル40やら41の時点でFAST10ちょいのSLOW100超えとか叩き出す自分はどう見てもボタンに押し負けてます本当にありがとうございました
ポップンってクッソ硬いボタンをしばき倒す筋トレゲーですよね?

ふわわ使い36号, 2023/01/05 11:24

そちらのコメントに付いては気付いてました。それを確認させていただいた上であえてクルバドでやらせていただいた感じですのでご安心ください。タイミング付ければCool取りやすいかなと思ってたんですけど全然そんなことはありませんでした。

なるほど、ポップンって硬いボタンしばくゲーム故にslowが出やすいんですかね。ガチムチ♂ボタンだともっとslowが出やすそうですね。タメになりそうです。

S.A.C 98.10, 2022/12/29 11:38

ホウノウダイコ(EX)LV44
マッシュルームナイト(EX)LV45
姫コア(EX)LV47

以上3曲よろしくお願いします
正月っぽい曲で統一したほうがよかったかも

ふわわ使い36号, 2023/01/05 05:59

お題ありがとうございました。お題3曲
ホウノウダイコ…お祭り感ありますね。こういう白連打を安定させたいですよねえ。
マッシュルームナイト…極めたら楽しそうな譜面と曲調してますね。
姫コア…すきです。まさかの47初フルコンしてしまいました。ありがとうございます。

ふわわ使い36号, 2022/12/29 18:47

今日はあまりやる時間なかったのと消化しようとしたお題はどれも調子悪かったんでまた年明けやりますね。調子悪かったにしてもp†pUのNでBAD175はワロタ
オオミソカはパフェりました。また来年を楽しみにしておいてください

ふわわ使い36号, 2022/12/29 18:48

あ、出題する方ほかにいらっしゃるかわかりませんがまだまだ募集中です

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2022/12/29 22:44

(;´・ω・`) ぁ~、やっぱクルバドは無茶振りでしたかね…もし無理ゲーっぽそうならグドバドハードに変更でお願いします

ふわわ使い36号, 2023/01/05 06:01

今回は以上となります。余談ですがDDR(H)のグドバドを10回やったら一度もクリアできませんでした。逆ボまでは行きました。
ありがとうございました。

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2022/12/23 13:42

thunxxさんのIDは、vGc5OZlBです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たりました

クリア状況は49全埋め、50エンカウトイヒム白バベ
曲はちくパUまで全解禁
今週の追加曲は週末解禁予定、お題消化は年内予定なので新曲含め全曲指定OK!

高速と低速スコア出ない委員会の方から来ました

てことでテーマですが、以下の3種でお願いします
①速さの暴力高速曲
②遅さの暴力低速曲
③フリー枠。布教したい曲や、特攻爆死が見たい曲、感想を聞きたい曲などなんでもOK。選んだ理由も教えていただけたら嬉しいです

オプション指定
①正規鏡の指定のみ。指定が無ければ鏡でやります
②正規鏡乱S乱指定のみ。等速でやります
③オジャマ含め何でもあり

難易度は1〜50まで自由です

参考程度に私の低速耐性はHS2.7のDDR(EX)bag地帯をフルゲージで入ってボーダー割ったり割らなかったりです
たまに事故ると半分消し飛ぶ

よろしくお願いします

leather, 2022/12/23 14:11

当たりおめでとうございます!


ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX)LV48
ハードルネッサンス(EX)LV49

妖隠し -あやかしかくし-(EX)LV45

ルイナススピリチュアル(EX)LV49

お題は以上4曲でお願いします。
①はあと20BPMが低ければここまでの詐称にはならなかったかもしれないポチコリミと速さの一点張りで難しくなっている印象のハールネを選曲しました。速さは暴力。
②は元々ボルテ勢なのもあってとにかく遅い印象の強い妖隠しを選曲しました。現代のハイスピ設定の恩恵を強く受けている曲なので等速だと難しそう……。難しすぎたらH譜面でも大丈夫です。
③は49弱で唯一クリアが付いていないルイナスの感想が聞きたいので選曲しました。本当にゲージが無くなっちゃって希望がないんですよねこの譜面。

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 00:02

お題リザルト
ポチ子リミは配置も容赦ないですよね……この速さであのDNAみたいな配置叩かせるのひどい
エレクリは前半地味にしんどいのと中盤から後半のデデツデデツがまた始まる辺りで速さと物量に押される

妖隠し難し過ぎたのでお言葉に甘えてHもやってみたけど全然叩けませんでした……等速ナメてた
そもそもこれHの時点で結構難しくないです?配置が微妙に押し辛かったり不規則な白が絡んできたり、
左右の手がしっかり独立して動かせないと何もできない印象でした。譜面自体は好きなのでいつかリベンジしたいですね

ルイナスは自分も結構苦手な部類です
クリア狙うくらいだと発狂前はボダ+3~フルくらいで突入、縦2連とかが絡んでくるあたりで吹っ飛んで空っぽって感じでしょうか
問題は発狂だけだと思うので、そこの感想というか自分の場合の話でも
左手は基本123を担当、たまに45をフォローします。ちょこちょこ左右に動きます
右手は左手の倍くらい行ったり来たり。4は半分くらい右手で取ります

ゲージが全然残らないなら減り幅の大きい見逃しBADが多い可能性が高いので、譜面認識力を鍛えましょう
プラチナムファンタジアの乱とかオススメです
あと手が届くようなら2+5(5+8)を片手で取れるようにするといいかも。5+7→8みたいな配置も手をほぼ動かさず拾えるようになります
もしよければ参考にしてみてください

出題ありがとうございました

leather, 2023/01/01 00:37

お疲れ様です!

ポチコリミの螺旋配置何を考えて置いたんだろう……と思っています。少なくとも47に置く配置ではないです。
エレクリは速さと物量がヤバいので配置がシンプルめなのが唯一の救いだと思っています。

やっぱり妖隠し等速は難しすぎましたか……。妖隠しHは初心者の頃によくやっていたんですが、たしかに改めて譜面を見ると割と変わった譜面してますね。

ルイナスは黄色6連あたりまではほぼ全繋ぎできるぐらいなんですがそこからがもう全然ダメで……。ゲージが完全に散ってしまっているのでやっぱり認識力の問題っぽいですね。まずはその辺から鍛えてみようと思います。

カムコーラ, 2022/12/24 00:33

当たりおめでとうございます!②がやばいですね…等速は簡単なNでもないとクリアできる気がしません


Strawberry Chu♡Chu♡ EX(Lv46)

グラムロックEX(Lv41)
演説    H (Lv42)

激走!!ヤング☆ダンプ!EX(Lv49)

以上4曲でお願いします
①はFSWや幕でも良かったんですがより暴力的なのはストチュチュかなと思い選んでみました
②はこのお題を出すということはトワチャやキャバレー辺りはプレイ済みと見てまだやってなさそうなものを選んでみました
もしも物足りないようであれば演説はEXでも構いません
③は恒例?のアドバイス求む枠です。ラスト殺し始まる84節に赤2~3くらいで稀に突入できるんですがラストでボコされます
ラストのコツや練習曲等があればアドバイス欲しいです!よろしくお願いします!

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 00:49

お題リザルト
ストチュチュこの速さでハネリズムはヤバ過ぎる!ものの見事にスコア出ませんでした。SLOW山盛り

このお題を出しておきながら低速は普段全くやらないんですよね……
トワチャとキャバレーは数年前レベルで触れた記憶があるやらないやら
グラムロックと演説Hまじで何もできなかった……COMBO数がえらいことになってしまった
多分今の自分だと見た目のBPM150弱がギリギリなんとかなるかもレベルっぽいです
閾値が薄っすら見えてきたのは収穫でした。それはそれとしてグラムロック超癖強いですね……

ヤング☆ダンプラストに赤状態で入れるなら地力はクリア圏内まで届いていますね
もうお分かりかと思いますがこの曲ラストめっちゃくちゃ癖付きやすいので粘着ダメ、絶対

まあそれはそれとしてラス殺しについて
左右の階段は外から内への一方通行だけなので、これを5個じゃなくて1つの塊として認識します
餡蜜という意味ではなく、「1つの階段」として見ることで情報量を減らすのが目的です
どちらかと言えば直線階段じゃない方を外さないように意識します
リズムとしては5連打が連続して降ってくるので、1・3・5打目が左右で揃うように注意しましょう。難しいなら1・5打目を揃えるでもOK

後は道中の精度を上げてラス突入時のゲージに余裕を持たせるのも有効です
ゲージが削れそうなのは62・70小節の左右振りと78小節の3重階段とかですかね?(違ってたらスミマセン
前者はゴミを無視してでもとにかく4つ押しを溢さないことに集中!
後者は御千手メディテーション辺りで練習しましょう。下段から上段を押すときはつい手を上下させてしまいがちですが、
隣接を片手で押せるなら上下段は手をほとんど動かさなくても押せるはずなんですよね。無駄な動きを減らしましょう
序中盤にも多重階段が多いので、ここのミスが減ると安定感がグッと上がると思いますよ!

こんなとこかな?正直自分もダンプのラスト知らない内に癖付いてたので偉そうなことは言えませんけれど
参考になれば幸いです

出題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/01/02 20:19

お題消化おつかれさまです!
ストチュチュ忙しいですよね、暴力って条件には合ってたと思います!
等速はもうちょい速い曲かグラムロックもHならまだなんとかって感じはしますね…
グラムロックはズレが酷い昔らしい譜面してますからねぇ。等速だとどんな譜面に見えるんだろう、あれ

ダンプ詳しくアドバイス頂きありがとうございます!
ただラスト赤2~3はマジでレアパターンなんですよね…基本逆ボダか-1~2くらいで調子いいとボダで上振れ中の上振れして初めて赤2~3なんです
地力はまだ足りない感は正直ありますね…
ラスト135打目を合わせるってのは意識してなかったですね!
<>階段と直線階段付近はまだ無意識で合わせてたかもですが交互と階段部が完全に独立して叩いてたと思います

62と70のダンブカー地帯はむしろここが叩けるようになったおかげでラスト赤乗るようになりましたね
左右に寄った時の赤側の手で左右振りのついでに赤を叩くといい感じにこなせる事に気付きました

3重階段は現状全てがお祈り地帯になっちゃってますね…ノーミスから3罰くらいをいったりきたりだと思います
道中罰確認の余裕ないんで正確な罰数は不明ですけど。それと確かに御千手は安定してないですね、階段要練習かぁ
上下させないのは今まで意識してなかったですが確かに上下させずともやれそうな気がします

とりあえず他のやれそうな49が優先ではあるんですがガチでダンプ攻略する時に参考にします、ありがとうございました!

ふわわ使い36号, 2022/12/24 01:45

お題失礼します。

①最小三倍完全数EX LV49
 C18H27N03EX LV49
②ウチュウリョコウEX LV37
③DDR H LV43 ずっとgoodがbadに指定

①は速いと感じる中で私が苦手な部類の曲を選びました。
②は個人的にノースピといえばこの曲かなと言うものを選びました。私は眼サドプラ(判定ラインガン睨み)しないとできません。(DDREXのbag地帯は低速であること以上に癖が強いなと思うのは私だけでしょうか)
③は前DDRのHをグドバド付けてやったらボコボコにされたんで主様にもちょっとやってみていただいて感想を聞いてみたいです。

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 01:09

お題リザルト
最小三倍完全数は速さの暴力と唯一無二の配置ですよね。これ得意な人って存在するの……?
幸い辛ゲージじゃないので手が止まらなければなんとか

C18H27NO3これカプサイシンって読めた人いない説
ラストの同時ラッシュは雑に叩いても軽傷で済むんですが、
74小節だけはいつやってもボーダー割っちゃう

ウチュリョコウ
いやこれ超楽しかったです!
スピードもギリギリ叩けるほんと絶妙なラインでした
bag地帯の癖強は不規則な白が諸悪の根源ですね。覚えるのが一番手っ取り早いんだけど、そうは言っても手は動かず……

DDRHやったった
最初逆ボしちゃったけど2回目でいけました
ゲージはbag抜け時点で空っぽでしたね
得意なのかラストがほぼノーミスでいけたのが大きい
HSはラストが見てから拾える速度に合わせました
EXにも言えることですけどこの曲は音に合わせて叩いたらダメですね

出題ありがとうございました

S.A.C 98.10, 2022/12/24 10:37

①Shock Me(EX)LV45
これはBPMというか体力的な暴力ですが…
②スパニッシュバラッド(EX)LV40
低速というと真っ先に思い浮かんだのがこれ
③デスコラップ(EX)LV43
お好みのソフラン曲から1曲

以上3曲よろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 01:21

お題リザルト
Shock Me
疲れてる時には選ばない曲ですよね……
スコアが割と惜しいのでS狙いたいところ

スパバラ
な、何も見えぬ……
コッソリHもやってみたんですけど惨敗でした
COMBO数ひでぇw

デスコラップ
中々独特な譜面!
初見……ではなかったみたいですが記憶に無いので実質初見銀菱取れました
慣れたら銀星AAA狙えるかな?

出題ありがとうございました

りいどらる 97.67, 2022/12/24 13:22

①忍者メタル ポプコネ(EX) Lv48
速さの暴力といえばコレという印象です。

②ヴィジュアルREMIX(H) Lv37
ノースピを掛けてbagの練習に使えるかなと思ったら全然使えなかった譜面です。中途半端にスカスカな分逆にEXより難しい説、あるかもしれません。

③white night story(EX) Lv42 オジャマ指定: ずっとしろポップ君
冬~クリスマスの曲は色々ありますが今回はあえてこれをチョイスします。
降雪をイメージするために常時しろポップ君でお願いします。FAILEDしても責任は取りません

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 01:34

お題リザルト
忍者メタルポプコネ
これほんと暴力的
この速度で開幕あの配置は人間にやらせたらダメなやつ
ていうかいくらなんでもベストとのスコア差ひどくない……?

ヴィジュアルREMIX
なんとかなった!
確かにbagの難しさはどちらかと言うと不規則な白との複合ですもんね
でもこれ低速階段練習には結構使える気がしますね
スペースワルツの練習とかにはいいかも?

white night story
お星さま付☆
意外と普通に叩けてしまいました
上下段ポップ君の大きさが同じだったら苦戦したかも

出題ありがとうございました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2022/12/25 00:14

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

①Revived After Ruined Shine EX(47)
速さの暴力と聞いて真っ先に思い浮かんだ譜面

②コンテンポラリーネイション2 EX(46)
遅い上にごちゃついた譜面を投げようと思って真っ先に思い浮かんだ譜面、難しすぎるようならH譜面でお願いします

③ビタミンポップEX(38)、フィフネルの宇宙服EX(39)、sparkle EX(40)
腕前的に中級EXはあまり触られてないかも?と予想して自分のお気に入りから3つ布教です、高難度の合間に休憩枠としてどうぞ
右利きなら正規、左利きなら鏡でお願いします(①から察するに左利きですかね?)

(´・ω・`) 以上5曲よろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/01 01:58

お題リザルト
Revived After Ruined Shine
トリルが維持出来ませんでした
ノッてる時じゃないと最後まで手が付いていかないですね

コンテンポラリーネイション2
いやーこれはひどいw
Hでさえ手も足も出ませんでした
見た目の密度が高いとつい雑に雰囲気で押そうとしてしまいますね

ビタミンポップ
パフェならず。猫叉Masterのこういうほんわかした曲いいですよね

フィフネルの宇宙服
1BADもったいなし
GREAT50切りを安定させたい

sparkle
Sいただきましたありがとうございます
LP周りに少し癖のある譜面で適度な緊張感を持って叩けました

余談ですが右利きです
最近は譜面対応の引き出しを増やすために鏡多めにしています

出題ありがとうございました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/01 10:52

(´・ω・`) お疲れ様でした

(´・ω・`) 親の腕でもフィバクリ出来ないRevivedホントひで、てかなんで最小三倍よりゲージ減ってるんですかね…

(;´・ω・`) 普段全く低速やらないのに等速はアカンですよ…ホント別ゲーですもんアレ

(´・ω・`) 中級もしっかりプレイされてるんですね、失礼しました。布教できなくて残念
sparkleランクSおめでとうございます、大好きな曲なんで自分もSはともかくパフェは取りたいですね

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
楽しい話題/5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦.txt · 最終更新: 2023/11/23 12:18 by りいどらる 97.67

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki